ガールズちゃんねる

家族のタバコ事情

78コメント2017/11/26(日) 18:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 21:08:46 

    私の父はタバコを吸います。
    室内で吸うと部屋の家具や服に臭いがつき嫌なので外で吸うように頼みました。ですが、近所からの苦情の心配、寒い暑い、面倒、など様々な言い訳を理由に室内での喫煙をやめてくれませんでした。せめてトイレや換気扇の前でとも言っているのですが、時々私がいない時には普通にリビングなどでも吸っているようです。匂いが残っているので後から部屋に入るとすぐわかります。正直タバコの匂い自体が苦手なので本当にストレスになっています。ストレスになっているとも伝えているのですが、、、
    皆さんはどのように対処していますか?
    返信

    +83

    -21

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 21:09:33  [通報]

    ものすっごい咳き込む
    返信

    +21

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 21:09:51  [通報]

    厳しい言葉をかけちゃいそうだけどやめとくよ
    返信

    +25

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 21:10:00  [通報]

    家族のタバコ事情
    返信

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 21:10:32  [通報]

    一人暮らしする
    返信

    +93

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 21:11:00  [通報]

    家出する
    返信

    +39

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 21:11:13  [通報]

    家の中で吸いたいならせめて換気扇の下だよね
    返信

    +116

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 21:11:28  [通報]

    親に「タバコやめて。」って怒鳴ってやったら
    見事に禁煙してくれた。
    返信

    +16

    -27

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 21:12:13  [通報]

    私の父もすごいヘビースモーカーで、50年近くも吸ってきたせいか肺ガン発症

    主さんのお父さんも今すぐ止めるか本数を減らした方が絶対いいと思う
    返信

    +49

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 21:12:15  [通報]

    リビングなど共有スペースには自分の物は極力置かず、自分の部屋で過ごす。
    返信

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 21:12:19  [通報]

    私と旦那は喫煙者です。
    家では吸わないようにしてます。
    仕事場の喫煙所でしか吸いません。
    アパートなのですがベランダ喫煙多くて
    洗濯物が干せない…
    返信

    +25

    -20

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 21:12:47  [通報]

    主さん何歳?
    家を出れる年齢なら一人暮らしをする。
    その家の主は親だから難しいかもね。
    私の親もそうだったし、家を出た今もずっとそう。
    変わらない。
    やめてと言ったことあるけど俺の家だと言われて諦めたよ。
    返信

    +75

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 21:12:57  [通報]

    空気清浄機をターボでつける。
    返信

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 21:13:07  [通報]

    タバコ嫌よね。
    私もタバコ吸う人大っ嫌い。
    とか言いながら旦那はアイコスを吸っておりますがw
    妊娠してからタバコの臭いが本当に無理になって、歩きタバコとかしてる人殴りたくなる。
    迷惑だよね。
    吸ってる人にだけ害があるならいいけど周りにも害があることを今一度認識するべき。
    分煙とか言ってるけどそれもはっきり言って迷惑。
    返信

    +45

    -38

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 21:13:10  [通報]

    外で吸うように頼みました。。

    外で吸われたら迷惑だわ。

    近所迷惑に なるって父親 常識人だと思うよ。
    返信

    +90

    -12

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 21:14:21  [通報]

    旦那が喫煙者だけど一軒家で住宅街でもないから外で吸ってもらってるよ
    返信

    +11

    -17

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 21:14:22  [通報]

    うちも父だけタバコを吸う。
    家の中は禁煙エリア、近所迷惑になるからタバコを吸う時は自分の車で窓を開けずに吸ってもらっている。
    窓を開けないと煙たいというが、それが嫌なら吸うな!というハウスルールがある。
    返信

    +54

    -13

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 21:14:32  [通報]

    父が生きてた頃に、(ほぼ寝たきり)落ち込んで布団にこもってて
    わたしがタバコ一本渡してみたら、吸ったあと、さっきの落ち込みがなんだったんだよ、かのように布団から出てきてめっちゃ元気になってた。

    タバコって恐ろしい。
    返信

    +46

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 21:14:33  [通報]

    うちは旦那が吸う。
    まだ2歳と0歳の子どもいるのに。
    妊娠前からずーっと辞めてって言ってて、本人も禁煙するからと言い続けて何年経ったかわからない。
    家の中では吸わないけど、外で吸っても服とか臭いし、吐く息にもニコチンが含まれてるからほんとにほんとに辞めてほしい。
    返信

    +72

    -19

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 21:14:44  [通報]

    私の家族は煙草も酒もやらない人ばかりだから平和です
    返信

    +17

    -13

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 21:14:44  [通報]

    昔祖母が、私が気管支が弱いのを知っていても、平気で吸っていた。
    案外、女性の方が吸わない人の前でも遠慮しない傾向があるかも。
    職場の女性もそうで、巧妙に喫煙所や喫煙席に誘導し、断ればこちらが
    逆に悪者みたいにされる。
    男性は割と配慮がある人が多い、私の周囲では。
    返信

    +21

    -13

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 21:15:45  [通報]

    うちの実家お父さん専用のタバコ部屋を設けてたよ。普通の部屋なのに換気扇もつけてた。お父さん専用のタバコ部屋設けてあげたら?
    返信

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 21:17:36  [通報]

    うちは数年前に家を新築にして、ずっと綺麗に使いたいということで禁煙外来に通ってやめたよ。
    何かきっかけがあればいいよね。
    返信

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 21:18:40  [通報]

    姉はパスタにかけてます
    返信

    +3

    -16

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 21:20:37  [通報]

    隣の家の人が換気扇の下で、タバコを吸うせいで
    うちの家に煙や臭いが流れてくるんです。

    喘息持ちだから、本当に辛い。
    窓を開けて発作が起こってしまったこともあるくらい辛いです。

    家族にも他人にも迷惑をかけることなく
    タバコを吸う方法はないのかな?
    IQOSとやら? 知らんけど。

    JTの人 教えて〜
    返信

    +12

    -13

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 21:20:48  [通報]

    アイコス。
    平和になりました。
    返信

    +10

    -17

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 21:21:30  [通報]

    >>8 自分で稼いだ金で何しようと勝手。しかも親の家なら尚更だわ。 嫌なら出ていけばいい。
    返信

    +41

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 21:21:31  [通報]

    やめない人って何言っても無駄なんだよね。
    知人なんて子ども3人いてその全員が喘息持ちなのに夫婦揃ってたばこ吸ってる。
    返信

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 21:22:00  [通報]

    私の父親、若い頃は超のつく程のヘビースモーカーで、一日に2箱とか吸ってたらしい。
    私が生まれる時も下が生まれる時も、母はやめてと言ったけど辞められず、母も諦めてたらしいんだけど、その後健康診断で引っかかって、お医者さんから今のまま吸い続けてたらあなた死にますよと言われてから、嘘のようにスッパリ辞めた。
    20年以上経ったけど、今では考えられないくらいタバコとは無縁です。
    返信

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 21:22:48  [通報]

    >>24
    それはタバスコ。
    返信

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 21:23:05  [通報]

    最近旦那がやっとやめてくれた。

    一度はやめてアイコスをはじめてみたものの、アイコスでニコチン中毒みたいになって体調がおかしくなり、私が妊娠したせいもありでやめてくれた。

    やめたら肌が綺麗になってきて喜んでいるので肌綺麗!!って必死にほめまくっている。
    ただ、反動で食欲がでてきているから糖質オフのつまみやおかずを作ってあげている。
    返信

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 21:25:07  [通報]

    お隣のご主人が玄関先で喫煙してるけど、外で吸うのは周りにすごく迷惑。
    喫煙部屋作って空気清浄機を置くのが良いと思う。
    返信

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 21:25:26  [通報]

    アイコスはほんとにいいよ。
    独特のにおいあるし健康とは言えないけど、外にまで臭うことはないよ。
    火事の心配もないから、困ってる人はぜひおすすめしてみてほしい。
    返信

    +39

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 21:25:30  [通報]

    旦那は吸わない私が吸う
    リラックスしながら吸いたいのよね
    うちは隣に誰も住んでないから換気扇頼り
    服やコスメやBOXティッシュなどなどヤニを絶対付けたくないから、そうそう物を保管する安全部屋がある。
    旦那に何かもし言われたら、じゃーお前は酒止めろと言う。私は酒飲めないから。旦那は禁煙組だけどね。
    子供とペットの側じゃ絶対吸わない。
    禁煙の場所には、どーしても以外は行きたくない
    返信

    +17

    -12

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 21:27:07  [通報]

    >>19
    子どもが喋るようになって、タバコが有害なものだと理解したら旦那さんに言ってくれるかもよ。
    私の父も喫煙者だったんだけど、庭でたばこ吸ってた父に私が「タバコいつやめるの?」って言ったのが利いたらしい。
    記憶にもないからほんとに幼いときだったんだと思う。
    返信

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 21:29:23  [通報]

    うちの家族は私以外みんなタバコ吸う
    実家のクロスはヤニで真っ黄色し、タバコ臭い
    それが恥ずかしくて私は実家に人を呼んだことない
    タバコほんと嫌い
    返信

    +11

    -7

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 21:32:13  [通報]

    なかなか子供ができないので不妊治療を検討しています。
    旦那にすぐにでもタバコやめて欲しい。タバコ吸っている人でも妊娠する人たくさんいるとか言われると本当に腹が立ちます。
    何度も自分から禁煙宣言しておいて、気がついたら吸っているを何度も繰り返し。
    いい加減、真面目に真剣に考えてほしい。
    返信

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 21:34:05  [通報]

    民主的な考え方なら数を集めて父親に対して抗議だね。ジャブを打つように何回も何回も。
    返信

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 21:37:59  [通報]

    実家行くと服がタバコ臭くなる‼️
    だからあまり行かない
    返信

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 21:39:32  [通報]

    旦那が喫煙者。タイミングが悪いと料理を作りたいのにごはんがまずくなるからつい、中断してしまう。本当は外で吸って欲しいし、年間約15万円近くも税金に払うなら、禁煙して欲しいけれど、旦那本人は「タバコが吸えないなら死んだほうがまし」しか言わないし、言い返すとケンカになるし、タバコの値段が毎年あがって、買えなくなれば辞める日も来るはずのを願う。
    返信

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 21:40:35  [通報]

    とりあえず旦那をアイコスにさせた。
    普通のタバコよりは臭くない。後はアイコスを辞めさせるだけ
    返信

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 21:41:11  [通報]

    うちの父は70、狭心症血管にステント入ってるそれでも止めないよ!
    しかも家の中で吸ってる。
    私は別世帯だけど、タバコを吸わない母が実家にいるからホント止めてもらいたいけど、止めないと思う。
    吸う本人がガンになろうが自業自得だけど、母がなったらと思うといたたまれない。

    食べるタバコ発売してもらいたい!
    自己完結してくれ!煙撒き散らすなよ!
    返信

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 21:43:48  [通報]

    タバコは百害あって一利なしですよね。
    うちも旦那がずっと吸っていて、子供は喘息気味に私は咳喘息になりました。
    現在は4度目の禁煙外来が終わったところです。このままやめられればいいけれど。中毒だからやめられないんだよう!と開き直るから癖が悪い。
    子供が高校生になってからやめても遅い、呼吸からニコチンが出ていると散々言っています。
    いつか肺ガンになっても自業自得だから治療なんてしないで欲しいくらい。
    返信

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 21:44:45  [通報]

    夫が電子タバコに変えました。アイコスは独特な臭いがあるけど紙巻きたばこよりずっといいですよ。服に臭いが付かないし。
    返信

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:26  [通報]

    マンションやアパートの人がベランダで吸うの本当に迷惑だからやめてほしい。
    うちの旦那もタバコ吸うけどタバコ部屋みたいなものを設けていてそこで吸ってる。
    隣りの旦那はベランダで吸うから、うちの洗濯物に臭いもつくし夏場とか窓あけたらくさいからかなり迷惑!!
    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:05  [通報]

    うるせーよ。嫌なら出てけ!
    返信

    +18

    -10

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 21:55:48  [通報]

    >>7
    ご近所迷惑
    返信

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 21:57:05  [通報]

    隣人が玄関でタバコを吸うんだけど、隣がうちの和室で子供と私の寝室になってる。その和室の壁に付いてる24時間換気から煙が入ってきて本当に迷惑
    そういう事ってどんなに言い方気を付けても気まずくなるから言えないし。
    だからといって寝室場所変えるのも大変だし換気扇ずっと消しておくのも嫌だし
    普段は考えないようにしてる
    返信

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 21:59:15  [通報]

    >>45
    ベランダとかで吸う人って自分たちのことしか考えてないよね
    小さい子供がいるから外で吸います〜って、うちも子供いるんですけど…
    なぜこいつらのために我が家が窓も閉めきって我慢しなければいけないのか…腹立つわ
    返信

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 22:01:52  [通報]

    旦那は2階の自室で窓開けて吸ってる
    おかげで2階全体と1階廊下、玄関がタバコ臭で汚染されてる
    皆こうなるのを防ぐために対策してるのに
    どれだけ言っても右から左だよ
    自分が買った家で自由にして何がいけないんだぐらいにしか思ってないんだろうな
    返信

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 22:08:39  [通報]

    引っ越したばかりですが、旦那が外でタバコを吸うのでクレームが来ないかヒヤヒヤしてます

    IQOSも独特な臭いがあり、タバコよりは良いのかもしれませんが、吸ったすぐは近寄りたくないです
    返信

    +1

    -15

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 22:14:11  [通報]

    辞めない人はどんな事があっても辞めない。
    ウチの父親なんて母が癌になっても
    平気で同じ部屋で吸っていた。
    もう本当に愛想が尽きたので
    母の一周忌が済んだら家を出た。

    返信

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 22:16:15  [通報]

    外で吸うとクレームくるから換気扇の下でってよく聞くけど、それって結局外に匂いと煙が出てるんだよね。他人に迷惑かけてるんですよね。申し訳ないけど換気扇のない部屋で窓を締め切って吸ってもらうしかない。家族はそれが嫌ならやめてもらうよう努力するしかない。
    返信

    +6

    -9

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 22:18:37  [通報]

    お母さんに頼んでキッチンの換気扇のしたで吸ってもらう。
    または
    家を出る
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 22:32:36  [通報]

    空気清浄機ないの?空気清浄機前で吸ってもらったら?
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 22:41:59  [通報]

    うちもかなりヘビースモーカーで妊娠を機に辞めてくれたのですが出産直前くらいに辞めてなかったことが発覚しました。
    禁煙外来も行ったのに無駄でした。
    最近ようやくアイコスに変えてくれました。
    普通のタバコよりかなりストレス減りました!
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 22:42:55  [通報]

    私が気管支が弱いのは、父と祖母が子供の前でも平気で
    吸っていたせいだと思う。
    父には言ったが、喫煙者は感覚がおかしい人が多いから
    罪悪感のかけらもない。
    返信

    +11

    -6

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 22:51:59  [通報]

    今実家に帰省していて、母は自室だけで吸うのですが同じく帰省した兄と伯父がヘビースモーカーでパカパカ吸ってます。我慢していましたがついに気持ち悪くなりすぎて換気扇の下で吸ってと言いました。それでも臭いし気持ち悪いし辛いです。
    返信

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 23:52:37  [通報]

    ちょっと質問になるんだけど
    うちのマンション室内外ともに喫煙禁止の
    禁煙マンションなんだけど
    隣の部屋の住人が玄関のとこで吸ってるんだけど
    管理会社に注意してほしいって連絡してもいいと思う?
    返信

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 23:55:55  [通報]

    うちは夫婦で吸うから
    一部屋を喫煙室にして空気清浄機MAXにして吸ってる。
    吸ってる間はもちろん窓はあけませんが
    タバコ嫌いな方はやっぱり迷惑なのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 23:58:47  [通報]

    元々割とタバコ吸う方でアイコス流行り出してたまたま手に入ったのでアイコスだけし、ある日アイコスきれて普通のタバコ吸ったらびっくりするくらい不味くて臭いも気になり、私は今までこんなに迷惑かけたのかと反省しました。
    そんな中、先日海外旅行先で電子タバコ禁止ということで、普通のタバコもアイコス吸わずなんとかいけました。このまま禁煙しようかと思います。
    タバコはタールがとても身体に悪いし臭いもキツイのでとりあえずアイコスのような電子タバコ以降からの禁煙がいいかなと思いました。
    オリンピックに向け喫煙者の肩身が狭くなるのは間違いないので早めの対応がいいかもしれません。
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/26(日) 00:12:47  [通報]

    タバコやめてって頼んでも、長生きしたくないから辞めないって言ってたくせに脳梗塞なったらスッパリ辞めた。
    長生きしたくないんじゃないの?
    もうこっちは充分迷惑受けてるので、そのまま吸い続けてさっさと⚪︎んでくれたらいいのに。
    返信

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/26(日) 00:36:30  [通報]

    喫煙部屋作って 年末に 本人に 大掃除 壁拭いてもらう 真っ白な雑巾でね どんだけ ヤバイか分かるよ
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/26(日) 03:06:39  [通報]

    夫婦喧嘩の原因がいつもこれ。
    ちゃんと換気扇付けた喫煙所設けてるけど同居の義母、自分の部屋では吸わない約束なのに窓も開けずに吸うからドアを閉めてもふすまの横から普通に煙が漏れてくる。
    同じ階に夫婦の寝室と子供部屋もあるから臭いが入って来る。ルール違反だから注意してとダンナに言ってもお前が言えば。の一点張り。年に1回くらい本気でヤバイ時は軽く注意するけど吸うのは毎晩の事。カドがたつから毎日は言えないんだよ。義母も一緒に住んでやってるのになぜ約束を守らない?!この事以外でほぼ夫婦喧嘩は起こらないのに。
    色々あって自分はシングルだったのに(納得)息子夫婦もシングルにしたいのかね。
    でも何も出来ないからいつもファブ〇ーズふりまくって心の中で義母の事をブン殴って引きずり回して気持ちを保ってる。
    同居15年目の嫁のボヤキすんまへん。

    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/26(日) 03:09:27  [通報]

    >>58
    何でマイナスなんだよ。
    それだけ喫煙者って自分の事しか考えてないんだね。肺がんになって後悔しろ!!
    返信

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2017/11/26(日) 03:18:03  [通報]

    父がヘビースモーカーでした。
    本当に嫌だったので

    自分はタバコを吸わない人と結婚しました。
    返信

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/26(日) 05:54:19  [通報]

    一人が寂しくないなら、ほぼ自分の部屋で過ごしてリビングには行かない。ご飯も部屋で食べる。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/26(日) 08:27:47  [通報]

    一人暮らしした方がいい
    今時タバコ吸う人なんてちょっと恥ずかしい感じの人だけだよ
    返信

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/26(日) 08:28:58  [通報]

    旦那がアイコスにしたら匂わなくなった!
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/26(日) 09:15:38  [通報]

    主は家を出るしかないと思う。だってお父さんの家だから。あと、喫煙者は死ぬまでやめないよ。やめられるのならとっくにやめてる。臭いが気になるなら加熱式たばこにしてもらえば多少マシ。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/26(日) 11:01:25  [通報]

    ガンの疑いありって言われたというしかない
    私は職場の男たちがタバコ吸うんだよね
    みんな、○んで暮れとおもってるよ
    本当に○んだら葬式にご祝儀袋持ってスキップして行っちゃいそう
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/26(日) 11:02:40  [通報]

    >>69
    でも有害物質は出てるからね
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/26(日) 11:04:08  [通報]

    >>60
    それくらいは許されるのでは?
    今時珍しいくらい気遣いが出来ているご家庭だなと思う
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/26(日) 11:07:20  [通報]

    >>65
    ね、本当に吸う人だけ隔離してほしい
    で、当人たちだけガンになってほしい
    周りの体調を崩してまで吸う奴なんて殺人犯ほぼと一緒だわ
    何がリラックスだよ

    この間喫煙をいい女ぶって許してる人の旦那がタバコが原因で倒れたよ。ざまあと思った。許していいわけないんだよタバコなんて。税金安すぎ。
    返信

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/26(日) 13:07:38  [通報]

    >>34
    電子タバコか加熱式タバコにして子どもの前で吸ってみせるのが本当の教育だよ
    タバコに依存するってどういうことか子どもにわからせるのもあり
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/26(日) 13:14:39  [通報]

    タバコでガンになるより普段食べてるものでガンになる可能性のほうがずっと高いんだけど?
    アイコスすら許せない嫌煙者の正体を知ってるから喫煙者は大目に見てるって知っといてね

    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/26(日) 17:54:56  [通報]

    主人がチェーンスモーカーです
    家でも吸いますが、吸うのは仕事部屋(10畳)のみ
    キーボードやモニタなどがベタベタになるのが気に入らないらしく
    空調は完璧と自負してるみたい
    新築時に相当費用が掛かりました
    灰皿の前にはミドリ安全の機械
    天井にはオーダーしたフード(天井に上がる煙用で部屋全体をフード)+換気設備
    エアコンは29畳用の大型エアコン
    ドアの上には業務用エアカーテンで匂いが廊下に出ないように…

    そこまで費用をかけるのならタバコをやめればいいのに…
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/26(日) 18:06:28  [通報]

    家族みんなで注意する
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード