ガールズちゃんねる

旦那・彼氏の優しさに飢えてる人~!

124コメント2017/11/27(月) 00:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/23(木) 22:30:47 

    結婚7年目。
    旦那が出かける時に、帰りにアイス買ってきて!と頼んだのに、買ってきてくれませんでした。
    自分で買えば?と。
    食べたかったから頼んだのに、全く優しさを感じません。年々 優しさ度合いが減ってきている気がします(お互い様かもしれませんが)
    イライラするし、さみしい気持ちになりましたが、言い合いになるのも面倒くさいので黙ってしまいました。
    返信

    +218

    -13

  • 2. 匿名 2017/11/23(木) 22:31:24  [通報]

    うちの夫もあまり優しくない
    返信

    +141

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/23(木) 22:31:37  [通報]

    先に優しくしてあげようよ
    返信

    +33

    -39

  • 4. 匿名 2017/11/23(木) 22:31:56  [通報]

    旦那さん冷たすぎ!アイスぐらいいいじゃないね
    返信

    +223

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/23(木) 22:31:59  [通報]

    独身です、愛には常に飢えています。
    返信

    +109

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/23(木) 22:32:00  [通報]

    最近優しくない。
    私も主さんみたいに黙ってしまう・・・
    返信

    +111

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/23(木) 22:32:01  [通報]

    帰ってきたら、
    旦那『めし!』ってお前、何様何だよ。
    ムカついてきた
    返信

    +162

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/23(木) 22:32:09  [通報]

    旦那・彼氏の優しさに飢えてる人~!
    返信

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/23(木) 22:32:32  [通報]

    我輩は妻である。
    私の名前はいつからか
    おい
    になったらしい。
    返信

    +167

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/23(木) 22:32:41  [通報]

    普段は誰にも言いませんがここで言わせて。
    優しさだけは誰にも負けない彼。
    いつもありがとうーーー!
    返信

    +4

    -55

  • 11. 匿名 2017/11/23(木) 22:32:43  [通報]

    私が35ぐらいから急に優しくなくなった
    女性として見られなくなる年なのかな
    返信

    +99

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/23(木) 22:32:58  [通報]

    で、貴女は優しさを提供してるんですか?
    返信

    +18

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/23(木) 22:33:06  [通報]

    風邪で頭がボーっとしてるのに、寝すぎだからじゃない?と言われた…
    返信

    +98

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/23(木) 22:33:13  [通報]

    とりあえず、風呂入った後の服ぐらい自分で用意しろ!私は家政婦じゃないんだよ!
    返信

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/23(木) 22:33:51  [通報]

    今旦那が家出した
    風邪辛いアピールでもゲームは出来るんだとよ
    1日中ゲームで
    ちょっとゲームし過ぎじゃない?って言ったら物投げまくって出て行ったよ
    私足から流血!腹立つわ
    優しくもなんともない大きらい
    返信

    +281

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/23(木) 22:34:03  [通報]

    旦那にもご飯作らせるようにしてから急に優しくなくなった
    外で食べて帰る日が急増したし
    今の時代男もご飯作れよ
    返信

    +94

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/23(木) 22:35:07  [通報]

    今日、私「ちょっと買いたいものあるからイオン連れてってくらない?」夫「もうちょっとしたらパチンコ行くから無理」
    いやいや、子供とくらい遊べや。
    返信

    +163

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/23(木) 22:35:09  [通報]

    >>10
    嫌味なのかな?(笑)それともあえてのトピ名に反抗?
    返信

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/23(木) 22:35:10  [通報]

    私が優しさ出しても旦那から返ってこないから冷たくなるんです。

    疲れた。
    返信

    +200

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/23(木) 22:35:18  [通報]

    自分を振り返りちゃんと愛情表現しようと感謝と愛情を表現してたら色々こじれてめんどくさいって言われた。めんどくさい女で悪かったな。

    余裕あると本当に男はすぐ調子のるわ
    返信

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/23(木) 22:35:23  [通報]

    旦那・彼氏の優しさに飢えてる人~!
    返信

    +25

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/23(木) 22:35:34  [通報]

    いい夫婦の日だからね〜ってケーキ買ってくるって昨日約束のメールくれたのに、
    仕事遅くなったって普通に帰ってきた旦那にまだ怒ってる私(T ^ T)
    じゃあ、今日買いに行こうよって言われたけど昨日じゃなきゃ意味ないもん!怒
    返信

    +4

    -85

  • 23. 匿名 2017/11/23(木) 22:36:05  [通報]

    夫が更年期です。
    怒りっぽいヽ(`Д´)ノ
    返信

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/23(木) 22:36:24  [通報]

    独身からしてみれば羨ましい限り
    トピずれすみません
    返信

    +14

    -13

  • 25. 匿名 2017/11/23(木) 22:37:00  [通報]

    休みの日ゴロゴロしてるんなら子供達を遊びに連れてってほしい。いつになったら子供達の面倒みとくから友達と遊びに行ったら?みたいな事言ってくれんだろう。昔はよく言ってくれたのに…
    返信

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/23(木) 22:37:49  [通報]

    体調悪い時ぐらい何も言わずに協力して欲しいよね
    返信

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/23(木) 22:38:13  [通報]

    優しくしても
    相手がそれを感じとってくれないと
    無意味な事だと知りました…。

    私が優しくしても
    旦那はちっとも優しくならない。
    返信

    +133

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/23(木) 22:38:14  [通報]

    優しくされたいなら相手にも優しくしないと

    返信

    +2

    -30

  • 29. 匿名 2017/11/23(木) 22:38:17  [通報]

    優しくない!めっちゃドライ!
    返信

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/23(木) 22:39:00  [通報]

    母親には優しい。
    私は旦那にとって母親の代わり。
    返信

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/23(木) 22:39:27  [通報]

    >>1
    更年期ではないでしょうか?
    返信

    +1

    -13

  • 32. 匿名 2017/11/23(木) 22:39:49  [通報]

    たまにご飯作ってくれたから優しいな。と思ったら食べたら即効モンストしてた。そして、文句言ったらこっちはご飯つくってやったみたいに言われたけど、こっちはいつもご飯つくってやってんだよね
    返信

    +112

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/23(木) 22:40:29  [通報]

    最低でもギブアンドテイクやぞ
    返信

    +5

    -10

  • 34. 匿名 2017/11/23(木) 22:40:39  [通報]

    うちの旦那はすごく優しくて人間できている。
    でも、見かけは格好良くないし、年収は平均あるかないか。

    でもお互いの優しさ、歩み寄りはやっぱり必要かな。
    返信

    +57

    -8

  • 35. 匿名 2017/11/23(木) 22:40:57  [通報]

    >>32
    モンスト>嫁
    返信

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/23(木) 22:41:30  [通報]

    泣いててもハンカチを差し出せない人
    だからドラマ見て癒されてます(´;ω;`)ウッ…
    返信

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/23(木) 22:42:03  [通報]

    主様、あるある〜‼︎
    私も、旦那が仕事帰りに
    コンビニ寄るって言うから
    ビール頼んだら、忘れられてた。
    旦那と喧嘩するの嫌だから
    忘れるよね〜、人の物だとね!って
    一言言ったけど、
    怒りは我慢した。
    言い合うのがめんどくさいんだよね。
    結婚10年目になり、
    期待しない。期待出来ないし。
    本心は頼れる旦那が欲しかったな。
    お前では無理や‼︎って正面から
    言ってみたいな。



    返信

    +102

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/23(木) 22:42:13  [通報]

    >>28
    色々なタイプがいるじゃないですか。

    優しくしたら、ちゃんと返してくれる人。
    優しくしても、変わらない人。
    後者なら、尽くしても変わらないんですよ。
    返信

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/23(木) 22:44:45  [通報]

    お腹痛いって言ったら「大丈夫?」それからは「大丈夫だろ。寝ときーや」それから大丈夫ばかりだけは聞いてきて、けっきょくお腹痛いの治ったら、ほぼ無視であ~そう。みたいな…
    優しさのみじんも感じられない。
    返信

    +12

    -11

  • 40. 匿名 2017/11/23(木) 22:45:42  [通報]

    ゆうて頼む側ってお願いする側やん
    「覚えてたら買ってきてね」ぐらいのスタンスが普通だと思うんだけど
    キレてるけどどんだけ偉いねん
    返信

    +6

    -31

  • 41. 匿名 2017/11/23(木) 22:45:52  [通報]

    >>リビングのドア開けられた瞬間言われたら殺意わくわ。www
    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/23(木) 22:47:23  [通報]

    >>39
    治ったら涙流して喜べばええんか?
    病気かどうか気にしてる時点で結構優しいで
    返信

    +6

    -22

  • 43. 匿名 2017/11/23(木) 22:47:52  [通報]

    旦那、長期出張中。たまにLINE送っても返信なし。稀に返信あっても無料スタンプ1個。確かに浮気し放題だもんね。まぁ、子供も高校生だし手も掛からないから私は気楽でいいけど。
    返信

    +10

    -12

  • 44. 匿名 2017/11/23(木) 22:48:21  [通報]

    >>35モンスト〉子供の人もいっぱいるし…
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/23(木) 22:48:32  [通報]

    1
    忘れた!じゃなく、自分で買えば?か…寂しいね。そんなもんかな
    返信

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 22:48:39  [通報]

    >>39
    なにこれ
    治ったらどうでもいいじゃん
    良かったね!って言われて頭よしよしされたいの?
    返信

    +2

    -10

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 22:50:04  [通報]

    主です
    >>38さん、まさにそうだと思います!
    旦那は間違いなく後者のほうです。
    自分は優しくされても気付きもしないで、私が体調崩した時も、子供の世話や家事も「してやった」感がありありで、これで借り1ね!とまだ弱ってる時点で言われました。
    こんなやつに優しくなんかしてやるものかと思ってしまうのです。
    返信

    +67

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 22:50:19  [通報]

    旦那・彼氏の優しさに飢えてる人~!
    返信

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 22:52:02  [通報]

    結婚する前にわからないの? そういうの
    返信

    +4

    -32

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 22:53:59  [通報]

    >>42大丈夫って聞いとけばいいって感じが嫌なんでしょう。私の家もそうだから分かるよ
    返信

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 22:54:59  [通報]

    結婚後、5年ぐらいは旦那の気持ちは家庭や家族に向いてなかった。

    私は寂しくて余計に執着して詮索したり気を引こうとする→旦那はそんな私をうっとおしい、うるさいとますます外に向く→だんだん諦め、子供も手がかからなくなり自分の時間を楽しめるようになる→そんな私を見て急に家庭に気持ちが向く旦那。飲みに行っても帰宅は早いし、スキンシップがウザいぐらいになる→私は放っておいてほしい→その態度に怒る旦那…。


    なんなんやろ…このズレ。しんどい。毎日。
    返信

    +77

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 22:55:17  [通報]

    >>46
    当たり前じゃん
    快復祝いのディナーと病み上がりだから一ヶ月家事全部やってくれるくらいはしてくれなきゃ
    返信

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 22:55:21  [通報]

    >>49
    わからないのよこれがまたw
    返信

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 22:56:29  [通報]

    結婚前に分かってたら結婚してないよ、
    返信

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 22:57:07  [通報]

    夫に洗濯物干してって言ったら乾燥機かドラム式買えばいいじゃんって言われ
    夫に料理してって言ったら大変なら外食でいいじゃんって言われる
    そういう問題じゃないんだよ
    返信

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/23(木) 22:57:35  [通報]

    独身だけど羨ましくない
    こういうストレスから逃げたいから、一生独身だと思う
    返信

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 22:58:26  [通報]

    「自分も優しくならなきゃ」って言うのはわかるけど、私が話しかけても相手が無言だと、独り言を言い続けてるみたいで虚しくなってくる。でも私も話しかけるのをやめて何年もいたら楽になってきたよ。
    返信

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 22:59:05  [通報]

    結婚考えている彼氏

    彼は口に出しては言いませんが、
    中に入れて動くのしんどいらしく、まず最初に手で一回出します。
    そのあと、元気があれば入れて動いてみる、というパターンですが、最近は入れずに終わることが多いです。

    なんだかその時だけ悲しい気持ちになるんですが、優しさがないってことですか?
    返信

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 23:00:01  [通報]

    旦那・彼氏の優しさに飢えてる人~!
    返信

    +1

    -15

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 23:00:32  [通報]

    毎日帰ったらずっとスマホゲーム。話しかけても、咳き込んでても「大丈夫?」と目線はスマホ。

    憂さ晴らしに今日は1人回転寿司で4000円分食べてやった。パート代からだけど(泣)
    返信

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 23:00:44  [通報]

    うちの旦那優しいの優しいけど1日中モンストしてるからそれはそれでムカつく。
    返信

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 23:00:57  [通報]

    なるほど、ここは不満はあるがシングルや未婚のヤツラとは違うんだぜって格差をつけたい人がピーアールする場所ですね。
    返信

    +0

    -25

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 23:01:17  [通報]

    >>58

    やめとけ!
    絶対にやめとけ!
    返信

    +73

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 23:01:53  [通報]

    お鍋から減らないので、おでんまずかった?って聞いたら、大丈夫だよ!って返事
    こんな普通の返事なのに、やさしい~って感心しちゃったよ(-_-#)
    普段は優しさ皆無だから(T-T)
    返信

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/23(木) 23:02:10  [通報]

    >>62
    心が歪みすぎ
    そんなアピール誰もしてない
    返信

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/23(木) 23:02:34  [通報]

    >>58
    これは後回しに出来ない問題では?
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/23(木) 23:02:39  [通報]

    >>57さん
    主です。話しかけても無言ってひどいし、しんどかったんじゃないですか。
    今はもう会話すらしないんですか?
    返信

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/23(木) 23:03:40  [通報]

    >>58
    なんか聞いたことあるんだけど…1人でする回数が多い男性は、女性のナカでイキにくいらしいです。

    普段、自分の手の圧が強いからその刺激に慣れて、女性のナカでは刺激が弱く感じるらしいですよ。

    イキにくいのがわかってるからあなたに気を使って手でしてるんじゃないかな?そんな感じではなさそうですか?
    返信

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/23(木) 23:03:54  [通報]

    >>62
    あなたが一番、他人と自我を比較して僻んでるだけ
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/23(木) 23:06:16  ID:FKmZGwDPD2  [通報]

    >>62
    ピーアールとアピールを混同してない?
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/23(木) 23:09:24  [通報]

    >>68
    それだったらまず、中に入れて女を満足させてから手で出すでしょ。

    手で出した後に、勃ってたらお情けで入れて動いてみるなんてしないよ。
    彼女を悦ばせることに興味がないってことですよ。

    身体の相性のモヤモヤは結婚したら離婚するまで続くよ。
    返信

    +72

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/23(木) 23:11:11  [通報]

    >>1
    そんな事で優しくないと思うのか
    嫌味じゃないよ

    うちの旦那はそんな事 頼むような雰囲気さえ許さないって感じなのよね
    家事は一切しないし、子供とも遊ばない、浮気はするけど、まあまあ稼ぐ。

    私、なんで結婚したんだろ。
    寂しいを通り越して、どうでもいい。
    生まれ変わっても会いたくない人だな。
    返信

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/23(木) 23:11:45  [通報]

    さっきちょっといい合いになって険悪ムード中です。私は1年位前から離婚を考えているので最近は今までだったら我慢していた事を言うようになったので、更に冷たくされています。好き嫌いは置いて置いて人として見てくれないのって辛いですよね。
    返信

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/23(木) 23:11:55  [通報]

    なんかトピ見てるとたまに優しくなくなったが、優しくなった。て見えてくるw
    返信

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/23(木) 23:13:19  [通報]

    セックスしてくれない。10回中10回は振り払われる。
    出会って1年半、ハグはするようになったけど3回中、1回はしてくれない。
    別れた方がいい?+
    好きなら、ヤらなくても付き合う―
    返信

    +117

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/23(木) 23:15:10  [通報]

    やっぱり最近スマホゲームやりだしてから変わった気がする。それだけのせいじゃないけど子供が小さい頃は一緒にハムスターの世話したり旅行行ったり優しかったけど仕事のストレスを忘れるのにゲームしてるみたいな、話しかけても返事もないし
    返信

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/23(木) 23:18:55  [通報]

    モラハラDV野郎だから優しい時も警戒する
    SEXしたいが為に平気でこれからは家事も育児も協力するよと言う。その時だけ
    協力ってなに?共働きで二人の子供なのになぜ私が全てやる前提で手伝ってあげるよ的な感じなの!?
    それでまた何もしないから、前言ったことは?と言うとそんなもん知らんわと言う
    もういい加減精神的にやばい
    本当に辛い
    返信

    +69

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/23(木) 23:21:07  [通報]

    >>42私の旦那はスマホゲームしてる、テレビ見てるたまに首だけ動かして大丈夫?みたいな感じ。
    たぶん旦那からしたら大丈夫だろそれくらい…と思って大丈夫?って聞いてるんだと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/23(木) 23:24:54  [通報]

    なんか関西弁のおっさんが混ざってる?やたら、旦那側を擁護してる人。
    返信

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/23(木) 23:25:14  [通報]

    期待したらダメだよね、もう。
    返信

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/23(木) 23:25:57  [通報]

    >>55
    あーわかる!結婚してまだ半年も経たないけどそれ言われてムカついて喧嘩になります。喧嘩なんてしたくないのに。
    私の他に同じこと感じてる人がいて、なんか安心しました。
    返信

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/23(木) 23:27:05  [通報]

    わたしが病気をした。夫の本当の優しさを知った。
    ギリギリまであらわさないね、男は。

    わたしはこのまま転がり落ちるようにダメになっていくのかと思ったら食い止めてくれた。助かった。
    みんなも頑張って。
    天国と地獄ってほどじゃないけど、山あり谷あり、くらいかな。
    返信

    +32

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/23(木) 23:30:08  [通報]

    話聞いてくれるだけでいいのに
    返信

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/23(木) 23:39:22  [通報]

    お前としか呼ばれない
    子どもにはママだし職場では名字だし、あれ?私の名前何だったっけ
    返信

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/23(木) 23:41:05  [通報]

    今すぐ死んで欲しい!!
    返信

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2017/11/23(木) 23:43:42  [通報]

    パートナーからの優しさに飢えると
    普通の優しさがグッとくる。
    例えばコンビニでドアをちょい長く開けてくれた人とか、お隣さんがリンゴくれた、とかだけど。
    もう飢え過ぎてるかもな。
    返信

    +112

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/23(木) 23:48:23  [通報]

    もうずっと口でしかしてないよ。させられる。挿入なし
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/23(木) 23:49:57  [通報]

    愚痴です
    何をするにも後手後手にして世間知らずでボンクラな旦那に相当イラついてます
    今は車のタイヤ交換のこと!
    そろそろ溝が大丈夫かタイヤの買い替えの時期か心配で旦那に聞いてみても見分け方等よくわかっていない返事
    わからないならスマホでも何でも調べれば?っていつも思うけどやってくれず…
    まあ私もわからないから人のこと言えないけど!
    でもイエローハットとか行って見てもらってもタイヤ売りたいが為にまだ大丈夫なのに買わされたら損じゃないですか!だから少しは知識持ってほしいのに
    パソコンのことにしろ車のことにしろ全部がこんな感じです
    男の人ってそういうの得意な人多いから頼りたいのに!じゃあ何なら出来るの?って感じ
    私のこととか家族のことどうでもいいのかな?
    返信

    +31

    -5

  • 89. 匿名 2017/11/23(木) 23:53:57  [通報]

    旦那、些細な喧嘩でキレる。
    本当怖い。
    この前はハサミを投げた。
    かなりつまらんコトだけど
    女が偉そうに!お前、偉そにすんな‼︎
    と、その辺の物を蹴り、キッチン鋏を
    思い切り投げてさ。
    幸い子供にハサミは当たらなかったけど。

    最近の相撲界のニュース見て、
    お相撲さんはビール瓶投げたし
    パパはハサミをママに投げて一緒だね!と
    旦那に言った。旦那は黙ってたけど。
    その後、仲直りのギューってしようと
    言われたけど、体が拒否。
    今日も抱きついてこようとしたけど逃げた。
    本当に優しい彼や旦那さんを持つひとが
    羨ましいです。
    子供産む前に分かってたならなぁ。

    返信

    +79

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/23(木) 23:57:40  [通報]

    >>86
    すごーく分かる!分かりすぎて泣いた
    返信

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/24(金) 00:01:39  [通報]

    浮気されてない?
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/24(金) 00:02:53  [通報]

    もう優しさなんてあっても信用してないよ
    どうせその場限りだから
    私が追い詰められて精神的におかしくなった時も
    そんなん俺に関係ないわと言われたよ
    あぁこの人本当に自分だけが大事なんだって思ったよ
    どれだけ優しい言葉かけられても私がどん底の時に見捨てた
    次はこっちから見捨ててやる
    ストレスって本当怖い
    ちなみに私が過呼吸になっても気持ち悪いって助けてもくれなかったよ
    返信

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/24(金) 00:06:45  [通報]

    普通はもっと優しいんだね。もう10年も旦那しか知らないから忘れてた。
    ご飯作っても美味しいって言われた事ない
    帰ってから寝るまでずっとスマホ
    子どもの事で相談しても目線はスマホのまま、「うーん」とかしか言わない
    姑の誕生日とかにはお祝いしたりしょっちゅう会うのに私の実家には正月にしか顔出さない
    私側の親戚の集まりにも顔出さない
    返信

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/24(金) 00:09:04  [通報]

    >>86
    めちゃくちゃ分かります
    私は優しくされず、毎日バカにされ、けなされてずっと専業主婦だからそれが続いてたけど
    春から働きに出て、接客業なんですけどお客さんや一緒に働く人がいい人ばかりでありがとうねや○○さん頑張ってるねなんて言われると涙が出そうになります。
    自分の事こんな風に思ってくれる人もいるんだと嬉しくなります
    それぐらい私も優しさに飢えてると思います
    嬉しくて旦那に話すと適当に言っとるだけなのに間に受けるなんてキモいよと言われましたが…
    少しずつ貯金して、自由になりたいな
    返信

    +84

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/24(金) 00:14:10  [通報]

    >>68
    それだったらまず、中に入れて女を満足させてから手で出すでしょ。

    手で出した後に、勃ってたらお情けで入れて動いてみるなんてしないよ。
    彼女を悦ばせることに興味がないってことですよ。

    身体の相性のモヤモヤは結婚したら離婚するまで続くよ。
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/24(金) 00:21:04  [通報]

    >>75
    です。正式に付き合ってないかも知れません
    ただ連絡やデートの頻度は恋人並みです。
    話していると楽しいし癒されます。ただしてくれないからさみしいだけ。彼は我慢出来るらしいです。
    それでも離れた方が良いですか?スキンシップはあります
    返信

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/24(金) 00:32:33  [通報]

    >>89
    えっ!?
    ハサミ投げられたの!?
    もしあなたや子供に当たってケガでもしたら、大変なのに!!
    旦那さん酷いね。
    返信

    +80

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/24(金) 00:36:06  [通報]

    結婚当初は新婚だし多少は優しさもあったけど、6年経てば嫌味ばっか言うし、すぐキレる夫に変わってしまった。
    私の育児のやり方、家事のやり方など気になるところはズバズバと。
    後は基本自分主体で動くことにも腹がたつ。
    子供達に合わせるとか家族なんだから自分だけのこと考えて行動しないでほしい。



    返信

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/24(金) 00:48:26  [通報]

    私の誕生日の前夜に買い物ついでに見つけた半額になっていたケーキで、誕生日を済ませようとした。
    誕生日はたまたま日曜で一緒に祝えるのに、前日に、ついでに見つけた、半額のって…どれも納得いかなくて伝えたけど、全く理解してもらえなかった。
    返信

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/24(金) 01:10:29  [通報]

    夫以外に好きな人がいます

    夫と違って話もよく聞いてくれ
    誰に対しても心優しい人です

    表情豊かで仏頂面の夫とは正反対

    癒されます
    本当は彼と一生を共にしたい
    子供がいるから許されない恋
    愛しいけど切ない

    本当の気持ち吐き出せなくて辛いです
    返信

    +53

    -7

  • 101. 匿名 2017/11/24(金) 01:10:47  [通報]

    >>99
    しかも、こういうのって自分では言いたくないのにね。そう言うところまで察しないとわからない人とかめんどくさいよね
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/24(金) 01:17:11  [通報]

    >>96
    付き合ってない?なら、別れるとかは関係ないよね。今でそれなら付き合ったり、結婚したりしたら大変だよ。
    返信

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/24(金) 01:22:55  [通報]

    旦那・彼氏の優しさに飢えてる人~!
    返信

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/24(金) 01:23:20  [通報]

    目があったのでニコッとしてみせたら、怪訝な顔をされました!
    理由なく微笑みを送り合う余裕はないのかーーい!
    返信

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/24(金) 01:24:47  [通報]

    結婚したならともかく付き合ってる段階でこんなとこに書き込みする暇があるなら別れた方がいいと思うけど。
    それとも彼氏、旦那がいる事を自慢したいだけなの?
    返信

    +8

    -9

  • 106. 匿名 2017/11/24(金) 01:49:39  [通報]

    付き合って10年過ぎて気が付いた。
    お母さんが旅行に行っていない時に限り優しいと気が付いた。
    マザコンなんでしょうか?
    誕生日のプレゼントを貰ったのも忘れる彼氏。だから私の誕生日は何もない。
    ずーと淋しかったけど最近は、呆れてる方が大きいかな?
    別れは迫ってきてるような気がする。来年で終わりかな?
    今年中も持たないような・・
    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/24(金) 02:15:55  [通報]

    妊娠中、つわりが酷すぎて
    血を吐くほどだったのに
    夫は何もしてくれず甘えるなと
    怒られたり暴言を吐かれたり
    で飢餓状態になって動けずに
    死にそうになりました。

    でもたまたま、訪問した看護師
    の義母に点滴受けた方が良いと
    アドバイスを受けて一人で
    死にものぐるいで産科に行き
    助かりました。
    普段はウザかったけど、この時は
    義母が女神のようでした。

    全く優しくないです。
    ただ一緒に住んでいるだけ。

    返信

    +48

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/24(金) 03:04:10  [通報]

    私が優しいと優しいんだけど、しんどかったりイライラしたら必ずとっても面倒なことになる。包容力が全く無い。
    なんで自分次第。いつもニコニコ母さんを求められてる
    会社での話聞いて、一喜一憂して無理しないでね。よしよしって微笑みます。

    本質的に成熟した男性なんて本当に少ないと思うけども
    はーー一1度でいいから包容力ある人に甘えてみたい願望あるわーー
    返信

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/24(金) 03:09:27  [通報]

    >>101
    毎回コンビニのケーキの私よりマシだと思うわ
    返信

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/24(金) 03:40:39  [通報]

    >>82
    ギリギリまで現さないというより、
    あなたに甘えてた自分を反省して心入れ替えたんじゃない?
    あと大事さに気づいたか。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/24(金) 03:53:37  [通報]

    >>94←この人いい人なんだろうな…

    私も優しくない人と付き合って時間を無駄にしたことあるからわかるけど、
    世の中優しい男性いるからそういう人を早く選んでほしいな
    経済的に難しくても、クズ男にしがみつくとクズはつけあがるし、
    クズのために色々して得させないでほしい。
    返信

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/24(金) 05:35:47  [通報]

    >>109
    >>99
    今年はケーキすらもらえなかった私よりもらえるだけましだと思うわ
    返信

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/24(金) 07:57:05  [通報]

    うちの夫は優しい・優しくないレベルこえて「自分」しかないよ。
    本人自覚してないんだと思うけど(話し聞いててそう思う)損得勘定しかない。

    楽しい事だけ(感情含めて)共有したい・面倒事は関知しない(やりたくない・考えたくない)

    私も働いてるんだけど家の事は一切しないし、結婚時夫が連れてきたペットの世話すらしないよ。

    付き合ってる時はわからなかった。
    どうにかならないかな、、と試行錯誤した時期もあったけど、幾らこちらから働きかけても本人に気付きがない限り無理なんだよね。

    考えるだけ時間の無駄と思い、私は自分の楽しみ見つけて過ごしてるよ。
    返信

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/24(金) 09:03:29  [通報]

    まだ結婚後数年なのですが、読んでたら不安になってきました(;ω;)
    結婚後、何年くらい経ったら優しくなくなったんですか?何かきっかけはありましたか?
    昔は優しかったんですか?
    返信

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/24(金) 09:43:24  [通報]

    >>10
    優しい彼氏、旦那のトピがあるからそっちでやって!
    返信

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/24(金) 10:56:39  [通報]

    子宮筋腫で生理痛が酷く、婦人科で相談したら生理を止める方法しかなく、それだと一気に更年期障害の症状が一気に来るらしいって話をしたら
    「えー、毎日イライラされるの嫌だな」って。

    更年期障害の症状ってメンタル面だけじゃないんだよ…自分が被害を被る事しか考えてないんだなと思った。
    返信

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/24(金) 11:22:16  [通報]

    >>56
    それはちょっと極端じゃない?
    この人達にだって、旦那との良い思い出や、幸せだと思える瞬間は必ずしも無いわけじゃないと思うし。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/24(金) 11:33:36  [通報]

    私に気持ちの余裕があって優しくしてると
    多少優しさを返してくれるけれど
    生理で体調が悪くてそっけなくすると
    (微熱があったりするのでダルい)
    ヘソを曲げる
    パートで疲れていて食欲が無くて
    お弁当を買ってと言って
    お金を渡すとふてくされる
    私は常ににこにこして
    自分の体調が悪くてもそれを隠して
    平常心でいなければならなくて
    食欲が無くても1日たりとも
    ご飯の準備はしなくてはいけないみたい
    これが積み重なると精神的に辛い
    返信

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/24(金) 16:37:34  [通報]

    結婚5年。付き合い含め10年一緒にいます。

    旦那は外面がよく私以外の人には優しいです。
    旦那家族にも私と同じような態度するので、きっと心から本心見せる相手には優しくできないというか、それが本性なんでしょう
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/24(金) 16:40:31  [通報]

    他人を変えるのは難しいからまずは自分が変わらないと、と旦那に対して優しくしたり思いやりもって接しても変わらず、むしろ調子乗ってわがままになったから、優しくするのやめた。
    で、旦那も優しくない→余計に腹立って優しくできない
    負のループ
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/24(金) 19:19:19  [通報]

    優し過ぎる旦那トピ見て、落ち込んだ
    世の中不公平だな〜
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/24(金) 22:01:04  [通報]

    私も。風邪とヘルニアで辛いのに。飴と鞭?仕事休んで寝込んでたら、好物のエビグラタンと薬買ってきてくれましたが。寝る時、眠たくないからと、スマホゲーム横でやる。
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/24(金) 22:35:46  [通報]

    さみしい
    デリホス呼ぼうと思う
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 00:59:14  [通報]

    衣食住最低限できれば薄給でもいいから
    楽しく話せて一緒にご飯食べて休日はたまにはどこかに
    出かけられる人と結婚したかったなー。

    まぁ容姿がイマイチだったから今の終わってる旦那と結婚しちゃったわけなんだけどさー。
    なんかもういいや。
    今年はクリスマスも一人で過ごそう。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード