ガールズちゃんねる

夫や彼氏を教育出来る?

175コメント2017/11/25(土) 22:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/23(木) 20:44:30 

    うちの夫は、ごはんが勝手に出てくると思ってるみたいです。
    「今から帰るね!ごはん家で食べるよ!」と連絡がきてブチギレそうでした。
    急に言われても準備も何もしてないし、体調不良で寝込んでるの知ってるのに、なんで平気でそんな事言うんだろうと思って怒りと悲しみで、どうしたらいいのかわかりません。

    皆様はどうやって旦那さんや彼氏さんを教育していますか?
    返信

    +22

    -68

  • 2. 匿名 2017/11/23(木) 20:45:12  [通報]

    教育なんて無理
    犬猫の方がまだ救いがある
    返信

    +221

    -12

  • 3. 匿名 2017/11/23(木) 20:45:28  [通報]

    その前に家事を覚えたほうがいいよ
    返信

    +62

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/23(木) 20:45:33  [通報]

    良い大人を、なんで教育しないといけないの。教育しようって女性もちょっとな(^_^;)
    返信

    +155

    -41

  • 5. 匿名 2017/11/23(木) 20:45:39  [通報]

    不満があれば冷静に伝える。
    言わないと伝わらない。
    返信

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/23(木) 20:45:43  [通報]

    旦那は体調不良でも出社するよ
    返信

    +37

    -31

  • 7. 匿名 2017/11/23(木) 20:45:48  [通報]

    できるよ、めっちゃ変わった
    返信

    +43

    -22

  • 8. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:01  [通報]

    過去と他人は変えられない。
    返信

    +133

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:02  [通報]

    旦那の躾・教育は義父母の責任です
    返信

    +193

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:16  [通報]

    無理なときは何か買ってきてもらう!

    返信

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:33  [通報]

    体調不良でも飯作るのが専業主婦の役目だろ
    返信

    +7

    -72

  • 12. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:41  [通報]

    「教育」って・・・
    返信

    +42

    -14

  • 13. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:46  [通報]

    そんなに自分がお偉いと思ってない
    返信

    +63

    -14

  • 14. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:50  [通報]

    旦那だけに執着しない。
    いつでも別れていいようにしてる。
    返信

    +83

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:51  [通報]

    >>1
    体調悪いから今日はご飯用意できないって事前に言っておけば良かったのでは
    返信

    +108

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:52  [通報]

    大人になった旦那さんを変えるのはなかなか難しい(>_<)
    返信

    +45

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/23(木) 20:47:01  [通報]

    手早くできる料理を覚えるとか
    冷蔵庫にあるもので簡単な料理が出来るようになるとか
    色々できる事はあると思う
    男はバカなので教育なんて無理
    返信

    +72

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/23(木) 20:47:07  [通報]

    なんだか偉そうだね
    返信

    +36

    -16

  • 19. 匿名 2017/11/23(木) 20:47:17  [通報]

    少しは変わるけど元々の優しさが足りないんじゃない?
    返信

    +26

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/23(木) 20:47:33  [通報]

    教育は無理
    自主的じゃないと

    恋愛を通して、お互いに変われることはある。彼氏のこういう部分見習いたいなって思って変われたり。
    返信

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/23(木) 20:47:35  [通報]

    ここでグチるよりその時
    体調悪いからごめんって
    言えば良かったのに
    「うちで食べるときは言って」
    と前に言ってたんじゃない?
    返信

    +61

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/23(木) 20:47:42  [通報]

    男が妻を教育するなんて言おうもんならモラハラとブーイングの嵐
    返信

    +81

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/23(木) 20:47:44  [通報]

    夫婦はお互い対等な関係だから、どちらかがどちらかを教育するとかない
    返信

    +51

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/23(木) 20:47:52  [通報]

    縛り上げて寸止め攻撃しまくったら懲りていい子になった。
    返信

    +5

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/23(木) 20:48:05  [通報]

    体調不良で寝込んでると伝えるときに、だから晩ごはんは自分でお願いねって言えばいいよ。
    旦那もおいおいって感じだけど、男の人ってそんなもんだからこっちが工夫して予防しないと疲れるよ。
    返信

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/23(木) 20:48:32  [通報]

    具合悪くて寝てたから何もないよ
    何か買ってきてで いいじゃん
    返信

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/23(木) 20:48:36  [通報]

    しんどいから食べてくるか買ってきてーって言うだけ。
    返信

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/23(木) 20:48:38  [通報]

    男性側に「相手が誰であれ、意見を聞いていいと思ったら取り入れて自分を磨く」っていう意思があるかどうかじゃないかと。
    返信

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/23(木) 20:49:05  [通報]

    >>1
    無視して、寝てたらいいんじゃないかな。
    で、体調よくなったら、自動的に料理がでてくるわきゃない。こっちが体調悪いときくらい自分でどうにかしろと言うかな。
    返信

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/23(木) 20:49:15  [通報]

    そのままを旦那さんに言ったらいいのに

    教育というか、自分の考えを話すべき
    気持ちは言わないと、男はとくにわからないよ

    じゃないと今後も同じまま
    返信

    +63

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/23(木) 20:49:21  [通報]

    クチャラーが何回言ってもなおらない。
    汁物をダイソンみたいな音でズーズー啜るのも。
    食事のマナーは教育が難しい
    返信

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/23(木) 20:49:22  [通報]

    主、頭悪そうだね
    返信

    +18

    -16

  • 33. 匿名 2017/11/23(木) 20:49:29  [通報]

    男の人ってびっくりするほど言わなきゃ何もわからない生き物だから
    体調悪いから察してなんて不可能
    全部言葉にしなきゃわかんない
    返信

    +98

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/23(木) 20:49:38  [通報]

    罰金制にしてます。タバコやめると言ってやめないから吸ったら千円。10本吸ったら1万です。
    お金入ったら嬉しいけど口だけで辞めない旦那にイラつく
    返信

    +9

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/23(木) 20:49:42  [通報]

    「教育」って言い方は嫌だけど、直してほしいことをちゃんと伝えれば改善できますよ。

    主さんの場合は、急に言われても準備に困るから次からは早めに言ってほしい、体調が悪いから今日は適当に済ませてほしいなどと伝えればいいことなのでは…
    返信

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/23(木) 20:49:57  [通報]

    成人した大人に「教育」ってのが理解出来ない
    仕事上の「教育」なら分かるけど、これは意味合いが違うよね…
    返信

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/23(木) 20:49:57  [通報]

    主さんはコミュニケーションが苦手なのかな
    「体調不良で寝込んでたから何もないよ」
    「ピザでも頼む? 私お寿司がいいな」
    くらい言えばいいのに
    返信

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/23(木) 20:50:07  [通報]

    恋愛関係にある男女

    どちらかが片方を教育しよう!って思った時点で、もう関係としてダメな気がする。

    教育って、子供や後輩に対して行うことよ。
    返信

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/23(木) 20:50:19  [通報]

    >>11
    ご飯作るのは専業主婦の仕事だけど、さすがに体調不良で寝込んでる時は無理だよ…。
    ちょっと風邪ひいたくらいだったら作るけどインフルエンザは無理
    返信

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/23(木) 20:50:57  [通報]

    とてつもなく長い時間と根気が必要です
    教育の成果が出ない場合もあります
    旦那さんの友人や同僚に中2病を患っている人やネットの女下げに勤しんでいる人がいたら諦めましょう
    返信

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/23(木) 20:50:59  [通報]

    男に察しろは無理と思ってないといけない
    そしてそれが悪い訳じゃないのをわかってないと教育なんて言葉が出てくる
    返信

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/23(木) 20:51:04  [通報]

    教育というよりも希望を述べるようにしている。
    こうしてくれると嬉しいとか
    こうされるのは嫌だとか
    面倒くさいけど、一つ一つ伝えていくと尊重してくれる。
    返信

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/23(木) 20:51:06  [通報]

    夫や彼氏を教育出来る?
    返信

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/23(木) 20:51:36  [通報]

    教育(笑)
    ドヤ顔で旦那を教育してる!って言ってた知り合いは浮気され離婚したけど。
    旦那を変えさせた人たちは教育してるつもりはないと思う。
    返信

    +47

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/23(木) 20:51:43  [通報]

    >>1
    それで結局作るから調子乗るんだよ。作らず寝る。しんどいと言ったでしょ?と言うしかない。コイツは言ったらやってくれると思わせてはいけない
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 20:52:06  [通報]

    そういうときは、うどんなら出来るよ!で済ます。
    ご飯は私の仕事だから、とりあえず何にしても食べられるものを出します。

    教育というか、お互い暮らしやすいように意識改革はしていってますよ!
    ちょっとずつですが、良い方に変わっていってます。
    返信

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 20:52:20  [通報]

    ムチとローソクで・・・
    返信

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 20:52:21  [通報]

    大型犬を飼ってると思えばいい。
    ご飯はあげなきゃね。
    もしもゴミ出しをしてくれたら、良くできたね~犬なのに…と感心できる。
    返信

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 20:52:29  [通報]

    教育って程じゃないけど、確かに一人暮らしで気ままにやってきた人→夫・父に育ててる感覚はあるかも(笑)
    いちいち言わなきゃ分からない事の方が多いけど、ハードル下げて褒めて褒めて教えて、ダメな時は「それは困るんだよ」って教えて、、、
    今はだいぶ「優しくて良い夫」って感じになった。元からとても優しい人だけどね。

    でも最初から「自分の都合の良い夫」にしようとしたらストレス溜まりそうだよね。
    主さんの旦那さん、連絡くれるだけまだいいんじゃない?
    返信

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 20:52:47  [通報]

    電話で今から帰るよ、今日は家でご飯食べるよ
    って言ってきたなら、体調悪いの治ってないから
    何か買ってきてくれない?って何で言わないの?
    言わなきゃ相手に、伝わらないよ
    言わないで、察しろ!昨日言っただろ!って
    思ってるなら、旦那教育する前に
    自分自身をみつめなおさしたら?
    言葉にして言わなきゃ分からない
    そんなのはお互い様である事だよ
    旦那さん、今から帰るよ、ご飯家で食べるよ!
    って言葉にしてる事考えな
    返信

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 20:53:12  [通報]

    子育ての予行練習だと思ってやってるよ
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 20:53:19  [通報]

    自分の事は棚上げの巻
    返信

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 20:53:27  [通報]

    今の若い男性だと気の利いたものを作ってくれるか、
    お惣菜を買って来てくれる気がする
    うちはおっさんだし、義父母そのものって感じの気の利かなさなので、
    体調の悪い時は◯◯買って来てとピンポイントで伝えるようにしてる
    教育しようにももとが良くないので諦めてるよ
    返信

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 20:53:30  [通報]

    言わなくても伝わる、は
    なかなかないよ
    だって元々他人だもん
    言わないで文句言っちゃアカン
    返信

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 20:53:35  [通報]

    どの程度の体調の悪さかわからないけど
    教育とはまた違うと思うし性格の問題では。
    主の状態を伝えてないなら主の落ち度だし
    伝えても旦那がわからないなら作らなきゃいいだけ。
    でも一般的には嫁がご飯作るのが当たり前なんだからそこまでキレること?
    返信

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/23(木) 20:53:37  [通報]

    主さんの旦那さん苦労してるんでしょうね
    お気の毒
    返信

    +12

    -8

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 20:53:57  [通報]

    男の人って仕事では言わなくてもわかるはずなのになんで家庭のこととなると途端に鈍感になるの?
    返信

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 20:54:08  [通報]

    >>11
    そんなこと言ったら「体調悪くても働くのが社会人の役目だろ」ってことになるけど。
    働いてる人だって体調悪ければ会社休むじゃん。
    返信

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 20:54:20  [通報]

    旦那や彼氏の教育が悪いって言う人いた。女が主導権握るとか手のひらで転がすとかそんな事言いたかったんだろうけど。
    でもその人旦那の浮気で離婚してたから、あんたのそんな所が嫌だったのよ元旦那は!と心の中で思ってました。けして口には出しません。
    返信

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 20:56:25  [通報]

    何回言っても変わらない

    義実家へ修理に出す

    多少修理されたが再び元に戻る

    義実家から修理員を呼ぶ(義両親の説教)

    夫再起動→電池切れ→再び元に戻る

    義実家に欠陥品としてクーリングオフ
    離婚
    返信

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 20:56:35  [通報]

    普通の人なら、話し合えば少しは分かってくれる
    返信

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 20:58:00  [通報]

    教育なんて偉そうな事を言ってると
    浮気や離婚されるよ
    教育されてるから、やってるんじゃない
    煩く言われて、ウザいから我慢してやってる
    それを当たり前だと思ってると足元すくわれるよ
    専業主婦なら特にね
    料理できる、洗濯できる、片付けやる
    全て出来る男で、レスまでなったら
    嫁いらねーじゃん自分でできるしって
    不満爆発させるよ
    返信

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 20:58:29  [通報]

    教育?
    やだよめんどくさい
    子どもじゃあるめぇし
    返信

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 20:58:38  [通報]

    主さん、日常的に旦那さんに対して言葉足らずなとこない?ちゃんと普段から会話したほうが良さそう
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/23(木) 20:58:42  [通報]

    >>60
    ごめん笑った修理員w
    返信

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/23(木) 20:58:50  [通報]

    うちは諦めた!
    主の旦那は帰るコールして伝えるだけましだと思う!
    その時に今日は作れないから買ってきてって言えるじゃん!

    うちは多分いきなり帰ってきて、「なんで飯ねぇーんだよ!」とかキレてるパターンです。
    私もキョンキョンになって言ってみようかな!?
    「バカなのかなぁ~!!!」
    返信

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/23(木) 20:58:51  [通報]

    一瞬変わるけどまたすぐに戻る

    、の繰り返し。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/23(木) 20:59:03  [通報]

    そもそも教育が必要そうな男には惚れない
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/23(木) 20:59:14  [通報]

    夫の躾は出来る。その親(義理親)は無理。

    彼氏も無理。
    返信

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/23(木) 21:00:19  [通報]

    >>2 救いがあるなんて失礼ないい方。きちんと教えれば人間共よりよっぽど賢いよ。動物をバカにするな!
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/23(木) 21:00:29  [通報]

    主です。
    共働きの兼業主婦です。
    夫は朝から趣味で外出、出かける際に「晩御飯はどうする?」と聞いたら「後で連絡する」との事でした。先日からの体調不良で、寝込んでいるのは知っています。

    午後8時過ぎに、帰る直前に連絡かい!って思ったのと「私が家事ぜんぶやるの当たり前になってるなぁ..何だこれ...」って、体調不良でメンタルやられてるのか全部嫌になってトピ立てました。
    家事炊事ぜんぶやって当たり前なんですかね、体調不良だろうが何だろうが。
    仕事じゃないのに、なんでこっちが「体調不良だから悪いけど外で食べてきて」とか謝らなきゃなんないのか、意味がわからなくなってきました。
    返信

    +20

    -17

  • 72. 匿名 2017/11/23(木) 21:00:37  [通報]

    若ければ共に成長出来るよ。
    返信

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/23(木) 21:01:04  [通報]

    言ったところでその場だけなので
    わたしの忍耐スキルがどんどん上がっていくよ
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/23(木) 21:01:56  [通報]

    男は単純って馬鹿にする女って多いけどめんどくさい態度しといて男は分かってくれないって文句言う女の方が幼稚だよ
    返信

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/23(木) 21:02:50  [通報]

    >>60 文章が上手くて面白いね。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/23(木) 21:03:38  [通報]

    それ教育の問題じゃないよね
    歩けないくらいの体調の悪さならわかるけど
    そんなことで教育とか言う主も人としてなんか…
    体調悪くて簡単なものしか作れなくて文句言われたとかならキレるけど旦那にご飯作るのは当たり前のことでしょ
    旦那さんの配慮が足りなかったとしてもブチキレるのは変だと思う
    返信

    +8

    -12

  • 77. 匿名 2017/11/23(木) 21:03:42  [通報]

    旦那や彼氏を教育するって考えを持ってる時点で何かもう。自分が男だったらこんな傲慢な女絶対選ばないと思う。
    返信

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2017/11/23(木) 21:03:47  [通報]

    教育できるよ!
    教育と言うより気持ちとどうして欲しいかをまいど伝えてたら、旦那はいろいろ覚えていくよ!
    返信

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/23(木) 21:04:45  [通報]

    >>71
    叩かれたからって後出しの設定書かなくていいよ
    返信

    +7

    -7

  • 80. 匿名 2017/11/23(木) 21:05:25  [通報]

    >>71
    心も体も弱っててキーッ!ってなる気持ちはわかる。
    チンするだけの冷凍パスタとか常備してると楽ですよ。
    返信

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/23(木) 21:05:52  [通報]

    >>71
    それなら晩御飯どうする?
    じゃなくて
    晩御飯は外で済ませてって最初から言えば良かったと思う
    返信

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/23(木) 21:06:24  [通報]

    うちなんて、熱出して寝てるのに
    メシは?って言い放った事あるわ(笑
    それを喧嘩した時に爆発させたら
    毎日帰るコールしてきて、体調悪いと
    帰りに買い物してきて
    うどんやラーメン作ってくれて
    出来たから少しでも食べろ!って
    口悪いけど、やってくれるようになった
    今でも言われるけど、男は馬鹿だから
    言ってくれなきゃ分からない事がある
    勝手に怒って、勝手に思い込まれても
    本当に困るから、言葉にしてくれってさ
    返信

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/23(木) 21:06:39  [通報]

    「旦那は教育出来ない」ってことを自分自身勉強するといいかも
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/23(木) 21:08:18  [通報]

    なんでこんなに主さん叩きなの?
    妻が体調不良で寝込んでいるのを知っているのに「ご飯は家で食べるね」だよ?
    普通は一緒に食べられるもの買って帰るでしょ?
    私は鈍感な旦那さんだと思うけど
    返信

    +16

    -13

  • 85. 匿名 2017/11/23(木) 21:08:54  [通報]

    >>71
    メンタルやられてる時にトピ立てたりしない方がいいよ。
    冷静じゃないから言ってることめちゃくちゃになったりするし、そのせいで叩かれてさらにメンタルやられるよ。
    とりあえず気持ちが落ち着くまでは不特定多数の人に発信しないほうがいい。
    返信

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/23(木) 21:09:58  [通報]

    >>71
    どうするって聞かれたから家で食べるって答えただけ
    別に家事やってなくて怒られたわけでもないのに面倒な人だね
    返信

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/23(木) 21:10:04  [通報]

    >>76
    旦那にごはん作るのって当たり前なのか〜。
    返信

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/23(木) 21:10:20  [通報]

    教育したいのならお互い納得するまでじっくり話し合いするしかない。
    相手に変化がないのなら、対応力を身につけるしかない。
    夫婦であれ他人と生活するのは大変なんだ〜
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/23(木) 21:12:02  [通報]

    >>71
    まんま旦那に言いなよ
    ここで、後出ししてキレる方が
    おかしいわ
    旦那に言わないで、教育?
    それこそ、自分で旦那に言う術を身につけたらどう
    返信

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/23(木) 21:12:23  [通報]

    嫁を教育してやったとか言う男とか虫唾が走るけど・・・
    旦那を教育なんて言ってる時点でダメだわ、一緒にされたくありません
    返信

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/23(木) 21:13:02  [通報]

    ガルちゃんの既婚者はみんな気が強いな
    返信

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/23(木) 21:13:40  [通報]

    >>1
    今日はレトルトでいいんじゃないの?体調悪いの知っててそういうことを言うなんてひどいね。
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/23(木) 21:15:31  [通報]

    >>84
    ご飯どうする?って主さんが聞いてるからね
    ご飯作れそうにないって言っておけばよかったんだよ
    返信

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/23(木) 21:16:20  [通報]

    主さんは深い意味はなく旦那さんに変わって欲しいって意味で「教育」って言葉を使ったんだろうけど、もう少し言葉を選んだ方が良かったかな?と思います。夫や旦那を教育って言われて共感出来る人は少ないと思うから。
    だけどたぶん主さんは自分の夫にもう少し優しさを持って欲しいって言いたかっただけなんだよね?
    返信

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/23(木) 21:16:27  [通報]

    >>84
    それは、主が、旦那にご飯どうするの?って
    出掛けに聞いたからでしょ
    体調悪くて…なら最初から聞かないで
    外で食べてきて…って言うのが普通だからでしょ
    しかも、教育とか言ってるから叩かれるんじゃない?
    返信

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/23(木) 21:17:02  [通報]

    不可能なことはこういう理由で出来ないって正直に伝える
    嫌われるのが嫌で黙って従ってしまうのはお互いのために良くない
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/23(木) 21:17:28  [通報]

    >>71
    まぁ、普通なら

    君は今日、体調が悪いから自分は外で食べるよとか、何か二人分を買って帰るよ

    だよね。駄目元で、今後はちゃんと旦那さんに自分の気持ち伝えてみたらいかがでしょうか
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/23(木) 21:18:25  [通報]

    >>57
    大体が「奥さん」に都合のいい家庭だからじゃない?
    旦那さんに都合のいい家庭だったら奥さんに教育が必要だよね
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/23(木) 21:18:35  [通報]

    教育というより自分が何かおもった事は伝えるようにするし、相手が思うことも聞くような話し合いをするようにしてる。聞いて初めて分かることもあるし、自分の思い込みとかもあるから、話し合いをするに越した事はないと思います!
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/23(木) 21:18:53  [通報]

    主「体調悪いんだから何にも言わなくても察してよ!」
    こういうことね
    返信

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/23(木) 21:19:36  [通報]

    逆に嫁を教育って言われたら腹立つんじゃないの?
    自分が選んで結婚した相手ならちょっとのことで下に見るのはよくない
    血が繋がってても分かり合えない時もあるんだから話し合いしかない
    返信

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/23(木) 21:20:56  [通報]

    >>71
    「やってよね!」とか「なんでやってくれないの?!」って言うよりも「~してくれたら嬉しいな」とか「~してくれる?」って言ってやってくれたら大袈裟に「ありがとう!」って言うと良いって言うよね。
    私はそれができずに離婚したから主も気を付けて...
    後、不満を言わずに自分の中で溜め込んでるだけだといつも自分だけが我慢している気持ちになってしまうよ。
    不満を言う時も逆上しないようにね!
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/23(木) 21:21:07  [通報]

    まあうまく教育できる人はアゲマンって言われるのよ
    その人自体のスペックが高い
    返信

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/23(木) 21:21:10  [通報]

    >>87
    え?旦那が作るのが当たり前なの?
    返信

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/23(木) 21:23:00  [通報]

    男はキーキー言うと逃げるよ
    冷静に言える自信がないなら文章で。
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/23(木) 21:23:16  [通報]

    旦那を教育する人って息子もコントロールしようとしてるんだろうけど
    それが未来のお嫁さんを苦労させてるんだよね
    母親好みの動きをする息子ちゃん、でも奥さん好みかはわからない
    他人を教育するって考え捨てたほういいよ
    自分は他人に自分好みを強いるほど立派な人間なの?
    返信

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/23(木) 21:24:07  [通報]

    >>71
    謝りたくないなら「悪いけど」なんて言わなきゃいいんじゃない?
    自分からどうする?って聞いといてどうして欲しかったの?
    体調悪いだろうから外で食べてくるよ、なんか買ってくるものある?が正解なんだろうけど
    最初からそれが出来る男は少ないよ。
    教育とかじゃなくて、体調悪いから何か食べてきて、帰りにコンビニでゼリーとか買ってきてくれると嬉しいって言えばいいのに。
    お願いしてみると、意外と次からも食べてきたり、買ってきたりしてくれるよ。


    返信

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/23(木) 21:26:20  [通報]

    小池百合子の排除発言と同じ。主さんはちょっと言葉を間違えただけだよ。
    教育出来ますか?を変わってくれますか?に置き換えて考えてみませんか?
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/23(木) 21:27:22  [通報]

    主みたいなのが本当のコミュ障
    雑談できないとかそんなレベルじゃなくて自分の意思表示すらできない
    なんでも周りが察して動いてくれると思ってる赤ちゃんタイプ
    返信

    +14

    -5

  • 110. 匿名 2017/11/23(木) 21:33:06  [通報]

    >>71
    気が利かなそうな旦那だけど、主も無言で色々やってしまっていないか?
    言わないとわからない人って本当にいるからね。
    面倒かもしれないけど言葉で伝えましょう
    返信

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/23(木) 21:33:31  [通報]

    主、わかるよわかる。私も似たタイプかも。
    私は普段は全部やっててもそんなに苦にならないんだよね。ある意味責任感が強い。

    でも身体的にも精神的にも追い込まれてきたらいきなり不満に変わってしまう。

    でも旦那さんは全く悪気ないと思うからいきなりキレたらびっくりされるよ。一日くらい家事しなくても死にはしないから旦那さんに「今日はしんどいから無理ー。」ってうまいこと甘えちゃいなよ。意外にハリキるかもよ。
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/23(木) 21:34:49  [通報]

    私には無理
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/23(木) 21:35:28  [通報]

    言葉にしなきゃわからないではなくて、言葉にしてもわからない。

    返信

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/23(木) 21:35:30  [通報]

    >>71
    とりあえず体調治しなよ。
    じゃないと頭も働かない。
    お大事にね。
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/23(木) 21:36:24  [通報]

    結婚前から何でも言う事を聞いてくれる私に対してイエスマンの旦那と結婚したので教育は意識した事はありません。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/23(木) 21:39:40  [通報]

    ぶりっ子彼氏も男らしく教育できますかね?
    年下なんですけど上目遣いとか困った顔とかよくしてきます。
    エッチの時なんかわたしが襲ってるみたいになってるし階段降りる時も最後の一段は謎のジャンプ。
    そろそろ大人になってって伝えたら「えぇー、無理だよぉ〜。俺甘えん坊だもん(´・ω・)」って言われちゃいました。
    それとはギャップにけつ毛すごいしなんかもう気持ち悪いです。

    どうすればいいのでしょう?
    返信

    +1

    -10

  • 117. 匿名 2017/11/23(木) 21:44:22  [通報]

    体調不良の度合いにもよるし、専業主婦かそうじゃないかにもよる。

    専業主婦でそれは甘えじゃないかな。

    同じ専業主婦より
    返信

    +1

    -11

  • 118. 匿名 2017/11/23(木) 21:44:57  [通報]

    >>116
    なんでそんなのと付き合ったのよ…
    ことある毎にキモって呟けば良いんじゃ?
    そのうち黒歴史になるよ
    返信

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/23(木) 21:46:31  [通報]

    >>116
    なんだか強烈な彼氏さんですね。
    彼氏さん、ぶりっ子な自分が可愛いと思ってやってそうだから、男らしくなってもらうのは大変かも…
    「そろそろ大人になって」とかやんわりじゃなくて、「男らしい人が好き、女々しいのは嫌い」とハッキリ言わないとわかってくれなさそう。
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/23(木) 21:46:34  [通報]

    教育というか学習させる感じ?
    男性ってビックリするほど気が利かない人が多いから(気のきく人もいるにはいるけど)何を自分がしてほしいか、どうしたら嬉しいか困るのかをちゃんとわからせてあげることが大切。
    主さんの気持ちもわかるけど、ここは一歩引いて「申し訳ないけど体調が悪い時は外で食べてきてほしい、私は食べたかな?なにか消化の良いものでも買って帰ろうか?って気をつかってほしいな。貴方が私の立場だったら、どう思うかな?」って伝えること。申し訳ないと思ってなくて良いの。口だけで良いから。そうすると素質がある男性なら学習して「こういう時はこうしたら妻は喜ぶ・助かるのか」と、ちゃんとしてくれるようになる。
    何度も言ってダメなら元々の素質がないから早く見限って良い人を探しましょう。
    返信

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/23(木) 21:47:27  [通報]

    なんで謝らなきゃいけないのって??
    謝る必要ないのに謝ったのは主では…。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/23(木) 21:48:20  [通報]

    >>117
    主さん兼業主婦ですよ。
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/23(木) 21:51:42  [通報]

    教育という訳じゃないですが
    不満な事は何度でも伝える。
    あくまで冷静に。
    ちゃんと伝えれば
    分かってくれる、
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/23(木) 21:51:57  [通報]

    >>116

    気持ち悪いなら、もう無理っしょ
    返信

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/23(木) 21:52:31  [通報]

    >>116
    ごめん、なんか笑ったw
    話聞くぶんには楽しそうな彼氏で良いと思うけど
    貴女の好みじゃないなら、その彼とは別れて男らしい
    彼氏を探した方が早いと思うよw
    返信

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/23(木) 21:53:06  [通報]

    自分の気持ちを伝えたりもっとこうして欲しいああして欲しいと言った事はあるけど、教育してるって認識をもった事がないよ。
    教育、すごい言葉ね。
    返信

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/23(木) 21:53:35  [通報]

    >>113
    うちの主人もそんな感じw

    「頭が痛くて吐き気するから食事いらない」

    って言ってるのに、「夕食作ったよ/用意したよ」
    で、「ごめん、食べられない」って言ったら
    「せっかく用意したのに!!!」ってキレられたことが何回かあった。

    最初は頭が痛すぎて何も言い返せなかったけど、数回後に

    「私、頭が痛過ぎて食事できないって言ったよね?それで伝わらないなら、どう言えば食事用意しないでいてくれるの?」

    って弱々しく言ったら、やっと伝わった。
    言葉にしても伝わらない人っているw
    返信

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/23(木) 21:54:11  [通報]

    >>116
    彼氏って竹内涼真?
    そしてあなたは恥じらいレスキューJAPAN?
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/23(木) 21:54:23  [通報]

    教育なんてできないよ

    うちの旦那は常に自分が一番、子供より自分な人
    。気が利かないし、家事なんてやるわけもない。
    私が具合悪くて寝込んでいたら、夕食は自分だけ外で食べて帰る。インフルエンザだと帰ってこない。

    男はそんなもんとかいうけど、うちの息子はすごく気が利いて、優しい子。
    うたたねしてると毛布をかけてくれ、具合が悪いと「大丈夫?」と言って薬を持ってきてくれる。
    家事はお願いしたら「しょうがないなぁ」といいながらも嫌がらずやってくれる。

    教育が必要な育てられ方、生き方をしてきた男が変わる訳ない。
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/23(木) 21:55:47  [通報]

    >>127
    発達障害入ってるんじゃ?
    返信

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/23(木) 21:56:12  [通報]

    >>116
    けつ毛はワックスでベリッてやるといいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/23(木) 21:59:31  [通報]

    >>71
    主さんも会話下手くそだよ
    体調が治ってから考えてくれたらいいけど

    出かける際に「晩御飯はどうする?」とは聞かない
    ここでもう体調悪いから食べてきてくれたら助かるって言っておくんだよ〜
    そしたらなんでこっちが「体調不良だから悪いけど外で食べてきて」
    とか謝らなきゃなんないのかと思わないで済む
    まあ「悪いけど」って謝ってるうちに入らないとわたしは思うけど

    常々お互い会話に気をつけてちゃんとコミュニケーションとった方がいい
    とにかく体調整えないとねお大事に
    返信

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/23(木) 22:00:07  [通報]

    >>116
    ゲイですね
    返信

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/23(木) 22:08:45  [通報]

    帰ってきたら手洗いうがいを教えました
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/23(木) 22:14:57  [通報]

    ここでは非難殺到だけど、旦那育て?とか流行ったよね。
    教育って言うと偉そうだけど、お互いが生活しやすいように希望を言ったりお願いしたりすべきだと思う。
    妻から夫だけじゃなく逆ももちろん然り。
    ケンカだと上手くいかないから、相手が自分の要求を理解してくれるような言い方とかが必要で、それが育てるって言われる所以なのかな。

    我が家もまだまだ意見や考えが違うことが多くて、ケンカしたりしながらお互い成長途中です。
    返信

    +7

    -5

  • 136. 匿名 2017/11/23(木) 22:17:32  [通報]

    教育というより、互いが歩み寄る努力はすると思う
    返信

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/23(木) 22:19:57  [通報]

    教育なんて言い出す女性でろくな人にあったことがない
    自分の押し付けで言いなりになる人が欲しいだけでしょ
    返信

    +11

    -4

  • 138. 匿名 2017/11/23(木) 22:20:52  [通報]

    まず他人に教育できるほど出来た人間ではないので無理です。
    返信

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/23(木) 22:26:22  [通報]

    察しが良い人と悪い人って何日か一緒に過ごしたら分かるよね
    残念ながら旦那さんは後者なんだからさ、その感度を高めるより主さんの伝え方を少し変える方が早いと思う
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/23(木) 22:27:26  [通報]

    根本的には人は変わらないよ。
    結婚したら変わるかもとか夢見てた人はだいたい結局変わらなくて不満爆発してる。
    返信

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/23(木) 22:32:11  [通報]

    も う い や
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/23(木) 22:40:47  [通報]

    駄目夫婦w
    返信

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/23(木) 22:47:58  [通報]

    そういうときのどん兵衛だよ‼
    お大事にー!
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/23(木) 22:58:10  [通報]

    旦那の父親が何もしないでいるのを見て育つと、何もしないおっさんになる
    返信

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/23(木) 23:07:17  [通報]

    主さんの気持ちわかるなぁ。
    体調が悪い時はいつもは大丈夫な事や少しだけ引っ掛かってることがズシンときて悲しくなるよね。
    共働き夫婦の妻だけが家事を全部やるなんて納得いかないよ。無理やりでも分担にすれば?もしくは手抜きしまくる。文句あるなら自分でやってと。
    返信

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/23(木) 23:08:42  [通報]

    教育っていうより説明してあげないとね。大げさに言わなきゃ伝わらないよ!
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/23(木) 23:17:58  [通報]

    マイナスかもしれないけど、私の母は新婚の時に不満があっても舅姑と同居で言えず、母自身も昔ながら?の考え方もあったので「期待せずに私がやればいいだけ」と甘えさせ続けた結果、母は早死にしてしまい立派なモラハラ爺に成長した父だけが私に残された。だから、まだ頭の柔らかい若い夫には変えてほしい所は一切遠慮せず言うようにしてる。鉄は熱いうちに打つ方が良いと思う。本当に。
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/23(木) 23:40:01  [通報]

    大人を教育なんて考えがね。
    逆に旦那にそう思われてるなら嫌すぎる。

    互いへの思い合いが大事だと思う。
    返信

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/23(木) 23:55:00  [通報]

    主さんの気持ちもわかるな。主さんだって働いてるし少しは家事分担してほしいとか、体調悪いときは察して料理ぐらいして欲しいときもあるよね。ただ鈍感な人は「御飯どうする?」って聞いちゃうと「体調悪いって言ってたけど、御飯つくれるくらいには元気なのかな」と思ってしまうかも。他の方たちも言われてる通り今度からは「しんどくて料理作れない」とちゃんと言葉にした方がいいと思う。
    私の夫は、私が熱だして寝込んでるときにカレーを作って余ってるから食べていいよと言ってきた。さすがにしんどいときにカレーは食べられないと腹が立ったけど、後から考えたら作ってくれただけありがたいし、今度からは私も◯◯買ってきてほしいってちゃんと伝えようと学習した。

    元気になって、うまく希望を伝えられるようになるといいね。
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/23(木) 23:57:07  [通報]

    兼業ならレトルトとか冷凍とかで簡単にできるものとか普段からあったりしそうなのに主のところはないのかな??

    体調に限らず用意しておくと万一の時に良いんじゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/24(金) 00:09:54  [通報]

    私はお付き合いしてる彼の人としてどうかなって思うところを何度も治らないかな…と彼と話してみるなり色々やったんですけど、治らずお別れしました。いままで彼と付き合ってきた女性達は呆れて言わなかったのか、彼と真剣に交際をしていなかったのか、知らないけど。人種に関わらず、男性は治らない生き物のような気が個人的に思ってます。
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/24(金) 00:36:36  [通報]

    無理。相手を変えることは無理。もう諦めました。
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/24(金) 00:43:08  [通報]

    教育って言葉が過激に響いてしまうのかな?
    子供と親、生徒と教師のイメージ先行で「上下関係」というニュアンスを、何より一番にすぐさま受け取ってしまうみたいな。

    けど、「別の生き物」というニュアンスで接すると捉えるなら、どうだろうー?!

    そりゃ言葉はもちろん通じる同士なんだけどさ。でも、セリフをまんま真に受けるというか、セリフ以外のもの(空気とか状況とかこちらの顔色メイク等の全体像とか)はあまり重視しない(読み取れ不可)のが男性じゃない。
    それと結構忘れっぽいよね?男性って。子育て上でも、女の子より男の子の方が忘れっぽい、何度も言い聞かせなきゃっていうし。

    注意云々より、脳の仕組みがそういうとこあるんだよね。

    何かしてる時は聞こえない、「ながら」は駄目だから。前に行って、目みてきっちり言う。
    禁止より「して欲しいこと」を伝える。
    状況説明より「指示」を出す。
    嬉しい!助かった!ありがとう!それは困るな…!やだなぁ!などの、感情表現を出す。それも大げさなぐらいに(笑)ぶりっ子な程に(笑)
    とかは必要かなぁ〜〜
    返信

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/24(金) 02:55:55  [通報]

    教育できるほどあなた方は優れた人間なんですか?思い上がりも甚だしいね。自信過剰ですね。
    返信

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2017/11/24(金) 02:58:55  [通報]

    >>153
    いや印象云々以前に主の言葉足らずで自分で勝手にイライラしてるだけだから
    少なくともここの書き込みだけだと旦那に非は無い
    返信

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2017/11/24(金) 03:05:34  [通報]

    何でハッキリ伝えないの?
    察して欲しいの?
    自分と旦那さんは別の生き物だし男女ならなおさら違うのに
    人間には言葉があるのに何も伝えず勝手に1人でイライラしてる主さんの方が幼稚だよ
    人とコミュニケーションを取るのもっと上手くなった方がいいよ?
    伝え方とか考えて相手に言わないと
    返信

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/24(金) 03:05:56  [通報]

    男は女と違う社会で生きてるんだから言葉にしなきゃ通じないのは当たり前でしょ
    男もきっと女は察し悪いなとか思ってるよ
    返信

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/24(金) 03:27:17  [通報]

    >>101
    意味にもよる
    例えば自分色に染めたいっていう意味での教育なら別になんとも思わない
    しかもそれを実行するかもわからないしね
    ただ言ってるだけの場合もあるから
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/24(金) 03:35:13  [通報]

    主の場合は思ってることを全部いうしかないよね
    体調が悪いって知ってるなら気を使ってほしいだけだし
    人を思いやるってことを旦那がこれからできるようになればいいだけだし
    言ったからって変わらない人だっている
    言わなくても出来てたら一番良かったんだけどね

    みんな教育に噛みつきすぎ
    揚げ足とりみたいな
    察する心があれば悪い意味でなんかとらないよ
    返信

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/24(金) 08:14:21  [通報]

    男は言わなきゃ分からない。
    旦那は何度手を変え言っても分からない。
    妻の言うことには反発する。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/24(金) 09:39:34  [通報]

    姑に、旦那をちゃんと躾なさいよ!と言われた。
    はぁ?!それあなたの役割!!って思ったわ。
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/24(金) 09:46:38  [通報]

    10歳上の夫は年下の私からいろいろ言われるのが大嫌い。
    教育とかできやしない。
    何か注意したらそりゃキレて暴言吐くは暴れるわで危険。

    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/24(金) 09:59:01  [通報]

    >>1 家でごはん食べるよ? と連絡きて、体調悪いから寝てるね、弁当買ってくるか外で食べてきてくれる?と言って、あっちが納得してくれれば良い話しでは?
    私ならそんなにブチギレないけどなぁ。
    返信

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/24(金) 10:15:48  [通報]

    無理だわ
    一回、外出中に雨が降ってきて、いくらなんでも洗濯物は夫がいれてくれているだろうと思って帰ってきたら、何もせずゲームしていた
    雨音がして、すぐ横の窓の外には洗濯物が濡れてるのに、見えてないんだよ
    そんなのも言ってくれなきゃわからないんだって。メールしない私が悪いんだって
    「誉めて育てる」をやってみたこともあるけど、誉めれば誉めるほど、ゴミを捨てたくらいで大いばりするようになり、アホらしくなってやめました
    ちなみに共働き(私のほうが収入多い)です
    諦めるしかないのかな
    返信

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/24(金) 10:59:10  [通報]

    まあ旦那さんだけが悪い訳じゃないよね
    お互い子供っぽい
    返信

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2017/11/24(金) 11:06:07  [通報]

    主さんお身体お大事にしてください
    文面だけでは伝えきれないんだと思いますが怒りとか悲しみ理解できます
    「ご飯はどうする?」と聞かれても家で病人が寝ていたらまともな人ならお粥なりうどんなり買ってきます
    言葉を言葉通りにしか受け取れない察しの悪いご主人だなと思いました
    主さんもこれまで積もりに積もったものがあっての聞き方だったのではないのかと…
    言わなければわからないことと言わなくてもわからないといけないことってあると思います
    主さんお気の毒です
    早く体調がよくなりますように
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/24(金) 11:14:42  [通報]

    教育ってそれを言えるぐらいあなたは人として何も治すべきところがない完璧な人なわけ?
    相手もあなたにこういうことを教育したいと思ってることがあるかもしれないよ。
    返信

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2017/11/24(金) 11:15:59  [通報]

    給料も勝手に出てくるわけじゃありませんよ。
    返信

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/24(金) 12:29:34  [通報]

    体調回復しなくってー
    何か買ってきてくれると嬉しいな
    って、返す。

    そして、実際に買ってきてくれたらお礼をいう。

    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/24(金) 13:24:29  [通報]

    「教育」って言葉に噛み付いてるコメが多いけど、そういう指摘してる人たちだって主に「教育なんて言葉は使うな!」って「教育」してるように見えるんだけど。

    「教育」っていう言葉を使わなかったらそれでいい、って訳じゃない。
    返信

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/24(金) 15:45:01  [通報]

    教育ね(^^;主はやたら偉そうだけど、そんなに立派な人間なんでしょうか(笑)?
    返信

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2017/11/24(金) 16:52:30  [通報]

    >>170
    あなたもコメントで他人に教育してるじゃんwww
    返信

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/24(金) 20:54:29  [通報]

    教育というか妻によって変わるかもしれないとは思う。
    うちの旦那と結婚したのがもし義母のような何でもしてあげるタイプだったら、本当に何もしない旦那になっていただろうし。
    義父が実際そうだしね。

    男女関係なく人って楽なこと覚えるのは早いからね~
    それを知っちゃうともう訂正するのは時間がかかるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/25(土) 17:30:18  [通報]

    >>4
    言いたいことはものすごくわかるけど
    理想論でしかないよね

    婚活してるけど
    人並みの最低限のマナーをできてる人が
    少ないんだよね
    あまりにも多いから本当に結婚したいなら
    その中から選んで
    人並みになって貰えるように教えていく
    という選択肢が出てくる
    大人のすることじゃないのはわかってるけど
    するしかないんだよ

    嫁のおかげでまともな人間になった夫はいると思う
    だからこの選択もありだと思ってる

    とはいっても難しいんだよね
    元カレでよくあったけど
    優しく言えば心に止めてくれないから
    強めに言えば逆ギレしてきて
    モラハラしてくるような難しい人だった
    後日俺が間違ってたとかいって謝ってくるけど
    結局こういうのでメンタルやられた
    私が褒めたり良いことしか言わない
    耳障りのいいことしか言わなさそうな感じだから
    見下されててそのギャップで
    逆ギレされやすいのもあるけどね
    褒めて伸ばせるなんてことはあまりないとおもう
    調子こいてさらにダメになるだけ
    細かく細かくその時の気持ちを
    噛み砕いて教えていくしかないのかもしれない
    こういう時私はこう思う。とか
    あなただったらどう思う?とか
    なんかもう結婚とか諦めて
    指摘しまくって世直ししていこうかな
    とも考えてみたりもする
    そしたら次に会う婚活女性は
    少しはいい男と出会えるわけだし
    指摘する手間も省ける

    何様だよ?!と思わず素直に聞いてくれる人がいたらいいのにと思う
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/25(土) 22:58:54  [通報]

    エッチな教育ってできるの?
    彼氏がエッチ上手くて、元カノ達に調教されたのかと思うと複雑❗️下手な人より良いけどさ。
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード