ガールズちゃんねる

恋のキューピッドになった事ある方

51コメント2017/11/27(月) 22:19

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 12:37:00 

    今、私の友達と主人の友達がちょっといい感じでワクワクしてます。4人で集まる機会を月1ぐらい作ってるぐらいでけしかけるようなことは一切してないですが。
    恋のキューピッド?をした事ある方、2人はどうなりましたか?
    返信

    +29

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 12:39:16  [通報]

    恋のキューピッドになった事ある方
    返信

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 12:39:18  [通報]

    なった事あるけど、喧嘩とかするたびに友達〜相談されて(案に取り持ってくれと)本当に面倒だった。そういうことしなさそうな友達なら良いのかな。
    返信

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 12:39:28  ID:1Ym81bFynm  [通報]

    へー、リア充だねえ
    返信

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 12:41:49  [通報]

    え、間に人挟むと後々めんどくさそうw
    返信

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 12:42:38  [通報]

    お互いの好みがわかっていたからタイプだろうなって思う2人を会わせたらその日のうちに付き合う事になって一年後に結婚。
    先月赤ちゃんも産まれた。
    先日紹介したカップルも着々と結婚準備をしているそうです。
    私がセッティングした8組のカップルは全員上手くいっている。(今のところ)
    だが私は独身で彼氏いない歴=年齢であるw
    返信

    +123

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 12:43:05  [通報]

    女友達に男友達を紹介した
    感じになったけど
    両方に挟まれて大変だった
    返信

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 12:43:06  [通報]

    学生時代に、仲良い友人に彼氏の友達を紹介したことある。
    その二人はその後付き合って結婚したよ。

    私たちは別れたw
    返信

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 12:44:37  [通報]

    逆に友達が紹介してくれてその日に付き合う事になって、後に結婚したよ。
    返信

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 12:44:57  [通報]

    6さんも幸せになりますように。
    返信

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 12:46:01  [通報]

    結婚しましたよ。今でも感謝されてます。
    返信

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 12:47:40  [通報]

    やたらとなりたがる人いるよね
    返信

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 12:51:49  [通報]

    私今まで10人カップルにさせたたことあるの。
    が口癖のお局
    終いには今の彼氏と別れたら紹介するから安心してね♪
    鬱陶しいわ
    返信

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 12:53:17  [通報]

    気になってた男の子のキューピッドになったことならあるよw
    (私の)友達ちゃんが好きなんだって相談された時は頭の中でマジで「ガーン!!」って聞こえたけど、お似合いの二人だったからすんなり諦められた。
    今頃どうしてるんだろうなー
    返信

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 12:54:04  [通報]

    学生時代にフルーツパーラーでバイトしてました
    丸一年働いていてベテランでした
    それで けっこう恋のお悩み相談に乗っていて 何組かのカップルを作りましたよ

    一組、結婚式に呼ばれました!
    披露宴で「恋のキューピッドの〇〇さんです!」と紹介されました
    なお、私はまだ独身です…
    返信

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 12:54:12  [通報]

    二組あります!若い頃たまたま宅飲みに誘い、そこで付き合ってのち結婚しました。
    それから10年ほどたちますが、現在もそれぞれ子沢山の仲良し家族です(*^.^*)
    毎年年賀状が楽しみです♪
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 12:56:02  [通報]

    紹介のつもりはなかったけど、結果的にそうなったことはある。
    二人は結婚した。
    返信

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 12:56:43  [通報]

    キューピットなのか線引きが難しいけど、私が設定した合コンでカップルになったのが3組居る
    ただそれだけ
    返信

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 12:57:15  [通報]

    会社の後輩の縁結びをした。
    大人しくて可憐な女の子だったんだけど、今では子沢山の肝っ玉かあちゃんになって旦那を尻にしいてる。
    昔の2人を知ってる自分としては感慨深い。
    返信

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 13:06:34  [通報]

    めんどくさいことになるからやめた
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 13:06:40  [通報]

    なりまくってる
    この人とこの人は絶対気が合う!!っていうのがすぐ分かるのでそれとなくセッティングする
    これまで4組結婚してるよ
    私は36歳独身彼氏なしですがね!
    返信

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 13:08:26  [通報]

    キューピッドしてる人の独身率高くて笑ったw
    かくいう私も、よく合コン頼まれたり紹介のセッティングしますが自分は縁なし…
    返信

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 13:09:14  [通報]

    友達に部活の先輩紹介したら来年結婚することになりました。
    スピーチしてきます。
    私は結婚はおろか彼氏もいません(^o^)
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 13:15:50  [通報]

    私も幹事をやった合コンで2組カップルになりました~!
    そんな私も独身で彼氏無しです(^_^;)
    こいうのって大体幹事は何もないパターンが多い気がする(泣)
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 13:18:27  [通報]

    やたらとなりたがる人にキューピット役になってもらい、結果的に私がキューピットになってしまった悲しい過去ならあります(泣)
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 13:22:21  [通報]

    何組かはカップルになってそのうち二組は結婚したよー!
    私はアラサー独身のままだけど(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 13:24:24  [通報]

    >>1 いい感じなら早いうちに2人で会うことにならないの?
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 13:26:54  [通報]

    キューピッドなんでみんな彼氏なしなのw
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 13:28:41  [通報]

    キューピッドするつもりはないんだけど、結果的にキューピッドになってしまう!
    いわゆる「恋愛対象じゃないけどいい人そう」ってやつなのかな
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 13:29:10  [通報]

    忘年会で酔っ払い、タクシーで吐いた先輩を自宅に送ったら彼氏の家だった。
    先輩を吐かせたり着替えさせたりして介抱した。
    彼氏は先輩の酒癖に機嫌が悪くなったが、
    終電を逃した私にお茶やら映画をみせてくれた。
    同僚からあの醜態を見せたら別れるよと心配された。
    数年後、結婚しますで、
    彼氏も知っている友人の一人として結婚式に呼ばれた。
    今は子供も生まれて幸せそう。

    私は独身です。
    返信

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 13:29:33  [通報]

    皆さん、世話好きで人望ありそうなのが伝わって来るよ(^^)

    まだご自分のパートナーが見つからない方も幸せになれますように!!
    返信

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 13:35:52  [通報]

    ずっと体育会系のマネージャーをしていたこともあり、在学中も卒業後も、女友達紹介して!と頼まれる機会が多く、合コンセッティング何度もやりました。
    私には何の得もないけど、お互いガッカリ合コンは幹事としてのプライド?が許さないので、ちゃんとそれなりに外見も性格も良いメンバーを集めていたつもりです。
    それなのに、1組もカップル成立したことはなく…キューピッドの才能ないのかな?って凹むくらいです。

    そんな私は全然別のところで、友人の紹介でお付き合いして結婚して、妊娠中です。
    なんだかごめんなさい。笑
    返信

    +1

    -7

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 13:40:16  [通報]

    >>32
    キューピッドしました
    独身ですw

    の流れのなかでよくそのレス投下しようと思ったね…
    返信

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 13:41:35  [通報]

    マウンティングしたさにトピ巡回してるんだろうね
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 13:45:56  [通報]

    >>32 お人好しよりもこれくらい図太い人が幸せになってくよね。
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 13:46:34  [通報]

    >>32 押しつけがましさが滲み出ている。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 13:47:13  [通報]

    片思いの人と、友達のキューピッドになったことあります。
    友達との仲を取り持って と彼から言われたので。
    その時点で振られた様なものなんで、もうそうするしかなかったーーーー!

    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:38  [通報]

    学生時代のそこそこ仲良しだった女が突然会いたいとか言ってきてねずみ講みたいな話をしてきたら警察官紹介したった。
    後に結婚してた。
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 13:54:22  [通報]

    仲のいい男友達が理想のタイプを語った時に、ドンピシャで会社の同僚だった。
    サッカーとディズニーが好きで、食べることが好き
    小動物系で年上でカジュアルな服装が好き。

    同僚には言わずに、食事している時に呼び出したら男友達が一目惚れで猛アタックで付き合って、去年結婚しました。
    キューピットとして結婚式で紹介されたのが恥ずかしかった。
    理想のタイプを明確に人に伝えるのも婚活には大事だと思う
    返信

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 14:21:19  [通報]

    ○○君からデートに誘われたんだけど2人じゃ気まずいから私ちゃんも一緒にきて!
    って言われて、その2人が付き合ったパターンが2回ほど。
    2組とも付き合って3年以上続いてます。
    私は25歳になりますが彼氏ができません。
    返信

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 14:25:15  [通報]

    >>30
    私の読解力がないのかな?
    誰か説明してほしい…
    先輩の家が彼氏の家って…??同棲してたってこと?
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 14:36:20  [通報]

    >>41
    恐らく先輩(女)の家に先輩の彼氏も一緒に同棲してたんじゃない?この人文章が散らかりすぎだね。
    部屋の中も整頓できなそうだし独身納得
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 14:43:59  [通報]

    あります!
    バイトで仲良くなった男友達に女友達紹介して結婚したよ。
    でもね、その私の女友達、付き合い始めてから「私ちゃんと仲良くしないで」ってその男の子に言ってたらしい。
    私にも彼氏いるの知ってた筈だし、何より狙ってる男ならわざわざ友達に紹介なんてしないよね。。
    以来、その友達夫婦とは疎遠になってしまいました。
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 14:47:41  [通報]

    会社の元同期と男友達を紹介したらスピード結婚しました!
    お互い結婚したいって言ってたし、地元も同じ県内ってこと知ってたので、好みも合うんじゃないかなぁと思ったらドンピシャだったみたい。
    本人達からもだけど、結婚式に呼ばれた時に両家のいろんな人から「いい人を紹介してくれてありがとね!」と感謝されまくって、紹介してよかったなって思ったしすごく嬉しかった!
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 15:15:37  [通報]

    学生のとき必修科目同じコと部活の男子引き合わせ
    卒業して間もなく結婚した

    でもすぐ年賀状来なくなった
    そんなもんよね
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 15:27:32  [通報]

    友人同士が結婚したよ〜!
    3年くらいで離婚してたけど(爆笑)
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 15:45:08  [通報]

    >>1です!カップルの結婚率の高さとキューピッドさんの独身率の高さよ涙
    私の場合たまたま4人で一度食事して、なんとなく気が合いそうな感じだったのでもう一度集まった時に2人がいつの間にか連絡先交換してるのが発覚しました。私達は全員30過ぎてるので何もこちらからはアクションしないですが、うまく行ったらいあなー。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 20:02:03  [通報]

    恋のキューピッドになって男呼び出して
    友達がコクるときに付き添ってあげたことある。
    んで残念ながら友達フラレて
    で、一週間後に何故か噂で
    私がコクったことにされてた 笑
    他の友達もその男が好きで、
    「私が彼のこと好きなの知ってるくせにコクるとか酷い」
    って責められてさんざんな目にあった 笑
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 20:17:58  [通報]

    >>6
    周りをそんだけ幸せにしてたら6さんも絶対幸せになれる!(^-^)
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 14:23:33  [通報]

    友達数人で飲み会したとき、ある男性に対して、
    この人私の親友と合いそうだな〜と思った。
    (わたしもその男性とは初対面だったけど)
    後日何気なく2人を集めて飲み会したら、
    一ヶ月後に付き合った!

    最近別の友達同士を引き合わせて、そっちもいい感じ。
    自分の恋愛はてんでダメだけど笑、
    この人とこの人が合いそうってゆーのは
    なんか分かるんだよな〜
    自分がキューピッドになるって本当嬉しいです
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 22:19:11  [通報]

    好きになれなくてすぐ別れた彼氏が復縁せまってきしつこかったから、裏から手を回して、彼と合いそうな女の子と引き合わせた。トントン拍子に付き合って無事結婚した。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード