ガールズちゃんねる

現在咳が辛い人〜

91コメント2017/11/27(月) 20:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 12:22:40 

    子供の肺炎からの咳がうつり気管支炎になってしまいました。
    咳がゴホゴホでしんどいです。
    現在咳と戦い中の方いますか?(/ _ ; )
    返信

    +126

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 12:23:59  [通報]

    現在咳が辛い人〜
    返信

    +61

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 12:24:07  [通報]

    辛いです。
    病院で診察待ちです。
    返信

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 12:24:22  [通報]

    龍角散!!
    返信

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 12:24:45  [通報]

    返信

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 12:25:04  [通報]

    風邪流行ってるのかな?
    家族4人で鼻水と咳ゲホゲホしてる
    返信

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 12:25:37  [通報]

    まさに今の私!
    返信

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 12:25:50  [通報]

    風邪は治りつつあるが、痰がきれない。
    返信

    +133

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 12:26:09  [通報]

    明け方酷い。
    乾燥か風邪かわからないー。
    返信

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 12:26:20  [通報]

    マイコプラズマにかかった時は本当に咳が辛かった。
    そしたら小児用のシロップ出されたことあったよw
    案外子ども用のシロップはいいらしい。
    先生も喉イガイガするとき飲んでるって言ってた。
    返信

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 12:26:21  [通報]

    治りつつあるが朝と夜がキツい
    返信

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 12:26:22  [通報]

    喉が痛い
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 12:26:24  [通報]

    私は気管支喘息で辛いです。
    ウィルスは飛ばさないけど気を使います。
    返信

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 12:28:13  [通報]

    私も咳が止まらない。今日は二週間前から楽しみにしていた飲み会があるのに……
    返信

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 12:28:31  [通報]

    えーー、全く気持ちわからない
    風邪とかひいたことないから休む理由わからなかったなー
    私の免疫が強いのか周りが弱いのかわからないなー
    返信

    +0

    -51

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 12:28:40  [通報]

    気管支喘息で咳がでます
    風邪と思われて嫌な顔されたくないので外ではマスクしてます…。
    返信

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 12:29:28  [通報]

    気管支炎になってはや一ヶ月経とうとしてる…………先生2、3週間は治らないって言ってたけど。
    期待を裏切る咳がでてます……
    返信

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 12:29:29  [通報]

    濡らしたタオルを布団の横に吊るして寝たほうがいいね
    返信

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 12:30:22  [通報]

    >>15
    何でここにわざわざ書き込みにきたの?(笑)

    私も今咳だけ治らなくてしんどいです(><)
    返信

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 12:30:32  [通報]

    私も気管支喘息で、今日病院にかかった。
    風邪と引いているみたいで、咳もつらいし、喉もいたい(涙)
    返信

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 12:33:36  [通報]

    先週からの風邪がなかなかスッキリしない。
    まだ咳と痰が絡んでいる。
    以前、病院で処方されて残っていた鎮咳作用のあるメジコンと
    痰を出しやすくするムコソルバンをいましたが、先日胃が痛く
    なったので薬はやめたのですが…
    返信

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 12:34:05  [通報]

    >>15
    元気ならがるちゃんなんてしなくても遊びに行けるから羨ましい
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 12:36:32  [通報]

    気管支炎は本当に辛い
    1ヶ月近く全身運動並みの咳が続いて
    肋骨にヒビ入って咳が治まってからもしばらく痛かった
    返信

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 12:37:27  [通報]

    先月も1ヶ月くらいかけて空咳がやっと治ったのにまた。気管支喘息に近いのか?息を吸う度に気管がゼーゼー、ヒューヒューする感じ。咳は深く息を吸って無理やり出す感じで変な咳なのですが同じ方いませんか??
    返信

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 12:37:59  [通報]

    日曜からずっと風邪ひいて咳もしんどいです。
    受診二回も行ったのに、全然治らない(´•ω•̥`)
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 12:38:07  [通報]

    加湿器が止まってた
    返信

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 12:40:38  [通報]

    現在咳が辛い人〜
    返信

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 12:42:31  [通報]

    子供の見事に移りました…
    咳に加えて喉の痛み、昨夜から鼻づまりまで出てきてもうつらすぎる…
    返信

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 12:43:07  [通報]

    起きてる時より横になったりお布団に入ると咳が出ます。眠れないので体力奪われるし、咳のし過ぎで胸や頭も痛い...。
    返信

    +80

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 12:44:37  [通報]

    この間1週間ちょい咳ずっと出てて
    やっと治ったとこです!
    エアコンの乾燥やばくて( ̄∀ ̄)
    喉飴食べたり部屋ぼししたりイソジンしたり
    でぼちぼち治していきました
    病院は勿体ないなくていけませんw
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 12:45:53  [通報]

    一日コンコンなんだけど、なぜだか薬飲んだ後がとくに咳き込みひどくなりそのまま嘔吐します。でも薬自体を吐いてるのか不明なので、また服用するの恐い。
    返信

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 12:47:50  [通報]

    >>29
    一緒よ~!咳で眠れないから疲れるし、疲れたまま日中過ごすからタイ料理消耗するし、咳のせいで頭と肺痛いし。ビックスベポラップ?でしたっけか、あれ効くかな
    返信

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 12:47:51  [通報]

    うちの子どもが朝、咳き込みすぎて布団で吐いてしまった。
    ごはん食べる前だったからそんなに被害は大きくなかったけどね。
    なかなか咳が止まらなくてどうしたものか・・
    返信

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 12:48:32  [通報]

    はい。
    私と息子。
    息子は血液検査するも原因が分からず。しんどいよ〜
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 12:52:05  [通報]

    風邪は治っても咳だけがしつこく残るタイプ。
    通勤電車で突然咳が止まらなくなり、途中下車したり…ツラいですよね。
    返信

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 12:52:09  [通報]

    子供が熱、風邪引いてその後自分にもうつってただの風邪かと思ったら、咳が1ヶ月以上とまらないから診察したら咳喘息って言われた‥風邪薬や咳止めじゃ治らなかった!ちゃんと、専用の薬処方されたよ。最近、咳の病気流行ってるけど感染はしないのに何でだろう?
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 12:54:47  [通報]

    ついさっきまでえづくレベルの咳で苦しんでました~。
    病院もそうすぐいけないし
    大概処方された薬ロクに効かないことが多いのでたまらず初めて市販の薬買ってみた!
    効きまくりでびっくり。すごく楽になった~。
    返信

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 12:57:56  [通報]

    濡れマスク。塩水でうがい。龍角散。
    ↑やってるのに治らない!(泣)
    返信

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 13:00:48  [通報]

    喉の痛みから鼻風邪、咳となりました
    鼻の症状はよくなったけど咳が抜けない
    漢方の麦門冬湯飲んでるけど効き目がいまいちです
    返信

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 13:07:23  [通報]

    まさにまさに!!!
    私も咳がひどくてお腹が筋肉痛になってます。
    妊娠中だからあまり強いお薬飲めないし、娘にも移してしまいそうで困ってます(>_<)
    返信

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 13:10:54  [通報]

    >>2やだ。可愛すぎ
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 13:14:13  [通報]

    2週間前にこじらせて受診したら咳喘息の悪化と言われました。ネブライザーやったらピークフロー下がり、念の為という事で来週CT検査してきます。

    仕事中は多少落ち着くものの、退勤が深夜だけに昼間より咳が出るからちょっとしんどいです。
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 13:16:51  [通報]

    咳で眠れない。今日おもいっきり寝坊したわ。
    こんなに咳が辛いの初めて。病院いった方がいいのかな、、
    返信

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 13:18:56  [通報]

    私も風邪の治りかけで咳がひどいです。子どもから移りました。咳のしすぎで腹筋が痛いです
    返信

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 13:23:25  [通報]

    咳、止まらなくて腹筋割れるよね。
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 13:27:50  [通報]

    この間いきなり咳が止まらなくなり呼吸もヒューヒューと喘息のような症状がでた
    しばらく前から蕁麻疹も酷く体がボロボロです
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 13:28:00  [通報]

    咳で寝られない日が続いてました!
    今朝内科に行ったらお姉さんくらい若い子は(30歳)自力で治すから普通病院に来ないと言われ
    咳で辛いから市販薬やのど飴等で治すより早く治したかったから行ったのにこんな事ってある?
    熱があったりしないと病院行ってはいけないの?
    返信

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 13:28:48  [通報]

    痰が中々でない人いますか?
    私も中々出なくて無理に出なくても胃でとけるって聞いたんですけど、経験した人いますか?
    返信

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 13:29:45  [通報]

    3週間前ほど前から気管が狭くなったような感じがして
    ちょっと話したりするだけで咳がでる。
    地味につらい。
    返信

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 13:34:55  [通報]

    あばらが一部痛くて起き上がるの辛いです
    返信

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 13:35:51  [通報]

    咳喘息で2ヶ月以上咳が止まらず今日も病院行って、CT撮ってくれとお願いしたのに撮ってくれなかった。
    アドエアやメプチンエアー使ってるけどなかなか止まらない。
    なんでCT撮ってくれないんだろう。
    何も異常なければ他に原因探すのに、咳が止まらないとまた行かないといけないじゃん!
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 13:36:58  [通報]

    1ヶ月ぐらい続いてます。
    原因わからず。
    病院の薬飲んでるときは調子いいけど、切れたら再発。。
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 13:43:14  [通報]

    まさに!
    風邪こじらせて昨日喘息が出て、今日(今)病院行って来たところです!
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 13:45:26  [通報]

    風邪から気管支炎になり4週間、ようやく咳が治まり始めて辛かった……
    頭痛かったし咳で体力なくなるし、2週間くらい病院の薬飲むのも辛かった…でもまだ痰があるような感じがして最近、痰がでない、このままでもいいか
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 13:47:33  [通報]

    先週、4歳の息子が風邪ひいて治った!と思ったら…今週から私が風邪でゴホゴホしてます。
    熱は微熱で辛い…。しかも多分、明日あたりから生理になりそうな予感が(´д`;)

    もうシンドイ。ずっと家で寝ていたい(笑)
    返信

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 13:52:21  [通報]

    風邪は治ったと思うんだけど咳だけ治らない
    私も気管支炎かな
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 14:08:09  [通報]

    乾燥の季節はほぼ毎日、夏でも喉や鼻が怪しい時に、吸入器を使っています。
    現在咳が辛い人〜
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 14:22:31  [通報]

    咳で腹筋鍛えられないかなって思う。
    返信

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 14:22:46  [通報]

    みんな~。加湿してね~。
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 14:25:22  [通報]

    ずっと咳が止まらない。
    深夜から明け方がキツイ。
    日中はここで咳き込みませんようにと切に思う場所やシーンの時に限ってモーレツに喉が痒くなって我慢出来ずまわりがひくぐらい涙目で咳き込む。

    咳以外は健康体なんです。悲しい。
    返信

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 14:26:48  [通報]

    逆流性食道炎の治療始めたら少し楽になりました。
    私の場合は咳の原因はまさかの逆流性食道炎。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 14:32:02  [通報]

    私はいつも
    風邪?

    副鼻腔炎

    後鼻漏
    で咳が治りにくくなります。
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 14:33:21  [通報]

    夜咳で眠れない方、切った玉ねぎを枕元に置いてみたら楽になるかもしれないです!
    ネットで見て半信半疑でやってみたら効きました。
    返信

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 14:38:37  [通報]

    熱出たあとから咳がひどくてもう10日くらい続いてる
    夜中咳で苦しくて目が覚めるからぐっすり眠れないし、吐きそうな咳が出て気持ち悪い
    痰も上手く出せないから辛い
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 14:41:20  [通報]

    原因不明で咳が出てるなら一度加湿器使うのをやめてみるのも良い方法です。代わりに濡れタオルなどを部屋に干してみてください。
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 14:58:53  [通報]

    細かくサイコロ状にした大根にハチミツを加えて
    一晩おく。
    それを原液で飲むか、お湯で割って飲むと良いですよ、咳がおさまりました。
    返信

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 15:01:50  [通報]

    咳と鼻水は内科ではなく耳鼻科へ!
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 15:04:06  [通報]

    咳が1ヶ月続いて辛かったけど、咳のしすぎで腹と首の肉が落ちた!
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 15:09:00  [通報]

    今月の頭に風邪引いてから咳喘息が再発。
    しばらく電話応対や眠るのも辛かったですが、今はだいぶ良くなっています。
    咳って生気吸い取られますよね…辛さを忘れた頃にやってきます。

    寝る時に加湿器をつけるとだいぶ違いますよ!!
    あとは龍角散と水を常備。
    主さん、お大事に…
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 15:09:28  [通報]

    咳喘息が2ヶ月続いてます
    漢方と吸引続けてるけど全く止まらない…
    昨日ついに背中が肉離れを起こしたようで、激痛で身動き取れません( ;∀;)
    体力も奪われるし、咳はほんとツライ
    返信

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 15:11:43  [通報]

    ベンザブロックが手放せません
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 15:25:35  [通報]

    >>14
    私も今夜は飲み会。食べ物の前で咳出ませんように。マスクもできないしアメも舐められないし困ったな。咳止めってあんまり効かない気がする。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 16:10:21  [通報]

    私の周辺だけなのかもしれないけど、先週くらいからすごい空気悪くない??鼻も喉もやられてる人多いんだけど、風邪とはまた違う。アレルギー性鼻炎とかそっちなかんじ。
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 16:12:33  [通報]

    風邪ひいて咳が続いて、喘息が出て入院しました(´・_・`)
    咳止めシロップも効かず、ゴテインリン酸塩散飲んで、やっと落ち着いてきたところです。
    ステロイド点滴もしています。
    とにかく夜が苦しくて、寝れません。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 16:17:08  [通報]

    私も。
    寝るときが特にひどい。

    病院に行こう!去年は肋骨ヒビ入りました
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 16:21:19  [通報]

    はいはいはい!(>_<)
    めちゃめちゃ咳しまくってて辛いです~
    数日前に高熱出て、熱はやっと下がったけども咳が止まらない!
    腹筋痛い!
    咳して痰吐きまくってます・・・
    皆も耐えてるから私も頑張ります(>_<)
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 16:34:41  [通報]

    >>73
    寒暖差アレルギーっていうのもあるらしい。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 17:08:11  [通報]

    タイ料理!!笑
    返信

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 17:42:00  [通報]

    >>2
    おぅ~えっほ!おぅ~えっほ!おぅ~えっほ!
    かーーーーっぺっ!
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 18:31:13  [通報]

    咳つらい。マジでつらい。
    ウイルスを出すためとか能書き分かるけど
    そんなことどうでもいいから止まってほしい
    返信

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 18:38:56  [通報]

    自分も寝られないくらい咳が酷い時はホクナリンテープっていう気管支拡張剤出してもらってるよ
    震えとか少し副作用がある薬だけどそれを貼ると呼吸が楽になって寝られるよ
    返信

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 19:23:07  [通報]

    梅干しをしばらく口に含んでおくと、喉の奥のムジュムジュ感がおさまります。根絶は無理ですが。
    現在咳が辛い人〜
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 20:58:52  [通報]

    私も子どものがうつって2週間くらい咳してる。
    だいぶ楽になったけど、下の子が夜になると咳がひどくなり咳き込んで吐き戻す…2日続いたから夜に咳し始めるとヒヤヒヤする。
    ヴィックスヴェポラップを足の裏に塗ると良いって聞いたけど、どうなんだろ。子ども寝たら試してみようかな
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:58  [通報]

    >>83
    ヴィックスって、吸い込んで効くんじゃなかった?
    普通に胸と背中に塗ったほうがいい気がする…
    塗った感じが苦手な子の場合、お湯に溶いて部屋に置くとヴィックスの空気が吸えて、加湿も出来ていいと聞いたことがあるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 23:18:26  [通報]

    大人になってから咳だけ長引くようになりました。
    私はシムビコートという吸入式の薬が効きます。風邪薬で咳止まらない人一度試してみてください。内科で希望すればもらえます。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 23:50:44  [通報]

    風邪拗らせ肺炎になったとき、咳と高熱で死ぬんじゃないかと思った。
    点滴に通いながら、汚い話ですが、枕元に洗面器置いて絡んだ痰を出し続けた。
    医者に痰は飲み込むと良くならないから出してね、と言われて。
    今でも痰=バイ菌の塊と思って体内には侵入させないようにしてます。

    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/26(日) 00:24:31  [通報]

    私も数日前咳が酷かった〜:(;゙゚'ω゚'):
    夜眠れない皆さん、玉ねぎがいいですよ!
    玉ねぎの皮をむいて半分に切って枕元に置くだけ!
    断面を上向きにね。臭いけど何故か寝てる間だけ咳が止まってよく眠れました。
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/26(日) 00:37:54  [通報]

    咳がやたらと続いたので、
    病院で血液検査した所
    百日せきと判明。
    今年は流行り始めてるかも…と
    薬剤師さんに言われたので、
    もし咳が長引くようなら
    疑ってみても良いかもですよ。
    私➡ダンナに移し
    二人してひどい咳が続きました…
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/26(日) 03:14:07  [通報]

    >>58
    友達の彼氏は咳が2,3ヵ月止まらなくて腹筋がバキバキに鍛えられたって言ってたよww

    私も風邪ひくと咳だけ1ヶ月は続くからしんどい
    頭も耳も痛くなるし
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/26(日) 05:02:04  [通報]

    乾燥で喉やられて咳でる、、
    私が咳するたびに、生後2ヶ月の赤ちゃんが
    ビクッッてなって申し訳ない笑
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 20:40:31  [通報]

    >>10
    どのシロップだろう?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード