ガールズちゃんねる

行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)

208コメント2017/11/26(日) 21:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 13:10:50 

    主は本日
    エシレのバターケーキを買うため
    開店1時間前から行列に並びましたが

    限定15台
    買えませんでしたー!!ははっ。

    全国の行列なしでは買えないもの
    そのくらい並ぶだけの価値があるものが
    知りたいのです。
    返信

    +561

    -18

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 13:11:37  [通報]

    バレンタインチョコ。ならんだ。池袋伊勢丹
    返信

    +7

    -73

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 13:11:42  [通報]

    >>1

    おつかれでした
    返信

    +749

    -11

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 13:11:52  [通報]

    ニンテンドースイッチ。
    すぐに買えたけれど。だいぶ増えてきたんですね。
    返信

    +187

    -14

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 13:12:17  [通報]

    たまごっち
    返信

    +39

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 13:12:20  [通報]

    乃が美の食パン
    開店から2時間後に行ったら売り切れだった
    開店前に行ってやっと買えた
    返信

    +394

    -43

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 13:13:09  [通報]

    並んだことないな。
    返信

    +219

    -16

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 13:13:55  [通報]

    ない。並んでまで買いたくない。行列が落ち着いてからでいいよ。
    返信

    +431

    -34

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 13:13:58  [通報]

    ドラクエ3
    返信

    +18

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 13:14:04  [通報]

    >>1
    エシレバターケーキ、いつから並べば買えるんだろうね?
    今日は天気が良いし土曜日だからかな?
    返信

    +342

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 13:14:49  [通報]

    吉祥寺のサンロードにある「小ざさ」のようかん。
    毎朝行列しないと買えないらしい。 並んで買って
    食べた人いな~い? 並ぶ価値ありますか( ゚Д゚)?
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +439

    -31

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 13:16:28  [通報]

    吉祥寺の肉売り場みたいなところいつも混んでるよね
    返信

    +356

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 13:17:04  [通報]

    吉祥寺つながりで肉のさとうのメンチカツだかコロッケだかは特に土日とかいつも並んでるよね。
    ようかんは食べたことないです、ごめんよ。
    返信

    +387

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 13:17:31  [通報]

    違うトピにもだけど、今日は朝から下ネタ書き込むキモい野郎が湧いてるね。
    ホント、しょーもない事して生きてる価値もないくせに。
    返信

    +208

    -18

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 13:17:40  [通報]

    吉祥寺おざさの羊羹は始発で行っても買えないらしいね。
    その隣のサトウのメンチなら並んで買えるのでたまに買いますが美味しいですよ。
    返信

    +392

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 13:17:48  [通報]

    ショッピングセンターの商品券
    お得に買い物出来る
    1時間半並んだが買えなかった…
    返信

    +45

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 13:18:29  [通報]

    ホワイト餃子
    食べたことないけど…
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +305

    -37

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 13:19:49  [通報]

    >>13
    小ざさの近くにある和牛メンチで有名なサトウって肉店だっけ?
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +329

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 13:20:01  [通報]

    >>15
    ここにはいないのになんでわざわざこのトピでそれ言うの?
    返信

    +82

    -18

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 13:20:04  [通報]

    マダムシンコのバームクーヘン。
    返信

    +3

    -189

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 13:20:16  [通報]

    >>12
    これ私が子供の頃からエッセイなどでよく目にしたやつだ。
    ずーっと人気なんだねぇ。
    返信

    +85

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 13:20:30  [通報]

    >>8
    >>9
    トピタイも読めないなら来るなよ…
    しらけるわ
    返信

    +158

    -13

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 13:20:42  [通報]

    >>12
    親戚の家で一切れだけ食べた事ありますよ。
    凄いなめらかですが、朝っぱらから自分で並んで買う程ではないかなって感じです。
    返信

    +335

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 13:22:07  [通報]

    スタバの福袋
    行列の先頭に携帯用の椅子並べて自分達は車で待機し、開店と同時に福袋全て買い占めた輩がいたね。

    欲しいけど、こういう人がいると並ぼうと思わない。
    トピずれごめん
    返信

    +493

    -10

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 13:23:20  [通報]

    >>12
    ご近所に並ぶのが好きな方がいて(並んで買えたら満足し達成感を感じるらしく)
    「よかったら」って頂いたのに言うのもなんだけど
    美味しかったけど早朝から並んでまでは
    買いたいと思えなかった。
    少し値の張る和菓子屋さんでも買えるかな?って感じでしたよ。
    並んでないのにすみません!
    返信

    +330

    -12

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 13:23:40  [通報]

    今日、地元の農業まつりで40分ほど並んで餅を買いました。
    何となく自分の中での年中行事なんです。
    返信

    +264

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 13:24:27  [通報]

    ジェラートピケの福袋は毎年、争奪戦がすごいみたいだね。
    一度買ったけど、普通に店頭で売ってるモコモコのウェアより薄かった。
    気にしないタイプの人からすればお得。
    返信

    +265

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 13:24:35  [通報]

    持ち帰りではないけどイデミスギノのケーキ。タイミング逃さなければ大丈夫だけど。
    返信

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 13:24:46  [通報]

    行列に並ぶって時間の無駄だと思う。
    2、3人なら良いけど何十人も並んでるお店で買いたくない。
    並ばなくても買える美味しいお店見つけて通う方が有意義だよ。
    返信

    +42

    -67

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 13:26:22  [通報]

    >>26
    そのご近所さん、うちのご近所に欲しいw
    返信

    +441

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 13:26:32  [通報]

    >>12さん
    2回並んで買いました。練羊羹と水羊羹の中間のような感じで癖がなくとても美味しいと思います。これからの季節は冷えるので防寒対策はしっかりとなさってくださいね。簡易いすお忘れなく!
    返信

    +195

    -10

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 13:27:22  [通報]

    >>30
    なぜこのトピに来た?

    並ぶことの醍醐味もあると思うよ
    それがわからない人は並ばなければいいだけで
    返信

    +128

    -12

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 13:27:43  [通報]

    >>6

    埼玉県草加市のお店なら 全然 問題なく買えるよ
    返信

    +62

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 13:28:43  [通報]

    >>12
    たしかに美味しかったけど羊羹好きでもない人はそんなに感動しないかも。
    返信

    +125

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 13:28:44  [通報]

    おざさの羊羹はいただきもので食べました。
    さらりとした甘さでおいしかったですが、暗いうちから並ぶかといわれたら自分が食べるためにはそこまでしないかなという感じ。
    サトウのメンチカツはかなりボリューミーで最近の私の胃袋にはちょっと重いです。
    コロッケは並ばずに買えて美味しいですよ。

    最近はそのすぐ近くのコッペパン屋がえらい行列です。
    返信

    +239

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 13:29:48  [通報]

    >>18

    似てる餃子で、茨城県古河市の 丸満餃子 すごく美味しいよ
    やっぱり お店で焼いてもらった方が美味しい
    返信

    +69

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 13:30:47  [通報]

    >>12
    おいしいですよ。
    あそこはおいしくて価格がリーズナブルなんですよね
    並ぶ意味はあると思います
    返信

    +32

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 13:31:16  [通報]

    >>29
    検索して興味出ました
    百聞は一見に如かずというので行ってみたいな!
    返信

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 13:31:37  [通報]

    >>36
    今度はコッペパンがw
    あの辺りは行列が出来る呪いでもかかってんのかな
    返信

    +289

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 13:33:38  [通報]

    親戚から貰ってきたもので、詳細は不明なんだけど
    物凄く香りが強くて味がこくて甘くて美味しい枝豆
    地元の人でもあさイチで並ばないと買えない代物
    もちろん都会への流通はしてない
    返信

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 13:33:56  [通報]

    >>28
    そもそもジェラートピケ、静電気凄いし、すぐ汚くなるし、冬は露出多くて夏は汗ばむ部屋着として最悪すぎる。可愛く着こなしてる子見たことない。
    返信

    +373

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 13:34:34  [通報]

    >>12
    ご近所に並ぶのが好きな方がいて(並んで買えたら満足し達成感を感じるらしく)
    「よかったら」って頂いたのに言うのもなんだけど
    美味しかったけど早朝から並んでまでは
    買いたいと思えなかった。
    少し値の張る和菓子屋さんでも買えるかな?って感じでしたよ。
    並んでないのにすみません!
    返信

    +10

    -13

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 13:34:34  [通報]

    >>18
    ホワイト餃子は好みが分かれそう。厚めの皮が好きな人ならいいのかも。定番餃子程軽くはないからけっこうずっしりくるよ
    返信

    +160

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 13:34:57  [通報]

    >>1
    寒い中
    ご苦労様でした_(-ω-`_)⌒)_
    返信

    +96

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 13:37:06  [通報]

    阪神名物 いか焼き
    返信

    +50

    -7

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 13:38:18  [通報]

    >>33

    並ぶことの醍醐味?

    わくわく感や楽しみという気持ちはあると思うけれど、並ぶ事が目的になってるのでは?

    行列して並ぶより、並ばないで買える「美味しいお店」を探す方が醍醐味はあると思うよ。
    返信

    +6

    -71

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 13:39:21  [通報]

    東京駅の大丸のNYナントカってお菓子の行列ままだ続いているんでしょうか?
    9月に行った時に、長蛇の列に圧倒されたので
    返信

    +168

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 13:40:14  [通報]

    京都の抹茶館に並んだ人いる?
    返信

    +25

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 13:41:31  [通報]

    スタバの福袋は、今度から、ネット抽選になったみたいです。非常識な輩の対策かな?良いと思います。
    返信

    +258

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 13:42:53  [通報]

    >>42
    ショートパンツを生足で履いてる?
    福袋は柄物のレギンスついてるからモコモコと合わせて着れば真冬でも寒いってことはないよ。
    がたい良かったり、ふっくら体型だと似合わない。
    返信

    +3

    -39

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 13:43:05  [通報]

    小ざさの羊羹頂いたことがあるけど
    実家の近所の羊羹と全く同じ味がした…
    そちらは全く並んでないw
    返信

    +70

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 13:44:55  [通報]

    吉祥寺ネタ多いですね!
    スイーツのアテスウェイ気になってるけど、口コミで並ぶって見て躊躇してます。
    どれぐらい並ぶかご存知の方いますか?
    返信

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 13:45:31  [通報]

    スタバの福袋、行列の割に内容良くないよね
    返信

    +99

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 13:47:08  [通報]

    >>47
    モタモタ注文してると怒られそうで(後ろのお客さんから)、
    並んでる間、オーダーのセリフを暗唱してました
    返信

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 13:47:14  [通報]

    池袋に伊勢丹は無いな。
    返信

    +123

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 13:47:24  [通報]

    >>52
    似合わないって細い子の話だよ。そもそも細い子サイズだよね。
    返信

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 13:47:28  [通報]

    >>31
    その方が引っ越した際には挨拶だけしてください(笑)

    少々変わってる方でご本人が引っ越してきた時にも
    誰かが引っ越してきた際にも何故か挨拶に来て
    アレルギー等を考慮したお菓子を下さるので
    すぐ分かると思います。
    返信

    +128

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 13:49:01  [通報]

    >>58
    それはあなたの感覚ね。
    ちなみにあれを細い子サイズとは思わない。
    返信

    +13

    -17

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 13:49:44  [通報]

    >>48
    並ぶことが目的、の何が悪いのかわからない…
    あなたは並ぶのが嫌いなんだから、並ばなければいいだけでは
    好んで並ぶ人まで馬鹿にするのは失礼だと思う
    返信

    +191

    -7

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 13:50:33  [通報]

    >>60
    これもあなたの感覚だわね。
    返信

    +12

    -13

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 13:51:24  [通報]

    新千歳空港のコーンパン
    美味しかった〜〜
    返信

    +78

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 13:51:26  [通報]

    小山ロール!
    生地もクリームもほんとにおいしい!!
    返信

    +41

    -11

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 13:52:49  [通報]

    スタバの買い占めって転売目的なの?
    中国人かな。
    返信

    +129

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 13:52:53  [通報]

    安くても良いなら
    長岡にある三松のシュークリーム祭り
    1個39円(税込42円)で普通サイズのシュークリーム
    しかも美味しいので並ぶ人は全員箱買いです
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +170

    -6

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 13:54:14  [通報]

    並ばなくても買えるとなると、同じ味でも期待ほど美味しく感じないもんだよ。
    返信

    +11

    -13

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 13:55:04  [通報]

    >>65
    転売で儲けてる人たちだよ。
    サラリーマンとか主婦の副業が多い。
    中国人もいると思うけどね。
    返信

    +136

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 13:55:47  [通報]

    セントルザベーカリーの食パン!
    ここの食パンが一番美味しい!
    並ぶ価値あり。
    返信

    +92

    -6

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 13:57:12  [通報]

    買うとはちょっと違うけど、ディズニーの乗り物何時間まで並ぶ価値ある?
    返信

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 13:57:50  [通報]

    並んで買うスイーツとかじゃなくてごめんだけど、七里ヶ浜のパシフィックドライブインって134号線沿いのレストラン。いつも並んでてロケーションも最高だから駐車場も並んで食べるのも待ったけど、全然美味しくない上に店員の態度も悪くて最悪だった。食べ物も高い!!ロケーション代込みだからかな。
    ロケーションは良いよ。風強いけど。
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +144

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 13:58:09  [通報]

    >>61
    並んでる人を馬鹿にした発言はしていません。

    わくわく感や楽しい気持ちは理解出来るし、どんな行列かな?と見る事はあります。

    「並ぶ事が目的」って。。。この感覚は理解出来ません。でもだからといってそういう人を馬鹿にはしていません。
    返信

    +15

    -39

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 13:58:46  [通報]

    小ざさの最中は美味しいですか?食べた事ある人教えて(^^)
    返信

    +19

    -7

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 14:01:30  [通報]

    前、開店前に並んでも1時間以上かかってたけどもうそろそろ下火かと思って久しぶりに昼間のこのこ買いに行ったら…買えなかった。
    AUDREYのグレイシア。
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +138

    -12

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 14:02:03  [通報]

    他の店舗で並んでるか分からないけど、うちの近くのメープルハウスはいつも並んでる(と言っても5〜6人。土日は多くても20人強ってとこだけど)
    私はここのシュークリーム大好き!
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +91

    -5

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 14:03:20  [通報]

    エシレは厚木に本店があるけど、そこだったら並ばずに買えますよ。毎月美味しく頂いてます。
    返信

    +55

    -32

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 14:03:31  [通報]

    >>73
    普通に美味しかった。
    デパ地下の和菓子屋さんと変わらない。
    凡人だから大して違いが分からない。
    返信

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 14:03:35  [通報]

    まあまあ、美味しいもののトピでケンカしないの
    並んでも並ばなくてもとっておきの美味しい店があったらいいじゃないじゃない。これこそトピズレだけどさ(^^;
    返信

    +115

    -6

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 14:05:05  [通報]

    ジェラートピケの似合う似合わないって、あれ部屋着なのに外で着てるの?
    返信

    +134

    -8

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 14:05:54  [通報]

    >>71
    いいですよね。私も大ファンです。
    最近あそこまでチャッチャ系のお店は減ったけど私は大好きです。替え玉も今度はして見たいな。
    返信

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 14:06:28  [通報]

    午前中には売り切れる。
    東十条の草月の黒松1個108円
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +144

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 14:06:48  [通報]

    世界一の朝食bills
    七里ヶ浜も桜木町もお台場もいつ通っても混んでるし、並んで食べたけど、そんなに美味しい?混んでる=美味しいみたいなイメージがあってハードルが上がってるせいかもしれないけど、私はもう行く事はないかな。
    パンケーキも然り。
    返信

    +211

    -6

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 14:06:52  [通報]

    >>78
    すいません。。。少し熱くなっちゃいました。
    甘いの食べて反省します(*´ω`*)

    返信

    +59

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 14:07:31  [通報]

    >>75
    これおいしいよね。母が昔よく買ってきてくれてたけどそんなに並んでたのか
    クリームたっぷりなのにメープルの風味がきいててあっさりしてておいしいんだよね
    返信

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 14:07:51  [通報]

    >>12
    朝暗い頃から並んでるよね
    昔、朝帰りしてた頃よく見たな
    十年近く住んでたけど一度も縁がなかったわw
    返信

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 14:08:25  [通報]

    >>18
    美味しくない私は。
    返信

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 14:09:28  [通報]

    エシレのバターケーキ、開店前にならんで買ったことある!
    自分の前に沢山人いるから、無理かも。。と思ってたら皆目的は別のものだったみたいで難なく買えた。たまたまだったのかな?
    次回は買えるといいですね!!
    返信

    +180

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 14:09:34  [通報]

    >>12
    たまに頂き物で貰いますが、本当に美味しいです。
    羊羮て甘さがしつこいイメージだったのですが、小ざさの羊羮はふわりと小豆の香りがして、水羊羹と羊羮の間ぐらいのみずみずしさでさっぱりといただけます。
    日が経つと砂糖が馴染んで熟成された美味しさがあるそうですが、うちでは熟成された美味しいを味わうことなくあっという間になくなります。
    返信

    +88

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 14:09:49  [通報]

    >>74
    会社で頂きました
    普通に美味しかったですが
    自分では買わないかなw
    箱が可愛いので物入れで使っていました
    返信

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 14:10:35  [通報]

    頂き物だけど、ギャレットは並んでまで買うほどおいしくなかった
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +212

    -17

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 14:10:43  [通報]

    >>6
    未だに?信じがたい。どこの店舗ですか?
    実家の近くの上本町はすぐ買えたし、関東のは売れ残ってる印象が。
    返信

    +60

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 14:11:01  [通報]

    >>76
    ?厚木にあるの??
    返信

    +101

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 14:12:57  [通報]

    池袋の無敵家っていうラーメン屋さんいつでも並んでる
    深夜でも並んでる
    食べに行ってみたいってずっと思ってるんだけどいつも行列を見て諦める(笑)
    返信

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 14:13:08  [通報]

    >>76
    えっ
    エシレって厚木に本店あるの??知らなかったーー
    返信

    +142

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 14:14:38  [通報]

    >>12
    ないよ、ごく普通の羊羹だよ
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 14:15:22  [通報]

    行列のできるラーメン屋で感動した試しがない
    返信

    +23

    -5

  • 97. 匿名 2017/11/25(土) 14:16:27  [通報]

    >>49
    あれ美味しいよね
    キャラメルサンドだっけ
    前に知り合いが買ってきてくれたけど、やっぱり今でも並んでるようだよ
    Amazon見たけどかなり割高で売られてた
    また食べたいなー
    返信

    +65

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/25(土) 14:16:49  [通報]

    >>81
    昔東十条に住んでてお店近かったので買って食べたことあります
    平日でも多少並びました
    土日すごいですよね
    この店の行列、私が見た中で一番長かった日は年末です(笑)
    返信

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/25(土) 14:17:30  [通報]

    苦労して並んで買ったり食べに行ったりしたものって
    大概美味しくないよねw
    あれなんでだろう
    期待が大き過ぎちゃうのかな
    たまたま通りがかって今日は空いてるなーって時は
    やっぱり美味しいねってなるw
    返信

    +136

    -5

  • 100. 匿名 2017/11/25(土) 14:18:44  [通報]

    >>66
    あのシュークリームおいしいか?
    安いってだけで、コンビニのシュークリームの方が断然おいしい。
    長岡市民が、おいしいおいしい言ってるイメージ。
    返信

    +27

    -10

  • 101. 匿名 2017/11/25(土) 14:18:44  [通報]

    >>76
    本店が厚木にあるわけないと思うんだけど。
    本当にエシレ??
    返信

    +172

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/25(土) 14:21:27  [通報]

    山梨の金精軒の水信玄餅

    6月~9月の土日と期間限定で、売り切れ御免で賞味期限30分なのでお土産で持ち帰れないのですが…
    食べる価値はあります!
    画像は拾い物です
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +172

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/25(土) 14:21:43  [通報]

    ガルちゃんのコメで紹介されていたお店行ったら、口に合わなくてガッカリした事あるw

    人に美味しいお店を勧めるの難しいと思った。
    返信

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/25(土) 14:22:39  [通報]

    >>101
    丸の内かと思ってた
    返信

    +102

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/25(土) 14:23:15  [通報]

    厚木けっこう近いから気になって調べたけど該当する店舗はなかった
    >>76さん詳細希望しまーす
    返信

    +140

    -4

  • 106. 匿名 2017/11/25(土) 14:23:45  [通報]

    >>102
    錦糸町の丸井で売ってたよ
    誰もいなかったけど
    返信

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/25(土) 14:24:44  [通報]

    >>82
    七里ヶ浜に泊まったから朝イチ(7時)で食べに行ったけど、余裕で一番良い席だったよ!
    私もパンケーキ自体あまり興味ないからそんなに美味しいかな?とは思ったけど、ロケーションや店内の雰囲気含めて好きだよ

    でも並んでまではいいかなって感じかな
    朝の静かな時間帯だから良かった
    返信

    +59

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/25(土) 14:24:58  [通報]

    >>67
    え、私は逆
    ならんだ分だけ期待値が高まって
    味のハードルが上がる
    思ったより美味しくないとガッカリする

    逆に空いてて何の期待もなく食べたものが美味しいと感動する
    返信

    +109

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/25(土) 14:26:00  [通報]

    >>103
    最終的には好みだから、可能性/選択肢を増やしてくれる機会と捉えるしかないさ。
    家族に自分の好物勧めてもノーサンキュー食らうこともけっこうあるよw
    返信

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/25(土) 14:30:39  [通報]

    >>49
    今日、大丸通ったけど行列続行中だったよ〜!
    返信

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/25(土) 14:33:43  [通報]

    >>76
    いやいや、あそこは厚木じゃないでしょ。
    住所でいうと海老名市ですよ。
    返信

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/25(土) 14:34:16  [通報]

    >>76は荒らしか何か勘違いしてるんだよ
    厚木になんかないと思うよ。
    返信

    +52

    -5

  • 113. 匿名 2017/11/25(土) 14:35:32  [通報]

    >>25
    きちんと一人一袋って店側が注意してくれればいいのにね。
    返信

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/25(土) 14:36:20  [通報]

    山梨の水信玄餅

    地元なんですが、毎年凄い行列で期間限定、曜日限定な上にお持ち帰りも不可なので地元民でも食べるのはなかなか難しいです
    ですが素材や製法にもとてもこだわって作られていて、一つ一つ丁寧に作られていて並ぶ価値はあると思います

    山梨にお越しになられた際は是非!
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +163

    -8

  • 115. 匿名 2017/11/25(土) 14:44:24  [通報]

    並んでいる時は期待値も上がるからね。あれっ?と思う事も多いんだろうね。
    ここに出てきている食べ物美味しそうなのばかりだわ。
    返信

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/25(土) 14:45:09  [通報]

    >>69
    大概の物は一回食べれば良いかな〜という感じですが、何回も買ってます。
    平日ならそんなに待たないかな。
    返信

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/25(土) 14:45:49  [通報]

    吉祥寺の羊羹は転売屋の行列だと思ってた。ヤフオクで売ってたので。
    返信

    +10

    -7

  • 118. 匿名 2017/11/25(土) 14:45:55  [通報]

    >>54
    土曜日の昼間に行きましたが、たいして並ばなかったです。
    ただ、並んでいる間、ショーケースの前はお客がいるからケーキが見えづらく、手元にケーキメニューをもらえるわけでもないので自分の番がきてもじっくり選べず・・・
    人気のモンブランを買いましたが私には甘すぎて、なんでこんなに絶賛されてるのかまったくわかりませんでした。
    返信

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/25(土) 14:49:22  [通報]

    >>111
    を見て海老名で調べたら「海老名サービスエリアでエシレ食パンが買える」という記事が出てきたけど、それが>>76の言わんとすることだったのかな?
    返信

    +93

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/25(土) 14:50:29  [通報]

    >>73
    最中美味しいですよ!
    黒あん白あんと2種類あります。
    返信

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/25(土) 14:55:19  [通報]

    >>110
    49です
    情報ありがとうございました
    目撃してから2ヶ月が経過したので多少は短くなったのかな?と思ったんですが、相変わらずなのですね
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/25(土) 14:56:00  [通報]

    >>74
    頂いたけど普通でした。
    見た目はかわいいから、お土産には良さそう。
    自分で並んでまでは買わない。
    返信

    +13

    -7

  • 123. 匿名 2017/11/25(土) 15:00:47  [通報]

    >>90
    私も並ぶ程ではないと思ったけど、頂いたら嬉しかった。味がしっかりついてて、他ではない珍しい種類がお値段相応の価値あるかも。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/25(土) 15:01:48  [通報]

    >>76
    ブラス押してる人、本当に厚木でエシレのバターケーキ買ったの?

    エシレバターなら高級スーパーにも売ってるけどエシレバターケーキは丸の内だけじゃないの?
    返信

    +177

    -9

  • 125. 匿名 2017/11/25(土) 15:02:39  [通報]

    >>96
    ラーメンこそ並んでる所が美味しい事多い。好みに地域性あると思うけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/25(土) 15:09:06  [通報]

    >>1
    この間買えたけど、平日開店30分前で間に合ったよ!
    可能なら平日に行くのおすすめ。
    返信

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/25(土) 15:10:04  [通報]

    >>25
    スタバの福袋って購入数に制限ないんだ?
    返信

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/25(土) 15:18:34  [通報]

    >>93
    ほとんど外国人しか並んでないよね。
    きっとガイドブックに載ってるんだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/25(土) 15:30:58  [通報]

    あの羊羮はむしろ並ぶのが趣味って人が並ぶとも聞いたけどどうなんだろ。美味しいらしいけども、トイレどうするのかなと何時間も並んだ事ないから気になって。
    前後ろの知らない人に頼むのかな。
    返信

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/25(土) 15:33:01  [通報]

    >>97

    キャラメルサンド、行列凄いけど店員さんが手際が良いので、直ぐに買えますよ。
    店外まで並んでも30分見れば大丈夫だと。
    返信

    +58

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/25(土) 15:47:33  [通報]

    浅草 亀十のどら焼きいつも並んでる。
    皮がフワフワで美味しいから、浅草行くと必ず並んででも買っちゃう
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +159

    -6

  • 132. 匿名 2017/11/25(土) 15:50:20  [通報]

    >>13
    銀座店に行けば並ばずに買えるよ!!
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/25(土) 15:58:02  [通報]

    代官餅
    毎年世田谷区内にあるボロ市で名物のお餅きな粉、あんこ、からみ大根
    朝イチに行っても30分以上は並ぶ
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +67

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/25(土) 16:01:45  [通報]

    これがトピ主さんが並んで買おうとしてた「ガトーエシレ ナチュール」と思います。

    エシレ直営店、丸の内のエシレ・メゾン・デュ・ブールでしか買えません。

    他の方がおっしゃってたように、平日やお天気の悪い「寒い・雨」等の日は比較的買いやすいですよ。行列は毎日必須ですけどね。
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +157

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/25(土) 16:04:30  [通報]

    >>49
    羽田空港では並ばず買えるよ
    返信

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/25(土) 16:07:39  [通報]

    10年くらい前になるけど、東京駅か上野駅か忘れましたが構内にカリントウ専門店があって、長蛇の列でした。頂いて食べたら美味しかったので、電車に乗って買いに行きました。なかでもキンピラ味とか美味しかった記憶が‥ まだ、あのカリントウ店、並んでるのかな‥
    返信

    +53

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/25(土) 16:12:32  [通報]

    >>134
    マズい~バターくさい
    返信

    +20

    -19

  • 138. 匿名 2017/11/25(土) 16:32:09  [通報]

    >>76
    厚木?
    勘違いじゃないかな?
    エシレは日本では丸ノ内と梅田にしかないし、バターケーキは丸ノ内だけですよ。
    返信

    +99

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/25(土) 16:33:38  [通報]

    みんな本命は書かないでしょ?
    人が増えたら嫌だから
    返信

    +90

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/25(土) 16:36:30  [通報]

    >>124
    がるちゃんのプラマイがどれだけいい加減かわかるトピだね。笑
    返信

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2017/11/25(土) 16:38:33  [通報]

    >>137
    それだけバターが濃いということだね。
    私はこれをコーヒーで食べるのが好きだけど、確かにバターが苦手な人にはつらいかも。
    返信

    +36

    -6

  • 142. 匿名 2017/11/25(土) 16:39:55  [通報]

    >>136
    最近は並んでるの見たことないかな。
    というか店があるのかさえ自信ないわ。あるんだよねきっと。
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/25(土) 16:56:48  [通報]

    ラオタ女性がここにいるかはわからないけど、湯河原の飯田商店っていうラーメン屋さん。
    メチャクチャ並ぶ。
    かなり好みはわかれると思うけど(ちなみに私は好き)
    田舎の店でごめんね!
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/25(土) 17:11:38  [通報]

    エシレのバターケーキはダメな人はダメだと思う。かなり油ぽくて無理でした…。
    返信

    +107

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/25(土) 17:28:11  [通報]

    >>50

    並んだことある。
    平日の17時くらいに並んで入れたの19時過ぎ。
    あそこはお店の回転率が悪すぎる。

    美味しいけど並んでまで食べる程ではない。
    あれは完全に『インスタ映え』
    返信

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/25(土) 17:46:18  [通報]

    >>74
    パケや見た目は可愛いけど味はあんまり
    クッキー部分が安っぽい味
    並んで買う程ではないな
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/25(土) 17:57:04  [通報]

    >>139
    吉祥寺のメンチカツはわりと本命の方
    返信

    +40

    -3

  • 148. 匿名 2017/11/25(土) 18:01:03  [通報]

    しばらく経って落ち着く行列に並びたくない
    年数が経つほどに行列が長くなるお店に並びたい

    だから、本命は言わない(笑)って人ばかりなのかな。ざんねん~
    返信

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/25(土) 18:02:49  [通報]

    >>126

    並ぶ価値ありましたか?

    主より
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/25(土) 18:25:18  [通報]

    エシレ4回行ったけどいつも売り切れで買えなかったです。他にバターケーキが売ってるお店ないですかね?純粋なバターケーキが食べたいです!
    返信

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/25(土) 18:28:41  [通報]

    >>73
    わざわざ行って買ってきましたが、たいして美味しくなかったです。何処でもある味。 栃木のものですが栃木県の古印最中の方が遥かに美味しいです。
    返信

    +16

    -6

  • 152. 匿名 2017/11/25(土) 18:36:18  [通報]

    奈良県大和高田市麺ズ中野。並んで食べる甲斐あり!!
    店主もイケメン!
    返信

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/25(土) 18:39:45  [通報]

    >>124
    梅田でも買える
    返信

    +8

    -7

  • 154. 匿名 2017/11/25(土) 19:01:10  [通報]

    NYキャラメルサンドを大丸で買ったよ~。そこまでおいしい!とは感じなかったなぁ・・(ごめん)。1~2枚で十分かも。普通タイプのよりチェリー味の方が酸味があって好きだった。
    返信

    +20

    -12

  • 155. 匿名 2017/11/25(土) 19:44:40  [通報]

    >>131
    このどら焼き超美味しそう
    返信

    +56

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/25(土) 19:57:04  [通報]

    >>74
    見た目はかわいいからお土産や差し入れにぴったりだけど、味は普通だよ
    職場の人には甘すぎるって不評だったな
    返信

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/25(土) 19:57:05  [通報]

    >>44
    キモい童貞ガル男乙wwwwwww
    統失だよな
    寝言は寝てから言えよ(失笑)
    薬出しといてやっからpgr
    返信

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2017/11/25(土) 20:02:00  [通報]

    こないだ平日午前中に20分ほど並んでNYキャラメルサンド買いました!
    とてもおいしかったので20分くらいならまた並んでもいいなと思います。
    返信

    +34

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/25(土) 20:26:13  [通報]

    >>153
    阪急のお店なくなったと思ってた。
    元々梅田ではバターケーキは売ってなかったけど。
    最近売り始めたの?
    返信

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/25(土) 20:34:25  [通報]

    >>113
    言ってるかもだけど転売屋が厳つい兄ちゃんだったり、日本語通じない外国人だったりすると言えなかったり押し切られたりするのかもね。女の店員さんだったら特に。
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/25(土) 20:48:52  [通報]

    >>149
    126です。私は並んで良かったです!
    バターの風味とコクがぶわっと広がって、でもくどすぎないギリギリのラインで、美味しく頂きました。また食べたいです。
    ただ、とても濃厚なので少量で満足できる味のわりにサイズが大きく
    また賞味期限が翌日までと短いので
    たとえば1〜2人で食べ切ろうと思ったら少し大変かも。
    ご存知かもですが、持ち帰りの時間もたしか2時間以内推奨とかなので、地方の方は購入を諦める方も多いようです。
    端の方はもはやバタークリームのかたまりなので(笑)、他のコメントにあるように、バター好きの人以外はすこしくどく感じるかもしれません。
    長文すみませんm(_ _)m
    返信

    +53

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/25(土) 20:51:25  [通報]

    >>131
    昔はそこまで並んでなかったよね?
    好きでよく買ってたけど、嵐の番組で紹介されてから連日長蛇の列になった気がする。
    返信

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/25(土) 20:56:09  [通報]

    >>161

    ありがとうございます!!
    俄然食べたくなりました!!

    近々再チャレンジします、平日に。

    並ぶぞ~!!(^o^)/!

    返信

    +65

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/25(土) 21:04:20  [通報]

    >>131
    和菓子って苦手なんだけとこれは好き!
    ふわふわでパンケーキっぽいよねw
    自分では並んで買ったことないけど
    差し入れとかで頂くとやったー!って思う一品
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/25(土) 21:07:50  [通報]

    >>49
    平日の2時過ぎぐらいならそんなに並ばないみたいですよー。
    いつも仕事後の夕方行くと30分前後ぐらい並びます。
    返信

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/25(土) 21:17:35  [通報]

    >>26
    貰ってるクセに嫌な感じ
    返信

    +4

    -9

  • 167. 匿名 2017/11/25(土) 21:24:47  [通報]

    エシレのバターケーキってホールと単品じゃ味違うの?
    返信

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/25(土) 21:35:40  [通報]

    >>12
    さっぱり系が好きなら並ぶ価値あります。ずっと味が変わらないのもいい。
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/25(土) 22:08:37  [通報]

    >>151
    古印最中美味しいですよねー!
    返信

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/25(土) 22:11:36  [通報]

    >>121
    たしかに並ぶけどどんどんはけるからいつもそこまで待たないよ。
    返信

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/25(土) 22:16:03  [通報]

    吉祥寺の小ざさは並ぶ価値無し。味はあっさり目の普通の羊羹。話のネタ程度。
    諸事情で数回並んだけど、並んでるのはほぼ毎日のように並んでる常連という名の転売屋。
    年金生活のジジババが小遣い稼ぎしてるだけで、純粋な羊羹目的は圧倒的少数。
    店側も毎日同じ人が転売目的で買いに来てるの分かってるけど放置というか
    行列で話題性維持とトラブルとか面倒だから黙認する代わりにその転売屋に仕切らせてる始末。
    返信

    +77

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/25(土) 22:16:53  [通報]

    行列になったり買えないの分かってて対策しない店は逆に買いたくなくなる。
    返信

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/25(土) 22:26:11  [通報]

    >>54
    アテスウェイの近所に住んでるけど、平日だったら開店(am11:00)30分前に10人くらいだよ。
    車で来るなら最近道路工事が終わって比較的コインパーキング停められる。
    返信

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/25(土) 22:30:55  [通報]

    >>1
    雨の日の平日、1時間前に並んで買えたよ
    だいたいその時間に並んでるのはバターケーキの人ばかり。
    20番目の人が「うわぁ〜ダメだ〜」って言ってた。
    開店近くなってからはサブレとかフィナンシェ、クロワッサンの人が並ぶね。
    返信

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/25(土) 22:58:48  [通報]

    >>54
    いつも土曜日に行くけどそんなに並ばないです。っていうか悩んでるうちに順番が来ます。

    お口に合わない人ももちろんいるでしょうけど、チョコレートが得意分野で受賞歴もあるので、まずはチョコ系をオススメしますよ!私は大好き。
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/25(土) 23:11:29  [通報]

    息子にせがまれて開成中・高の学園祭に行き、生徒達が焼く「開成焼き」という大判焼きを買うための整理券をゲットするために1時間半並び、開成焼きと引き換えるのに40分並んだ。
    まだ志望校というには程遠い学力だから記念訪問になったけど、有名校はたくさん人が来るから大変だなーと思いました。
    返信

    +26

    -6

  • 177. 匿名 2017/11/25(土) 23:12:38  [通報]

    吉祥寺の羊羹はヤフオクで転売するために並んでる。
    固定メンバーでやってるんだよ。
    返信

    +61

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/25(土) 23:19:05  [通報]

    >>177
    ほんとだ
    今ヤフオク見たら出品してる人ずーっと買ってるんだね。
    はぁ〜やだやだ。
    返信

    +70

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/25(土) 23:22:45  [通報]

    長野県の小布施堂本店の朱雀。

    栗の和菓子なんだけど、販売期間が約一ヶ月のみ。

    あれは土日に並ぶもんじゃ無い(||゜Д゜)
    9月の連休の時なんて朝5時半から並んでも駄目だったって…(9時整理券配布だったかな?)
    平日朝に行っても食べられるのは昼過ぎとか。半日潰す覚悟じゃないとね旅行で来て並んでヘトヘトになっちゃうよね。

    返信

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/25(土) 23:30:35  [通報]

    >>6

    近所にありますが、夕方に行っても買えます。
    私は一度食べれば十分かなって感じでした。
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/25(土) 23:34:44  [通報]

    >>18
    頻繁に食べてるけど、並んだことないな‥
    野田が本店だけど支店もあって埼玉入ってすぐなら色んなお店に置いてあるよー!私は好きです。焼き時間と焼き方の説明見ながら焼くとかなり美味しい!モチモチで丸っこくてジューシーで‥食べたくなったな、明日買いに行こー!
    返信

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/25(土) 23:34:56  [通報]

    職場の最寄りが東京駅なので参考になれば!
    大丸東京のキャラメルは平日は20分待ちが平均だと思います。
    あと最近はJR東京駅構内のバターキャラメルサンドやチーズのお菓子のお店が人気です。バターキャラメルサンドはベイクの系列店で美味しかったです!どちらも午前中が買いやすいです。チーズの方はお昼過ぎに売り切れてることが多いです。
    あとエシレは午前中ならクロワッサンもクッキーも大抵買えます。クロワッサンおすすめです。
    他はケーキならイデミスギノ、パンケーキは茶香、和菓子はくろぎ、ラーメンはマタドールが並ぶけれどおすすめです!

    返信

    +40

    -3

  • 183. 匿名 2017/11/25(土) 23:38:57  [通報]

    吉祥寺の羊羹はヤフオクで転売するために並んでる。
    固定メンバーでやってるんだよ。
    返信

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/25(土) 23:53:16  [通報]

    護国寺にある群林堂の豆大福
    (東京三大豆大福だったかな?)
    しょっちゅう行列はできてるけど流れが早いので比較的スムーズに買える
    が!買ってからだんだん餅が固くなってくるので、
    できればすぐに食べてもらいたい。
    車で買いに行って、車の中で1個食べちゃうんだけど、それが一番美味い。
    返信

    +24

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/25(土) 23:55:29  [通報]

    >>131

    私は、亀十より 上野の うさぎやのどら焼きの方が、都内で一番だと思います
    ひっきりなしに、お客さんが来ますが
    手際が良いから まず並びません
    返信

    +39

    -6

  • 186. 匿名 2017/11/26(日) 01:00:13  [通報]

    エシレのバター、フランスのスーパーで300円くらいだ売ってるよね。ガトーエシレって日本だけしか売ってないよね?
    返信

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/26(日) 01:16:31  [通報]

    >>185
    うさぎやのどら焼き有名ですよね
    個人的には池袋すずめやさんのも好きです。
    返信

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/26(日) 01:29:39  [通報]

    >>140
    「へー、そうなんだ、いいこと聞いた」って意味の+だと思う
    返信

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/26(日) 01:48:02  [通報]

    >>76
    >>111
    海老名SAのエシレ角食パンのことですか?
    エシレバターを使ってるというだけでエシレじゃないよね
    本店が厚木!?
    返信

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2017/11/26(日) 02:29:25  [通報]

    今は行列のできるお菓子に転売屋がいるから厄介ですよね
    ローカルのですが夙川にあるクッキーローゼ
    好きでたまに買いに行くんですが
    この前買いに行こうとしら長蛇の列!!
    いつも並ぶけどこれほどじゃなかったのに…と調べたら
    ネットで転売屋に倍の値段で出品されてました
    転売屋のせいで地元民が買いにくくなってるのはなんだかなーと思いました
    早起きしてちょっと遠くからわざわざ買いに来る人も居るし
    そういう人が転売屋のせいで買えないのはどうかと思う
    返信

    +46

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/26(日) 03:35:04  [通報]

    >>97
    >>49
    羽田にもあるけど閑散としてるよー。
    返信

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/26(日) 03:41:50  [通報]

    >>186
    そう、それが関税とか輸送費だよ。
    ボルディエもフランスだと300〜400円くらいのが日本だと1500〜2000円。

    日本でも美味しいバターくらい作れる気がするのに何が違うんだろう。不思議!
    返信

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2017/11/26(日) 03:45:04  [通報]

    日本は発酵バターとか少ないよね
    日本製のもあるけど製菓材料店とかいかないと売ってなかったりする
    あと、よくバター不足になってるけど
    牛乳は豊富にあるのになぜ?と素人なので思ってしまう
    返信

    +21

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/26(日) 03:59:11  [通報]

    >>177
    ヤフオクに今でも売ってるよね。
    元値知らないけど1,700円で出てた。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/26(日) 09:35:32  [通報]

    空いてる場所だったからあまり並ばなかったけど
    赤福氷
    美味しかった
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/26(日) 09:42:40  [通報]

    >>6
    >>34
    たまプラも並ばないで買える!
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/26(日) 10:19:22  [通報]

    >>12
    好みが有るから何ともだけど、以前友人の
    付き合いで一緒に並んで買いました。
    家からそんなに遠い訳じゃ無いし、遊びに行くついでだから
    良いけど、羊羹だけが目的だったら微妙・・・。
    私はもう並びたいとは思いません。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/26(日) 11:30:35  [通報]

    >>38
    食べたことないけど、見た目も食べた人の感想も、練羊羹と水羊羹の間くらいの羊羹らしいから、使用する小豆の量や砂糖の量も普通の羊羹よりは当然少ないだろうから、安くて当たり前じゃないかな?
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/26(日) 11:33:44  [通報]

    >>194
    普通の羊羹なら日持ちするけど、添加物無しで水分多めだとしたら、賞味期限が心配
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/26(日) 11:46:24  [通報]

    >>190 さん

    最近このクッキーの事を知って食べたいと思っています。
    予約以外にも当日分があるとの事をネットで調べて知ったのですが、毎日当日分はあるかご存知でしたら教えて頂きたいです。
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/26(日) 12:16:56  [通報]

    食べ物じゃなくてごめんね。
    宝塚大劇場の当日券。

    最後列の限定47枚だけど、必ず販売されます。
    少し早く行けば大体ゲットできる。
    一列前に出るだけで3500円のところ、2000円で3時間にも渡るショーとお芝居を生演奏で堪能できるのはお得だと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/26(日) 12:23:19  [通報]

    エシレのバターケーキのクリームって、オムレットのクリームと同じじゃないの?
    行列なしでは買えないんです!!(並ぶだけの価値があるもの)
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/26(日) 12:29:30  [通報]

    〉〉12
    美味しいですけど並んでまで買うまでもないかなと思います。
    母が以前並びの店舗で長年働いていたのですが、あそこの羊羮を買うためにバイトを雇って代わりに並んで買ってもらってる人もいるようです。
    深夜に並んでる場合もあるみたいです。
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/26(日) 12:31:11  [通報]

    岩田屋の蜂楽饅頭!つい匂いにつられて並んでしまう〜
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/26(日) 13:19:07  [通報]

    >>179
    やっぱりすごいんだぁ
    今年も食べれなくて残念
    今年こそはと思っているんだけどなーw
    ボリュームすごのかな?
    並んで食べ切れなかったらショックだし
    でも一度食べてみたぁーい
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/26(日) 13:32:34  [通報]

    >>200
    毎日当日分はありますよ
    大きさは大、中、小とあって
    当日分があるのは、中と小サイズです
    私が並んだ時は、小サイズは個数制限が無かったので
    早朝に並んだ人に買い占められてしまっていました
    開店1時間前くらいに整理券が配られてそこで欲しい個数を申告する感じです
    そのあとは列をハズレてもオッケー
    開店2時間前くらいから並んだら確実にゲットできる感じかと思います
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/26(日) 16:12:53  [通報]

    >>206
    しゃーない、自分で作るわ
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/26(日) 21:02:55  [通報]

    >>206 さん

    教えて頂きありがとうございます!
    平日にチャレンジしてみます!!
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード