ガールズちゃんねる

貰ってばかりの人への断り方

95コメント2017/11/23(木) 19:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 21:59:21 

    貰ってばかりの人っていませんか?

    ウチの会社の子なのですが、いつも貰うばかりです。
    他の子と2人で分ける時も入ってきて、貰うつもりで待っています。
    ないよ。と言うと「ズルイ何でないの?」と。
    人数の少ない会社なので他の人にイジワルしてると思われて
    困ります。

    どう断りをすれば良いのでしょうか?
    返信

    +160

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 22:00:00  [通報]


    いらないお☆ミ
    返信

    +106

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 22:00:15  [通報]

    モノは何?
    お菓子とか?
    返信

    +124

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 22:00:24  [通報]

    ビンボー人が黙れや
    返信

    +7

    -46

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 22:00:27  [通報]

    正直に言えばいいんじゃない?
    貰ってばかりはずるいよって
    返信

    +279

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 22:00:33  [通報]

    その人がいないところで分ければ?
    返信

    +358

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 22:00:34  [通報]

    なんだチミは
    返信

    +12

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 22:01:20  [通報]

    何?
    お菓子か何か?
    その場で食べなければいいじゃない!
    返信

    +185

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 22:01:44  [通報]

    その同僚 気持ち悪い
    返信

    +276

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 22:01:48  [通報]

    会社でそういうことしなきゃいいんじゃない?
    返信

    +220

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 22:02:11  [通報]

    人数分ない時はあげたい人にだけこっそり渡す
    返信

    +274

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 22:02:20  [通報]

    くれくれ人間には一言。
    『私には何にもくれないの?』
    返信

    +242

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 22:02:21  [通報]

    分かる時、
    こないだ、〇〇ちゃんにもらったから、そのお返しだよ♡
    と言いながら分ける。
    返信

    +355

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 22:02:32  [通報]

    金持ちなのに貰ってばかりだと腹立つが、単にひもじいならあげれば?
    返信

    +2

    -13

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 22:02:32  [通報]

    なんだか共感できない文面なんだよね。
    返信

    +128

    -14

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 22:02:53  [通報]

    あなたからもらってないという
    貰ってばかりの人への断り方
    返信

    +153

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 22:02:55  [通報]

    会社員って事は大人でしょ?
    変な子だねあまり近寄りたくないかな
    返信

    +180

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 22:03:10  [通報]

    だって○○ちゃんいつももらってばかりでお返しないんだも~ん。
    て大声で言う。
    返信

    +218

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 22:03:27  [通報]

    二人で分けるときは二人きりのときだけにしては

    子供の頃のように、待ってればみんな平等に優しく仲良くしてもらえると思い込んだままの人っているからね…厄介だよそういう人
    返信

    +249

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 22:04:36  [通報]

    ズルいって言われたら何も言い返さずに、
    無言で(-_-)←こういう顔になってみたらもう欲しがらないんじゃないかな?
    返信

    +72

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 22:05:08  [通報]

    貰うの当たり前
    くれるの当たり前
    何でくれないの?と言って来たら
    『だってあなたから貰った事ないもん』
    返信

    +221

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 22:05:53  [通報]

    他の人のいない所とか、デスクの下とかに隠してなるべくこっそり渡してる。
    返信

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 22:06:38  [通報]

    あげたい人と二人の時にあげれば?

    あげたくない人以外にも意地悪してるって思われたくないってことは他の人もいるってことでしょ?その人の分もないならわざわざそこであげなくていいよね?
    もらえないからあげたくないならその人にやらなきゃいいし。
    返信

    +136

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 22:06:41  [通報]

    人数の少ない会社で一部だけでこれみよがしにお菓子分けてたらそりゃ意地悪と思われるわ
    何でこっそりやらないのか
    返信

    +271

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 22:08:04  [通報]

    人数少ないならむしろ、その子が貰ってばかりでお返ししないってみんな分かってるんじゃない?
    返信

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 22:08:34  [通報]

    なんか主、
    例えば池の鯉にエサをやって
    あの鯉ばっかりがめつくね?って言ったりして優越感にひたるタイプそう


    返信

    +15

    -65

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 22:09:07  [通報]

    会社なのにやったりとったり面倒くさい。

    もらった人にこっそり返せばいいじゃん!
    返信

    +107

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 22:09:29  [通報]

    ワザと物をあげてお返し楽しみにしているね♪
    催促してみるのはいかがでしょうか?
    返信

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 22:10:26  [通報]

    >>26意味わかんない
    返信

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 22:10:44  [通報]

    お菓子ならどんどんあげればいい。
    太らせればいいんだよ。
    返信

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 22:11:22  [通報]

    クレと言ったことは無いけど、目の前で自分だけ貰えないのは悲しいよ。居ない時にやって。
    返信

    +208

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 22:11:37  [通報]

    逆にいらないって言ってんのに、
    無理矢理お菓子を食べさせようとしたおばさんがいて困った事ならある。
    返信

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 22:11:52  [通報]

    いたいた。前働いてた会社にいたおばさん(50代後半)分けてるところに必ずくるから、周りも○○さん来ちゃうから早く分けよっ。とか内緒ねって感じ。「くれくれ」すごいし、人に甘えてばかりでやって貰って当たり前みたいな人でした。私が辞めたあとも「年末調整のやり方分からないから、時間作って教えて」ってメールきた。丁重にお断りした。
    意外とハッキリ言う方が効果的でした
    返信

    +114

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 22:11:58  [通報]

    人数少なめの会社で分けたくないのに出して分ける方もうーんとは思ってしまうけど、

    大人なのに、特別仲良くもないのに自分も当然のようにその仲の良い人たちと同じような扱いしてもらえて毎回分けて貰えると思ってる人ってどういうつもりなんだろう?とも思っちゃうよね


    返信

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 22:14:36  [通報]

    分ける人以外が居ない時に分けて!
    以上!
    返信

    +88

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 22:15:08  [通報]

    別にお返しが欲しい訳でもないけど、そういう貰えて当然みたいな態度の人とかクレクレの人嫌い。いやしい。
    返信

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 22:15:53  [通報]

    これはこの前◯◯さんに貰ったお返しだからってはっきり言う。
    返信

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 22:16:36  [通報]

    なんかお菓子の持ち寄りって、同じ金額位で交互に買ってくるような暗黙の了解みたいなのが面倒くさいから、お金出しあって週一でもお昼とかの時間に配って後の日は何もなしとかでいいんじゃない?
    後は個人的にどうぞみたいな?
    ほんと良くくれる人も結構迷惑なんだよね。
    主の同僚みたいな人以外は返すことを考えるじゃん。いつも悪いから~と言いつつ面倒くさい!
    返信

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 22:16:45  [通報]

    人数少ない会社なら、特定な人にだけ何かをあげる時はこっそり渡すのが常識だよ。
    その子も良くないけどね。
    返信

    +124

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 22:16:57  [通報]

    >>12
    うまい!それ使う!
    返信

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 22:20:00  [通報]

    面倒くさいなあ、
    くれてやればいいじゃん。
    返信

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 22:20:15  [通報]

    人目につかないところでやりとりする。
    返信

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 22:21:27  [通報]

    浅ましいクレクレ乞食根性は大キライ

    と言ってやりたいね
    返信

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:02  [通報]

    会社のお菓子交換てマジで面倒くさい
    返信

    +91

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:04  [通報]

    めんどくさ!
    お礼くれないからあげたくない
    なんてことわればいいの?


    幼稚園児みたい
    返信

    +15

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:15  [通報]

    分ける相手に大きめの声で「これこの前のお礼ねー!」って言うとか
    返信

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:23  [通報]

    そもそも皆に分けないなら人にあげないよ
    その図々しい人もあれだけどw
    返信

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:51  [通報]

    ズルイ何でないの?という方はおいくつですか?
    社会人ですか?ガキですか?おバカさん?
    返信

    +17

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 22:24:17  [通報]

    その人は常識ないけど、主も意地悪。
    わざわざその場でしなくていいじゃん!

    なんでその場でして困ってるとか言ってるのか意味わからない!
    何が何でもその人からもらって平等にしたいわけ?
    女の集団って感じ〰!
    返信

    +71

    -9

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:14  [通報]

    >>45
    意味分かんなかった
    返信

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:37  [通報]

    2人で分けるつもりってお金が発生してるのかな?
    半分こしよっかー♪みたいな。それなら、「じゃあ、○円ね」ってはっきり言えば良いと思うよ。

    「ズルイ」と言われても「ズルくない」理由がちゃんとあるんだから説明したら良い。

    周りの人に誤解されて困るなら今後は分けっこしないのが1番だと思う。
    返信

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 22:27:43  [通報]

    なんかいろいろ配ってくる人って何なんですか?
    こっちは余計なもの食べたくないのです。

    間食したくないのに、お返しのために自分も買って配らないといけない不毛さ。
    食べたきゃ一人で勝手に食べて。頼むから。
    返信

    +57

    -18

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 22:29:56  [通報]

    主さぁお菓子配る自分好きでしょ
    返信

    +15

    -12

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 22:31:30  [通報]

    隠れたところでやれば?
    返信

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 22:31:33  [通報]

    こう言う人って自分から行動起こすよね
    その人が私の家に来た時に
    「これ何?あ、これいいな。私こういうの好き!使わないなら貰っていい?」って言われてちょっとビックリ
    確かに新品の箱入りギフト品で、もし使わない時は買い取りに持って行こうか?とも考え中の物だったから
    あげたんだけど、目ざとく見つける技は「慣れてるな」って思ったよ
    返信

    +39

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 22:35:13  [通報]

    >>1
    >他の子と2人で分ける時も入ってきて、貰うつもりで待っています。
    >人数の少ない会社なので他の人にイジワルしてると思われて 困ります

    意地悪としていると思われて困ると言うなら、二人で分ける時に、見えないように渡すとか、もっと気を使って渡さない?周りから意地悪と言われてる事に関しては神経質になるのに、分ける時は、結構、大雑把なんだね。
    返信

    +50

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 22:35:28  [通報]

    何でもかんでも頻繁にあげすぎなんじゃないのかね
    だから損得勘定が出てくる
    返信

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 22:38:06  [通報]

    >>13
    これ。
    「ズルイ何でないの?」と言われたら、
    〇〇ちゃんには以前、〇〇と頂いたから、
    その時のお返しだよ。と言えば済む話。
    返信

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 22:41:11  [通報]

    勝手に配って「お礼がない」って怒ってるの?
    ヤクザかよ、
    返信

    +36

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 22:41:40  [通報]

    >>56
    イジワルしていると思われたくなかったら、分かる時はもっと慎重になるよね。
    返信

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 22:42:24  [通報]

    出来ればお菓子とか要らないから持って行かないようにしてるけど、配られるからすいませんと言って頂きます。
    たまにのお土産は皆の取りやすい所で渡してるので、二人であげっこするなら、二人でやって下さい。
    あまり見返りを求めないで欲しい。
    返信

    +29

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 22:42:45  [通報]

    人数少ない会社だと意外に二人きりになれる所がないんだよ。ウチがそう。二人だけでコソコソも出来ないし常に誰かしら会話に入ってくんの。
    LINEは皆繋がってるし、誰かに何か渡す時はもう開き直ってる。「この前のお礼だよ」って。必ずクレクレ女が「なになになに~?」って来るけど経緯を説明してそれでも「ずるい!」って言われた時は「厚かましい」と一言!キツイ事言っても全然めげずにまた来るのがクレクレ女だから気にしたら負けだよ。
    返信

    +21

    -11

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 22:43:32  [通報]

    >>52
    ホントそれです。
    くだらないお菓子配られて、お礼を期待されるなんてどんな嫌がらせ?
    でまた「結構です」と断れば角が立つ。
    迷惑の発生源は自分だと気付いてほしいわ。
    返信

    +24

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 22:44:06  [通報]

    >>52

    飴とか1人で舐めるのどうかと思ってあげちゃう派だったけど、これからは聞いてから渡すわ。
    おばちゃん、ダイエット関係ないから考えなかったけど、反省する。
    返信

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 22:47:28  [通報]

    >>64
    飴ちゃんとか軽いお菓子じゃないと思うんだよ。
    しかも64は飴ちゃんをあげたからお返しはないの??とか思わないでしょ?
    返信

    +8

    -8

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 22:50:33  [通報]

    仕事中ですよね?人が飴食べていようが、お菓子食べていようが欲しいなんて思いません。

    逆に聞きたいのですが、私自身はそういう感覚なので、たまに食べたいときは一人で食べて完結します。それは失礼になるのでしょうか?
    返信

    +22

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 22:51:32  [通報]

    2人で分けるのを止めればいいんじゃない?
    そんなに気になるのなら
    返信

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 22:54:18  [通報]

    そういう人ってちょいちょいいる。昔うちの横に住んでた人と実家の横に住んでた人がそうだった。うちの横の奥さんは離婚、実家横の奥さんは若くして認知用で施設入所してる。う〜む。
    返信

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 22:55:36  [通報]

    配ってあげてるのに
    お返しがないかムカつく
    だからあげたくない


    頼まれてもないのにかってに配って
    お返しがないなどとかってにムカついて
    あげたくない!って思ってる

    もう配るのやめたら?
    返信

    +31

    -6

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 22:59:17  [通報]

    >>62
    ラインはみんな繋がってる…だから??
    個人トークのやり方知らないの?
    返信

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 23:00:10  [通報]

    中途半端な仲だからこうなる
    「何自分だけ食べてんの?あたしにもちょーだい」
    「やだね」
    「ケチ」
    「黙れ」
    ってやりとりが出来るなら何も…
    表面上の薄い付き合いだと拗れる
    そもそも菓子配る人が=いい人なんて思った事ないけどね
    めんどくさい事しないでほしい
    返信

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 23:08:13  [通報]

    子持ちママがお下がりの服を会社の人にあげて、あの人からはお礼があったけどあの人は何もないと同僚と評価してたのを思いだした。
    返信

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 23:10:11  [通報]

    その同僚図々しいね。
    返信

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 23:14:39  [通報]

    >>62
    会社出てから帰り際に渡せないの?
    返信

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 23:15:03  [通報]

    物ばかりとら限らず、何か人にしてもらっ当然って人はいるよ
    マイナスくらうだろうけど、3人兄弟の末っ子が多い
    返信

    +3

    -11

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 23:28:10  [通報]

    余所でやりなよ。こっそりとさ。
    傍から見てるとイジメだよ。
    理由聞けば確かに納得するけど、わざわざ理由なんか聞かないしさ。
    結局評判下げるのはトピ主だよ
    返信

    +37

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 23:45:07  [通報]

    いるわー。
    みんな時々ちょっといいお菓子を持ってきて分けるんだけど
    ひとりだけポテチ1袋買ってくる人。
    それでも気を使ってるなら可愛いけど
    人から貰う分は大量に持っていくから確信犯だな。
    返信

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 23:55:52  [通報]

    てかなんで衆目のあるところで平等に渡す気のないものを分けるの?主ばかなの?
    主の書いてるような面倒くさい事起きるから
    終業後個人間で素早くこっそり渡しなよ
    いらん恨み買ってるのに不満あるみたいだけど主の行動にもその理由があるよ
    返信

    +32

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 23:56:00  [通報]

    >>75
    末っ子だけど
    当然っていうより
    やってくれる人がやりたいから勝手にやってくれてるんだよね
    全部自分でやりたいと思ってても
    親切心から横取りしてやってくれる人がいる
    自分でやりとげたくても
    横取りされて結構ムカつきながらも
    苦笑いしながらお礼はいうよ
    でも本当にムカついたときはもうやらないでほしいという意味でお礼はいわない
    見返りを求めないでほしいし
    やってもらって当然と思ってると思わないでほしい
    やりたいから率先してやってる人がいるから
    こちらはやりたくても我慢してるってことを
    少しくらいは考えてほしい
    返信

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/23(木) 00:05:27  [通報]

    主がバカ
    返信

    +15

    -7

  • 81. 匿名 2017/11/23(木) 00:31:30  [通報]

    ここで主を叩いてる人って自分でクレクレやってるか会社の人とは仲良く出来ないって孤立してるタイプなんじゃないの。あと何でもズケズケ言えちゃうお局様とか会社勤めしてない専業?
    なるべく穏便に済ませたい主の気持ちわかるけどな。
    返信

    +6

    -25

  • 82. 匿名 2017/11/23(木) 00:42:38  [通報]

    全部読んでないけどトピ主さんが叩かれてるの?
    自分なら「持ちつ持たれつでやってるんだよ、知ってる?持ちつ持たれつ!」って言ってやる。
    返信

    +5

    -11

  • 83. 匿名 2017/11/23(木) 01:20:13  [通報]

    食べ物系なら、いっぺんちょっといいもの買ってきて「これ、ちょっと高い(量多い)からシェアしようと思って買ったの。いるなら分けるけど、1人○円ね!」て、お金請求しなよ。
    実際にわけっこする人には事情話しておいて、お金のやり取りするフリすりゃあいい。
    本当にそのもの自体が欲しい人なら金払うだろうし、クレクレなら引きさがる。
    何回かやったら「タダじゃ貰えない」って認識するだろうし、主にとっては損ないんじゃないかな?

    あと、土産意外のものを個々であげたり分け合うのは自由。
    個人が持ちこむお菓子を、全員に配らなきゃいけない、一部に渡すのならこっそりしなきゃいけないってのもおかしい。
    なんで、他人があれこれ言ったり割り込んだりするの。
    貰う・あげるのが嫌な人は、人がやることにケチつけずに「自分はそういうやりとりはしません」て言えばいい。言う=社交拒否だけど、できないんなら認めるしかないでしょ。

    就業時間中のことなら批判もありだけど、休憩時間のことなら主が叩かれる必要は全くなし。
    むしろ、そういうやりとりがきちっとできてる人の方が社交面優れてるので、周りがちゃんとした人たちなら評価してくれてるはず。
    ギブアンドテイクすら理解できない人は、世渡り苦手なのか?と思います。
    返信

    +5

    -13

  • 84. 匿名 2017/11/23(木) 02:48:43  [通報]

    みんな>>1の最初の行「貰ってばかりの人っていませんか? 」を抜いて読んでみて。
    トピ主が非常識と分かるから(笑)

    返信

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/23(木) 03:37:05  [通報]

    >>1


    「あたしゃ、一度もアンタから貰ったことはないよ!!あめ玉一つよこさないクセに、厚かましい!!!」

    と、ヒソヒソしないで思いきり本音を言ってみましょう。
    周りからどう見られるかわかんないけど()
    返信

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/23(木) 04:36:38  [通報]

    >>52
    善意でしょ?そんな風に思うなら自分が受け取らなきゃいいのに。間食しないようにしてるからなど、お断りの言葉は何とでも言えるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/23(木) 08:24:21  [通報]

    あげても何もないから、いないときに皆に配ったら覗きに来る人がいるんだよ!
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/23(木) 08:44:56  [通報]

    返される確信ないけど見返り求めたり後から望んだ結果返ってこなかったならもう配るのも持っていくのも止めたらいいじゃん。くれた人にだけ帰り際に渡すとかしたらいいんだし。
    なんで私のぶんないの?って発言する方もビックリするけど。
    会社ってそもそもお茶会しにいってるわけじゃないよね。
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/23(木) 08:54:55  [通報]

    >>81
    結局、穏便に済ませてないね
    主が上手に出来ななかったのを、相手のせいにして文句をいっているだけ

    返信

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/23(木) 10:20:13  [通報]

    主はお菓子のやり取りやめたら?
    家で食べるか一人でデスクで食べれば良いよ。

    貰う方も気を使うし、私お菓子いらない派
    前の職場でお菓子配るの好きな人いたけど皆お返しに気を遣ってて可哀想だった。

    意地悪に間違えられるのって主の日頃の行いも関係してると思う
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/23(木) 11:03:13  [通報]

    くれって言わないしそういうのが面倒だから物々交換したくない派だけどあげる気ないないのに目の前で「〇〇さーん!これこの前買ってきたからあげるー!」ってやられてるのは気分よくないよ
    なんかこっちが仲間はずれにされてるように思われるじゃん 裏でやってほしいわ
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/23(木) 14:55:48  [通報]

    主がイザコザの種を撒いてるようにしか見えない
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/23(木) 15:20:00  [通報]

    お菓子配る人嫌い
    とくにすぐ食べなきゃならないものは困る
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/23(木) 16:14:38  [通報]

    お茶の時間とかお茶菓子代とか皆から集めてる会社なのか個々でお茶するのか?どっちだろう?
    個々でなら、机にサラッと置いてメモでも付けておけばいいんじゃないかな??
    お茶菓子代を集めてるなら自分で持って行かないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/23(木) 19:00:31  [通報]

    私はすぐにお腹いっぱいになるから
    要らないんだけど、
    良くくれるおばさまが居て
    困ってる
    無理やり食べたりしてるけど
    お腹苦しいよ、、、

    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック