ガールズちゃんねる

【今週のわろてんか】笑売の道

2895コメント2017/12/04(月) 08:36

  • 2501. 匿名 2017/12/01(金) 08:01:33 

    「てん …フガフガフガガ」
    フガフガうっさい

    +36

    -0

  • 2502. 匿名 2017/12/01(金) 08:02:08 

    うちばさん、こんなキャラちゃうかったのになー

    +28

    -0

  • 2503. 匿名 2017/12/01(金) 08:02:23 

    内場さん可愛そう

    +28

    -0

  • 2504. 匿名 2017/12/01(金) 08:02:49 

    茶番

    +21

    -0

  • 2505. 匿名 2017/12/01(金) 08:03:19 

    この夫婦なんなの。
    絶対関わりたくない。

    +48

    -0

  • 2506. 匿名 2017/12/01(金) 08:03:39 

    仕事に夫婦げんかを持ち込むな!
    私が前に働いてた同族企業でも同じようなことがあったけど、巻き込まれる側は迷惑なだけ。

    +43

    -0

  • 2507. 匿名 2017/12/01(金) 08:03:50 

    おてんちゃんのプラスティック感が底の浅いツルッとしたつまらなさを増幅させてるよね
    おときと藤吉の絡みは内容はともかく人間同士の会話って感じがするし、リリコのくるくる変わる表情や風太のなにかを感じさせる顔付きも人の心の動きを楽しむお芝居を見てるって気にさせてくれる

    てんちゃんだけなんでいつまでも人形感が抜けないんだろう

    +46

    -3

  • 2508. 匿名 2017/12/01(金) 08:04:44 

    なぁに?
    サザエさんで、フネと波平がこんなケンカしていたよね?
    パクリ?

    +3

    -1

  • 2509. 匿名 2017/12/01(金) 08:04:55 

    フガフガフーガのために字幕にした。

    +31

    -0

  • 2510. 匿名 2017/12/01(金) 08:05:01 

    隼ちゃん背負って働いて…3人一緒やからです

    あれ?おっかしーな あんまり記憶にないんだけど

    +66

    -0

  • 2511. 匿名 2017/12/01(金) 08:05:05 

    家捨てて駆け落ちまでしてきたのに、これぐらいのことで離縁ですか?ちゃんちゃらおかしいですね。

    +55

    -0

  • 2512. 匿名 2017/12/01(金) 08:05:10 

    夫婦喧嘩してるからって、
    亀井さん巻き込むなよ。
    以前、夫婦で診療してる
    歯科に勤めて、ブーガ夫婦と
    全く同じ状況になったこと
    あるけど、本当最悪だったわ。

    +45

    -0

  • 2513. 匿名 2017/12/01(金) 08:05:28 

    隼ちゃん背負って??
    かごに入れっぱなしやん。

    +70

    -0

  • 2514. 匿名 2017/12/01(金) 08:05:34 

    布はそんなんで破けません

    +45

    -0

  • 2515. 匿名 2017/12/01(金) 08:05:39 

    ごめん、私藤吉大嫌いだわ
    なんか全てが無理

    +57

    -0

  • 2516. 匿名 2017/12/01(金) 08:05:40 

    高瀬アナ「怒ったてんがかわいい、そうさせた藤吉には感謝」
    いったい真意は?

    +15

    -0

  • 2517. 匿名 2017/12/01(金) 08:05:57 

    めんどくせぇ夫婦だな

    +25

    -0

  • 2518. 匿名 2017/12/01(金) 08:06:01 

    >>2507
    人形なんだよ!
    CGでもよかったのにね!

    +20

    -0

  • 2519. 匿名 2017/12/01(金) 08:06:04 

    夫婦のことに口を突っ込むおトキって、、、

    +31

    -0

  • 2520. 匿名 2017/12/01(金) 08:06:05 

    「おまんまの食い上げ」なんてセリフでOKが出る脚本

    +14

    -0

  • 2521. 匿名 2017/12/01(金) 08:06:49 

    家族と仕事の両立がテーマですか…。その時代で。

    +21

    -0

  • 2522. 匿名 2017/12/01(金) 08:06:49 

    初節句はてんだけでもやってあげなよ。
    馬鹿夫婦の意地の張り合いで子供が犠牲になってる。

    +43

    -0

  • 2523. 匿名 2017/12/01(金) 08:06:51 

    トキは何様なの?

    +30

    -0

  • 2524. 匿名 2017/12/01(金) 08:06:51 

    いやそこは藤吉無視してもいいけど、、
    自分で初節句用意しなよ!
    可哀想な隼ちゃん…

    +51

    -0

  • 2525. 匿名 2017/12/01(金) 08:07:08 

    風太のここにいる説明は??(; ̄O ̄)

    +22

    -1

  • 2526. 匿名 2017/12/01(金) 08:07:16 

    藤吉てこんなもんやったやろ元々

    てんも見る目ないねん
    あほやな。

    お前こそ継がなあかん家業ほりなげて
    妹に押し付けて出て行ってんから
    黙って藤吉助けたれや

    +38

    -0

  • 2527. 匿名 2017/12/01(金) 08:07:17 

    子供が寄席に来るの?お金は?
    その時代はそうなの?

    +22

    -0

  • 2528. 匿名 2017/12/01(金) 08:08:09 

    >>2519

    藤吉に惚れてたリリコに、
    夫婦の愚痴を言うテンもテンだし。。。

    +48

    -0

  • 2529. 匿名 2017/12/01(金) 08:08:15 

    え?風太なにしてんだ。薬屋どうした

    +22

    -1

  • 2530. 匿名 2017/12/01(金) 08:08:24 

    リリコもてんも都合よく隼也から手が離れるのね

    +17

    -0

  • 2531. 匿名 2017/12/01(金) 08:08:47 

    今日も内容がないよ。

    +35

    -0

  • 2532. 匿名 2017/12/01(金) 08:09:03 

    藤吉なんて困らせなくても自分で勝手に困っていく奴に過ぎない。

    +24

    -1

  • 2533. 匿名 2017/12/01(金) 08:09:13 

    リリコも顔傾けてた。
    伊能さんといい、まさか演出の指示なのか?

    +20

    -0

  • 2534. 匿名 2017/12/01(金) 08:09:49 

    寄席を勉強してるけど 藤岡屋は辞めてない
    けど たぶん 藤岡屋は勝手に居なくなった風太を「辞めた」としか思ってないと思う

    +26

    -0

  • 2535. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:17 

    おいおい、日本中の人を笑わせたいはどうなった?隼也と家族三人でって、一気に所帯染みたこと言い出して…はぁ、しょーもな

    +49

    -0

  • 2536. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:27 

    口開いてしゃべってほしい

    +21

    -0

  • 2537. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:34 

    伊能ん家でも フガフガフガフガ…
    しかもいつもより多めにフガフガ

    +45

    -0

  • 2538. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:43 

    夫婦揃って伊能さんに愚痴んのかよ

    +29

    -0

  • 2539. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:50 

    伊能さんは何故関西弁じゃないのか…
    今更だけど(笑)

    +25

    -1

  • 2540. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:58 

    結婚してへんからわからんのや

    なんか腹立つ〜 お前が言うなや!

    +53

    -0

  • 2541. 匿名 2017/12/01(金) 08:11:04 

    自分でちゃんとしてるとか一生懸命やってるとか言う人、全く信用できない。
    本当に嫌い。

    +36

    -0

  • 2542. 匿名 2017/12/01(金) 08:11:22 

    15分が長いよー

    +37

    -0

  • 2543. 匿名 2017/12/01(金) 08:11:22 

    は?
    リリコがてんちゃん呼びするのおかしくない?

    +18

    -0

  • 2544. 匿名 2017/12/01(金) 08:11:33 

    また結婚してないから
    わからんのや。ってイライラ…
    言い方よ…(; ̄O ̄)

    +40

    -0

  • 2545. 匿名 2017/12/01(金) 08:11:33 

    結婚してへんからわからんのや。
    肩ゆらせながらふざけた言い方ムカつく。

    +38

    -0

  • 2546. 匿名 2017/12/01(金) 08:12:07 

    結婚してないからわからないって言葉。
    一番腹立つわ。
    何様や。

    +41

    -0

  • 2547. 匿名 2017/12/01(金) 08:12:53 

    キースでかいな。
    それともおトキが小さいのか。

    +10

    -0

  • 2548. 匿名 2017/12/01(金) 08:12:59 

    結婚でなにがわかったというの?
    藤吉はなにも学んでないのに

    +29

    -0

  • 2549. 匿名 2017/12/01(金) 08:13:02 

    忙しい忙しい言うわりには、みんな暇そうやん

    +45

    -0

  • 2550. 匿名 2017/12/01(金) 08:13:11 

    いい加減にしろや

    +22

    -0

  • 2551. 匿名 2017/12/01(金) 08:13:20 

    「結婚してへんからや」とかいうセリフ言わされる役者も大変な仕事ですね。

    +44

    -0

  • 2552. 匿名 2017/12/01(金) 08:13:23 

    周りを巻き込むな

    +6

    -0

  • 2553. 匿名 2017/12/01(金) 08:13:29 

    フガフガプルプル

    +30

    -0

  • 2554. 匿名 2017/12/01(金) 08:13:50 

    イライラする夫婦

    +23

    -0

  • 2555. 匿名 2017/12/01(金) 08:13:56 

    フガフガからの「黙っとれ!」
    珍しく声出てたなw

    +53

    -0

  • 2556. 匿名 2017/12/01(金) 08:13:57 

    亀さんいいように説明(笑)

    +46

    -0

  • 2557. 匿名 2017/12/01(金) 08:14:19 

    家族を犠牲にして自分勝手な藤吉に「結婚してないからわからんのや(ドヤ)」って言われたくない。

    +38

    -0

  • 2558. 匿名 2017/12/01(金) 08:14:23 

    あら、ナイスタイミングでの寺ギン
    あんたの出方 いつも同じ

    +34

    -0

  • 2559. 匿名 2017/12/01(金) 08:14:36 

    藤吉のせいで、松坂桃李がそこまで好きじゃなくなった。。

    +53

    -1

  • 2560. 匿名 2017/12/01(金) 08:14:37 

    亀井に対する藤吉のえらそうな態度ムカつくな。元々寄席の持ち主なんだ。

    +58

    -0

  • 2561. 匿名 2017/12/01(金) 08:14:53 

    他人を巻き込む夫婦って…
    こんな夫婦の下で働きたくない。

    +29

    -0

  • 2562. 匿名 2017/12/01(金) 08:15:03 

    また五分五分…
    口約束だから また騙されるってオチでしょ?

    +28

    -0

  • 2563. 匿名 2017/12/01(金) 08:15:10 

    おでんー

    +13

    -0

  • 2564. 匿名 2017/12/01(金) 08:15:16 

    ディーン

    +16

    -0

  • 2565. 匿名 2017/12/01(金) 08:15:16 

    うわー、藤吉まじ無理だわ
    なにこいつ従業員に八つ当たりすんなや

    +51

    -0

  • 2566. 匿名 2017/12/01(金) 08:15:38 

    五代さまのスマイルに癒された
    このまま あさが来たの映像みたい

    +49

    -1

  • 2567. 匿名 2017/12/01(金) 08:15:39 

    五代様の時期が懐かしい…

    +30

    -1

  • 2568. 匿名 2017/12/01(金) 08:16:05 

    あさが来たの映像に癒される(*´꒳`*)

    +41

    -1

  • 2569. 匿名 2017/12/01(金) 08:16:07 

    「五代さま~♡」
    とピョンピョン跳び跳ねる由美子w

    +57

    -1

  • 2570. 匿名 2017/12/01(金) 08:16:13 

    とにかく。
    話がとっちらかり過ぎて訳がわからない。
    夫婦げんか、新しい寄席、風太のこと、全部がぐちゃぐちゃ。うまい脚本家さんならこういう複数のエピソードをひとつに上手にまとめられるんだろうな。演じている人も気の毒。

    +32

    -0

  • 2571. 匿名 2017/12/01(金) 08:16:16 

    亀さんに黙っとれっていう藤吉のテンポ?間の悪さ?
    なんつうか、もう…ほんとひどい

    +67

    -1

  • 2572. 匿名 2017/12/01(金) 08:16:34 

    栞の後に五代さん出てきたらたまったもんじゃないな。

    +25

    -1

  • 2573. 匿名 2017/12/01(金) 08:16:35 

    朝ドラって
    面白い 面白くない 面白い ってなっているの?

    +5

    -3

  • 2574. 匿名 2017/12/01(金) 08:16:49 

    フガフガ
    ゴブゴブ

    +26

    -0

  • 2575. 匿名 2017/12/01(金) 08:16:53 

    いつまで次の回に登場する人物を出して終了するんだ。『ドラえもん』に出てくる漫画家フニャ子フニャ雄の「オシシ仮面」かよ。

    +21

    -0

  • 2576. 匿名 2017/12/01(金) 08:17:10 

    夜中押し掛けて高価な酒ごちそうになりながら、女房の愚痴…何か言われたら結婚してへんからわからんのやって本当に最低な奴だな

    +75

    -0

  • 2577. 匿名 2017/12/01(金) 08:17:26 

    五代様やっぱいいわー

    +23

    -1

  • 2578. 匿名 2017/12/01(金) 08:17:27 

    五代さまぁ~!!

    あの頃が懐かしい・・・

    +26

    -2

  • 2579. 匿名 2017/12/01(金) 08:17:28 

    久しぶりに大声出した思たら亀井さんを怒鳴りつけるなんて最低やな、藤吉

    +50

    -0

  • 2580. 匿名 2017/12/01(金) 08:17:35 

    内場さん(役名忘れた)、初めあんなキャラだったっけか? 何でこんな青二才と小娘にヘコヘコしてんの?

    +37

    -0

  • 2581. 匿名 2017/12/01(金) 08:18:26 

    ディーンフジオカが歌うシーンを見たときと藤吉の滑り芸を見たときの気恥ずかしさはどちらが上だろう?

    +14

    -1

  • 2582. 匿名 2017/12/01(金) 08:18:58 

    やっぱり世間は今「あさが来た」を望んでると思う

    +43

    -0

  • 2583. 匿名 2017/12/01(金) 08:19:05 

    もう2年も経つんだー早いわ!

    +22

    -0

  • 2584. 匿名 2017/12/01(金) 08:19:25 

    いやぁ、懐かしい
    あの頃は楽しかったなあ
    全くクオリティが違うわ

    +38

    -0

  • 2585. 匿名 2017/12/01(金) 08:19:57 

    黙っとれ!って、ツッコミのつもりか?藤吉。
    間の取り方ヘタクソだし、ストーリー的にもここで使うのは変。

    +40

    -0

  • 2586. 匿名 2017/12/01(金) 08:20:02 

    内場さんの台詞が絶妙なタイミングでクスッと出来たのに、松坂桃李の最後のツッコミの間がイマイチすぎた…

    +61

    -1

  • 2587. 匿名 2017/12/01(金) 08:20:07 

    寄席小屋を持つのが夫婦の夢で
    それが広がっていくのに何でてんはいつまでもブーたれてんの?

    かまってくれないから?

    本当にメンドイ女

    +28

    -0

  • 2588. 匿名 2017/12/01(金) 08:20:11 

    「結婚してへんからわからんのや」の言い方が半沢の時の香川照之の「やれるもんならやってみな」みたいな言い方でイラッとしたわ

    +19

    -1

  • 2589. 匿名 2017/12/01(金) 08:20:32 

    五代さまはトンチキだったけど 今思うとなんてことないし ディーンさんハマってた

    +34

    -1

  • 2590. 匿名 2017/12/01(金) 08:20:51 

    亀さんに怒鳴ってたけど
    あの合いの手なければ
    虚しいのも本人やのにな

    明るくしてくれてるのに

    +25

    -0

  • 2591. 匿名 2017/12/01(金) 08:21:06 

    以下、おでーんのトピになります

    +2

    -2

  • 2592. 匿名 2017/12/01(金) 08:22:04 

    おディーンの迷曲を朝からたっぷりですなwあさイチのが見応えあるよ!

    +9

    -2

  • 2593. 匿名 2017/12/01(金) 08:22:18 

    言い訳ばかりで絶対に謝らないよね、藤吉って。
    松坂桃李もさすがに演じていて楽しくないだろうなあ。私だったらモチベーションだだ下がりだわ。

    +29

    -0

  • 2594. 匿名 2017/12/01(金) 08:22:19 

    >>2589
    いや、あのトンチキ具合がよかったw
    ただのイケメンじゃなくトンチキイケメン

    +35

    -0

  • 2595. 匿名 2017/12/01(金) 08:22:55 

    現実と一緒にしちゃいけないけど仮に高橋一生が既婚者で独身役だったら藤吉が結婚してへんからわからんのや。ってセリフ、桃李きつかったな。

    +2

    -1

  • 2596. 匿名 2017/12/01(金) 08:24:26 

    来週からあさが来た再放送にしてほしい。
    わろは「寺ギンの下で修行してのれん分けした風太は、リリコを嫁にもらって寄席を経営する傍ら釣りバカ夫婦漫才を始めたのでっ、ございまーす!」で終わりでいいよ。
    藤吉てんの結末は>>2311さんからネタ拝借。

    +28

    -0

  • 2597. 匿名 2017/12/01(金) 08:24:49 

    ディーンはデコ見せた方がいいなぁ

    +4

    -0

  • 2598. 匿名 2017/12/01(金) 08:25:21 

    >>2562
    風太いるからわからない

    +2

    -1

  • 2599. 匿名 2017/12/01(金) 08:26:09 

    吉田じゃなくて新喜劇を書いてる脚本家さんにお願いすれば良かったのに。演出も本職の人に。もう遅いけどさ。

    +9

    -0

  • 2600. 匿名 2017/12/01(金) 08:26:27 

    シャインマスカットにハマるディーンw

    +9

    -0

  • 2601. 匿名 2017/12/01(金) 08:26:36 

    うちらは映し鏡や で二人とも腕組んでたのが印象的
    やっぱ上手い人の場面は締まるわ

    +21

    -1

  • 2602. 匿名 2017/12/01(金) 08:27:51 

    なんであんなに藤吉は上から目線で「五分五分にしてもらえまっか」って言うの?
    てかなんで五分も取り分が貰えるって思うのかな。図々しくないか。

    +34

    -1

  • 2603. 匿名 2017/12/01(金) 08:28:25 

    リリコが風太にあんたと私は映し鏡やって言ったとき、私はのあとに少し間があって、頭に変なことが。あんたと私は『後生ではいい仲や』なんちゃって。

    +6

    -0

  • 2604. 匿名 2017/12/01(金) 08:28:55 

    藤吉がとうとう「プル吉」って呼ばれててわろた

    +44

    -0

  • 2605. 匿名 2017/12/01(金) 08:30:01 

    ど田舎にある寄席じゃあるまいし、大阪のど真ん中なんだから兜ぐらい大きな通りに出れば売ってるやろ?とりあえず節句が終わらんうちに早よてんが買いにいきなはれ。それぐらいの帳簿の計算、すぐにできるやろうに。

    +7

    -0

  • 2606. 匿名 2017/12/01(金) 08:33:03 

    夜遅くに職場に押しかけられて
    高い酒飲まれて
    「結婚してへんからわからんのや」という蔑みの言葉を一方的に吐かれる伊能さん可哀想

    +73

    -0

  • 2607. 匿名 2017/12/01(金) 08:33:22 

    弱ったおディーンがあさに抱きつくシーン、本番ギリギリまで「この時代に男が既婚女性に抱きつくってどうなんだ?アリなのか?抱きつくにしても足元?肩?がっつりいくの?」とギリギリまでスタッフ達と話し合ったそうな。

    よく聞いとけ!わろスタッフ!

    +83

    -1

  • 2608. 匿名 2017/12/01(金) 08:33:30 

    いつも思うけど なぜてんは応接セットで帳簿つけたりそろばん弾いてるの?
    奥の机でやるんじゃないの?
    カメラさんのためにワザと手前に座ってるの?

    +37

    -0

  • 2609. 匿名 2017/12/01(金) 08:33:45 

    わろは、とっくに脱落したけど
    ガルちゃんには毎日来てます!!
    ガルちゃん〉〉〉〉〉わろてんかw
    皆さんのコメントが楽しい。

    +33

    -0

  • 2610. 匿名 2017/12/01(金) 08:36:23 

    もう明日で最終回でOKだよ!
    いや頼む、まじで。

    +28

    -0

  • 2611. 匿名 2017/12/01(金) 08:37:43 

    >>2608
    奥のデスクは藤吉が座る場所って決まってるからじゃない?
    あくまでてんは従業員、あそこの社員的扱いなんだと思う。

    +4

    -0

  • 2612. 匿名 2017/12/01(金) 08:38:00 

    五分五分の話で寺ギンが眼光鋭く「おもろいこと言うようになったなあ」
    はあ?
    これ前にもあったやん!
    吉田は何回同じ台詞言わせるの?
    なんで寺ギンに初めて聞いたような顔させるの?

    +55

    -0

  • 2613. 匿名 2017/12/01(金) 08:38:03 

    >>2607
    人間愛ってことで!

    って由美子がニヤニヤしながらフォロー受けをしてた記憶が

    でも独身者➡既婚者でも嫌な感じしなかったな

    +5

    -1

  • 2614. 匿名 2017/12/01(金) 08:39:44 

    ちょうど2年前はあさが炭鉱でみんなに認められたのを見て感動したり、「ファーストペンギン」を言うためだけに馬に乗って九州に来た五代さんに笑ったりしたのになあ…

    +42

    -0

  • 2615. 匿名 2017/12/01(金) 08:41:43 

    来週、火曜日トキがあさイチにでるわ
    まぁ徳永えりさんは嫌いじゃないけどね。

    +13

    -0

  • 2616. 匿名 2017/12/01(金) 08:42:05 

    今、朝ドラをぼーっと見ていてって笑笑

    +15

    -0

  • 2617. 匿名 2017/12/01(金) 08:42:10 

    >>2614
    そうそう。泣いたり笑ったり、忙しかったよねぇ。

    +25

    -0

  • 2618. 匿名 2017/12/01(金) 08:42:27 

    ディーンさんとイノッチ
    お互いパパとして話楽しそう

    +18

    -0

  • 2619. 匿名 2017/12/01(金) 08:43:42 

    新次郎さんの巾着流行ったよなぁ
    グッズ考えたり…(遠い目

    +28

    -0

  • 2620. 匿名 2017/12/01(金) 08:44:07 

    新しい寄席が見つかったんだから良かったじゃん、おてん様。

    +1

    -0

  • 2621. 匿名 2017/12/01(金) 08:44:32 

    もう栞はてんに恋心はないでしょう。
    というか待ってるからというセリフさえなければもともとなかったはずなんだけど。

    +29

    -0

  • 2622. 匿名 2017/12/01(金) 08:44:42 

    あさイチのFAX
    「ボ~ッと朝ドラ観てたらディーン様のアップに鼻血出そう♡」

    ボ~ッと観てたらに笑ったわ
    由美子もワザとこのFAX読んだなw

    +71

    -0

  • 2623. 匿名 2017/12/01(金) 08:45:26 

    >>2611
    奥デスク、丸椅子並んでるから
    そこでやればいいのにね

    +13

    -0

  • 2624. 匿名 2017/12/01(金) 08:46:29 

    わろ中止で明日からあさなら録画する。

    +29

    -0

  • 2625. 匿名 2017/12/01(金) 08:49:40 

    高瀬アナの朝ドラ送りやあさイチの受け大変だな今作は。今日はディーンだけでもあさイチ短いから受けなんてしてられなかったけど。

    +13

    -0

  • 2626. 匿名 2017/12/01(金) 08:49:43 

    4K、8Kとかが標準になったら女優さん大変だなあ(あさイチ見てる)

    +12

    -0

  • 2627. 匿名 2017/12/01(金) 08:52:49 

    口きかないのは藤吉じゃなくててんでしょうが
    トキの台詞めちゃくちゃ

    +6

    -0

  • 2628. 匿名 2017/12/01(金) 08:54:01 

    フーガくん今日もやる気ないね。
    こんなクズではモチベーションが上がらないんだろうけど、
    クズを演じ切れば役は嫌われても役者としての評価は上がるものだよ。
    しかし、藤吉はキャラ設定も演技も全てが中途半端で嫌われるばかりだね。
    とことんクズに振り切っちゃえば、一周まわって許せそうなのに。

    +21

    -0

  • 2629. 匿名 2017/12/01(金) 08:54:49 

    風太とトキがくっちくと思ったんだけど本格的に風太が藤岡屋辞めるならリリコとくっつくのかな?へんな釣りバカ利用の予告したりする脚本家、演出家なら可能性ありそう。

    +5

    -1

  • 2630. 匿名 2017/12/01(金) 08:55:25 

    「女は子供産むと強くなって面倒臭くなる」
    ただでさえ藤吉は女性人気ないのに更に敵を増やしてどうする吉田

    +44

    -0

  • 2631. 匿名 2017/12/01(金) 08:56:26 

    芸人達の給金に手を付けるほど金ないのに
    明日には新しい寄席に提灯やら看板やら立派なのができてるんだろ

    +37

    -2

  • 2632. 匿名 2017/12/01(金) 08:56:54 

    大人気のあさが来ただけど、
    ディーンも最初のうちは演技が棒だとか、ふゆ、あんたなんなの?!とか、あさの娘役はかわいくないとか、バッシング的なコメントが出ていたときもあった。
    でも結果的にはみんな、視聴者に愛されたし、見ててしあわせな気持ちになれた。
    (ふゆと亀助さんの、「お、お、お、お嫁さんに」のシーンや千代のリンゴの君のエピソードは最高に可愛かった!)

    結局、脚本やキャラと役者さんがバッチリはまると、みんなすごく魅力的になる。

    イケメン出しときゃいいだろ、っていうアホはもう二度とドラマに関わらないでほしい。

    +43

    -0

  • 2633. 匿名 2017/12/01(金) 08:57:11 

    リリコと風太は合わせ鏡
    また突然新しい設定が出てきたw

    +25

    -0

  • 2634. 匿名 2017/12/01(金) 09:00:08 

    >>2632
    小道具や音楽も良かった
    スタッフも良いお仕事してくれたと思う

    +18

    -0

  • 2635. 匿名 2017/12/01(金) 09:00:28 

    お前に寄席の事はわからないとか結婚してない奴にはわからないとか
    なんで藤吉ってこんなに偉そうなんだろう

    +34

    -0

  • 2636. 匿名 2017/12/01(金) 09:01:23 

    適当に作るから視聴者も適当にボーッと流し見するドラマになるんだよ!

    +17

    -0

  • 2637. 匿名 2017/12/01(金) 09:02:22 

    「こんなんでいっか」と
    適当に作ってる現場なんでしょうね

    +25

    -0

  • 2638. 匿名 2017/12/01(金) 09:04:11 

    今日の藤吉
    ウイスキーらしきもの飲んで巾着持ってたね
    マッサンと新次郎さんの猿真似か何かですか?

    +26

    -1

  • 2639. 匿名 2017/12/01(金) 09:04:44 

    わろは年内打ち切りで残り3ヶ月はチョッちゃん再放送(ダイジェスト)でいいわ。
    私は婆だからリアルタイムで観てたけど、今トットちゃん観てる若い人達は知らないだろうから是非観てほしい。

    +24

    -0

  • 2640. 匿名 2017/12/01(金) 09:08:06 

    あと4ヶ月も持つかな。既に手詰まり感がすごい
    あさの二ヶ月目なんかこれからあさの人生はどうなっていくんだろう??ってワクワクしかなかったけど。

    おてんとフガ吉の所帯染みた夫婦喧嘩なんかどうでもいい

    せっかくの大実業家の一代記なのにもっとスケールの大きい話にできないのかねー
    BKどうした?

    +25

    -0

  • 2641. 匿名 2017/12/01(金) 09:11:30 

    リリコと風太の合わせ鏡は、見てたらわかるので口にしなくてもいい言葉だと思う
    説明しなきゃいけないところは何故か省くけど、説明しなくてもいいところは何故か説明してしまうので、ダサく感じるんだよね、この脚本演出

    +17

    -1

  • 2642. 匿名 2017/12/01(金) 09:14:44 

    プル吉が栞のとこから帰ってきて、てんと子供の寝顔見てたシーンで、子役同一人物だった?なんか違う子に見えちゃった。いつもの子役はもっと口がでかいというか、髪の毛も多かったような…。ま、どうでもいいとこだけど。

    +21

    -0

  • 2643. 匿名 2017/12/01(金) 09:15:37 

    もうこのくだり要らないよ。
    てんも藤吉もひどいキャラだから誰も共感できないよ。
    そういえば1日3回笑わせるって言ってたのはどうなった?
    吉田さんあきらめたの?

    +12

    -0

  • 2644. 匿名 2017/12/01(金) 09:15:48 

    おはよう日本・高瀬アナの〆コメにワクワクし
    朝イチ始まるとホッとする

    朝8時からの15分間は
    テレビを消して、自分なりの時間を過ごして下さい
    という、NHKの働き方改革の一環だと思う

    +15

    -0

  • 2645. 匿名 2017/12/01(金) 09:16:39 

    亀さんの翻訳シーン、わろで初めてクスっときたのだが、藤吉の「だまっとれ」で台無し‥。あそこはツッコミ次第でもっと面白くできたのにね。残念。

    +49

    -0

  • 2646. 匿名 2017/12/01(金) 09:20:05 

    しょうもない夫婦喧嘩に人を巻き込むな

    +6

    -0

  • 2647. 匿名 2017/12/01(金) 09:20:17 

    トピズレごめん
    朝イチ
    バラエティで浮いてるおディーンを指摘するパムルさんに爆笑しました。

    +5

    -0

  • 2648. 匿名 2017/12/01(金) 09:21:23 

    内場さんはさすがにああいうコメディシーンに安定感あるけど、とーりがやたらキツい返しになっててなんか見てられなかった...

    +31

    -0

  • 2649. 匿名 2017/12/01(金) 09:23:28 

    藤吉の….ってか桃李のはじけるような笑顔ずっと見てないなぁ
    ホントにホント役者殺しだよ吉田さん…

    +19

    -0

  • 2650. 匿名 2017/12/01(金) 09:29:42 

    てんも苦手だが、藤吉には嫌悪感しかない。
    フガフガ台詞も聞き取れないし、常に上から目線でフガフガしないと思ったら逆切れって。
    長身にごまかされていたけど、アップになると顔もイマイチだと気づいた。

    +28

    -1

  • 2651. 匿名 2017/12/01(金) 09:31:35 

    どっちもどっち
    自分がー自分がー言ってるだけ
    アホは一生アホのまま
    進歩ないなら終わりでいいよ

    そんなに日本中に笑いを届けたいなら
    毎朝「吉本新喜劇」放送すればいい

    +23

    -1

  • 2652. 匿名 2017/12/01(金) 09:40:11 

    来週のあらすじ読んだけどまたクソどうでもいいエピ。。
    見続ける自信無くなってきた

    +23

    -0

  • 2653. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:13 

    そもそも
    藤吉と寺ギンの、取り分問題
    何が問題なのかよくわからない
    6:4が5:5になったら、何がどう変わるのか
    はっきりした数字で示してもらわないと・・・

    ひよっこでは
    向島電気やすずふり亭の一日のスケジュール
    みね子の給料と、その内訳
    仕送りがいくらで、みね子が今どういった経済状態なのか
    当時の物価と合わせて、細かく説明されていた
    だから
    ああ、苦しいんだなとか、給料が少し上がった時、良かったね〜とか
    共感出来た

    わろてんかは、その辺が全く説明がないので
    風鳥亭の昼営業の話も、え?今までやってなかったの?だし
    藤吉がなぜ5:5に拘るのかも、さっぱりわからない
    寄席をもう一つ増やすと、どうなるのか
    何故そうすれば5:5に取り分を変更できるのか
    事業計画をしっかり説明してもらわないと
    てんも視聴者も、訳が分からず無言になっちゃうよw

    +67

    -1

  • 2654. 匿名 2017/12/01(金) 09:53:46 

    ウッチーが藤吉の通訳してる場面
    初めて笑ったわ!
    といってもウッチーが面白かっただけで
    脚本が面白かった訳じゃないから!!

    こんな糞脚本で笑わせるなんて
    やっぱりウッチー凄いや

    +64

    -0

  • 2655. 匿名 2017/12/01(金) 10:02:12 

    >>2654

    私も今日のウッチーの都合の良い翻訳シーンで
    わろてんか始まって1ヶ月で初めて笑いました。

    +50

    -1

  • 2656. 匿名 2017/12/01(金) 10:11:01 

    伊能製薬の本社が東京なん??
    一人だけ関東弁設定には意味があるんかえ?まぁ、別にないんだろうけどね(笑)

    +0

    -1

  • 2657. 匿名 2017/12/01(金) 10:20:00 

    新しい寄席手に入れたって興奮してる時のとうりの震え声がキモいと思っちゃった。
    ファンだったのに…

    +47

    -1

  • 2658. 匿名 2017/12/01(金) 10:20:53 

    伊能は東京生まれ
    妾の子だけど保険のために伊能家に引き取られた

    +14

    -0

  • 2659. 匿名 2017/12/01(金) 10:28:15 

    >>2656
    妾の子だから・・・
    それは伊能さんの口から説明あったでしょ

    +0

    -0

  • 2660. 匿名 2017/12/01(金) 10:29:46 

    >>2654
    横からごめん!
    私もあの内場くんの通訳でやっと笑えたw
    あの絶妙な間合いが良いよ!流石新喜劇座長は違うな、と思ったよ
    笑いにはあの絶妙な間が必要なんだよ!

    +47

    -0

  • 2661. 匿名 2017/12/01(金) 10:30:01 

    風太が何故寺ギンの所にいるか謎だったけど、てんの気持ちを理解するためにお笑いを勉強するってのもよく分からん。
    リリコもなぜやめて帰って来たのか理由が今だ不明のままだし、
    もったいぶって引き延ばしてもこっちはイライラするだけなんだよ。

    +22

    -0

  • 2662. 匿名 2017/12/01(金) 10:33:59 

    >>2658
    そうだったんだ。見落としてました
    てか、その複雑な生い立ち設定はストーリー上必要だったのかな

    +5

    -1

  • 2663. 匿名 2017/12/01(金) 10:54:50 

    で、結局あんなに感銘受けてた「寄席の色」はどうなった?
    色とか皆を笑わすという当初の思いより数で勝負に舵切ったみたいだけど
    その説明あったっけ?寺ギンとの取り分がすべて??

    +18

    -0

  • 2664. 匿名 2017/12/01(金) 10:55:51 

    >>2661
    開業してから四年目だから風太のてんの気持ちを理解するためにお笑いを勉強するは今更感がする。てんを支えたいんだろうけど、風太の優先順位が藤岡よりもてんだったとは。そもそも、藤岡屋がどうなったかもわからないですね。。

    +17

    -0

  • 2665. 匿名 2017/12/01(金) 11:02:43 

    のれん分けできるくらいの儲けは出てるんじゃない?
    ただ旦さんが古参の風太を追い出したいのかな?と一瞬思ってしまった
    この前も神妙な顔でトキがやめてきたし…

    +2

    -3

  • 2666. 匿名 2017/12/01(金) 11:05:33 

    まれやべっぴんよりつまらんのだけど...
    退屈すぎて15分真剣にみてられないからどう突っ込んでいいのかもわからない

    +28

    -1

  • 2667. 匿名 2017/12/01(金) 11:12:12 

    この脚本、全方向に敵作りまくってない?
    今週だけでも

    僧侶アンチ
    (死人に念仏唱えても無意味的な発言)
    未婚者アンチ
    (結婚してないから分からない発言)
    子持ち女性アンチ
    (子供産むと女は強くなって扱いにくい発言)

    なんだろうこれ。

    +43

    -2

  • 2668. 匿名 2017/12/01(金) 11:23:44 

    まれも
    田中裕子宅(役名も忘れたわ!)
    の居候だったくせに
    いつの間にか
    上から目線の寄生虫一家になってたよね!

    てん一家もなんか似てる

    +29

    -0

  • 2669. 匿名 2017/12/01(金) 11:24:24 

    えっ?
    伝統落語派150人とオチャラケ派80人が対立してるんじゃないの?
    フリーの芸人もいっぱいいるの
    藤吉はフリーの芸人にオファーしたけど全員断られた?
    お笑い素人の風太がオファーしたらオチャラケ派に入る?
    ってこと?

    +13

    -0

  • 2670. 匿名 2017/12/01(金) 11:24:33 

    「花子とアン」で、賀来賢人が涙ながらに父親に怒るところだとか
    仲間由紀恵が悲しい表情を浮かべながら空笑いするところとか
    役者に魂が乗り移ってるかのようで、脚本の粗なんて微塵も感じさせない。

    そのあとで「わろてんか」見ると心底ガッカリする。
    脚本がダメ過ぎるのもあるけど、俳優陳ももっと頑張ろうよ。
    主役の子がまだ荒削りな演技なのは仕方ないにしても 
    松坂桃李も高橋一生も、滑舌意識して喋ろうよ!
    気持ちが全然乗っかってないし、表情もパターンがすくなすぎる!
    鈴木保奈美も他番組でシナリオのおかしさを言っていたみたいだけど
    だったらもっともっと粘ろうよ!

    年齢的に無理なのは百も承知だけど、藤吉でも伊能でも
    この役を例えば、歴史上の人物になりきるために現地に何度も通ったり
    詳しく歴史を解釈しようと勉強したりする内野聖陽あたりがやったら
    絶対に見応えあったと思うよ。

    +18

    -4

  • 2671. 匿名 2017/12/01(金) 11:25:38 

    ガルちゃん含め
    炎上目的のドラマだからw
    意味不明な設定、展開をわざとやって
    ネット炎上ー>視聴率アップにつながると
    真剣に思ってる

    制作統括さん、今度こそNHK辞めて下さい
    本当に迷惑です
    国民の時間と金を無駄にした罪は重いですよ

    +17

    -1

  • 2672. 匿名 2017/12/01(金) 11:26:19 

    風太もリリコもテンや藤吉を好きだったのはわかるけど
    いい加減しつこくない?
    時代が現代だったとしてもしつこいよ

    藤吉とテンが結婚してもう子供もいるんだし
    好きだった気持ちいい加減過去の物にしろよって思うわ。

    まだ役に立ちたいとかそばにいたいとか違和感しかない。

    そもそも惚れてる相手の藤吉にもテンにも全く魅力が無いから
    固執する意味が全く無いままわからない

    +62

    -0

  • 2673. 匿名 2017/12/01(金) 11:28:51 

    風太の
    子供が笑ってるからどーのこーのも
    唐突過ぎて何にも感じないんだよね

    あと、本当に風太とリリコをくっつけて
    釣りバカファン大喜び!とか思ってんのかな?
    この、ばかけ!!

    +40

    -0

  • 2674. 匿名 2017/12/01(金) 11:32:40 

    追加キャストまだかなー

    +3

    -1

  • 2675. 匿名 2017/12/01(金) 11:38:40 

    寄席のことも知らへんくせに!
    結婚もしてへんくせに!

    藤吉はただしてるってだけで何一つ満足にできてないやん
    そのフガフガ口、つねってやりたいわ

    +37

    -0

  • 2676. 匿名 2017/12/01(金) 11:43:23 

    風太は田舎に帰るって言ってたよ
    店には長期休暇もらったって
    てんに未練があってわざわざ大阪来たわけじゃないよ
    寺ギンに会わなきゃ住むところもないんだし
    ただ店や夫婦仲が上手くいってないのを見て諭そうとしても
    「寄席のこと知らねーくせに」って言われちゃったから寺ギンの仕事手伝ってるんだよ

    +5

    -7

  • 2677. 匿名 2017/12/01(金) 11:46:54 

    松たか子さん大好きなんどけど、
    今回の曲、正直意味がわからない。

    パレードの動詞が「回る」なのも謎だし、
    ありがとうを言えないあなたの為にパレードが回ったら何がどうなんねん?と思う。



    +75

    -0

  • 2678. 匿名 2017/12/01(金) 11:50:03 

    最近冒頭で今までの簡単なあらすじやってるけど要らない!
    でもこれは時間稼ぎなのか?と思うようになった
    しょうもないわぁ

    +8

    -0

  • 2679. 匿名 2017/12/01(金) 12:05:00 

    もしBSの再放送が、べっぴんでトットちゃんがやってなかったらとふっと想像しちゃって寒さに震えた師走の朝。

    +18

    -0

  • 2680. 匿名 2017/12/01(金) 12:26:58 

    >>2662
    伊能さんは妾の子でお父さんには
    複雑な思いを抱いてる
    だからボンクラ男の藤吉でも
    妻や子供を大事にしてるなら
    いい家族だ、と言うし
    大事にしないなら、苦言を呈する
    藤吉は多分そんな伊能さんの過去を知らないので
    結婚してないから、みたいな事を言ってしまうし
    伊能さんも 内心 ムカッ みたいな 事かと

    +13

    -0

  • 2681. 匿名 2017/12/01(金) 12:30:35 

    寺ギンの中の人とか、シリアスな演技でも、笑いこらえるの大変だろうなと思ってしまう…。風太相手の時はいいんだけど、藤吉との場面ね。

    +8

    -0

  • 2682. 匿名 2017/12/01(金) 12:31:50 

    こんなクソなドラマと思いつつ、8時から観てここのトピで色々なコメントを読んで「あれ?そうだったんだ」と思うと、ついつい12:45からも観てしまう…。
    はまってしまったのか?

    +10

    -1

  • 2683. 匿名 2017/12/01(金) 12:34:59 

    花アン、ここ数回、ヒロインの妹ももちゃんがフォーカスされていて、もものエピソードそのものも何度もウルッとしたし、さらにもものお嫁入りを通じて家族の絆や朝市の想い、そして、花子が物書きになっていく動機付けが描かれて、これぞ連続ドラマって感じ。

    たおも室井さんもそんなに好きじゃない女優さんだけど、すごく良くて見応えがあった。


    わろは、すべてがブツ切れだし、キャラとキャラのの繋がりがほとんど描かれない。
    これのどこが連続ドラマだというのか...
    ヘタクソ過ぎだよ。

    +34

    -0

  • 2684. 匿名 2017/12/01(金) 12:39:34 

    >>2638

    着物のときに男性がもつカバンは、今も巾着(信玄袋)が定番なので、あれを新次郎さんのマネというのはさすがに違うような。

    フガ吉が巾着クルクルし始めたら、新次郎さんがいまでも大好きな私はブチキレるけど。

    +25

    -1

  • 2685. 匿名 2017/12/01(金) 12:39:49 

    CD屋さん見てたら、わろのサウンドトラックが出てて2度見した。
    需要あるのかなぁ。

    +12

    -0

  • 2686. 匿名 2017/12/01(金) 12:44:33 

    寄席を買う時には亀井にヘイコラ頭を下げていたのに、従業員になったら高飛車な態度。
    一応、席主としての先輩なのに馬鹿にしすぎ。
    って言うか、藤吉は伊能や風太にもタメぐちで今流行りの礼儀礼節がなってない。

    +57

    -2

  • 2687. 匿名 2017/12/01(金) 12:48:00 

    あさイチで、あさが来たの映像がちょっと流れてたけど、今みてもあさ来たのメインキャストの美形っぷりはすごかったよね。
    はるちゃん、どんどんキレイになっていって、最後の方なんて怖いくらいだった。

    イケメン枠?じゃない脇役たちも、みんなみんな魅力的だったしね。
    亀助さんの、うえーん!が大好きだったよ。
    【今週のわろてんか】笑売の道

    +56

    -0

  • 2688. 匿名 2017/12/01(金) 12:54:40 

    >>2676

    のれん分けしてもらえるというタイミングで長期休暇っていうのもよくわかんない...
    好意的に解釈して、
    これから忙しくなって実家に帰ることもなかなかできなくなるから、親御さんに挨拶してきなさい、的なこと??

    もしそうなら、そういう藤岡屋のおかみさんや主人の気持ちを蔑ろにして、てんのために寄席を学ぶ(これもイマイチよくわかんないけど)ってのも、主人に対するとんでもない裏切りだよね。

    まあ、てんの駆け落ちを筆頭に、わろはそんなのばっかだけど...

    +24

    -1

  • 2689. 匿名 2017/12/01(金) 12:56:29 

    「あんたとうちは映し鏡や」

    リリコと風太、そう描いているつもりだったんですね・・・
    今知りました

    +29

    -0

  • 2690. 匿名 2017/12/01(金) 12:59:36 

    >>2685

    こちらはもっと需要が無い。
    万札出してわろてんかを家に揃える人の気がしれない
    【今週のわろてんか】笑売の道

    +35

    -0

  • 2691. 匿名 2017/12/01(金) 13:05:37 

    トットちゃんの脚本と演出を見習ってほしい。こーいうのを求めているのにな。

    +10

    -0

  • 2692. 匿名 2017/12/01(金) 13:17:44 

    松坂桃李くんが好きで見始めたんだけど…本当に『ふがふが』でガッカリ。

    今はここのトピと照らし合わせながら『ふむふむ』と楽しませてもらっています。
    新しい楽しみ方見つけたー。皆さんアリガトー。

    +13

    -1

  • 2693. 匿名 2017/12/01(金) 13:18:15 

    >>2670
    気持ちわかるけど…

    この脚本で?と思ってしまうし
    役者におんぶに抱っこだよ

    +5

    -1

  • 2694. 匿名 2017/12/01(金) 13:21:02 

    >>2692
    口元がだらしないからよけいふがふがに聞こえるのかも。特に上唇!
    最近笑った顔見てないね。

    +14

    -0

  • 2695. 匿名 2017/12/01(金) 13:21:29 

    視聴率 上がってる…
    何なのこれ
    捏造じゃないの?
    こんな駄作が成功扱いって ホント納得いかない

    +33

    -0

  • 2696. 匿名 2017/12/01(金) 13:21:40 

    藤吉の、人から苦言を言われた時の
    反抗的なムッとしながら相手を見下すような目が大嫌い!

    内面はほんと冷たい男だよね


    +39

    -1

  • 2697. 匿名 2017/12/01(金) 13:23:44 

    五代様みたいなイケメンじゃないけど
    伊能さんもトンチキ枠で
    それを高橋一生がやるって聞いて心底
    楽しみにしてたよ
    藤吉の松坂桃李も愛されるボンクラを
    どう演じるか楽しみにしてた

    どっちもこの脚本じゃ
    めちゃくちゃで魅力ゼロだけどね

    +33

    -0

  • 2698. 匿名 2017/12/01(金) 13:27:48 

    相変わらずぶりっ子顔
    【今週のわろてんか】笑売の道

    +31

    -4

  • 2699. 匿名 2017/12/01(金) 13:32:34 

    新次郎さんは最初は軽い男だなってちょっと引いてたけど
    後半に話が進むにつれ大好きになった。

    紀夫さんも、コミュ障の上にDV亭主関白ぶりが酷かったけど
    そうなってしまう背景も充分に理解できた。妻への気持ちもまぁ感じ取れた。

    星野さんはちょっと気持ち悪い童貞っぽいとこもあったけど
    おおむね純粋誠実キャラであんまり印象に残らなかったが不快感はなかった。


    藤キチはホントに良いところ無し。
    最初からん?こいつは…でもいいところもこれから描いていくんだろうと思いきや
    大嫌い、早く退場してくれって思うくらい嫌になった。

    +20

    -0

  • 2700. 匿名 2017/12/01(金) 13:35:08 

    愛すべきボンクラ亭主を描くのが
    そんなに難しいのかなぁ…
    学生映画じゃあるまいし、普通に表現できるはずでしょ
    天下のNHK朝ドラスタッフなんだから

    愛すべきボンクラ亭主との夫婦愛のお手本
    テレ東の「釣りバカ日誌」見て勉強して欲しい
    濱田岳でも広瀬アリスでもアサリの人でも
    頼めば DVDBOX喜んで送ってくれるでしょ

    +9

    -0

  • 2701. 匿名 2017/12/01(金) 13:45:01 

    >>2676
    寄席のこと知らないくせにって言われたから残ったの?
    そんな理由で残ったなんて
    知らなかったー。

    +15

    -0

  • 2702. 匿名 2017/12/01(金) 13:51:43 

    >>2701
    本当にわかりにくいドラマよね。
    ここで色々想像力を駆使して
    解説してくれる人がいるから
    なんとか理解できる。
    でも納得はしないけど。

    +23

    -0

  • 2703. 匿名 2017/12/01(金) 13:52:42 

    >>2702
    脚本家本人がここで補足してたら
    ウッチーの演技の次に笑える。

    +17

    -0

  • 2704. 匿名 2017/12/01(金) 14:00:23 

    暖簾わけの話は悩んでるんだと思うな。家に帰って考えるつもりだったのかも。

    +0

    -0

  • 2705. 匿名 2017/12/01(金) 14:05:34 

    風太「俺はてんを助けたい。そやけど子守もできんし、寄席の事も知らん。藤吉とケンカした時、寄席の事も知らんのに勝手な事言うなって言われたわ。そやから、寺ギンとこで寄席を勉強しようと思 て。」
    リリコ「薬屋の手代が寄席の勉強してどないするつもりや。」
    風太「藤岡屋は、辞めよう思てる。奥さんのお口添えで、分家して、店構える話をもうたんや。ありがたかったわ。そやけど、正直どうしようか迷てる。」

    リリコ「分家いう事は嫁とらなアカンから、それで迷うてるんか。」
    風太「ん?」
    リリコ「てんちゃんの事、子どもの時分から好きやったからなぁ。」
    風太「アホか。何言うてんねん。」
    リリコ「隠さんでええ。あんたとうちは、映し鏡や。」


    ストーカー、こわい…

    +40

    -2

  • 2706. 匿名 2017/12/01(金) 14:08:31 

    >>2705
    風太の思考回路変じゃない?

    まあ風太に限らないけどね

    +37

    -1

  • 2707. 匿名 2017/12/01(金) 14:08:55 

    風太ってドイツ語も練習してたよね

    +24

    -0

  • 2708. 匿名 2017/12/01(金) 14:10:50 

    全ての登場人物が変!!

    +36

    -1

  • 2709. 匿名 2017/12/01(金) 14:11:22 

    ごごナマ 内場さん出てる
    きよし師匠「今日もおもろかったわ〜」

    え?!それは台本ですよね?!

    +28

    -0

  • 2710. 匿名 2017/12/01(金) 14:15:46 

    おてん様は、家族で過ごす時間を取り戻したいだけです。
    この一年、おてん様が泣き言言うた事ありま
    した?
    隼ちゃん背負うて働いて、どんなに大変でもわろてはる。


    だったら、なぜ
    その1年をなぜはしょったの??
    視聴者にも見せてよ。

    +74

    -0

  • 2711. 匿名 2017/12/01(金) 14:22:23 

    結局、この脚本家にとって、
    大切な家族の死とか、
    実家の家族の状況とか、
    実家の商売は上手くいっているのかとか、
    今の仕事をどうやって上手く切り盛りしていくのかとか、
    仲間たちとの絆をどうやって築いていくかとか、
    真面目にドラマを作っている人だったら大切にするようなことよりも、
    どうでもいいような夫婦喧嘩の方が大切で、時間を取って描きたいものなんだな、
    ということがわかった1週間。

    +44

    -0

  • 2712. 匿名 2017/12/01(金) 14:23:12 

    ごごナマ(大阪発)のわろテコ入れが白々しくて出演者が気の毒になる。
    内場さんや隆はドラマだからと普段の芸より抑えめに演技してるみたいだけど、どうせ藤吉てんの物語は崩壊してるんだしもう新喜劇並みにハチャメチャにやってほしい。

    +19

    -0

  • 2713. 匿名 2017/12/01(金) 14:24:55 

    >>2709
    きよし師匠はマッサンという
    良質ドラマに出てたから
    ウッチーに同情してるんだと思う。

    +35

    -0

  • 2714. 匿名 2017/12/01(金) 14:27:01 

    藤吉が亀井さんに寄席譲れとしつこく押しかけるシーンが今ごごナマで流れてたけど、藤吉がまんじゅうを食べながら台詞を話すからますますフガフガぶりが際立っていた。

    +20

    -0

  • 2715. 匿名 2017/12/01(金) 14:28:04 

    内場さんと藤井さんが話してるだけで楽しいのに ドラマになると面白くない
    2人の良さを潰してる

    +23

    -0

  • 2716. 匿名 2017/12/01(金) 14:38:04 

    今日のウッチーの通訳は良かった
    初めて笑った気がするわ
    この際だから聞き取りにくいフガ吉の通訳係をこの先ずっとお願いしたいです

    +41

    -1

  • 2717. 匿名 2017/12/01(金) 14:40:27 

    風太とりりこは鏡なわけだから、
    意地悪されたってのは嘘で
    りりこも藤吉のために娘義太夫やめちゃったのね

    +4

    -1

  • 2718. 匿名 2017/12/01(金) 14:40:38 

    内場さんへの質問コーナー わろの主題歌流れてるけどドラマに関する質問なかったんだね

    +0

    -0

  • 2719. 匿名 2017/12/01(金) 14:45:25 

    藤吉➡フーガ➡プル吉➡フガ吉に進化してる!

    +30

    -0

  • 2720. 匿名 2017/12/01(金) 14:46:16 

    >>2217
    えっ?!そうなの?

    +1

    -0

  • 2721. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:19 

    隼也の大人になった姿が成田凌だね。1月末からだって。その頃には藤吉は亡くなっているのかな?

    +24

    -0

  • 2722. 匿名 2017/12/01(金) 14:59:51 

    どんなメイクしても葵わかなの息子が成田凌って凄く無理を感じる
    あと、息子の話も息子の嫁の話も、なんかつまんなそう
    吉本せいの息子の恋愛は物凄くドラマティックで切ないのに勿体ない

    +38

    -2

  • 2723. 匿名 2017/12/01(金) 15:05:45 

    桃李くんから成田凌にバトンタッチかな。こっちの話の方が面白そう。

    +9

    -2

  • 2724. 匿名 2017/12/01(金) 15:07:03 

    今後ますますめちゃくちゃな話になる予感

    +24

    -0

  • 2725. 匿名 2017/12/01(金) 15:17:08 

    成田凌なの!?!?
    さすがに無理があるでしょいや無理でしょ
    松坂といい、高橋一生といい、
    脚本家がただただ出したいだけでしょうよ、、

    +48

    -1

  • 2726. 匿名 2017/12/01(金) 15:17:45 

    >>2724
    ただでさえ今でも話めちゃめちゃなのにこれから3月までどうなるんだよー

    +15

    -1

  • 2727. 匿名 2017/12/01(金) 15:19:45 

    成田凌、松尾論、水上京香か
    水上京香は桃李がでてるから確実にバーターだな

    +10

    -1

  • 2728. 匿名 2017/12/01(金) 15:20:08 

    成田、学校のかいだん出てたよね
    この脚本家さんの。

    +1

    -1

  • 2729. 匿名 2017/12/01(金) 15:21:34 

    隼也がんばれー
    【今週のわろてんか】笑売の道

    +6

    -4

  • 2730. 匿名 2017/12/01(金) 15:22:54 

    葵わかながおぶったりお乳飲ませたりしてた赤子が大きくなったら
    成田凌って考えると寒気しかしない

    +43

    -0

  • 2731. 匿名 2017/12/01(金) 15:24:38 

    念願の朝ドラだっただろうに。
    わろてんかに出演することによって
    泥を塗ることになると思う
    かわいそうだ

    +25

    -1

  • 2732. 匿名 2017/12/01(金) 15:25:10 

    ねえなんでリリコは風太が子どもの頃からてんが好きって知ってたの?

    +15

    -1

  • 2733. 匿名 2017/12/01(金) 15:32:29 

    >>2667
    専業主婦アンチ

    働くお母さんは大変なんです〜のナレ。

    +17

    -1

  • 2734. 匿名 2017/12/01(金) 15:35:37 

    ほんとにほんとに
    視聴率が良いのが不思議でしょうがない

    +29

    -0

  • 2735. 匿名 2017/12/01(金) 15:37:48 

    >>2657
    私も今日のフガ吉はあまりにも気持ち悪かった

    ちーがーうーだろーーーーー!!!!
    と言いたくもなる

    +25

    -1

  • 2736. 匿名 2017/12/01(金) 15:38:19 

    >>2729
    一人息子ってことはひとりっ子?
    せいさんは子沢山だったんだっけ?

    +2

    -2

  • 2737. 匿名 2017/12/01(金) 15:42:01 

    私は藤吉にはまったくイライラしないけどな。ブラックリベンジの木村多江の妹役は、殺したいくらいムカついたけど。

    +3

    -5

  • 2738. 匿名 2017/12/01(金) 15:42:26 

    また一人っ子設定て都合良すぎるよね
    あの時代は一人っ子政策でもしてたのか?

    +15

    -0

  • 2739. 匿名 2017/12/01(金) 16:01:03 

    隼也くんの恋人の設定みたら
    全然笠置シヅ子じゃなかったわ
    またロミジュリやらせたそうな設定

    +10

    -0

  • 2740. 匿名 2017/12/01(金) 16:12:51 

    てんと藤吉は、成田凌の親って事は
    老けメイクなんだよね?

    成田凌が出れば
    面白くなるんだよね?


    今度こそ面白くなるって
    確約して!w

    +1

    -2

  • 2741. 匿名 2017/12/01(金) 16:16:41 

    成田凌って葵わかなより歳上じゃない?
    べでも君ちゃんの息子が歳上だったけど。

    +8

    -0

  • 2742. 匿名 2017/12/01(金) 16:42:07 

    >>2741
    葵わかな19歳、成田凌24歳だって
    てんの老けメイク…似合わないだろうな

    +42

    -0

  • 2743. 匿名 2017/12/01(金) 16:44:50 

    演技が下手な葵わかなさんに、成田凌の母親役がつとまるかなぁ。
    白髪のカツラをかぶっただけではダメですよ。

    +38

    -0

  • 2744. 匿名 2017/12/01(金) 16:49:38 

    追加キャスト、松尾諭さんは関西の人なので大阪弁は問題ないけど、脚本がアレやもんね。
    成長した息子が成田凌。
    うーーん、違うなぁ。
    まぁ、イメージ通りであっても、脚本がアレやもんね。

    昨日、CSでごちそうさん観てたんやけど、脚本だけでなくキャストのバランスが良かったと改めて思った。配役の妙というのかな…主要キャストから端役に至るまで、とても自然に収まっている印象があった。
    一昨年までのBK制作の朝ドラは、本当によかったのになぁ…。
    なんでこんなことになったのか。

    そういえば、ごちの舞台(西門家や市場など)とわろの舞台(風鳥亭や長屋)は、とても近いところなんですよね。
    時代も、少しわろの方が古いくらいで、そんなに変わらない。
    ごちの戦争中の地下鉄のエピソードなんか、初めて聞いた話でとても心に染みたけど、わろではそんなエピソードはないはず。
    それどころか、空襲の話とか物凄くいい加減にされそう。
    あ、端折るか。笑

    +18

    -0

  • 2745. 匿名 2017/12/01(金) 17:11:12 

    寺ギンのとこの芸人が藤吉のとこの芸人に対して何人多いのかどれくらい面白いのか見せてくれたことないのに
    五分五分にしてほしいって交渉するシーンあっても全然状況が読み込めない
    あと風太はちゃっかり寺ギンと住んじゃってるみたいだけどそれもよくわからない

    +21

    -0

  • 2746. 匿名 2017/12/01(金) 17:22:39 

    ごちそうさんとか朝が来たより、トットちゃんの方が面白いし好き。朝ドラは、オープニングテーマをエンディングにするとか、オープニングの映像を変えるとかできないのかね。

    +5

    -1

  • 2747. 匿名 2017/12/01(金) 17:38:36 

    フガ吉が明るかったの、いっちばん最初の
    「よっ!」だけだね...

    +25

    -1

  • 2748. 匿名 2017/12/01(金) 18:27:03 

    ひよっこがまた見たい
    わろてんかは人の暖かさとかがない

    +42

    -2

  • 2749. 匿名 2017/12/01(金) 18:28:07 

    トキが藤吉の手を引いて薄暗いところで二人っきりで話してるの見て大騒ぎしてるかと思ったら
    誰も騒いでなかった
    なんでてんと伊能さんの時だけギャーギャー言うの?

    +6

    -0

  • 2750. 匿名 2017/12/01(金) 18:32:01 

    ここの所このトピにフーガフガ書く人多いから頭に怪物くんのフランケンが浮かぶのよ

    +11

    -0

  • 2751. 匿名 2017/12/01(金) 18:38:06 

    >>2750
    私も!
    フンガーフンガーフランケン。

    +11

    -0

  • 2752. 匿名 2017/12/01(金) 18:38:39 

    松尾諭さんってひよっこの次郎さんでしょ。
    わろじゃぁ四郎だって。
    お仕事貰えるならありがたいだろうけどひよっこの次のわろに出るなんて。

    +29

    -1

  • 2753. 匿名 2017/12/01(金) 18:40:59 

    今日朝と昼2回も観たのに、どんな話か覚えてない。
    気づいたら、観ながら違う事考えてる。

    +33

    -0

  • 2754. 匿名 2017/12/01(金) 18:54:00 

    家事しながら声だけ聞いても藤吉が何言ってるのかわからない
    だからちゃんとテレビの前に陣取って字幕よういしてないと内容がわからない
    別のドラマで滑舌のわるさに辟易した一生の方がまだわかる
    あとはここやTwitterで補完

    +23

    -0

  • 2755. 匿名 2017/12/01(金) 18:54:33 

    今日は「だまっとれ!」以外は常に変え震えてたよね。あれが役作りと思ってんの?

    +34

    -0

  • 2756. 匿名 2017/12/01(金) 19:05:14 

    今日見なかったんだけど…
    息子大きくなると成田凌なの…

    うーわー

    また1人前途ある役者が事故に遭うのか。

    葵さん、成田凌のお母さんできるやろか。

    +30

    -0

  • 2757. 匿名 2017/12/01(金) 19:09:19 

    年内で
    桃李も一生も退場なのかな?
    そうだと嬉しいんだけど

    +39

    -0

  • 2758. 匿名 2017/12/01(金) 19:10:54 

    一生は花束写真でてるけど桃李はまだだよ
    でも子供が成人する前に死ぬはず

    +14

    -0

  • 2759. 匿名 2017/12/01(金) 19:12:41 

    亀さん?あの人って寄席の小屋を売ってくれた人だよね?キャラ変凄くない?
    売る前は2人に対して偉そうだったのに今じゃ通訳してへぇへぇしてる。

    +40

    -0

  • 2760. 匿名 2017/12/01(金) 19:15:09 

    「あさが来た」が個人的にすごく面白くてそれ以降朝ドラ見てなかったんだけど、今回高橋一生と藤井ちゃん目当てで見始めて。
    わろてんかは何でこんなに面白くないのー。何が違うんだろう。

    +22

    -1

  • 2761. 匿名 2017/12/01(金) 19:32:28 

    >>2754
    何言ってるかはさすがにわかるよ。うちは別にスピーカーついてるからかなー。それか、難聴なんじゃない?歳をとると難聴になるから気をつけて。

    +2

    -22

  • 2762. 匿名 2017/12/01(金) 19:38:04 

    スピーカー付けようかな
    今のアクオスじゃ藤吉の言葉わからないや

    +16

    -1

  • 2763. 匿名 2017/12/01(金) 19:38:19 

    >>2755
    役作りでしょ。普段そんな話し方じゃないし。

    +2

    -5

  • 2764. 匿名 2017/12/01(金) 19:55:05 

    朝ドラは暫く不毛の時代が続きそう、再来年の広瀬すず主演決定が拍車をかける、時代の変わり目です。

    +9

    -0

  • 2765. 匿名 2017/12/01(金) 19:55:24 

    今日見なかったんだけど…
    息子大きくなると成田凌なの…

    うーわー

    また1人前途ある役者が事故に遭うのか。

    葵さん、成田凌のお母さんできるやろか。

    +2

    -0

  • 2766. 匿名 2017/12/01(金) 20:03:39 

    テレ朝の帯ドラマの方が次も面白そう。越路吹雪物語だし。脚本が星の金貨の人だし。

    +9

    -0

  • 2767. 匿名 2017/12/01(金) 20:09:11 

    朝ドラより、8時から放送の韓国ドラマの方が面白いからずっとそっち見てる。

    +0

    -15

  • 2768. 匿名 2017/12/01(金) 20:15:38 

    寺ギンに不毛な条件出されて悔しくて悔しくて震える
    てんに無視されて哀しくて哀しくて震える
    寄席を手に入れて嬉しくて嬉しくて震える

    震えるばっか

    +27

    -0

  • 2769. 匿名 2017/12/01(金) 20:19:51 

    >>2768
    西野カナに歌ってもらえww

    +40

    -0

  • 2770. 匿名 2017/12/01(金) 20:21:21 

    葵わかなが
    成田凌のお母さん
    こりゃ無理でしょ

    +37

    -0

  • 2771. 匿名 2017/12/01(金) 20:23:52 

    ドラマのメインが成田凌になるんだよね、きっと。

    +9

    -1

  • 2772. 匿名 2017/12/01(金) 21:04:53 

    中途半端に酷い脚本より、わろみたいに突き抜けて酷い方が、一周回ってみんな見るのか?だから視聴率が良い?すごく変な臭いとかをつい、嗅ぎ直しちゃう感覚みたいな。

    +13

    -0

  • 2773. 匿名 2017/12/01(金) 21:19:50 

    >>2764
    悲観的だけど今後ますますクソみたいな朝ドラが多くなるんだろうな。
    時間をかけて良作作らなくても視聴率取れることわろが実証しちゃったんだから。
    もう朝ドラは高齢者向けのドラマって割り切った方がいいよ。変に質を求めちゃうからイライラするだけ。
    高齢化社会のメインの視聴者はお年寄りです。しょうがないです。

    +8

    -0

  • 2774. 匿名 2017/12/01(金) 21:26:27 

    成田凌も相手役の女の子も葵わかなより年上だし大人っぽい感じ
    葵わかな大丈夫なのかこれ

    +9

    -1

  • 2775. 匿名 2017/12/01(金) 21:30:47 

    >>2757
    一生はわからないけど桃李は来年も出ます

    +0

    -3

  • 2776. 匿名 2017/12/01(金) 21:36:03 

    一生に『後から後悔しても遅いぞ』って言われた後の
    松坂桃李がぶさいくすぎてびっくりした。
    魂抜けてるのか、目が死んでるのか。

    +25

    -0

  • 2777. 匿名 2017/12/01(金) 21:39:15 

    制作のコメントによると、二次大戦後までやるんだね
    身内の死すら満足に描けない脚本家に、戦争なんか描けるとは思えないんだけど…やっぱナレ戦なのかしら?

    +19

    -0

  • 2778. 匿名 2017/12/01(金) 21:42:29 

    「風太、どうして!?」みたいな終わり方させるなら
    風太が寺ギンと組んでる事を視聴者にも伏せておかないと
    大体の事情知ってるし全然先が気にならないよ

    +26

    -0

  • 2779. 匿名 2017/12/01(金) 21:43:25 

    役者がどんどん退場してって
    このメンツで大丈夫なのかしら

    +14

    -0

  • 2780. 匿名 2017/12/01(金) 21:43:30 

    >>2774
    165センチで身長高いし大人っぽい。
    並んだらどっちが年上設定かわからなくなりそう。

    +2

    -0

  • 2781. 匿名 2017/12/01(金) 21:47:54 

    >>2736
    8人子供がいたらしいけど子供の時にほぼ亡くなってるみたいだね
    さすがにそれはやらなくていいと思うから一人息子でも仕方ないかな

    +4

    -0

  • 2782. 匿名 2017/12/01(金) 22:25:32 

    どうか成田凌君が叩かれませんように

    +5

    -0

  • 2783. 匿名 2017/12/01(金) 22:40:38 

    さすがに藤吉はナレ死、伝言死とかじゃないよね…?今から不安だわ

    +9

    -0

  • 2784. 匿名 2017/12/01(金) 22:47:26 

    >>2782

    松坂桃李や高橋一生でさえ、気持ち悪いと言われてるので、成田くんも覚悟しといたほうが良さそう...
    残念ながら。

    +24

    -0

  • 2785. 匿名 2017/12/01(金) 23:01:06 

    風太が、子供たらけの寄席を見て、「これからは子供や女が寄席に来る時代」=そこにビジネスチャンスがある!的なことを言い、寺ギンが「見る目ができてきたな」とか言ってたけど、

    風鳥亭はもっと前から子供と女性をターゲットにした昼興行を始めてたんだよね?

    だったら寺ギンはもっと前にフガ吉を認めてないと変だよね。

    逆に、ほかの寄席でも子供向け(昼の興行)をやってるなら、風鳥亭は多少なりとも客を奪われてるはず。
    なのに、芸人のあてもなく、寄席をもう一軒!って、やっぱりアホだと思う。

    +19

    -0

  • 2786. 匿名 2017/12/01(金) 23:01:07 

    藤吉の口が半開きで口の中が黒いから何故か貯金箱に見える。お金貯まらない貯金箱だけど。

    +13

    -0

  • 2787. 匿名 2017/12/01(金) 23:04:09 

    藤吉、普段からフガフガ喋ってて聞き取り辛いのに震えまで入ったら、もう何言ってるか分からない

    +13

    -1

  • 2788. 匿名 2017/12/01(金) 23:04:53 

    >>2784
    だよね…
    既に辛い

    +4

    -0

  • 2789. 匿名 2017/12/01(金) 23:05:45 

    寄席をさらに増やして「寺ギンと決着つける」ってどうしてそうなる?
    さらに倍の芸人を貸してもらうのでしょ?
    素人の風太でさえ、面白い(本当に面白いかはともかく)芸人見つけてるのに、
    なぜ藤吉は客を呼べる芸人を探すなり、自分で育てるなりしようとしないの?
    寄席買うより、芸人買ってきた方が早いでしょ。
    寺ギンと縁を切りたいなら、まっさきにそうするべきでは?

    +25

    -0

  • 2790. 匿名 2017/12/01(金) 23:07:01 

    松坂桃李は口角がすごく下がってるんだよね

    藤吉やってるとその口角が益々下がってみえる

    フガフガ語喋ってるからかな?

    +21

    -0

  • 2791. 匿名 2017/12/01(金) 23:23:45 

    寺ギンから芸人増やしてくれと頼まれたならともかく
    こっちから派遣増員頼んで賃金増やせってよくわからないよね?
    おちゃらけ派が他の寄席には呼ばれてないとかの事情がなければ

    +10

    -0

  • 2792. 匿名 2017/12/01(金) 23:39:58 

    風太もリリコも
    気持ちの悪い人になったね

    +8

    -1

  • 2793. 匿名 2017/12/01(金) 23:42:13 

    >>2730
    ヒロインが若すぎるとそう思っちゃうよね
    そしたら次作の永野芽郁と次々作の広瀬すずも違和感を感じるものになると思う

    +2

    -0

  • 2794. 匿名 2017/12/01(金) 23:42:21 

    ずっとだけど
    今日の藤吉が一番ぶっ飛ばしてやりたい

    +13

    -0

  • 2795. 匿名 2017/12/01(金) 23:46:46 

    藤吉って本当に誰にでも偉そうだよね

    亀さんと伊能さんの口のききかたなんなの!?

    +12

    -0

  • 2796. 匿名 2017/12/01(金) 23:47:07 

    てんが兜ネタ引きずってたのはだるかったけど
    もうすぐ初節句ですねーっててんが話振ってから
    兜のことを言い出したのは藤吉本人だし、買ってくればいいんだろ?とかまだ兜で怒ってんのか?っていう態度ほんとによくないと思う
    てかやっぱり脚本家頭おかしいわ

    +20

    -0

  • 2797. 匿名 2017/12/01(金) 23:50:56 

    藤吉が亀井に「黙っとれ〜」って、
    小屋を譲ってもらう時にはヘコヘコ頭を下げていたのに、従業員になったら手のひら返し。
    藤吉、あんたも出世したもんやね〜。

    +24

    -0

  • 2798. 匿名 2017/12/01(金) 23:56:46 

    普段は字幕ONしないんだけど
    役者の表情を見逃してしまうから
    フガ吉は何言ってるのかわからないから
    ONにしてる

    +1

    -0

  • 2799. 匿名 2017/12/02(土) 00:13:24 

    >>2768
    >>2769

    めっちゃ笑ったw
    こういうツッコミがあるから、なんとか見てられる。

    +4

    -0

  • 2800. 匿名 2017/12/02(土) 00:23:13 

    いまさらながら、

    ふうちょうてい ってネーミングも、
    しゅんや って両親や祖父母となんの関係もない今どきな名前も、
    北村笑店 という苦笑せざるをえない会社名も、

    1ミリもセンスないよね...

    ついでに、会社化したことにどんな意味(メリット)があったのか、まっっったく分からないんだけど、どなたか解説してくださらない?


    +11

    -0

  • 2801. 匿名 2017/12/02(土) 00:28:40 

    >>2800
    会社にした意味?
    ごめん全然わからないから説明できないやあ
    フガ吉に聞いてみるといいよ
    フガフガ何言ってるかわからないと思うけど

    +20

    -0

  • 2802. 匿名 2017/12/02(土) 00:34:03 

    寺ギンが倍の芸人出すの断ったら、どうなったろ…藤吉が白目剥いて、生まれたての子馬のようにブルブル震えて…とかだったら次回楽しみになっちゃうかも。趣味悪いけど。

    +10

    -2

  • 2803. 匿名 2017/12/02(土) 00:36:21 

    あいかわらず話はつまんないけど
    今週は「堪忍袋」っていうアイテムが出てきたところがよかったと思う。
    普段バラバラなエピソードに、薄いけどつながりが出来てた。
    最後に夫婦が仲直りするきっかけに使ったら
    すっきりするんだけど。

    +2

    -13

  • 2804. 匿名 2017/12/02(土) 00:42:47 

    リリコが堪忍袋が破けちゃったの
    驚いてたけど
    あれなに?
    変過ぎる脚本

    +23

    -0

  • 2805. 匿名 2017/12/02(土) 00:46:05 

    松尾諭、成田凌

    またまた被害者が増えるんだね

    +13

    -0

  • 2806. 匿名 2017/12/02(土) 00:54:46 

    誰か書いてたらゴメン。
    風太ってまだ藤岡屋の手代の身分なのに暖簾分けしてもらえるのって変じゃないかな。
    番頭にもなってないんだよね?

    +27

    -0

  • 2807. 匿名 2017/12/02(土) 00:59:07 

    >>2804
    あんなファンタジー演出で破けた袋にわざわざ触れるとは思わなかった
    破けた理由の説明がつかないし

    +22

    -0

  • 2808. 匿名 2017/12/02(土) 03:28:20 

    >>2807
    ホラーだよ
    物理的に無茶すぎる
    堪忍風船ならまだ分かる
    あ この時代ないか

    +6

    -0

  • 2809. 匿名 2017/12/02(土) 03:30:11 

    >>2806

    無理やり辻つまを合わせると、
    風太は藤岡屋の遠縁の子を預かっているって設定。
    だから てんや りんのお嬢様を呼び捨てにして食事も家族と座敷で食べていた。
    (私もこの頃まではマジメに見ていた)
    だから普通の 丁稚や手代でも分家させてやる特別待遇なんだと思う。

    +19

    -0

  • 2810. 匿名 2017/12/02(土) 04:53:29 

    部屋に戻り袋の口を開けるときに「キーっ!」って思い切り引っ張ったら
    勢いで引き裂いたかなんかだと脳内補完
    安東はなクラスの想像の翼を広げて補完しないとやっていけないドラマ・・・

    +1

    -0

  • 2811. 匿名 2017/12/02(土) 05:57:22 

    あさが来たやひよっこの時は8時前には用事を済ませて、頭からきっちり見てた。
    休みなら昼も見てた。

    わろてんかはテレビつけるともう8時を5分も6分も過ぎてて、ただでさえ繋がりが分かりにくいドラマなのに、ますますワケわからんドラマになっている。

    +23

    -1

  • 2812. 匿名 2017/12/02(土) 06:00:28 

    >>2751
    てんも目が三角のところがオオカミ男に似てると言われてたし、伊能さんがドラキュラやれば「俺たち怪物三人組よ~」って歌えるね。

    +6

    -1

  • 2813. 匿名 2017/12/02(土) 06:01:42 

    >>2812
    【今週のわろてんか】笑売の道

    +8

    -0

  • 2814. 匿名 2017/12/02(土) 07:24:32 

    >>2539
    伊能さんはもともと東京の人。伊能さんは正妻の子じゃないから親や実家とは距離を置いて、神戸にいるらしいです。

    +4

    -0

  • 2815. 匿名 2017/12/02(土) 07:25:05 

    ごめんなさい、てんが大嫌い。なんか全てがもう無理。

    +24

    -0

  • 2816. 匿名 2017/12/02(土) 07:31:28 

    成田凌て「藤吉の息子」より「伊能さんの息子」の方がしっくりくる気がする。

    +32

    -0

  • 2817. 匿名 2017/12/02(土) 07:42:26 

    てんも葵わかなさんも大嫌い

    +19

    -3

  • 2818. 匿名 2017/12/02(土) 07:43:01 

    おもしろくないし感動もしない

    +31

    -0

  • 2819. 匿名 2017/12/02(土) 07:45:46 

    あー、もうなんか見てられないわ。
    フガフガなに言ってるか分からん!!

    夫婦喧嘩なんてほっとけばそのうち収まるでしょ。みんなで寄ってたかってどんだけ暇なの?
    寒いわーー。

    てんを幸せにしたいのにますます忙しくさせて...俺は焦ってたんや
    だからもう一軒!

    って、ほんとに意味が分かんないんだけど。


    +49

    -1

  • 2820. 匿名 2017/12/02(土) 07:47:01 

    一週間かけて夫婦喧嘩の流れだった
    なんなんこれ?

    +33

    -0

  • 2821. 匿名 2017/12/02(土) 07:56:49 

    箱さえ作れば幸せになれると思ってるバカ
    芸人増やして寺ギンの世話にならないように。とは考えないんだw

    +27

    -0

  • 2822. 匿名 2017/12/02(土) 08:01:03 

    寺ギン 気に入ってるようには見えない

    +8

    -0

  • 2823. 匿名 2017/12/02(土) 08:01:55 

    大事な取引先の前で 割り込んでくるキースバカなの?

    +26

    -0

  • 2824. 匿名 2017/12/02(土) 08:03:21 

    客人ほったらかしですること?

    +34

    -0

  • 2825. 匿名 2017/12/02(土) 08:04:12 

    なんで風太のこと、気に入ったって?そこ聞き逃した。

    +10

    -0

  • 2826. 匿名 2017/12/02(土) 08:05:03 

    う〜ん
    トキがウザい

    +26

    -1

  • 2827. 匿名 2017/12/02(土) 08:05:10 

    寺ギンと風太待たせて内輪の茶番劇か。失礼じゃない?

    +38

    -0

  • 2828. 匿名 2017/12/02(土) 08:06:13 

    寺ギン待たして
    何この流れ??

    まってる寺ギンもアホやね(笑)

    +36

    -0

  • 2829. 匿名 2017/12/02(土) 08:06:47 

    ふーん 脚本家の脳みそは
    父の死=息子の誕生<<兜<<<夫婦喧嘩

    +20

    -0

  • 2830. 匿名 2017/12/02(土) 08:07:00 

    決めゼリフも全てフガフガしてる藤吉。

    +28

    -0

  • 2831. 匿名 2017/12/02(土) 08:07:21 

    >>2816
    もう「ほんまは隼ちゃん、伊能さんの子やねん^ ^」ってことでいいや。

    +11

    -0

  • 2832. 匿名 2017/12/02(土) 08:08:02 

    フガ台詞のとき、音量上げて集中しないと
    声が聞こえねぇぇ

    +17

    -0

  • 2833. 匿名 2017/12/02(土) 08:08:11 

    てんばっかり苦労して…
    さっぱり分かりませんなぁ
    いつの話でっしゃろ?

    +22

    -1

  • 2834. 匿名 2017/12/02(土) 08:08:22 

    いやいや、まずは謝んなよ、てん。
    お願いから入るの?
    旦那は謝ってるのにさ

    +5

    -2

  • 2835. 匿名 2017/12/02(土) 08:08:53 

    一番大切なんや

    言うだけやったらタダですしね!何度でもなんとでも言えますわな

    +13

    -0

  • 2836. 匿名 2017/12/02(土) 08:09:16 

    良かったね、てんちゃん
    藤吉はんと仲直り出来て 夫婦は仲良しが一番だよね?ステキな仲間に囲まれてほんと幸せ リリコも味方になってくれたしね

    ってなるかボケ!

    +24

    -0

  • 2837. 匿名 2017/12/02(土) 08:09:16 

    は?趣向ってこれ?

    +11

    -0

  • 2838. 匿名 2017/12/02(土) 08:09:54 

    ちゃんと待ってくれる寺ギン、ええ人疑惑

    +40

    -0

  • 2839. 匿名 2017/12/02(土) 08:09:59 

    寺ギン、茶番が全部終わるまで待ってくれて優しい

    +40

    -0

  • 2840. 匿名 2017/12/02(土) 08:10:16 

    寺ギン待たせとったんかい!頭おかしい

    +24

    -0

  • 2841. 匿名 2017/12/02(土) 08:10:17 

    え?
    そもそも兜きっかけの
    天が怒り爆発で、無視しただけだよね……??

    なにこの大団円……。壮大なBGM‥
    天が生死の境を彷徨ったかのようだね(棒)

    +31

    -0

  • 2842. 匿名 2017/12/02(土) 08:10:22 

    でっかい男になるんやで
    隼也(おとんだけには言われとない)

    +25

    -0

  • 2843. 匿名 2017/12/02(土) 08:11:10 

    風太と寺ギン出来とるんか?

    +2

    -0

  • 2844. 匿名 2017/12/02(土) 08:11:30 

    ふうたはなんなん?
    鬱陶しさしかないわ、、
    こんなわけのわからんドラマははじめてってぐらい
    意味不明。

    +21

    -0

  • 2845. 匿名 2017/12/02(土) 08:12:01 

    てんは家族を捨てたのに、自分が結婚して子供できたら家族家族って

    ホント、自分勝手

    トキも出しゃばりだし全然感動しない

    +39

    -0

  • 2846. 匿名 2017/12/02(土) 08:12:04 

    BGMの壮大な無駄遣い

    +18

    -0

  • 2847. 匿名 2017/12/02(土) 08:12:04 

    どうしよう... むちゃくちゃつまらない

    +38

    -0

  • 2848. 匿名 2017/12/02(土) 08:12:15 

    風太まで嫌なやつにしやがって、この脚本。

    +23

    -0

  • 2849. 匿名 2017/12/02(土) 08:12:26 

    なんであんな奴って…
    寺ギンさんとこの芸人使ってるん違うん?
    なんちゅう言いぐさ

    +28

    -0

  • 2850. 匿名 2017/12/02(土) 08:12:44 

    リリコ 隼也はどうした?
    寝てるからってほっといてるんか?
    どうせ てんは見にこないよ??

    +1

    -0

  • 2851. 匿名 2017/12/02(土) 08:13:07 

    芸人倍派遣&取り分減額って完全に寺ギン側に不利な条件を丸呑みしないで片方だけ譲歩した風太の方が公平じゃん。
    「どっちの味方や」とは見当外れな返しだな。

    +28

    -1

  • 2852. 匿名 2017/12/02(土) 08:13:40 

    芸人みんなで飲み会
    そんなときも 隼也はリリコなの?
    都合良すぎて呆れる

    +24

    -0

  • 2853. 匿名 2017/12/02(土) 08:14:05 

    人手足りてない問題があるのに何が乾杯やねん

    +26

    -0

  • 2854. 匿名 2017/12/02(土) 08:14:36 

    トキの風太へのあの態度は、あいかわらず謎。
    なぜ、そう偉そうなの? 女中、お茶子風情が。

    +10

    -3

  • 2855. 匿名 2017/12/02(土) 08:14:51 

    寺ギン待たして、茶番繰り広げてゴブゴフにしてもらいマフ!(ドヤ
    な藤吉と寺ギン、どちらが良い人かもはや謎ですな。
    取り分の分け前を勝手に変えてる藤吉って何様…

    +26

    -0

  • 2856. 匿名 2017/12/02(土) 08:15:19 

    予告、YURIMARIのYURI出てた?

    +0

    -0

  • 2857. 匿名 2017/12/02(土) 08:15:27 

    二人の夢はどんどんと膨らんで暴発するのでした。
    わろてんか 完

    +31

    -0

  • 2858. 匿名 2017/12/02(土) 08:16:10 

    べっぴんのさくらの家出めっちゃ長々やったけど
    このわろではこのバカボン夫婦のいざこざずっとやるの?もう見る気なくすわ…

    +27

    -0

  • 2859. 匿名 2017/12/02(土) 08:17:45 

    予告でもまた喧嘩しとった
    真顔で踊る藤キチ・・・きつい・・・

    +7

    -0

  • 2860. 匿名 2017/12/02(土) 08:19:24 

    なんだろ、全部が空振り、ダダ滑りしてる

    +14

    -0

  • 2861. 匿名 2017/12/02(土) 08:20:41 

    藤吉、あんな小さな兜、今までも出かけついでにヒョイって買ってこれたやろ?
    1週間も使ってやる話かいな?

    +34

    -0

  • 2862. 匿名 2017/12/02(土) 08:21:53 

    風鳥亭だけでも、経理や雑用で てんはテンテコ舞で子供の面倒すら見れないのに…
    簡単に寄席増やして従業員はどうするの?
    レジがある訳じゃなし、木戸銭の管理は誰に任せるのか?
    藤吉は夢、夢、言っても小屋だけ欲しがって、芸人や従業員確保とか肝心な事は全然考えてないね。

    +26

    -0

  • 2863. 匿名 2017/12/02(土) 08:23:12 

    いちいちお涙頂戴なBGM流れるのがほんと嫌
    「はい、ここは感動するシーンですよ〜」って視聴者を誘導したいんだろうけど 、話が陳腐過ぎて無理

    +22

    -1

  • 2864. 匿名 2017/12/02(土) 08:23:43 

    父の死や子供誕生や借金は一瞬で片付けたくせに、今週はずっとくだらない夫婦喧嘩の話?
    寺ぎんに五分五分にって昨日も言ってなかった?

    +28

    -0

  • 2865. 匿名 2017/12/02(土) 08:24:26 

    身勝手に生きてるくせに
    ただの夫婦喧嘩でさえ
    周りに解決してもらう二人

    +25

    -0

  • 2866. 匿名 2017/12/02(土) 08:24:57 

    襖越しのリリコが綺麗
    レトロワンピースに下駄って衣装も可愛い

    パーティに呼ばれずベビーシッターでお留守番は可哀想

    +22

    -1

  • 2867. 匿名 2017/12/02(土) 08:26:57 

    寄席が流行ってるとも思えない
    てんが忙しいのもわからない
    ただ隼也のお世話が手薄になっただけ
    リリコが預かる意味もわからない
    藤吉が寄席増やす動きもわからない
    実際に手にしたかどうかも不明

    なのに なんか上手くいったっぽい

    +19

    -0

  • 2868. 匿名 2017/12/02(土) 08:27:18 

    万丈目夫婦かわいいなー

    +3

    -0

  • 2869. 匿名 2017/12/02(土) 08:29:14 

    客席、あっさり二個目ゲットしてる。

    +15

    -0

  • 2870. 匿名 2017/12/02(土) 08:29:54 

    寺ギン待たせたまま家族のイベント始めるなんて常識無さすぎる。
    帰ってからすりゃ良いじゃん。
    もはや嫌がらせか、とさえ思う。

    +32

    -0

  • 2871. 匿名 2017/12/02(土) 08:30:45 

    万丈目さんが戻ってきたのを責めてたけど 京都の寄席に呼ばれていたから出かけてただけだよね?裏切ったみたいな言われ方してたけど いない時は「大変やなあ」くらいに言ってたじゃん
    どいつもこいつも言ってることめちゃくちゃだよ

    +28

    -0

  • 2872. 匿名 2017/12/02(土) 08:31:38 

    今日の場面は朝なの?昼なの?寄席は今日はお休みなの?
    わからん、わからんぞ、吉田。

    +21

    -0

  • 2873. 匿名 2017/12/02(土) 08:32:38 

    単純な疑問❔

    寺ギンと6:4とか5:5とかで争っているけど、
    通し番号のチケットの半券も無いのに、1日の入場者なんていくらでも誤魔化されるんじゃない?
    200人入っても150人でした!に出来そう。
    寺ギンが見張ってる訳でもなく、ふらっと集金に来るだけなのに正確に入場客数を申告してるのが、取り分にこだわるより不思議だ。
    みんなバカ正直な設定?

    +28

    -0

  • 2874. 匿名 2017/12/02(土) 08:33:56 

    寄席増やしても芸人居なきゃ困るのは藤吉なんだから、これで五分五分や、はおかしいだろ。派遣してもらえなかったらどうすんの?
    事前に寺ギンから五分五分にする条件として、芸人をもっと出させろって言われたなら分かるけど。
    おかしい事ばっかり。

    +28

    -0

  • 2875. 匿名 2017/12/02(土) 08:38:02 

    >>2857
    暴発ww
    朝から笑ったw
    楽しい、ありがとう!
    わろ観るより
    ここ来た方が面白いw

    +9

    -0

  • 2876. 匿名 2017/12/02(土) 08:38:09 

    他の従業員(名前が出てこない)が居なかったから
    早朝と見た
    従業員 名前があるのに存在感無さすぎ
    吉田のせいだけど

    +9

    -0

  • 2877. 匿名 2017/12/02(土) 08:40:27 

    はぁ〜、やっとカブトが終わったか。

    いつ産まれたのか、お腹が大きなシーンすら無かった子供に愛着もなくて初節句なんて、心底どーでもいい話。
    1週間もグダグダ引っ張るなら、もっと丁寧に撮るシーンが山ほどあったやろ。

    +34

    -0

  • 2878. 匿名 2017/12/02(土) 08:40:35 

    毎回見終わって思うことは同じ。
    「私たちは一体何を見せられているんだろう…?」(´・_・`)

    +30

    -1

  • 2879. 匿名 2017/12/02(土) 08:40:43 

    アリスの方が母親役似合ってる

    +20

    -0

  • 2880. 匿名 2017/12/02(土) 08:40:56 

    隼也、ずっと涙目やね
    可哀想すぎておばちゃん涙が出るわ

    +29

    -0

  • 2881. 匿名 2017/12/02(土) 08:41:00 

    そういえば 新人の男の人や女の子とかいたよね?飲み会には呼ばれないんだw

    +21

    -0

  • 2882. 匿名 2017/12/02(土) 08:43:44 

    >>2881
    そういうところが吉田の愛情の無さ
    ボンも放ったらかしだし

    +12

    -0

  • 2883. 匿名 2017/12/02(土) 08:45:50 

    なんか風太のネジ曲がり具合が心配。
    失恋をこじらせたら、消え去るかストーカーになるかのパターンで、風太は完全に後者の好きな人を困らせても自分を意識してもらいたい派だ。

    +11

    -2

  • 2884. 匿名 2017/12/02(土) 08:46:06 

    もうアサリは無理!
    後ろから飛び蹴りかましたい
    吉田のせいだけど

    +4

    -0

  • 2885. 匿名 2017/12/02(土) 08:46:26 

    兜で1週間使うなら、兄と父の最期を看取ってあげればよかったのに

    +22

    -0

  • 2886. 匿名 2017/12/02(土) 08:50:19 

    >>2883
    風太が言ってることは全うだよ
    なんで芸人倍にしてくれの後に五分五分にさせてもらうになるの?
    2軒目の収入だってまだわからんのに

    +15

    -0

  • 2887. 匿名 2017/12/02(土) 09:10:30 

    仲直りしたの伊能さんに知らせろよ

    +5

    -0

  • 2888. 匿名 2017/12/02(土) 09:35:04 

    リリコの大阪弁が無茶苦茶
    ウギーッ!!!!!!てなる

    +3

    -0

  • 2889. 匿名 2017/12/02(土) 10:33:01 

    この人たちが
    どうなろうと
    もうどうでもいい
    だれもが身勝手に
    いきてるだけ
    じこちゅう
    にんげんばかり
    しぬまで
    ろくでなし

    +4

    -0

  • 2890. 匿名 2017/12/02(土) 11:03:45 

    来週もまたケンカみたいな予告。

    藤吉って実力も人徳も無いくせに、
    いつも何か手に入れたい〜って欲しがるばかり。
    そして手に入れたら後は放りっぱなし。

    +7

    -0

  • 2891. 匿名 2017/12/02(土) 14:17:13 

    >>2889
    こどもだいじにしろ

    +3

    -0

  • 2892. 匿名 2017/12/04(月) 08:01:22 

    隼也が喋った!ふがふがじゃない!

    +0

    -0

  • 2893. 匿名 2017/12/04(月) 08:03:41 

    寄席の数増やすより質を上げなよ。
    むやみに店舗数ばかり増やして人手不足になるのはブラックな飲食店みたい。

    +0

    -0

  • 2894. 匿名 2017/12/04(月) 08:05:58 

    間違えて前トピに書いちゃった、移動します

    +0

    -0

  • 2895. 匿名 2017/12/04(月) 08:36:15 

    團吾?の乗ってた人力車が途中空っぽなのが映ってた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード