ガールズちゃんねる

お酒が原因で体壊された方

148コメント2017/11/27(月) 15:46

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 22:30:03 

    毎日の晩酌が辞めれません。
    最近みぞおちが痛むのですがやっぱり飲みすぎなのか‥‥
    お酒か原因で体壊された方、お酒はすっぱり辞められましたか?
    返信

    +118

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 22:31:05  [通報]

    ふつう動物は摂取しないから
    返信

    +88

    -11

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 22:31:32  [通報]

    飲み過ぎはダメだけど
    酒は百薬の長ともいうしね。
    返信

    +81

    -24

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 22:31:35  [通報]

    禁酒を丸4ヶ月してます。

    吐くようになったので。

    ストロングゼロはヤバイです…
    返信

    +232

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 22:31:41  [通報]

    比較的悪影響が少ないだけで、ドラッグとかと同じですから
    返信

    +95

    -15

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 22:31:45  [通報]

    お酒が原因で体壊された方
    返信

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 22:31:56  [通報]

    お酒が原因で体壊された方
    返信

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 22:32:18  [通報]

    怖っ
    返信

    +8

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 22:32:39  [通報]

    3年ほど禁酒しましたけど鬱になりました。
    心が弱いとか言われても命には変えられないので、ガソリンと思って毎日のんでます。
    元気になりました。
    返信

    +256

    -28

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 22:32:45  [通報]

    お酒弱いのに、イケるって思って飲んだら
    翌朝吐き気が止まらなくて、仕事休ませてもらいました。

    それ以降、職場の飲み会とかそういうときはウーロン茶にしてます。
    返信

    +118

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 22:32:46  [通報]

    お酒飲むとお腹に赤いプツプツが出るようになった…
    やばいのかな?
    痒くないけどたくさん出る!
    返信

    +105

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 22:33:30  [通報]

    肝臓泣いちゃう
    返信

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 22:33:34  ID:stMCCImlpK  [通報]

    根本はストレスだと思う
    返信

    +141

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 22:33:41  [通報]

    肝臓壊して健康診断で必ず引っかかるようになり、治すまで休職扱いになった人を知っている。

    返信

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 22:33:47  [通報]

    >>12
    肝臓悪くすると出る人いる
    返信

    +86

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 22:34:10  [通報]

    薬の関係で禁酒したら一気に体調崩した。
    お酒のおかげで体調良かったみたい。
    血行悪いからお酒で食欲もわくし、飲まないと食欲が減る。
    返信

    +105

    -17

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 22:34:24  [通報]

    膵臓やられました
    やめざるを得なく、禁酒して1年経ちました
    返信

    +99

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 22:34:44  [通報]

    無能なわたしと比べて、給料で出ないのに仕事に励む肝臓さん…
    返信

    +146

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 22:35:17  [通報]

    脱水状態になって皮膚が痒くなる
    返信

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 22:35:53  [通報]

    朝の寝起きの悪さ、顔のむくみはやはりお酒が原因でした。

    一週間でも我慢すれば、効果は目に見えますよ!

    どうか、無理しすぎない範囲で調整してみてください。

    自分は、休日だけ飲んでいいとルールを決めました。
    返信

    +130

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:06  [通報]

    飲み過ぎには気を付けて
    お酒が原因で体壊された方
    返信

    +107

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:08  [通報]

    お酒飲むと息がゼイゼイして苦しくなる。
    体質的にダメってことなんだろうね。
    返信

    +99

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:15  [通報]

    脳に影響ないアルコール量はビールなら350mlらしい。

    依存症になったら惨めだよ。
    返信

    +127

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:24  [通報]

    >>4あれ体に悪いらしいよね。
    お酒はやめられないけどストロングゼロは飲まなくなった。飲みたいとも思わなくなった。
    こんな感じでお酒止めれたら良いのに。
    主みたいにみぞおちが痛くなることある。
    あと、尿酸値ひっかかったので足が痛くなると恐くなる。
    返信

    +109

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:28  [通報]

    休肝日必ずつくってね。
    返信

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:33  [通報]

    >>4
    ストロングゼロは悪酔いすると言ってた人がいました、私も後味悪くて飲んでいません。
    何なんでしょうねあれは。
    返信

    +194

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:44  [通報]

    量はどれくらい?
    私もみぞおち痛くて病院行ったよ。
    でも別にお酒だけが原因じゃないって言われた。
    胃が弱ってるから、お酒飲んでも飲まなくても痛かった。
    返信

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:46  [通報]

    全く飲めないのに、赤ワインが体に良いからおちょこ1杯だけ飲んでたら人間ドックでひっかかった
    「本当にお酒飲まないの?お酒一杯飲む人の肝臓になってますよ」って言われました
    返信

    +124

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:48  [通報]

    毎晩呑んで逆流性食道炎になった。
    週2日の休肝日で元に戻った。
    精神的にはやめられない〜
    返信

    +93

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:51  [通報]

    >>24すごく少ないね。
    返信

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:55  [通報]

    >>16
    そうなんだ!
    恐い( ; ; )減らそう…
    返信

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 22:38:14  [通報]

    >>12
    アルコールアレルギーだよ!!
    返信

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 22:39:36  [通報]

    >>28そうそう、みぞおちってお酒が原因だとは限らないですよね。疲れとかストレスとかの場合もありますよね。
    返信

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 22:39:53  [通報]

    体質とかあるよね。
    肝臓の数値とかお酒よりストレスのがよっぽどひびく。
    返信

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 22:39:54  [通報]

    >>12
    >>16
    肝臓は免疫機能にも携わってるらしいから関係あるかもね。
    返信

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 22:40:23  [通報]

    メガネかけずに見てたらお酒が原因で体操された方に見えて笑えた
    返信

    +38

    -7

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 22:41:03  [通報]

    幻覚が見えました。
    治すまで大変でした
    返信

    +22

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 22:42:37  [通報]

    百薬の長とか言ってるヤツが一番タチが悪い。
    肯定して飲む口実にしてるだけで、程々では辞められる人は口にしないセリフ!
    返信

    +131

    -19

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 22:43:34  [通報]

    体壊すっていうか、太ったからダイエットのためやめた!
    3ヶ月禁酒したら8キロ痩せた!
    返信

    +108

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 22:44:28  [通報]

    いっそのこと体壊した方が禁酒の近道かも!

    なかなか辞めれないし、健診前じゃないと減らせない。
    返信

    +56

    -9

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 22:44:54  [通報]

    毎日スタイルフリーの350を6~10本くらい飲んでましたが、禁酒して2週間たち、便秘気味になりました!飲んでた時は、1日三回以上うんこ出てたのに‼でも、朝の歯磨きでオェ~ってならなくなりました!
    返信

    +61

    -14

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 22:46:37  [通報]

    男より女の方が少ない量で依存症になりやすいんだってね!

    とにかく習慣的に飲むのはダメだって!
    飲み方とかなら休肝日あるけど、晩酌しないと寝れない人はヤバイよね!
    返信

    +78

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 22:47:18  [通報]

    >>38

    わたしもあった!
    ストレスをお酒で紛らわそう
    眠れないからお酒飲もうって一日にボトル一本あけるくらい飲んでいたらここには書けないような変なものがたくさん見えた

    仕事を失い三年ほど治療しやっと復職でき今人生やり直し真っ只中です
    お酒は怖いよ
    返信

    +123

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 22:48:01  [通報]

    私も胃かみぞおちか食道なのかわからないけど、キューっと痛むことがよくある。
    お酒のせいなのかな。
    返信

    +29

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 22:48:06  [通報]

    毎日、ビール飲んでたら健康診断で肝臓ひっかかった。
    いまは、金曜と土曜だけ飲んでいいと決めて続けたら、ストレスにならないし、健康診断も大丈夫だった。
    禁酒じゃなく、量を減らすのオススメ
    返信

    +88

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 22:48:25  [通報]

    >>42

    それって水分を取りすぎて下って3回じゃなかった?
    返信

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 22:49:19  [通報]

    お酒のせいかと思ったら 胆石でした


    病院で検査した方がいいよ
    返信

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 22:50:05  [通報]

    昔、営業職やってて接待でほぼ毎晩浴びるように飲んでた(平均で一晩焼酎ハーフボトル1本、最高で一晩で2升飲まされました)のが原因で肝臓を悪くしました。
    結婚を機に営業職を辞めてお酒の量が減ったのに加えて妊娠・出産で数年間飲まないうちにお酒を飲まなくても全く気にならないようになり、飲まなくなってから10年かかってやっと数値が正常になりましたが未だに定期的に血液検査に通わなければならず…あの時若いからって無理しなきゃ良かった。
    返信

    +105

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 22:51:59  [通報]

    ず~っと前飲みすぎて一気に吐き戻したとき胃の入り口が裂けました…
    翌日の朝、もう1回吐いたらドバッと血だけ吐いて病院に行って即胃カメラ飲んでその診断
    10日くらい固形物取れなくて強制的ダイエットに

    今は別の病気で禁酒になっていて5年くらい1滴も飲んでません
    返信

    +85

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 22:52:15  [通報]

    ほぼ毎晩ビール飲みますが、350缶を一本くらい。
    35歳で今のところ肝臓・腎臓・尿酸の数値も至って正常。

    主さん、毎晩大量に飲むのかしら?
    返信

    +43

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 22:52:34  [通報]

    尿酸値引っかかり、大慌てで酒控えてます。
    晩酌毎日500を2本。
    むくまなくなり肌が綺麗になりましたが、メンタルがやられてきてます。なにを楽しみに生きたらいいの(笑)
    返信

    +74

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 22:52:55  [通報]

    禁酒して11ケ月、手も震えないで本人が一番びっくりでした。
    禁酒するまで毎日ワイン1.8ℓ飲んでました。
    返信

    +75

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 22:53:20  [通報]

    夜食を控えようと空きっ腹状態でずっとお酒飲んでたら、胃がやられました。
    返信

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 22:57:30  [通報]

    ストレス気晴らしに飲み始め
    吐き気や血液の嘔吐、胃の痛みは毎日しだし
    それから胃よりももっと下が転げ回るように痛くなって運ばれ入院2回
    そのうち身体は栄養失調。
    肉体ボロボロ、精神は宇宙にトリップし精神科へ2ヶ月弱入院
    アレを味わうなら死んだ方が楽ではと思った
    返信

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 22:59:57  [通報]

    飲まない方が体調はいいんだけど、楽しいので飲んじゃう
    返信

    +70

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 23:00:36  [通報]

    私も尿酸値高くなり痛風発作を起こしたので、それからは禁酒してます。
    今のところ、辛くはないかな?
    痛風の痛みを思い出すと、怖くて飲みたくなくなる(笑)
    返信

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 23:00:36  [通報]

    主です!
    私は毎晩ビール350ml1本と焼酎を緑茶で割って飲みます。多分焼酎も350mlくらいです。休肝日は設けていません。
    親がアルコール依存症で亡くなったので、私も素質あるんだろうなと思いつつ辞めれません。
    返信

    +81

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 23:00:52  [通報]

    咽頭癌で亡くなりました
    医師からはお酒が原因だと言われました…
    死ぬ前にも喉に穴が空いてるのにお酒を飲みたがっていました…
    返信

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 23:02:23  [通報]

    ビール1日2本まで、週2日休肝日作るように言われたけど飲み始めたら2本も休肝日も無理だからすっぱりやめて1ヶ月経った
    返信

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 23:02:39  [通報]

    >>57
    珍しいですね、女性は痛風になりにくいのに。
    痛そうですね。
    返信

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 23:02:52  [通報]

    >>53
    すごい
    お金もかかりそう
    返信

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 23:02:54  [通報]

    毎晩チューハイかビールの500を二本くらい。
    数値すべていいです。
    何年かしたら突然悪くなるのかと思うと怖いです。
    でも仕事終わりのごほうびとして、やめられない。
    返信

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 23:03:02  [通報]

    私も晩酌やめられないなぁ
    たまにオールフリーでごまかしてますが、やっぱり酒がないと味気ないのよ

    父が肝臓がんだから私も気をつけないと
    返信

    +44

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 23:04:11  [通報]

    35じゃまだ来ない!体力あるし!

    怖いのは体力なくなった頃に病魔って襲ってくるんだよね。
    若い頃は健診前に飲まないだけて数値は正常値ないに納まる。
    もぅ騙し騙し効かないような年になって始めて後悔するけどその頃には脂肪肝は通りすぎて肝硬変か肝臓がんだよね!
    肝臓って沈黙の臓器だから単体で痛みは発しないんだよね!痛くなったときは腫れて他の臓器に圧迫されたとき。
    右の肋骨の下や背中が叩いて痛みが響くようなら病院行った方がいいよ!
    肝臓に変わる臓器はないからね!!
    返信

    +72

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 23:04:34  [通報]

    >>60
    350mlを2本です
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 23:05:40  [通報]

    >>62
    紙パックの800円ワインです。
    毎日だから安くてもお金はかかるけどね。
    返信

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 23:05:53  [通報]

    毎日ビール350を5缶飲んでる。
    飲まないと寝れない。
    けどやめれない。
    おかげで胃が弱いけどやめれない。
    辛い。けど飲んじゃう。
    5缶飲まないと酔えない身体になってしまった。
    返信

    +75

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 23:05:57  [通報]

    毎日、発泡酒500mlを6本飲みます
    休みの日には1日で倍飲みます
    仕事中は飲まないので
    離脱症状でてが震え発汗します

    しかし気が向けば
    休肝日をもうける日もあります
    アルコール依存症ですよね?
    病院行った方がいいのかな
    返信

    +170

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 23:07:05  [通報]

    >>61
    遺伝みたいです。
    父、母、姉も痛風。
    だから気にしてはいたんですけどね(^_^;)
    最近は女性の患者さんが増えたって先生が言ってましたよ。
    めちゃくちゃ痛いです!!
    皆さんは気をつけてくださいね〜!!
    返信

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 23:09:52  [通報]

    私はお酒大好きで、大お酒飲みでした。
    それが今は飲むとすぐ脱水症状や頭痛になり、一滴も飲めなくなりました。
    飽和状態超えてしまったのだと思っています。
    返信

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 23:14:13  [通報]

    身体を壊すというか、怪我が絶えなかった。コケて膝やら手のひらやら細かい傷だらけ。ついに今年6月、朝目が覚めたら太もも全部が青アザになるくらい打っていた(記憶なし)。アザが治ってもガーッツリ2本、傷痕が残ったのをきっかけに断酒を決意した。歯を折ったり顔に怪我したりする前で良かった。半年経ってビールを口にする機会もあったけど、もう不味くて飲めなくなっていてビックリ。今やお酒に嫌悪感すら抱いてる。体調も良くなった。頭もスッキリ。みんなも必ず出来るから、将来の為にも止めた方が絶対いい。
    返信

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 23:19:46  [通報]

    >>3
    これ、全く嘘。
    アルコールは身体に良いことひとっつもない。
    酒呑みが言い訳に作った言葉。
    返信

    +55

    -11

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 23:20:01  [通報]

    体質もあるよ
    私、身長148しかないチビだけど日本酒一升瓶空けれるもん
    引かれるから言わないけど
    12年くらい飲んでるけどどこも痛くもない
    酒飲みたいから胃や肝臓休める為に15時間は固形物食べないし。
    飲んで顔が赤くなる人は飲んではダメ
    アルコールが合わない体質だから。
    返信

    +58

    -13

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 23:26:12  [通報]

    祖父も父もアルコール依存症だったから、自分は毎日は飲まないようにしてる
    でもお酒好きだから週一で深酒しちゃう
    返信

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 23:27:31  [通報]

    3年前に断酒した。

    1人家で飲むお酒はクセになり、嫌な事を紛らわす為の手段になってた。
    酒量も増えて依存してたので危なかったよ。

    今は麦茶飲んでます。
    返信

    +84

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 23:27:35  [通報]

    ストレスから逃げるように毎日飲んで10年、足裏が痛くなり、夜中から朝方まで何回も起き、感情の抑えが効かなくなり、、鬱になりました。
    病院に行ったらアル中と言われ、治療中。
    もう半年飲んでなくて、安定剤飲んでます。
    体重は10キロ減りましたが、体調はいいです。
    飲み会でもノンアル飲んで楽しい。
    アルコール飲んでた時はグチだらけだった。
    返信

    +59

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 23:28:39  [通報]

    みんな量はどれぐらいおき?毎日?どのくらい飲んでるんだろう?
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 23:29:25  [通報]

    逆流性食道炎になった。
    胃がいつももたれてたよ。
    安いワインを毎晩飲んでたからなー。
    返信

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 23:30:50  [通報]

    毎日ダルさが取れない。と思っていたら、「肝臓の数値悪すぎです。痛風になりますよ!」と、大きいヘパリーゼ?みたいなのを処方されました。
    返信

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 23:31:13  [通報]

    >>74
    過信しないで。飲み方も危ない。飲める人に症状が出たとき戻るのが大変だよ。実体験。
    返信

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 23:35:06  [通報]

    女性の方がアルコール依存症になりやすいから、
    気をつけないとね!
    私は毎晩焼酎のコーラ割りを10杯程飲んでた。
    自分で作ると酔ってるから濃いお酒になってたよ。

    酒臭い息をごまかす為のブレスケア必須だった。
    返信

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 23:37:07  [通報]

    多分体質的にザルなので、毎日2リットルくらいまでという大まかな限度設けて飲んでますが、今の所朝からの仕事で遅刻もミスったこともないです。
    体質だと思います。前日飲まなくても変わらないです。
    違うのは、仕事中の喉の渇きくらいかな
    返信

    +6

    -10

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 23:38:33  [通報]

    みんなで飲み会でのお酒は楽しいけど、
    それ以外では飲まない。
    アルコール依存してたのは多分寂しい時期だったからかな?
    私の場合だけど。
    返信

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 23:39:44  [通報]

    >>73
    調べると「適量」らしい
    ムチャ飲みせず、楽しむ程度にたしなめば、酒は決して怖いものではないと
    ストレス発散、休肝日もうける、持病とか無ければの話
    条件付きですね。
    返信

    +5

    -10

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 23:41:20  [通報]

    一旦飲み出すと記憶がなくすまで、やってしまう。

    次の朝、覚えていない自分の言動がコワイので
    きっぱりやめた。
    1年以上かかったけれど。
    返信

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 23:43:41  [通報]

    楽しく適度なお酒ならいいけど、精神的なストレスでお酒をやめられない人は、重々注意して欲しい。
    義父が、なんでもお酒に逃げる人で長年の深酒の末にアルコール依存症を経て、今は肝硬変で、施設で寝たきりの惨めな状態です。
    アルコール依存症って、本当に身体がアルコールしか受け付けなくなるの。普通の食事しても吐いちゃう。トイレも間に合わないから粗相ばかりするようになって、頭もだんだんおかしくなって、本当に怖いです。家族も大迷惑する。
    若いうちはそんなこと考えないだろうけど、本当に気をつけて欲しいです。
    返信

    +73

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 23:45:49  [通報]

    下手にお酒に強くなると効率よく酔おうとして
    度数の高いものに手を出してしまう。
    悪循環なんだよね。
    程よくお酒と付き合うのは難しかった。
    返信

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 23:47:38  [通報]

    女性は肝臓が元々小さいからアルコール中毒になりやすいそうな。

    知り合いが、アル中で脳が萎縮して幻覚幻聴、物忘れで入院した。
    脳は元に戻らないから、後悔してました。
    返信

    +59

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 23:48:09  [通報]

    確かにストロングゼロはかなり回る。
    胃にもくるよね!
    返信

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 23:53:46  [通報]

    昔、中島らもさんの「今夜すべてのバーで」を読んだ。
    作者のアルコール依存症の入院生活を元に描かれた小説です。
    そこにあるアル中の特徴が殆ど当てはまっていた、
    若い時の自分。
    今思うと無防備だった。
    返信

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 23:58:53  [通報]

    十数年間ほぼ毎日飲んでた私は、去年乳ガンになりました。お酒だけが原因ではないと思いますが、今はすっぱり止めました。
    返信

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/26(日) 00:06:26  [通報]

    重症の急性膵炎になりました
    夜間救急行こうか翌朝行こうか迷ったけど痛みに我慢できず夜間救急へ!
    そしたら医者に明日まで我慢してたら手遅れになってたかもしれないですよ!って言われました
    返信

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/26(日) 00:08:18  [通報]

    来年から一人暮らしするけど、毎日飲んでしまいそうて怖い
    今でも本当は毎日飲みたいけど、家族の目があって飲まないだけやから
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/26(日) 00:08:31  [通報]

    >>69です


    このプラスはそれはアルコール依存症だよ!のプラス?はプラス

    私もそうだよっていう共感のプラス?はマイナス


    でお願いします
    返信

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/26(日) 00:09:16  [通報]

    私はアダルトチルドレンです
    アルコール依存症で母親を亡くしました。

    母親は父親が失踪し寂しさからキッチンドリンカーに陥り、
    その末路はとても悲惨で
    学校から帰ると、ガリガリになった母親が糞尿まみれの中で、
    苦しさからもがいた状態で倒れていました。
    私はまだ学生でどうしていいかわからず、
    泣きながら救急車呼んでの繰り返しでした。

    お酒を止めようとすると、
    ときには刺されそうになったり、お金を盗られたり、嘘つかれたり
    暴言はかれたり、末期になるとそういうのがいくらでもありました。

    私はまだ学生だったのでよくわからず、今でもっとなにか出来たはずだ
    と自分をせめてしまいます。
    みなさん、もし自分の飲む量があきらかに多い、おかしい行動(飲むという事の執着心)
    毎日の持続が、一番量が増えていく原因なので
    当てはまると思ったら是非病院に行き、家族の理解を得て一緒に治してください。
    返信

    +97

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/26(日) 00:10:48  [通報]

    すみません同じ事二度かいてしまいました・・
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/26(日) 00:12:52  [通報]

    >>10
    酒無いと鬱になるっていうのは、アルコール依存症ではないの?
    返信

    +47

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 00:17:39  [通報]

    お酒飲んでた時は、体重も増え便秘。眠りも浅かった。

    やめて全て解消され調べたら、アルコールは水分を奪うから便が硬くなること。アルコールには覚醒作用がある事が分かった。
    返信

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 00:19:34  [通報]

    >>85
    「身体にとって」アルコールは完全に毒です。毒に適量などありません。
    酒でストレス発散出来るなら、なぜ飲み続けているの?発散なんか出来ていないからでしょう。酔いは神経の麻痺です。脳の麻痺です。もう、誰にも不幸になってほしくないんです。
    返信

    +35

    -6

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 00:25:58  [通報]

    >>100
    だから人にもよるし絶対がストレスになる場合もあるわ
    そればかりは絶対が=良いにはならないんだよ
    なにかの行事やお祝いの時に少し飲むことさえできないとかしんどい人もいるわ。
    ほんの少しを糧に頑張れる人もいる
    そういう守って判断することが大事だし、それで長生きしてる人も現にいるわ



    返信

    +12

    -21

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 00:27:22  [通報]

    アル中は、朝から飲むんだって。
    医者が言ってた。
    返信

    +41

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 00:27:29  [通報]

    >>101
    付けたしです。
    もちろん不幸になってほしくない。それは一緒の考えですよ
    返信

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 00:30:02  [通報]

    結構飲む方だったのですが、最近急にお酒が受け付けなくなりました
    一口飲むと、吐き気がします
    ググってみたら、肝臓の病気かもとか出てきたのですが、私はまだ21なので流石に病気はあり得ないと思いつつも不安です( ; ; )
    同じ様に、急に飲めなくなった方いますか?
    返信

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 00:31:00  [通報]

    親世代では、長年の大酒が原因で50代で癌とか肝臓に支障が出て、もう命を左右するほどの大病になってる人達がいる。
    なんか聞いてると医療費ってすごいんだなと思う。
    結局みんな禁酒させられているけど、お酒が好きなら余生ぐらい、お酒を楽しんで死にたいよね。
    返信

    +6

    -11

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 00:34:34  [通報]

    酒があるとご飯が美味しい
    幸せって思う
    ただしご褒美に1~2本まで
    お酒がない人生はつまらないな
    依存にならないよう注意しながら楽しみます
    返信

    +33

    -5

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 00:37:20  [通報]

    お酒やタバコのせいで大変な病気になった人は、保険が効かないようにして欲しい。
    お酒やタバコって嗜好品だし、全く口にしない人もいるんだし。
    身体に悪いのわかってて、病気になるなんて自業自得のような…。
    返信

    +10

    -28

  • 108. 匿名 2017/11/26(日) 00:43:59  [通報]

    >>101
    親戚のアル中(揶揄ではなく本当に患者)の言い訳でびびった…まんま同じこと言ってたよ、医者に
    返信

    +30

    -9

  • 109. 匿名 2017/11/26(日) 00:44:56  [通報]

    >>104
    病院行け
    知り合いは27で糖尿になった
    若いから、でなんでも大丈夫とは限らない
    返信

    +45

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/26(日) 00:45:30  [通報]

    寝る前のナイトキャップが習慣になり出すと
    危険信号。
    私はお酒美味しいと思って飲んだ事は無い。
    気分を上げる為、眠れるように、寂しくないように

    手段として飲んでただけ。
    それがクセになるんだよね。
    返信

    +25

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/26(日) 00:48:59  [通報]

    お酒ってそんな大事?
    お酒にお金使うなら他のことに使いたい
    返信

    +18

    -11

  • 112. 匿名 2017/11/26(日) 00:50:11  [通報]

    >>102
    そうです。
    わたしひどい時は暇つぶしに朝から飲んでました。
    お酒の空き缶も家族に隠れて処分してたし、
    依存症だったな。
    返信

    +49

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/26(日) 00:50:35  [通報]

    >>100
    毒を飲んで日々が好転するわけないね。
    苦しさがふえるだけだね。
    ありがとう。やっと気づけた。頑張ってみる。
    返信

    +43

    -4

  • 114. 匿名 2017/11/26(日) 00:57:27  [通報]

    >>108
    私は飲まないけどねw
    おばあちゃんが82頃まで飲んでたのよ少量をね
    おじいちゃんと晩酌して幸せそうだったわ
    しかも89まで生きたから人にもいろいろあるし、依存になるかならないか?
    までの過程が大事なんだと思うよ
    返信

    +16

    -10

  • 115. 匿名 2017/11/26(日) 01:02:20  [通報]

    >>102
    朝からというか四六時中迎え酒です
    返信

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/26(日) 01:04:05  [通報]

    >>111
    好きなものってみんな違うよ
    返信

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/26(日) 01:19:27  [通報]

    >>116
    体を壊してまで?
    お金が尽きても趣味に費やそうとする人は病気だと思うよ
    返信

    +9

    -8

  • 118. 匿名 2017/11/26(日) 01:27:40  [通報]

    ストロングゼロはどうかわからないけど
    人工甘味料で作られてるチューハイは後味も悪いし体にもよくないよね!
    アスセルファムkとかスクラロースとか。
    返信

    +50

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/26(日) 01:35:31  [通報]

    >>114
    飲まない人間から語られてもね。
    過程とか、おばあちゃんのような幸せな酒で依存になるわけないしさ。種類がちがうから。
    返信

    +7

    -11

  • 120. 匿名 2017/11/26(日) 01:55:04  [通報]

    酒は百薬の長、のあとには
    されど万病のもと、という言葉が続きます
    返信

    +77

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/26(日) 02:09:07  [通報]

    >>117
    何故壊す事前提に言うのかがわからない
    返信

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2017/11/26(日) 02:14:37  [通報]

    >>119
    言い方酷いわねw
    いろんな人居てそれでもやり方方法いろいろあるという事
    もともと話題は酒は百薬の長からの嘘からでしょ?
    なぜアル中限定で語ってるの?
    返信

    +9

    -10

  • 123. 匿名 2017/11/26(日) 02:25:28  [通報]

    20歳までガリガリだったけど、お酒にはまってから、あれよあれよと言う間に太った。
    酔っ払ってタチ悪くなるのも、わかってる。
    夫よごめん。。。

    ストロングゼロとハイビール濃い目(黄)はマジで神。
    ただ、これに人殺破壊された人間いっぱいいるんだろーなと思う。
    返信

    +24

    -4

  • 124. 匿名 2017/11/26(日) 02:55:49  [通報]

    職場に飲み会ではビールジョッキ20杯は飲んで日常では毎日ビール2缶飲むというパートのおばさんがいるけど健康診断では特に問題ないって言われたらしい。自分は浴びる程飲んでも大丈夫だからと薬のせいで禁酒してる私にも一杯位飲んでも死にはしない、飲める人がいないとつまんないから飲んでよと勧めてくるからタチが悪い。
    若い頃はもっと飲んでたって言ってたけど体質かな?
    返信

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/26(日) 04:02:10  [通報]

    >>4
    分かります!ビールやめてストロングゼロ飲み始めてから体調がおかしいです。
    危ないやつ入ってるのか?と疑ってます
    返信

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/26(日) 08:28:32  [通報]

    脂肪肝とガンマー数値が正常値の10倍になったことがある。怠さが異常だったから検査して知った。禁酒したら数値は正常になって、怠さが無くなり運動して人生最大だった体重も元に戻りました。
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/26(日) 08:44:28  [通報]

    「酔うと化け物になる父がつらい」ってマンガでアルコール依存症の親を持つ子供の苦しみが描かれてる

    「家族に見える虹」ってマンガでアダルトチルドレンでアルコール依存症の人の苦しみが描かれてる

    お酒を楽しむのは良いけど、依存症までいったら本人も家族も地獄だよ
    返信

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/26(日) 09:39:16  [通報]

    アルコール依存で引きこもりになった。友達なくした。お酒がないと、緊張?して汗だくになる。呑んでないと、誰とも話したくない。
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/26(日) 10:43:40  [通報]

    >>122
    アル中だよ、毎日のように飲む人は
    返信

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/26(日) 10:45:06  [通報]

    >>121
    壊している人前提のトピで何の話したかったんだろこの人
    返信

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/26(日) 10:57:40  [通報]

    飲まない方が調子悪いって方いるみたいだけど、それって飲むことに体が慣れ過ぎて飲まないと調子悪い=軽い離脱症状か、もしくは基本的に酒で痛めた身体の具合の悪さを一時的に酒で麻痺させているだけだと思う。
    浴びるように飲んでいたかつての私がそうでした。思いきって一回すっぱりとやめようと決めて、飲まなくて具合わるくても飲まずに禁酒続けたら、やっぱり最終的には体調いいですよ。
    子供の頃は酒なんか飲まないで普通に暮らしてたんだから、大人になったら飲まないと生きられないなんてそんなわけないよね(笑)
    返信

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/26(日) 10:58:05  [通報]

    コントロールできる人は飲めばいい
    コントロール出来ない人は病院へ行けばいい
    それだけ
    返信

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/26(日) 11:13:53  [通報]

    酒もタバコもギャンブルもそこにある限りなに言っても無理w
    しかも依存なんてそれだけじゃない
    なんでもどんな事でも「嗜む」事が出来ず明らかにそれに終着しすぎだしたら「依存」
    依存なってしまったらもう「嗜む」→これさえもダメ、きっぱり絶つ事
    そのために専門医と家族協力すること。
    要は自分次第、
    それを区別して話さないとごっちゃになる
    返信

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/26(日) 11:47:16  [通報]

    >>4
    私もストロングだめだ。悪酔いするし次の日めちゃ下痢する。私はほろ酔い飲むくらいで充分です。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/26(日) 15:57:14  [通報]

    ストレスは別に仕事だけじゃないよね。
    休日とか一日中遊んでいても夜になると
    ストレス解消に飲みたくなるもん♪
    体はまだ壊した事がないので大丈夫です。
    基本、家で一人で自分のペースで飲むので飲み過ぎる事がないです。
    返信

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/26(日) 17:57:46  [通報]

    >>12
    アルコールアレルギーかもよ、それ。
    私も去年赤い発疹が出るところから始まり
    痒みも出る→缶チューハイ一本で全身発疹真っ赤+呼吸困難で救急搬送されて2日入院したよ。
    元々ザルでちゃんぽんOKだったのがアレルギーのせいで死ぬまでお酒飲めなくなりました…
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/26(日) 18:06:37  [通報]

    >>12わたしは、すごく飲み過ぎると
    赤いブツブツ出ます。
    痒くないけど。
    返信

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/26(日) 18:34:09  [通報]

    >>102私は暗くなってからだからセーフ(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/26(日) 19:44:10  [通報]

    >>59
    うちの祖父かと思った。
    酒に加えてヘビースモーカーだった!
    遺品整理してたら押し入れから日本酒の空の一升瓶がゴロゴロゴロゴロ((((゜д゜;))))
    返信

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/26(日) 20:05:28  [通報]

    朝からじゃなくて休肝日を作れないのが
    アルコール依存状態だから。
    朝からじゃないから大丈夫なんて言い訳。
    返信

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/26(日) 20:07:31  [通報]

    体を壊していなければ依存自体はいいのでは?
    飲み食いだけに限らずインターネット依存など
    趣味含めた依存もそう思います。
    本当に重症な人って朝起きていきなり冷蔵庫開けて
    缶ビールをプシューらしいですよ。
    極度の依存症でなければ飲みたい気分じゃないと思います。
    返信

    +3

    -6

  • 142. 匿名 2017/11/26(日) 20:17:07  [通報]

    職場に飲み会するたびにほぼ100%泥酔して
    嘔吐したり記憶をなくしたり家に
    帰れなくなったりする人がいました。
    その人は普段は飲まないらしいのですが
    飲むと毎回こんな感じです。
    こういうタイプの人は普段から適度に飲んで
    ガス抜きしていればこうはならないものなんでしょうか?
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/26(日) 21:45:39  [通報]

    >>142
    この寝方マジ尊敬するわww
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/26(日) 21:56:28  [通報]

    大酒飲み→動悸がするように→心臓病になりました。
    病気になって後悔しても、もう遅い。

    酒飲みの気持ちはとっても分かるから、
    どうか皆さん身体を労わりながら、楽しい飲酒を!
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/26(日) 21:59:47  [通報]

    お酒の飲み過ぎはガンのリスクがかなり高いです。飲まない日を作るより量を制限して飲まれた方が身体には優しいと思います
    返信

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/26(日) 22:25:23  [通報]

    >>100 確かに何年も飲み続けてるのにストレス発散になってない。なんか目から鱗。
    反省して量減らします。ありがとう。
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/26(日) 23:20:22  [通報]

    アルコールがストレス解消なんて嘘。
    酔って感覚鈍くなって一瞬忘れるだけで問題を先延ばしにしてるだけ。しかも翌日怠い、起きるの辛い気持ち悪い、頭痛い胃が痛い、浮腫む。
    そうなるって分かってるのにまた夜飲んじゃう。
    完全に依存症。
    明日も子供の委員があるから早く寝ないとと思ってるのに飲んでる…。ほんと最悪だ。
    明日シラフでまたここを読み直すよ。嫌な過去に囚われてもしょうがないのは分かってる。頑張りたいな。
    返信

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/27(月) 15:46:48  [通報]

    ストレス発散とか嫌な事を忘れたい為…ではなく、
    「心底ビールの味が大好き」で飲んでいます。
    350mlを2本、毎日。
    身体を壊さず、おいしいビールを飲み続けたいけれど…
    今度ある健康診断が怖いのも事実です。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード