ガールズちゃんねる

玉置浩二「ありがとう」安全地帯35周年の武道館

143コメント2017/12/23(土) 18:44

  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 12:48:24 


    玉置浩二「ありがとう」安全地帯35周年の武道館
    玉置浩二「ありがとう」安全地帯35周年の武道館www.nikkansports.com

    安全地帯が24日、デビュー35周年記念ツアー日本武道館公演を行った。「ワインレッドの心」「恋の予感」などのヒット曲を始め24曲を披露した。ボーカル玉置浩二(59)はソロ30周年。最近のソロ公演はMCを挟まないスタイルで、この日もアンコールで「ありがとう!」と絶叫しただけだったが、圧倒的な歌唱力で観客を魅了した。  前日23日に続く2日間公演。できる限り多くのファンに楽しんで欲しいとしてアリーナを取り囲むスタンド席を全て開放。


    立ち見を含め、2日間で超満員の計2万5000人を動員した。バンドとしては4年ぶりのツアーで、武道館公演は7年ぶり26回目。35周年ツアーは来月9日の香港公演で終了する。

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 12:48:59 

    癖が凄いおじさん

    +78

    -25

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 12:49:45 

    35年かあ。当時のおじさん達、みんなワインレッドの心好きだった。

    +144

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 12:49:58 

    天才だけど、周りの人が大変そう。

    +176

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 12:51:07 

    才能は認めるけど、変人としか見れなくなった。

    +124

    -16

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 12:51:21 

    この人の本業は歌手なの?昔浅野温子とコーチっていうドラマ出たのみた。

    +18

    -10

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 12:51:39 

    SONGSみたよ~~
    今さら、自分がジャニーズに興味ないまま40年余り生きてた理由が判った気がした

    +168

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 12:51:46 

    色々奇行起こすけど実力は日本一、二位の実力。
    変なことばっか注文されて勿体無い。
    アジアでも人気知名度すんごい!

    +262

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 12:52:09 

    歌はうまいけど、変わり者すぎて笑ってしまう!

    +112

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 12:52:42 

    青田さんは元気ー?
    結婚した頃、子供作ります!って宣言していてキモかった。

    +13

    -34

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 12:53:11 

    青田典子との交際が話題になった頃、押しかけてきた記者にむかって「毎日○ックスしてますよ!」
    と言ったのが忘れられない。

    +87

    -9

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 12:53:20 

    メンヘラで一度、他のメンバーが中断して一人だけで怒りながらギター弾き語りとかあったよね?今回はちゃんとやったのか。よかった。
    歌唱力は天才的だからね。

    +106

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 12:53:46 

    行きました!ものすごい迫力と説得力でした、否定的なコメントが多くて悲しいですけれど、生で聴いたら声と演奏の厚みに圧倒されます。
    玉置浩二単体でも素晴らしいですけれど、安全地帯のバンドとしての実力に夢中になる2時間でした。

    +226

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 12:54:46 

    >>6
    私は違うドラマ見たけど、演技力もあるなって思った。「いい人」を演じたら、なぜかピッタリなんだよね

    +111

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 12:57:04 

    ドラマというと、きつい奴らだっけ。昔、小林薫と共演してた 大河にも出たことあるよね。足利将軍役で。
    信長ぁ~~っ って裏返った声で。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 12:57:10 

    母にこの人のライブチケットプレゼントしようとしたら、速攻で売り切れて買えなかった。

    +100

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 12:58:25 

    安全地帯で活躍してた頃の歌
    好きだったなー

    +115

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 12:58:40 

    この人見てると、天才は何してもいんだなって切なくなる

    +107

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 12:59:04 

    歌手なら玉置浩二
    俳優なら役所広司
    このダブルこうじが実力者で大好きです!

    +85

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 12:59:11 

    この人も松崎しげるも演技 上手い

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 13:00:03 

    音楽の才能は抜群なのに、私生活ェ…

    +25

    -12

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 13:00:18 

    あくまで「安全地帯」の時は好きでした。今はちょっと無理。特に貯めたり変な節回しで歌うのが残念。

    +60

    -26

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 13:00:53 

    この人が正気なら、東京オリンピックに出しても恥ずかしくない歌唱力だけど、ドタキャンとか変な発言しそうだから、恐ろしくて任せられない。

    でも、声は本当に素敵。

    +168

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 13:02:03 

    田園をこの間カラオケで歌ったら早いし難しいしで、歌いやすそうだけど一般人には難しくできてんだなと痛感しました
    おめでとうございます!

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 13:05:50 

    薬師丸ひろ子となぜ結婚したんだろう
    青田さんの方が合ってる

    +69

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 13:07:06 

    35周年というけれどその間ずっと活動していたわけじゃないじやん
    これなら誰だって、どんなグループだって◯◯周年ってイベント出来まくる

    なんか違うんだよな〜

    +7

    -30

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 13:07:40 

    何かの報道で「ハーイ!(sexを)毎晩やってまーす‼」と恥ずかしげもなく言ってて、薬物でもやってるのかと思った

    +42

    -9

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 13:09:41 

    歌は上手いのはもちろん認めるけど生歌の時は癖が凄いよね。あと、たまに高田純次に見える…。わたしだけかもだけど。

    +29

    -14

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 13:09:56 

    以前ライブをボイコットしたよね???
    才能あるのに、精神状態がね…

    +16

    -12

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 13:13:27 

    奇行のイメージからのコメントが多いけれど、青田典子と結婚してから玉置浩二はすごく安定しています。私もライブ行きましたが、武道館の隅々にまで声と音が響いて感動しました。

    +166

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 13:20:21 

    いろいろお騒がせなことやっちゃってるけどそれ以上に歌が上手い

    +144

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 13:20:57 

    青田さんと結婚してから活動が安定してる気がする。

    +188

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 13:22:25 

    私も昨日行ってきたよー!!
    スレ立って嬉しいヽ(*´∀`*)ノ
    玉置浩二!安全地帯最高でした!
    本当に圧巻の歌声、うっとりしました!
    ありゃ、惚れちゃうよ。

    +114

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 13:22:39 

    11月24日行って来ました!
    安全地帯のコンサートに初めて行きましたが最初から最後まで感動で泣きっぱなし。
    バンドとして安全地帯の素晴らしい演奏と歌い手として天性の声、歌唱力をもつ玉置さんの魅力が最大限に詰まった2時間でした。
    幸せな時間をありがとう!

    +103

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 13:36:05 

    ビートたけしの詩に玉置さんが曲付けたやつ。たまにYouTubeで見ると、心があらわれる。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 13:38:42 

    SONGS観てファンになりました!
    ライブ行ってみたい!

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 13:41:41 

    めちゃくちゃ行きたかった…。
    なんで武道館と香港なんだ?
    香港行くなら大阪に来てほしかったよ~

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 13:43:31 


    数少ない本物の歌手ですよね

    斉藤由貴などに提供した楽曲も素晴らしい


    +73

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 13:44:06 

    安地、よく聴いた、よく泣いた、遠い昔の思い出です
    音楽のセンスと作る人そのものはまったく別で考える、その典型の人

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 13:53:55 

    歌うまいし(うまいどころではない)、ライブ一度行ってみたいです。
    天才って頭おかしいのかな。何て言ったら失礼かな。
    提供曲もいいものばかり。

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 14:01:28 


    玉置さん、青田典子さんと結婚してからとてもいい表情してるし、作る曲全てが心に響いてくる

    歌も溜めたりフレーズが違うときはあるけど、歌詞を大切にしているし
    思いがこもっててすごく伝わってくる
    コンサートでは泣いてる人いっぱい

    歌うために生まれてきた人なんだなーって思う






    +81

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 14:07:48 

    楽曲も歌い方も古臭いんだよね
    特にあの無駄なアレンジ
    若い世代には絶対に受けない

    +1

    -63

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 14:11:30 

    安全地帯35周年コンサートで、バンド名を安全地帯って名前にしたのは

    中学校の時、アフリカの痩せたお母さんが、死ぬために生まれてきたような天使(赤ちゃん)を抱いている写真を見て、自分がいつか好きな音楽をやってお金が出来たら食べ物を支援してあげたいと思ったからって言ってて泣けた

    うろ覚えでごめんなさい

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 14:22:33 

    35周年おめでとうございます。

    私もソングスみて、すごい人なんだな!って、思って曲聴き始めた。
    良い曲ばっかりだし歌うまい…

    青田さんと結婚して以来、穏やかな感じしますよね。


    +68

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 14:25:50 

    歌は上手いんだよね…
    それだけに他の部分が残念すぎる(笑)

    +15

    -11

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 14:26:34 

    でも生歌聞いてみたいわー

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 14:29:52 

    最近はオケーストラバックに歌うとかやってるのTVで見たけど負けてなくて迫力あって何度も録画で聞いてる。
    青田さんが最高の看護師としてバックアップしてるから安定してるし、勢力的だからオリンピックで歌うのも夢でないのでは。

    珍しくコンサート行ってみたいと思って
    一応見たけどチケット取れなかった。。

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 14:33:47 

    >>42
    すげーわかってるんだねww

    どこの音楽関係者さま⁈

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 14:34:26 

    ソロより安全地帯の曲が好き
    顔もあの時がよかったな

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 14:37:03 

    >>43
    へえー素敵なエピソード
    名前の由来知りたかったし教えてくれて
    ありがとう!

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 14:46:41 

    私は23日に行ってきましたよ~。
    男の人も結構泣いてる人も多かった。
    チケットとるのなかなか難しいですよ。
    今回のも一般販売→電話繋がらない→繋がったと思ったら数分で完売してたって感じだったみたいです。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 15:07:10 

    待望の安全地帯のライブだったので、本当に感動しました!
    みなさん行かれた方多いんですね!
    またあの空間に行きたいです(^^)

    チケットは前売り抽選ならあたりやすかっです

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 15:17:42 

    ガルちゃんでは玉置浩二をそこまで歌が上手いとは思わないってコメもたまに見かけるけど、この人の声は中毒性があるんだよね。安全地帯のアルバムは聴き始めたら延々と繰り返し聴いちゃう。
    中毒性がある声なんて、持って生まれた才能としか言い様がない。

    +81

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 15:21:29 

    昨日行きました!もう鳥肌たちました。一生に一度は聞いてみたかったから本当に素晴らしいとしかいいようがないです。歌唱力と表現力は日本一かも。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 15:23:58 

    23日の武道館へ行ってきました。
    本当に、圧倒的な歌声。途中でどうも苦しいなあと思ったら、
    引き込まれすぎて息するのを忘れていました…。
    この日の玉置さんの一言は「あいしてるよー!!」でした。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 15:30:44 

    この前久々に古畑のこの人が犯人役の回見たけど、ぴったりだったわ、演技も自然だし。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 15:34:35 

    >>55
    羨ましい!!私の時はMC一切なしだったんで感動したけど、うま過ぎてCD聴いてるみたいでした。。。

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 15:57:35 

    私も昨日行きましたよ。

    MCはないけど、時々歌詞を変えてたよね?
    安全地帯に愛をとか。

    最初に、武道館にようこそみたいなこと言ってたような?

    なんだろう。心に染みるという感じでした。

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 16:04:58 

    メロディー無視した歌い方
    何回聴いても良さが少しも分からない
    あんなにアレンジするなら曲なんて何でもいいじゃん

    +2

    -32

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 16:12:21 

    天才!本当の天才!
    オリンピックで歌ったら良いのにと思うけど
    本番来なかったりしそう

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 16:13:32 

    歌が上手いだけじゃなくてなんか感動するんだよなー

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 16:25:03 

    昨日武道館行ってきた!
    親の連れだけど、玉置浩二歌うますぎ
    ディナーショーは今年行かないけど、一昨年だか去年だかのディナーショー行きました!
    色んな人のライブ行くけど、玉置浩二はほんとピカイチの歌唱力
    本人は売れ筋の曲かくより自分の好きなやつ作りたいみたいだけど、やっぱり安全地帯の曲すごくいいよー

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 16:29:13 

    >>53
    FNSとかの歌い方のアレでそういう評価なのかな?
    生やばいよほんと
    ATSUSHIとティアモ歌ってた時めっちゃマイク離しててもATSUSHIの声が聴こえなかったw
    玉置浩二はほんとソウルミュージック系の歌い方?天性のものを感じる

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 16:29:51 

    >>60
    最近落ち着いてるイメージだけど青田典子が支えてるのかな?

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 16:32:00 

    >>53
    YouTube、寝る前に一度見始めると気づくと朝方になってるので、なるべく見ないようにしています(笑)

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 16:36:10 

    ステマ置浩二

    +0

    -25

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 16:40:37 

    過去のバラエティ番組で他の歌手と即興で歌って遊んでる時の笑顔見て本当に音楽が好きなんだなぁと思った。
    歌が上手い人もそうじゃない人も巻き込んで音楽を楽しもうっていう人懐こさと明るさが魅力だね。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 16:42:45 

    世にも奇妙な物語に出演したときのヤバい人の演技もかなり良かった

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 16:43:12 

    >>63
    喉痛めて声がおかしいころにテレビでまくってたからね。
    若い人にはその印象が強いでしょう。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 17:05:28 

    23日に行きましたが、この時の様子はwowowで1月14日21時から
    放送するみたいです。
    武道館は北側席がアーティストの背後の位置にあり見にくいんですが、
    玉置さんは何度も北側席に近付いて歌い、握手を求めたりしていました。
    全てのお客さんに楽しんでもらいたかったのだと思います。

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 17:08:13 

    >>70
    放送は24日のですね、でも23日にもカメラが入ってたそうです。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 17:41:36 

    最も過小評価されてる歌手とはよく言ったものだなあ

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 17:44:16 

    >>72
    山下達郎だっけ?それ言ったの
    たしかにもっと評価されていい思うわw私生活がアレな時期あったけどもさ
    歌と演技は凄いよ玉置浩二

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 18:27:08 


    昔のだけど見て欲しい。
    こんなん惚れるわ

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 18:37:03 

    私も昨日行ってきましたー! 玉置さんの歌唱力は鳥肌モノでした♡♡♡

    でも、横の年配の方の吐息と加齢臭が本当に臭くて頭痛くなった、年配のファンが多いとこういうこともあるのかと思ったよ(´ー`)

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 18:44:43 

    奇行、奇行言うけどさ。
    躁鬱だから。
    苦しんでいるんですよ、玉置さんは。

    マスコミが躁鬱の人を面白可笑しく報道したから
    イメージが悪いけど。

    才能はすごいですよ。

    +53

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 18:45:59 

    ジュリエット好きな人いますか?
    色々聞いたけど最近一番好きかも。
    Juliet      安全地帯 高音質 - YouTube
    Juliet 安全地帯 高音質 - YouTubewww.youtube.com

    Juliet 16thシングル 1987年12月2日

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 18:48:16 

    一度でいいから生歌を聴いてみたいなー
    この人の歌を聴いてると泣きたくなるんだよね

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 18:55:00 

    ま、ジョンレノンも、オノヨーコとベッドで写真撮ってるからさ。
    それでもやっぱジョンレノンは、ビートルズは凄いし。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 18:59:59 

    純情って歌が好き。
    お母さんへの歌なのですが、何度聴いても泣いてしまいます。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 19:02:49 

    色々ある中でメロディーと明かりの灯るところへは大好きな歌

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 19:34:19 

    >>43
    そんなこと喋ってたんですね!
    24日はMC無しだったので。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 19:38:14 

    >>68
    ハイ・ヌーンですね。
    カレー食べて言う「美味い」が色っぽい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 19:42:19 

    変わった人だけど、歌はほんとに素晴らしい。
    生で聴いてみたいなぁ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 19:52:49 

    >>82
    いや、これは復活コンサートかなんかで言ってなかった?
    今回じゃないよ。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 19:59:24 

    一般にはまだ奇行のイメージがあるのね…
    私は23日にいきました。
    やっぱり、安全地帯の玉置浩二が最高!
    今回は、アレンジもオーソドックスな感じで、
    玉置さん、丁寧に唄ってたなあという印象。
    素晴らしかったです。
    数年前のいろいろ騒動があった頃の
    ガラガラだったライブを思うと、
    2日間超満員の武道館は感無量です。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 20:03:04 

    昨日行きました!
    初めてでした。響き渡り過ぎて感動でした。
    普段、原曲通り歌わないずらして歌うの観ると、普通に歌ってよー って思っちゃうんですけど玉置さんはそういうの超えてて、どうやっても心地良すぎる…
    そして姿も素敵でした。
    自分は2階席だったけど間近で観たら失神してしまいそうです。
    最後はメンバーの方と並んで肩組んでいたように見えました。感謝があふれていました。
    35周年おめでとうございます。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 20:07:59 

    >>85
    35周年コンサートって書いてあったから

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 20:11:24 

    >>88
    渋谷公会堂なので、今回じゃありませんよ

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 20:49:21 

    玉置さんのこと、奇行とかよく言われてるけど、最近普通だと思う。
    インタビューとかは「?」って思うことたまにあるけど。
    安全地帯の人達が何だかんだと離れないのは、この人の才能ゆえなんだろうなあ。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 21:48:44 

    >>89
    そうなんですか

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 21:57:53 

    >>43
    ウィキペディアにはそれとはまた別な由来が書かれてるね。いろんな意味があるのかな?

    安全地帯の前のバンド名がインベーダーだから、わたしは勝手にインベーダーゲームの安全地帯からきてるのかな?と思ってたけどとりあえずそれは違うんだな。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 22:02:18 

    交通の安全地帯からとったってトーク番組で言ってました
    岡江久美子がやってたやつ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 22:03:52 

    だからVなのか!これは安全地帯(交通)のマークなのか
    武道館で天井からハートのカードが降ってきてVって何かなって思っていた!
    玉置浩二「ありがとう」安全地帯35周年の武道館

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:13 

    玉置さんは言うことがころころ変わるからw

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 22:08:10 

    私生活のこと言ってる人が多いけど青田典子と結婚してからかなり落ち着いてますよ。精力的にツアーしてるし、結婚してだいぶ経つけどワイドショーでニュースになることもないし、彼女がきちんとマネジメントしてるからだと思う。ファンにとっては青田さんはありがたい存在ですわ。

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/25(土) 22:15:47 

    昨日初めて生歌を聞きました。

    自分も日本人の歌手がメロディーアレンジしたり歌詞変えたりフェイクするの
    基本イラっとするんだけどw

    玉置浩二は唯一許せる歌手。
    許せるというか、それが最高とさえ思える。

    玉置さんの歌は上手いという表現じゃ軽すぎるなぁと感じる。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/25(土) 22:32:27 

    安全地帯はワインレッドの心からずっとファン!
    いい歌ばかりで、周りのアイドルたちとは一線を画してる感じで
    すごかった。

    Youtubeでよく聞いてます。

    日本人の歌手の中で、一番好きです!!!

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/25(土) 22:34:50 

    先日札幌で玉置浩二のコンサートに行ってきました!今回3回目でしたが、途中お客さんを笑わせたり、アンコールをギターで4曲披露してくれて大満足でした!いつもあの温かいセクシーな歌声に感無量です。安全地帯コンサート行きたかったです!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/25(土) 23:24:12 

    私も24日武道館に行ってきました!上手く表現できませんが歌が生きている感じがしました。天才とは玉置さんのようなかたのことを言うのだなと思いました。私はまだファン歴も浅く、年齢も若いのですが他にも結構若いかたがたくさんいて嬉しかったです。大奮発してディナーショーも母と行くので楽しみです!

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/25(土) 23:29:57 

    玉置浩二「ありがとう」安全地帯35周年の武道館

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/25(土) 23:56:03 

    コンサート羨ましいです!せめて紅白に出てくれないかと思ってたんですけどねー…

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/25(土) 23:58:14 

    青田典子さんとの写真はどれもいい表情をされてるので本当に良い夫婦なんだろうね

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 00:18:05  ID:Mj2hWyMBZ2 

    ごめんなさい、悪口じゃなくて
    絵の具のはだいろとおうどいろを混ぜたような肌色。
    家でごはん食べてる(と言っていた)わりには不健康というかずいぶん老けちゃいましたよね。
    どうしてなんでしょう

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 00:38:35 

    >>104
    いろいろ病気をしたみたいだからじゃないかな?
    徹子の部屋に出演した映像を見たけど、膵臓やら肝臓やら、あともう一箇所くらい悪くして死にかけたと話してたから。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 00:44:53 

    >>105
    大腸の憩室に細菌が入って入院していたしね…

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 01:02:45 

    私も武道館ライブ行ってきました!
    昔親がよく聞いていて、自分でも最近聞くようになり初めてライブに行ってみたけど歌も演奏も本当に素晴らしかったです。MCなしで24曲、お世辞抜きにCDよりも生歌の方が魅力的でした。
    失礼ながらバンドとしての安全地帯には詳しくなかったんですが、歌だけでなく演奏もすごく良くて、正直今まで行った大物海外アーティストのライブと比べても安全地帯のライブの充実度はすごかった。。
    日本のアーティストにもすごい人達はいるんだなーと認識を改めました。またライブ行きたいなー

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/26(日) 01:14:57 

    >>88

    42です

    ごめんなさい
    安全地帯35周年コンサートじゃなく
    30周年コンサートの間違えです!

    みなさん、ごめんなさい(T_T)

    探してみたらYouTubeにもありました!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/26(日) 03:13:56 

    ガルちゃんに今回の武道館のチケットとるほどのファンがこんなにいたなんて嬉しい^^

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/26(日) 07:49:50 

    24日行って来ました!
    MC無しの24曲は、もう圧巻でした。
    バンドの演奏もカッコいいしうまいし
    何より玉置さんの声が鳥肌もので
    CDと変わらないって本当に上手いし、
    魂に響く歌声なんだなぁ。と。
    もっと安全地帯のライブやって欲しいです!

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/26(日) 08:34:46 

    23日に行きました!1曲目のワインレッドの心からアンコールのあの頃へまで、本当に本当に素晴らしかったです。24日も立ち見でいいから行けば良かったと後悔してるくらい。安全地帯のコンサートは初めてでしたが、玉置浩二ソロよりバンドのほうが好きです。40周年あるといいな。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/26(日) 09:15:46 

    もう一度ファンクラブ入ろうかな。
    空席できてたときがあったから、一般でチケット取れるかと思って止めたけど、今回すぐに完売して行けなかった。
    というか、アニバーサリーでソロツアーもいいけど、やっぱ安全地帯メインで、まわってほしかったな。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/26(日) 09:36:18 

    >>112
    ファンクラブでも落選した方ももちろんいましたが、やっぱどうしても取りたいものがあるときはファンクラブがいいですね。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/26(日) 10:15:51 

    私も昨日行きましたよ。

    MCはないけど、時々歌詞を変えてたよね?
    安全地帯に愛をとか。

    最初に、武道館にようこそみたいなこと言ってたような?

    なんだろう。心に染みるという感じでした。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/26(日) 11:06:58 

    去年も一昨年もファンクラブ入ってなくて2階でソロコンを見たんですけれど、今回はどうしてもチケットとりたくてファンクラブでアリーナ当選しました。
    すごく盛り上がったしとにかく最高だったので、コンサート行く行かないにかかわらず「お布施」として(笑)会費払い続けてもいいと思ってしまいました。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/26(日) 12:43:21 

    >>43
    知らなかった 安全地帯にそういう意味があったとは うるっとしてしまった
    そして下世話だけど援助してるのかな?(笑)

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/26(日) 13:16:03 

    >>116
    実際援助されてるそうですよ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/26(日) 16:01:12 

    優しくて人懐っこくて大好き

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/26(日) 19:13:27 

    薬師丸ひろ子と結婚していたんだよなー

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 18:02:24 

    アカペラのアルバムがあれば欲しい。
    売れると思う。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/28(火) 12:53:08 

    ハイ・ヌーンの「ん?んまぁい」が大好き

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/28(火) 13:13:25 

    あんな色っぽい「美味い」はない

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/30(木) 20:23:30 

    岡村靖幸さんがツアーでじれったいをカバーしたらしいですね!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/01(金) 13:33:16 

    へぇー、合いそう

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/01(金) 13:48:30 

    日本一歌が上手いランキングの時、浜ちゃんが「普通にうとてー」って言ってたが、そんなことないね。
    その辺の歌手がフェイクしてたら普通に歌ってと思っているがこの前武道館行った時そんなことどーーーーでもよくなるくらい感動したし完璧だったわ。
    逆に言えばあのレベルじゃないとフェイクって本当難しい。尾崎豊のI love youのカバー聴いて多くの歌手はこういうのをやりたいんだろうなと思う。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 19:49:55 

    キ・ツ・イも岡村さんに合いそう
    共演してほしいな〜

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/05(火) 12:44:28 

    もうテレビ出ないのかなぁ
    バラエティでの人懐っこさが可愛いから
    神格化されすぎてsongsとかだけも寂しい

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/06(水) 21:57:19 

    紅白なんか出たら何言われるか分かんないから出なくていいけど師走の音楽祭的なものに出てくれたらときめく。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/08(金) 17:42:33 

    まだ見てるかたいますか?YouTubeに上がってたMTVの「あの頃へ」が削除されてしまって悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    あれは売ってるDVDに入ってたりしませんよね?売ってるなら買いたいです。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/10(日) 16:11:15 

    >>129
    すみません、MTVじゃなくてMステです。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/11(月) 18:27:29 

    >>130
    白いスーツ着てるやつですかね?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/20(水) 07:17:48 

    クセ云々言ってる人らは黙ってこれ聴きな。
    玉置浩二ショー いのちの歌 玉置浩二×小野リサベスト - YouTube
    玉置浩二ショー いのちの歌 玉置浩二×小野リサベスト - YouTubeyoutu.be

    説明. 北海道の風景写真にのせて.小野リサさんversionの「いのちの歌」 説明.

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/20(水) 07:18:45 

    >>129
    ダウンロードしててありますが何か方法ありますかねえ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/23(土) 09:01:53 

    「最高でしょ?」が最高でしょ?
    小さいホールでお酒飲みながら聞きたい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/23(土) 09:08:51 

    薬師丸ひろ子と結婚してた頃の苦悩してる感じの頃がどハマり
    ビジュアルも歌い方も、本人は苦しんでいたかもしれないけど感動する動画が多い

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/23(土) 09:29:02 

    若い頃は好きでもいろんな報道で離れてしまったけど、最近3~40代の玉置さんのYouTube見てすごく後悔してる。それからCDやDVD買い漁ってる私みたいな人が結構いると思うから削除されてしまうのは残念だと思う。何とかならないのかな?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/23(土) 09:34:26 

    最近は変なアレンジもやめて元に戻って来てるので期待も込めてこれからも応援します!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/23(土) 09:39:19 

    苦悩してる頃の玉置さんの歌に引き込まれましたが、青田さんのフォロー無しには玉置浩二の復活はあり得なかったので感謝してます。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/23(土) 12:20:36 

    >>133
    お返事いま見ました!ダウンロード羨ましいです。YouTubeにアップロードはおそらくダメなことでしょうからお願いはできませんし、いつかまた見られるチャンスを待ちます。
    その時は私もダウンロードします(ノД`)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/23(土) 12:24:38 

    >>131
    あれも良いのですが、多分1992年くらいの、デニムシャツにジャンバーみたいなカジュアルな服装のやつです。
    玉置浩二「ありがとう」安全地帯35周年の武道館

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/23(土) 18:01:31 

    アンプラグドライブの時の気迫迫る玉置さんていつもとは別人のようでかっこいい!
    容姿、歌い方、雰囲気いろんな玉置さんをYouTubeで改めて見てびっくりしてます。
    何人いるんだよって感じでそれぞれの玉置さんに心を鷲掴みされっぱなし。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/23(土) 18:13:49 

    去年、薬師丸ひろ子さんがアルバム出す時、玉置さんの「コール」は外せないので直接ではないと思いますが連絡があったそうですね。
    玉置さんは自分と結婚した事を誇りに思ってもらえるような活躍をしたいと手紙を出されたという話と最近の活躍ぶりを思うとグッときてしまいます。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/23(土) 18:44:32 

    Mステのあの頃へはアップと削除を繰り返してるから、そのうちまた観られると思う
    クリップボックスってアプリでその動画保存してるけど、YouTubeで削除されてもアプリ内の動画は消えないのでおすすめ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。