ガールズちゃんねる

夫婦喧嘩の原因は何ですか?

151コメント2017/12/15(金) 22:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/24(金) 16:19:45 

    旦那さんと喧嘩しますか。
    我が家は基本的には仲が良い関係だと思っていますが、たまに喧嘩します。
    原因は毎回、お金のことか義実家のことです。
    返信

    +189

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/24(金) 16:20:13  [通報]

    夫婦喧嘩の原因は何ですか?
    返信

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/24(金) 16:20:54  [通報]

    家事の分担
    返信

    +77

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/24(金) 16:20:59  [通報]

    夫婦喧嘩は犬も食いませんよ。
    返信

    +9

    -22

  • 5. 匿名 2017/11/24(金) 16:21:06  [通報]

    シュークリーム我慢できず旦那の分まで食べたことで3日険悪
    返信

    +96

    -18

  • 6. 匿名 2017/11/24(金) 16:21:10  [通報]

    夫婦喧嘩の原因は何ですか?
    返信

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/24(金) 16:21:25  [通報]

    ケンカしてるうちは大丈夫。
    返信

    +73

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/24(金) 16:21:46  [通報]

    約束を守らない
    返信

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/24(金) 16:22:02  [通報]

    結婚10年一度も喧嘩してないです。
    返信

    +17

    -40

  • 10. 匿名 2017/11/24(金) 16:22:05  [通報]

    部屋が汚いとブチ切れられます。
    昨日もキレられました。
    返信

    +96

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/24(金) 16:22:44  [通報]

    >>4
    ほんとだよ~
    ワンワン(=^ェ^=)
    返信

    +11

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/24(金) 16:22:45  [通報]

    うちはほとんどお互いの親んこと
    返信

    +63

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/24(金) 16:22:55  [通報]

    原因はいろいろだけど、お金あればその90%は回避できてると思う(笑)
    返信

    +259

    -15

  • 14. 匿名 2017/11/24(金) 16:23:07  [通報]

    先週末から今日まで、長いこと夫婦喧嘩してました。
    我が家は圧倒的に、旦那のタバコです。
    吸いたい旦那と、辞めさせたい私の平行線です。
    ここまでの大きい喧嘩は10年ぶりくらい。
    基本は仲良くやってます。
    返信

    +91

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/24(金) 16:23:10  [通報]

    思い出せない、、
    相当くだらない理由でケンカしてるんだと思う
    返信

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/24(金) 16:23:27  [通報]

    ハンバーグが私の方が大きかった
    重さはほとんど同じで焼け具合で変わっただけなのに(呆れ)
    返信

    +96

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/24(金) 16:23:43  [通報]

    >>9です

    何か不満があれば勿論言いますよ。
    でもお互い言い方に気をつけるし、言われた事になるほどと思えるからケンカになりません。
    返信

    +6

    -12

  • 18. 匿名 2017/11/24(金) 16:23:57  [通報]

    山芋の皮を剥いて擦るか皮を残して擦るか
    大喧嘩になった…
    返信

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/24(金) 16:24:24  [通報]

    >>10
    どんだけ汚いのよ~
    でもさ、毎日綺麗に保つのも大変。
    男は言うだけだしね。
    返信

    +18

    -14

  • 20. 匿名 2017/11/24(金) 16:24:26  [通報]

    義理の両親のことかなー。
    デリカシーない発言や行動に対して、注意もしてくれない…
    毎回酒が飲めない私に、義理の両親がお酒を飲ませて、気分が悪くなるんだけど、私の味方してくれなかったり…
    返信

    +126

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/24(金) 16:24:49  [通報]

    私のメンタルの弱さ

    1回考え込むと、どうにもならないことにウジウジ言ってほんとうざいと思う。
    なんだかんだ言っても見捨てないでくれてる。自分も変わっていかなきゃ
    返信

    +95

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/24(金) 16:25:06  [通報]

    たまにしか喧嘩しないけどいつも同じ理由で義理の親が原因。
    返信

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/24(金) 16:25:12  [通報]

    子どもの進学とか
    全然非協力的だし、好きにやらせろばっかり
    返信

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/24(金) 16:25:26  [通報]

    どっちのほうが相手を大好きか言い争う
    返信

    +7

    -22

  • 25. 匿名 2017/11/24(金) 16:25:45  [通報]

    お金がたくさんあれば、平和なはず。

    返信

    +127

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/24(金) 16:25:54  [通報]

    夫婦喧嘩は
    年に1回あるかないか程度だけど、

    一番新しいのはテレビの女優さんや女性タレントを見ていて誰が一番美人かで

    「○○は整ってて超美人じゃん?」
    「…。俺は全然そう思えない…」

    「俺は○○が一番美人だと思うよ。」
    「ぇええっ~!?目がオカシイんじゃない?!」

    段々ヒートアップして
    険悪なムードになった事を思い出した。
    返信

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/24(金) 16:26:33  [通報]

    子供の接し方、話し方とか
    親として?と思ったとき、
    注意してケンカになります
    返信

    +49

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/24(金) 16:27:01  [通報]

    子供が好きな本(怪傑ゾロリ)を
    旦那より私が先に買っちゃったもんだから
    俺が買うつもりだったのに!
    てな具合で喧嘩になって
    未だ口聞いてない。
    返信

    +34

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/24(金) 16:28:04  [通報]

    >>25
    結構解決できるね
    同居問題とか、私の場合3億あれば平和になるかも 笑
    返信

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/24(金) 16:28:11  [通報]

    やると言ったことを、なかなかやらない
    返信

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/24(金) 16:28:26  [通報]

    たとえばテーブルにある飲んでる途中のペットボトル飲料を旦那が急に投げてきたりするから、危ないからやめてとこっちが言うと、さらに邪魔だと言われて喧嘩になる
    返信

    +33

    -15

  • 32. 匿名 2017/11/24(金) 16:28:27  [通報]

    子供の分のおやつまで食べてまう
    返信

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/24(金) 16:28:38  [通報]

    結婚してからまだ1年半ぐらい、知り合ってから6年ぐらいだけど1回もケンカしたことない。
    餅の焼き方でケンカしそうになったことはあるけど。
    返信

    +9

    -10

  • 34. 匿名 2017/11/24(金) 16:29:22  [通報]

    夫の、照明やエアコンの消し忘れ。
    電気代どーのこーの言うくせに、自分が全部消し忘れてる…
    バカだな!
    返信

    +100

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/24(金) 16:29:36  [通報]

    うちもタバコやお金
    お金の話になる→タバコもったいないし健康に悪いからやめて欲しい
    のループ
    もう死ぬまで分からんのだろうか
    返信

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/24(金) 16:29:44  [通報]

    お金ない時代でも喧嘩しなかった
    ZEROー
    返信

    +13

    -10

  • 37. 匿名 2017/11/24(金) 16:30:37  [通報]

    片づけに関して。

    私・・使ったらすぐ元に戻す。
    旦那・・何でも出しっぱなし。
    返信

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/24(金) 16:32:15  [通報]

    みんな可愛いケンカだ~(^-^)
    私、普段キレないし怒らないけど一度だけ
    テーブル蹴っ飛ばして部屋メチャクチャに
    したことある。
    付き合ってる頃も怒ったことなかったし、
    旦那はビックリして、
    大丈夫!大丈夫!落ち着いて、深呼吸して!
    と、私に言ってきたけど原因は旦那の浮気だったからね~
    深呼吸じゃねーよ!おまえの呼吸とめてやろーか?まで言った私はたぶん生きてきたなかで
    いちばん汚い言葉をつかったかも。
    返信

    +244

    -7

  • 39. 匿名 2017/11/24(金) 16:32:35  [通報]

    小さな喧嘩はたくさんしていいんだよ

    喧嘩もしなくなったらヤバイかも
    返信

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/24(金) 16:33:35  [通報]

    >>31
    DVじゃん。
    大丈夫なの?
    返信

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/24(金) 16:33:41  [通報]

    汚い部屋はむりーー
    返信

    +8

    -8

  • 42. 匿名 2017/11/24(金) 16:33:48  [通報]

    >>38
    肝心な怒り方だと思った
    返信

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/24(金) 16:34:24  [通報]

    俺のプリン食っただろうって食ったに決まってんだろ‼︎
    返信

    +66

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/24(金) 16:34:33  [通報]

    99%姑が原因で喧嘩。
    でも、3年ぐらい喧嘩してない。
    絶縁したから。
    平和だわー。
    でも、姑が寝たきりになったり
    死んだ時は
    収拾がつかない喧嘩になるだろうな。
    返信

    +82

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/24(金) 16:35:42  [通報]

    >>38
    私もちょん切る
    返信

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/24(金) 16:37:02  [通報]

    旦那が病院勤務で休みでも救急の呼び出しがあったりするので、それで喧嘩になる事がある…
    仕事頑張ってくれてるのは感謝してるけど、忙しすぎて寂しくなる。
    それ以外の理由での喧嘩はないです。
    返信

    +19

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/24(金) 16:37:20  [通報]

    旦那の浮気がフラッシュバックして私が泣く
    返信

    +80

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/24(金) 16:39:16  [通報]

    >>42
    汚い言葉つかっても自分が醜くなるだけだから
    以後、気をつけてます。ハハッ f(^_^;
    返信

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/24(金) 16:41:27  [通報]

    >>45
    チョンしちゃ、ダメよ~
    潰すのよ‼
    なんてねf(^_^;
    返信

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/24(金) 16:41:36  [通報]

    旦那が勝手にキレて、私もそれに反抗してしまい喧嘩になる。
    自分の思い通りにならないと気が済まないらしく、すぐに価値観が合わないとか分かり合えないとか言ってキレ出す。
    こちらが冷静に話し合いをしようとしても、もう無理だと逃げたり、別れると脅したりして、話し合いにならない。
    大人になれないなら結婚なんかしないで欲しい。
    35歳児の相手はもう疲れました。
    返信

    +85

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/24(金) 16:43:12  [通報]

    些細なケンカは色々あるけど、離婚を考えるほどの大きなケンカは義実家関連。
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/24(金) 16:43:36  [通報]

    お金のせいにしてるだけ
    お金がない時に幸せな時代もあったんだから
    返信

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/24(金) 16:44:06  [通報]

    寝室で屁をこくこと
    密室だから臭いし
    返信

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/24(金) 16:45:29  [通報]

    猫達の新しいキャットタワーを選んでる時にあーでもないこーでもないで揉めた。
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/24(金) 16:46:09  [通報]

    ついこないだ大ゲンカしました
    出かける1時間くらい前に私がメダカの餌やりをして、その時一匹不調なメダカを発見
    「なんか変じゃない?どうしよう??お薬入れようかな…」って相談したら
    「そんなのほっときなよ、何もできないし、ぶっちゃけどうでもいい」
    みたいな返しをされて大ゲンカに発展

    私は心ない返しをされた事に対して不満、夫は出かける前にトラブルがあった事にイライラし、お互いすれ違い
    映画に出かける予定だったけど、全部ぶち壊しになり、せっかくの休日に過去の事から今までの不満含めお互い一日中言い合いしてました

    私も夫も自分を曲げないタイプで、子供みたいだけど負けず嫌いで、最後自分が攻撃して終わりにしないと気が済まないタイプで、最近こんな感じのケンカが多くて疲れます…
    本当はケンカしたくないし早く仲直りしたいのに何故か私も素直になれない
    返信

    +79

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/24(金) 16:47:21  [通報]

    >>50
    それ1回離婚届目の前に出してみなよ。
    たぶん少し態度変わると思う。離婚離婚言うやつに限って別れないなら。喧嘩の度に離婚ちらつかされたらやってられないよね。
    返信

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/24(金) 16:48:41  [通報]

    うちは義母が原因
    全部義母のせい
    返信

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/24(金) 16:49:02  [通報]

    電気やテレビをつけたままソファで寝ることとかで。
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/24(金) 16:50:55  [通報]

    義両親は他界したし子供いないし、義兄弟は海外在住だし、ケンカの原因がない。
    ただ、私のホルモン周期のイライラで
    口調がキツくなって雰囲気悪くなることがある。
    あとで反省するけど、イライラの最中は気付かないんだよ、ごめんよ
    返信

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/24(金) 16:53:09  [通報]

    旦那と言う東京出身の人間「醤油なんで買わないんだよ!買えって言っただろぅ!」

    私「お前はいつもスーパーの前を通って帰ってるんだろうが!!お前が近いんやからそんくらい買ってこんかい!」と久々にキレた。




    返信

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/24(金) 16:54:26  [通報]

    今 まさに!
    したところ

    子供が聞きたくないだろうから 我慢したけど

    本当 うざい うざい うざい 早く シネ
    心の中で ずーっと言ってた

    本当 しなないかな
    返信

    +18

    -6

  • 62. 匿名 2017/11/24(金) 16:58:14  [通報]

    遠出するといつもケンカします。
    人気の観光地だと混んでいて待ち時間がとにかく長くてお互い疲れてイライラしてしまい、普段は何ともない事でもイラっときてしまいます。

    自分でも直したいんですが待ち時間が長くて疲れてもイライラしない方法ってありますか?
    ちなみに子供がいるので観光地や遊園地にそもそも行くなっていうのは難しいです。

    返信

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/24(金) 17:00:06  [通報]

    >>38
    お前も蝋人形にしてやろうか
    に脳内変換されてしまいます。
    返信

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/24(金) 17:01:23  [通報]

    夫の靴下が臭すぎて喧嘩した
    水虫だと思う
    本人は否定してるけど
    皮膚科へ行って身の潔白を証明してほしい
    返信

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/24(金) 17:02:16  [通報]

    夫の浮気と浪費
    返信

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/24(金) 17:03:49  [通報]

    >>40 ありがとう 身よりが年寄りで、なかなか相談も実家に行くこともできなかったから、ここに吐き出せただけでもスッキリしたよ 旦那側の家庭環境見てると義母にもそういう面があるから育った環境もあるんだろうなと思いつつ、家庭内で距離を置いているよ
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/24(金) 17:07:18  [通報]

    100均のちっさい藁ボウキの様なものを買うかどうかで。

    夫「これちょっとした掃除用にほしい。」
    私「すぐ壊れちゃうよ。こっちのナイロンの方にしたら」

    夫「いらねぇ!いっつもケチつけやがって」
    私「ゴメンゴメンこれ買おう。」

    もうどこにスイッチがあるのかわからない状態で
    10年目。
    なんの感情もなく謝れるようになりました。
    モチロン藁ボウキは1回掃いたら壊れましたぜ。クソが!
    返信

    +112

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/24(金) 17:08:37  [通報]

    マヨネーズのキャップを下にしてから冷蔵庫に入れろとキレ口調に言われた。
    男ってこういうの言いたくなる生物なのですかね。
    まぁこういう積み重ね増えて離婚するのでしょうな。





    返信

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 17:08:53  [通報]

    旦那の不機嫌な日は喧嘩する
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/24(金) 17:09:43  [通報]

    だいたいお互いの疲れが溜まって、ちょっとした言い方にイラっとして険悪になるパターン。

    ムカつくんだよね、ほんと。
    返信

    +65

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/24(金) 17:09:48  [通報]

    皆なんだかんだ仲良しだな(o^^o)
    返信

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/24(金) 17:11:07  [通報]

    義母と義弟が原因

    返信

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/24(金) 17:12:37  [通報]

    お金のことで喧嘩は嫌だね。
    うちはテレビのチャンネル争いというか一緒に見てくれなくて拗ねる。
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/24(金) 17:19:09  [通報]

    朝ごはん、パンかご飯か
    夫婦喧嘩の原因は何ですか?
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/24(金) 17:20:38  [通報]

    だいたいお金の事と義家族のこと
    共働きになり義家族と絶縁したらほとんど喧嘩なくなりました!
    返信

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/24(金) 17:22:07  [通報]

    旦那が話を聞かなすぎること。日本語が通じなさすぎること。
    言ったことををほとんど100%間違える。
    「テーブルにあるお菓子なら食べて良いよ」→「わかった」でわざわざ棚から贈り物用のお菓子を出して食べる。「お菓子」「食べて良いよ」しか聞いてない。

    「〇日運動会だから美容院は別の日にしてね」→「了解!」で何故かその日のうちに当たり前の様に「〇日に美容院予約したから^_^」と笑顔で報告してくる。
    「〇日」「美容院」しか聞いてない。

    いつもこうだから、しつこく確認するしかないけど、それはそれでしつこい!わかったって言ってるじゃん!とキレてくる。
    で、やっぱり間違える。
    なんかの病気かも




    返信

    +92

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/24(金) 17:24:33  [通報]

    そうなんだね、なるほど、分かるよと携帯いじりながら適当な返事された時。後で旦那相手にストレス発散でスパーリングしてスッキリします笑
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/24(金) 17:25:04  [通報]

    ドラレコを付けるか付けないか
    私はつけてほしい派。
    後 田舎の方に旅行行った時に 私は道の駅に寄りたいのに 旦那は寄りたくない派。
    新鮮な野菜買いたい。
    返信

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/24(金) 17:25:56  [通報]

    食べた物を台所にさげない時。
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/24(金) 17:27:17  [通報]

    食べ物系(シュークリームやらハンバーグやら)のコメント見ると逆に癒されるわ。可愛い喧嘩じゃないか
    返信

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/24(金) 17:28:42  [通報]

    義理の兄さんから頂いたハワイのお土産のチョコレートが美味しく私一人で全部食べてしまい激怒された。カルディでマカダミアナッツ2種類買って何とか和解。2日間無言でした。
    返信

    +25

    -7

  • 82. 匿名 2017/11/24(金) 17:29:56  [通報]

    旦那の浪費癖の事や義家族の事で喧嘩してる。
    義家族は相当な変わり者しかいないから困る。
    返信

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/24(金) 17:31:24  [通報]

    >>16
    可愛いなw
    返信

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/24(金) 17:41:24  [通報]

    >>5
    じゃ今度シュークリーム5コ買ってきたら4コ旦那にあげて自分は1コだけ食べて「ごめんね!」って言えば?
    返信

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/24(金) 17:46:30  [通報]

    >>55
    そういう時は女が折れるもんだよ…男は立てるものだよ…それでうまくいくから!
    返信

    +3

    -20

  • 86. 匿名 2017/11/24(金) 17:48:57  [通報]

    思い出せないくらい死ぬほどどうでもいいことで喧嘩する
    沈黙に耐えられなくてその日のうちにお互い謝って終わり
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/24(金) 17:51:56  [通報]

    義実家の話と子供の叱り方で喧嘩になるかな
    義母がいい人だけど、突っ走る人。それを快く受け入れろってのがむかつく
    息子を頭ごなしに叱る
    自分が子供の時そうされて嫌だったといいつつ同じことを子にしてる
    男同士だからかなー感情的に叱っても恐怖でフリーズして聞こえてないのになー
    言えばわかるよってもわからんみたい。
    親の方が聞き分け悪い
    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/24(金) 17:52:19  [通報]

    旦那が毎日実家に帰るから
    返信

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/24(金) 17:56:38  [通報]

    >>85
    アドバイスありがとうございます!
    涙出そうになりました…
    そうですよね〜…自分でも可愛げないってわかってるんです
    なんで夫を立ててあげられないんだろうって

    なんだかんだ許してくれる夫に甘えてしまってるんだと思います
    もっと思いやりと尊敬の気持ちを持たないと駄目ですね
    本当に、肝に銘じます
    返信

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/24(金) 18:01:24  [通報]

    喧嘩すらしない…どっちも文句言わない。
    言い合える夫婦が羨ましいです
    返信

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/24(金) 18:04:15  [通報]

    今まで喧嘩したことなかったのに先月から結婚3年目で初めての喧嘩しました
    夫にもう一つスマホがあることがわかり
    携帯会社に勤めてる友達に調べてもらったところ自分名義で別に2台も持ってた。
    夫の会社携帯から夫の上司に電話して泣きながら事情を説明し
    夫のデスクを調べてもらうと一つ携帯が見つかり、もう一つが見つからないままで
    思い切って電話してみると女性がでて、苗字がわかったので後は興信所に任せた。
    昨日結果が来て女と週2でラブホ通い、展示場(職場)で何時間も2人きりでいた。
    そのデータを持って夫をつめると
    その女は元カノで結婚当初から社内不倫してた。
    協力してくれた上司さん曰く社内不倫はみんな薄々気づいてたらしい。
    ちょうど昨日主人から慰謝料、財産半分、家を受け取り養育費は義家族監視のもと20年、
    元カノからは200万の慰謝料を受け取り
    最初で最後の喧嘩が終わりました。

    みなさまはどうかお幸せに。
    返信

    +120

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/24(金) 18:04:25  [通報]

    毎度 夜の夫婦性活の事で 喧嘩。
    旦那アホみたいに元気だから
    着いていけなくて 断ると喧嘩
    だから 相手したく無い日は
    22時過ぎたら 速攻で寝る
    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/24(金) 18:04:26  [通報]

    >>50
    よく分かります!!!うちの旦那は自分が悪いのにすぐ逆ギレして絶対に謝りません。話し合いも途中で逃げるし、黙り込むし、話せません。いい加減にしてほしいです!本当に手がかかってしようがないです。
    返信

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/24(金) 18:07:38  [通報]

    滅多にないけど義家族やその親戚達のことかな。仲良しこよしはそっちだけでやってくれ
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/24(金) 18:11:44  [通報]

    喧嘩しない夫婦っているんだね〜。羨ましい!うちはしょっ中喧嘩はしないけど、年に2回は大きいのします。義実家の事か、休みが無さ過ぎて私のストレスがピークに達した時。
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/24(金) 18:14:34  [通報]

    >>91
    辛すぎる
    あなたにこれから幸せがたくさん来ますように!

    やっぱり喧嘩はたまにあった方がいいって本当なんですかね…
    返信

    +68

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/24(金) 18:20:45  [通報]

    >>91辛すぎる
    幸せになって欲しい。
    そいつらには呪いをかけておく
    返信

    +58

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/24(金) 18:32:19  [通報]

    >>91
    さらっと書いてるけど、その友達個人情報の取り扱いアウトだよ
    首になるよ
    携帯会社勤務したことあるけどそういう人すごく迷惑
    不倫とは別問題で最悪
    返信

    +28

    -11

  • 99. 匿名 2017/11/24(金) 18:41:04  [通報]

    >>98横だけど、妻が旦那のケータイ契約について聞くのって駄目なの??
    返信

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/24(金) 18:56:33  [通報]

    >>78
    ドラレコつけない派信じられません
    浮気疑っちゃいます
    返信

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/24(金) 18:58:51  [通報]

    >>62
    そういうのってお互い気を付けないとたぶん喧嘩に発展しちゃいますよね
    どっちかがイライラを表に出した時点で…

    ・こうなりがちだからイライラ出さないようにお互い気を付けようと遠出前に旦那さんと話し合っておく
    ・しりとりみたいに家族で出来るミニゲームで待ち時間をうまく埋める(その日撮った写真をみんなで見たり)

    くらいしか思い浮かばないな
    うちは行列はスマホゲームしたり、手のマッサージしあったり、周りの観察したり、ネガティブにならないような会話したりしながらひたすら耐えてます
    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/24(金) 19:05:04  [通報]

    子供が生まれてからは 義実家がケンカの原因です。

    孫フィーバーもすごいけど、何より義妹。
    未婚 パラサイト 彼氏なしのくせに、薬指に指輪をはめて、うちの子の母親気取りです。
    私がちょっと旦那に子守をお願いすると、ちゃっかり義妹がうちに上がり込んでます。
    返信

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/24(金) 19:05:06  [通報]

    夫は家にいるときは常にスマホゲームばかりするので私が怒り、夫は不機嫌になる。
    家事はもちろんやらないし、子供が話しかけてもゲームに夢中で気が付かない。
    食事中もずっとゲーム。
    この世からゲームがなくなればいいのにといつも思う。
    返信

    +32

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/24(金) 19:10:11  [通報]

    >>76
    相手に合わせて、要点だけ短くしてあげてはどうでしょうか。

    例えば、「テーブルのおかし食べていいよ」「○日は美容院ダメだよ」みたいなかんじですかね。

    私もよく言ったことを忘れられ、重要な予定は日時だけでも何度もリマインドするので....お互い大変ですよね。
    返信

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2017/11/24(金) 19:12:18  [通報]

    >>62
    我が家は
    「さっきのランチ美味しかったね!前に旅行したとき食べた○○も美味しかった!!」
    とか楽しい話題で盛り上がります。
    今まで行って楽しかった場所ランキングを作ったり、これから行きたい場所ランキングを相談したり。
    旅行に連れてきてくれたこと、お店を調べてくれたこと、運転してくれたこと、ホテルやいろいろ手配してくれたことなど、旅行中に何度も感謝の気持ちを伝えているとイライラしません。
    返信

    +6

    -6

  • 106. 匿名 2017/11/24(金) 19:12:32  [通報]

    >>47
    泣けるうちはしっかり泣くほうがいい。
    私なんてもう涙すら出ない、、。
    旦那の前では常に真顔の自分が怖いよ、、(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/24(金) 19:22:19  [通報]

    全然抱いてくれん
    返信

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/24(金) 19:25:22  [通報]

    仲良いけどたまに喧嘩します(笑)
    なんか旦那にそっけない態度とられると、そっけないのをその日1日仕返したり(笑)
    返信

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/24(金) 19:58:53  [通報]

    >>10078です。浮気や女関係はどっちでもいいんですけど 事故やトラブった時の割合がすぐわかるし 保険屋さんも楽ですよね。 ブサイクなので浮気はできないと思います。 たぶん夕飯前マック食べてるのがバレるのが嫌なんだと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/24(金) 20:03:17  [通報]

    >>76
    わかりすぎて苦しい
    うちはかなり言っても間違えるし、
    あんなに言ったのに間違えたの!?って責めると
    もう聞き飽きたよ!とかいってふてくされるし
    じゃあどないせえっちゅうねん
    病気としか思えない
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/24(金) 20:08:13  [通報]

    私がオナラする事でケンカになる。外ではやらないんだから、家でぐらい好きにさせてほしい。
    返信

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2017/11/24(金) 20:26:55  [通報]

    >>99
    手順踏めば大丈夫だけど、本人の知らないところでは、ダメ
    委任状持ってるとか、本人に電話確認とれたらとかじゃないと、ダメ
    委任状は、奥さんが書いたら偽装になるし

    不倫はやった奴がくたばれ!だけど、店員さんは意識高くやらないと会社の信用問題
    これが逆で籍の抜けてないだけのストーカーな配偶者なら事件になる可能性だってある
    トピズレごめん

    一番最近の喧嘩ネタは、ゲームでマジ切れされたから、切れ返しました。たかがゲームなのに!って。男の人は違うのね。
    返信

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/24(金) 20:31:46  [通報]

    水道の蛇口がレバー上下式なんだけど、温水使うと圧力の関係で「ドンッ」て鈍い音がするので、それがうるさいから気をつけろって旦那に言われて「そこまでうるさくないでしょ」って言ったら「うるさいっつってんだろ」ってきれられて喧嘩。
    水仕事は全部私がやってるのに蛇口の開閉音にまで気なんか使ってられるか!
    返信

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/24(金) 20:53:22  [通報]

    子供が騒いでイライラするのを私にぶつけてきてケンカになる。
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/24(金) 21:31:54  [通報]

    義実家絡みばっかり
    私はお盆前や年末前に仕事が忙しくなり、ヘロヘロになりながら働き、休みに入った途端に気が抜けて体調崩すパターンが多い。
    だから正直、正月とお盆の義実家1泊帰省はしんどい。片道2時間の距離なのでせめて日帰りで外食くらいにして欲しい、夫は泊まっても私は日帰りにしたい、義実家で気を使い続ける泊まりは体力気力共に体調悪い時は無理、と私。
    夫は体調管理出来ない自分が悪い、礼儀として盆正月に親に挨拶行くの当然だろ、行きたくないから体調悪いって言ってるんだろ、日帰りじゃ親がガッカリする、そのくらい我慢出来ないのか、と夫。
    去年は年末からずっと高熱が出て(インフルじゃなかった)無理だと言ったら、義実家でずっと寝てて良いから行こう、ご飯の時だけ出てくれば良いから、と言われた。。
    さずがに高熱では行けないと断ったら正月休み中、一言も喋らなかったよ。
    義実家絡まなければ本当に優しくて大好きな夫なんだけど。万が一 同居って言われたら即離婚、と心の準備は出来ている
    返信

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/24(金) 21:32:19  [通報]

    >>91
    喧嘩なく、仲良くしてる人ほど男は調子乗って遊ぶよね。

    最近はテレビのチャンネル発端で愚痴大会になりました
    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/24(金) 21:41:50  [通報]

    トピ主です。
    今日、久しぶりにお金のことで喧嘩になったので
    夫婦喧嘩の原因って何だろう、と思って
    みなさんに聞いてみたくなりました。
    夫婦喧嘩、しない人もいるなんて うらやましいですね。
    夫は普段は穏やかな性格ですが
    怒りのスイッチが入るとすごい陰険になります。
    普段怒らない分、怖いし そんなに我慢して怒りを溜め込んでいるなら小出しにして怒れば良いのにって思います。
    返信

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/24(金) 22:08:34  [通報]

    >>28平和w
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/24(金) 22:21:18  [通報]

    >>91
    結婚当初から不倫してたなんて、最初から元カノと結婚しとけって感じ。
    返信

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/24(金) 23:13:41  [通報]

    義両親のことを話しはじめると絶対の確率で言い争いになるよ。
    返信

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/24(金) 23:14:32  [通報]

    義母に対して喧嘩する
    出産祝い貰ったのに義母が旦那に対して「半分ちょうだいね」終いには、「内祝いのお返し足りなかったから、その分返してね!」と言われた
    めっちゃ、キレそうになった
    旦那に愚痴ったら「もう、好きにさせればいいやん、そげん文句あるなら直接言えば良いやん!」
    いやいや、半分お祝い渡して更に金要求かよ!って思った
    旦那も旦那で、子供の世話せずに自分の趣味に金かけてから、ちょっと面倒見ただけてイクメン気取り
    ふざけんな!
    あ~マジで思い出すだけで腹立つわ

    色々溜まりすぎて言葉遣い悪くてすいません
    吐く場所が無いので、お借り致しました
    返信

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/24(金) 23:57:02  [通報]

    内緒でスノボに行ってた
    ETCで高速使って、クレカの明細で発覚
    高速代だけで2万円、スノボのシューズも2万ちょっとで買ってた
    私は旦那が仕事してると思って1人で子ども2人見てたのに、子どもが入院して私が付き添ってるときまで行ってた…最悪です
    もう信用出来ない
    返信

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/25(土) 00:11:26  [通報]

    浮気されたときは連日切れてた。
    怒鳴りまくり。
    社宅で窓わざとあけて離婚するつもりで恥をかかせて少しでも相手にダメージ与えたいそればかり考えてた。
    返信

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/25(土) 01:35:47  [通報]

    気が利かない事と、すぐ腹立てること。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/25(土) 03:12:19  [通報]

    もうすぐ出産ですが、夫が会社を退職することになりました。
    飲み会帰りの夫が一言。
    「寂しい。。。もうすぐ会社終わっちゃうの寂しい。。。」

    はぁ?!
    もしもし????

    ( ゚д゚)
    あんたが勝手に退職願だしたのに何言ってんの?馬鹿なの?
    私もOLだったから会社辞めたい気持ちわかるから文句一つ言わずに黙って我慢してたんですけど、馬鹿なんですか?

    喧嘩はしてないけど、こっちの都合を考えない夫にうんざりはしてます。
    返信

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/25(土) 03:13:38  [通報]

    男って生き物は、デリカシーが無い。
    あと、義実家に見栄をはるアホな生き物。
    返信

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/25(土) 03:20:15  [通報]

    セックスする・しないではなく、誘うのが私ばかりで悲しくなることが原因になり、ケンカ勃発が度々あります・・・。
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/25(土) 03:43:29  [通報]

    >>63
    ワロタwwwwwwww
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/25(土) 03:47:30  [通報]

    >>76
    なんか発達障害系の病気っぽくない?
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/25(土) 04:12:11  [通報]

    >>89←じゅうぶん素直でかわいい人に思えるけどなぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/25(土) 04:14:07  [通報]

    田舎出身の男は実家や親戚にいいかっこするのを最優先するよね…
    それが揺るぎなく大事なことだと小さいころからすりこまれてるのが不気味な文化だなって思う
    返信

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/25(土) 04:30:51  [通報]

    >>131
    わかる
    家の旦那も新婚当初は休み毎に義実家に
    行くのが当たり前だった
    〇日に帰ろうと思うともう帰るのが前提で
    話をしてた結婚三年目まで
    四年目で私が切れたからそれからは
    今年はどっちの実家に行くのかと
    相談するようになったけど
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/25(土) 04:34:42  [通報]

    >>132
    そーそー連休はすべて嫁子供ごと田舎の実家に捧げるのが正しいとおもっちゃってるんだよね
    親のいいなり多いし
    マザコン多いし
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/25(土) 04:36:18  [通報]

    だいたい8割はお金が原因
    転職が多いからタバコを控えて
    欲しい私と
    タバコくらいにいいじゃんと言う旦那
    旦那趣味にもお金がかかってるので
    どっちかにして欲しい
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/25(土) 04:37:26  [通報]

    >>122
    ひどすぎる…
    自分さえ楽しければ、罪悪感とか何もない人なんだね。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/25(土) 05:49:13  [通報]

    お金のこと、後は旦那はアスペルガーなので些細なことで激昂しまくるので飛びゲリ入れてます。ほとんど統合失調症に似てる
    返信

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/25(土) 12:38:08  [通報]

    >>133
    そうなんだよね
    連休に帰らないで何時帰るの?
    と真顔で言ってた旦那
    家でのんびりするという感覚が無かった
    みたい
    のんびりするのは義実家に帰った後
    だと言ったよ、はっきりと
    義母も連休に帰って来るのが
    当然と私に言ったよ
    今では、義実家関係は相談するように
    なったから少し安心
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/25(土) 13:42:39  [通報]

    >>91
    あんたねぇ…やりすぎだよ…
    あんたが至らなかったとは思わないの?浮気は夫婦2人の責任だよ。
    たいてい突き詰めるとどっちもどっちだから。
    スパッと別れて自由にしてあげるべき。財産半分とか慰謝料とか…結局主の男依存のおまかせ体質が透けて見えてるじゃん。
    そんなんだから旦那は元カノに走ったんじゃないの?
    よく考えてみそ〜!
    返信

    +1

    -9

  • 139. 匿名 2017/11/25(土) 13:48:31  [通報]

    >>91
    これ、釣だよね?
    携帯会社に勤めてる友だちが情報漏らすわけないし、してたら立派な犯罪者。
    また上司も夫(部下)のデスクを調べるのは良しとしても、そこにあった個人携帯の所在を喋るのは明らかにプライバシーの侵害。
    私が夫なら裁判でシラを切り通し、証拠無効を訴えて妻を不利に追い込むけどな…
    ま、釣りならごくろうさ〜ん!ホントなら旦那がバカでよかったし、そのバカと結婚したあんたもバカっていうことで一件落着〜♡


    返信

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2017/11/25(土) 14:18:44  [通報]

    こっちが悩んでメールしてるのに返信が
    『○○とかw w 』って俗に言う草メール。連続してw w w 使われて凄く嫌です。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/25(土) 14:43:57  [通報]

    さっき旦那出てったよ笑
    離婚する!だってさー
    理由は、早くお出かけしたいのにわたしがお昼の洗い物をしてて出るのが遅くなるから
    特に用事ないし10分くらいの洗い物くらいいいだろ
    しかも旦那は朝からソファでだらだらスマホ
    なーんもやらないくせに文句ばっかだし離婚歓迎
    返信

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/25(土) 14:47:36  [通報]

    姑の孫差別
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/25(土) 17:53:32  [通報]

    もう帰って来るな!!
    今すぐ死ね!!
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/25(土) 20:14:47  [通報]

    一昨日までは仲良し夫婦だった。
    喧嘩しても可愛い内容だった。
    それが一昨日夫の不倫が発覚して…。
    喧嘩と言うか私が毎日怒っています。。
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/26(日) 00:01:49  [通報]

    >>10

    掃除は妻限定?二人で汚すんだから二人で掃除しようよ!
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/27(月) 12:52:44  [通報]

    みんな可愛いケンカじゃん(^-^
    私は彼が浮気してフルボッコ(笑)
    彼には言ってなかったけど空手やっててインターハイ出てたバリバリの黒帯。
    彼の浮気が私にバレて問い詰めてたら逆ギレされて突き飛ばされたから私もカーっとなって
    取っ組み合いのガチ喧嘩に発展。
    でもフツーに私の圧勝。
    旦那激弱(笑)
    蹴りいれてお腹に膝蹴り入れてマウントとって足で腕を抑えたら旦那、戦意喪失。
    あまりに私が強いのでびっくりしたみたい。
    あれから何故かジム通いで体を鍛え始めた旦那(笑)
    鍛えたって一緒だから私のほうが強いし(笑)
    今度浮気したら本気でぼこぼこにすると言ったら旦那、戦々恐々してます(笑)
    返信

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/28(火) 06:08:02  [通報]

    >>146

    空手やってたくらいで
    腕力に劣る女性が男性をボコれるものなの?
    返信

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/28(火) 06:16:48  [通報]

    女が男を殴ったら正当防衛。
    男が女を殴ったら刑事事件(笑)
    男女の喧嘩は男が絶対的に不利。
    返信

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/07(木) 09:21:53  [通報]

    エロ本や動画収集してる旦那の友人がいるのですが、旦那がその人の家に泊まりに行く話を聞いて、「夜から泊まり行くとか、どうせ動画見に行くだけでしょ!」と私が勘ぐって言い放ったのに対して、旦那が「じゃあ泊まりにいかなきゃいいのかよ!」と反撃し喧嘩になった。
    そしたら旦那、その喧嘩の最中にイヤホンとマイクをネットに繋いで会社の友人とゲーム中だったらしく、声が聞こえてしまっていたそうで...死ぬほど恥ずかしい気持ちになりました。
    旦那に「あのあと会社の友人に聞かれたよ。場をわきまえろ」と言われました。
    急に喧嘩腰になって悪かったと謝ったのですが、そもそもマイクオンにしたまま反撃してきてたのお前だろ、と思って今悶々としている...
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/15(金) 22:37:50  [通報]

    喧嘩して眼鏡したまま殴られるのは、痛いね鼻パットの所とか
    鼻何か鼻パットの所凹んだ
    どうしよう

    喧嘩の原因はステンレスの鍋洗ってあった物が使っていくとレインボーな汚れ?いくら洗剤で洗っても落ちないのを見て汚ないと

    いやいやステンレスだよ?と私は思ったんだけど
    お前の作るご飯大丈夫かな?汚ないとかほざき
    住んでいる所レオパレスフライパンで扉を殴って凹まし私も眼鏡したまま殴られ鼻が痛い
    最悪過ぎる
    DVにはなれてるが嫌なの

    病院明日行こうかしかし悩む

    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/15(金) 22:39:05  [通報]

    >>143
    良く言われる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード