ガールズちゃんねる

年齢で傷ついたことありますか?

245コメント2014/06/01(日) 01:48

  • 1. 匿名 2014/05/29(木) 07:59:07 

    エイジ・ハラスメントという言葉があります。
    皆さんは、もう!□歳なのにとか、○歳だからオバサンだねえとかいう言葉で傷ついたことありますか?

    +156

    -6

  • 2. 匿名 2014/05/29(木) 08:01:14 

    若い子が事務員なら、許せるけど。

    ババアで悪かったな

    +243

    -7

  • 3. 匿名 2014/05/29(木) 08:01:51 

    ありすぎる(ー ー;)
    30過ぎの独身女性ならあるはず(笑)

    +318

    -5

  • 4. 匿名 2014/05/29(木) 08:02:10 

    アラサーと言う言葉が出来てからはや数年…

    気付けは自分がアラサー(>_<)

    +277

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/29(木) 08:02:37 

    みんないつかは歳取るんだから

    気にすんな〜

    +289

    -5

  • 6. 匿名 2014/05/29(木) 08:03:06 

    +58

    -8

  • 7. 匿名 2014/05/29(木) 08:03:13 

    あたしゃ
    アラフォーだじょ

    +335

    -12

  • 8. 匿名 2014/05/29(木) 08:05:02 

    自分から、年寄りなんだから労れって言ってる。
    40は初老って広辞苑に書いてあったし、
    「老人力ひゃっはー!\(^o^)/」
    ってしたら、みんな年齢の話題はしなくなった。
    何事も先制攻撃だと思うwww

    なので、まるっきり傷つきません。
    周囲の配慮に感謝!

    +168

    -80

  • 9. 匿名 2014/05/29(木) 08:05:28 

    同じ年齢でも既婚、未婚で傷つく差が違うと思う。

    +416

    -5

  • 10. 匿名 2014/05/29(木) 08:05:34 

    それなりに自覚してるから若ぶるつもりもないし、年をとることは恥ずかしいとは思わない

    60前の嫌味なお局に意地悪で「もう30なんだから若くないわよ!」と言われた時は笑ってしまったけど
    じゃあ、お前は何才だ…とw

    +276

    -6

  • 11. 匿名 2014/05/29(木) 08:05:50 

    年齢が上がるにつれて周りが早く結婚して子供を産まないと。。。って心配してくる。余計なお世話だ。

    +204

    -10

  • 12. 匿名 2014/05/29(木) 08:06:08 

    がるちゃんの高齢独身叩きがひどい

    +241

    -23

  • 13. 匿名 2014/05/29(木) 08:07:57 

    初対面の30代、40代の方に年齢を言うと「ゆとりかよ。(笑)」と言われること。
    (平成組です。)


    いやいや、ゆとりを作ったのは貴方達ですが??

    +160

    -258

  • 14. 匿名 2014/05/29(木) 08:09:13 

    生きにくい世の中だこと。

    人の歳なんてほっとけ。

    +263

    -3

  • 15. 匿名 2014/05/29(木) 08:09:16 

    あるけどみんな平等に年とるんだから
    気にしてない(・ω・)ノ

    +162

    -5

  • 16. 匿名 2014/05/29(木) 08:09:58 

    主人より年上で、主人の母親にもっと若い子がよかったとか言われちゃうなー。
    子供産んでも周りからおばちゃんって思われるとか

    +109

    -7

  • 17. 匿名 2014/05/29(木) 08:11:28 

    私は20代前半から年上に見られていたけど、仕事先で「話すと若いよね」って言葉は嫌だったかな。
    単純に見た目だけを言われるのは慣れてたし、あまり気にしなかったけど、やっぱり中身はまだ青いと言われてる気がした。
    何度も言われたので、被害者意識が強かったのかも。

    +109

    -8

  • 18. 匿名 2014/05/29(木) 08:11:55 

    ガルチャンで20代には人気ですよ!というコメントがあると「なんだガキに流行ってるのかよ」というレス……みたいなのをちょこちょこ見ます。
    わざわざそんな言葉使わなくてもいいのにな、って思った。

    +156

    -15

  • 19. 匿名 2014/05/29(木) 08:12:06 

    同じ若い人がガルちゃんですぐばばあ、ばばあ言ってるの見ると悲しくなる。
    なんのためにそういうのかよくわからないし、そういう人見ると心が貧しいのかなと思ってしまう。

    +266

    -24

  • 20. 匿名 2014/05/29(木) 08:12:09 

    会社の決まりだから共有スペースでご飯食べた後でテーブルを拭いた
    気付いた人がやればいいし、ついでだから他のテーブルも
    そうしたら「さすが気が利きますね!お局様みたい!」
    若い子が目をキラキラさせて言ってきて笑ってしまった
    一緒に拭いてくれて「お局様こっちも!ほんといつも気が利きますよね♪」

    アラサーで気が利く人=お局様と思ってるみたいで苦笑いしてしまったよ
    嫌みかな?と心配になったけど飲みに誘ってくれたし違うみたいだった
    さすがにお局様と本人に呼び掛けるのとあだ名にしようとしたのは止めたけど

    +151

    -7

  • 21. 匿名 2014/05/29(木) 08:13:31 

    小学生での仲間内での愛称は「おばさん」「かあちゃん」だった自分。

    ○歳なのに、なんでそんなに落ち着いてるの?
    ○歳なのに、なんでそんなに老けてるの?
    と言われるとき・・・。

    早く自分の顔に見合った歳になりたいです。


    +64

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/29(木) 08:14:32 

    最近なんでもかんでもハラスメントだね。

    +101

    -9

  • 23. 匿名 2014/05/29(木) 08:17:35 

    12
    本当にそうです。ババアってコメントしてくる人必ずいる。そんな年齢でもないし、ババアなんて言われるほど下品なコメントもしてないのに、言う事や返す言葉がないと言ってくるのは読んでいても不快。言ってる人だってジジイになるくせに。

    +161

    -11

  • 24. 匿名 2014/05/29(木) 08:17:44 

    80代のおばあちゃんからしたら
    アラフォーなんて「お嬢ちゃん」ですよー。

    +194

    -10

  • 25. 匿名 2014/05/29(木) 08:19:16 

    私立の学校だったからゆとり教育受けてないのに、年齢を聞かれて答えるとゆとりじゃん!って笑われるのが腑に落ちない。

    +110

    -14

  • 26. 匿名 2014/05/29(木) 08:19:39 


    去年結婚をしてマイホームの為に
    仕事を辞めれないから
    今年子供を諦めた私,今年29歳。

    5歳の子供がいる友人から…
    30過ぎたら出来にくいんだから
    早く作りなよ!

    分かってはいるけど
    結婚もそんな早くなかったし
    人には人の都合があるのに!!

    +156

    -17

  • 27. 匿名 2014/05/29(木) 08:20:42 

    13みたいに、
    なんでも人のせいにするのはゆとりの特性。



    +86

    -56

  • 28. 匿名 2014/05/29(木) 08:20:56 

    転職活動してるけど、
    面接受ける度に26歳だから結婚しそうだよね〜とか結婚する予定本当に無いの?ってどこの会社でも言われるから疲れた、、、(>_<)
    歳で判断するな!!!!!

    +137

    -12

  • 29. 匿名 2014/05/29(木) 08:21:21 

    他人の言葉には大して傷つかないけど、8歳下の妹が言葉の端々に見せる哀れみにはイラっときてしまう。
    まぁ、10代も終わりに近づいて、老いに対する恐怖とか焦りを感じているんだろう、と大きな心で見てあげますがね!!!見れてないけどね!!!(笑)

    +29

    -12

  • 30. 匿名 2014/05/29(木) 08:24:43 

    会社で、男性45歳が『25日クリスマスケーキは叩き売り。』と例えられて。
    正直驚きました。
    早く嫁いけと言われていましたが(笑)
    もう今年31歳未婚です(笑)来年年越しかーーー。
    いつの時代の例えだよ

    +115

    -9

  • 31. 匿名 2014/05/29(木) 08:26:17 

    13

    30代もゆとり世代を作った世代になるの?
    もっともっと上じゃない?

    【ゆとり世代とは2002年度(高等学校は2003年度)学習指導要領による教育(ゆとり教育)を受けた世代、またはそのうちの一定の共通した特性を持つ世代のことである。】

    ↑学習指導要領とか作れんのもっと上の世代だと思うけど。

    +143

    -27

  • 32. 匿名 2014/05/29(木) 08:26:43 

    年齢じゃないどう生きてきたか

    +68

    -5

  • 33. 匿名 2014/05/29(木) 08:27:15 

    20‥。
    子供が2人‥。
    若いくせにとおばちゃん達にコソコソ言われてます
    でもやることちゃんとやってます!言われないようにも自分で考えてます動いてます!!!
    普通と違うからですかね?10代で出産したから?
    悔しくて悔しくて。
    やはり厳しいですね~世間は。

    +67

    -33

  • 34. 匿名 2014/05/29(木) 08:27:38 

    もう31だから、お見パーでも行ってみようかと調べたら、大体の企画が女性は20代限定で、30〜35歳の女性は参加費+500円のうえに、事前に写メ送って審査を通る必要があるって書いてあったこと!笑

    +179

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/29(木) 08:30:09 

    19

    おばちゃんならいいの?

    +9

    -20

  • 36. 匿名 2014/05/29(木) 08:30:24 

    ガルちゃんのどのトピでも、ばばあ、閉経、て言いたがる人いますね。
    はいはい、あなたの仰る通りばばあですよぉ。ばばあって言えば激昂すると思われてる事が面倒臭い。
    若くないと価値がない事ぐらい重々承知してるのに再確認させようとするお節介が面倒臭い。

    +120

    -12

  • 37. 匿名 2014/05/29(木) 08:31:43 

    31
    30代については前半じゃなくて後半は入るでしょ。

    +31

    -27

  • 38. 匿名 2014/05/29(木) 08:32:46 

    30才

    子連れ親子に遭遇したとき、子どもが「お姉ちゃん、バイバイ」と私に声をかけてきた。するとすかさず母親が「おばちゃん、バイバイでしょ」と訂正いれた。
    どっちでもいいけど、なんか一方的に傷つけられた気分・・・。

    +262

    -3

  • 39. 匿名 2014/05/29(木) 08:33:30 

    小6の時に当時3歳だった弟と二人で電車でばあちゃんちに行ったんだけど、

    弟と手をつないで改札(まだ自動改札じゃなかったw)に子供用切符を出したら


    「ちょっとちょっとお母さん!切符間違ってますよ!」

    って駅員に呼び止められた。


    あと中2の時にニキビに悩んで、
    薬局に相談に行ったら

    「どちらにお勤めなんですか~?」

    って店員に笑顔で聞かれた。





    お陰様で一生忘れない傷となりましたww

    +142

    -1

  • 40. 匿名 2014/05/29(木) 08:35:48 

    33
    私の周りにも10代で産んだシングルがいますが、すっごいしっかりしてて、PTAや町内会や子ども会などの仕事もきちんとしていましたよ。決して出しゃばらず、でも与えられた仕事はこなすって感じで、最初偏見の目で見ていた人達も考えを改めました。
    やることやっていれば周りは見ていますよ。

    +96

    -6

  • 41. 匿名 2014/05/29(木) 08:36:06 

    羊水腐るっていうあの発言には怒りを通り越して呆れた。

    +173

    -17

  • 42. 匿名 2014/05/29(木) 08:37:12 

    19です。
    35さんはいいと思いますか?意味合い的にはおばちゃんも馬鹿にしてる言い方ですよね??
    私はすぐ年齢で馬鹿にするのは良くないと思ってます、それが年上の人からのガキも同じぐらいのばばあおばちゃん発言も。

    近所の幼稚園の子が下の子に時々バカと言ってるので「人にバカっていうのはだめだよ。」と言ったところ「アホならいいの?チビならいいの?」と帰ってきます。
    そういう年齢の子じゃないんだから、言われた相手が不快になるようなことは自分で考えていっちゃいけないと思いますよ。

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/29(木) 08:42:36 

    33さん
    20歳で子育て頑張ってるなんて立派ですよ!
    とアラフォー独身は思うわけです。
    羊水がどうのとかモラハラ父に会うたび言われます
    もう悟りの境地で半わらいで聞き流してるw

    +85

    -5

  • 44. 匿名 2014/05/29(木) 08:47:10 

    女性の中には、自分の年収が上がることがモテにつながると考えている人もいますが、それは勘違いです。
    生物としての女性の魅力は、19~20歳がピーク。女性誌を見ると「30代後半がモテキ」と書かれていますが、事実とは異なります。


    早稲田教授のありがたいお言葉。

    +23

    -49

  • 45. 匿名 2014/05/29(木) 08:49:56 

    ゆとり世代の親は30代、40代だけど、ゆとり教育は1980年代の教育改革案だから、団塊世代から上の人達が作り出したんだよ。

    +76

    -7

  • 46. 匿名 2014/05/29(木) 08:51:19 

    27
    私から見たら、自分達が作ったくせにその年代の人達がゆとり世代が悪いって言ってるように見えるけどね

    +48

    -11

  • 47. 匿名 2014/05/29(木) 08:53:28 

    仕事をしたいと思っても、ハタチくらいの女のコと一緒だと嫌だなーとか考えちゃう。タメ口で話しかけられたらイライラしそうだし。

    まあ、若い女のコだって、若い女のコと働きたいだろうからお互い様か。

    +74

    -7

  • 48. 匿名 2014/05/29(木) 08:54:51 

    28さん
    面接でそれ聞かれたら面接と関係ありますか?と言って言いみたいです。ハローワークのセミナーで習いましたよ。
    今は結婚したとしても仕事してる人が多いので仕事は続けますとか上手く言えば言いと思いますよ。

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/29(木) 08:55:14 

    んー高校卒業して数か月が経過したので
    JKがうらやましいです

    +12

    -31

  • 50. 匿名 2014/05/29(木) 08:55:15 

    ゆとりは若い子を二極化させただけだったね。
    自分でどんどん上に行く子と、落ちる一方の子。

    +74

    -8

  • 51. 匿名 2014/05/29(木) 08:57:01 

    今制服着たらコスプレになるねwww
    って言われること

    今年21です

    +17

    -8

  • 52. 匿名 2014/05/29(木) 08:57:54 

    40代50代になんてなりたくない。
    年取るならその辺の「おばさん年齢」を飛び越して「おばあちゃん」になりたい。
    おばさんは嫌われても、おばあちゃんは嫌われないから。

    +13

    -25

  • 53. 匿名 2014/05/29(木) 08:57:55 

    31 37 さんへ

    両方の言いたいことはわかります。
    ただ関係者から言わせてもらえば、これらを作ったのはもっと上世代というのは当たっています。
    当時の30代もぎりぎりいたかもしれませんが、本当にただ「いた」だけの存在につきません。
    若手が色々発言できる雰囲気でもなかったりするんです。

    以前まで文科省にいたので。
    私のいたところは古い体質で年功序列な雰囲気がすごかった~。みんなプライド高いし。
    いい人もいるけど、おじさんとかで古い体質の人は色々きつかったですよ。
    それこそ女性の年齢に関する笑えないジョークをよく言ってましたね・・・。

    国民の教育に携わりたかったけど、頑張れなかった・・・(泣)

    +44

    -5

  • 54. 匿名 2014/05/29(木) 08:57:56 

    22、3歳の頃、お酒を飲みに行った時
    案内される前に身分証の提示を求められた
    10代後半はスルーでイケたから余計
    年齢より若く見えたら通常嬉しがるとこを
    悔しかった記憶がある

    +9

    -18

  • 55. 匿名 2014/05/29(木) 08:58:05 

    男性が年収で差別されるように
    女性が年齢で差別されるのは仕方のないことですよ

    これは一生無くなりません
    若い子ってどこの会社でもチヤホヤされてるし
    オバサンはどこの会社でもお局で嫌われ者ですからね

    だからオバサンになる前に結婚して
    唯一無二に愛してくれる人を見つけなきゃヤバいんですよ女性は

    +112

    -17

  • 56. 匿名 2014/05/29(木) 08:58:27 

    内館牧子さんの書いた本なら、ちょっと読んでみたい。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/29(木) 08:59:30 

    41
    この発言のおかげで
    どれだけの若い子が触発されて結婚して
    20台のうちに子供産んだのだろうと思うと
    一概に否定できない

    +27

    -12

  • 58. 匿名 2014/05/29(木) 09:00:35 

    結婚してれば年齢なんて一切気になりません
    旦那という存在があれば
    子供という存在があれば
    周囲の評価なんて全然気になりませんね

    年齢で過剰反応する人って独身女性しか見た事ありません
    或いは結婚しても女を捨てられない人ですね

    +17

    -36

  • 59. 匿名 2014/05/29(木) 09:01:35 

    チャットをやっていて、
    〜歳ですけどいいですか?
    と言うと相手が静かに消える・・・・・・。

    +56

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/29(木) 09:01:46 

    結婚してたら気にならないよね

    +11

    -29

  • 61. 匿名 2014/05/29(木) 09:02:31 

    >皆さんは、もう!□歳なのにとか、○歳だからオバサンだねえとかいう言葉で傷ついたことありますか?


    自分がアラサーで独身だったら気にしてたかも

    +14

    -10

  • 62. 匿名 2014/05/29(木) 09:06:19 

    若い時は「ガキのくせに!」と言われて、歳を取ったら「ばばぁ」って…。
    本当に生きにくいなぁ。

    +92

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/29(木) 09:06:52 

    13
    いや、ゆとりを作ったのは40代じゃないでしょ
    もっと上じゃね?!
    まあ、ゆとり世代を叩く人多いけど、いつの時代に生きてても
    駄目なヤツはいるし、出来る人は出来る!

    52
    おばあちゃんでも嫌われる者はいる。
    そんな単純な話かな?
    結局は個人の特性が大事。
    とは言え、日本はおばさんに厳しい国(-_-;)

    +34

    -4

  • 64. 匿名 2014/05/29(木) 09:12:04 

    今のオバチャンけっこうお金持ってる人多いし、
    もっと世間的にオバチャン上げっぽい風潮にしてくれれば
    色々と活気づくような気がする。

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2014/05/29(木) 09:16:08 

    さすがにアラフィフはいないですよね?

    もし、いらっしゃいましたら+を!(бoб)

    +12

    -22

  • 66. 匿名 2014/05/29(木) 09:17:17 

    もう、ゆとり世代をどの年代が作ったか?
    は、よくない?w

    +79

    -5

  • 67. 匿名 2014/05/29(木) 09:19:15 

    甥も姪もいるから、自覚あるので、傷つかない
    結婚してる、してないは関係ないと思いますよ
    なかには、BBAにめっさ反応してる人もいますし 笑
    そら10代の頃は30以降はおばさんでした
    臨機応変に対応出来る年齢になったので
    表向きは"お姉様方"と表現してます

    +5

    -9

  • 68. 匿名 2014/05/29(木) 09:22:32 

    64
    メディアが金をもってる独身のオバチャンあげをさんざんしてきた結果が今の日本ですよ?忘れましたか?

    +14

    -6

  • 69. 匿名 2014/05/29(木) 09:22:52 

    婚活、就活、共に25がターニングポイント
    になっている風潮。

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/29(木) 09:24:55 

    20代後半接客業ですが、子供連れの40代前半くらいの母親に、
    「ほら、おばちゃんにバイバイは?」

    年上のオバサンににオバちゃん呼ばわりされたくない
    「私がオバちゃんなら、あんたはお婆ちゃんだよ」って言いたかったです

    +98

    -3

  • 71. 匿名 2014/05/29(木) 09:27:05 

    カタカナにするとライトな感じになります。
    年齢差別でいいじゃない?
    こちらの方がインパクトあるよ。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2014/05/29(木) 09:27:31 

    「私があなたくらいの年齢の時には中学生の子供いたけどねぇ」

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2014/05/29(木) 09:28:53 

    おい24歳、めい20歳。私42歳(笑)。今だに〇〇ねえちゃん!って言わせてる。自分の子どもには「お母さん、ねえちゃんじゃないよ!おばさんだよ!」ってつっこまれてもこの先呼ばれ方を変えるつもりないです。( ´△`)

    +17

    -15

  • 74. 匿名 2014/05/29(木) 09:29:23 

    昔、接客やってたころ
    法に触れる無茶な要求をしてきたお客様がいて
    「そういったことは致しかねます」ときっぱり断ったら
    「あんたみたいな世間知らなそうな若いおねえちゃんに何がわかんの?(笑)」
    「まあ、若いから分からないかもしれないけどさあ、お客相手にこんなことくらい出来ないと
    サービス業向いてないよ?(笑)」と言われた

    世代関係なく法は守れよおっさん!

    +73

    -2

  • 75. 匿名 2014/05/29(木) 09:31:06 

    ゆとり世代は、大人が勝手に作った被害者だ!って言うけど、じゃああなた達は何か努力しましたか?ゆとり教育の基本方針の生きる力を身に付ける事は出来ましたか?
    言われっぱなしでいるだけじゃ、そりゃゆとりってバカにされても仕方ない!

    と、有吉が言ってました。

    けどどの世代にもダメな人はいるよね。

    +54

    -16

  • 76. 匿名 2014/05/29(木) 09:32:20 

    ここでも
    人を傷付けてやろうと必死な人いますね(笑)

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/29(木) 09:32:56 

    若い時は30歳以降は、おばさん!
    若いのが一番!なんておもってたけど、
    30代楽しいわ〜。肩の力がぬけてるからかしら。

    こんな感じで40代、50代〜と過ごして行くんだろうな。
    若い子の前では話もたすために「若いってうらやましい」って言っとくけどね。

    +64

    -12

  • 78. 匿名 2014/05/29(木) 09:44:27 

    30代です。高校卒業してすぐ、土曜日休みになった…あの頃、ゆとりが羨ましくて、ずるいと思っていたよ。土曜日も学校へ行っていたんだよな〜

    +35

    -3

  • 79. 匿名 2014/05/29(木) 09:46:20 

    最近のオバちゃんて言われる世代でもおしゃれな人多いから
    綺麗で若く見える人多いよ。
    オバちゃんてのはおしゃれとかしないで羞恥心もない、他人に迷惑かけてもお構いなしな人の事だと思う。
    年齢じゃないよ。

    +56

    -4

  • 80. 匿名 2014/05/29(木) 09:51:11 

    明石家さんま
    あいつ自分じじいのくせに20後半の女にたいして
    もうそんな歳なんや?
    とかすぐにおばさん扱い
    ロリコンが気持ち悪い

    +82

    -4

  • 81. 匿名 2014/05/29(木) 09:52:01 

    75

    実際ゆにとり教育を受けていた小学生や中学生が、
    「教育方針が変わったから、自分で努力して生きる力を身に着けよう!」なんて思わない。

    +28

    -4

  • 82. 匿名 2014/05/29(木) 09:54:09 

    38さん
    それは、母親が凄く意地が悪いと思う。
    子どもには、おねえちゃんに見えたんだから、
    それでいいじゃないか。

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/29(木) 09:56:30 

    あと2年早く生まれていたら「ゆとり」なんて馬鹿にされずに済んだのにな。

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2014/05/29(木) 09:58:03 

    19歳から45歳の女がひしめいている私の職場ですが、気難しい男性には若い人。気難しい女性には同年代以上の年齢の人と役割分担してます。
    勤続年数が長いにつれ経験から来る知識と相手のあしらい方が身につくので若い人にバカにされることは表立ってはありません。

    ちなみに医療機関受付です。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/29(木) 10:00:07 

    取引先の人に食事に何度か誘われ、
    年齢を聞かれ31と答えたら
    「そっか〜…30過ぎか〜…」と言われ
    その後誘いがなくなったこと。
    けっこういいかんじだったので傷ついた…

    +96

    -3

  • 86. 匿名 2014/05/29(木) 10:00:21 

    年齢で差別するな!って言うけど、職場で何歳も年上の新入社員入ったらやりにくくないの?
    自分の20代の息子の彼女が50代、とかも心から歓迎できる?


    どちらと、もっと若いのにしろよ!
    って言うんじゃない?

    +21

    -13

  • 87. 匿名 2014/05/29(木) 10:05:03 

    子供が同い年で仲良くしてるお母さんと、この間お互いの年齢の話になり‥私が8コ下だと判明。私が老け顔だったのでまさか8コも下だとはおもわなかったみたいでショックを受けてました。が、それ以降は、若いんだから〜とか言って時々顎で使われます。うーん、年齢バラすんじゃなかった。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/29(木) 10:12:52 

    47ですが、20くらいの男達が道いっぱいに歩いてきた。みんな、よけてたから私は真ん中を通って、舌打ち。クソババアと言われました…クソガキめo(`ω´ )o

    +54

    -6

  • 89. 匿名 2014/05/29(木) 10:17:44 

    22歳の時に、18歳の女に「女は二十歳越えたらもうおしまい~www」と言われて殺意が芽生えた。
    そんな彼女も今や26…

    +53

    -2

  • 90. 匿名 2014/05/29(木) 10:20:43 

    53
    今の50代60代が二十年ほど前に年功序列の垣根を低くしようと今の40代の人に、若い世代の考え方を新しく取り入れてみようと、まかせて発足したのがゆとり世代の教育要綱です。
    特に小学校から実施されるものだと一部の大学付属小学校の何校かが実験的に導入し3、4年後に成果があれば全国に導入されます。
    実際には実験的な物を含めると2002年より前になるんです。53が頑張れたとしても、年齢も知識もそして実験データで示された可能性を何人もの大学教授を相手に覆すのはムリだったと思います。
    実験校に選ばれた学校は上との繋がりや学校設備の充実が為されるので張り切っちゃうんですよねー。
    今の学生が三十代が悪いと言いたいのは自分達の親世代だからでしょうけど
    その親世代の学生時代から進められていたプロジェクトを覆せていたハズと責めるのは
    大学卒業して2、3年の当時二十代に大学卒業して速攻で下っ端から社長になれというくらい無茶な要求です。

    +5

    -15

  • 91. 匿名 2014/05/29(木) 10:21:18 

    私は年上の女性に23歳はもうババアだから!と言われます。
    主に30代40代の人にです。
    自分が年をとってるから若い子が嫌いみたいですが、あなただって若い頃はあったし私だって年をとるんですよと言いたい。
    悔しいのかしらないけど、自分の仲間に引きこみたいようです。
    年齢が全て、若さが全てと思ってる人は性格きつい。
    どうでもいいから仕事してくれーって思います。

    +39

    -3

  • 92. 匿名 2014/05/29(木) 10:26:31 

    10さん、

    私は30ですが、40の意地悪な先輩に、同じこと言われました。こういう人は、自分が何言われても文句言えませんね(^-^;)


    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/29(木) 10:27:09 

    ハラスメントが多すぎて追いつけない。
    (´ω`)トホホ…

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/29(木) 10:28:11 

    26歳のときに飲み会の席で上司から「あと2年で決めないとやばいね」って言われた。
    28歳までに結婚しないと、もう見つからないよ~!大丈夫なの?って何回も言われてバツイチ40代の人を紹介されそうになった。
    飲み会中、ずっと言われ続けて家帰って泣いたなあ。。

    いま28歳未婚ですw
    やばかったとしても、他人にそんなこと言われたくない。

    +66

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/29(木) 10:32:49 

    70
    わ〜、私も同じことされたわ。
    ちなみに24の時、50代後半くらいで、孫らしき小さな子供を連れた女性に…(°_°)

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/29(木) 10:33:33 

    でも、傷付かないようになったら、
    それもそれでおばさんだよね。

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2014/05/29(木) 10:34:01 

    ゆとり世代
    1987年生生まれ (昭和62年生まれ)〜2004年(平成16年生まれ)
    は社会のゴミ
    全員死んで下さい

    ていうか、今のガキと10代20代は全員馬鹿だから死んでよし

    +5

    -53

  • 98. 匿名 2014/05/29(木) 10:36:45 

    でも、傷付かないようになったら、
    それもそれでおばさんだよね。

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2014/05/29(木) 10:36:59 

    正直、40代の私からすれば隔週で土曜日が休みだった30代も十分ゆとり

    +18

    -9

  • 100. 匿名 2014/05/29(木) 10:37:23 

    正直、40代の私からすれば隔週で土曜日が休みだった30代も十分ゆとり

    +6

    -7

  • 101. 匿名 2014/05/29(木) 10:38:50 

    妙な若作りは痛いだろうから、年相応のおしゃれをすると決めた私、もう44

    +30

    -3

  • 102. 匿名 2014/05/29(木) 10:40:12 

    ゆとり初期世代も今じゃ27歳のアラサーになってます!!笑

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2014/05/29(木) 10:41:31 

    いつも老けて見られる。
    「◯◯歳くらい?」
    実際はそれより5歳も下…。
    3姉妹でいると、
    「あなたがお姉さん?」
    私が末っ子なんですが…。

    年齢を言うと驚かれてた。
    でも、ようやく最近、見た目の年齢に実年齢が追いついてきた。嬉しいような嬉しくないような…。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/29(木) 10:42:21 

    いい歳して年下に対してゆとりゆとり言う馬鹿にはババアと言ってもいいと思うよ
    逆もまた然り

    +38

    -3

  • 105. 匿名 2014/05/29(木) 10:42:59 

    102さん
    本当ですよね。しかもこの世代は昭和生まれなので、下からは古いと言われてしまう…

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/29(木) 10:43:23 

    戦前生まれに比べたら戦後生まれは全員ゆとり

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2014/05/29(木) 10:44:11 

    「最近の若い子は!」

    これもエイジハラスメントだよね

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2014/05/29(木) 10:44:37 

    99
    バブルババアしね
    30代舐めんなカス

    +2

    -19

  • 109. 匿名 2014/05/29(木) 10:48:09 

    パーマかけるのにもワンピース買いたい時にも

    「アラフォーなのに・・」

    って自分で考えちゃいます。周りからの洗脳恐るべしです。ほんとは普段ほとんど年齢気にしてないけどね。

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2014/05/29(木) 10:54:04 

    でも若い時にはない魅力があるよね?
    大人の女性!憧れます!

    +27

    -9

  • 111. 匿名 2014/05/29(木) 11:00:04 

    46歳です。

    ここまでくるとそれほど傷つくことはないかな。

    若い頃のほうが、結構、傷ついたかな。

    もう、あまり気にしなくなった。

    +17

    -3

  • 112. 匿名 2014/05/29(木) 11:22:44 

    私は40代だけど、30代がゆとり世代を批判してるのを見ると
    あんたらはガングロだの援助交際だの学級崩壊だのキレる17歳だのと散々言われてきた世代でしょうが・・・
    と思っちゃう笑

    そんな私は校内暴力全盛期で、若い頃は年上の人達に
    理解できない世代、新人類と言われてきました

    そして今は悪名高きバブル世代と言われています笑

    結局、どの世代だろうと社会的地位の低い若い頃は年上に色々と勝手なレッテルを貼られるんですよね

    レッテルを貼る方も貼る方で、自分が若い頃にレッテルを貼られた時の嫌な気持ちをすっかり忘れてね

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2014/05/29(木) 11:24:39 

    若い時にはない魅力があるとか言ってる勘違いおばさん
    現実を見ましょうか^^

    +7

    -25

  • 114. 匿名 2014/05/29(木) 11:25:55 

    112
    唐突な自分語り気持ち悪いわババア
    30代バカにすんな

    +4

    -27

  • 115. 匿名 2014/05/29(木) 11:34:23 

    20歳のブス~そこそこの顔面より30歳の美人のが需要あると思うな。30過ぎの男が20歳前半の女に拘っている男程 中身スカスカ。

    +35

    -13

  • 116. 匿名 2014/05/29(木) 11:37:58 

    115
    30歳でブスのあなたは誰からも需要ないねw

    +9

    -23

  • 117. 匿名 2014/05/29(木) 11:43:15 

    116さん
    残念。私、20歳のブスです。

    +28

    -4

  • 118. 匿名 2014/05/29(木) 11:44:36 

    36ですが、20代後半ぐらいかな?結婚への焦りや仕事なんかに凄く悩んでいた時期があり。
    あー、もうどうにでもなれー!と開き直ったらトントン拍子で、旦那と出会い結婚し、子供が生まれて、悩みもありますが平和に生きてます。
    今振り返ると、年齢に潰されそうになっていた若かりし日には、戻りたくないです。

    いちいちうるせえな、と何度思った事か。

    +29

    -7

  • 119. 匿名 2014/05/29(木) 11:48:35 

    117
    嘘つかなくていいからw
    本当だとしたら、20歳で社会経験ごくわずかで男性経験もごくわずかであろうブスが、30超えて20前半に拘ってる男は中身スカスカとか何わかったようなこと言ってるの?w

    +3

    -19

  • 120. 匿名 2014/05/29(木) 11:49:40 

    118
    子供がいてガルちゃんか・・・
    どうせろくな子供に育たないだろうな

    +10

    -23

  • 121. 匿名 2014/05/29(木) 11:56:42 

    最近男の人もガルちゃんにいるの?

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2014/05/29(木) 11:57:46 

    115
    そういうこと言うの虚しくならない?

    +6

    -6

  • 123. 匿名 2014/05/29(木) 11:58:42 

    医者からの言葉に傷付く。今26なんだけど、
    眼科に通えば女医さんに、「若いんだからここまでの治療やらなくていいでしょー、あ、もう若くないかアハハー!!」と大きい声で笑われ。


    歯医者に行けば19だと勝手に思われ否定すると、「ほんとに26?若くみえるけど、実は若くないんだねー!」とこれまた大きな声で笑われ。周りの衛生士さんや受付のかたはどうみても私よりはるかに年上のお姉様。よくそんな事が言えるよな!!

    年齢のことで突っかかってくる人多すぎ。しかも絶対40~50代の人。逆に年下の子たちはいちいち突っかかってこないんだけどなぁ。

    +17

    -7

  • 124. 匿名 2014/05/29(木) 11:59:07 

    121
    最近というか、出来た当初から男が半数近くいるよ

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2014/05/29(木) 12:00:09 

    人の生きてきた証しのようなものにケチつけるやつは、人間としての器が小さいと見なす。

    +25

    -3

  • 126. 匿名 2014/05/29(木) 12:08:45 

    119
    20歳でもそれ位わかりますよ (笑) 寧ろ20歳だからわかるんですが (笑) 30過ぎた男で女の若さだけで言い寄って来る男は大体くず男が多いんでね。117さんが言うように社会経験も男経験もわすがな20歳なんでね。それなりに経験を積んだちゃんとした男は同等の女を選んでいきましたから

    +18

    -5

  • 127. 匿名 2014/05/29(木) 12:19:00 

    トピ全部読んだら、更に凹んだ(T ^ T)
    でも時間は戻せないし、早いとこ相手を見つけるしかないのか。。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2014/05/29(木) 12:21:14 

    年齢を重ねる毎に、どんどん自由に楽しく人生満喫してます。むしろ30になる前までは変な見栄とか競争とかストレスだったなぁ~

    自分の価値は自分で信じればいい、周りは関係ないよ!

    +27

    -2

  • 129. 匿名 2014/05/29(木) 12:23:50 

    年齢を叩いてくる阿呆は、
    若さをとったら何も残らない。

    +38

    -4

  • 130. 匿名 2014/05/29(木) 12:25:07 

    126
    わかるじゃなくて、わかった気になっているの間違い

    +0

    -13

  • 131. 匿名 2014/05/29(木) 12:25:56 

    仕事で異動命令をうけ、顔見知りのいない部署に転属。

    大規模な異動編成だったので、同時期にその部署に80名異動。

    わたしのいた部署からすると、個人的に栄転のようなランクアップになるので、
    お世話になった上司や同僚、部下のみんなの面子のために活躍してやろう!って意気込んでいた。

    。。。研修も面談もなにもなく、とつぜん年齢を壁にして二つの班にわけられた。
    スキルテストなんかもなし。
    男は35、女は30までが一軍でメイン業務。
    それ以上の年齢のひとたちは二軍の雑務。

    どうせ年だからあなたたちはついていけないよね?って言われたようなもの。

    それが社会だ、仕方ない(;´д`)、
    自分も年をとったんだよな、同じスペックなら若い人こそ会社の顔になるのも当たり前だよな、って納得して働いていたけれど

    ほんとうにただ年齢だけで単純に分けただけの編成だったようで、
    一軍の20代たちは必要な資格もなく事前研修もなく、『若いから年いってる奴らよりわかるだろう』くらいの
    人事のオッサンの考えに振り回されてなにもわからない仕事を強引にやらされていることが発覚。
    本人たちも精神的にボロボロ。

    一軍にとつぜん業務知識のない者が増えたために、取引先の顧客満足度が低下して、同業種のなかで急遽 業績が最下位に。

    異動から半年、その事態を回復させるために一軍、二軍を再編成することに。
    ひとりずつ人事に面談され、わたしももれなく。

    『あれ? あなた資格もってるし、業務履歴で一軍向きじゃないですか』とか、言われ。。。

    腹のなかで思っちゃうよね、
    『え?いまそこ知ったの? 頭おかしいんじゃね?普通 前以てスキル確認して 適性で編成するだろ?』って。

    私だけじゃなく、他にも二軍の中でおなじように経歴無視で年齢だけで決めつけられた人がたくさんいた模様。

    若い人が中心になるようにするのはなにも悪くない。
    でも、ほんっっっっっとうにムカつきました。

    人事部長になりたい。
    人事部長になって、年齢関係なく素質と適性で老いも若きも活き活き仕事に向き合える配属にさせてあげたい。

    でもこの会社では、人事や総務には親会社の天下りで、こちらの業務をなにも知らないひとが就任してしまうそうなんです。

    おんなじ思いに堪えてるみなさん、一緒に目の前の仕事 がんばりましょう。

    +19

    -12

  • 132. 匿名 2014/05/29(木) 12:26:48 

    >129
    >年齢を叩いてくる阿呆は、
    >若さをとったら何も残らない。

    今ここで年齢で叩かれている人間がその
    若さを取ったら何も残らなかったおばさんなんでしょ

    +6

    -17

  • 133. 匿名 2014/05/29(木) 12:27:26 

    128
    いいこと言ってる風だけどさ
    要するに、諦めて開き直ってるだけだよね

    +2

    -17

  • 134. 匿名 2014/05/29(木) 12:27:41 

    35歳の自分からみても今思えば30歳なんて若いし
    20代なんてもっと若いです
    それなのにあ~もう○○歳かーと思って20代過ごしたのがもったいなかったなーと

    +29

    -3

  • 135. 匿名 2014/05/29(木) 12:28:58 

    粘着してレスしてる人みたいにはなりたくないなー

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2014/05/29(木) 12:31:39 

    見た目が若く見られる私は実年齢を言うと大抵の人が
    「苦労してないのね」とか「独身だから若く見えるんじゃない?」とか余計な詮索してくるのが凄い辛い

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2014/05/29(木) 12:33:31 

    結婚式場に勤務している友人(美人)が、「正直、30代の花嫁のドレス姿とかキツイわー。美人ならまだしも〜」と笑いものにしてました。で、その後私は綺麗じゃないんだから、早目に結婚した方がいいよ?と言うような言葉を言われました。…当時モテモテだった彼女は40歳で独身です。あんな事を言ってたからかなぁと思う私は性格悪いですね。ちなみに30代の友人たちのドレス姿、たくさん見ましたが、皆綺麗でした。どの花嫁さんも幸せな笑顔がキラキラ輝いていました。

    +36

    -7

  • 138. 匿名 2014/05/29(木) 12:33:45 

    130
    誰からも言い寄られないおばさまよりは わかります。

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2014/05/29(木) 12:35:21 

    40代が一番たち悪い。

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2014/05/29(木) 12:38:03 

    135
    あんたも同じだよ www

    +2

    -7

  • 141. 匿名 2014/05/29(木) 12:41:41 

    粘着レス必死すぎww

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2014/05/29(木) 12:45:01 

    勝手に好意寄せてきて、付き合おうとか言ってきた10歳年下の男。
    私の年齢知って、
    「そんなおばさんと付き合えないわ!」
    と言われた時は傷ついたというより腹立った!

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2014/05/29(木) 12:45:35 

    若いときは転職バンバンできたけど、アラフォーの今はなかなか厳しいね。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2014/05/29(木) 12:50:10 

    若いよねー。
    いくつなの?。
    もぅ話題がないなら話しかけるな。
    今では流してます☆

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2014/05/29(木) 12:52:04 

    自分より年上の
    30半ばのパートさんが、
    子供連れてきた時、
    子供が私を『お姉さん』って呼んだら
    そのパートさんが、
    『おばさーん!って言え!』
    とか言って、
    マジムカついた。
    私も28で若くはないが
    お前の方がおばさんだ!!

    +19

    -2

  • 146. 匿名 2014/05/29(木) 13:01:51 

    微妙に若作りしてる人はイタいわ
    39から40になる境目の人
    パンダかって位白塗りのメイク、二の腕ムチムチ、巻髪ロングヘアー
    と、最近会った人の感想
    TPOがなってない真似したらいけない例
    折角のケリーバックが泣くわ

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2014/05/29(木) 13:09:08 

    年齢とは違うかもしれないけど、学生時代より社会人の方が断然楽しい!
    自分の食い扶持は自分で稼ぐ!
    自分の環境は自分で変えられる!
    ただ若いだけで親の保護下に置かれてた学生時代には絶対に戻りたくなぁーい!
    誰が何と言おうと自由が1番!自由万歳!

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2014/05/29(木) 13:09:27 

    いつも若く見られるので、同い年の元ギャルとか、アホなおばさんに嫌がらせを受けました。
    テメーただのくそギャルのくせに、えらそーなことぶっこいてんじゃねーよブスきめぇんだよ。と笑顔の奥で思ってました。

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2014/05/29(木) 13:11:03 

    アラサーと呼ばれ、凹んでいたのに、気づけばもうアラフォーです!びっくりです!
    でもね、40才に近づくにつれ、自分があと何年行きられるかな?って考えます。
    悔いの無い人生を送るために、やりたいことを目一杯やろう、友達を沢山作ろうって思う。
    ママ友トラブルや、悩み事、がるちゃんでの批判(笑)なんて、瑣末な事だと達観できるようになってきますよ〜

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2014/05/29(木) 13:13:39 

    年を重ねたことをよく言われないというのが多数と思ってました。
    年より上に見られて困るとか、若いと思ってナメやがってというコメントもあるのが意外でした。
    日本人はどうしてこんなに年齢で人を判断するのでしょうか?
    外国ではどうでしょうか。こんな国は生きにくいと思うのは私だけでしょうか。
    あと、日本人男性ほど若い女性、かわいい女性が好きな人種はいないと思います。

    +27

    -3

  • 151. 匿名 2014/05/29(木) 13:16:43 

    バブル世代って、いまだに猪突猛進なババアが多いよね。よく考えろってかんじ。

    +9

    -15

  • 152. 匿名 2014/05/29(木) 13:19:49 

    バブル世代って、掛け声だけはハツラツとしてらっしゃる。

    +7

    -12

  • 153. 匿名 2014/05/29(木) 13:20:48 

    男性方に質問です。
    ストライクゾーンは□歳から○歳までとか言いますが、年上の女性を選ばない理由はなんですか?
    正直な意見を聞きたいです。

    +2

    -13

  • 154. 匿名 2014/05/29(木) 13:23:12 

    既婚だからじゃね?

    +2

    -6

  • 155. 匿名 2014/05/29(木) 13:24:43 

    バブル世代、やたら騒いでウルサイ。

    +14

    -4

  • 156. 匿名 2014/05/29(木) 13:40:02 

    レッテル張り楽しい?

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2014/05/29(木) 13:41:28 

    エイジハラスメントで傷ついたことありますか?

    ってトピでまさかのエイジハラスメント犯行

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2014/05/29(木) 13:51:55 

    がるちゃんでババアってあからさまに書き込んでるのは
    いつものキモイおっさんだよね
    女性じゃないよ。こんなのに傷つくだけ無駄。

    +24

    -5

  • 159. 匿名 2014/05/29(木) 13:57:10 

    傷つきながら年をとっていきますよね。
    20代の頃から職場や回りが自分より若かったので ずっと年寄り扱いされて、年下旦那と結婚したらその両親や旦那の友人にも年寄り扱いされ
    まだ31なのに もう だいぶ年輩者みたいになってます。

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2014/05/29(木) 14:30:27 

    今では30歳で未婚なのって当たり前だけれど
    ちょっと前まで25歳で売れ残りとか言われていたよね。

    勤めていたときは会社で25歳くらいになったときから婆扱いだったよ。
    「結婚は?まだなの?」とか、 ちょっと具合悪いと「妊娠した?」とか。

    女性はとくに年齢にふりまわされるよね。
    男性は年収で差別とか言われるけれど、そんなの努力次第で何とかなるじゃん。
    若い子にはちやほやするくせに、婆になると急に上目線で「女は若いほうがいいよな」とか
    自分だって年取っているんだよ、鏡見てみろよって思う。

    +34

    -6

  • 161. 匿名 2014/05/29(木) 14:36:15 

    さっさと忌憚なくバラした方がいいと思う
    その方が気楽

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2014/05/29(木) 14:47:46 

    6. 匿名 2014/05/27(火) 20:49:23 [通報]
    運転中、
    「あぶねーババァ!!!」とつい言ってしまう私。
    +824



    残念ながら女ってばばあっていう人多い

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2014/05/29(木) 14:51:41 

    32ですが、第2土曜と第4土曜が休みになったのは高校からだし、私立はまだ休みになってなかったからゆとりじゃないし

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2014/05/29(木) 14:52:01 

    160
    昭和30年代は
    30代女性が自殺すると
    「老婆入水自殺」って書かれた

    +4

    -10

  • 165. 匿名 2014/05/29(木) 15:21:29 

    男性に質問です。
    年上・・・と言っても20代後半の女性が年下の女性に「オバサン」呼ばわりされていても注意しないのはなぜですか?
    男性も「ババアだな。早く辞めて欲しい。代わりに若い女性が入社か異動して欲しい」
    と思っているからですか?

    +5

    -8

  • 166. 匿名 2014/05/29(木) 15:22:45 

    50の誕生日普通に迎えられるとおもってたけど、正直自分で傷付いてしまいました。
    30代、40代とそんなに気にせず来られたけど、
    流石に50代かぁ〜、もうだめだこりゃって
    すんません

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2014/05/29(木) 15:37:17 

    若さを誇示することに必死な人は年取ったらどうするの?
    死ぬの?

    +21

    -5

  • 168. 匿名 2014/05/29(木) 15:46:45 

    旦那と出かけたら店員さんに旦那の姉に見られた。
    長年一緒にいると似てくるってのはわかるけど、せめて妹に見られたかった。。。
    ちなみに旦那の方が年上です 涙

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2014/05/29(木) 15:47:04 

    ガルちゃんでコメントすると、必ずババアが書き込むなとかって年齢の事で馬鹿にする人いますけど、ここは年齢制限なんてあるんですか?
    若いから偉いのかって言いたい!
    若いだけで他人に暴言吐いて優越感に浸ってる人、将来歳取った時若い人に同じように暴言吐かれても気にしないんですかね?

    +12

    -8

  • 170. 匿名 2014/05/29(木) 15:47:36 

    飲み屋で働いていますが
    お客様に30歳超えたら女じゃないとか40歳超えたら女じゃないと平気で言う方が結構います。

    30超えの私は開き直ったふりして笑い飛ばしてますが、ホントはめっちゃ傷ついてます(T^T)

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2014/05/29(木) 15:56:01 

    169
    若い時は自分がババアババアって言っていたんだがら、言われる立場になって文句を言ってんじゃねえよババア

    +4

    -11

  • 172. 匿名 2014/05/29(木) 16:02:21 

    170
    30超えて飲み屋で働いてるって時点でもうね..

    +8

    -14

  • 173. 匿名 2014/05/29(木) 16:13:29 

    子どもいなきゃただのババアだけど
    子どもいればお母さんだからババアとはそう言われないよ

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2014/05/29(木) 16:46:02 

    若いからいいね〜、まだ若いから〜って年上の方から言われる度反応に困る。
    そりゃまだ比較的健康なんだろうけど……

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2014/05/29(木) 16:50:49 

    母が知り合いに娘さんとうちの息子をお見合いさせないか言われたらしい。
    30でもいいか聞いたら、断られたらしい(笑)
    私に怒りながら教えてくれたけど、わざわざ教えなくていいよ、お母さん…。

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2014/05/29(木) 17:11:35 

    ロリコン大国だから女性はみんな苦しむよね〜…

    +16

    -3

  • 177. 匿名 2014/05/29(木) 18:15:19 

    ヒドイコメント読んでて思ったけど、年齢じゃなくてやっぱり中身なんだとつくづく思った…

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2014/05/29(木) 18:51:36 

    以前不妊治療してた時、待合室で女性二人の話し声が聞こえてきた。
    『今回もダメだったわね。残念だったね。まぁ何が原因かは分からないけど、あなた年も年だし、そろそろ考え直したら?』
    『(小さい声なので内容まで聞こえず)』
    『確かに色んな薬はあるし、なにがあなたに良いか悪いかは私は医者じゃないから分からないわ。でも年も年だし、家で旦那さんと話し合ったら?』

    その後も『年も年だし』を連呼。
    最初は、あまりにもズバズバ言うので不妊治療の患者さんと患者のお母さんが話してるのかなー?しかし、叱咤激励云々でなく叱咤しかしてないやん、お母さん厳しすぎるやろ!!
    と思ってたら、会話の主は看護師さんと患者さんでした。
    私は当時30手前だったので年齢については一切言われなかったけど、なんだか胸が痛くなりました。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2014/05/29(木) 19:00:52 

    人にレッテルを貼るのはいかに簡単なことか。それゆえの偏見や差別がいかにおおいいことか。ゆとりがどうとか、アラサーがどうとか、もうやめましょうよ。なぜ個を見ずに集団としてしか見ない。

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2014/05/29(木) 19:06:16 

    20過ぎると早く歳をとらそうとするよね
    過ぎてみるとアラサーなんて若いです
    だから傷つく必要はないですよ

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2014/05/29(木) 19:38:06 

    159
    「傷つきながら年をとっていく」って、分かるな〜。
    私は31歳だけど、女性を年齢で判断する男と結婚するくらいなら独身でいようと思ってる。

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2014/05/29(木) 19:45:16 

    トピ主です。
    ゆとり世代やバブル世代、・・・世代を叩くトピックのつもりはないです。

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2014/05/29(木) 19:59:41 

    若いってだけでいいな〜って思ってしまう事も実際たくさんあるし、年取りたくない。と思ってしまうけど、若作りして痛いおばちゃんにだけはなりたくない!とし重ねて素敵な女性になりたい!

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2014/05/29(木) 20:10:13 

    他人の評価に頼りすぎてると傷ついちゃうよね。
    でもそれは他人の意見、あなたを知らない他人の意見、だから傷ついても跡を残すように傷を自分で深く刻む必要はないよ。

    自由にステキに生きて~^^

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2014/05/29(木) 20:15:44 

    すごい変な話だけど、年取ると細胞が老化して綺麗じゃなくなったり、体の機能が衰えるのがマイナスなだけだよね?もし細胞が二十歳くらいのままずっと若いなら婆さん爺さんじゃないよね?
    ロードオブザリングでアルウェンって2000歳超えてたけど婆さんとは思わなかったもんね。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2014/05/29(木) 20:21:23 

    ガルちゃんで毎回のようにババアとかおばさんって書き込む奴が必ずいるのがイライラする。
    どうしと平気でそんなことを言うのか理由を知りたい。
    まだ未成年のガキの私が言えることじゃないけどすぐババアとかおばさんとかって言わないでほしい。
    言われた方は傷付く。
    荒らしは人の気持ちがわからない馬鹿野郎。

    +7

    -4

  • 187. 匿名 2014/05/29(木) 20:25:50 

    >>3

    そりゃ、30歳超えて独身だったら

    「年齢」なんて一番気になるワードの1つでしょ~

    結婚してれば誰かと比べる必要無いから反応しなくてすむけど

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2014/05/29(木) 20:42:32 

    178

    妊娠に関しては年齢の壁があるからしょうがないと思う。
    その人がいくつなのかはわからないけど、40過ぎた患者に、
    「大丈夫です!希望を持てばいつか必ず妊娠できます!」
    なんていってる医者や看護師がいたら、金づるとしか思ってないんだと思うわ。

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2014/05/29(木) 20:43:23 

    同性に年齢でいじられるとイラっとしてもハイハイってなる。

    異性が、言ってくるとイラっとなんてレベルじゃない。正直殺意わく。

    24のとき、転職先の職場の男28に、「僕の彼女21なんだよねぇ〜やっぱり年齢だよね〜女性はね〜25過ぎるとね〜」って言われて殺意湧きました。
    なまじパッと見さわやか好青年で、上司にはぶりっ子する男だったのでなおさら。

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2014/05/29(木) 20:54:03 

    187

    結婚してても比べる人は比べるよ(笑)
    例えば私は若くして子供産んだのよ〜とか言い出し、また何年かたてば、私はもう孫いるけどお宅はどうなの〜みたいになるんだよ(笑)

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2014/05/29(木) 20:59:14 

    人を傷つけるような他人の意見はスルーして
    アラサー、アラフォーのみなさん頑張りましょう\(^o^)/

    +6

    -3

  • 192. 匿名 2014/05/29(木) 21:07:44 

    ゆとり世代叩かれるんですね。うちの子幼稚園からずっと私立でガンガン勉強して来たのに、ひとくくりにされると思うと心配です。

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2014/05/29(木) 21:37:43  ID:kH8jSUc3Oo 

    ババアとかリアルで言うの喪男や勘違いブサだけかと思ってたけど
    すごい可愛い人を前にして正気失った目の女の子が壊れた人形みたいに会話に無理矢理混ぜて連呼していた
    勝ち負けどうのより、攻撃できる箇所があるならもう容赦も何もないというのが怖かった

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2014/05/29(木) 21:37:54 

    ごめん、二十代に間違えられる。
    でもゆとり世代とは言われたくない。
    氷河期世代。

    +2

    -9

  • 195. 匿名 2014/05/29(木) 21:42:44 

    ロリコン批判も鬱陶しいわ
    若い女性に需要があるのは当然のこと

    +10

    -5

  • 196. 匿名 2014/05/29(木) 21:44:09 

    年収は努力でなんとかなるけど年齢は云々の話見ると、えって思うわ
    若さこそみんな努力しなくても平等に与えられてたはず

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2014/05/29(木) 21:44:47 

    見た目明らかに私より老けてる人に自分より年上だよねってバイトに言われたことがある。実年齢もその人より下だったから はいっ? ってなった。見た目あなたよりはしっかりしてるし実際もそうだったからなんだこの人と思った。簡単そうで事務にバイトに来たから常識外れな方法で辞めていった。社会人なめんな。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2014/05/29(木) 21:46:50 

    今アラフォーで、年齢のことで嫌な思いすることはありますが、振り返ると自分も若い頃、年上の女性のことオバさんだと思ってたから仕方ないかな〜。
    171みたいな人も、自分がその歳になったときいろいろ気づくと思う。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2014/05/29(木) 21:48:36 

    34才だけどアンケート用紙とかで30代にマル入れるのが苦痛で仕方ない…

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2014/05/29(木) 21:56:56 

    ↑また男か

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2014/05/29(木) 22:06:10 

    ばばああああああああああがwww

    +2

    -10

  • 202. 匿名 2014/05/29(木) 22:06:18 

    大人AKBの人みたいに堂々とアイドルすればいい。

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2014/05/29(木) 22:07:30 

    若いオネエチャンがいいにきまってるだろが、ババアのくせに

    +2

    -9

  • 204. 匿名 2014/05/29(木) 22:09:32 

    30過ぎてどうして独身なの、おかしくない?バカなの?ブスなの?デブなの?

    ああ、ババアだったねw

    +3

    -14

  • 205. 匿名 2014/05/29(木) 22:10:33 

    年齢という枠の話だと思って書くけれど・・・
    高校生のときに郵便局でアルバイトをしたんだ。
    配達担当で各家庭を回ったときに、
    自分と同じ高校生と思しき男性から「オジサン!ご苦労様!」と言われたときには、
    「オレはオマエと大して変わらねえよ!」と心の中で思ったよ。

    +6

    -8

  • 206. 匿名 2014/05/29(木) 22:11:37 

    何が大人AKBだよ、ババアAKBだろが

    +5

    -8

  • 207. 匿名 2014/05/29(木) 22:17:59 

    ねえさんって呼ばれると悲しくなります

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2014/05/29(木) 22:20:20 

    風俗で働いてるんですが、サバよんでるだろババアって言いがかりつけられて嫌でした

    +4

    -8

  • 209. 匿名 2014/05/29(木) 22:20:24 

    年齢を言うと「けっこういってんな」と言われるのがなんかイラッとくる。
    悪かったね!

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2014/05/29(木) 22:28:17 

    いやね、実はね、30過ぎの女が一番エロくていいんだよ

    げへへへへへへへへへ

    +4

    -8

  • 211. 匿名 2014/05/29(木) 22:38:33 

    女は年齢で差別される


    これ受け入れない女って高確率で売れ残るよね

    +13

    -5

  • 212. 匿名 2014/05/29(木) 22:39:41 

    162
    こんな書き込みに824も+はいるなんて
    今更ながらほんとがるちゃんって品ないわ

    +5

    -4

  • 213. 匿名 2014/05/29(木) 22:43:59 

    なんか後半ヒドイ書き込みが多くてあきれた

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2014/05/29(木) 22:44:56 

    >212

    残念だったな、ババア

    +4

    -12

  • 215. 匿名 2014/05/29(木) 22:55:59 

    もう32歳。
    面接で必ず結婚は?と聞かれる。
    できるといいですが…と答える。
    でも、私より年上の友人が面接に行くと、結婚についても聞かれないらしい。
    だから、あんたはまだマシよ!と言われる。
    もう仕事を変える気はないが、次はきっと聞かれない(笑)
    いや、その前に、今の人と早く結婚したい。が、予定は未定…

    +10

    -2

  • 216. 匿名 2014/05/29(木) 23:01:07 

    25になったらおばちゃんだと40代〜50代(推定)のおばちゃんに言われた( ;´Д`)

    +10

    -3

  • 217. 匿名 2014/05/29(木) 23:10:32 

    日本って年齢差別、性差別大国だねぇ、結局。お隣のきもい国韓国よりかは男尊女卑少しはマシそうだけど

    +10

    -4

  • 218. 匿名 2014/05/29(木) 23:12:43 

    214は負け犬loser

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2014/05/29(木) 23:26:43 

    年齢で傷ついたことはないです。
    傷つくんじゃなくイラッときます。

    「24か、25歳くらい?」と聞いてきた40半ばのオジサンに「30歳です」と答えると、「なんだ、オバサンじゃん」と言われて「そっちの方がジジイだろうが!」と言いたかった。
    でも別にいいです。
    そういう人種のことは心の中で思いっきり蔑んでるし、仕事でしか絡まないから。

    若い子にオバサンと言われたことはないけど、もし言われても仕方はないよね。
    大学生くらいまでは、自分も30代はおばさんだと思ってたし。
    でも心の中で思ってたとしても、実際そういう扱いをしてくる子はいないけどな。
    もちろん私より年上の女性が私をオバサン扱いしてくることもないので、やはり私を腹立たせるのは40代以上のデリカシーの欠片もないオジサンです。
    もちろん、そうじゃない40代以上は省きます。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2014/05/29(木) 23:31:59 

    健康診断で
    バリウム飲むか、飲まないか・・・かな
    遠回しの年齢さぐり

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2014/05/29(木) 23:35:14 

    オバさんやババアと言われても別に傷つかない、事実オバさんなので…
    反抗期の中学時代に、私の事をババアと呼んでいた現在22歳の息子が、小学生にオジさんと言われて凹んでいた
    若い子ほど、オジさんオバさんって言葉に傷ついてる

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2014/05/30(金) 00:01:07 

    自分なりに一生懸命やって、少しでも失敗すると ゆとりはこれだから…とか、ゆとり ゆとりと嫌味のように言われる事に傷つきます。

    +5

    -2

  • 223. 匿名 2014/05/30(金) 00:17:47 

    私は二十代後半ですが、仕事で悩んで悩んで、凄く老けてしまいました。

    今では40歳手前に見られます・・

    会社の男性社員が、同じ歳で若く見えるA子と、私との対応が全然違う!
    A子には
    男「大丈夫?この仕事、急がなくていぃからね!」必要な資料集めて、綺麗に並べて渡す。

    私には
    男「コレ、時間10分で出来るよなぁ?何回もやってるから、解るよなぁ?」資料ポイッと捨てる様に渡される。

    歳を取る(様に見られる?)と、特に男どもの反応が面白いほど、違う!
    毎日とてもイライラします!

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2014/05/30(金) 00:20:13 

    数学オリンピック個人成績世界1位
    ロボコン世界大会優勝
    史上最年少で公認会計士
    京大入試で得点率脅威の92%超え(過去最高)
    世界の天才だけが参加を許されるコーダーの聖地「Top Coder Open」 2010・2011を2連覇
    ブンデス2連覇 マンチェスターユナイテッドでハットトリック香川
    CL日本人最高成績内田
    世界ランク9位錦織
    ブンデスアシストランク4位清武
    24連勝マー君
    競泳5冠萩野
    世界歴代最高点を出して金メダル羽生
    戦後最年少で直木賞 朝井リョウ
    成人力調査でも世界トップクラスの学力
    日本史上最高の美女佐々木希
    日本史上最高の美男岡田将生
    YouTube再生回数1億AKB
    平均身長173

    ユトリは神

    +6

    -7

  • 225. 匿名 2014/05/30(金) 00:20:47 

    私は29歳ですが、
    20歳の子に、おばさん!と言われるのはまだ解りますが、40歳過ぎた人に、おばさんなのね〜!と言われるとショックでした。

    あんたの方がおばさんじゃんと思います。

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2014/05/30(金) 00:26:18 

    30代既婚者ですがおばさん扱い嫌じゃないです。

    職場の一部の人達同士で飲み会の話が出た時、20代の子に
    「若い子の集まりだからオバサン来られると困るんだよなぁ」
    と言われ、私は『会社の飲み会』というものが苦痛なタイプなのでラッキー♪と思い
    「オバサンなんでそう言ってもらえるの助かります~、旦那が最近料理作るのにハマッてて夜ご飯作ってくれるから仕事終わったらサッサと帰りたいです」
    と、答えた。

    周りは気まずそうな雰囲気になり、20代の子はあからさまに面白くなさそうな顔して途中から「あ゙~イライラする!」とキレ出していた。

    それから年齢に関する話は一切出なくなりました。

    とりあえず周りがどう思ってようと何か言われようと自分さえ楽しければオバサン扱い全然構わない。


    +14

    -1

  • 227. 匿名 2014/05/30(金) 01:48:40 

    150
    そうでもない。例えばタイ。タイ語がタイ人レベルで理解できるならわかると思うけど
    タイはもっとひどい。20後半になると『ケェーレーオ』『ナーケェー』って普通に男が女に言う。
    若いときはものすごくちやほやするし、まるでホストみたいにつくすのに、年齢とともに男の態度が物凄く変わる。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2014/05/30(金) 03:40:47 

    貶すにしてもおばさんじゃなくババアって言葉使いなれてる人は本当にやばいと思うよ。
    使う人自体も人格疑われる言葉使い。
    こういうのに慣れるとなかなか後で直そうと思っても直らない。
    大体は環境で培われたもので矯正しにくいから若かったとしても社会人になってかなり苦労すると思う。ばれないわからないと思っても見透かされてますよ。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2014/05/30(金) 03:45:07 

    211
    売れ残るって売春婦かなんか?

    +5

    -4

  • 230. 匿名 2014/05/30(金) 04:39:17 

    >>205
    特にガキは誰を見ても「オジサン」「オバサン」って言うよね。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2014/05/30(金) 04:49:32 

    女は14~16が一番可愛い

    17~18はやや劣化するがいける

    20越えたらババアの入り口

    22以上は完全にババア

    +3

    -10

  • 232. 匿名 2014/05/30(金) 05:06:57 

    結婚するともうモテる必要ないからおばさん言われてもああ、そうだねとしか思わない
    それに20代30代なんて若いしちょっと手入れすれば綺麗になるんだから
    何言われても傷つく必要もないし落ち込んでたらもったいないと思う

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2014/05/30(金) 05:28:54 

    まあ、みんな歳は取るから、最後は一緒。

    33で初めての出産した時、お医者さんから、35過ぎたら卵子が劣化していくから次を産むなら、早く。と言われた。
    羊水腐る、のではなく、卵子劣化、精子劣化、で、ダウン症率グーンと上がる危険性。

    私も20代の頃は、40歳!枯れてる!って思ってたけど、今は綺麗な人多いよ。

    男っ気ないのは、少し努力必要とは思う。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2014/05/30(金) 05:43:37 

    ばばあと言って優越感に浸ってるあなたも年はとるのだよ
    その時同じことを言われてどう思うのかね

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2014/05/30(金) 05:46:48 

    18歳から働いているお店の店長に
    『何歳になったんだ?』と聞かれて
    『25歳になりました』と答えたら
    『もう終わっとるやっか‼︎笑』と言われた。
    しかも冗談じゃなく、本気で…
    心の中で泣いた(。-_-。)

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2014/05/30(金) 05:55:27 

    ここで何回も他人のコメントにババアって言ってる人男?

    キモい

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2014/05/30(金) 06:19:35 

    あと数年後には、介護保険料を払うのだと気づいた時は、正直少し凹んだ(笑

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2014/05/30(金) 07:16:17 

    6人くらいでの食事会で、私が来月で25になるって話をしてたら、
    20だか21の後輩(男)がにやにやしながら
    「25とかもうババアじゃないっスか〜www」

    多分、悔しがる様子とかやめてよ〜って反応を求めてたんだろーけど、お生憎様・。(・▽・*)・。
    悔しくも悲しくもなんともない!
    だって私がガキだろーがババアだろーが、君にどう思われようとどうでもいいからね(◍ ´꒳` ◍)b

    むしろ、そういうデリカシーない発言で周りをドン引きさせる(実際シーンてなった)彼に、だから彼女出来ないんだな…って思って同情した(ノω・、)

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2014/05/30(金) 07:49:35 

    私じゃないんだけど前に少しだけいた職場で。

    一年いるとベテランといわれる(まあ、その時点で人がいつかないブラックだったんだけど)。

    そのベテランの30代後半の主婦の人(その歳に見えない可愛い人でした)が社員の同じ歳くらいの男に「おまえが一番年増。。げふん。ベテランなんだからさ。。」と皆の前で言われてて酷い!って思った事がありました。

    うっかり出た言葉が年増。。。同じ歳の人に言われたくないですよね。

    アルバイトは大学生の女の子ばかりでデレデレしてたA川!お前だよ!!ああ。。実名出したいw

    男の人って自分がハゲデブキモオヤジでも同年代の女性をそう思ってる人多いですよね。私もそんな事言われたら気然と言い返してやろうと思ってます。

    こういう事言う人は完全に差別です!

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2014/05/30(金) 07:49:47 

    無い。
    全く無い。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2014/05/30(金) 08:08:28 

    アラフォーのバツイチです。
    まさにガルちゃんでばばあと言われる年代だけど、最近になって歳をとるのも悪くないと、思い始めてます。でも良かったドラマとか、アーティスト、歌なんか書き込むと思いっきりマイナスつけられますが。ガルちゃんは別に、若い人達だけのサイトでもないと思いますよ。私のような年代でも勉強になるトピは、一杯ありますから。叩かれてちょっと傷付くことはあるけど、楽しいです。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2014/05/30(金) 22:29:14 

    読んでいると、男性とかに無神経なこと言われてる、皆さん。年上の女性にも。
    質問ですが、なぜ言い返さないのですか?抗議しないのですか?
    私はあんなこと言われて非常に傷ついたと上の人に言ってもいいと思います。
    20、30でオバサンですか。昔と全然変わってないのですね。
    ただ、女性の年齢はクリスマスケーキというのを若い頃否定したものですが、一理あると思います。
    ①妊娠できる年齢が上昇したわけではないから。
    ②日本人男性は病的に若い女性が好きで、異常に年齢という数字で判断するから。
    日本人男性と結婚して子供産みたいならの話です。
    外国人と結婚して子供いらないか、養子でもいいという方は気にする必要ないと思う。
    「売れ残る」という表現。私はこんな言葉は死語になってると思ってました。
    「ババア」という表現。中村うさぎさんは自分のことをババアと言いますが。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2014/05/30(金) 22:42:40 

    年増とかオバサンと女性に対して言う男性。
    最近思うのですが、そんなこと言う男性も、年配の女性を完全に軽視しているわけではないと思います。
    冗談の延長や照れもあるのではないでしょうか。
    アメリカ人男性などはそんなことを女性に言いません。
    が、アメリカ人男性が女性差別しないかというとまた違うと思います。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2014/05/30(金) 22:54:57 

    若い女性をチヤホヤする日本人男性について。
    ・・・でも、年配の女性をバカにしきっているわけではないと思う。
    別トピックで、義理のお母様が嫌い、腹が立つというコメント多いですよね。
    それはご主人がお母様の味方するからではないでしょうか?
    日本人男性も母親に対しては、母親の年齢を尊敬しているのではないですか?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2014/06/01(日) 01:48:20 

    相手に年齢を言ったら、いちいち四捨五入してアラサーorアラフォーだね!って言ってくるのが嫌だ。
    年齢言ってんのになんでわざわざ四捨五入して何年もすっとばすのって思う。
    25と34じゃだいぶ違うと思うけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード