ガールズちゃんねる

節約している人のレジャー

114コメント2017/12/10(日) 17:24

  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 23:31:06 

    って何ですか?
    私は現在一人暮らしで転職中のため、極力切り詰めて生活しています。

    ですが休みの日にやることがなさすぎて辛いです。外食も買い物も行けないのでテレビかがるちゃんして過ごしています。

    お金をかけずに楽しめるレジャーがあれば教えてください。

    +151

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 23:32:37 

    ウィンドーショッピング

    +133

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 23:32:44 

    休みの日、がるちゃんオンリーだと何度も新着開いて増えてないと次第に見飽きてくるよね

    +508

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 23:32:53 

    無料コンサート!
    音大のやつよく行ってるよー!

    +160

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 23:32:52 

    近くの公園へお弁当持ってピクニック。
    お金はほぼかからないけど、広い緑の多いとこでご飯やお菓子食べるの楽しい。

    +206

    -12

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 23:33:22 

    図書館

    +222

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 23:33:38 

    +4

    -95

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 23:33:38 

    >>1
    参考になるかも
    500円以下の手軽な幸せ
    500円以下の手軽な幸せgirlschannel.net

    500円以下の手軽な幸せ500円以下で感じることができる、手軽な幸せありますか? 私はブックオフで100円で手に入れた名作ミステリに、あとの400円で激安スーパーでチョコとポテチを買って食べながら本を読むことです。

    +75

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 23:33:45 

    定期内のあまり行ったことのない駅で降りて散歩

    +180

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 23:33:50 

    この時期は寒いからなぁ

    +114

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 23:34:04 

    そもそも出かけない

    +138

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 23:34:30 

    ○フェスとかに並ぶ。食事ゲット時間潰しの為に並ぶ。

    +21

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 23:34:50 

    自治体がやってるイベント

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 23:35:19 

    図書館に行くとか?
    夏は涼しくて、冬は暖かいよ。

    +168

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 23:35:50 

    地元があれば地元食物の祭典に出掛ける
    B級グルメ食べに行ったり

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 23:36:05 

    >>6
    それ。カフェつきの所だと尚イイ

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 23:36:18 

    >>14いいかもねえ

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 23:36:36 

    特急は乗らずに快速を乗り継ぐ。

    +36

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 23:36:42 

    節約している人のレジャー

    +97

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 23:37:53 

    近郊の雑貨店巡りしてますよ

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 23:38:11 

    うーん、場所にもよるからなぁ
    車持ってんならドライブでちょっと遠出するのも面白いかも

    +79

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 23:38:38 

    水分持って地域探索

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 23:38:53 

    地元の祭でまぎらわす。

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 23:39:19 

    自転車で散歩〜

    +60

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 23:39:41 

    風水と言うことで部屋の掃除しまくる

    運も上がったりするらしい

    +126

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 23:40:24 

    鉄道会社のウォーキング
    JRも私鉄も
    電車代はかかるけどコース内に試食や試飲やお土産がある
    自発的には行くことのない町を歩くのは新鮮だよ
    昼食代も節約したい場合はお弁当と水筒を持参

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 23:40:25 

    自転車でプラプラするのも楽しいですよ。

    +38

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 23:40:27 

    そんな必死になってでもどこかに行きたいの?
    自分の心地よいと思うことしなよ
    お布団干したり、昔読んだ本読み返したりするのでも大分精神衛生上、良いと思うんだけど

    +38

    -38

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 23:40:45 

    ゲーム機持ってたら中古のソフトを買う
    面白いやつはしばらく遊べるし電気代しかかからないよ

    +88

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 23:40:55 

    無料のネットテレビで一挙放送とか映画の配信を見る

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 23:42:05 

    1日読書。本すきだから幸せ。

    +91

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 23:44:08 

    >>31
    わかる

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 23:45:22 

    近くのしまむらにしまパト(買わない)流行りものを見るだけ

    同じく100均、ドン・キホーテで58円のチョコを買って帰る

    +96

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 23:45:37 

    ブックオフ

    +37

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 23:45:46 

    寒い中、出なくてもいい。

    +124

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 23:45:53 

    青春18きっぷ

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 23:46:29 

    図書館はリタイヤした爺さんや仕事なさそうな男ばかりだから嫌だ

    +39

    -32

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 23:46:59 

    家で勉強する

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 23:47:08 

    そんな時こそ 何か資格取る勉強すれば。

    +122

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 23:47:29 

    >>10
    寒いからこそ歩いたり店内に入ったりで暖房代も節約になるよ

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 23:47:37 

    試食売り場でご馳走探し

    +10

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 23:47:42 

    >>34
    臭い
    変な男の人がたくさんいる

    +34

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 23:47:55 

    安い食材を自転車で買う旅に出る

    そんな事をしてる内に1日か終わるよ

    +66

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 23:48:49 

    お金かけて外に出かける事にこだわらなければ上にも出てるように図書館の本や安く借りられる映画など 色々ありそう

    +55

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 23:49:14 

    コタツでゴロゴロ
    電気代ケチってスイッチつけない

    +47

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 23:49:17 

    自転車ばばあ危ないから自転車降りて押せっての

    +12

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 23:50:16 

    トイレ、台所掃除

    +67

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 23:50:35 

    ワカサギ釣り

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 23:51:29 

    転職中なら、面接で使えそうな本を読んだり(図書館でかりる

    ひとり暮らしなら買い物とかはどうしてるの?

    一週間まとめ買いして小分けにして冷凍とかまとめて作って冷凍したりしたら一日がすぐ終わるよ

    +86

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 23:52:02 

    >>42
    たぶん、向こうも同じこと思ってる。

    +12

    -10

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 23:52:36 

    >>49
    でもそれはレジャーではない…

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 23:54:55 

    ディスカウントショップ、激安ドラスト、業務用スーパーに出かけて節約&新商品開発

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 23:56:28 

    レジャーではないけど、、、公営美術館や博物館の解説会、ギャラリートークとか観に行ってるよ
    基本的には入場料だけだし、講演会は無料のものがほとんど

    企画展示モノだったりだとけっこういい値段のものもあるけどね

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 00:02:33 

    外を歩き回る。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 00:04:41 

    動物園でコケ玉作りをしたことある、参加費500円でした

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 00:08:38 

    レンタルで旧作のDVD100円で借りてくる

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/26(日) 00:12:04 

    近くの温泉に行く

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/26(日) 00:13:05 

    美味しいパン屋に行って2つぐらい買う

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/26(日) 00:28:51 

    アウトドアなら公園や散歩かな…地味に自転車で青信号の方にどんどん進むって遊びをしたことがあります。
    帰りはナビで家まで笑
    知らない家並みとか見るだけで新鮮ですよ!不審者にならない程度に家の外装とか見ちゃう。

    家にいるなら初期投資あるけどアマゾンやHuluの会員になるのがおすすめ。
    ゴロゴロしながらでも料理しながらでも楽しめます。

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 00:31:49 

    ネットで無料映画ドラマ見まくる。

    ポイントサイトサーフィンしてポイント貯める

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/26(日) 00:46:16 

    100円ショップをはしご。
    吟味して吟味して、本当にいいと思ったものを購入。予算は324円まで。
    108円で温かい飲み物買って、残りは貯金箱にチャリン。
    スリーコインも同じ要領で、買うなら一品だけ。移動は徒歩と自転車。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/26(日) 00:51:16 

    うちからチャリで15分のところに小金井公園があるので、サイクリング。
    小さな魔法瓶にインスタントコーヒーを入れて持って行く。園内に小さな食堂があるので、そこでアンダー500円のメニューを食べる。
    春の桜、秋のコスモスは特に美しいですよ。

    +50

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/26(日) 00:52:40 


    図書館
    レジャーなら
    1日乗車券買って
    気ままにバスや地下鉄に乗って
    気になる場所を探検に行きます

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/26(日) 01:43:57 

    フリマで、安く道具揃えて、山登りとか、ハイキング、街散策。
    図書館で読書、家でヨガ、家で温泉ごっこ、外食しないで、何でも作ってみる。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/26(日) 01:47:33 

    自治体の発行する自治体だより(〇〇市報とか)呼んでみよう、無料~安価で参加できるイベントのお知らせたくさんのってるよ!

    歴史散歩の会とか、朗読を聞く会(主催者側の人が読んでくれる。名作とか、朗読聞くとかなり感動する)、意外に面白いよー

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/26(日) 01:50:21 

    カルディでコーヒーをもらって店内を見ていかにも何か買いそうなふりをしてしれっと出ていくしか思い浮かばなかった 許して

    +100

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/26(日) 01:50:34 

    たくさんの人があげているけど、サイクリングは安上がりで健康にも良くて爽快!
    今からの季節は寒いので春・秋がおすすめ

    家の近所でも、通ったことがない裏道を走ると色んな発見があるよ

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/26(日) 01:53:36 

    図書館で料理の本を借りて、家にある材料で初めての料理やお菓子作りにチャレンジしてみるのも面白いよー。
    材料費安くなら、お菓子作りがよいかも(小麦粉とか砂糖は安いので)

    美味しいのが出来たら、珈琲もいれてお家でカフェタイム。
    お手製スイーツ片手にガルちゃんをやれば至福のひととき!

    +38

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/26(日) 01:54:47 

    100均は楽しいね。
    欲しくなっても108円だし。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/26(日) 01:56:20 

    デパートの催事場(北海道物産展とか)を覗く。
    試食があれば嬉しいし、見てるだけでもけっこう楽しい。
    欲しいものがあったら、旅行行くより割安だぜ!という免罪符で買ってしまう。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/26(日) 01:58:46 

    仕事で忙しい時期に、「あ、これなんだかちょっと気になる」とアンテナにひっかかった事あっても、調べる時間ないよね?

    そういうのを思い出して、かたっぱしからネット検索して納得いくまで調べてみる。

    どんなネタでも、
    都市伝説でも、この芸能人いいなってなんとなく気になってた人とか、「私のあの時の発言なんで会社の人ひいてたの?世間的にはどうなの?」、電車の駅から見えるあの店って美味いの?とか、なんでも。
    すごい発見ある時もあるし、もやもやがとれてスッキリするよ。

    ガルちゃんで調べるのももちろん良いけど、一度はネット全体で調べてみるのをおすすめ。

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/26(日) 01:59:21 

    区民プールは?

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/26(日) 02:07:59 

    つまんない案ばっかりやなー
    低貸しパチ屋にいって一勝負いかが?
    運が良かったらお金増えるよ?笑

    +3

    -29

  • 74. 匿名 2017/11/26(日) 02:10:51 

    >>14
    でも、ダラけたじいさんの尻から「ぷぅ~」という音が聞こえたときの残念な気持ちったらない。静かだから、よく響く。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/26(日) 03:28:02 

    バスや電車の1日乗車券(5~600円)で、無料~数百円で入れる大きな公園や庭園、美術館、ショッピングモールなどを回る。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/26(日) 03:35:12 

    日帰り温泉

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/26(日) 03:39:31 

    映画の試写会に良く応募してた。あれは懸賞の中では当選確率高いです。
    あと、コリッチとかカンフェティってサイトでたまにお芝居のチケットプレゼントがあったから応募してた。駆け出しの若手の劇団とかだけどね。
    あとは、市の広報読んで、面白そうなイベントやセミナーに応募してた。市の名所をウォークラリーするやつとか。年齢層高めだからちょっと浮くけどね。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/26(日) 03:42:13 

    自治体や近くの企業がやっているイベントって、今まで興味なかったけど、出掛けた先でやっていて、たまたま覗いたら、無料の景品や、試食、健康診断や、お試しマッサージやら。。。
    意外と楽しめる事が分かりました。

    すごく人気で混んでいるので、それが嫌でなければオススメです。このご時世、同じような考えの方、たくさんいらっしゃいますね。

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/26(日) 03:44:34 

    >>42
    自が大きいと書いて臭い
    臭いとは自己の拡大なのか…とつくづく考えてしまった
    深夜って怖いですね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/26(日) 04:18:20 

    テレビゲーム携帯ゲームか掃除、ネイルチップ作成、模様替えとか
    私もお金使いたくないからガソリン代もケチる時あるしウインドーショッピングしても買う気がなければ(買えなければ)見ててもつまらない
    家でやることばかりになるな 近くに図書館とかあるならいいよね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/26(日) 04:37:29 

    Google Earthでいろんなところを見る

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/26(日) 04:46:23 

    今日はカニ食べに行きます。
    節約?ナニソレ。

    +3

    -11

  • 83. 匿名 2017/11/26(日) 04:55:59 

    仕事が決まったあとのご褒美をカートに入れておく

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/26(日) 05:11:18 

    車ある無しでだいぶ違うけど
    車があれば、やっぱドライブだよね(ガソリンは使うけど)
    景色のいい所で休憩しながら地元の道の駅とかに行ったら特産品の試食wやってたり
    割引チケットの付いたタウン誌とかあったりでお得情報も仕入れられる
    車なくて1人暮らしなら、家でお昼からお風呂に入って温泉の元とか入れて
    顔のマッサージや普段出来ないスキンケアしてのんびりお風呂もいい
    光熱費はかかるけど外に出て外食したり服買っちゃうのと比べればずっと安くつく
    あと保存食作りとか。平日時短で料理出来るように冷凍用に何か作る
    たまにはスマホが無くても出来る、別の好きな何かを見つけておくといいよ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/26(日) 05:18:22 

    外に出たらお金を使いたくなる
    使えないことにストレスを感じるから
    極力家から出ない
    外食したつもりで
    スーパーで好きなものを買って
    家で楽しむ
    それすら使いたくない時は
    ひたすらスマホ
    私も月末まで苦しいので昨日今日は
    どうぶつの森やりこんでます

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/26(日) 05:32:09 

    お弁当持って公園を散歩。
    動物園もそんなにお金かからない。夏より活発に動物が動いててオススメ。
    無料で入れる博物館、資料館も意外といい。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/26(日) 06:58:23 

    育児して節約していて金銭的にも心にも時間にも余裕のない私には、皆さん全部のコメントが眩しく見える

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/26(日) 07:50:17 

    田舎住みで車持ちだった時は日帰り温泉よく行ってたな
    図書館もなかなか楽しい
    今は寒いからひたすら家の掃除に整理整頓かな
    ゆるめに断捨離してます
    きれいになった部屋でコーヒー飲んで一息着くと気軽に達成感が得られる

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/26(日) 07:55:18 

    >>87
    子供どころか彼氏もいない私からはあなたのほうが眩しいよー

    私の節約レジャーは、園芸店、ホームセンターに行くことです。
    植物大好き。育てられなくても見てるだけで楽しい。
    小さなプランターと土買ってお花とか野菜育てるのも楽しいよ!

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/26(日) 07:56:51 

    巨大ショッピングセンターへ行っていろいろ見て、
    映画見て美味しいもの食べて帰る

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/26(日) 08:00:45 

    >>90
    すみません。そんなお金かけられないんでしたね。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/26(日) 08:17:17 

    道の駅にやすい野菜を探しに行く

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/26(日) 08:34:22 

    工場見学は?
    無料にならない試食や試飲があるよ。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/26(日) 08:36:47 

    >>24
    散歩は歩きでしょw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/26(日) 09:00:42 

    >>93
    まさに今日昼からアサヒビール工場行きます(>_<)
    工場見学の後できたてのビール3杯呑めて無料です!できたてのビールが美味しすぎてそれを呑む為だけに行くから今日で五回目(笑)

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/26(日) 09:13:23 

    目的を作る。
    それ関連の無料イベントに参加する。

    痩せたかったら、街歩きイベとか。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/26(日) 09:43:58 

    ペットショップでかわいい動物たちに癒される。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/26(日) 09:49:23 

    お料理好きなら、色んな保存食作りとかどうかな。作り置きしておけば、食費の節約にもなるよ。うちは今、薫製パウダーを使ってハムとベーコンを簡単に作ってるよ。
    白身魚でさつま揚げ作ったりも、手間かかるけど、美味しいよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 10:21:54 

    市立のプラネタリウムは
    ゆったりシートで綺麗な星空に心が洗われ癒されて大人1人200円で楽しめるので良かった。

    お正月休みも行くつもり。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 10:33:58 

    レジャー用に買い物で500円玉のお釣りが出たら貯金箱に入れてます。

    レジャー用に通帳からお金を下ろすのは惜しいけど500円玉貯金なら惜し気なく使えると思うので。

    今年の5月から始めて4万円になったので10万円貯まったら旅行資金にするつもりです。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 10:47:58 

    主です‼
    たくさんのご意見ありがとうございました!
    カルディをウィンドウショッピングや図書館は主もたまにやります(笑)

    自治体主催のイベントに参加されている方が、たくさんいてびっくりしました。全然考えたことがなかったので‼ 楽しそうなので地元のイベントとか調べて見ようと思います。

    皆さんありがとうございました‼

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 10:56:18 

    市立体育館とか健康センターのエアロビ、ヨガ、ボクササイズなど市町村によって違うけど100~300円ぐらいでできますよ。市報なんかにのってます。
    体育館のトレーニングジムも安く使えるし自分の好きな時間だけ居られるので好きです。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 11:17:07 

    年末だからイベントが多いよね
    今週だったらイオンで先着でカレーとか配布してたし、無料イベントに参加してみれば?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 13:15:38 

    公共の施設を上手に使う
    例えばゴミ処理の施設で、ゴミ燃やす熱を利用して温水プールとか大浴場を運営していたりする
    私の住んでいるところでは300円程で入浴できるから、銭湯より割安です
    東京の新木場駅から見える熱帯植物園もそういう熱を利用していて、入場料が250円と格安
    節約している人のレジャー

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 14:25:49 

    ワクワクメールで売りとかね^^!

    ある意味肉体労働

    +0

    -7

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 15:01:58 

    近場でやってるイベント調べて行く。スーパーとかで鍋ふるまいやってたりも田舎だからか意外にあるよ。イベントは雰囲気だけ楽しんで最低限しかお金は使いません。飲み物は絶対家から持参します。飲み物代ってバカにならないから。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 17:09:36 

    子供がいるんで…

    バーベQがokの公園に焚き火台とさつまいもをもっていく

    子供に松ぼっくりやきのえだをひろってもらい、焚き火台で焚き火
    アルミホイルにつつんださつまいもで焼き芋を作る

    おやつにアツアツの焼き芋を食べる

    子供は枝を集めたり、色々工夫してくるから幼児教育としてもよい。
    焚き火台は一度買えばバーベQにもつかえる。
    移動は電動自転車

    熱々のコーヒーもサーモスで用意
    子供のはホットレモネード

    安上がりでかつ、たのしい、
    しかもこんな当たり前のプチアウトドアを、「子供キャンプ体験」とかいう、子供むけ金儲け体験事業で1万ぐらいでやってるのもある。
    こんなもん親が道具揃えてハンドメイドでやってやるほうがずっと教育にいい

    +2

    -5

  • 108. 匿名 2017/11/26(日) 17:32:49 

    >>87
    私はビンボー臭いコメントばかりで恥ずかしくなってたけど、眩しい人もいるなんて人それぞれだね。

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2017/11/26(日) 17:36:46 

    料理本が好きなんですが、買いすぎに注意しています。
    図書館へ行って料理本や実用書に載ってるレシピを眺めてきます。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/26(日) 18:06:06 

    うちの地元は、図書館で無料の映画上映会をやってる。
    やや古い映画だけど、面白そうな映画の時は見に行ってる。
    あと、市民ホールの無料コンサートかな。
    早く行かないと席がなくなるほど人気。
    あと、記念日とかは博物館なんか入場無料で入れますよ。
    先日、自転車こいで(交通費タダ!)、展示を無料で見てきました。
    お住まいの地域で調べてみては?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/26(日) 22:08:43 

    ラジオを聴くのも楽しいよ。
    地元ラジオ局を時々聞いてるけど、イベントの開催情報を教えてくれるし、不定期で商品券やら映画鑑賞券などのプレゼント企画があるので、メールを送ることがある。
    今年は映画鑑賞券が2回当たった。
    某ショッピングモールのお買い物券五千円も当たったのは有り難かった。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 01:17:12 

    huluは初月無料なので登録すれば海外ドラマがたくさん観れます

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 17:56:37 

    ヨガ

    ヨガ教室は一回1500円前後取られてしまうけれど、DVDつきヨガ本やネット動画等を参考にしながらやれば大丈夫。
    マットを買わなくてもソファやベッドの上で、ジャージや動きやすい服で出来ます。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/10(日) 17:24:43 

    外に出ると何か飲んだり買ったりしてしまう。
    こもってるのも苦手だから悩む。

    ひさびさにゲーム買おうかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード