ガールズちゃんねる

お菓子をやめた人、何か変化はありましたか?

159コメント2017/11/29(水) 09:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 21:52:07 

    ダイエットも兼ねて健康の為にお菓子をやめて一週間。肌荒れがなくなったし排便も毎朝快調、体の浮腫みも軽くなった気がします。あと、お腹周りも若干ですがフラットになりました。お菓子をやめたらどんな効果がありましたか?

    返信

    +323

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 21:52:43  [通報]

    かなりやせたよー
    安藤さんみたいになれそう
    お菓子をやめた人、何か変化はありましたか?
    返信

    +35

    -231

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 21:52:51  [通報]

    体重減った
    返信

    +225

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 21:52:55  [通報]

    じゃあ続ければ
    返信

    +28

    -78

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 21:53:33  [通報]

    痩せました、そして食べたいと思わなくなった
    返信

    +345

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 21:53:44  [通報]

    痩せた
    返信

    +126

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 21:53:45  [通報]

    恋人ができて高額宝くじが当たった。
    ジュンスカのライブにもいけた
    返信

    +31

    -61

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 21:53:54  [通報]

    お菓子が食べたい!!と思うようになりました。
    つい手が延びちゃう…。ダメだとわかってるのに。
    返信

    +303

    -9

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 21:53:56  [通報]

    私はやめられない。
    意志が弱いです。
    返信

    +530

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:13  [通報]

    お菓子をやめた人、何か変化はありましたか?
    返信

    +194

    -17

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:15  [通報]

    お菓子止めたほかにはなにもしてないの?
    返信

    +152

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:16  [通報]

    羨ましいー
    主さん頑張り屋さんですね!

    私は我慢したのに結果が出ず、
    また食べ始めました、、涙
    返信

    +323

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:22  [通報]

    >>4
    この人きっとさっきからへばりついて嫌味いう人だよ。
    返信

    +142

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:24  [通報]

    食べない事に慣れると、本当に「何で今まで食べてたんだろう」って思う
    返信

    +331

    -14

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:23  [通報]

    1日3食きっちり食べる。
    お菓子もほどほどに食べる。
    でも午後6時以降は何も口にしない。

    これだけでも全然違うよ!健康的に痩せるのが一番。
    返信

    +345

    -11

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:24  [通報]

    お酒飲みまくる
    お菓子をやめた人、何か変化はありましたか?
    返信

    +17

    -48

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:45  [通報]

    お菓子をやめた人、何か変化はありましたか?
    返信

    +42

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:58  [通報]

    既に出てますが、やはり痩せます。節約にもなるし。私は何よりニキビが確実に減った!
    肌荒れも少なくなりました。
    返信

    +271

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 21:55:06  [通報]

    彼氏が出来て、その後結婚し、宝くじで高額当選しました。
    返信

    +25

    -57

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 21:55:09  [通報]

    3キロくらい痩せた
    食べたくならないし買わなくなったよ
    返信

    +93

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 21:55:10  [通報]

    >>1
    お菓子やめるだけでそんなに変化するって普段どれだけ食べてたの?
    返信

    +181

    -34

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 21:55:34  [通報]

    >>2
    私も安藤裕子みたいになりたい
    昔から憧れの女性
    返信

    +11

    -63

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 21:55:54  [通報]

    背中のニキビが消えた
    *個人の感想です
    返信

    +80

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 21:55:59  [通報]

    >>18
    主が美人かもしれないだろう?
    なぜブス前提なのだ
    返信

    +269

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 21:56:09  [通報]

    お菓子、炭水化物、お酒やめたら、
    肌がめちゃくちゃ綺麗になって、むくみも無くなって、
    顔が一回り小さくなった。

    しかし、野菜、たんぱく質中心の食事はお金かかるし
    ストレス溜まるし、続きませんでした。

    確実に効果はありましたが!
    返信

    +320

    -8

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 21:56:15  [通報]

    本当にお腹ポッコリが凹みます!
    コンビニ行かなくてなり
    お金も使わなくてなりました〜
    返信

    +178

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 21:56:18  [通報]

    お菓子を控えめにすることは出来ても、お菓子断ちすることは出来ないわ。だって、お菓子の甘さは人生のご褒美だから。
    返信

    +480

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 21:56:48  [通報]

    お菓子食べたいと思わなくなった
    たまに貰っても食べるタイミングがわからない
    返信

    +32

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 21:56:56  [通報]

    やめた時がないのにトピ覗いてしまいました
    返信

    +328

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 21:57:00  [通報]

    食生活だけかな、真面目にやってメリットあるのは。
    返信

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 21:57:05  [通報]

    お菓子止められるなんてうらやましい!
    やめられないとまらない、カルビ~ かっぱ
    お菓子をやめた人、何か変化はありましたか?
    返信

    +70

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 21:57:27  [通報]

    楽しみが一つ減った
    返信

    +101

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 21:57:35  [通報]

    >>18
    お菓子やめても、あなたみたいに嫌味っぽくて性格悪いのも直らないしね〜
    返信

    +159

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 21:57:42  [通報]

    いいことしか起こらない。
    食欲がなくなったのと、物欲も無くなりました。
    運動したくなります。
    返信

    +64

    -8

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 21:58:01  [通報]

    甘いものを少なくしたらイライラは少なくなった
    食べなきゃ落ち着かないなどもない
    返信

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 21:58:08  [通報]

    私は変化ないな
    返信

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 21:58:19  [通報]

    >>2
    閲覧注意だろ!!通報
    返信

    +9

    -12

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 21:59:00  [通報]

    これおすすめ。
    健康を損なうことなく安心して食べられる。
    カルビーや湖池屋はNGね。
    返信

    +5

    -306

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 21:59:11  [通報]

    お菓子買う出費を食費にまわしたら節約にもなった
    返信

    +82

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 21:59:26  [通報]

    >>20
    お菓子でそんな効果ある?
    返信

    +22

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 21:59:36  [通報]

    肌がきれいになった。

    お菓子制限だけじゃなく水も沢山飲む
    返信

    +84

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 21:59:45  [通報]

    ジュースやめて水オンリーにするほうが効果あると思う
    返信

    +42

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 21:59:44  [通報]

    >>25
    上から目線の人が嫌いな人トピにまんま当てはまる人だねw
    返信

    +3

    -17

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 22:00:06  [通報]

    体重より無駄遣い減るよねまず。
    返信

    +137

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 22:00:32  [通報]

    >>20
    具体的にどのお菓子断ったのか知りたいわw
    返信

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 22:00:35  [通報]

    ややこしやー
    返信

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 22:01:12  [通報]

    元々お菓子食べないけど、たまに人に付き合ってポテチやチョコたべるとニキビできたり、お腹張ったりする。
    お菓子ってカロリーよりも、油分とかが新鮮じゃない点が体に悪い気がする。プリンとかカップのデザートは良く食べるけど肌荒れたりしないな。
    返信

    +112

    -8

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 22:01:31  [通報]

    食べてなかった時はニキビ出来なかった
    この前久しぶりに食べたらまたポツポツ出来てる
    返信

    +25

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 22:01:58  [通報]

    実感は1ヶ月ぶりに大好きなグミを食べたら砂糖を食べてるみたいな甘すぎる味付けに驚いたことかな。毎日食べていると不思議と異常な甘さに気づかないって事に気付いたかな。身体の変化は分からないけど、味覚は変わったという事だよね
    返信

    +135

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 22:03:13  [通報]

    痩せるよね、ダルかったりが無くなる。
    返信

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 22:03:24  [通報]

    >>39
    わざとこんな物貼るなよ!
    返信

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 22:03:33  [通報]

    残業中にオフィスグリコのお菓子をついつい食べてしまってたんやけど、残業ほぼない部署に異動したらお菓子食べなくなって、数年来のしつこいニキビが治った

    残業のストレスと不規則な生活から解放されたからかもだけど。
    返信

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 22:04:46  [通報]

    お菓子断ちは健康体に近づける。
    朝、起きるのが辛くない。寒いのはつらいけど、
    カラダが重いとか、なくなったよ。
    返信

    +46

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 22:04:50  [通報]

    血糖値結構高かったんだけど、お菓子やめてから下がった
    返信

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:23  [通報]

    肌が露骨にわかる位綺麗になった。
    返信

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:50  [通報]

    やめた方がいいと分かってるのにイライラした時はチョコを買ってしまう…
    返信

    +57

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:54  [通報]

    ダイエット目的で菓子類の一切を断ったら顔が白くなった。なんでかなと思って調べたら、同じ人沢山いた。砂糖断つと白くなるそうです。
    返信

    +102

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 22:06:47  [通報]

    そんなに効果あるんだ!
    お菓子断ちしてみようかな
    返信

    +68

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 22:06:51  [通報]

    最近食べて無かったけどラム酒入りチョコレートもらって食べたら美味しくて、逆戻り。
    返信

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 22:07:51  [通報]

    ご飯の量が増えましたよ
    返信

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 22:09:32  [通報]

    >>39
    こわいー!!日本人じゃないよね?
    返信

    +57

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 22:09:45  [通報]

    いいなー私もやめたいけどできないよ
    お菓子の美味しさを思い出すとすぐに食べてしまう…
    返信

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 22:11:22  [通報]

    >>28
    なんかカッコいい…笑
    返信

    +33

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 22:12:04  [通報]

    お菓子って中毒性があるんだろうね
    食べないでいると
    食べたいという気持ちがなくなる
    貰ったり付き合いで食べると、食べたい気持ちが戻ってくる
    返信

    +131

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 22:14:16  [通報]

    アトピーに悪いと分かりつつもお菓子をやめられず。
    一度急性胃腸炎になって胃が小さくなったために1ヶ月ほど全くお菓子食べなかったらアトピーがだいぶマシになった。
    返信

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 22:17:32  [通報]

    太り方がかわった。
    お菓子で太る>ご飯で太る>お酒で太る
    返信

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 22:17:56  [通報]

    お菓子よりも酒のつまみの事ばっか考えてるから、何年もほとんど食べてない。酒によるムクミはあるけど、そう言えばほとんど肌荒れしない!!
    これで酒辞められたらムクミとオサラバでスリムになれるかしら笑
    返信

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 22:18:23  [通報]

    ダイエットで辞めていたら
    本当に甘いものが苦手になってしまった。
    返信

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 22:18:31  [通報]

    お土産でもらうことが多く食べてしまいます
    返信

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 22:19:20  [通報]

    お菓子やめて、野菜、果物毎日食べたら
    肌綺麗になったり何らかの変化あるかな?
    変化あるなら辞めたい…
    返信

    +58

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 22:20:16  [通報]

    >>1
    今の体重何キロ?
    返信

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 22:22:40  [通報]

    ほんとに、時々食べます
    今、2ヶ月半くらいやめてますが
    体重は10㎏減って
    顔の吹き出物がでなくなりました!
    返信

    +82

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 22:22:49  [通報]

    胃が痛くなって仕方なく毎日食べてたお菓子と甘いカフェオレやめた。
    肌が白くなって浮腫みもとれ顔がシュッとしたよ!
    胃が治って今は元どおり。
    返信

    +49

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 22:24:57  [通報]

    ちょうどやめたいのについ食べちゃってやめれないとこだったからこのトピありがたい!!
    このトピみてやる気だします!!
    主さんありがとう!!
    返信

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 22:25:56  [通報]

    お菓子をやめたって人はやめる前
    一日に、どんなお菓子をどのくらい
    食べていたんですか?
    返信

    +76

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 22:26:35  [通報]

    >>8 私もお菓子断ち、砂糖断ちをするたびに返って食べたい欲が倍増しちゃいます。いつでも食べたくなったりドカ食いしてしまったり心にも悪いです。もう食べたい時は食べると腹をくくったほうが逆に要らない時は要らないという感覚がわかるようになりました。いずれにせよ良くお菓子食べてるんですが。。
    返信

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 22:27:41  [通報]

    私はチョコとかの甘い系より、せんべいやポテチのしょっぱいのが大好きだけど、最近やめてたら肌の調子良くなってきた。何より、ずっと治らなかったおでこの吹き出物が綺麗さっぱり消えた。
    むくまなくなってきたし、すごくいい。
    返信

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 22:28:25  [通報]

    >>73 お菓子やめただけで10キロ痩せるぐらい、沢山食べてた人が突然時々たべるって可能なんですか?やめていても一度食べたら止まらなくなりそうですが。
    返信

    +55

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 22:28:40  [通報]

    私なんて毎日三角チョコパイ食べてる…
    辞めたいのに辞めれない…
    返信

    +41

    -5

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 22:30:39  [通報]

    腹がへこんだ。糖分って凄いな
    返信

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 22:32:41  [通報]

    ウェストがくびれました。
    ダンナがお菓子買って来て美味しそうに食べるのも平気になりました。
    たまにチョコひと口位食べますよ。
    飲み物もお茶にしました。
    したくなるんです。
    欲が出るというか…。

    返信

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 22:33:25  [通報]

    ここ10日ほどお菓子やめてかわりにフルーツ食べるようにしてますがだるさとか無いし以前好きだったこってり系の食事やたまに頂き物のお菓子とか食べても前ほど美味しく感じなくなったので味覚の変化も感じたかな
    返信

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:08  [通報]

    食べたいと思わなくなりました。
    お菓子は美味しいし食べてる時幸せだけど、私はお菓子に縛られなくなった今の方が幸せです。
    返信

    +67

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 22:37:43  [通報]

    お菓子ってより砂糖断ちした。
    なので、昔みたいに「食べたいっ!食べたいっ!」って思わなくなったから精神的にラクになった。
    前は食べたいっ!でも太りたくないっ!って、思ってて常に我慢するのが辛かったし、食べ始めると止まらなくなってドカ食い…
    最初は辛かったけど、慣れると食べたいって全く思わないから、我慢する必要も無くなってストレスフリー(。-∀-)
    返信

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 22:44:03  [通報]

    甘いものは果物でとってます
    しょっぱいのが食べたくなったらお煎餅を1枚だけ
    あとチョコレートが食べたくなったら純ココアパウダーとオリゴ糖でココアを作って飲んでます
    返信

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 22:45:33  [通報]

    しばらくすると食べなくても大丈夫になりました!スーパーやコンビニでもお菓子のコーナーに行かなくなりました!肌は変化ないですね……これからかな?でも、朝のダルさはなくなりました。やっぱり夕食後のお菓子はやめた方がいいですね。
    返信

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 22:51:42  [通報]

    >>79

    もともとすごくお菓子食べてました!
    特にポテトが大好きで毎日食べてました
    やめてから2ヶ月半で食べたのは2度で
    主人とシェアして食べましたが充分満足になりましたねー
    ちなみに運動も特にしてないし
    ごはんは普通に食べてます❗️
    返信

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 22:51:47  [通報]

    主です。お菓子をやめた以外にお風呂上がりに全身のマッサージ(リンパを流すように)をしたり食事も野菜や青魚や大豆を中心に採ってます。お肉は昼食で。あと、お酒もやめましたよ。痩せる為のダイエットというより健康目的がメインかな。運動はたまに踏み台昇降するくらいです。
    お菓子以外は前々からやってたけどお菓子だけなかなかやめれなかったので今回頑張ったらこのような効果があったんです(^^)
    返信

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 22:56:52  [通報]

    チョコレートがやめられません。
    洋酒入りのチョコレートが大好きでついつい買ってしまいます
    返信

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 22:58:55  [通報]

    肌が綺麗になりました!よ
    返信

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 22:59:59  [通報]

    毛穴が閉じる(笑)
    ブツブツが出ない!
    返信

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 23:06:57  [通報]

    明日死ぬかもしれないからダイエットしても意味無い
    好きなもの食べて好きなことして死にたい
    返信

    +22

    -12

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 23:11:32  [通報]

    どうやって辞めましたか?
    やっぱり我慢ですか⁈
    返信

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 23:14:50  [通報]

    胃腸の調子が良くなった
    空腹をしっかり感じるようになった
    スナック菓子に興味がなくなった おいしそうに見えなくなった
    返信

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 23:23:49  [通報]

    今となってはやめない理由がない
    無駄金使わない、無駄に太らない、肌荒れしない
    お菓子に縛られないからイライラなんてもちろんしない
    食べられないストレスってお菓子がある生活が当たり前になってるからで

    いいことしかない
    返信

    +56

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/25(土) 23:26:16  [通報]

    辞めた今思うのは「ただの惰性で食べてた」「ただの中毒」
    返信

    +61

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/25(土) 23:27:37  [通報]

    痩せた
    返信

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/25(土) 23:41:48  [通報]

    背中ニキビが消滅して、味覚が変わった
    今までおいしいと思ってたものが気持ち悪くなった
    甘すぎるもの、油っぽいもの、添加物の刺激が苦手になった
    砂糖は麻薬と同じって聞くけど、本当にそうだと思う
    苦しい時期を抜ければ、お菓子絶ちはなんともないですよ
    返信

    +58

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/25(土) 23:44:41  [通報]

    お菓子と間食をやめて半年経ちました。

    すこぶる体調が良いです!
    体も軽くなりました(*´∀`*)
    思いのほか苦にならないし、長く続けられそうです。

    何より3度の食事がとても美味しく感じるようになり、毎日の料理も楽しくなりました(^◇^)
    返信

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/25(土) 23:51:26  [通報]

    肌の赤みがなくなった。けど最近プリッツとかポッキーとか毎日食べてたら赤くなってきた。
    返信

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/25(土) 23:52:52  [通報]

    お菓子とタバコをやめたら、ご飯が美味しくて5キロ太りました。


    皆さんはお菓子を辞める前はどのくらい食べてましたか?
    返信

    +9

    -7

  • 103. 匿名 2017/11/25(土) 23:54:41  [通報]

    お菓子を止めてお腹すいたらどうするの?ひたすらがまん?!
    返信

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2017/11/25(土) 23:57:25  [通報]

    口寂しい時や小腹が空いた時 甘い物が無性に食べたい時 どうやって乗り切るのですか?
    返信

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/25(土) 23:59:17  [通報]

    ひたすら我慢
    返信

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 00:00:28  [通報]

    仕事の終わる時間が遅く、帰り道にコンビニ寄って晩御飯とコンビニスイーツ買って12時過ぎとかに食べて寝ていました。
    これはいかん!と思っておやつ断ちを始めて5日目。
    まだまだ食べたい欲が強い。体重はあまり変わりがないけど顔まわりがシュッとした気がする。浮腫みが取れたのかな?
    誘惑に負けそうになるけど、ヨーグルトを食べたりして我慢してます
    返信

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 00:01:20  [通報]

    あー…お腹空いてきたな…
    金曜からお菓子我慢すると決めたんだけど、辛い(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/26(日) 00:18:32  [通報]

    口寂しい時は板海苔を一枚お茶と一緒に食べて紛らします。
    返信

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/26(日) 00:26:06  [通報]

    >>104
    体にいい、ほんのり甘いものはそんなにセーブしなくてもいいんじゃないかな
    果物、かぼちゃの煮物、黒糖パン、蜂蜜いりのホットミルクとか
    返信

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/26(日) 00:26:16  [通報]

    体にもお財布にもいい、良いことづくしなのは重々承知なんだけど、、
    人生の少ない楽しみでもある。
    走るのが楽しみとかだったら良かったな~
    返信

    +76

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/26(日) 00:32:46  [通報]

    >>103

    我慢というか、「あ〜、お腹空いたな〜」って思うだけかな。

    夕食の献立を考えるのが楽しい。
    返信

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/26(日) 00:35:25  [通報]

    とにかく肌荒れがなくなった。
    ポテチとかの酸化した油でニキビできる。
    新鮮なオリーブオイルとかごま油なら
    食べてもニキビにならない。
    返信

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/26(日) 00:45:10  [通報]

    食べちゃダメって思えば思うほど手を出したくなる病気ってあるのかな?

    吉本の芸人でそんな人いたよね、やっちゃダメ!って思ったことをやってしまう人
    あの状態
    返信

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/26(日) 00:46:33  [通報]

    ご飯の代わりにお菓子はダイエットの御法度!絶対痩せない!って言われてちゃんとご飯食べるようにしたらちゃんと太った
    返信

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/26(日) 00:47:50  [通報]

    お腹が空いて眠れない夜とかみんなどうしてるの
    歯磨きしたら空腹は紛れるけど目は覚めちゃうから困る
    返信

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/26(日) 01:06:48  [通報]

    お腹が空いて眠れないという感覚はない
    むしろ空腹で寝たい
    返信

    +21

    -3

  • 117. 匿名 2017/11/26(日) 01:15:15  [通報]

    もうすぐ人間ドックだから、お菓子断ちしようかな…
    肌も綺麗になるらしいし
    返信

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/26(日) 01:23:03  [通報]

    お菓子をやめた人、何か変化はありましたか?
    返信

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/26(日) 01:42:41  [通報]

    >>73どんだけ食べてましたか?
    もしくは、どんだけ太ってましたか?
    返信

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/26(日) 01:44:11  [通報]

    試しに一週間程辞めてみて以来、ポテチが美味しいと思えなくなりました。ちょっと悲しかったです。
    返信

    +34

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/26(日) 02:06:38  [通報]

    お菓子断ち系の人ってどこまで食べてどこまで食べないの?
    果物は?ポテトフライは?乳製品、ゼリー、シリアル、パン、ウィンナー、煮物、珈琲紅茶…
    なんか気にし出すとキリがなさそうだけど、どこまで辞めれば効果あるの?
    返信

    +21

    -3

  • 122. 匿名 2017/11/26(日) 03:14:45  [通報]

    お土産とかのシュチュエーションでお菓子もらったりしたとき、お菓子やめてる方達はどうしてますか?
    捨てるのも申し訳なくて悩みます
    返信

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/26(日) 04:05:38  [通報]

    お菓子食べない日なんて物ごろついた頃からまったくない。今日は何買おうかな?と楽しみで生きている。
    やめてみたいけれど、暇な時、何して良いかわからなくなりそう。
    返信

    +44

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/26(日) 04:57:25  [通報]

    >>122

    持ち帰って家族にあげたり、家族も食べなければ申し訳ないが処分したりしてるよ。
    返信

    +13

    -6

  • 125. 匿名 2017/11/26(日) 05:10:05  [通報]

    >>121

    私の場合は、

    果物は菓子ではないけど甘いので×、ポテトフライはおかずとしてたまになら◯、乳製品は無糖のものなら食後のデザートとして◯、ゼリーは×、小麦製品は食べないのでシリアルとパンは×、ウィンナーや煮物は食事のおかずなので◯、珈琲紅茶は無糖のものなら◯

    です。
    結構すぐに体調良くなったり体軽くなったり、効果出たよ。
    自分の体質や好みもあるので無理なくやってみよう。
    返信

    +24

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/26(日) 06:03:02  [通報]

    どーしても何か食べたくなったら、おしゃぶり昆布か、茎ワカメを食べる。少しずつ、あったかいお茶と一緒に。
    そのどーしてもが甘いものだったら、飴を一粒だけ、ゆっくり舐める。
    ゆっくり舐めてると、だんだん罪悪感が出てきて、ああ、これで終わり!って思うから。
    返信

    +13

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/26(日) 06:36:59  [通報]

    ハイカカオのダークチョコを朝、昼2粒ずつ、アーモンド10粒ずつ続けてたらお菓子断ちできました。
    返信

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/26(日) 06:39:08  [通報]

    お菓子も習慣だよね。2日に1回、4日に1回、1週間に1回ってしていけばお菓子断ちできると思います。
    あとどうしても食べたい時は素直に食べる。けどチョコレートだったらハイカカオのもの、アイスだったらラクトアイスよりアイスクリームなど体に良いものを意識するといいかもしれません。
    返信

    +42

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/26(日) 07:20:05  [通報]

    お菓子は麻薬ってほど、人間の栄養のなんにもならないらしいカロリーがただ高いだけ
    お菓子は人間に必要ない
    返信

    +45

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/26(日) 07:49:25  [通報]

    >>113
    病気ではなく寧ろ正常。
    「やめよう」というのは「食べたい」ことの裏返し。その欲望を否定の言葉によって誤魔化しているだけなので、本心は食べたくて仕方ない。タモリ曰く、欲求というのは5分間続くらしい。なので、食べたいと思ったら止めようとも考えず、5分間はただ耐えてみて他の事でもやれば忘れてしまうのではないでしょうか。
    返信

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/26(日) 08:13:13  [通報]

    何も変わらない。
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/26(日) 08:34:12  [通報]

    >>126
    はいっ!よし、これで頑張ってみるよ!
    熱いお茶って、けっこう落ち着くしね。
    ありがと。
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/26(日) 09:21:31  [通報]

    節約のために今月はなるべくお菓子は買わないと思っていましたが、先日誘惑に負けてリッツと31のアイス食べました。
    お菓子を食べないようにしてそんなに経ってなかったので美味しく感じましたが、お金がもったいなかったと後悔中です。
    返信

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/26(日) 09:33:09  [通報]

    お菓子やめたひとに気にたいけど
    菓子パンも辞めましたか?
    返信

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/26(日) 09:44:10  [通報]

    お金を使わなくて済む

    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/26(日) 10:13:51  [通報]

    いきなりは難しいから徐々に減らしていきます!
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/26(日) 10:27:31  [通報]

    お出汁とかお肉とか野菜の美味しさがわかるようになった!
    お菓子の何かの成分で味覚がおかしかったんだと思う。
    返信

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/26(日) 10:47:04  [通報]

    18キロ落ちてびっくり。
    返信

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/26(日) 11:35:12  [通報]

    痩せたのと肌荒れしにくくなった!前までは顎によくニキビ出てきてたのに今はほとんど出てこない^^
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/26(日) 11:49:21  [通報]

    元々お菓子ってそこまで好きではないんだけど実家には常にお菓子のストックがあるので、暇な時口寂しい時なんかについつい食べてしまってた。
    4年ぐらい前から一人暮らし始めたんだけど、お菓子が好きではないので当然買わないし食べなくなる。
    そしたら自然と痩せてったよ。実家にいた頃に比べてマイナス6キロぐらい。いかに無駄にお菓子食べてたかって分かる。
    返信

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/26(日) 12:32:38  [通報]

    >>134

    菓子パンて糖分もカロリーも高いし、まんまお菓子だから絶対食べないよ!
    返信

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/26(日) 14:16:22  [通報]

    60→50へ10キロ痩せた
    返信

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/26(日) 14:26:22  [通報]

    ちきしょー
    キットカットのお得用袋とセブンの新作シュークリームとエクレア買う前にこのトピ開くんだったー!!!

    ちきしょー
    返信

    +57

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/26(日) 14:26:34  [通報]

    頻度を1/3にした。明確な変化はまだ無いけど精神衛生的に良い感じ。
    あと小銭貯金が貯まって嬉しい。
    返信

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/26(日) 16:44:15  [通報]

    お菓子をやめて大幅に体重が減った人はそれまでどのくらい食べてたの?
    返信

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/26(日) 16:51:38  [通報]

    疲れにくくなりました。
    返信

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/26(日) 17:57:09  [通報]

    スナック菓子とかチョコレートとかは普段からあんまり好きじゃないから食べないけど、ケーキとか和菓子の生菓子が好きで太る。
    返信

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/26(日) 18:02:02  [通報]

    >>147
    中年以降気を付けて。
    体脂肪だけでなくコレステロールや血糖値も上がるから。
    返信

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/26(日) 18:11:54  [通報]

    2年ぐらいカフェイン、白砂糖、お菓子を絶ってます。
    アイスが食べたいときは、自作の甘酒を冷凍したり、ヨナナス作ったり、凍らせたフルーツをパクパク食べたりしてます。
    料理では、甜菜糖で代用しています。
    ドレッシングも最近流行りの玉ねぎヨーグルトとかで自作しています。
    でも外食もするし、白糖に関してはそこまできっちりしてないです。
    元々、カフェインはアレルギーがあり、ジュースやチョコ、ポテチなどのスナック菓子を食べる習慣がなかったので、ストレスはあまりなかったです。

    どれが効いてるかわかりませんが、肌が綺麗になりました。
    人から肌を褒められる事が増えました。
    あと、やっぱり痩せました。
    不思議なのが、イライラしてもなぜか暴飲暴食したい気が起こらなくなりました。
    普段も、旦那がコンビニスイーツ食べてても興味が湧きません。
    返信

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2017/11/26(日) 19:56:12  [通報]

    完全じゃないけど
    ほぼやめた

    1日のカロリー計算する際
    一番無駄なのがお菓子だから…

    お菓子やめて
    おかず充実する方が良いって
    思える様になったから

    やめた結果(ほぼ)
    ★痩せた
    ★肌が綺麗になった(スナック多かったから)
    ★お菓子の分小遣い浮いた
    返信

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/26(日) 20:05:31  [通報]

    >>145
    会社にて…
    毎日15時に配られる菓子パン1人一個
    毎日各班毎、班長が自前で配るお菓子
    会社で食べる飴10粒くらい
    お友達が持って来るピーナッツちょっと
    2日にいっぺん食べるポテチ一袋

    短期間で激痩せしたわけじゃ無いけど
    痩せた…
    文字にすると結構食ってたなぁ
    返信

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/26(日) 21:13:01  [通報]

    >>151
    なるほど、けっこうな量ですね
    ご回答ありがとうございました
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/26(日) 21:49:47  [通報]

    お高めなケーキのお店でバイトしてから市販のお菓子が美味しく思えなくなって食べなくなった
    今でも買う習慣はなくて痩せてる
    市販のお菓子ってなんか中毒性がありそうだよね
    返信

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/26(日) 21:52:59  [通報]

    甘いものやめたら、むくみとだるさがかなり減った。
    あとはポテチ系をやめるだけだけど、これが一番難しい、、、。
    返信

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/26(日) 21:59:03  [通報]

    前は一日チョコ一箱とか食べてたけど、30越えて一度体重増えたら簡単には戻らなくなってきて、これはだめだと思って食事ぜんぶ見直した。
    炭水化物は昼のみ。
    お菓子はチョコ二かけまで。
    白湯のむ。夜18時以降食べない。
    これだけで2キロあっという間に落ちた。他の人も書いてるけど、便秘もなくなり、顔の輪郭がシュッとしてきた。
    お菓子だちは最初はめちゃくちゃ辛いから果物とか紅茶で乗り切る。3日目くらいから体調よくなるからむしろ食べるのが嫌になる。そこまでくればやめるの簡単。お金かからないし、いいことしかないよ。
    返信

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/26(日) 22:06:42  ID:oChAISUntD  [通報]

    私もやめてみる!ガルボ!
    返信

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/27(月) 08:25:36  [通報]

    私もかなり太りやすい体質だからお菓子断ちした今の食生活が手放せないなあ。
    ストレスがある時はお菓子食べるけどストレスさえなければ食べたいとすら思わなくなるよ。
    返信

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/27(月) 12:22:05  [通報]

    このトピ見てたら私もお菓子断ちしたくなってきた!
    返信

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/29(水) 09:21:42  [通報]

    ニキビができなくなった
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード