ガールズちゃんねる

市原悦子 来年大河「西郷どん」語りを降板 代役に西田敏行…回復に「もう少し」

49コメント2017/11/23(木) 11:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 18:58:08 

    市原悦子 来年大河「西郷どん」語りを降板 代役に西田敏行…回復に「もう少し」/芸能/デイリースポーツ online
    市原悦子 来年大河「西郷どん」語りを降板 代役に西田敏行…回復に「もう少し」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    NHKが22日、来年の大河ドラマ「西郷どん」について、語りを担当する予定だった女優の市原悦子が体調を考慮し降板、西田敏行に変更になったと発表した。  市原は「自己免疫性脊髄炎」を患い昨年11月に入院。今年2月にはリハビリ病院に転院した。制作統括の櫻井賢氏は「病状の詳細は私の方からお答えするのは差し控えさせていただこうと思います」とした上で、「夏ごろから退院されてリハビリされている様子をうかがいながら準備を進めてきた中で、もう少し時間がかかるということで決まった次第です」と説明した。


    市原はNHKを通じ「このたびのこと、本当に申し訳ありません。大河ドラマ『西郷どん』の語りをお引き受けすることとなり、たくさんの方々から、激励のお手紙やメッセージをいただいてまいりました。心から感謝しております」と謝罪と感謝の気持ちをつづった。

    その上で「皆さんの声に支えられ、素敵な台本を傍に置き、リハビリを続けてまいりましたが、元気にNHKに通うには、もう少し時間がかかりそうです」と現状を説明。「元気になって再び皆さまにステキな物語をお届けできる日を楽しみに、リハビリに励んでおります。その日を皆さまもお待ちになってくださいませ」と結んだ。

    女性から男性に声が変わるため、脚本も書き直された。すでに1回目の収録は終わっているという。

    関連トピック
    市原悦子 自己免疫性脊髄炎で休養、昨年11月から入院
    市原悦子 自己免疫性脊髄炎で休養、昨年11月から入院girlschannel.net

    市原悦子 自己免疫性脊髄炎で休養、昨年11月から入院 脊髄炎とは、脊髄のどこに炎症が起こるかによって症状は異なる。 上半身に帯状にしびれを感じ、下半身は感覚が鈍くなって排泄ができにくくなり、脚が麻痺するという症状。 発病の初期には入院して安静を...


    休養中の市原悦子、大河「西郷どん」ナレーションで復帰!順調に回復
    休養中の市原悦子、大河「西郷どん」ナレーションで復帰!順調に回復girlschannel.net

    休養中の市原悦子、大河「西郷どん」ナレーションで復帰!順調に回復 当初は5月の復帰を目指していたが、万全を期すために医師と慎重に相談しながら復帰時期を模索。大河ドラマは1年間の長丁場だが、体調的には問題ないと判断し、出演を決めたとみられる。 ...

     
    返信

    +51

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 19:00:34  [通報]

    心配過ぎる
    返信

    +186

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 19:00:48  [通報]

    この人のナレーション大好き
    返信

    +264

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 19:01:34  [通報]

    無理しないでください
    返信

    +188

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 19:01:36  [通報]

    西田さんのナレーション好き
    返信

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 19:02:06  [通報]

    元気になるのを待っています
    返信

    +116

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 19:02:13  [通報]

    80代にはビックリしました。家政婦は見たは市原さん以外考えられないほどはまり役、無理しないでください
    返信

    +188

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 19:02:18  [通報]

    マイメン
    返信

    +3

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 19:02:42  [通報]

    やっぱり西田敏行さん、西郷どんと深いご縁があるんだね
    返信

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 19:03:10  [通報]

    家政婦は見たは昔みたいに家庭崩壊させへんのか
    子供がキレて市原悦子の耳穴にマッチ棒突っ込んでたぞ
    返信

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 19:03:39  [通報]

    日本昔ばなし良く見てたな。あのナレーション聞いてて落ち着くんだわ。
    返信

    +151

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 19:03:52  [通報]

    君の名はの三葉のおばあちゃんの声優やってた方ですよね。
    返信

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 19:05:23  [通報]

    昔秀吉の母役やってたよね。
    返信

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 19:06:08  [通報]

    あら、やだ 死んでる‥
    返信

    +31

    -14

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 19:06:59  [通報]

    ゆっくり休んでください
    返信

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 19:12:24  [通報]

    日本昔ばなし観たくなった
    返信

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 19:13:40  [通報]

    おかめじゃありません、乙女です!
    返信

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 19:17:02  [通報]

    おかめじゃありません、おとめです!
    市原悦子 来年大河「西郷どん」語りを降板 代役に西田敏行…回復に「もう少し」
    返信

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 19:17:53  [通報]

    でも西田さんも最近滑舌が…聞き取りづらい
    返信

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 19:19:48  [通報]

    西郷どん、降板多いね
    吉と出るか凶と出るか…
    返信

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 19:21:36  [通報]

    >>7
    元は土曜ワイド劇場の「松本清張の熱い空気・家政婦は見た!夫婦の秘密『焦げた』」で、
    好評だったから「家政婦は見た!」シリーズが始まったんだってね。本当ハマり役だよね
    返信

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 19:29:59  [通報]

    えっちゃん
    お大事にしてください
    返信

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 19:33:38  [通報]

    芸能人って体調不良隠して仕事続けたり、手術後やリハビリ中で大変なのにカメラが回ってる時は凛とした姿でやり切ったり、凄いと思う反面もっと自分を大切にした方がいいよって思ったりもする。
    プロ根性なのか、プライドなのかわからないけど。
    代わりはいくらでもいるって世界だし、そういうものなのかな。
    特にご高齢の方には無理して欲しくないって、こういう記事を見るたびに思う。
    返信

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 19:34:34  [通報]

    「西郷どん」大丈夫かな。なんか色々と心配だね。
    返信

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 19:37:16  [通報]

    私にとって市原さんは日本昔ばなし
    返信

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 19:38:29  [通報]

    優しそうなばあちゃんで好き
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 19:39:31  [通報]

    ショックだわ。市原さんのあの語り聴きたかった!日本昔話とか思い出すわ。
    私的には、篤姫の奈良岡朋子さんのナレーションがとても合ってて良かった。
    返信

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 19:45:58  [通報]

    市原悦子、大好き。
    心配だね。元気になって早く二時間ドラマかなんかで、見たいな。
    オチャメだよね。
    返信

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 19:48:05  [通報]

    市原さんお若く見えるので、てっきり70代半ばぐらいかと思っていた
    80代だったことに驚き
    市原さんの語りで育ったようなものなので、ぜひまたお声を聞きたい
    返信

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 19:48:51  [通報]

    大河ドラマの降板しかり、紅白辞退しかり…
    NHKの権威()も地に堕ちたね
    返信

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 19:52:31  [通報]

    市原さん
    お大事にしてください。

    西郷どんも
    斉藤由貴の不倫降板といい
    色々あるね…
    返信

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 20:05:25  [通報]

    体調崩しがちだね
    家政婦大好きだから復活してほしい!
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 20:10:04  [通報]

    途中降板よりいいと思う。
    何年か前にあったよね?
    岡田くんの。
    ナレーションって大事だから
    聞き取りやすい人がいいです。
    当たり前すぎるけど。

    返信

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 20:11:48  [通報]

    西郷どんはじまる前から色々あるね
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 20:26:39  [通報]

    女性で代役にふさわしい人、探せばいるよね。
    西田が語り担当にふさわしいとは思えない・・・
    返信

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 20:40:46  [通報]

    乙女さんに、家政婦は見た
    家政婦は見たの、可愛いにゃんこ目当てで見てましたよ~
    早く元気になりますように!
    返信

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 20:53:37  [通報]

    市原悦子さん、女優としてだけでなく声優、ナレーターとしての声のお仕事もプロだよね。やさしい声が本当に大好きです。
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 21:01:42  [通報]

    ナレーション聴きたかったのにとても残念です。
    『家政婦は見た』もみたいです!はるみちゃん(飼ってる猫)に会いたいよ〜!
    返信

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 21:05:56  [通報]

    ざんねんだ~でも、体の方をお大事に……
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 21:06:34  [通報]

    お大事なさってください。
    家政婦は見た、大好きです。
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 21:08:33  [通報]

    えっちゃーん
    元気になるまで待ってます。
    優しく話しかける声 大好きです
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 21:14:35  [通報]


    体の事お大事に・・・。
    又、新作「家政婦は見た!」見たいです。
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 21:33:39  [通報]

    市原さん大好き。
    家政婦は見た再放送しないかな。
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 21:35:46  [通報]

    素晴らしい役者たちがどんどん年老いていなくなるから悲しくなる。
    市原さんゆっくり休んでまた元気な姿見せてほしい。
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 22:03:24  [通報]

    代役でも西田敏行を起用できたのは何気にすごいと思う
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 22:22:55  [通報]

    今三重テレビで「岩壁の母」放送してるんだけど、若い頃からあまり変わってない、っていうか、昔から老け顔なのか。
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 00:14:31  [通報]

    おばさんデカ桜乙女の最終章が放送されたの今年だったかな?これを見て、何となく終活してるのかな?とは思った。
    沢山の女優さんがいるけど、市原さんの代わりだけはいないと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 01:11:41  [通報]

    庶民派に見えてザ女優らしい!
    でもそれすらカッコいい!
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 11:06:36  [通報]

    西田敏行の体調も心配
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック