ガールズちゃんねる

寒さで座席の下に入った猫ちゃんを発見!商業車の「猫バンバン」時は座席もバンバンして確認を

324コメント2017/11/26(日) 19:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 10:53:03 

     寒さで座席の下に入った猫ちゃんを発見! 商業車の「猫バンバン」時は座席もバンバンして確認を - ねとらぼ
    寒さで座席の下に入った猫ちゃんを発見! 商業車の「猫バンバン」時は座席もバンバンして確認を - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    (一部引用)もうところによっては雪も降るなど寒さが強まるこの時期。暖を求めて車に入り込んでしまう猫の事故を防ぐための対策「猫バンバン」が推奨されますが、バンやトラックなどの商業車(商用車)の場合はより注意が必要かもしれません。

    通常「猫バンバン」は乗車前にボンネットをノックするように叩くことで
    猫を少し驚かせて出てもらう(または発見する)方法ですが、
    商業車の場合はエンジンが座席の下にあるため、
    猫ちゃんもボンネットではなくその位置に入り込んでしまうようです。
    返信

    +369

    -14

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 10:54:27  [通報]

    バンバン!
    返信

    +480

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 10:54:39  [通報]

    害獣
    返信

    +82

    -277

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 10:54:51  [通報]

    愛車バンバンしたくない
    入れないような設計にして
    返信

    +1485

    -74

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 10:55:03  [通報]

    めんどい
    返信

    +60

    -96

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 10:55:07  [通報]

    ฅ*•ω•*ฅ♡
    返信

    +37

    -13

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 10:55:18  [通報]

    猫バンバンは大切だね
    返信

    +659

    -17

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 10:55:25  [通報]

    うちは
    猫死んでました

    ホントつらいです。
    見てないけど
    返信

    +839

    -23

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 10:56:15  [通報]

    ニャンコも室内飼いを推奨しましょう!
    返信

    +981

    -20

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 10:56:16  [通報]

    バンバンやってる姿は恥ずかしいからやらない
    返信

    +21

    -178

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 10:57:12  [通報]

    うち、白猫がいるんだけど冬になるとエンジンルームの中で寝ている。車に乗る前はボンネットをバンバンは欠かせない。こないだボンネット開けたらエンジンルームは猫の白い毛だらけだった。
    車を走らせてたら毛が焼けてるようなニオイがすることもある。
    返信

    +454

    -91

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 10:57:16  [通報]

    地域猫絶対反対!!!
    返信

    +496

    -205

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 10:57:18  [通報]

    これ猫が入ったまま運転すると
    猫が怪我しちゃうんだっけ?

    運転手さん優しいね
    返信

    +672

    -8

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 10:57:28  [通報]

    町中でバンバンしたら周りの人も「何?あの人」みたいな感じでビックリされるのではないでしょうか?
    返信

    +36

    -128

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 10:57:53  [通報]

    バンバンの前段階として猫の嫌いな匂いの芳香剤的なもので予防策などとれないものだろうか…
    でも人間にも臭かったらダメだね
    返信

    +649

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 10:58:49  [通報]

    しゃーねーな!
    恥しいけどニャンコのためにバンバンしてやるか!
    返信

    +809

    -36

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 10:59:28  [通報]

    猫のためにわざわざ自分の車叩きたくないわ
    そもそも勝手に入る猫が悪いんだろ
    返信

    +96

    -281

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 10:59:45  [通報]

    さっきから猫嫌いがコメントしてるけどさ、だったらあんたはやらなくていいだけだよ。
    なんでこのトピきたの?
    空気読めない嫌われ者なんだろうね。
    返信

    +569

    -156

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 11:00:08  [通報]

    こういうトピやめて。猫がエンジンルームにいるのを知らずエンジンをかけてしまい…とか出てくるから。
    返信

    +58

    -70

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 11:00:10  [通報]

    >>17
    その考えにドン引き
    返信

    +313

    -91

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 11:00:12  [通報]

    北海道はスターターで家の中からエンジンかけちゃうんだけどどうしたらいいの??
    返信

    +471

    -13

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 11:00:16  [通報]

    バンバンするの嫌なら動かすたびにボンネット開けばいいんじゃない?
    返信

    +400

    -40

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 11:00:55  [通報]

    >>14
    怪我どころか焼けて死んじゃう場合が多いよ・・
    返信

    +645

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 11:01:31  [通報]

    これと全く同じパターンで社用車に子猫が入って、掛かりつけの車工場で出してもらった事ある。その猫はそこの工場の若いお兄さんに引き取られ、今はお兄さんの実家でぬくぬくと暮らしてるそうです。私もボンネットに入ろうかな
    返信

    +1004

    -18

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 11:01:42  [通報]

    怖い怖い怖い‼︎
    危ない所には絶対入れない設計にしてくれろ‼︎
    返信

    +580

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 11:02:01  [通報]

    エンジンかけたら驚いて逃げないのかな?
    返信

    +188

    -9

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 11:02:04  [通報]

    すべてのネコ好きに告ぐ!
    寒さで座席の下に入った猫ちゃんを発見!商業車の「猫バンバン」時は座席もバンバンして確認を
    返信

    +1291

    -29

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 11:02:18  [通報]

    ボンネットの中に猫が入り込んでたらエンジン壊れたりしないの?
    返信

    +203

    -11

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 11:02:29  [通報]

    うちのマンションの駐車場の植木部分で野良猫に餌付けしてる人がいる。
    わざわざ自転車で餌持ってきてるの何回か見かけた。

    野良猫可哀想なのはわかるけど、餌あげるから駐車場に猫が居着いちゃってる。
    エンジン入れたら下から出てきたことあるからバンバンするようにするけど、駐車場は猫にとっても危ないから餌付けやめてほしいわ。
    返信

    +623

    -14

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 11:02:52  [通報]

    そこまでしたくないよね毎回…。割と音も響くし。
    何とか対策して欲しいわ。
    返信

    +208

    -41

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 11:02:58  [通報]

    愛車傷つけたくないって人がいるけど、ストリートファイターの方ですか?
    バンバンって、傷がつくほど強く叩かないといけないもの?
    返信

    +697

    -53

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 11:03:33  [通報]

    車のこと詳しくないんだけど、バンバンしたくない人はボンネット開けて確認はできないの?
    返信

    +237

    -32

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 11:03:37  [通報]

    700万少しでかった車だけど、猫ちゃんのためにバンバン叩いてるよー!そこは猫の命の方が重要でしょうよ!!
    返信

    +609

    -130

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 11:04:33  [通報]

    猫がエンジンの中に入り込めないような構造の車を作ればいいのに。そしたら解決。
    返信

    +499

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 11:04:38  [通報]

    >>24
    ボンネットのみならず椅子の下もって書いてあるよ?
    乗るたびに椅子も取るの?
    返信

    +231

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 11:05:23  [通報]

    >>17
    500万近くする車に乗ってます!ってとこが言いたいんでしょww
    返信

    +467

    -33

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 11:05:31  [通報]

    >>14怪我じゃなくて死んじゃうんですよ!
    返信

    +232

    -10

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 11:05:52  [通報]

    うちの近所の放置猫がバンバンしても出てってくれない…舐められてる…
    返信

    +312

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 11:06:04  [通報]

    あまりにも心無いコメントが多くて我慢できないから書き込むけど
    万が一ネコが中に居たらあなたが焼き殺す事になるし、
    焦げ臭さやその死体を処分するので不快な思いするのはあなたです

    後々の事を考えるなら、ネコちゃんの為にも自分の為にも
    バンバンした方が良いと思う。何も車が壊れる程叩けって訳じゃないんだからさ
    返信

    +663

    -43

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 11:06:19  [通報]

    >>17
    別に殴らなくていいし、高級車は高級車を軽感覚で乗れる人が乗るもので、
    猫のためにちょっとボンネット叩くことすらできないような、いっぱいいっぱいの人が乗るものではないよ。
    返信

    +565

    -45

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 11:06:32  [通報]

    した方がいいと思うけど、人に見られたら恥ずかしいな。
    アイツ猫バンバンしてるって思われるそうで…
    返信

    +13

    -124

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 11:06:35  [通報]

    寒さに耐えられず入ってしまうんだろうね
    返信

    +239

    -9

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 11:08:02  [通報]

    運転歴10年だが入ってるの一度も見たことないけど。写真見る限り、ボロ車限定の事故と違うの?
    返信

    +18

    -58

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 11:08:03  [通報]

    >>43
    見かけたら「いい人だなー」と思うけど、猫バンバン知らない人からしたら奇異に映るね
    難しいねー
    返信

    +224

    -14

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 11:08:22  [通報]

    近所のおじさんの愛車、何千万円とかの高級外車なんだけど、よく野良猫がガレージに入ってきてオシッコしたり糞したりして車汚されて困ってる。
    ボンネットに入ってたりはまだないらしいけど、まずは地域猫や飼い猫の放し飼いが問題だよね…。
    返信

    +463

    -17

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 11:10:00  [通報]

    >>13
    なんでこのトピで地域猫の是非を問うてるんだ。
    ただの猫嫌いは来なくていい。
    返信

    +41

    -55

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 11:10:01  [通報]

    叩くのが嫌ならドアの開け閉めを何回かして数分時間置いてからエンジンかけたら?
    返信

    +107

    -13

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 11:10:14  [通報]

    何で他人の飼育動物のためにこちらが気を使わんとならないの?犬飼でそこまで求めてくる奴いないわ。

    返信

    +41

    -78

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 11:10:44  [通報]

    >>4
    猫飼ってる人間が、制作費だせよ
    返信

    +38

    -34

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 11:11:24  [通報]

    >>29

    見てたならなんで助けてあげなかったの?
    張り紙貼った人も同罪じゃん
    返信

    +6

    -113

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 11:11:32  [通報]

    >>13
    なんでいきなり地域猫の話になってんの?
    返信

    +21

    -33

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 11:11:33  [通報]

    >>43あなたの感覚可笑しいと思うよ。
    恥ずかしいと思うことじゃないでしょ、普通。
    返信

    +17

    -26

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 11:12:16  [通報]

    野良猫の被害に本当困ってる
    新車買ったばっかなのに近所の野良猫がもう車の上に乗ってた…

    足跡ぐらいなら拭けばいいけど、車の上乗ってる時にケンカとかしたら爪の傷跡付いたりするんだよね。乗ってるの見かけたら追い払うようにしてるけど、本当勘弁してほしい。
    寒さで座席の下に入った猫ちゃんを発見!商業車の「猫バンバン」時は座席もバンバンして確認を
    返信

    +237

    -13

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 11:12:26  [通報]

    構造上仕方ないなら自衛するっきゃないよね
    寒さで座席の下に入った猫ちゃんを発見!商業車の「猫バンバン」時は座席もバンバンして確認を
    返信

    +60

    -9

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 11:12:48  [通報]

    >>51
    なんでマナー守ってる猫飼いまで出さなきゃいけないんだ。
    動物愛護法いつまでもあまっちょろいままな国が責任出して費用だせばいい。
    返信

    +8

    -29

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 11:13:02  [通報]

    普通の車でも中に猫入り込むの?
    返信

    +89

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 11:13:24  [通報]

    猫のためにそこまでって思う人もいるだろうけど、自分の車を守るためでもあるよ。
    返信

    +161

    -9

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 11:13:35  [通報]

    愛車にー愛車がーって言ってるけど、そんなへこむほどバンバンするわけでもないし。
    バンバンっていう響きが嫌なら、猫ノックノックくらいに捉えてみれば?
    返信

    +126

    -18

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 11:13:37  [通報]

    >>55
    まずカバーかけなよ。
    返信

    +29

    -29

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 11:13:57  [通報]

    >>53
    まぁ入り込むのはだいたいが地域猫だからね
    返信

    +97

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 11:14:07  [通報]

    ≫17
    ファンベルトに手足が巻き込まれて切断、へたすると体がバラバラになる。
    返信

    +90

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 11:14:52  [通報]

    敷地内に入ってきたら大袈裟なポージングで驚かせて追い払えばいいだけ。
    そのうち恐れて来なくなるよ。
    返信

    +30

    -6

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 11:15:12  [通報]

    オイル交換の際、ボンネットの中に骨数本と動物の毛があつた
    店員さんから、動物が住んでる可能性があるのでボンネットを叩いて確認した方がいいですと言われた
    返信

    +171

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 11:15:37  [通報]

    >>31
    本人はいいことをしていると思っているんだろうね。
    ネコに結果的に危ない目にあわせるかもしれないのに。
    返信

    +53

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 11:16:19  [通報]

    >>52
    その猫の一生を背負えないなら手を出すべきじゃない。
    猫も生き物なら、カラスも生き物。
    野良に餌だけ与える人のように、中途半端に干渉する人が一番だめだと思う。
    返信

    +182

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 11:16:34  [通報]

    近所迷惑になるからバンバンしたくない
    猫を室内飼いして欲しい
    返信

    +23

    -18

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 11:17:43  [通報]

    >>52
    時すでに遅し、だったんだよ。
    猫を好きでないと、わざわざ張り紙まで作成して、こんな内容を書くことはしないよ。

    ..なんだろう、ガールズチャンネルって、大人の女性が多いんじゃないの?さっきから浅はかな人がちらほらいる。
    返信

    +279

    -10

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 11:18:44  [通報]

    みなさんどんだけ本気で叩くつもりでいるのかw
    返信

    +118

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 11:18:50  [通報]

    >>32
    そう、、音ね何だかんだ響くんだよ
    朝早い時間帯や夜中に出かける時なんかやれないよね。叩いてもすぐには出てってくれない事もあるし
    返信

    +16

    -8

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 11:18:53  [通報]

    >>69
    休日だから、猫嫌いの馬鹿がわんさかきちゃうんだよー
    返信

    +18

    -22

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 11:19:15  [通報]

    >>55怖がらせたりするから爪を出すんだよ!
    優しくおろせば爪出さないよ!
    返信

    +8

    -53

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 11:19:48  [通報]

    バンバンするのが恥ずかしいと
    言っている人がびっくり。(笑)
    誰も見てねーーよ。w
    その考え方の方が恥ずかしいわ。
    愛車と猫のためにもやることに意味があるんだよ
    ただ少し音出して出してやればいいんだから。
    返信

    +136

    -40

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 11:21:34  [通報]

    >>73
    猫同士のケンカって書いてあるよ!
    返信

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 11:21:53  [通報]

    >>68だからそんなデカイ音立ててやらなきゃいいだけでしょ!?
    返信

    +15

    -9

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 11:22:02  [通報]

    >>73
    横だけど、知らないうちに車にネコの引っ掻き傷ついてたことあるから関係ないと思う
    返信

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 11:22:05  [通報]

    猫好きって人の文章まともに読めない人多いよね


    返信

    +93

    -52

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 11:23:46  [通報]

    軽く叩いただけじゃ出てこないこともあると書いてる
    返信

    +97

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 11:24:09  [通報]

    猫系のスレには必ず猫嫌いがくるからなぁ。
    マイナスばっかりで飽々するわ。
    返信

    +28

    -32

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 11:24:35  [通報]

    今時外飼育とか貧乏底辺しかやらないわ。

    返信

    +36

    -11

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 11:24:40  [通報]

    うち猫飼ってて猫好きだけど野良猫に餌はやらない。あれはしちゃだめ。
    本当の猫好きはそんな身勝手なことやらない。
    餌あげていいことしてあげてる気でいるんだろうけどね
    返信

    +156

    -6

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 11:24:48  [通報]

    皆さん猫バンバンしてあげてー☆猫好きの私には心配事のひとつです。
    返信

    +16

    -26

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 11:26:21  [通報]

    飼い猫も外に出さずに室内飼いにしてほしい
    他人に迷惑かけてる可能性あるよ
    野良猫は駆除で
    返信

    +48

    -19

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 11:26:42  [通報]

    そういえば昔は野良犬って沢山いたよね
    どうやって数が減ったんだろう??
    猫は繁殖しやすいから増えちゃうよね(><)
    猫好きだからこういう被害があるとなんともいえない。。猫嫌いな人からしたらもっと許されない事だろうし、もっと野良猫が減ったらいいね。
    返信

    +81

    -6

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 11:27:19  [通報]

    ネコばんばんはネコの為でもあるし自分の為でもある。
    エンジンが故障すれば自分にかえってくる。
    高級な車に乗ってる人で車を叩きたくないならボンネットを開ければ済むこと。
    ネコだって温かい所に居たいよ。
    でも無いから車の隙間に入ってしまうんじゃない?
    人間だって温かい所に居たいもんね。
    返信

    +142

    -17

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 11:27:39  [通報]

    >>84
    駆除って言い方嫌だ
    返信

    +24

    -30

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 11:28:21  [通報]

    猫だけじやなくてネズミ 雀 蛇も入るからね

    それに冬場は匂いがでないから夏まで気がつかない場合もある
    返信

    +66

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 11:28:35  [通報]

    バンバンやってもボンネット開けたらいた
    返信

    +113

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 11:28:38  [通報]

    これ野良の子犬が入ってたら犬好きの猫嫌いは同じこと言えるのかな?
    返信

    +42

    -15

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 11:29:09  [通報]

    >>13
    地域猫ってのは、原則かわいそうな野良猫をこれ以上増やさないために、お金を出し合って避妊去勢してるんです!
    そして、せいぜい五年も持たない一代限りの猫をみんなで見守ってる
    何もしなければどんどん猫は増えます
    よって、お礼を言われても非難されるものではありません
    返信

    +40

    -29

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 11:29:50  [通報]

    いつも思うけど、猫嫌いのために、猫が嫌いな匂いのする砂みたいのどこかの企業開発してくれないかな。
    そしたら嫌いな人は、敷地内や車の近くに砂まいておけば猫こないじゃん。
    返信

    +112

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 11:31:39  [通報]

    >>28
    エンジンかけたら猫が巻き込まれ猫も車も悲惨な状態になります
    返信

    +71

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 11:31:55  [通報]

    >>80
    このトピは別に猫好きしか書き込んじゃいけないわけじゃないでしょ
    むしろ猫の被害にあった人こそ書き込むべきトピであって、猫好きの変な擁護コメントとかいらない
    トピの私物化はやめて
    返信

    +48

    -19

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 11:31:56  [通報]

    近所で車が燃えてて放火事件かと思ってたら、ボンネットに猫の糞があったせいで、車内を温めるためにエンジンを付けてたら火が出た事があった。

    猫が居なくてもそういう事があるから怖い。
    返信

    +135

    -5

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 11:33:16  [通報]

    気づかずエンジンかけて走ってた。
    走ってて変な臭いするから、慌ててディーラーにみてもらったら猫がいたって。
    死んじゃってた。可哀想な事をしたと思う。
    返信

    +157

    -14

  • 97. 匿名 2017/11/25(土) 11:33:37  [通報]

    >>95
    うわ、、ウンチはバンバンしても出て行かないから怖いね
    返信

    +130

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/25(土) 11:33:44  [通報]

    >>90
    野良子犬なんていねーよw
    いつの時代の話してんの?
    猫基地ばばぁ

    返信

    +12

    -51

  • 99. 匿名 2017/11/25(土) 11:34:00  [通報]

    地域猫って去勢手術してもらってるのはわかるんだけど、餌やりとかもされてるの?
    返信

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/25(土) 11:36:36  [通報]

    猫って色々対策してもダメだよね…
    何が効果的なんだろ?
    返信

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/25(土) 11:36:41  [通報]

    >>90
    犬好きが攻撃してる前提で話さないで下さい
    返信

    +28

    -12

  • 102. 匿名 2017/11/25(土) 11:38:04  [通報]

    >>94
    あのね、このトピはそもそも猫バンバンした方がいいよ!ってトピなんだから、猫処分しろだなんだの方がトピずれなんだよ。
    トピの私物化してるのはそっち。
    返信

    +20

    -28

  • 103. 匿名 2017/11/25(土) 11:39:53  [通報]

    これって、日産が始めた猫バンバンだよね。
    日産の車が猫が入ってしまう設計らしいだよね。
    バンバンも、大事だけどまずは設計の見直しお願いします。子猫などはバンバンしても出ない場合が多いです。Twitterではかなり前から、問題提起になってます
    返信

    +137

    -4

  • 104. 匿名 2017/11/25(土) 11:40:24  [通報]

    >>100
    自動車メーカーに猫が入れない車を作ってくださいってお願いする他ないと思う。
    返信

    +107

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/25(土) 11:40:32  [通報]

    >>55
    カバーかけなよ
    返信

    +10

    -13

  • 106. 匿名 2017/11/25(土) 11:41:15  [通報]

    >>90
    犬も猫も大好きだけど、
    やっぱり野良犬は今は居ないし同列には考えられない。
    例え、猫でも犬でもボンネットに入ってて被害?にあってしまえば可哀想だよ!
    でも今の時代、犬だった場合は飼い犬の可能性が高いからね色んな意味で大事な事にはなる。
    でも、猫の場合はやっぱり野良猫を減らして行くしかないのかな、とも思うよ。
    返信

    +24

    -5

  • 107. 匿名 2017/11/25(土) 11:41:40  [通報]

    猫嫌いは知らないだろうけど今時の猫は家から出さないで飼ってるお宅が殆どだよ。車に入っちゃう猫はいわゆる野良猫だよ。しかし野良猫でも可愛いし死んだら悲しいし、車にも被害出るよ。ちなみにバンバンは平手だから余程の怪力でなければ傷はつかない
    返信

    +24

    -16

  • 108. 匿名 2017/11/25(土) 11:41:52  [通報]

    >>103
    私トヨタ車だけどボンネットの中に猫いた
    返信

    +85

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/25(土) 11:43:36  [通報]

    入れないように作ればいいのにね
    まだ入ったことないけど
    全車バンバンした方がいいのかな?
    ハシルマエニボンネットは必ず開けるけれど
    返信

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/25(土) 11:43:39  [通報]

    バンバンすればー、って簡単にいうけどさ
    出て行かないのよ!それはどうしたら良いの??

    猫というか動物全般怖くてボンネット開けても抱き上げたり出来ないし…。
    カバーしててもあの子たち下から入ってくるんでしょ?
    返信

    +79

    -9

  • 111. 匿名 2017/11/25(土) 11:43:50  [通報]

    ここでいくら猫嫌いが叫んだって、ここにいる猫好きな人ってマナーある人ばかりだから、何の意味もないけど。
    国に言えよ。
    返信

    +12

    -23

  • 112. 匿名 2017/11/25(土) 11:45:04  [通報]

    >>104
    ごめんトピずれだけど
    敷地内とかはどうしたら?
    返信

    +2

    -9

  • 113. 匿名 2017/11/25(土) 11:46:05  [通報]

    >>73
    野良だったら近づいただけで逃げてくよ
    優しく降ろしたくても触れない
    返信

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/25(土) 11:46:43  [通報]

    >>110
    室内ガレージにするしかないんじゃ
    返信

    +13

    -7

  • 115. 匿名 2017/11/25(土) 11:47:00  [通報]

    >>112
    水かけるふりすれば、そのうちこなくなるよ。猫だって馬鹿じゃないんだから。
    返信

    +13

    -6

  • 116. 匿名 2017/11/25(土) 11:47:04  [通報]

    >>80

    そんだけ猫嫌いは人格的に異常で醜悪ってことなんだよね

    動物全般嫌いな人もアレだけど
    猫だけ特に異常に嫌う性質の人






    返信

    +15

    -32

  • 117. 匿名 2017/11/25(土) 11:47:23  [通報]

    >>110
    大抵の野良はボンネットあけた時点で逃げく
    返信

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/25(土) 11:49:08  [通報]

    ボンネット開けると夏にかなぶんはよく発見する
    返信

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/25(土) 11:49:50  [通報]


    従順で上下関係シッカリ作らないとならない犬派(上下、見下す存在がないと生きていかれない習性)

    犬だけ好きで猫が嫌いな性質


    猫に柔軟に対応して可愛がることができない、可愛いと思えないその狭量さ、不自由さ、冷徹さ


    色々と一事が万事なんだよ。

    やっぱ習性や性質ってあるし現れるからね

    返信

    +14

    -19

  • 120. 匿名 2017/11/25(土) 11:50:46  [通報]

    >>112
    それはもう諦めるしかないでしょ。
    私は虫が苦手だけど、多少(洗濯物とかにくっついて)家の中に入ってきちゃうのはもうどうしようもないと思ってるよ。
    返信

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2017/11/25(土) 11:50:54  [通報]

    >>117
    開けても出て行かなかったんだよね、、開けてバンバンしたり車揺らしてもダメだった、、、もう出かけるの諦めたら次の日には居なくなってたけど。

    あと、マンションなので室内ガレージは無理です。
    返信

    +42

    -5

  • 122. 匿名 2017/11/25(土) 11:52:23  [通報]

    >>102
    猫バンバンだけじゃ対処できない問題もおこってるからどうしたらいいんだろうね
    とりあえず猫に関して否定的なこと書かれたり、マイナスつけられたからって怒るのやめれば?
    自分たち専用のトピだと思い込んでるからマイナスが気になるんでしょ


    返信

    +25

    -8

  • 123. 匿名 2017/11/25(土) 11:52:39  [通報]

    猫くらい抱き上げて逃がしてあげなよ
    面倒な女
    返信

    +11

    -39

  • 124. 匿名 2017/11/25(土) 11:53:12  [通報]

    >>103
    スズキだって入ってたよ。トヨタも。
    親のクラウンは、ボンネット開けて見たら隙間がなくて入るところ無さそうだった。
    返信

    +34

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/25(土) 11:54:07  [通報]

    >>120
    虫は糞尿しないしただ気持ち悪いだけで最悪殺虫剤で殺せるけど、動物は殺せないし糞尿被害もあるからね…
    一緒には考えられない
    返信

    +53

    -7

  • 126. 匿名 2017/11/25(土) 11:54:37  [通報]

    >>122
    だれもマイナスのことなんて書いてないよ。
    自分がマイナス気にしてるんでしょう。
    被害妄想激しすぎ。
    返信

    +7

    -14

  • 127. 匿名 2017/11/25(土) 11:55:18  [通報]


    両方好きとか動物全般好きな人は別だけど、特に犬だけは異常に好きなのに猫だけは異常に嫌う人はそこだけでも

    偏屈で偏狭な部分が表れているのに

    脳みその根本が硬くて不自由で
    その他の面でもあまりにも合わなすぎてめんどくさい。
    返信

    +11

    -20

  • 128. 匿名 2017/11/25(土) 11:55:22  [通報]

    >>126
    >>80のコメントを読めば?
    返信

    +9

    -6

  • 129. 匿名 2017/11/25(土) 11:55:27  [通報]

    >>123
    みんながみんな猫好きってわけじゃない。
    ネコのアレルギーの人とかもいるだろうし。自分は猫自体は好きだけど、大人の野良猫を抱き上げるのは怖くてできない。引っかかれたり噛まれたりしても怖いし。
    返信

    +97

    -7

  • 130. 匿名 2017/11/25(土) 11:56:03  [通報]

    >>114
    室内ガレージなんてマンションや分譲物件とかじゃ無理だよね…
    現実的じゃないよ
    返信

    +16

    -4

  • 131. 匿名 2017/11/25(土) 11:57:05  [通報]

    マンションの駐車場なんて外置きなんだからしょうがないって思うんだけど
    そういうのも含めて購入しないと
    返信

    +6

    -10

  • 132. 匿名 2017/11/25(土) 11:57:23  [通報]

    >>130
    貧乏なんだから仕方ないじゃん
    返信

    +7

    -12

  • 133. 匿名 2017/11/25(土) 11:58:38  [通報]

    ドアの開け閉めじゃ猫は動じないの?
    ボンネットバンバンまでしないと逃げないのかな?
    返信

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/25(土) 11:59:12  [通報]

    お金なくて安い屋根もない駐車場使ってるなら、こういうリスクあって当然だけど。
    嫌なら稼ぐしかない。あらゆることがそういう風にできてるんだから。
    返信

    +7

    -22

  • 135. 匿名 2017/11/25(土) 11:59:34  [通報]

    近所も野良多いけど一度も入ったことないな
    車によるのかね
    返信

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/25(土) 12:00:30  [通報]

    こういうトピッて後半猫好きな人は呆れていなくなって、猫嫌いがわーわー騒いで終わるよなぁいつも。
    返信

    +18

    -18

  • 137. 匿名 2017/11/25(土) 12:00:52  [通報]

    >>20
    猫嫌いや虐待するやつらは、不細工に生れたたみじめな遺伝子だから、不細工を遺伝させて子供つくった親も含め処分してほしいわ。
    猫バンバンしてあげない不細工は親子含め罰で車にかかわるしにかたするな。
    返信

    +5

    -23

  • 138. 匿名 2017/11/25(土) 12:01:36  [通報]

    猫入った車種教えてほしい
    買わないようにするから
    返信

    +73

    -5

  • 139. 匿名 2017/11/25(土) 12:01:57  [通報]

    野良猫に餌やってる人はさ、自分が飼えばいいのにね。責任持って飼えないなら餌やりなんてするべきじゃない。

    餌やりだけしてりゃ猫可愛いだろうよ。糞尿や鳴き声、車傷つけられたりゴミ漁られたりっていう野良猫の被害は全部近所の人が被ってんだから。
    返信

    +69

    -8

  • 140. 匿名 2017/11/25(土) 12:03:38  [通報]

    最初猫バンバンを聞いたとき猫を叩くのかと勘違いして、なんて酷い事をするんだと一人で憤っていたw
    返信

    +17

    -4

  • 141. 匿名 2017/11/25(土) 12:04:29  [通報]

    なんだか変な方向にヒートアップしてる人が一部いるけど、
    この話は好きとか嫌いとか関係ないと思うんだ。
    地球は人のものだけじゃないんだよ。
    色んな性質の色んな生体がいるんだよ。
    全ての生き物にとって100パーセントの安全はないけど、
    1秒で済むようなちょっとしたことで避けられる危険があるならやろうよって話なだけなんだよ。
    返信

    +33

    -10

  • 142. 匿名 2017/11/25(土) 12:06:31  [通報]

    >>138
    入られた車は運が悪かっただけで、
    今のところ、水陸両用車とかでない限り入れちゃうよ。
    返信

    +22

    -3

  • 143. 匿名 2017/11/25(土) 12:06:43  [通報]

    3面囲んでるガレージに入れてるけど、静かだからか子猫が3匹くらい入ってた。部屋形態のガレージじゃない限りリスクはある。
    返信

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/25(土) 12:08:44  [通報]

    猫好きだけど
    駐車場で餌やる人いると車の上で日向ぼっこして車めっちゃ汚れたり、糞尿の被害あるからやめてほしい
    野良猫に餌付けするなら飼ってください
    返信

    +48

    -6

  • 145. 匿名 2017/11/25(土) 12:08:53  [通報]

    >>142
    なんか資料ある?
    基本的に書き込みを鵜のみにはしないので
    返信

    +1

    -14

  • 146. 匿名 2017/11/25(土) 12:15:44  [通報]

    >>145
    購入考えててそれだけ慎重なら自分で調べれば?会社に直接電話して聞く方が確実ですよw
    返信

    +11

    -9

  • 147. 匿名 2017/11/25(土) 12:18:03  [通報]

    >>146
    想像だけで発言してたんだ
    わかったありがとう
    返信

    +3

    -11

  • 148. 匿名 2017/11/25(土) 12:19:33  [通報]

    >>147
    いやその前に発言した人と別なので水陸両用とかの構造は知らないですw
    返信

    +9

    -4

  • 149. 匿名 2017/11/25(土) 12:21:14  [通報]

    >>14
    怪我どころか、エンジンベルトに巻き込まれたら大惨事です。
    車が動かないので、お客さんのところへ行って引き取って直すのですが、車の持ち主さんも整備士もかなりつらい。旦那のお客さんは、自分のせいなので私が供養してあげたいと行って帰られたそうです。
    返信

    +42

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/25(土) 12:22:15  [通報]

    >>138
    構造上、全種類入りますよ。
    返信

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2017/11/25(土) 12:23:59  [通報]

    >>99
    保護活動してる人は地域猫に手術して、その後餌やりもしてるよ。
    返信

    +5

    -7

  • 152. 匿名 2017/11/25(土) 12:24:58  [通報]




    性格がどこか歪んでて悪い人って
    その飼い犬のゴールデンとかも
    どこか意地の悪い顔つきしてて
    そして実際性格も悪いよね 笑




    返信

    +5

    -29

  • 153. 匿名 2017/11/25(土) 12:26:49  [通報]


    犬も飼い主の性格の悪さが
    出てる


    顔が似てくると言うけど
    それは性質が似るからなのね 笑

    もしくは(性格の悪い)飼い主になる人が自分と同じような個体を可愛いと思って惹かれるから






    返信

    +4

    -33

  • 154. 匿名 2017/11/25(土) 12:28:32  [通報]

    ボンネット開けて目視すればすむ話なのよね
    返信

    +12

    -17

  • 155. 匿名 2017/11/25(土) 12:32:49  [通報]

    なぜ犬好きが猫を毛嫌いしてるってことになってるの? 猫も可愛いじゃん。
    急いで出かけたい時にバンバンしても、ボンネット開けても出て行かなかったら困るんだよ。
    返信

    +27

    -6

  • 156. 匿名 2017/11/25(土) 12:34:34  [通報]

    >>151
    餌やりするけど飼いはしないの?
    糞尿とかはどうしてるの?
    返信

    +14

    -6

  • 157. 匿名 2017/11/25(土) 12:37:10  [通報]

    手袋して出せばいいじゃん
    あんたが生き物苦手とかどうでもいい
    返信

    +6

    -30

  • 158. 匿名 2017/11/25(土) 12:38:13  [通報]

    >>156
    私はSNSで餌やりしてるのを見ただけだから分からない。地域猫だから、糞尿までは面倒みてないと思いますよ。
    返信

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2017/11/25(土) 12:43:43  [通報]

    カーショップで働いていたけど、マフラー側にも猫入るからね?
    そこで猫死んでた。
    猫なんて隙間あれば入るんじゃない?
    返信

    +40

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/25(土) 12:45:40  [通報]

    発進前にわかるんだからどうにでもなる
    こんなんすら自力でやれない人は乗らなくていいよ
    返信

    +14

    -9

  • 161. 匿名 2017/11/25(土) 12:51:27  [通報]

    休日だから変なのが入り浸ってるねぇ
    返信

    +5

    -5

  • 162. 匿名 2017/11/25(土) 12:52:43  [通報]

    あのね、設計を変えろってそんな簡単に言う?そんなことしたらエンジンルームの
    構造をすべて見直さないといけなくなりますよ?
    猫バンバンが嫌なら運転席に乗り込んでからブレーキペダルを5~6回連続して強めに
    踏んでみましょう。そして体を左右に揺り動かして車全体に振動を与えてみましょう。
    (面倒くさいけど)
    返信

    +11

    -10

  • 163. 匿名 2017/11/25(土) 12:53:50  [通報]

    ボンネット叩くの恥ずかしい人
    私は扉を前と後ろで勢いよく閉めて確かめてます
    それでもビックリして出てきたことあります
    返信

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/25(土) 12:56:04  [通報]

    >>127
    猫犬両方好きで飼ってるけどあんたや>>123みたいな特定の動物気違いが本当に無理。勘違いしてる人が多いみたいだからはっきり言わせてもらうけど猫好きと気違いは別だから。非常識な飼い方を当たり前にして続ける輩が耐えないから世間の目が厳しくなるの。
    返信

    +16

    -6

  • 165. 匿名 2017/11/25(土) 12:57:31  [通報]

    >>164みたいなのはアスペ
    返信

    +7

    -16

  • 166. 匿名 2017/11/25(土) 12:57:38  [通報]

    毎回ボンネット開けて確認するんだけど、近所の人に笑われたことがあるよ。
    まぁ、笑われても事故したくないから開けるけどね。
    返信

    +73

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/25(土) 12:58:43  [通報]

    今年の冬に夫が「ご近所に迷惑だし叩けないから開けてみる」って
    毎朝ボンネット開けてたら親猫+子猫3匹入っててびっくりしたことがある
    一度入るとまた来るみたいで何度も入ってて、毎朝出てもらってた
    暖かくなっていなくなって、安心したような寂しいような
    ただおしっこされてクリーニングに3回も出しました
    返信

    +52

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/25(土) 13:09:10  [通報]

    やだやだ
    めんどくさい
    外に飼い猫出さないでほしい
    返信

    +73

    -5

  • 169. 匿名 2017/11/25(土) 13:11:07  [通報]

    地域猫は捨てる人間がどんどん増やしている。そこが一番の問題。犯罪なんだけど捕まらない。
    返信

    +54

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/25(土) 13:16:26  [通報]

    毎年この話でるね。
    返信

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/25(土) 13:17:32  [通報]

    うん
    もうボンネット開ける癖はついた
    返信

    +12

    -3

  • 172. 匿名 2017/11/25(土) 13:19:10  [通報]

    >>17
    だっさ。けち臭いアピールなってるけど満足か?
    返信

    +8

    -5

  • 173. 匿名 2017/11/25(土) 13:20:13  [通報]

    >>17
    猫がケガするとかよりも車が壊れるよ
    返信

    +14

    -3

  • 174. 匿名 2017/11/25(土) 13:21:55  [通報]

    地域猫ってカラスより迷惑
    発情期はうるさいし、匂いもすごい
    車が目の前まできても逃げないし
    そんな地域猫のために毎回バンバンしなきゃいけないのめんどくさい
    それに猫好きの人がマナーあるとかウソばっか
    関係ないトピでも猫の画像はる
    返信

    +54

    -16

  • 175. 匿名 2017/11/25(土) 13:23:22  [通報]

    >>145
    ここで資料を要求したところでそれも書き込みの一部では・・・。
    その辺の車屋や修理屋さんに言って車の下とかのぞかせてもらえば?
    返信

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2017/11/25(土) 13:31:31  [通報]

    >>11
    あんたみたいな人を処分した方が沢山の人が喜ぶよ
    返信

    +12

    -10

  • 177. 匿名 2017/11/25(土) 13:32:42  [通報]

    動物が入らない設計で作れ
    返信

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/25(土) 13:33:43  [通報]

    グロ注意。苦手な人はスルー読まないで。                                          旦那整備しだけど、何件もあるみたいです。猫の原型ないって。言い方あれだけどぐちゃぐちゃで悪臭らしいです。運転手さん気づかず、点検の時期に発見する時もあってドロドロらしいです。それ聞いて私もバンバンしてるけど…バンバンで出てこない猫もいるのでは?と不安です
    返信

    +67

    -5

  • 179. 匿名 2017/11/25(土) 13:38:47  [通報]

    >>4
    あんたのやっすいボロ車より猫の命のほうが大事だから
    返信

    +9

    -13

  • 180. 匿名 2017/11/25(土) 13:48:13  [通報]

    シエンタに乗っています。ある日何気なくボンネットを開けてみたら猫の足跡がついていました。幸い猫はいませんでしたが、こんな隙間にも入り込んでしまうなんて…。
    その日以来ボンネットを叩いて、ドアを何回か開け閉めしてからエンジンをかけるようにしています。
    返信

    +33

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/25(土) 13:49:49  [通報]

    猫バンバンしてる人を見たことないよ
    あと冬場は離れてエンジンスタートさせることが多い
    何事にも限界はあると思うよ
    返信

    +61

    -3

  • 182. 匿名 2017/11/25(土) 13:51:06  [通報]

    めんどくさく思うけど、車も猫も守る為なら仕方ないね
    返信

    +19

    -4

  • 183. 匿名 2017/11/25(土) 13:54:52  [通報]

    >>181
    私も見たことがない
    それに猫バンバン推奨するなら、離れてエンジンかけられる装置はいったいどう考えればいいのやら
    返信

    +39

    -2

  • 184. 匿名 2017/11/25(土) 13:55:34  [通報]

    >>178
    何か引っかかって出てこれないことも当然あり得るよね
    返信

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/25(土) 13:59:21  [通報]

    >>182
    そうだね
    これからもしっかり確認しようと思った


    返信

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/25(土) 14:01:23  [通報]

    猫バンバンを広めたいのなら、それなりの話し方しないと逆効果だよ
    返信

    +18

    -4

  • 187. 匿名 2017/11/25(土) 14:07:20  [通報]

    >>51
    室内で飼ってる人は何も迷惑かけてないよ。
    返信

    +21

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/25(土) 14:10:38  [通報]

    >>23
    私もスターターは必ず使用していて気になってたのですが、よく考えたら真冬に猫って見たことないような…?地域によるのかもしれませんが。



    返信

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/25(土) 14:17:08  [通報]

    この運動、日産がやってるんだけど、
    その日産も当然、リモコンスターターはオプションに入ってる
    日産:アクセサリー リモコンエンジンスターター
    日産:アクセサリー リモコンエンジンスターターwww.nissan.co.jp

    離れた場所からエンジンの始動・停止ができる便利なアイテムです。


    その注意事項のページにも猫バンバンに関する説明はない
    日産:アクセサリー リモコンエンジンスターター 使用上・取り扱い上の注意
    日産:アクセサリー リモコンエンジンスターター 使用上・取り扱い上の注意www.nissan.co.jp

    リモコンエンジンスターターの使用上・取り扱い上の注意です。

    返信

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2017/11/25(土) 14:19:55  [通報]

    東京23区内だけど、自宅ガレージのシャッターを少し開けたままにした日に、なんとなく獣の気配を感じて床をホウキで叩いてみたら、車の中でガサガサ聞こえて、車を叩いてみたらニャーニャーって。ボンネットを開けたら大きめの仔猫2匹が部品の隙間に入り込んでて出られなくなってて、兄を呼んで引っ張り出して貰ったよ。
    バンバンだけだと逃げないかも。
    ちなみにその仔猫はガリガリで世話したら手放せなくなって家で飼ってます。
    返信

    +72

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/25(土) 14:27:00  [通報]

    こういう人が多いから野良猫や地域猫が居なくならないんだね…よく分かったわ
    返信

    +10

    -8

  • 192. 匿名 2017/11/25(土) 14:37:27  [通報]

    野良猫とか地域猫をなくして室内飼いにすれば解決するんじゃないの?
    猫アレルギーだからボンネット開けて入ってても触れないわ。
    返信

    +27

    -4

  • 193. 匿名 2017/11/25(土) 14:38:47  [通報]

    バンバンしたら怯えて余計に奥に入ったりしないのかという素朴な疑問。
    返信

    +62

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/25(土) 14:45:04  [通報]

    鳴き声もせずバンバンしても出てこないので
    猫がいないと判断して結果的に猫が死んじゃったという人を
    猫好きがボンネットも開けて確認すべきだと叩いてるの見て
    猫好きが嫌いになった
    返信

    +46

    -5

  • 195. 匿名 2017/11/25(土) 14:46:10  [通報]

    >>192
    そう思うんだけどね、
    猫好きがこのトピ見ても分かるように、地域猫は関係ない!バンバンすれば良い話!の一点張りでねきっと話が進まないのよ!
    野良猫や地域猫をなくす話をしても、昔から一緒に住んできた!地球は人間だけだけの物じゃない!ってね…
    犬は違うよね?って言うと、犬は凶暴!狂犬病持ってる!大きいのもいる!って話そらすのよ…
    猫だって病気運んでるのにね
    返信

    +31

    -7

  • 196. 匿名 2017/11/25(土) 14:46:24  [通報]

    >>153
    テレビで見ただけだけど、蓮舫の猫だってひどい顔してたよ。
    犬も猫も飼い主が可愛がれば良い顔してるよ。
    こんな事話すとこじゃないでしょう。
    返信

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/25(土) 14:47:01  [通報]

    >>193
    まぁバンバンしても出てこない事もあるから、そういうケースもあるだろうね
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/25(土) 14:48:38  [通報]

    >>192
    そうはさせない猫好きの狂気
    返信

    +10

    -4

  • 199. 匿名 2017/11/25(土) 14:51:18  [通報]

    ガルちゃんってさ
    子供<犬<猫 だよね 笑

    普通はさ
    子供>犬=猫 じゃなきゃおかしいのに
    返信

    +50

    -18

  • 200. 匿名 2017/11/25(土) 14:53:25  [通報]

    >>199
    ちょっと思ったw
    子供はウザい煩い汚い!出歩くな!とか言うくせに、糞尿垂れ流しの野良猫は許すんだからwww
    返信

    +51

    -6

  • 201. 匿名 2017/11/25(土) 15:00:38  [通報]

    >>89
    2017winterは猫バンバンからのボンオープンで決まり、ですね。
    返信

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2017/11/25(土) 15:01:43  [通報]

    旦那が昔エンジンかけたら車から「ギャーー」って悲鳴が聞こえたらしい。ボンネット開けたら猫が瀕死だったって。そのままは病院行って安楽死してもらったらしいけど、そんな体験トラウマだよね。
    返信

    +72

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/25(土) 15:08:20  [通報]

    >>195
    そんなこと言うと、鳩やカラス、ネズミとかにも言え!って言い出すよwww
    だけど、鳩やカラス、ネズミと同等に語ると猫は人間と一緒に生きてきた愛玩動物なんだから一緒にするな!って怒り出すwww
    返信

    +12

    -5

  • 204. 匿名 2017/11/25(土) 15:30:00  [通報]

    猫バンバン、もっと広がってほしいなと本当に思います。

    バンバンしなくても、ちらっとタイヤのとこのぞくとか。(タイヤの隙間にいることも、たくさんあります)

    父が仕事でトラックに乗り、エンジンをかけて少し走らせたら猫の悲鳴が聞こえて慌てて見てみたら、巻き込まれて無惨な姿になっていたそうです(..)

    今の季節から春先までは、注意してみてください(>_<)野良猫がたくさんいる地域にすんでるので、車に乗る前は必ず確認してから乗るようにしてますがそれでもこわい(>_<)
    返信

    +30

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/25(土) 15:32:06  [通報]

    >>31
    ここで愚痴るのもいいけど、餌付けしてる本人にちゃんと注意しなよ。
    返信

    +8

    -5

  • 206. 匿名 2017/11/25(土) 15:47:19  [通報]

    野良猫、地域猫をなくせばいい、ってそんな簡単に飛びつく人って真面目に考えてると思えない
    返信

    +9

    -14

  • 207. 匿名 2017/11/25(土) 15:54:35  [通報]

    バンバンもだけど、
    地域猫や、外飼いしてる猫を
    減らすのも並行していかないとだよね。
    いるんだから仕方ないじゃ進まないよ…
    返信

    +44

    -4

  • 208. 匿名 2017/11/25(土) 15:54:40  [通報]

    >>179
    いや、どう考えても車の方が大事だからw
    返信

    +17

    -11

  • 209. 匿名 2017/11/25(土) 15:58:09  [通報]

    そもそも野良や放し飼いの猫がいなければ済む話。車が壊れるのはもちろん、猫のために毎回毎回無駄なワンアクション起こすのも嫌。他の動物は家やリード、ゲージで自由を制限されているだから、猫だけ自由に他人に迷惑かけていい理由はない。
    返信

    +49

    -11

  • 210. 匿名 2017/11/25(土) 16:10:54  [通報]

    野良猫って満足にえさもないし
    ゆっくり眠れるベッドもない
    寒くて車の中にはいってしまうなんて可哀想に。
    海外に金あげる前にもっと日本の野良猫対策に国はお金使ってほしいよ
    野良猫の避妊などボランティアに任せすぎだよね。
    返信

    +41

    -12

  • 211. 匿名 2017/11/25(土) 16:13:48  [通報]

    >>206
    小学校の学級会よりレベル低いよねw
    返信

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2017/11/25(土) 16:15:06  [通報]

    >>209
    ペット大国では、そういう飼い方は虐待とみなされるんだよ
    返信

    +1

    -8

  • 213. 匿名 2017/11/25(土) 16:16:10  [通報]

    >>199
    いわゆる「猫可愛がり」な人が大声あげるんだよね
    お花畑の一種だわ
    返信

    +28

    -5

  • 214. 匿名 2017/11/25(土) 16:16:56  [通報]

    >>209
    賛成しかねる
    そこまでしてペットを飼う必要があるのかと
    返信

    +1

    -7

  • 215. 匿名 2017/11/25(土) 16:18:34  [通報]

    人のそばで暮らす野生動物はたくさんいて、その1つが猫
    猫だけ保護してあとは知らんという考え方はさっぱり理解できない
    車に跳ねられたり何だで一定数の死が出てもそれは仕方がない
    それをゼロにしましょう、というのはどっか病んでるぞ
    不自然
    返信

    +10

    -4

  • 216. 匿名 2017/11/25(土) 16:19:10  [通報]

    マイナスばっかり押してるんじゃなくてきちんと反論すべきだよ
    理路整然とした反論を
    返信

    +0

    -6

  • 217. 匿名 2017/11/25(土) 16:19:56  [通報]

    >>214
    ちょっと何言ってるかわからない。犬や鳥をリードや鳥かごで飼うくらいなら飼う必要はないという意味?
    返信

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/25(土) 16:22:42  [通報]

    >>212
    ここは日本。
    返信

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/25(土) 16:43:20  [通報]

    車に入り込んで死んじゃう猫ちゃんが居るんだよね。辛い。
    返信

    +29

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/25(土) 16:52:16  [通報]

    うちの車にも子猫が入り込んでたことがあった。
    その子猫はケガもなく無事救出しましたが、場所が悪ければ死んでいた。(走行中に鳴き声が聞こえたのでボンネット開けたらいた)
    寒くなるとボンネットバンバンは習慣です。
    本当は猫ちゃんが入り込めない構造にしてくれると嬉しいですね。
    返信

    +39

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/25(土) 16:55:26  [通報]

    ねこバンバンの話旦那にしたけど、入るわけないって全く信じない。もっとテレビでやって欲しい。
    返信

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/25(土) 17:01:47  [通報]

    うちのマンション犬猫禁止なんだけど、飼ってる人がいてベランダの仕切りの下から周りの御宅のベランダにウロウロさせてトラブルになってた猫が2匹いる…
    ベランダで遊んでた小さい子を引っ掻いたり、植木を荒らしたり、終いにはカワウソをベランダで泳がせてた家は猫2匹にカワウソを噛み殺されたりしてた…

    その階の住人みんな困ってたらある日、
    猫1匹が誤ってベランダ(16階)から落ちて死んでいて、もう1匹は駐車場の車のボンネットで死んでた…

    結局、車の持ち主に確認しなかったのが悪い‼︎って訴え出して警察沙汰になってたよ…
    飼い猫の場合は車の持ち主が悪くなってしまうなんて、変な話すぎる。
    返信

    +61

    -2

  • 223. 匿名 2017/11/25(土) 17:05:57  [通報]

    なんで、犬は出来て猫は出来ないんだろう?
    同じ愛玩動物なんでしょ?
    返信

    +16

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/25(土) 17:06:46  [通報]

    >>221
    経験しないと分からない人も多いですよ。近所の人に話しても、所詮人ごとみたいな態度ですから。
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/25(土) 17:07:17  [通報]

    今は猫だけじゃないよ他の動物も入れたらいるときがある
    テレビが変にブームをつけ始めるからフェレットやカワウソを離すって人が増えたらそうゆう小動物も入る可能性が出てくるから確認したほうがいいよ
    返信

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/25(土) 17:14:29  [通報]

    >>17少しバンバンしたぐらいで車は傷つかねーよ!
    返信

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2017/11/25(土) 17:16:00  [通報]

    >>225
    フェレットやカワウソは、地域の生態系を崩す可能性が高いので、見つけ次第すぐに捕獲され飼い主が見つからなければ殺処分になります。
    なので、猫のように繁殖することはないです。
    返信

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/25(土) 17:16:04  [通報]

    >>218
    その割に、日本のペット行政は遅れてる!って叫んでるようだけど
    返信

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/25(土) 17:18:00  [通報]

    >>209
    で、それ実現できるの?
    返信

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/25(土) 17:20:05  [通報]

    すべてのネコが幸せになりますように!
    返信

    +16

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/25(土) 17:24:52  [通報]

    ま、つまりはこういう事だ。
    お猫様のために毎日バンバンして、ボンネットも開けて確認し、それを怠って猫が潰れて車が壊れたら自腹で買い替え、トイレにされた家は黙って糞尿の処理をし、車に傷を付けられたら自腹で修理し、それが嫌ならカバーを自腹で購入し、花壇が荒らされても大人しく植え替え、効果があるかわからないような猫除けグッズを自腹で揃えろ。なんてったってお猫様はみんなに愛されて然るべきなのだから。
    返信

    +46

    -10

  • 232. 匿名 2017/11/25(土) 17:25:48  [通報]

    気持ち悪い人が多いトピだなぁ
    返信

    +20

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/25(土) 17:27:17  [通報]

    >>227
    猫はまず捕獲もされないからね…
    返信

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2017/11/25(土) 17:31:50  [通報]

    どんな車でも入れるのかな?
    軽自動車とかエンジンの所狭いから入れそうにないけど
    返信

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/25(土) 17:33:21  [通報]

    >>234
    うち、ムーブだけど入ってたよ
    タント乗ってる知り合いも中で死んでたって
    返信

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/25(土) 17:35:16  [通報]

    タイヤハウスから入りますよ。
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/25(土) 17:45:16  [通報]

    息子がコレを送ってきた↓
    寒さで座席の下に入った猫ちゃんを発見!商業車の「猫バンバン」時は座席もバンバンして確認を
    返信

    +18

    -3

  • 238. 匿名 2017/11/25(土) 17:47:07  [通報]

    値域猫の愚痴をがるちゃんで言っても減らないよw
    必死で面白かった
    返信

    +1

    -6

  • 239. 匿名 2017/11/25(土) 18:06:09  [通報]

    旦那に猫バンバンやって欲しい
    今話したら「俺が帰宅する時間は、、入らないだろ」とか意味わかんないこと言ってきた
    返信

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/25(土) 18:33:27  [通報]

    かなり昔、夜勤中に猫が入り込み
    知らずにエンジンかけたら……
    その後JAF呼んだって聞いた
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/25(土) 18:35:06  [通報]

    猫が入るって知らなかったー!怖い!気を付けよ
    免許とって車乗るようになって10年近くだけど、今まで一度も猫が入ってた事ないのは奇跡?それともそんなにしょっちゅう入るものじゃないの?
    返信

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/25(土) 18:36:12  [通報]

    そんな所に入り込みの?(>人<;)
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/25(土) 18:37:05  [通報]

    去年うちの車の中で、猫が死んでた…迷惑
    返信

    +29

    -4

  • 244. 匿名 2017/11/25(土) 18:38:31  [通報]

    うちの車の中で子猫が死んでた(T-T)たぶんお隣さんの放置猫。
    内緒でごみに出した
    返信

    +13

    -2

  • 245. 匿名 2017/11/25(土) 18:38:53  [通報]

    中に入ってるの気付かなくて発進しちゃったら気付くものなの?
    変な音がするとか
    返信

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/25(土) 19:02:28  [通報]

    タイヤと車体の間に子猫いたよ。
    鳴き声ですぐわかりました。
    ダメな時はしょうがないけど、気づいたら助けてあげてください。
    返信

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/25(土) 19:17:47  [通報]

    同じ命 思いやり 少しの気使い・・・なのに
    返信

    +21

    -7

  • 248. 匿名 2017/11/25(土) 19:24:16  [通報]

    >>247
    ほんとだよね。隣人に対してほんの少しの思いやりや気遣いがあれば、放し飼いなんてしないはずなのに。
    返信

    +14

    -5

  • 249. 匿名 2017/11/25(土) 19:29:04  [通報]

    >>51世の中には飼い猫しかいないと思ってんのかな?
    返信

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/25(土) 19:29:52  [通報]

    猫が車に入ってることで車に不具合が生じて、さらに事故が起きたら…って考えると怖いよね
    返信

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/25(土) 19:29:55  [通報]

    新車購入したんだけど、無知だから知らなかった。こんなことあるんだね…
    バンバンよりボンネット確認した方がいいの?
    返信

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/25(土) 19:30:27  [通報]

    >>4
    バンバンしたくらいで凹まねーよ。どんだけ神経質なんだ?
    あと入れないようにしたら熱が篭って無理だろうが
    返信

    +10

    -9

  • 253. 匿名 2017/11/25(土) 19:31:18  [通報]

    猫が好きとか嫌いの問題なの?笑
    ねこでもなんでも自分の車の中で生き物死んでたらやだしその後の処理にお金かかるのも嫌だわ。
    返信

    +29

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/25(土) 19:34:19  [通報]

    ボンネット開けるのは日常点検だよ
    エンジンオイルとかラジエーターとかいちいちちゃんと見てる
    返信

    +7

    -11

  • 255. 匿名 2017/11/25(土) 19:38:24  [通報]

    猫は柑橘の匂いやハッカのスースーした匂い苦手だと思う。
    そういうオイルとかをクルマの中に噴霧しても良いかは知らないけど。
    私車ないから誰がやってみて。
    返信

    +17

    -2

  • 256. 匿名 2017/11/25(土) 19:42:46  [通報]

    >>255
    あー、意味なかったわ
    ガレージに入ってくるから置いたんだけど普通に入ってくる 笑
    返信

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/25(土) 19:44:51  [通報]

    >>17
    そこま車が大事なら別にバンバンしなくていいんじゃない?
    猫の死骸や肉や血で汚れた内部の清掃を自分でやるか業者に払わなくていい金を払い、おまけに心理的瑕疵のついた車運転するのはアナタなんだから。私はバンバンするよ。
    返信

    +15

    -10

  • 258. 匿名 2017/11/25(土) 19:51:07  [通報]

    >>256
    そっかー。
    外に置くとすぐ揮散しちゃうからかな。
    原料レベルの濃ゆいオイルは人にも臭いからなー

    またなんか思いついたら書くね。
    返信

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/25(土) 19:52:30  [通報]

    >>17
    肉でコーティングされた人間の手で叩くと傷が付く500万の車って何だよw中華のコピー商品かw
    返信

    +20

    -4

  • 260. 匿名 2017/11/25(土) 19:54:06  [通報]

    >>258
    うん!ありがとう!
    返信

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/11/25(土) 19:55:59  [通報]

    偏屈な人ってたくさんいるんだね。
    うんざりする。
    返信

    +13

    -2

  • 262. 匿名 2017/11/25(土) 20:01:38  [通報]

    >>259
    ははっ笑
    返信

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/25(土) 20:20:39  [通報]

    猫バンバン必ずしてます!
    愛車に猫バンバンのマグネットステッカーも貼ってます!

    猫の命を守る為にも、たくさんの人に広まって欲しいですね(>_<)
    返信

    +27

    -8

  • 264. 匿名 2017/11/25(土) 20:36:09  [通報]

    バンバンしよっと思ってたのにすっかり忘れてエンジンかけてしまう。
    返信

    +22

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/25(土) 20:47:48  [通報]

    a.猫好き 外飼い地域猫上等 猫>他人の迷惑 「猫バンバンするよ。みんなもしよ。」→迷惑
    b.猫好きor普通 室内飼いor自分は飼っていない 無責任な飼い方や餌やりは猫が可哀そう 「猫バンバンしよ。」→問題なし。
    c.猫嫌い めんどくさいけど車が大事 争うのもバカバカしい「猫バンバンしよ。」→合理的思考。
    d.猫嫌い 「ただでさえ糞尿やら道への飛び出しやら迷惑しているのに、なんでそんな事しなきゃいけないのよ、キィィィ」→私。cになりたい。。
    返信

    +4

    -7

  • 266. 匿名 2017/11/25(土) 20:53:00  [通報]

    ここの、トピずれ多すぎ。読みにくいわ。
    返信

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/25(土) 21:01:14  [通報]

    読まない読まない
    返信

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/25(土) 21:38:13  [通報]

    長野県です。
    田舎なので車は1人1台
    毎日通勤、買い物で使います。
    子供の頃から一回もエンンジルームに
    猫が…!なんて話は聞いた事がないんです。

    都会の猫の話ですか?
    返信

    +31

    -2

  • 269. 匿名 2017/11/25(土) 21:44:53  [通報]

    言っておくが運行前点検っていうのはドライバーの「義務」なんだぞ?
    規制が甘いから調子に乗ってるようだが、猫愛好家の力でなんとか厳罰化しよう
    返信

    +10

    -9

  • 270. 匿名 2017/11/25(土) 21:52:47  [通報]

    ごめんなさい。
    ネコ嫌いです。怖いです。
    車に入るとか恐怖…
    バンバンしないと(;ω;)
    返信

    +29

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/25(土) 21:58:29  [通報]

    これから寒くなるからスターターでエンジンかけるのが日常なのに
    猫の為にわざわざ寒い中外に出ていちいちバンバンしなきゃならないなんて面倒過ぎる
    外飼いや地域猫は本当に迷惑
    返信

    +14

    -6

  • 272. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:20  [通報]

    野良猫いなくなりますように。
    返信

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2017/11/25(土) 22:13:13  [通報]

    外でウロウロする猫が
    早くいなくなりますように

    こんな寒空あんな所で
    暖をとろうとしているなんて
    可哀想すぎる
    返信

    +41

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/25(土) 22:17:51  [通報]

    猫のフンとかに困り果ててる大事な花とかめちゃクチャにされてもうほんとに嫌い。
    返信

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/25(土) 22:19:33  [通報]

    ガソリンスタンドでバイトしていた時に綺麗なお姉さんが悪臭のする車で給油にきてた。数ヶ月たっても悪臭は消えずたまたまオイル交換を頼まれボンネットをあけたら凄い状況だった。
    愛車を叩きたくないのは分かりますが猫ちゃんを助けることと、自分の車を守るためにも猫バンバンは必要な事だと思います。亡くなった猫ちゃん本当に可哀想でした。
    返信

    +17

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/25(土) 22:24:43  [通報]

    世界のトヨタさん、
    猫が入れない車の開発を!
    返信

    +12

    -1

  • 277. 匿名 2017/11/25(土) 22:31:06  [通報]

    うちには世界一賢くて可愛い天使のような室内猫がいるから猫は大好きだけど、
    やっぱり野良猫は糞尿の問題などもあるから、居ないに越したことはない。
    まずは、飼い猫を捨てないで!
    あと、野良猫にエサはだめ。
    ただ、首輪してる猫や人に慣れてる猫が助けを求めに来たら、その子は飼い猫が家に帰れなくなった可能性あるので、保護して欲しい…
    首輪のチャームに電話番号書いてるケースが多いので、電話かけてあげてね(笑)
    完全室内飼いでも、ひょんなことから外に出てしまうケースもあるようなので。
    返信

    +15

    -3

  • 278. 匿名 2017/11/25(土) 22:39:25  [通報]

    ガソリンスタンドでバイトしていた時に綺麗なお姉さんがよく悪臭のする車で給油にきていました。数ヶ月たっても悪臭は消えず、たまたまオイル交換を頼まれボンネットを開ける機会があり中をみたらすごい状況でした。
    猫ちゃんを助けることと自分の愛車を守るためにも猫バンバンは必要な事だと思います。
    亡くなった猫ちゃん本当に可哀想でした。
    返信

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/25(土) 22:54:45  [通報]

    >>261
    ここを何処だと思ってんの?
    返信

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2017/11/25(土) 23:03:37  [通報]

    我が家の飼い猫はボンネットの中から発見された猫。
    買い物から帰って玄関で荷物を下ろして、駐車場に車を移動しようとしたら、ボンネット付近から「ニャー」と聞こえた。
    ボンネット開けたら油まみれ仔猫がいた。
    直ぐに救出して、そのまま旦那に猫グッズ一式を買いに言ってもらい、その間油まみれの仔猫を洗った。
    ふわふわの白い仔猫になった。
    その日は息子達のゲームソフトを買いに行ってたんだけど、ゲームには手付かずで仔猫に夢中。
    今は3男として、息子達の後追いばかりしている。
    大切な家族です。
    死ななくて良かった。
    返信

    +49

    -1

  • 281. 匿名 2017/11/25(土) 23:24:50  [通報]

    こんなとこ入れちゃうの?!こわいわにゃんこ!
    怪我するで!
    返信

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/26(日) 00:10:19  [通報]

    抱いて逃せばいいって言ってるひといるけど、ノミいたら嫌だから野良は絶対触りたくない
    返信

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/26(日) 00:15:21  [通報]

    野良のいないとこに住みなっせ
    返信

    +3

    -4

  • 284. 匿名 2017/11/26(日) 00:26:30  [通報]

    >>231
    231を書いた者ですが・・・
    嫌味だからね?猫放置する奴はこんな思考なんだろうなっていう嫌味だからね?なんかプラス多くて不安になってきた。行間を読んでくれた放し飼い反対派がプラスしてくれているなら嬉しいんだけどさ。。
    返信

    +3

    -9

  • 285. 匿名 2017/11/26(日) 00:48:07  [通報]

    エンジンかけたら
    すごい声がしたことある…
    本当に入り込めない構造にはできないのか…
    返信

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/26(日) 00:48:58  [通報]

    皆さん白熱した議論をされている中、本当にどうでもいいこと聞きますが、
    寒い日に金属の塊である車の中に入ることで暖をとれるものなのでしょうか?
    返信

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2017/11/26(日) 00:50:04  [通報]

    >>286
    エンジン付近はしばらく暖かいんだよ
    返信

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/26(日) 00:51:25  ID:oUc4X6pTg6  [通報]

    このトピ見たらボンネット開けるの怖くなってきた…
    けど猫バンバンよりボンネット開けた方が確実な気がするし…明日から暖かくなるまでやろうかな
    返信

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/26(日) 00:53:13  [通報]

    カバーをかけたスクーターの座席や足元部分にもいておしっこかけられたり汚される
    猫は好きな方だけどこればっかりは迷惑
    返信

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/26(日) 00:54:03  [通報]

    うちは産後しばらく私の軽に乗らなかったら鳥が中で巣を作って卵を産んでた事があったよ。
    尾長鳥?黒、白グレーの鳥
    返信

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/26(日) 01:01:35  [通報]

    >>268中央区と港区にしか居ませんが滅多に猫見ません。
    都会は地域猫とか野良猫ほとんどいないと思います。
    返信

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2017/11/26(日) 01:03:30  [通報]

    母の知り合いに
    エンジンルームに入ってるの気が付かなくて

    エンジン→ギュルルル「に゛ゃああああああ゛!!!」で止めたけど時すでに遅しだったらしい・・・。

    怖いね・・・。

    エンジンルームに入れない構造にして欲しい
    返信

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/26(日) 01:13:57  [通報]


    猫じゃなくて鼠も注意だわ。
    返信

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/26(日) 01:15:32  [通報]

    うちの所はエンジンルームには入ってこないけど、ボンネットの上にいます
    または、そこでぬくぬくしたであろう形跡の毛やその後去った足跡が付いてます

    経験したことないけど、そんなことあるんですね
    気をつけます
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/26(日) 01:48:18  [通報]

    ボンネット開たけて降りて
    乗る前確認して閉めればええやん
    返信

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/26(日) 02:50:37  [通報]

    >>98
    トピズレ、横から失礼します。
    随分と汚い言葉をお使いになるのですね。
    心も汚れているのでしょうか?
    野良子犬、あなたが知らないだけです。
    山口県周南市では今も野犬(野良犬)のことが問題になってるらしいですよ。
    返信

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/26(日) 02:55:19  [通報]

    >>295ねこあつめみたいならない?
    触れないから想像しただけでJAF呼びたい。
    返信

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/26(日) 03:24:24  [通報]

    もうすでに死んじゃってたらどうしようとか思って明日からバンバンするのが怖い。
    返信

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/26(日) 03:26:15  [通報]

    怪我せるどころか死ぬよね。
    もしそうなったら臭いとれないし
    死体処理の業者とかに頼むんだよ?

    自分でぐじゃぐじゃになった猫を取り除けるの?

    こんなにバンバンしたくないとか迷惑とか
    高級車だから〜ってコメント多くてビックリ。

    以前、人間の変死体の掃除してる人のブログを
    なんとなく見てたら今日の仕事はエンジンに入り込んだ猫掃除って写真載ってたけど絶句。猫の家族。
    すぐには気がつかないから腐敗してるし…
    見るのいやでしょ?
    取り除くのも時間かかるし、臭い消しもたいへんらしい。もちろん金額も安くはない。

    猫嫌いなら嫌いでいいけど
    バンバンするのめんどくさい。だけじゃなくて
    少し考え変えた方がいいよ
    返信

    +10

    -2

  • 300. 匿名 2017/11/26(日) 03:29:03  [通報]

    >>274

    ちょうだい!
    返信

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/26(日) 03:33:51  [通報]

    >>247

    …貴方好き
    返信

    +0

    -6

  • 302. 匿名 2017/11/26(日) 03:34:18  [通報]

    猫の命がどうこうっていうか、気持ち悪いから叩くね。ボンネットの中で死なれてたらゾッとする。
    可哀想ってよりも気持ち悪いよ。
    私、性格良くないね。
    返信

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2017/11/26(日) 03:37:41  [通報]

    怪我せるどころか死ぬよね。
    もしそうなったら臭いとれないし
    死体処理の業者とかに頼むんだよ?

    自分でぐじゃぐじゃになった猫を取り除けるの?

    こんなにバンバンしたくないとか迷惑とか
    高級車だから〜ってコメント多くてビックリ。

    以前、人間の変死体の掃除してる人のブログを
    なんとなく見てたら今日の仕事はエンジンに入り込んだ猫掃除って写真載ってたけど絶句。猫の家族。
    すぐには気がつかないから腐敗してるし…
    見るのいやでしょ?
    取り除くのも時間かかるし、臭い消しもたいへんらしい。もちろん金額も安くはない。

    猫嫌いなら嫌いでいいけど
    バンバンするのめんどくさい。だけじゃなくて
    少し考え変えた方がいいよ
    返信

    +7

    -5

  • 304. 匿名 2017/11/26(日) 03:41:15  [通報]

    車は外を走る道具です。汚れたり、傷が付くのは当たり前です。何をそんなにムキになってるか、わからない。
    だいたい軽く叩くくらいで、傷が付くような車なんて、不良品だよ
    返信

    +8

    -3

  • 305. 匿名 2017/11/26(日) 03:45:06  [通報]

    >>14
    怪我で済むなら良いけど廃車になるような事態もあるからね

    返信

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/26(日) 04:25:03  [通報]

    座席の下は盲点だった
    ボンネット開けるのとバンバン叩くのはしてたけど、これからは座席もたたくわ
    返信

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/26(日) 04:46:18  [通報]

    >>17
    500万近く?ずいぶん安い車だなwwww
    返信

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2017/11/26(日) 04:58:33  [通報]

    私、体験した。片道40分程の道のりを運転して帰って来た翌日夜に車に乗ったらメーターやらの電気部分が一部、消灯していてガソリンスタンドでみてもらったら猫が入り込んでいますと。そんな事あるんだと驚いた! 幸い猫は生きていてダンボールに移してもらい動物病院に連れていった。少し火傷があるけど自然治癒するといわれ、モンプチと水をあげてダンボールを家の前に放置、その日のうちに消えていました。珍しい体験と思っていたけど、あることなんだね。
    返信

    +9

    -1

  • 309. 匿名 2017/11/26(日) 05:05:47  [通報]

    こういうのはツイッターとかで拡散するより、教習所でこれから車に乗る人達にちゃんと教えてほしい。小さなことに見えるけど命に繋がることだよね。
    返信

    +13

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/26(日) 06:00:28  [通報]

    私教習所で教わったよ。
    車の下に猫いたりするから横もバンバンしてる。こっちは1年中。
    返信

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/26(日) 06:34:46  [通報]

    皆でバンバン!忘れないよーにしなきゃ!
    返信

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/26(日) 06:48:32  [通報]

    エンジンスターターでエンジンかけちゃうからバンバン出来ないや!
    返信

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/26(日) 08:41:14  [通報]

    >>291
    中央区はどこかな?
    地元、月島とか勝どきとかの下町ゾーンだけど野良猫めっちゃいるよ!笑
    隠れて餌あげてる猫の会みたいなババア達もいるし、大通りで轢かれて猫死んでたりもある…
    校庭や園庭に入ってきたりして先生が追っ払ったりしょっちゅうだよ!
    この間は寒かったのか大江戸線の駅(地下)に向かう階段に2匹丸くなってたし。
    返信

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/26(日) 08:48:28  [通報]

    エンジンルーム狭い軽でもバンバン必要?と思いながらもやってる。車の下も見る。
    返信

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/26(日) 08:53:56  [通報]

    そもそも高級車ならシャッター付きガレージに入れとけば猫入らんよね
    返信

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2017/11/26(日) 09:06:42  [通報]

    猫が好きとか嫌いとかじゃないでしょう。
    問題=「猫がエンジンに巻き込まれて死ぬ」
    対策=「バンバン」
    原因=「外に猫がいる」なんだから
    「放し飼い野良反対」も的外れではないよ。

    「地域猫とか今関係ない」って人は
    糖尿病の治療について話し合ってるときに「そもそも乱れた食生活が原因だから改善しろ」
    っていわれて「それは関係ない」っていうわけ?
    返信

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2017/11/26(日) 09:18:31  [通報]

    >>313私がよく行く中央区は銀座か東銀座です。
    川を渡るか渡らないかでだいぶ違うと思います。
    返信

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2017/11/26(日) 09:41:18  [通報]

    >>119
    一部の猫好きって野良猫による被害には目を向けず、選民意識で犬好きを馬鹿にしたいんだね。
    犬に対しての悪い意見が猫よりは少ない=野良犬による被害が少ないからだけど。
    野良猫によって迷惑を被っている人が大多数いることは、どうお考えなの?

    犬を放し飼いにする人なんてほとんどいないだろうけど、猫を放し飼いにする人は未だにいるよね。
    猫との距離感を上手に測ってるのか知らないけど、周囲の人間と測れていないことに気が付いてください。
    猫嫌い=犬好きでもないし、可愛がれない=嫌いでもない。
    視野が狭すぎます。
    猫好き=正義みたいな誤った押し付けがましい価値観で話をするのはやめてください。
    返信

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/26(日) 09:48:43  [通報]

    車の整備の人が書いてたブログによると、巻き込まれてミンチ状態のかなりのグロ
    臭いはずっとこびりついて取れない状態になるそうです

    地域猫とか放し飼い問題はここで議論してもしょうがないことだし、猫が好きでも嫌いでも関係なく、愛車の自衛のために猫バンバン、余裕があればボンネットオープンしたほうがいいよ
    自動車学校での教習で、本当なら毎回乗る前にボンネットあけて中確認、車の下も前後左右覗き込んで確認って習ったしね
    猫だけでなくて小動物が入り込んだり、石や木の実なんかを中に持ち込んで故障の原因になるそうです(人間の子供による悪質ないたずらもある)
    走行中に異物が原因で故障してエンストでもしたら事故の原因になるし、本来なら毎回車の状態というのは運転者の義務として走行前に確認するべきなんだよね
    猫バンバンは動物愛護とはまた別次元の話だよ
    返信

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2017/11/26(日) 10:14:34  [通報]

    >>41てか最近この件をめっちゃ見るけど、周りでバンバンしてる人いないから知らない人も多いのでは??そういう対策しっかりして欲しいよね。
    返信

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/26(日) 11:26:27  [通報]

    猫嫌いというか、それ以上に猫が怖いから
    ボンネットをバンバン叩いて、車の下から猫が飛び出してくるとか想像したら怖い。
    ボンネット開けるのも、開けて猫がいたら?と思うとビックリ箱開ける時みたいに恐怖で開けれない

    バンバンもボンネット開けるのも無理だ…

    だからせめて、運転席に座ってから車体めちゃめちゃ揺らすよ
    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/11/26(日) 14:50:57  [通報]

    そもそも野良猫や地域猫と違って犬は放し飼いせずちゃんと家で飼われてますから
    返信

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2017/11/26(日) 18:39:35  [通報]

    雪降る地域でいつもエンジンスターターでエンジン付けてるから猫バンバンなんてしないわ
    毎朝氷点下の中で凍えながらそんなことできないし
    返信

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/11/26(日) 19:02:01  [通報]

    >>317
    横だけど、銀座や新橋にも猫多い日比谷公園なんか赤ちゃん産まれてるし、
    港区は赤坂とかも猫多いよ。虎◯門病院は敷地内に猫がたくさん集まってきちゃうから病院の人困ってたレベル。

    貴方が気づいてないだけだと思う。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード