ガールズちゃんねる

【実況・感想】先に生まれただけの僕 #07

587コメント2017/12/05(火) 12:57

  • 501. 匿名 2017/11/26(日) 00:01:19 

    面白かったけど、いろいろすっきりしない回だったね。
    来週、スマホ問題や結婚問題の続きをするのかと思ったら、なんか新しい問題が勃発してそうだったよね。
    さと と校長は、きっと元鞘だろうね。

    +69

    -1

  • 502. 匿名 2017/11/26(日) 00:01:31 

    >>487
    そりゃ選ぶのは本人でしょ
    先生たちは本人達がそこまで考えてないから勧めた上で考えろって言ってたように思う
    まあ、大学進学と結婚は別で考えていいんじゃないってどちらにも思うけど
    大学進学しようがしまいが結婚はできるじゃんね

    +55

    -1

  • 503. 匿名 2017/11/26(日) 00:01:58 

    蒼井優の服装が、今回も可愛かった。
    蒼井優の先生、好きだわー!

    +89

    -7

  • 504. 匿名 2017/11/26(日) 00:02:41 

    高校生の親としては、毎回考えさせられるドラマです。恋愛要素の話があった今日。翔くん仕事は一生懸命なのに恋人だったら嫌なタイプかも…でも何だか守ってあげたくなる人ですね。

    +82

    -1

  • 505. 匿名 2017/11/26(日) 00:02:50 

    今回は校長と綾野先生とのやりとりがなかったね。

    +51

    -1

  • 506. 匿名 2017/11/26(日) 00:03:26 

    たしかに、結婚と大学進学って両立できるよね。そこに子育てが入ると難しいけど。まだ若いから子どもは後でもいいもんね。

    +96

    -3

  • 507. 匿名 2017/11/26(日) 00:03:40 

    今日の話は面白かった
    結婚してもいいから大学行けばいいのに
    大学で浮気されるのが怖いの?
    って彼氏に聞いて欲しかった

    +107

    -2

  • 508. 匿名 2017/11/26(日) 00:04:11 

    蒼井優は、瀬戸くんがいいなー
    なるみんは、サトがいい。

    +89

    -3

  • 509. 匿名 2017/11/26(日) 00:04:46 

    わかる。鳴海校長、恋愛に関してはダメダメで、あんな彼氏嫌だけど、守ってあげたくなるね。

    +71

    -2

  • 510. 匿名 2017/11/26(日) 00:05:46 

    あと3回?うまく収束するのかな?

    +50

    -0

  • 511. 匿名 2017/11/26(日) 00:08:57 

    自殺したらいけないんですか?とかいろんなことに屁理屈こねて、質問殺到。ビックリだ。小さい子に昔ばなし聞かせるために~昔々、あるところに~までで「昔々ってどれくらい昔なんですか?」「場所はどこなんですか?」と絡む小さい子もいるらしい。

    +123

    -0

  • 512. 匿名 2017/11/26(日) 00:11:37 

    鳴海と真柴が付き合う可能性は0に近いと思うな。だって、残り3話で鳴海の真柴への恋愛感情皆無だし、サトとしかありえないって感じだもん。
    でもなるみんの鈍感っぷり、サトの不安な様子、真柴先生のなるみんへの隠れた恋は可愛いから(* • ω • )b

    +117

    -3

  • 513. 匿名 2017/11/26(日) 00:13:52 

    お母さん、経産省でバリバリお仕事してるんだろうけど、可愛らしい人だった
    娘が真っ直ぐな優等生になるのわかる

    +132

    -2

  • 514. 匿名 2017/11/26(日) 00:14:24 

    >>511
    「昔々ってどれくらい昔なんですか?」
    「場所はどこなんですか?」
    それめんどくさいw
    ご想像にお任せしますっていう回答ダメなのかな

    +60

    -3

  • 515. 匿名 2017/11/26(日) 00:14:28 

    あんな寿司屋のカウンターでデートしたことなんてないわ

    +90

    -3

  • 516. 匿名 2017/11/26(日) 00:15:54 

    >>493
    校長のラブといいながら、鈍感すぎて1人蚊帳の外みたいなw
    まぁ、それが校長っぽいのかな。

    +42

    -0

  • 517. 匿名 2017/11/26(日) 00:16:51 

    >>469
    ちらっとでしたけどいましたね!

    +3

    -1

  • 518. 匿名 2017/11/26(日) 00:17:25 

    >>505
    確かに、その癒しの空間がなかったわ。

    +28

    -0

  • 519. 匿名 2017/11/26(日) 00:18:27 

    冒頭の島津先生からの『お付き合いされてる人はいるんですか?』に、真柴先生の『いません。でも…』の続き何て言ったのか気になる

    +80

    -1

  • 520. 匿名 2017/11/26(日) 00:28:37 

    結婚しか見えてない三田さんの将来を思って視野を広げさせようとする周りの大人たちの熱量が良い。
    特に、真柴先生が生徒のこと真剣に思ってるのに今週はやられた。

    +107

    -2

  • 521. 匿名 2017/11/26(日) 00:36:56 

    今日はいつもと違うテイスト(恋愛テーマ)でいくのかと思ったけど、ラストには生徒の生き方に言及するという、いつもの感じに戻してきた、さすが。

    未成年での結婚、SNSの分別の話と両方あってSNSのほうの掘り下げが雑かなとは思ったけど、今日も考えさせられました。

    +62

    -3

  • 522. 匿名 2017/11/26(日) 00:39:53 

    今日は面白くなかった~(´Д`)
    破天荒熱血教師ではない、新しい学園ものだったのに。
    今日は古かった~。
    卵子の老化や、結婚率の低下とかも学校で教えて欲しかった、とかも
    がるちゃんでさえ話題になってるのに。
    勉強することは大事だけど、恋愛、結婚、出産も大事だということをちゃんと言って欲しかった。

    +7

    -54

  • 523. 匿名 2017/11/26(日) 00:41:23 

    自分が三田さんだったら、真柴先生の『彼に頼るどころか何かあった時に彼を支えるだけのスキルを持てる人』という言葉うれしいなぁ。

    +157

    -1

  • 524. 匿名 2017/11/26(日) 00:43:35  ID:dPp8NluA9n 

    海外では、電卓持ち込み可の数学の授業とか、インターネットありきでアクティブラーニングの議論してる国あるんだよね。
    日本の典型的な授業も大切だが、太刀打ち出来るのか?

    +13

    -1

  • 525. 匿名 2017/11/26(日) 00:44:12 

    専務、とりあえずいいたいことはいろいろあるが、娘を学力で比べるのはやめようか

    +77

    -0

  • 526. 匿名 2017/11/26(日) 00:50:06 

    大人もSNSのマナー、スマホを上手に扱えてるかと言われるとわからないけど、親からすると子どものスマホの使い方、SNSの世界かなり心配です。
    実際、学校からの手紙にSNSいじめNOみたいなリーフレット、かなりの頻度で配られてる。

    +41

    -0

  • 527. 匿名 2017/11/26(日) 00:59:04 

    三田さんの彼に違和感が…
    上場企業だから平気とか、彼女に言われたから結婚とか、受け身というか、若い女の子との恋愛で頭がお花畑ですぎなのかな。

    三田さん、進学し、社会に出て欲しい。いろんな出会いあるから。

    +94

    -2

  • 528. 匿名 2017/11/26(日) 01:04:11 

    来週、あわてて指輪を買いに行き、いざサトに渡したら受け取ってもらえないみたいな感じになったら、悲しい。今までの涼くんが悪いんだけどもww

    +58

    -0

  • 529. 匿名 2017/11/26(日) 01:08:54 

    普通にさとがかわいそうだと思った
    仕事忙しいだろうけど、電話できるか、会えるかって聞いてるのに無視はイラつく
    それで怒らないの偉いなぁ…
    私なら別れるかも…

    +112

    -2

  • 530. 匿名 2017/11/26(日) 01:33:33 

    彼女が望んだことだから。

    未成年で結婚して未成年のうちに結婚生活に問題が起きたとき大人である旦那に
    君が望んだことだろ!?
    って言われたら絶望しそう。
    友達に相談しても若すぎてピンと来ない話だろうし、親にも相談しにくいだろうし。

    +81

    -0

  • 531. 匿名 2017/11/26(日) 01:41:14 

    蒼井優が三田さんは私の大事な生徒です
    って言ったところ泣きそうになった。
    学生のときこんな先生が担任だったら良かったな。

    +108

    -3

  • 532. 匿名 2017/11/26(日) 02:33:34 

    >>449
    一話の加瀬くんと同じで来週、ちゃんと大学進学の方向でいきますみたいなくだりはありそうだね。

    +8

    -0

  • 533. 匿名 2017/11/26(日) 02:34:49 

    秘書の「しらじらしい…」の言い方好き

    +89

    -0

  • 534. 匿名 2017/11/26(日) 03:19:23 

    サトはさ〜もっとドンと構えればいいんだよ。
    だって、真柴先生がサトは婚約者だと知ってるって時点で、ちゃんと周りに話してくれてるんだぁと気づけるじゃん。

    +83

    -1

  • 535. 匿名 2017/11/26(日) 03:22:24 

    島津先生と市村先生のやりとりというか、市村先生のないがしろ感が今回切ないけど、かわいかった。クスリとできるシーンだったなぁ。

    +16

    -2

  • 536. 匿名 2017/11/26(日) 03:32:38 

    メインの話だけでなく、
    父親が育児を嫁に任せっきりにしてるあまり娘たちに意見を聞いてもらえない描写(加賀谷専務の家庭)とか、そういう細かいリアルな演出もあってとても良いドラマだと思う

    +62

    -1

  • 537. 匿名 2017/11/26(日) 03:39:16 

    ドラマだからいい話だけど現実だと親すらも先生の言うことに全く耳貸さなかったりするから厄介だよね(笑)
    「うちはうちなんで!キリッ」
    そういう家は先生たちも「あ、こっちも忙しいんでそれなら…」ってなるよ

    今は良くても将来年の離れた旦那を周りより早めに介護すること、その両親のこと、等など沢山考えることはあるのにね。

    +8

    -2

  • 538. 匿名 2017/11/26(日) 03:57:19 

    スマホ、SNS、いじめ、自殺
    結婚、正社員

    題材が毎回リアルだね。
    脚本家さん、こんなに視聴者が議論してくれて大成功だよね。先週注目された本とか売れてるみたいだし、すごいドラマです。

    +63

    -1

  • 539. 匿名 2017/11/26(日) 03:58:40 

    リアルな話、自分の娘が29歳連れてきたら反対する。正社員だろうが。

    +57

    -1

  • 540. 匿名 2017/11/26(日) 04:02:58 

    三田さんのお母さん役の方が素敵な人だった。
    先生の言葉に感謝してる演技や最後の抱き合うシーンにジーンとした。

    +59

    -1

  • 541. 匿名 2017/11/26(日) 04:07:03 

    堅実、堅実、、、
    店長は何回、堅実って言ってるんww

    +43

    -0

  • 542. 匿名 2017/11/26(日) 04:15:56 

    なるみんは彼女以外を恋愛対象でみるとか全然なさそう。むしろ、サトのが後藤田さんに迫られて揺れそう。

    +72

    -1

  • 543. 匿名 2017/11/26(日) 04:40:08 

    専務の秘書は なんで思わせぶりに今まで聡子にいろんなこと言ってきたのかな
    専務の部下へのパワハラに興味あるのか
    聡子へのライバル心なのか
    いや社内の噂はとにかく知りたいのか
    それともなるみんに興味があるのか
    すごく気になる

    +27

    -1

  • 544. 匿名 2017/11/26(日) 04:48:14 

    >>423
    ああいうのは、実家に居場所がないとか早く家を出てきたい子だと思う。

    +9

    -1

  • 545. 匿名 2017/11/26(日) 04:54:08 

    『先に生まれただけの僕』『明日の約束』
    最近の学園ドラマは昨今の教育現場をよく描けてて見ごたえがある。

    あ、オトナ高校は違いますw

    +75

    -2

  • 546. 匿名 2017/11/26(日) 06:56:00 

    女子高生に結婚したいって言われたら、うんしよ!ってなる男が世の中の9割いるような気がする
    本気で思ってる
    なるみんも『結婚前提にお付き合いしてるならいんこうじょうれいには…。』って言ってたように
    男はそう思ってると思う

    だって、関西のせやねんって番組で65歳ぐらいの爺と女の子19歳の夫婦が出てきたんだけどね、
    確か同じように出会いはバイト先だったような
    付き合ってるときは女の子が16~18ぐらいかな?
    コメントが
    羨ましいとか、勝ち組だとか、そういうコメントで溢れてたもん

    私からするとただただ気持ち悪いのに

    +58

    -1

  • 547. 匿名 2017/11/26(日) 07:10:00 

    >>541
    本当に堅実な人は自分のことあんなに堅実堅実って言わなそう
    校長が言ってた通り、正社員でって職業的なことだけで堅実って言ってるんだろうね

    +29

    -0

  • 548. 匿名 2017/11/26(日) 07:38:07 

    まだ録画して観てないんだけどあらすじみるとドラゴン桜みたいなかんじ?

    +0

    -14

  • 549. 匿名 2017/11/26(日) 07:48:21 

    >>511
    金八先生では「自殺は自分で自分を殺す、殺人です!」って言ってたような。

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2017/11/26(日) 08:08:43 

    あの秘書のひと、カルテットでてたかなぁ??

    さとがかわいそうで切ない…
    真柴先生もかわいくて切ない…

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2017/11/26(日) 08:16:18 

    たしかにタカヤ君は悪人って訳じゃないと思う、でもこの人だけでなく
    『自分は堅実に生きてきた』
    こういう風に言う男って意外に多いよね
    でもそれって、自分で評価することじゃないと思う

    +90

    -2

  • 552. 匿名 2017/11/26(日) 08:22:02 

    録画で2回目見ました
    高校生の妊娠、出産は学園もので散々扱われてきたテーマ
    その一歩手前の『結婚を急いで本当に幸せか?』って私は切り口が斬新に感じたし、妊娠騒ぎより生々しく感じてグサグサ刺さりましたよ

    +144

    -3

  • 553. 匿名 2017/11/26(日) 08:56:12 

    たしかに 三者面談 二者面談でも お母さんが…お姉ちゃんと…は聞くけれど、お父さんがーは聞かないかも

    +10

    -1

  • 554. 匿名 2017/11/26(日) 09:54:50 

    30くらいで女子高生と付き合ってる人とか結婚強行しちゃう男っていつの時代もいるけど、あんなもんなんだと思った
    リアルだとやることはやってる人だらけだろうし
    経済力だけはあるからパッと見はしっかりしてそうだけどたいした考えてないよ
    話し合い途中で怒り気味に逃げるとかないでしょ
    若い女と付き合って将来的には自分の思い通りにしたいんだろうね
    本当に彼女のこと好きで考えられる男なら、昔ならまだしも今の時代なら進学含めて考えるよ
    このまま結婚したら自分が30になるころに色々思うことでてくるだろうね

    +84

    -2

  • 555. 匿名 2017/11/26(日) 10:21:12 

    正社員=堅実、安定じゃない。今の世の中、保証なんてない。

    +89

    -1

  • 556. 匿名 2017/11/26(日) 10:53:35 

    現実には毒親や家庭の事情で苦労しているとかってケースもあるけど、京明館の子達って、現代の高校生のモデル(典型)なんだろうな、って発言や行動見ていて思った

    +21

    -1

  • 557. 匿名 2017/11/26(日) 12:12:23 

    福士誠治さんがカッコいいから、キモくないけど。
    現実、30歳の男の人が高校生のバイトと付き合うってかなりアウトだし、事務長がいう通り手を出さないなんてありえないし。手をつないでデートだけで結婚まで決めないような気がします。
    結婚か進学というテーマ的にはおもしろいけどね。

    +94

    -0

  • 558. 匿名 2017/11/26(日) 12:21:56 

    観ながら、先生たちに同意してたよ。
    三田さん、人生は長いよ。急がず、人間力を育てるスキルを身につけよう、それがいざというとき大切な人を守れるかもしれない。

    +74

    -1

  • 559. 匿名 2017/11/26(日) 12:35:42 

    櫻井君が婚約者で平山さんに告白されるってとても素敵だと思った
    未華子ちゃん可愛い(*^^*)

    +49

    -2

  • 560. 匿名 2017/11/26(日) 12:45:14 

    三田さん綺麗だね
    大学生になったらもっと綺麗になると思う
    同世代の男子から告白されそうだ
    彼氏いるから断りそうだけどどうなのか

    +23

    -0

  • 561. 匿名 2017/11/26(日) 13:40:03 

    録画見終わりました!
    先生みんなで生徒の将来想ってのアドバイス、説得。愛情感じて泣けました!
    自分が親の反対押し切って早くに結婚出産し苦労してきただけに、先生の言葉よくわかる、身にしみる笑
    初回の校長と比べると今の校長は別人。
    愛情いっぱいで素敵です!

    +59

    -1

  • 562. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:55 

    喫茶店のシーンが好き
    照明がレトロでかわいい
    あんみつも食べたくなる。

    +30

    -1

  • 563. 匿名 2017/11/26(日) 15:43:14 

    蒼井優ちゃんの演技とてもステキでした。

    校長から、さらっと婚約者の存在を告げられた時の淡い恋心が崩れた瞬間の表情。
    喫茶店でのジェラシックパーク直接対面、サトが帰った後に「涼くん」と思わず呟くところ。
    生徒達に分別について諭すところ。
    最後の三田さんへの思いを語るところ。
    がグッときました。

    +79

    -2

  • 564. 匿名 2017/11/26(日) 15:56:20 

    このドラマは、子どもに聞かれたら困ること、子どもにどう説明したらいいかなということのヒントをくれる、ありがたい。

    +34

    -3

  • 565. 匿名 2017/11/26(日) 16:01:55 

    そんなに成績良くない子だったらここまで引きとめなかったのかな?と思っちゃった

    +7

    -8

  • 566. 匿名 2017/11/26(日) 16:03:52 

    サトと結婚するよね?(>_<)
    サトちょっと暴走気味だけど…早く安心させてあげて〜

    +45

    -4

  • 567. 匿名 2017/11/26(日) 16:50:28 

    先生達の説得力良かったね

    +22

    -0

  • 568. 匿名 2017/11/26(日) 18:34:25 

    相手の気持ちを汲み取って、歳が離れても付き合う
    相手の未来を考えて、別れてあげる。

    一般的には後者だよね?


    +13

    -0

  • 569. 匿名 2017/11/26(日) 19:09:31 

    >>565
    成績良い良くないに関わらず、あの先生方だったら、生徒にとって最善の方向を示す気がします。

    +22

    -2

  • 570. 匿名 2017/11/26(日) 19:11:34 

    真柴先生「彼を協力させるスキルをあなたは持ってるの
    だからもっともっと成長して」
    話し合いから今までテレビ寒色系の色。背景って言うのかな?
    だったのに、ここからどんどん暖色系の色になってるね
    優しい言葉と成長の言葉かな

    +27

    -0

  • 571. 匿名 2017/11/26(日) 19:22:37 

    この高校に入学したら一番はじめに校長先生に恋をしそう
    もう10年前も昔

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2017/11/26(日) 20:21:33 

    今回も面白かった!風間杜夫が面白すぎる!
    主題歌も合っていますね。
    以上、EXILEファンでした^ ^

    +16

    -1

  • 573. 匿名 2017/11/26(日) 21:29:45 

    サトが取られそうでヤバかったねw
    校長もちゃんと話聞いてやってくれー

    +20

    -0

  • 574. 匿名 2017/11/27(月) 09:12:18 

    サトはさ、涼くんにモヤモヤしてるけど自分は後藤田さんとの2人出張を伝えてるんかな?と疑問に感じた。

    +12

    -1

  • 575. 匿名 2017/11/27(月) 09:54:57 

    ようやくネットニュースも良いドラマという記事が出てきたし、下げ記事でも観てる方の反論コメントが多くて嬉しい。

    +15

    -0

  • 576. 匿名 2017/11/27(月) 22:30:03 

    三田さん大学進学したら、
    店長とは結婚しないよね。
    視野が広がって、出会う人も広がっていくから。
    高校生と付き合う大人って、
    言いなりにしたいとか、
    同年齢だと自信ないとかっていうイメージ。

    三田さんだから…っていうの納得。

    +11

    -1

  • 577. 匿名 2017/11/28(火) 16:30:32 

    島津先生がちょっと自信持って勘違い野郎になってて笑えるw
    反抗勢力3人ももはや可愛い存在だね
    きっと変わるきっかけがなかっただけで生徒を蔑ろにしたいわけじゃなかったんだよね

    +11

    -1

  • 578. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:51 

    自殺の何が悪いみたいなこと言ってた生徒 ぶっ殺したい
    台本にかかれてたから仕方なくそのセリフ言わなきゃいけないのかもだけど
    すごく不快
    人の命をなんだと思ってんだ
    冗談でもそんなこと言ってはいけない

    +2

    -4

  • 579. 匿名 2017/11/29(水) 07:53:57 

    >>578
    言いたいことはわかるけど自殺はダメでぶっ殺すはいいのかい?
    ちょっと冷静になろう

    +11

    -0

  • 580. 匿名 2017/11/29(水) 09:21:12 

    ベテランの俳優さん達が音楽番組まで出てくれた
    【実況・感想】先に生まれただけの僕 #07

    +11

    -0

  • 581. 匿名 2017/11/29(水) 09:21:27 

    【実況・感想】先に生まれただけの僕 #07

    +11

    -0

  • 582. 匿名 2017/11/29(水) 11:54:32 

    >>579 アンタ馬鹿か?
    何そのまま受け止めてんの
    本当にぶっ殺したいんじゃなくて ぶっ殺したいほど怒りがわいてきたってことだよ

    +0

    -6

  • 583. 匿名 2017/11/29(水) 12:40:47 

    >>582
    狂うほど怒りが湧くことをぶっ殺すと表現することも、冗談で自殺の何が悪いと言う事と大差ないと私は受け取る
    死ねと殺すは冗談でも言っちゃいけないことと私も教えられたからね
    しかもあなたはいい大人っぽいから

    +6

    -0

  • 584. 583 2017/11/29(水) 12:46:18 

    訂正
    年齢関係ないし大人かもわからないね
    失礼しました

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2017/11/29(水) 18:01:33 

    恋愛は、自由だ!!

    +3

    -1

  • 586. 匿名 2017/11/29(水) 18:09:21 

    大学在学中でも、結婚ありかも!?

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2017/12/05(火) 12:57:32 

    最後の、母娘が何も言わずに抱き合うシーン泣けてしまった。先生達の(特に真柴先生の)真摯な言葉がちゃんと三田さんに響いてた、そしてお母さんの娘を心配する気持ちも受け入れたって伝わるシーン。
    彼氏は今は立派な人に見えるかもしれないけど、三田さんがいざ大学行くとなったら束縛しそう。
    実際、未成年に手を出すような男って同年代に相手にされない幼稚な人が多い。年下には余裕があるように演じられるからね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。