ガールズちゃんねる

セクハラ客の退治法

60コメント2017/11/26(日) 23:16

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 10:19:46 

    一昨日のセクハラまがいな事を言われた店員さん達のトピを読んでいて無性に腹が立ちました。私も接客業してるけど本当に女性が嫌がることを平気で言う客が多い!でも笑顔であしらわないとクレームになることもある。そんな弱い立場でもある接客業だけどセクハラ客を上手く退治した方、いらっしゃいますか?
    返信

    +49

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 10:21:14  [通報]

    『上の者呼んでまいりますね(ニッコリ)』
    返信

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 10:21:16  [通報]

    セクハラ返ししちゃう
    言われ損が耐えられない、こらえ性無しです。
    自分の気持ちを思いしれと他人のコンプレックス徹底的にあげつらってしまう
    返信

    +7

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 10:21:18  [通報]

    対処法私も知りたい。
    何故セクハラ発言とかされてこっちはニコニコしなきゃいけないんだろうかと、金を払ってるからで済まされることに腹が立つ。
    返信

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 10:21:20  [通報]

    ビールぶっかけてそのまま辞めました。
    返信

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 10:22:14  [通報]

    したことないけど友人は「酔っ払ってるんですか?(笑)」みたいにさらっと流してたかな。
    返信

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 10:22:23  [通報]

    警察へ通報
    返信

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 10:22:37  [通報]

    今の20代30代が歳とっても今の老害みたいにならないと思うんだけど
    返信

    +14

    -21

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 10:23:09  [通報]

    >>6
    火に油注いでんじゃん
    返信

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 10:23:55  [通報]

    PBが何だって?って言ってみる
    返信

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 10:26:19  [通報]

    防犯カメラで録画されてますよ!
    って言う。
    返信

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 10:27:07  [通報]

    セクハラ客の退治法
    返信

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 10:28:12  [通報]

    そんなやつに笑顔でいる必要はない。無表情で流す。
    返信

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 10:28:20  [通報]

    にっこり笑って、「やめてもらえませんか?」。
    それでもだめなら、「それって、セクハラですよ」。
    返信

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 10:28:34  [通報]

    立場が上の奴からのセクハラ発言を上手くかわすのが出来る女だみたいな風潮早くなくなればいいのに。
    上手いこと返してもセクハラジジイは弱い立場に女の子が精一杯身を守ろうとしてることに興奮するから無理。
    返信

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 10:28:43  [通報]

    具体的にどういう発言?
    相手はどういう人?
    返信

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 10:29:40  [通報]

    「私達の会社はそういったことには非常に厳しく対処しておりますので、失礼ですがお名刺を頂戴できますでしょうか。」
    返信

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 10:30:35  [通報]

    営業担当してます
    飲み会接待に参加して嫌な思いしてます
    相手の担当課長は私をお気に入りのようですが
    その人酔うと触ってくる
    あんまり酷い時は旦那の話をすると相手はいったん収まります
    一度スカートで失敗したので今はバンツスタイルにしてます
    あのジジイ早く痴漢とかで捕まらないかな
    返信

    +82

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 10:31:44  [通報]

    スルーはセクハラ野郎を変に勘違いさせるだけなので、毅然とした態度で抗議した方がいいよ。
    返信

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 10:33:32  [通報]

    飲み屋と勘違いしてるやついるよね。
    客もだし、あと従業員の男も。
    従業員なんて飲み会のとき、飲み屋の姉ちゃんかよって並に話かけてくるし内容がセクハラオンリー金払って飲み屋にいけよって思う。
    返信

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 10:35:01  [通報]

    私に対してじゃないけど、新幹線の売り子の女の子にサラリーマン風のオッサンが
    「姉ちゃん、牛乳無い?無かったら、姉ちゃんの母乳でもええけどな」
    と言ってニヤニヤ笑ってた。
    連れの男共も「好きですねー、課長」とか言って盛り上がってた。
    死ねや、マジで、と思ったわ。
    返信

    +152

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 10:35:04  [通報]

    繰り返し同じ人物からされる場合には、音声や映像をコッソリ録音、録画して、それをもとに上司を交えて話しをするようにすべき。
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 10:35:18  [通報]

    客ではないのだけれど・・・。
    今年は地域の自治会のメンバーになってしまったのだけど、
    その中の60代後半~70くらいのおっさん、やたら身体をべたべたさわってくる。

    この地区は高齢化率が高く、私が一番若い方。
    それでも、こんなことをするのはこのおっさんだけだ。

    根は悪い人ではないことはよくわかっている。親愛の情を表しているのだろう。
    だから余計にたちが悪い。

    夫に話したら、
    「その年代ならば、職場でセクハラに関する講習も受けているはずだ。
    彼の元職場は、そういうこともきちんとしてないところだったのだろう」
    と言っていた。

    今度そういうことがあったら、
    「やめてください」
    とはっきり言うつもり。
    対等な関係であるはずの自治会でもちょっと言いにくいところもある。
    客だと余計言いにくいだろう、と想像してしまう。
    返信

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 10:36:27  [通報]

    >>8
    そんなことないでしょ。
    時代は繰り返すものだよ。
    返信

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 10:36:38  [通報]

    スポーツクラブの受付やってた時、
    会員カードを返す時に、必ず私の手を握って、
    ニヤニヤしてから、カードを受け取る
    おじさんがいて、何回かは我慢したけど、
    気持ち悪いから、男性スタッフに相談して、
    その人の時だけ、男性スタッフに対応して
    もらった。
    (私が渡さず、男性スタッフが渡したら、
    "え、何で?"みたいな顔してて、
    自分が嫌がられてるって、気付いてないん
    だろうなと思った)
    返信

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 10:37:31  [通報]

    >>3
    クレームを本社に入れられてクビ確定
    返信

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 10:41:11  [通報]

    外国人の場合、セクハラされたら相手がどんな立場の人間であっても毅然とした態度で明確にNOと抗議するからセクハラは少ないと言われている。それに対して日本人の場合は、相手の立場を考えて、明確にNOと抗議しないので、余計に付け上がるアホがいるのが現実でしょ。
    とにかく、ハッキリNOを伝えることが重要だよ。
    セクハラするような男はどんな立場の人であれ、クズでしかないんだから。
    返信

    +50

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 10:45:50  [通報]

    セクハラをするような客は、自分がセクハラをやっていることを他人に知られることを一番嫌がるはずなので、セクハラ客には、名前や勤務先などを聞くようにするのが効果的。
    上でもあったように、名刺や身分証の提示を求められたら、そこで改めて自分がやった行為の卑劣さを思い知ることにもなるだろうし。
    返信

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 10:51:09  [通報]

    大学生の頃居酒屋でバイトしてたらジジイが胸揉んできてしかも「ちいせえな!!(笑)」とか言ってきて、ビックリしてそのまま持ってたお盆でハゲ頭叩いちゃってお互いシーン…。
    めちゃめちゃ気まずくなったけど、私は悪くないと思ってる。
    最低すぎるあの時のジジイに天罰くだってますように。
    返信

    +142

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 10:53:01  [通報]

    >>8
    今の若者にもバカは一定数いる。
    逆にあなたの言う「老害」の年齢の人たちにも
    常識的な人はかなりいた。
    あなたの世間狭すぎ。
    返信

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 10:53:08  [通報]

    なんで自分がそんな若い子にいけると思うのかな?芸能人でもないのに。
    返信

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 10:53:47  [通報]

    ガル民には無縁の話でしょ
    返信

    +3

    -11

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 10:56:01  [通報]

    >>29さん
    あなたは全然悪くない!むしろナイス条件反射
    返信

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 10:57:01  [通報]

    うちの会社は新人は研修後、半年間は毎日先輩と
    一緒に営業についてまわります
    私は係長とペアーになり一緒に行動してましたけど
    その係長がセクハラとパワハラ野郎で最悪でした

    ちょっとでも失敗すると大声で怒鳴る
    その後はいつもより優しく話してくれるけど怖かった
    やたら耳元でどうでもいい相手会社の説明してくる
    仕事始まりには毎回お尻を叩いてくる
    飲みかけのストロ付きジュースを飲まされる
    やたら頭を撫でてくる
    夏場は余計に触ってくるのが辛かった



    返信

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 11:01:13  [通報]

    あっこの会話、録音してるんで変な事言わない方が良いですよ~って
    返信

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 11:03:32  [通報]

    >>29
    えらい!!!よくやった!!!
    返信

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 11:03:58  [通報]

    >>27
    きちんと相手にNOを言わないとダメだね
    電車内で乗客女性に複数回キス、自分の下半身を触らせる→ブラジル人男性 無罪
    電車内で乗客女性に複数回キス、自分の下半身を触らせる→ブラジル人男性 無罪girlschannel.net

    電車内で乗客女性に複数回キス、自分の下半身を触らせる→ブラジル人男性 無罪 走行中の電車内で、男性は面識のない乗客女性(当時23歳)の隣に座って話しかけ、 携帯電話の番号を交換。さらに「飲みに行こう」などと言って 女性に複数回キスをし、女性の手をつ...


      
    返信

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 11:03:59  [通報]

    介護施設で働いています。

    個別に入浴介助を行う際に、セクハラじじいいます。

    今日は、どんな下着か見せて欲しいなー。
    ミニスカート履いて欲しいー。

    最近、おしりがぷっくりしてないか?
    彼氏に可愛がって貰ったのか?


    もう、本当にメンタルやられ、その人の入浴介助は
    他スタッフが対応してます。


    返信

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 11:04:52  [通報]

    めっちゃ鍛えてみる
    返信

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 11:17:11  [通報]

    >>37
    田辺三保子裁判官って
    あの間違った裁判が元で降ろされたらしいね
    元々おかしな判決ばかりしてたらしいけど
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 11:21:27  [通報]

    真顔で真剣な声で辞めてくれます?
    と言ったら結果効きそう
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 11:21:33  [通報]

    >>21
    まじで最低。気持ち悪すぎる。
    売り子の女性本当に可哀想…
    返信

    +67

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 11:27:44  [通報]

    私なら真顔で一切反応しないかな
    こっちがニコニコするから喜んでセクハラするんだよ
    セクハラを不愉快に思ってもニコニコしてる女性のせいで他の女性にまで被害が及ぶ
    海外の女性みたいに強くあれば痴漢もセクハラもなくなるよ
    いい人でいたい願望は一旦捨てて戦わないと一生気持ち悪いこと言われ続ける
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 11:29:12  [通報]

    >>38
    やっば介護はロボットでいいと思ってきた
    じーさんなんて言っても聞かないしね
    将来の介護士はロボット操縦士としてバリバリ働いてほしい
    ひどすぎるわ
    返信

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 11:35:08  [通報]

    >>15
    本当にそう。
    うちは小さな会社員で、上の世代の女性がまさにセクハラされても黙ってる世代。
    そういう女性のせいで、こっちがセクハラに不快感を示しても狭量だっていわれる。不愉快なことを黙っているのがいい女、みたいなクソジジイと、若いくせに仕事で大した実績ないからふんぞり返ってる男はセクハラしまくり。それを見逃してしょうがないよーという上司もくず。全員殴りたい。将来辞めるときにやってしまいそうで怖い。
    返信

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 11:37:51  [通報]

    >>8
    人によると思う。
    職場の30代の男はセクハラ発言しまくりだよ。
    しかも卑猥な単語をぼそっと言ってるだけの知性のない下ねたばっかり。
    案の定仕事は出来ない。
    仕事で存在感出せないからセクハラでもしないとオスのプライド保てないんだと思う。
    そいつこの間結婚したけど、まー奥さんもセクハラされて喜びそうな品のない顔してたわ。
    返信

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 11:44:29  [通報]

    典型的なガルちゃん民に言ってたら
    それは喜ばしい事なのかな
    返信

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 11:51:34  [通報]

    >>21
    「私がお姉ちゃんに見えてるうちはまだまだですね」と意味深に口角を上げる。
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 12:11:50  [通報]

    愛想笑いなんてしなくて良いんだよ。
    視界に入っていないかのごとく無視で。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 12:39:03  [通報]

    >>18あなたが通報すれば即捕まりますよ。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 12:44:36  [通報]

    コンビニバイトでレジ入ってた時、きちんとスーツ着た人とその部下が「姉ちゃん巨乳だね、何カップ?彼氏に揉んでもらってんの?」とニヤニヤして聞いてきたから「Gカップです。毎日ラブラブです。他に何か?」と真顔で答えたら「いや…」と俯いて帰って行った。部下の人達もシーンとして帰ってった。
    品出ししてるといつもお尻触ってくる客がいて、ある日「触んなボケがあ」と振り返り様に言ったらその客が固まってたので「あ、スミマセン。いつもふざける同僚かと思いました」ってニッコリ。それ以降触って来なくなった。
    ニコニコスルーしてると、セクハラ男は付け上がるよ。がんばれ。
    返信

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 13:20:11  [通報]

    セクハラのきもい電話が一時期職場に頻繁にかかってきてた
    若い女の子だけのスタッフだったから変態も狙って電話してきてたしね
    責任者は男だけど普段お店にいないし、電話が来たら俺に連絡してー、とか言うけどなんの解決もないよね。全部事後報告で相談するしかないし。
    もう途中から変態から電話きても勝手に電話切ってたわ
    相手にはキレられたけど。
    相手してあげると付け上がる
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 13:22:16  [通報]

    私、HIV感染症だけど股触る?
    と言って触らしてやれ
    返信

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 13:22:58  [通報]

    下手に相手してあげると、どんどんエスカレートしていくからね〜
    ある程度のところでキレたほうがいい。
    それで文句言ってきても録画してます!とかそれっぽいこと言えば相手も去って行くよ
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 13:35:11  [通報]

    バイト先がアパレル系で若い子しかいないんだけど、パンツの色とか彼氏いるの?とか電話してくるきもいやついたよ
    他のスタッフはパンツの色こそ教えなかったものの、邪険にもできずに相手してて、
    ある日私がでた時にそいついつも通りに聞いてきたんだよね。でも私そー言うの相手するタイプじゃないから「どういったご用件の電話です?パンツの色?それ聞いてどうするんです?ため息」てしたら相手に「店員のくせになんだその態度は!名前を教えろ!」とか言われたから「教える必要ないでしょ」て言って電話切ったわ
    今思うと若かったな自分。
    それ以来電話なくなった。
    返信

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 16:50:27  [通報]

    従業員のセクハラなら訴えやすいけどお客様だと難しいよね
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/26(日) 17:30:52  [通報]

    >>55
    間違えてマイナス押しちゃった!
    グッジョブだよ! 店員のくせに、とか言ってる時点でくだらない男だよね。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/26(日) 18:20:02  [通報]

    セクハラ客の退治法
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/26(日) 18:20:57  [通報]

    >>29
    でかした!
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 23:16:32  [通報]

    コールセンター勤務の時、下半身の名前を言われて1分くらい絶句して黙ってたら相手から電話切ったことがある。反応がないとつまらないのか。
    先輩は常連のセクハラ客に「そうなんですかー!そうなんですかー!」とめっちゃ明るく対応していたら逆に相手が怯んだらしく切られてた。強い態度(?)は敬遠されるのかな。
    電話ならまだマシだけど対面だと本当に大変ですよね
    返信

    +6

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード