ガールズちゃんねる

義家族と家族ぐるみで関係が良くない

70コメント2017/11/29(水) 17:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 22:20:29 

    義家族は私や実家の家族を良く思ってなく、私の親も旦那を含め義家族を良く思っていません。
    最初からそうだったわけではなく完全同居でこじれ、それを発端に義家族の非常識さ(私たちから見たら)や旦那の家族がいるという自覚がないガキみたいな態度に呆れてしまいました。
    それに対する私の態度に向こうも嫌になったそうです。
    子どもがいなければ何も考えずに離婚していますが未就学児がいます。
    婚姻関係が続く限り何かと関わることは避けられないと思いますが、似たような経験をした方してる方どうしてますか?
    返信

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:00  [通報]

    離婚離婚て、軽く考えすぎだろ
    返信

    +19

    -42

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:10  [通報]

    義家族と家族ぐるみで関係が良くない
    返信

    +1

    -21

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:33  [通報]

    やっぱり同居はろくなことがないんだね
    返信

    +208

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:41  [通報]

    他人だもん
    返信

    +157

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:58  [通報]

    義家族と家族ぐるみで関係が良くない
    返信

    +5

    -21

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 22:23:50  [通報]

    合わないなら仕方ない。
    そのことは諦めて、子供の為にも夫婦仲良く楽しい人生を送ってほしいです。
    返信

    +109

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 22:24:32  [通報]

    >>6
    しばらくひっこんでろよ
    返信

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 22:24:56  [通報]

    夫婦が仲良ければいい。
    返信

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:01  [通報]

    うちも今はまあいい関係だけど、同居したら間違いなく仲悪くなると思う。
    返信

    +101

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:08  [通報]

    就学する直前に離婚する人多いよね。職業訓練受けたりしてるみたいだよ。
    返信

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:18  [通報]

    いったん 旦那と子供と一緒に実家出れば?
    返信

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:42  [通報]

    仲良くするためにはある程度の距離が必要だよね
    返信

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:54  [通報]

    徳井飽きたわバカみたいに貼りおって
    返信

    +56

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 22:26:18  [通報]

    主が義実家の悪口を実家で言い過ぎちゃうんか?
    返信

    +7

    -10

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 22:26:44  [通報]

    また義家族。ガルちゃんで多すぎ。
    返信

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 22:27:07  [通報]

    義家族トピさっきも別の立ってたけどw
    さすがに立ち過ぎじゃない?
    私も義家族全員嫌いだけどww
    返信

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 22:27:12  [通報]

    主もたいがいに感じる
    返信

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 22:27:28  [通報]

    >>6
    徳井はもういいよ
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 22:28:19  [通報]

    義家族の話、飽きた
    返信

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 22:28:24  [通報]

    嫌なら出て行くしかないじゃん。
    旦那と話し合いなよ。こんなとこで愚痴ってないで。
    返信

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 22:29:15  [通報]

    離婚しなさい。

    相手家族が反対にあんたに気を使ってるかもしんないよ。

    嫌なら別れろ、

    別れないなら相手家族を搔きまわすなよ

    裁判で負けるよ
    返信

    +7

    -15

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 22:30:03  [通報]

    ここで話して解決する話じゃなし、ご家族と義家族とやらでやってくれ
    返信

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 22:31:06  [通報]

    うちもまさにそんな感じ!
    私の家は父が早くに亡くなって、母一人だから
    余計に旦那の親から私の母や兄弟が見下されてる
    。馬鹿にされてる感じが凄く伝わって来て
    腹立たしいし悔しい。
    なので、極力関わりのないようにしてます。
    そんな母も癌がみつかり、治療中なので
    行事ごとも断ってます。私一人が何か言われる
    ぐらいなら耐えられますので。

    返信

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 22:31:36  [通報]

    誰かが優しく回答してくれてもどうせその通りにしないでしょ主さんは。お気の強さが文面から溢れ出てるもん。義家族がお気の毒。
    返信

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 22:32:19  [通報]

    >>1
    主は子供やね

    自営業の妻は無理だね、倒産させる嫁になるね、旦那は可哀想だね (笑)
    返信

    +4

    -14

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 22:33:23  [通報]

    >>19
    うん、飽きた。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 22:33:27  [通報]

    同居です。夫も私もお互いの両親の悪口言わないし、お互いの両親も互いの悪口なんて言わない。主さんとこは、同レベルがひっついたんじゃないんですか?
    返信

    +16

    -8

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 22:34:13  [通報]

    同居がそもそもの間違い
    返信

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 22:35:15  [通報]

    義実家、義家族、義両親専用枠作ったら良いほど同じトピックたちますね
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 22:36:17  [通報]

    こんなところで愚痴ってるからじゃないの?
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 22:36:47  [通報]

    ごめん主かガキすぎて話にならんわ
    返信

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 22:37:03  [通報]

    >>30
    これからまた年末に向けて乱立するのが目に見えてる。
    返信

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 22:39:39  [通報]

    うちも結婚式の時にこじれてからだいぶ経つ。子供いないし同居もしてないけど、結局は夫婦が仲良ければそれに越したことはないし、今時、そう思ってくれる義両親じゃないとって思います。
    返信

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 22:39:45  [通報]

    >>11
    あと子供が物心つく前にって人が多いみたいだね。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 22:39:54  [通報]

    なんで主さんの批判が多いの?
    うちも義家族、両親は嫌ってるよ
    義母は少し頭がおかしくて、気に入らない事があるとすぐ発狂したり人の悪口を色々な所で言いふらしたりする
    旦那も結局はその頭のおかしい母親の子供なので、両親は信用ならないみたい
    返信

    +36

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 22:41:51  [通報]

    兄の奥さんなんだけど、実の親が離婚してたり
    金銭的に苦しくて孫にサポートできないから
    うちの親(義理)が色々買ってあげたり良くしてあげてるのにも関わらず一切お礼が言えない人なの
    親の躾が悪かったのか性格もかなりキツくて
    自分の意見が一番正しいと思ってるからタチ悪い
    こういう人とは絶対親戚付き合いしたくない。
    返信

    +10

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 22:42:41  [通報]

    >>30
    伸びるから味しめてる輩もいるしね
    返信

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 22:43:43  [通報]

    義家族なんて言葉ないから。
    義両親とか義家族とか発言小町用語だよ。辞書にも載ってない。
    正しい日本語使ってほしい。
    返信

    +7

    -12

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 22:44:11  [通報]

    嫌なら別れろ、

    一緒にいるなら覚悟を決めろ

    子供が可哀想やろが‼︎ボケ‼︎

    返信

    +10

    -9

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 22:47:05  [通報]

    結婚の挨拶の時に義母が笑いながら冗談といいますが
    嫌味タラタラだったのが私の家族は内心ブチ切れで
    実父は義母達が帰った後に「結婚考えた方がいいんじゃないか」と
    言われたましたが籍をいれました。
    その後はずっと両家顔を合わす機会が無かったのですが
    たまたま義母と私と旦那と実母で会ってしまい
    義母が「あー嫁さんの名前なんだっけー(笑)」と実母の前で
    言ってしまいそれから実母もあからさまに嫌う様になってしまいました。
    今子供のイベントの時には両家顔を合わしますが
    実家族は息子がいない前では義母を完全無言でスルー。
    家の中では同じ席に付かないので義母は気にしてないのか
    気づいてないのか分かりませんが普通ですが私と旦那は
    ヒヤヒヤします。
    きっと息子がおおきくなったら息子も気まずいだろうなと…。
    義母は思った事を全部口に出してしまったり
    図々しかったり喜怒哀楽が激しかったりと
    私も苦手ですがどうにかならないかと考えています。
    返信

    +11

    -12

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 22:48:25  [通報]

    二言目にはすぐ離婚、別れろって言う人が多いね
    人には色々な事情があるのに
    返信

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 22:49:25  [通報]

    >>39
    え?2ちゃん発祥かと思ってた
    返信

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 22:49:58  [通報]

    >>41
    あんた主かい?

    ガキだね〜

    そんなことも気にすんのかい?

    頭の良い嫁さんは違うね〜〜(笑)
    返信

    +3

    -15

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 22:52:29  [通報]

    >>42
    人は他人に興味ないから無責任な言葉平気で言うよ。特にこういう匿名掲示板は。
    こんなネットに愚痴る主も大概なんだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 22:53:11  [通報]

    >>41
    意味わかんない
    貴女が子供なんじゃないの?
    返信

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 22:53:33  [通報]

    みんな飽きてきたからコメントも少ない。さすがに乱立しすぎだよね。
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 22:54:28  [通報]

    >>41
    義母の性格なんて同居する前からある程度把握してたんでしょ?
    分かった上で同居したのは主夫婦でしょ。
    嫌ならその時点で断固として断ればよかったじゃない。
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 22:54:50  [通報]

    >>42
    その人のいろんな事情なんて、私たちわかるわけないじゃん。
    返信

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 22:56:01  [通報]

    >>42
    ならここでお悩み相談しなきゃいいだけ。だってお友達じゃないから事情なんて知らんもん。
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 22:57:42  [通報]

    >>48
    >>41
    顔合わす機会がないって書いてあるから同居じゃないでしょ(笑)
    返信

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 23:00:04  [通報]

    旦那にはっきりお前の両親は非常識、合わないって言われたけどまあ仕方ないと思ってるよ
    育ってきた環境とかあるし
    私も旦那に同じこと言ったけど今は暗黙の了解でお互いに自分の親を大事にしようって感じになってる
    お正月もお互いの実家に泊まって子供だけ途中で引き渡しに行ってるよ
    夫婦仲は良好です
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 23:00:52  [通報]

    なぜ同居することになったの?
    経済的に自立できてないの?その子供みたいな旦那は。
    親権争いは環境変わることを重視するからね。母親が絶対じゃないよ。とくに祖父母と同居ならね。
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 23:11:01  [通報]

    うちも旦那の親のせいで迷惑かぶってうちの親は向こうの親も旦那も嫌い。
    私も向こうの親は好きじゃないし極力かかわらない。
    子供たちは好きだから泊まりにいったりするけど。
    ただそれをうちの親が知ると面倒だから黙ってる。
    私が旦那と離婚したいと言えばうちの親は喜んで応援してくれると思うわ(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 23:18:14  [通報]

    仲のいい夫婦でも親が絡むとケンカが増えてくるって聞くね
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 23:38:00  [通報]

    同居辞めて お互いの親にはたまに会うぐらいにしたら?
    家族だけの生活は楽だよ~
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 00:10:25  [通報]

    旦那も私も穏やかな性格でほとんど喧嘩もしない。だけど義理母の性格は正反対でヒステリックに怒鳴り散らして、愚痴や文句ばかり。親子なのに義理母と旦那の性格が違い過ぎて驚いてる。カエルの子はカエルとか聞くけど、それはないんだなと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 00:48:01  [通報]

    >>39
    今の時代は辞書に載ってない「ネットスラング」と言うものが山ほど存在するんだよ。

    現実世界のお喋りで正しい日本語を使えというのなら理解できるけど、ネットのコメントに書くような事じゃないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 01:05:35  [通報]

    >>41
    意地悪な姑ですね!私も似たような事されてるから気持ちわかります!
    将来もし娘が結婚して、嫁いびりされてるのわかったらお姑さんと仲良くなんて出来ないと思う
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 02:41:53  [通報]

    ママ友の知り合いは同居を始めてから義父と嫁の関係から、男女の関係に発展して離婚したらしい。
    返信

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 06:29:35  [通報]

    >>1
    だいたいこういう場合、女側一族が非常識な事が多い
    親が子供と一緒になつて義理の親に文句をいうのはおかしいと思うよ
    返信

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 07:26:26  [通報]

    うちは私の出産のとき、姑が酷くありえない発言をして不仲。
    うちは母子家庭だから、きっと下に見られてたんだなと思う。
    内容的に父がいたら、離婚させているだろうレベルのことを言われたから。
    姑は医者からの告知で、みんなが暗い顔してたから、場を和ませようと冗談で言ったつもりとか全然反省してない。
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 09:36:26  [通報]

    主さん、参考になったコメントはありましたか?
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 09:51:01  [通報]

    多分トピ主さんは解決策聞きたかったのではなくて、辛いねかわいそうだね大変だねという同調が欲しかっただけっぽい。
    いつも盛り上がる義実家トピであれだけ賞賛されてた徳井義実の画像ももはや今回はかなりうざがられてる。トピ画ももはや義実じゃない。同じようなトピ多いからみんなトピ開かなくなったし開いても飽きてきてコメ残さなくなったんじゃないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/23(木) 10:17:12  [通報]

    うちもです。子供が生まれてから義母が暴走。実家へ来た際かなり失礼な発言や行動を起こしました。
    両親が大人でその後電話を掛けてくれましたが無視…さらに嫌がらせのような行為もありました。
    母親っ子の夫は信じられないようでしたが、実際に見聞きして、義母の常識のなさがようやくわかったようです。
    それ以来 お互いの実家は疎遠に。わたしも2、3年話もしてません。お正月も顔は出さないつもりです。
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/23(木) 11:20:33  [通報]

    うちは両方遠方に住んでるんだけど義両親が実両親を馬鹿にしている
    あからさまな言葉では言わないけどふとした時に「あちらさんはこういうしきたりに慣れていないだろうからw」とか実両親を常識がないって言い方をする
    実両親は優しいから嫁にいったのだから義実家、義両親を優先させなさいって考えだから馬鹿にされてるなんて口が裂けても言えやしない

    一年に一度帰省しただけで「私は嫁にきたらあまり実家には帰らなかったもんだけどねぇ」とイヤミ言うくせに自分の娘は実家ベッタリ
    これじゃ実両親が可哀想すぎるから疎遠にしたい
    旦那が優しい人だから哀しませたくなくてそれもできないけど(泣)
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/23(木) 12:29:15  [通報]

    だんだん一人減り、一人減りだから
    頑張れ!うちは姑だけになった
    病院入ったよ姑
    あんまり気にすると体もたないよ
    そのうち居なくなる
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/23(木) 22:27:23  [通報]

    私も義家族嫌いです。
    でもお互い様なんで常識と非常識って紙一重だし。
    わたしもガンガンわたしの常識で物を言います。
    だからあちらの常識も受け入れなきゃいけないんですけど、受け流してます。
    そーゆー人もいますよね。って。
    所詮他人だし。
    無理が出てきますよねー。
    もがくと苦しいから流れに任せます。
    私の良い方に(笑)
    未就学児がいると冷静になれるから良いですよ!
    子は鎹ですね。
    お互い頑張りましょう。
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 00:38:45  [通報]

    同居で夫との夫婦関係悪くなった。
    義家族も大嫌いになった。
    今は同居解消して暮らしてる。
    金銭的な余裕はないけど、同居時代より幸せ。
    私の母は、義家族のことよく思ってない。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 17:02:35  [通報]

    義両親共々大嫌い!!偉そうな義父と義母。
    旦那の祖母がまだ生きてるから、義母も長生き間違いなし。超健康にも気を使ってるし。
    はやく シんで、くれーーー
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード