ガールズちゃんねる

給与に不満はありますか?

138コメント2017/11/24(金) 23:24

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/24(金) 00:29:30 

    契約外の労働環境を受け入れる代わりに、遠回しに会社から私に給与をその分あげるなど
    何か返してほしい事を伝えるのは非常識ですか?

    私は社会人二年目です。
    委託会社なのですが、一年目の会社がその場所との契約が切れる年で、二年目は新しく入る委託会社に入社して、場所は同じという選択をしました。

    給与は以前の会社と年収が同じという契約でしたが、新卒は新しい会社の新卒給与の方が、以前の会社より高く、新しい会社の新卒給与になりました。
    不満でしたが研修で学べばいいかと思い了承しました。
    しかし、今年中に半分の社員やめるのに、新しい人ははいってきません。
    来年から長時間労働な上に仕事量2倍。
    研修も人員不足で一度も受けさせてもらっていません。
    仕事内容は一年目と同じで、私に仕事を教えなくていい分、人件費もかかっていないのに新卒と同じ給与。とても損した気分です。
    返信

    +16

    -55

  • 2. 匿名 2017/11/24(金) 00:30:35  [通報]

    ない
    給与に不満はありますか?
    返信

    +7

    -23

  • 4. 匿名 2017/11/24(金) 00:31:53  [通報]

    給与に不満はありますか?
    返信

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/24(金) 00:32:09  [通報]

    月の給料は100万円くらいはほしいから不安ありだね。
    返信

    +211

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/24(金) 00:32:16  [通報]

    給料に不満ってか、求人情報誌とかに載せる給料の金額、手取りの額にしてほしい。
    月給21万とか書いてあってもさ、なんだかんだ引かれて手取り17万とかじゃん。だったら最初から17万ってかけやって思う。
    返信

    +403

    -54

  • 7. 匿名 2017/11/24(金) 00:32:25  [通報]

    はい
    返信

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/24(金) 00:32:58  [通報]

    不満しかないわ
    返信

    +180

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/24(金) 00:32:59  [通報]

    貼り師、真面目にやれ
    返信

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/24(金) 00:33:09  [通報]

    とりあえず正社員になってから
    文句を言おう。
    あと、その伝わりにくい文章じゃ
    あまり良い仕事は出来ないなと
    感じました。
    返信

    +310

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/24(金) 00:33:13  [通報]

    給料っていうか正社員増やせ
    求人のほとんどがパートじゃん
    返信

    +172

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/24(金) 00:33:15  [通報]

    無い人がうらやましい。
    返信

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/24(金) 00:33:57  [通報]

    >>3
    めちゃくちゃキモい
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/24(金) 00:34:30  [通報]

    毎日ギリギリで生きてる。学歴低いし年取っても上がりそうに無いから、将来超心配。そこそこ金持ちの男捕まえて安心した老後の生活を送りたい。もしこのまま年老いて1人だったら確実に死ぬ。金欠で。
    返信

    +165

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/24(金) 00:34:44  [通報]

    ありまくり。
    給与が上がる制度自体はあるけど、あまりにも基準値が高すぎて
    給与を上げさせないようにしているのが見え見え。
    裏切らないのは勤務年数と出勤率のみ。
    返信

    +115

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/24(金) 00:34:51  [通報]

    パートなのに社員と同じ仕事して休憩時間は取れる日と取れない日があるのに引かれて時給が880円。
    返信

    +153

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/24(金) 00:34:58  [通報]

    給与に不満はないけど
    サビ残、有休消化できないが
    不満。
    人権がないってことでしょ。
    返信

    +25

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/24(金) 00:35:40  [通報]

    >>10
    思ったw
    読みづらっ、わかりにくっっみたいな
    返信

    +166

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/24(金) 00:35:42  [通報]

    めちゃめちゃあるよ!!
    介護職。あと10万円はプラスされてもいいんじゃないかと思ってる。
    返信

    +202

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/24(金) 00:36:41  [通報]

    あるあるー
    公立病院の看護師だが夜勤しないとやっすい給料。
    責任と給料が見合ってない
    委員会や係の持ち帰りの仕事分も出してほしい
    そして組合費払ってるから時間外保障されてると言われたのに、労働組合入らずに時間外もらってる人がいるのは不公平!
    だし、師長によっては時間外請求したら嫌な顔するのが腹立つ!自分の立場が悪くなるからって、本当に残業してる人間を守ってくれない
    返信

    +111

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/24(金) 00:37:35  [通報]

    ないデーーーース!!!(画像省略)
    返信

    +4

    -15

  • 22. 匿名 2017/11/24(金) 00:38:01  [通報]

    奴隷状態です( °દ° )
    返信

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/24(金) 00:38:09  [通報]

    不満…?あるに決まってるッ(*ノ∀<)
    返信

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/24(金) 00:39:03  [通報]

    不満ある
    学生時代ずっとバカだった友人が看護師になって
    私よりずっといい給料もらって偉そうにしてるのが許せない
    返信

    +13

    -45

  • 25. 匿名 2017/11/24(金) 00:39:12  [通報]

    うちの職場、アルバイトの時給1200円だから、正社員の手取りより、アルバイトが週5で8時間入って働いた方が手取りが高いんだよね。うちんとこ、ボーナスとか無いし。同じ時間働いて、正社員手取り17万で、アルバイト19万だよ?
    正社員だとこころもち安心感があるから正社員がいいんだけど、それでもなんか納得いかない。



    返信

    +192

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/24(金) 00:39:22  [通報]

    なんで明らかに仕事してない人の方が高いのか。
    返信

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/24(金) 00:39:43  [通報]

    >>10
    委託会社であって正社員じゃない?
    派遣社員じゃないよ。
    返信

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/24(金) 00:40:31  [通報]

    >>24
    馬鹿だろうがなんだろうが資格持ってちゃんと働いてるのは普通に偉いでしょう。
    ただの嫉妬では
    返信

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/24(金) 00:40:49  [通報]

    あるに決まってる
    返信

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/24(金) 00:41:01  [通報]

    最初はお給料に不満だらけ
    だったけど
    今はこなれてお給料分だけ
    働いてる感じ。
    やる気だしたら負けだと
    割りきって我慢してる
    返信

    +138

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/24(金) 00:43:23  [通報]

    まだ二十代前半なら中小企業やブラックなら転職もありかも
    有効求人倍率が20年以上ぶりに一倍を大きく超えて民間はすごく景気がいいから
    若い人には売り手市場

    でもアラサー以上の歳なら転職は慎重に
    おばさんには世間も婚活中の男性も民間企業も冷たい
    返信

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/24(金) 00:44:09  [通報]

    不満しかねーよ
    返信

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/24(金) 00:44:11  [通報]

    あいかわらずがるちゃん看護師多いね
    返信

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/24(金) 00:44:20  [通報]

    月給20万円から って面接の時にも言われたのに、月給17万円だった

    3万は大きい、、、
    返信

    +162

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/24(金) 00:44:21  [通報]

    不満なら高給料のところに
    行けばいい
    それだけのこと。
    雇い入れてくれればの話ね。
    返信

    +31

    -19

  • 36. 匿名 2017/11/24(金) 00:45:12  [通報]

    よく求人とかで月給24万(○○時間の残業代含む)とか書いてあるのあるけどさ、ほんとこれずるいわ。
    この時間ギリギリまで残業やらせようとする上司のせいで、毎月の時給に換算したら700円くらいしか無い。


    返信

    +86

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/24(金) 00:47:05  [通報]

    2年目も3年目もあまり変わらないかもしれないけど、
    一年目と2年目は大分違いますよね。
    なんなら入社日と半年も全く違う。
    もし、三年目に入っても給与上がらない上にその状況なら私はやんわり伝えていいと思いますよ。
    あまりいい会社じゃなさそうだし、それでクビにするようなら辞めるべき。
    返信

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/24(金) 00:49:06  [通報]

    うちの会社基本給+出来高制だからやればやっただけ給料に反映されるのは良い。
    良いんだけど、基本給10万しかないから毎月必死こいてやってる。
    求人誌に書かれてる給料なんてほとんど盛ってるよね。基本給のショボさを誤魔化すために残業代となインセンティブとか加えて書いてるだけで。


    返信

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/24(金) 00:50:45  [通報]

    うちは女性社員は昇給無し
    いつの時代だよ本当に
    返信

    +98

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/24(金) 00:50:45  [通報]

    1番のネックは一年の経験があるのに、一年目の子と同じ給与ってことでしょうね。
    了承したなら仕方ない。
    でも契約外の環境は伝えれる人がいるなら伝えたらどうかな?
    若いだろうから転職も考えていいと思う。
    返信

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/24(金) 00:51:10  [通報]

    手取り15万円代。残業しなかったら14万円代。勤続15年目…。少なすぎるやろー!!!
    返信

    +175

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/24(金) 00:52:51  [通報]

    10年働いてようやく一人前だよ
    やった気になってるところが嫌だ
    返信

    +28

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/24(金) 00:55:44  [通報]

    >>10
    その通り!
    返信

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/24(金) 00:57:52  [通報]

    >>1
    職種や勤務の形態が分からないから何とも言えないけどさ、そもそも1年や2年そこらで給与がポンポン上がるものじゃなくない?
    しかも新しい会社のほうが新卒給与が高いってことは、1年目よりは給与増えてるんでしょ?それで自分も了承したわけだし。
    人員が半分に減って業務が増えたのは大変だと思うけど…

    仕事内容は一年目と同じで、私に仕事を教えなくていい分、人件費もかかっていないのに新卒と同じ給与。→社会人1年目は仕事を教えてもらいながらやってたわけで、主はまだ給与分なんか全然働けてなかったんだよ。どの業界でも最初の2~3年は勉強だと思うよ。教えなくてもできるようになった2年目からやっと給与に見合う労働ができるようになったってこと。

    経験者採用とか中途ならともかく、社会人2年目でこの発言されて給与上げて欲しいと交渉されたら、自分が会社側の人間だったら、随分強気で自分の仕事に自信があるコだな~って薄い微笑みを浮かべちゃうわ
    返信

    +77

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/24(金) 00:59:24  [通報]

    >>41
    少なすぎると思うけど、なぜ転職しない?
    返信

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/24(金) 01:01:26  [通報]

    マイナスだと思うけど、給料については不満はないです。
    ただ、職種が特殊で募集してもなかなか採用できないので有休が取れないことは不満です。
    返信

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/24(金) 01:05:02  [通報]

    たかだか2年目でこれかぁ・・
    後輩にはしたくないな
    返信

    +71

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/24(金) 01:05:54  [通報]

    入社して三年、1円も給料上がってません
    返信

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/24(金) 01:06:24  [通報]

    毎日12時間くらい働いて月の残業60時間オーバーあたりまえ☆なのに残業代つかない。
    見込み残業代含め、手取り20万弱。
    は?少なすぎない?もっともらってもいいよね?
    という気持ちが日々高まるばかり。
    返信

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/24(金) 01:08:12  [通報]

    給料の額=会社からの評価・期待度 みたいに考えてしまうときがある
    もらえるだけいいか…頑張ってもこの程度か…
    給料明細を見ながら いつもこんな感じ
    返信

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/24(金) 01:08:29  [通報]

    >>47
    私も若手だし、給与に多少の不満もあるけど、>>1はないわ。
    自分がどれだけ使えると思ってんだろ。こういう人がいるから、若いコは権利ばっかり主張するとかって思われるの嫌だ
    返信

    +18

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/24(金) 01:10:12  [通報]

    月100万とは言わないから
    月50万くらいほしい
    返信

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/24(金) 01:14:49  [通報]

    >>49
    サービス残業は違法だから労働基準監督署に匿名でタレ込めばOK
    私が前勤めてた会社(そこそこ大きい企業)でも少ない見なし残業手当でちゃんと残業分の時間外手当を払ってなかったけど、社員の誰かが労基にタレ込んで、抜き打ちで検査が入って指導となり、嘘みたいに急にガラッと給与体系変わったよ。残業代全部つくようになった。
    返信

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/24(金) 01:17:46  [通報]

    毎年1回昇級試験があるけど、試験の点数は発表されない。合否の結果だけがいきなり言い渡される。発表できない理由があるんだろうなぁ…。
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/24(金) 01:20:22  [通報]

    金銭的な話題は言いづらいけど、流石に一生懸命人より多く雑用して、シフト代わって昇給なしの年収210万あるのか?には不満でした。休みも少ない。
    転職しました。
    返信

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/24(金) 01:22:47  [通報]

    >>54
    個人的にテスト結果より上司からの働きかけの方がデカイ気がするよ。
    前にいた会社の人、就業規則違反に引っかかるような事があってもルービックキューブで遊んでても昇進したし、後で俺が推したんだとか言ってた。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/24(金) 01:23:36  [通報]

    去年 転職して転職する前とでは年収にしたら100万ぐらい減りました。でも、体力的にものすごく楽になったので仕方ないかなと思います。でも、同じ職種なのでもう少し上げてくれたらありがたい。
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/24(金) 01:25:31  [通報]

    人事は不公平
    返信

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/24(金) 01:37:26  [通報]

    給料がほしい
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/24(金) 01:39:48  [通報]

    >>19
    介護と育児系(保育園とか幼稚園とか)は手当とか入れて+15万あってもいいと思う

    介護士さんとか大学に行って資格取ってても手取りがあれじゃあ辞めていくよ
    返信

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/24(金) 01:43:23  [通報]

    手取り15万ボーナスなし、ひとり暮らしはきつい

    10年後も給料変わらない感じみたいで、実家ぐらしじゃない同僚とかみんなどうやって生活してるのか気になります
    返信

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/24(金) 01:52:11  [通報]

    ありがたいことにお客様は増えてるのだけど、社員は増えない。アルバイトも時給安いから全然応募がない。なのに、会社は気まぐれに突然言ってたことと違う決定をする。もうお客様にご案内してしまってるからクレームきそうで怖い。
    そんな会社だから
    給料ももちろんあがりません。
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/24(金) 01:56:37  [通報]

    手取り30は欲しいけど、現実は20弱しかない。
    数年で売り上げ倍増で仕事は増えてるのに…。
    しかもダブルワーク禁止だし。老後きちんと暮らしていけるだけの給料も与えずに、ダブルワーク禁止にしないで欲しい。
    返信

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/24(金) 02:03:49  [通報]

    同じ職種を転職しつつ10年続けてるけど、不満だらけ。
    最初のとこは給料まぁ我慢できる(と言っても激安)けど激務でバランス取れてない。
    今のとこは仕事そこそこだけど、給料がボーナスないからヤバイ。
    休日出勤も多いし、どんどん休み減らされて死んじゃう(泣)
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/24(金) 02:08:32  [通報]

    ガルちゃんに無職どれくらいいるんだろ
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/24(金) 02:15:36  [通報]

    正社員で、手取りがすごく少ない、サービス残業、ボーナス無い、昇給無い、で「派遣の方が稼いでる!ずるい!」という方よく見かけますが、「転職すればいいのに...」と思います。

    結局、「もう一度正社員になれる自信が無い」のでしょうが、耐えに耐えて身体を壊したらポイ捨てされるわ、(辞めたいと思い出した頃より)歳も取ってるわで余計改善の余地は無くなるのに。

    私も「同じ会社で三年は頑張らないと」という社会人神話(?)に縛られてストレスを抱えたまま耐えましたが、結局頑張ればどうにかなる問題ではないとわかった時には身体を壊してました。

    どれだけ不満があっても辞めない社員が存在する間はブラックはブラックとして存在し続けますよ(自殺者が出てニュースに取り上げられれば変わるかもですが、そこまでは行かないけど十分ブラックな会社いくらでもありますよね)

    返信

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/24(金) 02:21:44  [通報]

    正社員辞めて転職したら月給が8万位上がるみたい。ボーナス無しだけど元の会社のボーナス込みより相当上がるからできる限りは頑張りたい。

    結局、昇給無しだと転職より方法がないのよね。
    お金の問題じゃないとか確かにそうなんだけど、主婦とかと違い年金とかに影響するから…。
    返信

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/24(金) 02:54:06  [通報]

    10年働いて退職金が37万って妥当ですか?ノルマのない営業で皆が年10万程度の実績しかない中で私は200万売上げたのに。解せぬ。
    返信

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 03:56:00  [通報]

    正当に評価しないと、ダメな人ばかり会社に残って会社が潰れるのにね。そういう会社あるよね。
    返信

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/24(金) 03:59:30  [通報]

    残業ないと生活出来ない給与体系をどうにかして欲しいわ。
    返信

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/24(金) 04:11:12  [通報]

    うちの会社も薄給ですが、職種によっては残業が多くて月80時間くらいはみなさん普通だとか。ほぼ残業の無い内勤とかの職種になったら生活が出来ないって言ってる人もいて、確かにうちの給料じゃ大変だよなー。
    返信

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/24(金) 04:19:08  [通報]

    やたらと一流!を連呼する我が社。給料も一流にしてください。
    返信

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/24(金) 04:24:13  [通報]

    ボーナスが一ヶ月って順次
    2年経って 3万円だってよ 詐欺グループでしょうよ 鼻くそみたいな会社で どこの営業店舗もアホ面だらけ
    本気で頭にきてる 告発してやろうか 考え中
    返信

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/24(金) 04:32:11  [通報]

    交通費が全然足りないわ
    ガソリン代上がってるんだからもっと出して欲しい!
    返信

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/24(金) 05:36:08  [通報]

    退職金がほしい
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/24(金) 05:50:21  [通報]

    >>68
    今11年目、会社規定の式に入れると、今辞めると自己都合で200万程貰える計算。
    一般事務です。
    返信

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/24(金) 06:05:41  [通報]

    田舎の一般事務。16年働いて手取17万。総支給だとそこそこなのに引かれすぎ。

    せめて20万位は欲しい。男の人と違って細かい雑用多し。忙しいとか言って仕事なのにやらないから、こっちに回ってくる。

    大した働かない人に限って無駄に残業して、沢山給料貰ってるから余計にムカつく。毎日不満だらけです。

    返信

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/24(金) 06:07:36  [通報]

    私は政治家の給料に不満があるわ
    返信

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/24(金) 06:11:34  [通報]

    介護職。高齢の方が多く、共働きも多い日本。
    でも、手取り13万、14万とか。
    理由は、下のお世話、食事介護、服の脱ぎ着、お風呂
    誰でもできる内容だから。って!

    その誰でもできる内容を出来ないわけだから介護職がいるのに!
    1人暮らしも家賃のために働く感じで。たまらない。。。。
    返信

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/24(金) 06:13:09  [通報]

    年功序列の窓際の名ばかりの管理職。
    考えたのも、行動したのも、あんたらの部下たちで、何もしていないのに自分の手柄みたいな考えの上司。役員達もちゃんと見てほしい。
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/24(金) 06:13:47  [通報]

    >>79

    私も介護施設です
    が、看護師がワンフロアに1人います。
    高給です。
    でも看護師の仕事は決まってるから
    ほぼ何もしない。
    でも30万以上。
    何もしない時間ぐらい手伝えるのにね。
    返信

    +30

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/24(金) 06:15:12  [通報]

    >>81

    シーツ変えたりできるけど看護師は一応待機要員でいつ何かあったときに
    看護師しか看護師の資格ないからその時のためなんだよね。
    でも毎日なにかトラブルや想定外が起きるわけじゃないからね
    暇そうだよね
    返信

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/24(金) 06:16:57  [通報]

    嫌ならやめればと言われたらそれまでですが。涙

    保育士。お給料14万。自立してるので家賃等で貯金できない。
    あれだけお子様の問題、共働きで男女平等を、みたいになっても
    お給料安すぎます
    返信

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/24(金) 06:28:02  [通報]

    休みも出勤になることなんて当たり前
    他の支店が忙しいと仕事終わった後に応援
    今、忙しい時期だからと年中言ってる
    応援時の残業代と交通費くれ!!
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/24(金) 06:34:19  [通報]

    給料に不満があるなら自分で会社作ればいいじゃん
    返信

    +2

    -13

  • 86. 匿名 2017/11/24(金) 06:46:12  [通報]

    あるかなー。
    営業職ですが、仕事取れなくても取れても同じ。
    私は仕事を取って来て売り上げに貢献してるのでその見返りは欲しいかも。
    努力しなくても同じだなんて辛いです。
    性格的に努力しないで生きるの無理なのもあるけど。
    そのうち転職してると思います。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/24(金) 06:46:41  [通報]

    >>85
    なんて浅はかな。
    作ったことある人はそんな簡単に言わない。
    返信

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/24(金) 06:48:39  [通報]

    >>78
    国政?地方?
    政治家なんて儲からないで有名だけどねー。
    アホな人は額だけ見て叩くけど土地を切り売りしながら出馬する人も多くいるから。

    もちろん、相当悪いことしたら影で儲かるかな。
    報酬だけなら赤に近くなる。
    返信

    +1

    -9

  • 89. 匿名 2017/11/24(金) 06:59:33  [通報]

    倍くらいもらいたい
    小さいところだから社長の娘の贅沢、わがままエピソード聞くたびにイライラしてる
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/24(金) 07:14:54  [通報]

    新卒でまともに稼いでると、学生の時の授業料取られる時代になっていくみたいだからね…

    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/24(金) 07:16:54  [通報]

    >>25
    同じです!担当によって残業代稼げる所と稼げないところがあります。
    全く残業がないので手取りがかなり少ない!都内で暮らすのにはかなり苦しいです。
    ボーナスもあればいいのにそれすらない。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/24(金) 07:25:48  [通報]

    >>9
    お前に指図される筋合いはない。
    給与に不満はありますか?
    返信

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/24(金) 07:26:24  [通報]

    興味ない
    返信

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/24(金) 08:00:56  [通報]

    給料安い、ボーナスも退職金もなし、有給はとれない…おまけに公休日も仕事入れられる。
    いかに会社が社員を使い捨てに考えてるか実感しながら働く介護士。
    返信

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/24(金) 08:05:29  [通報]

    給料より、税金とか年金を安くして。健康保険は許す。差っ引かれる金額見ると悲しくなるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/24(金) 08:10:12  [通報]

    不満しかない
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/24(金) 08:15:39  [通報]

    給与に不満なし。育休明け時短勤務の身だけど額面30万越えてる。その代わり扱う案件は常に1億越え英語もある。かなり頭使うから違う意味で辛い。お金を稼ぐのは大変なこと。頭脳勝負の仕事はやっぱり高給だよ。
    返信

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2017/11/24(金) 08:29:54  [通報]

    >>24
    頑張って勉強して資格取った結果だ。
    あなたも資格とったらどうですか?
    返信

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/24(金) 08:32:48  [通報]

    >>73
    鼻くそみたいな会社なら転職した方が良くない?
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/24(金) 08:35:13  [通報]

    >>46
    何の仕事なの?
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/24(金) 09:04:37  [通報]

    給料以前に税金諸々の天引きに不満
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/24(金) 09:04:58  [通報]

    >>1
    主まだ2年目でしょ。
    すごく自分に自信があるんだろうけど、一般的に見て今の時点で「給料上げろ」「1年目の新卒と給料をもっと差を付けろ」って主張したら、会社からは自信過剰な厄介な人って思われるだけだよ。
    主張したければすればいいと思うけど・・
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/24(金) 09:28:05  [通報]

    >>1さん見てたら辞めてったうちの大学卒の後輩を思い出したよ

    高卒の私より大卒の自分が給料低いのはおかしいと、社会人1年目の時に社長に給料上げろと直談判してた
    その子が大学行ってる時に私は専門の資格を数種類取ってたわけだから、まあ、高卒でも大学新卒よりは給料高いわな
    返信

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/24(金) 10:05:24  [通報]

    理不尽なことばかりだよお。
    従業員をこき使って自分の懐ばっかあたためて
    経営者の心理ってどういうものなんだろう?
    守銭奴め!
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/24(金) 10:07:32  [通報]

    >>18はっきり言えなくてモゴモゴしてるんでしょ❗貴方と違ってお金に汚い人間だと思われないように、それでも不満だったからあーいう言い方になったんだよ❗察しろゴキブリ
    返信

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2017/11/24(金) 10:19:19  [通報]

    月収はいまの仕事内容考えたら妥当だと思うけど、ボーナスと退職金制度がほしい
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/24(金) 10:20:44  [通報]

    所得税って何に使われてるんだろうね。税金の類は具体的な明細内訳を見せてほしい
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/24(金) 10:35:43  [通報]

    パートだけど、面接時に3カ月たったら時給UPするって言われて入ったけど一向に時給は上がらない。ハロワの求人票にも書いてあるのにな。

    何故か交通費が毎月1000円とか、500円とか予告無しに減らされてる。

    休憩ほとんどなくて、弁当食べる10分くらい与えられればいい方なのに毎日時給は1時間分引かれてる。

    個人企業ってこんなもん?
    こういうのをブラックって言うんですか?
    返信

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:24  [通報]

    仕事できない人と同じ最低時給なんだけど、小さい子供いて休みの融通かなりきくし、人間関係良好むしろこれ以上いいとこある?って感じの職場だから我慢してる!
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/24(金) 11:01:04  [通報]

    会社がめちゃくちゃに稼いでいるのを知っているからこそ辛い。
    ボーナス1ヶ月分くらい出して欲しい。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/24(金) 11:28:12  [通報]

    転職して年収上がったんだけど、結局
    厚生年金や税金も多く引かれるから
    結局前と手取り変わらないというか
    逆に減った気がする、、?
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/24(金) 11:34:17  [通報]

    お金持ちになりたいわけじゃない。せめて毎月手取20万欲しい
    返信

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/24(金) 11:51:50  [通報]

    新人に重要な仕事なんて任せないから
    簡単な事やって自分は仕事が出来る!と勘違いするのはよくあること
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/24(金) 11:59:33  [通報]

    >>6
    引かれる額はそれぞれの住んでる場所や家族構成によって違うんだから、普通に考えて支給額しか書けないでしょ。
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/24(金) 12:01:44  ID:YWBre96sMN  [通報]

    あるあるー。
    介護士
    役職ついたら残業代出ないって。
    そもそも一般職も出ませんから。
    家族参加の行事前なんてどんだけ残って準備してるか。
    早く帰れと言われても準備不十分じゃそれはそれで文句言われ…
    そうでなくたって引っ掻かれ噛まれ蹴られつねられ暴言吐かれてる認知専門棟なのに…専門等に入ってるプラス加算を利用者からとってるのに職員には還元されず一般棟の職員と同じお給料。肝炎、梅毒等の血液感染持ち人が入るし、入れるんなら危険手当くらいほしいわ。
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/24(金) 12:05:02  [通報]

    >>65主婦と学生は有職
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/24(金) 12:09:40  [通報]

    >>105
    主、逆ギレwwwww
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/24(金) 12:11:37  [通報]

    >>90意味が解らない、学生ローンの借りたお金返すだけの生活になってるって事?
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/24(金) 12:13:39  [通報]

    日本全体の給与水準が不満
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/24(金) 12:47:09  [通報]

    >>108
    ハロワって結構噓多いよね
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/24(金) 13:00:07  [通報]

    旦那の会社だけどオリンピックスポンサーなんかやってないで給与あげて欲しい
    名前は一流、給与は500未満
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/24(金) 14:08:40  [通報]

    最低時給で昇給は一桁単位です
    ウチは仕事出来ない人には仕事をさせず、仕事出来る人には際限なく仕事を押し付ける会社で給料はみんな一緒☆なのでやってられない
    有能な人はどんどん辞めていく〜早く潰れてしまえ
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/24(金) 14:09:50  [通報]

    看護師です。月夜勤13回(3交代)してるのに手取り22万くらい。体力も気力も使い切るし、国家資格までとったのになんでこんな安いんだろう…ってなる。介護士や保育士騒がれてるけど、田舎の看護師もかなり給料安いと思う…(T . T)
    返信

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/24(金) 16:30:52  [通報]

    主の気持ちも分からなくもないかな。
    オフィスワークとかだったら長年勤務してたら責任重大な仕事とかあるかもしれないけど、
    私の場合病院の厨房勤務。
    一年も経てば平社員なんてみんな同じなんだよね。
    与えられた献立通りに調理したらいいから。
    能力ある人は10年働いてる人でもすぐ抜いちゃう。遅い人は何年経ってもタラタラ献立とにらめっこして遅い。
    そういう同じ繰り返しで、誰かお客さんとかと直接関わらない仕事なら主が言ってることもわかるかな。2年目で大きな口叩いてらように見えるけど。
    返信

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/24(金) 17:04:44  [通報]

    フリーターで飲食店のバイトしてて、特に不満はないけど社員の給料とかボーナスとか聞いたらもちろん福利厚生は社員の方が当たり前にしっかりしてるけど、基本給は残業代含んだ金額でバイトが頑張ればたどり着けるぐらいだったからやっぱり飲食店で社員目指すのはやめようと思った。
    通し勤務だと1日12時間拘束なのは今も変わらないし、バイトで自由に休める方が気が楽だし。
    希望休もなくて11〜23時半まででシフトお任せしたら手当込みで20万超えて感動したけど死にそうになってた。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/24(金) 17:19:05  [通報]

    非常識ならあきらめるの?

    交渉してみればいいじゃん。
    自分の商品価値はこんなもんじゃないってさ。
    当初条件と違うなら正当性はあるのでは。

    俺の価値わかってないからこれ以上仕事増やす義理はない!って、
    言う割に成果みたらどう考えてももらいすぎな人がいて、これは正直めんどくさいけど。

    返信

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/24(金) 17:26:20  [通報]

    扶養内パート

    103万超えるから働く時間を抑えないといけないけど終わる仕事量じゃない
    タイムカード数時間分を早めに切ったり、持ち帰り残業してる
    社員は黙認、興味も無いみたい

    時々、虚しい気持ちになる瞬間がある
    給与としてカウントされて支給されたら何万円、何千円だったのになって
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/24(金) 17:53:33  [通報]

    旦那だけど勤続25年で手取り25万程の中小企業ですが、こんなもんなんですかね(。-_-。)
    なんか、年々少なくなって来てるんですが…
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/24(金) 17:57:21  [通報]

    年間休日100日で手取り19万。医療専門職でこれですよ。専門学校の学費だけで360万、生活費3年で360万、計720万かかったのに。
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/24(金) 20:10:23  [通報]

    小さい会社だからどんだけ業績上げても、社長上司の偏見でボーナス査定が昨年の1/4だったりする。
    経費で毎週キャバ飲みしてる分出せやコラ
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/24(金) 20:13:58  [通報]

    これまで有給や年間休日数ちょろまかされてたのが新しく入った出来る経理のオバちゃんのお陰で発覚したわ。
    毎年カレンダー通りに休むと有給として消えてなくなると言われてたのに20日残るイコール前年度の繰越で消えてた。
    最近ホワイト意識してたクセにケチ臭いブラックの名残の弊害が出てきてマジで社長には謝ってもらいたいことが山ほどあるんだわ。
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/24(金) 20:24:15  [通報]

    都内じゃ一人暮らしは貯金も出来ないわ。
    この国は賃金安いのに不動産賃貸は高すぎるのよ
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/24(金) 21:41:32  [通報]

    >>128
    勤続5年で途中産休育休取って1年半休んで復帰後月130時間くらいしか働いてない私より少ないよ。
    まぁ、自分も手取り27万だからどんぐりの背比べだけど。
    返信

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/24(金) 22:41:00  [通報]

    大学を卒業して10年間幼稚園で働いていますが、いまだに手取り20万いきません。
    残業代なし、家賃補助なし。この仕事が好きだからやっていけるけど30歳越えてこの給料は正直キツイ。
    とてもじゃないけど男性教諭はこの給料では家族をやしなっていけない。
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/24(金) 22:41:00  [通報]

    新卒至上主義止めれ!!
    返信

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/24(金) 23:20:00  [通報]

    製造だけど正社員で手取り14万程度だわ。
    この前ボンビーガールかな?見てたら外国人のアルバイトの方が手取りよかったのよ。
    バイトした事ないんだけど、もしかして稼げる?
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/24(金) 23:23:20  [通報]

    20万以上ならないと暮らせないでしょ…
    返信

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/24(金) 23:24:09  [通報]

    うちは町工場だけど若社長はベンツに乗って、ロレックスやらウブロやらつけビトンのバッグを持ちエルメスのベルトをつけみたいな感じw 社員は貧困で自殺寸前。北朝鮮の縮図みたい。
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード