ガールズちゃんねる

一度着た服、どこに置きますか?

104コメント2017/11/28(火) 12:09

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 09:08:28 

    今の季節、服は一度だけじゃなくて何回か着てから洗濯していますが、
    二日連続で同じのを着るのは気が引けて、
    クローゼットや椅子の上に一軍(一回しか着てない)、二軍…
    と山積みで、結局わけがわからない状態です。

    夫は服を出しっぱなしが嫌だそうで毎回クローゼットにしまってますが、
    そうすると一度も着てない服とまじって、これまたわけがわからなくなりそうな。。

    みなさんどうされてますか?
    返信

    +261

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 09:09:38  [通報]

    とりあえずハンガー
    返信

    +210

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 09:09:41  [通報]

    綺麗な服と混ざるの嫌よね

    わたしも椅子の背中やソファーに投げ置いてあるわ
    返信

    +541

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 09:09:50  [通報]

    わかる!
    洗濯機の上に山積みだよ。
    クローゼットには仕舞いたくない!
    返信

    +309

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 09:09:57  [通報]

    洗濯カゴ
    返信

    +17

    -14

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 09:10:14  [通報]

    ニットはハンガーにかけてクローゼット
    あとは毎回洗っちゃう
    返信

    +105

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 09:10:53  [通報]

    ファブリーズしてしばらくハンガーにかけて放ったらかした後にクローゼットに入れる
    パジャマはベッドの上に放置だわ
    返信

    +164

    -10

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 09:11:25  [通報]

    瀬田駅二番ホーム
    返信

    +2

    -22

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 09:11:33  [通報]

    ごみ集積場
    返信

    +2

    -23

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 09:11:43  [通報]

    重ねたら加齢種うつりそう
    返信

    +27

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 09:11:44  [通報]

    エリア決めてクローゼットかな。出しっ放しが嫌だし。
    返信

    +114

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 09:12:04  [通報]

    便槽
    返信

    +0

    -17

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 09:12:16  [通報]

    ソファの上に畳んで置いておく!
    今20枚近くあるから、今日全部洗濯する予定です!
    返信

    +17

    -13

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 09:12:21  [通報]

    上着はハンガーにかける。
    下は箱にでも一時保管。
    3回履いたら洗濯。
    返信

    +30

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 09:12:52  [通報]

    椅子に置くか、掛けられるものはポールハンガーに引っかけてます
    返信

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 09:13:03  [通報]

    20歳の娘の脱ぎ散らかしが、ソファーの角に詰め込まれてる!
    注意すると「また着る」って言います…
    返信

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 09:13:10  [通報]

    洗濯カゴとは別に1度着た服入れるカゴを用意してます。
    みなさん、セーターは毎回洗ってますか?
    わたしはよほど汗かいたとかじゃなければ、3回くらい着ちゃうけど・・・。
    返信

    +319

    -15

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 09:13:11  [通報]

    コーナーソファでわりと余裕あるから端っこにポンポン置いてる
    返信

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 09:13:31  [通報]

    くるっと丸めて洗面所にあるタオルとか入ってる棚へ。
    下着とかもそこへしまってるから朝はそこで着替える!
    朝きて臭ったり、汚れみつけたら洗濯する感じ
    返信

    +1

    -19

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 09:13:38  [通報]

    砂場
    返信

    +2

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 09:13:50  [通報]


    一度着た服、どこに置きますか?
    返信

    +19

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 09:14:46  [通報]

    わかるわー
    結局ソファーの背もたれとかにかけてる
    クローゼットにしまうのも他の服が汚れそうで躊躇するんだよねー
    クローゼットにそれ専用のスペースを作ればいいんだろうけど…
    返信

    +151

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 09:14:59  [通報]

    棺の中
    返信

    +2

    -9

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 09:15:03  [通報]

    とりあえずハンガーにかけてファブリーズ
    返信

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 09:15:14  [通報]

    クローゼットには、ぜったい入れない。

    ハンガーにかけるか、籠に入れるか、どっちか。
    返信

    +134

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 09:15:16  [通報]

    洗わないで天日に干しても洗った事にならないかな
    布団なんか洗わないし
    返信

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 09:16:08  [通報]

    コートやパーカーなど上に着るのは玄関の洋服掛けのポールスタンドに
    ハンガーにかけて。
    セーターなどはハンガーにかけて洋服ラックに。トレーナーなど
    は1回着たら洗う。1回着たのをクローゼットには入れないです。
    返信

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 09:16:34  [通報]

    下着は3日連続で同じの履くよ
    ナプキンも少ししか汚れてなかったら二日連続!
    返信

    +2

    -70

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 09:16:45  [通報]

    毎回洗っちゃう
    傷むのわかってるけど
    返信

    +87

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 09:16:50  [通報]

    戸棚の上
    返信

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 09:17:23  [通報]

    クローゼットの反対側に洋服を掛けるフックが10個くらいあるから、ハンガーに掛けて消臭シワとりスプレーしてる
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 09:19:01  [通報]

    一度着た服、どこに置きますか?
    返信

    +57

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 09:22:27  [通報]

    脱いですぐは広げてそこらへんに置いてる。
    翌日にメッシュかごのラックに入れてるよ。
    セーターなんてそうそう洗わないし、そもそも10着くらいローテーションだから月に3回くらいしか着ない。
    返信

    +4

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 09:22:47  [通報]

    しまう時に分ければ良いんじゃない?
    ここまでは1回だけ着た服、ここからは2回着た服、ここからはまだ着てない服
    って
    分かりやすいように何か目印付けたらもっと分かりやすいんじゃない?
    返信

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 09:23:17  [通報]

    クローゼットの中に一度着た服を一時置きするコーナー作ればいいよ。
    返信

    +53

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 09:23:21  [通報]

    洗濯機横のカゴの中。毎日は洗えない
    返信

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 09:25:52  [通報]

    ニットとか全部一回でも袖をとおしたら洗濯
    ただ、コートとかは着たらクローゼットにしまうのは嫌だからシングルハンガー買ってそこにぶら下げてる。あとは、鴨居?に引っ掻けるのを100均で買ってぶら下げてる。
    返信

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 09:30:24  [通報]

    え?セーターとかニットって毎回は洗わないものなの?私、洗っちゃってた。だから洗濯の量がすごいのかな?
    返信

    +67

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 09:36:56  [通報]

    引っ越して日が浅いから今はソファーの背もたれに掛けちゃってるけど
    一度着た服専用のパイプハンガーを買おうと思ってる
    やっぱり洗濯済みの服と混ざるのがちょっとイヤだし
    脱いだ服は湿度もちょっと高いだろうから、すぐクローゼットに入れたくない
    返信

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 09:41:13  [通報]

    一度着た服をかけるラックがある
    返信

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 09:42:22  [通報]

    クローゼットの下にかごを置いてそこに入れるようにしてる。部屋着もそのかごの中。
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 09:43:48  [通報]

    >>17
    私は毎回洗います。汗かかなくても外のホコリや色んなにおいが付いてると思うし汗じゃなくて皮脂汚れもつくだろうし。
    でもニットとかなら2回くらい着ちゃおうかなって最近思ってる。
    返信

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 09:44:31  [通報]

    >>38
    セーターとかニットって一回着たぐらいでそんな汚れる?
    汗かいたり汚れたら洗うけど冬は汗が出ても肌着が吸ってくれるし
    上からコートや上着を着る事も多いから1回着たぐらいじゃ洗わないな
    返信

    +67

    -13

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 09:44:57  [通報]

    そのために 三段ボックスのラックを買ってそこに入れてます。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 09:51:09  [通報]

    そこらへんに、ぽいっ
    返信

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 10:00:12  [通報]

    毎日洗わないけど、二日連続着るの嫌だから次の日はその服着ないなら洗濯カゴ行きで良くない?
    返信

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 10:01:41  [通報]

    ハンガーに掛けて必ず風を通したいから、1時間だけでも外に出すか窓際に吊るす。軽いシワや匂いが気になればお風呂に吊るして蒸気で対策。ニットは着ないから吊るせるけど、買ったらどうしよう。
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 10:04:28  [通報]

    私前は毎回着る度洗ってたけど
    下にインナー着てるし、毎回洗うとお気に入りのニットだと、値段関係なくワンシーズン持たないから、三回くらい着てから手洗いで優しく洗ってる

    一度着たものはリセッシュ的なのかけて、ハンガーでなんとなく一日置いてから、畳んで棚に丁寧にたたんで置いてる
    返信

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 10:06:51  [通報]

    カットソーは毎回洗濯、ニット類はハンガーにかけてカーテンレールに一時置き
    パンツやスカートはパソコンデスクの椅子の背もたれにひっかけてます
    基本2回着たら洗濯しますが、洗濯待ちでごっちゃになるから毎回洗おうかと思い始めてる
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 10:07:57  [通報]

    置いておくとシワがよるから、32みたいな少量ハンガー掛けできるようなのがいいよ。

    友だちの家に行って、ダイニングテーブルとか、ソファーの上が物置場所になってるのをみて、ちょっと引いた。

    そして、そういう家は臭いの!
    本人達が気付かない位、ほんのり臭い。
    返信

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 10:10:40  [通報]

    トップス、ボトムスは畳んで床に置いとく。
    アウターはハンガーに掛けてパイプハンガーに。
    一度着た服を洗わないでクローゼットに戻すのは嫌だ。
    返信

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 10:11:59  [通報]

    え。。毎回洗う
    返信

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 10:11:59  [通報]

    クローゼットとは別にカーディガンやジャケットなど頻繁に脱ぎ着する用の服を掛ける
    専用のポール付ラックを置いてるよ
    帽子やマフラー、ショールなんかもそこ
    外出から帰ったら羽織モノや被り物はそこにかけて、肌に接してた服は洗濯カゴへって感じ
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 10:15:13  [通報]

    >>38
    私はニットを直接着ないので、汗はそれほどつかないと思うし(自分でそう思ってるw)上着も着たままだったとかだと、汚れがなければ室内の風通しのあるところに吊るしておいて、5回くらい着てしまいます。染みになりそうな汚れがついてしまったとか直に着たとかだったらその都度洗うって感じ。
    返信

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 10:17:30  [通報]

    じゅうたんに置く
    返信

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 10:17:46  [通報]

    >>6
    ニットはハンガーにかけると伸びるし型崩れするので止めたほうが良いですよ

    アパレル勤務より
    返信

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 10:19:15  [通報]

    ファブリーズして外に干して風通してから畳めるやつは畳んでしまう
    でもほとんどハンガーのままクローゼット行き
    返信

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 10:21:21  [通報]

    こう言うハンガーラックに掛けてます。
    ニットなんかはよほどの事がない限り1回では汚れないと思うし、頻繁に洗うのも早く痛みそうだし…。
    でもクローゼットの着てない洋服と一緒に掛けるのは少し抵抗があるので。

    このラック、使わない時は折りたためるし来客時にはコート掛けにもなるしで買って良かったです。♪
    (販促ではありません^_^;)
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 10:23:26  [通報]

    58です。
    画像を貼り忘れました(^_^;)
    一度着た服、どこに置きますか?
    返信

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 10:24:48  [通報]

    ニット以外の服は一回で洗濯だけど上着やボトムスは一日放置してからクローゼット等にしまってた
    返信

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 10:37:14  [通報]

    それ用のカゴを置いてる。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 10:38:45  [通報]

    >>52
    ニットやズボンやスカートも毎回洗うの??
    返信

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 10:52:28  [通報]

    コート以外は一度着たら洗う
    だから洗える服しか基本的に買わなくなった
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 10:53:03  [通報]

    シワとか匂いとか気をつけてね
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 10:55:40  [通報]

    ファミリークロークに写真のようなカゴを各自、人数分置いてます
    服は1回着たら洗うのですが、ニット類は1回着たものはたたんでカゴに入れています
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 10:56:46  [通報]

    >>65です
    写真貼り忘れた…
    一度着た服、どこに置きますか?
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 10:58:48  [通報]

    >>59
    これいいですね!
    ファミリークローク内のカゴに入れてたけどフレームハンガーにかえようかな
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 11:00:52  [通報]

    ソファか椅子が
    そんな服たちに
    占領されたりしてることも
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 11:01:42  [通報]

    ハンガーにかけて、同じ形のクローゼット(備え付けではないタイプ)とクローゼットを離して横に配置して、その天井にポールを橋渡しして置いて、そのポールに掛けてます。

    コートなどは一時そこに掛けてからクローゼットに直してます。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 11:03:24  [通報]

    >>56
    かさばるニットはどう収納してますか?
    返信

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 11:05:47  [通報]

    >>69追記
    ポールといっても、形は四角い木の棒なので転がらないです。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 11:05:55  [通報]

    毎回洗わない人がこんなにいることにビックリしてます‼︎
    2、3回着て良いものだったのか…
    でも、私は毎回洗っちゃうかな(^_^;)
    返信

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 11:09:03  [通報]

    ニットは高さの低いタンスの上に畳んで置いて、数日してからクローゼットに入れます
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 11:10:55  [通報]

    トレーナーなんかは毎日洗いますよ
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 11:17:22  [通報]

    花粉とか排気ガスとかタバコの煙やらなんやらが付着した服を、クローゼットに戻すとか絶対やだ(*_*)
    返信

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 11:17:58  [通報]

    ハンガーに掛けてラックに。または専用のカゴにちょい置き。外出に着たものを扉つきのタンスやクローゼットにしまうのは危険。虫の卵とかついてたら、綺麗な服を喰われそうじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 11:31:15  [通報]

    また着るけどタンスにはしまわない。
    外気の埃や花粉が洗濯した服につくよ。
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 11:32:00  [通報]

    着た服をかけとくクローゼットを作った
    洗った服をしまうのはまた別のクローゼット
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 11:32:59  [通報]

    >>63
    洗濯もの大量になるよね、どこに干すの?
    干せる庭とか広いベランダのある家?
    返信

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 11:53:39  [通報]

    >>70
    ニットは特に毎回着る度に洗濯すると傷みます。
    なので着た後平置きして匂いや熱を取った後、畳んでくるくる丸めて専用の通気性の良い籠に入れておきます。
    汗をかいたり状況によりけりですが2~3回着用してから洗濯orクリーニングに出しますよ。
    返信

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 12:42:39  [通報]

    主さん!私もすごく疑問でした!!
    みんな一回着たら洗ってるの?とか。
    わたしは、リビングの椅子にかけてます。
    スカートやズボンもクローゼットに混ぜたくないから、リビングの椅子にたくさん、、になってきてます。
    結局、溜まってきたら一回しか着てなくても洗濯する感じになります。

    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 12:53:19  [通報]

    洗います。
    自分のは畳んで自分の部屋に置くけど、
    子供のは絶対に洗います。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 12:58:18  [通報]

    1回着た服ようのかご置いてる(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 13:11:01  [通報]

    かばん掛けるラックみたいなとこにハンガー掛けしてる
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 13:17:33  [通報]

    レッグマジックが一回着た待機用の洋服とストール掛けになってるw
    足を乗せる部分にはカバンも置けます


    返信

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 13:28:10  [通報]

    制服と同じ扱いw(ブラウス系は別)
    クローゼットに入れるのは、夏に冬服とコート、冬に夏服。
    特に冬服はなかなか洗わないし、ほぼ毎日着るし、クローゼットになんか入れたことがないから、その延長上で、学生の頃から住居が変わっても「いつも着るものハンガー」的なのは部屋の一部に置いてる。
    ただ問題なのは、制服と違って種類が多いので、どんどんそれの規模がでかくなってきていること。
    片付けられないトピにも参加できそうw
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 13:31:44  [通報]

    私も部屋の隅にラック?を置いて
    1日着た物を掛けています
    匂いなどが気になるのですぐにクローゼットには仕舞いません
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 13:45:50  [通報]

    とりあえずかごに入れてるけど、毎日同じ物は着ないので、今日の服の下に昨日の服、その下に一昨日の服、その下に…
    時々かごの底を漁ると、こんな所にあったのかって服ご出てくる。
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 13:54:08  [通報]

    >>85
    便利ねw
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 13:58:26  [通報]

    職場に皮脂の臭いのする人が数人いる。頭洗ってないのかなっていう人と、サラサラな髪だけど臭う人。後者は服を洗ってないのかもしれない。汗をかかなくても首回りとか直接触れてるならせめて2回くらいで洗ってほしい。
    いや、3回でもいい。お願い洗って。臭くて気持ち悪くなる。
    返信

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 15:00:45  [通報]

    ラックに1回着た服を置く場所を作ったので、そこに置いてます
    ハンガーでもいいんだけど、引っかかりの良いマワでも伸びる気がして冬物はたたむようにしてます
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 15:37:36  [通報]

    上着以外は毎回洗濯する。
    溜めるとわからなくなるし。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 15:41:34  [通報]

    私もクローゼットに仕舞うのは抵抗あるけど、制服とかもクローゼットの中なので、一度来た服はクローゼットの右側に掛けてる。
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 15:43:12  [通報]

    クローゼットに畳んで置く専用の場所があるよ
    ニットもそうだけど、ジーンズとかスーパーに行くのに2、3時間だけ着た服とかもそのグループ
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 16:38:10  [通報]

    生活環境にもよるとおもいますが、
    私の場合は、

    持ってる服がかなり少ないのと、
    クローゼットがかなり大きいので。。
    スカスカやから、通気性良いやん~と、
    クローゼットにしまってます。

    つまり、ずぼらです。。
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 17:09:11  [通報]

    >>59
    これいいなと思いつつも、私の部屋に置いといたら絶対蹴飛ばす。服は散乱するしハンガー壊れる未来しか見えない。
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/25(土) 17:43:20  [通報]

    ニットはお風呂のあと浴室に干して、部屋に干して、それからクローゼット。ニットは休ませないと型崩れするっていうよね。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/25(土) 21:54:27  [通報]

    みんな、ジーパンも毎日洗うの??!!
    返信

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 00:54:52  [通報]

    >>17
    よかった‥。
    私も3回くらい着てから洗います。
    部屋で干して。
    セーターなかなか乾かないし毎回なんて洗えない。
    汚いよ!!ってガルちゃんでよく見るけど、確かにそうだけど、神経質すぎやしませんか?って思う。潔癖な人ならしょうがないのかも知れないけど。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 02:45:31  [通報]

    外に出る場合は毎日洗うって人の気持ちもわかるけど、一日中家で過ごした時の服は見た目が汚れてない限り2〜3日くらい着ちゃうから小さいチェストの上に置いてます(^_^;)
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 03:31:07  [通報]

    むしろニットを毎回洗うっていう人がいて驚いた
    無茶苦茶痛みそう
    お値段高めの良いニットでもそんなに洗ってたらもたないよ
    安いの買って5,6回洗ったら捨てる感じなのかな
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 06:56:45  [通報]

    脱衣場に自分だけがわかるように洗濯待ちのものと分けて置いておく。もう一度着ようと思っていても、数日後になるとなんかきたないような気がしてきて結局洗うことが多い。
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 08:54:04  [通報]

    うちはニトリとかに売ってるカゴ使ってる。
    ソファーの横に置いててブランケット入れに買ったんだけど、1回だけ着たパーカーとかニット入れになってる笑
    その上からブランケットかぶせればゴチャッと感がなくなるしオススメ!
    一度着た服、どこに置きますか?
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/28(火) 12:09:34  [通報]

    >>45
    同じ匂いを感じたwww
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード