ガールズちゃんねる

真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?

195コメント2017/12/08(金) 10:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/23(木) 19:34:21 

    街を歩くと真っ赤な口紅メイクをしてる人が多いのですが、皆さんあのメイクどう思いますか?

    肌が色白な人は似合うと思いますが、メイクの仕方で10代でもオバサンに見えてしまう難しいメイクでもあると思います。

    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +243

    -12

  • 2. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:09  [通報]

    似合ってればいいんだけどさ、似合ってる人をあんまり見たことがない
    返信

    +542

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:12  [通報]

    違和感ないなら何とも思わないよ
    返信

    +141

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:13  [通報]

    似合ってるなら可愛いと思う
    返信

    +261

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:18  [通報]

    基本的にみんな似合ってない
    返信

    +308

    -21

  • 6. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:24  [通報]

    歯についちゃう…
    返信

    +142

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:40  [通報]

    喰われそう と思います
    返信

    +51

    -13

  • 8. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:42  [通報]

    可愛い子がすれば可愛い
    けど大半は残念
    返信

    +285

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:45  [通報]

    お浜さんは似合わない
    返信

    +55

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:47  [通報]

    かわいい
    返信

    +11

    -17

  • 11. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:51  [通報]

    オルチャン
    返信

    +43

    -19

  • 12. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:58  [通報]

    服装や本人と合っていれば 良いと思う
    返信

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/23(木) 19:36:04  [通報]

    テイラーは似合ってると思う
    でも日本人て似合う人って結構まれだよね
    返信

    +367

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/23(木) 19:36:10  [通報]

    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +250

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/23(木) 19:36:38  [通報]

    似合う似合わないがはっきりわかれるけど似合わない人が圧倒的に多い
    返信

    +218

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/23(木) 19:36:46  [通報]

    長身でスタイルが良い人なら似合いそう。
    返信

    +26

    -31

  • 17. 匿名 2017/11/23(木) 19:36:56  [通報]

    私は好きだから使うけど韓国と言われるのがたまらなく嫌
    赤リップなんて昔からあったのにね
    返信

    +306

    -21

  • 18. 匿名 2017/11/23(木) 19:37:06  [通報]

    マキアに載ってるモデル級の美人ならアリなんだけどねえ
    返信

    +55

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/23(木) 19:37:17  [通報]

    テイラースウィフトも赤リップあんまり似合ってない。
    ヌーディーな色の方が似合う。
    返信

    +32

    -44

  • 20. 匿名 2017/11/23(木) 19:37:26  [通報]

    若い子だと、頭の中もチョンだと思う。

    田舎もんだと、ボッタクられたなって思う。
    返信

    +9

    -56

  • 21. 匿名 2017/11/23(木) 19:37:34  [通報]

    私は似合わないから似合ってる人を見ると憧れる。
    返信

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/23(木) 19:37:40  [通報]

    似合わないからボルドーとかかブラウンで我慢してます
    返信

    +129

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/23(木) 19:37:55  [通報]

    流行ってるんだなあと思うけど、
    似合う似合わない考えず取り入れちゃってる人は
    何か滑稽に見えちゃう。
    返信

    +87

    -8

  • 24. 匿名 2017/11/23(木) 19:38:05  [通報]

    好きじゃない。似合っててもなんか怖い。
    返信

    +9

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/23(木) 19:38:23  [通報]

    アイメイクもガッツリで
    口紅赤い女の子見ると
    似合わなすぎて
    若いのにもったいないお化粧
    してるなぁと思います
    歳を感じる・・(笑)
    返信

    +216

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/23(木) 19:38:34  [通報]

    女子高生、女子大生限定メイクって感じ
    返信

    +9

    -26

  • 27. 匿名 2017/11/23(木) 19:38:49  [通報]

    元ピチカートファイブの人が、「高齢になって勇気がないから、先ず赤いリップから!」って、本人観たけど、オシャレ?な、オバサンだった。
    返信

    +89

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/23(木) 19:38:50  [通報]

    がるちゃん民は赤リップ嫌うの分かってるじゃん。
    返信

    +46

    -8

  • 29. 匿名 2017/11/23(木) 19:38:50  [通報]

    似合う人は本当にステキだしオシャレに見えるよね。

    でも、似合わない人は頑張ってオシャレなメイクしてみました感が出てダサく見える。

    赤リップはなかなか難しいよね。
    美人だからって美人がみんな似合うわけでもないし。
    でも、人それぞれ似合う赤があるみたいだから自分に合う赤リップを探せばいいんだよね。
    返信

    +192

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/23(木) 19:39:06  [通報]

    美人だからブスだから関係なく似合う色味を選んで顔立ちやファッションに合わせた塗り方を考えたら良いのでは?
    返信

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/23(木) 19:39:23  [通報]

    中々似合う人いない
    特に若い子
    返信

    +64

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/23(木) 19:39:25  [通報]

     
    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +115

    -8

  • 33. 匿名 2017/11/23(木) 19:39:26  [通報]

    そうですね、私は

    肌が色白な人は似合うと思いますが、メイクの仕方で10代でもオバサンに見えてしまう難しいメイクでもあると思います。
    返信

    +82

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/23(木) 19:40:05  [通報]

    一回家でやってみたけど似合わなすぎてすぐやめた
    似合ってる人はかっこいいと思う
    返信

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/23(木) 19:40:28  [通報]

    顔立ちが薄い人のが似合いそう
    返信

    +1

    -23

  • 36. 匿名 2017/11/23(木) 19:40:39  [通報]

    直美は似合ってる?
    返信

    +410

    -28

  • 37. 匿名 2017/11/23(木) 19:40:51  [通報]

    若い子みんな、真っ白顔に困り眉、アイテープ二重、黒コンして赤リップっておかしいと思わないのかな。
    能面みたいだよ!
    返信

    +226

    -11

  • 38. 匿名 2017/11/23(木) 19:40:55  [通報]

    小松菜の赤リップ好きだなー
    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +466

    -45

  • 39. 匿名 2017/11/23(木) 19:41:18  [通報]

    若い子がやってるともったいないな〜と思う。似合ってないと尚更。
    若い時は唇の血色良いから、口紅塗らなくても綺麗だよね。
    返信

    +17

    -25

  • 40. 匿名 2017/11/23(木) 19:41:33  [通報]

    顔は関係ないと思う、ちえみさん似合うし
    返信

    +383

    -20

  • 41. 匿名 2017/11/23(木) 19:42:07  [通報]

    まず唇の形あんまりよろしくないからな…
    顔自体歪んでて口元が特にゆがみが目立ってるから(苦笑)
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/23(木) 19:42:12  [通報]

    口紅だけならまだいいが、太い困り眉だと一気にブス感増す
    どちらかというと老けメイクだし、人を選ぶメイク方法だと思う
    返信

    +145

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/23(木) 19:42:13  [通報]

    30だけど、けっこう濃いめの赤リップにしてるわ。

    20代前半くらいはナチュラルな感じが良かったけど。
    この年になったら少し派手なメイクのほうが色々ごまかせるんだもの。
    返信

    +192

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/23(木) 19:42:18  [通報]

    おかめみたいな大学生がつけてるイメージ
    返信

    +103

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/23(木) 19:42:53  [通報]

    可愛いと思ってやってるんだろうけど、アジア人がやったら小梅太夫にしか見えないよって教えてあげたい。
    返信

    +18

    -10

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 19:43:12  [通報]

    >>40
    ちえみさんは笑わせ目的でやってるんだと思ってたから、本気でやってると知ってビックリ
    もっと似合うヘアメイクがあると思う・・・
    返信

    +15

    -19

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 19:44:02  [通報]

    え?若い子やってるけど可愛いと思うよー

    いいじゃん
    若さのパワーで
    返信

    +113

    -27

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 19:44:26  [通報]

    難しいけど似合う赤を付ければかわいいよ普通に。赤にも種類がたくさんあるし

    若い子は色のせなくても可愛いとか言うけど、若いからこそ大人びた色をのせてるミスマッチ感みたいなのがカワイイんだよ。おばさんになってから濃いめの赤のせても、普通のおばちゃんメイクになるやん。
    返信

    +201

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 19:45:45  [通報]

    >>32
    セクシーな唇だね
    って花?本物?
    返信

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 19:46:21  [通報]

    私ブスだけど赤リップじゃないときまらない、、、

    親にも口紅濃い方がいいねって言われる

    顔立ちは薄いけど唇分厚い!
    返信

    +103

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 19:46:45  [通報]

    赤いのでも別にどうも思わない
    極端に似合わないリップメイクしてる人なんてなかなか見かけないよ。高校生でも私が高校生の頃より皆メイク上手になってるし。

    ただ歯についてる人はめちゃくちゃ気になる
    塗ったあとにティッシュを、んぱってやりな〜つて思う
    返信

    +22

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 19:47:03  [通報]

    赤リップの若い子見ると、この年代にしかつけられない淡い可愛いピンクとかの方が似合うし可愛いだろうな~って思っちゃう
    大人っぽい顔立ちの子でも幼さが残ってるから、似合ってる子多くないと思う
    でも大人なメイクに憧れる気持ちも、流行りのメイクしたい気持ちもわかるから、何も言うつもりはないが
    誰の迷惑でもないし、好きに楽しめばいい
    返信

    +23

    -10

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 19:47:04  [通報]

    なぜか無個性コーデになりがち
    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +46

    -30

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 19:48:17  [通報]

    一言で赤って言っても色んな種類あるからなー
    暗めの赤とかなら大人っぽくなれそう
    返信

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 19:48:34  [通報]

    >>43

    分かる!
    20代の頃って浜崎あゆみとか倖田來未が流行っててミルキーピンクとかヌーディーベージュみたいな口紅塗ってたけど、30代の今はちょっと濃いめの口紅の方が美人に見える。
    返信

    +114

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/23(木) 19:48:40  [通報]

    >>53
    まあ若いうちってそんなもんよ
    どんな年代でもみんな同じような流行りの格好してるもんだよ
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 19:48:56  [通報]

    >>53若い子叩きたいだけじゃん
    返信

    +11

    -7

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 19:49:23  [通報]

    あまりにも顔色悪いけど大丈夫?と、
    職場でも、子供の学校の集まりでも
    言われるので、一時期はチークの
    色をオレンジにしてみたり、
    いろいろ試してみたけど、
    最近では濃いめに口紅付けるよう
    意識している。
    40代半ばだけど、そんなにマットな
    感じじゃなければ、そこまで
    抵抗ないよ。
    返信

    +17

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 19:49:25  [通報]

    血色ない唇のままよりは、赤リップしてる方がいいと思うよ。

    アイメイクは頑張るのに、リップつけない人多いよね。
    アイメイクより、眉毛とリップつけるだけで、わりとしっかりした感じになるのにもったいない
    返信

    +110

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 19:49:47  [通報]

    がる民てどこに住んでるんだろう
    少なくとも東京では世代を問わず普通につけてる人見かけるけど
    返信

    +37

    -6

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 19:51:26  [通報]

    オバQ音頭でQ,Q、Q~~~
    に見える
    人喰い人種とか。
    返信

    +6

    -11

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 19:51:49  [通報]

    >>60
    みっともない
    返信

    +6

    -19

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 19:51:51  [通報]

    美人なら似合うと思う。

    私には全く似合わない(笑)
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 19:52:32  [通報]

    歯並び悪い人がやると赤リップを塗ることによって自然と目線が口にいくから、歯並びが綺麗ならいいかも。
    でもたまに歯が綺麗すぎて赤リップが歯にくっついてる人もいるから、赤リップっていろいろめんどくさそうなイメージ。
    返信

    +46

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/23(木) 19:53:07  [通報]

    >>58
    40代なら適正年齢じゃないの?
    私も若い頃は淡い色じゃなきゃ不評だったけど、年取るにつれ濃いめの方が似合うようになった
    返信

    +53

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/23(木) 19:54:00  [通報]

    リップの赤にも色々あるけど、血豆みたいな色の唇と白塗りな肌の組合せはホラーだよ
    返信

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/23(木) 19:55:15  [通報]

    私は色白なのにピンクがとてつもなく似合わないんだけどなんでだろ?
    返信

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/23(木) 19:56:25  [通報]

    ピンクの口紅だと膨張して見える
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/23(木) 19:57:05  [通報]

    赤リップ自体は好きだから、似合ってる人いたら見惚れちゃう
    自分が似合わないから尚更。
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/23(木) 19:57:16  [通報]

    赤リップ好きです。ポンポン塗りすれば血色良い感じになります。
    ボルドーとか赤ピンクとかじゃないとしっくりきません。
    返信

    +41

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/23(木) 19:59:46  [通報]

    似合ってなくても若い子がやってるとなんでも可愛い〜。ああ、はやってるのね、ってほほえましくなる!流行りメイクした若い子見るの私は大好き!

    自分と同世代がやってて似合ってないとさすがにイタいなあと思うけどね
    返信

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/23(木) 20:00:24  [通報]

    似合わないって言いたいだけだろこのトピ
    返信

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/23(木) 20:02:59  [通報]

    ある程度熟さないと似合わない気がする。
    30代以降。
    返信

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/23(木) 20:03:59  [通報]

    私似合わないからスッピンみたいなナチュラルメイクに赤い口紅って姿に憧れてる。
    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/23(木) 20:04:43  [通報]

    赤いのって口が残念な人が塗るとダメだよね。知り合いにいるけどダメ出ししたところで無駄だから言わない。
    返信

    +50

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/23(木) 20:04:43  [通報]

    顔でかいと威圧感がすごい。とくに小さい人。
    返信

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/23(木) 20:05:22  [通報]

    赤にもよるが、真っ赤となると似合うかどうか限られるね。
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/23(木) 20:07:43  [通報]

    あたしも好きで赤リップ使ってる
    かわいいピンクよりは似合ってると思ってる

    でも、みんなからは似合ってないと思われてるのか
    悩むなあ
    返信

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/23(木) 20:09:34  [通報]

    客観的に自分が似合ってるか分からないし真っ赤な口紅で外出るって結構勇気がいる…
    結果家の中でだけ赤リップをたのしんでるという変な使い方してるw
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/23(木) 20:12:00  [通報]

    若いから似合うもんでもない、年齢じゃないよね。
    マット、ツヤありどっちにしても赤が似合う人がつけてれば素敵!だけど、似合わない人も多く感じるよ。
    返信

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/23(木) 20:12:37  [通報]

    韓国メイク
    オタフクみたい
    返信

    +15

    -14

  • 82. 匿名 2017/11/23(木) 20:13:21  [通報]

    私はつけないけど
    本人に似合ってればいいと思う。
    返信

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/23(木) 20:14:20  [通報]

    唇だけ浮いてて変
    返信

    +19

    -5

  • 84. 匿名 2017/11/23(木) 20:14:42  [通報]

    流行とかってある程度可愛いなーと思うもの多いんだけどこれだけは変だなと思う
    しかも今時の赤リップしてる子ってドレスとか着た時につけてるんじゃなくて
    韓国人がよく着てる黒のパーカーで首と色が違うくらい顔を白くしてて太眉での赤リップだからおかしい
    だいたい顔だけまん丸な子だし
    返信

    +69

    -5

  • 85. 匿名 2017/11/23(木) 20:19:16  [通報]

    赤、歯についてないか気になるし マットだと口角に溜まってしまうし、お喋りした後鏡見るとなんか輪郭が滲んでるし、お直しの時も綿棒必須だし、色々と面倒です…。
    似合う似合わないも大事ですが、綺麗に付いてるかもかなり重要だと思います。
    返信

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/23(木) 20:19:48  [通報]

    笑ったとき赤リップから出た歯が出っ歯だったり、ガタガタだったりすると心の中でうわっ!って思っちゃう。
    返信

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/23(木) 20:20:50  [通報]

    中国人だと思ってた
    返信

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2017/11/23(木) 20:21:04  [通報]

    赤リップは目や頬が手抜きでもメイクした感一気に出るから楽ではあるw
    ピンクやオレンジはそうでもないのに
    返信

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/23(木) 20:23:13  [通報]

    赤リップはトピズレ?
    ピンク系が似合わないのでよく赤色のリップ使う
    今は環奈ちゃんがCMでやってたクレヨン形のリップ
    ピンク似合う人羨ましい
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/23(木) 20:25:38  [通報]

    舞子さん等昔からある赤リップが韓国メイク韓国メイクと言われるのか…
    返信

    +89

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/23(木) 20:29:03  [通報]

    韓国女優みたい。
    返信

    +5

    -13

  • 92. 匿名 2017/11/23(木) 20:33:50  [通報]

    口元が貧相だと似合わない
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/23(木) 20:38:10  [通報]

    >>43 >>55

    アラサー世代ですかね?私もそうでした。笑

    若い頃はヌーディーリップで全然問題なかったけど、今は濃い目の口紅じゃないと、顔に華やかさが出ないし、具合悪そうに見える。笑

    10代の子で赤い口紅の子って、似合っている子少ないけど、そうやって自分に似合うもの・似合わないものを知っていく時期だし、流行りなんだろうね~て私は見ているけどね。
    むしろ、30代以上で似合わない化粧している人を見るとゾッとするので、若いうちにいっぱい失敗して何が自分に似合うか感性を磨いた方がいい。
    返信

    +74

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/23(木) 20:42:01  [通報]

    黒歴史になろうが、好きな服装メイクすりゃ
    良いじゃん
    今しか出来ない事あるんだし
    周り気にして、犯罪者でもないのに
    やってみたい事我慢して、年取ってから
    やっておけば良かった!なんて後悔バカバカしいと
    思うけどね
    似合う似合わない関係なく、やりたかったら
    やれば良い
    黒歴史なんて後から笑い話になるから
    歳を重ねたら、口煩いオバちゃん族に
    窘められて何もできなくなるよ
    返信

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:37  [通報]

    家で見ると違和感ないのに出先の鏡見ると
    違和感ありありなんだよね。
    だから、マキシマイザー塗ってから赤リップ塗ると
    ちょうど良い。
    返信

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/23(木) 20:47:22  [通報]

    目鼻立ちのハッキリとした肌の綺麗な子が似合うと思う。
    滅多に居ないけど
    返信

    +32

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/23(木) 20:48:49  [通報]

    結論から言うと、好き。

    私、30代半ばなんだけど、私が小さい頃は大人のお姉さんたちが赤い口紅つけてることが多くて、すごく憧れてた。自分も大人になったら赤い口紅つけるぞ!と思ってた。

    でも、ちょっと大人になった自分の青春時代は、色なしのグロスが流行ってたり、もっと言えば、ギャルの白っぽいリップとか…、時代的に赤い口紅が許される雰囲気じゃなかった。

    でも、数年前くらいから赤い口紅流行ってきて、いい時代になったなあと思う。若い子がつけてるの見てもかわいいなあと思うし、自分でも買ってたまにつけてるよ。

    できれば、私がもっと若い頃に赤い口紅が違和感のない時代であって欲しかった。
    返信

    +34

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/23(木) 20:51:54  [通報]

    唇にぽんぽんって塗って馴染ませたらいい感じになるよ
    私アイライン似合わないから、赤リップしないととすっぴんみたいになる
    返信

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/23(木) 21:02:01  [通報]

    >>89
    私も同じ赤リップ使ってる
    ピンクは似合わないだよね、特に青みピンクは絶対に無理
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/23(木) 21:10:41  [通報]

    いい女なら違和感なく素敵と思えるんだけど

    最近、女子高生が真っ赤な口紅付けてるのには凄く違和感だし似合わないと思ってる。
    返信

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/23(木) 21:10:52  [通報]

    似合う似合わないは別として
    歯が汚い人がやるとほんと下品。
    歯が黄ばんでたり歯並び悪いのが余計目立つ。
    返信

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/23(木) 21:13:17  [通報]

    私は濃い目の赤リップじゃないと顔がしまらない。
    結婚式のときヌーディーな色のリップだったけど似合わなすぎてすごく後悔してる。
    返信

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/23(木) 21:13:24  [通報]

    赤リップ=オルチャンメイクなの?

    そんなことないと思うけどなー。
    返信

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/23(木) 21:28:04  [通報]

    テイラーが赤リップでそれをK-POPが真似してるんじゃないの?あちらはアメリカ文化の真似が多いから。
    返信

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/23(木) 21:41:22  [通報]

    唇が薄い人は似合わない色

    肉厚セクシーリップじゃないとね
    返信

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2017/11/23(木) 21:42:11  [通報]

    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +48

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/23(木) 21:43:01  [通報]

    輪郭をはっきり書く赤リップは似合わないけど、
    少しだけ輪郭ボカすと似合ったりするよ!

    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/23(木) 21:43:18  [通報]

    わたし美容師さんに「私もなんだけどお客さんも昭和顔だからチーク使わずに赤リップだけとか似合いそう」って言われたことがあってそういうメイクしてるけど評判いいよ~
    逆にヌーディな色の口紅は似合わないしピンクのチークも似合わない
    返信

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/23(木) 21:44:46  [通報]

    永野芽郁ちゃんの赤リップすき
    返信

    +10

    -36

  • 110. 匿名 2017/11/23(木) 21:45:42  [通報]

    韓国の人赤リップのイメージだからって
    おばさんたちに韓国意識って言われたくない
    返信

    +16

    -6

  • 111. 匿名 2017/11/23(木) 21:54:05  [通報]

    インスタで女子高生が顔は真っ白赤リップだけど浮いてて全然可愛くない
    返信

    +27

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/23(木) 21:55:46  [通報]

    美人というより唇にそこそこ厚みがあって形がいい人が似合うなと思う
    自分は使いこなせないので似合ってる人に憧れる
    返信

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/23(木) 22:04:06  [通報]

    顔白くして赤リップってよく叩かれてるけど似合ってればいいと思うけどなー
    顔が丸くてちょっと野暮ったい学生がやってるの見るとおかしいと思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/23(木) 22:06:22  [通報]

    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +61

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/23(木) 22:20:04  [通報]

    流行りだし若い子がしてたら可愛い。
    昔に流行ったほぼ色味ないベージュリップよりは若さがあって良いんじゃない?
    30代以上だと一気にバブル感。
    返信

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/23(木) 22:24:10  [通報]

    赤い口紅って、口が目立って大きく見えるイメージ。
    返信

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/23(木) 22:37:12  [通報]

    どんな顔立ちも華やかに魅せる魔法のメイク。
    でも、品のある華やかさは真の美人にしか出せないという諸刃の剣。

    今巷に溢れる赤リップメイクは、間抜けな下品さしかないわ。
    さっさとブーム過ぎ去ってくれないかな…
    返信

    +24

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/23(木) 22:49:26  [通報]

    先日結婚式に着物で行った
    着物には赤い口紅だと思って、真っ赤な口紅をしたけど、後で写真見たらすごいおばさんくさくなってた
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/23(木) 22:49:48  [通報]

    好きな色塗ればいいじゃん。
    私、20の頃に口を大きく開けて笑う
    今井美樹に憧れて、真っ赤な口紅つけたけど、
    父から売春婦みたいだからやめなさい!と言われ
    て以来つけなかった。
    確かに老けて見えるし。

    去年からつけてみてあー華やかになるなーと
    思っている。歳相応になったのかわからないけど。
    返信

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/23(木) 22:53:20  [通報]

    制服着た女子高生には似合わない。
    肌がきれいだからそのままでも可愛いのになあと思って見ているおばちゃんです。
    返信

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/23(木) 22:58:31  [通報]

    鈴木えみは色白で美人だけどこの色は似合ってない・・・
    個人的に黒髪×赤リップの組合せ好きなんだけど、そういうのは正統派美人よりも小松菜奈とか菅原小春みたいなちょっと個性的な顔立ちの人の方が様になる気がする。
    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +47

    -4

  • 122. 匿名 2017/11/23(木) 23:00:45  [通報]

    似合ってないかもだけど気にしない。
    まだそんなに年じゃないし、今ならまだ似合ってなくても許される気がする。
    どうせ似合わないなら許されるときにやりたい。
    返信

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/23(木) 23:01:57  [通報]

    菅原小春
    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +46

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/23(木) 23:02:31  [通報]

    >>64
    濃い赤は歯が良くも悪くも強調されるね
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/23(木) 23:09:48  [通報]

    朝電車でJK3人組が似合わない真っ赤な口紅つけてるの見て引いた
    制服にも合わないしそれで学校行くのかよって思ったし
    お世辞にも可愛い子達ではなかったから朝から残念な気持ちになった
    本人に似合ってるならいくつだろうが可愛くなかろうが問題ないと思う
    返信

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/23(木) 23:10:28  [通報]

    わたしも菅原小春さんみたいに黒髪ショートで赤リップつけてるものです。
    服装もモード系です。
    アジア系だと正統派美女以外はちょっとモード入ってる方が赤リップに合う気がします
    返信

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/23(木) 23:13:42  [通報]

    ブルベの顔なら赤リップ似合う
    イエベの顔ならオレンジ、ベージュ系のリップが似合うそうです
    返信

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/23(木) 23:18:56  [通報]

    濃いリップはリップラインちゃんとしないとみっともないし
    色落ちめちゃくちゃ気になるからしたことなかった
    でも仮装のとき凄く評判よかったのが悔しい
    普段やる勇気もないわ
    返信

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/23(木) 23:25:06  [通報]

    ブスは、ブス度史上最高になります。
    返信

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/23(木) 23:26:53  [通報]

    沖縄だけど、色黒中学生の赤リップを本当によく見る
    しかもファンデとかはしてなくて、赤リップのみで、口髭?産毛?は処理してない
    すれ違う度に、違うだろー!!って言いたくなる(笑)
    返信

    +34

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/23(木) 23:38:58  [通報]

    歯が真っ白じゃないと、黄色いのが目立つ。。
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/23(木) 23:57:40  [通報]

    イヴ・サンローランのNo.12愛用してるー
    好きだよ
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/24(金) 00:19:25  [通報]

    80前の女性で元バレリーナだからかもしれないけれど、真っ赤な口紅、ネイル、靴にデニム姿で、かっこいいなと思ってしまった!人にもよるんだろうけど、歳行った方が、赤とか原色の方がキリッとするのかな。
    返信

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/24(金) 00:26:33  [通報]

    顔色悪いからボルドー色使っているけれど顔が締まるから好き。
    赤でも朱色は、似合わないなら使わないけれど。
    黄色人種は、ピンク系より赤系の方が合いそう!
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/24(金) 00:33:46  [通報]

    色白で目鼻立ちクッキリしてる美人な後輩がいるけど赤のリップの時はどことなく韓国っぽく見えた
    普段眉毛を太めに描いてるせいなのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/24(金) 00:45:23  [通報]

    似合うと思ってつけて行ったら、人食ったんかってつっこまれて取りました。難しいですよね。似合うと自分では思ってるんですけどね。
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/24(金) 01:16:04  [通報]

    すごいはっきりした目を引く口紅って歯がめちゃくちゃきれいじゃないとなんか汚く見える。

    白い歯と綺麗な歯並びが必須だと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/24(金) 01:48:24  [通報]

    秋にちょっと深い赤を買ったけど、やっぱりどうにも似合わない
    結果、ピンクのリップの上に薄く塗って赤みを抑えるという意味のない事をしてる(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/24(金) 01:58:53  [通報]

    中条あやみちゃんとか似合うよね
    返信

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/24(金) 02:20:08  [通報]

    CMの高畑充希?エレベーターの中でひふみんが出てくるやつ
    あれ赤すぎ
    返信

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/24(金) 02:21:01  [通報]

    口が小さいと余計に小さく見える
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/24(金) 02:28:26  [通報]

    私は40代だけど赤リップ好きだし堂々と塗ってるよ。
    若い頃はヌーディーリップやピンクのグロスで充分だったけれど、
    年を取ると華やかなリップ塗らないと顔色悪くなって老け見えする。
    若い人だって赤リップ好きなら自由につければいいし、
    ブスだろうと歯並び悪かろうと似合ってなかろうと、
    自分の好きなメイクを好きなようにやればいいよ。
    通りすがりの赤の他人にどう思われるかなんて気にして諦めて、
    人生短いのに後から後悔するほうがよっぽどバカバカしいわ。
    返信

    +25

    -3

  • 143. 匿名 2017/11/24(金) 02:57:33  [通報]

    色白美人は似合う
    けどマツコも似合う
    返信

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/24(金) 03:03:00  [通報]

    いや…ブルベやけど似合わないよ自分は。
    唇バケモノ感やばい
    ピンクベージュとかのがしっくりくるし、どうしても赤がいい時は薄づきグロスくらいにしないとホラーなブスだから
    人によるからね!!

    返信

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2017/11/24(金) 03:03:44  [通報]

    ブラックリベンジの木村多江の赤リップが好きで
    黒いコート着るときは真似して赤リップにしています
    赤リップ塗ると気分が高まるような気がして強気になれる気がします

    真っ赤な口紅メイクってどう思いますか?
    返信

    +3

    -19

  • 146. 匿名 2017/11/24(金) 03:41:41  [通報]

    歯が真っ白で歯ならびよかったら似合うけど
    みんな黄色いガタガタの歯だから汚い
    返信

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2017/11/24(金) 04:15:04  [通報]

    >>146
    赤リップのガチャ歯とか八重歯がニヤッと笑ったときほんとゾッとするよね!!!
    日本人は歯が汚いから一般人で似合ってる人なんて見たことない。
    返信

    +11

    -9

  • 148. 匿名 2017/11/24(金) 04:40:22  [通報]

    歯がどーだからとか韓国っぽいからとか文句つけてる人は、自分に付ける自信がないだけで羨ましいだけだろw
    返信

    +6

    -6

  • 149. 匿名 2017/11/24(金) 04:46:00  [通報]

    口紅の赤って白ぽいピンクやベージュみたいな色より、当たり前に綺麗で顔が栄える色なのに否定してる人って絶対嫉妬じゃん。
    他に何の理由があんの?www
    返信

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2017/11/24(金) 05:12:40  [通報]

    私は赤リップ好きで自分もつけます。
    その方が華やかになって自分の顔には生える。
    ヌーディなリップは血色悪く見えてあまり自分はつけないです。
    マットな赤よりシアーな赤リップが使いやすい。
    返信

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/24(金) 05:21:22  [通報]

    ヴィセのRD462は薄顔だと浮くレベルの赤だと思いますか?
    返信

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/24(金) 06:23:28  [通報]

    >>147
    どんだけ行動範囲狭いんだよ
    返信

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/24(金) 06:24:47  [通報]

    >>117
    センスをみがけ
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/24(金) 06:28:34  [通報]

    >>101
    なら歯に自信があるあなたはもちろん赤リップ使ってるんでしょーね
    返信

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/24(金) 06:30:38  [通報]

    >>105
    顔立ちのバランスいい人は似合ってるよ
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/24(金) 06:33:05  [通報]

    >>111
    女子高生とあなたの中での流行に誤差があるだけ
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/24(金) 06:39:45  [通報]

    >>118
    着物=赤い口紅
    振りそで=赤い口紅
    これは論点違い
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/24(金) 06:41:49  [通報]

    >>113
    なら、あか抜けて似合うように持ってけ
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/24(金) 06:44:51  [通報]

    >>105
    セクシーリップ?それいつの価値観だよ
    流行はドーリーリップですが
    返信

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2017/11/24(金) 06:47:46  [通報]

    >>120
    一番メイクに目覚めるお年頃なんですよ
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/24(金) 07:35:13  [通報]

    美人だと美しさが際立つが、それ以外は「人食ったか?」になる。
    返信

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2017/11/24(金) 07:36:29  [通報]

    >>145

    彼女綺麗だけど年齢と顔立ちで赤い口紅に違和感あり。
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/24(金) 07:44:27  [通報]


    制服に赤い口紅はやはり似合わないと思う
    メイクは顔だけではなく服や場所含めトータルバランスですよね
    返信

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/24(金) 08:31:27  [通報]

    赤リップっていっても、赤もたくさんあるからね…
    朱赤だったり、トマトみたいな赤だったり、ボルドー系だったり、ベリー系だったり
    シアーかマットかでも印象違うし、似合う赤をつけないとそりゃ浮くよね
    返信

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/24(金) 08:44:42  [通報]

    >>164
    そうそうそれですよ
    トータルコーデのセンスを研究もはなっからする気もなくいくせにイチャモンの付け方の研究ばかりの方向に行く人との結果だよねw
    返信

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2017/11/24(金) 08:47:10  [通報]

    >>163
    Macあたりのグロスの赤とか制服に黒髪
    超可愛いけどねぇ
    返信

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/24(金) 09:10:09  [通報]

    昔のハリウッド女優並みの美人しか似合わないと思う。若い子はピンクベージュ系が可愛いのになーと。あと口のでかい人は人食いみたいに見える。
    返信

    +2

    -9

  • 168. 匿名 2017/11/24(金) 09:13:29  [通報]

    >>162
    あれは役柄のキャラクター造りの為だろうが
    ばーか
    返信

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/24(金) 09:15:22  [通報]

    >>167
    今の女子の主流おわかり?
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/24(金) 09:18:10  [通報]

    >>161
    164さんのコメをよーく読め
    返信

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/24(金) 09:18:47  [通報]

    日本人は似合わないよ
    似合わないのになんで赤リップしてるのか謎
    返信

    +2

    -19

  • 172. 匿名 2017/11/24(金) 09:21:49  [通報]

    >>171
    こんなところにまで白人コンプ出てきた
    返信

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/24(金) 09:54:58  [通報]

    >>154
    両親が歯科医なので歯は綺麗です。
    もちろん赤リップ持ってますよ。
    返信

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/24(金) 10:00:41  [通報]

    人食った?って言う人は
    冗談でしょ
    赤リップしてたら言おうかなって

    言われたからって似合ってない訳ではないと思う
    返信

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/24(金) 10:10:55  [通報]

    似合ってないな、ちょっと変かもって思うぐらいで後は気にならない
    人の顔なんぞどうでもいいし
    返信

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/24(金) 10:14:34  [通報]

    >>171
    確かに日本人は口元に難がある人多いから、目元強調して口元薄い方が綺麗に見えると思う。
    返信

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2017/11/24(金) 14:02:34  [通報]

    大好き
    休みの日はよくする

    PC冬の人に似合う色が大好きで、モノトーンな目元にハッキリした青みのある赤リップとか憧れる
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/24(金) 14:03:50  [通報]

    >>173
    歯「は」綺麗か…
    返信

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2017/11/24(金) 14:08:28  [通報]

    赤リップ変とか似合ってないとか、たしかに似合ってない場合もあるんだろうけど、本人の気分が上がるんだろうしいいじゃん
    赤リップ流行りなんだし、それが好きな人も多いでしょ
    友達でも家族でもない人の化粧にあーだこーだ言う人の方がどうかと思う
    返信

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/24(金) 16:22:21  ID:X3sXOqWWku  [通報]

    赤リップ大好きです。
    こんなに気分上がるとは知らなかった
    返信

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/24(金) 16:36:41  [通報]

    肉食ぶってる嫌な女が背伸びして、つけてるイメージだから嫌いになった!
    返信

    +1

    -4

  • 182. 匿名 2017/11/24(金) 16:51:14  [通報]

    バブルの頃に流行りましたよね。今井美樹の口紅のCM思い出します。今、真っ赤な口紅の人っていますか?
    返信

    +0

    -5

  • 183. 匿名 2017/11/24(金) 17:25:14  [通報]

    パーソナルカラーはもちろんだけどカジュアルかコンサバかとか服の系統によっても似合う赤は違いそう
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/24(金) 17:37:19  [通報]

    モチベーション揚げたいんだなって思う
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/24(金) 17:48:15  [通報]

    精神が不安定な人に見えて怖い
    返信

    +0

    -6

  • 186. 匿名 2017/11/24(金) 18:03:17  [通報]

    >>17テイントっぽく塗ると韓国っぽくなると私は見ている。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/24(金) 18:40:45  [通報]

    赤にも色々あるけど、原色の赤は難しい。
    若干オレンジよりとか、ベージュよりの赤だと馴染みやすくて顔色が良く見える。
    返信

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/24(金) 20:20:06  [通報]

    唇の色がすごい悪いから、ピンクやオレンジだと地の色が勝ってしまうので、ずっと赤です。
    一回色消すのはなんとなく苦手で…。
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/24(金) 21:01:34  [通報]

    口が小さいと小ささが余計に強調されるから自分は無理。おかめみたいになる。
    返信

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/24(金) 21:52:28  [通報]

    >>186
    赤リップより、蛍光ピンクの方が韓国っぽい気がする
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/24(金) 22:45:06  [通報]

    リップだけ赤とかじゃなく
    服やアクセサリーに赤を取り入れて
    視線を散らせばいいのでは?
    後、自分に似合う赤を見つける
    年齢やヘアスタイルによっても
    変わってくるよね
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/24(金) 23:54:39  [通報]

    マットは赤リップは似合わないから付けられない。
    シアー感のあるものなら血色が良く見えるから使います。

    年齢的に青みピンクとかピンクベージュだと顔がくすんで見える気がして。
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/25(土) 15:39:03  [通報]

    歯並び悪いと残念だな~って思っちゃう
    あと前歯にリップついちゃってる子たまにいるよね
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/05(火) 00:39:00  [通報]

    つけてみたいけど、コスメカウンターが苦手…
    オススメの口紅ありますか?イエベの色白です。
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/08(金) 10:40:58  [通報]

    唇の形が重要
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード