ガールズちゃんねる

ムダ毛処理の本音

134コメント2017/11/28(火) 02:18

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 00:16:09 

    夏よりもかなり手を抜いています。
    返信

    +289

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 00:16:42  [通報]

    毛を抜いています。にみえて
    ?だった。
    返信

    +134

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 00:17:20  [通報]

    年々雑になってるかも
    返信

    +156

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 00:17:21  [通報]

    冬は楽だよね
    返信

    +211

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 00:17:23  [通報]

    サロン行けないから、せめてケノン欲しい。高すぎだよー、
    返信

    +153

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 00:17:37  [通報]

    見えるとこだけです
    返信

    +175

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 00:18:18  [通報]

    髪の毛が薄くなってきて
    ムダ毛すら愛おしくなってきてる
    返信

    +126

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 00:18:35  [通報]

    エステは勧誘してくるから面倒くさい
    返信

    +113

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 00:18:54  [通報]

    基本パンツスタイルなので、よっぽど何かイベントがある時じゃない限り足は放置。
    返信

    +228

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 00:19:09  [通報]

    ミュゼ行ってる
    返信

    +24

    -11

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 00:19:14  [通報]

    人間だから毛は生える
    男は夢見すぎ
    返信

    +340

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 00:19:15  [通報]

    皆起きてるから下ネタトピ大繁盛だね。
    返信

    +5

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 00:19:37  [通報]

    自分で処理してる人 プラス
    お店で処理してもらう人 マイナス
    返信

    +515

    -86

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 00:19:38  [通報]

    やらなくていいならやりたくない
    面倒だし大変
    返信

    +277

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 00:19:48  [通報]

    油断してると口の上のうぶ毛が濃くなってくる。
    返信

    +300

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 00:19:50  [通報]

    日本人が脇毛も生やす文化なら楽だったのに。
    返信

    +230

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 00:20:01  [通報]

    もう面倒くさい。
    彼氏も居ないし剃るの面倒でほっといた。
    近所のコンビニに若くてイケメンが入った。
    嬉しくて剃った。
    返信

    +373

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 00:20:03  [通報]

    冬はボーボーです。
    肌を休ませないとw
    返信

    +267

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 00:20:08  [通報]

    一応処理してるけど「必要性があるから生えてきてるんだから、ありのままにできたら楽なのに」と思ってる
    返信

    +190

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 00:20:08  [通報]

    ムダ毛処理の本音
    返信

    +63

    -14

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 00:20:11  [通報]

    年取って、腕はもう生えていても良いやと思えるようになった。
    でもスネは恥ずかしい。
    返信

    +134

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 00:20:11  [通報]

    こんだけ剃ってるから、身体が記憶してムダ毛生えない体質に進化しないかなと真面目に思ってる
    返信

    +378

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 00:20:43  [通報]

    しない めんどくさい
    返信

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 00:20:47  [通報]

    最近の男性って…自分の周りだけかもしれないけど
    ムダ毛の薄い人、多くないですか⁉︎
    返信

    +274

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 00:20:50  [通報]

    >>5
    私は中古のケノン買いましたよー
    効果あるから普通に買えば良かったと思った笑
    返信

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 00:21:15  [通報]

    夫の髭剃り(新品)を使用してる。5枚刃は良い。
    返信

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 00:22:08  [通報]

    お風呂で毟ってます
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 00:22:09  [通報]

    >>19
    意味のない毛などない

    と私は思ふ。
    返信

    +76

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 00:22:17  [通報]

    >>19
    いや、むしろもう必要ないのにまだ進化が追いついてなくて生えてくるんだと思う
    返信

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 00:22:37  [通報]

    関係ないけど彼氏の方がツルツルなんだけど!特に何もしてないのに!
    羨ましい
    返信

    +152

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 00:23:00  [通報]

    ボーボーで良いならそうしたい
    無駄とか言ってるけど必要があるから生えてきてんじゃないの?と思ったりする
    返信

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 00:24:04  [通報]

    >>22
    多分逆なんだろうね。毛の気持ちを代弁すると、必要だから生えたのに、ご主人様、何故剃っちゃうの〜。えぇい!頑張って、生え揃え!!もっともっと生えなきゃ。って。
    返信

    +183

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 00:24:05  [通報]

    犬猫、パンダとか毛むくじゃらなのにかわいいって言われて、
    人間の女性はどうして毛が生えてたら汚い扱いなの。
    テディベアになりたいわ!
    返信

    +259

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 00:24:11  [通報]

    男は良いよね。
    別に剃らなくても変な目で見られないしさ。
    返信

    +169

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 00:24:59  [通報]

    やっぱりパイパン最高だよね
    返信

    +24

    -28

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 00:25:27  [通報]

    ムダ毛ムダ毛って罵ってるのって、やっぱり脱毛エステ業界の策略なんじゃないかな。
    毛が濃いのがブームなりゃいいのに
    返信

    +201

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 00:25:41  [通報]

    チン毛処理すると大きく見えるよ
    返信

    +1

    -28

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 00:26:30  [通報]

    肘から上と膝から上は手を抜きがち
    返信

    +108

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 00:26:30  [通報]

    彼氏いないし放置してるけど、ふとここで事故に遭って救急車で運ばれたらどうしようという漠然とした不安はある
    返信

    +207

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 00:27:08  [通報]

    脇毛どころか腹毛も乳輪もモサモサなんだけど…

    毛深すぎてヤバイw
    返信

    +202

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 00:27:38  [通報]

    長い丈のスカートが流行って本当に良かった!
    と心底思います
    夏場は足首を剃るだけ
    腕は仕方ないですが
    冬場はもうフサフサ
    パワーストーン手首につけてますが
    フサフサすぎてたまに、毛がパワーストーンの
    糸に絡まるのか痛い…
    見える季節に見える所しか剃らない女です
    めんどくさいし
    量多いので…学生の時は毎日足、腕剃ってて
    かなり苦痛でしたね
    彼氏できたら、億劫です


    返信

    +115

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 00:29:14  [通報]

    守るために生えてるんだから、生えたまんまでいいじゃんかよ!!!
    と思いつつ、見えるところは綺麗にしています…
    返信

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 00:30:31  [通報]

    20代前半くらいまでの頃にもう少しお金があれば全身脱毛してた。
    今もしたいっちゃしたいけど、昔ほど肌を出す服装しないし。。
    返信

    +57

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 00:31:33  [通報]

    冬はしない
    返信

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 00:32:03  [通報]

    冬はフサフサ夏はツルツルです
    返信

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 00:32:14  [通報]

    VIOが邪魔。本当に邪魔。
    生理の時、用を足した後、ない方が清潔じゃないかといつも…。
    返信

    +182

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 00:36:48  [通報]

    >>37
    それを自己満足と言う
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 00:37:44  [通報]

    女には正直全身脱毛してほしいと思ってる、むしろそれが義務だと思う
    女とセックスする時毛深かったり 手入れが雑だったら萎えるし
    女としての意識が低いんじゃないかと思ってしまう
    返信

    +4

    -66

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 00:39:15  [通報]

    医療脱毛高かったけどやって良かった
    返信

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 00:40:41  [通報]

    腕の毛って夏でもあんまり気にしないけど剃ったほうがいいかな…
    よく見ないと他人からは見えないと思ってた
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 00:43:02  [通報]

    VIは毛抜きで抜いてる。サロンに行くの面倒な気がする。パンツ脱いで抜くだけ、慣れるとそんなに大変でもない。
    返信

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 00:44:03  [通報]

    最近、結婚間近の友人の濃い産毛(うなじ)を見て、何十万もかけて医療脱毛してるのに彼氏なしの自分がみじめになったよ…
    私は無駄にツルツル(笑)
    返信

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 00:47:23  [通報]

    大学生ですが剃ってません。
    年中長袖、ストッキングタイツズボンで肌は一切見せません。
    裸になるときは相手が裸眼の時か真っ暗な時だけです。
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 00:48:13  [通報]

    ミュゼに4年くらい通ってやっとなくなってきた…
    自己処理はミュゼ行く前だけ
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 00:49:40  [通報]

    >>51
    痛くないのー???
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 00:50:35  [通報]

    たまに化粧水塗ったり乳液塗ってみたり栄養をやって育ててます
    返信

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/26(日) 00:50:42  [通報]

    なぜ髪や眉、睫毛は許されて腋毛や脛毛はここまで憎悪されるんだろう
    同じ毛なのに…
    返信

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/26(日) 00:51:01  [通報]

    ケノン効果あるなら欲しいけど敏感肌だから荒れるのこわい
    でもカミソリもあんまり肌によろしくないんだよなぁ
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/26(日) 00:51:30  [通報]

    ブツブツは無いのに手触りが悪い。お尻全体がふさふさしてることは間違いない。しかもきっと剛毛…。お尻は自身の目で確認出来ないから怖いです。
    日頃見てる、たるんだお腹を見せるより、普段見えないお尻を見せるほうが恥ずかしい。
    おしりの無駄毛をお手入れしてる人が居たらどんなお手入れしてるか教えてください。
    返信

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 00:55:37  [通報]

    さっきふと二の腕を見たら、放置してた毛がふさふさ生えててびっくりした。笑
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/26(日) 00:58:52  [通報]

    自分の背中がうずまきになってること長いこと知らなかった
    背中の開いた服も着てたことあるなぁ…
    友人も彼氏も教えてくれなかった
    返信

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/26(日) 01:04:08  [通報]

    男は放置でいいよな〜
    と思ったけど毎日ひげ剃りしてるんだった
    返信

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/26(日) 01:04:55  [通報]

    夜にお風呂で足の毛を剃っても次の日の朝にはチクチク生えていてストレスです。今月ミュゼの無料カウンセリング予約しました。35歳で恥ずかしいですが今後のことを考えるて脱毛したいと思います。
    返信

    +54

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/26(日) 01:07:57  [通報]

    下の毛処理したことなくてマジでジャングルw
    彼氏いたことないけどこの先できたら大変だ
    脱毛とか行かないといけないのかなあ
    返信

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/26(日) 01:11:04  [通報]

    >>63
    ミュゼは、他県はわからないけどうちの地元は全然予約取れないよ…
    無料カウンセリングは速攻で時間作ってくれるのに、施術となるとどこの支店も何ヶ月先までいっぱい!
    詐欺かと思う。ほかのサロンをおすすめする…
    返信

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/26(日) 01:12:39  [通報]

    フサフサ、て細い毛ならいいよ
    めっちゃ太いのが(アンダーみたいな)生えてくるの本当やめてほしい。脇とか。
    返信

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/26(日) 01:13:50  [通報]

    ケノン、ちょうど昨日から買おうかずっと考えてた。
    高いし踏み出せない。しかもレビューが逆に胡散臭い。効果あるかもわからないし
    返信

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/26(日) 01:14:02  [通報]

    肩こりするので、肩や肩甲骨辺り一面にメンフラを貼る。半日くらい経って剥がした時にムダ毛と背中の角栓が取れるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/26(日) 01:33:17  [通報]

    自分では見ることも出来ない細かい所はどうやって剃ればいいのか、教えてほしいです。
    剃っても濃くのこるのが悩みです。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/26(日) 01:52:15  [通報]

    下の毛ジャングルだった時
    毛多いよと言われた
    ショック
    ある程度処理は必要ですね
    返信

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/26(日) 01:53:51  [通報]

    剃らない
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/26(日) 01:54:28  [通報]

    温泉よく行くけど、みんなそのままだよ。
    若い子も。
    返信

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/26(日) 01:59:41  [通報]

    黒タイツありがとう
    返信

    +67

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/26(日) 02:08:14  [通報]

    3ヶ月前に3回目のVIO脱毛した
    しばらく生えて来なくて「やっぱり医療は効果あるなあ」と思ってたら、2週間くらい前から一斉に生え出して今じゃすっかり元通りだよ
    「そろそろ顔出そうぜ」とか毛穴同士で示し合わせたかのように一斉に出てくるね(笑)
    返信

    +90

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/26(日) 02:08:41  [通報]

    >>69
    背中とかかな?

    ワックスとかでやってもらうのいいかもね。私は行ったことないけど、脱毛とかだと何回も通うわなくちゃいけないけど、ワックスなら一回で終わるはず
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/26(日) 02:09:33  [通報]

    >>74
    そしたら医療脱毛の費用は水の泡…??
    返信

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/26(日) 02:09:35  [通報]

    メンズシェーバーはいいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/26(日) 02:11:58  [通報]

    会社入って最初にお金貯めて全身脱毛した。いま30代になっても全然生えてこないから本当に楽だよ!
    Vライン終わって背中やってる途中でやめたんだけど、背中はもういいかなと思ってる。IOは痛そうでやる勇気なかった、、
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/26(日) 02:13:33  [通報]

    >>65
    無料カウンセリングする時間あるなら
    予約待ってるお客さんの方を大切にして欲しいよね。
    契約させて予約とれないって本当に詐欺みたいだね。
    返信

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/26(日) 02:23:55  [通報]

    T字カミソリでケツ毛を剃ったらぶっとい毛が沢山剃れた。
    見える所は適当になってるのに、IOは自分の為に定期的に剃ってる!清潔な気がして!
    返信

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/26(日) 02:32:28  [通報]

    >>80
    Oも自分で剃れるの!?すごい!
    返信

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/26(日) 02:34:20  [通報]

    ケノン使ってるけど
    数回使って明らかに毛は細くなってる

    以前より気にならなくなっちゃったから
    逆にほったらかしにしてしまい
    ふとした時に
    わっ!すね毛ヤバイ!ってことになりがち
    返信

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/26(日) 02:38:29  [通報]

    下の毛放置してるとボッサボサで蒸れるから数ヶ月に一度くらいヒートカッターで少なくしてる。
    剛毛だから高かったけど大きいの買った。

    物心ついた時から悩んでてもうアラサーなのに未だに医療脱毛する勇気が出ない。カウンセリングだけでも行こうかなぁ
    返信

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/26(日) 02:39:29  [通報]

    腕も足もアンダーも背中まで毛深くて、コンプレックスのままアラサーになったけど、どうしても家庭用脱毛器試してみたくて2万位の安いの買ったよ。
    ケノン高いしサイトが胡散臭くて踏み切れなかった。
    今3ヶ月経ったけど買って良かった!アンダーは殆ど変わらないけど、脇は3割減って、腕と足と乳輪周りは2週間処理しなくても良いくらい(*^^*)
    商品名書くとステマ臭くなるから控えるけど、家庭用でも効果あったよー。
    早く剛毛部分に効いてくれ!
    返信

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/26(日) 02:44:33  [通報]

    >>84
    私も毛むくじゃらで本当に悩んでます。
    ケノンもどうしても胡散臭く感じて…

    家庭用脱毛器もどれがいいのかわからず、買った後、後悔するのも嫌なので買えずにいます。

    ぜひ商品名教えていただきたいです!!お願いします!!
    返信

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/26(日) 03:06:56  [通報]

    >>85
    エピレタっていうやつです(^o^)2万位なら駄目でも勉強代…と覚悟して買いました。
    でも悪い所も書かせてもらうと、照射面積が小指くらいしか無いから時間かかります。
    片足太ももまでで100発とか(汗)
    手足、腹、腰、うなじ、vio、乳輪で慣れてきても2時間かかったり…
    今は手足は生えて来た所だけ照射してるのでそんなにかかりませんが(;´д`)2ヶ月は苦行です。
    あと密着しないと照射出来ないので手の指はなかなか反応しなくて時間かかります。
    あと、効果早く感じたくて一週間に一回MAXレベルで当ててたので、たまに火傷しました。

    半ば意地で続けて私は後悔していませんが、面倒で飽きてしまう人は居ると思います(^_^;)
    悪い事ばかり書いてすみません(汗)
    参考になれば嬉しいです(*^^*)
    返信

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/26(日) 03:09:08  [通報]

    下の毛放置してるとボッサボサで蒸れるから数ヶ月に一度くらいヒートカッターで少なくしてる。
    剛毛だから高かったけど大きいの買った。

    物心ついた時から悩んでてもうアラサーなのに未だに医療脱毛する勇気が出ない。カウンセリングだけでも行こうかなぁ
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/26(日) 03:11:40  [通報]

    >>63
    私もミュゼでやってまだ数回だけど、生えてくるまで時間がかかるし、剃ったあともすぐにチクチクにならないのですごく楽になりました
    3日くらいはほっといても全然平気
    医療脱毛以外は意味がないみたいな意見があるけど、毛が細くなって量が減っただけでも私はやって良かったです
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/26(日) 03:17:15  [通報]

    高いけど、医療脱毛はほんとにオススメです! エステより効果抜群! 恥ずかしいけど、VIO全部レーザー当ててる!(笑) 毛がないのって、こんなに楽で幸せなんだって日々感動してる(笑)
    返信

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/26(日) 03:28:16  [通報]

    子供もでき、30台半ばになると、全く気にならなくなる。ワキ毛なんて、冬場は1センチ位は我慢できる。でも、仕事で若い男性と近くになると、顔や手の指の産毛が気になって、後悔することが多い。
    返信

    +5

    -7

  • 91. 匿名 2017/11/26(日) 03:57:31  [通報]

    何かもう今更、ワキとかスネとか自分で剃ったり出来るからいいんだけど
    VIOは見せる機会が無くてもホント無駄でイヤ
    自分じゃ脱毛出来にくし、かと言ってババアの私が今更エステ脱毛でパイパンも笑う
    陰部は毛が無いほうが清潔に保てるのに
    返信

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/26(日) 04:13:16  [通報]

    旦那と付き合ってた頃はこまめに剃ってたのに結婚してから生やしっぱなしだし見られても開き直ってる
    返信

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/26(日) 04:32:08  [通報]

    >>11
    昔男友達に聞いたんだけど、巨乳やスリムな女性が好きな男ばかりじゃないのと同じで、
    つるんつるんが好きな男ばかりじゃないらしい

    特に陰毛は、夏は水着のこともあるので仕方ないとしても、妙に剃ったり形を整えたりしてると「商売女」みたい、こんなところ熱心に手入れするほどやりまくってるのか?って嫌う男も多いのだとか
    自然にボーボーが好きって男、多いみたいよ
    少ないけど腋毛ファンもいるらしい

    ただしその男友達も、鼻毛とスネ毛だけは自身も許せないし、友人でも許せる奴は聞いたことがないと言ってた
    返信

    +13

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/26(日) 06:37:55  [通報]

    昔付き合ってた人から
    他の人に目を向けられないように(?)
    無駄毛処理禁止令でてたwww
    俺は剃らなくていいって言ってんのに
    誰のために剃ってんの?て怒るwww
    ワキは流石に剃ってたけど
    返信

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2017/11/26(日) 07:14:16  [通報]

    最近ブラジリアンワックスやった

    スベスベ

    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/26(日) 07:26:31  [通報]

    腋毛生えない体質です。母も姉も生えてません。腋毛、生えない人いますか?
    返信

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/26(日) 07:35:05  [通報]

    永久脱毛して本当に良かったよ。
    若い人は費用面で難しいかもしれないけど。オバサンになればほとんどの人がしてる(私の回りの人は)
    結局やるんだったら早いうちにやっちゃった方が良いと思う。
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/26(日) 07:39:02  [通報]

    大学生のとき、元彼に「毛が濃くてかわいそう~」と言われた。
    慣れてからは、開き直って脇毛抜いてもらってたな…あの時はありがとう。
    返信

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 07:58:06  [通報]

    ムダ毛処理で女子力が上がった!

    …ような気分になる。(笑)
    女は脇毛剃るとか誰が作った風潮だよ、余計なことしやがって!
    返信

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 08:10:05  [通報]

    少ないからあんまり手入れしない。脇以外は手をつけてない。
    脇ももともと少なかったけど永久脱毛してからそこまで生えてこない。少し生えてくるやつをたまにする。
    人間、手入れしない姿の方が美しいと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 08:26:37  [通報]

    >>51
    V抜いてる人ってシミがすごいけど、大丈夫?
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 08:52:45  [通報]

    冬はどこで処理していますか?
    お風呂場は暖房器具はないから温かく出来ないし。
    部屋も寒いから暖房つけたら勿体ない
    返信

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 09:29:54  [通報]

    ケノン、2年前くらいに買ったけど、本当に買ってよかった!!
    今では3〜6ヶ月に1回程度、適当にやってるだけ。

    脇も足も腕もVIOも口の周りの産毛もそれなりに綺麗。

    膝小僧の毛が一番しぶとい。
    皮が厚くて光が届きにくいのかなー?
    返信

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 09:30:06  [通報]

    剛毛だから毎日剃るの面倒くさい。だけど脱毛サロンに毎回予約して通うの面倒くさい。人に見られるの嫌だ。ってことでケノン買ったけどケノンやるの凄く面倒くさい!(笑)半年経ってすね毛がはえてこなくなったけど、すね毛無くなって満足してしまって他の部分面倒くさいからやってない(TT)
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 09:37:00  [通報]

    医療脱毛もケノンも高い…
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 09:39:01  [通報]

    男性ホルモンが多くて、足なんて朝剃っても夕方チクチクしてたのに、医療レーザーでスッキリなくなったよ。たまにうすい毛が少し生えるぐらいでツルピカ。
    死ぬほど痛かったけど、あの毛深さのなやみから解消されたからほんっっと〜に、やってよかった!!
    毛深くて悩んでる人いたら、中途半端にエステのレーザーやるより絶対よいからおすすめ!
    返信

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 09:48:05  [通報]

    10年以上前に某有名エステで脇の永久脱毛をした
    当時で新車の軽自動車が買える金額…
    脇はツルツルだけど金額面が痛かった

    今はブラジリアンワックスでVIO脱毛中
    お金を貯めたら医療脱毛したい
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/26(日) 09:50:08  [通報]

    夕方のニュースで見たけど、40代50代の女性のVIO脱毛が増えているみたいだね
    将来、介護を受ける側になることを見据えて
    他人事じゃないなと思った30代独身
    返信

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/26(日) 10:16:51  [通報]

    エステ行ってたけど店員さんがお客さんの悪口言ってて、聞こえてくるしもう行きたくないー。冬は放置してる。
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/26(日) 10:18:14  [通報]

    高くてもお金ためて脱毛したほうがいい!
    なんで早くやらなかったのか後悔するぐらい楽だから!
    返信

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/26(日) 10:22:45  [通報]

    フロントだけ残してVIO処理してるけど、できればフロントも全部処理してしまいたい
    ツルツルの方が気分がいい
    でも温泉とかで他人がぎょっとするんではないかと考えてしまって全部は処理できない小心者です
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/26(日) 10:36:49  [通報]

    冠婚葬祭で必要な時以外はパンツ+長袖でずっと生活してきたら、腕と脚の毛が全く生えなくなった
    でも脇とVIOと手足の指毛と顔の産毛は相変わらずなので、自己処理で剃ったり抜いたりしたけど、やっぱり面倒臭いので家庭用脱毛器の購入を見当してる
    返信

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/26(日) 10:54:12  [通報]

    今はヒゲと手(指、手の甲)だけ
    肌弱いしあんまり処理したくない
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/26(日) 11:06:06  [通報]

    脱毛行っていない方、もし旦那や彼氏とHするってなったらVIO処理どうしてますか?
    返信

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/26(日) 11:43:00  [通報]

    >>114
    ほったからしております。
    申し訳ございません。
    返信

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/26(日) 12:36:43  [通報]

    去年のこれ思い出した。
    ムダ毛処理の本音
    返信

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/26(日) 14:06:15  [通報]

    レーザー脱毛は白髪には効かないと悟った四十路です。もっと早くから始めておけばよかった…
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/26(日) 14:06:18  [通報]

    小学生の時から毛深いのに悩んでたので、社会人になってすぐローン組んで全身脱毛やりました。
    ムダ毛が薄い友人からはお金の無駄遣いってバカにされたけど、自己処理でボロボロだった肌もツルツルになり、ムダ毛に対するストレスや不安も解消されたので、高い自己投資だったけど早いうちにやってよかった。
    返信

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/26(日) 14:12:28  [通報]

    剛毛なので、冬のボーナスで医療脱毛考えています。来年の夏には間に合うといいな。でも、毛にボーナス捧げるって悲しいな。
    返信

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/26(日) 15:27:27  [通報]

    面倒くさいし
    乳輪の毛はむしろ育ててる
    どこまで伸びるか
    今2センチくらいの毛が片側につき6本くらい生えてる
    この状態で救急車で運ばれたりしたらやばいなと思いつつ伸ばしてます
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/26(日) 16:34:45  [通報]

    >>86さん

    教えて下さってありがとうございます!!
    デメリットも教えて頂けて嬉しいです。

    いつも毛抜きで地道に抜いてるので、私には合ってるかも^o^
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!!
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/26(日) 16:55:14  [通報]

    ケノン買った!
    楽天でポイント貯めて(15000円)
    後は3000円の分割にした(笑)
    誰にも気兼ねせずにVIOを処理中
    範囲が広いから、少しだけでも小さくしたい。誰にも見せないけど自己満足です!
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/26(日) 17:35:57  [通報]

    ケノンそんなにいいんだ
    なんか変なやつ買っちゃった
    脇使って半年
    元々脱毛通ってたけど妊娠中産毛みたいなのが生えて気になったから産後に買ったけど
    太い毛が生えてきた
    美顔器にもなるっていうからかったのに
    6万円…
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/26(日) 17:46:00  [通報]

    冬でも処理しとかないと!外出先で倒れてAEDされたら大変。救急車で運ばれて意識ないまま着替えさせられたりとか。ゾッとする。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/26(日) 18:57:56  [通報]

    ここ最近加齢?でムダ毛が薄くなりつつある
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/26(日) 19:24:14  [通報]

    >>117
    陰毛に白髪生えてます。
    凄くショックで(泣)
    ケノンの眉毛抜きで抜いてみました。
    効くかわからないけど
    電気流すから、抜く時に痛みは無かったです。白髪ないだけで気分が違う(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/26(日) 20:04:47  [通報]

    >>101
    全然大丈夫だよー
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/26(日) 20:15:40  [通報]

    介護してもらうとき、介護される方も、する方も毛がない方がいいらしいね!
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/26(日) 21:43:09  [通報]

    医療脱毛3回したけど、効果はあるけど思ったよりイマイチ。
    あと3回だけどちゃんと減るか心配
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/26(日) 21:49:47  [通報]

    >>17 笑ったww
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/26(日) 22:04:13  [通報]

    水着とスカートを着るときと、旦那と今日はするぞって時にだけ。
    鼻の下の産毛は目立ってきたら剃っている。
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/26(日) 22:53:07  [通報]

    今の時期は放置でボーボーです。笑
    両足だけでも医療脱毛しようと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/28(火) 02:11:52  [通報]

    がるちゃんの人たちって脱毛行ってない人多いんだね
    もう脇、腕、足生えてこないよ
    指毛もね
    6万くらいしかかかってない
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/28(火) 02:18:25  [通報]

    VIOの自己処理って短くカットしか
    したことないんだけどみんな何してるの?
    IとOの部分に毛がない
    その部分は抜いたり剃るの?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード