ガールズちゃんねる

旦那さんは育児しますか?

241コメント2017/12/06(水) 09:32

  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 20:18:35 

    主はフルタイム共働きで、義実家に居候してますが旦那が育児に参加しません。子供は1歳1ヶ月の男の子なんですが、育児に参加しない理由が、
    ・仕事で疲れてる
    ・お前(私)に懐いてるから子供が喋るようになったら遊んだりするよ
    これが大まかな意見でした。
    旦那に少し子供を見てもらっても数十分、または泣き出したら義母にバトンタッチして逃げます。

    皆さんの旦那さんはどうですか?

    +16

    -110

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 20:19:33 

    いません

    +16

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 20:19:37 

    お前一人でやれ

    +6

    -113

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 20:19:44 

    し、な、い。

    +112

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 20:19:50 

    まったくしません

    +154

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 20:20:08 

    まぁ義実家にいて、義母がいれば、そうなるだろうな。

    +241

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 20:20:35 

    あーあ、結婚失敗したね

    +190

    -20

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 20:20:42 

    育児云々じゃなく義実家に居候の時点でクズ夫
    釣りかい?

    +230

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 20:20:45 

    やるし、やらせるよ
    母親だけの子供じゃないんだから
    やるのが当たり前

    +368

    -9

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 20:20:49 

    しないよ
    家事と育児は私の仕事らしい
    その事で喧嘩ばかり

    +179

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 20:20:59 

    ほっほほーい
    旦那さんは育児しますか?

    +28

    -20

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 20:21:08 

    言うと渋々おむつ交換してくれるぐらい

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 20:21:12 

    育児も家事もしない
    もう諦めてる

    +110

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 20:21:14 

    うちは3人産まれてからは私より旦那の方が育児してます
    私も働いてるし、こっちがやらなければ旦那がやるしかないので。2人目まではお皿すら下げたりしない旦那でした。

    +142

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 20:21:17 

    お風呂だけ入れてくれます。けっこう助かります。

    +64

    -8

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 20:21:31 

    してくれます。
    というか、するかしないか ではなくするのが当たり前だと本人も思ってるので、私も特別ありがたいとも思いません。2人の子供なので。

    +295

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 20:21:33 

    そんなやつ別れちまえ

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 20:21:46 

    うちの主人は育児してくれますよ!

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 20:22:12 

    共働きなので家事育児分担してます

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 20:22:13 

    してくれます。

    私は専業主婦だけど、主人は夜の洗い物とかお風呂掃除とか手が荒れそうな家事もしてくれます。
    とても助かる。

    +232

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 20:22:24 

    本人はしてるつもりだろうが、こちらから見れば一緒に遊んでるだけ 子供が楽しいならいいや…

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 20:22:42 

    育児してますよ〜

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 20:22:47 

    我が家と全く同じです。
    本当にむかつきますよね。

    +64

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 20:22:49 

    もう大人なはずの旦那のほうが手がかかるくらいやわ。当然、育児なんかするはずもない。

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 20:23:05 

    頭悪そうな旦那さんだね。面倒見ないから懐かないって教えてあげたら?それと、義母がいるから余計に子守しないと思うよ!親に甘えすぎ。
    早めに居候やめて、独立した方がいいね。

    私の旦那は子守大好きらしくて助かってます。

    +118

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 20:23:08 

    子煩悩だよ。
    今旦那がへやで絵本読んで寝かしつけ中。私はリビングで今休憩中だけど、これから洗濯物を畳んでドラマ見る予定。

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 20:23:08 

    義母がいると、男はすぐ頼る。

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 20:23:10 

    します!父親なので!

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 20:23:09 

    今日、大きな公園に行ったら、ベンチに座って携帯いじってるお父さんばかりでびっくりした。
    子供と一緒に遊んであげてるのは、ほとんどお母さんばかり。

    +184

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 20:23:25 

    お風呂入れるとか
    おむつ変えるくらい
    実際助かるのだけど
    それだけでイクメン気取りは
    腹が立つ

    +185

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 20:23:31 

    旦那さんが親離れできないから同居?
    実家に暮らして、子育てもしない言い訳ばっかりでお気楽な旦那さんだね。

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 20:24:08 

    >>14
    そんな旦那とよく3人目作ろうって気になったね。

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 20:24:20 

    するよ。うちも共働きなので、下の保育園の送りは旦那がするし、上の小学生は仕事から帰ってくると勉強を見てくれる。休みは子ども二人を連れて出かけることも多い。その間私は平日できない家事をするので助かってるよ。

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 20:24:25 

    自分では育児してる方だと思ってる旦那。

    子供の機嫌が悪くなってグズるとすぐに私に交代!機嫌良くなったらちょっかい出しにやって来てくる。だから子供のかわいいとこしか面倒みない

    +119

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 20:24:29 

    義家族も実家族も、旦那が育児してるとイクメーン!偉ーい!
    頑張ってるから疲れてるでしょ?と褒めたり労ったりしてるけどさ、当たり前のことをしてるだけだよね?
    私に労いの言葉がないの腹立つよ

    +153

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 20:25:04 

    する。
    産まれて最初は多分あまりする気はなかったんだと思うけど、はいよろしく!ありがとう!とドンドン任せていったら自然と自分からするように。
    あとはしょっちゅうヨイショしてた。
    さすがパパだとミルクよく飲むねとか、パパとお風呂入った方が全然泣かないねとか。
    育児の方針や悩みも全て話し合って相手の意見をなるべく尊重するようにした。

    +57

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 20:25:07 

    うんちのオムツ替え以外は何でもしてくれる。
    着替え、食事介助、公園で遊ぶ、家でも全力で遊ぶ、買い物のときの抱っこ、お風呂、寝かしつけ。
    小さいときは、土日は離乳食作るのも一緒にしてくれた。
    家事も洗濯以外は何でもできるし、してくれるし、家事も子育ても手が空いた方がやるのが効率的という考えみたい。とても楽。

    +58

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 20:25:40 

    主です、トピ採用ありがとうございます!
    釣りだったらいい話ですよね。
    義実家なため私は気を使って息子のお風呂すら入れてあげられず週に何回かです……母親失格です。
    義実家にいる方々とは会話もなく仲も良くないです。帰れる実家があればとっくに帰ってるのにな。

    +41

    -13

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 20:25:47 

    亭主元気で留守がいい。まさにこれです。
    育児しないならもういっそのこと、目の前から消えてほしいです。疲れてるのはお互い様なのに、なぜ、自分だけやすもうとするのか。

    +176

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 20:26:56 

    結婚する前は
    『俺さ育児も家事も手伝うよ!今の時代当たり前じゃん!』とかほざいてた。
    育児も食事作りも洗濯も掃除もな~んにもしねえ
    帰ってくるなり
    『飯!風呂!ゲーム』
    子供の話をしても、ふ~ん。だそう。
    間もなく怒りの義実家にクーリングオフ。

    +119

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 20:27:18 

    赤ちゃんのときは、お風呂入れるのだけ担当だった。

    小さいころは、私になついて、「パパいや!」って言ってたけど小学生になったら、パパっ子になっちゃった。ちなみに男の子です。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 20:27:30 

    >>38
    帰れる実家があればではなく、独立できるように頑張りなさいよ

    +71

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 20:27:38 

    >>39
    本当それ。名ばかりの父親ならいらないよね。
    口座に現金振り込んでくれればOK!

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 20:27:53 

    二人の子供なのに、我関せずってのが意味がわからない。
    専業主婦であろうと、父親も育児するべきだろう。
    仕事が単身赴任とか出張多いとかなら、仕方ないとも思うけど。

    +97

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 20:27:58 

    兼業なので家事育児はやってくれます。
    もちろん5:5ではないけど、お互いが納得いく範囲で分担してます。
    つか育児は妻が専業兼業かなんて関係なく、子供の父親なんだから参加するべきでしょう。

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 20:28:13 

    2歳過ぎて子供が喋り出したら父親の意識が出てきたよ。
    それまでは全然無理!!
    下の子も大変な赤ちゃん時期はほとんど私に丸投げ。歩けて喋れるようにならないと出てこない。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 20:28:22 

    2歳すぎて意志疎通ができるようになったらちょっと育児に参加するようになった
    乳児の頃なんて泣いても理由がわかんないからって放置して、隣でゲームとか余裕でしてた

    もう子供5歳だけど、一番手のかかる時期になんもしてくれなかった癖にって未だに根に持ってる

    +67

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 20:28:42 

    一応してくれます。
    お風呂は旦那の担当。
    あとは気が向けば遊んだり。
    本当はもっと積極的に遊んだり、休みの日は連れ出してくれたらいいのにとは思うけど、それは望みすぎだと自分に言い聞かせてる。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 20:28:53 

    する。したがる。でも私に張り合って来てちょっとウザイ。私としては家事してもらった方が助かるんだけどなぁ

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 20:29:37 

    まだ子供3ヶ月だけど、私が家事している時はミルク・オムツ交換してくれるしお風呂はほとんど毎日入れてくれる。
    これくらいしてくれれば十分。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 20:29:42 

    主と同じだわ。
    1歳半。買い物や美容室行きたいのにママって探すから置いて行くなとかね。ちっさい時から面倒見てこなかった結果でしょって感じ。おむつも大は汚くて無理とか言うし。さいてーだよ

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 20:29:52 

    口を出すだけ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 20:29:53 

    風呂を入れただけで子どもの世話をした気になってる。
    ちょっとご飯食べさすのとかミルク飲ますのとかお願いしたら、何でもかんでも人をあてにするなと言ってくる。
    ブチギレそう。

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 20:30:27 

    かなり収入のある旦那なら育児しなくとも許すわ!
    ATMとしかみないけど。
    収入も並なら育児やれやって思う。

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 20:31:02 

    普段は洗い物やゴミだししてくれるぐらい。
    休みの日に家族サービスや子どもと一緒に入浴や
    お風呂またはトイレの掃除や、年末に換気扇とか
    窓掃除や溝掃除してくれるぐらいかな。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 20:31:11 

    一応してくれますが、すぐお菓子あげたりするのが嫌です。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 20:31:17 

    やるよ!
    旦那いないときは私がしっかりやるけど、旦那がいる時はこれやって〜ってすぐ頼んじゃう

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 20:31:18 

    自分の両親と同居ならご主人は両親に甘えちゃうよ。
    独身の延長みたいなものなんじゃ。
    自分が何もしなくてもおじいちゃんおばあちゃんが面倒見てくれるんでしょ?
    親の自覚生まれないよ。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 20:31:18 

    ご飯食べさせたり、遊んだりお風呂に入れてくれます。
    今日は頑張って幼児食を作ってくれました。
    結構、最初が肝心かも。
    夫をのせて、持ち上げて、褒めまくって。
    「娘ちゃんはパパ大好きだもんねーーー」と言いまくってました。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 20:32:04 

    主です。
    努力はしてます、義実家でるために1歳になる前に働きました。今はお金貯めてる最中なんですが、パチンコばかり旦那は行きます。私と子供は部屋に引き篭もってます。義両親の前では私は無口になってしまい、子供と戯れて楽しくしてる旦那。私の方が育児放棄してるかのようにも思われてるかもです。

    +3

    -15

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 20:32:06 

    そういう何もしてくれない旦那とわかってるのに、
    二人目、三人目と作って愚痴言ってる人がいる。

    わけわかんない(笑)

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 20:32:12 

    やります。なんなら家事もやります。仕事してるしてない関係なく、二人の子供であり、二人でやるべき、がうちのやり方です。普段私が育児の時間が長い分、旦那がいる時は旦那が殆どやります。オムツ、お風呂、はみがき、着替え、ごはん、など。こんなふうに協力的な旦那でないと私は結婚したり子供産んだりできる人間ではないので…

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 20:34:23 

    本人は育児してるつもりだろうけど、私からすればもう少しやってほしい。
    共働きで子供は保育園児だけど、病気になれば仕事を休むのは私だし、平日の家事もすべて私がやってる。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 20:34:30 

    6歳と4歳の男の子兄弟の母親です。
    夫は私が1人で旅行にいってもへっちゃらで育児と家事ができます。

    でも子どもが1歳のころはそんな風じゃなかったですよ。
    オムツもおしっこの時だけ交換して、
    うんちになると私のことを呼んでました。
    遊び方もよくわからなかったみたいでただ見てるだけ。

    オムツがとれ、おしゃべりが上手くなった頃から
    よく遊んでくれるようになりました。
    主さんの夫の、喋るようになれば遊ぶ、を信じて
    もう少し待ってみてはどうでしょうか。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 20:34:51 

    忙しいほうだけど、居れば色々手伝ってくれる。
    寝かしつけしてる時に、洗い物してくれたり。
    二人の子供だという自覚がないのかな…?
    主さんの旦那さんは。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 20:35:13 

    育児してますよ〜

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 20:35:24 

    するのが、当たり前。
    2人の子供でしょ?イクメンてゆう言葉大っ嫌い。

    +50

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 20:35:25 

    休みの日は子供と一緒に寝て(私は別室でひとり)朝ご飯を食べさせオムツを換え、歯磨き(仕上げ磨き)をし、着替えたら二人で出掛けてくる…と言いお昼ぐらいにパン買って帰ってきます。
    その間に私は家の掃除や化粧をし午後からは家族でお出掛けします。
    主人は子供に何かしてあげたいという気持ちが大きいみたいです。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 20:35:30 

    ガルちゃん名物の旦那及び男叩きトピだね!

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 20:35:31 

    >>60
    ご主人は自分の実家暮らしが気楽で落ち着けるから
    実家に妻子残して平気でパチンコに行くのだと思うし
    実家を出て家族だけで暮らしたいとは考えていないと思うよ。
    ご主人とよく話し合ったほうがいいよ。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 20:36:05 

    するというか、育児が趣味の人
    子供たちがかなり大きくなるまで夜は一緒に寝ていた
    そのせいで私はほとんど子供を抱いて寝た記憶がない

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 20:36:29 

    >>60
    ごめん、それって育児してもらう云々の前に人間としてクズな旦那だね
    離婚考えてもいいレベル

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 20:37:53 

    イクメン
    は?
    育児するパパなんて当たり前だろうが
    女に女ってあだ名つけるレベルの低脳さ

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 20:39:04 

    >>20です
    なんか子育て以外の内容になってしまいましたね。

    夜泣きが激しい時にはあやしてくれるし、オムツ交換は勿論、お風呂上がりには身体を拭いて服を着せて髪を乾かして寝かしつけまでしてくれます。
    私はその間自分のスキンケアをw

    たまにポカをする事もあるけど、毎日の頑張りを知ってるので頭は上がりません。
    娘3人はみんな父親が大好きです。
    良い人と結婚したと思う。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 20:39:58 

    何故にそんな男と子作りしちゃったの…。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 20:40:21 

    うちは姪っ子甥っ子で練習してたせいか、育児かなり得意な夫です。
    寝かしつけなんて私より早いくらい。
    ものすごく助かってます。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 20:40:46 

    主です。
    皆さんごめんなさい。
    涙が出ました、ひとつひとつのコメントちゃんと見てます、個別にお返事出来なくてすみません……。自分のクズさがもうわからなくて、なんとなくトピ立てたら採用されて、誰かに聞いてもらえたことですごく嬉しいです。

    +59

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 20:42:38 

    私も旦那の実家に居候中です。
    お互い働いているので旦那になんでもやらせているのですが、義両親に息子がこき使われて可哀想だと責められたことがあります。
    義父は全く育児しなかったし、義母がなんでもやってあげるような感じで旦那である息子も生温く育った典型的な息子溺愛の果ての稼げない、自力できないパターンの旦那です。
    帰れる実家もないし、あと一年辛抱して出て行きます!!

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 20:42:56 

    してないよ!
    けど、本人はしてるつもり!

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 20:45:05 

    共働きで、帰ってくる時間も同じなら夜ご飯は分担しますか?
    私もそこまで料理得意じゃありませんが色々レシピ見て学びました。
    主人も同じように学ぶべきですか??

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 20:45:43 

    >>77

    育児が向いてない絶望的な人もいますからね。
    あなたが吐き出したい時には色んなものを利用してくださいね。
    少しでも気が楽になれば、それが一番です。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 20:47:17 

    育休中は給付金という不労所得ありの専業主婦というハイパー余裕ある生活なので
    このままの感じで共働きができると勘違いする旦那さんも多いのかなーと思うので
    産休に入る後輩にはそれに気をつけて
    育休中に共働きの体制を整えなさいと口酸っぱく言ってます

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 20:47:18 

    >>80
    料理もやってほしいけど、料理はあきらめて私がつくってる
    そのかわり食事介助やお皿洗い、お風呂に入れるなどやらせてます。
    私が仕事でいないときは自分で料理するようにさせてますが、だいたいカップラーメン食べてる

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 20:47:56 

    今2人目妊娠中だけど、専業主婦だろうが仕事で忙しかろうが育児は一通りできるようになってもらうべきだと痛感した。
    つわりの時子供を見てもらえなくて、この人には期待しない。お金稼いでくるだけのATMだと思えるようになって、夫を対する気持ちなんて氷点下になった。
    それに母親だって機械じゃないんだからね。
    もし母親が亡くなるってことになったら困るのは本人であり子供でもあるだから。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 20:50:35 

    息子いるけど、絶対何でもやらせようと考えてる。
    息子だと可愛いから何でもやってあげたくなるよね
    それがいけないんだと思う。
    小学生の頃から洗濯の仕方とか色々教えています

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 20:50:51 

    うちは4.2.0歳。
    旦那は家事育児全部できる。何なら私が朝寝てても、上の2人起こして朝の準備して保育園連れて行くし、仕事から帰宅しても自分のことより子どもの寝かしつけ優先。基本的に誰にでも優しい性格で息子にはパパみたいな大人になってほしいと心底思ってる。

    +46

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 20:51:33 

    しないと離婚でしょ。
    赤ちゃんの頃はあやしてもまだ反応がないから遊んだりかまったりしなかったから始めが肝心!と思ってがっちり言った!
    今は1歳になってだいぶね。
    お風呂は最初から旦那の仕事にして、最近は仕事終わったら夜ご飯もあげるわ

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 20:51:48 

    >>83
    うちの旦那も料理作らずカップラーメン
    私がいなくなったら子どもたちの食事面が心配です、、

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 20:52:12 

    見ててイライラする旦那ばっかだね
    育児出来ないとか母親だって最初は一緒なのになんで男だけ出来ない分からないままで許されるんだろ
    こんな男ばかりだから共働き嫌になるんだよね

    +60

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 20:53:13 

    何もしない父親の下で育った息子は結婚してから亭主関白になりそう

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 20:55:04 

    うちの夫は子供を早く寝かせるという思考がないんだよなー

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 20:56:45 

    初めから当たり前にさせてます。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 20:57:22 

    時間があるとき、わずかにしてくれる。そしてしたことを、さも偉いことをしたかのようにネチネチ言ってくる。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 20:57:43 

    俺も乳が出たら育児するんだけどなぁ

    +0

    -18

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 20:58:30 

    主です。
    夜は、ご飯も食べてあとはまったりして寝るだけなんですが、子供の相手はせずにスマホゲームばっかり、オンラインゲームしてブツブツ言ってキレてたり、子供がやってる仕草が可愛くて声掛けても無視ですごい時間差で見てくる……。
    子供が寝ついた頃にわざわざ絡みに行って起こそうとしたり顔をつついたり、起きたら寝たフリや逃げます。
    離婚したいのにしてくれないなんでだろ
    会話にもならない
    旦那のいない義実家に取り残されてるんだろ
    こんな人じゃなかったのになーーー

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 20:59:43 

    やってくれるけど短気だから子供にむかって「このゴミクズヤロー」って暴言吐いてます
    いい歳して恥ずかしい

    +3

    -10

  • 97. 匿名 2017/11/25(土) 21:00:59 

    共働きなので、お風呂も寝かしつけもやってくれます。想像以上に協力してくれて助かってます。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/25(土) 21:02:37 

    してくれます。
    0歳の頃はなかなか泣き止ませられないし、赤ちゃんもママを求めるので、夫は涙を流していました。
    でも諦めなかったし、今ではその努力が報われて娘(1歳)はパパ大好きっこです。
    誰だって初めはうまくいかないもの。そこを乗り越えてくれるか、妻もサポートできるかってとこかと思います。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/25(土) 21:03:24 

    授乳で夜寝られなくて~って言うと「寝ながらおっぱいあげてるだけだろ!」って怒られた
    そいちちでも起きてるんですが..

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/25(土) 21:05:20 

    してくれる。
    ふざけて「よ!育メン!」って言ったら「父親だから、育メンって言われるの本当に嫌」って言ってて見直した!

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/25(土) 21:05:43 

    自分では育児してる方だと思ってる旦那。

    子供の機嫌が悪くなってグズるとすぐに私に交代!機嫌良くなったらちょっかい出しにやって来てくる。だから子供のかわいいとこしか面倒みない

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/25(土) 21:06:41 

    >>95
    子供のまま大人になったような旦那だね。
    一度も実家出てないとか?

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/25(土) 21:07:20 

    子供が寝るときはママと寝るって言う
    もっと育児してくれたらパパとも寝るの?それとも寝るときは仕方ない?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/25(土) 21:08:28 

    勿論しますよ。
    私と同じだけします。
    子供は小学生ですが、いろんな事をちゃんと把握してるし、一緒に遊んで勉強して100点パパです。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/25(土) 21:10:11 

    めちゃくちゃしてくれる。
    お風呂は新生児の時から毎日入れてくれてるし、新生児の時は混合だったんだけどミルクもあげてくれてたし、休みの日は夜中の授乳も代わってくれてた。
    オムツも気付いたら何も言わず替えてくれるし、外出先では(ベビーカーや抱っこ紐じゃないとき)ずっと抱っこしてくれてる。
    寝かしつけだけは出来なかったんだけど、最近できるようになって、得意気に寝かしつけてくれるようになったw

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/25(土) 21:10:26 

    主が何もしなきゃやるかも
    同じ幼稚園のお母さんが何もしない、お父さんの方がこまめに面倒みてるみたいでお母さんに懐かずなんでもよそのお母さん(お父さんがお迎えの時はお父さん)にこれやってと言いにくる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/25(土) 21:11:30 

    >>94
    育児は授乳だけじゃないよ
    言い訳するな

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/25(土) 21:12:46 

    >>1
    親は子どもの養育義務があるよ。
    病気などの理由なく育児をしないことは、養育放棄(ネグレクト)といって虐待になります。

    この意識低い人がまだ多いんだね。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/25(土) 21:13:17 

    共働きな事もあり、朝の支度(朝ごはんの用意以外)〜保育園に送るまでは夫がやっています。

    その代わり、夜は毎日遅いので、母子家庭状態ですが。

    この朝だけでも、私は洗濯、メイク、簡単な掃除とバタバタしつつも作業が出来るので助かりますし、父親との時間を子供自身も嬉しく思っているようです。
    週末の予定などを約束しながら、毎日一緒に歩いて登園しているみたいです。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/25(土) 21:13:24 

    >>103

    お母さんがいい!って言ったと思えば5分後にはお父さんと寝る〜って言ったりします。

    わりとお父さんっ子な子でもコロコロ変わったりしますよ。
    ある意味めんどくさいw

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/25(土) 21:14:36 

    大学にはお金出さない!って言ってた。
    ショック。価値観が違う(~_~)

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/25(土) 21:17:50 

    してくれますよ。2人の子供なので
    嫌味に聞こえたらごめんだけどむしろしてくれないと言ってる人は夫に対して怒らないの?
    それか諦めてるのか不思議
    離婚問題というか夫の性格が破綻してるような

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/25(土) 21:19:32 

    してくれるけど歯磨きが下手くそかもw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/25(土) 21:19:46 

    私よりしてくれます
    むしろそういう優しい人(当たり前だけど)だからこそ好きになったし結婚しました

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/25(土) 21:20:21 

    全くしない。育児に参加しないならもっと稼いで欲しい。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/25(土) 21:21:35 

    かるーくはするよ!お風呂と寝かしつけは子供二人いるから分担してる。しないとか信じられない。自分のこなのにね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/25(土) 21:22:42 

    主の不幸感がすごくて。
    旦那やばくない?
    なんか夫婦なのに見下されてるかんじがするんだけど。
    子どものために色々良い環境に変えていかないとね
    今の状況子どもにとってあまり良くない影響だよ

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/25(土) 21:24:25 

    同じ様にはできないけど普段やってるから育児の大変さをすごく分かってる
    それだけで気持ちが楽だ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/25(土) 21:25:22 

    平日は子供が起きる前に出て寝てから帰宅なので、できない。

    そのぶん休日になったらどこに連れて行こうか、何をして遊ぼうかと頑張ってる。

    今は里帰り中でもう1ヶ月離れてるので、忘れられるんじゃないかと心配してる(笑)

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/25(土) 21:28:16 

    私は義両親と別居だから、いろいろと夫に育児やらせているけれど、同居で義両親の目の届くところであれこれ言いにくいよね。
    主さんが大人しいのをいいことに、言いたい放題やりたい放題の旦那クソだな。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/25(土) 21:31:06 

    >>16
    それが夫婦の日常なんだろうけど、なんか言葉ヅラが冷たいかな。

    ウチの人は専業主婦の私に対しても昼間の家事育児を感謝して労ってくれるし、夜出来る家事育児の殆どをしてくれるので私も沢山ありがとうを言います。
    なので、親なんだから特別ありがとうとも思わないのは少し行き過ぎに感じました。

    母親なんだからやって当たり前、父親なんだからやって当たり前、苦しくなった時にとても追い詰められるような言葉な気がします。
    細かいようでごめんなさい。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/25(土) 21:32:15 

    しますよ。本人も父親だから当たり前のスタンスでやってます。
    新生児の時から何でもやってくれたんでもうすぐ2歳になる息子はお父さん大好きでべったりです。赤ちゃんの時から後追いやキャッキャ笑ったりするのはお父さんばかりだったから寂しかったけど今は楽ですね。何事にも一緒になって遊んでくれるから子供も嬉しいみたいです。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/25(土) 21:33:42 

    専業主婦だけど、旦那が休みの日は全ての育児は旦那がしています。ごはん食べさすところからオムツ、お風呂、夜の寝かしつけまで、全てです。仕事の日も遅出だと、ご飯オムツはして行ってくれます

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/25(土) 21:36:37 

    育児すごく協力的だよー!離乳食は私が作って食べさせてるけどオムツやお風呂、寝かしつけも協力してくれるし、旦那と一緒のときは何を言わなくても抱っこ紐係になってくれる。休みの日は遊べるところや季節の行事(秋なら紅葉みたり芋掘り、梨狩りとか)調べて積極的に色んな場所に連れて行ってくれる!仕事帰りに「これ必要やと思ってー」とベビー服やベビー用品を買ってきてくれるし保育所選びも見学から何まで真剣に一緒に考えてくれる。
    私が毎日ストレスなく育児出来てるのはすべて旦那のおかげだと思う。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/25(土) 21:40:22 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    子供がよく保育園で病気もらってきたり風邪が長引いたり頻繁なんですが、義母さんから嫌味言われたり、旦那はパチンコで私と子供は実親と出掛けてるだけで私までパチンコしてるって思ってるみたいです。旦那が言ってきました。旦那がパチンカスで借金してることを義実家は知りません。私は休みの日も常に部屋にいて、子供が常に病気にならないように引きこもっていないといけないのでしょうか。トピタイからズレてすみません。
    部屋も片付ける気にならなくて旦那や義母に怒られます、疲れたけど頑張ります

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/25(土) 21:41:51 

    『やった事ない』と言ってやらない。

    私も、育児やった事ない、家事もやった事ないけど、やらないかんでやってるわ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/25(土) 21:42:50 

    パチンコの借金はちょっと....
    主さんの旦那さんがヤバすぎて驚く

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/25(土) 21:46:23 

    >>11
    うわっ,しんちゃん…ヤダ~
    旦那さんは育児しますか?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/25(土) 21:48:34 

    うちの会社はここ数年で残業削減、時差勤務、早帰り、有休必須など取り入れて子どもと過ごす時間が増えて、たまにだけど7時出社16時退社で保育園迎えに行って喜ばせたり有休に遊びに連れて行ったりしてくれる。夫とは同じ会社だけど私は妊娠時も産休前まで22時まで勤務、タクシー(自腹)帰りしてた。良い会社になって良かった。変わってなかったらワンオペ育児だっただろうな。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/25(土) 21:48:56 

    家事も育児もしない旦那なんていらない。

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/25(土) 21:49:46 

    主かわいそ。。。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:21 

    これは、準備ができたら離婚だな

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:28 

    4歳2歳0歳がいます。
    上の子が喋るようになり、
    そこから、うちの旦那は
    育児に積極的になってくれたと思います。

    買い物などに連れ出したくれたり、
    私が寝ていたら、おむつを変えてくれたりと、

    子供と一緒に父親も成長していってるなあと感じます。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:40 

    兼業主婦になってから徐々に料理以外の家事育児は勝手にやっといてくれるようになった。
    今も食器洗ってくれてるし、朝は早起きして洗濯してる。
    子煩悩だし文句ナシ。

    ちなみにゴチャゴチャうるさかった義理親とはもう交流ナシ。
    同居しろ同居しろとしつこかったから一切笑わず目も合わせず全ての連絡をスルーしまくったら何も言ってこなくなった。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:57 

    旦那さんは育児しますか?

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2017/11/25(土) 21:53:40 

    実親とお出かけできるなら逃げられませんか??
    そんな生活なら心も壊れる

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/25(土) 22:02:04 

    子供に歯磨きさせようとして「やだー!」
    お風呂入れようとして「やだー!」

    毎度毎度夫がスグに拗ねてしまうので、結局私がやる。
    子供の「やだ」とかいちいち本気にすんな。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/25(土) 22:03:23 

    忍耐力が無さすぎて、子供のイヤイヤが始まるともういい!とかすぐ言って放棄するようちの旦那。
    使いもんにならんしー

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/25(土) 22:04:38 

    義実家に行った時だけ、やたら抱っこしまくる。
    家では重いとか疲れたとか言って殆どしないくせにね。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:29 

    義実家で敷地内同居だけど、夫は育児します
    結局は主もお義母さんに育児面とか甘えてるからそれみて、旦那さんが育児しなくなってるんじゃないですか?
    絶対に預けないし、お義母さんが世話したがっても嫌だから数分だけ一緒にいさせて後は自分と夫でみてる。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:51 

    赤ちゃんの頃泣くとあやしてくれました。夜泣いても嫌な顔したことないです。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/25(土) 22:07:59 

    そもそも、旦那が育児を手伝う。とかいう『手伝う』って風潮は何さ!旦那も親でしょ。
    他人じゃあるまいし、育児やるのは当たり前!
    と、娘が産まれる前から大袈裟に夫に吹き込んでました。
    そのおかげか、育児しますよ。
    ねぎらいの言葉もかけてくれるし、体力的・精神的にとても助かっています。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/25(土) 22:09:28 

    >>139

    きっと子供を抱っこするボクちゃんをパパンとママンに見て欲しいんですよw
    ムカつきますね。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/25(土) 22:10:35 

    主です。
    実家はゴミ屋敷なため、親とは外では会いますが家には数年帰ってません、入れてもらえません。市営住宅も旦那が若い頃に数十万円の滞納をしてたみたいで今分割で少しずつ支払ってる最中で借りることができません。
    私自身も貯金がなく、今の生活が幸せなのかなとか思ってます。
    子供が歩き出したり喋りだしたり歩き出すまで頑張ってみます、皆さんありがとうございます!

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/25(土) 22:11:39 

    シングルマザーも大変よね
    簡単には離婚と言えないのか、、
    本当にお金があればだけど保育園でしょっちゅう熱出すなら仕事にならないよね
    せめて熱出たときに預かってくれる両親がいればなぁ、、

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/25(土) 22:12:57 

    お金がないなら仕方ない
    住居費はでかいからね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/25(土) 22:15:54 

    平日は朝の着替えとミルクだけだけど、
    休日は3食の離乳食にお風呂にオムツ替え(ウンチ含)は全部やってくれる。
    家事をほぼしない分、
    休日の育児は旦那がメインな感じになってるなぁ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/25(土) 22:20:12 

    主です。
    義両親には私からは子供の面倒を見てもらうことは一切ないです。旦那がそはに一緒にいない限りは接触もしないです。義母は文句ばかりであら探しするしで嫌いになりました。子供のことで義母たちに甘えてるつもりはないのですが居候してる時点で甘えになりますよね。
    イヤイヤ期もくるんですね、覚悟しておこうと思います、皆さんありがとう!

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/25(土) 22:21:30 

    主、がんばれ。。。
    子供の幸せだけを考えるんだ。
    子供のために一番何がベストか。
    夫は変えることはできない。お金もすぐにはたまらない。むしろ借金返さなきゃ。
    でも愛情を注いで子供を幸せにしてあげることは主さんならできるからね。大丈夫!!!

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/25(土) 22:24:36 

    主さんの旦那クズだね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/25(土) 22:32:34 

    ふと疑問なんですが、みなさんは結婚前に、子どもができたらどうする?とか話し合わないんですか?私は結婚前に仕事を続けたい、家事育児は一緒にという考えだったので結婚しました。主さんのような人は、結婚して旦那様がかわったのか、薄々感じながら結婚したのですか?

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/25(土) 22:32:37 

    粉ミルクでしたが夜間のミルク係は夫でした。私は面倒くさがりで料理嫌いで離乳食もレトルトや瓶詰めを息子に食べさせてましたが夫は離乳食を手作り。子供が大好きで子守りどころか、夫の方がお母さんのような育児でした。息子は今は大学生です

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/25(土) 22:36:20 

    オムツやお風呂はやってくれますが、どうしても泣き止まない時などは私と交換します。
    私が子供をみているときは、食事の準備、片付け、お風呂掃除、洗濯等の家事をしてくれます。
    子供の服装を考えるのだけは、どうしても嫌だといっていますが…

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/25(土) 22:45:02 

    主さん、この旦那にしてこの親ありな感じね。子育ての文句言われる筋合いない。

    他人のことながら、アンタはどんだけ立派に息子育てたんだよと言いたいわ。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/25(土) 22:45:12 

    面倒は見る
    でもそれだけ
    子供がする話とかは興味なさげで全然聞いてないし、そこは何回言っても治らない
    ネットとか見るとやっぱり同じような人多いんだね
    子供がかわいくないのかな?私なら子供が言ってることなんて気になって仕方ないんだけど

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/25(土) 22:46:51 

    平日は帰りが遅いので全部私。土日、ご飯の準備とかで旦那に子供を見てもらうように頼むけどすぐテレビみたりスマホいじりだす。やってくれるのは土日の風呂入れくらい。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/25(土) 22:46:52 

    しますよー

    ずっと向き合ってたらイライラしてくるよ。人間だから

    バトンタッチしないとね

    つか、仕事関係ないよ。2人の子供でしょ。
    子供作るってそういうこと。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/25(土) 22:50:56 

    しません。というか育児されてる側。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/25(土) 23:02:44 

    主の話が真実だと仮定して、

    このスレの反応をクズ旦那に見せてやれよ。

    DVされるか、改心するか、まあ前者だろうからオススメできないが

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/25(土) 23:08:06 

    主の状況、自分の話かと思った(笑)
    同居してると義母が『私が、私が!』って出てくるから、旦那もすぐ楽な(義母に任せる)方に流れちゃうんだよね〜(;´Д`)

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/25(土) 23:12:08 

    主です。
    叩かれるの承知で、恥ずかしながら出来ちゃった婚です。私自身が学生の頃から社会人になってからも複数の病院で子供は授かりにくいと言われ続け数年、行為はしてきてて本当に妊娠しないんだな~と諦めてた頃に、妊娠発覚しました。旦那も喜んでくれました。
    子供の面倒も見ないでお金のかかる妻子がいてなんのメリットもないのになんで離婚してくれないのかがわかりません。離婚すれば今より自由にお金も使えるし妻子からのストレスもなくなるのに。話し合いにならないです

    +13

    -4

  • 162. 匿名 2017/11/25(土) 23:13:59 

    してくれていると思います。
    沐浴は一人でやるのが怖いので一緒にしていますが、母乳あげる時だけは呼びに来て、休みの日は家事も育児も協力的です。
    当たり前でしょ?って態度でいると、やってくれなくなるだろうしやる気もなくなると思うので、感謝の気持ちと褒める事は必ずします。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/25(土) 23:16:21 

    酷な状況で働きながら、よく頑張って育児されてますよ!大変だけどいちばん可愛い時期ですね。これからどんどんしゃべる様になって、お子さんとのやり取りの中で癒される事たくさんあります。父親の自覚無い旦那なんて心の中でポイですよ!心身ともに無理なさらず、頑張ってください!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/25(土) 23:19:19 

    なにかのトピで、働いて稼いでることが育児に貢献してるってコメにすごいプラスがついてて全然納得出来なかった。

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2017/11/25(土) 23:34:13 

    してくれます!
    産まれてすぐから爪切りも率先してやってくれてたので私は3回位しか切ってないです。爪が伸びてきたら伸びてきてるよ!と主人の担当のように言ってたのが良かったのか、私がやらないからやってくれてるのか、、、
    離乳食あげたりお風呂、外出した時も子供の隣は必ずパパです。なのでゆっくりご飯頂いてます。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/25(土) 23:35:26 

    主の旦那、パチンコで借金とか絵に書いたようなクズだな。
    離婚できればいいね。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/25(土) 23:41:20 

    かなりしてくれます。
    育児に家事に。そして、子供のことをすごく可愛がってくれる。それなのに寝不足や疲れがたまると旦那に当たってしまう自分が嫌だ。
    穏やかになりたい。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/25(土) 23:42:34 

    一歳になるまで携帯ばかり触ってあまり協力的ではなかったです。お風呂いれて、オムツ替えるくらいでした。
    それでも自分はよくやっていると言い張っていました。
    二人目妊娠中のつわりがひどくなってから育児に協力的になって、一人で子どもを遊びに連れていくようになって、ご飯も作り食べさせ、着替えからお風呂寝かしつけ、なんでもできるようになりました。むしろできないことがないくらい。そしてトイレトレーニングまで積極的に旦那がやってます。子どもの2歳のイヤイヤ期がきて大変になっても絶対に怒らないし、本当に助かってます。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/25(土) 23:45:59 

    子供ができにくいから、と避妊しないのはよくあることなんですか?

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/25(土) 23:48:38 

    >>32
    同意。
    1人目の時点で育児しない父親なのに2人目、3人目と子供作って育児しない、諦めてるとか文句言ってる人って言い方悪いけど本当にバカなんじゃないかと思う。
    1人目で父親の自覚がなく独身の頃と何も変わらないって事は2人目、3人目作っても、そうそう変わらないと思う。
    子供が気の毒。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/25(土) 23:48:51 

    しないしもう諦めてる
    本当たまーに月1あるかないか位で
    お風呂入れてご飯食べさせる
    それなのに俺良いパパアピがうざい

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/25(土) 23:53:50 

    >>61
    わかるー!!!!
    本当にそれ!文句言うなら2人目なんて作らなきゃいいのにって思う。

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/25(土) 23:54:44 

    義母いるからじゃん
    居なかったら自然としない?
    夫の方が子煩悩過ぎて
    私が泣き止ませることが出来ない時
    かなり凹むんだけど

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/26(日) 00:03:19 

    私→パート
    夫→平日休みのある正社員
    保育園の送り
    保育園の準備
    お風呂
    寝かしつけ
    夜泣きの対応(一日交代)
    洗い物
    子どもの受診
    をしてくれるのでとても助かってます。
    平日休みが多いので子どもが体調悪くて保育園行けない日も見ててくれて、有り難いの一言です。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/26(日) 00:08:59 

    >>67
    ってゆう
    って言葉大嫌い。
    バカまるだし

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/26(日) 00:42:05 

    してくれます。
    家事も協力してくれて、助かってます。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/26(日) 00:42:38 

    2人目が生まれてから、おむつすら替えてない。
    私が1時間病院行ってて下の子が泣き止まなかったみたいでめちゃくちゃキレられた。そんなに時間かかるならもう行くなって。

    そのくせ3人目が欲しいって義両親とか親戚に言ってた。
    誰が作るかバーカ!!

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/26(日) 01:03:46 

    面倒みるし、機嫌取るのも上手いし
    ご飯も作ってくれるし文句無し。
    どう子育てしたらこんな男に育つのか義母に伝授してもらいたいレベル。
    もうちょっと収入良かったら悩むことなく2人目作ったのに、、、

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/26(日) 01:29:06 

    1歳、4歳
    今日も主人は友達とご飯食べに~
    そのまま午前様で
    まだ帰ってきてませーん\(^o^)/

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/26(日) 01:51:44 

    想像以上にしててびっくりした!
    いい旦那ではあるけど、
    子供生まれてからもう娘にデレデレで、
    出産してから一ヶ月里帰りしてたのに、毎日私の実家にきて、30分でもいいから抱っこしてオムツ変えて帰るというデレデレっぷり。
    今は仕事から帰ったら、お風呂と寝かしつけをしてくれるから、旦那が帰ってきたら、自分の時間ができるからすごく嬉しい。
    土日は旦那と娘だけで水族館行ったり、動物園行ったりしてくれるから、本当助かりまくり。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/26(日) 01:55:03 

    かなりしてくれる。たくさん息子とも遊んでくれて、息子は旦那になついてます。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/26(日) 03:00:01 

    してくれる!2歳娘一人。
    私が夜パートしてるってのもあるけど、週の半分はお風呂、歯磨き、寝かしつけもやってる。
    休日は二人でモーニング行ったりするし自分がスーパーやコンビニ行きたいときは絶対連れてくw
    公園行っても滑り台とか一緒にやってるし。旦那に子供を預けることに不安はない。ありがたい

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/26(日) 03:00:34 

    うちも共働きで、今1歳ですが旦那はおむつ替え、着替え、寝かしつけ、ごはん食べさせる、子供連れて買い物、をやってる。
    子どもも懐くから好循環だと思う。
    子どもはお世話してくれる人を好きになるのにね。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/26(日) 03:03:38 

    >>40
    そんな当たり前な事をアピールするかのように言っちゃってる時点でもうね、、、

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/26(日) 03:06:39 

    子供とお風呂一緒に入るのとゴミ出しをするだけでイクメン気取ってるわ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/26(日) 03:13:41 

    実家がゴミ屋敷でパチンカスと出来婚ね、、だらしなさって連鎖するんだね
    かわいそうだけど
    子どもはそうならないといいね

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2017/11/26(日) 03:52:38 

    結婚前は子供嫌いとか言ってたくせにめっちゃする。なんなら私より母性が強い。

    ただ遊ぶだけじゃなくオムツ替え、食事、お風呂、歯磨き、着替え、お肌ケア、丁寧に怒らず穏やかにやってくれるから子供もお父さん大好き。

    正直、実母より旦那のほうが頼りになる。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/26(日) 04:15:29 

    うちは子供が歩いて喋るようになったら少しは育児するようになりました。
    影でパパ好きって言ってきてごらんって誘導して言わせて喜ばせてを繰り返していくうちに段々と。
    育メンと出会うと辛くなるけど比べないようにはしています。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/26(日) 04:31:07 

    主さんのご両親は、育児に協力してくれそうですか?
    今の状況を知った上でも、家には入れてくれないのでしょうか?

    私ならゴミ屋敷でも実家に帰ります。
    ひと部屋だけでも片付けてそこに居させてもらう。
    義理母もクソ旦那も言っても分からない人でしょうから、まず離婚の意思を態度で示してみては?

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/26(日) 05:19:10 

    主頑張ってるよ こっちまで辛くなってきた
    離婚しない理由は主が稼いでくるから、好きだから(旦那の中では)、世間体、今の生活環境を変える根性がないのどれかじゃない?
    離婚しろしろいう人嫌いだけどこれは本気で別れないと共倒れしちゃうっていうかしてるよ
    主の収入管理はどうなってるんだろう 旦那に手つけられちゃってるの?
    とにかく家を借りるお金を作って離婚に応じないなら役所でも専門の人がいるから話せば無料弁護士に繋いでくれるって! お金を借りてでも引越し費用工面した方がいい
    うちも同居で帰る場所なかったから貯金全部使って安いアパート借りて離婚届破かれても何度も話してなんとか更生したけど信用は全くない
    ダメだな辛いな…って行動に移さないうちはずっと辛いままだよ
    長くてごめんね 他人ながら本当に主と子供が幸せになれるの応援してる

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/26(日) 05:26:20 

    育児だけじゃなく、家事もしてくれます。仕事で疲れてるだろうに、文句も言わずにやってくれるので頭が下がる思いです。
    本当に有難いのでやってくれた事に対して気付いたら必ず感謝の気持ちを述べています。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/26(日) 05:42:41 

    >>170
    うちの両親が真っ先に思いついた
    三人目にいたっては欲しくないのにできたと
    聞いて心底呆れたわ…
    父親は毎晩飲みに行ってるアル中屑男で育児なんて一ミリもやらない
    なんでそんな男との間に三人も作ったんだよ

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/26(日) 05:58:45 

    しますよ
    それが当たり前だと思ってる

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/26(日) 07:19:39 

    うちは上の子(年中)とは遊ぶ?が、下の子(1歳1ヶ月)すぐぐずるとか言って見てくれない。後追いもあるから仕方ないけど、スマホばかり見てないで公園とか連れてってくれ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/26(日) 07:23:27 

    主さんそれは頑張らなくていいんだよ
    頑張る事じゃない
    あんまり人には離婚勧めたくないけどそれは離婚した方が幸せだよ
    だっておかしすぎる
    幸せだと思ってるの面倒くさい事は全て主さんに押しつけて無料エッチつき働く家政婦だと思ってる旦那とストレスは嫁という名のサンドバッグで発散していつまでも長生きするくそ姑だよ
    目覚ませ!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/26(日) 07:58:41 

    ウンチおむつを替えることのなかった赤子時代

    「歩くようになったら
     しゃべるようになったら
     意思疎通ができるようになったら、もっと育児する♪」
    と、自分勝手な意思表明をし
    その後も結局、カップラーメン並みにしか 間がもたないと(怒)

    3分ぐらいすっと
    「よーし!今日も頑張ったよ! 今日はこれぐらい♪」
    いうて、子どもを私に返品してくる…
    そのたった3分の間も
    子どものしたいことより、自分の話を一方的に聞かせてるだけ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/26(日) 09:03:11 

    旦那クズか知らんけど主も悪い。
    子どもできにくいとか何とか言って籍も入れてないのに避妊もせずにデキ婚、
    旦那借金あることもなぜか義実家に言わない。
    お金ないもの同士が避妊せずに子どもつくったんなら、義実家か実家にお世話になるしかないのに、もっとしっかりしやんな。
    デキ婚でも頑張ってお金ためて同居から独立して家建てた友達もいる。
    義実家にいるなら尚更見ててもらってる間に2人で働いてお金ためれるし。
    子育ても一緒にしやんな。
    実家に帰れたらスグ帰るのに…って。
    みんな頼らず頑張ってる。
    結局2人とも甘えてるだけ。

    +7

    -5

  • 198. 匿名 2017/11/26(日) 09:32:28 

    まだ抱っこの時に二人で出掛けさせたことあるな。
    あとは、家で二人とか。

    マッサージ行ったり、夜映画行ったり、1人時間が欲しいから作ってもらってた!
    息抜き大事!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/26(日) 09:37:23 

    全くしない。
    ぐずって泣いてたら、うるさい!!ってキレる。
    自分のしたいこと邪魔されるとキレる。
    休みの日は、腹へったばっかり。
    テレビかスマホで遊ぼうともしないで
    邪魔ってキレる。
    子供も休みってわかったらショックうけるし
    顔色うかがってばっかで可哀想~
    休みの日なんか、邪魔になるだけでいらない。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/26(日) 09:58:02 

    共感できるなー笑
    休みの日はお風呂は入れてくれるけどそれ以外は全て私。予定がない限り昼過ぎまで寝てる。
    予定あってもすぐ俺は準備出来るからって言って出かける40分前ぐらいに起きる…
    本当は子供の準備手伝って欲しいんだけどな笑
    一応目覚ましかけてくれてるけどそれで起きたことない。結局起きるのは1時間後とか…
    子供が起こしに行っても起きないし。
    オムツかえるの慣れたなーとか言ってるけどオムツかえる?とか聞いてくる。
    え!?聞かれてもオムツ見て判断してーって感じで全然慣れてないじゃんって笑

    ちゃんと本人に言えばいいんだけど専業主婦だし頑張って働いてきてくれるから、まぁいいやで終わってますが久々1人の時間が欲しいです。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/26(日) 10:00:50 

    >>198
    1人の時間大事ですよね〜
    私も1人の時間欲しいんですけど旦那になかなか言い出せません。
    子供生まれてからまだ1人になりたいって言ったことなくて…
    なんだかんだ限界きたら旦那の仕事中に実家にお願いして息抜きしてるんですけど実家ばかりに頼るのもどうかなって感じなので…
    どうやって伝えればいいのかなー泣

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2017/11/26(日) 10:18:54 

    仕事から帰って来たらご飯食べさせて、お風呂入れて歯磨きさせて寝かしつけてくれる( ; ; )
    出かけてもオムツ替えに自ら行ってくれるしわたしは楽できてほんとにありがたいとおもってます。
    めちゃくちゃ子供と遊んでくれるから子供も懐きすぎてます

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/26(日) 10:34:31 

    あたりまえにするよ。だって父親じゃん。唯一しないのはうんちの始末。オムツもトイレでおしり拭くのもイヤだと。逆に爪切りと耳掃除は子供が旦那しかやらせない。私は痛いからダメらしい。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/26(日) 10:39:20 

    日曜は私より早くに起きて子供と遊んでお昼ご飯もしてくれます
    ただ、片付けは出来ないからそこは私がするけど助かってる

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/26(日) 11:09:00 

    >>197
    批判って誰でも出来るんだよ
    細かい情報は分からないからなんで義理母に言わないのかは分からないけど帰る場所がない人は居座らせてもらってる身だから…って我慢しちゃう人もいるよ
    その友達だって自分一人だけの力で家建てたの?旦那や周りの家族知り合いに助けてもらいながらなのに主は頼れる人がいないって言ってるんだよ
    私もそうだったけど帰れる場所がない頼れる人がいない人にしかその辛さ理解できない
    今は責める意見より少しでも役に立つアドバイスや行動に移す勇気を出してもらった方がいいんじゃない?トピズレで主の人生相談トピになっちゃうけどさ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/26(日) 11:34:10 

    双子5ヶ月。産後から、夜中のミルクは旦那が一緒に起きて双子の1人にミルクあげてくれる。やっと最近夜中のミルクが1回だけになったから、だいぶ落ち着いたよねって笑えるようになった。初めての双子育児で私も気が狂ってたから、旦那には本当に感謝してる

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/26(日) 11:47:48 

    当然。だって父親だもん。


    と言うか、男性に対して
    奥様は育児しますか?なんて質問はしないのかな。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/26(日) 12:09:53 

    使い物にならない!見ててと言えばホントに見てるだけで何もしない
    買い物頼んでも全く違うもの買ってきたり洗濯頼べば色分けしてあった物も一緒に洗い白い服がカラフルに
    何もかもイライラする

    本人は全く能天気

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/26(日) 13:21:35 

    主です。
    遅くなりすみません、皆さんのコメント目を通しました。トピズレしてしまってて申し訳ないです。借金に関しては、生活費が足りなくなり、最近借りたようです。実家も部屋という部屋がなく、玄関から全部を土足でゴミの山を歩くくらいのゴミ屋敷で一人で片すのは時間もなく子供もいるのでうまくいきません。
    もうすぐ私の給料日なんですが、月末にくる支払いでほとんど飛んでいくので貯金ができません。夜、子供が寝てからのバイトをやってみようかなと考えてます。
    今日も朝からパチンコへ行きました。先程2時間ほど子供と一緒に実母とテレビ電話して息抜きできました。子供は今、お昼寝してます。
    いろんな意見や苦労してる方もいるみたいなので、弱音を吐かずに今日からまた子供と頑張っていきます。
    皆さんありがとうございました。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/26(日) 13:23:59 

    稼いできてくれることも育児のうちって聞いて、心を落ち着かせてる。全然心、落ち着かないけど。娘が2人いるけど、爪切りも耳かきもしたことない。私が育児ノイローゼでも、1人になれない。
    子供たちが寝てから帰宅するし、土日は仕事だし。
    つらい。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:34 

    しない。
    と言うか休みがホントない。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/26(日) 13:48:44 

    土日のどちらかは子供の面倒を1日見てくれて自由にさせてくれます。助かってます。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:16 

    >>29

    逆だろ。父親が小さい頃、遊んで来たおもちゃは何ですか?ってことになるとほとんど車・戦うおもちゃなど積極的なおもちゃで男は遊んで来ただろ。そういう経験を活かして公園で子供と遊ぶのも積極的に遊んであげるのはいつだって母親より父親の方だろ。

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2017/11/26(日) 14:19:32 

    今子供と一緒に自転車で買い物行ってるわ
    週末子供と二人で釣りに行ったり車で行けるのにわざわざ自転車でお買い物にでかけたりしてる
    子供は小一の女の子いつまでパパと遊んでくれるかな

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/26(日) 14:59:16 

    >>209実家がゴミ屋敷、今は旦那さんと州都目と市営住宅住まい?しかも滞納歴あり
    お察しじゃん
    諦めな男見る目がないんだよ

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2017/11/26(日) 15:01:40 

    >>215姑な
    育児相談だからみんな共感しやすくて主擁護派多いけど似たもの同士だよこれ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/26(日) 15:16:36 

    底辺同士がデキ婚して離婚。母子手当に最悪生活保護パターンだね。みんなが一番嫌いなやつだよ。
    こうやって国の社会保障費がDQNに食い潰されるんだよ!

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/26(日) 15:23:26 

    俺イクメンだよね〜!とかニヤついて言ってくる
    あぁっ!? って言ってやる
    冗談でもムカつく

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/26(日) 15:24:44 

    しない
    そして娘3歳、パパに見向きせず
    悲しがってるけど、自業自得だと思う

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/26(日) 15:42:01 

    1人目の時はわたしの「手伝い」って感じでいいとこ取りばっかりだった。
    2人目が生まれてからすごく手伝ってくれるようになった。
    激務なので休みの日しか無理だけど、夜はお風呂→保湿クリーム(アトピーなので数種類のクリームがある)→着替え→歯磨きまでやってくれる。 その間にわたしは2人目の寝かしつけができるのですごく助かる。
    病院にも連れてってくれる。
    言わなきゃ分からない性格だからイラっとする時もあるけど、言えば当たり前にやってくれるからわたしもちゃんと「ありがとう」と言うようにしてる。
    子供が2人同時に泣いてて、わたしはちょっと手が離せなくて「あ〜子供が1人増えただけでこんなに騒がしいのか〜」って驚いてたら、主人は「うわ〜祭りやな笑」とニコニコしながら子供達をあやしててなんかめっちゃ嬉しかった。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/26(日) 15:54:55 

    しません。自分のゴミや服さえ片付けません。
    育児は口ばっかりで実行してないのにやった気になっています。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/26(日) 16:12:02 

    育児はしない。
    自分の機嫌のいい時で、子供が機嫌いい時にちょっとかまうだけで、イクメン気取り。
    あとはぐずると舌打ち。
    うんちしても気づかない。気づいても「うんちした?」と言うだけ。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/26(日) 17:14:12 

    主の話を聞いてると育児どうのが問題じゃない。旦那は借金パチンカス・姑は市営住宅料滞納・実母はゴミ屋敷在住。カオスすぎ。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/26(日) 17:56:56 

    休日に子供を遊びに連れて行く
    たまに子供がご飯食べる介助
    家事(掃除担当)くらいかな

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/26(日) 18:09:34 

    小さい子供が2人います。赤ちゃんで夜なかなか寝てくれない時期は、次の日仕事があるのに少し寝なよって3時くらいから交代してくれてそのまんま朝まで見てくれたり…今は休日子供達を公園連れてっくれたりしてくれます(*_*)
    お風呂も毎日2人入れてくれたり1人の時間を作ってくれるのでありがたいです(T_T)

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/26(日) 18:27:41 

    主さんの家の家計のやりくりはどうなってるの❓❓
    生活費ちゃんと旦那さんから貰えてる?
    このままじゃお金も貯まらないし、家に閉じこもりは子供にも良くないとおもうんだけど。

    実家がゴミ屋敷っていうのも酷いけど、どうにかしてお母さん説得して家に置かせて貰えないのかな?

    1番は自立する事だけと、パチンカスじゃ厳しそう。
    このままじゃ絶対よくないよ。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/26(日) 19:43:18 

    旦那さんの父、主の実父の話が全くないがまさかお互いシングル家庭?死別ならまだしも離別なら蛙の子は蛙だな

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/26(日) 19:59:18 

    私が専業主婦なので
    「家事と育児はお前の仕事だろ!俺は外で働いてるんだ!家いる時間は仕事のために寝るんだ!」
    、、、本当、結婚失敗したと思ってるわ。
    これなら旦那が帰ってこない方がまし!
    あと3年もしたら、どうせ単身赴任行くから、それまでの辛抱と思ってる。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/26(日) 20:09:58 

    4人いるけどほぼ何もしない
    絶対今まで以上に強力するし助けるからって何日も説得されて信じて4人目踏み切ったのに…
    ずっと寝てばっかで起きたらゲームでさすがに手伝ってって言ったら十分やってるし明日も仕事なのに!とか言われて言い返す気も失せた…

    夕方4人をバタバタと風呂入れたら、入れ違いであつーいお湯で長風呂入りだして、それ見て限界きた
    ご飯の用意終わらせて速攻で勝手に一人でミスド来て今優雅にドーナツ食べてるw
    子供らにはお詫びのドーナツ持って帰るから少しだけ許してね…

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/26(日) 20:12:51 

    当たり前だけど旦那も育児してます。じゃなきゃ三人も生まないよ

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/26(日) 20:33:27 

    平日はほぼ無理。
    休日はウンチのオムツ替え以外ならやってくれます。
    私と子どもらと出掛けると掃除しておいてくれる。
    私が家事とかしたいときは、遊んでてくれます。
    だから交代制でやってます。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/26(日) 21:07:32 

    旦那は何も言わなくても面倒みてくれるしオムツ替えしてくれるよ。
    もちろんうんちも平気で替えてくれるし朝子供が起きたら自分からミルクとオムツ替えしてくれる。
    旦那の仕事が他に用や他のとこで仕事がない限り家の付近で仕事していたり朝昼夜とご飯は家で食べるから出来ることなんだけどね。
    あとお風呂もその日によって着替えさせる係とお風呂一緒に入る係にしてる。
    寝かしつけもたまにしてくれるし産まれたときから子煩悩。
    たまに旦那が用事で昼夜ご飯食べなかったり出掛けてると頼りになるんだなあ。寂しいなって改めて思う。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/26(日) 21:18:59 

    もうすぐ2歳の女の子がいて私2人目妊娠中。
    仕事の日は朝早く夜遅いから寝てる顔しか見えないけど、休みの日や起きてるときに帰ってきたらオムツ替えやお風呂、歯磨き、外食時は旦那の横でご飯食べさしたりしてくれます。
    遊んでもくれますが、私が見てるときより見てないときの方が全力で遊んでくれてる気がする。私の目が怖いのか恥ずかしいのか。
    洗濯や掃除も出来る限りしてくれるからありがたいです。
    もうちょっと旦那に優しくしないといけないのに、旦那のちょっとした嫌なところが目についてイライラしてしまう。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/26(日) 22:04:13 

    しません。旦那を教育中です。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/26(日) 22:46:03 

    めっちゃしてくれるよー!生まれたての時の沐浴から何から授乳以外なんでも!自分から母乳が出ないことをメチャメチャ悔しがってたわ。笑 おかげで長男は2歳3ヶ月なるけどめちゃくちゃパパっ子!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/27(月) 00:15:31 

    うちもメッチャする
    まだ1歳だけど産まれた時からミルク、オムツ替え、寝かしつけ、散歩、遊びに全力
    平日は19時までにダッシュで帰って来てお風呂入れてくれて、私がお風呂に入ってる間に遊びつつ皿洗いやゴミまとめをする
    洗濯物を取り込んだり、畳んだりも

    週末は子が起きた瞬間から離乳食をまとめて作り食べさせて、5時間くらいランチ持って外出して来てくれるからその間に寝たり電話したり好きなことをする
    なお週末の食事は三食作ってくれる

    書いていて出来た旦那だと思うけど、ついついキツく当たってしまう
    レスにもなってるから改心しようと思うけど難しい

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2017/11/27(月) 13:12:43 

    とりあえずトピ主はクソ旦那から逃げる準備を。その男は変わらない。期待しない事。

    ・実家のお母さんを説得して、ひと部屋だけ片付けてもらう。
    ・絶対に二人目を作らない。クソ旦那のセックスを拒否する事!

    現実をよく見て賢くなってね。
    母なんだから!
    応援してます。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/27(月) 17:17:56 

    私が2人目切迫早産で入院してから旦那も育児するようになったよ。それまでは全くしなかった。
    私が入院してる時は旦那と上の娘の二人きりだから嫌でも育児しなきゃならなかったからね。
    二人きりで過ごしてみて自信ついたみたい。
    懐いて可愛いくなったのもあるし今では娘のことは旦那がほとんどやってる。
    赤ちゃんは怖いとか言って息子の世話はあまりしないから完全に信用したわけではないけど。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/27(月) 20:41:55 

    主です。
    先程、離婚の話になり、お前が出ていけ、子供は母親に協力して見てもらうからその時はお前だけが出ていけと言われました。
    皆さんありがとうございました。
    これで失礼します。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/06(水) 09:30:09 

    >>34
    分かります!結局、おいしい所どりですよね!
    育児はグズってからが大変なのに…

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/06(水) 09:32:37 

    >>235
    素敵な旦那様ですね!
    可愛すぎて授乳もしたいんですね!笑
    旦那様も可愛らしい^_^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード