ガールズちゃんねる

ベッドで大切なのはフレーム?マットレス?

50コメント2017/11/23(木) 04:20

  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 16:43:24 

    この度、ベッドを新調しようと思います。
    ベッドって意外と高いんですね。
    ベッドで大切なのは、フレームですか?マットレスですか?
    ベッドで大切なのはフレーム?マットレス?

    +2

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 16:43:57 

    マットレス

    +174

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 16:44:10 

    マットレス‼

    +124

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 16:44:12 

    マッチョレス

    +6

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 16:44:14 

    もちろんマットレスでしょうっ

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 16:44:15 

    マット
    ベッドで大切なのはフレーム?マットレス?

    +22

    -15

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 16:44:18 

    マットレスは買い換えられるし、フレームが大事じゃない?

    +3

    -39

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 16:44:32 

    マットレス。
    8万くらいのやつを買ったけどやっぱり体の疲れがよくとれる

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 16:44:40 

    マットです。ベッドって大切。私は変えてから腰痛が治った。

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 16:45:06 

    マットや布団や枕でしょ。
    自分の体にフィットするかしないか。
    安眠できなかったら意味ないし。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 16:45:21 

    相性が大事だよね☆

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 16:45:44 

    >>1
    マットレスにお金かけなさい!
    下が違うだけで疲れが全然違うよ〜!!

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 16:45:48 

    睡眠の質に関わるからマットレス
    フレームはデザインだよね

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 16:45:58 

    ゴンザレス

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 16:46:19 

    マットレス

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 16:46:20 

    何よりも大切なのは一緒に寝る相手かしら…


    なんてね、フフッ

    +38

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 16:46:29 

    一瞬夜のあの事かと思ってしまった自分て...(;´д`)

    やっぱベッドはマットが重要だと思います!寝心地が1番!

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 16:46:45 

    フレームは安物でマットレスは長期保証の付いた店で1番高いのにしました

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 16:46:57 

    フレームは飾り、足付きマットレスにもう1つマットレス重ねて寝てるよ( ˘ω˘ )スヤァ… 

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 16:47:17 

    マットレスですよね。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 16:52:57 

    >>11
    先に書かれちゃった 笑

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 16:53:33 

    セックスの話かと思った

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 16:54:34 

    >>6メンヘラに見える

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 16:57:59 

    どんなにいいベッドフレームでもマットレス悪いと台無し。
    最悪ベッドフレームなしでマットレスだけでも寝られるけど、逆はないと思う。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 16:58:26 

    有名メーカーの高いのだから良いとは限らないし、良いから合うとも限らない。
    十数万円のベッドで腰痛になった私は、もうベッドはこりごりで、和室に布団敷いて寝てるよ。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 17:08:11 

    20万のマットレス買って配達の時5万のフレームと見合ってないみたいなことを専門の人に言われたから両方それなりの物が良いみたいだよ
    でも私はお金が無いからそのままです

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 17:09:09 

    大塚家具で50万のベット買ったけど、最初はフワフワして雲の上にいるような寝心地だったけど最近は柔らかすぎて腰が痛くなってきた
    少し硬めのマットレスにすればよかった

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 17:18:22 

    とにかくマット
    自分に合ったものを選ぶべき。高ければ良いというものではないけど、あんまり安いのはバネを背中に感じるよ!フレームは安くてもいいからデザインで選べばいいと思います。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 17:20:44 

    ごめんなさい
    ペットの話かとカン違いしてて、ペット用のマットそんなに重要なのかと思ったw

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 17:26:19 

    フレームもシンプルで尚且つ好みの物を吟味しないとね。でも、お金をかけるならマットレスよ。
    安い物は駄目になるのも早いし疲れも取れ方が違うから。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 17:28:42 

    柔らかいマットレスは絶対腰をやられるって思ってたので、ちょっと硬めのを買って大正解でした
    made in JAPANのフランスベッドなので品質は確かですが、それでも経年劣化はあるのでしょうから
    フランスベッドでも、それほど高くないのを買って後々、新品を買い換えるを繰り返すつもりです
    その間に品質も更に向上して行くでしょうし
    フレームもいいのに越した事はないけど、安い外国製とかを買っちゃうと木材や接着剤の変なニオイが
    取れないのもあるのでマットレスの寝心地も含めて通販じゃなく必ず店頭で買うようにしたほうがいいです

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 17:44:43 

    >>6
    なんかハーフ顔というよりも、髪色とメイクがマット過ぎて、マットというニックネーム似合ってるよね。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 17:45:22 

    マット!
    いろいろ調べて、日本ベッドの硬めにしました。
    今までが折りたたみベッドだったから雲泥の差。

    フレームもこだわって国産檜にしました。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 17:45:42 

    ベットで、としか書いてないのに相手との相性とかそういう話だと思ってしまった。恥ずかしい。

    あ、私もマットレスが大事だと思う。

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 18:04:55 

    マットレス
    睡眠にかかわるからね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 18:24:03 

    マットレス。

    高いマットレス、安いマットレスの差はかなりあると思うよ。睡眠の質が変わる。

    でも、フレームの高い安いってそんなに困る事ないよね?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 18:25:28 

    マットレス!!
    ただ、安いフレーム買ったら傷むの早くてギシギシ軋む音がするようになった。気を付けて。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 18:30:17 

    シーリーとかシモンズのマットレスがオススメ
    今はシーリー使ってるけど腰が楽

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 19:02:49 

    テクニック

    って書こうと思ったら壮大な感違いでした

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 19:10:12 

    絶対マットレス!寝心地全然ちがう〜〜

    あ、ニトリの低反発マットレスですが。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 19:20:29 

    >>27
    もしかしてキングスダウンですか?
    私も固めを選べば良かったとちょっと後悔してるので…でも高かったからそうそう買い替えられなくて。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 19:21:22 

    硬めでした、すみません。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 19:30:57 

    ここ日本製だし、オススメ!
    買うなら日本品質
    ベッドで大切なのはフレーム?マットレス?

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 20:11:59 

    >>43
    なんでも日本品質が良いわけじゃない
    マットレスは自分の身体に合うものを
    選ばないとだよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 20:44:31 

    3、4万のすのこベッドを買おうと思ってるのですが、軋みとか気になりましたか?

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 21:41:27 

    マットレスの耐久年数はどれくらいですか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 22:06:43 

    私も20万のマットレスだけど、やっぱり寝心地いいよ!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 22:28:14 

    マットレス高いのと大して高く無いやつの違いどんな感じですか?
    今使ってるのが2万ぐらいしたやつで、これでもだいぶ奮発したんですがいいんだか悪いんだか…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 22:46:10 

    20年前、大塚家具で15万くらいのマットレス買った。
    ベッドフレームは5万くらい。
    フレームはだんだんガタがきて買い換えたけど、マットレスは健在。
    きしまない、やや硬め、振動が伝わらない、で選んだ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 04:20:28 

    >>48
    家具屋さんに行って高いのと安いのいっぱい寝てみると違いが分かるよ
    高級なのは寝た瞬間違いが分かる
    柔らかいんだけど、でもちょっと硬くて身体をしっかり支えてくれるから凄く気持ちいい
    安いのは柔らかいのが多くて最初は「ふわふわでいいな」って思うけど支える力が弱いから
    寝てるうちに変な大勢で沈むから身体を痛める
    ヘタリも早いから早いうちにバネが身体に感じるようになる。こうなったらもう寝れない
    値段は大事ではあるけど寝てみて一番気持ち良くて、ちょっと硬いぐらいがオススメ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。