ガールズちゃんねる

草食というより淡白な男の人の対処法

80コメント2017/11/24(金) 01:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 23:38:43 

    付き合って3ヶ月になる彼氏なのですが、今までの彼氏とは全く違う感じで非常に戸惑ってます!
    ・あんまり他人に興味ない
    ・連絡をしない
    (こっちから連絡すると返信はある)
    ・愛情表現がほぼない
    ・スキンシップがない
    などなど、ほんとに淡々としています笑

    2人で話してる時は楽しいし会話も面白いのですが、悲しいことに「彼氏なのか?」と疑問符が浮かぶこともあります。
    淡白な感じ人の傾向と対策があれば教えて欲しいです!
    返信

    +124

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 23:39:37  [通報]

    主から突撃するしかない
    返信

    +97

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 23:39:46  [通報]

    とりあえず股間をまさぐってやれ
    いきなり舐めたら喜ぶと思うぞ
    返信

    +23

    -41

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 23:39:52  [通報]

    ストレートに確認してみるとか
    返信

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 23:40:03  [通報]

    一緒の部屋に泊まっても手を出してこない男子がいるみたいね。
    草食というより淡白な男の人の対処法
    返信

    +130

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 23:40:25  [通報]

    主も淡白になる
    返信

    +37

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 23:40:26  [通報]

    そんなものだと理解して合わせる
    無理なら別れる
    返信

    +144

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 23:40:39  [通報]

    私も淡白だから淡白な人とは音信不通になってしまう
    返信

    +149

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 23:40:51  [通報]

    じゃ、何で付き合ったの?
    返信

    +16

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 23:40:54  [通報]

    恥ずかしがり屋さんかプライドが高いか
    返信

    +58

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 23:41:19  [通報]

    DV男とかじゃないならいいじゃん
    返信

    +76

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 23:41:52  [通報]

    ない!
    うちの旦那も付き合ってた時からセックスはしなくても良いタイプだった
    でも出掛ける時は手を繋いでくれるから我慢出来てる
    返信

    +116

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 23:42:21  [通報]

    女がいつまで経っても受け身すぎる
    返信

    +19

    -10

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 23:42:22  [通報]

    別に別れせようって言うわけじゃないんだけど。

    別れる時って、1番最初に思ってた疑問符が理由になるから気をつけてね。
    返信

    +129

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 23:42:43  [通報]

    すみません!
    その彼私の理想です!
    返信

    +97

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 23:42:56  [通報]

    友達と思ってるんじゃ?
    一緒にいるとホッとするけど情愛とかではなく友愛に近い感じ。
    返信

    +9

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 23:43:00  [通報]

    草食というより淡白な男の人の対処法
    返信

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 23:43:06  [通報]

    旦那です
    不安になれば直接旦那に聞いて確かめます!
    返信

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 23:43:32  [通報]

    んー。連絡してこないってのはないけど、夜は淡白!(笑)そして会話も淡白。淡白通り越して、会話のテンポ合わなくて3年経った今でも困惑する。

    対処法は とりあえず慣れるしかない。少しずつ改善。生理前とかめっちゃ噛み合わなくてイライラする。(笑)
    返信

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 23:45:02  [通報]

    そういう距離感が平気なタイプじゃないときついかもね
    私はそういう人にはこっちから積極的にいけるのでバランス取れていい感じになる
    返信

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 23:45:10  [通報]

    別れる。
    返信

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 23:45:52  [通報]

    主さんは、もっとスキンシップがしたいとか、積極的に連絡が欲しいとか、不満があるの?

    あるなら、私はもっとこうして欲しいと言ってみては?
    不満がないなら、現状維持しかなくない?
    返信

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 23:46:10  [通報]

    ジェンダーレスってやつ?
    (違うかな?w)

    男らしくないのは好きになれない。
    返信

    +11

    -14

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 23:46:31  [通報]

    ベタベタするのが嫌いな人は少なからずいるし、そーゆーのウザいんじゃない?
    返信

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 23:51:53  [通報]

    私も淡白な方だから、彼氏も淡白だと自然消滅しそう。
    返信

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 23:52:47  [通報]

    私は毎日一緒にいたいとか毎日連絡してる人が苦手だから主が羨ましい
    返信

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 23:55:31  [通報]

    付き合うきっかけをもし良かったら教えて欲しいです。
    返信

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 23:57:50  [通報]

    私の元彼がそんな感じだった。疲れて別れた!聞くと好きだよって言うけどデートの誘いもないし触ってこないし質問してこないし。こちらばかり頑張る感じで悲しくなったよ。
    返信

    +79

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/23(木) 00:00:18  [通報]

    プライド高くて受け身で周りが見えてないぼやっとした男子を優しいとか勘違いしちゃダメ。
    返信

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/23(木) 00:06:44  [通報]

    自分なりに考えた接し方でいいと思うよ
    連絡してくれないのはなんで?って思うなら聞いてみたらいいし
    嫌われるのが怖いから自分から連絡しない人もいるからね
    そういうのが嫌ならそもそもの相性が悪い
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/23(木) 00:06:55  [通報]

    淡白って言うか、単に経験が少ないだけでは?
    返信

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/23(木) 00:08:20  [通報]

    つき合って4年くらいになりますが、えっちなし。
    別れたほうがよいのかな。それとも病気?
    前の彼氏とはかなりやりまくってたけど。
    返信

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/23(木) 00:08:42  [通報]

    私も淡白な人と付き合った事ありますが、私はどちらかと言えばイチャコラしたいタイプだったので、結局、不満、我慢、不満、我慢で嫌になり別れました。今の旦那はストレートに愛情表現してくれるのでとても幸せです!
    あれ?合わないかもな~は
    かも、ではなく、あわない!です
    返信

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/23(木) 00:09:12  [通報]

    主です。
    コメントありがとうございます。

    私はすごく好きなので、このまま長く付き合っていけたらなぁと思っていて、どうしたらお互いに良い関係でいられるかなぁと探っている感じです。

    (ご指摘もありますが)彼氏に聞けよ!いう話なんですけども笑

    グイグイと積極的にいって嫌われるのは嫌だし、淡白の人が心地よい距離の詰め方があるのかと悩んでます。
    返信

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/23(木) 00:09:49  [通報]

    うちの旦那と似てるわ~サバサバっちゅーか、基本イチャイチャに興味が無いんだよねw
    私は直接言ってたよ、愛情を感じづらいって。少しずつ改善ってか努力は見られたけどやっぱそれで生きてきてるからなかなか直せないみたい。
    相手が嫌がらないレベルでじゃれて徐々に慣れさす!
    返信

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/23(木) 00:10:33  [通報]

    主さんの彼氏さんタイプと6年付き合いましたよ。
    私も同じ様なタイプなので良かったですけど、そうじゃない彼氏は
    やっぱり不満そうでしたね。
    こちらは言われれば出来る限り対応しているつもりになっているので
    あれしてくれない、これしてくれないって言われるのは結構つらいです。
    俺の事好きじゃないの?って言われた時は「好きじゃなかったら時間作って
    こうやって会ったり、セックスする訳ないでしょうが!」と思いましたけどね。
    彼氏さんの感覚で主さんの事は普通に好きだと思いますよ。
    自分で自由になる時間が増えたと思って趣味や勉強に走ってみては?
    返信

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/23(木) 00:16:04  [通報]

    淡白な性格です
    こうしてくれたら嬉しいって言ってくれると楽
    たぶん女も男も変わらないかと
    返信

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/23(木) 00:17:05  [通報]

    婚活で出会った人が同じ感じでした。付き合っても手も繋いでこないし、スキンシップがありませんでした。
    その人と結婚が決まって、家に行った時もちょっと期待してたんですが、全く触ってこなかったです。
    結婚した今になって、ただシャイで、自分からガツガツいくのは嫌だっただけだとわかりました。
    返信

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/23(木) 00:20:08  [通報]

    相手は友達くらいにしか思ってない可能性
    返信

    +3

    -10

  • 41. 匿名 2017/11/23(木) 00:36:11  [通報]

    めんどくせーってタイプの男は一定数いるけど、何か問題ある?
    返信

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/23(木) 00:39:52  [通報]

    ガツガツしてない男の人いいなあ
    そういう人がすごく頑張ってプロポーズしたりすんのたまらなく好き
    返信

    +73

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/23(木) 00:41:29  [通報]

    >>32
    羨ましすぎる!!
    お相手どこで見つけられたんですか?(真剣)
    返信

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/23(木) 00:41:43  [通報]

    体目当ての猿より100倍いい
    返信

    +85

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/23(木) 00:43:44  [通報]

    逃げ恥みたいな?
    返信

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 00:46:32  [通報]

    うちは真逆だったけど、ぷりぷり怒る彼が可愛すぎて私が合わせるようになりました
    元カレには合わせなかったな
    好みとかの問題かも
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 00:55:25  [通報]

    たまにどちらか片方が淡白な夫婦とか見るけど、もう片方が正反対なタイプだったりするよね。
    めげないっていうかそういう淡白なとこも好き!みたいなポジティブシンキング。
    返信

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 01:04:50  [通報]

    淡白というか連絡がなかったり、何を考えてるか分からなかったら疲れませんか?
    返信

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 01:08:05  [通報]

    そういう人なんだから仕方ないよね。彼は詰められるのはイヤかもよ。慎重に
    返信

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 01:11:26  [通報]


    付き合ってるのか?って
    なるってことは変な話
    エッチもしないの?
    セフレって選択肢は抜きとして
    告白があって付き合ってるん
    だから付き合ってるんじゃないの?
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 01:21:49  [通報]

    別れたほうがいいかも、
    うちは、結局セックスレスになり。
    現在、私は浮気していいことになり、やってます。
    返信

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 01:23:34  [通報]

    セフレを作ったら、性欲強かったらうまくいかないし。
    別れて、性欲強い彼氏作ったほうが、体は喜ぶよ。
    私は、失敗したからいえるけど。
    返信

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 01:49:46  [通報]

    セフレ作るのが1番良いよ
    彼氏に内緒にするか彼氏公認でセフレ作るかは人それぞれだけど
    返信

    +3

    -11

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 02:10:48  [通報]

    実は主だけをすごく大切にしてると思うときゅんとくる。
    返信

    +56

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 02:32:53  [通報]

    感覚の相性だからねぇー。すり合わせて互いの着地点を見つけていく、かな。
    歩み寄りが無いと辛いもんねぇ。
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/23(木) 02:44:38  [通報]

    彼は他の人と付き合ったことあるのでしょうか。
    3ヶ月といえば、まだまだ新鮮な時期。彼が今以上に盛り上がる見込みは低いかもしれません。
    主が慣れていけば良いでしょうが、友達や同僚と同じ距離感だと大概の人は不満に思うものではないですか?彼氏彼女というのは、特別な存在ですものね。
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 03:23:09  [通報]

    自分が淡泊だから、そんな彼氏が羨ましいけど
    淡泊どうしだと付き合うまでに至らない
    返信

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 03:34:16  [通報]

    あなたには淡白なのでは?
    返信

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 03:35:31  [通報]

    受け身の男は疲れるだけだよ
    何をするにも受け身だと恋愛中はいいが
    結婚となると全て主任せで
    主導になる可能性もあり
    主が率先して何でもこなすタイプなら
    夫婦関係も上手くいきそうだけどね

    返信

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 04:53:26  [通報]

    >>1
    私も主の彼氏のようなタイプの男性と付き合ったことがあります。
    結論から言うと恋人として楽しむならありですが、結婚まではいけません。
    私の場合、突然、恋人関係から冷めたのかこちらから連絡を取ろうとしても返ってこないですし
    来たと思ったら急に別れを告げられます。
    返信

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 05:13:16  [通報]

    >>1
    私の彼のことかと思った!
    慣れれば楽ですよ。
    しつこくメールや電話の催促をするのはストレスだそうで、強制はしなくなりました。
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 05:25:28  [通報]

    うちの現旦那も似たようなタイプ。
    前彼が真逆だったから、付き合いたての時は戸惑った。
    私の場合は
    だけど何か共通の話題とかあるときは結構喋ってくるので探してみたらいいかもしれないね。
    返信

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 06:09:10  [通報]

    >>5
    2678歳のお爺ちゃんだし
    この人二次元にしか興味ありませんからね。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 07:12:29  [通報]

    主です。
    へぇぇそーなのか!と思う話が聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    ほんとうに助かります。

    付き合うきっかけは、よく行くお店がかぶってたんです。好きな食べ物も一緒でそこから話が広がって、別のお店に2人で行くようになって、付き合うことになりました。

    最初は好き同士だからお互いのことを聞き合ったりするもんだと思ってましたが、私は彼のことを聞いても、向こうは聞いてこないことに驚きました!
    (聞かれないからこっちから話すことも多々あります)
    未だ手も繋いでないですし、このまま何もしないってことあるのかな?とそういうところは全く読めません。
    前に彼女もいた話は聞いたので、経験がないわけじゃないと思うんですけどね。
    返信

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/23(木) 08:53:59  [通報]

    私の付き合い長い彼氏も一緒!
    自分から行動するしかないよ!
    彼氏は例えばあなたの為に送り迎えをしてくれるとか、2人で過ごす時間とか、そうゆう事で愛情表現をしてるんだよ。
    返信

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/23(木) 09:13:06  [通報]

    他はともかく「愛情表現がない」は危険
    好きじゃない可能性はある
    返信

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/23(木) 09:49:19  [通報]

    私の彼も付き合って4ヶ月目で手を繋ぐ程度でキス、エッチなし。連絡も1日LINE一往復なので、たまに「私、彼氏居たっけ?」「この人私の事好きなのかな?」と不思議に思う事があります。
    2人で話してると私の事を、俺の彼女だから、と言ったので、彼女なのかー!とホッとしました。
    私自身エッチは好きじゃないので、今ぐらいアッサリしてるのが助かってます。
    返信

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/23(木) 09:49:23  [通報]

    彼氏なのか?って思った時点で終わってね?
    返信

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2017/11/23(木) 10:02:12  [通報]

    こちらからいけば答えてくれるのだし、彼は淡白というよりシャイなんじゃない?まだ3ヶ月だし、私の経験上そういう人って後々こちらのペースにハマり愛情表現とか示してくれるようになると思いますよ♪
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/23(木) 10:02:33  [通報]

    相変わらず別れさせ屋ガル民が多い
    返信

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/23(木) 10:14:23  [通報]

    私の彼もそう!
    メールなんて全くこないよ、メールがくるのは用事(デート)があるときだけ。
    でも、彼から付き合ってと告白されたしなんだかな~。
    モヤモヤする。
    会うのも月イチで私のこと好きなの?って度々思う。
    重い女かな、私·····。
    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/23(木) 10:38:37  [通報]

    そういう感じの友達いるのでわかる。相手は面倒くさがりで年に何度か連絡取れたら友達と思っているよう。彼氏にとっては主は付き合いたいと思える人だけど趣味優先したい派なのでは?このまま言わず結婚したら家庭内別居になりそうだから不満なら言うしかないのでは。今の状態だと主が彼氏の思うままだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/23(木) 12:33:55  [通報]

    デレてくるポイントを探してみる。
    酒飲んだ時、疲れている時、風邪ひいた時。
    常に淡白ではないと思うんだ。希望だけど。
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/23(木) 13:03:24  [通報]

    会社の同僚にそんな男性いる。
    彼女いるんだけど、自分の家に彼女が来ても手を出さずにいたら、彼女が怒ったから仕方なくやったって言ってた。
    私はそんな彼が理想だけど、彼女はきっと惨めというか嫌だろうな。
    返信

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/23(木) 14:10:10  [通報]

    私も1年以上付き合っている彼氏がいますが、まだ体の関係はありません、、
    主さんと一緒でたまに、付き合っているのなと不安になります。
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/23(木) 18:15:08  [通報]

    主に興味ないんだよ。別れた方がいいよ。
    クリスマス前に残念ではあるけれど。
    返信

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2017/11/23(木) 20:22:06  [通報]

    ただの友達だね。恋人という概念に入らない。
    返信

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/23(木) 20:28:19  [通報]

    私の気になってる彼もそんな感じです。
    淡白です。
    片思いだから仕方ないのか?
    男性って付き合う気がない人とも何回も遊びに行ったりするものですか?
    誘えば断られないですし、誘われたりもします。
    つまらなかったら一緒に遊びに行かないですよね?
    LINEもしょっちゅうではないです。
    やっぱり友達かなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/23(木) 22:51:57  [通報]

    ただの友達だね。恋人という概念に入らない。
    返信

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/24(金) 01:05:30  [通報]

    主です。
    度々登場してすみません。

    明日、急に会えることになったので、今までの聞いたお話を踏まえつつ、少し勇気を振り絞ろうと思います!

    どーなるかわかんないですけど!がんばってきます!
    返信

    +9

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード