ガールズちゃんねる

すぐ薬を飲んじゃう人

122コメント2017/11/27(月) 10:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 21:44:16 

    すぐに薬飲んじゃう人いますか?鎮痛剤、下剤、胃腸薬などなど、薬依存の方。自分は鎮痛剤と安定剤と下剤依存です。
    返信

    +307

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 21:44:30  [通報]

    すぐ薬を飲んじゃう人
    返信

    +10

    -24

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 21:44:51  [通報]

    すぐ薬を飲んじゃう人
    返信

    +16

    -32

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 21:45:28  [通報]

    すぐ薬を飲んじゃう人
    返信

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 21:45:53  [通報]

    私は早く薬を飲むとすぐ楽になるので飲みます
    返信

    +507

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 21:45:54  [通報]

    >>3
    ちょっと!変なもの入れないでよ!
    返信

    +109

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 21:45:57  [通報]

    口を針と糸で縫おう
    返信

    +2

    -31

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 21:46:18  [通報]

    頭痛薬と胃薬は早めに飲む
    返信

    +378

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 21:46:40  [通報]

    市販薬飲んでるの?
    返信

    +61

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 21:47:11  [通報]

    無理して我慢するほうがストレスだからすぐ飲む
    返信

    +340

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 21:47:16  [通報]

    頭痛肩こりが酷く鎮痛剤飲みがち。
    胃も強くないから胃薬も。鎮痛剤は胃に悪いし悪循環…
    返信

    +201

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 21:47:33  [通報]

    主のメンヘラアピールきも
    返信

    +8

    -77

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 21:47:37  [通報]

    頭痛薬は「なんか来そうだな…」くらいの時に飲んじゃったほうがいいって聞いたことある
    返信

    +376

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 21:47:37  [通報]

    生理痛などの鎮痛剤は痛くなる少し前に飲む
    そうしないと効かない
    返信

    +269

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 21:47:37  [通報]

    パブロン
    返信

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 21:47:42  [通報]

    痛みを我慢するぐらいなら、薬飲んで早く治した方がいいと思う
    返信

    +263

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 21:48:17  [通報]

    便秘の薬は25年毎日飲んでます。
    もう飲まないと便出ません。
    飲まないと不安です。
    これも依存症かな?
    返信

    +191

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 21:48:21  [通報]

    すぐ診療所行ってしまいますね(>_<)
    市販薬は副作用出ることが多くてやめました
    返信

    +10

    -12

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 21:48:27  [通報]

    気持ちの問題もあるのかもしれないけど、飲むと安心できて治ります。
    鎮痛剤と胃腸薬は常備してます。
    返信

    +145

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 21:48:31  [通報]

    イライライラしたらデパス
    返信

    +64

    -12

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 21:48:37  [通報]

    喉痛くなってもすぐ治るだろうって放っといたら咳酷くなって気管支炎なった事あるから、調子悪い時はすぐ病院行って薬もらうようにしてる
    返信

    +97

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 21:48:38  [通報]

    風邪薬って本当に効いてんのかな?
    返信

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 21:48:52  [通報]

    月に1回、吐き気がする位の頭痛がある。
    痛くなりそうだなぁと思うと即バファリン飲んでしまう。
    返信

    +146

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 21:49:07  [通報]

    毎日、下剤20粒飲んで寝るのが日課。

    じゃないと、
    ウンチ出なくてお腹パンパンで
    気分悪いから。
    返信

    +13

    -39

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 21:49:46  [通報]

    偏頭痛持ち
    腰痛持ち
    事故でむち打ちの後遺症
    の私はロキソニンなどの鎮痛剤は手放せない。
    今日も腰痛で座るのも辛かったので
    ロキソニンに頼りました。
    返信

    +108

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 21:49:52  [通報]

    正露丸お腹壊したら出しきった方が良いんだろうけど飲んじゃう
    返信

    +18

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:15  [通報]

    屁が止まらないときに飲む薬はありますか
    返信

    +11

    -10

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:25  [通報]

    すぐ体調が悪くなるので頭痛薬やらロキソニンなどに頼りがち。
    最近、食生活を見直すために聖るか病院のレシピ本や温活本、薬になるハーブの本など読んで脱薬を目指しています。
    返信

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:27  [通報]

    足が痛ダルくて眠れないときとか鎮痛剤飲む
    返信

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:50  [通報]

    むかし睡眠薬依存症だった
    必要ないのに眠る時間調節するのに便利だから飲んだり
    夢遊病がひどくてやめたけど
    返信

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 21:52:41  [通報]

    >>27
    ガスピタン
    返信

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 21:52:50  [通報]

    アトピーだから飲み薬は必ず飲んでる。
    塗り薬より効き目はすごくいい
    返信

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 21:53:00  [通報]

    すぐ薬を飲んじゃう人
    返信

    +1

    -20

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 21:53:03  [通報]

    生理痛が酷くて、あの痛みがかなり苦痛で、ちょっとでも痛くなるとすぐ薬飲んじゃう
    返信

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:12  [通報]

    > >27
    屁は出す方がいい
    返信

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:24  [通報]

    子宮筋腫で生理痛が酷いので婦人科で処方されてる鎮痛薬飲んでるよ
    飲まなかったら仕事出来ないぐらいだから助かってる
    返信

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:32  [通報]

    >>24
    うんこくさいおばさんだね
    体ウンコ色になってんよ
    返信

    +2

    -23

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 21:56:15  [通報]

    >>24
    病気番組でそういう人取り上げてたよ。
    毎日20錠飲んでいいとは思ってないよね?
    便秘で意識不明で救急車で運ばれるより自分で病院に行ったほうがいいよ。
    返信

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 21:56:16  [通報]

    心理学的に、『薬を飲む』という所作に安心感を覚えるというのもあるかもしれない。
    体のどこかに居心地の悪さを感じたら、とりあえず錠剤を口にするというパターンが行動化されてるというか
    返信

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 21:56:32  [通報]

    さっきマツキヨでイブクイック買ってきたとこ。
    頭痛信号あったら即服用してる。
    手持ち切らして我慢してたら吐き気するほどの痛みで仕事中でも泣きたくなる。

    必ずどこへでも常備している
    返信

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 21:56:32  [通報]

    薬漬けは早死にするよ。やめとけ。
    返信

    +9

    -24

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 21:57:51  [通報]

    >>39
    心理学的にはどうか知らないけど
    依存症を肯定するのはどうなんだろ。
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 21:58:46  [通報]

    >>35はい アンカーの付け方が違う。もう一度やり直し。
    返信

    +1

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 21:59:47  [通報]

    >>27
    整腸剤飲んでみたら?
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 22:00:12  [通報]

    風邪薬と胃薬は飲んでしまう。
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 22:02:19  [通報]

    頭痛持ちで、週に2回は飲む。
    痛くなりそう、もしくは少し痛いと飲みます。
    放っておくと少し動くだけでガンガン痛くなって、薬飲んでも2時間ぐらい治らない。
    治っても余韻みたいなのが残ってかなり辛いんです。
    民間療法も色々試したけど全く効かない。
    返信

    +77

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 22:02:23  [通報]

    親が薬剤師だから薬飲むことに抵抗ないよ!
    飲んだら治った気がする
    返信

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:51  [通報]

    蕁麻疹の薬はムズムズを感じたら飲んでる
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 22:07:02  [通報]

    肝臓への負担がすごいらしいね。薬って。
    返信

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 22:10:46  [通報]

    頭痛薬はすぐに飲んじゃう。
    飲み過ぎると薬物性頭痛になると聞くけど、それでも飲んじゃう。ロキソニンとお友達。
    風邪気味かな?の時はすぐに葛根湯。
    あとは肩凝りが酷いので、時々寝る前に弛緩剤も飲んだりします。
    返信

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 22:11:09  [通報]

    最近、風邪のひき始めの熱が出たときは
    薬で解熱させるのは間違いないとある。
    なので、葛根湯でひたすら汗をかく方法をとった。

    結果、風邪は一ヶ月間長引きぼーっとした状態が続いた。
    普通に風邪薬飲んで寝てた方が
    治りが早かったんじゃないかと思う。
    (個人差あり)
    返信

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 22:12:17  [通報]

    症状によってはすぐ飲んだほうがいい場合もあるだろうから何が正しいとか言えないけど、風邪薬なんかは飲むタイミングが遅くなればどうせ効かないから飲まなくてもいいんじゃないの?風邪なら自力で治すほうがデトックスになるのにな。便秘は早寝早起きを心がけて腹筋を鍛えたら改善するよ。
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 22:12:45  [通報]

    生理痛、頭痛によくなるので鎮痛剤飲むけど、強いのか下痢になるんだよね。下痢の薬飲みたいけど、さすがに我慢してるけど、外出するときは、きつい
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 22:13:58  [通報]

    調剤薬局勤めだけど、80も過ぎたお年寄りが1日トータル30錠位の薬フツーに飲んでるの見てるから、市販の頭痛薬だの胃薬だの、用法用量守ればしょっちゅう飲もうと、私らの若い肝臓ならどうって事ない思うわ。
    返信

    +60

    -6

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 22:17:10  [通報]

    偏頭痛は痛み強くなってからだと薬全く効かないので処方された薬を早めに飲みます
    返信

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 22:20:06  [通報]

    プラシーボ効果かもしれないけど、ここぞというときは薬で抑える!
    薬飲んでもしばらく休まないとダメな症状の時以外は、体調のことで言い訳したくない!
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 22:26:39  [通報]

    80歳くらいってへたしたら添加物まみれの若い年代より強いかもよ。もちろん個人差はあるだろうけど。70代の母と50代の私を比べたって母のが強いもん。あんな元気に毎日動けないや。
    返信

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 22:33:28  [通報]

    若いときから薬飲んでるけど、最近の健康診断の結果で肝臓に関する所の結果がいまいち。基準値ちょっと超えてる。医者に言った方が良いのかな。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 22:33:49  [通報]

    頭痛のときはすぐ飲む。
    翌朝大事な用事があるとき眠剤を飲んでおく。
    サプリも好きです。
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 22:34:32  [通報]

    胃薬、下剤、血糖値降下
    薬もサプリもすぐ飲みます。
    肝臓への負担を気にして
    肝臓のサプリも飲み始めました(≧∀≦)
    返信

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 22:39:57  [通報]

    持病で7回手術して、腸の癒着が酷くなり、蠕動すると激しい痛みに悩まされてます。
    鎮痛剤色々試したけど、10%塩酸モルヒネしか効かないので、頓服で飲んでます。
    もんのすごい苦いです。
    でも痛みにはよく効きます。
    副作用で便秘になるので、酸化マグネシウムも併せて服用してます。
    内膜症や、帝王切開で癒着の痛みに苦しんでる方、辛いですよね。
    お大事になさってください。
    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 22:40:15  [通報]

    サプリって効果ある?長年に渡って、色々と飲んでみたけど、効果が感じられないから辞めちゃった。
    返信

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 22:40:17  [通報]

    >>12出て行け。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 22:45:18  [通報]

    >>33アホな人、アホな見た目の人って何で舌だすのかね?
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 22:45:51  [通報]

    元看護師。腰を痛めたので退職した。今はひどい腰痛の時はリリカを飲みます
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 22:46:48  [通報]

    胃腸の薬ずっと飲んでる。
    ストレスで辛い物お菓子ばっか食べていたけど、
    ご飯食べれないとき、普通の和食のありがたさがわかり、辛い物お菓子依存症から少し脱却した。
    買う時はじ~ってお菓子エリアみて終わり。買ったら食べるから絶対。
    どうしてもの時はノンフライの味薄めお菓子買う。昔ほど、胃腸の調子悪くないかも。
    あと果物食べるかな。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 22:46:56  [通報]

    頭痛がするけど、仕事中に気が散るな、結構キツイなってリミット来たら飲むだけ
    それ以外は首冷やしたり、コーヒー飲んだりしてやり過ごして落ち着かせる
    ほぼ半日掛かるしピーク2時間くらい吐き気とズキズキでキツイけど耐えれるときは耐える
    じゃないと、痛みをブロックしても根本的に解決ではないもの
    返信

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 22:51:47  [通報]

    薬で思い出したけど、武蔵小金井駅の南口にある心療内科は、鬼のように薬を出します。はっきり言ってヤブです。
    健康な人も、重病人になってしまうようなクリニックです。
    どうしてあれで運営出来るのか謎ですが、薬漬けになるので、近隣で心療内科を探してる人は絶対に避けた方がいいです。
    私は知らずに通っていた頃、11種類の薬を処方されていました。院長のドクハラもありました。
    なんかおかしい、と思ってクリニックを変えたら、2種類に減りました。
    直ぐにたくさんの薬を出すところは危ないです。特にこころの健康に関するものは、目に見えないところを診察するので、慎重に調べてください。
    返信

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 22:51:51  [通報]

    依存性じゃないけど、ちょっと喉痛い時や、微熱がある時は、自分にあう風邪薬飲んでます。
    そして一晩寝たら、ほぼ治ってる。
    お陰で、ここ5年ほど病欠してません。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 22:52:27  [通報]

    市販薬の副作用で身体に異変も出るだろうけど、食品添加物や化学物質、化学調味料などを断ってみてください。不調の原因になります。食品パッケージやシャンプー、リンス、洗濯洗剤、食器洗い液体に何が入っているか、一度確認して調べてください。
    月イチの生理で腹痛の痛み止め飲んでたけど、生活改善したら薬要らなくなったよ。
    返信

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 22:52:28  [通報]

    加齢による関節痛がひどいので鎮痛剤が手放せません
    1日我慢して、2日目も眠れないくらい痛いときはロキソニンに頼ります
    早く飲めば良かったと思うくらいに効きますが、なるべく我慢してから飲むようにしています
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 22:53:56  [通報]

    私も偏頭痛持ちだから、痛くなるとすぐイヴ飲んじゃう。これが飲むと一瞬で治るんだよねー。気のせいなのかと思ってラムネ飲んでみたけど治らなかった。
    返信

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 22:55:22  [通報]

    近所の薬局、リタリン入りと思われる段ボール箱が、無造作に床に積んであった……。いいのかあれで?
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 22:56:30  [通報]

    風邪とか滅多にひかないんだけど、たまにひいたときはすぐに薬飲む
    すると次の日には治ってる
    風邪薬飲んで寝るのってなんか気持ちよくて好きなんだよね笑
    よく寝れるし
    風邪ひいてもすぐに薬飲まなくて周りにうつす人とか迷惑だからやめてほしいわ〜
    返信

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 22:57:10  [通報]

    >>72
    そりゃあ、あなたがラムネと知ってて飲んでるんだから効かんでしょ
    返信

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 23:01:09  [通報]

    薬とはちょっと違うけど、のどが弱いのではちみつ100%の飴をよくなめてます。
    味はクセがあるけど、のど飴より優しい。
    唇の荒れにもはちみつは効くそうです。
    安野モヨコさんのエッセイで紹介されてました。
    返信

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 23:02:09  [通報]

    薬で思い出したけど、武蔵小金井駅の南口にある心療内科は、鬼のように薬を出します。はっきり言ってヤブです。
    健康な人も、重病人になってしまうようなクリニックです。
    どうしてあれで運営出来るのか謎ですが、薬漬けになるので、近隣で心療内科を探してる人は絶対に避けた方がいいです。
    私は知らずに通っていた頃、11種類の薬を処方されていました。院長のドクハラもありました。
    なんかおかしい、と思ってクリニックを変えたら、2種類に減りました。
    直ぐにたくさんの薬を出すところは危ないです。特にこころの健康に関するものは、目に見えないところを診察するので、慎重に調べてください。
    返信

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 23:02:18  [通報]

    持病で7回手術して、腸の癒着が酷くなり、蠕動すると激しい痛みに悩まされてます。
    鎮痛剤色々試したけど、10%塩酸モルヒネしか効かないので、頓服で飲んでます。
    もんのすごい苦いです。
    でも痛みにはよく効きます。
    副作用で便秘になるので、酸化マグネシウムも併せて服用してます。
    内膜症や、帝王切開で癒着の痛みに苦しんでる方、辛いですよね。
    お大事になさってください。
    返信

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 23:07:09  [通報]

    >>54どうって事あるだろ?若いからって薬漬けの生活送って健康でいられるか?
    体調不良の患者が増えて喜ぶのは、病院、製薬会社、調剤薬局屋さんもだろ?
    皆が健康だったら、アンタたちは生活出来ないからね。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 23:11:42  [通報]

    過敏性腸症候群で、5年くらい前から毎日朝昼晩って3種類の胃とお腹の薬飲んでるんですけど、肝臓に結構負担かかってるんですかね...
    今20代後半だけどこのまま飲んでたら危ないのかな?でも飲まなきゃ下痢と腹痛と吐き気でご飯食べれない( ;∀;)
    主治医の先生に肝臓のこと聞くべきでしょうか?
    返信

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 23:14:29  [通報]

    すぐ薬飲む人っているよね
    すぐ点滴に頼ろうとしたり
    点滴って自分で食事取れない人にとっては効果あるけど
    それ以外の人には必要ないだろうに
    正直お金の無駄だなあと思うし
    そんなに具合悪そうに見えないのに薬飲んでて
    かえって不健康だな…と思う時がある
    返信

    +5

    -15

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 23:17:42  [通報]

    全然薬飲まなかった祖父の骨はとても白くてきれいだったよ
    葬式終わった後の骨を拾う時に見たけど
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 23:24:12  [通報]

    >>80
    薬はあんまり飲まない方がいい。
    70さんのコメント読んでみ。まずは生活改善から!
    返信

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 23:24:54  [通報]

    パブロンがくせになってしまって、もう5年くらい毎日飲んでる…やめなくては
    返信

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 23:31:04  [通報]

    鎮痛剤、胃薬、アレルギー性鼻炎薬が手放せない。
    特にアレルギー性鼻炎薬は寒暖差アレルギーで今の時期飲まずに寒いとこに居ると鼻水が止まらなくなって鼻の下ヒリヒリになるから飲まずにいられない…。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 23:32:20  [通報]

    >>81
    薬については人それぞれと思いますが、点滴については、カニでアレルギー症状でて、救急病院に行ったら、意識しっかりしてるし薬も普通に飲める状態なのに点滴されましたよ
    血液に直接入れるから薬より効き目が速いらしいです
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 23:49:41  [通報]

    >>53
    マグネシウムが入ってるの飲んでる?
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 23:53:04  [通報]

    痛みを我慢するのは美徳じゃない!
    薬で楽になるならそっちが良いと思う。
    返信

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/26(日) 00:06:31  [通報]

    酒井法〇です。クスリは手放せませんw
    返信

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2017/11/26(日) 00:09:13  [通報]

    2年くらい前に原因不明の全身の関節痛と筋肉痛に悩まされた時に風邪だと思いベンザブロックを飲んだらなんとか眠れて、それ以来あの痛みがまた来るかもと言う不安感からベンザブロックを飲むのがクセになってしまってます。痛みが無くても飲まないとそわそわして眠れません。
    返信

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/26(日) 00:09:32  [通報]

    偏頭痛持ちで毎日飲まないとだめです。
    病院から処方されてますがカバンに入れるの忘れたら震えまで出てきます。依存ですね不安になります
    もう17年ぐらいになる。
    返信

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/26(日) 00:23:22  [通報]

    我慢したっていい事ない。辛いだけ。
    返信

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/26(日) 00:42:35  [通報]

    睡眠薬は認知症になりやすいときいたけどホントかな?
    飲んだら次の日体調悪くなったから2度と使ってないけど。
    返信

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/26(日) 00:52:18  [通報]

    少しでも頭や肩が痛くなると鎮痛剤を飲んでしまう。登録販売者の資格の勉強で鎮痛剤を常用するのは良くないと散々習ったはずだけどやめられない。
    見事に依存しています。
    返信

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/26(日) 01:17:58  [通報]

    片頭痛もちなので痛くなりはじめにすぐ飲む
    痛くなってからだと効かない…泣
    風邪っぽいときも風邪薬すぐ飲みます
    あんまり良くないとはわかってるけど
    体調悪いのガマンできないです
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/26(日) 01:42:04  [通報]

    >>50
    私も頭痛が激しく、最初は痛くなったら市販の鎮痛剤を飲んでいたが痛くなる前兆時点で服用。
    医者から薬物性頭痛と言われ、頭痛日記まで書かされたが今でも飲んでいます。
    痛いのは耐えられないから。
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/26(日) 02:19:01  [通報]

    睡眠薬、飲まないと眠れなくなってしまったよ
    返信

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/26(日) 03:09:58  [通報]

    病院に行かないかわりに
    初期症状のうちにささっと
    市販薬とサプリメントを飲みます
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 03:34:19  [通報]

    >>54調剤薬局勤めの人間の発言と思えない。
    返信

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 04:10:24  [通報]

    頭痛薬とか規定の3倍位飲まないと効かない
    長生きもしたくないし肝臓、腎臓悪くして死ぬんだろうなって思ってる
    苦しいのも今までのツケだろうと
    ここに書き込んでる人たちは
    私と一緒にされたくないと怒るだろうが
    今日を生きるためには色んな薬が必要なんだ
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 05:07:45  [通報]

    椎間板ヘルニアです。
    痛いときはすぐに鎮痛剤を飲みます。我慢していると、坐骨神経痛や痺れが酷くなったり、麻痺がでたり、痛みを庇って体の歪みがもっと酷くなるので。
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 06:14:28  [通報]

    免疫力弱いからすぐ風邪?と思ったら
    風邪薬飲みます。
    そのせいか寝込むくらいの酷い風邪は
    最近全然なくてパート休まなくてすんで
    ます。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 06:17:30  [通報]

    やせ我慢しても仕方ないし、薬のんで
    痛みとかなくなり家事や育児できるから
    すぐ薬飲みます私が寝込むとウチが大変なことになるからw
    生活の質に関わる大事な問題ですね
    返信

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 06:24:20  [通報]

    依存ってわけじゃないけど、
    太陽アレルギーなので日傘や帽子忘れたらもう即アウト。なので少しでも頭痛が来たらすぐに飲む(アスピリン、バファリン、イブクイック、リングルアイビーのどれかは常にある)

    ほかの内蔵関係は不調の経験がないので飲まないけど、たぶん調子悪かったら速攻のむ。

    こういうので我慢しないことにしている。というか、薬ないならしょうがないけど
    我慢して「薬は飲まない」って言う人の考え方についていけない。
    病院に行ってもなんの科学的根拠もない思い込みで、できるだけ薬は飲まないほうがいいという非科学的な感覚の人ががるちゃんに多くて、そういう人って流れは感情だけで根拠なく盲信する人。
    返信

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 06:45:22  [通報]

    薬の飲みすぎで鶏になったおばあちゃんを知っているので、抵抗あります。
    でも最近は辛い時に飲んでます。もぅ我慢する年齢はすぎたかな
    返信

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 06:59:55  [通報]

    胃薬とソラナックスは我慢しないで飲むようにしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 08:24:24  [通報]

    置き薬トピからきたよ。
    そんな人ほど配置薬がいいんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/26(日) 10:14:37  [通報]

    >>105
    鶏?
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/26(日) 10:31:36  [通報]

    できるだけ薬を飲まないほうがいいっていうのは科学的根拠があるよ。あるから自然治癒力のほうを信じる人もいるわけ。だからといってどちらか一つだけ盲信するのではなく状況によっては薬に頼ったり自分の治癒力で治したりしてもいいんだよね。

    あまり薬を飲まない私からするとそんなに薬なんて飲まなくていいのにな、と思うけど、あまりに痛かったり辛かったりする人にとって薬は大事なものだということも分かる。
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/26(日) 10:47:06  [通報]

    頭痛薬、胃薬、腹薬は早めに飲みます
    痛みを我慢しててもいいことないもん
    でも依存っていうほどには飲まないです
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/26(日) 13:14:22  [通報]

    >>39
    だから錠剤って多少大きめに作ってあるような話きいたことある。飲んだか飲まなかったか、分らなくなる為だったか、忘れたけど。
    時々偽薬でも効くんじゃないか?って軽い症状の時は思うね。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/26(日) 13:59:47  [通報]

    私も頭痛薬と精神安定剤、睡眠導入剤を。
    とくに精神安定剤は欠かせなくなりつつある。

    肝臓への負担が1番不安。
    なのてその分、お酒は全く飲まなくなった。
    毎晩晩酌の人の方が、肝臓使ってるような気もする…気がするだけど。
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/26(日) 14:05:52  [通報]

    >>57
    それは言い過ぎじゃない?

    私の母も70だが、あの年代は育ち盛り青春時代に添加物などがどんどん出てきた。
    人によるが、化学調味料とかに抵抗ないのが70くらいかと
    80代だと抵抗ある人多く、50以下だと添加物の悪が認識された年代かと…

    矍鑠としてるかどうかは、本当に個人差かと。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/26(日) 14:30:51  [通報]

    市販薬やサプリならなら経済を回すことになるど、大した病気でもないのに病院を頼るって心身ともに依存してるよね。病院や製薬会社が潤うだけ。重病なら仕方ないけど、本人が食生活や生活習慣を変えたらいいだけなのを国の医療保険を使ってまで薬に頼るってどうなの。
    返信

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/26(日) 15:35:21  [通報]

    >>105
    何になったのか凄く気になる…
    文章はまともなだけに
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/26(日) 16:41:18  [通報]

    すぐ飲んじゃうって気にやむ人は、漢方試して見たらどうかな?
    返信

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/26(日) 16:43:28  [通報]

    >>105
    もうちょい詳しく
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/26(日) 16:49:19  [通報]

    >>105
    打ち間違いだろうけど、何と間違えたのか見当がつかないw
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/26(日) 19:44:13  [通報]

    膝が悪く立ち仕事だから薬なしでは歩けなくなりました。鎮痛剤毎日飲んでいる。肝臓悪くなってそうだな。
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/26(日) 20:02:17  [通報]

    片頭痛は本格的に痛くなる前に薬を服用するのが原則です!
    そのタイミングを逃すと何を飲んでも効かないくらいの頭痛に移行してしまいますよ。
    薬に頼りながら上手く付き合っていく方が日常生活を楽しく過ごせます。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/26(日) 21:15:47  [通報]

    >>90それは予期不安という病気では?心療内科が良いのでは?
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 10:53:38  [通報]

    >>84
    私も全く同じなんだよね。同じ人がいるって嬉しかった。鼻炎でも肩凝りでも何でも頭痛するんだけど、パブロン飲むと全部に効いて本当に楽になるんで飲んでしまう。飲みすぎで良くないと思うんだけど、クセになってしまってる。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード