ガールズちゃんねる

『るろうに剣心』作者逮捕で宝塚歌劇版『るろ剣』はどうなる?

61コメント2017/11/27(月) 19:15

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 11:54:55 


    『るろうに剣心』作者逮捕で宝塚歌劇版『るろ剣』はどうなる? - 週刊実話
    『るろうに剣心』作者逮捕で宝塚歌劇版『るろ剣』はどうなる? - 週刊実話wjn.jp

    そんな『るろ剣』自粛ムードの中、今後の展開が最も絶望視されているのが、宝塚歌劇団雪組が2016年に公演した舞台、『浪漫活劇「るろうに剣心」』であるという。  本作は、『るろ剣』初のミュージカル作品で、脚本・演出に大ベテランの小池修一郎、主演は早霧せいな、咲妃みゆという雪組のトップスターらで制作され、独自のファン層を獲得し、それだけに、常に再演希望の声が絶えなかったという。


     ところが、今回の作者逮捕の報道により、今後、宝塚歌劇団版の『るろ剣』再演の道は閉ざされてしまった可能性が高いという。

     これは、演者が全員女性であるため、書類送検とはいえ、児童ポルノ禁止法違反に抵触してしまった作者の作品を使用することが難しくなるほか、伝統ある宝塚歌劇団故に、劇団の幹部、年配ファンからの風当たりは当然強くなることが予想されるため、再演に関しては、まず通らないだろうとファンの間でも予測されている。

     また、上演された舞台の映像はDVD化され、販売されているが、事態が事態だけに、再プレスは厳しいと思われ、宝塚歌劇版の『るろ剣』はこのまま幻の作品となるのではないか、とも噂されている。
    返信

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 11:56:25  [通報]

    作品に罪はないけどね…
    イメージがね。
    返信

    +248

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 11:57:25  [通報]

    観劇する側は 気にしませんよ
    返信

    +189

    -18

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 11:57:36  [通報]

    おもひーではー
    いーつーも
    きれいだけどー
    返信

    +60

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 11:58:16  [通報]

    おLOLO
    返信

    +45

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 11:58:51  [通報]

    薫の隣は誰役??
    返信

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 11:59:19  [通報]

    上演していいんじゃないの

    返信

    +76

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 12:02:26  [通報]

    再演となったらまた和月にお金入るのかな。
    そういう色々な事情を踏まえたら倫理的にも再演が難しいのわかるけど、宝塚ファンからしたら観たい演目がもう観られなくなるのは残念だよね。
    返信

    +154

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 12:04:39  [通報]

    発覚前に完結済みの作品はいいんじゃない?と思ってしまう私。
    返信

    +20

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 12:06:47  [通報]

    見たら変態にお金が入ります
    『るろうに剣心』作者逮捕で宝塚歌劇版『るろ剣』はどうなる?
    返信

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 12:07:38  [通報]

    再演しなくて良いです
    返信

    +42

    -15

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 12:09:40  [通報]

    宝塚が妖しい変態演劇ショーに見えてしまうよね
    返信

    +23

    -26

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 12:10:47  [通報]

    作品は 好きだけど
    犯罪者の収入になるのが嫌だな、、、
    返信

    +99

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 12:13:48  [通報]

    >>13
    作者に収入渡すのはダメ、
    だけど
    ここまで進んでるなら上演してもいいんじゃない
    これ以後取りやめということで。
    返信

    +16

    -12

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 12:13:57  [通報]

    別にいいんじゃないの?気にしない人はみるんだし。とにかくやらかして作品や演者に迷惑かける人多すぎだよ。まぢでやめて欲しい
    返信

    +20

    -11

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 12:15:18  [通報]

    5年くらいは様子見でそのあとは世論をみつつ
    どうせ青年誌あたりで復活するだろうし、そのときのまわりを見てでいいんじゃないの?
    トリコの作者は許されてたし
    返信

    +67

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 12:17:03  [通報]

    べつに事件があったからといってイメージは変わらないです。

    わたしちぎちゃん(早霧せいな)率いる雪組ファンです。
    実際この作品も観に行きました。
    漫画も子供の頃からすきです。

    作者が問題起こしたからといって、作品自体にはなんの偏見も持ちません。素晴らしい作品には変わりはないです。
    宝塚版も「宝塚のるろうに剣心」として確立された舞台でした。

    作者の素行で、作られたものの評価を下げようとするのは何か違うのではないかとモヤモヤします。
    返信

    +89

    -13

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 12:20:22  [通報]

    この作品はちぎみゆだから完璧にできていた 和月がどうこうじゃなくて、ちぎみゆ以外で再演しても成功しない!
    ここ10年以内の宝塚は再演しすぎでそれが残念!!
    返信

    +20

    -10

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 12:21:01  [通報]

    >>1

    右下の黒服のひと何役かしら
    返信

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 12:21:07  [通報]

    宝塚ファンじゃないけど気の毒だよね
    準備したり一生懸命やってきただろうに・・・
    返信

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 12:21:14  [通報]

    ていうか

    >>1のポスター写真撮った
    レスリーキーも逮捕されてる件
    返信

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 12:21:24  [通報]

    純粋に聞きたいんだけど、宝塚のるろうに剣心って良かったですか?
    トップのファンとか別として、作品としての面白さはどうだったのか気になる。
    返信

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 12:24:57  [通報]

    >>19

    宝塚版オリジナルキャラの加納惣三郎というキャラです。元新撰組のひとです。

    今この方が剣心役早霧せいなさんに変わっての新しいトップスターです!
    歌よし踊りよし演技よしの完璧な方です!
    『るろうに剣心』作者逮捕で宝塚歌劇版『るろ剣』はどうなる?
    返信

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 12:26:08  [通報]

    >>16
    それは今と時代が違うから
    昔は今と違ってsnsとかネットとか発達してないから
    昔のミュージシャンが今のミュージシャンと違って不倫でダメージおってないのと一緒
    返信

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 12:27:28  [通報]

    宝塚るろうに観に行きましたよー。
    みなさんビジュアルとてもよかったですし、歌お芝居、ストーリーどれも最高でした!特に彩風咲奈さんの斎藤一と月城かなとさんの四乃森蒼紫は本当にかっこよかったです(o^^o)
    作者はどうあれまた観たいなって思います。
    返信

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 12:27:35  [通報]

    『るろうに剣心』作者逮捕で宝塚歌劇版『るろ剣』はどうなる?
    返信

    +13

    -12

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 12:29:08  [通報]

    >>22

    bili biliというサイトで無料で観れる
    本当は良くないけど。
    ここから宝塚を知ってもいいと思う。
    パソコンでみてね


    【中字】2016 宝塚雪组  浪客剑心_明星_娱乐_bilibili_哔哩哔哩
    【中字】2016 宝塚雪组 浪客剑心_明星_娱乐_bilibili_哔哩哔哩www.bilibili.com

    宝塚歌劇団雪組公演,浪漫活劇『るろうに剣心』 非常感谢 陈团长_大捕房 分享的翻译文本 指正和协助 PP酱酱 提供高清片源的小伙伴 时间轴和压制 taka枣 换了个字幕制作软件和压制软件,谢幕部分的歌词也加上去了,重新投稿(2017.9.24)

    返信

    +6

    -17

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 12:33:06  [通報]


    『るろうに剣心』作者逮捕で宝塚歌劇版『るろ剣』はどうなる?
    返信

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 12:33:36  [通報]

    >>6>>19
    オリジナルキャラクター 加納惣三郎
    伝説の新選組隊士
    だそうです(*´∀`*)
    返信

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 12:37:06  [通報]

    あら!宝塚トピ!
    嬉しい!

    と思ったらこんな記事か(T ^ T)
    返信

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 12:40:57  [通報]

    >>22
    私は興味があって見に行ったけど
    面白かったよ。
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 12:48:26  [通報]

    きもいな
    女児でシコって射精してんじゃねー
    返信

    +4

    -17

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 12:50:28  [通報]

    作者の取り分に相当する売り上げの一部を
    社会貢献団体に寄付すればよい。
    返信

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 12:54:20  [通報]

    原作者に入る金を性被害者救援基金にまわせばいい
    返信

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 12:56:51  [通報]

    AVでリメイク
    返信

    +0

    -18

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 13:00:51  [通報]

    そろそろ私もヅカファンになる時期がきた気がするって感じる時ない?
    なんか幼少期にベルばら見たけど30前後になると全然違う印象受けてファンになる
    返信

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 13:02:18  [通報]

    1のポスターにのってる中だけでも、剣心、薫を始め、大相楽左之助も恵も退団しちゃったし、四乃森蒼紫は組替しちゃったしね。

    ハマり役メンバーが揃っていたあの時に舞台化できただけで良しとするしかないかな。
    和月が捕まるのが初演前だったら、これさえも見られなかったわけだし。
    返信

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 13:30:34  [通報]

    宝塚ではもうなさそう。体裁があるから。ただスカパーで放映が下手したらもうないかも。
    返信

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 13:39:44  [通報]

    このメンバーだったから上演できたんで、そもそも再演自体ないと思う。放送もしれっと数年後にしてそう。
    返信

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 14:05:23  [通報]

    知りませんよ
    映画の噂も消えそう
    返信

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 14:12:45  [通報]

    和月はロリコンの糞野郎だけど、るろうに剣心は本当面白いから作品は見たい。
    返信

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 14:43:33  [通報]

    >>41
    ロマン・ポランスキーも、10代の少女への性的暴行何回もやってる糞野郎だけど、作品は高く評価されてるもんね。
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 14:53:07  [通報]

    作者、逮捕されたの?初めて知った
    返信

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 14:54:53  [通報]

    別に作者が逮捕されなくても元々再演の話なんて出てなかったと思う。
    ハマるトップがいればあるかもしれないけど、今のメンバーには合わないし。
    返信

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 16:08:36  [通報]

    弥彦いないね
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 16:21:01  [通報]

    それよりリメイク記念に「はいからさんが通る」再演を!
    返信

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 16:30:11  [通報]

    すぐにではなくても、今後、似合うトップコンビが出てきたときに再演して欲しかった。

    PUCKとか、涼風真世さんで初演してから22年後に、龍真咲さんというあの役が似合うトップスターが出てきて、再演できたわけですし。

    「あのトップさんであの作品を再演してほしい!」っていうのは宝塚ファンならではの楽しみなので、それを奪われたのは残念です。
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 16:36:51  [通報]

    >>45
    弥彦を演じたのは、まだ下級生の娘役だからポスターには載ってないの。
    返信

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 16:53:00  [通報]

    宝塚より
    映画の方が気になる
    佐藤健が気の毒でならない
    アクションかなり意気込んでやってたと思うし、実際漫画の実写化で数少ない成功例だったし
    返信

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 17:02:27  [通報]

    まあ再演しなくても宝塚側は困らないでしょ
    すごく面白かったから残念だけど
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 17:07:02  [通報]

    どうしてかしら
    あの人の涙も思い出せないの~
    返信

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 17:27:48  [通報]

    単純所持でここまで晒されて仕事も休業に追い込まれて正直気の毒。
    返信

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 19:21:58  [通報]

    るろうに剣心の主演、ヒロイン役の2人はもう宝塚引退してて今回のことがなくてもしばらくすれば廃盤になっていくからそこまで気にしなくていいと思う
    返信

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 19:47:27  [通報]

    逮捕じゃなくて書類送検
    記事間違ってるね
    返信

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 19:49:16  [通報]

    そもそも再演再演って誰がいっているの?わたしの周りのヅカヲタではそんなの聞いたことないです。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 22:40:52  [通報]

    まさに2.5次元
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 01:06:51  [通報]

    昨日のヅカトピでも誰か書いてたけど、
    このちぎさん版は増版されないだろうから
    欲しい人は買っておけば良いと思う。
    再演は新公主演や影役だった
    ひとこちゃんがトップになるなら
    候補になるだろうけど、
    今のところ剣心できるスターがいないから
    劇団側もすぐには考えないんじゃないかな。
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 02:49:28  [通報]

    咲ちゃんの斎藤一本当にかっこよかった、、。泣
    『るろうに剣心』作者逮捕で宝塚歌劇版『るろ剣』はどうなる?
    返信

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 12:54:18  [通報]

    >>52
    わざわざサイトにログインして、より自分好みの女の子と強姦内容選んで、それを見てヌいてたんでしょ?
    単純所持なの?

    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 12:59:17  [通報]

    >>5
    これ、絶対に宝塚興味ないネット廃人の男の書き込みだから削除して下さい
    ま、今頃恥ずかしくなってる頃だろうけど(笑)
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 19:15:55  [通報]

    みんな凛々しい顔してるね。男かと思った。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック