ガールズちゃんねる

エジプトでテロ、235人死亡 武装集団がモスク襲撃

84コメント2017/11/27(月) 09:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 08:52:52 


    武装集団に襲撃されたモスク(イスラム礼拝所)
    エジプトでテロ、235人死亡 武装集団がモスクを襲撃(1/2ページ) - 産経ニュース
    エジプトでテロ、235人死亡 武装集団がモスクを襲撃(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    エジプト北東部のシナイ半島北部アリーシュ近郊で24日、武装集団が爆弾と銃でモスク(イスラム教礼拝所)を襲撃した。235人が死亡し、125人以上が負傷したという。ロイター通信がエジプト国営テレビの情報として伝えた。エジプト政府当局者はテロ事件と断定。エジプトでのイスラム武装勢力による襲撃事件としては過去最悪規模の被害だといい、死傷者数がさらに拡大する可能性もある。


    シナイ半島北部では、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)傘下のグループが活動を続けている。テロ事件がしばしば起きているが、ISが今回の襲撃事件に関与しているかは現時点で明らかでない。
    返信

    +29

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 08:53:44  [通報]

    酷いな…
    返信

    +180

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 08:53:50  [通報]

    怖い。もう世界のどこに行っても怖い。
    返信

    +249

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 08:54:16  [通報]

    負傷者もいるし、これ以上亡くなる人が出なければいいけど
    返信

    +148

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 08:55:05  [通報]

    怖すぎてもう海外行けない
    返信

    +124

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 08:55:14  [通報]

    テロは怖い、無差別に人を殺害して。日本に来ないといいけど
    返信

    +183

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 08:55:20  [通報]

    なんかトランプになってから世界が平和から遠のいてる気がする…
    エジプトでテロ、235人死亡 武装集団がモスク襲撃
    返信

    +10

    -155

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 08:55:38  [通報]

    大地震とか大量さつじんとか、最近の日本も大概だなぁと思ってたけど、やっぱ日本が一番安全だなぁと思う
    返信

    +161

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 08:55:45  [通報]

    日本も危ないよ。国防大事!
    朝鮮人だって来てるのに、昨日も野党はモリカケだった。
    返信

    +318

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 08:55:48  [通報]

    日本は安全って言ってられなくなるかもしれん
    北朝鮮から流れて来るかもしれないし
    返信

    +168

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 08:56:00  [通報]

    イスラムは人を殺さないんだよ
    ただのテロ、虐殺じゃん
    返信

    +121

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 08:56:11  [通報]

    235人って・・・・

    日本のマスメディアはハルマフジの事なんかよりもこういうのをしっかり報道してくれ❗
    返信

    +371

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 08:56:18  [通報]

    クンニ派とかスン止め派とか色々あってよくわからないよねイスラム教って
    返信

    +13

    -77

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 08:56:47  [通報]

    銃がある国は怖い
    いくら治安が良くても
    返信

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 08:56:49  [通報]

    本当に怖い。
    死ぬ前に1度でいいから本物のピラミッドを見てみたい。
    でも怖くて行けない。

    日本もいつどうなるかわかんないのが恐ろしい
    返信

    +179

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 08:57:02  [通報]

    もうピラミッドは見に行けないなー。
    返信

    +92

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 08:57:07  [通報]

    夏休みに定年退職した父にお祝いに家族旅行してきたばかり....。
    返信

    +85

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 08:57:27  [通報]

    日本も他人事じゃない。
    日本を守らないと
    返信

    +112

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 08:58:09  [通報]

    イスラムって処女厨こじらせてるから気持ち悪い
    返信

    +51

    -13

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 08:58:37  [通報]

    日本は外部からではなく内部からきてる
    返信

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 08:58:48  [通報]

    >>14
    面白いと思ってる?
    返信

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 08:58:49  [通報]

    捕まって何度も妊娠させられた人もいるんだっけ
    返信

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 08:58:50  [通報]

    こわい。
    日本もどうなるかわからないよー。
    返信

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 08:58:56  [通報]

    イスラム国(IS)がイスラム教のモスク襲撃?
    宗教って平和と心の平安を願うものじゃないの?
    返信

    +154

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 08:59:02  [通報]

    被害者多過ぎて言葉にならない
    おんなじ人間を殺すって考えられないよなぁ
    返信

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 09:00:08  [通報]

    平和主義なオバマさんがまだ大統領だったらなぁ…
    エジプトでテロ、235人死亡 武装集団がモスク襲撃
    返信

    +8

    -88

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 09:00:27  [通報]

    北からの武装難民が流入するかもしれない日本も、もはや対岸の火事ではないね。

    今までの平和が普通だった日常に改めて感謝し、意識を変えていかないといけない。
    返信

    +118

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 09:01:27  [通報]

    >>20
    だって男は全うにしんだらあの世で大勢の処女とヤれるっていう信仰がある宗教だし
    フーリー - Wikipedia
    フーリー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    フーリー - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集別の言語で閲覧フーリーこの項目では、イスラームの天女について説明しています。ベトナムの都市については「フーリー (ベトナム)」をご覧ください。この項目には性的な表現や記述が含まれます。免責事項もお...


    フーリーは天国に来たイスラーム信者の男性のセックスの相手をするとされ、一人につき72人のフーリーが相手をするともいわれる。彼女たちは永遠の処女であり、セックスを行い処女膜が破れても、すぐさま再生するとされる。
    返信

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 09:01:34  [通報]

    >>27
    オバマさんの頃もあったから。覚えてないの?
    返信

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 09:01:42  [通報]

    >>8
    トランプさんになる前に 対処できなかった問題が いまだにくすぶっているんだよ。
    日本も隣国のやりたい放題を ほっときゃいい と(不快の念)(遺憾の意)~って言ってるだけだと、そのうち手がつけられないほどになるよ。
    返信

    +130

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 09:02:38  [通報]

    >>27
    こいつが戦略的忍耐とか意味不明なこと言って北朝鮮の核開発許した
    返信

    +56

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 09:04:01  [通報]

    エジプト軍が報復空爆を行ったらしいね
    モスク襲撃、235人死亡=「異端」神秘主義狙う? ―軍が報復空爆・エジプト東部 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    モスク襲撃、235人死亡=「異端」神秘主義狙う? ―軍が報復空爆・エジプト東部 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【カイロ時事】エジプト東部シナイ半島で24日、武装集団がモスク(イスラム礼拝所)

    返信

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 09:04:42  [通報]

    他人事じゃなくなってきてるよね日本も
    明日は我が身
    返信

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 09:04:44  [通報]

    >>8
    安倍ちゃんになってから日本も不可解なことが起きてるよね
    似た者同士かもね
    エジプトでテロ、235人死亡 武装集団がモスク襲撃
    返信

    +0

    -150

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 09:07:58  [通報]

    >>35
    阿部政権とは何の関係もないよ。個人の危険な思想だよ。
    返信

    +104

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 09:11:48  [通報]

    日本も危ないよ
    北朝鮮から漂着した船にようやく気付くくらいだもん
    どれだけ入られてるか…
    警備緩すぎ
    返信

    +152

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 09:17:55  [通報]

    >>35
    アホか!
    なーにが安倍ちゃんだ!
    友だちか!!
    こいつら全員あちらの国の奴らだろーが。
    なに安倍首相のせいにしてるの?
    首相何にも悪くないじゃん。
    悪いのは事件起こすこいつらだろ。

    他所の国の首相悪く言うなら、自国に帰れ!!
    返信

    +104

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 09:19:55  [通報]

    テロ怖すぎ!!
    本当に嫌だ!
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 09:22:33  [通報]

    イスラム教徒危なすぎ。
    掃討する度うじのように沸いてきてきりないね。
    返信

    +0

    -6

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 09:23:10  [通報]

    エジプト前もテロ?あったよね。怖い…
    返信

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 09:24:29  [通報]

    最近、うちの会社にも中東系の名前の人が入ってきて少々心配
    返信

    +3

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 09:28:48  [通報]

    >>25
    ISは宗教の名を借りたテロ集団だから
    返信

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 09:29:26  [通報]

    イスラム教を敵視する人いるけど
    あのへんの人たちはもともと乱暴で人が悪くて
    イスラム教がそれをこの程度に抑えてるっていうのが真実
    返信

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 09:37:27  [通報]

    宗教とかもう関係なく、自分達と相入れないものは殺すってスタンスね
    返信

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 09:37:41  [通報]

    オバマさんとトランプの違い
    やっぱオバマさんは陛下に敬意を払ってて好感持てる
    かたやヅラ独裁者は陛下を見下してるのが如実に伝わってくる
    エジプトでテロ、235人死亡 武装集団がモスク襲撃
    返信

    +7

    -48

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 09:39:26  [通報]

    >>45
    宗派に分かれて大規模な殺し合いやってるようじゃ
    実も蓋もないけどね
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 09:40:10  [通報]

    アベガーは不謹慎だから通報で
    返信

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 09:41:31  [通報]

    >>47
    アベガートランプガーの馬鹿は他所でやって
    返信

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 09:43:52  [通報]

    >>45
    利己主義の単なる乱暴者の方がマシでしょ
    少なくとも無差別な自爆テロなんかしないだろうし
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 09:44:25  [通報]

    >>25
    さすがにそれはなぁ
    世界の歴史を一度眺めてごらん
    返信

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 09:53:21  [通報]

    >>16
    見たけどそんなでもなかったよ。
    命をかけてまで行くところじゃないよ。
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 10:21:05  [通報]

    海外はテロがあるからね。
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 10:26:44  [通報]

    >>54
    日本だってテロあるよ
    安心なんてしてられない。
    返信

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 10:32:38  [通報]

    >>51
    今はイスラムにかこつけてるだけで
    イスラム教なければ民族主義でまた酷いことする。
    野蛮さは、アフリカのツチ族とかフツ族とかルワンダ虐殺とか
    そういうのとかわんないから。
    中東は石油がでたってだけでさ。
    返信

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 10:43:48  [通報]

    イスラム教は
    足抜けしたら死刑
    女子が異教徒と結婚したら死刑の世界最大のカルト宗教だから
    イスラム同士が内ゲバして殺し合うのは
    カルト宗教を信仰した当人たちの問題だからは好きにしたらいいけど

    イスラム以外の人と国にだけは迷惑をかけないで
    返信

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 11:09:59  [通報]

    テロに難民 世界は問題だらけだ
    日本も他人事じゃないね
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 11:21:56  [通報]

    イスラム教徒って頭おかしい。
    他宗教を絶対認めず、絶対溶け込まない。
    相手に強要する。でも自分は聞く耳持たない。

    最近日本で日本人でも布(ブルカ)かぶってる女いるけど
    洗脳されやすいバカなんだなと見てる。子供だけ作ってどうでも良いんだから、女の事なんて。
    そーいう宗教。
    返信

    +21

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 11:40:08  [通報]

    今でこそ水道やら石油から車があるけど砂漠って生きるのが辛かったからあんな過酷な宗教が繁栄したのかなー
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 11:49:45  [通報]

    日本では報道されないけど 毎月のようにテロが起きてます。クーデターで現政権になってから は特に、昔からテロの多い国、何処でもセキュリティチェック カルフールの入った SCでもあった。エジプト考古学博物館でセキュリティチェック受けるために 歩道で並んでたら 道路の向こう側、鋼鉄の盾の後ろで武装警官が自動小銃を構えて いつでも撃てる態勢、目が点(゚∀゚)。何処でも 警官がいたな そういう警官もテロの標的に、なって殺されてる。
    エジプトでテロ、235人死亡 武装集団がモスク襲撃
    返信

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 11:53:35  [通報]

    裏でアメリカやフランスとかの
    武器商人が糸を引いてるんだろうね
    もちろん北チョのミサイルもだけど。
    壮大なる自作自演なのよね。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 12:02:58  [通報]

    >>1本当にイスラム教徒は地球のガン、世界のエイズ、発狂もするからもう脳梅毒だね❗シモ朝鮮から寄生してきてるウリスト教、統一教会やらと同じ。 罪の償いって言うから、全ての韓国人、中国人が過去の歴史を死んで償うのか!と感心してたら、シナチョンの犯した罪を日本がやったことにして、日本人からカネを盗んでレイプする事が目的の宗教だった。シナチョンがイスラム教徒になったらどうなるんだろ❗地球のエイズと地球の脳梅毒のコラボだよ!
    返信

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 12:08:11  [通報]

    >>25イスラム教はジハード(略奪)を唯一の教義(コーラン)で推進してるし異教徒は殺すのがアラーのため、アラーの為に行動しなさいって書いてあるから平和とは全く違うよ。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 12:20:53  [通報]

    エジプト、行ったよ。素晴らしい国だった。国内を飛行機で移動中、眼下に広がる水面を見て「海が見える。何故海が?何処を飛んでいるの?」と思ってCAさんにつたない英語で質問すると「ナイル川よ」と教えてくれて、その大きさに感服した。
    人間の力と思いで作られた遺跡は、悠久の時を越えても人類の可能性を放って輝いていた。そこに住んでいた人々の笑顔、時には抜け目ないズルさ?も毎日を生き抜く力に見えて素敵だった。ただただ残念。頑張っているつもりでいた自分の小ささに気づかせてくれたエジプト。もう一度行きたかった。
    返信

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 12:38:12  [通報]

    テロは昔からある。でも一般国民は親日的 知らない人が手を振るし 中学生ぐらいの子達がスマホで一緒に写ろうだって言われた。裕福な私立学校の子達だろう。エジプトは それでもいい所 又行く予定 日本の援助で建設中の大エジプト博物館が完成したら。
    エジプトでテロ、235人死亡 武装集団がモスク襲撃
    返信

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 13:14:51  [通報]

    日本でテロに対抗できるのは警察の特殊部隊と自衛隊くらい。そのテロはいつどこで起きるか分からない。
    自衛隊はパトロールしてるわけでもないし、警察のパトロールっても普通のパトカー。いつまたサリン事件みたいのが発生したら防ぎようがない。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 13:18:47  [通報]

    >>10

    北朝鮮から木造船が漂着したりしてるからね。
    さっきもどこかの県で遺体が流れ着いたとか何とかやってた。
    怖くて仕方ない。モリカケどころではない。
    何か起きてるのかな、向こうで。日本への影響はどうなるんだろう。
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 13:43:27  [通報]

    イスラム教が悪いんじゃない。過激派であったりテロをする人たちが悪いのだと思う。イスラム=悪のイメージを抱くのは間違っている。穏やかにまじめに信仰しているイスラム教徒にとっても迷惑極まりない話だね。
    返信

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 13:45:07  [通報]

    大学生になったらアフガニスタンに行きたかった、リビアにもシリアにもエジプトにも行きたかった。中東の歴史が好きでたくさんの文物に触れたかった。でも、それがどんどん無理になっていく。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 14:08:42  [通報]

    エジプトはもともと治安良くない気が…
    となりのレバノンは日本人渡航禁止令あるよね、その前に旅行してた友人から聞いたけど紛争で地面に大きな穴空いてたって。あと幼い子が嫁にされてるニュース見る。観光には最高な美しい国なのに争いって憎いね…他国だけど悲しい。
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 14:11:38  [通報]

    軍事産業を牛耳る人達がそろそろ世界で戦争始めたいんだなぁと感じる
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 14:22:12  [通報]

    間違った解釈をしてる人達がいるから、こういう事が起きる。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 14:22:30  [通報]

    アッラーアクバル・・・
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 14:38:13  [通報]

    旦那の兄が新婚旅行でエジプトに行こうとしてる…嫁さん嫌がってんのに可哀想。
    返信

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 16:11:32  [通報]

    海外の報道でテロをカミカゼって言うの本当に止めて欲しいし許せない。
    テロは無抵抗な一般人を無差別に殺してるんだから全然違うんだけど。
    返信

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 18:58:53  [通報]

    >>69
    でもさ、同僚にいて食べ物やお祈りの時間を考慮して
    とかやられたら迷惑だよね
    学生の時でさえ留学生にうんざりしたもの
    教義>周囲の状況、で郷に入りては、をできない人達はダメだと思う
    アレルギーでもないくせに食品表示に騒いだり
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 23:10:51  [通報]

    シナイ半島は初期からシシ大統領もコントロール出来てない。砂漠の中だし、武装勢力が息をひそめる絶好の地帯。時々 携帯電話の電波やインターネットも 繋がらなくなる。陸の孤島とはこのこと。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 23:25:25  [通報]

    >>45
    エジプト人は男も女も最悪だよ、とくに観光地のやつらとかヘドがでるほど大嫌い!遺跡とかなんとかより、あんなところに旅行に行ったことすら後悔、住んでた友人も何人か知ってるが総じてエジプト人はくそだと言ってた。
    みなさんいってみればわかるよ。
    返信

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 23:28:18  [通報]

    対テロリストを考えたら専守防衛なんて意味なしと痛感。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/26(日) 03:21:01  [通報]

    政府発表で300人以上の犠牲者だって・・・
    これだから、イスラムはと言われちゃうね。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/26(日) 10:06:31  [通報]

    >>31
    でも、トランプが中東問題を更に不安定にさせるような発言や行動を取っているのも事実だよ。
    娘夫婦が熱心なユダヤ教徒で親イスラエルの姿勢を明確に示していて、イスラエルのアメリカ大使館をエルサレムに移動するなんてことまで口にしていたんだから。
    なだけに、イスラム教徒、イスラム過激派の連中がトランプをよく思っているわけないからね。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/26(日) 10:10:30  [通報]

    >>76
    テロというか、自爆テロ行為が、自分の命を犠牲にして突入する行為ということで「カミカゼ」と言われているのが現実。
    目的遂行のためには自分の命すら投げ出す行為ということで。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 09:58:20  [通報]

    >>79

    いや、私、エジプト行ったけど、体調崩してたら、知らないおじさんが紅茶おごってくれたぞ。いい人もいるよ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック