ガールズちゃんねる

すぐ人を嫌いになってしまう人

290コメント2017/11/30(木) 11:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/24(金) 23:26:53 

    人は皆何かしら欠点はあると思いますが、1つそういうところを見つけると、私は『あーこの人無理だ』とすぐ嫌って距離をとってしまいます。。
    もちろん私も欠点だらけなのも分かってます。
    同じ人いますか?
    返信

    +1276

    -31

  • 2. 匿名 2017/11/24(金) 23:27:37  [通報]

    すぐ人を嫌いになってしまう人
    返信

    +33

    -75

  • 3. 匿名 2017/11/24(金) 23:27:44  [通報]

    同じく。
    返信

    +765

    -12

  • 4. 匿名 2017/11/24(金) 23:27:52  [通報]

    人が嫌いというか人が怖い
    返信

    +791

    -12

  • 5. 匿名 2017/11/24(金) 23:27:52  [通報]

    すぐ人を嫌いになってしまう人
    返信

    +290

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/24(金) 23:27:59  [通報]

    まだまだヒヨコだな
    返信

    +126

    -65

  • 7. 匿名 2017/11/24(金) 23:28:00  [通報]

    同じく
    返信

    +256

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/24(金) 23:28:10  [通報]

    無理して人とつきあわなくてええんやで
    返信

    +642

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/24(金) 23:28:19  [通報]

    かかわりたくない
    返信

    +503

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/24(金) 23:28:20  [通報]

    すぐ人を嫌いになってしまう人
    返信

    +22

    -79

  • 11. 匿名 2017/11/24(金) 23:28:26  [通報]

    お互い様だよ
    返信

    +341

    -12

  • 12. 匿名 2017/11/24(金) 23:28:28  [通報]

    スルースキルを身につけたらいいと思うよ。
    返信

    +444

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/24(金) 23:28:37  [通報]

    大丈夫。
    オバチャンになれば克服できるから。
    返信

    +25

    -66

  • 14. 匿名 2017/11/24(金) 23:28:48  [通報]

    その人の長所が欠点をカバーして許せることもあるけど。人や、欠点の内容によるか。
    返信

    +313

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/24(金) 23:29:20  [通報]

    私もそう。年取って振り返ると、もったいない事したなあと思う。いろんな面があるから仲良くなれた人もいたかもしれない。
    返信

    +493

    -21

  • 16. 匿名 2017/11/24(金) 23:29:21  [通報]

    言葉遣いが下品な人、人当たりがきつい人はすぐ嫌いになります。
    返信

    +624

    -14

  • 17. 匿名 2017/11/24(金) 23:29:28  [通報]

    同じく

    自分もクソなのは知ってるけど
    返信

    +507

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/24(金) 23:29:58  [通報]

    うん、1度でも理不尽な事で八つ当たりされたら心の奥でずっとくすぶって二度と信用できない。
    返信

    +636

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/24(金) 23:30:01  [通報]

    基本的には人の事大して気にならないけど、同じようなタイプの人をものすごく嫌いになる事はある。悪い人じゃないんだけどそのタイプの人は何をしてもなんか引っかかってしまう。嫌いになりたくないんだけどね。
    返信

    +239

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/24(金) 23:30:06  [通報]

    これがまた、他の人も自分に対してそうなんだろうなと思っちゃって
    ますます人付き合いが無理になる
    返信

    +330

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/24(金) 23:30:11  [通報]

    >>4
    怖いよね。陰で何言われてるのか想像したらお腹が痛くなる。
    返信

    +144

    -11

  • 22. 匿名 2017/11/24(金) 23:30:23  [通報]

    返信

    +105

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/24(金) 23:30:40  [通報]

    器が小さいってことでは?
    返信

    +156

    -53

  • 24. 匿名 2017/11/24(金) 23:30:42  [通報]

    真央のことを批判する奴は全員韓国人!!!
    真央はフィギュア界の宝!!!
    返信

    +8

    -45

  • 25. 匿名 2017/11/24(金) 23:30:50  [通報]

    心狭っ
    返信

    +49

    -49

  • 26. 匿名 2017/11/24(金) 23:31:01  [通報]

    なんだか生きにくい世の中だなーだと思う
    返信

    +204

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/24(金) 23:31:07  [通報]

    私もそうです。
    仕事関係なら、必要以上に関わらない様にし、
    プライベートなら直ぐに縁を切って連絡とりません。
    返信

    +411

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/24(金) 23:31:13  [通報]

    人にされてゆるせない事って、それぞれ違いますよね。
    他人がそんな事でって思っても、人それぞれ怒りのポイントは違うので、それに引っかかったら嫌いになるのは仕方ない。
    返信

    +294

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/24(金) 23:31:30  [通報]

    アイ ヘイチュー❤
    返信

    +7

    -32

  • 30. 匿名 2017/11/24(金) 23:31:34  [通報]

    人をゆるす事が中々できないからすぐに人を嫌いになってしまう
    返信

    +242

    -8

  • 31. 匿名 2017/11/24(金) 23:31:38  [通報]

    私のことかと思いました。

    自分の事は棚に上げて、
    人の悪い所ばかり見てしまいます。

    だから友達ともだんだん距離置いてしまいます。
    返信

    +472

    -11

  • 32. 匿名 2017/11/24(金) 23:31:56  [通報]

    自分の事嫌いなんやね
    返信

    +96

    -15

  • 33. 匿名 2017/11/24(金) 23:32:18  [通報]

    ガル民→私は普通、周りが異常
    返信

    +49

    -8

  • 34. 匿名 2017/11/24(金) 23:32:22  [通報]

    >>24
    日本の宝だろアホンダラ( `Д´)/
    返信

    +11

    -10

  • 35. 匿名 2017/11/24(金) 23:32:45  [通報]

    なんでトピ画がキリショーなんだよw
    返信

    +144

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/24(金) 23:33:16  [通報]

    嫌いというか、もう社会人だし深入りしない。
    学生の時みたいに、友達いないとやっていけないということもないし。いろいろ思っても表面上は普通に接する。
    返信

    +294

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/24(金) 23:33:54  [通報]

    人は自分に興味ないから大丈夫だろうぐらいで。
    返信

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/24(金) 23:33:55  [通報]

    わかる。他人に期待しすぎなのかもしれない。
    返信

    +236

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/24(金) 23:34:14  [通報]

    いじわるな人、攻撃的な人だとわかったら絶対好きになることはない。
    好きになれる人が不思議。
    返信

    +373

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/24(金) 23:34:31  [通報]

    嫌われてることが分かってるから冷たい態度とられるのが怖くて、素っ気なくしてしまう。
    恥ずかしい。
    返信

    +54

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/24(金) 23:34:52  [通報]

    人を嫌いになりやすい人って
    食べ物の好き嫌い多そう
    返信

    +16

    -49

  • 42. 匿名 2017/11/24(金) 23:34:57  [通報]

    そもそも人嫌いなので
    返信

    +162

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/24(金) 23:35:30  [通報]

    義母義実家とご近所たちという人たちを知ってから
    いつでも縁を切れるママ友達やパート先の人なんかは余裕で接していけるようになったわ。
    義実家とご近所は離婚しない限り死ぬまで付き纏うからね…
    返信

    +99

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/24(金) 23:35:33  [通報]

    好きな人はいっぱいいるんだけど、基本人間嫌いです。
    返信

    +78

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/24(金) 23:35:42  [通報]

    わかるわかる!
    こんなにがるちゃんみんには、同じ人がいるのに身近にいないのはなぜー?
    信用できないんだよね。
    どんなにグループにいたり家族でいても、
    孤独感がつきまとう。
    友達いらない。
    返信

    +199

    -9

  • 46. 匿名 2017/11/24(金) 23:36:29  [通報]

    嫌いな人がいるのは仕方ない
    でも「なんとなく嫌」みたいな偏見でひとを嫌うのはガキっぽい
    返信

    +97

    -24

  • 47. 匿名 2017/11/24(金) 23:37:08  [通報]

    第一印象が嫌いな人は大概嫌いな人が多いなぁ。
    25歳から性格が人相にでるらしい。
    返信

    +181

    -11

  • 48. 匿名 2017/11/24(金) 23:37:47  [通報]

    主の気持ちはわかる。
    ただ、他人が自分にとって完璧な(欠点がない)人間でなければいけないなんてあまりにも傲慢だと自戒もする。
    他人は自分を中心に動いているわけではないし、自分の気持ちを理解してくれるエスパーでもないから。
    返信

    +154

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/24(金) 23:37:58  [通報]

    私もそう。無理して付き合っても結局上手くいかないからあきらめた。
    返信

    +137

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/24(金) 23:38:04  [通報]

    真央は女神
    すぐ人を嫌いになってしまう人
    返信

    +17

    -40

  • 51. 匿名 2017/11/24(金) 23:39:02  [通報]

    若い頃はそんなでもなかったんだけど、年重ねてくにつれてめっちゃこれ。
    返信

    +84

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/24(金) 23:39:23  [通報]

    私はとてもいい人になりたがりです。困った人をみると助けてあげたくなりますが、相手が感謝をしてくれなかったり、当たり前のような態度をとられるといろいろ力になってあげた分腹がたち、嫌いになってしまいます。そんな性格なのであまり深くかかわらないように気を付けています。
    返信

    +224

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/24(金) 23:39:37  [通報]

    内容にもよるけど、基本的に一つの事(一回)で完全に拒絶する事は無いかな。
    内容によっては、付き合い方は考える事はあるだろうけど。

    自分も完全な人間ではないので、ある程度は許すようにしている。
    間違った事をされたとしてもチャンスは与えられるように心がけている。
    自分も一度のうっかりで断絶されたくないからっていうのはあると思う。
    返信

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/24(金) 23:39:50  [通報]

    わかると言いつつ本当はわかっていないというか理解できてない人も書き込んでるね
    返信

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/24(金) 23:40:22  [通報]

    人を軽んじる人だけは苦手。
    そういう人って全てが分かってるわけでもないのに一部の要素だけで人を小馬鹿にしてるから。すぐに自分の価値観だけで人を嫌うしね。

    すぐに人を嫌う人はとにかく思い込みが強い。若いと絶対決めつけ強い。
    返信

    +127

    -11

  • 56. 匿名 2017/11/24(金) 23:40:45  [通報]

    全くならない。ガルちゃん見てて思うのは、芸能人のちょっとした言動ですぐ嫌いになる人多いなぁと。
    返信

    +17

    -9

  • 57. 匿名 2017/11/24(金) 23:41:07  [通報]

    私も人のこと言えるほど出来た人間じゃないけどそんな性格です。
    初対面ですぐ嫌いになることはないけど、親しくなってきた人の意外な一面で一気に苦手になってしまう。
    返信

    +132

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/24(金) 23:42:45  [通報]

    >>28それ私もあるけどさ20代後半にもなるといってられなくない?
    返信

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/24(金) 23:43:09  [通報]

    私もだよー
    アウトの線がある
    返信

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/24(金) 23:44:04  [通報]

    自分の容姿がコンプレックスだから、
    容姿をからかわれたり、
    身近な人と比べて否定されると、
    些細な言葉でも、冗談だとしても、
    相手を嫌いになる。
    返信

    +93

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/24(金) 23:44:37  [通報]

    私も
    職場の人とかだったら普通に仲良くできるけど友達にはなれないだろうなと思う
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/24(金) 23:44:57  [通報]

    友達がそう
    仲良くしてたと思ったら急に避けだしてシカトしたりして、気分屋だった。
    上手く人付き合い出来ないよね。
    返信

    +95

    -6

  • 63. 匿名 2017/11/24(金) 23:45:44  [通報]

    どうせ相手も私のこと嫌いなんだから(笑)お互い様の精神。
    返信

    +62

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/24(金) 23:46:03  [通報]

    思ったことを何でも口に出す人はみんな嫌いになる。
    自分がそういうタイプじゃないから、気持ちが理解できないしイライラする。
    デリカシーと思いやりに欠ける人が大嫌い。
    返信

    +140

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/24(金) 23:46:43  [通報]

    人を嫌う人は嫌われる
    悪口や噂話などのネガティブな空気は一時的に仲間を取り込めるけど、いつかポジティブな人に負ける
    返信

    +107

    -15

  • 66. 匿名 2017/11/24(金) 23:46:49  [通報]

    欠点1つといっても、その人まるごと嫌いになるくらいだから自分にとってはけっこう大事なポイントだったりしない?そういう欠点に気づきながら無理して付き合うと後々すんごくしんどくなるから、自分の直感を信じてなるべく距離置くようにしてるよ。結果的に友達や知り合いは少なくなるけどその方が楽。
    返信

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/24(金) 23:47:10  [通報]

    自分の親でもそうだから私は終わってる…
    でも本当に無理なんだよね
    返信

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/24(金) 23:47:53  [通報]

    そういう人って友達いないよね
    いいんじゃない?
    一人でいれば嫌な思いさせられずにすむし
    返信

    +33

    -15

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 23:48:37  [通報]

    冷静に話せない人はいくら性格が良い熱血だとしても嫌い。
    人の話の腰を折ったりだとか自分の意見を聞いて!!みたいな
    我が強い人とか良い意味で適当にスルーするけど関わりたくない。
    返信

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/24(金) 23:48:45  [通報]

    はい
    無理って思った瞬間からその人に対してシャットアウト
    別に無理に関わりたくないし
    返信

    +75

    -7

  • 71. 匿名 2017/11/24(金) 23:50:20  [通報]

    無理しても続かないから気にしなくていいんじゃない?
    返信

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/24(金) 23:51:13  [通報]

    徹底的に自分のことすら自分でやらず、自分の手を汚さない人間が本当に無理
    人ってどこかにひとつ良いところがあれば嫌いになるなんてないと思ってたけど
    こういう人間と仕事休憩掃除と全部関わるはめになって一生好きになれない人間になった

    相手だってこっちのこと好きでも尊敬もしてないくせに、
    自分が他の人に声かけることもできないし独りで行動する度胸もないから
    黙ってパラサイトしてついてくるしいつまでも声をかけもらえるのを待ってる
    もう30にもなる既婚女なのに本当に気持ち悪い
    返信

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/24(金) 23:51:19  [通報]

    主の気持ちはわかる。
    ただ、他人が自分にとって完璧な(欠点がない)人間でなければいけないなんてあまりにも傲慢だと自戒もする。
    他人は自分を中心に動いているわけではないし、自分の気持ちを理解してくれるエスパーでもないから。
    返信

    +23

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/24(金) 23:51:51  [通報]

    相手の嫌なところを見たり気づいて嫌になるけど、落ち着いて考えてみるとお互い様だったり、
    良いところと悪いとこがあって人間だと思うようにしている。
    自分の事を棚に上げていろいろ言ってくる人は合わないから、距離置きますけど。
    返信

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/24(金) 23:51:51  [通報]

    はい、私です。
    スルースキルが低いので無理しないようにしてます。
    返信

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/24(金) 23:52:02  [通報]

    彼氏とかもそうだな。
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/24(金) 23:52:20  [通報]

    育ちが悪い人とは長く続かないと分かった。
    返信

    +61

    -7

  • 78. 匿名 2017/11/24(金) 23:56:00  [通報]

    人に期待しない。
    見返りを求めない。

    これが出来ればいいと解っていながらなかなか出来ないんだよなぁ。
    返信

    +76

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/24(金) 23:58:49  [通報]

    ほどほどの距離感が大事だよね。
    近すぎると嫌な面が気になってくるし。
    返信

    +102

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/25(土) 00:00:46  [通報]

    ぶっちゃけどんだけ仲良くても親友でも嫌いなとこはあるよね。お互い全部性格好きで仲良い友達同士ってそうそうなくない?
    みんなそんなかんじで人付き合いしてるんだと思ってる
    返信

    +100

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/25(土) 00:01:13  [通報]

    プライベートなら関わらないで済むけど職場ではそうもいかない
    自分のことは自分でやってねって注意したら泣いたアラサー既婚、本当に嫌いです
    社員旅行や食事会の同席者くらい自分で声かけて見つけろクソが
    どこでも良いんですけどね〜相手がいないんですよ〜じゃねーよ
    返信

    +37

    -10

  • 82. 匿名 2017/11/25(土) 00:01:33  [通報]

    主みたいな人って人間関係どうしてるの?
    仕事なら業務のこと以外では話さない近づかないとか出来るけど、友達、彼氏だとそうもいかないよね?
    家族に対してもそうなの?
    一緒に生活してると嫌なところも沢山みるだろうし。
    返信

    +16

    -7

  • 83. 匿名 2017/11/25(土) 00:04:02  [通報]

    そういう人はだいたい嫌われてる
    返信

    +40

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/25(土) 00:04:35  [通報]

    >>60
    あ、そうですか。ぐらいじゃない?
    返信

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2017/11/25(土) 00:05:15  [通報]

    嫌なこと言われてもその時は気にならないけど、遊びの誘いが来た時に思い出して、行きたくないな〜って思ったら、その方とは距離を置きます。

    嫌々会うくらいなら嫌われようが離れた方がお互いの為
    返信

    +59

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/25(土) 00:07:18  [通報]

    >>70
    こういう人キライ
    性格悪いくせに自分に自信あってプライドだけ高い
    返信

    +19

    -13

  • 87. 匿名 2017/11/25(土) 00:12:56  [通報]

    同じく!
    人の嫌な面見つけるのばかりうまくて、
    中々人を好きになれない。
    皆から好かれる人気者とか、別に妬みじゃなく、
    私にとっては心底嫌な奴なんだよね。
    でもそう感じてるのは私だけ、って毎度のパターン。
    返信

    +67

    -4

  • 88. 匿名 2017/11/25(土) 00:14:38  [通報]

    だから友達いない(笑)
    返信

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/25(土) 00:14:56  [通報]

    嫌うのは勝手だけど態度に出すのは辞めてほしい
    心の中で思うだけにしていて
    返信

    +85

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 00:16:24  [通報]

    >>89
    それが出来る大人のなんと少ないことか…
    返信

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/25(土) 00:17:41  [通報]

    >>80
    全くその通りだと思う。
    嫌なとこもあるけど、そこ以外は本当にいい子とか、気が合うとか、マイナスを覆うプラスの面があるから付き合っていってるんだよね。
    確かにイラっとする時もあるけど、そういうときは私も欠点だらけだから「こんな私と仲良くしてくれてるからいい子だよな」って思うようにしてる。
    返信

    +58

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/25(土) 00:18:09  [通報]

    キャラ作ってる人
    感情的な人
    ふてぶてしい人

    みんな嫌い
    返信

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/25(土) 00:23:41  [通報]

    わかります。すぐ見切りつけちゃう。だからどんどん友達減ってく
    返信

    +62

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/25(土) 00:25:00  [通報]

    >>89
    ホントそれ!
    あからさまに嫌ってる態度出す人いるけど、大人として切断を持って欲しい
    側から見てて精神的に未熟だなーって感じ
    返信

    +23

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/25(土) 00:25:01  [通報]

    私、父、姉が人から嫌な事されるとすぐ嫌いになるから友達少ない。
    母は人を嫌わないタイプだから友達多い。
    返信

    +47

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/25(土) 00:28:26  [通報]

    すぐ人を嫌いになる人って白か黒でグレーがない完璧主義な人多そう
    返信

    +56

    -8

  • 97. 匿名 2017/11/25(土) 00:29:30  [通報]

    人のちょっとした悪意やマウンティングに敏感じゃないですか?
    少しでも感じると気持ちが萎えます
    返信

    +100

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/25(土) 00:31:11  [通報]

    わかる、基本人間きらい。
    満員電車とか、全員敵に見える。

    たとえ長所があったとしても、クチャラー、不潔な匂いの人、キツい香水の人、いずれも仲よくなることは絶対にない。
    返信

    +50

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/25(土) 00:31:51  [通報]

    男も女も下品で野蛮な人が嫌い。粘着質な感じも会話も合わない。類は友を呼ぶと思った。
    返信

    +44

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/25(土) 00:32:31  [通報]

    基本的に、人を見下してる。

    お金持ってなさそう
    貧乏
    ブス
    教養がない
    頭悪い、頭悪そう
    品がない
    常識がない
    礼儀知らず
    恩知らず
    恥知らず
    人に迷惑をかける
    DQN
    返信

    +36

    -7

  • 101. 匿名 2017/11/25(土) 00:34:59  [通報]

    人の好き嫌いが激しくても別に構わないけど、表情や態度には出さないでほしい!
    あからさまに嫌そうな顔をしたり、嫌いだからって無視したりハブったりとか、されてる人は勿論だけど、周で見てても凄く不快になる。
    中、高生ならまだしも大人でやってる人をみると、失礼だけど精神的に幼いのかなって思ってしまう。
    返信

    +100

    -5

  • 102. 匿名 2017/11/25(土) 00:40:14  [通報]

    嫌ってるのを態度に出す人うざい
    返信

    +66

    -9

  • 103. 匿名 2017/11/25(土) 00:41:46  [通報]

    大学生になってからこの性質?がより一層強くなってしまった。
    最初仲良く話せても苦痛になってきてだんだんと距離を置いてしまって、基本はぼっち。
    寂しくはないんだけど、みんなはそれなりに友だちと仲良くやっているのに、何で自分はこうなんだろうって時々悲しくなる。
    返信

    +23

    -4

  • 104. 匿名 2017/11/25(土) 00:41:51  [通報]

    すぐ嫌いになるの分かってるから、みんなと必要以上に話さない。
    返信

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/25(土) 00:48:53  [通報]

    虚言癖や人の誠意を利用する幼稚な人は会話も噛み合わないし相手するのも疲れた。
    毎回関わると嫌な事ばかり。できるだけ関わりたくないよ。
    返信

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/25(土) 00:49:48  [通報]

    大人になると友人達とも格差がでてくるから劣等感を感じてしまう
    返信

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2017/11/25(土) 00:50:25  [通報]

    すごいわかる。嫌な部分が見え始めるとフェードアウトしちゃう
    基本的に深く関わるのはめんどくさいからいんだけどね
    返信

    +62

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/25(土) 00:50:37  [通報]

    女性で自分以外自分以上に好きになる人って見た事ないわ
    返信

    +24

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/25(土) 00:51:46  [通報]

    職場の先輩(男)がまさにそう。
    飲み会であの人が嫌い〜とか、悪口ばっかり言ってる。嫌いになるのは自由だけどさ、正直聞いてて本気で疲れるのと、恥ずかしくなるんだよね。
    誰もこれも嫌いってなるのさ、自分がうまく適応できないってことでしょ。
    返信

    +35

    -4

  • 110. 匿名 2017/11/25(土) 00:51:53  [通報]

    教養も品格も合わない人と関わりたくないかな。
    返信

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/25(土) 00:52:42  [通報]

    学生の頃はなんとなく許されていたことが大人になると許されなくなる
    嫌われる人には大きな原因がある
    返信

    +13

    -5

  • 112. 匿名 2017/11/25(土) 00:53:43  [通報]

    私も嫌なとこあるとちょっと無理だなぁと思うけどけして虐めとかはしないし、むしろ私がぼっちになる方。
    そしてあいつノリが悪いと陰で言われる
    そういうのがめんどくさくて一人が楽
    返信

    +72

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/25(土) 00:55:41  [通報]

    女って女の幸せが許せないよね〜
    ハイスペ彼氏報告、結婚、出産報告をした時の相手の反応で真の友達かどうかわかるよ
    返信

    +29

    -6

  • 114. 匿名 2017/11/25(土) 00:58:34  [通報]

    すごく寛容な先輩がいてすごいなぁって思ってる
    しかも同じ係に二人もいる
    二人ともただ誰にでも寛容なわけじゃなくて、人としてどうなのって人にはきっぱりと付き合い断ったりしてて、人間できてるなぁって思う
    返信

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/25(土) 00:58:43  [通報]

    >>100
    貧乏とブスは勘弁してやってくれや…
    返信

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/25(土) 00:59:03  [通報]

    私は人に嫌なところを見つけても、良いところも見つける事ができるから、そうそう人を嫌いになる事はないかな。
    返信

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2017/11/25(土) 00:59:19  [通報]

    相性は大切だと思ってる。
    返信

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/25(土) 01:05:39  [通報]

    >>113
    すぐ主語を大きくするのがよくないと思うの
    自分の視界にいるその人たちが下劣なんであって
    女全体を巻き込まないでほしい
    返信

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/25(土) 01:06:17  [通報]

    いるいる、そういうタイプ。私はそういうタイプの人が嫌い。
    返信

    +13

    -6

  • 120. 匿名 2017/11/25(土) 01:09:36  [通報]

    昔は人の好き嫌いなかったんだけど
    最近はみんな嫌いだなー
    アラサーになって性格がねじ曲がってきた
    もちろん私も含め

    まぁ何も言わずに普通に付き合ってるけど
    返信

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/25(土) 01:14:42  [通報]

    若い時に周りから「もっと柔軟になりなよ」とか「人を許してあげなよ」とか「悪いとこばっかみてるからそうなんだよ」とか言われ、それを間に受けたら距離梨、自己愛に付け込まれおかしくなった。
    今はその未熟だった若い頃よりも、もっと視野が狭くなった。
    ほんと、見極めが肝心だと思う。
    返信

    +54

    -3

  • 122. 匿名 2017/11/25(土) 01:23:39  [通報]

    軽く扱われたらフェードアウトする。

    そこまで悪い人じゃないし、って我慢してるとエスカレートしていくだけだったから。
    下に見られてる時点で意見を言っても届かない。

    フェードアウトする私を相手は気まぐれとか自己中とか言ってるんだろうけどね。
    話し合えないから仕方がない。
    返信

    +83

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/25(土) 01:24:07  [通報]

    >>121
    何でも人のせいにしない方がいいんじゃない?
    返信

    +8

    -11

  • 124. 匿名 2017/11/25(土) 01:30:38  [通報]

    >>121
    私も同じだよ。

    あなたのために言ってるの系と関わってしまって、出逢いに感謝しなきゃダメと都合よく集られてパシリにされただけだった。
    感謝できない自分はダメ人間だと一人で悩んで病んでた。

    一人が一番安心で心穏やかに過ごせる。
    返信

    +60

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/25(土) 01:33:04  [通報]

    嫌いになって虐めする人間はやばいけど
    嫌いになって自らそっと離れていく人間はまともですよね?
    返信

    +84

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/25(土) 01:33:55  [通報]

    >>1
    側にいると不協和音起こしかねないとか、
    周りから何らかの被害を被る場合、
    自分の仕事や生活に於いて踏み込む必要が無いなら距離おきます。

    必要な事は話すよ。
    無視とかじゃなくて、適切な距離保つ様にはしてる。

    昔、あまりに異性にフレンドリーにして、嫉妬も含み医者の診断書出された事があるから。
    だいたいそうなるとフォロー入れなくなり足を引っ張りだすし、狙ってたり気を引きたいんじゃないんでしょうねみたいに感じが悪くなるし。

    どこの職場でもあったけど、私は異性のメルアドを職場の同僚から聞いた事がないし、知ってるのは名刺に書かれた仕事用のみ。
    返信

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2017/11/25(土) 01:37:33  [通報]

    >>126
    因みに私のせいで病気になったと主張したらしいけど、私は50日しか働いてないし、職場は私語厳禁で勝手に立ち上がってはいけない上に、何かあるとすぐ注意されるので、完璧言いがかりの陥れ。
    嫉妬は怖い。
    返信

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2017/11/25(土) 01:39:13  [通報]

    職場の先輩が正にこれ!
    先輩は私が入ったときから嫌ってるみたいで、あからさまに態度に出してくる。
    他の人とは談笑してても、私が話し掛けた時は真顔or不機嫌気味になる。
    他の人達が話しているときは自分も話の輪の中に入るのに、私がいるときは絶対に入ってこない。
    お土産を私がいるところで他の人には渡して私にだけ渡さない、などなど
    最初は私も少しは好かれようと思い自分から話しかけてたけど、無視されたり会話が続かなかったりして、今は業務以外での会話はしない。
    返信

    +53

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/25(土) 01:42:19  [通報]

    学生時代の友達一人がすぐマウンティングしてくるし自分が一番じゃなきゃ嫌なタイプの子ですごい苦手で、卒業してから全然絡んでなかったけど、アラサーになって何かのきっかけでまたちょくちょく遊ぶようになったけど、性格が全く変わってなかった。。むしろ酷くなってた
    やっぱり無理だとわかったので今徐々にフェードアウト中です
    返信

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/25(土) 01:43:17  [通報]

    他人に対しても、自分が
    受け入れられる欠点と、受け入れ不可能な欠点って
    それぞれあるよね?

    私は表裏が少ない人は多少ズケズケ言っててもオッケーだけど、良い人ぶって陰口がスゴイ人は無理だわ。
    返信

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/25(土) 01:47:27  [通報]

    負けず嫌いが過ぎる人は疲れるなあー。

    あの人会話の殆どがマウンティングで楽しいんだろうか?
    なんで大人になってまでああなんだろうか?
    返信

    +51

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/25(土) 01:51:49  [通報]

    30過ぎて色々と経験を重ねると
    好き嫌いはあるけど表に出さないのがマナーだと
    気付くよね?
    返信

    +28

    -3

  • 133. 匿名 2017/11/25(土) 01:55:16  [通報]

    嫌いな人を作ってしまうと疲れてしまうので、
    そうなる前に心の距離を置いて、
    その人の良い面を思い出すようにしてる。
    まあ限界超えたらムリだけどね。
    返信

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/25(土) 01:57:02  [通報]

    妬みが激しい人は生理的に無理だ。

    どんな育ちしてあんな仕上がりになるんだろ?
    理解不能なんだよね。
    返信

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/25(土) 02:00:37  [通報]

    嫌いな人と付き合わなくても良いことが、大人になって良かったこと
    返信

    +35

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/25(土) 02:02:39  [通報]

    >>124
    それ怖いですね。
    私も搾取系の人とかかわった過去の反動から、今は1人が1番落ち着きます。
    やっぱりある程度自分の感覚、意識も信じることが大切ですね。
    トラウマを負った今は、もっと自分の感覚を信じればよかったと後悔しています。
    返信

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/25(土) 02:04:22  [通報]

    自分のボロも取り繕わないで見せてくれる子には
    親近感を抱く。

    上辺だけで見栄っ張りな子は大概好きになれない。
    でも白黒つけずにグレーにしときます。
    返信

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/25(土) 02:05:39  [通報]

    こういう人ってそんなに悪口とか言わないタイプじゃない?
    悪口言うほど関わり持たないだろうし
    悪口言う人ってもっとぐいぐい深く関わってくるようなタイプが多い気がするし
    返信

    +46

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/25(土) 02:06:59  [通報]

    いつもマウント取ってくる奴に
    「まーた始まったね、もういいよそれ!」と言って
    みたいな〜。
    返信

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/25(土) 02:11:14  [通報]

    わたしも大雑把でガサツな所あるから
    他人の事言えないんだよね。。

    ただ悪口だけは自戒して言いません。
    返信

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/25(土) 02:12:08  [通報]

    一番性格悪い人って今思うと発達障害だった
    返信

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/25(土) 02:13:06  [通報]

    自称顔が広い人は苦手かも?

    なんか痛々しいから。
    返信

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/25(土) 02:16:21  [通報]

    >>109
    ホントだね!
    嫌いな人や許せない人が多すぎる性格は場に
    適応できてないって事ね。
    なるほど。
    返信

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/25(土) 02:25:05  [通報]

    大人になって、学校と会社は違うっていうのと、利害関係と「無理に付き合わなくても良い」というのが線引出来るようになって楽になった。
    極論、お金さえあれば/稼げてれば、人付き合いなくても生きていけるしね。
    リアルで繋がってなくても、ガルちゃんや5ちゃん、FacebookとかTwitterとかあるし。
    無理して誰かと付き合う必要ないんやで〜。
    返信

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/25(土) 02:25:52  [通報]

    むしろマトモな人のほうが少ないよね。
    嫌いになるの、めちゃ簡単。
    返信

    +60

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/25(土) 02:34:01  [通報]

    人間関係の切り捨て御免&断捨離がすごい。
    毎年付き合う人の景色が違う。

    コミュ力はあるので、職場などその場その場の人間関係はものすごく上手くいく。渡り鳥のように上手。
    ただ、仕事やめた後も仲良くするかどうかはまた別物。
    友達ってなんだろなーと思うけど、居心地悪くなってまで付き合うのも違うよなと思ってる。
    返信

    +51

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/25(土) 02:36:22  [通報]

    30代、旦那とうちの犬がいればいてくれて平和だったら別になんでもいいや。
    友達はまだしも、職場や付き合い必須な人とか、適度な距離感大事。
    返信

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/25(土) 02:38:18  [通報]

    いますよね。些細な事でも全否定して嫌う人。
    自分はどうなのかと問いたい。
    返信

    +10

    -6

  • 149. 匿名 2017/11/25(土) 02:43:59  [通報]

    分かる。だから接客業も好きではありません。
    返信

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/25(土) 03:09:11  [通報]

    >>148
    歯向かってくるんじゃなくて、去っていってくれるんだよ
    いいじゃない
    危害がなくて
    返信

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/25(土) 03:26:28  [通報]

    欠点とかはいいんだけど性格の嫌な部分が態度や言葉から見えたら、この人は嫌な奴ってイメージがついてなにもかも無理ってなる場合があります
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/25(土) 03:49:07  [通報]

    まさに私です。
    たまに「私って心狭い?」なんて思いますが、理由があるからです。あと「あ、この人合わない(敵だと感じるレベル)」と思っても嫌いになります。
    人から「人の好き嫌い激しいね」と言われますが何も「普通」の人を嫌いになったりなどしません。
    返信

    +53

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/25(土) 03:52:38  [通報]

    あいつと関わるとろくなことにならないって周りの人達に常に言われてたし、仲良くする人ができても、その人が嫌がらせグループに色々言われて辞めたり、そのグループの仲間になったりする人になっていくので、人とは距離を置きました。気が楽になりました。
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/25(土) 04:13:21  [通報]

    >>152プラスありがとうございます。嫌いになる人の特徴って書き出したらきりがないのですが、私の嫌いなタイプを1つ書くと、
    自らを「寂しがりや」という人間は男女問わず嫌いです。理由は超絶自己中だからです。経験上全員嫌な奴等でした。
    「寂しがりやだから~」なんて言われたら「あ、この人裏切るな」と思い距離を置きます。
    返信

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2017/11/25(土) 05:50:29  [通報]

    流れを見ずに投下

    嫌いになる以前で気持ちに蓋をしてしまうことはよくあるなあ。子供時代の友情ノリで、大人になってもやっていけたら一番いいんだけどね。
    現実は、大人は社会を通してから人を見てしまうので、誰とでも仲良くやろう!って気にはなかなかなれなかったり、実際にできなかったりする。
    でも逆に、人の大事さを知っていたり。
    私もそんな未整理な気持ちで毎日を過ごしていますよ。
    返信

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/25(土) 05:57:32  [通報]

    よしこのことは、いい人だとおもってたけど、あることがあり、嫌いになりました。
    でも、周りからはいいこに思われてるみたいで、腹立ちますね。
    返信

    +7

    -10

  • 157. 匿名 2017/11/25(土) 06:31:27  [通報]

    「性格潔癖症」って、少なからずあると思う。
    返信

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/25(土) 06:37:24  [通報]

    このトピを見て、勉強になりました。
    それまで、仲良かったのに、急によそよそしくなられた人がいたので。
    わたしが、何らかの地雷をふみ、相手が急速に冷めてしまったのでしょう。
    その地雷は、遅かれ早かれ、いつか踏んだ事だし・・
    この程度で、人間関係を壊すなんて、勿体ないとおもいます。
    貴方も、わたしも完璧な人間でもないのに。
    何かの、助けになれたと思うのに。
    返信

    +11

    -18

  • 159. 匿名 2017/11/25(土) 06:39:36  [通報]

    私も友達嫌いだわ。でも好きでもある。
    嫌悪感が高まってて会いたくない時は誘われても断るし、また会いたくなれば会えば良いと思う。
    子供じゃないんだから皆と仲良くして全部を受け入れる必要はないし、自分ができる時に仲良くすれば良い。
    本当の意味の友達とは言えないと言う人がいるかもしれんが、私はそれで良いと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/25(土) 07:00:38  [通報]

    >>132
    30じゃ遅い
    わたしは10代後半にはできてた
    返信

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/25(土) 07:01:35  [通報]

    >>156
    よしこwwwww
    返信

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/25(土) 07:20:04  [通報]

    わかるなぁ。嫌いというか苦手な人が多い。
    一度話しかけてそっけない態度されたらもう話しかけられない。
    返信

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/25(土) 07:23:54  [通報]

    私もそうです。
    今母がものすごく嫌いです、まさかこんな日が来るなんて。
    彼女が死んでも泣かないかも。
    返信

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2017/11/25(土) 07:46:21  [通報]

    人間関係の断捨離って言葉

    まるで過去の人間関係を引きずってる人か良い人みたいな。男が言ってたら女々しいダサい
    返信

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2017/11/25(土) 08:18:14  [通報]

    嫌いな人と距離をとるのは自己防衛だよね。病は気からっていうし
    つまり人を嫌いになるっていうのも、他人に影響を受けやすい人の生存本能みたいなもんだと思う
    返信

    +60

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/25(土) 08:19:36  [通報]

    私も同じ。
    人の嫌な部分見つけるのが特技?!ってくらいにマイナスな面ばっかりが目につく。

    人はみんな短所があるから仕方ないのに、そればかりがクローズアップしちゃっていい所が霞んじゃうというか。
    だから、最初は仲良く付き合っていても ある時から「もう無理」となって、フェードアウトするケースが殆ど。依って長年の友達とかいない。いつもその場その場の知人程度しかいない。
    若い時は それでも何とも思わなかったけど、歳取ってきたらそんな自分を反省していたりする。
    でも!治らない。未だにちょっとした事で嫌いになります。
    返信

    +26

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/25(土) 08:23:34  [通報]

    他人に何を期待してるの?
    返信

    +8

    -5

  • 168. 匿名 2017/11/25(土) 08:33:10  [通報]

    私も、ちょっと嫌な気持ちになることされると
    その人のこと嫌いになっちゃう。
    広い心を持ちたいものだな。
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/25(土) 08:38:16  [通報]

    デブでもブスでも貧乏でも、それで嫌いになる事なんてないけど、非常識な人だと一気に嫌いになる!

    昔 すごく仲良くしていたママさんがいましたが、ある日その人の子がうちの子に暴力?をふるい頭4針縫う怪我させられた。
    当然謝罪してくるかと思ったけど何事もなかったかの様にシレッと接してきたので
    非常識な人だと思って一気に嫌いになって関係断絶した。
    次男の時も腕に真皮に達する切り傷の怪我させられたけど、そのママさんも謝罪がなく「幼稚園の責任だよ」と。この方も結構仲良くしてたけど、非常識な態度にムカついてその日以降、即付き合い辞めた。

    器小さいって思われるかもしれないけど、謝罪ひとつできない非常識な人は無理だから付き合えない!
    返信

    +43

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/25(土) 08:44:03  [通報]

    >>167そういう問題じゃない。
    返信

    +4

    -5

  • 171. 匿名 2017/11/25(土) 09:02:36  [通報]

    私のママ友もそうだなー
    今、お互いの子供は小学校6年だけど、「幼稚園時代に息子が○○くんに怪我させられた、●●くんにも月曜日させられた、◎◎くんには…」といつまでも根に持って嫌ってる
    怪我と言っても大した傷じゃないし、子供同士なんだから少しは寛容になりなよっていつも思うな
    返信

    +13

    -6

  • 172. 匿名 2017/11/25(土) 09:15:16  [通報]

    嘘ばかりつく人かな。大人になると顔と性格に現れるよね。頭が弱いか発達障害なんだろうなと思うけど。
    返信

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/25(土) 09:20:52  [通報]

    許容範囲が狭いか広いかの違い
    返信

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/25(土) 09:21:44  [通報]

    私も親密になると嫌いになっちゃう!
    嫉妬とかいろいろな感情に負けちゃうんだろうなーって思う。
    返信

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2017/11/25(土) 09:22:55  [通報]

    嫌いな人に態度が出るのは仕方ないと思う。いじめ嫌がらせをしつこくしてくる子には態度に出ちゃうもん。大嫌いだしいい加減に関わりたくないもん。
    返信

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/25(土) 09:32:04  [通報]

    結婚にむいてないなと実感。
    大嫌いになってしまう
    返信

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/25(土) 09:35:55  [通報]

    性格も素行も悪いし人に嫌がることをしてる自覚ない空気読めない人はキライ。おバカちゃんなんだろうなぁ。
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/25(土) 09:37:51  [通報]

    ニコニコして優しくていい人だなって、心を開きそうなときにその人がちょっと愚痴ったりするだけで、さっと心を閉じてしまう。
    もうこの人とは関わりたくない…やっぱり人間なんて信じられない。って勝手に落ち込んでしまう。小さい頃からいろいろあって人間不信で、いまだに治らない…。
    返信

    +11

    -5

  • 179. 匿名 2017/11/25(土) 09:59:18  [通報]

    仕事しない馬鹿な上司だとわかった途端、空気扱いにかえる。話し掛けないし媚びをうることもない。いい所がひとつでもあれば別ですが。
    返信

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/25(土) 10:00:25  [通報]

    >>175
    嫌がらせ何度もされたら態度に出るよね。
    完璧な人はいないけど、知性と教養が大事だなぁと思う。合わない人は相性も悪いしね。
    返信

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/25(土) 10:07:13  [通報]

    目上の人なら欠点があっても、そんなもんかと受け入れられるけど
    後輩には思ってしまう
    返信

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2017/11/25(土) 10:07:21  [通報]

    今までの人生を振り返ってみて、嫌いな奴ばかりってときは環境が悪かった。
    苦手なひとはいるけど嫌いじゃないなーってときは環境が良かった。
    だから運不運もあると思うなあ
    私も今の職場に入って性格キツくなったと思う。
    前はズボラなタイプだったのに今の職場があまりにもあり得なくて、
    嫌いっていうか憎悪するような人ばかりだったから気を張ってる。
    返信

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/25(土) 10:29:28  [通報]

    子どもの頃から毎日のように母親から愚痴や悪口を聞かされてきた。人は本音と建前を使い分けるから気をつけて、というのが母の口癖だった。私はそれで人嫌いになったと思う。

    今まで人の欠点を見つけては人と距離を取ってきたけど実は自分が一番嫌われてたよ。心で思うことはその人の自由だし人を嫌うって疲労度がハンパないのに気付き、ましてや自分が嫌われてしまうのもバカバカしく感じられ、ここ最近やっと人が嫌いではなくなった。嫌なことはするけど嫌な人ではないんだよね。そう思うようになってだいぶ楽になった。一人の方が今でも心地いい。でも人と会って話すことによって気づきや学び、癒しもあるから人付き合いは大切だと思う。
    返信

    +17

    -3

  • 184. 匿名 2017/11/25(土) 10:32:05  [通報]

    嫌いでも普段からそこまで関わらない人なら態度に出ないと思うけど、仕事で関わりがありまくって、関わると面倒な人や優しい態度をとると勘違いしやすい人には『これ以上関わろうとするな!』という意味合いでキツい態度をとってしまう
    そして一度とってしまうと直せない…
    返信

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/25(土) 10:36:04  [通報]

    そもそもそんな人を好きにならない。
    男でも女でも。
    だからこんな人だとは思わなかった!ってげんなりすることもない。
    人に期待するから裏切られる
    返信

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/25(土) 10:36:33  [通報]

    粗探し、天邪鬼、否定から入る事をやめてみよう!
    返信

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2017/11/25(土) 10:41:40  [通報]

    大丈夫。相手に伝わるからそういう人は嫌われ者だから
    返信

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/25(土) 10:45:48  [通報]

    すぐ嫌いになってたら生き辛いよね。
    嫌なことをしてくる相手に問題があるけど、あまりにも周りのみんなを嫌いになる人は間違いなくそれは自分にも問題がある。そこを無視し続けると老後もしんどいよ。
    返信

    +15

    -3

  • 189. 匿名 2017/11/25(土) 10:52:57  [通報]

    「自分とは合わない感」かな。許すとかでもなく、考えが理解出来なくて距離を置く。
    返信

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/25(土) 11:03:10  [通報]

    好きなものも嫌いなものも、そういう感性を大事にしてる。いろんな価値観があるから大事だよね。
    返信

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/25(土) 11:26:07  [通報]

    苦手だなって程度で距離置くけど、性格悪い人はわざわざ近づいてきて意地悪するんだよね…なぜだ?
    返信

    +43

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/25(土) 11:28:45  [通報]

    会社やめさせたり、周りの人全員がその子のこと嫌いにならないと済まないぐらいの病的な人がいるよね
    返信

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/25(土) 11:35:42  [通報]

    なるべく大人の対応と思っても、はっきり言わないと分からない人がいるのも事実
    返信

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/25(土) 11:38:43  [通報]

    >>191そういう人気持ち悪い
    返信

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/25(土) 11:51:17  [通報]

    昔は一人じゃ生活がままならなかったから、なるべく多くの人と仲良くしておく必要があったよね
    今は女一人でもお金があれば大抵何とかなっちゃうことが増えたというのは大きいのかな
    こっちは別に我慢してまで付き合う必要ないからと根気がなくなったし、向こうもこの人一人に嫌われるぐらいいいかと図々しくなりやすかったりするかも
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/25(土) 11:51:23  [通報]

    あれして~、これして~、手伝って~。
    が多いと無理になる 
    自分の家事が出来ないし
     毎日毎日、一緒に居たがるタイプは絶対に無理だ。  ほどほどが一番です
    返信

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/25(土) 12:01:29  [通報]

    >>165
    いいこと言った。
    返信

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/25(土) 12:23:28  [通報]

    人が怖いし大嫌い。仕事は仕方ないけど、それ以外は1人で良いです。世間では友達がいないと変人扱いされるのが嫌。放っておいて欲しい。ますます人が嫌いになる。
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/25(土) 12:30:29  [通報]

    元々一人が好き
    大抵の人はほっといてくれるが、たまにお高くとまってるなどとあらぬ誤解を受け、顔を合わせるたび嫌がらせを受ける
    たまに人と話すと嫌な思いするなあ
    ますます人付き合いが嫌いになる
    以下ループ
    返信

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/25(土) 12:36:30  [通報]

    人の気持ちは簡単に変わるし、誰しも完璧ではない。そう思ってるからかなり気は長い方。それでも、悲しいことにクズすぎてどうしようもない人は結構な数いる。必然的に距離を置く対象はどんどん増える。
    人を嫌いになりがちという自覚は大事だけど、害与えてくるものまで好きになる必要あるかな。必ずしも嫌いになる人が多いんじゃなく、良識ある人格者の数が少ないんだと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/25(土) 12:37:21  [通報]

    みんな自分が一番大事
    返信

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/25(土) 12:50:34  [通報]

    人間大好き!人とコミュニケーションとるの大好き!接客大好き!って人と出会う度心底羨ましく思う。
    返信

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2017/11/25(土) 12:53:52  [通報]

    >>202
    うらやましいけど、本当かいな?とも思っちゃう
    スルースキルが高いのかなあ
    返信

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/25(土) 12:55:16  [通報]

    嫌いな人いっぱいいます!特に職場の女!全員性格悪いし、いい年して小学生もしないような低レベルな嫌がらせしてくるから本気で引いてる。ブスの集団とか見た目もアウトだわ。でも、ただでさえ僻んでくるのに波風立てるともっと面倒くさいので、やり方には気をつけてる。スルースキルを駆使しつつ仕事の話のみ微笑か真顔で何の感情もなく接する。とにかく絶対的な距離をとり、踏み込むなよという圧をかけておく。なんで努力もしないで他人サゲばかり熱心なのかな。仕事は好きだけど、中があんなんばかりじゃ会社の先が思いやられる。
    返信

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/25(土) 12:56:57  [通報]

    クレーマーとかパワハラ上司は、人間以外の何かと捉えてるのか
    それなら私も人間大好き!になれる
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/25(土) 13:01:12  [通報]

    >>193
    はっきり言ったら言ったで逆恨みしたり被害者ヅラで大騒ぎしたり、厄介なやつはもうどうしようもないのがツライ。経験上、言ったらわかる人ってのはそもそも言われるまで酷くならない。それかかなり若い人か。
    返信

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/25(土) 13:01:33  [通報]

    最近は嫌いというより相性がよくないと思うようにしている
    相手の嫌な部分を引き出しているのは自分かもしれないし
    距離を置いたほうが両者にとって有益
    返信

    +32

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/25(土) 13:04:14  [通報]

    悪口や不法行為他をやる本人に自制する能力がなくても
    周りの心と力でなし得る自浄作用はあるんけどね

    自分に関係ない被害がない、その人を持ち上げて
    自分への害を避けたり見て見ぬ振りをしてると
    その力は働かない訳で
    返信

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/25(土) 13:04:46  [通報]

    親に「お前のそういうところお父さん(お母さん)にそっくり」と言われる時はいつも相手の嫌なところだった。
    何かにつけて親にめざとくミスをあげつらわれた。

    そういう環境にいると自分も目ざとくなり、嫌でも親の矛盾やミスに気づいた。
    そこで親に「あなた達はどうなんだよ!」と言えれば良かったが親の保護を失う恐怖に口をつぐみ
    悶々と怒りを抱えた暮らしが物心ついたころから18歳まで続いた。

    そのおかげで他人の矛盾やミスや自己都合的な態度に物凄く敏感になり
    過去の親への怒りとシンクロしてすぐ人を嫌いになってしまう自分が出来上がった。
    しかし、私のミスや矛盾に動じず付き合ってくれる人のことは許せるし嫌いにならない。


    返信

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2017/11/25(土) 13:06:08  [通報]

    同じ人間だと思うと、なんでそんなことするの?自分に返ってくるだけじゃ?何があなたをそうさせるの?とモヤモヤ考えちゃって苦しくなる
    違う生き物だと思えば楽なんだろうけど、それも失礼な気がしちゃって難しいんだよね
    返信

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/25(土) 13:13:38  [通報]

    こっちも好きこのんで嫌いになるわけじゃないよ。明らかな敵意向けてこられたらそれなりの態度とらないとバカはつけ上がる一方だから仕方なしだよ。こちらは相手になんの興味もないのに、勝手にロックオンしてくんだもん。敵意向けられても愛すべきっていう姿勢の人がいるならすごいと思うけど、神仏かドMかなと思ってしまうよ…
    返信

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/25(土) 13:16:36  [通報]

    親からもっと愛されてたら、こんなにも人を嫌いにならずにいられたのかな
    返信

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/25(土) 13:18:42  [通報]

    >>206
    問題児でも大人と比べたらよっぽど素直だもんね
    社会人になって厄介な人をたくさん見たら子供好きになった
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/25(土) 13:24:22  [通報]

    子供のうちなら他人でも親身になって忠告してくれる人がたまにいるけど、成人して性格悪いといくら顔がかわいくても遠巻きにされるだけだもんな
    返信

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/25(土) 13:29:36  [通報]

    >>81
    性格悪いわ
    私はあなたが大嫌い
    返信

    +4

    -7

  • 216. 匿名 2017/11/25(土) 13:31:52  [通報]

    >>209
    そうならん子もいるし自分自身のせい
    返信

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/25(土) 13:32:49  [通報]

    会社のメンヘラドラマクイーン(30)に嫌われてて、そいつ私のことを裏表があって信用できないとあちこちに広めてるらしいwwいやいや、あんたが意味不明な理由で感情的にぶち当たってくるから距離置いてるだけ。しかもあんたと違って私は仕事に支障は出してない。
    ちゃんとした人にはちゃんとした態度とってるだけ。それは裏表ではないだろう。
    返信

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/25(土) 13:33:55  [通報]

    >>214
    顔関係ある?
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/25(土) 13:46:05  [通報]

    >>156
    匿名だからといってここに個人名を書いてしまうあなたの様な人こそすぐ人に嫌われそうですね。
    返信

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/25(土) 13:47:33  [通報]

    ブスなのにいつも話盛って話す人がいる
    まるで自分がモテて同性からも人気者かのように

    かなりの嫌われ者だよ、あなた
    返信

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/25(土) 13:50:58  [通報]

    義母
    すぐに嫌いになった
    返信

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/25(土) 13:54:42  [通報]

    小学生みたいないじめをそのまま会社でやってる人がいる
    高校生の子供がいるのにどれだけ幼稚なんだ!
    返信

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/25(土) 13:56:24  [通報]

    もう常識なさすぎて本当に嫌いなメンヘラの知人がいるんだけど
    もう3年以上疎遠にしてもうこのまま縁も切れると安心してたら
    突然会いたいと連絡きた

    こういう人ってどういうメンタルなの?
    嫌われてるって気づかないもんなの?
    返信

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/25(土) 14:06:02  [通報]

    友達も減点法で見てしまう。失礼ながら、自分が思う基準に達していなかったらどんどん距離を置いてしまう。結果友達ゼロ。
    返信

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/25(土) 14:12:38  [通報]

    他人と自分の間にちゃんと線を引けてない人が多くない?

    私の悩みは聞いてもらって当たり前だよね
    私はこんなに苦労してきてるのよ
    かわいそうでしょう?
    私がこんなに大変なんだからこれぐらいしてくれるよね
    私はしたくないけど、あなたには簡単なことだよね?
    あなたは恵まれてるからいいじゃない
    冷たいわねえ
    裏切り者!

    私、あなたのお母さんじゃないよ
    なんでしてもらうのが当たり前だと思えるの?
    返信

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/25(土) 14:15:42  [通報]

    それぐらいいいじゃん

    いや、それ私が決めることだから
    返信

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/25(土) 14:17:44  [通報]

    >>223
    みんなに嫌われてたら分からないんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/25(土) 14:25:29  [通報]

    それぐらいいいじゃん

    じゃあ自分でやってね
    返信

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/25(土) 14:28:45  [通報]

    私の場合、母親が人格者過ぎて基準点が高くなってるのかも
    返信

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/25(土) 14:32:10  [通報]

    嫌いになるほど他人に興味ない。
    あえて突っかかってくるやつは孤独なんだよね。自分でなんとかしろだわ。
    返信

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/25(土) 14:36:38  [通報]

    いろんな職業の人と付き合いがあるけど、ドキュンていうのかな。ああいう人種はかなりの確率で嫌いになってしまう。差別って言われるかもしれないけど、たいてい下品でケチでわがままで図々しくて常識も学もないから話が通じないんだよ!
    返信

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/25(土) 14:39:55  [通報]

    人の良い所を探すより、どうしても悪い所が気になってしまう。
    人として損だよね、何でだろう。
    返信

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/25(土) 14:42:13  [通報]

    >>191
    そんなことしても何の得もないじゃんと思うんだけど、頭がチキンなのかね
    返信

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/25(土) 14:48:42  [通報]

    相手を傷つけないようにはっきり言わないのは分かるけど、自分が悪く思われたくなくてはっきり言わないのは面倒くさ過ぎる
    返信

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2017/11/25(土) 14:51:58  [通報]

    甘やかされて育った人
    仲いい人の持病を言いふらす人
    障害者からもらった物を内線かけてまで人を集めて笑ってる人
    下品
    貧乏が染み付いてる人
    詐欺師
    精神疾患
    低学歴

    が嫌い。
    合わない。
    返信

    +4

    -4

  • 236. 匿名 2017/11/25(土) 14:55:57  [通報]

    みんな自分が可愛いんだから軋轢が生まれるのは当たり前。お互い認め合って譲り合っていくしかないのに我を通したがる。しかもやり方が汚い!しょうもないやつほどそういうことしたがる。その傲慢さ、視野の狭さ、卑劣さ。そういうところが嫌いなんだよ。
    返信

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/25(土) 14:57:30  [通報]

    笑い方にその性格が出る  ニーチェ
    返信

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/11/25(土) 15:08:07  [通報]

    リアルじゃ言えないけど人を不幸にして喜んでいるような人はゴキかなんかだと思えば楽
    好きも嫌いもなくなる
    ゴキさんだからしょうがない
    ゴキさん、今日は元気だな〜
    ゴキさんだって一生懸命生きてるんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/25(土) 15:10:32  [通報]

    行き詰まったときは甘い紅茶でも飲んで、おいしいご飯食べてのんびりリフレッシュしよう!
    体力が落ちると心も弱る
    返信

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/25(土) 15:17:27  [通報]

    私も同じです。自分にも欠点があるのは分かっているんだけど、一つ嫌なところを見つけると仲良く出来ないって思ってしまう。だから友達一人もいない…
    返信

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/25(土) 15:33:59  [通報]

    少しでもこちらを利用しようとしてるように感じたら、距離を置いてしまうと言うか、嫌いになる。
    騙されたり、利用されるのだけは本当に嫌だから。
    両親がお人好し過ぎて、借金は背負わされるわ、大事なものを借りパチばかりされるわ、商売してたけど代金もらえずほとんどボランティアだったとか、さんざんな家庭で育ったから余計に。
    返信

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/25(土) 15:35:30  [通報]

    嫌いにもならないってなんかわかります。昔いろいろありすぎたせいか、もはや無の境地。何も求めない期待しない、人間なんて未熟で卑怯でちっさいやつが大半。それが普通って諦めてる。無感情でなんでも言えてしまう自分が怖!とたまに思うけど。自分も完璧じゃないし。でも未熟で卑怯でちっさい人が大半だからこそ、本当に誠実で優しい人と出会えるとすごく嬉しい。一気に打ち解けます。そういう人は数少ないけど絶対にいます。
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/25(土) 15:39:21  [通報]

    自分のこと棚に上げるやつ全般嫌い
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/25(土) 15:52:08  [通報]

    めんどくさ。
    完璧な人間なんていないのに。
    それじゃあ友達1人もできないじゃん。
    友達いないか
    返信

    +4

    -5

  • 245. 匿名 2017/11/25(土) 16:01:51  [通報]

    どうでもいい人は嫌いになりますね。
    今後も関わりたい人は嫌いにならない。友達は欠点でも好きだし。
    返信

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/11/25(土) 16:25:20  [通報]

    わたしもそう。
    しかも私含めて4人グループだから付き合い断つにも断てず。グループで遊ぶ分には楽しいんだけど
    2人きりだと無理。他の2人がタバコ吸いに行って2人にされる時間も苦痛
    返信

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/25(土) 17:12:21  [通報]

    べったりか敵かみたいな人はつらい
    ただの同僚じゃいけないのか
    返信

    +11

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/25(土) 17:16:15  [通報]

    大多数は、結構嘘ついて生きてるんだなぁと。
    嫌いとゆうより、嘘をさらに嘘で誤魔化す姿が気持ち悪い。
    本人がなにが本当なのか見失ってる。

    客観的事実を並べると、ふんぎゃー!と喚く。
    とにかくうるさいんだ。。
    返信

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/25(土) 17:43:39  [通報]

    ぴったり歩調合わせてなんでも一緒
    そんなのどれだけ価値観が合う人でも無理
    たまには違う景色も見させてください
    返信

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/25(土) 17:59:56  [通報]

    潔癖症って人間に対しても潔癖になってしまうとこあるよね。
    今田さんが結婚できない理由ってそういうとこだと思う。
    返信

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/11/25(土) 18:01:01  [通報]

    「みんな仲良く」にとらわれ過ぎなんじゃないかなあ?
    最低限のマナーがあれば十分だよ
    無理にベタベタ仲良くしようとするから小さなことが許せなくなる
    返信

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/25(土) 18:38:12  [通報]

    そう言う人って端から見てもわかるから自分も嫌われてるよ。
    返信

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2017/11/25(土) 18:45:50  [通報]

    多分だけど尊敬できる人と出会ってないだけだと思うよ
    返信

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/25(土) 18:48:32  [通報]

    マルチや宗教勧誘は疎遠にしていいよね?
    返信

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/25(土) 18:51:38  [通報]

    その人の中に「陰湿性」が1ミリでも垣間見えた時、なんとなく心が離れていく。



    すぐ人を嫌いになってしまう人
    返信

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/25(土) 19:05:26  [通報]

    深く付き合うと嫌いな部分を見てしまうから、自ら望んで表面的な薄っぺらい付き合いしかしない
    返信

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/25(土) 19:11:54  [通報]

    自分自身が嫌いな人が、人を嫌うんだよね。
    秋元康がテレビで言ってたの見たわ。
    秋元康は嫌いな人に定期的に会って自分の嫌いな部分を見つめ直すと言ってて、わかるわーと思った。
    嫌いな人って何となく自分に似てるから嫌いなんだって、自分自身の嫌いな所が相手にある。だから嫌なんだよ。でも定期的会って見つめ直して好きなれた時、自分自身の嫌いな所がなくなってるんだって話。
    返信

    +18

    -10

  • 258. 匿名 2017/11/25(土) 19:17:21  [通報]

    >>257
    確かに似た人を嫌いになると見たことある。
    あと育てられ方に問題があるとか?
    返信

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2017/11/25(土) 19:25:47  [通報]

    >>166
    不幸だよね。昔からの親友いないなんて。もはや自分に問題があると思うよ!
    返信

    +0

    -6

  • 260. 匿名 2017/11/25(土) 19:38:30  [通報]

    同族嫌悪ね。
    返信

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2017/11/25(土) 19:44:37  [通報]

    ちょっとしたことで嫌になる、の内容が気になる。
    返信

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/25(土) 20:08:39  [通報]

    >>12
    スルースキルってよく聞くけど
    相手の方が性格に難ありなのに
    なぜこちらが我慢してスルーしなきゃ
    ならんのか、と思ってしまう。。。
    返信

    +32

    -1

  • 263. 匿名 2017/11/25(土) 20:17:48  [通報]

    >>55
    すんごい同意!!
    すぐに人を下に見て小バカにして
    決めつけてものを言う人が大嫌い。

    自分に経験がなくて世間知らずなだけなのに
    自分の物差しではかって人を
    見下してるヤツ、、近くにいるわ。
    返信

    +7

    -3

  • 264. 匿名 2017/11/25(土) 20:29:18  [通報]

    幸せになってる人が嫌いです
    返信

    +4

    -7

  • 265. 匿名 2017/11/25(土) 20:38:17  [通報]

    ここ人に条件つけてる人多いね。
    返信

    +2

    -4

  • 266. 匿名 2017/11/25(土) 20:47:57  [通報]

    >>48
    、、って言う48さんはどういう風に好き嫌いを分けるのか聞きたいです。
    返信

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/25(土) 21:12:01  [通報]

    >>262
    こういう事言っていちいち引っかかる人=スルースキルがない人
    返信

    +3

    -6

  • 268. 匿名 2017/11/25(土) 21:12:21  [通報]

    自分の事 名前で呼ぶやつが大嫌い 旦那大好きアピールするやつ ぶさいくな子供の事を孫並みにかわいいとかいう アホ女は大嫌い すぐには嫌いにならないけど 積もりに積もって嫌いになる
    返信

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2017/11/25(土) 21:51:20  [通報]

    自分も人が嫌いなんだから、人に嫌われるのは自業自得だけど人に嫌われるのは慣れない。
    返信

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2017/11/25(土) 21:57:19  [通報]

    自分が嫌いな人の人数だけ、自分も嫌われてるって言われた言葉がずっと胸にある。刺さりましたね。
    返信

    +13

    -2

  • 271. 匿名 2017/11/25(土) 22:02:55  [通報]

    私は逆にイヤだなって思う人がいたとしても何かちょっとでも良い事されたりとか、優しい事されたりするとすぐ心の中でアレ?やっぱ結構良い人かも???って許しちゃうっていうかちょっと好きになっちゃう
    返信

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/25(土) 22:11:33  [通報]

    私もそうかも
    妊娠してから特にそうなった
    前からの友達は嫌な部分があってもそれでも好きだし友達でいたいけど、ママ友は嫌なところがあると付き合いたくなくなる
    なんでだろう
    返信

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/25(土) 22:25:38  [通報]

    みんな自分に優しかったり、都合のいい人がすきなんだよね
    返信

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2017/11/25(土) 22:48:11  [通報]

    一度嫌いになった人は二度と好きになれない。
    一切話しかけない、存在自体をスルーする。
    欠点があっても自分に害がなければ気にならんけど、有害と思えばもう無理。
    返信

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/25(土) 22:59:30  [通報]

    嫌なことされたら嫌いになる
    当たり前だよね
    返信

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/25(土) 23:03:57  [通報]

    嫌いな人いっぱいいるけど、
    心の底から嫌わないようには
    努力します。
    だけど。いつまでもしつこかったり、
    セクハラしてくる人はその人に
    問題点があります。
    直ぐに嫌いになっても構わないとも思います。
    ただ、本心は隠すのは礼儀です。
    返信

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/25(土) 23:17:45  [通報]

    ほとんどの人が嫌いで、たまに本当に好きな人を見つけて幸せに浸る人生でいいじゃないか。
    全員から好かれるとか全員を好きになるとか無理よ。
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/25(土) 23:19:49  [通報]

    嫌うのもエネルギー使うから興味持たない
    返信

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/25(土) 23:22:27  [通報]

    身内で既に嫌いな人がいる。
    祖母だけど。
    悪口、嘘ばっかり。
    元気なくせに弱いフリ。
    嫌いだー
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/25(土) 23:41:18  [通報]

    他人に期待しすぎなのかな
    すごくがっかりして失望するんだよね、嫌なとこ見つけると
    こっちの問題なのはわかってるけど、嫌いな人増えていくばかり
    誰か好きになりたいのに
    返信

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/25(土) 23:50:49  [通報]

    その欠点が許せないなら無理に付き合わないなー。
    相手が歩み寄ろうとしていないかぎりは仲良くなろうともおもわないし、ある程度付き合わないといけない関係性なら我慢するけど。
    そうじゃなければ距離とるのは普通じゃない?

    人間なんてこの世に何人いるとおもってんのよ。
    なんでもかんでも仲良くなればいいってもんでもないでしょ。線引きしながら付き合ってるんじゃない?みんな。
    返信

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/25(土) 23:56:19  [通報]

    嫌いな人みんな死ねばいいのに
    返信

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/26(日) 08:17:25  [通報]

    >>282
    人は鏡って言うけど何人に死ねばって思われてるんだろう(笑)
    返信

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/26(日) 08:18:34  [通報]

    >>267
    いちいち引っかかってんのは
    自分じゃん笑
    返信

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/26(日) 10:49:12  [通報]

    一度嫌いになったら、修復は無理かな。もう知り合いか風景。すぐには嫌いにならない。信用したいから。でも皆が気が付かない嫌なところを見つけるのが得意なので、困る。皆は誉めるが違うよって言いたいが、私より上手にはかなわない。
    返信

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/26(日) 11:01:13  [通報]

    口癖が気にさわったり嫌味言われたり些細なことで嫌いになる。
    返信

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/26(日) 22:18:30  [通報]

    本当は相手からも距離を置かれている。
    相手を嫌ったり距離を置いたら、相手も同じ共感を得る。

    そして、お互いに距離を置いているとずっと思ったまま。
    返信

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/27(月) 17:54:16  [通報]

    窓口業務だけどホントに嫌いになる
    自分が書類を失くしたのに、どうしてくれるんだと喚くおばさん
    遅刻してきたのに、はやくしろと罵声をあびせてくる男
    そんなのに限ってコワモテ社員が出てくるとヘイコラしだす
    ベテランのおば様方もつくづく人間って嫌ね~って言ってる

    嫌う人は嫌われる?上等だよ
    返信

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/27(月) 22:21:52  [通報]

    嫌う人は嫌われるのかぁ

    私は旦那と母親以外みんな嫌い

    そーだよ、私は嫌われ者だよ
    返信

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/30(木) 11:42:01  [通報]

    分かる、私もそうだから
    知らない人や慣れてない人には自分から話しかけることはまず無い、そこまでお人好しじゃないから
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード