ガールズちゃんねる

ガル民的泣ける話

91コメント2017/11/26(日) 13:03

  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 18:43:40 

    季節は冬…そろそろ本格的に寒くなってきましたし、心暖まる泣けるエピソードが聞きたいです。既出でも、ちょっと笑えちゃうような話でも構いません。
    ちなみに主は「京都認知症母殺害心中未遂事件」の話を涙なくして読めません。

    +132

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 18:44:44 

    +72

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 18:44:48 

    ちょっと何言ってんのかよく分からない

    +16

    -64

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 18:44:53 

    ガル民的泣ける話

    +5

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 18:46:01 

    >>3
    真っ先に来て文句かい

    +109

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 18:46:12 

    このトピ今月2回目じゃ…

    +20

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 18:46:30 

    >>2
    また関係ない画像かよ

    +3

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 18:46:55 

    >>6
    よく覚えてるね

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 18:47:03 

    >>6
    いつのトピ?

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 18:47:17 

    姑が毎日出入りしてます。

    +120

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 18:47:32 

    37歳独身
    プロポーズされた時の練習してる
    疲れた 今日寒いし

    +251

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 18:47:39 

    まだ誰も泣ける話はしてないとゆう
    泣ける話トピ(笑)

    +121

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 18:48:59 

    カレーように玉ねぎ切ってたら昔はかっこよかった旦那がソファーででかいオナラを一発......
    うーん、泣けるぜ....

    +62

    -18

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 18:49:12 

    そうそう泣けないよ
    話だけじゃ

    いつだったかトピたってた売れ残った猫を優しいおじさんが買った漫画は、鬼の私も泣いたけど

    +62

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 18:49:41 

    >>1
    裁判にいた人たちの多くが泣いたという事件ですね。

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 18:50:14 

    泣けるトピ?
    長年築き上げてきた私達のトピですよ。

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 18:54:45 

    アラサーなのに、すでに更年期障害が…

    旦那や子供に当たらない様に我慢する毎日に疲れた

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 18:54:45 

    >>11
    今んとこ一番かな..(笑)

    +99

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 18:55:01 

    婚活で苦労しましたがイケメン高収入をゲットしました、みたいな話が毎回婚活トピで出てくるけど、あからさまなウソすぎて泣けます。

    +62

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 18:55:45 

    最近サスペンスの再放送で親子の情が絡んだ話が出てくるともうダメ。
    昨日も西村和彦が生活苦から年老いた母親をコロすドラマ見て号泣。最後の思い出作りにとオシャレさせてあげた母親と観光した後に竹やぶで母親に手をかけるんだけど、認知症の母親に一時的に記憶が戻って「早く楽にしておくれ」とか言うの。
    西村和彦が「親が子供になっていくと思ってたけど、親はいつまで経っても親なんです」とか言っててまた涙。
    泣きすぎて話あんまり覚えてない。

    +137

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 18:55:46 

    寒い時に外歩いてたら、涙目になる。その時前から人がきたらあせる

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 18:56:00 

    >>1
    お母さんが、もうあかんかぁって息子さんに言ったやつだよね。
    こういう方に生活保護受給させてあげてと心から思った。

    +246

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 18:56:18 

    ネタトピなの?(@_@;)

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 18:56:39 

    共働き夫婦
    家事に育児に仕事に旦那の世話
    クタクタすぎて泣けますよ

    +59

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 18:56:46 

    そろそろ誰か真面目に泣ける話しようぜ!ww

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 18:56:48 

    >>1
    ガル民的泣ける話

    +156

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 18:56:58 

    >>11
    うん うん プロポーズされたいね!
    私も、プロポーズ待ちよ

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 18:57:58 

    >>1
    私もその事件の詳細読んで泣いた。
    お父さんは早くに亡くなり、認知症のお母さんの介護のため実家戻ったんだけど想像以上に認知症が酷く、仕事も続けられなくなり休職、生活保護も断られて、お金も気力も尽きて、お母さんを散歩に連れて行くんだよね。そこで無理心中しようとするんだよね。その男性が「もう生きられへん」って言ったら、お母さん、「お前は私の子や。私と一緒や」みたいなこと言うんだよね。
    私もお母さん大好きだから、読んでてすごく切なかった。
    それと同時に生活保護不正受給でパチンコやってたりする人達に憤りを覚えました。

    +304

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 18:58:21 

    体調不良だった家のインコ
    先月帰ってきたらキュウキュウ呼ぶので手に乗せて包んだら
    だんだん冷たくなってって、あっと言う間に死んだ
    私が帰るのを待ってたのだと思う
    あんなに真っ黒で潤んでた目に力がなくなって、
    飛び回ってた身体も固く細くなって脚も伸びて・・・

    火葬にしました

    +254

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 18:58:52 

    >>1 最終的に琵琶湖に身投げして息子も亡くなった。本当に悲しい話。

    +200

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 19:03:07 

    もうあかんか?

    のやつですね? あれはしんどい

    +79

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 19:05:06 

    >>1
    でも、確かこの人、執行猶予付きの温情判決の後、
    再就職もして更生に向けて歩んでいたのですが、
    まもなく失職、追い詰められて入水自殺したんだよね。

    +190

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 19:05:59 

    貧乏かつ病気、開き直れない優しい人、
    私的にはこういう人の話が泣けてくる。

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 19:06:19 

    泣ける話と言われたら、ハードル高いわ

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 19:07:48 

    がるちゃん民涙あるの?

    +10

    -10

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:22 

    >>11
    39歳独身。
    プロポーズされた時の妄想がもう膨らまなくなった。
    でも一人で生きていく事を想像すると怖くてしょうがない。
    一人鍋して寝よう。
    今日寒いし。

    +92

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 19:12:18 

    ネットの4コマで見た『男って勝手』みたいなタイトルのやつ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 19:13:56 

    >>35
    あるよ!
    ちょっとだけど(笑)

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 19:14:35 

    29歳!婚約破棄!!

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 19:14:46 

    ガル民的泣ける話

    +104

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 19:18:07 

    >>30
    最後の持ち物は、母のへその緒と一緒に焼いてくれってメモだった
    最後までお母さん思いの人だった

    +154

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 19:18:10 

    >>2
    これは、泣いているのではなく、
    顔を洗っているのでしょう?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 19:20:48 

    今日もスーパーで大量の食材をカートにいれ
    いつものレジのおばちゃんから
    今日は鍋?と聞かれ
    そーなの旦那が好きでー
    と妄想家族の話をしてお会計をする
    独身アラフォーの私
    泣けませんか?

    +146

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 19:21:51 

    ガル民的泣ける話

    +115

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 19:22:03 

    ガル民的泣ける話

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 19:25:20 

    東日本震災の時の色々な体験談を読んだ

    仙台で地震が来て、津波が来るから逃げろ~という声を聞いた時、アラフィフの主婦が手を取ったのは、80才で脚が悪く 車イスでなければ動けない実母ではなく、70代の隣のお婆ちゃんだった

    「お母さん、許してね」というと 母は何も言わず、早く行きなさい と手を振った
    振り返った時、最後に見たのは、母親の泣き笑いの表情だった というのを読んだらなんだかしんみりした

    +207

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 19:27:05 

    >>43
    むしろ病気だわ

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 19:27:24 

    岩手県大槌町の「風の電話」

    電話線が繋がってるはずもないのに この電話ボックスに被災された方々が訪れ
    「お父さん 天国で何してるの?…………何とかやってるよ……また来るね じゃあね」
    と 仮設暮らしの淋しさを 精一杯押し殺し また日常へと戻っていく…

    ガル民的泣ける話

    +159

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 19:29:24 

    >>44
    悲しいなぁwww

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 19:29:44 

    >>44
    大丈夫!
    たしか2/3だっけ?残ってたら銀行で交換してくれるはず

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 19:31:33 

    20年一緒にいた猫が腎臓悪くして家族で介護してた。日に日に痩せ細って弱々しくなっていき歩くのもままならないのに、「〇〇ちゃん」と名前を呼べば、か細くニャァと鳴いてヨロヨロと歩き出し「わたし、まだ歩けるよ」と言わんばかりに頑張ってた
    その後、息をひきとった時はちょうどお盆の頃で家族が皆家にいたから見送れて良かった、猫も幸せだったと思ってくれてるといいな
    弱々しく寒さに震えてたあの子猫、あの時拾って本当に良かった
    たくさんの思い出と癒しをありがとう

    +134

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 19:33:28 

    >>1

    結局、息子さんは自殺してしまったよね
    悲しすぎる

    +90

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 19:38:10 

    乞食の子 頼 東進著
    台湾で、やむ無く親子で乞食生活をして生き抜いた人の半生です。

    今、 まさに読んでいます。私にはもう嗚咽レベル。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 19:40:53 

    >>1
    男性は生まれ変わってもまた母の子供になりたいと言って、裁判官はじめ、全員の涙を誘ったんですよね
    事件のことは知っていたけど久しぶりに概要読んで声だして泣いた

    +114

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 19:42:06 

    >>46
    初めて知りました。
    足の悪い母を連れて非難は出来ないと苦渋の決断されたんですね。
    娘さん胸が張り裂けそうだったでしょうね...
    悲しすぎるよ。

    +146

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 19:42:56 

    ガル民的泣ける話

    +95

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 19:45:18 

    これは感動する
    ガル民的泣ける話

    +7

    -18

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 19:45:53 

    >>40
    号泣してる
    一目惚れだったんだね

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 19:52:34 

    >>1

    その人結局自殺して亡くなったんだよね。
    孤独から抜け出せなくて。
    どうすればよかったのか、切ない事件だよ。

    +84

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 19:57:11 

    私は家族と目の不自由な父、認知症の祖母の介護をしてるんだけど、家族がいるからなんとか出来てるけど一人だったら無理だと思う。
    介護の上の悲しい話を読むとどうにか出来ないのかと思うけど大好きな祖母の面倒ですら弱音を吐きそうになる。
    自分が介護の仕事に就けないくせに綺麗事を言ってるのは良くわかるけど、何が負担を減らす方法はないのかと考える。

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 19:59:54 

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 19:59:57 

    うちの猫が頑張っていた話

    弟が若いのに癌になった
    幸い初期だったが 即入院・手術
    さすがに若いので、回復は早かった
    ただ、88キロの巨体が68キロまで減って人相が変わっていた
    三ヶ月入院して退院し自宅に帰ると やはり猫は他人だと思って逃げてしまった
    数日で匂いからか、兄ちゃんだと気付いたようでまた毎晩一緒にに寝ていた

    ところが今度は猫が癌になってしまった
    一応手術をしたが、手遅れですぐ閉じてしまった
    見立てで三週間くらい と言われたが 弟が会社に復帰するまで二ヶ月頑張った
    獣医も驚いていた
    でも、そこまでだった
    翌日弟の腕の中で旅立った
    「もう、頑張らなくていいからね」と冷たくなるまで抱きしめていた
    愛猫よ、あなたのお陰で術後5年立ったよ
    体重はまた80キロ代に戻ってしまったけど弟は元気です

    +101

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 20:00:39 

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 20:01:20 

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 20:07:13 

    おにぎり食べて鮭に辿り着くぞって瞬間に床に鮭が転がった。自宅じゃなくて職場だから汚くて泣く泣く捨てる羽目になった。

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 20:07:29 

    >>56
    うぇーんカラカラー
    私でよければ抱きしめてあげたい

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 20:15:52 

    さきほどから投稿されている漫画はなんという題名のものですか?
    泣くほど面白いですね

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 20:17:42 

    おじいちゃんとおばあちゃんの話です

    凄く、仲よかった2人
    どこに行くも、仕事も農家だったので一緒
    おばあちゃんが年下だったんだけど50代で病気で他界
    みんなで色紙を書いて棺桶に入れたんだけど
    じいちゃんからは
    生まれ変わっても一緒になろうな、じいちゃんと
    って書いてあった
    そんなじいちゃんも今年他界
    2人の月命日は同じ日

    今頃2人仲良くいると思う

    +114

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 20:17:54 

    真面目な人ほど生活保護を受けないで、自ら命を絶つなんて……

    +123

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 20:22:27 

    アラフォーオーバーまだ結婚諦めてない(笑)

    自虐入ってるけど、泣ける?(笑)

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 20:34:23 

    家の犬が亡くなる時の話。
    私が生まれる前から家で飼ってた親子の犬2匹。家は自営業で当時は数名の社員の人がいて皆んな可愛がってたの。
    お母さん犬が老衰でいよいよダメかなって時に家族と社員が小さな事務職で話している時に最後の力を振り絞るように立ち上がり皆んなの足をちょこって触って寝床に戻って寝るように亡くなった。
    この数年後、子供の犬も病気にかかりあと2.3日かもってなってしまった時に同じように事務職に来て家族と社員の足をちょこって触って行った。
    私達はお母さん犬の時と同じだったからビックリしたけど最後の挨拶に来てくれたんだと思ってその日は社員の人も自主的に皆んな遅くまで残ってくれて亡くなる時に見送る事が出来た。
    今は天国で親子仲良く走り回ってくれてると思う。

    +88

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 20:40:04 

    じいちゃんが犬をすてにいったら
    じいちゃんより犬が先に帰ってきた 泣ける

    +82

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 21:05:02 

    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声
    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声girlschannel.net

    売れ残りの猫ちゃんが出会ったのは…… 漫画「おじさまと猫」に「電車で泣きそうになった」「涙が止まらない」の声ペットショップで売れ残ったまま、もうすぐ1歳になる名無しの猫ちゃん。値下げがされるも「かわいくない」と特徴的な柄からブサイクと言われてしまった...

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 21:20:36 

    私が一番悲しかった思い出は、20歳ごろ。
    「こんな事させてごめんな。若いから遊びたいよな、使ってくれ。僕の面倒見てくれてる仕事代や」
    って介護してる父親張本人から玄関先でお金渡されたこと。
    これが人生で一番切なくてやり切れない仕事代だった。一生忘れない。

    +94

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 21:22:49 

    介護系はね、いろいろ考えちゃうよね
    他人事とは思えない

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 21:25:55 

    介護殺人は殺人罪にも関わらず執行猶予がつく事が多い。人ひとり殺めても塀の向こうに行かなくて良いほど大変なのが介護だと司法が判断しているのに、介護現場の給料が安すぎるのが理不尽で泣ける。

    +100

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 21:29:27 

    他のペットロストピで読んだんだけど、お婆ちゃんが亡くなってお通夜の時飼い猫がお婆ちゃんの胸の上で丸まってて抱き上げたら死んでたって言うのに泣いた。お父さんの「付いてっちゃったんだなぁ」で特に。

    +74

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 21:36:39 

     何年間か前に「高校球児が両足切断…野球部OBの車に轢かれ」というニュースを目にした時、可哀想すぎて涙が出た。野球部の練習後、猛スピードで突っ込んできた車に挟まれるという突然の事故。
     次の年、「義足の高校生、最後の夏」みたいな記事を読んだ。あの両足切断の事故にあった高校生が、また野球をするために辛いリハビリを乗り越えて義足で最後の夏の大会に帰ってきた、ような内容だった。また涙がこぼれた。でもその涙は、可哀想の涙ではなく、感動の涙だった。

    +85

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 21:49:01 

    話じゃなく映像だったんだけど
    マレーシアで亡くなった飼い主の墓(土葬)から絶対離れない猫の動画ちょっと泣けたなぁ
    周りの親戚が引き剥がすんだけどずっと写真みたいに頬ずりしてるの
    猫でもそこにいるのがわかるんだなぁと思った
    ガル民的泣ける話

    +70

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:50 

    ガル民的泣ける話

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 22:13:02 

    主です。皆さま、数々の本気で泣けるエピソードから面白エピソードまで、本当にありがとうございます〜
    アラフォーの主は、最近些細な事で心揺さぶられ涙腺も弱くなっており、心配で薬局で『命の母』を購入しました…
    まだまだどしどしお待ちしてます!

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 22:16:55 

    奥さんをガンで亡くしたお父さんの投稿記事だったんだけど
    お父さんなりに一生懸命小学校高学年の娘さんと二人で生活してたんだけど
    ある日お友達と一緒に歩いてる娘さんを見かけたら自分の娘だけすごく地味なのに気がついたんだって
    他の子は色味が華やかだったりフワフワしたものが付いてたり、
    自分は機能性だけで全く女の子らしさに気を回して無かったことに気がついて
    娘に直接「みんなと同じようなの要らないの?」って聞いたら「でもパパわからないから困るでしょ?」って返してきたらしくそれが申し訳無くて
    恥ずかしかったけど他の子のお母さん達にどこで買うのかきいたんだって
    そしたら他のお母さん達もずっと気にしてくれてたみたいで凄くたくさん色々な情報を教えてくれて週末は二人でサンリオピューロランドで車のトランクに入りきらないくらい買い物したんだって
    その時の娘が凄く嬉しそうで勇気を出してお母さん方に聞きに行ってよかったって話だったんだけど
    私は成人してから母を亡くして父子家庭になったんだけどお父さんの娘を想う気持ちになんか泣けた

    +112

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 22:20:00 

    >>81
    主‼︎
    命の母わかるよ〜‼︎
    私39歳で若年性更年期障害と言われてホルモンの薬飲んでるけど独身で悲しいやらホルモン剤で太ったからなんとか笑い話にしたやら、感情がとにかく落ち着かなくてこのトピ読んで号泣してた。
    皆んな色々頑張ろう‼︎

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 22:51:55 

    カーチャンAAも結構泣いてしまう。

    野球チケットの話とか

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 23:37:59 


    私の母は40で癌で亡くなったんですけど、
    余命3ヶ月を宣告されたのに3年生きました。
    モルヒネでおかしくなって、タオルを食材に
    手を包丁に見立ててずっと千切りをしていたり
    そのタオルを受話器に見立てて祖母から
    受けていた虐めを告白していたり、酷かった。
    父は私を連れて毎朝お見舞いに行き、
    毎日暴言を吐かれていた。うちの父は元々
    亭主関白な人だったけど、そんな母の
    暴言を母の背中をさすって聞いて、
    おしっこの管の絡まりを直したりしていた。
    とうとう母は意識が戻らなくなり、昏睡状態。
    その時の私は人が死ぬという事を身近に
    感じていなくて、母は入退院を繰り返して
    いたので、今度もどうせ帰ってくる、と
    毎日のお見舞いすら面倒に感じていた。
    ある日、水曜で授業が午前中しかない日、
    父もたまたま早く帰ってきていたので二人で
    お見舞いに行く前に近くのマクドで
    てりたまバーガーを食べた。病院に向かう
    途中、急に父が車を止めて、私の手を握った。
    『お母ちゃん、もうあかんかもしれへん』
    何となく気付いていたけど、認めたくなかったの
    かもしれない、母が助からない事を。
    私は父に悟られないように声を出さずに泣いた。
    そしてその日、母は息を引き取りました。
    その日、母方の祖母、姉、私の兄弟が夕方に
    何故か集まり、タイミング良く医者の先生が
    胸に貼り付けていた心電計(?)の電池が
    なくなってる!と騒いだ。看護師が電池を
    交換している間に母の心臓は止まった。
    私は『医者のくせに!もっと早く気付いたら
    お母ちゃん死なんかった!』と叫んだ。
    家族はみんな黙っていた。多分、先生が
    わざと、一番小さい私に気を使って嘘を
    ついていた事をみんな知っていたからだと思う。
    そして父は今から葬式屋の人たちが来て
    色々処理するとみんなに説明した後、
    母を抱き締めて、
    『ああ、こうやって抱き締めると
    まだ温かいですね、お母ちゃん生きてる
    みたいや』って、声震わせながら笑った。
    あの日以来、私と父はマクドのてりたまの
    季節になると電話で、今年もてりたまの
    季節やなー。と話す。未だに私も父も
    てりたまを食べられないでいます。

    +48

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/26(日) 01:56:00 

    あかん、なんも泣けない、、
    汚い大人になって心まで汚れちまったよw

    +2

    -10

  • 87. 匿名 2017/11/26(日) 02:54:00 

    姉の子→私の姪っ子が小学生の時の話。姉が下らない嫉妬みたいのであるママ友から冷たくされるようになり、姉の子とそのママ友の子も仲良しだったけどママ友の子も姪っ子に次第に冷たくり疎遠になっていった。
    その当時姉の家族は香港に住んでたんだけど、そのうちそのママ友一家が旦那さんの仕事の都合で香港を離れる事に。
    そのママ友の子が香港を離れる時に姪っ子に手紙をくれた。
    内容は「今まで仲良くしてくれてありがとう。本当は大好きだったけど、ママが仲良くしちゃ駄目って言うから仲良く出来なかったんだ。本当はもっと仲良くしたかった。冷たくしちゃってごめんね。もう私は使うことないからもしよかったら使って。」と手紙と一緒にその子のおこづかいらしき香港のお金が入ってたって。
    身内だからもあるけど最近聞いた話で泣いた話です。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/26(日) 10:40:40 

    ざっくりとした内容でごめんなさい。

    少年は、小学生から野球を始めた。
    自分が良いプレーをすれば得点を取れば、おじいちゃんのガンが治ると信じて、一生懸命野球に打ち込んだ。
    最愛のおじいちゃんは亡くなったが、甲子園出場をおじいちゃんに報告できて良かった、と少年は語った。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/26(日) 11:00:20 

    >>85
    めっちゃめっちゃ泣けた!
    ってか泣いた!
    号泣!
    何かありがとう…(泣)

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/26(日) 12:52:28 

    82がもう( ; ; )
    なぜか嗚咽レベルで泣いた

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/26(日) 13:03:27 

    >>1
    この男性、自責の念で結局自殺されてしまったというのがまたつらい。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード