ガールズちゃんねる

PMS 生理前のイライラどう対処してますか⁇

135コメント2017/12/16(土) 16:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 20:13:59 

    最近、特にひどいのが仕事中に起こった出来事に、いつもなら、あるよね〜的に流されることが出来ないし、相手の一言に妙に固執してイライラMAXになったりします。
    はっきり言って感情コントロールできていないな…と、反省してます。
    病院にかかって内服コントロール必要かなあ、やっぱり…。
    返信

    +290

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 20:14:54  [通報]

    ガルちゃん
    返信

    +5

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 20:14:59  [通報]

    こっちおいで
    PMS 生理前のイライラどう対処してますか⁇
    返信

    +12

    -94

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 20:15:17  [通報]

    生理前生理中は食欲が
    増+
    変わらない−
    返信

    +586

    -31

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 20:15:23  [通報]

    PMS 生理前のイライラどう対処してますか⁇
    返信

    +116

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 20:15:29  [通報]

    命の母ホワイトを飲む
    返信

    +76

    -15

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 20:15:35  [通報]

    PMS 生理前のイライラどう対処してますか⁇
    返信

    +3

    -131

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 20:15:37  [通報]

    実家、義実家に行かない
    返信

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 20:15:41  [通報]

    PMS 生理前のイライラどう対処してますか⁇
    返信

    +20

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:09  [通報]

    夫に当たってる
    もうすぐイライラ期間だなってなると、イライラしてあたったらごめんねって先に言ってる
    返信

    +141

    -16

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:10  [通報]

    全くない。
    生理不順だからかな。
    返信

    +3

    -10

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:35  [通報]

    イケメンに癒してもらう
    PMS 生理前のイライラどう対処してますか⁇
    返信

    +5

    -33

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:38  [通報]

    あんまり人と接触しないようにする。
    返信

    +191

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:40  [通報]

    マスクして運転中暴言吐きまくる
    返信

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:46  [通報]

    激辛料理食べて
    イライラ発散させてる。

    返信

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:49  [通報]

    命の母ホワイト月経前だけじゃなく毎日飲んでる。効いている気がする。
    返信

    +102

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:55  [通報]

    しょうがないよ
    PMS 生理前のイライラどう対処してますか⁇
    返信

    +8

    -23

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:58  [通報]

    亜鉛を取るとマシになる

    肉とチョコと納豆をむさぼり食います
    (もちろん別々にだよ)
    返信

    +111

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:59  [通報]

    食欲が半端ない。我慢するとストレスだから今からデザート買いに行きます(´×ω×`)
    返信

    +116

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 20:17:11  [通報]

    病院で薬もらうのが一番いいと思う。
    自分で出来る対処は
    暴言吐きそうになったら1人になれるところ行くとか…
    「PMSが結構ひどくて当たっちゃうかも」って言うのを周りに話して理解しておいてもらうとかかなぁ…
    返信

    +62

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 20:17:21  [通報]

    >>3
    ホルモンのせいか生理前生理中は男に近付きたいと思わない
    彼氏とデートも苦痛
    返信

    +115

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 20:17:34  [通報]

    暴飲暴食に走ります。
    そして、好きな音楽を聴いてリラックス
    仕事中イライラマックスの場合は人に当たる前にトイレにこもってました。
    生理前だからしょうがないと今の自分を受け入れて。生理始まった途端ニコニコなので他人から見たら躁鬱状態だけど(笑)
    返信

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 20:17:52  [通報]

    >>10
    あらかじめごめんねって言っておけばいいという物でもない気が
    返信

    +106

    -11

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 20:18:12  [通報]

    最近生理前イライラしなくなったなぁ。と思ったら買い物したい衝動が治らなくなった…
    つい服とか買い物しちゃう
    返信

    +98

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 20:18:23  [通報]

    ネットで見たテキトーなヨガで気を紛らわせる。夫と深刻な話は避ける。
    返信

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 20:18:30  [通報]

    私はイライラはないけど、異常な眠気がくる。
    会議中でもコピー中でも、ふわ~っと落ちてしまうのが本気で悩み。
    返信

    +126

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 20:18:48  [通報]

    低容量のピルを使ったら、劇的に改善されました。
    ただ、やはり薬です。
    副作用のリスクもあるし、半年に一回の血液検査、年に一回の、子宮ガンの検診は必須です。
    返信

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 20:18:48  [通報]

    あ~生理前だぁ~って申告しておく。
    生理前だからしんどいって自分にも周りにも言い聞かせる。
    返信

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 20:19:00  [通報]

    昔は豆乳とバナナ毎朝食べてました。
    生理7日前から

    効果あったけどいつからかホルモンバランスが崩れて生理が遅れるようになったからやめました

    イソフラボンの取りすぎはダメですよね

    今はチョコ食べないようにしてるくらいです
    返信

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 20:19:25  [通報]

    >>21
    そんな時は俺の笑顔見て元気出して
    PMS 生理前のイライラどう対処してますか⁇
    返信

    +8

    -22

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 20:19:28  [通報]

    前回は酷かったけど、今回はそうでもなかったな。
    不思議!
    返信

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 20:19:28  [通報]

    なんかイライラする…
    あ、もうすぐ生理だからか
    で、気持ちが落ち着いて来ます
    なーんだ、だからか!で納得するというか
    返信

    +76

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 20:19:42  [通報]

    PMSはイライラする派とウジウジする派がいると思う
    ➕イライラ派
    ➖ウジウジ派
    返信

    +330

    -49

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 20:19:44  [通報]

    ピル合わない人のトピ見てピルも怖いなと思ってきて今は漢方薬に興味がある!
    返信

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 20:20:41  ID:quF6fKszpw  [通報]

    婦人科で貰った漢方飲んでますが、対した効かない
    薬ってピルしかないですよね?
    返信

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 20:20:53  [通報]

    昨日の私がまさにそうです。イライラ、落ち込み、人にあたるなど…そんな時はスマホでPMSを検索してつらいのは自分だけじゃないんだと安心したり、症状を自分に当てはめて慰めてます。意外と、たくさんの人がPMSで悩んでいるんだと分かるとほっとします。
    返信

    +120

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 20:21:27  [通報]

    >>30
    まぁ写真ならいいかな。
    男性ホルモンのテストステロンを嗅ぐのが嫌だからリアルで会わなきゃ別に。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 20:22:03  [通報]

    昨日大した理由もないのにやたらと
    気落ちして、寝ても悪夢で起きた。
    案の定、今日生理きた

    八つ当たりしたくないから、何かに怒る前に、これは私が体調が万全でも怒っていたか?と一呼吸置いて考えるようにはしているけれど、すごく疲れる
    返信

    +59

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 20:22:59  [通報]

    私は離婚問題にまで発展したので産婦人科いきました。漢方もらってのんでます。だいぶ違います。金額も初診で1800円、再診で1500円でした。こんなに安いなら早く行けばよかったと思います。
    返信

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 20:23:32  [通報]

    チョコ食べたいなー
    牛肉食べたいなーと思うと生理前
    返信

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 20:24:26  [通報]

    生理前より排卵日周辺、生理中にイライラするようになった。
    返信

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 20:27:55  [通報]

    今の私だ
    イライラしやすい
    攻撃的になっちゃう
    今回はその傾向が強い
    毎月鬱状態でになったりもう嫌だ
    返信

    +90

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 20:28:13  [通報]

    ピルって生理痛改善や避妊効果だけだと思ってたんですけど、そういう精神的なイライラとか落ち込みにも効果あるんですか?

    イライラ紛らわすためにお菓子とか暴飲暴食してるけどそれをカルシウムとか健康的なものに変えたら少しは変わるのかなぁ。
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 20:29:24  [通報]

    >>37
    俺は基本、そっとしといてあげてるよ。でも何かあったらいつでも言ってな。
    PMS 生理前のイライラどう対処してますか⁇
    返信

    +4

    -17

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 20:29:56  [通報]

    命の母ホワイト、私は効いてるけど、がるちゃんみてると効かないってコメントも多いよね。
    私は排卵日過ぎてから生理二日目まで飲んでるけど、イライラ和らいだし、生理初日の頭痛もかなり軽くなってる。
    命の母ホワイトは当帰芍薬散のブレンドだけど、婦人科系の漢方はそれ以外にもいろいろあるし、薬局でも売ってるから試して見たら。
    あとは、PMSブレンドのハーブティーもAmazonとかで売ってるよ。
    返信

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 20:31:52  [通報]

    私も主人に先に謝っておきます。
    それでもイライラ収まらない時は、シンクや鍋類をピカピカに磨いて、『イライラも一緒に流れろ!』って叫んで水を流します。
    返信

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 20:33:01  [通報]

    心療内科で薬貰ってます。
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 20:33:09  [通報]

    漢方薬飲むと何となく落ち着く。私は加味逍遥散飲んでます。
    返信

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 20:36:00  [通報]

    百円ショップで千円分お菓子買ってドガ食いする。
    苦しいって思うまで食べたら次の日から自然と少食になる。


    時間があればツイッターなんかで話題のヘルシー系の無限飯を作ってひたすら食べる。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 20:37:34  [通報]

    >>44
    ありがとさん
    井上大好きなんだね!!笑
    返信

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 20:39:57  [通報]

    鉄のサプリを飲むと落ち着くので、生理の1週間くらい前から飲むようにしています。
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 20:40:01  [通報]

    色々な不調、気分の落ち込みがひどく、仕事にも支障が出たので、周りに生理前という事を伝え、
    パートですが、生理前はシフトを減らして貰っています。女性系のサプリメント、睡眠、予定を入れないようにして回避しています。
    ウォーキングなど、体を動かしたり、岩盤浴に行ったり、1人で過ごす時間を増やしてます。
    返信

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 20:42:56  [通報]

    毎回旦那にやつあたりしてしまう。
    旦那に意味不明な事で生理前ぶちぎれるのやめろって言われて
    喧嘩したあと我に返り落ち着くっていうのが毎月の出来事。

    毎月、生理前は家事をなまけたくなる
    イライラしてたらそっとしておいてほしい
    ちょっかいかけてこないで
    取り扱い注意だとは伝えている
    返信

    +22

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 20:43:03  [通報]

    私は 当帰芍薬散料 トウキシャクヤクカンリョウ が効いてます。ドラッグストアで買うと高いけど診察料と調剤料考えたらトントンです。

    プラセンタが効くと聞いたので試してみたいこの頃です。
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 20:44:13  [通報]

    生理が来る2、3日前ってめっっちゃイライライライラしません?そうなったら、あっ、くるなって思えます。
    返信

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 20:46:52  [通報]

    仕事の時は
    職場の人の輪から離れますーー!!

    家ではツンケンしてるらしい
    自分では気をつけてるんだけど
    トゲトゲしてるね(笑)って言われる(´;ω;`)
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 20:46:59  [通報]

    甘いお菓子や菓子パンやめたら嘘みたいにPMS治ったよ
    返信

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 20:47:25  [通報]

    命の母ホワイトを飲むとけっこうマシになる。お高いけどお守りみたいなもん。
    返信

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 20:48:04  [通報]

    私が今のまさにそう!
    イライラ&何にもしたくなくて今日はトドのようにダラーっとしてた。身体が重い。。
    そして1日ダラっとしてたのに夜も眠い。
    喉は乾くしトイレは近いし。
    気分も落ち込む
    返信

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 20:48:23  [通報]

    イライラはないけど、とにかくダルくなる。
    排卵日あたりから生理開始まで睡魔&ダルい
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 20:49:25  [通報]

    イライラ、ウジウジ、モヤモヤ、一気に来ます。
    それで、どうにもならず、お酒を飲むと、エスカレート。
    負の連鎖です。
    返信

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 20:50:09  [通報]

    いつもなら流せるような事もイラついたりしちゃう。そんな自分に更にイライラ。あとは首肩のコリがしんどくて気だるくて、とにかくグロッキー
    返信

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 20:50:34  [通報]

    始まる一週間前くらいからこれ飲むとだいぶ楽。
    飲まないと生理痛も酷い。
    PMS 生理前のイライラどう対処してますか⁇
    返信

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 20:52:02  [通報]

    毎月無性にイライラムシャクシャする期間が生理の2週間くらい前からあるんだけどそれってPMSではないのかな?生理前ってどれくらいの期間を指すのかわからない。子どもに怒鳴ったり叩いたり虐待かってくらい酷い。婦人科か心療内科にかかろうかな。
    返信

    +18

    -5

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 20:55:46  [通報]

    最近生理後の方がイライラする…
    これもPMS?
    返信

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 20:56:02  [通報]

    >>64
    排卵痛とかもあるからね
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 20:57:04  [通報]

    >>64
    PMSの期間としては生理の3日前~前日くらいの間かなぁ。
    体が「妊娠してない」と察知して、黄体ホルモンの分泌をやめて
    生理にむけてホルモンバランスが傾く期間・・・
    と自分では思ってるw

    ちなみに生理体勢?が整うとうそみたいに穏やかというか無気力になる。
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 20:57:51  [通報]

    今回はPMSが酷かった
    生理が来た瞬間、身体がホッと安心して浮腫も取れた。ひと月のうち元気なのが2週間くらい…カレンダー見ながら色々気をつけてる 年々生理前が、気持ちも身体も酷くなってきてる
    返信

    +53

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 20:58:11  [通報]

    >>13ルーピン先生
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 20:58:26  [通報]

    生理前とか別にメンタルは、まったく変わらない。
    生理始まる直前にお腹痛くなるぐらい。
    返信

    +5

    -6

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 20:58:36  [通報]

    PMSもあるけど、排卵期はちょっとテンション高くなる。
    生理終わりから排卵前までが一番平和で元気もあるわ。
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 21:02:54  [通報]

    ひたすら掃除をする。
    拭き掃除をしてるといつの間にかイライラが消えます。
    返信

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 21:03:14  [通報]

    女ってこういう目には見えない負担を背負って生きてるんだよね。
    それで男と同じように働けもちろん家事も子育ても介護もって…キツすぎない?
    もっとPMSの理解進んでもいいと思うんだけど。
    女はヒステリックとか言われるのも正直ホルモンバランスが影響してるからだと思う。
    返信

    +118

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 21:04:43  [通報]

    眠すぎてまじで起きれない。
    返信

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 21:04:57  [通報]

    >>65
    私も!
    というか本当に調子が良い日が月に3日くらいしかない。
    返信

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 21:05:47  [通報]

    辛い時は婦人科で安定剤貰ってるよ
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 21:06:06  [通報]

    産後酷くなった。
    それまでは生理前というと胸が貼ったり腰が痛くなったり異様にお腹がすいたりで「あ、生理前だ。」と思ってたけど産後イライラが酷くなった。
    なんでこんな事で怒ってるんだろうと振り返ったら生理前。
    返信

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 21:09:18  [通報]

    落ち込みがすごい
    とくに今日はひどかった
    病院行ったほうがいいのかな
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 21:10:19  [通報]

    毎月鬱病かも?ってくらい酷い。
    病院行きたいけどまず卒乳しなきゃ。。
    返信

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 21:10:55  [通報]

    >>64
    人によって違いそうですよね。
    私は生理前日に急に気分がどよょーんとなるから生理は明日だって分かる感じです。
    前日までは普通なので人によってPMSの長さバラバラかもですよね。
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 21:12:52  [通報]

    >>77
    エストロゲンとプロゲステロンが過剰になるとPMSイライラし易くなるみたいですよ。
    妊娠出産でエストロゲンとプロゲステロンの分泌が前より増えたのではないでしょうか。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 21:15:30  [通報]

    抑えようと思うと余計爆発するので、イライラに任せてる。
    返信

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 21:16:38  [通報]

    ルナベルULDを飲んでいます。
    私はPMSと多嚢胞でかなりの生理不順なので主に生理周期を安定させる為に飲んでますがお医者さんはPMSにも効くと言ってました。少しずつ改善されてるような気がします。保険適用ですが3ヶ月分で7千円弱なのがネック…。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 21:26:03  [通報]

    人との接触を絶つ。
    無になる。
    イライラは諦めてさっさと寝る
    返信

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 21:30:39  [通報]

    ピル飲んでたけど、やっぱり副作用とかリスクとかで飲み続けるのも不安になり今月でやめた。
    命の母ホワイト飲んでる人多いけど、ドラッグストアで薬剤師さんに相談したら普通の命の母を勧められたので今月生理終わったらそれを飲もうと思ってます。
    でもピルは本当生理日も決まってて快適だった。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 21:38:26  [通報]

    ピル、漢方薬、命の母…色々試したけどダメでした。
    抵抗があったけど、心療内科でお薬出してもらいました。

    結果、とても良かったです。
    イライラも食欲も物欲も治まりました。
    内服は生理前の2週間だけでいいこと、服薬は1年程で止めていいことなど、ずっと服薬しなくていいことも良かったです。
    返信

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 21:40:22  [通報]

    昔はなかったのにイライラするようになりました
    生理2、3日目まで続いてる気がします
    1人の時、イライラするイライラすると声に出してしまいます。。
    旦那は生理前だからイライラしてると思ってるみたいだけど何にもないのにイライラしないんだよ
    何かあった時にいつもよりイライラするんだよ
    そしてそれは大概あんたのことだ
    返信

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 21:44:02  [通報]

    私も漢方飲んでます。3ヶ月目かな?
    イライラしなくなりましたが、ニキビと過食には効いてないですね。
    ピル、命の母、チェストツリー、プレフェミンと色々試しましたが、漢方に落ち着きました。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 21:45:35  [通報]

    情緒不安定になるから嫌だ
    涙がでてくるの
    返信

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 21:48:57  [通報]

    普段苦手な人がさらに苦手になり、殺したくなる。
    なかなかキツイ…。
    女は辛いよー。
    営業の仕事が好きなので男に生まれたかった。
    返信

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 22:01:39  [通報]

    生理前のイライラが尋常じゃないときは、生理がきてもずーっとイライラしてしまう。今まさにそれ。同じ悩みを持ってる人もいるのに、自制効かなくって、ここ見てたら泣けてきた(ToT)
    返信

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 22:03:21  [通報]

    ヒーリング音楽を聴きながら深呼吸をして生理前のイライラを落ち着かせています。寝る前に部屋を暗くして波の音や小川のせせらぎ、鳥のさえずりなどを聴くと気分転換にもなります。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/22(水) 22:13:16  [通報]

    生理前って彼氏や旦那に触られるの嫌な人居ますか??
    なんて説明してますか??
    返信

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 22:15:41  [通報]

    排卵痛、生理痛がひどくて痛み止め手放せないんだけどイライラは感じた事ない。みんな大変なんだね…知らなかった(*_*;
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 22:19:15  [通報]

    子供産む前は胸が張って痛いとか体に出てたんですが、産後はイライラしたり心に出ます。
    子供のグズりとか普段なら何とも思わないことなのに「いつまで泣いてるのよ」ってすごいイライラします。
    今日もそうでした。
    子供の寝顔見て反省してます。
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 22:23:46  [通報]

    >>93
    私も嫌です。
    「生理前だから神経過敏になっちゃってて触られるのが辛いのー本当にごめんね!(;o;)」って言ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 22:24:50  [通報]

    まさに今そうです。
    イライラは昔より酷いかも。親にも分かってもらえない。
    色々、凄い鬱になってネガティブまっしぐら…
    こうして気晴らしにネット見たり、なんとかやり過ごしてます…
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:43  [通報]

    イライラが酷い時にシフトで反りが合わない人と組むことになると本当につらい。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:44  [通報]

    ツムラの中将湯
    煮出して飲んでます。私は命の母ホワイトより、こっち派。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:59  [通報]

    3ヶ月前にピル辞めて2ヶ月は調子良くて、PMS治ったんだな♪って思ってたら今月酷いの来た(´;ω;`)イライラしたり落ち込みすぎたり、眠れなかったり悲惨だった!生理前に病院行ってまたピル飲み始めました!生理痛より、生理前の症状が本当に酷い。生理と違ってなかなか周囲に分かってもらえないから辛い。
    返信

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 22:38:40  [通報]

    >>33
    イライラもするしウジウジもしてしまいます。情緒不安定になる(>_<)
    返信

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/22(水) 22:59:07  [通報]

    私は寒い時期は更に酷くなる。
    思考が破滅の方向に行くというか、全て嫌になってしまう。
    普段まあいいかで済ませられることがそう出来なくなってしまう。
    もっとPMSの研究進めばいいのに。
    でも学者って男ばかりだからそんなこと興味も持たないんだろうな〜
    返信

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 23:28:08  [通報]

    つむら23番とマーベロン飲んで改善しました!
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/22(水) 23:40:16  [通報]

    以前は痛くなったらイブクイック飲んでましたが、
    寒さと仕事の緊張で神経症っぽくなり、漢方試そうとしてた矢先PMSも悪化…。
    同じ漢方ベースなので命の母ホワイト買いました。ひとまず効いてます!
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 23:53:29  [通報]

    エルペインって生理専用薬飲んでる。
    効きも早いし眠くなる成分入ってなくて良い。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/22(水) 23:54:54  [通報]

    105です。
    ごめんなさい生理痛と間違えました。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/22(水) 23:55:10  [通報]

    あまり頑張らない、ひきこもる
    わたしはマルチビタミンとミックスナッツを食べてたら過食やイライラが減った
    にきびはできたけど
    返信

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/23(木) 00:20:54  [通報]

    生理前になると一般的に避けた方が良いとされる食べ物ばかり食べたくなる。
    コーヒー、チョコレート、マック、こってりラーメン、スナック系、ジュース…etc
    普段は我慢出来るのに…
    返信

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/23(木) 00:29:25  [通報]

    イライラして大泣きしたりする。
    大体旦那に当たる。
    その時は旦那のせいでこんなにイライラしてるんだ!
    って思うけど生理になって
    PMSだった・・・旦那悪くなかったなアレ。
    って思いますごめんなさい。
    ピル飲んでる時は楽だったー。
    妊活の為にやめたら生理痛も酷くて改めて生理の大変さを実感。
    返信

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/23(木) 00:38:34  [通報]

    やっぱり女性は出来たら専業主婦で家事育児に専念出来た方が体にも良さそう。
    これでパート、仕事してたら体持たないよ・・・
    仕事する事でストレスが減るタイプならいいだろうけど
    返信

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/23(木) 01:09:36  [通報]

    毎日ウォーキングするようになってからPMS随分マシな気がする。イライラ、胸の張りとか諸症状。
    やっぱ血行が良くなるからなのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/23(木) 01:40:45  [通報]

    生理終わって、排卵日まではまだ調子がいいけど、、月半分は体調不良(>_<)
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/23(木) 01:41:17  [通報]

    八つ当たりしてスッキリする♥
    返信

    +2

    -7

  • 114. 匿名 2017/11/23(木) 03:32:16  [通報]

    >>113
    こら!
    返信

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/23(木) 04:55:23  [通報]

    >>73
    ヒステリーの語源自体が
    確か子宮、、
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/23(木) 05:06:56  [通報]

    イライラしてる時や食べてる量が増えると
    母がすぐに気付く
    もう少しで生理来るんでないの?って
    いつもありがとう
    返信

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/23(木) 06:19:04  [通報]

    >>113
    八つ当たりされた方はずっと覚えてるから
    いつか復讐されるかもね
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/23(木) 09:11:38  [通報]

    無理のない運動かなぁ
    返信

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/23(木) 10:08:17  [通報]

    ヤーズ(ヤスミン)っていうピルに変えたら2ヶ月くらいで鬱みたいなPMSが軽くなった。
    今まで何年もピル飲んでたけど、全然効かなかったのに。
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/23(木) 11:47:07  [通報]

    この前病院行って、漢方と低用量ピルもらってきた!効果あるといいな。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/23(木) 12:13:26  [通報]

    ひどすぎて病院行ったら改善された!行ってよかったですよ!あんな精神崩壊毎月してられない。人生壊しかねない。まじでこわいことなにもないし、漢方とか処方してもらったほうがいい!
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/23(木) 12:30:39  [通報]

    出産してPMSがひどくなった様に思います。とにかく何もしたくなくなる!
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/23(木) 13:06:29  [通報]

    わたしも半信半疑で命の母ホワイト飲んでみたけれど効いたよ、合ってたみたい
    周期ばらばらだったのも落ち着いた
    お高いけれどはっきり効果感じたから続けるとおもう
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/24(金) 08:14:28  [通報]

    かなりヤバイよね
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/24(金) 10:30:18  [通報]

    若い子が早死にする妄想をして気分を爽快にしてる
    返信

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/24(金) 11:43:42  [通報]

    生理10日前くらいから
    腹痛、食欲増加、腰痛、頭痛、イライラ、胸の張り、肌荒れ、体がダルい、寝ても寝ても眠い、口内が荒れる、何故か涙が出る…など絶不調です。
    今軽い鬱の回復期なのですが、生理前は鬱状態がひどくなってつらいです。
    以前ピルと漢方は試しましたが私には合わなかった…
    チェストベリーのサプリがいいとよく見ますが効くのかなぁ?
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/28(火) 00:26:04  [通報]

    生理前なんだけど、すごく死にたい
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/28(火) 15:29:03  [通報]

    ピルより命の母ホワイトが体に合ってました
    最近症状落ち着いてたから油断してたけど
    仕事の悩みが出てきてここ数日イライラ爆発中…
    彼氏に当たり散らしてしまい婚約破棄になりそうやばい
    ストレスは大敵です。自分の場合PMSのせいにして甘えてる部分もありますがね
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/29(水) 07:28:45  [通報]

    私は生理前になると異常に皮膚が敏感になり、
    デリケートゾーンがチクチクします。
    デリケアとかも効かないくらいチクチクします。
    地味に、、いや結構つらいんですこれが。涙

    あと、下半身?下腹部がとにかくだるくて、
    座るのもしんどい。

    薬剤師さんにルビーナめぐりをオススメされて、
    今月から飲み始めたところです。
    効果あればいいなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 18:27:27  [通報]

    血液検査のフェリチンが50以下だとPMSになりやすいみたいですよ。
    私は27だったので今鉄剤で頑張ってあげております
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/06(水) 13:35:35  [通報]

    わかる…クソ新人が2日連続子供が
    体調悪いって早退。
    仕事の尻拭いは私がやるのに…。
    年下だし独身の私がなぜ!余計イライラする。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/12(火) 12:27:56  [通報]

    私は病院勤務。この間の夜勤中にイライラうじうじが止まらなくなり、取り繕うのが大変だった。
    職場の人に迷惑かけたくないし、何より自分が辛かったから今日命の母ホワイト買って来た。効くと良いな。
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/14(木) 06:22:21  [通報]

    PMSほんとつらい。
    イライラが止まらず寝れないわ。
    みんな嫌いになってく。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/14(木) 21:28:08  [通報]

    昔はめそめそとして気落ちしていたのに、今はイライラになりました。読んでいると、同じく冬は余計に…という方が多くて、少しほっとしました。
    でも、昔よりブチっとなることが増えて、支障が出ています。

    このまま婦人科なのか、心療内科がよいのか、迷います。みなさん、いかがですか。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/16(土) 16:39:28  [通報]

    女性のミカタっていうチェストベリーと月見草オイルのサプリ飲んでる
    命の母は下痢してダメだった
    プレフェミンを飲んでたけどまとめ買いできないし三回以上売ってくれないんで通販で買えるやつにした
    生理前の鬱とむくみがひどいけどかなり楽にはなる>完全には解消しない、仕事できるぐらいにはマシになる
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード