ガールズちゃんねる

CCクリームってどうですか?

106コメント2017/11/27(月) 20:38

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/24(金) 09:02:14 

    乾燥が気になりCCクリームを使ってみたいと思いますが、実際どんな感じですか?
    クリームファンデと違うのでしょうか?
    返信

    +44

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/24(金) 09:02:59  [通報]

    SK-IIのを使ってますが、もう手放せません。
    返信

    +102

    -17

  • 3. 匿名 2017/11/24(金) 09:03:03  [通報]

    私には合わなかったw
    返信

    +19

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/24(金) 09:03:57  [通報]

    乾燥の時期は良さそうだよね
    返信

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/24(金) 09:04:01  [通報]

    CCクリームってどうですか?
    返信

    +97

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/24(金) 09:04:44  [通報]

    BBと何が違うの?
    返信

    +235

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/24(金) 09:05:25  [通報]

    スガオ?ってやつ一回買ったけど、乾燥肌だからなのかあんまり保湿もカバー力もなくやめちゃった
    返信

    +94

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/24(金) 09:05:32  [通報]

    肌が綺麗な人用。カバー力はあまり無い
    返信

    +169

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/24(金) 09:06:09  [通報]

    個人的にBBより
    CCのが気に入ってる。
    返信

    +182

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/24(金) 09:06:28  [通報]

    肌きれいな人むけ。
    ぶつぶつやシミシワがひどい人には向かない。
    返信

    +117

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/24(金) 09:07:07  [通報]

    BBより断然良い
    返信

    +45

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/24(金) 09:08:32  [通報]

    若い人ならいいんじゃないかな

    めんどくさがりのおばちゃん向けかと思ってたけど、使ってみたらあまりカバー力ないので結局コンシーラーでシミ隠ししなきゃいけないから手間は同じなのでカバー力のあるリキッドファンデに戻した
    返信

    +74

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/24(金) 09:08:49  [通報]

    CCクリームってどうですか?
    返信

    +67

    -29

  • 14. 匿名 2017/11/24(金) 09:09:07  [通報]

    ccは乾燥しないし刺激ないし肌綺麗と言われるよ
    BBみたいに変にグレーがかってないのもポイント
    返信

    +165

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/24(金) 09:09:58  [通報]

    カバー力あるような
    メーカーによるのか
    返信

    +9

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/24(金) 09:10:29  [通報]

    >>7
    別のメーカーにしてみたら
    返信

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/24(金) 09:11:08  [通報]

    >>13
    画像の意味がよく分からん
    返信

    +16

    -20

  • 18. 匿名 2017/11/24(金) 09:12:32  [通報]

    CC使ったことないなー
    返信

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/24(金) 09:13:01  [通報]

    >>13だれ?
    返信

    +11

    -15

  • 20. 匿名 2017/11/24(金) 09:13:46  [通報]

    ブルベ、かなりの色白、混合肌なんですが崩れなくて透明感の出るCCあれば教えてください!
    ちょっとそこまでっていうときに使いたい!
    返信

    +15

    -26

  • 21. 匿名 2017/11/24(金) 09:14:31  [通報]

    >>17
    >>19
    C.C.ガールズ
    返信

    +115

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/24(金) 09:15:03  [通報]

    もしやC.C.ガールズじゃね(´・ω・`)?
    返信

    +118

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/24(金) 09:15:50  [通報]

    bbだと化粧してます感がすごいんだけど、CCの方が自然に仕上がるかなぁ
    返信

    +119

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/24(金) 09:16:34  [通報]

    >>13
    おばちゃんにはわかる。
    たぶんCCガールズだ。
    返信

    +202

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/24(金) 09:17:17  [通報]

    BBクリームはシミをカバーしてくれる
    返信

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/24(金) 09:17:27  [通報]

    シャネルのCC買ってみようかな?
    混合肌だけど大丈夫かな
    返信

    +54

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/24(金) 09:19:34  [通報]

    仕上がりの精度よりファンデの肌負担が気になる人向けだよね。
    返信

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/24(金) 09:19:50  [通報]

    >>17
    >>19
    CCクリームってどうですか?
    返信

    +75

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/24(金) 09:20:10  [通報]

    CCとクッションファンデどっちを買おうかなと今更悩んでる。
    返信

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/24(金) 09:22:07  [通報]

    CCクリームて軽い物なのね?
    私は今まで日焼け止め+粉のみだったからか勧められてCCクリーム使ったけど、すごい厚塗り感が出てやめちゃった。
    返信

    +15

    -20

  • 31. 匿名 2017/11/24(金) 09:22:36  [通報]

    シャネルのCCが私には合ってた。
    シャネルのCCにDiorのパウダーで、お肌がキレイに見える。
    返信

    +93

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/24(金) 09:22:58  [通報]

    シャネルのccは使い心地いいけど時間経つと鼻がテカって私は合わなかった
    返信

    +21

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/24(金) 09:24:42  [通報]

    今日、新しく買ったランコムのCCつけてます。
    カバー力ないけど自然に仕上がってなかなか良いと思います。
    ブルーライトカット効果ありますように…。
    CCクリームってどうですか?
    返信

    +51

    -7

  • 34. 匿名 2017/11/24(金) 09:26:53  [通報]

    コスメに詳しくないのですが、BBクリームは韓国発祥と聞き使ったことないです。
    CCクリームも韓国だと嫌なので使ってません。
    CCクリームは日本でしょうか?
    返信

    +4

    -72

  • 35. 匿名 2017/11/24(金) 09:32:11  [通報]

    BB.毛穴やシミをカバーするコンシーラーと似たような役割りをする

    CC.BBと違いカバー力はないが肌を明るく自然にナチュラルな肌を演出してくれる

    DD.カバー力はないが自然な仕上がりになるのでナチュラルメイクとして使用しても良し、化粧下地として使っても良いそう。肌を守ってくれる、スキンケアの役割りを果たしてくれる

    EE.よく分からない
    返信

    +91

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/24(金) 09:34:30  [通報]

    >>34
    生きづらそうねあなた笑
    さすがに発祥なんてどこでも良くない?笑
    日本で作ったの使いなよ
    返信

    +97

    -10

  • 37. 匿名 2017/11/24(金) 09:34:47  [通報]

    >>34
    ここでB Bクリームはドイツ発なのに韓国が勝手に韓国発みたいに言ってるって聞いたよ。
    返信

    +206

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/24(金) 09:34:51  [通報]

    >>34
    BBはドイツ発だよね?
    ウリジナルに騙されないように。
    返信

    +211

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/24(金) 09:37:20  [通報]

    CCクリーム使いたいのに地黒すぎて色が合いません…
    どなたか地黒でも使えるCCクリーム知っているから紹介してください。涙

    ちかみに、RMKのファンデで夏は105、冬は104です。黒いです…
    返信

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/24(金) 09:37:25  [通報]

    デパコスのccとオーガニックコスメのナチュラルクリームファンデだとどっちがいいのかね。
    似たような商品が出回りすぎててよくわかんない
    返信

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/24(金) 09:38:29  [通報]

    BBより厚塗り感なくて好き
    顔色良くなるし
    返信

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/24(金) 09:41:04  [通報]

    雪肌精のccクリーム使ってます!
    ツヤ肌になれるので気に入ってます

    ナチュラルメイク向きだと思います
    返信

    +87

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/24(金) 09:42:49  [通報]

    エスプリークのCC、ナチュラルとカバー持ってる。
    ナチュラルは文字通りナチュラル過ぎてどこにつけたか分からなくなる。
    カバーは多少カバー力あるけどほうれい線に入り込んでシワが目立つ。
    どちらも元々綺麗な肌の人ならいいかも。
    SPF50
    返信

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/24(金) 09:45:11  [通報]

    >>5
    私も使ってます。透明感がでて良い感じだと思ってます。


    返信

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/24(金) 09:45:37  [通報]

    CCクリーム+お粉だけの人って相当な美肌だと思う。
    乾燥肌の私が夏にそれやったら顔の水分粉に吸収されておばぁちゃんみたいになったよw
    なので普通にCCクリームを下地として使ってる。
    ちなみにエスプリークのモイスト。
    カバー力全くないから変えたい。
    返信

    +97

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/24(金) 09:49:18  [通報]

    >>24
    CCガールズってww
    ガルちゃんにオバチャンが多いのがわかる
    返信

    +18

    -11

  • 47. 匿名 2017/11/24(金) 09:50:17  [通報]

    オルビスのCC使ってます
    その後オルビスのパウダーをスルーっとすべらせて終わり
    シミは確かに隠れないけど肌全体は綺麗に見えてるように思う
    自分で鏡見ての感想だけど
    CCクリームってどうですか?
    返信

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/24(金) 09:51:17  [通報]

    >>45
    余計なお世話かもしれないけど、ccだけにしてお粉つけないか、cc使う前にオイルセラムとかつけたらどうかな?
    水分吸っちゃうのは、カバー力あんまり関係ないと思う
    返信

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/24(金) 09:54:20  [通報]

    サンプル数個貰って試してみないとわからないよ

    メーカーによってテクスチャーや色味も違うから
    返信

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/24(金) 09:55:08  [通報]

    >>49
    それ言ったらコスメトピ全否定だね
    返信

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/24(金) 10:00:10  [通報]

    エクスボーテのccをリピートしてますが、
    シャネルのccが気になってます。

    どちらも使ったことある方いらっしゃいませんか
    返信

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/24(金) 10:09:04  [通報]

    エスプリークのCC愛用してるけど、BBより重くなくて好き。CC+ルースパウダーでベースメイク完了なんだけど、この時期マスクにファンデがベットリとかならなくて本当にオススメ。
    でも、肌に合うCC見つけるまではカバー力の無さにガッカリしてたな〜
    返信

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/24(金) 10:22:50  [通報]

    雪肌精のCC
    乾燥しないし、カバー力もある
    返信

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/24(金) 10:26:19  [通報]

    YSLのCC使ってます。
    BBはなぜかどのメーカーも荒れてしまって…

    ニキビ跡は完全には隠れませんが、ツヤが出て顔が明るく見えるので仕事や出かける時に使ってます。
    返信

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/24(金) 10:31:04  [通報]

    >>40
    デパコスのcc。
    オーガニックは成分重視だから意外とコスメ系は使用感としては刺激あるよ。被れるほどじゃなくても使い続けると肌が赤くなったり←発疹する程ではなくても炎症
    返信

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/24(金) 10:32:47  [通報]

    使い心地は良かったんだけど、色が合わなくて肌が灰色みたいに見えた
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/24(金) 10:35:58  ID:XW2QxrUfC3  [通報]

    やっすいプチプラのドラッグストアで売ってるやつでもいい感じだと思います。
    確かにカバー力はないけれど、 顔色が明るくなるし肌に負担がかかりにくいのでB.Bより重宝してます。
    返信

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/24(金) 10:41:53  [通報]

    >>34
    バ韓国は何でもかんでもバ韓国発祥にしてるだけ
    返信

    +48

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/24(金) 10:42:29  [通報]

    シャネルのCCは香料が強くてだめだった。
    SK2はよかったけどお値段が高い。
    エスプリークが気になる。
    返信

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/24(金) 10:48:39  [通報]

    コントロールカラーだから、カバー力は無い。
    カラーで補正したり、なりたい肌のイメージに近付けるものだよ。くすみにはピンク、透明感出したいならブルーやラベンダーなど。白やベーシュはツヤ感出したりね。カバー力欲しいなら普通の下地か、BBの方が良いよ。気になる部分はコンシーラー必須。
    返信

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/24(金) 11:04:54  [通報]

    SK2はパール感がすごくて顔がピカピカしておばさんぽい仕上がりになりました。自然なツヤじゃなくて、デヴィ夫人みたいな感じ。今はエスプリーク使っています!
    返信

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/24(金) 11:05:14  [通報]

    マキアージュのCC使ってます。
    肌が明るくなる感じが好きです。
    返信

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/24(金) 11:06:00  [通報]

    Diorのccクリーム使ってます。混合肌で敏感肌でもあるけど良かったです。肌の上で色が変わり自分の肌色になるので、色白さんでも大丈夫と思います。
    返信

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/24(金) 11:07:22  [通報]

    >>47
    このCCすごく好きでリピした。
    これの上にRMKのパウダーでいい。
    薄づきだけど肌が綺麗にみえる。
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/24(金) 11:08:05  [通報]

    >>61
    塗りすぎなんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/24(金) 11:35:40  [通報]

    シミ・しわ・毛穴と三重苦の者です。
    いや、鼻はオイリー・口まわりは乾燥で五重苦かも(涙)

    だからカバーしようしようとファンデやBBをつけるとますます汚肌に…
    そこで行き着いたのがCCです。

    カバー力は低いし薄付きだけと、かえってその方が自然だし、崩れても気にならない。
    シミの部分だけコンシーラー使用。
    返信

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/24(金) 11:41:44  [通報]

    色付きクリームみたいな感じですか?
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/24(金) 11:42:26  [通報]

    オルビスの使ってます。安いから初めてCC試す人にはいいかも。カバー力は皆無。でもしっとりするし肌への負担がかなり抑えられてる感じです。他のも試してみたいな~
    返信

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 11:48:11  [通報]

    heraのcc本当におすすめです!
    フォトショップccと言われるくらい綺麗にカバーしてほどよくツヤもあります。
    嘘だと思って使って見てください!
    CCクリームってどうですか?
    返信

    +3

    -16

  • 70. 匿名 2017/11/24(金) 11:49:33  [通報]

    下地はいらないのですか??
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/24(金) 11:52:45  [通報]

    >>20

    私も相当白いけど、シャネルのCCの新しく出た1番明るい色(プラス白っぽいフェイスパウダー)で何とか首と同じ感じの色に出来たよ。
    透明感もそのままな感じだと思う。
    ただ、時間が経つと混合肌だと崩れるかもしれない…
    余分なクリームをティッシュオフしてフェイスパウダーしっかり目にすれば大丈夫かな?

    私は元々ベタベタ感が苦手で、この前パウダー(シャネルの薄づき)に戻したけど、手間はそんなに変わらない気がする。
    コスメカウンターでタッチアップしてもらったら、色味も分かるし良いと思うよ。
    返信

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/24(金) 12:00:37  [通報]

    シャネルのCCすごくいいけど匂いがダメ。
    なんであんなにきつい匂いなの?
    返信

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/24(金) 12:07:23  [通報]

    CCクリームはもともと美肌の人向けっていうご意見は
    そうだと思います。
    しかし、逆に私のように肌が汚い人にとっても
    薄付のCCクリームは良いと思います。
    私はシミや毛穴など肌がキレイじゃないですが
    だからと言って、厚塗りをすると余計汚く見えるし老けて見えます。
    CCクリーム+クリアタイプのプレストパウダーが自分比でマシです。
    返信

    +85

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/24(金) 12:18:17  [通報]

    マイナーだけど、パーリーデューのCCクリームがお気に入りです。
    ショップチャンネルで安い時に買ってますがバージョンアップする度によくなってる。
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/24(金) 12:27:19  [通報]

    >>70
    下地はいらないよ~
    返信

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/24(金) 12:38:52  [通報]

    プチプラだとリンメルのCCクリームは優秀です!
    返信

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/24(金) 13:21:40  [通報]

    夏場などで日焼け止め塗り直す人には、1本で済むのはすごいメリット
    私は花粉症で鼻と鼻の下のファンデが取れちゃうので、そこも重宝してる
    毛穴落ちが気になる場合は別途下地を使えばよし
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/24(金) 13:22:02  [通報]

    エスプリークのCCは3種類ありますよね?
    ナチュラルとカバーとモイストだったかな。店頭で手の甲につけてみたけど違いがあまりわからなかった。
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/24(金) 13:22:49  [通報]

    CCとかBBは色数少なく、黒めが多いよね
    シャネルは白くてオススメ
    私には肌に合わなくてキツイけど・・・
    返信

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/24(金) 13:23:55  [通報]

    私、ランコムで、CCをベースにリキッドファンデの組み合わせを薦められてそのまま使ってるんだけど、ベースとしての使い方はないのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/24(金) 13:26:21  [通報]

    >>80
    え、何それは・・・・
    私もリキッド+パウダーファンデ+ルースパウダーの組み合わせを勧められたことが何回かあるけど、それと同じようなものじゃないの?
    BAさんって割となりふり構わない売り方してくるから
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/24(金) 13:45:24  [通報]

    え、CCがカバー力皆無って聞いて、てっきり下地のポジションなんだと普通に思ってたけど違うんだ...なんてこった。でもここで知れてよかったです。

    >>47さんと同じオルビスのCCの上に、パウダータイプのミネラルファンデ使ってるけど乾燥による崩れもなくなったし...まあいっか...笑
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/24(金) 13:51:07  [通報]

    私はBBだと厚塗り感でちゃうからCCがちょうどよくて好き
    返信

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/24(金) 13:58:47  [通報]

    オルビスのCCってかなりピンクですよね。テスターで手に出してギョッとしました!
    でもピンクのおかげでくすみとかにはいいのかな!?
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/24(金) 14:20:42  [通報]

    赤みが強かったら赤黒くなり、ピンク系だと白く浮きます。比較的黄色めでおすすめはありますか?エスプリーク(カバー)は色味は大丈夫ですが私には若干白いです。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/24(金) 14:48:19  [通報]

    下地として使うといいかも
    わたしは下地→CCクリーム→BBクリーム→お粉です

    CCクリームは乾燥肌が改善されて潤いある質感にしてくれて、しかも崩れにくい
    最初は下地→CCクリーム→お粉でしたが、カバー力なさすぎてBB付けたらいい感じ

    ちなみに毛穴パテ職人のツヤ肌バージョンです
    自分色白だから次は色白バージョン買いたいです
    返信

    +4

    -22

  • 87. 匿名 2017/11/24(金) 15:19:45  [通報]

    エスプリークは結構カバー力あるし化粧感あるよなぁって思ってだけど少数派なのね。
    雪肌精のC C 使ってるけど、もうちょい保湿力が欲しい。
    返信

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/24(金) 16:09:41  [通報]

    >>71
    ありがとうございます!!
    マイナスたくさんついて質問ダメなのか…?って落ち込んでました。笑
    CHANEL使ったことないので、試してみます!
    返信

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/24(金) 16:31:47  [通報]

    >>80 さん
    私もファンデーションをタッチアップしていただいた時にccを下地で使用していた気がします。
    結局LANCOMEじゃないところのファンデーションにしましたが…
    ccだけでも、下地としても両方使えるので~的なことを言ってたと思います。
    返信

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/24(金) 16:34:10  [通報]

    ちょっとトピズレかもですが

    CCクリームって、軽いメイクに入りますか?
    つけ心地はとても軽いですよね。
    でも毛穴を埋めてますよね?

    今使ってるクレンジングがミルクで、軽めのメイク落とし用、という分類に入るみたいで。
    見た目は綺麗に落ちてるんですが、ちゃんと毛穴の奥まで落ちてるか心配…

    ちなみに今使ってるのはエスプリークのCCモイストです。
    塗った感じ軽くて楽チンですよ〜♪
    カバー力はあまりありませんが。

    返信

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/24(金) 16:40:39  [通報]

    >>88

    71です。
    真っ白だと合うの探すの大変だから、苦労されてる方多いと思うよ。
    何でマイナス付いているのか知らないけど、落ち込まないで!

    この前パウダーファンデ買いに行った時に、白過ぎるのと肌がBAさん目線で汚く無い(私的には以前より毛穴とか気になるんだけどね)から、容器に入っている時は白いんだけど伸ばすと半透明でパール感を出してくれる下地があって、それ+フェイスパウダーで充分ですよとBAさんに言われたんだけど、シミとか毛穴とか気にならないんだったらそれもアリだと思うよ。
    実際私も若い頃そうしてたし。
    ただUVカット機能はその下地には無いから、UVカット機能のあるパウダーとかと合わせた方が良いと思うけど。

    スレチだったらゴメンね!

    返信

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/24(金) 17:21:45  [通報]

    CCは光で肌を綺麗にするタイプのもので、カバー力はBBのほうがあります。
    なので素肌に自信がある人向け。
    私は乾燥肌で赤みもあるのでCCは結局下地の役割にしかなりませんでした。
    夏は良かったですが乾燥する時期になると
    ポロポロとカスが出てくるようになり封印中です
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/24(金) 17:25:14  [通報]

    フレッシェルのCCクリームが気になる。
    洗顔料で落とせるしちょっとしたお出掛けの時によさそう。
    エスプリークのCCは洗顔料でも落とせますか?
    CCクリームってどうですか?
    返信

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/24(金) 17:45:24  [通報]

    雪肌精のCC使ってます。
    私は決して美肌ではないですが、雪肌精のCCはカバー力があってBBより自然。
    あとはルースパウダーで結構綺麗に仕上がります。
    香りに賛否あるとは思いますが、時間が経てば気にならないかな。
    返信

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/24(金) 19:12:50  [通報]

    エスプリークのCCにお粉のみです。
    エスプリークのCCは程よくカバー力あるような気がするのですが。。。
    リキッドファンデーションや固形ファンデーションだと肌がかえって汚くてみえてしまう私の肌なのでエスプリークのCCは薄づきなのに程よくカバー力があって気に入ってます。
    がSK2のCCも以前サンプルもらってすごい良かったのでつぎどちらを買おうか悩みます。
    返信

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/24(金) 20:43:18  [通報]

    外出先で急に必要になってコンビニで買った500円のインテグレートのccが、思いの外良かったです!
    単体でのカバー力はゼロですが、下地としてccを塗り、その上から薄ーくランコムのクッションを叩く、ニキビ痕など気になるところだけコンシーラーという合わせが、私には合っていました(*´꒳`*)
    ナチュラルにツヤが出るのに厚塗りしてないので、素肌っぽく仕上がります☺︎
    返信

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/24(金) 21:24:02  [通報]

    特に悩みがないならCCクリームにフェイスパウダーで充分
    顔が軽い
    返信

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/24(金) 21:58:00  [通報]

    ディオールプレステージが無くなりそうで
    ラプレリーのCCにしようか迷っています。
    口コミが少なく使っている方いましたら
    使用感など教えて下さい^ ^
    返信

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/24(金) 22:36:01  [通報]

    私もエスプリークのCC カバー使ってるけどなんかなんか良い 毛穴にめり込まずドロドロにならずフィットして 肌が均一で健康な感じになる
    上に重ねるのはコスデコルースパウダー80かミラコレ
    たまにBBのほうも使うけど午後になると顔色がズーンと暗くなる
    なんか年齢を重ねるとカバー力で分厚く塗り固めるよりも光を集めたほうがスッキリした顔に見えるような気がする
    返信

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/24(金) 23:25:30  [通報]

    はーい!!!
    CCクリーム大好きです(//∇//)
    ベースメイクのリキッド系はCCクリームしか使いません
    BBは厚い、ファンデなんてもっての他です
    透明感命なのでカバー力は要りません

    確かに私はかなり色白&肌トラブルなしでニキビは3日間絶食ダイエットを強行したときしか出来たことないです
    でも卵が先か鶏が先かレベルで、CCなどの負担が少なく美容成分多いものを使うから肌が劣化しないか、厚塗りするからこそさらに劣化するのかは分からない
    自分ではCCとフェイスパウダーのみだから美しさを保ってるとも思ってます
    シャネルでは「BBはほぼファンデ、CCはほぼスキンケア」と言われました

    色々なCC使いましたが私はDiorのCCがおすすめ
    シャネルはCCのわりにカバー力はあります
    均一に整えるのでムラはないですが個人的にマットな仕上がりで、カバー力が控えめなファンデみたい
    ジルは明るくて色はお気に入りですが乾燥します
    目元は剥げてくるので注意です
    でも、色味なら色白さんはおすすめ
    ドラストのコスメはみんな色が暗かったり黄味によりすぎてる印象です
    DiorのCCはツヤ肌になります
    肌の上で混ぜて使うので使いなれないと難しいですが慣れて来ると色味も調整出来ますよ!
    返信

    +8

    -7

  • 101. 匿名 2017/11/25(土) 00:00:10  [通報]

    マキアージュの「ピーチチェンジベース」使ってます(^^)
    ファンデもマキアージュで揃えてます!
    返信

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/25(土) 19:32:47  [通報]

    BBより薄付きで肌が綺麗な人が整える為に使うって感じだよね。
    カバー力ないけど厚塗り感がないから使ってる。
    sweetsweetのが良かったけど廃盤になっちゃった。
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 00:25:01  [通報]

    私もエスプリークのCCクリームとルースパウダーです。
    肌は綺麗じゃないけど、ファンデつけるより何故かマシなので…。
    あと崩れても直しやすいのが利点かもしれません。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 01:32:55  [通報]

    30歳で頬、鼻の毛穴が目立ち、Tゾーンがテカりやすい混合肌ですがCCかBBクリームかで迷ってます
    シミやクマより毛穴を目立たなくしたいです
    どちらがいいと思いますか?

    CCクリーム +
    BBクリーム −

    返信

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 13:13:54  [通報]

    CCクリームBBクリームW使いですが、辞めたほうがいいんですか?
    かなり肌綺麗に仕上がります
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 20:38:20  [通報]

    ニベアの日焼け止め乳液を顔面にまんべんなくつける
    目、鼻、口の周りにクリニークのCCクリームをつける
    同じくクリニークのルースパウダーを大きなブラシではたくのが、自分は肌がきれいに見えます

    CCクリームもあまりこってりつけず、抜け感を出すように顔のパーツ周りだけにつけると素肌のようで自然で良いです
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード