ガールズちゃんねる

次に人間として生まれ変わるとしたら男と女、どっちに生まれたいですか?

305コメント2017/12/16(土) 07:40

  • 1. 匿名 2017/11/25(土) 00:59:06 

    私は男です
    兼業として家事に育児に引っ張られ、女は大変

    +347

    -34

  • 2. 匿名 2017/11/25(土) 00:59:49 

    次に人間として生まれ変わるとしたら男と女、どっちに生まれたいですか?

    +267

    -46

  • 3. 匿名 2017/11/25(土) 01:00:24 

    両生類にウマレタイ

    +11

    -25

  • 4. 匿名 2017/11/25(土) 01:00:36 

    また女がいい

    +343

    -41

  • 5. 匿名 2017/11/25(土) 01:00:45 


    女の子とえっちしたい

    +257

    -50

  • 6. 匿名 2017/11/25(土) 01:00:47 


    一生働くなんて無理
    ガルちゃん見てると男としては結婚したくなくなる

    +320

    -41

  • 7. 匿名 2017/11/25(土) 01:01:14 

    私も男です。

    出産・子育てをパートナーにしてもらえるなんて幸せだと思います。

    +345

    -17

  • 8. 匿名 2017/11/25(土) 01:01:18 

    絶対に男。
    仕事さえしてりゃ偉そうにできるから羨ましい。

    家庭ある女が仕事すると、仕事・家事・育児、さらにうちは義母の世話。
    マジ、私だけが忙しい気がする。

    +459

    -22

  • 9. 匿名 2017/11/25(土) 01:01:27 

    男で独身かな

    +314

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/25(土) 01:01:46 

    これからの時代だったが優位に立つかわからないからなぁ

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/25(土) 01:01:52 

    男で結婚はしない

    +314

    -9

  • 12. 匿名 2017/11/25(土) 01:02:21 

    女だね。でも、夫も女がいいって言ってるから、来世は私がいっちょ稼いだる。

    +49

    -27

  • 13. 匿名 2017/11/25(土) 01:02:34 

    女というか、コミュ力あって可愛い女がいい
    普通〜ブスなら生まれてきたくない

    +266

    -9

  • 14. 匿名 2017/11/25(土) 01:02:36 

    次に人間として生まれ変わるとしたら男と女、どっちに生まれたいですか?

    +14

    -19

  • 15. 匿名 2017/11/25(土) 01:02:43 

    今の感じの日本なら女がいい

    +59

    -35

  • 16. 匿名 2017/11/25(土) 01:02:47 

    正社員時代、本当に辛かったので
    子育て+パートという選択肢のある女性の方が、私には合ってます。
    子育ても大変と言えば大変だけど
    怒声飛び交う職場、次々に精神を病んでいく同期、マウンティング激しい女上司…
    お仕事がほんっとうにきつかったの…。

    +115

    -24

  • 17. 匿名 2017/11/25(土) 01:02:48 

    男。男はセックスでどんな風に感じるのか興味ある。

    +216

    -9

  • 18. 匿名 2017/11/25(土) 01:02:53 

    そりゃ女。
    可愛ければ何とでもなる。
    次に人間として生まれ変わるとしたら男と女、どっちに生まれたいですか?

    +13

    -224

  • 19. 匿名 2017/11/25(土) 01:03:08 

    男。

    +84

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/25(土) 01:03:11 

    男だねー
    結婚はしないかな。女に寄生されるとか無理すぎる

    +221

    -21

  • 21. 匿名 2017/11/25(土) 01:04:04 

    女!
    ファッション、ヘアスタイル、メイク全部好きなので!来世もおしゃれ楽しみたい♪

    +67

    -22

  • 22. 匿名 2017/11/25(土) 01:04:13 

    女です
    楽だったから
    今の自分に生まれ変われたらの話だけど

    +45

    -25

  • 23. 匿名 2017/11/25(土) 01:04:42 

    男は若いうちは辛そうだから女

    +19

    -16

  • 24. 匿名 2017/11/25(土) 01:05:04 

    人間は嫌だ。猫になってぐーたらしたい

    +251

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/25(土) 01:05:08 

    女。軽度の障害持ちだけど奇跡的に顔は可愛く生まれたお陰で優しい旦那に愛してもらえてるから。
    これが男だったら絶対生きていけない。

    +100

    -60

  • 26. 匿名 2017/11/25(土) 01:05:12 

    あたしも絶対!男!! 犯罪に遭う率も低そうだし、災害時などの避難生活考えると男の方が絶対良いです。
    ま、生まれ変われないですが…笑

    +192

    -11

  • 27. 匿名 2017/11/25(土) 01:05:42 

    >>18
    一般の人?
    可愛いかは置いといて誰なの?嫌がらせ?

    +59

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/25(土) 01:05:48 

    日本で女に生まれるのは大変だから、外国で女に生まれたい

    +20

    -32

  • 29. 匿名 2017/11/25(土) 01:05:53 

    今の性格のままなら男一択

    +35

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/25(土) 01:06:06 

    女って言う人は顔で苦労したことがない人

    +174

    -18

  • 31. 匿名 2017/11/25(土) 01:07:29 

    絶対 男。テテみたいな池様になりたい。女はいくら美人に生まれても25過ぎたらババア扱いだからな 日本は。

    +156

    -16

  • 32. 匿名 2017/11/25(土) 01:07:45 

    >>27
    あいのりのクロじゃない?
    一般人ではないよ。

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/25(土) 01:08:27 

    女だな。いまの見た目で産まれてこれるなら。
    そこそこだったから、もっとちゃんと勉強さえしてたらイージーモードかもしれん。

    +11

    -19

  • 34. 匿名 2017/11/25(土) 01:08:36 

    やっぱ女かな
    なんだかんだ女って得してると思う

    +49

    -36

  • 35. 匿名 2017/11/25(土) 01:08:43 

    正直、美しく生まれるならどっちでもいい。

    +54

    -13

  • 36. 匿名 2017/11/25(土) 01:08:59 

    男がいい。男は女ほど結婚に対してのプレッシャーがない、努力次第でお金があれば若い子と結婚できる。

    +160

    -13

  • 37. 匿名 2017/11/25(土) 01:09:20 

    もう女のブスには生まれたくないな

    +114

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/25(土) 01:09:36 

    日本で女だと辛いってアフリカとかイスラムとか東欧とか他のアジアとかよりは圧倒的に楽だろう笑

    +105

    -20

  • 39. 匿名 2017/11/25(土) 01:09:50 

    断然女!
    ジャップオスだけは嫌

    +16

    -46

  • 40. 匿名 2017/11/25(土) 01:10:07 

    二度と共学の学校に行きたくないから来世も女性が良い!!!
    共学は男子に話し方や仕草をいじられたりいじめられたりして自殺を考えるくらいすごく辛かったけど高校と大学は女子校でいじめが無くのんびり過ごせて嬉しかった(*^o^*)
    男はいじめるしセクハラするし痴漢や盗撮など性犯罪を私にするから嫌いだし信用できない、男になんかぜったいなりたくない!!!!!

    +25

    -26

  • 41. 匿名 2017/11/25(土) 01:10:09 

    天皇の子供に生まれたい

    +11

    -29

  • 42. 匿名 2017/11/25(土) 01:10:16 

    一人旅したり、夜中に出歩ける、子供がいても気軽に飲みにいけるなど自由があるから男。
    女は色々と不自由を感じるな

    +183

    -12

  • 43. 匿名 2017/11/25(土) 01:11:10 

    男もいいなと思う。だって仕事だけしてればいいじゃん。女は仕事育児も家事も全部。職場の男達に、子供のお迎えも夕御飯の支度も育児も毎日全部やりながら、冷静に今の仕事やってみろよって思う。

    +131

    -19

  • 44. 匿名 2017/11/25(土) 01:12:04 

    男(イケメンに限る)

    +123

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/25(土) 01:12:45 

    先進国で生まれるなら女
    途上国で生まれるなら男

    +61

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/25(土) 01:13:25 

    長身イケメンちょいマッチョなら男になってみたい

    坊主でTシャツとGパンスタイルでバイク北海道一人旅をしてみたい、釣りとか野宿とかキャンプとか。
    日焼け、ヘアメイク、生理、性犯罪の心配なく好き勝手してみたい
    女は色々面倒くさい

    +114

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/25(土) 01:14:23 

    >>18
    えっ?こんなブスに産まれついたら人生ハードモード確実じゃん。

    +34

    -13

  • 48. 匿名 2017/11/25(土) 01:15:25 


    男だったら背も低いし運動神経ゼロの自分は絶対モテてなかったし何より社会に出てから仕事が全然出来なかった
    結局結婚して仕事を辞めて専業主婦してるけど男ならどうなってたかゾッとする

    +74

    -15

  • 49. 匿名 2017/11/25(土) 01:15:36 

    女でいいけど、次こそは美人に生まれたい(´;ω;`)ウゥゥ

    +57

    -9

  • 50. 匿名 2017/11/25(土) 01:15:58 

    平均的な容姿と平均的な知能の持ち合わせて生まれるなら女のほうが楽

    +55

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/25(土) 01:16:21 

    >>25
    マイナスついてるけど、私も障害持ちだったけど
    幸い顔だけは良かったので結婚で人生持ち直しました。
    マジレスすると障害者なんてすでにハンデしょってるんだから
    自分の活かせるカードは最大限活かしていいんですよ。

    +15

    -10

  • 52. 匿名 2017/11/25(土) 01:16:29 

    女。今のままクローン作りたい。

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2017/11/25(土) 01:17:36 

    >>18
    鼻下長いな
    そこにしか目がいかない

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/25(土) 01:17:59 

    私も男だな。結局今は女も働かなきゃいけないし、だったら体力ある男の方がいい。人間関係も楽そうだし。

    +60

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/25(土) 01:19:01 

    女のほうがいい
    女は困った時は男が助けてくれるが男はいない

    +7

    -18

  • 56. 匿名 2017/11/25(土) 01:19:03 

    いろいろ大変なことも多いけどまた女がいいです。
    男の人の人生が想像つかない事もあるけど。
    幸いにもファッション、メイク大好きだし、女同士の関係も苦に感じず楽しく感じているので。
    ただ次はもうちょっと背が欲しいかな。

    +8

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/25(土) 01:19:31 

    一生食っていけるだけの仕事(総合職・専門職)で働くのは本当につらい。
    子持ち専業なら社会的にも堂々と言えるし良かったんだけど
    子育てとキャリアの両立を!とかうっさくて、それも怪しくなってきた。

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/25(土) 01:19:34 

    >>40
    なんか、あなたが男性不信なのはよくわかった。
    でも、この現世においてあなたは女性なのだから、素敵な男性と巡り会えるといいね。
    あ、もしビアンさんなのならば、その限りではないです。

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/25(土) 01:19:40 

    有能な男がいいな
    男で無能は死ぬまで底辺。かわいそう(^O^)

    +62

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/25(土) 01:20:20 

    よほど恵まれた男でない限り女かな。
    能力が並みかそれ以下ならやっぱり女の方が生きやすいし、女にモテる男なんて一握りだもん。

    +23

    -5

  • 61. 匿名 2017/11/25(土) 01:22:35 

    女は仕事と同時進行しなきゃいけない事が沢山あり過ぎてしんどいので、絶対男がいいです。

    男は仕事を頑張っていれば間違いないけど、
    女は働き過ぎて不幸な場合もあるから。

    +20

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/25(土) 01:23:02 

    モデルみたいな美人になっていろんなファッション楽しみたい

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/25(土) 01:24:14 

    人間はもういいやと思ってる。
    なりたい動物がいる。それがいい。

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/25(土) 01:24:45 

    >>37
    ブサイクな男もかなり悲惨

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2017/11/25(土) 01:25:18 

    男は仕事だけ頑張ればいいってそんな昭和のサラリーマンみたいな若い男いないでしょw
    周りの既婚者はみんな育児家事を積極的にやってますよ

    +20

    -20

  • 66. 匿名 2017/11/25(土) 01:25:40 

    男がいい

    女のゴタゴタは勘弁

    +30

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/25(土) 01:25:48 

    働きたくないから女性が良いとか
    仕事と子育てを全部やらなければいけないとかマイナスな意見が多くてうんざり。
    私は2人の子供を育てながら、総合職正社員で働いています。
    今日は1つリーダーとしての仕事が終わったので
    子連れでは入れないお洒落なカフェでお茶しました。
    自分の稼いだお金で1杯1000円の紅茶を飲みましたよ。
    世の女性たちには育てもキャリアも両方手に入れ、
    両方楽しむという姿勢を持ってほしいな。

    +14

    -31

  • 68. 匿名 2017/11/25(土) 01:26:03 

    今の自分で男だったら今以上にハードだよ…女でいい

    +8

    -6

  • 69. 匿名 2017/11/25(土) 01:27:59 

    男は仕事さえしてればいいけど仕事ができなかったり非正規だったりするときついと思う
    奥さんに食わせてもらうとヒモ扱いされるし

    +14

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/25(土) 01:28:43 

    また女として産まれて、また今の旦那と出会いたい。

    +10

    -13

  • 71. 匿名 2017/11/25(土) 01:29:28 

    また絶対女に産まれたい。

    男なんて定年まで嫌でも働かなきゃならないんだもんね
    それもちょっと嫌かも

    +10

    -10

  • 72. 匿名 2017/11/25(土) 01:29:44 


    男は非正規ってだけで女以上に白い目で見られるから大変だと思う

    +25

    -10

  • 73. 匿名 2017/11/25(土) 01:30:47 

    男のほうがシンプルでサッパリした人間関係の中で過ごせそう

    +26

    -8

  • 74. 匿名 2017/11/25(土) 01:31:18 

    今年で35歳になるけど、周りの女友達見てると
    結婚相手で失敗した子は女だと損だし
    旦那さんと上手く行ってる子は得だと思う。
    夫が「女はフルタイムで働いて、家事育児はメインでこなしつつ男を立てろ」という男だと
    本当に苦労するよ。
    でも、こういうクズ男が多いのも現実。

    +40

    -7

  • 75. 匿名 2017/11/25(土) 01:32:13 


    体力と精神力的に仕事辛すぎた。
    きちんと仕事している人尊敬します。
    また専業させてくださいm(_ _)m

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2017/11/25(土) 01:32:15 

    >>72
    女でも独身非正規は十分白い目ですよ。

    +12

    -7

  • 77. 匿名 2017/11/25(土) 01:33:46 

    >>76
    うん、だから男の非正規はそれ以上って意味ね

    +16

    -8

  • 78. 匿名 2017/11/25(土) 01:34:06 

    育児に仕事にその他諸々本当に大変だけど、仕事だけの男と違いやり甲斐があるし充実しているから女だな
    男に生まれたら女に甘えて堕落しそうだからそれは嫌だな

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 01:37:42 

    >>58さんへ
    >>40です。
    男性から嫌なことをされすぎて家族以外の男性は全く信用出来ません。
    私は同性愛者でも異性愛者でもない恋愛に興味が無いタイプの人間ですがあなたの優しい気持ちが嬉しいです(*^_^*)

    +9

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 01:38:49 

    男だと浮気性になりそうだから女で

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 01:40:43 

    絶対女。
    男はチンコに支配されるから。
    自分をコントロールできない気がして怖い。

    +49

    -15

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 01:40:53 

    「足るを知る」で生きてるから、裕福ではないけど専業主婦で可愛い子供と毎日幸せだから、もう女の人生は一度でいいかな。
    次は男で産まれてバリバリ仕事したい

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 01:42:31 

    体力のある男がいい。
    気力も体があってこそ、睡眠時間が足りなくても動ける体が欲しいわ。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 01:43:22 

    +12

    -6

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 01:43:38 

    ガッツリ稼ぐから専業主婦の家事得意な奥さん欲しい!家事が苦手なので…

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 01:45:00 

    絶対、女。
    母乳あげたとき、あまりの幸福感に、思わずうなった。哺乳類に生まれたら女が勝ちだ、って確信してしまった。

    +17

    -26

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 01:46:02 

    女の方が楽しいと思う

    +13

    -10

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 01:46:23 

    この時代の日本だったら女の方がいいな。
    興味本位でアラブ諸国の歴史~みたいなサイトみたら
    女性の扱いが本当に酷くて、ほんと今の日本に生まれてよかった。

    +16

    -8

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 01:47:31 

    お母さんとお父さんって同等のようで同等でない。やっぱり出産、育児してみて、女がいいって思うな。現代日本の女性は、仕事だって対等にできるし、女かな(^^)

    +10

    -11

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 01:51:30 

    女。仕事出来なくて上司に毎日怒られてたけど私に好意持ってくれてる男2人がフォローしてくれてるお陰で首繋がってるし、昼ご飯までご馳走してくれる。男だとこういう訳にはいかない。

    +14

    -11

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 01:51:43 

    国や時代や政治体制が変われば男は強制的に戦場に駆り出される可能性が高いから、女がいい。

    +3

    -11

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 01:53:14 

    姉の話だけど
    姉は専門職正社員
    子供2歳
    夫は週2回、保育園のお迎えに行ってくれてありがたい
    子供の発熱時に頭下げて休むのは妻
    平日の家事は姉担当
    週1~2回性行為を要求される
    こういう事例を見てると男が得かなって思う。
    金は稼げ、子供を育てろ、ヤらせろってどんだけ都合いいんだよ!

    +35

    -10

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 01:56:13 

    女だな。
    こんなくだらない話で盛り上がれるなんて平和だよ。

    +11

    -13

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 01:57:26 

    >>92
    捕まえた男がダメだっただけなんじゃ

    +7

    -13

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 02:00:25 

    >>92
    一言、はぁ?ってなもんだよね
    それだけ嫌なら専業主夫にでもしてやりゃあいいだけの話
    専業主婦にしてくれてる男がどれだけいるのか。女を厚遇しちゃ
    いけないとでも言わせたいの?

    +4

    -11

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 02:03:02 

    男かな。
    女友達にでも荷物持ってたら持とうか?と言うし、入るとき乗るときエスコートするし、笑わせることが好きです。計画立てるのも好きで車の運転も長時間乗れるし、彼氏さえほとんど家まで送ってしてしまいます。甘えるのが大の苦手で。。
    女だと尽くしすぎって言われるけど、男なら普通ですよね。
    男になって中身で勝負して見たいと思ってます笑

    +30

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/25(土) 02:10:42 

    ジャニーズみたいなイケメンに生まれ変わりたい。

    +17

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/25(土) 02:16:59 

    お金持ちの家の猫がいーな!

    +23

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/25(土) 02:19:21 

    男!!

    一生働くほうがラク。
    家庭より職場の方がラクそう。

    +20

    -11

  • 100. 匿名 2017/11/25(土) 02:21:16 

    断然男
    生理もない
    命懸けの出産もせずに子供を作れる
    仕事さえしてればいい
    楽勝だよね

    +35

    -9

  • 101. 匿名 2017/11/25(土) 02:23:37 

    なんだかんだで地球の主人公は男

    英語のmanという単語も
    人間という意味がある
    男だけが人だという昔の男女差別の名残

    +35

    -5

  • 102. 匿名 2017/11/25(土) 02:24:33 

    どっちもヤダ
    人間になんかなりたくない

    +16

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/25(土) 02:25:12 

    女!というかまた私に生まれたい!
    両親のいいところを貰ったおかげで今までの人生お得なことが多かった!

    でも生理痛辛すぎて、そのときは男がよかったなぁって思う(笑)

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2017/11/25(土) 02:28:25 

    >>26
    男の方が犯罪被害率高いけどね

    +4

    -12

  • 105. 匿名 2017/11/25(土) 02:29:31 

    女。自分がどんなにダメでも旦那のスペック次第で偉そうに出来る

    +7

    -16

  • 106. 匿名 2017/11/25(土) 02:30:06 

    またこのまま自分に生まれたいから女。

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/25(土) 02:30:46 

    女がいい。
    男はイケメンに生まれてもチビ、運動音痴、コミュ症だと詰む。
    それ以外にも仕事が出来るか?セックス上手いか?など求められるものが多い。
    女はそこそこのルックスならメイクでごまかしきくし、愛想良けりゃどうにかなる。

    +13

    -8

  • 108. 匿名 2017/11/25(土) 02:38:12 

    今後、自民党によって、いよいよ憲法改革後に少しずつ戦前の『徴兵制』復活に向けて、「平和実現のため」と称して、戦前の日本に戻す意向が地下で進められているので、男の子に産まれると悲劇だからね。

    +1

    -26

  • 109. 匿名 2017/11/25(土) 02:39:15 

    女、かな。
    就職できなくて、フリーターしてる自分でも、女だから生きていけてる。
    男だったら、正社員で普通に就職できてなければ、家族を養えないなどのプレッシャーが凄そう。

    +7

    -9

  • 110. 匿名 2017/11/25(土) 02:44:26 

    >>8
    仕事家事育児やってるのなら、義母の世話は旦那がやるべきでしょ。介護は実子でしょ。
    そのぐらい仕事してたら、言う権利は女にもあると思います。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/25(土) 02:44:51 

    憲法改正して『徴兵制』導入を密かに企む自民党安倍政権の思惑
    子供をもつ親にとっては他人事ではない。



    +2

    -24

  • 112. 匿名 2017/11/25(土) 02:45:38 

    >>8
    それは8さんが我慢しすぎ。仕事家事育児だけで、それ以上は無理でしょ。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/25(土) 02:45:42 

    なんだかんだ言って女がいい、
    めんどくさい事も沢山あるけど
    女がいい

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2017/11/25(土) 02:47:34 

    絶対に女がいい!
    出産できるのは女だけだし、母親になれてめちゃくちゃ幸せを感じてるから。

    +12

    -12

  • 115. 匿名 2017/11/25(土) 02:49:24 

    女だな~何だかんだ言っても。
    家事育児大変だけど、まぁ同僚やら上司やらはいないし 自分のやり方次第で昼寝の時間も作れるし。
    フルで正社員働いて、一家の大黒柱として30年近く家計を支えるなんて、私には無理だ。(;・ω・)

    +10

    -6

  • 116. 匿名 2017/11/25(土) 02:49:35 

    >>86
    めっちゃきもい

    +8

    -12

  • 117. 匿名 2017/11/25(土) 02:50:08 

    生理さえなければまた女がいい!

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/25(土) 02:50:47 

    女がいいな~。
    外で働くの大嫌い。専業主婦さいこう。

    +7

    -11

  • 119. 匿名 2017/11/25(土) 02:50:48 

    私は生理が嫌だから、男がいいな。
    夫は男のほうがいいって。
    不細工に生まれても努力次第でなんとかなるからだそう。

    +18

    -5

  • 120. 匿名 2017/11/25(土) 02:58:21 

    男でも女でもいいから、顔も体つきも完璧で、資産もってる金持ちの家に生まれたのに、性格も良くて仕事もできる。そういう人に私はなりたい。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/25(土) 02:58:50 

    >>51
    同じく(笑)
    恐らく自分も軽度の発達障害持ち。本当仕事できなかったポンコツです。アルバイトでさえ厳しい。
    けど、運良く顔だけは可愛いめに生まれたから、女子供に甘いタイプの夫と知り合い 日々の家事も甘く見てもらえて何とか生きられてます。
    男なら顔は良くても、これじゃ人生詰んでたわ。
    (ヾノ・∀・`)

    +4

    -7

  • 122. 匿名 2017/11/25(土) 02:58:59 


    不妊だから、来世でまた夫と出会って赤ちゃん産みたいです

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2017/11/25(土) 03:00:11 

    >>116
    いやでも、授乳経験ある女ならコレ、多少は共感できるよ。

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2017/11/25(土) 03:00:16 

    男になるのは一晩で良い

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2017/11/25(土) 03:01:53 

    女。可愛い服着たりオシャレしたいから。そして守られたいから。

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2017/11/25(土) 03:07:11 

    バイセクシャルの方って悩んでる人には申し訳ないけど モテる人なら最強だと思う

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/25(土) 03:11:53 

    もう生まれ変わりたくない

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/25(土) 03:27:09 

    >>8
    いつも思うけど、これ同時にやるわけではないし大した負担と思ったことない。仕事も男と比べて格段に楽な人多いでしょ。それを男と同列に並べて「仕事」と表現するのは絶対違う。統計上、無償労働と有償労働足した時間は男女でほとんど差がないしね。

    +6

    -12

  • 129. 匿名 2017/11/25(土) 03:27:35 

    うん、また人間には産まれたいけど性別は...やっぱり女かな
    確かに生理や育児云々は面倒ではあるけど、次はヨーロッパかオセアニアの綺麗な女性に産まれたい!

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2017/11/25(土) 03:30:55 

    生まれ変わるなら~の話なのに女は楽だからとかやたら性別論持ち出して書いてるヒスキモニートジジイって男どもが忌み嫌ってるフェミニストより何百倍も面倒くさいね(笑)

    +10

    -7

  • 131. 匿名 2017/11/25(土) 03:31:47 

    男でも女でもいいけどブサイクだったり性格悪い人間にはなりたくないよね。家庭環境が特殊なのも嫌。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/25(土) 03:33:56 

    発達障害にはブサイクもいるんだから勝ち組宣言やめて欲しい。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/25(土) 03:39:20 

    男人気過ぎワロタ
    仕事さえしてりゃでかい顔出来るから羨ましい
    介護とか絶対やだしwww俺には仕事があるから!とか俺も疲れてる!とか言って逃げ回っても許されるから男にしとこ!

    +30

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/25(土) 03:41:21 

    生理で倒れた身としては生理のない体に惹かれてしまう
    PMSも酷い。上がるまで悩まされるなんてつらすぎる
    男性ならちんこから血出ないもんね

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/25(土) 03:54:52 

    30までは女がいい。30過ぎたら男になりたい

    +12

    -4

  • 136. 匿名 2017/11/25(土) 04:09:29 

    男がいいと思うなら出産以外男にやらせて外でバリバリ働けば男の生活に近付けるのに、代わりたがらないのは何故だろう??

    +15

    -7

  • 137. 匿名 2017/11/25(土) 04:14:52 

    >>133
    仕事に逃げるという言葉を使うなら、自分が外で働き続ければいいのに。ずっと逃げるだけの楽な人生送れるのに何故やらないの?

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2017/11/25(土) 04:16:47 

    >>130
    男の方が楽だからというコメントが溢れ返ってることことは見えないんだね

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2017/11/25(土) 04:27:17 

    男みたいな馬鹿で単純な単細胞生物なんかに生まれ変わりたくないわ~。
    男なんて生物の失敗作でしょw

    +7

    -11

  • 140. 匿名 2017/11/25(土) 04:28:52 

    30までなら美人がいいけど長い目で見るなら断然イケメンがいい

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2017/11/25(土) 04:35:26 

    能力男の女がいい
    漫画みたいに雑魚男蹴散らしたい

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/25(土) 04:43:09 

    おはようございます

    次も女で構わない
    そして両方愛したい…

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/25(土) 04:43:50 

    女!そしてイージーな人生を送ってみたい!

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/25(土) 04:43:57 

    次に人間として生まれ変わるとしたら男と女、どっちに生まれたいですか?

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2017/11/25(土) 04:46:10 

    >>32
    他のトピでウェディングドレス姿みたいのを見ましたが、あれもクロですかね。
    クロの画像よく貼られてますね最近。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/25(土) 05:00:51 

    容姿に恵まれた女性に生まれたい

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/25(土) 05:18:10 

    男に生まれたら金で男選ぶ女とだけは絶対に結婚したくないなあってガルちゃん見てるとつくづく思う。

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2017/11/25(土) 05:55:05 

    美女に生まれてみたい!

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/25(土) 05:59:06 

    男性のお笑い芸人になって何でも面白く受け止められる人になりたい‼

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/25(土) 06:01:36 

    この手の話題は女として男が楽ってことにしておこうよ!どうせ生まれ変わりとかないんだし笑

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2017/11/25(土) 06:02:14 

    また女がいいな

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/25(土) 06:14:29 

    きっと専業主婦してる人は、また女に生まれたいと思う人が多いだろう。
    そんな私もまた女がいい。

    +13

    -8

  • 153. 匿名 2017/11/25(土) 06:36:16 

    外見が良ければどちらでも

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/25(土) 06:36:21 

    女に決まってるでしょう!
    男の基本は変態だと分かったじゃない。ガルでクズ、カスのトピ、あんなに評価してたのに、男になりたい人が居るんだね?イカレ女も多いという事か…… ∧,_,∧ ナオレー
    (`・ω・)つ━☆・*。
    ⊂   ノ    ・゜+.
     し'´J  *・ °。

    +2

    -13

  • 155. 匿名 2017/11/25(土) 06:43:50 

    恋愛や結婚しないを前提にするなら
    ブサイクデブでも男がいい。
    性欲発散したいならお金さえあれば風俗行ける。
    女のデブスは痩せても本当に惨め。

    +11

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/25(土) 06:53:39 

    子宮内膜症で重い生理痛にずっと悩まされてきて
    これから先も付き合っていかないとならないから
    生理がないという理由だけでも絶対男がいい。

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/25(土) 07:02:12 

    産まれたくない

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/25(土) 07:13:18  ID:KFJGwheGqv 



    ただし独身に限る

    +9

    -5

  • 159. 匿名 2017/11/25(土) 07:13:35 

    かっこよっくて、モテる男になってみたい

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/25(土) 07:14:34 

    >>107
    ちび、運動音痴は詰むって程ではないけど
    コミュ障は詰む

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/25(土) 07:16:22 

    25歳過ぎると途端に女でいることへのプレッシャーがのし掛かってくるよね。今年27歳になったけど同級生が一斉に異状行動とり始めた。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/25(土) 07:19:19 

    >>155
    君はわかってないね
    金出して風俗行っても、帰りにカップル見て気分が落ち込むだけ
    賢者タイム

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/25(土) 07:28:37 

    白人の美女がいい

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/25(土) 07:28:54 

    >>1
    男がトピ立てしたのかと思った

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/25(土) 07:37:05 

    >>150
    女の方が楽な人生送ってることはもうバレてる
    仕事が楽勝だっていうなら、女が男を養ってる家庭はもっといるはずだしね

    +16

    -12

  • 166. 匿名 2017/11/25(土) 07:40:51 

    美形なら 女
    普通なら 男
    ブサイクなら 生まれてきたくない

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/25(土) 07:45:01 

    自殺した人間の殆どが生まれ変わりを信じていたという統計。

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2017/11/25(土) 07:48:52 

    >>165

    社会科の授業からやり直しな

    +3

    -8

  • 169. 匿名 2017/11/25(土) 07:49:00 

    >>161異常行動ってどんなのか気になるw

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/25(土) 07:50:01 

    絶対女がいい
    留置所?だか刑務所だか忘れたけど男と女で数の差がヤバかった

    性犯罪も男のが圧倒的に多いし、エロに支配されてる毎日ヤダ

    +9

    -7

  • 171. 匿名 2017/11/25(土) 07:50:57 

    今もいい人生送ってるから、こんな思いができるならまた女の子がいい!

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2017/11/25(土) 07:52:07 

    一番嫌なのは男か女かより兄妹を恨んだり憎んだりするような家庭崩壊の家には生まれたくないなー

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/25(土) 07:52:14 

    お母さんになる事を選択したいから女
    仕事は子どもがある程度大きくなったら出来るしどちらも楽しみたい

    +6

    -5

  • 174. 匿名 2017/11/25(土) 07:52:46 

    >>160
    だね、ちび・運動音痴といえばロンブー淳だけど人生謳歌してる

    男の場合、身長や運動能力より頭の良し悪しが重要だと思う
    頭が悪いと一生底辺から抜け出せない

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/25(土) 07:53:11 

    休みの人多いのかな
    ネカマが女のフリしてさりげなく女下げしてる

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/25(土) 07:53:35 

    頭の悪いDQNほど人生楽しそうだけどな

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/25(土) 07:54:28 

    売れ残り、独身喪女、こんな事言われるから女は辛いよね

    +8

    -4

  • 178. 匿名 2017/11/25(土) 07:55:07 

    また子供育てたいから女がいい。
    毎日家族のために必死で働いてるのに「ママじゃないと嫌だ!」とか言われるなんて嫌だ。

    +8

    -8

  • 179. 匿名 2017/11/25(土) 08:02:03 

    >>155
    でも同一人なら太ってるより痩せてる方がいいよ、絶対に!

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2017/11/25(土) 08:07:30 

    女は嫌だ
    生理あるし夜道とか防犯とか
    どう考えたって男のがラク

    +13

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/25(土) 08:15:57 

    絶対に女!
    ブスでもデブでも結婚できる人はいるし、
    可愛い&美人なら一気に人生イージーモード!

    +9

    -3

  • 182. 匿名 2017/11/25(土) 08:16:11 

    女って言うのは顔で苦労したことが無い人、って言う人は
    男の立場を考えたことが無い人。

    ブサメンだったら避けるでしょ
    ブサが辛いことに男女差は無い

    +12

    -4

  • 183. 匿名 2017/11/25(土) 08:19:11 

    長身の男かな。女は平和な時代しか活躍できない気がする。戦国時代とか男がいばってたからね

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/25(土) 08:25:16 

    六道輪廻の順番からすると日頃の行いが悪いあなたたちは来世は畜生道ですよ

    +0

    -4

  • 185. 匿名 2017/11/25(土) 08:26:49 

    >>161
    同級生どうしたの?

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/25(土) 08:28:13 

    女かなあ
    今世の体つきが男みたいだから、来世があるなら女の子らしい女に生まれたい

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/25(土) 08:30:58 

    男。ママ友付き合いのゴタゴタと無縁な生活したい。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/25(土) 08:45:56 

    絶対男だよ!女は化粧など用意するのも時間かかるし、大変だ(;_;)

    旦那は仕事やお出かけでも最悪5分前起床でも全然間に合う。顔洗って、歯を磨いて用意完了‥

    それに比べ私は最低でも1時間前には起きないといけない‥普段なら問題ないけど寝坊した時や、もう少し寝てたいなーって時に男っていいな〜っと思う。

    +13

    -3

  • 189. 匿名 2017/11/25(土) 08:48:20 

    >>177
    今は男だって同じでしょよ。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2017/11/25(土) 08:53:10 

    何だかんだ言っても、女は気楽だよ。(;゜゜)
    ハードル高い所求められたくないから、「家事育児大変なんだから~!」って言ってるけれど。
    毎日昼間にガルちゃんしつつ、昼寝落ちしてるしね。(^-^;

    +6

    -8

  • 191. 匿名 2017/11/25(土) 08:55:08 

    >>2
    三島さんギンギンじゃないすか

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/25(土) 08:57:37 

    (可愛い)女がいい
    人生イージー

    +5

    -3

  • 193. 匿名 2017/11/25(土) 09:04:09 

    昔の女は階級ごとに合った結婚をしていました。
    美人には稀に玉の輿がある程度でした。
    現在ではお見合いの文化でさえも廃れ、自分で結婚相手を見つけなくてはいけない時代になりました。
    顔面偏差値、着るもの、コミュ力、生活スタイル全てが評価の対象となり、女性間同士でのマウンティンが生じるようになりました。自虐で笑いを取る、そんな時代は過ぎ去り手前味噌で自己顕示欲を誇示する時代と成り下がりました。女同士のリア充アピールの波紋は男にも影響が出るようになりました。イクメンパパを求められ、仕事から帰っても家事を手伝い休日もインスタ用に旅行に行きたいと寝かせてくれない。料理もインスタにあげるからと冷めた食事がでる。嘆かわしいですね。
    男に生まれようとも女に生まれようとも自分で自分を大きくみせたり他人を蹴落として自分を大きくみせるような小さな人間ではなく、他人がおのずと集まる人間になりたいものですね。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/25(土) 09:05:56 

    >>190

    ガルちゃんあるある〜
    主婦を装った独身喪女によるdis

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2017/11/25(土) 09:09:44 

    楽なのは圧倒的に男でしょ

    50点取れば褒められるのが男
    80点取っても足りない20点を責められるのが女

    「同じ職場で共働きなので家事と育児は折半です」
    言ってるのが男なら「理想の旦那!」と褒められる
    言ってるのが女なら「旦那にやらせて楽してやがる」なんて言われる
    少なくともこの嫁さんが褒められる事は絶対に無い

    同じだけ頑張ってこれはオカシクね?

    +13

    -7

  • 196. 匿名 2017/11/25(土) 09:10:46 

    女がいい。
    男は大変そうだから。

    +8

    -4

  • 197. 匿名 2017/11/25(土) 09:20:27 

    美女に生まれ変わりたい

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/25(土) 09:43:13 

    >>181
    そんなことないよ。
    産まれてくる親や環境は選べないじゃない。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/25(土) 09:43:42 

    >>67
    凄いねー。

    私には子供は無理。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/25(土) 09:46:04 

    男がいいけど、日本人の男は子供との関係が稀薄だから西洋の男がいいな

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2017/11/25(土) 09:53:56 

    男がいいと思うけど、チビは嫌だな

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/25(土) 10:09:56 

    人間になりたくない。
    猫がいい。
    願わくば金持ちの家のネコになりたい。
    次に人間として生まれ変わるとしたら男と女、どっちに生まれたいですか?

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/25(土) 10:17:03 


    健康な体で容姿が普通以上の女がいい。
    そして毒親、発達障害じゃない親から生まれたい

    +13

    -3

  • 204. 匿名 2017/11/25(土) 10:18:22 


    女がいい!
    多少ブスでも化粧でごまかせるから。

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2017/11/25(土) 10:22:38 

    男。
    楽。

    仕事だけして稼いでこればあとは嫁に任せてればいいから。

    +13

    -4

  • 206. 匿名 2017/11/25(土) 10:31:15 

    ずっと男がいいと思ってたけど、性欲持て余して拗らせたり人間的にクズな男多過ぎるから女でいい

    +13

    -3

  • 207. 匿名 2017/11/25(土) 10:33:32 

    生理がないってだけで男が羨ましい

    +11

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/25(土) 10:33:49 

    愛嬌のある女。
    顔とか学歴とかスタイルとかより、愛嬌が楽に生きる術だと学習した。

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2017/11/25(土) 10:35:47 

    >>18
    ブスの男?

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/25(土) 10:38:01 

    男がいい。生理、PMS、ムダ毛処理、ヘアメイク、スキンケアこれらを毎日こなす事が本当に面倒で仕方ない。

    働くことだけ考えたら、男の方が体力もあるし、ホルモンバランスの影響も少なくて圧倒的に有利。

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/25(土) 10:40:34 

    男。ママ友付き合い向いてなさ過ぎてしんどい。
    堅いのダメ、馴れ馴れしいのはもっとダメ、自虐は嫌味や自慢と取られる(;_;)
    どーすれば正解か教えてほしい。

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2017/11/25(土) 10:42:05 

    >>205
    楽だと思うなら自分もやればいいじゃん
    女が男を養ってはいけないなんて法律は日本にないよ

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/25(土) 10:45:48 

    男かな。

    私は無口で人とあまり戯れないんだけど男ならそれでも許されるけど女は共感!協調性!とかあってめんどくさい。
    あと、ゆったり自転車で一人旅とかしたいけどなかなか出来ないから。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/25(土) 10:47:34 

    >>126
    バイセクシャルの方? 変態だよ!
    キ↙ガイ♀♂この世から出ていってください

        *  *  *
      *        *
     *   Λ_Λ    *
     *   ( ´V` )   *
     *   バイバイ  *
      *        *
        *  *  *

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2017/11/25(土) 10:49:31 

    人生トータルで見たら男
    恋愛とエッチだけなら女(先進国の美人限定)

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/25(土) 11:22:12 

    どっちにしてもある程度の容姿はいる

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/25(土) 11:23:21 

    ブサイクな男だけは嫌だ…どんな容姿でもせめて女がいい

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2017/11/25(土) 11:29:06 

    男です。
    女は犯罪被害者になりやすい。力では男に敵わない。周りで婦人科系の病気で悩んでいる人が沢山いる。毎月の生理も憂鬱すぎる。

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/25(土) 11:29:37 

    >>205
    これだけ家事育児参加しない男は叩いてるのに、
    いざ自分が男になったら仕事してれば良いだろ!の叩かれ男側にまわるんだね。(・_・;
    私は男になっても、今の自分が良いと思う旦那像に近づくように頑張ろうと思う。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/25(土) 11:32:16 

    女だな~ 毎日一生懸命、私と子供達を養うために働き続ける夫に、感謝感謝です。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/25(土) 11:48:32 

    環境もスタイルも顔も整った男前なら今すぐにでも生まれ変わりたい。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/25(土) 11:58:09 

    美人の女かイケメンの男

    ブサイクだったら生まれたくない

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/25(土) 11:59:48 

    顔がよくてコミュ力あるなら男でも女でもどちらでもいい

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/25(土) 12:30:09 

    また顔が可愛いと言われる人生なら女。
    引き立て役になるなら男。
    女は顔に人生左右されすぎるよね。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/25(土) 12:53:46 

    大気でいい! 
       _, ._
    ゙/i\( ・ω・)/i\゙
     ⌒'⌒゚し-J゚ ⌒'⌒

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/25(土) 13:06:50 

    男。結婚はしない。黙々と働いて趣味に生きる。
    年とったら将棋会館とかに入り浸る。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/25(土) 13:09:42 

    男の方がいいに決まってる

    異性に見た目だけで判断されないから。
    能力や性格も見てもらえる。
    でも女は見た目だけ。

    自分たちは仕事だけしてればよくて、その上女を見た目で決めて、ずるいぞ

    +6

    -4

  • 228. 匿名 2017/11/25(土) 13:10:56 

    女でしょ、ただし日本人の
    日本くらい女に甘い国無いよ

    +10

    -11

  • 229. 匿名 2017/11/25(土) 13:12:56 


    人生イージー度

    ブス女<<<<ブス男<<美男<<<<<<<<<美女


    男は一次的に評価されるから男がいいかな

    +0

    -5

  • 230. 匿名 2017/11/25(土) 13:14:52 

    男だなー

    男の友情ってのを経験してみたい

    +4

    -3

  • 231. 匿名 2017/11/25(土) 13:16:54 

    テレビで見たけど

    女が男に、知り合ってからだんだん恋愛感情を抱くってことは多いけど

    男はそれが少ないらしい

    つまり女は見た目

    男は中身や能力も評価して好きになってもらえるから羨ましい

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2017/11/25(土) 13:35:24 

    >>231
    男だが。中身も大事だぞ??
    ただ確かに、見た目圏外の女には息子は勃たんがね。

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2017/11/25(土) 13:51:53 

    冷静に考えて確かにブスはきついね、男女関係なく

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/25(土) 13:56:36 

    >>30
    私はブスだから次は普通の顔に生まれて幸せな人生を送りたいよ
    とにかく容姿のことでつらい思いはもう嫌
    もし女に生まれたらモテて彼氏作って結婚出産のフルコースがいい
    女である恩恵を経験したい
    男のリア充でもいいけど
    男にしても女にしても来世は自由にセックスしまくるわ
    真面目に生きててバカを見た
    男はヤリマン女ばかり好きになるし

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/25(土) 13:59:21 

    女!っていうか、また自分がいい。
    別に美人ではないし頭がいいわけでもないけど、周りの人に恵まれてとても幸せだから。

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2017/11/25(土) 14:15:33 

    トピ画、なぜ三島由紀夫ww

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2017/11/25(土) 14:19:59 

    日本に生まれ変わるなら絶対男。
    女は痛い思い何度もしなきゃならないから。
    しかも痛みを味わって我慢するのが美しい
    ってゴミみたいな考えが根付いてる

    +17

    -4

  • 238. 匿名 2017/11/25(土) 14:23:05 

    男!!残業遅くまでとりあえずしてきたら家に帰ったらもうなにもしなくていいし、身の回りの世話して動いてくれる奥さんっていう奴隷がいるから!

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/25(土) 14:59:20 

    男で独身。

    口うるさい女と、ギャーギャーやかましい子供と生活するなんてまっぴらごめんだわ。おぞましい。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/25(土) 15:20:03 

    男になってみたいけど
    確かに無能な男ってほんとに悲惨だね
    ある意味ブサイクな女性より救いがない

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/25(土) 16:18:25 

    見た目は健康体だけど
    子宮筋腫や子宮内膜症や乳腺症など
    女性ホルモンによる
    良性の腫瘍が早い年齢で多発して
    年齢的に恥ずかしくて
    周りに通院治療してることを言えず
    ずっと辛い思いをしてきたので
    女性には生まれたくない。

    けど、仕組みが違うから
    仕方ないとは言え
    女性の苦痛への理解がない
    男性にも生まれたくないかな。

    となると、人に生まれたくない。
    千の風になって、
    好きなとこに吹いていきたいな。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2017/11/25(土) 16:31:25 

    みんななぜ現代日本に産まれる前提なの?

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/25(土) 16:31:42 

    女。今も正社員で働きながら子供を育ててるので養って欲しいとかは無いけど。やっぱり会社の中では男の方が競争が激しいし足の引っ張りあいも激しいし大変。能力とコミュニケーション能力が優れた男の人なら良いけど。同じ女でも次は美人に生まれたい。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/25(土) 16:31:59 

    男一択
    女の今もずっと働き続けて、確実に定年まで働くので
    家に帰ってきて妻がいて、食事も洗濯も出来てたらなあと思っている
    よっぽど特別な事態でもなければ、結婚で自分の姓を変えなくていいし
    住む場所は妻の方が合わせてくれる可能性の方が大きい
    男は仕事だけきっちりして、毎月ちゃんと給料を渡してれば
    半分以上のことは許される
    女はそれプラス家事育児だし、男と同じ仕事しててももらえる額が少ない

    +10

    -3

  • 245. 匿名 2017/11/25(土) 16:41:31 

    顔面レベルが
    Aなら女
    Bなら男
    Cならうまれてきたくない

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/25(土) 16:47:09 

    共働きワンオペ育児当たり前の日本なら男がいい
    実家がお金持ちで結婚しなくても生きていけるなら女
    結局のところ性別よりどの家と国に生まれるかが重要

    +5

    -3

  • 247. 匿名 2017/11/25(土) 17:19:08 

    性別どっちでも良いから飼い猫になりたい

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/25(土) 18:07:21 

    男がいい
    働くだけでいいから。
    女は働くのも当たり前なのに家事とか子育てとか全部やらされる。
    子供産まなくたって生理痛ホルモンバランスに振り回される。辛い

    +11

    -2

  • 249. 匿名 2017/11/25(土) 18:16:10 

    ぜーーーーーーったいに男

    結婚しようがしまいが何も変わらない
    仕事さえしてりゃいいし
    自分のこと一人分だけしていれば
    それだけで有り難がられる

    女に生まれてしまったら
    ぜーーーーーーーったいに結婚なんてしない

    て言うかそもそも人間に生まれ変わりたくないけどね
    キュウリとかナスとか、半年で終る野菜がいいな

    +11

    -3

  • 250. 匿名 2017/11/25(土) 18:30:19 

    日本だったら、男でしょ。

    出産だの、子育てだの、料理、洗濯、掃除、親の介護、夫の世話、
    しかも30過ぎたらババアで生きる価値なしだの、
    女ってだけで大変すぎ!!!!!!

    せっかく勉強して早慶上智レベルの大学出たって、↑これらから逃れられないなら、男でいいです。

    +12

    -3

  • 251. 匿名 2017/11/25(土) 18:31:20 

    >>249
    超〜〜同感。

    わたしもこの次は、てんとう虫とか、バッタとかに生まれてきて、さっさと死にたい。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/25(土) 18:40:19 

    男に生まれたい。
    ブサイクでも男でいいです
    (女のブサイクより全然生きる難易度はマシでしょ)

    女ってだけで超絶めんどーすぎる。

    化粧、おしゃれ、髪型、ムダ毛処理、生理、ハイヒール、など、既に「普通」のことさえ大変すぎる。

    しかも、出産を麻酔なしで死ぬ寸前の激痛も我慢しろとか、子育ては母性あるんだからママがやって当然とか、料理できるのが女の魅力だとか、25すぎたらBBAとか、これからは仕事もできるママがキラキラ輝いてるとか、人気のママタレがうんたらかんたらとか、うるせー!!!

    +16

    -3

  • 253. 匿名 2017/11/25(土) 19:10:44 

    子育てに幸せを感じるので女がいいなぁ
    でも途上国と日本は辛いので、日本以外の先進国の女性に生まれたいです

    +4

    -4

  • 254. 匿名 2017/11/25(土) 19:28:18 

    次は無いんだよ。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/25(土) 19:46:57 

    人間じゃなくて飼われてる小鳥になりたい

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/25(土) 19:58:56 

    男!で、結婚はしない。遊びまくる。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/25(土) 20:00:22 

    >>165
    生理 妊娠 出産がなければそうなるんじゃないかな

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/25(土) 20:01:41 

    >1

    いや、それは男を見る目がなかっただけじゃないの?


    共働きで両立している家庭なんて腐るほどあるぞ
    ちなみに私のところもそう

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2017/11/25(土) 20:01:50 

    >>254
    ま、君の言う通りだけど、人間は唯一想像する生き物だから。な、休んでろ。w
    次に人間として生まれ変わるとしたら男と女、どっちに生まれたいですか?

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/25(土) 20:04:33 

    >43

    女がしなければいけないなんて誰が決めたの?
    男にさせれば良い話では?
    旦那の愚痴を言う奴に限って、旦那の分も家事しちゃうww

    +1

    -4

  • 261. 匿名 2017/11/25(土) 20:05:47 

    >66

    女だから男の良くない部分が見えにくいだけだろw


    男に産まれりゃそれはそれで大変

    +4

    -3

  • 262. 匿名 2017/11/25(土) 20:06:06 

    >>1
    超イケメンなら男がいい。
    でも、イケメンが約束されないなら女がいい。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/25(土) 20:07:59 

    男!地球は男有利な世界だもん。
    また女がいいとか言ってる人はMかよ、と思う。出産、生理、育児、暴力被害、殺人される、など痛いことや大変なことばかりなのに

    +10

    -3

  • 264. 匿名 2017/11/25(土) 20:08:06 

    >119

    ブスな男が何をどう努力するんだよww


    男のブスこそ誤魔化せない分悲惨だろ

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2017/11/25(土) 20:12:03 

    何人か書いているけど、私も美形ならどちらでも良い


    強いて言うなら男かな。
    生理がなくホルモンに左右されにくいから。
    あと筋肉が付きやすい。
    女性だと化粧したりブラジャー付けたり何かと大変。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/25(土) 20:22:26 

    真剣佑か吉沢亮みたいな整った顔立ちの男が良い。


    ブラジャーが嫌いだから男が良い。
    胸が大きいと羨ましがられる事もあるけど ガッツリ運動するからサイズ小さくしたい。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/25(土) 20:25:43 

    蝉がいいな。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/25(土) 20:27:52 

    男。
    女性が頑張っても身に付かないであろう筋肉や身体能力を身につけ、困ってる人達を助ける仕事に就き職務を全うしたい。

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2017/11/25(土) 20:39:19 


    男に決まってる

    寝坊で出る五分前に起きても
    最悪歯磨きと着替えだけして出ればオッケー

    自分たちはそのくらい身なりが適当でも許されるのに、女は見た目で決めやがる


    男は羨ましい
    生理もない、ブラジャーもない、頭洗うの早い、髪乾くの早い、化粧しなくていい、家事育児は妻がやってくれる、極端な話自分は外で稼ぐことだけ考えればいい

    羨ましい

    +12

    -2

  • 270. 匿名 2017/11/25(土) 20:50:38 

    男かな。育児、家事、仕事、姑の相手って大変。仕事や家事の合間にママ友付き合いや幼稚園や学校の役員に習い事の送り迎えの毎日。姑の相手は最悪。姑が嫌い。

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2017/11/25(土) 21:04:23 

    女!
    今生の失敗を生かして、成功した人生を送りたい!!

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/25(土) 21:09:03 

    美人で明るくて性格が良くて誰からも愛される女に生まれてきたい(^^)

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2017/11/25(土) 21:13:29 

    地球に生まれるんであれば男一択!

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2017/11/25(土) 21:20:37 

    大学でアンケートとったけど
    女は女に生まれたい人がほとんどだった。

    男は7割くらいが男で、3割が女になりたいって感じ。

    +1

    -5

  • 275. 匿名 2017/11/25(土) 21:21:58 

    男に生まれたかった。
    私は夜遊びしたらブツブツ親に言われのに兄貴は何も言われなくて羨ましかったから。
    単純かな?(笑)

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/25(土) 21:22:15 

    女。男は暴力や戦争で殺される確率が高いから

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2017/11/25(土) 21:25:16 

    男~結婚してもべつに実家と暮らしてるのとかわらないから。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/25(土) 21:27:19 

    男!女は犯罪被害者になりやすい
    筋肉では男にかなわない

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2017/11/25(土) 21:32:03 

    男だね。
    女はなんだかんだでマウンティングとかあってウザいし、大変なこと多いよ。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/25(土) 22:01:06 

    男に生まれたかった!
    バリバリ勉強しても女だから学歴はいらないと、勉強してるのに家事手伝いばかりさせられた!兄はゲームばかりしてるのに私は料理洗濯掃除!
    男に生まれて鍛えて勉強して女にモテる人生を送りたい!

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/11/25(土) 22:05:09 

    また女が良い
    男は、一生働きながら家族を養う責任からは逃れられない

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/25(土) 22:07:05 

    絶対女がいい
    子供&子育て大好きだから!妊婦の幸せな時間も過ごしたいし、出産もしたい

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/25(土) 23:20:40 

    妊娠、出産できるしまた女がいい!
    胎動を感じたり、子供と長い時間過ごせたり幸せ。
    専業主婦か、パートか、フルか…選択肢もあるのはありがたい。
    女も手に職があった方がいいけど、旦那さんは奥さん、子供たちの人生を背負ってお仕事頑張ってる。
    私だったら重圧に耐えられなさそうだから、尊敬する。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/25(土) 23:30:00 

    女は生理や妊娠出産がうっとおしく、股の構造が好きになれないので
    男になりたい。
    冒険に出てしばらく風呂に入らなくても大丈夫な感じなので。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/25(土) 23:34:42 

    >>2
    三島先生やんけ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/25(土) 23:34:51 

    ずーっと男に生まれたかったと思ってたし来世はもちろん男に!と言いたいとこだけけど、これだけ性犯罪蔓延してて男には想像を超える性欲があると知りそれに一生振り回されるのは嫌だなという気もする

    何よりあんなブラブラしたもん体に付けてたくないよ、単純にすっごく邪魔そう

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/25(土) 23:53:28 

    うーん。

    男になって、女を落としたり、
    風俗やキャバクラで遊んでみたいけどw

    女に産まれて幸せだと思う事が多いから、また女がいいかな…

    男は賢者タイム以外はずっと
    性欲に支配されてると聞いてから、
    不憫に思えて仕方ないし。。

    それはそれで可哀想な動物だなと…

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/25(土) 23:54:42 

    >>284

    股の構造w

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/25(土) 23:57:43 

    男がいい。
    女は色んな意味で面倒くさい。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/26(日) 00:21:13 

    男も女も嫌だ。
    女の方がセックスで快感は強いとかいやらしい風に言われるけど、
    ヤリモクで必死なのも男だし、性犯罪するのも男ばかりだしそこまでして体を欲するとか女より快感の度合いが強いんじゃないの?
    それなのに上記のように女に都合よくなすりつけたり、痴漢や性犯罪に遭っても二次被害に遭ったり女は被害者だし男は性欲強いしどっちも嫌だわ。

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2017/11/26(日) 00:57:32 

    男は仕事してりゃいいとか言ってるけど、皆さんのしてる仕事よりも責任持たなきゃいけないし全然内容違うよ。管理職になりたがる女なんて全然いない。結局責任重大な仕事は全部男に押し付けてるんだから女は楽だと思う。手取り少なくてもなんにも言われないし

    +3

    -3

  • 292. 匿名 2017/11/26(日) 01:13:18 

    男の人間関係はアッサリしてるなんて大ウソだよ
    女のいじめは嫌な思いをする程度だけど男は潰しにかかってくるからエグいよ

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2017/11/26(日) 05:33:31 

    >>274
    学生までは、まだ女がどんだけこの世で不利な立場か、わからないよね。

    それに、21、2なら一番チヤホヤされまくる時期だし、今がこの世の春でしょ!

    私も学生のときは女でもいいと思ってました。

    社会出て、30過ぎてからだよね
    男より女がめっちゃ不利だとわかるのは。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2017/11/26(日) 06:08:48 

    過去に責任のある仕事任せてもらって管理職してた現在パート主婦だけど、仕事終わって家かえって夜寝るまで家事して子供の面倒見るより全然遅くまで残業して帰ってきたらもうご飯でき上がってた実家のが何倍も楽だった。仕事終わったらもうはっきりとした終わりがあるからね。だから私は男がいい。羨ましい。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/26(日) 06:12:41 

    私は身長が170センチあり、細身で顔が塩顔なんです。モテたことありません。
    これで男だったら、塩顔男子の需要あるし、身長は180くらいあって、結構イケてるんじゃないかと妄想したことある。男って顔よりスタイルだと思うし。
    家事がとにかく苦手で、料理も掃除も嫌い、でも仕事は夫より稼ぎがあります。
    生まれる性別間違えたかも。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/26(日) 06:21:04 

    >>260
    >>261
    >>264

    ガルちゃん慣れてないのね。
    出直してらっしゃい!

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2017/11/26(日) 11:18:55 

    男がいい
    男の方が身長もないといけないし、仕事も大変だろうけど、女であることが最近だんだん気持ち悪くなってきて
    女=小さな幸せを見つけて暮らす、運転が下手くそ、男性に頼る、周囲から浮かずにひっそりと生きる、お洒落大好き、料理が得意、おとなしすぎずうるさすぎず、いつもポジティブシンキング!
    みたいないわゆる現代女性のステレオタイプのイメージに虫酸が走ってきて

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/27(月) 18:56:53 

    仕事だけしてればいいから男って言ってる人は夢見すぎ。
    自分がメインになって家族を養う責任を担わされるのと、相手がしっかり稼いでくれること前提で仕事し続けるんじゃ苦しさが全然違う。

    私は男に生まれて結婚しない人生がいい。それなら本当に仕事だけしてればいいから。

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2017/11/27(月) 20:13:34 

    男は男に産まれたがってる女を見て優越感に浸るのが好きなんだって。
    私は絶対女。男社会の競争なんて陰湿とかいうレベルじゃないよ。毎日斬るか斬られるかの世界。頭の中ではいつも戦うし事を考えてる。
    女性は趣味や恋愛にまったり生きられるし、人と競争するより皆で仲良く出来るから良い。おせっかいなほど人に世話を焼けるのも、女性の特権だもん。
    がるちゃんは誰かが落ち込んでると皆で相談しあったりするけど、2chの男達は誰かが落ち込んでると徹底的に攻撃する。間違って育つと簡単に闘争心の強い野獣に育つのが男の短所。そんな穢れた人間になる可能性があるなら女の方がずっと良い。
    女性って、人をとことん傷つける事が出来ないし、優しくて困っている人はほうっておけない、友達が辛い時は親身になって相談してくれるし、自分より他人を優先する奥ゆかしさがある。そして何より母性本能に満ちている。
    何でこんな綺麗な生き物を皆で馬鹿にするのか分からない。
    女の長所をばかにするから女が男性化するんだよ。

    +2

    -3

  • 300. 匿名 2017/12/01(金) 23:22:13 

    >>279
    男の世界にだって上下関係は付き物だよ
    男と女のイジメってどちらが酷いと思いますか?
    男と女のイジメってどちらが酷いと思いますか?girlschannel.net

    男と女のイジメってどちらが酷いと思いますか?イジメ自体が酷いというのもありますが、より酷いのは事件になる事も多い男の方だと思います。 皆さんはどうでしょうか?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/12/02(土) 15:54:14 

    >>39
    ほんと、ジャップオス以外だったら何でもいい

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:24 

    働く能力が低いので女

    でもなれるならイケメンになって女の子にキャーキャー言われてみたい

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/12/03(日) 12:05:21 

    絶対男がいい

    生理に振り回されて一生過ごすのはもうウンザリ

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2017/12/05(火) 17:12:41 


    プライドが高いから、女ってだけでなめられたりするのに耐えられない

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/12/16(土) 07:40:32 


    不妊で子どもできなかったから、来世でリベンジしたい!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード