ガールズちゃんねる

乾燥肌に良い入浴剤を教えてください

62コメント2017/11/30(木) 20:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 11:27:57 

    この時期、すねは粉吹いてます。
    子どもは乾燥肌で痒いらしく、よく掻いています。
    根本的には薬用クリームを塗ったりが良いのだと思いますが、少しでもこれからの時期に良い、保湿効果のある入浴剤のオススメがあったら教えてください。
    返信

    +35

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 11:29:04  [通報]

    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +53

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 11:29:04  [通報]

    入浴剤は良くないって皮膚科で言われたよ
    ボディーソープも
    固形石鹸で洗って長湯しないのがいいって
    返信

    +77

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 11:29:56  [通報]

    入浴剤のオススメじゃなくて申し訳ないが、
    風呂上がりにすぐワセリン塗る
    入浴剤など使わなくても、乾燥しないよ
    返信

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 11:30:28  [通報]

    米の磨ぎ汁
    返信

    +3

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 11:32:27  [通報]

    私も知りたい!

    体は洗いたいけど、石鹸毎日は乾燥して掻いてヒリヒリするから、今ん所脇とか足の指とかおまた胸元とかは毎日石鹸使うけと、後はお湯に入っただけで脂分取られてそう…。
    返信

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 11:33:06  [通報]

    ワセリンは良い。ベッタベタになるけど、こどもの乾燥肌良くなったよ。
    返信

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 11:33:13  [通報]

    ヴェレダのバスミルク
    返信

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 11:33:24  [通報]

    老人性乾皮症レベルと言われた超乾燥肌の私の経験談になるけど
    保湿入浴剤はそんなにアテにならないよ
    お湯はもともと皮脂を奪うからね
    それより出たあとにすかさず専用クリームなどで保湿することが大事
    返信

    +82

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 11:35:00  [通報]

    スキナベーブいいよ。
    全身膜が張ったみたいにしっとりなる。お年寄りをこれでいれていました。
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 11:35:52  [通報]

    皮膚科でビーソフテンとかも貰ったけど、買えるもので薬剤師がすすめてくれた。わりと馴染みやすくてよかった。スプレータイプとかもあったはず。
    返信

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 11:36:29  [通報]

    これよかったです
    返信

    +2

    -64

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 11:36:49  [通報]

    色がついていたりが苦手で、入浴剤が好きじゃないんだけど 冬はコレをお湯に入れてるよ
    基本的には、お風呂あがりに しっかり保湿をするのが1番だと思う
    私は濡れた状態で気に入ってるオイルを全身に塗って→バスタオルで水分と一緒に拭き取る、って云う方法をとってる
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 11:38:45  [通報]

    >>2
    うちもソフレ使ってる!
    返信

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 11:40:29  [通報]

    塗れたままでベビーオイル塗るといいらしいですよ
    返信

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 11:41:11  [通報]

    >>2
    普通の粉末使ってたからこれにしただけでだいぶ違った。
    書かれてたベビー用のとか知らなかったから今のがなくなったら試してみる!
    返信

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 11:42:48  [通報]

    >>3
    シャンプーも良くないってのと同じで究極は何もしないのがいいんだろうけど
    お風呂ぐらい入浴剤入れてリラックスしたいよー
    返信

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 11:42:49  [通報]

    息子がアトピーでお風呂上がり後、掻きむしってしまうので私も気になります!
    今はこのビオレu を使っていますがあまり効果なく、、、
    ゆるめの温度、上がったら皮膚科でもらってる保湿剤を塗っていますがこれもあまり効果ありません(;_;)
    返信

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 11:43:59  [通報]

    バブのうるおいプラスってやつ使ってます。
    でも一番いいのはお風呂から上がって10分以内にクリーム塗ること。
    返信

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 11:46:04  [通報]

    入浴剤、汗かきエステ使ってるけど、乾燥肌にいいかといわれたら分からない
    COWの牛乳石鹸は乾燥肌にいいよ
    返信

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 11:46:37  [通報]

    都会暮らしなら水道水の塩素も良くないのかも
    母の田舎は水が綺麗なところで、水道水ももちろんカルキ臭くない
    乾燥肌だけどお風呂上がりもそんなに痒くならなかった。髪もしっとり。
    返信

    +7

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 11:47:20  [通報]

    木酢液はどうでしょう。
    少し臭いが独特ですが、乾燥肌がましになりましたよ。
    返信

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 11:47:43  [通報]

    私も乾燥がひどくて皮膚科に通っていた時は先生からエモリカをすすめられてました!
    返信

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 11:50:49  [通報]

    うちもエモリカ~✩
    返信

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 11:51:56  [通報]

    マークスアンドウェブのハーバルバスエッセンス
    無香料と香り付きがある。乾燥対策には入浴中の保湿もいいですが、風呂上がりのケアが一番効きました
    お湯から上がったら肌が濡れているうちにスキンケア用の椿オイルやホホバオイル
    返信

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 11:53:55  [通報]

    >>18
    実家に娘を連れて帰った時に母が用意してくれていた湯の花です。少しマシかな?って思いました。田舎だから水が違うのもあるかも知れないし、過度に期待は出来ないけど…。
    子どものアトピーは見ていて辛いね。
    息子さんに合う方法が見つかりますように
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 11:54:22  [通報]

    >>4
    試してみようと思うのですが、タオルで拭いた後に塗るのですか?それとも濡れた状態でぬるのですか?教えて頂けると助かります。
    返信

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 11:54:45  [通報]

    エモリカやソフレは乾燥に効くけど
    よくかき混ぜないと、浴槽の下の方に溶けきらなかった薬用液体がたまって足を滑らせたことがあるので気を付けて‼
    返信

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 12:01:15  [通報]

    ウルモア、好きです。しっとりなるよ!
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +35

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 12:02:55  [通報]

    石鹸でゴワゴワタオルでがっしり洗うのが好きだからめっちゃ荒れるw
    入浴剤は乳首がしみる…
    ユースキン塗ってます
    返信

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 12:04:14  [通報]

    >>27
    ワセリンじゃなくて申し訳ないけど、ノリノリ紀香が軽くふいた状態でボディークリーム塗るって言ってた気がした
    試したらよかったよ、ニベアだけど
    返信

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 12:05:46  [通報]

    米ぬかはお肌しっとりすべすべになるし、私は乾燥での痒みは無くなったよ。
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 12:05:51  [通報]

    地元のドラッグストアで推されてたオリーブの入浴剤。これよかったよ。千円くらいかな。
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 12:08:21  [通報]

    >>33
    すみません。画像めちゃデカくなってしまいました。。
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 12:15:10  [通報]

    一回分で2000円する高級入浴剤をご紹介します。
    レジーナローカス社の入浴剤、「黄金比の湯」です。
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +7

    -8

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 12:16:27  [通報]

    既出だけとウルモア!
    毎年この季節になると乾燥と痒みが酷くてボディークリーム必須だったけど、必要なくなったよ
    返信

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 12:25:37  [通報]

    キュレル
    返信

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 12:29:23  [通報]

    >>18
    うちの子もアトピーで、赤ちゃんにも使えるキュレルの入浴剤を使ったけど余計かぶれた
    私はしっとりして良い感じになったのに…

    なのでアトピーの子供は、クリーム系でも刺激が強い場合もあるからお風呂上がりに拭いたあとワセリンで保湿が一番かも
    痒がる所はポリベビーや処方された亜鉛化軟膏塗ってからワセリンしてる
    ポリベビーも亜鉛化軟膏もステロイドでないから効き目じっくりだけど依存や副作用も少ないので重宝しています
    返信

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 12:31:37  [通報]

    >>37私もキュレル。もう2~3年リピしてる。アトピー体質だけどこれはいい。無香料なのも安心。
    返信

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 12:33:42  [通報]

    昨日からミノンを使い始めた!

    そのあとヒルドイド塗ってる
    返信

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 12:34:20  [通報]

    この前のテレビで何も入れないと水道水の塩素がよくないって言ってた
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 12:39:04  [通報]

    エモリカなかなかいいですよ〜
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 12:39:55  [通報]

    乾燥して痒くなる時期になったら、乾燥を感じなくてもあらかじめ保湿する。お風呂から出たらすぐオイルやクリームを塗る。乾燥を感じた時には既に酷くなっていることが多い。
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 12:42:07  [通報]

    入浴剤は良くないって言われても
    癒されるから入れちゃうんだよね〜
    私はアベンヌウォーター吹きかけて
    馬油塗ってますよヾ(・ω・`)
    返信

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 12:46:06  [通報]

    超乾燥肌のくせに保湿入浴剤の独特の、ぬるっとしてたり膜がはる感じが苦手だ…
    出たあと、クリームを塗るのは平気なんだけどね
    返信

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 12:49:24  [通報]

    汚れやすい場所意外は洗うのを控える
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 12:59:12  [通報]

    1番よかったのは…
    アロエの皮を全部取って、半透明の肉部分をネットに入れる方法…
    皮を取らないと小さなアロエの毛が肌にチクチクして地獄‼︎
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 13:05:43  [通報]

    >>47
    今度やってみよう~あとエモリカも気になる!
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 13:22:05  [通報]

    >>31
    急なノリノリ紀香に吹いたw
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 13:54:37  [通報]

    米ぬかお茶パックに入れて使ってます
    家で精米するので糠の消費でやってみたら酷かった手荒れがきれいに治って
    びっくりしました
    返信

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 14:22:02  [通報]

    子供が乾燥性湿疹でした。
    皮膚科でヒルドイド貰ってたけど
    よくならないし塗らせないしで
    タモリさんが洗わない入浴だけしてるのを聞いてから子供にもそうさせてる。
    大人になった今息子がどうしてるかは聞かないけど、薬使わないで済んでるのは事実かな
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 14:57:26  [通報]

    お湯の温度も大事だよね
    うちは父がアッツイお湯が大好きで子供の頃は熱いお湯しか入れなかったけど
    乾燥肌だから痒くなってつらかった
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 15:00:02  [通報]

    市販の入浴剤よりも、塩素取るやつ入れた方が良いと思う!
    返信

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 15:06:32  [通報]

    これ良いと思う
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 15:19:00  [通報]

    うち、追い焚きのできる釜が外にあるんだけど、入浴剤で釜っていたまないのかな?
    いつも疑問で入れずに終わってます…
    塩とか入れたら体には良さそうだけど釜は錆びそう?
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 17:10:38  [通報]

    きき湯のピンク
    使い始めたら、踵のガサガサがなくなった
    (個人差はあるかも)
    返信

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 17:30:04  [通報]

    家族全員が乾燥肌で色々取り寄せて試したけれど
    一番良かったのは何も入れない風呂でした
    どうしても何か入れたいならばビタミンC粉末がお勧め
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 20:35:41  [通報]

    これいいですよ!スキナベープに似てるみたいです
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 20:52:53  [通報]

    ハーブのカモミール配合のものは乾燥に効くとされています。
    カミツレンとか評判よいらしいけど、高くて手が出なかった…
    トピずれですが、あまりにも毎日痒くて、乾燥肌がひどくてかゆくて眠れないんです!と皮膚科に言ったら、私のは慢性蕁麻疹でした。アレルギーの薬で治った…
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 04:39:58  [通報]

    びわ葉のゆ
    乾燥肌に良い入浴剤を教えてください
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 14:24:00  [通報]

    ウルモア、甘いミルクの匂いが5日目でダメになった。
    吐き気とめまいに襲われた・・・
    何も入れないのが1番です!
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/30(木) 20:55:33  [通報]

    エモリカ、ウルモア、バブのあたりの値段のものをいくつか試したけど、ウルモアが一番お湯がトロッとして良かった。
    香りは数種類あるから好きな物を選べるし。
    でも、もっともっとしっとりするものないかなと価格帯の高い商品も試してみたいんだけど、なかなかお試しする値段では無くて悩み中。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード