ガールズちゃんねる

好きな人に話しかけてみたい

54コメント2017/11/23(木) 18:45

  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 23:03:03 

    高校生です
    好きな人は隣のクラスで話したことがない人です
    まずは友達になりたくて話しかけたいです
    ですがその人はよく男子とつるんでいて一人になることがないです
    どうやって話しかけてたらいいですか?

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 23:03:38 

    好きな人に話しかけてみたい

    +2

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 23:03:52 

    共通の友達とかいないの?
    いきなり話しかけられたら驚くよね

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 23:04:15 

    話した事がないのに好きとは?

    +21

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 23:04:31 

    ○○もってる?って借りるのはどうですか?
    好きな人に話しかけてみたい

    +19

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 23:04:32 

    つるむって言葉使うか?

    +2

    -24

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 23:04:43 

    その好きな子のクラスに知り合いの男の子はいないの?
    もしいたら話せるきっかけになるかもよ

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 23:04:53 

    ほほえましい~
    まずは共通点を探してみたら?
    好きな人に話しかけてみたい

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 23:05:07 

    好きな人に話しかけてみたい

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 23:05:22 

    >>4
    キモい

    +18

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 23:05:22 

    廊下で会ったら、わざとぶつかってみる。
    主「あ、ごめんなさい!」
    相手「ちゃんと前見ろボケェ!」
    主「あの、ライン交換しませんか?」
    で行こう!

    +9

    -33

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 23:05:34 

    >>5
    顔が主のタイプなんじゃろな〜
    いいな〜

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 23:06:18 

    答えになってなくて申し訳ないですが、主さんのエピソード可愛い!その感じ一番楽しい時だよね♪

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 23:06:23 

    一目惚れかい?すれ違いざまに、目線送って気づいてもらえ!

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 23:06:32 

    >>12
    少女漫画でもキツイ展開w

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 23:06:42 

    >>12
    何で相手のノリが新喜劇みたいなの?
    そして唐突のライン交換宣言(笑)
    嫌いじゃない

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 23:07:35 

    思い切ってline聞いちゃうとか

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 23:08:05 

    毎日おはよう!

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 23:09:21 

    うらやましい~。応援してるね!

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 23:09:33 

    私は高校時代、1つ年上の先輩を好きになってメアド書いたメモを帰りに渡したけど
    同い年の子となるとそういう直接的なことやって周りに知られちゃうの嫌だよね、、、

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 23:11:42 

    とりあえず視線送る!

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 23:12:08 

    まずはその好きな子のクラスに頻繁に遊びに行く!!

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 23:12:56 

    朝の登校時間を合わせるとか?

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 23:13:17 

    共通の友達がいればトントン行きそう

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 23:13:44 

    >>21
    主です
    やはりそういうのは知られるもんなんですよね
    私、彼氏と別れてそんなに経ってなくて…
    どうしたらいいですか??
    知られないで仲良くなりたいです

    +16

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 23:13:58 

    朝、そのつるんでるグループ全体に通りすがりの「おはよー」「寒いねー」ぐらいから始める

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 23:15:19 

    まずは相手の人に彼女がいるかどうかを調べる方が先だと思いますが

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 23:15:20 

    好みなら向こうから話しかけてくるから、話しかけやすくニコニコするだけで十分

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 23:16:29 

    もし仮に連絡先とか聞きたいなら自分で直接きいたほうがいいよ
    友達が聞いてくれるっていうから頼んだら
    友達と好きな人の間にまた一人仲介した人がいてその人が口軽い人だったもんだから面倒なことになった経験がありますので

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 23:16:57 

    登校時間くらいは一人でいるでしょ。だいたい時間も決まってるはず。挨拶からでいいと思います。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 23:17:24 

    もうこうなったら積極的に好き好きアピールしたらどう?あたふたしてるうちに他の女の子に取られるよ。
    その人に視線送って目があったら少し微笑むとか、隣の教室に入っ自分の存在をアピールしてみたりとか。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 23:20:38 

    主です
    何回もすみません
    朝早く行ってその人が一人で登校するのを待つってダメですよね…?

    あと彼氏とは別れたばかりですぐ好きな人できで周りからビッチとか思われますか?

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 23:22:41 

    きっとやっているであろうツイッターかインスタで気になる彼を探して彼女がいるかどうかを確認。
    万が一彼女いて主が近づいたら
    彼女サイドから攻撃を受けかねんぞ

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 23:23:16 

    >>35
    ぬしです
    いなさそうです
    その人のクラスはほとんど男子だらけで女子がいないです

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 23:23:31 

    >>34
    ダメじゃないし、気にしない

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 23:25:43 

    >>34
    朝一で行った所でその人が一人で登校してくるとは限らんと思うけどなぁ

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 23:25:46 

    好きな子の友だちと仲のいい女の子と友だちになる。そういう所から始めてみては?私も学生の頃全然話したことない人とグループで遊ぶようになって告白されて、付き合ったことある。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 23:33:33 

    jggbf

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 23:36:59 

    組織は、撲滅した。
    それと同時にシェリー……宮野志保も罪を償う事になる。だが、宮野は嫌!と公安に身を預からせる事を拒否していた。


    降谷「宮野さん……お願いです、一緒に来て下さい。あなたはここにいてはいけない存在なんです」


    降谷零は悲しそうな声で言った。
    志保は先程から首を横に振っており、話を聞く気配がない。このやり取りが二時間続いているのだから、降谷の後ろにいる風見や部下たちも皆、苛立っていた。



    部下「降谷さん、ここは強制連行で……」
    志保「連行ッ!?あなたたちふざけてるの!?私は悪くないわ!私は組織に薬を作らされていただけなの!!そ、それに工藤くんだって分かってくれたわ!今はあの女といるかもしれないけど…降谷さん、おねがい。貴方なら私を助けてくれるわよね…?」



    媚びるような上目遣いで志保は降谷を見つめる。彼女は嘗て自分が慕っていた宮野エレーナの娘だ…だが、




    「何故、俺が君を助けなければならない?」



    それとこれは違う。
    優しかった降谷だが、先程とは一変して“バーボン”のそれになる。工藤新一の妻、毛利蘭をあの女呼ばわりするなんて……蘭は優しくて、魅力的な女性だ。それは安室透として理解している。



    空気がはりつめた。



    降谷は志保を無理矢理立たせ、車に乗せた。



    志保「いやっ、私に触らないで!!」
    降谷「……」


    車には志保の甲高い叫び声だけが響いた

    +1

    -26

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 23:38:09 

    私の中の微かに残っているだろうピュアを探したけど無かった。
    コメント参加したかった。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 23:39:38 

    どうやんだろうね。
    もう遠い記憶過ぎて忘れたわ。

    相手に気にしてもらえるような女になる。

    これじゃダメ?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 23:41:03 

    >>35
    違うクラス違う学年、違う学校に彼女いるかもしれないよ
    そんなの気にしても仕方ないかもだけど、いたらいたで大変モメるからね

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 23:47:58 

    私も主さんと同じ高校生です。
    私は共通の友達にさりげなくつたえてもらいました。それから反応をまって、うまくいきそうだなという雰囲気になってから告白してつきあいました。他のクラスの人だったけど、うまくいきましたよ!

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 00:23:19 

    話したこともない人を好きになる意味がわからん

    +0

    -14

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 01:04:02 

    うわ〜可愛い〜!思春期?って逆に難しいよね!
    テレがあって。
    大学生にもなれば、顔見ればガンガン話しかけるみたいなことできるけどね…。
    私なら、その人が1人の時を狙って
    仲良くなりたいんだけどって言うかな。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 02:38:39 

    Twitterは?高校生なら大体やってるよね
    それでその人のツイートにはいいねするとか

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 03:07:35 

    あたしは結局話しかけられず
    卒業しちゃったから後悔してるよ。
    高校卒業してしまったら
    いつまたどこで会えるかもわからないから
    その人が近くにいるうちに
    話しかけてみたらどうかな?

    後悔するなら絶対行動してから
    後悔したほうがいいよ。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 03:43:44 

    何だかいいね~
    はぁ…過去すぎて初初しさも忘れた
    汚れてるなぁ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 03:47:42 

    お昼休みに「傘を貸してください」と声を掛ける。用事が済んだら、例を言って傘を返す。まず印象に残させる作戦から!

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 04:08:04 

    サイト名にふさわしいトピw

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 17:03:43 

    私のクラスは理系で男子ばっかなので話したこともない女子によくそういった頼み事をされる笑

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 18:45:16 

    >>24
    24です!何度もすみません!笑
    頻繁にクラス行ったときに、気持ち悪くない程度に視線送れば向こうにも認知されるはずだと思いますよ!!

    主さんのお気持ちとっても共感できるので、応援してます*\(^o^)/*

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード