ガールズちゃんねる

ズボラな人が許せない人

245コメント2017/11/24(金) 08:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/23(木) 10:28:55 

    ズボラ選手権なるものが下トピにありますが、私はズボラ自慢が不愉快です。職場や家族、友達にも沢山居ます。
    ご自分はいいかもしれないけど、少なからず周りにも悪影響を及ぼしていて、誰かに指摘されたとしても改めることもなく。何を開き直ってるの?なぜ規律正しく生活できないの?と日頃の鬱憤たまっている方のみ、被害状況や愚痴、解決策などお話ししましょう。
    返信

    +96

    -310

  • 2. 匿名 2017/11/23(木) 10:29:38  [通報]

    主さん怖い
    返信

    +424

    -31

  • 3. 匿名 2017/11/23(木) 10:29:52  [通報]

    ズボラな人が許せない人
    返信

    +110

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/23(木) 10:30:01  [通報]

    生きづらそうだね
    返信

    +371

    -15

  • 5. 匿名 2017/11/23(木) 10:30:15  [通報]

    私は家の中はズボラですが、他人に対してはズボラでないですよ。
    大概の人はある程度そうだと思うんですが。
    返信

    +510

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/23(木) 10:30:17  [通報]

    ズボラな人が許せない人
    返信

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/23(木) 10:30:17  [通報]

    すみません
    返信

    +155

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/23(木) 10:30:25  [通報]

    ズボラなほんとに治らない。ズボラはズボラ。ズボラの子はズボラ。
    返信

    +254

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/23(木) 10:30:43  [通報]

    文章に性格が出ていますねw
    返信

    +335

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/23(木) 10:31:04  [通報]

    常に周りにイラついてモラハラする人よりはマシ
    返信

    +360

    -18

  • 11. 匿名 2017/11/23(木) 10:31:10  [通報]

    他人がズボラだろうが、自分に迷惑さえかからなければどうでもいいかな
    返信

    +293

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/23(木) 10:31:27  [通報]

    私が正しいー!!!
    私が正しいー!!!
    キーキーキー!!!

    ってか? 笑
    返信

    +415

    -24

  • 13. 匿名 2017/11/23(木) 10:31:52  [通報]

    やっぱりズボラな人は、トピ内容に沿わずにコメントする
    返信

    +32

    -71

  • 14. 匿名 2017/11/23(木) 10:31:57  [通報]

    キチンとしてるばかりが幸せでもないよ。
    返信

    +292

    -18

  • 15. 匿名 2017/11/23(木) 10:32:06  [通報]

    規律正しくとかうぜーwとしか思われてないよ。
    家族はともかく他人なんてどうでもいいじゃん。何でそんなにキーキーしてんの?
    返信

    +304

    -24

  • 16. 匿名 2017/11/23(木) 10:32:09  [通報]

    主さんみたいな人とリアルで関わらなきゃいけなかったら地獄だわ
    返信

    +342

    -17

  • 17. 匿名 2017/11/23(木) 10:32:15  [通報]

    うわ、嫌な姑になりそうw
    返信

    +277

    -16

  • 18. 匿名 2017/11/23(木) 10:32:48  [通報]

    ズボラな人はズボラを正当化する
    返信

    +88

    -36

  • 19. 匿名 2017/11/23(木) 10:32:50  [通報]

    (-_-;)ギクッ
    いつもご迷惑かけます
    治そうとは思ってるんです
    でもこれから寒くなるし…
    返信

    +171

    -10

  • 20. 匿名 2017/11/23(木) 10:33:01  [通報]

    もうしわけございません
    返信

    +94

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/23(木) 10:33:10  [通報]

    >>13
    同調圧力やめーや
    返信

    +46

    -10

  • 22. 匿名 2017/11/23(木) 10:33:12  [通報]

    自サバのトピが立ってすぐこれ?
    爽やかな朝がきらいなのかw
    返信

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/23(木) 10:33:29  [通報]

    >>1
    >職場や家族、友達にも沢山居ます

    そんなに主さんの周りに多いって事は、主さんもズボラな部類のように思いますが
    返信

    +147

    -18

  • 24. 匿名 2017/11/23(木) 10:33:42  [通報]

    ズボラだけど、仕事場や友達には迷惑かけてないよ!
    家族にはかけてるけど。
    返信

    +88

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/23(木) 10:33:43  [通報]

    ガルちゃんは落書き程度のコメント
    返信

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/23(木) 10:33:43  [通報]

    ズボラ選手権の人たちは家でやってるだけだと思う。私だってズボラだけど隠してるよ。
    返信

    +172

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/23(木) 10:33:46  [通報]

    主よ
    他人のことはほっとけ 笑
    返信

    +139

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/23(木) 10:34:04  [通報]

    こういう顔してそう
    ズボラな人が許せない人
    返信

    +186

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/23(木) 10:34:21  [通報]

    >>13
    ズボラだったら普通はコメントとかしないよ
    めんどくさいが勝つはずだから
    返信

    +30

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/23(木) 10:34:28  [通報]

    案の定叩かれ出した。ズボラな人多すぎますねえ。ズボラな人はコメントするトピじゃないよ
    返信

    +17

    -33

  • 31. 匿名 2017/11/23(木) 10:34:31  [通報]

    人のことが気になる暇があるってことは、生活に不平不満がある証拠だね。ズボラだってそれなりに一生懸命生きてるよ。そんな主さんは性格キツそうだね。思いやりと優しい心と心に余裕があれば気にならなくなるよ。
    返信

    +209

    -15

  • 32. 匿名 2017/11/23(木) 10:35:13  [通報]

    主が何故ズボラな人がそんなに許せないのかが知りたい
    返信

    +145

    -8

  • 33. 匿名 2017/11/23(木) 10:35:17  [通報]

    >>29
    いやいや、ズボラ選手権伸びまくり。やることやらずゴロッと横になりながらコメしてるんでしょ
    返信

    +6

    -8

  • 34. 匿名 2017/11/23(木) 10:35:25  [通報]

    その人にとっては規律正しく生きることがストレスになるんじゃないですか?
    主みたいな完璧主義は疲れますからね。
    他者との違いを認められないようであれば倒れるのはズボラな人よりも主みたいなタイプですよ
    返信

    +139

    -11

  • 35. 匿名 2017/11/23(木) 10:35:38  [通報]

    主さんはきっと健康で頭良くて、高スペックで生きて来られたんでしょうね。
    返信

    +69

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/23(木) 10:35:51  [通報]

    >>32
    見ていて不快だから、被害被るからって書いてる
    返信

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/23(木) 10:36:14  [通報]

    >>35
    多分ね
    返信

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/23(木) 10:36:32  [通報]

    他人に迷惑かからない程度にはしてるつもりだけど、感覚は人それぞれだからね。
    主みたいに意識高いアピールして強要してくる方がズボラされるより迷惑。
    返信

    +119

    -16

  • 39. 匿名 2017/11/23(木) 10:36:39  [通報]

    主さん批判も多いけど、、、旦那が風呂も入らず寝ちゃうとか脱いだものその辺に脱ぎっぱなしとか、そういうズボラは本当に嫌だな・・・
    返信

    +88

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/23(木) 10:36:51  [通報]

    大抵のズボラさんはズボラで接してもいい場面、悪い場面、いい人、いけない人を使いわけてるんでは
    返信

    +63

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/23(木) 10:36:54  [通報]

    主さんみたいな、きちんとしてる人でもがるちゃんやるんだ!っていう親近感w
    返信

    +86

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/23(木) 10:37:04  [通報]

    家族にズボラな奴がいていつも困ってる。
    コップ使ってもそのままで洗わないし、食器棚からコップが大量に無くなって、そいつの机に全部集まってる。
    返信

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/23(木) 10:37:06  [通報]

    もちろんこちらはズボラ組。
    歯ぐらい磨こうよ~(´ε` )
    ズボラな人が許せない人
    返信

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/23(木) 10:37:18  [通報]

    他のトピの悪口をトピを立ててまで言うとは…
    返信

    +65

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/23(木) 10:37:37  [通報]

    >>36
    見なきゃいい
    ズボラの被害ってなに?
    返信

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 10:37:45  [通報]

    許せない!ねぇ、、、
    若いのかな?
    白黒つけないと気が済まないのかな?
    返信

    +30

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 10:37:48  [通報]

    自分はズボラじゃないと思ってんの?
    返信

    +34

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 10:37:55  [通報]

    いつもキチッとすることを強要されてたらこっちが具合悪くなるわ
    返信

    +85

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 10:37:57  [通報]

    私もズボラな人嫌いだよって人のコメ無い。ズボラな人に圧倒されて私も書きにくい。
    返信

    +14

    -16

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 10:38:22  [通報]

    >>33
    いや、だからそう言う人は家の中と外が使い分け出来るって事。
    やる時はやるって事でしょ?
    イチイチコメントやら新しいトピのチェックなんて本当にズボラならやらないよ。
    返信

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 10:38:27  [通報]

    風呂入らない奴が許せん
    汗腺発達したおばさんが怠けてるとまじで臭い。
    返信

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 10:39:38  [通報]

    風呂はいらない男はズボラ以前に人間じゃないから
    返信

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 10:39:41  [通報]

    ズボラの基準も人それぞれじゃない?
    こう言う事にはズボラだけど、一方でこう言う事にはきっちりしてるって事もあるし。
    全部が全部きっちりしてる人ってそう多くない。
    主さんだって、別の人からはズボラと思われてる可能性もある訳で。
    返信

    +35

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 10:40:04  [通報]

    心がけは偉いけどこの掲示板は主と真逆が多いからマイナスばかりついてろくに意見交換できない可能性あるよ。
    返信

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 10:40:24  [通報]

    ズボラな人が許せない人
    返信

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/23(木) 10:40:57  [通報]

    主さん、自分はこういう具体的な迷惑被った、こういう人にいつも困ってるって書かないと
    読んでる人にとったらいまひとつ賛同しにくいんだと思う
    ここまで叩かれるのも少し気の毒
    ズボラというか抜けた所があるから、きちんとしてる、出来る方に助けてもらってると思う
    有り難う
    返信

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 10:41:02  [通報]

    私は許されていない側の人間です。幼稚園にとてもしっかりした母娘がいるんだけど、一定の距離とられてます。ひしひしと感じます笑。私たち母娘から放つズボラな雰囲気が受け付けないんだろうな。
    返信

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 10:41:34  [通報]

    とりあえず主から被害状況書いたら?
    返信

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 10:41:35  [通報]

    それぞれの生き方でいいんじゃない?
    主さんのこんなとこ許せないっていう人いるかもしれないよ。
    自分の姿は自分ではわからないからね。
    返信

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 10:41:35  [通報]

    >>50
    そうそう、ズボラ選手権の人は末期のズボラではない笑
    返信

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 10:41:42  [通報]

    借りたものを返さない、幼稚園に毎日大遅刻、乳幼児に虫歯放置、玄関からぐちゃぐちゃで不衛生な部屋。こんな人が近くにいるが、
    自分の趣味とおしゃれだけはバッチリ。

    周りに迷惑をかけるズボラ人間は大迷惑です。
    返信

    +45

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 10:41:56  [通報]

    ズボラと不潔って別物じゃないの?
    私もズボラなほうだけど、歯磨きは毎日三回するし、お風呂にも入るし、トイレの汚れに気付いたら拭くぐらいのことはするよ
    返信

    +44

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 10:41:58  [通報]

    ズボラすぎるのはイライラするけど、生真面目すぎるのも敵を作る
    返信

    +37

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 10:42:19  [通報]

    >>52
    いやいや女も同じでしょw
    風呂嫌いな輩はみんな臭い
    返信

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/23(木) 10:42:29  [通報]

    鬱憤たまってる方のみ、愚痴や解決策お話ししましょう
    返信

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2017/11/23(木) 10:42:30  [通報]

    >>33
    本当にズボラな人って、周り見ててもSNSとか一切やらないよ。
    スマホはお飾りで持ってるだけ。
    返信

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/23(木) 10:42:50  [通報]

    会社にいる自称キチントさん。
    こうあるべき論をやたら振りかざして他人批判ばかり。
    でもなぜか給湯室の使い方が超不潔。
    返信

    +34

    -6

  • 68. 匿名 2017/11/23(木) 10:43:06  [通報]

    >>61
    発達障害じゃね?
    返信

    +4

    -7

  • 69. 匿名 2017/11/23(木) 10:43:26  [通報]

    主もズボラしないで具体例書きなよ。
    返信

    +38

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/23(木) 10:43:39  [通報]

    みんなズボラなのに、主叩きはせっせと早いな。みんな常にPCやスマホ持ってチェックしてるのかな。
    返信

    +12

    -7

  • 71. 匿名 2017/11/23(木) 10:43:41  [通報]

    私もズボラが大嫌いで、家中ピカピカにして物は少なく幼児がいてもモデルハウスのようにしていました。でもある日、旦那が切れました。クタクタで帰って来てもゴロンとリラックス出来る場所がない!と暴れました。それからは少々散らかってても気にしないようにしてます。リラックスが1番です。
    返信

    +54

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/23(木) 10:44:02  [通報]

    職場の同僚が超ズボラ

    ・朝は定時ギリ出社
    ・洋服はシワシワ&毛玉が凄いし、スカートの裾に卵のシールを付けてたりする
    ・デスクの上は散らかり放題
    ・常にお菓子をガサガサ食べている
    ・引き出し、棚、ロッカーを大きな音を立てて開け閉めする
    ・電話ガチャ切り
    ・仕事の資料をすぐ無くす
    ・共有の備品を出しっぱなし

    気が狂いそうです

    返信

    +40

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/23(木) 10:44:12  [通報]

    主が涙目で自演してる
    返信

    +15

    -12

  • 74. 匿名 2017/11/23(木) 10:45:12  [通報]

    何でもかんでもちょっとしたことを他人に頼んだり依存して、自分では行動を起こさない人もズボラに入りますよね?
    弱い自分アピールだけして、周囲の人に全部やらせるようなズルい人間も私はズボラのうちに入ると思います。
    返信

    +19

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/23(木) 10:45:15  [通報]

    ビッグズボラです
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/23(木) 10:45:36  [通報]

    職場でのズボラは周囲の仕事増やしたりするからダメだよね
    自分が被害被るだけならいいけど、尻拭いを他人にさせちゃだめだよ
    自分が一人が信頼失うくらいならいいけど、そのせいで一緒に仕事している仲間まで外部から見たらひっくるめてズボラでだらしない奴らよばわりされてしまいかねない
    そしたら業績とか個々の収入にも影響するわけだし。
    私も1人暮らしだから家ではダラダラで職場ではきっちり切り替えて働いているつもり。
    返信

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/23(木) 10:46:55  [通報]

    世の中いろんな人がいるのさー。
    返信

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/23(木) 10:47:17  [通報]

    >>36
    過去に主がズボラな人から何をされたか具体的に知りたい
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/23(木) 10:47:48  [通報]

    主が1人で色々書いてない???
    返信

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/23(木) 10:49:07  [通報]

    許せないとかではなく言っても無駄なので何も言わない
    死んでも治らない

    こういう所でズボラだってコメントしてる人はズボラなんじゃなくてずるい人なの
    失敗したり適当にやってもズボラだから許してねって言ってるに過ぎないんだよ
    予防線を張ってるずるい人
    返信

    +9

    -12

  • 81. 匿名 2017/11/23(木) 10:49:41  [通報]

    大勢従業員いる職場だと主のような人とは距離取れるけど小さい職場なら嫌でも関わらないといけないからしんどそう・・・。
    返信

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/23(木) 10:50:17  [通報]

    職場に
    私が正しいんだぁ〜〜っ
    フンがぁ〜〜っ
    \\\٩(๑`^´๑)۶////

    て人がいる。
    はい勿論あだ名は困ったさんです。
    返信

    +18

    -11

  • 83. 匿名 2017/11/23(木) 10:50:28  [通報]

    他人に迷惑をかけないズボラならいい。
    だが、私スボラだから~と開き直って
    周りに迷惑をかけるやつは許せない。

    こんなのが近くにいたら本当に病むよ。
    返信

    +32

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/23(木) 10:51:12  [通報]

    主です。ここまで叩かれると思いませんでした。一応被害者のみで語り合おうと防御戦張ったのですが無意味でした。
    職場…日にち厳守の提出物が遅れる、皆で使う女子休憩室を綺麗に扱ってくれない。食べかすを落としても、掃除のおばちゃんやってくれるでしょと拾わない、備品が自分が最後でも知らんぷりして補充請求しない、などまだまだあります。
    家庭…夫が出したものを定位置に戻さない
    友達…貸した物を返さない、約束時間に間に合わないなどです。本人たちは、例えば誰かに注意されても、ズボラなんでーと開き直ってます。
    返信

    +28

    -15

  • 85. 匿名 2017/11/23(木) 10:52:33  [通報]

    主よ、人の望みの喜びよ
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/23(木) 10:52:46  [通報]

    主さんの、その被害状況ってのを教えてほしい
    返信

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/23(木) 10:53:16  [通報]

    >>84
    友達に関しては喫茶店やマクドなどある大きい駅の店横で待ち合わせたら? 来なければ店内で待つ。それか主もぎりぎりで来るか。
    返信

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/23(木) 10:53:25  [通報]

    行き過ぎたキチントさんって大嫌いだからそいつの前ではわざとズボラを演じてイライラさせてやる。
    返信

    +9

    -9

  • 89. 匿名 2017/11/23(木) 10:53:33  [通報]

    主じゃないけどちょっと異常なまでに主を叩き過ぎだと思う
    許せない人が集まるトピなのになぜ許す派の人が主叩きをするのだ?

    こどもの集団いじめそのまんまだぞ、このトピ
    返信

    +29

    -16

  • 90. 匿名 2017/11/23(木) 10:54:30  [通報]

    自覚の無いズボラはまだ仕方ない
    自覚があって人に迷惑かけてるのに「こういう性格なんだから仕方ないじゃん!気になるならあなたがやっておいたら?笑」とか言ってくる性悪ズボラは滅びろ
    返信

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/23(木) 10:54:52  [通報]

    >>86
    返信

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/23(木) 10:55:51  [通報]

    >>89
    いち意見としてマイナスや通報は押してないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/23(木) 10:55:59  [通報]

    >>89
    ガルちゃん民の多くは
    実年齢は高いが精神年齢と知能は低くて、自分に甘くて他人に厳しい
    これを踏まえた上で私はがるちゃんとつきあっている
    返信

    +19

    -5

  • 94. 匿名 2017/11/23(木) 10:56:58  [通報]

    自ら人に噛み付いておいて批判されたら「いじめられた!」って騒ぐ人いるよね
    返信

    +20

    -6

  • 95. 匿名 2017/11/23(木) 10:57:05  [通報]

    私ズボラだけど、他人に迷惑はかけてないと思う!
    まず貸し借りはしない、約束の10分前には着いてぶらぶらする。
    お風呂も入るし、洗濯掃除も家事もちゃんとしてるよ。
    まぁ掃除は子供がいるから掃除機かけてあとは散らかり放題、旦那が帰ってくる前バァッと片付けるくらいだけど。
    そしてもうお昼だけど未だにパジャマ(・∀・)

    返信

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/23(木) 10:57:27  [通報]

    ヒラ社員のお局がズボラ批判が大好き。過剰なまでに。
    でも所詮はヒラ社員だから誰も彼女の言う通りにはしない。
    彼女より年下の課長に言われたらみんな正すけど。
    局、イライラしているだろうな笑
    イライラしてろ!
    返信

    +8

    -8

  • 97. 匿名 2017/11/23(木) 10:58:03  [通報]

    支社で一人事務員してるんですけど
    そこには工場が併設されています。

    普段掃除はわたしがしてるんですけど、
    出したものはだいたいそのまま
    そこらへんの床に置いたままになっていたり、
    工具や配線コードなどもつかったら
    そのままそこらへんに放置されていて
    掃除しにくいです。

    わたしは作業員ではないので、
    何がいって何が不要かわからないし
    物をずらして苦情がでるのも
    いやなので放置されているものを
    避けて掃除していますが、普段
    言えないことをここで言わせてください。

    自分でつかったものをなぜ
    元の場所に戻さない?
    後片付けなんて幼稚園、保育所で
    習うことで、子供ですらできる
    ことをなぜできない?
    誰かがしてくれると思っている?

    我慢できず片づけてもすぐに
    またすぐグチャグチャ。
    それで叱られるのはわたし。
    やってられない。男って不潔だ。

    返信

    +16

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/23(木) 10:58:47  [通報]

    >>89
    ズボラが許せない風潮になると困るからでしょ
    適当に生きてる人は真面目な風潮になると生きづらいから
    返信

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/23(木) 10:59:05  [通報]

    主はどんなお仕事?
    銀行や経理、会計関連?
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/23(木) 10:59:20  [通報]

    >>84
    自演とか言われるかもだけど
    私は主派だわ・・・
    その状況、日常的にイラつくわ・・・
    ズボラもあるけど、単純に思いやりが足りない人が多いんだと思う
    ちょっとした思いやりや気配りができるだけでお互いに気持ちよく過ごせるのにね
    返信

    +25

    -8

  • 101. 匿名 2017/11/23(木) 10:59:31  [通報]

    >>90
    めっちゃ分かる
    気を回すだけ付け上がっていくだけだから、私はもう仕事でフォローするのやめた
    そしたら「○○さんがやってくれてたと思ったから~」って責任転嫁してきたから「私知りませんよ」と突っぱねたよ
    あースッキリ
    返信

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/23(木) 10:59:59  [通報]

    ズボラな人ってのんびりしてそうと思ってたけど主さん思いきり叩かれててズボラこえーってなったw
    返信

    +23

    -5

  • 103. 匿名 2017/11/23(木) 11:00:17  [通報]

    >>84
    謝っても許せないの?
    返信

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/23(木) 11:02:26  [通報]

    きっちりしてる職場へ行ってそういう友達には一度でもはっきり言って無理なら疎遠にしたら? オフィス街はきっちりさん多いしというよりせざるを得ないから主も充実した日々になるのでは? 今の職場のままだと今は毒されてないけど次第に似た者同士になるのでは?
    返信

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/23(木) 11:02:27  [通報]

    >>93
    なんか言い方にウケたwww
    ざっと読んだかぎりこのトピのコメとかまさにその典型だわ
    返信

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2017/11/23(木) 11:02:29  [通報]

    良いとか悪いとかで言ってる人は自分が雑だとわかってるんだよね
    使った物を元に戻さないとかね
    そんな程度の当たり前のことが出来なくてそれが面倒臭くてしたくないから
    主が特別細かいとか言って叩いてる普通のことが出来ない人
    返信

    +13

    -7

  • 107. 匿名 2017/11/23(木) 11:02:38  [通報]

    他人に迷惑を掛けているのに無自覚なのは
    発達障害かもね。
    何でもかんでも発達言うなと言われそうだけど。
    ちゃんと親や周囲の大人が導いてあげなきゃ
    一生周りに迷惑かけ続ける人になるだろうね。
    返信

    +17

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/23(木) 11:03:26  [通報]

    主1人でコメントしてるぞ www
    返信

    +8

    -18

  • 109. 匿名 2017/11/23(木) 11:04:41  [通報]

    物直さなかったり落とした物そのまんなまらその都度注意するか上司に言うしかないのではないかと。主が片す・時間に遅れても「いいよー」と許すからだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/23(木) 11:04:54  [通報]

    >>84
    その中だと友達が一番クズだわ
    ズボラっていうより自己中
    会社の同僚は仕事できない人だから上司に怒られればいいし旦那さんは定位置をどこにしたら使いやすいか話し合う
    返信

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/23(木) 11:04:55  [通報]

    主のご主人、出したものを片付けないんだね。
    主、毎日仕事でも家庭でもストレス溜まらない?
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/23(木) 11:05:15  [通報]

    主が先に噛み付いて来たんだぞ!
    返信

    +10

    -10

  • 113. 匿名 2017/11/23(木) 11:05:32  [通報]

    >>103
    謝ったらズボラ行動がチャラになる訳じゃないから。っていうか謝らなくていいから人に迷惑かけないよう自分の言動を見直して
    返信

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/23(木) 11:05:39  [通報]

    勤労感謝の日で休みの人はのんびりしてると思ってたのに主だけいらいらしてるな。
    返信

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/23(木) 11:06:07  [通報]

    >>84
    他トピ批判から入らなければよかったね。そしたらいろんな意見でたかもしれない
    返信

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/23(木) 11:06:27  [通報]

    主みたいな人かなり嫌い笑
    自分の思い通りにいかないとイライラして空気悪くするタイプ
    返信

    +21

    -14

  • 117. 匿名 2017/11/23(木) 11:07:18  [通報]

    主です。また出てきてすみません。
    ズボラな人に迷惑被っている方とせめて楽しく愚痴りあいたかっただけなのですが、場所を間違えました。すみません。
     ズボラな人は指摘されても、んー?私ズボラだからさあ、と言うだけで謝るところは見たことがありません。なのでその姿にもイライラしてしまいます。
     擁護してくださった方ありがとうございます。少数でも受け止めてもらえてありがたいです。でもかなりの叩きで少なからずショックが大きいのでガルちゃんは閉じます。皆さんいろいろ貴重なご意見ありがとうございました。
    返信

    +22

    -18

  • 118. 匿名 2017/11/23(木) 11:07:36  [通報]

    主、いつもイライラしてそうで、ズボラな人より周りから面倒な人と思われてそう。
    返信

    +17

    -10

  • 119. 匿名 2017/11/23(木) 11:07:52  [通報]

    >>116
    だよねー
    無自覚に空気悪くするのさ
    何処にでもいるよね
    返信

    +16

    -10

  • 120. 匿名 2017/11/23(木) 11:08:08  [通報]

    私もズボラな方なんだけど、父親に心底ムカついてる
    もう整理してくれと言ってもしないし、ゴルフの時は元気なのに、家にいるから片付けをしてよ!って頼んだら「頭が痛い」ってスルー。本当にこっちはせっせと片づけをしているのに、少しは協力すれば良いのに!って思う。あまりにも頭にきて「私だけが残されても、自分だけでは片づけられないから、その時は妹を呼ばないといけないけど、子育てで大変だろうに!」とか言ったら、渋々と動いたけれどもムカつくわ!
    返信

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/23(木) 11:08:11  [通報]

    >>113は主?言っても直らないなら仕方ないよ。
    嫌われるの怖くて言えないってなら知るかって感じだけどそうでないならもう手のうち用がないのでは?
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/23(木) 11:08:23  [通報]

    主は人と関わらず家に引きこもっててね
    返信

    +8

    -19

  • 123. 匿名 2017/11/23(木) 11:08:51  [通報]

    主は先に他トピ批判したんだからそりゃあ叩かれますよ 笑
    返信

    +18

    -8

  • 124. 匿名 2017/11/23(木) 11:10:33  [通報]

    しかもさー、勝手に捨てたら怒られたりするのね。だったらなんで整理しないのかと思うのね。あのスコアカードにはホールインワンがあった!とかガミガミ怒鳴られて、もう本当にキレそうになる。シュークリームを食べて気持ちを落ち着けているけれども
    返信

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/23(木) 11:10:54  [通報]

    >>108
    とことん主をいじめたいんだな、あんた・・・
    返信

    +16

    -8

  • 126. 匿名 2017/11/23(木) 11:11:18  [通報]

    だけど度を超えたズボラだったらムカつくだろうと思うよ、本当に!
    返信

    +28

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/23(木) 11:11:44  [通報]

    休日で紅葉見に行く人もいるから夜見たら?
    ガルちゃんは面倒くさがりで人任せや連絡不精が多いからあまり一緒に語れないよ。
    返信

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2017/11/23(木) 11:12:36  [通報]

    許せません!って人が許せません。
    返信

    +12

    -10

  • 129. 匿名 2017/11/23(木) 11:12:41  [通報]

    >>84
    それはもはやズボラというレベルではないのでは?そもそもの人間性がおかしい気がする。

    ズボラ選手権のトピは、見てもらえたらわかると思うけど、家の中でどんな手抜きをしてるか自慢みたいな感じですよー。
    返信

    +11

    -4

  • 130. 匿名 2017/11/23(木) 11:12:50  [通報]

    解決策
    職場を変える
    離婚する
    ズボラな友達を全員切る

    はい解決
    返信

    +24

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/23(木) 11:13:18  [通報]

    >>125
    だった先に噛み付いたのは主ですよ
    返信

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2017/11/23(木) 11:13:52  [通報]

    友人なら多少ズボラでも楽しく過ごせるなら別に大丈夫
    職場のズボラタイプほんと困る
    提出期限は毎回守らない、2、3日前に渡した資料がぐちゃぐちゃ、データ整理も苦手だからしょっちゅう訳分からなくなって騒いでる、面倒なことは人に押し付けるetc…
    男性上司、女性上司一人ずついるんだけど、お互いが居ないところで「○○さんってだらしないよね」と言ってるから溜め息出るわ
    返信

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2017/11/23(木) 11:14:01  [通報]

    PTAで主みたいなのいるわ。一人張り切って痛いんだよね。
    皆ほどほどに距離とって一年乗りきろうとしてるのにきちっとしたいからって必要以上に集まる回数を無駄に作るんだよね。
    それでうまく回らないとイライラして。本当空気呼んでほしいわ。皆苦笑いしてるよ。
    返信

    +17

    -7

  • 134. 匿名 2017/11/23(木) 11:14:30  [通報]

    >>89
    主の言い方も良くなかったかもしれないけど
    少なくともここで集団いじめを楽しんでいる奴らと比べたら、主の方がはるかにまとも。
    返信

    +21

    -8

  • 135. 匿名 2017/11/23(木) 11:14:34  [通報]

    >>97
    一人事務員の主なら自分のことだけ考えていればいいけど工場ライン作業なら主は逆に合わせない・いい加減だと叩かれる可能性もあるからあまり口うるさく言わない方がいいよ。今の職場環境は対人面は運が悪かったけど仕事には恵まれているよ。
    返信

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/23(木) 11:14:41  [通報]

    自分の考えを変えずにズボラな他人を変えたいの?
    無理でしょ。
    返信

    +15

    -6

  • 137. 匿名 2017/11/23(木) 11:15:28  [通報]

    なんか母親の田舎のところは新聞紙の回収がポイントになるからってまとめて置いておいても、一切父親が持って行かないから(持って行くとか言っていたのに)そのまま新聞紙がたまっていって、もうゴミ出しが大変過ぎたのね。だったら持って行くとか言わなければ良くない!?と思うのね
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/23(木) 11:17:02  [通報]

    自分はズボラを叩いているくせに、自分が叩かれたらイジメだーって?
    そんな主が許せません笑
    返信

    +15

    -6

  • 139. 匿名 2017/11/23(木) 11:17:06  [通報]

    主みたいな人も必要だけどね。主が上司だったら部下同士は結束強くなるし主が同僚なら上司はゆるい人物になるけど。
    返信

    +7

    -4

  • 140. 匿名 2017/11/23(木) 11:18:53  [通報]

    新聞紙の回収と言えば主は無断で夜中とかに勝手に持ち出す業者知ってる?あいつら程度が低いし何するか分からんから「ズボラ」とか「自分だけ得しようとして」と言わない方がいいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/23(木) 11:19:20  [通報]

    私もどちらかというとキチっとしたい人間だからズボラさんの気持ちはわからないけど、主の言い方は一方的だよね。敵を作りやすいから気をつけた方がいいよ。
    返信

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2017/11/23(木) 11:19:27  [通報]

    まあもう性格だろうね。あまりにも潔癖すぎても、ズボラ過ぎても、疲れるから、ホドホドだろうね。しかもズボラで文句を言わないタイプならともかく、ズボラなのにイチイチうるさいというのが一番大変だよ!
    返信

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/23(木) 11:19:43  [通報]

    >>117
    ズボラ族として一言いいたい
    その人はズボラでは無い!
    自分勝手なだけ
    ズボラとは、だらだらしつつも
    人に迷惑をかけないギリギリのラインを知っている
    返信

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2017/11/23(木) 11:19:55  [通報]

    私生活の事や、他人に迷惑がかからない範囲での事ならズボラで構わない。勝手にだらしなく生きてればいい。ただ仕事で期限を守らなかったり、ズボラなせいで他の人に余計な仕事のしわ寄せがくるのには本当迷惑してる。真面目に働いてるのがバカらしくなる。
    返信

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/23(木) 11:20:00  [通報]

    主みたいにキーキー言う人が許せませーん。
    返信

    +10

    -11

  • 146. 匿名 2017/11/23(木) 11:20:45  [通報]

    >>103
    度合いによるんじゃない?
    友達が待ち合わせに遅れてくるのがたまにならゴメンで許せるけど毎回なら話は別じゃない?
    しかも「私、ズボラだから~」って言い訳して悪びれてないならイラッとくるよ
    返信

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/23(木) 11:22:11  [通報]

    職場ではこうあるべき論は捨てましょう!
    返信

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2017/11/23(木) 11:22:53  [通報]

    主さんがしっかりしてそうだし、ハッキリ注意しないから甘えちゃってるとか?
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/23(木) 11:23:42  [通報]

    >>133
    PTAでいるいる!私が全部指示しなきゃ!と指示だしすぎでみんな混乱、余計な手間に時間もかかって、まわりがドッと疲れてます…
    返信

    +12

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/23(木) 11:23:44  [通報]

    赤の他人を許せないと言い切るほど神経質過ぎる人も
    ずぼらを開き直るとか他人を当てにする人も
    どっちもヤダな…
    返信

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/23(木) 11:23:44  [通報]

    父親は家ではものすごいズボラなんだけど、車は潔癖なのね
    洗車に行きまくったり。んで、私に向かって「靴を綺麗にはたいてから乗ってくれ」とかイチイチ言ってきてムカッとする
    返信

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/23(木) 11:24:21  [通報]

    友達は切れば?
    夫とはとことん話しあいなさい。
    職場は色々な人がいるんだからさ、、
    返信

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/23(木) 11:24:30  [通報]

    主さんへ
    職場 うん、そういう人いるね、でもそれはズボラだけじゃなくてズルいんじゃないのかな、備品替えないとかね。
    家庭 男性でそういう人多いかも。よく聞きますね。
    友人でしたっけ?は、もう物の貸し借りはしない。それだけの事。
    返信

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/23(木) 11:24:59  [通報]

    ズボラ選手権というトピを見てみたけど、ネタ程度の些細なものもあるじゃん。
    それをいきなり全否定して不愉快だの許せないだの書くから、おかしくなったんじゃね?
    返信

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2017/11/23(木) 11:26:16  [通報]

    友達にキーキー言ってみたらいいじゃん 笑
    主が嫌われるから 笑
    返信

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/23(木) 11:26:17  [通報]

    超神経質で他人が許せないぐらいなのにずぼらな友達が居るのが不思議
    なんで付き合ってるのか知りたい
    返信

    +26

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/23(木) 11:26:45  [通報]

    ズボラでも全体的にこだわりなくズボラというのは許せるけど、なんか変なところで潔癖症というのが一番嫌じゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/23(木) 11:27:34  [通報]

    主と同じような人がいるけど非正規なのに昼休み10分前に職場内に入って掃除やら昼以降の仕事の準備している。
    「一人で勝手にするのは自由だけど周りの一緒に食事している人も誘うから嫌でも一緒に行かないといけないからつらい・・・」とぼやいてた。
    私は違う部署だけどこっそり見たら本当に非正規同士で掃除や準備してた。社員は当然いないしそこまでする?と思っている。
    返信

    +18

    -4

  • 159. 匿名 2017/11/23(木) 11:29:42  [通報]

    >>156
    ぼっちになるのは怖いんじゃないかな
    返信

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:32  [通報]

    共依存もあるのでは?文句言いながら実は頼られてるのを生きがいに思っているのを自覚してない人もいるしね。
    言っても無理なら環境変えるしかないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:42  [通報]

    こうあるべき論、友達の前でも夫の前でも超ブルンブルンブルンブルン振りかざしてみなよ
    主が嫌われるからさ。

    職場ではやめなよ
    返信

    +12

    -9

  • 162. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:20  [通報]

    私もズボラな方だから主さんの側にいたらけむたがられるかもしれないけど
    でも、このトピで主さんに対して子供みたいな言い回しで文句つけたりとか
    擁護コメントは主さんの自演と決めつけてあおったりまでして
    ズボラが正義かのように声を荒げている人たちは、正直人としてムリです。。。
    返信

    +21

    -7

  • 163. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:40  [通報]

    もし他に友達いなくて失うのが怖いという気持ちならわかるわ。学生時代はそういった些細な事にも気づかなかったりすぐ物も返せたけど社会に出たら毎日会うわけでないし友達もできれば奇跡レベルだからね。
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/23(木) 11:36:37  [通報]

    許せない?
    その言葉づかいが怖いよー。
    返信

    +15

    -5

  • 165. 匿名 2017/11/23(木) 11:37:26  [通報]

    私は主が人としてムリ!
    返信

    +8

    -10

  • 166. 匿名 2017/11/23(木) 11:38:40  [通報]

    何度か私なりに提案して書いたんだけど全てスルーで謝っても許さない・遅れなければいいだけなど文句しか書いてないのは残念でした。ズボラ寄りなきっちりしたいと思ってる方だけど文句言うだけ言ってどうこうしようと思わなければ主は環境変わっても永遠と抱える問題になるよ。
    返信

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/23(木) 11:40:03  [通報]

    >>71
    それは同じ女性でも嫌だわ。
    偉いね変わって。だいたいそういう人って変われないでしょ。
    返信

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/23(木) 11:40:59  [通報]

    許せない?
    何処に行っても様々な考えがあるのだから自分が変わらなければいつまでも苦しいままかと。
    返信

    +8

    -7

  • 169. 匿名 2017/11/23(木) 11:42:42  [通報]

    職場の人は思い通りにはなりませーん
    返信

    +9

    -7

  • 170. 匿名 2017/11/23(木) 11:43:04  [通報]

    >>71
    それ主が洗脳されてない? 普段から物片付けろとかうるさく言うならまだしも綺麗にしてるだけで言われてその結論なら洗脳状態・・・
    返信

    +0

    -8

  • 171. 匿名 2017/11/23(木) 11:43:37  [通報]

    私生活の事や、他人に迷惑がかからない範囲での事ならズボラで構わない。勝手にだらしなく生きてればいい。ただ仕事で期限を守らなかったり、ズボラなせいで他の人に余計な仕事のしわ寄せがくるのには本当迷惑してる。真面目に働いてるのがバカらしくなる。
    返信

    +7

    -5

  • 172. 匿名 2017/11/23(木) 11:46:33  [通報]

    主、職場で煙たがれてるだろうな
    返信

    +13

    -9

  • 173. 匿名 2017/11/23(木) 11:50:44  [通報]

    こんなトピまで立ててズボラな人たちちょっと必死過ぎじゃないの?
    いくらここで盛り上がろうがズボラで良いなんて風潮にはならないよ(笑)

    片付けられない人にありがちな事
    片付けられない人にありがちな事
    片付けられない人にありがちな事girlschannel.net

    片付けられない人にありがちな事めったに使わないハサミがいる時に見つからず、また100均で買ってしまい、たまに片付けるとハサミが3本くらい揃ってしまう。

    返信

    +12

    -11

  • 174. 匿名 2017/11/23(木) 11:52:00  [通報]

    主さんの気持ちすっごくわかる。ズボラな上司のせいで本当に本当に迷惑してます。
    返信

    +11

    -4

  • 175. 匿名 2017/11/23(木) 11:52:46  [通報]

    >>147
    まあ仕事なんだからちゃんとやるに決まってるからね
    仕事でズボラとかあり得ないし
    返信

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2017/11/23(木) 11:54:31  [通報]

    私が正しいーってのはあんまりね。。
    返信

    +12

    -3

  • 177. 匿名 2017/11/23(木) 11:54:55  [通報]

    >>173
    それはむしろズボラに苛立ってる主みたいな人が立てたんだと思うけど
    返信

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2017/11/23(木) 11:55:34  [通報]

    自分こそが正義だ。
    他人を自分の思う通りに動かさないと気がすまない。
    思い通りにいかないとヒスを起こす人も迷惑。

    返信

    +11

    -5

  • 179. 匿名 2017/11/23(木) 11:55:43  [通報]

    主怖いよー
    返信

    +10

    -6

  • 180. 匿名 2017/11/23(木) 11:56:55  [通報]

    >>178
    だよね!
    いるいるー。
    そう言う「困ったさん」
    返信

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/23(木) 11:57:22  [通報]

    自分は他人に迷惑かけてない。ズボラな面もない!って思ってるだけで、人から見たらこういうところが嫌だなぁって思われてるかもよ?
    持ちつ持たれつだと思うの。
    もっと人のいい面を見ようよ!
    返信

    +15

    -3

  • 182. 匿名 2017/11/23(木) 11:58:13  [通報]

    >>171
    最後の一文がなかったら共感する人多いと思うよ
    みんなどっかこっかでお互いに我慢し合って働いてるし生きてるし、普通に助けられたり助けたりだから
    「私一人だけが迷惑被ってる被害者なんだ」ってスタンスの人が逆に周囲には協調性無いワガママな人に映るってとこはあると思う
    ただ本当に仕事で期限守らないでそれを「ほら私ズボラだから~」なんて奴いたら誰だって怒るよね
    返信

    +12

    -2

  • 183. 匿名 2017/11/23(木) 11:58:43  [通報]

    職場で困った事は上司に報告。
    上司が頼りならなきゃ、そう言う職場と言う事で我慢。
    くれぐれもヒラ社員が直談判してはダメ。
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/23(木) 11:59:44  [通報]

    少しくらいズボラな人の方がメンタルも強そうだし幸せだと思います!

    私が神経質なので、ほんとしょうもないこと気にしてストレス感じてしまう。ズボラになりたい。
    返信

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2017/11/23(木) 12:00:25  [通報]

    >>183
    いるよね。
    越権行為するやつ。
    直談判する勘違いした自称キチントさん。
    返信

    +11

    -5

  • 186. 匿名 2017/11/23(木) 12:01:47  [通報]

    主さん叩かれてるけど気にしないで。
    私も家ではどちらかというとズボラな方だけど、外でもズボラな人に対してイライラしてるから気持ちわかるよ。
    特に職場でズボラ全開な人、イライラする。
    仕事中はきちんとして!
    返信

    +20

    -4

  • 187. 匿名 2017/11/23(木) 12:01:59  [通報]

    ズボラであることが大らかでいい事であると勘違いしてる人がいる。
    大らかなのはいい事だけど、他人に迷惑をかけるズボラとは違う。
    ズボラを擁護してる人だって、自分以上にズボラな人に迷惑をかけられたら、絶対に腹が立つと思う。
    別に主さんがキーキーしてるわけじゃないと思う。
    返信

    +14

    -6

  • 188. 匿名 2017/11/23(木) 12:04:19  [通報]

    主怖い 怖い
    返信

    +6

    -11

  • 189. 匿名 2017/11/23(木) 12:06:52  [通報]

    ズボラがいいことだって風潮はなんなんだろう。
    もちろん神経質なのもよくないけど。
    返信

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2017/11/23(木) 12:08:31  [通報]

    完璧主義が人に迷惑をかけていないとは限らない。
    返信

    +12

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/23(木) 12:08:42  [通報]

    でも平社員が、職場でキーキー言ったらダメよ。
    返信

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2017/11/23(木) 12:09:57  [通報]

    主が叩かれてるのは、いわゆる「振りかざす」タイプだからだよ。
    返信

    +18

    -4

  • 193. 匿名 2017/11/23(木) 12:10:44  [通報]

    ずぼらに許可はいらない
    返信

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2017/11/23(木) 12:12:11  [通報]

    別にズボラな人も開き直ってはなくない?
    少なくともこのトピでは。
    主の言い方が問題視されて、このトピが伸びてるんでは?
    返信

    +14

    -2

  • 195. 匿名 2017/11/23(木) 12:12:11  [通報]

    芳香剤のCMで「私はちょっとした匂いも許せないんです」っていうセリフを思い出した。
    臭い!臭い!と騒ぐ人に限って自分の発する臭いには鈍感。
    自分を完璧だと思ってる人は単に自分の欠点を認めない他人に迷惑をかけても平気な自己中の鈍感人間なだけ。
    返信

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/23(木) 12:13:26  [通報]

    ひら社員に許可は要らない
    返信

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/23(木) 12:14:11  [通報]

    許せないなら1人でイライラしてたら?
    他人は変えられないんだから笑
    返信

    +8

    -5

  • 198. 匿名 2017/11/23(木) 12:16:10  [通報]

    ガルちゃん内のトピを持ち出して「許せない」とまで強く表現したのが痛恨のミスだったねえ
    返信

    +12

    -2

  • 199. 匿名 2017/11/23(木) 12:16:38  [通報]

    >>1
    ズボラってどの程度?
    どのくらいの悪影響なのか、例を出してくれると分かりやすい。
    返信

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/23(木) 12:17:51  [通報]

    >>198
    だよね
    だから叩かれるんだよ
    誰もこのトピでズボラを正当化してないっつーの!
    返信

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2017/11/23(木) 12:27:47  [通報]

    私は超ズボラだけど主さんの気持ち分かるよ。
    なぜなら散々家族や彼氏に言われてきたから。それでも直らないのは私に問題がある。でも少しずつそれを直す努力してます。幾分かマシになったと思うけど、それでもきちんとした人には理解できないズボラさだと思う。
    私はズボラよりちゃんとした人間になりたい
    返信

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/23(木) 12:33:01  [通報]

    >>53
    リュック背負っていて、2人の子持ちの頭おかしいオバさんに有りがち。
    返信

    +2

    -5

  • 203. 匿名 2017/11/23(木) 12:41:43  [通報]

    >>122
    子供2人連れて、もうとっくに出掛けたよ!
    返信

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/23(木) 13:40:31  [通報]

    >>158
    わかる。朝ちょっとだけ早くついて、席でぼーっとしようとしたのに、派遣なのに仕事始めちゃう人。
    時間前だから、何にもしなかったら「あなたもやって」って言われる。
    だから1分前につくように調整して出勤するようにした。
    返信

    +16

    -3

  • 205. 匿名 2017/11/23(木) 13:42:43  [通報]

    >>146
    私ずぼらだけど、時間はきっちり守るよ。
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/23(木) 13:48:21  [通報]

    >>72
    上の四つは別にいいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/23(木) 14:06:31  [通報]

    主はどれだけ完璧なの?
    こんないつもカリカリしてそうな人
    リアルな知り合いにいなくて良かった
    返信

    +14

    -4

  • 208. 匿名 2017/11/23(木) 14:07:21  [通報]

    今は午前中集中型であとはズボラ。午前中~お昼まで意識高いよ。今は専業だけど仕事は意識高いがあとはズボラだった。また働きだすので意識を高めようと思います。
    返信

    +0

    -2

  • 209. 匿名 2017/11/23(木) 14:14:07  ID:VnH33GLaEM  [通報]

    家族は仕方ないけど、スボラな友達が許せないならつきあわなければ良いのでは。
    話のネタとしてズボラ自慢してたり周りが主さんに心許してるからだろうに、それが不愉快って悪口言われるなら、あちらも主さんは付き合いにくいって思ってるかもよ。
    返信

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/23(木) 14:19:20  [通報]

    解決策は主が広い心を持つor人は人、自分は自分と割切るしかないと思う。
    そんなに他人のこと気にするのは時間の無駄だし、精神衛生上よろしくないよ。
    返信

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/23(木) 14:38:22  [通報]

    ネタにマジギレするタイプかな。
    返信

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2017/11/23(木) 14:44:16  [通報]

    >>173
    いや、主が「不愉快だ、許せない」と言ったトピはこっち。

    ズボラ選手権
    ズボラ選手権girlschannel.net

    ズボラ選手権みなさんのエピソードあったら教えてください 私は、自宅で喉かわいた時にコップがなくて500㏄の計量カップで飲んだことです いや、コップ洗うのが面倒くさかったんだよ

    返信

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/23(木) 15:10:14  [通報]

    人に対して考えることができないズボラが嫌い。

    会社の同僚が1つしかないトイレのトイレットペーパーきれても芯だけ残して替えない。
    自分のデスクの横にあるゴミ箱のゴミも溜まっても捨てない。(誰かが一緒に持っていってくれるまでぎゅうぎゅうに押し込んで溜める)

    言っても治さないからみんなでトイレの芯のまま置いておいたんだよ。みんなは自分専用のトイレットペーパー持っていってた。
    そしたら自分の子どもの為に持ち歩いてるおしりナップでふいてから、それを汚物入れに溜め込んでた。
    臭いも凄いし最悪だったよ。
    よく結婚できたなって思う。
    返信

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/23(木) 15:17:07  [通報]

    スボラっていい加減ってことじゃん。
    人にも迷惑かけるからね。

    だから、デブも嫌い。
    ちゃんと自己管理してれば太らないから‼︎
    返信

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/23(木) 15:20:45  [通報]

    母親がズボラで
    洗濯済みの服を干さずに次の日まで放置とか、
    食器は3日間洗わずに放置とか、
    大切な書類(税金とか)払うの忘れてたり

    ここまでの人はいないと思うけど
    この家に生まれたくなかったなって思ってしまう...
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/23(木) 15:23:09  [通報]

    ごめんなさいね、ごもっともです。

    主さんみたいになりたかったわ、常に健康でなければ出来ないことね。
    返信

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2017/11/23(木) 15:27:22  [通報]

    いつも遅刻したり、だらしなくて整理整頓ができずに借りたものをなくしたりとか、周りをイラつかせるようなズボラはイヤだなー
    返信

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/23(木) 16:36:08  [通報]

    >>32
    ズボラなくせに相手には細かく言う人いるしね。そういうのはイラっとするかもね。自分ルールだけ押し付けるくせにってなるかもね。
    返信

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/23(木) 16:49:53  [通報]

    >>12
    って…悦に入る人、必ずいるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/23(木) 16:58:57  [通報]

    十人十色
    人それぞれの生き方があって良いんじゃない
    迷惑かけてなければ www.
    返信

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2017/11/23(木) 17:35:33  [通報]

    自分が攻撃されたとかで無ければ、他人に腹は立たないかな。その人のやりやすい方法だったり、その人が心地よいと思うやり方は人それぞれだし。ある程度は違う人同士妥協しなければならないよ。自分が絶対に正しいんだからお前もやれだと支配になる。何の権限があって他人を支配出来るのって話。
    返信

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2017/11/23(木) 18:26:51  [通報]

    引くぐらいの人居るよ。本人は置きっ放しとか開けっ放しに気がついてないからね。
    大人になったらカッコ悪いよ。
    そんなのあえて注意なんてしてもらえないし。恥かくのは自分。
    返信

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/23(木) 19:38:05  [通報]

    同僚がズボラでドア開けっ放し、休憩室の電気、エアコンつけっぱなし、トイレに私物の荷物置きっぱなし(トイレで使うものじゃない)。
    ここはあなたの家ですか?って聞きたくなる。
    返信

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2017/11/23(木) 19:42:52  [通報]

    言いたいことはわかるけど、
    職場ではズボラはやめてほしいけど、自分の部屋とかならいいかな。
    職場で消耗品使うだけ使って、帰りに補充しない人はイラつくかな。
    朝から補充しなくてはならない。
    返信

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/23(木) 19:57:28  [通報]

    人それぞれ長所や短所があるし、マイペースな人だっているでしょう
    それを受け止められない狭い心しか持ってないあなたの方が可哀想ですね(´;︵;`)笑
    返信

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2017/11/23(木) 20:07:03  [通報]

    周りがきちっとしてる人ばかりだったら疲れちゃうわ~
    返信

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/23(木) 20:18:23  [通報]

    ズボラ選手権のトピ主に盛大な喧嘩売ってますね(笑)
    返信

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/23(木) 20:26:34  [通報]

    ズボラとはちょっと違うかもしれないけど
    ベッドの上でもの食べたり、
    人の家来てお菓子食べて、
    絨毯の上とかでも手をパッパって払ったりする人が
    許せない私は心が狭い?
    返信

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/23(木) 20:27:56  [通報]

    ズボラより仕事でもマイペースな人の方が苦手です。
    返信

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/23(木) 20:43:39  [通報]

    私もだらしない人は「うわ~」と思うが共同生活してるわけじゃないので馴れる。
    それより、自分のペースを人に押し付ける人が苦手。疎遠になる。
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/23(木) 20:51:44  [通報]

    トピずれだが、近所の4人で旅行するために積立してた。
    最初はちょっと良いところへって話だった。5年間積立したから。
    一人が高いから勿体無いと言い出した。積立金で行くけど、もしかしたら急遽、お金が必要になったのかも…と思ったので深く聞かずに貧乏旅行へ。
    一泊2000円くらいのゲストハウスってのを見つけてきて移動も新幹線使わず在来線メイン。
    もう、口出さなかった。その子のしたいようにすれば良いや~と思って。

    旅行終わったらまさかの「皆、私ばかりに決めさせて。次からちゃんと意見言って!」だと。
    しかもお金にも困ってなかった(>_<)
    積立した当初の目的は一泊4万のちょっと良い大人の旅館行くためだったのに!!

    でも、その子自分が凄くしっかりしてテキパキ旅行手配した!って思ってた。
    返信

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/23(木) 22:05:17  [通報]

    主さん怖いね
    職場でなんか言われたりしない?
    返信

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/23(木) 23:01:57  [通報]

    >>12
    職場の先輩3歳上がそうだった。
    キーキーばかりで、日々を過ごしてた。
    私を心許せる妹分としてくれてたのに、その被害にもあった。
    生理前にイラつくのとか、産後のホルモンバランス崩れてる時も自分が無性におかしくなる時がわかるから、
    閉経にもそうならない確証がないから
    怖いよ。
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/23(木) 23:05:02  [通報]

    ズボラといっても、いろんな人が関わる場では最低限のマナーやモラルは守るべきだとは思うけど、あまりにも細かすぎるとかえって人間関係がスムーズにいかなくなるよね。
    でも、その他の場では人それぞれどっちでもいいんじゃないか?やっぱり考え方は合う合わないあるもの。
    私はズボラだけど、キチッとした人に疲れる時もあれば助けられることもあるよ。
    逆に完璧主義な人がズボラな人にイラっとしたり、精神的に助けられたりすることもあると思うんだけどなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/23(木) 23:14:23  [通報]

    主は自分を省みられない人なんだね。
    こういう人役員に一人居て、本当に最悪だったわ。
    余計なことをごちゃごちゃごちゃごちゃ…、必要ないこと一杯付け足して。
    それでも誰もなにも言わないで、うんざりしながらやってあげるのは、お互い様だと思ってるからだって言うのに。
    返信

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/23(木) 23:22:06  [通報]

    職場にもいるわ、数センチズレて置いただけで修正していくデブが。自分の体系に神経質になれよって思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/23(木) 23:28:10  [通報]

    職場は散らかさないで欲しい
    私の家はプチゴミ屋敷だけど、職場は整理整頓してないと仕事がはかどらなくてイヤだから
    キチンとしてる
    返信

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2017/11/23(木) 23:36:11  [通報]

    >>221
    まさに。
    私のモヤモヤ感を言葉にしてくれてるので
    凄く共感。(し過ぎな位 笑)
    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/23(木) 23:37:48  [通報]

    自らズボラを自覚してる人はそこまでじゃないんじゃない?自覚してない人ほどタチが悪いような…
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/24(金) 01:29:58  [通報]

    きちんとしているのは気持ちよいし、職場では、はかどるからいいんだけど
    いつも「疲れた」「なんで〇〇さんああなのかしら?」と嫌な顔したり
    するのはやめてほしい。

    ましてや、5時起きで家の事(自分がいなくてもすぐ食べられるように)
    きちっと済ませてくるとか、お弁当も家族分きちっと作るとか・・
    もう娘さん大学生なんだから自分で買わりゃーいいし、なんだかんだ
    言って自分がやらないと気が済まないみたい。
    うまーく手を抜かないのなら、きちんとやったことをネタに
    疲れた、疲れた、を職場で言わないでほしいよ。

    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/24(金) 03:08:21  [通報]

    >>1みたいな人が近くにいると疲れる。
    いなくて良かった。
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/24(金) 03:18:34  [通報]

    職場の更衣室でロッカー開けっぱなしだったり服やら鞄やら私物を床に放置してる人結構いて凄いモヤモヤする
    返信

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/24(金) 03:30:15  [通報]

    >>236
    うちの職場の人かと思ったw
    そうやってる直後に、自分はボリボリお菓子のカスを床に落としながら食べてるー。その子もデブだよ。自分にだけ甘いのは困るね。
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/24(金) 05:01:57  [通報]

    造園業者はクズだらけ
    挨拶もマトモに出来ないコミュ障野郎ばっかり
    ズボラ肯定派が多いけど
    許せる範囲のズボラな奴等じゃ無いからね

    自分等のガサツさズボラを棚に挙げて迷惑かけてんじゃないよ
    返信

    +0

    -3

  • 245. 匿名 2017/11/24(金) 08:56:12  [通報]

    かわいそ笑
    主おもしろいね!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード