ガールズちゃんねる

○○だったら態度が変わったって話

104コメント2017/11/26(日) 23:09

  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 18:11:52 

    自分が○○だったら相手(例えば店員さんなど)の態度が変わった等の経験ありますか?
    有名人や権力や影響力を持つ人に態度が変わったとか、自分がお金持ちになったら周りの態度が変わったとか、私にはそういう経験がないので、皆さん良かったら教えてください。
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    ○○だったら態度が変わったって話

    +21

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 18:13:10 

    父が医師とわかってお稽古事の友達の態度が変わった。言わなきゃよかった。

    +146

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 18:13:44 

    がるちゃんやってるってわかったらちょっと距離置いてしまう

    +14

    -26

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 18:13:45 

    そうされるのが嫌だからあえて自分の職業や資格を相手には言わないようにしています。

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 18:13:48 

    15キロ痩せたら男性の態度が変わったよ

    +124

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 18:14:36 

    >>5 よかったね。ダイエット成功だ。

    +165

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 18:14:49 

    小綺麗な格好をして行くと店員の態度が違う。
    適当な服装、ノーメイクは感じ悪いか適当に扱われる。

    +184

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 18:14:52 

    テキトーな服でブランドのお店を覗いてみたら店員さんにスルーされまくったw

    +138

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 18:15:05 

    飲食店でバイトしてるんだけど
    新人の子のオーダーミスでとあるおばさんの伝票が価格が違って高くなっててすんごい怒られた。
    店長(スラーとしててイケメン)に伝えて店長が謝りに行ったときは激怒してたおばさんもルンルンだったらしい。

    +84

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 18:15:07 

    >>5
    本当にコレ!
    10kg痩せたら職場の男性の態度が変わって笑えた(笑)

    +87

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 18:15:50 

    がるちゃんやってることがバレてから職場で村八分になってます

    +7

    -26

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 18:15:52 

    次男坊が地元で1番の進学校に通っているのが
    わかったら母親の私にも尊敬の眼差しで
    見てくれる人がいた!

    今までバカにされがちでした(笑)

    でも長男は大学中退なので
    偉そうな事は決して言いません。
    むしろ、長男の事を言うようにしてます。
    その方が世の中渡りやすい事実、、。

    +80

    -37

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 18:16:03 

    お前苦労してないだろみたいに思い込まれるので父の職業は絶対に言いません

    +63

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 18:16:20 

    会社で実家が外国にあると言ったら媚びてくる人が多くなった。私も黙ってればよかった。

    +102

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 18:16:42 

    元彼とデートで私が今日はH出来ないとわかると否や態度急変
    ・舌打ち
    ・冷たい
    ・帰ろうとする
    最低な男でした。

    +207

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 18:17:16 

    娘家族が住む家を探していた時、ちょうど良い中古住宅があって
    いろいろ説明を受けて、買うならキャッシュで…と言ったら、
    だったらお値引きもできますし…と接客態度が変わった感じだった。
    まぁ、実際かなり引いてくれたけれど。

    +98

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 18:17:24 

    ジャージ姿で、指輪を見に行ったら、相手にされなかったが次の日バッチリ決めていったら、店員が、ぞろぞろ付いて回ってきた。その日は欲しかった指輪があったから、現金でポンと買ったら、次にジャージで、店の前通るだけで、店からわざわざ挨拶に出てくるようになった

    +103

    -17

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 18:18:19 

    公安関係の仕事してたとき、運転免許の更新とかで警察行った時にこちらの職業を聞いたら警察の人が突然愛想良くなったという話を先輩や同僚がよくしてました。

    +72

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 18:19:41 

    憧れてお高いお店に行ったとき、同じ系統のお洋服を着てる客は丁寧に店員が付いて回りただ憧れて勢いで入った私はスルーされた。。
    値踏みはされてたかと。

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 18:19:50 

    ジーンズ穿いてブランドのバッグ見ていたら、ラフな格好に合うバッグは〜という説明ばかり
    いつも同じファッションなわけ無いのに

    +118

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 18:20:02 

    >>11
    職場の人みんな見てるんじゃん

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 18:20:38 

    男の同僚と営業に行くとよくそういう場面に遭遇するよ
    先方企業の脂ぎったキモジジイが「女は相手にしない」と言って私を無視。そこで男同僚が話始めるとキモジジイ笑顔で応対し始めるもの。
    意外と男か女かで差別してくる男ってまだまだ居るよ。社会の荒波に揉まれてると男ってクズばっかだなというのを犇々と感じさせられる

    +175

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 18:20:58 

    夫がそこそこ有名な漫画家だと知られたら、話しかけて来る人が増えた。今まで特に会話しなかった人も・・うざっ!!

    +67

    -12

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 18:21:04 

    他の人も書いてるけど、身だしなみの違いでお店での接客態度は違うよね。

    +112

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 18:22:53 

    >>12
    凄いわかる‼️
    出来悪いとか 運動音痴とかブスとか…
    語るとものすごく世間ではいいよねー
    逆にトップクラスとかリレー選手とか
    スラリ美人やイケメン長身等々は
    営業スマイル位で1秒後には真顔されるんだよねー
    分かりやすい方々…

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 18:23:21 

    初めて会ったとき挨拶すらまともにしなかった20代前半くらいの生意気なモデル約数名、私が某ファッションデザイナーの側近で働いてるって分かった瞬間態度変えてきやがった。いきなり腰低くなった。今さら態度改めてもあんたらみたいな読モと変わらんような人達使うことないわ。しかも20代とかでも目が出てないとかもうほぼモデルとして終わってるし。駆け出しのファッションデザイナーも人の肩書で態度変え過ぎて苛つく。

    +152

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 18:23:48 

    >>23
    誰だろ。気になるけど、言えるわけないよね。

    +42

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 18:23:50 

    >>3
    2ちゃんや5ちゃんだったらガルちゃん以上に嫌だわ
    相当拗らせてそうだもん

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 18:24:39 

    息子に発達障害柄あるとカミングアウトしたら、たくさんのママ友が離れていった。でも地域の進学校に合格した途端 再びすり寄ってきた。

    +123

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 18:24:39 

    殺人事件の第一発見者だったので警察に連行されて容疑者扱いされていたけど、兄が警察庁刑事局長と分かってからはてのひらクルーで捜査情報まで教えてもらえるようになりました。
    「兄は兄、僕は僕ですから」とお伝えしたのですが…

    +18

    -57

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 18:24:58 

    自分だって相手がイケメンなら態度変わるだろ?
    高収入なら態度変わるだろ?

    +12

    -21

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 18:25:29 

    私、一見凄く大人しそうに見えるらしくて、接客業してた時にタトゥ入れた人とか(DQNって言われる様な人)に難癖つけられる事が多かった。
    クレームって言うよりも理不尽な難癖。
    実は凄く気が強いっていうか舐められてるのが分かった瞬間に闘争心が芽生えてしまうタイプで。
    お前には絶対に負けない!ってのが出てしまう。
    一歩も引かない私の態度を見て『もうエエわ(怒)』ってなる事が多々あった。
    私から本部にも連絡しておきますね。ご利用ありがとうございました!また起こし下さいませ♪って最後に笑顔でお見送りして終了。
    警察を呼ぶ騒ぎにもなった事があるけど民事不介入だし。
    本当、DQNは人を見て突っかかって来る。ウザイ。

    +88

    -28

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 18:25:33 

    部屋着の雪駄でエルメスに買い物に行ったけど、ものすごく丁寧に接客された!
    某百貨店の食品店なら外商カード出した瞬間にガラッと態度が変わる。

    +44

    -12

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 18:25:40 

    転職活動してます。
    面接で明らかにやる気ない態度だったのに私が英語できるとわかったとたん「実は英語話せる人欲しかったんだよねー!」と態度が一変した。
    その態度が気に入らなくてお断りしたけど。

    +124

    -11

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 18:25:45 

    中学のとき、私をいじめてた女や男が私のお父さんが大手企業の社員でって分かった瞬間態度変わった

    職場体験にうちの班は誰も親の職場体験する人いなくてうちのお父さんの職場に行った後からみんなチヤホヤし始めた気持ち悪い

    +79

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 18:26:27 

    >>30
    えぇ!?お兄さんのポスト言って大丈夫?特定されない?しかも男性。吊り?

    +30

    -14

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 18:28:21 

    プライベートで何度か買い物に行ったお店、当然だけど客として行った時はニコニコ接客されたけど、その後仕事で営業に行ったら店員さん3〜4人に鼻で笑われた。

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 18:28:30 

    大型家電を買いに行った時、私1人だと店員の態度もいい加減。
    次の日、男性と一緒に行くと全く違った態度だった。

    +87

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 18:28:43 

    >>30
    もしかして職業はルポライターですか?

    +78

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 18:29:10 

    30歳の私と
    22歳の女の子では
    男たちの態度が全然違ってた

    +79

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 18:30:13 

    地味子の私と美人の同僚、
    日々、男性社員からの対応が違う。

    男も美人の前では
    ワンオクターブ声高くなるって
    しみじみ実感してる。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 18:30:48 

    >>36
    どうやら、>>30は浅見光彦になりきってるみたいですね…

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 18:33:27 

    >>12
    子供の実績であってあなたの実績じゃないのに

    +20

    -8

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 18:34:21 

    私に両親がいれば旦那や義家族になめられずに済んだのにといつも思う。辛いよ。

    +127

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 18:34:45 

    子供が登校拒否になったら

    それまで仲良かったママ友達が

    皆 疎遠になっていった

    +79

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 18:34:53 

    街で買い物をしていたら「あの、すいません」と、後ろから男性に声をかけられた。
    私が振り返るなり「・・・あ、別にいいです」と言い、男性は立ち去った。
    男性の顔は、明らかに失望していた。
    あれはナンパだったのかな?
    私が不細工だから失望したのかな?

    +104

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 18:37:33 

    入社したての時は見下してきて顎で私の事を使ってたくせに、仕事が出来るようになってきたらヘコヘコ。そういう人に限って特に指導してくれてたわけでもない。
    新人時代のダメダメだった時から丁寧に指導してくれた人にしか付いて行くつもりもないし、信用してない。

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 18:37:40 

    >>30
    >>36
    >>39
    ちょ、みんなw、ドラマの浅見光彦シリーズだってば。
    うちのお母さんが好きで良く観ている。
    あの、田舎の刑事の態度が豹変する瞬間が面白いんだよね〜。
    「浅見刑事局長の弟さんですか!?」ってね。

    +103

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 18:40:06 

    自分で買ったバッグを持ってお店に入っても無視されたり適当な対応をされることも多いのに、
    母親からもらった革製のバッグを持ってお店に入ると何故か店員の態度が丁寧になる。

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 18:40:38 

    浅見さんいらっしゃるね

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 18:43:33 

    >>18
    分かる〜
    公務員って身内意識が強いよね〜
    うちの管内の警察署でトラブルの相談したらぞんざいに扱われたことがあったんだけど、相談の途中で親が警察庁勤務ってバレたら全然態度が変わったよ。
    みんな忙しくて大変って分かってるから特別扱いしてもらうつもりは無かったのでなんか悪くて隠せば良かったと思ったよ。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 18:44:08 

    >>46
    「すみません、人違いでした」くらい言ってほしいところだよね
    ナンパ師失格だ!

    +80

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 18:44:29 

    私自身が会社経営をしているがお会計でブラックカードを出すと
    態度が豹変するのは日常茶飯事。外商が家に来ることもあるけど
    自分でショップを巡るのが楽しいのです。

    +52

    -10

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 18:44:42 

    結婚出産したら、なんか自宅まで遊びに来てくれる人がチラホラいた。
    でも元々私のことを見下し要員にしてたみたいで、主人の仕事とか家財道具とか子供の容姿の粗探しばっかりされた。
    蹴散らしたけどね。

    +53

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 18:45:19 

    以前別トピにも書いたけど、日頃さんざん私の事をディスっていた職場の先輩達。
    私の結婚が決まり、しかも夫になる人が大企業勤務だというのがわかると
    結婚式に呼んでとか、夫の同僚を紹介してとか、ここぞとばかりに擦り寄ってきた。
    もちろん結婚式にも呼んでないし紹介もしていない。ふざけるな。

    +107

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 18:46:29 

    実兄が有名俳優。バレた時の手のひら返しと言ったら!!!!
    (私はブサイクですwww)

    +100

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 18:49:31 

    >>56
    そんなん気になるじゃない‼‼
    誰よ⁉

    +67

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 18:51:59 

    私は専門分野の文筆業で、
    まだ若造だし見た目は冴えないけどある程度の決まった印税がある。
    住宅ローン組むときに銀行で軽くあしらわれて、
    年収の欄に記入したら書類を一度下げられ、支店長が出てきてぺこぺこされた。
    結局そことは取引しなかったんだけど、
    すごい豹変っぷりにびっくりした。

    +83

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 18:52:27 

    みんな手のひら返しみたいな経験しているんだね
    ちょっと気持ちが楽になった

    +87

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 18:54:11 

    >>10
    私は逆に変わった
    痩せかたに問題があったのかやつれたみたいになって老けた?って…前の方が明るくて親しみあったとか私のダイエット何だったんだろ(泣)

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 18:55:28 

    つい先週の話だけど
    彼氏を家族に紹介したときに兄が彼氏の事をなめきってたけど、総合格闘技をやってる事を知ったらしゃべらなくなりました。
    彼氏は見た目が背が低く人当たりが良いので

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 18:56:38 

    >>56
    高校卒業する時クラスの子に「実は私のお兄ちゃん○○(俳優さん)なの」って、ついに言っちゃった☆みたいに言われたことある。
    でも全然知らない俳優さんだったし、そういうのに興味なかったから「…そっか」としか言えなくて少し可哀想なことしたなって思ってる。

    世の中上手くできてないですよね。

    +58

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 19:00:38 

    >>61
    旦那さん内藤大助系なんだね

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 19:01:54 

    服装で差別されるって言うけど、ジャージはスポーツする服装だし部屋着で外に出るのもおかしくない?
    お金があってもなくてもTPOに合わせた服装が大事なんじゃないかな〜

    +65

    -5

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 19:02:56 

    ファーがついたコート着てるとお金持ちに見えるみたい。
    知らんけど。

    +4

    -11

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 19:05:55 

    >>2のお母さんは医者の嫁

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 19:08:21 

    私じゃないけど、兄の職業が医師だと分かったら態度を変えてくる女性は多いとのことです。自分からは言わないし、態度を変えられるのは非常に不快で仲良くなることもしないそうです。
    兄は見た目が凄く地味なので

    +35

    -8

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 19:12:09 

    >>67
    同窓会とかでも手のひら返してくる元クラスメートとかがいそうだね

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 19:12:16 

    歴史上の有名人と同じ名字と同じ名前なんですけど、
    ノリで、「まさか?親族〜?ウケんだけど〜!」とかって必ず
    いじられますが、まさにその通り親族なんです。なので
    「はい父方の…」とか言うと顔が固まるのですごく面白いです。

    +86

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 19:12:24 

    披露宴の二次会で新婦(ちょっとぽちゃ子さん)がヴァイオリニストしてると聞いた途端に新婦側にいた友人の目の色が変わって「うっそー!!!」と雄叫びあげてた
    失礼だよね

    +37

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 19:14:57 

    宗教に誘われて、きっぱりと断ったら態度が豹変した。
    そんな人がハマる宗教に、入りたい筈がない。

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 19:15:04 

    >>70
    新婦側の友人なのに知らなかったの?

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 19:16:16 

    インポートの洋服屋さんに通っていて
    店員さんの入れ替わりは結構激しめ
    新人の店員さんがいた時
    私の所近寄ってもくれなくて
    試着したいものあったのに…
    帰ろうとしたら、唯一長く働いてる店長さんが
    戻ってきて
    あ!〇〇さん!いつもどうもー!
    と言って、無事試着できました
    会計時に新人さんが洋服を袋に詰めてくれた時
    近寄りもしなかった態度はどこへいったのか…
    にこにこして、これお似合いだと思いますよー!
    って言っていた
    人間って金絡むと、ただただ怖い

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 19:21:29 

    ネットでも容姿を知ってるか知ってないかで変わる

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 19:25:49 

    ○○だったら態度が変わったって話

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 19:27:41 

    >>72
    あ、ごめんなさい
    新郎側の友人で男性です
    それまでは新婦に興味なさそうだったのに、職業を知って羨望の眼差しに変わってました

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 19:32:12 

    上沼恵美子がNYの宝飾店でフンって態度とられて、紳士にはガラッと態度を変えるから、腹がたって高級腕時計見せてもらって買うとなったら店員はへりくだって豹変したって。
    笑い話にしてたけど、店員にのせられたんだ思うよ..。

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 19:45:44 

    職場にいるいつも自信満々な態度の人。私の子どもが近所では良いとされてる高校に入学したのを知った途端に態度が変わった。
    子どもが成績良くても親は関係ないのだけれど…。でも正直仕事しやすくなった。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 19:50:54 

    合コンで自分の職業(弁護士)言った途端にその場の男性が引いたのが分かった。あーいうのって結構傷付くよね。
    ちなみに男性はみんな美容師で友達は美容師と保育士二人。

    +23

    -6

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 19:51:31 

    経験あるわ~
    他でも書いたけど、美容院行った時に思いきってショートカットにしたら思い通りにならず、本当に見た目オバチャンになってしまって…

    失敗したなぁ…と落ち込んでたら、帰る途中で他のお店の店員さん、特に男の店員さんの扱いが明らかに素っ気ない。
    まるで違うから本当にビックリした。
    ここまで違うのかって。
    自分で経験したら身をもって知ったわ…

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 19:58:34 

    ずっと私の事をバカにしてたママ友
    出身大学を知られたらバカにはしなくなったけど、放課後あなたの家で勉強会開いて!うちの子の宿題見て!勉強教えて!
    って結局ナメられてる

    +38

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 20:04:32 

    仕事帰りにボッサボサの姿で、海外ガラスのお店に行ったら、店員さんの態度が悪かったのに、会計時にたまたま給料おろしてたから30万くらい入れていたのを見たのか、すごい丁寧になってた(笑)

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 20:10:18 

    仕事関係はイライラすること多い
    年上部下ばかりで、仕事組むとき慣れない人は私を一番下っぱのように扱う
    ほんの数分の間だけどそういうのって視線や言動に露骨に出ますよね
    私が一番立場が上と知ったときの気まずそうな顔張り倒してやりたい
    そういう態度に出す奴は人間性が汚いと思って油断しないように目光らせてます

    +37

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 20:12:45 

    家や車など大きい買い物する時は男の人と一緒に行かないと相手されないよね

    時間ある時に下見しておこうと一人で行ったら、ろくに説明してくれなかった
    中には女一人でも丁寧に対応してくれた所もあったから、後日旦那と行ってそこで買ったよ

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 20:18:07 

    >>81

    そんな人の子どもに教えたところで、大した成果出ないですよ。
    出したら出したで、ドヤ顔されるだけ。

    カエルの子はカエル

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 20:37:04 

    ネットワークビジネスを始めたら友達が離れて行った。
    でも逆にスッキリ!
    今は同じような向上心のある素敵な人ばかりとお付き合い出来てるから。

    +3

    -15

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 20:37:52 

    30kg痩せたら人生イージーモードになった。


    デブでブスだし、痩せても変わらないだろうと卑屈になっていたけど、若干な期待を持ちつつ痩せたら、本当に180度変わった気がする。
    痩せるまでは馬鹿にされたり嫌な思いを沢山したけど、本当に痩せて良かった!!

    店員も初対面の人も男も女も優しくて、今までいかに軽んじて見られていたか思い知らされたw

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 21:13:12 

    ウィンドーショッピングじゃなくて 本気買いって 分かったら 店員の態度がマジで変わったわ ボケッ
    お金ちらつかせると あーだこーだとまとわりついてきて まぁ その時は気分良かったけどね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 21:37:56 

    とある地元の大手の工務店にモデルハウスを見に行ったら営業にバカにされた。
    しかし 私の旧姓を言ったら手のひら返しされた。そこの社長と同じ名字で珍しい名字。
    しかし 別に何の関係もない。

    +53

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 21:46:55 

    重役の縁故入社だということを隠していた時は、嫌な上司に散々こき使われた。

    噂を聞きつけた叔父が注意しにきて、その瞬間から急激に態度が変わった。

    +12

    -5

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 21:50:08 

    自分は勉強できなくて地元の服屋(しまむらみたいな感じのところ)に就職した。
    顔も不細工よりだしコンパ行っても男性にスルーされるばかり。

    好きな人ができて嫌々、付き合ってもらってる時にたまたま実家(資産家で大きい)のを知られてから凄い可愛いって言ってきたり結婚したいって言ってくるようになった。
    お金目当てなのがわかったからすぐ別れた。

    そういう男性多いから安いアパートで1人暮らししてるのに男もお金なんだなぁ。




    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 22:11:49 

    年齢言ったら。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 22:21:58 

    >>89
    オチに笑った!

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 22:27:24 

    >>93
    独身時代は名前を言うと勝手に相手がそこの工務店さんの親戚と思ってくれるのか 百貨店など対応が良かったです。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 23:16:39 

    子供の実績は親に影響すると思う
    大手の企業に勤めているのを知ると
    馬鹿にして「今なにしてるのぉ~」
    って聞いてきても黙るから

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 23:52:14 

    なめられやすくて雑に扱われる事が多いキャラで接客業をしています。接客態度が悪いことで有名な某地方都市へ引っ越しました
    案の定クレームを入れることになり「本社とデベロッパーにお話しますから貴方のお名前をフルネームで教えてくださる?」とネームプレートをガン見しながら冷たく言うとうつむき加減でゴニョゴニョ…
    同業でなきゃデベロッパーまで持ち出さないよねぇ

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/26(日) 00:31:23 

    >>39
    そして、名字は浅見ですか?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/26(日) 01:29:08 

    母が地域の人に怒られてたけど、父がその地域出身だと知るや、穏やかにw
    地方はこういう感じだよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 07:16:43 

    車や家電関係は女一人で行くのと男の人がついているのとでは全く違う。
    親切に対応してるように見えるけど、全くいらないオプションとか値引きされているように見えた巧妙なやり口が結構あって数万円変わって驚いたことが何回かある。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 07:34:19 

    学生の時、女同士のつるんだりとかが苦手だったし、いても見下されてハブられるので割り切ってずっと一人で行動していて先生や同級生に馬鹿にされていた。(あの人社会でやっていけないんじゃないのーwとか言われた)
    社会人になって私が沢山人脈が出来、人の上に立つ仕事になってから、馬鹿にしていた人たちから会いたいとか集まりに呼ばれるようになった。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 16:30:50 

    百貨店で担当の外商さんの名前出したら態度変わった。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 17:28:33 

    地元の○高目指してましたって言ったら態度が変わりましたね。
    いつもバカにしてきた子がおさまりました。その子はもちろん自分より下の高校。
    何も知らないのにバカにする人が大嫌い。知らなくても初対面でもバカにする人は嫌い。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 21:30:27 

    高級品の販売員をしてた時、相手の見た目で接客態度を変えないよう気を付けてた
    自分がそうされたら嫌だし、実際VIP客になった二人のお客様は質素な格好してた

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 23:09:08 

    頭悪そうに見えるらしく、出身校を聞かれて答えるとびっくりされる。

    むしろ人間性を見極められてよい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード