ガールズちゃんねる

ベビーカーを使ってる時、気を付けてる事

201コメント2017/12/12(火) 16:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/24(金) 14:23:47 

    どのトピでもベビーカーは邪魔、マナー悪いなどのコメントがありますが、どうしても使いたい時ありますよね。ベビーカーを使う時、どんな事に気を付ければ良いのでしょうか。
    満員電車には乗らない
    店では端を通る
    カルディなど狭い店には入らない
    コーナーや死角では減速
    他にありますか?また、いくら気を付けててもぶつかった時はすぐ謝るのは当然として、どう対応すれば良いのでしょえか。
    ベビーカーを使ってる時、気を付けてる事
    返信

    +50

    -30

  • 2. 匿名 2017/11/24(金) 14:24:48  [通報]

    使わない時は畳む
    返信

    +152

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/24(金) 14:25:05  [通報]

    トピ画のはあかんやろ
    返信

    +166

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/24(金) 14:25:43  [通報]

    >>1
    なんだこれwww
    返信

    +198

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/24(金) 14:25:51  [通報]

    シンプルに
    人にぶつからないようにすることかな
    返信

    +154

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/24(金) 14:25:53  [通報]

    周囲の邪魔にならないように気を付ける
    「ちょっとそこどいてください!」と言わんばかりの横着なママがたまにいるけどあれはだめ
    返信

    +257

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/24(金) 14:26:06  [通報]

    中にいる天使を快適にしてあげる
    返信

    +18

    -37

  • 8. 匿名 2017/11/24(金) 14:26:12  [通報]

    ママ友といる時は横一列にならない・・・でほしい。
    返信

    +285

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/24(金) 14:26:23  [通報]

    ぶつけられたり、どいてくれなかったりしたら
    赤ん坊が乗ってても蹴り飛ばしてやりたくなるよ
    何だかすごく腹が立つんだよね
    返信

    +142

    -93

  • 10. 匿名 2017/11/24(金) 14:26:32  [通報]

    ママ友同士で横並びしない
    返信

    +175

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/24(金) 14:26:43  [通報]

    ママ友同士なんだろうけど、2人ともベビーカー押しながら並んで歩いて道ふさいでる人いた。
    当然のように。迷惑。
    返信

    +240

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/24(金) 14:26:57  [通報]

    端を通れとは言わないけど、すれ違う時はお互いに少し避け合うのが普通だと思うんだ。
    でもベビーカーのママは全く避けずに直進して来る人がほとんど。
    トピ主さんみたいに心がけているママはごく少数だと思う。
    返信

    +218

    -27

  • 13. 匿名 2017/11/24(金) 14:27:23  [通報]

    高いベビーカーだからってドヤ顔で歩かない
    返信

    +117

    -13

  • 14. 匿名 2017/11/24(金) 14:27:46  [通報]

    道は基本他人優先
    返信

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/24(金) 14:28:33  [通報]

    ベビーカーに限らず、小さい子連れてたら当然歩くのもゆっくりになるじゃない?
    でも大体の親がド真ん中をゆっくり歩いてる。
    ゆっくりしか歩けないのはしょうがないけど、それならそれで端っこ歩いてよって思う。
    返信

    +165

    -11

  • 16. 匿名 2017/11/24(金) 14:28:47  [通報]

    なぜこのトピ画
    返信

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/24(金) 14:29:47  [通報]

    商品を選んでいる間、ベビーカーを放置してあるとすごく邪魔。
    ベビーカーが置いてあるだけで、そこの商品選べないし、どける訳にもいかないし。
    返信

    +145

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/24(金) 14:29:52  [通報]

    そこまで気をつかわなきゃ
    いけないって大変だね
    ぶつかったとしても
    すいませんって顔するママさんなら
    まわりもそこまで冷たくないと思うよ
    返信

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/24(金) 14:29:53  [通報]

    祭りなどの人混みでのベビーカー使用は凶器と化する
    返信

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/24(金) 14:29:58  [通報]


    迷 惑 に な ら な い 事

    に気を付ける。いつでもです。
    返信

    +45

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/24(金) 14:30:42  [通報]

    つい先日、カルディでベビーカーに足を轢かれました。とても痛かったです。
    絶対、ベビーカーを押してたお母さんは気が付いていたのに、す通り。
    「痛っ!」って声も聞こえてたはずだよ。
    返信

    +175

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/24(金) 14:31:24  [通報]

    子供が寒くないか、暑くないか。
    返信

    +6

    -17

  • 23. 匿名 2017/11/24(金) 14:32:20  [通報]

    自分が止まり、最後に動くようにしてます。
    ベビーカーが当たると迷惑ですし、赤ちゃんも危ないので。
    返信

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/24(金) 14:32:20  [通報]

    狭い店でベビーカーとすれ違う時、どうぞって言ってよけて道を譲ったのに
    堂々と会釈もせず通過された時はムカつきましたねー
    車の時は譲ったら大抵の人は挨拶してくれるのにさ
    返信

    +178

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/24(金) 14:33:30  [通報]

    私はベビーカーで当たっても
    謝らない人は肩がぶつかっても謝らない人だと思うから
    ベビーカーのせいにはしません。
    返信

    +19

    -21

  • 26. 匿名 2017/11/24(金) 14:33:37  [通報]

    >>24
    ベビーカー押してる人って、こっちが気を遣ってよけても会釈もせずに通って行く人多いよね。
    避けてもらうのが当然とでも思ってるのか。
    返信

    +168

    -14

  • 27. 匿名 2017/11/24(金) 14:33:50  [通報]

    子供、ベビーカーは印籠じゃねえんだよってのを心がけてくれてれば十分です。特にスーパーの子供乗せられるカートは先端が荷物だからかゴンゴンぶつけてくるババアが多い
    返信

    +119

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/24(金) 14:34:06  [通報]

    気をつけてる人なんているの?
    ベビカ押してる人、みんな我が物顔で電車乗ってるし道歩いてるよ?
    返信

    +40

    -36

  • 29. 匿名 2017/11/24(金) 14:34:30  [通報]

    私ではなく友達ですがスマホとか使わない
    子供の顔が視界にないって本当に怖いらしいです
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/24(金) 14:34:31  [通報]

    >>18
    そこまでというより、あきらかにベビーカーで他人を押しのけたり、場所取りをする悪質な人がいるから、そういう迷惑行為をやめたらいいだけでは?
    返信

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/24(金) 14:34:59  [通報]

    ベビーカーだから迷惑だと思うなら
    巨漢も迷惑みたいな感じなのかな。
    生きづらい世の中だね
    返信

    +11

    -45

  • 32. 匿名 2017/11/24(金) 14:35:03  [通報]

    お母さんが子供抱っこしてて、
    お父さんが押してるベビーカーは荷物だけって状況で、
    混んでる電車やエレベーターに乗ってこられると
    ちょっとモヤっとする。
    返信

    +93

    -55

  • 33. 匿名 2017/11/24(金) 14:36:20  [通報]

    ぶつかったら痛いのは当然だけど、
    ぶつかったら、乗ってる子どもに衝撃がくるんだからね
    角を曲がる時、ママより先に子どもの目の前に角の先が飛び込んでくるんだからね
    そこのところは、心得ていてほしいです
    出来たらごく小さい頃は対面にして、外の景色よりもママの顔が見える様にしてあげてほしい
    返信

    +6

    -26

  • 34. 匿名 2017/11/24(金) 14:36:34  [通報]

    こないだ左手でベビーカー押しながら右手でスマホいじって歩いてるギャル見た時は、叩きたくなった。
    周囲も赤ちゃんも両方見てないじゃん。
    返信

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/24(金) 14:36:49  [通報]

    >>25
    ベビーカーは肩と違って当たったり轢かれたりしたらすごく痛い
    返信

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/24(金) 14:37:31  [通報]

    >>31
    すーぐこういうズレたことを正論みたいにケロッと言う人出てくるね。
    返信

    +68

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/24(金) 14:37:51  [通報]

    >>32途中でベビーカー拒否で泣き出すんです、すみません
    返信

    +27

    -26

  • 38. 匿名 2017/11/24(金) 14:38:26  [通報]

    >>37
    だからそういう場合はたたむべきなんじゃない?
    返信

    +56

    -21

  • 39. 匿名 2017/11/24(金) 14:38:51  [通報]

    つかトピ画のは何なのw
    スケボーを改造したのかな。実際あったら大事故になりそう。
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/24(金) 14:39:20  [通報]

    ゆっくり歩く
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/24(金) 14:39:34  [通報]

    そうそう、カルディには絶対に入れないよね(笑)
    どうしても行きたい時は外で家族にベビーカーお願いして自分だけお店に入ってたなぁ。
    あとはベビーカーって全車輪は前に突き出ていて、自分が思っているより前にせり出してるんだよね。
    前に人がいる時はぶつからないように間隔を多めにとってた。
    返信

    +74

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/24(金) 14:39:48  [通報]

    子持ちですが、花火大会とか、狭い店内…
    あとは人混みで使っている、尚且つ、ベビーカーガンガンに前に押して来て、ぶつかってくる親には、同じ親でも本当に腹立つ。

    ベビーカーだから何?って思っちゃう。
    避けろよと言わんばかりの使い方してる非常識な親とは同類で見られたくない。
    返信

    +81

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/24(金) 14:39:49  [通報]

    >>34
    私それギャルどころかアラサーくらいのお父さんで見たことあるよ…
    しかもベビーカーの赤ちゃんだけじゃなく、横には幼児も連れてた
    通りの壁にベビーカーがガツッとぶつかるまで気づかないの。全然見てない。
    で、ぶつかっても方向転換してまたすぐスマホガン見。
    危なすぎる。
    返信

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/24(金) 14:40:38  [通報]

    最近父がちょっと足が悪くて、たまに買い物とか車椅子で連れて行くんだ。
    周囲にぶつからないよう気をつけて、人が多い通路は通らないようにするし、前方に人がいたら反対側歩いたりとか気を遣う。
    なぜベビーカー押すほとんどの人は、ああまでして人混みに入って来るのかと思う。
    返信

    +78

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/24(金) 14:40:39  [通報]

    先に行かせてもらったりしたら、ありがとうございます!と心から言う。
    返信

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/24(金) 14:40:42  [通報]

    >>31巨漢も迷惑だよ?
    返信

    +14

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/24(金) 14:41:52  [通報]

    トピ画見て海外のベビーカーランニング思い出した
    子供乗せたベビーカーを押しながらランニングするのww
    ランニング用のベビーカーもあるから凄まじいw
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/24(金) 14:42:53  [通報]

    ベビーカー優先よ!みたいな人がたまにいるから、自分は謙虚な気持ちを忘れない様に気をつけて使ってる。
    返信

    +66

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/24(金) 14:42:58  [通報]

    人混みのベビーカーは、乗ってる赤ちゃんが可哀想だと思う
    返信

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/24(金) 14:43:01  [通報]

    人に当てない、電車やバスでは畳む
    返信

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/24(金) 14:43:07  [通報]

    そろそろ海外では~と言い出す人が出てきそう
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/24(金) 14:44:23  [通報]

    ベビーカー使ってても使わなくても回りに配慮しながら歩くでしょ
    ベビーカーだからこそ余計邪魔にならないようにって思うのは当然なことであってそれは気を付けること以前の話
    ベビーカーに乗ってる子が嫌じゃないように段差は気を付けるとかだよ
    返信

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/24(金) 14:45:50  [通報]

    セールには行かない。
    子どもも危険、まわりも危険。
    返信

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/24(金) 14:46:40  [通報]

    >>12
    そうかなぁ?

    やっぱり嫌な人ほど目につくからそう見えちゃうだけで、まともに頑張ってるお母さんの方が断然多いと思うなぁ。

    どっちにしても常識ない人と一緒にされる良識あるお母さん達が子育てしにくい環境にならないといいなと思う。
    返信

    +36

    -6

  • 55. 匿名 2017/11/24(金) 14:47:14  [通報]

    ベビーカーひいている人って何であんなに偉そうなの?
    返信

    +26

    -19

  • 56. 匿名 2017/11/24(金) 14:47:24  [通報]

    「優先してもらって当たり前」と思わないこと
    返信

    +41

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/24(金) 14:47:38  [通報]

    過去に同じようなトピが数え切れないほどあって、語り尽くされている中でのこのトピ。

    本当の意図は何だろう。
    返信

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/24(金) 14:48:03  [通報]

    ママ友が典型的な気を使えない人。
    すれ違う人が避けてくれたのに全く気付かずにいる。
    一緒にいた私がすみませんって言っちゃったよ。
    謙虚な気持ちって大事だなって自分がベビーカー押す時は気をつけてる。
    返信

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/24(金) 14:48:07  [通報]

    >>57
    伸びる
    返信

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/24(金) 14:48:22  [通報]

    道を譲ってもらったらお礼を言う
    当たり前の事だけど、相手にもイヤな顔されないし、自分のイライラも減った
    返信

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/24(金) 14:48:27  [通報]

    ラッシュ時にベビーカーで乗車する勇気が凄いわ
    朝の8時の総武線で見たことある
    返信

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/24(金) 14:49:03  [通報]

    >>1
    そもそも主さんが仰ってること自体を出来ていない人の方が圧倒的に多いですよ
    もう色々気を遣っておられるので十分なくらいだと思います!!
    返信

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/24(金) 14:50:01  [通報]

    ベビーカー使ってる人の周囲への気遣いとか、見ててわかるもんね。
    やっぱり「こっちは赤ちゃん連れてるのよ。よけてくれるのが当たり前でしょ」って感じだったら、そりゃ周囲だって優しくしたくなくなるよ。

    こないだとある観光地でロープウェーに乗ってたら、若いご夫婦が赤ちゃん連れてたんだ。
    ママが赤ちゃん抱っこして、ベビーカーはたたんだ状態でパパが持ってた。
    ロープウェーの移動中、全然赤ちゃんうるさくない(すごく声が小さかった)のに、ちょっとでも赤ちゃんがぐずるとパパママが「すいません」って呟いてて、ロープウェーから降りる時もパパママは立ち上がらず、「最後に降りるので」ってかなり周囲に気を配ってた。気の毒になるくらい。
    そうなると自然と、周囲もそのご夫婦に優しくしたくなるんだよ。
    「大丈夫ですよ。どうぞ」って先に降りるように促したら、「ありがとうございます」って年度もペコペコされて、恐縮しちゃうくらい。
    あそこまでの心配りをしろとは思わないけど、「してもらって当然」って態度は自分にも損だと思う。
    返信

    +66

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/24(金) 14:50:08  [通報]

    満員電車に無理やりベビーカー乗せて来て周囲にオサナイデヨー!!アカチャンイルンダヨー!!オスナヨー!!と逆ギレかましてた母親がいたがなんかイントネーション変だなと思ったら中国人でした

    中国人レベルと思われたくなかったら周りの状況考えるべきと思う
    返信

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/24(金) 14:50:27  [通報]

    そんなにマナー悪い人って多いですか?
    私はいつも「どうもすいません〜」と思いながら頭下げて端を通りますよ
    返信

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/24(金) 14:50:34  [通報]

    >>59
    やはりそうか
    返信

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/24(金) 14:50:46  [通報]

    バーゲンの時にベビーカーを通路の真ん中に放置し親は商品選びに夢中って姿をよく見かける。邪魔だし誘拐されてもしらんぞ。
    返信

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/24(金) 14:50:47  [通報]

    前方、後方から来る人の気配を気にする。人が来るのにど真ん中をチンタラと我が物顔で歩かない。ハジに寄せることができる方はどちらかを即座に判断する。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 14:51:40  [通報]

    私、エレベーター乗る時でも、毎回、子供降ろして畳んでのってました。

    小さいうちは。
    歩くようになってら乗らなくなったのでそれそれで…
    でも、ショッピングモールのキャラカートは絶対乗るから、エレベーターは絶対、誰も乗ってない順番が来るまで待ちます。
    キャラカートでボタン側にいるのに、そそくさと降りてく非常識な親も増えたなと思います。
    返信

    +9

    -8

  • 70. 匿名 2017/11/24(金) 14:52:33  [通報]

    ベビーカーでぶつかったらちゃんと謝って!たまに気づかないふりするバカ親居るけどマジで痛いんだから。
    返信

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/24(金) 14:53:02  [通報]

    >>54
    マナーがなってない人が多いから、ここまで叩かれるんだと思うよ。
    返信

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/24(金) 14:53:52  [通報]

    >>36
    まぁ、でも前にバスや電車で小さい子供は膝の上に座らせてよってコメントがあって賛同する人が多かったんだけど、太った人が2人分場所とるのも確かに迷惑な話ではあるよね。

    多分そんな感じの事かな?
    返信

    +4

    -8

  • 73. 匿名 2017/11/24(金) 14:54:05  [通報]

    >>69
    キャラカートでエレベーターはキツイだろうな
    ショッピングモールの方で、何か考えないといけないですよね
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/24(金) 14:54:29  [通報]

    ベビーカーでバーゲンとか来る人は、なんだか当然のような顔している。
    すいてる時に商品見ておいて、ネットで買うべし。
    返信

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/24(金) 14:54:34  [通報]

    ベビーカーにぶつかられた人やひかれた人って多いと思うよ
    そして普通にそういうことをしないベビーカー使ってる人まで同じように見られる
    子持ちの敵は子持ちです、未婚でも子なしでもありません
    返信

    +33

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/24(金) 14:55:35  [通報]

    >>37
    じゃあベビーカー畳めよ。父親居るんだからできるでしょ?こういう発言が常識ないなーと思っちゃうわ。
    返信

    +34

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/24(金) 14:56:39  [通報]

    >>71
    うーん、私の住んでる地域や近辺だとそんな事ないんだけど。
    71さんも何かあったのかな?
    一度嫌な思いするとやたらと目についちゃったりするのもあるよね。
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/24(金) 14:58:47  [通報]

    縦型の双子ベビーカーです。
    横に比べたらだいぶ小さくて1人用と車輪ひとつ分しか変わらないけど、それでもデカイ
    もう電車なんか乗らないバスなんてもってのほか。
    というよりベビーカーだけで10キロ超えてて
    2人乗せたら30キロなるから億劫すぎて近所しか行けない
    返信

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/24(金) 14:58:56  [通報]

    降りる時にエレベーターのボタンを押してあげてても会釈すらせず「ベビーカーだから当然!」って顔されると軽くイラっとする。
    返信

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/24(金) 15:03:25  [通報]

    >>79
    それ、ベビーカーじゃなくてもそういう事やる人いっぱいいるけど、特におっさんとか
    ベビーカーの人だけにそう思うの?
    返信

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/24(金) 15:05:14  [通報]

    >>79
    この場合はお年寄りも我先に降りて行く

    お年寄りは乗る時も平気で順番を抜かす
    返信

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/24(金) 15:07:33  [通報]

    下手な絵でごめんね!こないだ不快な体験をしたので聞いてほしくて、急いで描いた。
    こないだショッピングモールの通路を、こんな感じで親子連れが歩いてたのよ(上から見た図と思ってくれ)。
    パパが子供と手繋いで歩いてるのはまあいいよ。
    でもママ何なの!?何でベビーカーそんな押し方なの??
    右手で押しながら、自分の右前方にグラグラ押しやってるの。
    おかげで通路塞がれてるし、めちゃくちゃゆっくり歩くし。
    後ろに人がいること気づいてるはずなのに、ずっと無視。

    どうにか通路が交わる所で追い越して(ぶつかったりとか絶対してない)、エレベーターホールに行って「上」のボタン押してエレベーター待ってたら、さっきの親子が来たのよ。
    そしたらママがめっちゃ睨んで来て、エレベーターと私の間の狭い空間を何故か無理矢理横切って。
    そしてエレベーターが来て、その親子連れが私を追い越して先にサッと乗り込んで、すぐにドアを閉められた。
    もう唖然としたよ。
    直後に別のエレベーター来たからいいけど。

    あれは何だったんだろう?
    別に追い越す時「邪魔」とか言った訳でもないし。
    「子連れを優先するのが当たり前なのに、追い越して邪魔扱いしやがって」みたいな感じだろうか。

    ベビーカーを使ってる時、気を付けてる事
    返信

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/24(金) 15:07:56  [通報]

    なぜかベビーカーによく足轢かれる・・・
    きっと私の足が見えないんだろうけど。
    ベビーカーが見えたらなるべく避けています。
    返信

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/24(金) 15:10:10  [通報]

    とりあえず、腰を低くして、何かして貰ったら頭を下げたり、「すみません」、「ありがとうございます」を頻繁に言う。
    ベビーカーも邪魔にならないように、端を通るようにこころがけている。
    嫌な目にあったりしたことはなく、たくさんの人達から助けて貰っている。
    返信

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/24(金) 15:10:17  [通報]

    >>82
    風貌はDQNぽかった?
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/24(金) 15:10:56  [通報]

    駅のエレベーターは夫婦揃ってたら
    ベビーカー押してないほうは階段つかうようにしてる、身軽な健康体の大人だから乗る必要ないし。
    でも結構家族揃って乗り込む人がほとんどだよね
    返信

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/24(金) 15:11:24  [通報]

    子供乗せてエスカレーターに乗らないで下さい!!
    デパートやららぽーと、イオンなんかでは毎回本当によく見るけど危ない。
    ベビーカーが転落して他人に怪我をさせてしまうかもしれないとか考えないんだろうね。
    乗るときはそんな親子連れが上に乗っていないか確認してる。
    返信

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/24(金) 15:11:34  [通報]

    >>85
    いや、見た感じは地味~な垢抜けてない感じの(失礼ですまんね)夫婦。
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/24(金) 15:12:23  [通報]

    カルディ狭過ぎて逆に入る人いるんだってびっくり。
    私は無理だし、子どもが手当たり次第商品なぎ倒しそう・・・
    返信

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/24(金) 15:12:34  [通報]

    ベビーカー使ってる人に轢かれたりするから基本子連れには冷たくしてる。
    返信

    +18

    -5

  • 91. 匿名 2017/11/24(金) 15:13:50  [通報]

    >>89
    カルデイにベビーカーは、結構見るよ。
    しかも大抵ご夫婦。
    二人いるんだったら、どっちか外で待ってろよと思う。
    返信

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/24(金) 15:14:03  [通報]

    >>88
    気が利かない似た者夫婦パターンだ
    返信

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/24(金) 15:14:14  [通報]

    >>80
    そんなこと言ったら道で肩がぶつかっても謝らないおっさんも一緒やん。今はベビーカーの話。
    返信

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/24(金) 15:14:34  [通報]

    幅を取っていることを自覚する。
    多くの人は他人の子供に興味がないし、概ね邪魔だと思われていることを認識しておく。

    歩道をベビーカーで歩いていたら、向こうから自転車に乗ったおばちゃんが来て、
    何となく私は、「こんにちは」とか「お散歩?」とか声をかけられるだろうなって勝手に思ってゆっくり歩いて行ったら、おばちゃんがきっとした顔で、「端にどかしないさいよ!」って言いながらすれ違った。

    向こうは自転車だし、ここは歩道だよと思って腹がたったけど、世の中そんなものかとも思った。
    返信

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/24(金) 15:14:45  [通報]

    子持ち、ベビ嫌いの方が騒ぎそうなトピですね。

    全体の一部であって、大半を占めているわけではないのに、さも全てのベビーカー使用が悪いような叩きするよね。

    ベビーカー関係なく、変な人は変だよ。
    返信

    +14

    -17

  • 96. 匿名 2017/11/24(金) 15:16:12  [通報]

    ベビーカーを使ってる時、気を付けてる事
    返信

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2017/11/24(金) 15:16:32  [通報]

    >>95
    ここはベビーカーのマナートピ。
    「変な人は変だよ」とかズレてる。
    返信

    +18

    -9

  • 98. 匿名 2017/11/24(金) 15:17:14  [通報]

    >>93
    間違えてプラス触ってしまった
    返信

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/24(金) 15:17:17  [通報]

    前、妊娠時に出掛けたとき、ベビーカーのママさんたちが沢山いたからエレベーター譲ったんだけど、誰一人お礼なし。結局入りきらないから私は次の便を使ったのに。反面教師だよね…
    返信

    +35

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/24(金) 15:17:30  [通報]

    子連れ様☆
    返信

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/24(金) 15:19:05  [通報]

    >>95
    一部でも人を不快にさせてる事には変わりはない。
    返信

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/24(金) 15:19:42  [通報]

    ベビカをたためないときはカルディに入らない
    あそこは狭いし迷惑になるし
    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/24(金) 15:19:59  [通報]

    ベビーカー使ってぐいぐい前に進もうとする人なんなんだろう
    大変だろうしなるべく協力はしてあげたいけど
    電車でも周りが避けるのが当たり前みたいな態度で無理に乗ってくる人にはイラっとする
    返信

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/24(金) 15:21:46  [通報]

    バイトさん達が出てきた
    返信

    +4

    -10

  • 105. 匿名 2017/11/24(金) 15:23:26  [通報]

    >>9
    こんな鬼畜女死ねばいいのに
    返信

    +5

    -18

  • 106. 匿名 2017/11/24(金) 15:24:03  [通報]

    >>101
    一部に自覚しろー!ってクレーマーな。
    返信

    +2

    -9

  • 107. 匿名 2017/11/24(金) 15:24:50  [通報]

    時々こういうトピがあがるのは、叩き目的ですよね?管理人さん。
    返信

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/24(金) 15:24:54  [通報]

    中国人にベビーカーを壊された。
    外国から友人が来て、浅草を案内している時、後ろ向きで自撮りしている中国人がつまづいてベビーカーに倒れこんだ。
    幸い子供は抱っこ紐で寝てて無事だった。
    それから人混みが怖くてもうベビーカーでは都心に行かなくなった。
    返信

    +1

    -8

  • 109. 匿名 2017/11/24(金) 15:25:51  [通報]

    >>82
    何それ?!非常識だね!父親もエレベーター割り込んで入ってんのに何も思わないのかな?きっと同類同士なんだろうなぁ。

    私はベビーカー買ったはいいものの、マンション四階エレベーター無しなので、私一人の時は出番が無く常に抱っこ紐です(泣)
    返信

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/24(金) 15:25:53  [通報]

    >>106
    あんた普段から「それな」って使っちゃうタイプでしょ?w
    返信

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/24(金) 15:26:40  [通報]

    独身のおばさんがお茶一杯でカフェにいつまでもいるのも迷惑。
    インスタ映えの為に注文した料理を写真とって口つけない若者迷惑。

    一部の対象の為にガーガー煩いおばさんにはなりたくないな。
    返信

    +2

    -20

  • 112. 匿名 2017/11/24(金) 15:26:42  [通報]

    背の低い人はベビーカーの前輪とか子どもの足とか見えないのかな。
    友達が150㎝ないくらいで、ベビーカーの扱いがめちゃへたくそ。
    いつも前輪が前にいる人すれすれとか、当たってる。子どもが足のばして人に当たってるのも気づかない。
    私は170㎝あるから普通に見えるんだけど、背の小さいお母さん、どうですか。
    でも私は独身だからベビーカーの使い方をその友達に注意できない。
    あまりにもひどい時は言うけど・・・
    返信

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/24(金) 15:26:49  [通報]

    >>55
    ドヤ顔だよねwww
    返信

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/24(金) 15:26:56  [通報]

    カルディの会計待ちで後ろの人がベビーカーを何度も何度もぶつけてくるからブチ切れたことある

    1、2回目は相手も申し訳なさそうに謝ってたから「前との感覚が分からないのかも。仕方ない」と思ってたけど、少し進むたびにガンガンぶつけられて、最終的にはかかとの皮がむけて血が出たわ
    返信

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/24(金) 15:26:58  [通報]

    >>106
    どゆ意味?
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/24(金) 15:27:19  [通報]

    時間ギリギリになると急いで人とぶつかったり、混んだ電車に乗ることになるのが嫌だから余裕を持って行動するようにしてたなー
    電車一本待ったら空いてることもよくあるし
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/24(金) 15:27:59  [通報]

    ベビーカーで横柄でドヤ顔なんて在日チョンじゃないの?
    返信

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/24(金) 15:28:29  [通報]

    ベビーカーで電車に乗るなって言うことじゃなくて
    比較的空いてる時間帯だからなのか
    ベビーカーで乗ってきて固定しないで乗るのはやめて欲しい。
    電車が揺れる度にベビーカーも動いて足を轢かれたり赤ちゃんが泣き出したら「突っ立てるお前が怖くて泣いただろ」みたいな顔で見られてちょっとイラッとする
    返信

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/24(金) 15:28:49  [通報]

    >>111
    トピずれもいいところ。悔しいからって独身を叩き出すのやめなよー。ここはベビーカーの話じゃん。
    返信

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/24(金) 15:29:42  [通報]

    >>112
    ベビーカーではないけど。
    私身長153cmでたまに車椅子押すけど、周囲の人とか物にぶつけたことないよ。
    その人の気配りの問題では。
    返信

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/24(金) 15:29:49  [通報]

    >>106
    意味不明。バカそう
    返信

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2017/11/24(金) 15:29:54  [通報]

    >>82
    長い
    何のための図解の絵なんだか
    読んでないけど
    返信

    +3

    -13

  • 123. 匿名 2017/11/24(金) 15:31:07  [通報]

    >>122
    読んでないのに文句だけとか、クレーマーじゃん。
    返信

    +19

    -3

  • 124. 匿名 2017/11/24(金) 15:31:37  [通報]

    >>104
    いちいち言わなくていいよ。どんなトピにもバイト登場とか… ウザいです。
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/24(金) 15:32:22  [通報]

    以前行ったパン屋さん。
    このめちゃくちゃ狭い店内に、夫婦でパパとママがそれぞれ1台ずつベビーカー押して入って来た時は「どっちか外で待ってなさーい!」って言いたくなった。
    ベビーカーを使ってる時、気を付けてる事
    返信

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/24(金) 15:34:31  [通報]

    >>107
    律儀にマイナス押しているところがもうね
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/24(金) 15:35:06  [通報]

    土日のショッピングモールのエレベーターは、ベビーカー優先であっても乗れない。
    普通に歩ける人が乗ってる。
    エスカレーター乗ってくれたら助かる。

    でも、ここでは土日に行くな!暇だろ!子持ち様wだったら1階だけ行け。って叩かれそう。


    返信

    +6

    -18

  • 128. 匿名 2017/11/24(金) 15:35:46  [通報]

    >>112
    私も子なしだけど
    ベビーカーでぶつかってきたり足を轢かれたりする時にお母さんを見ても背が低い方も居れば高い方も居るから
    周りへの配慮や車の運転と似てるのかな?と思う。
    返信

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/24(金) 15:36:27  [通報]

    >>111
    ベビーカーを叩くトピですよね!
    返信

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/24(金) 15:40:24  [通報]

    >>129
    ここは叩きが目的のトピなんだね
    返信

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/24(金) 15:40:45  [通報]

    >>127
    最初の一行目からして嫌悪感しかない
    私も子持ちでベビーカー使うけど、あなたみたいには考えないよ
    お互い様なんだから、のんびり待てばいいじゃない
    返信

    +10

    -4

  • 132. 匿名 2017/11/24(金) 15:42:04  [通報]

    >>124 カミングアウト
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/24(金) 15:42:34  [通報]

    >>127
    じゃベビーカー畳んでから乗ればいいんじゃない?
    返信

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/24(金) 15:42:54  [通報]

    >>127
    ここで愚痴らないでその場でベビーカーだから先に乗せてください!って言えばいいっしょ。言えないなら待つしかないよ。
    返信

    +14

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/24(金) 15:43:11  [通報]

    小さい子がいると荷物が多いし、ベビーカーを畳むのってなかなか大変なときもあるんだよね
    返信

    +14

    -11

  • 136. 匿名 2017/11/24(金) 15:43:28  [通報]

    >>132
    くだらねぇw アホか
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/24(金) 15:44:17  [通報]

    >>135
    そんなこといったら歩行の人だって荷物はある
    自分だけ優先という発想はベビカ様と揶揄されても仕方がないでしょ
    返信

    +18

    -4

  • 138. 匿名 2017/11/24(金) 15:44:20  [通報]

    >>135
    トイレやベビールームで畳めば?
    返信

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/24(金) 15:47:36  [通報]

    >>33
    マイナス多いけど、こっちが買い物カゴ避けてあげなかったら子供の顔にカゴの角当たってるがなっていいたくなる感じのママさん多い
    返信

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/24(金) 15:48:38  [通報]

    >>44
    気をつけてる人もいるんだから、ひとまとめに批判しないで。
    返信

    +1

    -10

  • 141. 匿名 2017/11/24(金) 15:49:14  [通報]

    先日見かけたんだけど
    お婆ちゃんたちがよく使ってる小さな手押しカート
    あれを背負子みたいに背中に背負って歩いてるお婆ちゃんがいた
    空っぽだから軽いのかもしれないけど、なかなかお元気な方だと感心したわ
    ちょっと思い出したので、トピズレ失礼
    返信

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/24(金) 15:51:26  [通報]

    ダイソーで大型ベビーカーが向きを変えようとしてうまくいかなかったのか、正面から棚に思いっきりぶつかって棚がガラッと崩れて、商品がガーッと派手に落ちたとこ見た。なんとその親、さっそうと逃走。普通直すか店員呼ぶでしょ?!唖然としたわ。
    返信

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/24(金) 15:54:38  [通報]

    >>127
    バカがいる
    返信

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/24(金) 15:54:42  [通報]

    >>140
    あなたがそういう人じゃないのなら、こんなコメントすることないと思うんだよね
    返信

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/24(金) 15:55:25  [通報]

    長時間で荷物ある時はベビーカー使うけど、まず歩道歩く時はゆっくり進んで向こうから人が来たら避ける。
    狭い店、道には行かない。エレベーターの乗り降りでボタン押してくれる親切な方にはきちんとお礼を言う。混んでる時間帯は避ける。お店の中では人の邪魔にならないよう注意する。全部当たり前ですけどね(笑)ベビーカーだからするんじゃなくて、ベビーカーに乗ってなくたってこういう思いやりは大事だと思います。
    返信

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/24(金) 15:56:14  [通報]

    最近抱っこ紐のママが増えた気がする
    でもな、抱っこ紐のママはきっとベビーカーでも迷惑にならないように気を使ってる人なんだろうなとおばさんは思う
    返信

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/24(金) 15:57:17  [通報]

    ショッピングモールの場合、構造的に上階の駐車場に行くには最終的にエレベータを使うことがある
    そうなるとベビカ優先とか言われるのはそもそもナンセンスだ
    返信

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/24(金) 15:57:42  [通報]

    エレベーターに乗る時に、小学低学年の子が一人で一番先に乗った。後ろからベビーカーに赤ちゃん乗せた若いお母さんが来るのが見えたので、開くのボタンを押して待ってあげていた。
    小学生の男の子の家族も来ると思い、その子と逆サイドにいたら、ベビーカーのお母さんから、「片側に詰めて貰えませんか!」とキツく言われた。
    広いエレベーターで、三組しかいないので、十分、ベビーカーのお母さんが入るスペースはあったんだけど、言われる通り知らない子の横に詰めた。
    男の子の家族はおらず一人で遊びに来ていたみたいで慣れた様子で、エレベーターから降りた。私とバラバラに降りたのを見て、気まずそうな顔をしたので、どうやら気が効かない親子がエレベーターを広く使っていると思われたんだろうな、と思ったけど、自分自身は家族や友人でもバラバラに別れてエレベーターに乗っている人達をたくさん見かけていて、ベビーカー使っていた時でも、わざわざ、指摘したりするとかしたことがないので、ビックリしたし、自分側に合わさせるという自信に驚いた。
    返信

    +18

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/24(金) 15:58:03  [通報]

    >>146
    同感
    賢いママさんだと思ってみている
    返信

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/24(金) 16:01:51  [通報]

    ショッピングモールなどで混んでるときのエレベーター | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBS
    ショッピングモールなどで混んでるときのエレベーター | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBSmamastar.jp

    エレベーター待ちが凄く混雑してるとき、ベビーカーやショッピングカートで待ってるひと以外はエスカレーターで移動してほしいと思うのはワガママです・・・ママの交流掲示板「ママスタ☆BBS」は、あなたの質問に全国のママが回答してくれる助け合い掲示板です。

    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/24(金) 16:11:01  [通報]

    ベビーカーのマナーがなってない人って
    ベビー用カゴをつけた自転車の運転もいろいろやらかしてそう
    返信

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/24(金) 16:14:47  [通報]

    こういうトピの時、足踏んでも謝りもしないって激怒している人いるけど、そんなに踏まれるものかな。

    大きな荷物抱えた人やキャリー引いている人とかいたら、何気なく少し避けるものだけど、ベビーカーの時は絶対に避けないからっていう感じで踏ん張ってるからじゃないの?


    返信

    +6

    -25

  • 153. 匿名 2017/11/24(金) 16:17:35  [通報]

    ベビーカーを押しているとドアを開けてくれたり、道を譲ってくれたり、バスに乗せるのを手伝ってくれる方もいらっしゃいます。やってもらって当たり前の顔をせずきちんとお礼を言う。当たり前のことだけど、出来ない人もいるので。
    返信

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/24(金) 16:30:04  [通報]

    >>152
    もういいから
    返信

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2017/11/24(金) 16:33:24  [通報]

    またベビーカー様トピになる?
    ちゃんと邪魔にならないように気をつけて道譲ってもらったらお礼言えば良いよ
    返信

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2017/11/24(金) 16:34:54  [通報]

    朝の通勤ラッシュに無理やりねじこんでこないで欲しい…
    返信

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/24(金) 16:45:19  [通報]

    ショッピングモールで可愛い雑貨屋さんに入ろうと思ったら、ベビーカー押した家族連れがその雑貨屋にワラワラと入っていくの見て入るのやめた
    狭い店舗にベビーカー押した家族連れがいたら絶対嫌な思いするもん
    返信

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/24(金) 17:00:36  [通報]

    >>9
    邪魔な所に突っ立つてるからだよ。
    返信

    +3

    -6

  • 159. 匿名 2017/11/24(金) 17:08:20  [通報]

    >>158
    お前が一番邪魔
    返信

    +6

    -5

  • 160. 匿名 2017/11/24(金) 17:17:15  [通報]

    何でここの人ってベビーカーとかにきびしいのかなぁ。逆に何様なんだろぅ。
    返信

    +19

    -18

  • 161. 匿名 2017/11/24(金) 17:28:11  [通報]

    特にありませんね。気をつけるのは周りですから。
    返信

    +2

    -12

  • 162. 匿名 2017/11/24(金) 17:34:38  [通報]

    >>95
    >子持ち、ベビ嫌いの方が騒ぎそうなトピですね。

    違うね。
    正しくは「横柄な子持ち、馬鹿親嫌い」の方が騒いでるトピですよ。
    不愉快な子持ちを嫌って何が悪いの?
    返信

    +18

    -7

  • 163. 匿名 2017/11/24(金) 17:35:50  [通報]

    >>161
    認識間違ってますよ~
    気を付けるのは「ベビーカーも、周りも」です。
    双方が気を付けなきゃいけないんですよ~
    返信

    +16

    -3

  • 164. 匿名 2017/11/24(金) 17:41:52  [通報]

    狭いところや電車やバスではもちろん畳むけど、そこまで?ってくらい神経質なこと嫌がられるのは困るなぁ。あなただって昔赤ちゃんだったんだから、理解してやれよと思う。心狭い人が居るから怖いわ。マナー悪いのは論外として。
    返信

    +3

    -13

  • 165. 匿名 2017/11/24(金) 17:50:46  [通報]

    横に並ばないでほしい。
    本当に。
    大型ショッピングセンターに行った時に、同い年位のベビーカー引いた二人が横に並んで歩いてて、私はその後ろにいたんだけど、まあまあ広い道でその二人が横並びしてるせいで渋滞してた。
    本人たちはペチャクチャペチャクチャ。
    追い越したいけど前からも来るしで追い越せない。
    ガールズチャンネルで、ベビーカーの話しを見たことあったけど、本当にいると思わなくて、正直ムカついた。
    子育て頑張ってると思うけど、これだけは心を広く持っても迷惑をかけてて無理だと思った。
    返信

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/24(金) 17:56:32  [通報]

    マンションの廊下にベビーカーをたたみもせず放置はやめて下さい
    返信

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/24(金) 18:01:07  [通報]

    >>164
    そこまで?が曖昧すぎる

    具体的にどこまで?
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/24(金) 19:14:58  [通報]

    歩ける子供をベビーカーに乗せてる親が本当に腹立つ
    靴履いているから何かの拍子や足ばたつかせたときに当たって痛いししかも汚れる
    ベビーカー乗せるなら靴履かせるな
    靴履かせるなら歩かせろやバカ親が
    返信

    +13

    -16

  • 169. 匿名 2017/11/24(金) 19:59:19  [通報]

    なんで国の宝を育ててるママ達が小さくなって気を使わなきゃいけないの?
    気を使うのは、その他のみんなでしょ、独身・子なし。そのくらいしてもバチ当たらないよね?
    あー、子育てしにくい世の中。
    返信

    +8

    -22

  • 170. 匿名 2017/11/24(金) 20:08:18  [通報]

    今日、ベビーカー押した女性と自転車に子供乗せた女性が衝突したの見た。
    信号が青になって渡ろうとしたベビーカー押しと、自転車で横断歩道前の道を横切ろうとした自転車。
    どっちも譲る気配なくドーン。
    信号は青だったから自転車が悪いんだけど、ベビーカーも自転車見てたのにそのまま横断歩道に突っ込んだ。
    自転車に当たったのはベビーカーじゃなくて母親で、自転車がすみませーんって言って立ち去って、ベビーカーもスタスタ歩き出したので、大丈夫だったとは思うんだけど、お互いに子供乗せてるのになぜ譲り合いの心を持たないのだろう。
    返信

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/24(金) 20:11:58  [通報]

    態度。
    腰低く。「すみません、ありがとうございます」ばっかり言ってる気がする。
    どいてくれて当然の態度は良くない。
    返信

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/24(金) 20:37:39  [通報]

    >>134
    うわぁ…。
    返信

    +0

    -7

  • 173. 匿名 2017/11/24(金) 20:47:33  [通報]

    今日の夕方、母と近所のイオンに行ったんだけど
    ベビーカーの女性とその友達(と思う人)が
    レジ横の雑誌コーナーで
    子供あやしながら立ち読み&立ち話してて
    脇を通り掛かった母がほんの少しベビーカーに当たったので
    すぐに母は「あ、ごめんなさいね」って言ったのに
    ベビーカー側に居た女性(おそらく母親)が
    何と「チッ!!」って舌打ちしてきてビックリした
    母は委縮してしまいました(ちなみに母は70代です)
    なのでムカッとした私は彼女らに聞こえるように
    「いいよ、お母さん。あんな所にたむろしてるのが邪魔なんだから!」
    って言ってやりました
    小さい子供を連れた母親は何をしても許される訳ではないと思います
    返信

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/24(金) 21:14:27  [通報]

    気をつけよう、と思っている人は大丈夫だと思う。
    最近のお母さん、すごい腰低くて、普通に通ればいいのに「ありがとうございます」「すみません」って、すごい気にしてるひと多い気がする。そこまで恐縮しなくてもいいのにって思います。
    ちょっと混み気味?くらいの電車で、一人で赤ちゃん抱っこひもで抱えて、荷物とたたんだベビーカー抱えて乗ってきたお母さんもみたことあるけど、フラフラだった。手伝おうかと思ったけど、どうすればいいのかわからず見守るだけだった。ちょっとよければベビーカースペースくらいあるから、そのまま乗ってくればいいのに…あの人も周りを気にしてたんだろうな。
    なんかもうちょっと気楽におでかけしてほしいと思います。
    返信

    +4

    -6

  • 175. 匿名 2017/11/24(金) 21:35:00  [通報]

    抱っこ紐の人は、助けたいと思う
    ベビーカーの人には、ちょっと身構えてしまう
    ごめんね、でもこれが正直な気持ち
    偏見とかではなく自分の経験則だから仕方がない
    返信

    +19

    -5

  • 176. 匿名 2017/11/24(金) 21:41:19  [通報]

    エレベーター譲ってもらったり、道を譲ってもらったりしたら感謝を伝えるのは人として大切なことだよね。そして故意にベビーカーをぶつけたり、ベビーカーだからって事に胡座をかいて気に入らない事があると舌打ちしたりするのは人としてダメな事。

    ママだから、子持ちだから、じゃない。
    その人の人間性の問題。

    私はベビーカーおしてるママ同士が横並びで歩いていてもイラつくし、お喋りしながらちんたら歩いてる子持ちじゃない人にもイラつく。人として。

    ベビーカーなんだから歩くだけでも気を遣え!とは思わない。そんな事言ってたら誰も道歩けないでしょ。世の中みんながみんなルール守ってないよ。謙虚な人もいるし、横暴な人もいる。

    ただ満員電車とか狭いお店とかはやめた方が良いと思う。ここに書かれてるような非常識なママがいて、その人がベビーカーおしてたからってベビーカーが全部悪!になるのは嫌だね。

    「ありがとう」を忘れなければいいのよね。
    人として。
    返信

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/24(金) 22:06:26  [通報]

    >>44

    そんな事言ってたら買い物できないよ…。スーパーなんていきなり小学生が走って飛び出してきたり、家族連れでだんごになってたり、連れてこられたんだなって感じの買い物に慣れてないお父さんとかがしげしげ買いもしないもの見てたりするところじゃん(´・ω・`)土日なんて特に…でも土日買い物に行かないって子持ちの方が少ないと思う。

    せっかくの買い物なんだし、ベビーカーでも車椅子でも健常者でも子あり、子なしでも関係なくお互い気を遣いつつ買い物楽しめばいいと思うなぁ。
    返信

    +3

    -6

  • 178. 匿名 2017/11/24(金) 22:15:23  [通報]

    ベビーカー邪魔邪魔って赤ちゃんは物じゃないよ…
    心無い人たちばかりだよねここって
    確かに並んで歩いたり狭い店内や混んでる電車内とかは危ないし迷惑になるかもしれないけど、ベビーカーってだけで邪魔とか蹴り飛ばしたいとか言ってる人を見ると人間性を疑う
    独身だけど同じ女性と思われたくない
    返信

    +11

    -12

  • 179. 匿名 2017/11/24(金) 22:40:48  [通報]

    バカブーでかすぎて邪魔だよねw 都心は道が狭いからほんと邪魔www
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/24(金) 22:46:04  [通報]

    >>160
    ここに書いている内容を厳しいと思う?
    どれも常識的な内容だと思うけど
    返信

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/24(金) 22:50:39  [通報]

    >>169
    あんたみたいな子持ちがいるから、まともな子持ちが肩身狭くしてヘコヘコしてんだよ
    宝なんてどの口が言ってんだよ
    今は価値のないただの石ころだよ
    返信

    +6

    -9

  • 182. 匿名 2017/11/24(金) 23:01:41  [通報]

    >>181

    あなた絶対子持ちじゃないでしょ。
    他所様の子供を石ころだなんて神経疑うわ。
    返信

    +9

    -5

  • 183. 匿名 2017/11/24(金) 23:13:33  [通報]

    押している人はこちらから避けるから、
    頼むからただ横に並んでいる奴は自分から避けてくれ。
    ベビーカーと自分の2人分のスペース開けてくれて当然みたいな顔してる付き添いの人多すぎる。
    そいつのことは絶対に避けないけど。
    お前なんもしてないじゃんwwwって言いたい
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/24(金) 23:16:54  [通報]

    別にへりくだる必要ないから、お互い譲り合って通ればいいよ
    常識的にここにいたら邪魔かなっていう場所にお互いいなければいい話。
    ベビーカーに限らずすごい邪魔な奴は邪魔だから。
    どうしてこっちが避けた側にわざわざ真正面からバトルしかけてくるんだよ?!
    って奴いるもん。
    返信

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/24(金) 23:19:07  [通報]

    ベビーカーが通れそうなところは積極的に使ってほしい
    子供を抱えながら前を見ずにフラフラ歩いている人の方が気を使う
    仮にぶつかってもベビーカーが或る程度衝撃吸収してくれるし
    ただし押しながらスマホいじってる母親はすぐに何らかの刑罰を下してほしい
    スマホいじるために大事な我が子を盾に使う発想が怖すぎる
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/24(金) 23:45:47  [通報]

    100均とかユニクロの小型店舗など、通路が狭いところにデンと止めて、
    ゆっくり商品を見てるのが嫌。
    こっちはベビーカーをよけて回り道してるのに、
    本人は気が付いてないと思う。

    返信

    +8

    -4

  • 187. 匿名 2017/11/24(金) 23:59:40  [通報]

    ベビーカーを押してるパパが怖いと思うときがある。
    男だから体が大きくて力がある分、歩くスピードが速いし、人ごみにグイグイ押し込んでくる。
    周りの人を威嚇するような態度のパパもいる。
    まるで動物。
    イクメンだか何だか知らないけど、もう少し自分の行動を客観的に見つめてほしい。
    返信

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/25(土) 02:45:39  [通報]

    ベビーカーのときは、カルディやパン屋の買い物は我慢する。
    バスに待つときは、到着予定時間の1分前に子供と荷物を抱っこしベビーカーを畳む。降りる前もスイカやPASMOを早めに握りしめておき、最後に降りる。
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/25(土) 02:51:07  [通報]

    当たり前だけど、どんなに遠回りしてでも横断歩道を青信号になってから渡る。1人の時は車がいなければささっと渡ってたけど。
    通りを歩くときは、歩道の広い方に渡ってから歩くようにする。
    返信

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/25(土) 02:57:24  [通報]

    電車を使うときは、アプリ等で乗車駅、乗り換え駅のエレベーター位置を確認しておく。
    駅のホームでは端ではなく内側を歩くようにする。
    階段近辺ではない、人の少なさそうな優先席のあるドアから乗り降りする。
    電車を待つときは、ホームと垂直にベビーカーを置いてはいけない。坂になってるので、線路側にベビーカーが移動してしまうから。電車側で待つか、ホーム側で待つかは、ホームの混み具合から判断する。
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/25(土) 03:28:45  [通報]

    電車は後ろ向きにおりる
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/25(土) 03:32:04  [通報]

    電車のベビーカー優先エリアはだいたい男性やヘッドホン星人が寄りかかっててどかないから期待しない。
    しかも男って優先エリアのマークの所に寄りかかって消しててあそこがどんな場所なのかも気付いてもないんだろな
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/25(土) 04:50:38  [通報]

    >>187
    うちの旦那だ。ベビーカー様だぞどけどけと言わんばかりの態度。毎回優先席の所に乗って座る。そこはベビーカーの人は優先されてないよ?小さい子抱っこしてる人とか妊婦さんだよって言ってるのに治らない。頭悪い。
    返信

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/25(土) 07:21:57  [通報]

    子供乗せたままのベビーカーが
    通路に放置されてることがある。
    捨子かよと。
    親は商品棚の前にへばりついてて。
    子供、可愛くないんだね。
    返信

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/25(土) 10:54:33  [通報]

    ベビーカーで道を歩く時は
    極力端っこで押してるけど
    自転車が停まってたり、道が凸凹だったりするから
    中央寄りになっちゃう時はあります。
    すみません…
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/25(土) 12:01:18  [通報]

    お店の店員が出入りするところの前にベビーカー置いていた夫婦がいて丁度荷物を運ぼうと台車で出ていこうとした時だったから本当に危なかった。
    こっちも気をつけてるけど、そんな出入り激しい所に置いてぶつかったら店員のせいにするんだろうね。
    返信

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/25(土) 13:12:23  [通報]

    先日、すし詰め状態のデパートの物産展にママ同士1台ずつベビーカーを押してる人たちがいました。しかも1台は小学校低学年くらいの長女が押してて、どいてと言わんばかりに周りをにらみ、その前を歩いていたわたしの足にガツガツベビーカーを当ててきました。
    そして、ラーメンやらスープとか熱々の物を試食。ベビーカーの子供をやけどさせてしまないかと周りもお店の人もヒヤヒヤ。

    おいしいもの食べたい気持ちは分かるけど、あまりに我が物顔で、どうなんだろうと思いました。
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/25(土) 13:19:40  [通報]

    そんなに気を遣わなくても…と思うくらい気を遣ってるお母さんもいれば、無神経なお母さんもたくさん。
    無神経な人の方が少なくても、そういう行動は悪目立ちしてしまい、みんなが、だからベビーカーは…ったら言われたりするんですよねー。

    お母さんたち、頑張って!
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/25(土) 13:19:57  [通報]

    ベビーカー並行
    広がって歩く
    急に立ち止まって方向転換
    歩きスマホ
    ヘッドホン集中し過ぎで周り見ない
    香水臭い
    人を押す
    道を避けない
    ボーッと歩く
    エスカレーター並ばない

    ベビーカーだけが集中攻撃されてるけど、電車乗ってて非常識な人たっっっっっっくさんいるよ!!!!!!!
    返信

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/09(土) 19:56:22  [通報]

    一歩も外出ないでよ邪魔なんだから
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/12(火) 16:50:15  [通報]

    気をつけるというか、電車やバスでは、抱っこ紐にするか、たたみましょう。
    私は必ず抱っこ紐です。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード