ガールズちゃんねる

12月になったらセールまで待ちますか?

86コメント2017/11/28(火) 22:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 19:05:40 

    あと一ヶ月待てばもしかしたら欲しい服がセールになるかもしれない12月。でも対象外でならないかもしれない。迷うところですがそういう時どうしますか?買いますか?一か八かセールまで待ちますか?
    私は買います!
    返信

    +166

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 19:06:31  [通報]

    セール対象にならないかもしれない
    セール対象になっても手に入らないかもしれない

    どうしても、確実に欲しいなら私は普通に買う
    返信

    +478

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 19:06:59  [通報]

    へーー
    返信

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 19:07:04  [通報]

    待つ
    返信

    +27

    -11

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 19:07:15  [通報]

    いまって年中セールやってるよね
    どうしても欲しかったらセール前でも買う!
    返信

    +248

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:01  [通報]

    12月になったらセールまで待ちますか?
    返信

    +9

    -44

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:08  [通報]

    最近はセール早いよね。
    コート欲しいけど12月から着たいから買うつもり。
    返信

    +215

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:15  [通報]

    どうしても欲しければ待たずに買うけど、やっぱり安く買いたいからちょこちょこのぞいちゃう
    返信

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:16  [通報]

    クリスマスセールのことかな?

    そんなことを言ってる間に新春初売りセールになってしまいそうw
    返信

    +160

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:19  [通報]

    絶対欲しい物は買うけど、欲しいなってだけなら待つよ。セールで下がって喜んで買う
    返信

    +37

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:27  [通報]

    セールまで待つと欲しい物が売り切れてしまうこと多いから、その前のポイントが倍の時や10%オフの時に買う
    返信

    +225

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:29  [通報]

    私待つわ!
    返信

    +22

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:29  [通報]

    欲しいものはセールよりも福袋
    ガル民ならそうでしょ!?
    返信

    +2

    -42

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:30  [通報]

    どうしてもほしい冬服やアイテムなら、即買いかな〜。
    買い物もめぐり合わせだからね。
    返信

    +165

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:50  [通報]

    待たない。
    欲しい時が買い時
    セールの前に売り切れたら困るし
    返信

    +136

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 19:09:14  [通報]

    服が好きです。


    これはセールまで残るだろうとだいたいですが
    わかるので
    そういったものは待ちます。
    返信

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 19:09:21  [通報]

    待ってる間に要らなくなる
    返信

    +92

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 19:09:37  [通報]

    >>6
    何?このダサイやつ
    返信

    +15

    -12

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 19:09:40  [通報]

    あってもなくてもいいんだけど…
    どうしても欲しかったから今!買ってきた!
    あー、スッキリした!
    返信

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 19:09:48  [通報]

    あとちょっとでセールなのね
    セールの人混みが苦手だし
    本当に欲しいものがあればなくなる前に買いたいから気にしていなかった
    返信

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 19:09:51  [通報]

    待ってる間に売り切れて泣いた
    待たない
    返信

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 19:10:04  [通報]

    >>13
    福袋なんて在庫整理だよ
    いらない
    返信

    +170

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 19:10:19  [通報]

    うーん、ふだんも500円の服着てるからねぇ
    欲しい服がお買い得に手に入るといいですね! 嬉しさ2倍!!
    返信

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 19:10:23  [通報]

    >>17
    同感。
    返信

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 19:10:24  [通報]

    安い買い物じゃない物はセールまで待つつもり。
    服とか靴は欲しいと思ったら今買う。
    返信

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 19:10:30  [通報]

    その時の気分かな。
    勢いで買っちゃう時もあれば、またの機会でいいやって思うこともある。
    昨日はブラックフライデーのセールやってて最初はセール品のみ買おうと思ってたんだけど、色々見てたら欲しくなっちゃって一緒に大人買いしちゃった(笑)
    返信

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 19:12:06  [通報]

    こども服は待ちます!
    返信

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 19:12:39  [通報]

    セールっていつからですか??
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 19:13:18  [通報]

    売り切れたら嫌だから買っちゃうけど、セールの時もしっかり残っててしかも安くなってるのを発見した時は辛いw
    返信

    +195

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 19:13:21  [通報]

    >>22
    最近は福袋用の服が作られててそれが入ってる。
    返信

    +82

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 19:13:29  [通報]

    セール逃す事が多い
    返信

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 19:13:47  [通報]

    SALEまで待って、売り切れてたら縁がなかったんだと諦める。
    諦められないほど欲しいものなら待たずに買う。
    返信

    +114

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 19:14:11  [通報]

    >>28
    クリスマス前からはじまりますけど、今は何も無い日にもちょくちょくやってますよね
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 19:15:04  [通報]

    >>30
    福袋用のは品質よくないよ
    返信

    +36

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 19:15:34  [通報]

    そんなに欲しいものがあるのはうらやましい。
    返信

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 19:18:52  [通報]

    ラスト1点だったら買うかな~でも、その後に再入荷ってよくあるし騙された気分になる
    返信

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 19:21:57  [通報]

    ただ服が欲しいと思うだけならセール待つ
    この服が欲しいと思ったらすぐ買うかな
    返信

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 19:23:21  [通報]

    >>35
    お金持ちの発言だね!
    逆に無い人ほど沢山欲しがる
    返信

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 19:23:28  [通報]

    年末年始あとの方がさらに安くなるよ。
    返信

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 19:25:00  [通報]

    普通体型でとくにすぐなくなるからセール前にほしいものは買う。
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 19:27:00  [通報]

    >>1
    売れ残るかの見極めだな

    返信

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 19:28:37  [通報]

    待たない。
    セールって売れ残り品だからね。
    欲しい服があるなら定価でも買う。
    バーゲンまで待てるのはそこまでほしくないんだとおもう
    返信

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 19:29:12  [通報]

    そもそもバーゲンではあまりかわない。人も多いしなにか買わなきゃ!って気になるから失敗する
    返信

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 19:29:17  [通報]

    Amazonのサイバー何とかて買う!
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 19:30:01  [通報]

    今1年中セールしてるよ。
    年末セールで欲しいものがない。
    返信

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 19:30:29  [通報]

    どこまで安くなるか待ってたら
    売り切れたりするんだよね
    それ毎年なんだけど
    いつ買うのが正解なんだろ?
    返信

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 19:32:35  [通報]

    >>46
    欲しいと思った時が買い時
    それ以外なし
    返信

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 19:33:10  [通報]

    最近、物を売りたい!!っていう店側の圧を感じる。大量生産、ファストファッション、大量消費・・・

    欲しいものだったらまだ安くなるかも?と思って待つかも。
    返信

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 19:34:02  [通報]

    セールに対しての姿勢は
    まんま恋愛への姿勢、スタンスだと聞いたことがあるよーー。

    待つか待たぬか待てぬか、
    なにを重視するのか(安さ?お手頃感?見た目やデザイン?それともタイミング?)
    どれだけ購買意欲があるのか、
    先を見通して買い物するのか、
    などなど。
    返信

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 19:38:22  [通報]

    ニットとデニムは何枚有っても良いから安いなら買う
    余計なプリント柄とかは要らない無地モノが欲しい
    返信

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 19:39:19  [通報]

    今日買っちゃった!

    ただし、zozoユーズド。しかも販売価格からさらに60%OFFになってて2,000円のやつ。

    もうSALE品とはいえ5,000円以上の洋服は買えないよ…


    返信

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 19:39:35  [通報]

    1月のあの値下がり具合を見ると今年は定価で買えません。どうしても欲しいブランドのコートがあるのなら別だけど。
    返信

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 19:42:46  [通報]

    ブラックフライデーで今日まとめ買いしちゃったよー
    返信

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 19:43:35  [通報]

    買う。そしてセールになるまでとことん着る!
    返信

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 19:45:03  [通報]

    イオンだけか知らないけど、急にブラックフライデー始まったよね。なんか、年中何かしらセールやってるような…。それでも、年末年始のが割引率が高いかなぁ。
    返信

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 19:45:32  [通報]

    欲しいブランドの
    欲しいアイテムを
    事前にチェックしておいて、
    12月頭に最初の2割OFFセールで一気に
    大人買いします。

    サイズ、色、しっかり残ってるし、
    年末年始セールより、人もわちゃわちゃしてない。

    私は、
    チェックしたもの以外は、基本買いません。
    服好きの方からすれば、寂しいかも。。

    夏のセールもこんな感じです。
    返信

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 19:47:40  [通報]

    年末年始のセールはとりあえず行ってみる。で、前に良いなぁと思ったのがたまたま残ってたら買う感じかな。どうしても欲しいものはセール前に買っちゃう。
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 19:50:02  [通報]

    セールっていいいろなくなりますよね。
    でも1月からセールだし、
    待っちゃうな。
    ゾゾタウンと好きなブランドのセールは見比べてる!
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 19:52:07  [通報]

    大体公務員がボーナス出る時期にセール。
    後、年明けてから新年は福袋で3日辺りからセール。

    な気がする。


    返信

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 19:55:05  [通報]

    闘牛士
    12月になったらセールまで待ちますか?
    返信

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 19:58:08  [通報]

    靴だけはサイズが無くなっちゃうから
    気に入ったものがあった時に買う
    返信

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 20:06:22  [通報]

    待ってる間に超絶欲しいコートが売り切れた事が二年連続ある。
    だけど、今年はお金ないから買わない。
    ZOZOTOWNも、見ない!見ないよー!
    絶対見ない!
    返信

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 20:14:07  [通報]

    セールまで待つというか
    セールまで買い物にも行かない。
    だからこの服欲しかったのに売り切れてる!!って言うこともない
    返信

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 20:14:19  [通報]

    今日、コート探したけどそこまで欲しいと思う物に巡り会えなかった
    早く巡り会いたい
    それとスニーカーもだわ
    なかなかこれって物に巡り会えない
    早く巡り会いたい
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 20:14:29  [通報]

    12月16日に買い物予定です。
    セールには早いですかね?
    コートが欲しくて。。
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 20:14:33  [通報]

    >>62いや。見るでしょ(笑)
    返信

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 20:16:13  [通報]

    半額になったら良いものが残っていないよね
    2-3割引きが狙い時だけど、もう始まっているところは始まってるよ
    返信

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 20:32:43  [通報]

    何だかんだで12月は予定が詰まってて
    洋服はゆっくり買い物する暇がないから
    結局年末年始辺りのセールで買い物してるなあ。
    買うとしてもセール前にアウター1枚位買えばとりあえず今シーズンは満足してるし。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 20:49:10  [通報]

    セールでドーパミン出まくった状態で決断した買い物はわりと失敗する
    プロパーでも吟味して購入したときの商品はずっとお気に入り
    返信

    +39

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 21:34:58  [通報]

    今日ハニーズでシンプルなニット買ってきたよ
    試着して吟味して、安いし20%引きだった(^ω^)

    どのお店にも言えるけど、変な刺繍とか袖が長くて膨らんでるやつとかはもう作らないで欲しい(´・ω・`)どこも同じような服だし
    普通でいいんだよ普通で
    返信

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 21:39:11  [通報]

    私むしろセールでしか買わない。
    セールまで残ってたら運命!と思って買ってる。
    返信

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 22:44:05  [通報]

    欲しいデザイン、色は売り切れる前に買った方が良い。
    気に入った服じゃないと上がらない
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 23:30:28  [通報]

    素敵だなーと思う服ってだいたい人気ですぐ売り切れちゃう。
    売れ残りを売りさばくためのセールだと思うので、
    私は売れ残りじゃなくてほしい服が欲しいのですぐ買っちゃう。

    先日も可愛いノーカラーコート見つけて数日悩んでたら、
    黒・ベージュ・チェック柄・ピンクがあった中の
    黒とベージュのMサイズだけ売り切れてた。
    見事に私がどっちにしようか悩んでたのが両方売り切れるという..orz
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 23:49:12  [通報]

    今、セール待ってる最中。
    とにかくクリスマス前のキラキラしたお店には近づかないようにしてる。

    一つ気に入ったものを見つけて買ってしまうと、他にも何かあるんじゃないかと購買意欲がとまらなくなってしまう。
    危うきに近寄らず、です。
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/26(日) 00:13:46  [通報]

    最近セール前でも10%オフやポイント3倍とかあるから、欲しい!と思ったものは買っちゃうかも。
    結構セールまで我慢して結局売切れで買えなかったことあるから(*_*)
    よく行くお店は本セール前のプレセールで買おうかな。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/26(日) 00:44:33  [通報]

    福袋も結局使わないものが割とあるし、今年はどうしようかな。
    12月はシーズンで高いし、新春セールのお買い得品も限定だし。
    ぼっちなので不明。
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/26(日) 01:10:39  [通報]

    ここで知った堂本光一さんの「布だぜ!」のお言葉(笑)

    洋服大好きな私でセールでなくても買ってたけど
    セールまで待ちます!
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/26(日) 05:46:07  [通報]

    欲しいものに出会えたら、欲しい時に買ってるよ。
    今はもう少し冬物が欲しいと思ってるけど、そういうぼんやりした買い物はセールまで待ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/26(日) 06:45:48  [通報]

    欲しいものはなくなるとショックだから、買うことが多いかな。

    ちょっとトピずれだけど失礼。
    私「ほぼ日刊イトイ新聞」ときどき読んでて
    そこに「LDKウエア」というのがあって
    Lリビング Dダイニング →家で着る制服 のようなもの
    があるんだよ。

    そこで高いけど1枚買って見たら
    家で制服があると他に服を買わなくてもよくなって
    シマパトとか一気に自然とやめられた。

    お金を散財しなくなって結果良かった。時間も気持ちも余裕が出て。

    高いけど、「あーこういう考えがあるんだ!」って知って良かった。
    考えとしておもしろいよ♡
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/26(日) 07:48:28  [通報]

    セール品しか買わない。
    40も超えると、なんだかんだで
    数は持ってるから、急いで
    買わなくてもなんとかなる。
    通勤も車だし、買い物も
    通勤帰りに食品買うくらいだし、
    ほとんど人と会わないから、
    子供の学校行事くらいしか服に気を
    遣わないかも。寂しいものです。
    返信

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/26(日) 08:30:03  [通報]

    最近ほんと早いよねー
    H&Mとか、もう、saleやってる!
    今期のアウターとか、ブラックフライデーぐらいには、良いもの無くなってた。
    早めの方が嬉しいよね。
    遅いと結局その時期着ないで終わったりするw
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/26(日) 15:01:13  [通報]

    というかケチなのでセールにならないと服は買わない
    コスメとかはセールならないから買っちゃうけど
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/28(火) 15:24:00  [通報]

    主さんは好きなブランドはあるの?あと東京?
    それによる。例えば美人百花にやたら載ってる
    アプワイザーリッシェやJUSGLLTYならオンラインでも
    毎月セールしてるし何千枚も作ってるからセールまで待てばよい。
    都内なら店舗めちゃあるし。可愛いけど都内だと本当に被る率凄く高いから
    昨年から購入やめたよ。オンラインで売りまくってるから田舎から都会の子まで着てるし。

    私が好きなブランドが新宿伊勢丹と銀座三越しか店舗がないから
    入荷日に連絡して購入してる。ワンサイズにつき1、2枚くらいしか入って来ないから。
    ワンピ4.5万以上はするけど人と被らないのですぐに買う。
    1日で売れてる。主さんの好きなブランドによるよ。
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/28(火) 15:32:10  [通報]

    >>80
    80の奥さん!そんな寂しい事言わないで!
    田舎ってそんなに車でしか移動しないの?
    田舎の暮らしがどんなのかわからないけど
    お子さんの行事とか綺麗な服着たらいいし、
    文章から諦めちゃってる感じが出てるから
    たまには東京(表参道・六本木)や大阪(梅田)神戸いって
    おしゃれなミセスも沢山いるって奮起して見て!
    セールもプロパー買いもテンションあがるよ!
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/28(火) 15:42:26  [通報]

    >>70
    変な刺繍て花柄のかな?1万2万の刺繍物は今期で
    終わりだと思う。
    ドルチェ&ガッパーナの刺繍ものは40万以上してたけど
    芸術品みたいだから買っても良いと思ったが予算がオーバーしすぎました。

    1月の本セールは凄い人だから買わない
    12月半ばのプレセールで買うかな。あと2週間くらいだし。
    よく購入してたらお知らせが来ますよ
    顧客にだけ解るように色別のシールがはってある。
    でも本当に欲しい服はセールにならないし、12月半ばから
    イベントしたり新製品出すから多分セール品は買わない。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/28(火) 22:56:43  [通報]

    セールを意識したことがない、というかセールの時期とかを知らない
    逆にセールで安くゲット出来る買い物上手な人をメチャクチャ尊敬している
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード