ガールズちゃんねる

ナプキンのおすすめ

172コメント2017/12/16(土) 18:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 13:24:36 

    ナプキン種類があっていつも迷いそうになるのですが
    新しい物にチャレンジしてみては失敗だったりで
    冒険できなくなっています 主が使っているのはセンターインフレグランスです 新しい香りも出て早速買ったのですが 比較的軽めの日用なのがネックです
    皆さんのおすすめ教えて下さい
    また布ナプキンや月経カップは考えていませんのでよろしくおねがいします
    返信

    +106

    -17

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:30  [通報]

    返信

    +34

    -12

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:35  [通報]

    ウィスパーのCOSMOってやつが高いけどすき!
    返信

    +99

    -64

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:36  [通報]

    私はいつもセンターインか
    肌思いスリムのどちらかをなんとなく買ってます。

    返信

    +184

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:39  [通報]

    女神だっけ?折り畳むとこが細長くて使いやすい
    返信

    +240

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:40  [通報]

    ナプキンのおすすめ
    返信

    +12

    -82

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:56  [通報]

    その時の特売品でコロコロ変わる
    返信

    +362

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 13:26:05  [通報]

    私はエリスとか肌想いが使いやすいな!
    返信

    +265

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 13:26:33  [通報]

    量がめっちゃ多く3〜4日で終わるタイプなので夜はオムツ型のやつ、日中も夜型の40cmくらいの大きいやつじゃないと乗り切れません。
    返信

    +241

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 13:26:47  [通報]

    ウィスパーコスモ
    少し高いけど吸収力が物凄い
    超薄いのでかさばらないしもう他のナプキンには戻れない!
    ナプキンのおすすめ
    返信

    +195

    -38

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 13:26:53  [通報]

    多い夜は42㎝
    返信

    +163

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 13:27:00  [通報]

    なんだかんだロリエ
    返信

    +234

    -13

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 13:27:02  [通報]

    >>8
    男は消えろ
    返信

    +97

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 13:27:03  [通報]

    使い捨てだから安さ求める派と着け心地とか香りとか見た目とかこだわる派にわかれるよね!
    返信

    +126

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 13:27:52  [通報]

    はだおもい
    返信

    +239

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 13:28:06  [通報]

    ソフィかエリス
    返信

    +116

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 13:28:22  [通報]

    私絶対ソフィ
    返信

    +178

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 13:29:08  [通報]

    メガミをずっと使ってる。
    お尻から漏れたりすることがあったんだけど、メガミの形があってるのか、漏れなくなった。
    返信

    +200

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 13:29:24  [通報]

    ここ最近はロリエFが肌にあってる気がします
    返信

    +202

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 13:29:26  [通報]

    8気持ち悪い おっさんが漁って来て貼ったのばればれ 大量通報で先徐希望
    返信

    +75

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 13:29:36  [通報]

    アメリカのナプキン酷すぎて日本から送ってもらってたくらい差がすごい
    タンポンだけじゃ微妙に漏れるもん…無理
    返信

    +119

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 13:29:57  [通報]

    消耗品だから安めの肌おもい。
    金銭的に余裕があるときは女神。
    返信

    +19

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 13:30:43  [通報]

    高額商品じゃないんだし、肌によるんだから色々と買って自分で決めればいい

    キモい質問やめてほしい
    返信

    +19

    -18

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 13:30:46  [通報]

    >>2
    ミィじゃないか。スナフキンのつもりで貼った?
    返信

    +157

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 13:31:28  [通報]

    おばさんのナプキン事情なんて、閲覧注意にした方が良くない?みて不快に感じる人もいると思うし。
    返信

    +16

    -86

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 13:32:08  [通報]

    かさばるし見栄えは宜しくはないけどこれはメチャクチャ安心出来るし漏れも今までないしかなりおすすめ!
    ナプキンのおすすめ
    返信

    +207

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 13:32:13  [通報]

    個人的によく使ってたんだけど最近見かけないと思ってたら問題起こしてたんだね、、、。
    返信

    +66

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 13:32:17  [通報]

    >>8
    汚い。みたくない
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 13:32:19  [通報]

    キモイホイホイのトピ申請するな
    返信

    +18

    -13

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 13:32:24  [通報]

    多い日は厚みのあるエリス
    多い日寝るときはソフィーの42センチ

    あとはだんだん小さいものに変えます
    スリムは使ったことない
    返信

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 13:32:27  [通報]

    >>3
    コスモってまだ売ってるの?
    数軒ある近所のドラッグストアでは全くみかけなくなった。
    返信

    +137

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 13:32:27  [通報]

    中国産、韓国産がすごく多いです!
    生理痛や不妊の原因になる成分が含まれていることもあるようなので気をつけて!

    エリスがオススメです。
    返信

    +192

    -26

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 13:33:34  [通報]

    >>31
    それを貼るあなたがキモい
    返信

    +54

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 13:33:48  [通報]

    >>27
    なら、そういうトピにくるんじゃない。何で来るの?そして、わざわざコメントして去っていくのね…
    返信

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 13:33:58  [通報]

    蒸れないから好き
    肌荒れしにくい
    返信

    +307

    -14

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 13:34:08  [通報]

    >>27
    トピタイで判断つく人が多数だと思うよ
    返信

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 13:34:11  [通報]

    >>27
    お前のコメントの方が数百倍不快
    返信

    +53

    -7

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 13:34:41  [通報]

    ナプキンのおすすめ
    返信

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 13:35:34  [通報]

    やはり男にろくなの居ねえな。男死ねよ
    返信

    +110

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 13:36:06  [通報]

    海外から来てる女性の日本のナプキンの感想聞きたいわ!
    返信

    +127

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 13:37:11  [通報]

    夜用とかの270°とかの意味がわからない…
    返信

    +5

    -25

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 13:37:26  [通報]

    持ち歩き用は資生堂センターインです
    ナプキンのおすすめ
    返信

    +156

    -12

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 13:38:07  [通報]

    >>34
    近日のマツキヨで売ってましたよ
    でも棚の一番上にありました
    あまり知られていないのかな?
    返信

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 13:38:44  [通報]

    >>43
    キモい

    これだからユーチューバーって嫌い

    本当にキモい!!
    返信

    +187

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 13:39:38  [通報]

    買い溜めしていたMEGAMIがなくなったから買いに行ったら、どこにも売ってないから廃盤になったのかとショックを受けたんだけど、素肌のきもちって名前に変わっていたんだね。
    陳列棚のしあわせ素肌やはだおもいとかと見分けがつかなくてスルーしてた。なんで似たような名前とパッケージにしちゃったんだろう。MEGAMIで良かったのに。
    返信

    +252

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 13:39:54  [通報]

    キモいのは通報しとくね
    返信

    +50

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 13:41:56  [通報]

    スリムガード使ってます
    返信

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 13:42:28  [通報]

    >>44
    カナダ住んでたけど、かなり最悪
    もうなんか着ける前から絶対これヤバいって感じ
    ゴワゴワしてて粗悪なタオルみたい
    つけ心地最悪
    車とばして日本製品売ってるお店行った
    返信

    +91

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 13:43:25  [通報]

    センターイン出たばっかりの時につけたけど、改良したのかな?イメージ悪かったけど最近つけたらそうでもなかった
    返信

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 13:43:42  [通報]

    しあわせ素肌がすごいよ。
    はだおもいを長年使ってもかぶれてたのが、一回だけコレ使ったら かぶれが治ったよ。
    返信

    +93

    -7

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 13:46:09  [通報]

    ナチュラムーン使ってます。

    生理痛が軽くなった気がする!!
    返信

    +30

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 13:49:21  [通報]

    私は出血量多くて、しょっちゅう変えてばかりで毎月のナプキン代高くなるので、ソフィの二袋入って売ってる格安のやつ使ってる。高いのは良いのは分かるけど結構なお値段。
    返信

    +127

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:37  [通報]

    海外のは本当に酷いですよね!日本のやつは優秀すぎる!海外のはとにかくデカイ!そしてティッシュを重ねたみたいなやつ!裏は小さい両面テープみたいになってるだけ!クオリティ低すぎる!
    返信

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:42  [通報]

    >>49
    過去のナプキントピで、しあわせ素肌側が類似してるから変更を訴えてると見たよ。
    あれからずっと変わらないから請求棄却されたのかな?
    誰が見ても寄せてるのがバレバレだからどうかと思う。
    リニューアル後は使い心地よくなってるだけに勿体ない…。
    返信

    +64

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 13:52:23  [通報]

    ロリエ最強
    薄すぎると折れて横漏れしてしまうんだよね
    返信

    +45

    -8

  • 61. 匿名 2017/11/26(日) 13:53:20  [通報]

    レバーみたいなの吸収して欲しい
    返信

    +154

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/26(日) 13:54:44  [通報]

    >>1
    主さん
    それ香料とかどんな感じですか?
    いつも買おうか迷うので教えてください!
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/26(日) 13:55:02  [通報]

    >>61
    物理的に無理そう
    返信

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/26(日) 13:55:13  [通報]

    >>39
    いいおばさんが恥ずかしくないの?注意してもわからないみたいね。汚いし、不愉快。
    返信

    +2

    -27

  • 65. 匿名 2017/11/26(日) 13:55:18  [通報]

    >>61
    万が一のこともあります
    婦人科でみてもらってはいかがですか?
    返信

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/26(日) 13:55:20  [通報]

    メガミとかロリエFはかぶれなくていいんだけど、瞬間的に吸ってくれない。
    肌に優しくて、瞬間的に吸ってくれるのがないかなぁ。
    返信

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/26(日) 13:55:50  [通報]

    私は肌が弱いのでちょっと高いけどコットン100%の物を使ってます
    返信

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/26(日) 13:57:31  [通報]

    昼用って漏れないの?
    私は昼も夜用だよ。
    返信

    +138

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/26(日) 13:57:44  [通報]

    エリスの素肌感

    他はかぶれてしまう
    返信

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/26(日) 13:58:57  [通報]

    女神ってまだ売ってる?最近みかけなくて。あれが史上最高使いやすい。
    返信

    +56

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/26(日) 13:59:09  [通報]

    血塊出る人➕
    出ない人➖
    返信

    +501

    -25

  • 72. 匿名 2017/11/26(日) 13:59:48  [通報]

    megamigaが若干安くてよかったのに
    最近はしあわせ素肌やはだおもいと変わらない価格になった。
    うれてきたのかな
    返信

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/26(日) 14:00:33  [通報]

    >>70
    素肌の気持ちというパケデザインが変更になって今でも売ってるよ
    返信

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/26(日) 14:00:56  [通報]

    韓国産のナプキンてどれ?絶対買わないから知ってる人教えて
    返信

    +174

    -6

  • 75. 匿名 2017/11/26(日) 14:01:21  [通報]

    >>68
    私は夜の上に昼用を重ねてます
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/26(日) 14:01:56  [通報]

    >>56
    私もソフィの2個パックにはお世話になってます。外では失敗できないからボディフィットの長時間吸収かはだおもいを使っているけど、家では安いソフィ2個パック200円をヘビロテ。2カ月もつからありがたい。
    返信

    +122

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/26(日) 14:02:28  [通報]

    エリスとウイスパーはかぶれるのでパス
    はだおもい、ロリエエフ、ソフィーを買います
    2~3日目はとにかく量が多くて、特に多い日用タンポンと夜用42㎝の組み合わせかパンツ型ナプキンしてる
    スリムよりも厚みがあって隙間が出来なさそうな方が信用できるw
    返信

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/26(日) 14:02:34  [通報]

    私も知りたい
    いつも前が漏れるんで前のほうにあてると後ろが漏れる
    だからいつも42センチ
    それでもどこが漏れてる
    返信

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/26(日) 14:02:39  [通報]

    めがみの素肌のきもちおすすめです!これ以外使えない!
    返信

    +87

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/26(日) 14:04:02  [通報]

    >>74
    ちゃんとパッケージの表記を確認してから買うのがいいよ。
    ロリエは混じってると前にコメで見たけど
    返信

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/26(日) 14:06:21  [通報]

    ガルちゃんでMegamiがいいよってコメント読んで試してみたらめっちゃ良くて、以来ずっとこれです。お尻が蒸れて痛かったのが改善されたし、量が多くてもバンバン吸い取ってくれます。
    でもはだおもいとかと比べると人気がないのか、店によっては置いてないところもあるのが難点。
    返信

    +89

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/26(日) 14:06:54  [通報]

    しあわせ素肌とかFとかいいけど高い。
    返信

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/26(日) 14:08:04  [通報]

    >>70
    あるよ。素肌感?だか名前がついて、その上にちょこっとMegamiって書いてるよ。
    返信

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/26(日) 14:09:02  [通報]

    ここ5年以上はエリスです
    返信

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/26(日) 14:14:03  [通報]

    レバーの吸収は無理じゃない?ぷるんや固いから。
    私の場合はトイレで出るな。
    返信

    +72

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/26(日) 14:15:58  [通報]

    >>78
    私もここで教えてもらったんだけど
    ソフィのシンクロフィットがオススメ
    量が大きくて特に前漏れが酷かったんですが
    これ使ってからはなくなりました
    あとナプキン反対に使うといいですよ
    お尻側の方が長いし少し広かったりするので
    後ろ側を前にします
    ナプキンのおすすめ
    返信

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/26(日) 14:16:32  [通報]

    敏感肌にも使えるはだおもいとロリエF、メガミ。
    ウィスパー、センターインはどうも肌に合いません
    返信

    +58

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/26(日) 14:18:05  [通報]

    多い日昼用、みなさん何を使われてますか?

    デスクワークになり、お手洗いもすぐに行ける環境なのですが、量が多い為吸収性と、前にも長さが欲しいのですが、見つけられず…
    夜用使って短時間で交換するにはもったいないし、これといった商品が見つかりません。

    ちなみにスリムガードは前漏れし、megamiは横漏れ・羽の粘着力が弱くズレやすかったです。
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/26(日) 14:20:30  [通報]

    >>57
    若くても不純だったら生理止まりますよ?年齢が上だからもう終わるとかそんなの人によって差があります。量だって個人差があります。ひとくくりにするのはちょっと……
    返信

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/26(日) 14:22:01  [通報]

    >>74
    私も前にガルちゃんで知ったんだけど、はだおもい極薄スリムの25cmだったかな。
    そのサイズだけ韓国製だったはず。
    日本製って信じてたけど、それ以来買うときチェックしてる。
    返信

    +60

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/26(日) 14:22:18  [通報]

    お尻を伝って漏れるから
    夜用は40センチだけど
    量はそんなにないんです。
    トイレットペーパー挟んでたけど
    かぶれて痒くて仕方ありません。
    いい方法やいい商品なにか
    ありませんか??
    返信

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/26(日) 14:26:54  [通報]

    寝る時、夜用の何使っても漏れるから、ショーツタイプにした。
    安心してぐっすり眠れるようになった!
    どれだけ量が多くても安心!
    でもちょっと高いので量の多い夜だけにしてる
    返信

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/26(日) 14:27:16  [通報]

    >>28
    2日目3日目大量でレバー出るから40cmでも漏れて大変だったからこれ買ってみます!

    返信

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/26(日) 14:27:20  [通報]

    ずっとはだおもいとCOSMOでしたが最近他のも試してます。ソフィのエアfitスリムは本当に違和感なくて経血少なくなってきた頃に良かったです。
    返信

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/26(日) 14:27:48  [通報]

    >>52
    横だけどカナダはナプキンよりタンポンの方が主流じゃない?
    私は日本から取り寄せてたけど...
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/26(日) 14:27:50  [通報]

    これ良い!と思ってもすぐ忘れて、自分に何年生理と付き合ってんだってイラッとしてしまう。
    メガミとか、センターインはインパクトあって忘れなああんだけどw
    私はエアフィットなんとかが1番好きです。
    返信

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/26(日) 14:28:00  [通報]

    >>62 主です 終わりかけの日など少し匂いが気になる時や交換時の匂いが消されいい香り(笑)なのでストレスフリーです!
    持ち歩きなどでもかさばらないので気に入ってます


    主です!初めてトピが採用されて嬉しいです

    たくさんのコメントありがとうございます
    知らない情報とかもあって とても参考になります!
    皆さんありがとうございます
    返信

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/26(日) 14:30:08  [通報]

    夜用で40センチとかあるけど、パンツに収まりきれなくてはみ出る
    返信

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 14:33:38  [通報]

    3日目まで昼間も夜用使ってます(36㎝)
    横幅も有るから安心
    返信

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 14:36:56  [通報]

    >>91
    私はソフィのシンクロフィットと夜用ナプキンのダブル使いをしているよ
    量が少ないならシンクロフィットと25センチくらいのナプキンで大丈夫かもね
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 14:42:46  [通報]

    ソフィのデカいやつ。34㎝とか40㎝とか色々あるタイプの。
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 14:45:51  [通報]

    毎回軽いから、どれでもいい
    安い日本製を選んで買ってる
    返信

    +16

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 14:50:42  [通報]

    横?脇?にギャザーある多い日用ってありますか?
    前はロリエやソフィーにあった気がするんですが
    最近のはどちらも気づいたらギャザーが無くなってたような…
    返信

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 14:52:45  [通報]

    会社の制服がズボンです

    多い日、多い日様のナプキンって、ズボンで形が、もろ解ってしまう様で…
    なにか、良い漏れにくいナプキンって、有りませんか?
    返信

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 14:55:16  [通報]

    まだ出てないかな?
    エアフィットスリムが好きです。
    薄くて着けてるゴワゴワ感も無いし、だからといってもれることもない。
    長いとお尻に挟まるので、21センチを常備してます。
    返信

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 14:56:31  [通報]

    >>103
    確かにギャザーって見かけないかも!
    どこのメーカーもやめちゃったのかな?
    返信

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 14:59:26  [通報]

    ポイズって言う尿もれ用のパットが凄い吸収力で生理用に使ってる。ちょっとお高いけど...
    返信

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/26(日) 15:04:39  [通報]

    テープの粘着力があるナプキンて
    ないのかな?くるんですてる時
    すぐ取れるから輪ゴムしないと(;_;)
    ウィスパーは粘着力あるけど
    不評だよね
    返信

    +2

    -9

  • 109. 匿名 2017/11/26(日) 15:08:56  [通報]

    >>86

    これ、挟みどころが悪いと座った時に尿道が痛い。
    あまり前側に持ってこない方がいい。
    返信

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/26(日) 15:16:57  [通報]

    MEGAMI使ってます!他のは羽の当たるところが痒くなっちゃう(>_<)
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/26(日) 15:23:26  [通報]

    >>104
    制服ではないですがパンツが好きです
    ずっとセンターイン使っています
    すごい薄いのでラインも気にならないし
    お股のところももっこりしません
    筋腫持ちで量がすごく多いのですが
    これの夜用30センチと
    上に出ているソフィのシンクロフィットを使えば
    多い日も安心です
    あとウィスパーコスモというナプキンも良いです
    ゴムみたいな不思議な質感で薄くてフィットします
    もうお使いでしたらごめんなさい
    返信

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/26(日) 15:24:22  [通報]

    >>111
    画像忘れました
    ナプキンのおすすめ
    返信

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/26(日) 15:25:31  [通報]

    >>108
    輪ゴム⁈
    トイレットペーパーでグルグル巻きにして捨てれば大丈夫だよ。
    返信

    +60

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/26(日) 15:25:57  [通報]

    小林製薬のサラサーティコットン100肌触りが良くて生理の終わりがけに重宝してる

    返信

    +44

    -5

  • 115. 匿名 2017/11/26(日) 15:42:13  [通報]

    ここまでシシフィーユが出てないことに驚き!
    これに変えたらもう他には戻れない。
    sisiFILLE ORGANIC COTTON
    sisiFILLE ORGANIC COTTONwww.panoco.co.jp

    sisiFILLE /シシフィーユはオーガニックコットンプロダクトブランドです。忙しい毎日を生きる現代の女性にこそ自分をケアすることの大切さを感じてほしいという想いから生まれました。

    返信

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2017/11/26(日) 15:49:11  [通報]

    自分は昼間多い時に
    センターインの夜用使ってる。
    いつも安価だし、敏感肌だけどかぶれないから。
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/26(日) 15:55:19  [通報]

    MEGAMIは後ろの横幅がもう少しあったら最高なんだけどな。幅が細くて後ろの横漏れが心配になる時があるんだよ。
    返信

    +33

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/26(日) 16:09:37  [通報]

    ちょっと高いけど、
    はだおもいいいですよね!
    むれやかゆみがなくなりました。
    返信

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/26(日) 16:18:21  [通報]

    エリスの夜用とロリエの併用です。ロリエは。うすいのでつけている感じがあまりないのが良いのですがテープの粘着力が弱いのでずれやすいのが難点。エリスの夜用は、漏れの心配が無いのが良いですが。厚みがあるのでごわつきが気になります。私は、さらさらタイプのウィスパーとソフィーのナプキンだとかぶれて合わないので。ふわふわタイプの上記商品を、愛用しています。
    返信

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/26(日) 16:47:12  [通報]

    ナプキンはmegamiしか使わないです
    羽の部分で必ずカブれてしまうので、、、
    megamiのは羽が邪魔にならない形状なので大丈夫です
    他のメーカーのもこうだったらいいのに(特許とかで無理だろうけど)
    返信

    +30

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/26(日) 16:51:36  [通報]

    どれを使ってもかぶれてしまうのですがセンターインだけはなぜか大丈夫だったのでずっとセンターインです
    ただ量が多いので多い日はセンターインの夜用、少なくなったら昼用を使ってます
    夜はエリスです たまにキャラクターコラボしてて可愛い(またセーラームーンやらないかな)

    ここみてメガミとコスモ気になってます
    返信

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/26(日) 17:10:19  [通報]

    終わりかけなんだけどパンティライナーでは頼りない時にちょうど良い
    ナプキンのおすすめ
    返信

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/26(日) 17:14:46  [通報]

    私もなんだかんだエリス。
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/26(日) 17:45:53  [通報]

    私もMegamiです。種類やサイズが何種類かあるから、気に入ったやつのパッケージをとっておいてネットで同じの買う。
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/26(日) 17:56:48  [通報]

    引かれるかも、なのですが、多い日は赤ちゃんのトイレトレーニング用に売っている、おしっこ吸収ライナーを使っています。多い日やなかなか暇がない時も本当に安心です。
    返信

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/26(日) 17:59:39  [通報]

    >>125
    ちなみに子供のトイレトレが終わって余ったのを捨てるのももったいない、と悩んで使用したら良かったです。
    返信

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/26(日) 18:02:46  [通報]

    超熟睡極上フィット。初めて着けて気持ちいいと感じた。勿論ムレなし。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/26(日) 18:04:59  [通報]

    ナプキンのおすすめ
    返信

    +2

    -16

  • 129. 匿名 2017/11/26(日) 18:05:23  [通報]

    >>107
    高齢者とかが使う、尿もれ用のオムツって生理でも使えるんだ!
    私も代用を考えた事あるけど用途が違うから漏れてしまうんじゃないかと不安でなかなか手が出せなかったけど
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/26(日) 18:23:10  [通報]

    >>88
    昼でもロリエの夜用。長時間ずれない・もれない。最強
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/26(日) 18:23:42  [通報]

    安くて、吸収力も良くて購入していたソフィのナプキンが韓国製だった!惜しいけど、選定し直そう。
    返信

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/26(日) 18:28:34  [通報]

    私はいわゆる上ツキって奴です。羽根つきナプキンを普通に着けたら必ず前漏れする。このトピで前後逆に着けるといいと読んだので、今度試してみます。
    でも、たまに、吸収体を前部分に集中させてるメーカーもあるんだよね。前後逆にしちゃうと、せっかくのそんな恩恵も受けられないわ。
    返信

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/26(日) 18:35:01  [通報]

    エルスって私が学生だった頃すごいビニールっぽいというか、ナイロンぽかったんだけど今は違うのかな!?全然吸収しなくて表面に血が浮いてたんだよね…もう15年ぐらい前だけど(´;ω;`)
    返信

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/26(日) 18:35:26  [通報]

    間違ったエリスです(´;ω;`)
    返信

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/26(日) 18:38:09  [通報]

    >>38私もこれ
    たまに特売品のボディフィットとか使うと肌荒れに近いことになる。
    返信

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/26(日) 18:51:44  [通報]

    ソフィ一部韓国製になっててショックだからもう買うのやめて次はメガミだったやつにしてみる。
    ここでは関係ないけど花王も買わないし選択肢少ない。
    返信

    +41

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/26(日) 19:22:01  [通報]

    韓国製について教えてくれた人有り難う
    チェックします!
    返信

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/26(日) 19:29:50  [通報]

    megamiパッケージ変わったよね?!!
    あのパッケージが可愛くて気に入っていたのに。。。素肌の気持ちに変わってぜんぜん可愛くない。。。
    返信

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/26(日) 19:34:04  [通報]

    ナチュラムーンのライナーってサラサーティーコットン100と仕様が一緒で韓国製なのに値段がかなり高い。ただのボッタクリなのか、何か違うのか知ってますか?
    返信

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/26(日) 20:05:24  [通報]

    はだおもい羽なし23センチの上に17センチを重ね、17センチだけ交換。
    夜お風呂はいるとき見ても、ほぼ23センチはきれいなままなので経済的。
    こういうコメントのとき、わざわざ「個人的に」って書くのって不思議。
    個人的以外の何者でもないと思うんだけど。
    返信

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2017/11/26(日) 20:51:29  [通報]

    エリスのクリニクス、ガルちゃんで知って使うようになった。過多月経の人向けで、普通の夜用で失敗しまくりだった私もこれだと安心です!ただ一個がでかくてかさばるけど…
    返信

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/26(日) 20:58:18  [通報]

    私はこれ使ってます。蒸れにくいし、付けてる感覚がほぼ無く快適です。ただ、ワンサイズしかないのと、近所に売ってないのが難点です。

    ここ最近、生理中になるとできる陰部のニキビだかオデキだかに悩まされてたけど、(酷いときは病院にかかる程‥泣)かなり軽減しました。同じ悩みの人いたら、是非試してみてほしいです。
    ナプキンのおすすめ
    返信

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/26(日) 21:18:49  [通報]

    >>142
    わたしもこれ使ってた!いいよね
    ふわふわのクッションをパンツに敷いてる感じで精神的にかなり癒される
    ただ量少なめなら大丈夫だけど、多い人には向かないと思う
    次はアマゾンで買ったナチュラムーンを使うよ
    返信

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/26(日) 21:34:05  [通報]

    >>133
    安いエリスはそうかもだけど
    エリスシリーズでもメガミはビニールぽくないよ
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/26(日) 21:52:29  [通報]

    日中も夜も、ロリエの42cm夜用使ってます。
    厚みもあって、多い日の日中も安心!

    昔、会社務めしてた時、同期と隣同士でトイレ入ってた。
    私生理中で、42cmのナプキン取り替えてたら、
    ベリベリベリーって剥がす音凄くて、同期の子に
    「いったいどんなの付けてんの(笑)」と笑われたことある(´ε`;)
    返信

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/26(日) 22:30:47  [通報]

    包みが音でない不織布タイプは個人的には好きです
    ソフィがそうだったかな?

    あと香りつきっていいんでしょうか?
    消臭なら助かるんですが、臭いが混ざったら余計微妙かなーとも思います
    返信

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/26(日) 22:40:17  [通報]

    >>136を読んで、慌てて家のソフィーをチェックしたら、メイドインジャパンだった。良かった。
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/26(日) 22:47:51  [通報]

    ロリエのスリムガード
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/26(日) 22:49:49  [通報]

    はだおもい!かぶれなくなった
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/26(日) 22:49:58  [通報]

    朝から夜まではしあわせ素肌
    夜多い日はロリエの安心ショーツです。
    花王でちょっと嫌だけど、一応確かめたらちゃんと日本製でした。

    ショーツは抵抗あったのですが、旅行中に確実になるとわかっていたので、使ったら漏れないし、本当に楽。
    おばあちゃんになったらオムツに抵抗無いと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/26(日) 22:50:34  [通報]

    ウィスパーって破れやすくない?
    返信

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/26(日) 22:52:05  [通報]

    メーカーとかは意識しないんだけど、若い時は小さめのやつの方が可愛い?(何が?(笑))とか思って、2日目でも小さいのを使ってましたが、今はおばちゃんになって、おむつかっていうくらい大きいのを使ってます。みなさんどうなんだろう…
    返信

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/26(日) 23:01:39  [通報]

    ウィスパーばかりです。たまに違うの使用するけど やっぱり違うと思ってウィスパーに戻る。なのに最近 ウィスパー置いてるお店が少なくなって悲しい。見かけると買いだめしています。
    返信

    +1

    -5

  • 154. 匿名 2017/11/26(日) 23:15:30  [通報]

    私はけっきょくタンポンして薄めのナプキンつけるのに落ち着いた。
    返信

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/26(日) 23:28:05  [通報]

    エリスかな
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/26(日) 23:32:31  [通報]

    超熟睡ガード420
    量がとても多くて寝る体勢がコロコロ変わるから330とかでも漏れてしまうけど420なら漏れないから
    返信

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/26(日) 23:47:03  [通報]

    ウィスパーコスモの人いる!!
    売ってるお店少ないんだけど私もこれじゃなきゃ嫌です。
    吸収材がポロポロするから少ない日は使わないけど。

    ウィスパーコスモ、使ってみて!
    返信

    +4

    -6

  • 158. 匿名 2017/11/26(日) 23:57:56  [通報]

    つい先日、ナプキン(はだおもい)買いだめしてしまったけど、ここを見ていたら「素肌のきもち」とか「しあわせ素肌」とかを使ってみたくて、仕方ないです。
    生理が終わる頃に必ずかぶれて痒くなるのが解消されるでしょうか。
    返信

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/27(月) 00:37:52  [通報]

    夜用の横漏れ防止の立体ギャザーが苦手な私は「ウィスパーすきまぴったり超朝までガード」に10年近くお世話になってます。

    寝相が悪くても漏れない! でも吸収が悪く表面に残る感じと、摩擦で破れやすいのが難点… 素材が変われば完璧なのにな。
    最近は「ソフィ超熟睡ガード」を試しています。
    返信

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/27(月) 02:43:57  [通報]

    もう出てたけど、ナチュラムーンはかなりいい。
    ゴワゴワしてるのかな?と思ったけど、本当につけてないみたいだし、高分子ポリマー使ってないから局部が冷えない。生理痛もほんっとに軽くなった。
    立てないくらい酷かったのに…。
    経血の量も減ったのか、今まで就寝時は40センチの夜用を使ってたのに、29センチしかないナチュラムーンの夜用でまったく伝い漏れないです。

    ちなみにおりものシートは韓国製なので使ってません。なんでも、おりものシートは漂白しないでいいらしく、漂白剤を使いたくなくてそのままコットンを使って作れる工場が韓国にしかなかったとのこと。

    それでも、絶対使いません。
    ただナプキンは国産だしほんっとにオススメです。
    返信

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/27(月) 03:11:00  [通報]

    >>70
    こんな感じのデザインになった
    ナプキンのおすすめ
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/27(月) 03:18:20  [通報]

    エリスのクリニクス最強
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/27(月) 03:18:41  [通報]

    しあわせ素肌と、素肌のきもちって混乱するから名前変えて欲しい!
    使用感比べ物にならないくらい、エリスのがいいのに…
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/27(月) 05:37:43  [通報]

    ロリエとかソフィが人気らしいが、どうも私はあのごわごわした紙が合わん。あかん。
    紙っていうか、汚れたりしたら紙屑もボロボロしそうなもさっとしたやつ、あれが苦手なんですわ
    ・・・・・・
    だから私はいつものウィスパー(なんかCMみたいになった笑)
    表面もツルツルでごわごわしてない。ウィスパー嫌いな人多いけどね。
    まあ、慣れてるしウィスパーが好き。夜用のめちゃくちゃロングをいつも使っている。
    気持ちが安心だから。羽根つきの
    返信

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/27(月) 05:45:08  [通報]

    産褥パッド。
    かなりゴワゴワだから使い心地は最悪だけど絶対漏れない。
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/27(月) 06:43:41  [通報]

    布ナプキン使っている方いますか?
    私はタンポン苦手でナプキン派なのですが、真夏の生理時の蒸れが辛いです。
    夏は布ナプキンのほうが通気性よさそうだな~と思って気になっていたので、使っている方の感想を聞いてみたいです。
    返信

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/11/27(月) 09:33:30  [通報]

    はだおもいの極薄25cmは韓国製。
    P&G(ウィスパー)・・・日本、台湾
    大王製紙(エリス等)・・・日本
    ユニ・チャーム(ソフィ等)・・・日本、中国、韓国

    日本製がいいですよね!
    返信

    +12

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/27(月) 10:17:53  [通報]

    みんなが言ってるメガミはスリムの方?
    普通のとスリムどっちもいいのかな?
    この前はだおもいまとめて買ったけど気になる!
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/27(月) 23:57:37  [通報]

    私も絶対ウイスパー!
    多い日はコスモで少ない日は普通のウイスパー。
    お高いのでw
    なんか人気ないみたいで、店に少なくて悲しいです。
    返信

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/28(火) 02:13:01  [通報]

    昼用は超極薄のやつから安いやつを…
    夜用は33cmぐらいの小さめのでソフィのやつかな?
    多い日は寝てる間も無意識に気を遣ってるのかわりと大丈夫。
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/15(金) 13:55:06  [通報]

    センターイン
    デザインが可愛い
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/16(土) 18:39:11  [通報]

    Megamiの羽の形が扱いやすくて助かるから、ここ3年位ずっとMegami使ってる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード