ガールズちゃんねる

小田急バスが電柱に正面衝突 11人けが

49コメント2017/11/26(日) 09:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 20:46:58 

    小田急バスが電柱に正面衝突 11人けが(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    小田急バスが電柱に正面衝突 11人けが(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    東京・世田谷区で路線バスが電柱に正面衝突し、乗客など11人が負傷した。25日午後1時ごろ、世田谷区桜上水(さくらじょうすい)で、小田急の路線バスがガードレールをなぎ倒して、電柱に正面衝突した。この事故で、バスの乗客と運転手11人が負傷し、搬送されたが、いずれも軽傷となっている。現場は、見通しのいい直線道路で、50代の運転手は「居眠りをしてしまったのかもしれない」などと話していて、警視庁は過失運転致傷の疑いで調べている。


    返信

    +3

    -31

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 20:47:40  [通報]

    またバス?最近無かったのに怖いね。
    働き詰めだったのかな。
    返信

    +85

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 20:47:47  [通報]

    ごはん食べて眠くなったんか…
    返信

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 20:47:58  [通報]

    かもしれないって何だよ
    もうボケ始まってんのか
    返信

    +70

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 20:48:00  [通報]

    勤務体制にムリはなかったのかな
    なんにせよ死者が出なくてよかった
    返信

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 20:48:07  [通報]

    かもしれないって…
    返信

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 20:48:09  [通報]

    怖いね
    返信

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 20:48:10  [通報]

    またバス?しっかりしてよ!
    返信

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 20:48:13  [通報]

    上から見るとコントみたいに中心にぶつかってるよねw
    返信

    +4

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 20:48:51  [通報]

    死者が出なくてまだよかった
    返信

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 20:49:30  [通報]

    観光バスじゃなくてよく止まる路線バスで居眠りってすごい
    返信

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 20:49:36  [通報]

    バスってシートベルトあったっけ
    これだけぶつかると吹っ飛びそう
    返信

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 20:49:47  [通報]

    なにか新手の脳波を操る攻撃実験されてる気がする
    バス事故多すぎて
    返信

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 20:50:54  [通報]

    何歳だろうが、これはやってはいけない辞めなきゃいけない。
    勤務体制が劣悪でも、無理と判断できない人は向いてないと思う。
    返信

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 20:50:59  [通報]

    バスの運転手さんて具合悪くなる人多いね
    返信

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 20:51:00  [通報]

    勤務体制ひどいのかな。
    人手不足だもんなぁ
    返信

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 20:52:12  [通報]

    この事件は昼間の話だけど、たまにこういうことがあるから深夜バスは怖い
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 20:53:02  [通報]

    >>15
    働いたことない人?
    返信

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 20:54:18  [通報]

    けど、こういった事故のおかげで勤務体制とか見直されるんだよね
    返信

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 20:54:48  [通報]

    >>9
    こんな事故ばかり起こしていたら中国の事、バカに出来ない
    逆にバカにされる
    返信

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 20:56:44  [通報]

    かなりのダメージで居眠りでブレーキかけてなかったやろうね。
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 20:57:13  [通報]

    まじか…

    ホントに乗り物には気を付けないと…
    返信

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 20:59:00  [通報]

    >50代の運転手は「居眠りをしてしまったのかもしれない」

    50代の運転手、睡眠時無呼吸症候群の疑いがある
    返信

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 20:59:31  [通報]

    歩行者巻き込まれてたらやばかったね
    うかうか歩いていられないわ
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 21:02:48  [通報]

    皆軽傷でよかった、、、
    バスの事故って、下手したら乗客に加えて歩行者まで死んじゃうかもしれないから怖い
    返信

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 21:13:56  [通報]

    居眠りしてしまった「かも」って…怖い
    突然の発作とか意識失うとかも怖いけど不可抗力な面もある事の多い中、本当にもし居眠りとなると…
    皆さん怖かっただろうものの、負傷され勿論大変だろうものの、軽傷というのが奇跡的
    ぶつかられたお家か近隣かの方も「地震とは違うかもしれないとは思いつつ、何ともいえない、凄い衝撃だった」と話されていたし、「外にいたらどうなっていたか」とも話されていた
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 21:15:02  [通報]

    運転手の発言おかしくない?
    居眠りしてしまったの"かもしれない"て何?
    寝てたか寝てないかすらうろ覚えって何だよ。薬でもやってんのか
    返信

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 21:20:22  [通報]

    この人のことはわからないけど、たまに運転手で覚せい剤やってたとかで捕まる人いる。ただ、検査するにも限界あるよね…。いたちごっこだもの。
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 21:37:30  [通報]

    これ、電柱無かったらどこまで突っ込んで行ったんだろうね。大惨事になってたかも。
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 21:38:56  [通報]

    >>1
    寝とったんかい!
    家に帰ってから寝れ!
    トピ画からこれを連想した(不謹慎?)
    小田急バスが電柱に正面衝突 11人けが
    返信

    +1

    -15

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 21:53:52  [通報]

    >>28
    普通にウトウト寸前の状態だったと思うけど
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 22:14:29  [通報]

    トラック、タクシー、バスドライバーは人間のゴミ集団。
    返信

    +0

    -22

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 22:14:44  [通報]

    昔、バイトで知り合った女性が、デパス100錠飲んで(ダブルワークで介護施設で働いてて、そこから薬は横領したらしい)対向車線飛び出して、小田急バスと正面衝突して自殺図ってた。
    奇跡的に本人は軽症で、バス側もケガ人はいなかったけど、運転してた車は廃車、バスもガラスが吹っ飛んで前面がめちゃくちゃになったらしい。よく乗客の人、無事だったよ。

    バスの方に非が無くても、こういう自殺企画の事故(事件?)もあるから怖い。
    きっかけは、育児ノイローゼと旦那のDVだったみたいだけど、もともと自傷気味で、派手なことするなぁ〜、と思った。
    運転手さんもたまったもんじゃ無いわ。



    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 22:16:22  [通報]

    >>33
    そんなあなたはゴミ以下。
    職業で人を差別、最低ですな。
    返信

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 23:50:52  [通報]

    ガソスタでパートしてるけど、本当に眠そう死にそうな顔で運転してくるトラック運転手さん多いよ
    お疲れですか?って声掛けると、これから12時間かけて配達先行かないといけないって言われることがザラにあって気の毒に思う
    特に食品関係の運送してる運転手さんは大変そうだった
    私たちが便利を求めすぎたために一部の人たちにしわ寄せがきてるのかもね
    返信

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 00:09:41  [通報]

    世田谷に住んでいてバスよく使います。
    小田急より東急の方が多いですが、運転士さんによって運転の仕方が乱暴な人とかいてヒヤヒヤしながら乗ることあります。
    たまにバスの事故後(すでに警察介入)みます。
    勤務状況が厳しかったのかわかりませんが、安全を願いたいです。
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 00:24:50  [通報]

    バスも低賃金で、派遣だもんね・・・
    責任感もなくなるよ。客はおかしなのばっかだし。
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 00:25:49  [通報]

    >>38
    小泉政権の置き土産だよね。
    本当に親子共々許せない!!
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 00:27:23  [通報]

    >>37
    世田谷でバス乗るけど道混んでるし本数多いしでダイヤ過密の中、
    高齢者やベビーカーの利用者も多いから乗降にも時間かかってて
    ダイヤ通り運行するの運転手さん本当大変だと思う。
    もっと土地があればバスレーンとかも作れるんだろうけど東京は無理だよね。
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 00:39:33  [通報]

    歩道に段差あるからバスは乗り上げないだろうと思ってたけど ヤバイな
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 01:01:52  [通報]

    居眠り?
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 01:43:43  [通報]

    テレビのニュースによると運転手は前日お休みだったようだよ。無理な勤務体制ではなさそう。
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 01:45:09  [通報]

    お年寄りの乗車を待たないどころかプシュープシューって「さっさと乗れ」と言わんばかりに音鳴らす樋■とかいう若い男の運転手いない?乱暴な運転でめっちゃ揺れて酔ったことある。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 02:45:35  [通報]

    まぁ、しょうがない所は有ると思う。
    人手不足だしね。
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 07:13:27  [通報]

    >>33
    じゃあお前は公共交通の利用禁止な!
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 07:24:03  [通報]

    小田急バスでこんな事故珍しい
    ってか、電柱ってあんなにしなるのね…
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 08:13:54  [通報]

    観光バスは知らないけど路線バスはきちんと管理されてそうなイメージだったけどな。実際どうなんどろう。
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 09:57:45  [通報]

    まー、バスの運転なんて、飽きるだろうね。

    大変な仕事じゃ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード