ガールズちゃんねる

少食で困ること

108コメント2017/11/27(月) 13:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 16:49:20 

    私は自他共に認める少食です。
    今日もあるトピで、自分が食べられる量だけ頼めばいいとありましたが、
    外食となると、一人前も一人では食べきれません。
    例えば、ハンバーグを注文します。
    勿論ライス、スープ、サラダなどは追加しません。
    そのハンバーグをあと1/3という辺りで残してしまいます。
    自炊では、本当に自分の食べられる量だけ作るので大丈夫なのですが、、、。
    やはりお店に行って注文をした商品を残すのは申し訳なく思います。
    でも、外食もしたい、、、。
    少食の方々、普段の外食など、自分で量を制限出来ない場合どうしていますか?
    返信

    +119

    -12

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 16:49:56  [通報]

    一気に食べれないけど

    間食が多い


    だから別に痩せてはない笑
    返信

    +48

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 16:50:28  [通報]

    少食で困ること
    返信

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 16:50:44  [通報]

    できない場合どうすると言われても
    残すしかないでしょ
    返信

    +95

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 16:50:57  [通報]

    もっとお持ち帰りできたら良いんだろうけどね。
    お店としてはそうもいかない…
    返信

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 16:51:13  [通報]

    ご飯少なめで頼んだり、居酒屋さんに行って友達と分けて食べたりします、、、、でも、無理をせずに残してしまうことも多いです(><)入らないのもつらいです。
    返信

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 16:51:18  [通報]

      
    少食で困ること
    返信

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 16:51:25  [通報]

    一緒にご飯を食べてもつまらない奴になる
    返信

    +68

    -18

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 16:51:28  [通報]

    そういう場合はどうしようもないよね
    返信

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 16:51:41  [通報]

    羨ましい…
    少食で困ること
    返信

    +97

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 16:51:43  [通報]

    付き合いでコース料理食べに行くときは憂鬱
    返信

    +74

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 16:52:05  [通報]

    太ってる人の小食はミステリー
    返信

    +171

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 16:52:18  [通報]

    たとえスタイルが少し良くても、健康的なイメージがなく男子受けが悪い。

    女子からは努力しててスゴイ!みたいな目で見られることもあるけど。まぁ私は元々少食なんだけど。
    返信

    +45

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 16:52:44  [通報]

    トピ主とランチ行きたいなぁ
    私が残りを食べてあげるのに
    返信

    +130

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 16:53:45  [通報]

    コース料理が食べきれない
    返信

    +51

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 16:53:59  [通報]

    ビュッフェは気楽
    返信

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 16:54:06  [通報]

    カレーを二口食べただけで、「おなかいっぱい」と言った女の子いたけど、私が食べる間待たせるのも気の毒だし、小食すぎるのもちょっと困る。
    返信

    +119

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 16:54:18  [通報]

    「お腹いっぱい、ご馳走。残してごめんなさい」って気持ちがあればいいと思う。

    食事する相手が少食だって知らなくて誤解されたくないのなら「本当は残したくないけど、お腹いっぱいで食べられない」って言えばいいと思う。
    返信

    +55

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 16:54:38  [通報]

    私も少食です
    メニューの中で少なそうなのを選びます
    セットメニューではなく単品を選びごはんは少なくしてもらいます
    回転寿司は好きですね
    返信

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 16:54:55  [通報]

    家族や彼氏と行く時は、あらかじめ半分くらい分けて食べてもらってるよ〜。
    ひとりの外食は単品の小皿で頼めるような店ばかり行ってる。飲み会の日は朝ご飯の量から調整開始。あまり理解を得られないけど少食って損だよね。
    返信

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 16:55:16  [通報]

    食べる前に(箸付ける前に)一緒にいる人に食べれそうにないから少し食べてくれる?って聞いて、お裾分けしてみたら?

    返信

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 16:56:49  [通報]

    少食です
    会食はかなり苦痛です
    家で食べるごはんは気を使わないから楽しい
    少食の人達と会食したい
    返信

    +55

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 16:56:49  [通報]

    残すのってマナー違反な風潮あるじゃないですか。

    みなさん友人とご飯とかに行って食べきれないと「え?残すの?」みたいに驚かれるとき、どう返してますか?( i _ i )

    男子や好きな人に言われるとすごく辛い。
    返信

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 16:57:57  [通報]

    栄養のバランスが悪いという理由で太りますよ
    極端な話ですが、毎日揚げ物ばかり食べてれば太るでしょ?
    返信

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 16:58:31  [通報]

    外食で一人前が食べられません
    ラーメン、パスタは特に苦手
    返信

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 16:58:51  [通報]

    麺類なら何とか食べれるから
    外食の時はそればかりたべてた。

    子供産んだら普通に一人前食べれるようになったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 16:59:27  [通報]

    レストランのバイトしてた時に少食のお客さんで肉の量を少なくできますか?って聞かれたことあった。
    量を減らせそうなものなら店員さんに聞いてみては?
    返信

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 16:59:36  [通報]

    ラーメンを一杯の1/4しかたべれない。
    残りは彼氏にたべてもらう。
    一緒に行く人が食べる人ならいいのにね!
    返信

    +33

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 16:59:55  [通報]

    ココイチとかならSサイズあるよね。
    それでも残してしまうけど
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 17:00:06  [通報]

    外出先での食事が本当に苦痛
    一人前が多すぎるから、量の少ない蕎麦しか頼めない
    返信

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 17:00:39  [通報]

    私も少食
    回りからいろいろ言われると本当に辛い
    子供の頃からだからどうにもならない
    返信

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 17:01:34  [通報]

    食事するだけで精一杯なので、ドリンクバー頼んだ事ない
    チケットだけ財布の中に沢山入ってる
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 17:02:30  [通報]

    セットメニュー頼まずに単品にする
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 17:03:11  [通報]

    旅行の夕飯コース料理だと途中でギブアップしてしまう
    好物が最初の方に出てくればいいのに
    かといってバイキングだと何かソンした気分になるんだよなー
    返信

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 17:05:16  [通報]

    羨ましいけど悩んでる方いっぱいいるんですね!
    わたしの胃袋を分けてあげるか、いつも一緒に外食できたら残りは全部食べてあげられるのにあなあ
    返信

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 17:05:18  [通報]

    普通に美味しく食べられるのだけど
    普通の量を食べた後に
    激しい胃痛腹痛に苦しむ。

    家では小分けにして食べられるけど
    職場だとつらい。
    返信

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 17:05:24  [通報]

    少食です
    友人とランチに行くとセットメニューを食べてから、ケーキセットを食べようとなる
    顔は笑顔だけど内心は冷や汗もの
    心の底から楽しみたい
    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 17:06:00  [通報]

    少食の友達をブッフェに誘えない
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 17:06:45  [通報]

    ハーフサイズメニューを出してほしい
    返信

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 17:08:11  [通報]

    特に旅行の時、申し訳なくなる。
    食事がメインイベントになるので...

    食べれる様になるために、最近から漢方試してます。
    効くのかなー。
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 17:12:02  [通報]

    バイキングレストラン、子供が行きたがるので仕方なしに付き合うけど、すごいもったいない
    返信

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 17:16:15  [通報]

    私も少食な方だから分かるよー

    自分の場合は、食べ始める前に「もしかしたら食べ切れないかもしれないから少し食べてもらっても良いかな?」って先に言ってます

    まぁ親しい人以外には言いづらいけど…
    返信

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 17:18:47  [通報]

    普段から一回に食べる量が少ないので
    外食の時一人前食べ切れなくて困る
    ハーフサイズとかあったら良いのに

    海鮮丼や天丼屋さんとかファミレスだとごはん4分の1にして下さいとか出来るけど
    パスタ屋さんや焼きそば屋さんなんかだと半分にしてって出来ない事が多い

    その点回転寿司なんかだと4皿で止めたり出来るから非常に助かる
    返信

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 17:21:22  [通報]

    別に我慢して少ししか食べない訳でも無いし、お腹いっぱいなだけなのに「本当に食べないよね、痩せ過ぎも良くないよ」とか色々言われるのが嫌

    別にダイエットで節制してる訳でもなく、ただ単に胃が小さいだけなのにさ
    少食で痩せだと大体言われる、凄く嫌だ
    返信

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 17:22:23  [通報]

    質問なのですが、少食の皆さんってすぐお腹いっぱいになってもまたすぐお腹減っちゃうの?一度に量が食べられないの?
    返信

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 17:23:16  [通報]

    >>34
    わかる!!
    食べたいのに食べれない。
    メインを食べたいから、あまり前菜で好きではない物は食べる気がしない…
    返信

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 17:25:00  [通報]

    >>23
    私は始めから「少し食べない?私あまり量食べられなくて…」と残してしまいそうな量だけ先に食べてもらいます。
    食べるだけ食べて残り食べてもらうのは余程の仲良しか家族じゃないと難しいので…
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 17:26:36  [通報]

    >>32
    分かる!ドリンクバーで何回かお代わりなんかしたら、もう水分でお腹タプタプになってあまり入らなくなるよね

    サラダバーやスープバーとかあるお店に行った日には、もうそれだけでお腹いっぱいだよ…
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 17:27:04  [通報]

    ほんとは食べられるのに少食ぶるのはやめていただきたい
    返信

    +7

    -17

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 17:28:20  [通報]

    親が少食で外食のとき余ったの私が食べちゃう。
    太るけど美味しいから食べちゃうよ。
    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 17:31:23  [通報]

    仕事の休み時間、おせっかいの人に「食べないの?食べないと力出ないよ」と言われるの困る。
    少ない量でも仕事できるのに。
    たいがいこれ言ってくるのふくよかなおばちゃん。
    返信

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 17:31:51  [通報]

    >>25
    外食のラーメンって量多いよね、私も一度も食べ切った事無い
    しかも食べるのも遅いから、食べてるうちに伸びて来てどんどん麺が膨らむし

    あと丼物、お米を食べるとすぐお腹にたまってしまう
    返信

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 17:32:28  [通報]

    >>45
    一度に沢山食べられないです
    日ごろは小分けにして五回位何か食べてます

    ちなみにBMI19位なのでガリガリとかではありません
    返信

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 17:34:11  [通報]

    少食だから、すごい分かる!
    人と食べる時なんか、すごい無理して食べてるのに、それでも「少食だね」って。
    家での食事を見せてあげたいわ!

    ってことで、外食は基本しないです。
    行くとしたら、居酒屋みたいなとこで、単品を好きに頼むようなお店にしますね。
    ラーメンとかパスタなんか、半分でも無理なので。
    返信

    +15

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 17:37:33  [通報]

    1人で外食は絶対にしない。
    誰かに誘われたら行くけど、お店の中で1番量が少なそうなものしか頼まない(例えばサラダのみとか)
    大人数で割り勘でも楽しい時間を過ごせた代金だと思ってるから特に揉めない。
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 17:41:11  [通報]

    少食の方は大変だね。大食いではないけど、チキンドリアファミレスで頼んで食べたら、当時付き合ってた彼氏に女なのに残さなかった.....!!残すの待ってたのにって言われたことあるなぁ。

    つか、金払ってんだから食べて何が悪いんだよ。ってムカついたけどね
    返信

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 17:44:25  [通報]

    >>1
    ライス、スープ、サラダ無しでハンバーグが2/3しか食べれないって
    それ1回の食事で150グラムぐらいしか食べてないんじゃないの?カロリーも200kcal前後?
    3度食べたとしても栄養失調レベルなんだけど、それは大丈夫?
    栄養バランスも取れてるか心配
    外食で残すからとか以前に、毎日の食事の内容を書き出して必要な栄養とカロリーが取れてるか
    病院とかで相談してみてはどうかな?小食問題はそのあとからでいいよ
    返信

    +21

    -7

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 17:45:52  [通報]

    一緒に食事に行くと、
    「これ美味しいから食べてみて」「ほらもっと食べなよ」
    笑顔でこんなふうに奨められるのがホント困るー
    相手が好意で言ってるのが分かるだけに
    昔付き合っていた彼氏との焼肉デート、断りきれなくて食べ続けたら
    案の定具合が悪くなりその後店を出て夜間病院へ、、
    相手は今の旦那だけどw
    返信

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 17:47:23  [通報]

    人との食事は
    ちゃんと食べれるか心配になって
    緊張して余計に食べれない。

    一人の方が気楽に食べれる
    返信

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 17:50:35  [通報]

    結婚式とかで出る食事は一品目でお腹いっぱいになる。
    同じテーブルに知らない人がいると申し訳ない気持ちになる。
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 17:52:32  [通報]

    定食は食べきれないから単品で
    飲み物もお腹が膨れるから付けない
    ランチタイムにこういう注文すると店員さんに怪訝な顔される
    小太りの少食だっているんだよ···
    返信

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 17:54:09  [通報]

    職場の飲み会の時とか元を取れない。たくさん食べないしお酒も飲めない 涙
    返信

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 17:55:35  [通報]

    >>25
    今年 ラーメン屋に 気付けば行ってない
    好きなんだけど 残すのは失礼だから
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 17:56:38  [通報]

    デザートまで絶対にたどり着けない
    返信

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 17:57:02  [通報]

    ハンバーグ3分の2でおなかいっぱいってことですか?
    ごはんはつけないで?単品で?
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 17:58:19  [通報]

    >>57
    なんか万田酵素とか飲んでるのかなー
    野菜ジュースとか手作りの
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 18:00:07  [通報]

    私も1人前が食べられない。
    普通の1人前が1日分の食事量くらいかな。

    息子が大食いなので、外食の時は残り全部食べてもらってる。
    気持ちよく食べてるの見るのが好き。
    もっと食べたいなぁ。
    気持ちは食べたいのに入らない…
    返信

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 18:03:19  [通報]

    昔から少食の人で、別にがまんしてるわけでもなくそれで日々体調がよく
    活動が行えているなら、問題はないんじゃないの?
    困ることといっても、外食先で怪訝な顔をされたり、一緒に食事をするときに
    怪訝な顔されたりwすることくらいなのでは?
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 18:11:57  [通報]

    義母が小食で、私や旦那に食べさせようとする
    「口を付けてないから食べてくれる?」って
    自分の食べたい分だけ注文して食べる私や旦那にとって、すごく迷惑で何度も断るのに分かってもらえない
    返信

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 18:28:16  [通報]

    >>1

    一緒に行った人が食べてくれます。
    あと市販の弁当(コンビニ等)の量が多く感じる。
    牛丼屋も。
    子供が食べるような量でちょうどいい。
    返信

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 18:42:28  [通報]

    大食い系の番組を、羨ましいような、気持ち悪いような・・・というカンジで観ている。

    返信

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 19:00:48  [通報]

    もう食べられないから残すのに残すのは悪みたいなのやめてほしい。食べきれるなら残さず食べるってば!

    無理して食べて吐いたらいいの?

    返信

    +21

    -8

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 19:05:44  [通報]

    >>38さん
    少食ですが、ブッフェ好きですよ!
    好きな量とれるから残す心配ないのが1番嬉しい。

    それだけしか食べないとか損してるよ?って言われることもあるけどちょっとずつ色んな種類食べられるのありがたいから別に損してる気にもならないな〜

    沢山食べる人と行っても、割り勘気を遣わせなくて楽だし!!
    返信

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 19:10:58  [通報]

    飲食店で働いてましたけど
    ランチタイムのかなり忙しい時に
    ご飯少なめにとかパスタの量
    減らしてくださいとかは
    正直迷惑でした。
    例えばライスを5枚よそうとき
    1枚だけ気をつけて少な目にして
    それを間違えずにそのテーブルに
    提供しなければならない。
    厨房もパスタを茹でる時に一皿だけ
    少な目にするのは
    勝手が悪かったりします。
    いちいち言わないで残してくれれば
    良いのに…が店側の本年でした。
    食べ物を大事にする気持ちからなのにごめんなさい。
    返信

    +21

    -5

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 19:19:37  [通報]

    少食な友達が残したのをいつも食べてた大食いの私。私には少食を打ちあけられてるから、外食しやすい!と言っていたし、私も、嬉しかったので、理解えられそうな人にはうちあけてみたら?いつもその子の残りを食べてて、そのこが損してるような気がしてたので、たまにおごってあげてました。
    返信

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 19:21:39  [通報]

    会社の休み時間が苦痛
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 19:22:27  [通報]

    >>45
    私は一度にたくさん食べられないだけで、すぐにお腹がすきます。

    休みの日は一日6回くらい食べるのはザラですよ。

    外食で残すと、もったいないとか、食べ物を粗末にしてるとか、説教したがる人がたまにいますが、その通りですね、って相手のいうことを口先だけで肯定しておきます。
    返信

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 19:25:38  [通報]

    >>57
    こういう人と一緒に外食するのうんざり。

    人の栄養バランスなんてほっとけばいいのに。
    そこまでの知識は、自分の健康管理にだけ生かせばいい。
    返信

    +19

    -6

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 19:30:46  [通報]

    >>74
    量の調整聞くくせに、実は迷惑でした、って言うのも勝手ですね。

    迷惑なら調整しなければいいのに。
    それがお店の方針で、自分の意思でどうしよつもできないなら、面倒でもやるしかないですよね。
    仕事なんだから、自分の好きなことだけ選べないのは当たり前。
    返信

    +6

    -13

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 19:42:26  [通報]

    一日で食べたものが、白ご飯茶碗二杯ってことがたまにある笑
    困るのは、友達と食堂でご飯を食べるときに全部食べられないこと。
    あとはオール明けでみんながラーメン食べてるとき1人だけ食べられないこと。
    返信

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 19:44:25  [通報]

    コース料理はメインから出して欲しい

    目の前に美味しそうなお肉があるのにもう食べられない辛さといったら
    返信

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 20:08:02  [通報]

    旅館に泊まる時、料金はそのままで結構ですから量を減らして下さい、って言うと、「残して下さい」って言われる。
    ま、面倒なのはわかるけど、残す事に罪悪感があるのよ。
    返信

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 20:40:48  [通報]

    >>70
    子どもサイズ~わかる!お子様ランチって何で大人は注文出来ないんだろ?
    返信

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 20:49:31  [通報]

    同料金払うので少なくしてください、少食で残してしまうので勿体ないと思い…と言って減らしてもらうけど
    減ってなさそうに見える店もある
    そのときはしょうがないので残す
    店がわが残していいよって判断したのだろうし
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 21:18:41  [通報]

    最初からご飯の量選べるお店ならいいけど、そうじゃなくて忙しそうなお店だと減らして下さいって言っていいものか悩む。
    やっぱり迷惑に感じる店員さんも多いですよね。
    でも言えずにいて結局食べきれないと、一緒に行った人からは 残すの?勿体無い、最初から減らしてもらえば良かったじゃん!とか言われたりする。
    誰にも不快な思いさせないのって難しい。
    私も自分の好きな量を食べられるブッフェや回転寿司が好き。

    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 21:25:37  [通報]

    外食は大概人と行くだろうから、「私残しそうだから残飯を食べる量を配慮して頼んでね。」って言っとけばいいじゃん。もしくは、サイドメニューのみ頼む。
    返信

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 21:29:36  [通報]

    カラテカ矢部とか、ナチュラルに超少食だもんね。
    でもあの人は、あまりの少食さとガリガリさで心配されてるけど。
    でも、無理して我慢してダイエットしてるわけじゃなさそう。
    もうちょっと食べた方が体に良さそうだが、体が受け付けないんだろうね。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 21:33:47  [通報]

    披露宴で豪華で大量のお料理が出てくるのはありがたいんだけどデザートに辿り着く前に胃がパンパンで苦しくなる。
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 21:45:56  [通報]

    コース料理は美味しいからと言って前菜からしっかり食べていくとメインの頃にはお腹がいっぱいになってくる
    なので、食べられないものないか聞かれたとき、少なめにお願いしますと伝えてる

    付き合いで行く外食は緊張する
    ので、いつもより食べられないことも多くて情けない
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 21:47:15  [通報]

    私もです。1番仲の良い友人はとても食べる子でガストに一緒に行ったら友人はあれこれ注文、「○○(私)は?」と聞かれるから答えたら「え!そんだけ!そんなんお通しみたいなもんやん!おもんないわぁ〜それやからガリやねん」と先日言われ軽くショックでした( ; ; )少食なのも細身なのも生まれつきなのに。。
    返信

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 21:47:28  [通報]

    凄く食べたいんです!
    …でも胃潰瘍を何回か患い
    胃炎が慢性化しているので
    満腹がかなり辛いので
    毎回、腹7分辺りに抑えています。

    本当にが〜って食べたいです。
    返信

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:00  [通報]

    少食なうえに、ちょっとたくさん食べようものなら、すぐお腹壊す。
    返信

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 22:49:48  [通報]

    >>79
    私個人の思いではなく
    店側、つまりオーナーが迷惑がってたと
    いうことです。
    迷惑でもサービス業ですから
    わざわざ要望出されたらそりゃ一応受けますよ。
    「ライス、パスタの量を調整します」なんて
    メニューに書いてある店なら
    あなたの意見当てはまりますね。
    でもトータルで読むと根本的に的外れです。
    返信

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 22:53:45  [通報]

    逆流性食道炎なので、私も一人前は食べられません。もちろん痩せています。美味しいのに、残すなんて申し訳ない気持ちになりますよね。。

    この間「気にせず好きなの頼めばいいじゃん!残れば、私が食べるし。ラッキーなくらいだよ^ ^」と言ってくれる友人がいて、気が楽になりました。
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 23:26:52  [通報]

    私も少食なので、コース料理苦手・・・
    自分の食べられる量だけ食べれて、あんまり食べてない事もバレにくいブッフェが好きです。

    家族ごと少食なので、私のお友達が泊まりに来た時とかは、気を遣わせるかな?ご飯どの位用意したらいいかな?お腹いっぱいにならないかな?と母も気を遣ってました。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 23:39:12  [通報]

    まぁ、仲良くしましょうよ。
    私も少食なので、おにぎり1個しか無理だけどさ、それを他人に分かって欲しいって押し付ける気もないよ。
    だから、外食しないし。
    行くとしても行きつけの飲み屋ぐらい。

    ランチなんか、近寄りもしないよ。
    食べられないし、店にも一緒に行く人にも迷惑かけちゃうしね。

    食費かからないから、ラッキー!
    楽しみは他で!って納得してる。

    それでいいじゃん。
    返信

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/25(土) 23:53:02  [通報]

    >>82
    最近は少量コースがある旅館が多いよ
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/25(土) 23:53:18  [通報]

    コンビニのおにぎり一つでお腹いっぱい。
    パン屋さんのパンも一つでお腹いっぱい。
    回転寿しは3皿でお腹いっぱい。
    ラーメンは4歳の娘と半分こ。
    食べる事も美味しいものも大好きだし、外食もしたいです。でも全然食べられないので本当に悲しい。
    返信

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 00:37:31  [通報]

    私、少食のデブです。
    間食しないのに、ちょっと書類を届けたりしただけで職場の先輩方がお饅頭やらチョコレートやらご褒美をくださるのが地味にしんどいです。せっせと体育会系の後輩男子に横流ししてますが、ものすごい勢いでデスクの引き出しがお菓子に侵食されていきます。
    引き出しを開けるたびに、いただいた善意を無駄にしてしまって申し訳ない気持ちになります。
    課長、別に遠慮してないし本当に結構ですから私のポッケにビスコねじ込まないでいただきたいです。
    返信

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 02:07:07  [通報]

    >>78
    >人の栄養バランスなんてほっとけばいいのに

    じゃ何で私に「自分の健康管理にだけ生かせ」って言うの?
    私の事なんて、ほっとけばいいじゃん(笑)
    そもそも>>78と私が一緒に食事るる事はないですよ
    返信

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 04:45:12  [通報]

    子供の頃から少食です。
    今は食べる量は自分で決められるので、平和に暮らしています。外食はしません。子供が小さい理由もありますが。昔、ランチやデートなどで残すことに文句を言う人とは、男女とも上手くいきませんでした。旦那も少食です。
    辛かったのは、子供の頃。学校の先生も親も完食主義で食べる量も横並び思考だったので、毎日、吐き気との闘いでした。本当に吐くこともありました。食事の時間が一番、嫌いで恐怖でした。
    大人になり、食べる量を自分で調整するようになってから、初めてお腹が減りました。
    子供にはお腹いっぱいなら残して良いと言っています。
    量が食べれないからこそ、一食入魂でバランスや質にはこだわります。
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 06:45:09  [通報]

    女性はみんな少食だから別に驚くことでも不思議なことでもないけど、
    よっぽど少食なんだろうな。

    自炊だったらほとんど食べなくてもよさそうで食費がかからず、貯金出来てうらやましい。
    ご飯半合炊いて2食分で、おかずも一切れ二切れあれば十分で、嗜好品(お菓子)も食べられないだろうから本当にこれからの時代にあった人たちですね。
    悩むこと何もない!
    世の中食にあふれすぎ。少食の人こそ正義だと思う。
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 07:04:32  [通報]

    >>93
    言い分わかりましたが、ここは少食で困ってる人のトピなので、トピずれです。

    困った客トピでも立てて言って下さい。
    少食トピにかこつけて、少食を責めるのは的外れです。
    返信

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 09:05:27  [通報]

    少食の人って大変なんだね。連れにはお節介されるし、店にはうざがられるし。
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 09:37:15  ID:QrPbmcjbyy  [通報]

    >>98
    でも食費かからなくていいですよ。
    他のことに回せますし。
    量より質が大切だと思います
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 13:38:05  [通報]

    >>14
    くれくれ?意地汚い
    返信

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 14:45:20  [通報]

    旦那と子供に食べて貰う(^_^)
    大食いと食事いけばいいよ。

    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 13:32:43  [通報]

    >>35
    お金掛からないし本当に羨ましいけど本人達は深刻なんですよね

    私なんてその真逆で良く食べる方だからメイン頼んでサイド頼んでデザートにドリンクバーお金掛かって仕方ないですよ

    サイデ行ってミラノドリア1品のみで済むとかマジで羨ましい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード