ガールズちゃんねる

東京でダウンコートは大げさなのか問題 「12度あるのにダウンジャケット着てる奴がいて笑った」

969コメント2017/12/17(日) 16:17

  • 501. 匿名 2017/11/26(日) 08:15:52 

    東京は電車移動が多いから、外にいる時間が長いんだよ。
    朝6時に家出て通勤して、夜中24時に帰宅する人は日中の最高気温なんて関係ない。
    自分が外にいる時間帯が長くて寒いから着るんだよ。
    地方は車移動ばっかりだから、そもそも寒さ対策の意味が違う。一緒にすんな。

    +28

    -6

  • 502. 匿名 2017/11/26(日) 08:20:41 

    朝晩はだいぶ冷え込んでるからダウンの人もう結構いるよ。
    昼間のあったかーい時間しか外出ないのかな。

    +11

    -1

  • 503. 匿名 2017/11/26(日) 08:21:26 

    >>13
    ちょっと何言ってるのかわからない。

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2017/11/26(日) 08:21:48 

    そのうち『お前のその不細工な顔で街歩くの?』って感じの世の中になるね

    +10

    -0

  • 505. 匿名 2017/11/26(日) 08:26:39 

    人の着るもの気にしてるのは単一民族の日本だけ
    ヨーロッパやニューヨークいくと、あったかそうなダウン着てる人の隣にノースリのドレス着てる人やフツーにいるよ

    暑さ寒さは人によるから
    全体的に日本人は寒がりだけど、
    アメリカ人は半袖Tシャツが多い
    北欧の人も薄着
    何をいつ着てたって、自分の自由じゃない

    +21

    -0

  • 506. 匿名 2017/11/26(日) 08:27:42 

    沖縄の人もダウン着るの?

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2017/11/26(日) 08:30:07 

    >>501

    ほんと、その通り!
    いまは、昼間は温度高くても夕方から急激に冷えるから、ヘルノの軽めのダウンをはおって出かける
    東京の冬を知らない人が書いてるんじゃない?

    +8

    -2

  • 508. 匿名 2017/11/26(日) 08:35:44 

    >>460
    東京ではダウン率高いから笑う人なんていないよね

    北国で雪かきするわけじゃないから、オシャレなすっきり見えるダウン着てるし

    +7

    -3

  • 509. 匿名 2017/11/26(日) 08:36:31 

    北海道住みです。
    ダウンあんまし着ない。
    移動は車が多いし、どこもガンガン暖房きいてるからダウン着ると暑くて暑くて…
    むしろ都会の人の方がよく歩くし外にいる時間も長くなりそうだから別にダウンでも良いかと。
    除雪の時や犬の散歩ではダウン大活躍だよー!
    あと趣味の釣り。笑

    +18

    -3

  • 510. 匿名 2017/11/26(日) 08:37:41 

    関西だけど、寒い日はダウン着てる人普通にいるよ
    変だとは思わないよ、寒いもんなーと思う
    私は今ダウン着たら真冬に着るものなくなるからまだ出してないけどさ

    +8

    -1

  • 511. 匿名 2017/11/26(日) 08:45:10 

    ネットであれこれ言うバカは引きこもりだから家から出ないか、昼の暖かい時間にちょっとコンビニ行く程度なんじゃない?
    働いてないから、朝早くとか夜遅くに外を歩かないんだよ
    雪が降る地域も降らない地域もあるし、移動手段も人それぞれ
    他者の状況を想像も出来ないやつは人として哀れ

    +11

    -1

  • 512. 匿名 2017/11/26(日) 08:49:40 

    九州だけどダウン着るよー!

    北海道とか行ったら
    もはや何を着たらいいかわからないレベル

    +10

    -0

  • 513. 匿名 2017/11/26(日) 08:55:12 

    >>512
    臭い九州人死ね!

    +1

    -19

  • 514. 匿名 2017/11/26(日) 08:56:37 

    私出身東北なんだけど、千葉に住んでたとき、ちょっと寒くなると東京の人が足首まであるようなダウン着ててびっくりした覚えがある。
    え、まだそんなに寒くないよwって思ったんだけど、8年ぶりに地元に帰ったら冬寒い寒い!もう3年経ったけど、まだ慣れない。こんなに寒かったか?と。
    その足首まで着てた人はもしかしたら西日本出身の人かもしれないとか、出身で体感温度って違うんじゃないかなと思う今日この頃。

    +7

    -4

  • 515. 匿名 2017/11/26(日) 08:59:35 

    2月に沖縄行ったら、出かけるときは地元は雪だったからコート着て行ったんだよね。着いたら、コート着てる人。ダウン着てる人!長袖一枚、半袖一枚、ノースリーブwいろんな人いて面白かった。だからなんだって話しなんですけどね。

    +6

    -1

  • 516. 匿名 2017/11/26(日) 09:03:30 

    体感温度は人それぞれ。病後の人もいる。自分は夏以外は必ずレッグウオーマー装備だよ。

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2017/11/26(日) 09:13:59 

    バカにして笑うのも自由だよな

    こんなしょーもない話題だもん

    +2

    -6

  • 518. 匿名 2017/11/26(日) 09:21:45 

    カナダのトロントに住んでいたときもダウン着てたし、東京戻ってきた今もダウン着てます。
    中の着込み具合は全然違いますけど…
    トロントの天気予報だと実際の温度じゃなく体感温度を言いますし、みんな体感温度で話します。
    気温は-17度前後だけど体感温度は-25度前後でした。
    知り合ったロシア人はロシアで-40度の所に住んでいるらしいのですが地元は無風だけど、カナダは風が強いからこっちのほうが寒いと言っていました。
    東京も風が強いので実際の温度と体感温度は大分違いますよ。
    日本も天気予報で体感温度を伝えるようになってくれれば分かりやすくて良いのに思います。

    +6

    -1

  • 519. 匿名 2017/11/26(日) 09:24:26 

    この考え方気持ち悪いね〜
    体感なんて人それぞれなのがわからない馬鹿が言ってるの?

    +7

    -0

  • 520. 匿名 2017/11/26(日) 09:25:53 

    >>13
    文章、おかしすぎるだろ

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2017/11/26(日) 09:26:07 

    正直、東京でカナダグースとかはやりすぎだと思うし、金持ちアピールと思う。

    +7

    -4

  • 522. 匿名 2017/11/26(日) 09:29:38 

    小学生はまだ半袖の子がクラスに2人ぐらいはいるよ!
    寒くないの?と聞くと、寒くない、と。

    +1

    -1

  • 523. 匿名 2017/11/26(日) 09:34:10 

    >>517
    小学生かよ(笑)

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2017/11/26(日) 09:34:19 

    >>506
    気温よりも曇っていて海風が強いと寒いです。
    ダウン着て足もとビーサンとかの人も居る。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2017/11/26(日) 09:37:38 

    寒い…神奈川ですがダウンかウールのコート。
    ちょっと寒いと思ったら即ダウン。
    だって電車のホームとか吹きさらしなんだよ!
    都会なら色々完備されてるだろうけどさ

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2017/11/26(日) 09:38:18 

    笑っちゃうとか言った奴、そんなことで笑えるおめでたい頭してんのか
    幸せ頭脳だな

    +5

    -1

  • 527. 匿名 2017/11/26(日) 09:38:22 

    関東。
    年寄りとか、10月から梅雨明けくらいまで着てる人見かける。アウターが他にないんだろう。

    +5

    -3

  • 528. 匿名 2017/11/26(日) 09:42:26 

    あぁ、いますね、ファッションチェックしてる人達。世界に名を知らしめてるのか分かりませんが、あーでもこーでも言ってきますね。他人にそんな事いってる余裕があるなら、そのポケットマネーで全身コーディネートしてくれよ。って思うわ。

    +2

    -1

  • 529. 匿名 2017/11/26(日) 09:43:20 

    北海道出身で横浜に2年住んだことあるけど、横浜も意外と寒かったです。北海道は冬に5℃もあればかなり暖かく感じるけど、横浜は10℃でも寒かったです。
    体感温度が全然違います!

    +3

    -0

  • 530. 匿名 2017/11/26(日) 09:49:01 

    >>521
    カナダグースはそんなに高くないよ

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2017/11/26(日) 09:57:45 

    会うたびに私の服や髪や肌についてジャッジしてくる友達がいた。

    +0

    -1

  • 532. 匿名 2017/11/26(日) 10:05:05 

    田舎に住んでいてたまに都内に遊びに行くんだけど、電車の中が暑すぎてつらい。でもみんな電車の中でコート脱いだりしないよね。コートの中は結構薄着なのかな?

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2017/11/26(日) 10:05:16 

    カッコつけて風邪引くよりマシだよ。
    昨日京都は12度だったけど、底冷えするのでダウン来て出かけたよ。

    +9

    -0

  • 534. 匿名 2017/11/26(日) 10:10:51 

    毎日ダウン着てる。
    なんと言われようと寒いよりはマシ。
    思うんだけど、外人はやせ我慢し過ぎ。
    真冬の0度位の時期にパーカーにハーフパンツなどの薄着で、唇が紫色になってるのに
    寒くないと言い張って、
    頑なにコート着ない外人をよく見るけどあれは何なの?
    昭和の時代に真冬でも半袖短パンで過ごしてた小学生居たけど、同じ感覚なのかな?

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2017/11/26(日) 10:14:29 

    テレビで都内を写すやつみるとダウン着てる人が普通にいるけど

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2017/11/26(日) 10:16:06 

    北海道出身で都内在住だけど、東京の冬は寒いよ!北海道の冬は雪が降って湿度が意外とあるし基本的に外を歩かないからね。
    東京の冬をなめてはいけない!

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2017/11/26(日) 10:17:10 

    もうすでに自転車での、幼稚園送りお迎え。ダウンないとツラい。

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2017/11/26(日) 10:18:51 

    三年前に東京来たとき確かに東京の人はみんな厚着で寒がりだなぁと思ったわ。

    そして、現在、私も寒がりになった。
    歳のせいかも?

    +4

    -2

  • 539. 匿名 2017/11/26(日) 10:23:25 

    >>513
    あほなの?
    広い世界から見たら九州も関東も臭い日本人には変わらんわ

    +0

    -5

  • 540. 匿名 2017/11/26(日) 10:23:36 

    都会はビル風があるから、体感温度はもっと低いと思うよ。
    夏もそう。アスファルトの照り返しで実際はもっと暑いよね。

    +9

    -0

  • 541. 匿名 2017/11/26(日) 10:28:36 

    街を歩くとUNIQLOのダウン率の高さに驚く
    特に高齢者に多くて昔と違って色もあんなにいっぱい出てるんだー!と関心してしまった。

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2017/11/26(日) 10:29:58 

    ちょこちょこ東京に仕事で行く道民ですが
    電車の中でもダウンの前をキッチリしめてる人は
    暑く無いのか?いつも疑問に思う
    いくら中が薄着だとしても
    汗かきますよね?

    +4

    -2

  • 543. 匿名 2017/11/26(日) 10:31:02 

    体が住んでるとこの寒さに順応するんだよ。北国と比べて気温が高くても、寒暖差があればだんだんそれを寒く感じるようになって、そこにダウンがあれば着たいと思うようになる。
    別に誰も強制しないし、北国の人で東京でダウンおかしいと思うなら自分が東京で着なきゃいいだけの話。でも多分、毎日ビル風の中駅まで歩いたりしてりゃ、ダウンほしいなーとか思うようになるよ。

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2017/11/26(日) 10:35:23 

    私は「寒いけど耐えられる」じゃなく「寒さを感じないですむ」レベルまで防寒したいからダウン着る。
    マイナス気温じゃなくても風が吹けば首元寒くなるじゃん。例えば東京でマフラーかよとか言う人って、北風の中首元晒してても全然寒いとか冷たいとか思わないの?それってどんな感覚?それとも、寒いけど我慢してんの?別にそこ我慢しなくてよくない?防寒具があるんだからさ。

    +7

    -0

  • 545. 匿名 2017/11/26(日) 10:38:01 

    >>271
    そうそう、那覇のユニクロでも普通にウルトラライトダウンを買ってる地元の人たちを見た。
    寒さの体感は人それぞれだよね。

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2017/11/26(日) 10:38:45 

    南東北住みだけどダウン持ってない。
    ほとんど車移動だから必要性がないのかも。

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2017/11/26(日) 10:40:16 

    私は田舎住みなので車を運転するときにダウンだと脱いだり着たりが面倒なのであまり着ない。
    都会だと電車や歩きだから着たままだろうしダウンがいいんじゃない?
    いちいち人のやる事が気になって仕方ない人たちが増えたね。

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2017/11/26(日) 10:42:06 

    >>513
    基地外かよ

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2017/11/26(日) 10:42:23 

    >>43
    何イラついてんの?更年期なの?
    自称東京住みのオバサン笑

    +0

    -2

  • 550. 匿名 2017/11/26(日) 10:44:39 

    >>549
    頭大丈夫?
    何昨日の夜のコメントに噛み付いてんの?
    狂犬みたいなババアだな

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2017/11/26(日) 10:46:08 

    12度なのにダウンコート
    デブなのに短パン
    ババアなのにノースリーブ
    ごついのにビキニ
    ブスなのにフリフリ


    本当に面倒臭いね。
    アメリカ万歳のつもりはないけど、TPOから外れてなければ
    好きに着たら良いじゃんね。

    +9

    -2

  • 552. 匿名 2017/11/26(日) 10:46:39 

    >>1のねらーの他人の服装をそこまで気にしてるのが意味不明。別に他人がマフラーしようがダウン着ようが人に迷惑かけてないじゃん。
    男のくせに小さい奴らだなと思うわ。

    +6

    -3

  • 553. 匿名 2017/11/26(日) 10:46:53 

    田舎出身と東京出身は感覚違うからね
    ダウンなんて普通だから

    +8

    -0

  • 554. 匿名 2017/11/26(日) 10:49:16 

    北海道の寒さなんて春だろダウンとかバカじゃねーのセーターで歩けよ、ってシベリアやアラスカの人に言われたところで北海道の人が外をコートなしで歩けるようになるわけじゃあるまいし、寒さ比べなんて意味無いわ。自分の住んでるとこで寒いと思って暖かくしてるんだし、別に全員にダウン着込めと無理強いしてないんだからほっといて。

    +13

    -0

  • 555. 匿名 2017/11/26(日) 10:49:34 

    薄着でいて、寒い寒い言う人が一番うざくて嫌いなので、自分の体感に合わせてきちんとダウン着て防寒してる人の方が好感持てます。
    うちの職場に「寒ーい、暖房もっと上げて」と騒ぐ人がいるんだけど室内気温は標準だからその人に合わせると暑くなる。寒がりの人はババシャツや腹巻、カイロしてほしい。

    +11

    -1

  • 556. 匿名 2017/11/26(日) 10:52:10 

    気温とか関係ない
    半袖でもダウンでも自分の体感で決める
    体調管理するのは社会人として当たり前だし。
    体調崩して厚着してるかも知れないのに、考えずに人をバカにする人が理解できない

    +8

    -0

  • 557. 匿名 2017/11/26(日) 10:54:41 

    女子高生の時はウールのコートで脚出してても平気だったけど、今はダウンじゃないと冬越しできない

    +9

    -0

  • 558. 匿名 2017/11/26(日) 10:55:31 

    9月の暑い時期に
    ファーサンダルの方が引くわ。

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2017/11/26(日) 11:00:43 

    荒らしだって分かってるけど、

    狂犬みたいなババアって……笑ってしまったじゃないか

    +0

    -2

  • 560. 匿名 2017/11/26(日) 11:01:39 


    夏にダウン着てたら不思議に思うけど。

    今は冬だよ!

    +5

    -0

  • 561. 匿名 2017/11/26(日) 11:03:59 

    >>508
    東京生まれ東京育ちだけど、地方出身者って安っーいユニクロのダウン自慢気に着て歩いてるから田舎者って直ぐ分かるよ笑

    +8

    -16

  • 562. 匿名 2017/11/26(日) 11:04:19 

    都内だけど移動は基本的に自転車かバスです。
    田舎みたいに車移動じゃないから寒いですよ。
    冬はダウンにニット帽、マフラー、手袋必須です。

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2017/11/26(日) 11:04:27 

    なんでも好きなもの着ればいいじゃーん
    いちいち他人のファッション嘲笑う奴ってアホだよね

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2017/11/26(日) 11:08:24 

    都内の人間、車移動の人以外はやたらと外を歩くからなぁ
    普通じゃない?

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2017/11/26(日) 11:10:30 

    >>501
    何その上から目線。
    今のあなたの生活があるのは地方から送っていただいている電力のおかげなんですよ。
    ありがたく思え!

    +6

    -6

  • 566. 匿名 2017/11/26(日) 11:14:16 

    東京で安そうなダウン着て電車通勤の人→貧困層

    +2

    -5

  • 567. 匿名 2017/11/26(日) 11:15:22 

    寒い地方から東京行った時は暖かくてビックリしたけど
    住んでみて慣れると寒くて毎日ダウン着てた。

    +3

    -1

  • 568. 匿名 2017/11/26(日) 11:15:30 

    たしかに12度でダウンは暑くない?とは思うけどよく考えるとそれは日中とかの最高気温だよね。朝方に出てきたならもっと寒かったかもしれないし本当に余計なお世話

    +12

    -0

  • 569. 匿名 2017/11/26(日) 11:16:31 

    東京は外が寒くても、電車内は混み混みで暑いよね。
    だから電車通勤してた頃は、ダウンの中は薄着。電車でダウン脱いで調節できるようにしてたよ。

    デパート的な室内も私は暑く感じるから、ダウンに薄着って便利だよ。

    +13

    -0

  • 570. 匿名 2017/11/26(日) 11:22:18 

    人を見て自分の尺度だけで何だかんだ言うのは、頭を使ってない低脳。

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2017/11/26(日) 11:24:37 

    九州人だが12度とか寒すぎて外出ならダウン着る。東京の人は寒さに強いなあ。

    +2

    -1

  • 572. 匿名 2017/11/26(日) 11:25:09 

    鹿児島だけど昨日はダウン着たわw
    観光で行ったけど山の方は寒いよ

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2017/11/26(日) 11:26:03 

    このコメント書き込んだのは、ニートでは?
    家から一歩も出ずにテレビ映像だけ見てダウンを批判してるんだろうな

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2017/11/26(日) 11:33:14 

    >>552
    じゃあ男の服に難癖つけるのもやめたら?
    誰にも迷惑かけてないんだし。
    器の小さい女ってみっともないよ?

    +1

    -4

  • 575. 匿名 2017/11/26(日) 11:33:56 

    ダウンもう着てる!今年寒い!
    てか出勤夜だし帰り夜中だしでダウンないと無理

    今年もモンクレールとタトラスで
    2着ずつ買ったから着るの楽しみ
    10万超えだけど本当にあったかいです

    +4

    -3

  • 576. 匿名 2017/11/26(日) 11:34:13 

    他人のコートなんかによくそこまで興味あるね(笑)

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2017/11/26(日) 11:35:17 

    >>569
    電車や施設内で脱いだダウンを手にもってるのが苦手なんです。

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2017/11/26(日) 11:36:26 

    >>574
    男の服装に難癖つけてないけど
    いちいち見ないんで
    想像で物言わないでくれる?

    +1

    -1

  • 579. 匿名 2017/11/26(日) 11:37:16 

    >>561
    モンクレールでもデュベチカでも量産型には変わりないよ。
    ユニクロと同じこと。

    +5

    -1

  • 580. 匿名 2017/11/26(日) 11:38:35 

    >>578
    想像でもの言っちゃいけないって法律でもあるんですか?
    教えてくださいなw

    +0

    -2

  • 581. 匿名 2017/11/26(日) 11:38:51 

    >>579
    値段も機能も違うだろ
    高いダウンはやっぱり暖かいよ
    モンクレール着てから言えや

    +1

    -5

  • 582. 匿名 2017/11/26(日) 11:41:09 

    尻が寒い
    尻が

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2017/11/26(日) 11:41:13 

    >>573
    そうだろうね。普通の勤め人が歩く朝夜は冷えるからね。
    ニートは日が照ってる日中にのそのそ起きてくるからわからないんでしょ。
    納税してから他人に文句言えばいいのに。

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2017/11/26(日) 11:41:58 

    >>570
    お前こそ頭使ってなさそう

    +0

    -1

  • 585. 匿名 2017/11/26(日) 11:42:37 

    >>581
    これにマイナスつける奴はユニクロしか買えない貧乏人

    +0

    -5

  • 586. 匿名 2017/11/26(日) 11:42:58 

    >>551
    いや、ババアのノースリーブとかブスのフリフリとかモラハラだと思う。
    周りにいる人に精神的ダメージを与えてる。
    受ける側がそう感じたらそれはハラスメントだから。

    +1

    -4

  • 587. 匿名 2017/11/26(日) 11:43:36 

    真夏に来てる人いたら二度見しちゃうと思うけどこの時期なら別に
    好きにさせろや

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2017/11/26(日) 11:44:42 

    >>561
    お前は東京で生まれたことが自慢なんだw
    足立区だったりしてな。

    +1

    -3

  • 589. 匿名 2017/11/26(日) 11:45:03 

    >>586
    ババア好きな人とかブス専デブ専もいるんだし一概には言えない

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2017/11/26(日) 11:45:28 

    >>585
    中がブスババアだったら
    ユニクロきてる美女の勝ち

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2017/11/26(日) 11:45:30 

    雪国の寒さ雪自慢はほんとうざい

    +3

    -3

  • 592. 匿名 2017/11/26(日) 11:46:36 

    >>586
    じゃあお前みたいなブスババアが歩くのもハラスメントだから一生出歩かないでね。笑
    歩く時はフルフェイスヘルメットか黒のサンバイザーでも付けてね。

    +2

    -1

  • 593. 匿名 2017/11/26(日) 11:47:30 

    私は寒いから着るけど、真冬でもセーターだけの人がいて、寒くないのかなって逆に思うけど。

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2017/11/26(日) 11:47:30 

    >>590
    美女はユニクロ着ない
    男がバンバン金貢ぐから
    ブスは貧乏だからユニクロしか買えない

    +0

    -8

  • 595. 匿名 2017/11/26(日) 11:48:56 

    先月の温度なんか知るか。今日寒いからきるんだよ。風邪引いたら仕事に迷惑かけるでしょ。

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2017/11/26(日) 11:48:57 

    肌質が違うんだよ。

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2017/11/26(日) 11:49:19 

    >>591
    自慢じゃなくて自虐でしょ。
    雪国に住んで得なことなんか何もないじゃん。
    雪かきしなきゃいけないわ、田舎だわ、寒いわ。

    +2

    -1

  • 598. 匿名 2017/11/26(日) 11:49:23 

    ダウン着る派が目を真っ赤にしてキー!ってなってるw

    他人のコートなんか気にしてないっていうなら、

    他人のコメなんか気にしなければいいのに。

    +2

    -5

  • 599. 匿名 2017/11/26(日) 11:51:04 

    >>598
    お前も他人のコメ見ていちいち書き込まなきゃいいのに
    鼻息フガフガさせてコメントしすぎ
    あと改行キモいから

    +2

    -1

  • 600. 匿名 2017/11/26(日) 11:51:23 

    尻が寒いから
    ダウン着てるだけ

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2017/11/26(日) 11:52:03 

    >>575
    モンクレールが自慢w
    たった10万なのに
    量産型でユニクロと変わらんのにw

    +5

    -8

  • 602. 匿名 2017/11/26(日) 11:52:43 

    >>594
    それは整形キャバ風俗嬢
    本物の美女は複数の男に金もらったりしない

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2017/11/26(日) 11:53:55 

    >>602
    本物の美女www
    本物のブスに美女の何がわかるの?

    +0

    -2

  • 604. 匿名 2017/11/26(日) 11:54:59 

    >>601
    ユニクロしか買えない奴ってブランド馬鹿にするよね。
    デパコスとキャンメイクの品質変わらんとか言ってる貧乏ドブスと同類。

    +4

    -9

  • 605. 匿名 2017/11/26(日) 11:57:22 

    >>565
    は?田舎コンプレックスか?
    田舎は車移動が多い、都会は電車移動が多い。
    事実だろうが。

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2017/11/26(日) 12:01:13 

    >>601
    横だけどモンクレールや高級ブランドのダウンは10万じゃ絶対買えないよ
    モンクレールなら30万でお釣りがくる感じ

    +11

    -0

  • 607. 匿名 2017/11/26(日) 12:02:11 

    なんかわけのわからん喧嘩に発展してるけどみんな落ち着いてくれ
    ダウン論争トピだからね

    +6

    -0

  • 608. 匿名 2017/11/26(日) 12:02:41 

    確かに北国で雪が降っている映像をニュースで見ると、みんなけっこう薄着でびっくりする。
    でも寒いから東京でもダウン着る。

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2017/11/26(日) 12:07:59 

    ディズニーランドでブスでダサい女子高生二人組が、話題が尽きたのか列に並んでる人達のファッションチェックをし始めたのを見たことがある。
    人の服装にケチつける奴ってブスでダサい奴が多い。

    +4

    -1

  • 610. 匿名 2017/11/26(日) 12:08:04 

    東京と雪国じゃ違いすぎる

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2017/11/26(日) 12:09:23 

    東京っていちいち大げさ。

    +1

    -5

  • 612. 匿名 2017/11/26(日) 12:10:59 

    >>608
    雪国育ちですが、たぶん寒さに体が馴染むんだと思う
    人間も住んでる地域によって体が作られるんだと思うよ
    私も雪国に住んでた時は平気だった、でも別なとこ引っ越したら寒いと思うようになったよ

    何度で何着たっていいじゃんね
    風邪をひかないことが一番大事なのに
    みんなインフル気をつけて!今年は溶連菌はやるらしいよ!

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2017/11/26(日) 12:11:17 

    ダウン買えない貧乏人が喚いてる

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2017/11/26(日) 12:12:34 

    ユニクロいいよ
    ユニクロはヒートテックわりと優秀だと思う
    雪国住んでるときはヒートテック着てなんかきてフリース着て上にダウンだったw
    モンクレールは憧れてたけど私には手が出ないw

    +3

    -1

  • 615. 匿名 2017/11/26(日) 12:13:11 

    >>601
    並行輸入?モンクレール持ってるけど、そんなに安くない

    でも、UNIQLOとくらべても

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2017/11/26(日) 12:13:46 

    ユニクロの何が悪いのかわからない
    ダウンにお金かけたくない人もいるでしょうよ

    +9

    -0

  • 617. 匿名 2017/11/26(日) 12:14:31 

    上はどうにかなるんだよ
    雪国住んでて困ったのは足元と耳
    ブーツはあったかくて滑りにくいやつがほしかったし、耳は耳当てないと痛い
    寒いじゃなくて痛い

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2017/11/26(日) 12:14:44 

    ユニクロとモンクレール比べる必要ない
    価格違いすぎるから
    ユニクロは貧乏人
    モンクレールは金持ち

    +2

    -4

  • 619. 匿名 2017/11/26(日) 12:15:07 

    >>616
    実際に使ってたけどユニクロ優秀よ
    周りみんなフリース着て寒さしのいでたもん

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2017/11/26(日) 12:15:28 

    東北に住んでるんだけど、寒いの普通で暖かい格好をしようと思ってなかったからダウン着たことない

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2017/11/26(日) 12:15:57 

    >>619
    モンクレール着たことないからそう思うんじゃん

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2017/11/26(日) 12:15:57 

    貧乏だからペラペラの上着で冬過ごしてるよ
    周りから見たら暑がりな人なんだろうね

    +1

    -0

  • 623. 匿名 2017/11/26(日) 12:16:03 

    モンクレール10万の人だっせーw

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2017/11/26(日) 12:16:16 

    マジレスするとガチの雪国は温かいの重視だからブランドとかかまってない
    上から下まで武装するような感じで外に出る

    +6

    -0

  • 625. 匿名 2017/11/26(日) 12:16:29 

    東京の冬をなめて薄着で遊びにいったら、室内が雪国と違って寒すぎて風邪ひいた。
    あたたかくしとくにこしたことはない。

    +1

    -1

  • 626. 匿名 2017/11/26(日) 12:16:50 

    >>621
    着なくても生きていけるからいいじゃん
    モンクレールにそんなにこだわってる人みたことない

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2017/11/26(日) 12:17:13 

    東京はビル風があるから寒いんだよね

    +8

    -0

  • 628. 匿名 2017/11/26(日) 12:17:21 

    資格職でドラッグストアで働いてるけどユニクロは着ないな。
    ユニクロはパートのおばさんが着てるよ。
    ペラペラで寒そう。

    +0

    -9

  • 629. 匿名 2017/11/26(日) 12:18:37 

    うちの近所の医者がふつーにユニクロ着てるよw
    金持ちほどブランドにこだわらない
    億単位の土地もってる地主は作業着ばっか

    +8

    -1

  • 630. 匿名 2017/11/26(日) 12:18:50 

    都内住んでてダウン毎日着てます!妊娠中だし、自転車乗って風が当たるから冷やしたくなくて!気温が高いだろうが、人それぞれ着る理由や体温の違いがあるんだからどうでもいいですよね!

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2017/11/26(日) 12:19:10 

    ダウンってどうしても太って見えるしオシャレ感がないからお金かける気になれない
    冬は寒さ対策重視
    春から秋はおしゃれし甲斐があるけどね

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2017/11/26(日) 12:20:19 

    前にトピ立ってたけどロングダウンはおばさんしか着ないよね

    +0

    -3

  • 633. 匿名 2017/11/26(日) 12:20:29 

    雪国に住んだことない人が言ってるんだと思う
    雪がたくさん降るとこって田舎のこと多いから医者とか薬剤師でもユニクロ着てる
    近くにあるのがユニクロだもん
    ぶっちゃけモンクレール1つにこだわってる人が貧乏なんだよ
    買えるけど買わないんだよモンクレールなんか

    +4

    -1

  • 634. 匿名 2017/11/26(日) 12:21:04 

    >>629
    私の知り合いの富豪はブランド物とはわからないブランド物をさらっと着てる
    外商が出入りしててTシャツひとつ取っても庶民のとは桁が違う
    田舎の町医者レベルじゃユニクロしか買えないんだろうね

    +0

    -5

  • 635. 匿名 2017/11/26(日) 12:21:13 

    着たければ着ればいいし、着たくなければ着なければいい

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2017/11/26(日) 12:22:08 

    >>633
    まあ雪国に住んでる時点で金持ちじゃないからね
    金持ってれば東京に住むでしょ

    +1

    -7

  • 637. 匿名 2017/11/26(日) 12:22:38 

    >>634
    外商出入りする人もふつーにユニクロ着てるけど
    ていうかあなたじゃないんでしょその人
    なんであなたのことでもないのにそんなに偉そうなの?
    金持ちってそんなにモンクレール特別視してないと思うよ
    だってたかがモンクレールじゃん

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2017/11/26(日) 12:23:20 

    東京の金持ちじゃない人が、東京の金持ち出して何言ってるの?

    +2

    -2

  • 639. 匿名 2017/11/26(日) 12:24:37 

    >>637
    たかがモンクレールだけどそれより激安のユニクロなんてもっと手を出さないでしょ
    ユニクロなんて着たら恥だもの
    たかがモンクレールって言うくらいだから当然あなたは買えるんだよね?
    まさかユニクロの激安ダウン着てないよね?

    +0

    -3

  • 640. 匿名 2017/11/26(日) 12:25:05 

    >>638
    田舎の貧乏人よりはマシ

    +1

    -2

  • 641. 匿名 2017/11/26(日) 12:25:14 

    モンクレールよく知らなかったけど意外と安いんと思った^^;
    伊勢丹行ったら20万越えコート多いから

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2017/11/26(日) 12:25:46 

    モンクレールそんなに絶賛するほど温かくもないよ
    あとやっぱりデザインが今の日本の若い子向きではないよね
    肩のとことかモコッとするんだよ、モンクレールは

    +4

    -0

  • 643. 匿名 2017/11/26(日) 12:26:20 

    >>640
    地方を田舎呼ばわりする人は田舎者って生粋の東京人が言ってた

    +6

    -1

  • 644. 匿名 2017/11/26(日) 12:26:31 

    >>641
    金持ちアピール

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2017/11/26(日) 12:27:38 

    東京に住んでる人で地方をバカにする人は、東京でいいとこに住めない人
    23区のなかでも格差があって、そこで威張れない人が地方を見下すんだよ
    みんな相手にしちゃだめ
    東京で相手にされない人だからね

    +4

    -1

  • 646. 匿名 2017/11/26(日) 12:27:42 

     
    デザイン的にご近所用だよね?
    公園でこういうのきてるママ多い

    +3

    -1

  • 647. 匿名 2017/11/26(日) 12:27:43 

    >>643
    私は東京生まれ東京育ちだよ
    その生粋の東京人って一人だけでしょ
    そのたった一人の戯言になんでしがみついてんのw
    そいつの言うことが全部正しいの?

    +0

    -1

  • 648. 匿名 2017/11/26(日) 12:28:12 

    >>617
    いや鼻も痛い。笑

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2017/11/26(日) 12:28:42 

    >>646
    うーん
    見た目的にオシャレ感も高級感もないからユニクロのダウンで十分かも
    お金かけるなら中のインナーだね

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2017/11/26(日) 12:29:18 

    >>644
    金持ちアピールじゃなくてモンクレールとあえて名前出す割には安いなと

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2017/11/26(日) 12:29:38 

    >>645
    あ、ごめん
    私の実家千代田区

    +1

    -4

  • 652. 匿名 2017/11/26(日) 12:29:44 

    モンクレールってロングダウンだから雪国でも避ける人多いんだよ
    足元が見えない、裾で
    雪が降らないとこで寒さ除けならいいけど雪が降るとこだとこれは着にくい
    好き嫌いわかれる

    +0

    -0

  • 653. 匿名 2017/11/26(日) 12:30:03 

    千代田区wwwwww
    ダメじゃんwwww

    +4

    -3

  • 654. 匿名 2017/11/26(日) 12:30:24 

    >>646
    東京に人はこんなの着て出勤してるの?ダサくない?

    +2

    -6

  • 655. 匿名 2017/11/26(日) 12:30:37 

    >>653
    雪国や田舎よりはマシ

    +2

    -5

  • 656. 匿名 2017/11/26(日) 12:31:44 

    >>646
    ダッサwww

    +1

    -2

  • 657. 匿名 2017/11/26(日) 12:31:44 

    >>654
    東京でもまず見ないよ
    誰がモンクレールって言い出したんだろう
    若い子だと前が開いてる緩めのコートが流行ってる
    こういうダッフルは数年前じゃないかなー

    +2

    -1

  • 658. 匿名 2017/11/26(日) 12:32:33 

    千代田区…
    港区に実家ありますがモンクレールみたことないです

    +2

    -6

  • 659. 匿名 2017/11/26(日) 12:33:05 

    >>657
    これダッフルなの?

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2017/11/26(日) 12:33:16 

    金持ちもユニクロ着るよ?ただ何年も同じのは着ないけど。

    +3

    -0

  • 661. 匿名 2017/11/26(日) 12:33:40 

    モンクレールのロングダウンが流行ったのって10年近く前じゃないかな
    一時期ロングダウンが流行したよね
    その時に私も買ったから覚えてる
    今はモンクレール自体見ることない

    +5

    -3

  • 662. 匿名 2017/11/26(日) 12:33:58 

    >>657
    どこがダッフルwww

    +0

    -0

  • 663. 匿名 2017/11/26(日) 12:34:01 

    >>658
    千代田区涙目

    +1

    -1

  • 664. 匿名 2017/11/26(日) 12:34:21 

    >>659
    ダッフルじゃないよね

    +1

    -0

  • 665. 匿名 2017/11/26(日) 12:34:49 

    >>659
    ごめん、ダッフルのこと考えてたらダッフルって書いちゃったw

    確かこういうダウンが流行して、そのあとにダッフルがちょっと戻ってきた気がする
    ロングダウンのあとにショートが流行ったような

    +3

    -0

  • 666. 匿名 2017/11/26(日) 12:35:01 

    モンクレール連呼してる人、モンクレールしか知らないのか

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2017/11/26(日) 12:38:55 

    私松濤に住んでるけどモンクレールは見ない

    +0

    -0

  • 668. 匿名 2017/11/26(日) 12:39:12 

    近年だと人気はガウンコート
    ボタンがついてなくて羽織るだけのやつ

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2017/11/26(日) 12:40:05 

    コートにも流行あるし、古いコートってダサいから高いのを何年も着たくない
    だからユニクロを毎年買う人は賢いと思う

    +0

    -1

  • 670. 匿名 2017/11/26(日) 12:41:00 

    むしろモンクレールは地方に住んでないと出てこないブランドじゃないかな
    東京が寒いとはいえモンクレールを着こむほどではないよね
    ガウンコート着てる女の子もいるし
    モンクレールこそ雪国の人が着るダウンだと思う
    ああいう長いダウンは今でも雪国で着る人は着るよ

    +0

    -3

  • 671. 匿名 2017/11/26(日) 12:41:04 

    ここで議論するほどダウン着てないよね、女性は(親子連れのぞく)
    2ちゃんの話題だし男性の話なのでは?

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2017/11/26(日) 12:41:12 

    >>40
    だから車関係ないじゃん。車車うるさい。

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2017/11/26(日) 12:41:16 

    お金ある人はダウン自体着ないんじゃない?
    運転手の送迎あるから薄着でしょ
    ダウン着てる時点でどっこいどっこいなのにモンクレールでマウンティングとか滑稽だよ

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2017/11/26(日) 12:41:55 

    >>658 
    車の話?

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2017/11/26(日) 12:42:10 

    カナダグースのダウン欲しいな〜と思ってた頃に、真冬のニューヨークで−17度とかを経験して、日本の気候でカナダグースなんて要らないな、って思った
    ファッションとして着るならそれは自由

    +3

    -0

  • 676. 匿名 2017/11/26(日) 12:42:13 

    >>672
    車関係あるだろ
    何読んでるの?
    車に乗る人は外を歩く時間が短くなる

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2017/11/26(日) 12:42:18 

    文句レール

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2017/11/26(日) 12:42:52 

    男でもダウンは最近着てないね
    モッズコートに人気が戻ったのとショートのダッフルが去年は流行ってた

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2017/11/26(日) 12:42:52 

    こんな寒い中、コート着ない方が変。まあ自由だけどさ、良く風邪引かないなって思う。

    +3

    -0

  • 680. 匿名 2017/11/26(日) 12:42:55 

    >>671
    女性も着てるよ

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2017/11/26(日) 12:43:31 

    何着ようが勝手だけど先月少し寒くなった時にマフラーぐるぐるに巻いてた人を見て今それで真冬はどうするんだろうと思った

    +1

    -1

  • 682. 匿名 2017/11/26(日) 12:43:36 

    >>676
    ごめんねマイカーって見たとたんカーっとなってコメ読んでなかった。

    +1

    -0

  • 683. 匿名 2017/11/26(日) 12:43:54 

    ダウンを着ている女性はいるけど流行はダウンではないね

    +1

    -1

  • 684. 匿名 2017/11/26(日) 12:44:14 

    >>681
    更に厚着とか

    +0

    -0

  • 685. 匿名 2017/11/26(日) 12:44:44 

    3月に札幌行った時セーター着てたら、冬の格好だよって言われた(笑)
    雪も降ってて、雪国でも季節感ってあるんだって驚いた。
    東京では梅雨明けまでダウン着てるおじいちゃんとかいるよね。
    不感症なんだと思う。

    +0

    -1

  • 686. 匿名 2017/11/26(日) 12:45:00 

    >>682
    マイカーくらいでかっとなる?
    そんなに羨ましいの?免許ないボンクラか生活保護でもない限りマイカーくらいみんな持ってるでしょ

    +1

    -5

  • 687. 匿名 2017/11/26(日) 12:45:16 

    ダウンあったかい
    東京でダウンコートは大げさなのか問題 「12度あるのにダウンジャケット着てる奴がいて笑った」

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2017/11/26(日) 12:45:37 

    私大阪にいてほぼ移動は車だけど厚着だよ
    歩く距離短くても降りたら寒いし。
    車の外出る時はコート着るしマフラーもまく

    +1

    -2

  • 689. 匿名 2017/11/26(日) 12:45:49 

    田舎人は言うことやることの全てが低レベルだということが改めてよく分かるわ~

    +3

    -5

  • 690. 匿名 2017/11/26(日) 12:46:45 

    東京大阪あたりのほうが歩く距離長いのは納得
    まず駅が大きいから歩くよね

    +5

    -0

  • 691. 匿名 2017/11/26(日) 12:47:16 

    >>689
    田舎人?
    何?田舎人ってwww

    +0

    -2

  • 692. 匿名 2017/11/26(日) 12:47:43 

    >>691
    ほっときな
    モンクレール出す時点でお察しだから

    +2

    -0

  • 693. 匿名 2017/11/26(日) 12:48:03 

    >>686
    私、大学時代は免許取る暇なかったから。免許ないのは異常なの?確かにそりゃある人よりは頼りないかもだけど非人扱いは差別だよ。

    +0

    -1

  • 694. 匿名 2017/11/26(日) 12:48:37 

    都会人は免許なくてもやってけるから問題なさそう

    +2

    -0

  • 695. 匿名 2017/11/26(日) 12:49:33 

    >>693
    非人扱いなんてしてないけど
    でも>>672みたいに他人のマイカーって言葉に過剰反応して噛み付くくらいなら免許取って車くらい買えば?と思う

    +0

    -1

  • 696. 匿名 2017/11/26(日) 12:49:39 

    マイカーを持っているのは当たり前と言いつつ
    持ってない人を見下すってことはマイカー=特別って認識なんでしょ
    うちにもあるけど持ってても持ってなくてもどうでもいい

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2017/11/26(日) 12:50:05 

    不要な争いしてるんだね

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2017/11/26(日) 12:50:10 

    着るから

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2017/11/26(日) 12:50:22 

    今度はマイカーでマウンティングか
    モンクレールと言いマイカーと言いまじで貧しいのはこの人では?

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2017/11/26(日) 12:50:26 

    >>694
    免許くらい身分証代わりに取るでしょ
    都内でも子供いる人はみんな車あるよ

    +0

    -1

  • 701. 匿名 2017/11/26(日) 12:50:43 

    >>694
    はいわかったから。そんなの都会の町並みを考えれば分かるから。何で免許が関係あるの?今コートの話だよ⁉

    +1

    -0

  • 702. 匿名 2017/11/26(日) 12:50:48 

    東京の人ってウチにストーブ無いんですよね??それなら寒いかも??ただダウン着る温度ではないけど、、

    +0

    -1

  • 703. 匿名 2017/11/26(日) 12:51:20 

    東京でダウンはみんなが着てるから心理か安いダウン着てるからだよ。

    +0

    -0

  • 704. 匿名 2017/11/26(日) 12:51:32 

    港区に勝てないから車の話に絡むことにしたんだよ

    +1

    -0

  • 705. 匿名 2017/11/26(日) 12:51:55 

    沖縄では当たり前。
    むしろ12度ってたえられない。

    +0

    -0

  • 706. 匿名 2017/11/26(日) 12:52:01 

    >>695
    ああそうするつもりさ

    >697
    何が争い?

    +0

    -0

  • 707. 匿名 2017/11/26(日) 12:52:28  ID:8SrnHpRGHD 

    東京生まれ東京育ちだけど、10月下旬からみんなマフラーぐるぐる巻き、11月中ばからダウン着ててびっくりした。トレンチでも十分だけどみんな厚着してて自分が恥ずかしくなった。

    +1

    -0

  • 708. 匿名 2017/11/26(日) 12:52:35 

    >>700
    身分証か。

    +0

    -0

  • 709. 匿名 2017/11/26(日) 12:53:21 

    >>701
    流れ読めばわかるじゃん

    +0

    -0

  • 710. 匿名 2017/11/26(日) 12:53:46 

    >>706の下のアンカー>>697

    +0

    -0

  • 711. 匿名 2017/11/26(日) 12:54:08 

    >>709
    …そうだね

    +0

    -0

  • 712. 匿名 2017/11/26(日) 12:55:14 

    長野県住みでめっちゃ寒いけどまだダウン着てないなぁ。
    ただうちの夫は山奥の激寒の所に住んでて寒いのにすごく強かったけど
    結婚して平地の同じ長野県の暖かめな所に住みだしたら寒がりになったよ。
    山奥にいた時と同じ様な支度してる。
    だからその人が住んでる場所で気温が下がればその人にしてみたら寒いんだよ。
    気温の数字で決めたらダメなんでしょう。
    ちなみに私はマイナスにならないとダウンは着ないけどね。
    今から着てたら真冬に着るものなくなっちゃうもん。

    +3

    -1

  • 713. 匿名 2017/11/26(日) 12:55:42 

    都会とか田舎とかどうでもいいんだけど

    +0

    -0

  • 714. 匿名 2017/11/26(日) 12:56:02 

    >>636
    おいおい、どんな偏見だよ?笑
    そんなにピリピリしなくても日本人は皆んな田舎者なんだからさ。

    +1

    -0

  • 715. 匿名 2017/11/26(日) 12:56:32 

    都会はビルの風があるから寒いよ
    雪国から東京行った時に寒いと思った

    +2

    -0

  • 716. 匿名 2017/11/26(日) 12:56:47 

    ウルトラライトダウンの上にコート着てるわ

    +0

    -0

  • 717. 匿名 2017/11/26(日) 12:56:58 

    >>704
    ?マイカーに絡んでる私のこと?

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2017/11/26(日) 12:57:43 

    >>715
    夏はビル照り返しで暑いからね。あ、「車」移動の人は知らないか(笑)

    +0

    -4

  • 719. 匿名 2017/11/26(日) 12:58:11 

    ダウンの種類にもよるよね
    それこそモンクレールあたりは寒冷地仕様ってかんじ
    都内で着てるダウンはもう少しライトな感じのダウンじゃない?

    +0

    -0

  • 720. 匿名 2017/11/26(日) 12:58:37 

    >>718
    どうして絡むような言い方するの?

    +1

    -0

  • 721. 匿名 2017/11/26(日) 12:59:30 

    こんなトピで煽る人って本当に余裕ないんだろうな

    +1

    -0

  • 722. 匿名 2017/11/26(日) 13:00:07 

    >>721
    喧嘩になるようなトピじゃないのにね
    人それぞれで終わる話だわ

    +3

    -0

  • 723. 匿名 2017/11/26(日) 13:00:23 

    >>720
    嫌み。

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2017/11/26(日) 13:00:36 

    さっきモンクレール着てると言ってた人都内の人でしょ

    +2

    -0

  • 725. 匿名 2017/11/26(日) 13:00:59 

    >>722
    バカバカしいよね
    車だのコートの値段だのどうでもいいわ

    +0

    -1

  • 726. 匿名 2017/11/26(日) 13:01:21 

    >>724
    都内のフリした群馬とか埼玉県民かも

    +2

    -0

  • 727. 匿名 2017/11/26(日) 13:01:39 

    モンクレールの人が苛ついて絡みまくってるんじゃない?

    +2

    -1

  • 728. 匿名 2017/11/26(日) 13:02:07 

    >>651
    千代田区ぅ?
    なんて恥ずかしい笑

    +1

    -0

  • 729. 匿名 2017/11/26(日) 13:02:16 

    >>725
    お金あっても車乗らない人もいるし、コートに金かけない人もいるわな
    マウンティングするほどのことじゃないわ

    +5

    -0

  • 730. 匿名 2017/11/26(日) 13:02:54 

    東京は大都市とおっしゃる通りに広い器と思うてましたけど
    よお吠えて小さく可愛い器ですなあ

    フロム京都

    +4

    -7

  • 731. 匿名 2017/11/26(日) 13:03:51 

    どんなダウンコート着てるの?

    +0

    -0

  • 732. 匿名 2017/11/26(日) 13:04:09 

    >>702
    ストーブあるよ。
    ただダウンって外で着るから家にストーブあるかどうかは関係ないよ。

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2017/11/26(日) 13:05:08 

    北海道だけど、車乗る人はコートだってそんな厚手じゃないし分かれるよ。

    +2

    -0

  • 734. 匿名 2017/11/26(日) 13:05:19 

    >>720
    ダウンも車も買えない貧乏人の妬みだよ
    放っておきな!

    +0

    -2

  • 735. 匿名 2017/11/26(日) 13:05:31 

    モンクレールが出るのは中高年か地方の人だと思う
    モンクレールはファッションダウンていうより本格的な寒さ対策のダウンだよ
    流行ならともかくこのダウンを今東京で買う人はあんまりいないよ
    これを着るほどの寒さじゃないし流行でもない
    これが出てきた時点で地方住まいの人だと思った
    雪国の人なら解る、そういう人のためのダウンだよ

    +2

    -8

  • 736. 匿名 2017/11/26(日) 13:05:42 

    以前新潟出身の人が都内とは寒さの質が違うし、風邪が強くて都内の方が寒く感じるよって言ってたよ。
    今年は急激に寒くなったからダウン着るの例年より早いかも。

    +1

    -0

  • 737. 匿名 2017/11/26(日) 13:07:00 

    ナオミとカナコで、広末涼子がモンクレールのコート着てたよね
    吉田羊の黄色いコートが気になった

    +0

    -1

  • 738. 匿名 2017/11/26(日) 13:07:04 

    北海道とか雪国は施設も寒さ対策ができてるからね
    そうじゃないとこは室内も寒かったり

    +0

    -0

  • 739. 匿名 2017/11/26(日) 13:07:55 

    >>1の地方は車移動が多いってのは分かるな。
    寒さ我慢するのも車から建物の間くらいなんだよね。
    東京は駅から駅、駅から会社と結構歩くから
    寒さを体感する時間の長さは東京は結構きついかも

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2017/11/26(日) 13:08:05 

    >>736
    たぶん新潟は雪があるからだと思う
    かまくらのなかが案外あったかいように、雪がたくさん降るとちょっと寒さがマシよ

    +3

    -0

  • 741. 匿名 2017/11/26(日) 13:08:13 

    寒さは気温だけじゃない
    風の強さ、日照、湿度が関係する
    何着るか本人が決めればいいだけ

    +1

    -0

  • 742. 匿名 2017/11/26(日) 13:08:22 

    >>735
    モンクレール地方に押し付けてきてワロタ

    +0

    -0

  • 743. 匿名 2017/11/26(日) 13:08:53 

    モンクレールの地位が下がった

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2017/11/26(日) 13:09:10 

    >>742
    雪国の人にはいいダウンだよ
    ただ日本は他にいいブランドたくさんあるけどね

    +1

    -0

  • 745. 匿名 2017/11/26(日) 13:09:12 

    東京住みだけど、ダウン着てるよ。
    朝は寒いし、子供のサッカーの試合で一日中外にいる時なんてダウンは必須。ムートンブーツもはきたいくらいだけど、真冬が辛くなるのではとまだ我慢してる。

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2017/11/26(日) 13:09:16 

    自分は逆にウールのコートなんて重くて着たくなくなってきたけどなぁ
    ダウンにインナーはカットソーやシャツの方が、電車や建物内の暖房に対処できて快適

    +1

    -1

  • 747. 匿名 2017/11/26(日) 13:09:56 

    >>730
    京都の底意地の悪さがよー出ててよろし。

    +8

    -1

  • 748. 匿名 2017/11/26(日) 13:10:09 

    >>733
     ビジネスでそんな厚着の格好なんてないしね。
     見た目寒そうなビジネスコートでも、それなりに
     良い値段の買えばあったかいし。

    +0

    -0

  • 749. 匿名 2017/11/26(日) 13:11:04 

    都内だけど、同じ職場の仙台出身の人が東京の方が寒いと言ってた。
    寒さの質?が違うんだろうか。

    +5

    -0

  • 750. 匿名 2017/11/26(日) 13:11:13 

    人の着る物でゴチャゴチャうるさいな~

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2017/11/26(日) 13:11:20 

    トピずれですが
    北海道の方はソリのようなものに買い物をしたものを乗せて引くと聞いたことがある
    ちょっとやってみたい…
    道路から水が出てきて雪を解かすとか見てみたい…

    +1

    -0

  • 752. 匿名 2017/11/26(日) 13:12:10 

    東京は寒いと思う
    雪国に住んでると、東京は雪が降らないからあったかいイメージなんだよね
    でも実際に行くとびっくりするくらい寒いんだよ
    寒さの種類が違う

    +21

    -1

  • 753. 匿名 2017/11/26(日) 13:12:34 

    京都人強いwwww

    +1

    -4

  • 754. 匿名 2017/11/26(日) 13:13:12 

    >>744
    他の人も言ってたけどああいう足元見えにくいコートは着ないよ

    +1

    -0

  • 755. 匿名 2017/11/26(日) 13:13:20 

    ダウンは軽いのでよく着ます。
    ウールやカシミアコートは重いので。

    +13

    -0

  • 756. 匿名 2017/11/26(日) 13:13:22 

    >>749
    場所によってはビル風じゃない?

    +3

    -0

  • 757. 匿名 2017/11/26(日) 13:13:58 

    >>754
    着てる人もいるけど避ける人も多いよね
    足元見えないと転ぶもん

    +1

    -0

  • 758. 匿名 2017/11/26(日) 13:14:47 

    連休中なのにみんな暇なのね
    私もだけど

    +1

    -0

  • 759. 匿名 2017/11/26(日) 13:14:58 

    >>655
    この千代田区民頭悪そう

    +3

    -0

  • 760. 匿名 2017/11/26(日) 13:15:15 

    ダウンも進化してるよね
    若いころに着たダウンは高くても重いと感じることが多かった
    今のは安めのブランドでも軽くてあったかい

    +3

    -0

  • 761. 匿名 2017/11/26(日) 13:15:50 

    マウンティングで京都にかなうとこないからな

    +6

    -1

  • 762. 匿名 2017/11/26(日) 13:18:11 

    うちの店長、休憩中店の中ダウンでウロウロしてるよ
    ちなみにエアコンの設定温度22度

    +1

    -0

  • 763. 匿名 2017/11/26(日) 13:19:33 

    >>758
    連休じゃないもの
    金曜日有給取った人もいたけどみんなが同じことできないからね
    普通の土日でしょ

    +4

    -0

  • 764. 匿名 2017/11/26(日) 13:20:34 

    >>658
    だっさ

    +2

    -0

  • 765. 匿名 2017/11/26(日) 13:21:25 

    >>764
    千代田区さん、ごめんね
    東京都民が自慢なのに鼻っ柱折っちゃって

    +4

    -1

  • 766. 匿名 2017/11/26(日) 13:21:51 

    バカすぎるわ
    寒けりゃ着る、体感温度はそれぞれ

    +7

    -0

  • 767. 匿名 2017/11/26(日) 13:24:28 

    2ちゃんねるに12度あるのにダウンて東京都民がおかしいと
    スレがたったと出典書いてあるし

    これ書いた男は東京のビル風と30階から50階に
    挟まれて日が照ってない気温の低さや都心のビル風も
    知らないド田舎の男でしょ。 それも車移動しかできない
    ド田舎だから都会の生活がどんなのか想像力もないんでしょ。

    人の服装チェックするってがるちゃんの田舎の闇で見たけど本当にいるんだね。
    しかもTVの中に移ってる人まで。田舎はヒマでやることないん 
    のねー。

    +21

    -5

  • 768. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:07 

    ダウコート着てる人も多少はダサい自覚があるから人に指摘されるとムキになるんだよね。
    自信持って着てるなら何言われても気にしなきゃいいのに。

    +0

    -10

  • 769. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:31 

    そりゃー、なんでもママが世話してくれる外に出ることない引きこもりの2ちゃんねらーには、アウターなんて必要ないだろうし、到底外の寒さもわからないだろーからねぇ。

    昼間は確かに暖かいけど、東京の通勤時間帯は本当に寒い。世間の通勤時間帯に暖かい布団で寝てて、ポカポカのお昼に起きる2ちゃんねらーにはわからないだろーねぇ。

    +8

    -0

  • 770. 匿名 2017/11/26(日) 13:27:08 

    >>767
    そういえば東北出身の元彼、どこで誰に合うかわからないからコンビニ行くのにもオシャレして髪セットしてから出かけるって言ってたな。
    服装チェックが厳しいみたい。

    +2

    -1

  • 771. 匿名 2017/11/26(日) 13:27:52 

    >>768
    ダサい自覚なんてないけど。
    昼間起きだしてくるニートの戯言がうざいから反論してるだけ。

    +1

    -0

  • 772. 匿名 2017/11/26(日) 13:28:21 

    都内だけど、既にダウンとムートンブーツ履いてます。
    移動は自転車だし、子供の公園遊びやサッカー教室に付き合って午後ずっと外にいることも。動いてないから、寒い。
    そんな私は雪国出身。実家に帰ると床暖のきいた広い家(田舎ならでは)で子供を走り回らせて遊ばせ、出かけても移動は車。寒さ対策は車を降りてから建物に入るまでの短時間でOK。
    ダウンが大げさかどうかは、気温よりも、どんな暮らしをしているかによると思います。

    +7

    -0

  • 773. 匿名 2017/11/26(日) 13:28:43 

    >>630

    横だってわかってるけど、妊娠中に自転車危ない

    +2

    -0

  • 774. 匿名 2017/11/26(日) 13:29:32  ID:v2usfkS5tC 

    私は痩せ型+筋肉なくて、10℃切ると寒さですぐ体調崩すのでダウンは必須です。
    メタボの旦那はいつも暑そう(笑)
    それぞれの体質によるんだしそんな目くじら立てなくても、、、と思ってしまいます。

    +10

    -0

  • 775. 匿名 2017/11/26(日) 13:29:42 

    >>768
    あはは
    ダウコートだってw
    鼻息荒くしながらコメントしたんだね。ニート男さん。
    他人の服に文句言うとか幼稚くさいことやめなさい。

    +3

    -1

  • 776. 匿名 2017/11/26(日) 13:32:28 

    >>755
    カシミアは重くないけど、
    でもダウンのが軽いね

    +4

    -0

  • 777. 匿名 2017/11/26(日) 13:33:16 

    寒い地方の人が東京に来てダウン着てることもあるだろうし、東京の人が冷え性でダウン着てるかもしれないし、人の事情も知らないくせに人の揚げ足取ってバカにしたり叩いたりするやつってなんかむかつく

    +6

    -0

  • 778. 匿名 2017/11/26(日) 13:34:09 

    >>735
    モンクレール青山店のすぐ近くに住んでるけど
    ディスプレイもいつもこまめに変えていて、オシャレで
    人気あるよ。人気ないとこの辺りだとすぐに潰れるから
    ずっとあるって事は都民に人気あるって事。
    南青山だけど都内の人が買ってるよ。
    凄い田舎から購入者の全員が青山店に買いに来てる訳ないもの。

    +5

    -0

  • 779. 匿名 2017/11/26(日) 13:34:19 

    北海道出身ですが、東京は暖房が北国と比べて効いてなくて、建物の中も寒くて冷える! 北海道は外は寒いけど、建物にはいると暖かいので、野外で過ごす時間が多いならともかく、東京のほうが防寒には気をつかいます。

    +6

    -0

  • 780. 匿名 2017/11/26(日) 13:35:01 

    >>752

    私もそう思う。
    今は地元の新潟住みだけど、学生時代と就職でしばらく東京にいた。
    雪が降る新潟よりも、東京は乾燥したキンキンの寒さで、朝なんかはいい天気なのに痛寒くて、新潟の寒さとは明らかに違った。

    +5

    -0

  • 781. 匿名 2017/11/26(日) 13:35:35 

    >>1
    こんな些細なことまで匿名にしないと話せないって異常なことなのに
    慣れって怖いわ
    だからますます現実から遠ざかっちゃうのに
    そういうところがネットの弊害と言われ、弊害のダブルコンボで、好きな話題しか検索したりしないという蟻地獄でどんどん進行してく

    +1

    -0

  • 782. 匿名 2017/11/26(日) 13:35:39 

    >>640
    都会の貧乏人のより田舎の人の方が若いうちに家も土地も買えて、車も家族分買えて、のびやかな暮らししてるのは事実みたいだよ
    富山だったかな
    前にテレビでやってた
    まあどちらも良いところはあるでしょうが

    +0

    -2

  • 783. 匿名 2017/11/26(日) 13:35:39 

    今度京都行くのですが日中18℃もあるらしいのでコートに悩む。
    こっちは北国で寒いので厚着で行くと絶対向こうでは暑いだろうし…
    笑われても嫌だし。

    +2

    -1

  • 784. 匿名 2017/11/26(日) 13:39:45 

    え?!
    2日に子供(小1)と赤坂のホテルに行きます。
    外出時はラルフのダウン着せるつもりだったけど、やめたほうがいいんでしょうか?
    ほかのアウターはサイズアウトしてて…。

    +0

    -3

  • 785. 匿名 2017/11/26(日) 13:39:54 

    都内だけど朝と夜さむくない?
    でも厚着すると電車とかお店とかで邪魔になる~

    +2

    -0

  • 786. 匿名 2017/11/26(日) 13:40:28 

    >>780
    東北の田舎者は黙っててくれないかな?

    +2

    -10

  • 787. 匿名 2017/11/26(日) 13:40:44 

    ダウンはいいけど

    ムートンはまだじゃね?笑
    ほんと雪積もってないときのあれはダサい。

    +0

    -1

  • 788. 匿名 2017/11/26(日) 13:40:50 

    京都は盆地だから冬は底冷えするよ。京都をナメてはいけない。

    +5

    -1

  • 789. 匿名 2017/11/26(日) 13:42:18 

    >>784
    それしかないなら着せるしかないんじゃないの?
    万一小さい子供がダウン着てることにすら文句つける大人がいるとしたら、そっちの方が頭おかしいし気にする必要ないのでは?

    +3

    -0

  • 790. 匿名 2017/11/26(日) 13:45:17 

    すごい!このトピが4位までになってるなんて!?

    +2

    -0

  • 791. 匿名 2017/11/26(日) 13:45:36 

    よくわからん。九州でもダウンの人たくさんいる。勤めてる人は朝早くて夜遅いから、九州でも10月ぐらいから着る人もいるよ。

    +4

    -0

  • 792. 匿名 2017/11/26(日) 13:46:54 

    >>790
    頭おかしい荒らしのおかげだけどね

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2017/11/26(日) 13:47:18 

    >>785
    同じくTV局が集まってる区民です。
    朝と夜めちゃ寒いよね。夜に帰宅するから暖かい恰好してるよー。
    日が落ちる16時半くらいから別世界の様に寒くなるもんね。

    あ、赤坂に来るミセスの方、お子さんがダウン着てても
    都民は何も思いません。てか人の服装に都会の人は
    興味ない。せっかく赤坂来るのならお子さんと
    ミッドタウンやヒルズのイルミネーション見て下さい。
    寒いのでダウンいりますよ。
    綺麗なので

    +6

    -0

  • 794. 匿名 2017/11/26(日) 13:48:26 

    >>786
    バーカw
    新潟は東北ではないよ。
    日本地図見て勉強しましょうね。

    +6

    -2

  • 795. 匿名 2017/11/26(日) 13:48:44 

    氷点下まで下がる雪国出身だけど、東京とは寒さの種類が違う。
    向こうは風はあまり吹かないけど刺すような寒さ。
    東京は風がすごいから氷点下じゃなくてもクソ寒い。

    だからこっちでもダウンコートは着る。

    +2

    -0

  • 796. 匿名 2017/11/26(日) 13:48:58 

    雪国に行くと思ってたより温かく感じる。どこも暖房が効いてて温かいから。
    都内に戻ると、さむーと思う。風が特に。

    ただし、北海道の冬は別、あそこは血管がキュッとなる危険な寒さ。笑

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2017/11/26(日) 13:50:05 

    >>773
    私も横だけど、7ヶ月ぐらいまで自転車乗ってたよ〜
    重い荷物持って歩く方がしんどいもん

    +1

    -0

  • 798. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:39 

    >>786
    新潟は東北じゃないよ⁉︎
    地理もわからないのかぁw

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:49 

    薄着で体調不良になったらもっと馬鹿じゃん

    +4

    -0

  • 800. 匿名 2017/11/26(日) 13:52:08 

    >>797
    私も出産一ヶ月前まで自転車乗ってました
    結構大丈夫ですよね

    +2

    -0

  • 801. 匿名 2017/11/26(日) 13:53:10 

    この辺は薄いVネックのセーターにダウンの人とか普通にいるよ!

    +11

    -0

  • 802. 匿名 2017/11/26(日) 13:53:13 

    沖縄では19℃ぐらいあるのにダウン着てる人
    いますけど?w

    +15

    -0

  • 803. 匿名 2017/11/26(日) 13:53:46 

    おばあちゃんが、女はとにかく体を冷やすな。
    が口癖でした。

    +16

    -2

  • 804. 匿名 2017/11/26(日) 13:54:36 

    東京者は情けないのぉw

    +1

    -16

  • 805. 匿名 2017/11/26(日) 13:54:47 

    別にコートなんて何でもいい。
    薄着のくせに、寒い寒い騒ぐ人が一番ムカつく。

    +24

    -0

  • 806. 匿名 2017/11/26(日) 13:56:14 

    脱ぐのは簡単だけど寒かったら困るもん。アラフォーがる民は厚着すべし。

    +15

    -0

  • 807. 匿名 2017/11/26(日) 13:56:22 

    >>804
    ジジイ今起きたの?

    +2

    -0

  • 808. 匿名 2017/11/26(日) 13:56:26 

    バイクに乗る人は夏でも革ジャン着てるでしょう。それも笑うの?
    大げさだって。

    +8

    -0

  • 809. 匿名 2017/11/26(日) 13:56:29 

    雪国の人のほうが寒がりじゃないですか?
    家の中は暖かいし、移動は車だし

    うちも旦那がそうなんだけど、エアコンをガンガンにつけるから、こちらは汗だく

    ダウンは都会のほうが早く見る気がする

    +9

    -0

  • 810. 匿名 2017/11/26(日) 13:56:41 

    >>800
    え!?うちの病院は母子手帳もらう時期はもう自転車ダメって言ってたよ。
    土地柄にもよるのかな?
    たまたま無事だから良かったんだろうけど
    絶対に大丈夫なことではないよ。
    母体も赤ちゃんも命かかってるからね。

    +3

    -0

  • 811. 匿名 2017/11/26(日) 13:57:21 

    >>808
    バカな奴は笑うのかもね
    そんなバカの方が笑われてるとも知らずに

    +5

    -0

  • 812. 匿名 2017/11/26(日) 13:58:10 

    ファッションチェックなんかして、ドン小西のつもりかしら。

    +14

    -0

  • 813. 匿名 2017/11/26(日) 13:58:14 

    好きな服 着てるだけで悪いことしてないのに
    ごちゃごちゃ言わないで

    +5

    -0

  • 814. 匿名 2017/11/26(日) 13:58:39 

    ドン小西のファッションチェックもおかしいけどな

    +13

    -0

  • 815. 匿名 2017/11/26(日) 14:00:06 

    北海道から来た人に
    「関西は寒いね」
    ってよく言われる
    温かい日は暖房つけてないからさ

    +7

    -0

  • 816. 匿名 2017/11/26(日) 14:00:12 

    私も車社会の地元の時にダウンは着ていなかった。
    都内に引っ越して車を手放したので、電車と徒歩移動になったからダウンを買った。
    だって寒いもん。

    +5

    -0

  • 817. 匿名 2017/11/26(日) 14:00:51 

    腰までのダウンて、自転車すごく乗りにくいよね!寒いけど普通のコート着てる。

    +5

    -0

  • 818. 匿名 2017/11/26(日) 14:02:02 

    >>810
    猛者は入院前日までのってて
    退院してすぐ乗って、って人いたよ
    何事も自己責任でいいんじゃないかな
    人のせいにしないで、ね

    +0

    -0

  • 819. 匿名 2017/11/26(日) 14:02:24 

    >>817
    寒いのイヤなのでお尻で踏んづけて乗ります

    +1

    -0

  • 820. 匿名 2017/11/26(日) 14:02:37 

    >>818
    あそこ痛くなかったんだろうか・・・

    +1

    -0

  • 821. 匿名 2017/11/26(日) 14:02:53 

    >>808
    バイク乗りが何で革ジャン着てるか知らないでしょ?
    防風だけじゃないんだよ。

    +10

    -0

  • 822. 匿名 2017/11/26(日) 14:02:55 

    ダウンは寒けりゃ着ればいいと思うけど、都会の人たちの季節感の先取りはたまにおかしい事あるよね。9月になったらブーツとか、まだ暑いだろ!蒸れるぞwって思うもん。

    +12

    -0

  • 823. 匿名 2017/11/26(日) 14:03:08 

    >>793
    ありがとうございます!
    楽しめそうなところまで教えて下さってありがとう。
    前泊する夜と午前中、ウロウロできそうなので行ってみますね。

    +1

    -0

  • 824. 匿名 2017/11/26(日) 14:03:27 

    >>794
    でもなんか分かるわ。
    東京出身だけど、新潟弁って東北弁と殆ど変わらない。っていうか、聞き分けられないもの。
    嫌味じゃないよ。たとえば大阪弁と京都弁が同じに聞こえるのと一緒ってこと。

    +2

    -5

  • 825. 匿名 2017/11/26(日) 14:05:02 

    そうか~、寒い地方に行ったら
    ムートンのコート着られていいなと思ってたけど・・・

    +6

    -0

  • 826. 匿名 2017/11/26(日) 14:06:31 

    >>822
    >都会の人たちの

    地方じゃ季節の先取りはしないの?

    +2

    -5

  • 827. 匿名 2017/11/26(日) 14:07:25 

    >>824
    いや、方言の違いとかじゃなくて県の位置でしょ
    日本人として、各県の位置くらい頭に入ってないと恥ずかしいよ

    +4

    -0

  • 828. 匿名 2017/11/26(日) 14:09:47 

    >>824
    私は東京下町の言葉のイントネーションが
    東北弁と一緒に聞こえたよ、テレビで
    祖父の代~からそこに住んでるおじいさん

    +4

    -2

  • 829. 匿名 2017/11/26(日) 14:09:53 

    こんなアホの意見聞いて薄着きて体壊しても、このアホは責任取ってくれないから各々好きすぎでダウン着るべき!

    ちなみにこの季節外国人()

    どこの?!(笑
    パリとミラノとニューヨークはダウンどころか毛皮着てるやつすらいたわ。

    +5

    -0

  • 830. 匿名 2017/11/26(日) 14:12:27 

    東北の風が強い地域から上京したから冬なのに風が冷たくなくてびっくりした記憶がある
    でも寒いの嫌いだから普通にダウン着るし体感は人それぞれだからとやかく言うことじゃないと思う

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2017/11/26(日) 14:14:25 

    都民はダウン

    +3

    -0

  • 832. 匿名 2017/11/26(日) 14:15:34 

    >>826

    地方の人でも意識高い系(笑)の人はするんじゃない?

    馬鹿みたいにくっそ暑い中ブーツ履いてるのは、圧倒的に渋谷あたりに多いけど。

    +4

    -0

  • 833. 匿名 2017/11/26(日) 14:16:55 

    自分達の住んでいる所に比べたら東京は暖かいとは思うけど服装は気にならない。

    雪降ってトラブってるのを見るとあれだけの雪で!?って思う事はあるよ。

    +8

    -1

  • 834. 匿名 2017/11/26(日) 14:18:19 

    喘息もちなので、寒さ寒暖差に弱いから秋口からマフラーするし、今はダウンも着てる。ちなみに九州です。

    +6

    -0

  • 835. 匿名 2017/11/26(日) 14:18:26 

    東北の雪国出身、都内は10年位住んでたけど東京での方が寒い思い沢山した(笑)
    体感温度ってのを知らんのかね?
    雪がシンシン降ってるのと空っ風なら雪の方が何故か寒く感じないわ。馴れかもしれないけど
    それと田舎は車社会だし
    北海道の子も東京の方が寒いって言ってたよ

    +5

    -0

  • 836. 匿名 2017/11/26(日) 14:19:34 

    最近カナダグース着てる人を沢山見かける
    去年より増えた印象
    中国人も良く着てるけど暖かいのかな

    +1

    -0

  • 837. 匿名 2017/11/26(日) 14:23:23 

    道民です
    観光で来る時はロングダウンを着て来てください
    たまにスキーウェアで街中を歩いている人がいるけど、10年位前からそんな人ほとんどいませんから

    +0

    -1

  • 838. 匿名 2017/11/26(日) 14:24:53 

    オラの地元では12度でダウン着る奴なんぞいねえだあ~
    って田舎者自慢ですよねw

    +5

    -0

  • 839. 匿名 2017/11/26(日) 14:26:15 

    東京勤務だけど厚手のアウターにストールやマフラー巻いてる人なんて
    腐る程毎日見てるけど笑う事か?ww
    逆に肌露出してる女性見ると心配になるくらい
    外はもう寒いです
    海外だとか地方がとかいうけど外国人もダウン着てるよ。
    Tシャツやキャミの猛者もいるけど
    東京は地方の人多いけど皆関係なく暖かい格好してるから笑ってる人が偏見ひどいだけ

    +8

    -1

  • 840. 匿名 2017/11/26(日) 14:28:56 

    寒い地域の人が東京の人馬鹿にする風潮なんなの?
    住んでる場所が違うんだから耐性に差があるのって当たり前でしょ

    +4

    -1

  • 841. 匿名 2017/11/26(日) 14:29:55 

    >>808
    防護の為の服とダサいダウンを一緒にすんな

    +2

    -4

  • 842. 匿名 2017/11/26(日) 14:32:15 

    みんな〜風邪ひかないようにね
    自分にあった防寒対策を!

    +7

    -0

  • 843. 匿名 2017/11/26(日) 14:32:26 

    なんか車トピになってる

    +0

    -0

  • 844. 匿名 2017/11/26(日) 14:32:50 

    これは、寒さに耐性ある方が優れてると思ってるから、東京でダウン着てる人を見下してるってことかな
    そこに優劣付ける感覚がよく分からない

    +4

    -0

  • 845. 匿名 2017/11/26(日) 14:33:01 

    >>811
    本物のバイク好きはバイクに詳しくない人を嘲笑ったりなんかしないよ。

    +4

    -0

  • 846. 匿名 2017/11/26(日) 14:38:17 

    ねらーの部屋が寒いだけなのでは…

    +2

    -1

  • 847. 匿名 2017/11/26(日) 14:39:00 

    逆に真冬の北海道で薄着な人が心配になる
    車までって言うけど3分も薄着で外に出るのが嫌

    +0

    -0

  • 848. 匿名 2017/11/26(日) 14:39:10 

    都内だからこそ、ビル風が強くて突風が吹くから寒いよ。ずっと都内住みだけど。よく知らないのかな。

    +3

    -0

  • 849. 匿名 2017/11/26(日) 14:40:18 

    心筋梗塞に注意

    +2

    -0

  • 850. 匿名 2017/11/26(日) 14:41:43 

    にちゃんで笑われたところでどうという事ない

    +2

    -0

  • 851. 匿名 2017/11/26(日) 14:43:08 

    別にあなたに迷惑かけてるわけじゃないし良いでしょ、って思うわ。

    +12

    -0

  • 852. 匿名 2017/11/26(日) 14:43:33 

    都内のどこ住み自慢とかいらないから。

    +6

    -3

  • 853. 匿名 2017/11/26(日) 14:46:03 

    >>844
    12度で東京はダウン着て笑えるって 何も笑えないし
    寒さに強い俺 アピールされても企業も女子も
    「で????それが何か?」ってなるよね~。

    六本木で北海道から来たという顔だけはイケメン男子を
    案内したら、その子もなぜか「東京の人間てコート着すぎ
    まだ11月なのに、北海道では~」って室内では寒さ免疫力自慢入ってたけど
    深夜の六本木ヒルズで「ちょ寒すぎ、さむいさむい」と連発してたわ。
    ビル風と都会は歩くって事を解ってなかった。

    +34

    -3

  • 854. 匿名 2017/11/26(日) 14:46:03 

    なんかダウン欲しくなってきた

    +8

    -3

  • 855. 匿名 2017/11/26(日) 14:46:16 

    車移動があたりまえの地域はあんまりいらないかな…車には積んでるけど

    +3

    -1

  • 856. 匿名 2017/11/26(日) 14:46:51 

    あれだけ人がいても自分だけ違う格好をしてたらちょっと嫌だよねw
    だいたい15度を下回ったら上着が必要とされている。
    12度だとダウンでもOKかどうかギリギリのラインだね。
    10度以下だとマストだけど。

    +5

    -2

  • 857. 匿名 2017/11/26(日) 14:47:07 

    トピタイみて自分のことかと思ってびびった

    +5

    -1

  • 858. 匿名 2017/11/26(日) 14:49:01 

    昨日天気予報東京外れなかった?出かける前iphone の予報は最高気温10度とかだったから、重いダウン着てってさすがにきつかったわ。私の見間違いだったのかな(ToT)

    +0

    -0

  • 859. 匿名 2017/11/26(日) 14:53:18 

    東京でダウンコートは大げさなのか問題 「12度あるのにダウンジャケット着てる奴がいて笑った」

    +6

    -0

  • 860. 匿名 2017/11/26(日) 14:56:00 

    朝のニュースで中継してるアナウンサーとか普通にダウン着てるし
    それ見てどんなコート着て行くか参考にしてる

    +12

    -1

  • 861. 匿名 2017/11/26(日) 15:03:14 

    >>859
    あれ?やっぱ私の見間違いだったのかな!858より。

    +0

    -0

  • 862. 匿名 2017/11/26(日) 15:05:00 

    ダウンの話とズレるけど、近所、クロックスに裸足でスーパーくる人いる。寒くないのかな?

    +5

    -0

  • 863. 匿名 2017/11/26(日) 15:07:49 

    わかるー
    CMとか雑誌に流されて厚手のコートとかダウン着てる人
    皮膚の感覚おかしいのかと思うのわ
    天気予報で気温見ないのかしら?

    +3

    -14

  • 864. 匿名 2017/11/26(日) 15:10:28 

    >>863
    ダウン着ない人そんないるのか。

    +5

    -0

  • 865. 匿名 2017/11/26(日) 15:12:11 

    オフィス・商業施設内は暖房効いてるから、インナーを薄着にしたい。よってダウン必須。

    +13

    -0

  • 866. 匿名 2017/11/26(日) 15:12:42 

    >>794
    言い方が悪い。東京からしたら新潟=雪降る所
    =東北地方(方面)っと思ってる人は結構多い。

    田舎に興味がないので仕方ない。雪降る所=東北ってイメージ。
    あくまでイメージの問題です。田舎の地理に詳しくてもメリットなし

    +4

    -9

  • 867. 匿名 2017/11/26(日) 15:13:38 

    沖縄も海風強くて寒いよ〜
    だけど米兵は半袖でジョギングとかしてるわ

    +4

    -0

  • 868. 匿名 2017/11/26(日) 15:14:10 

    ダウンジャケットって軽いから、肩こりの人とかいいと思う。
    ウールのコートだと重いし。

    +22

    -1

  • 869. 匿名 2017/11/26(日) 15:15:52 

    >>862
    きっと皮膚が角質だけで出来ていて分厚いから寒くないんだよ

    そういう人は不思議と風邪もひかないし

    +4

    -1

  • 870. 匿名 2017/11/26(日) 15:16:23 

    中学生や高校生は着てないね

    +5

    -0

  • 871. 匿名 2017/11/26(日) 15:16:57 

    >>869
    体温が高いんじゃない??

    +0

    -1

  • 872. 匿名 2017/11/26(日) 15:18:59 

    >>863
    >>864
    いやいや雑誌やCM見てアウターの服決めてる人いないって。

    例えば同じ東京でも日中しか動かない専業主婦の人なら夜の都心の寒さ
    しらないだろうし、OLなら深夜遅くまで飲み会や合コンあるから
    コートも厚手になるし。合コンある日はダウン着ない。
    人それぞれだよ。

    +6

    -0

  • 873. 匿名 2017/11/26(日) 15:19:21 

    入間の方の高校に通ってた時、先生が「都内よりは寒い」って言ってたな。じゃ都内は着てる人少ないのか?

    +1

    -0

  • 874. 匿名 2017/11/26(日) 15:20:14 

    今よりもっと寒い1,2月の事を考えるとまだ着れない。我慢我慢。でも着てる人みてもなんとも思わない。

    +5

    -0

  • 875. 匿名 2017/11/26(日) 15:21:17 

    >>874
    うん。むしろ安心する。着てない人見たらなんか着にくくなるから。

    +0

    -0

  • 876. 匿名 2017/11/26(日) 15:23:45 

    え?
    ユニクロとか秋頃からダウンを販売してるけど。
    ディスってんの?

    +4

    -3

  • 877. 匿名 2017/11/26(日) 15:33:20 

    今ちょっと気温上がってかたけど、今年は11月から寒すぎたよね。

    +12

    -0

  • 878. 匿名 2017/11/26(日) 15:40:38 

    体脂肪率20越えてる人には必要ない

    +2

    -8

  • 879. 匿名 2017/11/26(日) 15:41:50 

    西日本だがもーけっこう皆ダウンなんだが....さみーよ?体冷やしていいことなんかひとつもないよ

    +10

    -1

  • 880. 匿名 2017/11/26(日) 15:46:05 

    >>866
    横からだけど単なる誤魔化しだよね
    新潟を東北と言っちゃうのはちょっと小学生レベルだよ

    +0

    -0

  • 881. 匿名 2017/11/26(日) 15:47:44 

    このサイト冷え性のおばちゃん多いから着てるって人が多いだけの話だと思う

    +2

    -8

  • 882. 匿名 2017/11/26(日) 15:49:47 

    人それぞれ体感違う筈だから
    寒かったら着るでオッケー!
    それを笑ったとか暇人か、
    言ってる人自分が基準で、普通なんて
    勝手に思ってる人。気にするなぁ

    +3

    -0

  • 883. 匿名 2017/11/26(日) 15:51:21 

    私札幌に住んでるけど寒さのタイプが違うなーと思う
    その土地その土地で自分がしたい防寒すればいいよ
    あと一部の偏った意見のせいで「これだから田舎者は」ってまとめられるのは悲しい

    +9

    -0

  • 884. 匿名 2017/11/26(日) 15:56:03 

    山形→東京に住んでるけど、今の方が厚着。昔は寒さに慣れてたから、吹雪でも薄いコート着てた。
    東京来たら、たまの寒さがこたえてダウン着るようになった。
    時々遊びに来る姉が「東京ってあったかーい。なんで厚着してるの?無駄じゃない?私だったらコート買わないな~」とか毎回言ってくるのがうざい。

    +2

    -1

  • 885. 匿名 2017/11/26(日) 15:57:45 

    どうでもいいけどさ、貧乏人てだいたい体が丈夫だよね。うらやましい。
    私は貧乏なのに体も弱くて病院代かかって困る。

    +3

    -4

  • 886. 匿名 2017/11/26(日) 16:02:25 

    体質もあるんじゃないのー?
    転勤で数年間東北に住んでたら関東の実家訪ねると暑くてw

    んで今は関東某所のマンションなのでエアコンつけなくても暑い。
    たまに実家へ行くと一戸建てなので寒く感じるようになった。

    個人差があるんだから何を着てようが人の勝手じゃない?

    +0

    -0

  • 887. 匿名 2017/11/26(日) 16:05:12 

    東京だと専業主婦少ないし皆キャリアの為に働いてるよ。朝は気温低い中家をでて

    電車通勤だと社内は混雑と暖房で熱いから普通のコート

    これが自転車通勤になると寒い。防寒対策今から凄いです。

    風邪引いたら会社や家族に迷惑が掛かるから見た目と機能性が大事

    +2

    -3

  • 888. 匿名 2017/11/26(日) 16:15:05 

    宮崎ですが、寒いもんは寒い

    +3

    -1

  • 889. 匿名 2017/11/26(日) 16:16:54 

    >>880
    新潟の人がテレビで関東とか北陸とか言ってたよ
    でも実際は甲信越?

    +0

    -0

  • 890. 匿名 2017/11/26(日) 16:18:05 

    沖縄の人はダウン着ないよね?

    +1

    -3

  • 891. 匿名 2017/11/26(日) 16:18:15 

    まだわからないの?10人いたら10人とも感覚ちがうんだよ?テメエの感覚押し付けんな。少なくともダウンで人に迷惑かけてない。アンタのツイッターは迷惑。

    +8

    -1

  • 892. 匿名 2017/11/26(日) 16:19:15 

    >>802
    沖縄の人も着るなら余裕

    +3

    -0

  • 893. 匿名 2017/11/26(日) 16:20:49 

    昔テレビでみたけど台湾の人もユニクロでダウンベストを爆買いしていた

    +4

    -0

  • 894. 匿名 2017/11/26(日) 16:21:28 

    井の中の蛙大海を知らず

    +4

    -0

  • 895. 匿名 2017/11/26(日) 16:24:45 

    他人が何着ててもどうでもよくない?
    暇なの?

    +8

    -0

  • 896. 匿名 2017/11/26(日) 16:26:03 

    このネラーは大阪の人なんだね
    てっきり北国の人かと思ったよ

    +1

    -2

  • 897. 匿名 2017/11/26(日) 16:36:00 

    >>865
    これ
    場所によってはシャツ1枚じゃないと暑いところもあるけど、外に出ると寒いし
    中を重ね着すると何回も脱いだり着たり面倒だからダウン便利なんだよね

    +3

    -0

  • 898. 匿名 2017/11/26(日) 16:36:53 

    >>45
    は?薄着なんかしてないよ。

    +1

    -0

  • 899. 匿名 2017/11/26(日) 16:37:49 

    ロングのダウンコートは運転できないもんね
    今のクルマはシートヒーターあるし

    +2

    -1

  • 900. 匿名 2017/11/26(日) 16:38:58 

    でも冬に関東から沖縄来るオッさんとかも似たようなもんだよ。まわりに聞こえるように「あっついわ〜半袖で充分」ってアピールする。いきがるな、沖縄だろうが冬は寒い。北海道出身の上司ですら寒いって言ってるわw

    +5

    -0

  • 901. 匿名 2017/11/26(日) 16:43:26 

    >>810
    私も主治医に確認したら、お腹が大きくなって転倒するのが危ないからバランス取れればいいよと言われました。
    安定期中は乗れたけど、後期すぎたら乗ると息苦しくなるしお腹も苦しいしで乗らなくなりました。
    上の子が幼稚園児なので習い事の送迎とかあって自転車無しの今の方が辛いです。。

    +3

    -0

  • 902. 匿名 2017/11/26(日) 16:44:38 

    寒いのって個人差あるし、好きに厚着すれば良い
    笑っただのアホだの言う方がどうかしてる

    笑った奴らは風邪引いた責任取ってくれる訳でもないし、小学生かなってくらい子供っぽい意見

    +18

    -1

  • 903. 匿名 2017/11/26(日) 16:46:19 

    >>866
    あんた言ってること意訳すると「都会の人間は無知だから(どや!」だよ…。

    東北とか日本の地理って「小学生」で学ぶ範囲だよ?
    イメージイメージ思ってる人多いってそれもあんたのイメージなのに、
    大きな顔して堂々ということじゃない。
    賢い人が「バカは何言っても通じないからある意味最強」って言ってたの思い出したよ。

    私も都会の人間(東北は行ったことすらない)だけど、あんた基準でひとまとめにしないでほしい。

    +1

    -3

  • 904. 匿名 2017/11/26(日) 16:46:23 

    冬だなあ

    +9

    -0

  • 905. 匿名 2017/11/26(日) 16:51:04 

    確かに、車移動が多い地域は寒いけど風に晒される時間が少ないのかも。
    神奈川在住だけど、朝晩は駅まで10〜15分は歩くし買い物も自転車だし今日も強風注意報出てて日陰はめっちゃ風冷たくてビル風ヤバかったです。
    昼間は暖かくても朝晩は冷えますよー。

    +9

    -0

  • 906. 匿名 2017/11/26(日) 16:51:27 

    人の着てるもんにゴチャゴチャ言うって田舎モン特有かと思ったけど
    東京もあんま変わらんのだな。

    +16

    -0

  • 907. 匿名 2017/11/26(日) 16:51:56 

    この世には、寒がりとゆう人がいるんですよ

    言った本人にはわからんでしょうね

    +16

    -0

  • 908. 匿名 2017/11/26(日) 16:53:25 

    冬は暖房効きすぎで寒い、夏は冷房効きすぎで暑い
    なんとかならんのか!

    +0

    -1

  • 909. 匿名 2017/11/26(日) 16:53:31 

    自転車だから寒いし、ダウンコート着てセブンに行ったら
    おばちゃん店員に、もう着てるって目で見られた気がしたけど
    人の目より暖かいほうがイイよね

    +12

    -5

  • 910. 匿名 2017/11/26(日) 16:54:43 

    ビル風なんてめっちゃ冷たいよね。
    高いビルが密集してない地域の人は知らないと思う。

    +9

    -1

  • 911. 匿名 2017/11/26(日) 16:57:04 

    正直、カナダグースとか極寒の国のダウンを着てる人は、大袈裟だなとは思う
    モンクレールとか暖かいんだろうけど、電車に乗ったら汗だくになりそう

    +18

    -1

  • 912. 匿名 2017/11/26(日) 16:59:13 

    寒さって慣れがあると思う
    かなり寒い地方住みだけど東京に地元にいるのと同じ格好でいると汗がでるよ

    +7

    -0

  • 913. 匿名 2017/11/26(日) 17:07:22 

    でもカナダグース欲しいな
    値段も手頃だし

    +4

    -1

  • 914. 匿名 2017/11/26(日) 17:11:58 

    寒がりな人なんてたくさんいるでしよ。
    外国人と比べてるけど、日本人と体温違うよね?

    +4

    -0

  • 915. 匿名 2017/11/26(日) 17:12:18 

    いちいちTwitterで報告しているやついて笑った。大半がこの本音じゃないかな。人の勝手じゃん。

    +8

    -0

  • 916. 匿名 2017/11/26(日) 17:18:10 

    いやいや…冷静になろうよ、こんなどこの誰とも知らない奴の意見に何マジになってんの?(笑)
    これ言った奴が、地方在住、独身、フリーターの40歳男(ハゲデブ眼鏡)と考えてごらんよ?
    取り合うのも馬鹿馬鹿しくなるでしょ。

    文章化して字面に起こすと威圧的に思えるけど、ネットであれが嫌だこれが嫌いだばっかり言ってる人間の大半は、こんなしょーもないクズばかり。
    クズに遠慮して人生損するの勿体ないよ?

    +11

    -1

  • 917. 匿名 2017/11/26(日) 17:19:27 

    いちいち他人の服装など見てないし。
    寒いなら暖かいアウター着て当然でしょ。

    +5

    -0

  • 918. 匿名 2017/11/26(日) 17:22:08 

    都内だけど、友人は10月頃からダウン着てるよ。冷え性がつらいみたい。

    +9

    -0

  • 919. 匿名 2017/11/26(日) 17:23:56  ID:TWEZreZGpG 

    埼玉だけど朝晩は寒いよ!
    特に朝早く出るから
    ヒートテック着てます!
    コートに自転車だから寒くて
    手袋してますよ!!

    +6

    -0

  • 920. 匿名 2017/11/26(日) 17:25:54 

    そんなの見て笑ってるやつきもい

    +7

    -0

  • 921. 匿名 2017/11/26(日) 17:26:10 

    お前の意見は聞いてねえよ

    面と向かって言われたらそう答える

    +6

    -0

  • 922. 匿名 2017/11/26(日) 17:27:16 

    でも、他の地方だって寒いのに東京だけが寒いみたいな報道の仕方してるのは疑問を感じるけどなぁ❗

    +1

    -0

  • 923. 匿名 2017/11/26(日) 17:35:33 

    東京の風は意外に冷たいよ
    乾燥すごいし

    +7

    -0

  • 924. 匿名 2017/11/26(日) 17:42:29 

    寒さって温度だけじゃない

    マイナス10度以上のソウルより、3度の大阪の方が寒く感じることあったし
    1月のハワイでは、水着の私の横で皮ジャン来て、「コールドコールド」って震えてたローカルの友達もいたし

    バカにしてる田舎モンは、世界は色々だってこと知らないんだろーねー

    +10

    -2

  • 925. 匿名 2017/11/26(日) 17:52:38 

    日中は暑いけど
    夜寒いじゃん
    電車は混んでるから暑い
    でも外寒い
    外で寒がるより電車で脱げばいいから
    ダウンコート着ていくんだよ

    +3

    -0

  • 926. 匿名 2017/11/26(日) 18:06:53 

    人の服どうでもいいけど、真冬になったら何着るんだろ?とは思ってる

    +2

    -4

  • 927. 匿名 2017/11/26(日) 18:07:43 

    あんまりおしゃれな人ではないなと思う。それか秋に着るアウターもってないんだろうなとか。

    +2

    -5

  • 928. 匿名 2017/11/26(日) 18:11:54 

    沖縄って一番寒い日は何度くらいなの?

    +1

    -0

  • 929. 匿名 2017/11/26(日) 18:14:29 

    >>1
    ド近眼の私は、写真の女の子が、頬杖ついた葉加瀬太郎に見えたことをここに告白する。

    +0

    -0

  • 930. 匿名 2017/11/26(日) 18:16:19 

    それよりiphoneフリーズすることの方が深刻なんですけど。。

    +1

    -0

  • 931. 匿名 2017/11/26(日) 18:16:27 

    ダウンコートは欲しくないけど、
    おシャレなインナーダウンをさり気なく着ている人が妬ましい妬ましい

    +0

    -0

  • 932. 匿名 2017/11/26(日) 18:19:28 

    北海道の私は逆にあまりダウンコート着ません。
    車はスターターで温めてから乗るし、デパートとかお店の中は暖房で暑いくらい。
    上着は荷物になるから、ストールとかで出掛けます。
    長時間屋外を歩く時はもちろんダウン着ますけどね!

    +2

    -0

  • 933. 匿名 2017/11/26(日) 18:20:52 

    わたしいつも喉から風邪引くからマフラーしないと風邪ひいちゃう。
    皆と一緒か、はみ出てないかを基準に服装決めて体調崩したりするならそっちの方がバカだと思うんだけど。

    +1

    -0

  • 934. 匿名 2017/11/26(日) 18:21:03 

    >外国人はまだ半袖でしょ

    日本在住のロシア人主婦ですけど、ダウン着てますしマフラーと帽子もしてます。寒いのに薄着の日本人はすごいね〜

    ※ここで外人嫌われてるのは知ってますが、発言アホ過ぎてコメントしたくなっちゃいました。生活保護とか申請したことないしちゃんと低賃金のパート頑張ってます。

    +4

    -0

  • 935. 匿名 2017/11/26(日) 18:22:48 

    寒がりナメんなよ!

    +3

    -0

  • 936. 匿名 2017/11/26(日) 18:24:40 

    普通に着てる人いるし
    マフラーも手袋もしてるよ
    よく見てみなよ

    +2

    -0

  • 937. 匿名 2017/11/26(日) 18:28:37 

    >>934
    日本語お上手ですね。
    しかし、ここは日本サゲに勤しむクセに日本から離れようとしないはっきり言って朝鮮人が嫌いな人が多いだけで、日本好きな外国人はウエルカムですよ!

    +4

    -0

  • 938. 匿名 2017/11/26(日) 18:30:49 

    自由が丘住んでますけど、冬にスーパー行くとみごとに
    黒のモンクレール来てる女性ばっかり。
    東京でも地区によって違うのかな。

    +6

    -0

  • 939. 匿名 2017/11/26(日) 18:32:22 

    >>934
    それよりも日本語が上手すぎるのに驚き!

    +3

    -0

  • 940. 匿名 2017/11/26(日) 18:33:26 

    >>938
    冬なら誰も文句言わないと思うよ

    +2

    -1

  • 941. 匿名 2017/11/26(日) 18:34:57 

    >>932
    北海道でも車の中は暖房は負けないんだね

    +2

    -0

  • 942. 匿名 2017/11/26(日) 18:36:18 

    東京住みで確かに寒いけど
    この寒さでダウンきたら2月とか生きていけないからまだ着ない
    最低でも12月くるまで待つ!!

    +2

    -0

  • 943. 匿名 2017/11/26(日) 18:38:22 

    つなぎのスキーウェアでいいや

    +1

    -0

  • 944. 匿名 2017/11/26(日) 18:38:49 

    西川ダウンってどうだろう?
    ちょっと欲しい
    東京でダウンコートは大げさなのか問題 「12度あるのにダウンジャケット着てる奴がいて笑った」

    +1

    -0

  • 945. 匿名 2017/11/26(日) 18:39:52 

    私原チャだからめっちゃ雪国みたいなかっこうだよ
    帰りそれでスーパーよるけど

    +4

    -0

  • 946. 匿名 2017/11/26(日) 18:41:39 

    九州の私もダウンきてる。チラホラ見かける。だって朝に駅まで自転車寒いよ。風邪引いたら損だよ。

    +5

    -0

  • 947. 匿名 2017/11/26(日) 18:43:10 

    ダウンの下って薄着だから店内入ったときに前をあければ暑くないし調節しやすい。

    +4

    -0

  • 948. 匿名 2017/11/26(日) 18:47:50 

    外の真冬に暑いとかないし。

    +1

    -0

  • 949. 匿名 2017/11/26(日) 18:48:34 

    北海道から関東に引っ越し。
    冬の寒さをなめてたけど
    空っ風が冷たい❗

    ダウンコートは必須。

    +2

    -0

  • 950. 匿名 2017/11/26(日) 18:50:09 

    東北から東京に越してきましたが、ダウンコート買いました。
    東北にいた頃は車移動がほとんどだったので、コート要らずでした。
    東京は電車移動→ひたすら歩くので、寒いです。ロングコートやダウンは必需品。
    ただ、電車内やお店は暑くて汗かく。
    電車内の温度は下げてほしい!

    +3

    -0

  • 951. 匿名 2017/11/26(日) 18:51:29 

    短パン小学生かよ笑
    風邪でもひいたら仕事に差し支えるわ

    +3

    -0

  • 952. りんこ 2017/11/26(日) 18:54:51 

    私は雪国出身で20歳から8年間東京に住んでいます。
    東京もダウンが必要なくらい寒いです。
    地元は基本車移動なので、東京の方が歩いていて寒く感じる事もあります。
    冬は地元と同じような完全防備の格好をしています。

    +0

    -0

  • 953. 匿名 2017/11/26(日) 18:55:58 

    タウンのトピは毎回伸びるなぁ

    +1

    -0

  • 954. 匿名 2017/11/26(日) 18:56:58 

    まあ、確かに通勤電車でダウン着てたら汗かいて逆に寒くなる。

    +2

    -0

  • 955. 匿名 2017/11/26(日) 20:34:12 

    札幌から東京に引っ越したときダウンコート持ってったけど一度も着なかった
    マフラーもしなかったな
    ウールコートに手袋で十分だった
    ただ薄手のダウンジャケットは重宝した!
    カラッ風はホント辛いよ

    +1

    -0

  • 956. 匿名 2017/11/26(日) 21:16:25 

    どこの県の方々が言ってるのか知らないけど、東京って地方出身者が凄く多くて、きっと寒い地域出身の人も多いと思う

    でも、そう言う人もダウン着てるはず…

    住んでたら東京だって寒いと感じるようになるよ

    ちなみに私は生まれも育ちも東京だけど、一時期、凄く寒い外国に住んでました
    それでも冬の東京はやっぱり寒いよw

    +0

    -1

  • 957. 匿名 2017/11/26(日) 21:19:45 

    >>928 沖縄の最低気温は最近だと去年か一昨年の4℃くらい。雪だー!って騒いでたけど後からテレビで雪じゃなくて、ひょうって言ってた。

    +2

    -0

  • 958. 匿名 2017/11/26(日) 22:24:17 

    ごめん、わたしも新潟が関東地方とか中部地方とか認識ないw
    勝手に東北圏内に入れてたわwww

    っていうかどうでもいいよ雪国なんか興味すらないし。
    雪国は雪国、田舎は田舎なのは変わりないでしょ。

    ちなみにわたしは生まれも育ちも現在も都内。
    職場に訛りの強い新潟と福島出身のお局様がいてそのふたり仲良しなんだけど、みんなから「東北ご隠居組」って呼ばれてて、本人たちも全然否定しないよ。

    +1

    -7

  • 959. 匿名 2017/11/26(日) 22:41:41 

    寒いからいいんだよ。

    +0

    -0

  • 960. 匿名 2017/11/26(日) 23:17:46 

    >>958
    認識じゃなくて常識だよ

    +1

    -1

  • 961. 匿名 2017/11/27(月) 04:26:22 

    東北だけど、どっちも寒くて辛いよ!寒いでも寒さの種類が違う
    東京は気温より風が冷たいから風が当たらないように帽子やマフラーとか覆う部分多めの服装で行ったりする。逆に東北にいるときは身体の真から冷えてしまうから厚着やインナーで体温が保りつつ、汗の臭いや蒸れを気を付けてる。室内でも暖かい飲み物や膝かけで身体冷やさないようにしてる人多いし、逆に東北に遊びにきた人みて寒さ対策足りてない格好してると心配なる
    東北人ってより2ちゃんだしアホな男が寒さに強い自慢してるだけだと思う

    +1

    -1

  • 962. 匿名 2017/11/27(月) 11:25:32 

    通勤なんだから朝の最低気温の時間の気温を見ろよ。
    しかも郊外なら都心より5℃低いと思え。

    +0

    -0

  • 963. 匿名 2017/11/27(月) 11:25:32 

    都内一人暮らしの若い会社員だとまだ色んなコートを買うだけの余裕がなくって結構寒くてもコートなしって子が多いって主人に聞いたことがある
    ダウンほしくても買えない 2ちゃんねらーの「酸っぱい葡萄」じゃないですかね

    +0

    -2

  • 964. 匿名 2017/11/27(月) 12:08:36 

    風の強い地域だと、体感温度がかなり下がるよね。
    私の住んでいる地域もほぼ雪が降らないような場所だけれど、自転車で前進できないほどの北風が普通に吹いているので、かなり寒いと感じます。
    北国に行ったときには、じんわりと冷えてゆく感じで、寒さの感じ方が違いました。

    +0

    -0

  • 965. 匿名 2017/11/27(月) 13:10:32 

    薄着の俺、かっけーみたいな?
    みすぼらしく見えるだけだよ笑

    +1

    -0

  • 966. 匿名 2017/11/27(月) 15:07:42 

    >>1に書いてある「外国人」がどこの外国人かはわからないけど、今朝薄手の長袖パーカーと短パン(マラソンランナーのようなほとんど下着見たいな)でモモから下前回の若い男性を見かけた。
    連れ合いと話してる言葉から韓国か中国からの滞在者のようだった。

    まぁ中国とか韓国の人からしたら、12度でダウン!?って感じなのかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 967. 匿名 2017/11/27(月) 22:13:49 

    2ちゃんねるにいるような男はナマポか親の年金で生かしてもらってるような糞ニートばっかりだから、安いダウンも買えないんじゃない?
    妬みにしか聞こえないよ。

    +0

    -0

  • 968. 匿名 2017/12/03(日) 11:55:00 

    いや、日本の冬は寒いんだよ!

    +0

    -0

  • 969. 匿名 2017/12/17(日) 16:17:58 

    別に何着てもええやん・・・
    何にでも文句を言う人が増えたもんだ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。