ガールズちゃんねる

ライヴ見に行って見かけた変な人いますか?

153コメント2017/11/23(木) 15:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 15:37:07 

    私は昔ビジュアルバンド観に行って、ライヴ中にわざとぶつかってきた変な女がいた。
    後ろで観ていたのに何でそんなことするのかムカつきました。
    みなさんは何かありましたか?
    返信

    +111

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 15:37:43  [通報]

    ヘドバンするバンドじゃないのに隣の人がヘドバンしていたさ
    返信

    +131

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 15:38:17  [通報]

    みんな立ち上がってるのにずっと一人で座る女。何?
    返信

    +27

    -61

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 15:38:24  [通報]

    ライヴ見に行って見かけた変な人いますか?
    返信

    +111

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 15:38:49  [通報]

    安全ピン
    返信

    +5

    -16

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 15:38:50  [通報]

    ライヴ
    返信

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 15:39:02  [通報]

    ×ヴ

    〇ブ

    発音する時どうせ下唇噛んでないでしょアンタ。
    返信

    +12

    -86

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 15:39:07  [通報]

    基本的にヘンな人しかいないと思うの。ライブって。
    熱狂的なわけだし、好きでもない人からするとすでに変。
    返信

    +158

    -11

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 15:39:28  [通報]

    >>3体調悪いとか足が悪いとかかもよ?
    返信

    +149

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 15:39:35  [通報]

    >>3
    具合悪くなってしまったんじゃない?
    返信

    +132

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 15:40:10  [通報]

    >>7
    変な人いた!
    返信

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 15:40:28  [通報]

    >>5
    安全ピンを持ってる人いたの?
    返信

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 15:40:46  [通報]

    某ビジュアル系バンドの解散ライブで、暴れ曲じゃない静かに聞く曲なのに後ろの人が押してきた。
    ムカついたからもたれてやった
    返信

    +113

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 15:40:56  [通報]

    関ジャニ∞のライブなのにKAT-TUNの元某メンバーのウチワ持ってる人いた…
    返信

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:04  [通報]

    >>7
    ライ ヴ だと思ってた!!
    返信

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:12  [通報]

    格好つけてるんだろうけど
    クネクネクネクネ身体をずっと揺らしてる女の人。
    斜め前にいたからずっと目に入って集中できなかった!
    あの独特なクネクネにはホント気持ち悪くてイライラしましたヽ(`Д´)ノ
    返信

    +151

    -13

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:29  [通報]

    ライブハウスの2階席で緑の頭のノリノリの女性
    よーくみたら《まちゃまちゃ》だったww
    懐かしいー
    返信

    +177

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:30  [通報]

    昔、矢沢永吉のコンサート行った事ありますが、
    皆さん永吉になりきってる(・∀・)
    返信

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:35  [通報]

    >>7へんなあげ足とる人だな。
    返信

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:45  ID:56VDF1pHjv  [通報]

    吉雄
    返信

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:56  [通報]

    変な人っていうか迷惑な人なら結構いる。
    テンガロンハットかぶっているオッサンとか(ハゲ隠しならバンダナ巻いておけ)、大声で最初から最後まで歌うオッサンとか。
    返信

    +111

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:59  [通報]

    全て歌手の動きを真似してたおばさん
    たぶん大好きなんだろうけど、手の動きから体の揺らし方から何から何まで真似しててドン引きした
    いくらなんでも視界に入ってきて不快
    返信

    +102

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 15:42:03  [通報]

    こういう人
    ライヴ見に行って見かけた変な人いますか?
    返信

    +16

    -46

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 15:42:10  [通報]

    3代目
    ライヴ見に行って見かけた変な人いますか?
    返信

    +82

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 15:42:27  [通報]

    号泣してる人
    返信

    +14

    -21

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 15:42:30  [通報]

    ライブハウスで勿論オールスタンディングだったんだけど。

    右端のちょっとしたスペースで、すごく激しく上下左右に踊っていて、ずーっとこの感じでいくのかと思いきや、3曲くらいで消えていった若い男の子。

    燃え尽きたのかな?
    返信

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 15:42:51  [通報]

    中学生の頃ジャニーズのコンサートに行ったら、おばあちゃんがギャルの格好してチケット売って下さいって紙持って駅に立ってた。
    本当におばあちゃんで、見た時ビックリした。
    返信

    +125

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 15:43:03  [通報]

    2ー3年前ライブへ行った時、前の女の人二人がそわそわし出したから見たらTシャツ脱いで下着になってた。
    後ろ向いた時にも格好が見えたけど、
    あれは…どう見てもブラジャーだった。
    驚いたわ。
    返信

    +110

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 15:43:10  [通報]

    >>12
    >>5じゃないけど、昔ライブ中に安全ピンで刺してくるやついるって話はよく聞いた


    返信

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 15:43:11  [通報]

    そっくりさんの出没。
    サングラスしてて微妙に似せてるんだけど背が小さいし顔も大きくてみんな冷ややかに見てた。
    返信

    +99

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 15:43:43  [通報]

    発声練習してる人
    返信

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 15:44:23  [通報]

    ライブじゃなくディズニーのパレードで遭遇した変な人
    みんなが「ミッキー!」と言う中、そいつだけ庄司みたく「ミキティー!」とミッキーに向かって連呼してた
    返信

    +138

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 15:44:39  [通報]

    アリーナで頭に大きな被り物した2人組ギャル。
    前見えにくいしめっちゃ迷惑!
    返信

    +132

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 15:44:58  [通報]

    ペンライト7本、光るチャーム5個を手首に着けて電飾のように光っていた。私は隣の席だったので眩しくて目がやられた。
    返信

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 15:45:33  [通報]

    >>29
    変な人じゃなくてヤバイ人じゃん!!
    返信

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 15:45:46  [通報]

    友達に、行く相手がキャンセルしたから付き合ってって言われて
    行ったバンド。
    客は普通だったけどボーカルが変で、ずっとコンサート会場のある土地の
    悪口を言ってた。
    嫌なら来るなよ。
    興味がないバンドから嫌いなバンドになった。

    返信

    +133

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 15:46:10  [通報]

    3割くらい変わった人いるよ。
    返信

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 15:46:35  [通報]

    ゴスペラーズのライブ行った時、全席指定席なんだけど
    ライブの最初っから最後までずっと立ち見の女がいて超邪魔だった
    二階席のせいか近くにスタッフとかいなくて仕方ないから
    自分で注意したけどシカトだし
    返信

    +72

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 15:47:20  [通報]

    福山雅治のライブに煎餅食べてるばあちゃんがいるって別トピで見て笑った
    返信

    +98

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 15:47:42  [通報]

    デカい声で熱唱する奴
    お前の歌を聴きに来たんじゃねーよ
    返信

    +159

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 15:48:27  [通報]

    号泣は居るね最初はびっくりした
    返信

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 15:48:31  [通報]

    某バンドファンなのですが、私がその変な人になってるかもwやっぱりライブに行くと暴れまくってるので♪ちょっと気をつけよう。
    返信

    +82

    -10

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 15:48:31  [通報]

    >>3
    ごめんなさい。本当は立ちたいのですが、心臓が弱くて、長時間立っているの無理なんです。
    返信

    +120

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 15:49:21  [通報]

    アピールしたいのかミッキーの手の手袋みたいなの付けてる人
    ナースとかコスプレする人
    返信

    +76

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 15:49:47  [通報]

    >>16
    いるいる 両手上げてクネクネして今にもポールダンス踊りそうな人
    場所もすごい取ってクネクネ踊ってるし
    あの人種きもいわー
    この前フェスで2人いたわ 1人は靴脱いで裸足で踊り始めるし
    薬? 病気?
    返信

    +62

    -9

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 15:50:08  [通報]

    ここでは支持を得られないですが…きゃりーのライブはファンのファッションを見る時点で楽しめる。
    返信

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 15:50:43  [通報]

    以前SMAPのライブで女の子が参考書開いてたそうです。試験前か?w
    返信

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 15:51:32  [通報]

    >>36
    毒舌なMCが売りのバンドだったんじゃない?
    いつかお笑い芸人に真似されそうな・・
    返信

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 15:52:54  [通報]

    >>44
    そのディズニーのお土産みたいなミッキーの手持ってくる人十数年前に見た気がするけどまだ居るの?
    返信

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 15:52:58  [通報]

    前の方の席で(最前列の右端)坊主頭の小太りな男の人が、一人だけ凄いノリでおかしくて強烈だった。

    多分、最前列が当たってテンションMAXだったんだと思うけど、この人が〇〇のファンなの?と疑いたくなるほど違和感あった…
    返信

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 15:53:00  [通報]

    目の前の人が頭振り乱して、手をお化けのポーズみたいに構えたまま曲に合わせて、終始クネクネ。
    ステージ見てる訳でも無く、トランス状態の様な感じで、魔女が鍋掻き混ぜてるみたいだった。。
    返信

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 15:53:06  [通報]

    ゆずのライブに長渕剛のコスプレした人がいた
    返信

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 15:54:01  [通報]

    関ジャニのコンサートでエイトレンジャー風のつなぎを着ていたおばさん、コスチューム感がなく男の人が仕事で着用するような本格的なつなぎを着ていてかなり浮いていた
    返信

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 15:54:45  [通報]

    電気グルーヴのライブに居たんだけど、二人ともアフロのカップルが居て前が見えねー
    返信

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 15:54:49  [通報]

    ラルクのライブに、GLAYのコスプレをした4人組

    二度見したwww

    返信

    +90

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 15:55:20  [通報]

    バンドのメンバーと友達なのをアピールしたいのかMCの時にデカイ声で「だって~じゃん!!」とか「てめぇが~なんだろw」とかシャシャリ出て来てうるさい女。
    バンドの人が「何で俺がてめぇとか言われなきゃいけないの?」ってちょっとキレてた。
    ライブハウスの話です。
    返信

    +112

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 15:55:49  [通報]

    >>26
    係員に捕獲されたんだね。
    返信

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 15:56:20  [通報]

    個人的にウェディングドレスとかガチのパーティドレス着てくる人は変な人に思える
    返信

    +83

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 15:56:24  [通報]

    変じゃないけど夏フェスに必ずニルヴァーナの顔のTシャツ着てる人居るね。
    返信

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 15:56:33  [通報]

    みんな座ってるのに立ってる奴
    邪魔!!
    返信

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 15:57:40  [通報]

    盛り髪、ヒールの人が前の席だと最悪
    返信

    +81

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 16:00:35  [通報]

    ライブハウスのとき花魁道中みたいな厚底スニーカーはいてこられると何にも見えない!迷惑
    返信

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 16:00:37  [通報]

    >>23
    この人なんかのドラマで見たことあるんだけど生理的に無理な顔だわ
    返信

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 16:01:54  [通報]

    >>3
    やっぱ変だよね…私、どうしても行きたいLiveに安定期入ってから行ったけど、ずっと座ってしまった…もしかして私のことかな…全席指定だったし許して‼︎
    返信

    +35

    -6

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 16:02:56  [通報]

    バンプオブチキン好きなんですが 藤君を意識したような前髪長めで黒スキニー男子多い。
    返信

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 16:03:16  [通報]

    >>1
    ヴィジュアル系じゃないけど普通のロックバンドでありました
    真後ろで二人踊ってたんだけど人の足にずっとぶつかってくるんで、
    頭来たので私も踊ってるふりして蹴り返しました
    そしたら大人しくなりました
    返信

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 16:03:18  [通報]

    某バンドのライブにて、メチャメチャ盛り上がってるとき隣にいた女の人が急に脱ぎ出して上半身下着?水着?になり激しくヘドバンしだしてびびった。
    返信

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 16:07:38  [通報]

    あー思い出した!今、話題のいしだ壱成が出てたクラブイベント
    私は別の人目的で行った
    壱成がDJ始めたら脱いで乳首だけシール貼った状態でおっぱい放り出して踊ってるぽっちゃり系姉さんいたかなw
    返信

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:02  [通報]

    >>3
    そういう人が隣にいたことあって、私は別に何も思わなかったけど、終演してから「途中で体調が悪くなってしまって、皆さんが立っている時に私だけ座ってノリ悪くてすみませんでした…」と声かけられたことある。いろんな事情があると思うよ。
    返信

    +85

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:27  [通報]

    ビジュアル系は変な人多いというか変な独特の文化がある。それも数年で変わる。なんならバンドの規模でも違う
    返信

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:32  [通報]

    クレージーケンバンドのCD発売イベントのミニライブへ行ったら
    横山剣さんみたいなおじさんがいっぱいいた。
    返信

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 16:10:30  [通報]

    ヴィジュアル系はメンヘラ多いよね…。
    返信

    +48

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 16:12:36  [通報]

    >>50
    それって、
    大宮ソニックシティじゃないよね?
    私は、そこでそんな男見て
    アーティストより気になった。
    返信

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 16:14:36  [通報]

    そのアーティストのイメージカラーのパーティードレスを毎回着てくる、ファンの間である意味有名なおばさん軍団がいる
    可愛くて若いファンを見つけると集団で睨みつけたり内緒話したり、怖すぎ!
    返信

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 16:14:46  [通報]

    途中から入ってきた客3人組がメンバーを終始ディスってた。馬鹿にするためだけにワザワザ値下げしたチケ買って入ってきたみたいだけど、その行為自体ダサいよ。
    返信

    +63

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 16:16:22  [通報]

    昔ラルクのライブいったら物凄く太っていてブスな集団が
    hydeのコスプレして会場前で撮影会していて驚いた
    30人位不細工で太い女hydeがいて圧巻の光景だったよw
    返信

    +63

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 16:16:53  [通報]

    男ファンが少なそうなミュージシャンの男ファン
    ステージ上の彼と同じ衣装に揃えてでもそいつはサンドウィッチマンの伊達ちゃんにしか見えないけどオレイケてるだろ?オーラがものすごい
    彼が大好きすぎていちいちどやってるし
    MCとかでも人一倍声がでかくて馬鹿笑い、鼓膜破れるかと思うほど
    歌も隣で終始歌われてふりつきで踊られて、あんた見に来たんじゃないんだけど!って思った9月下旬
    返信

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 16:18:00  [通報]

    銀テープをものすごい勢いでかっさらっていく人はしょっちゅう見かける。
    返信

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 16:18:03  [通報]

    観客の年齢層が10代から20代前半くらいまでが圧倒的な感じのスタンディングライブに40代くらいのおばさんが1人参戦してた。それだけならおばさんも来るんだな~くらいで特に気にしないんだけど、街頭でアンケートとるときみたいなボード(バインダー?だっけ?)と紙とペン持っててずーっとセトリやMC内容とかをひたすら書き起こしてて。
    曲中は真顔の棒立ちで見てて、MCが始まるとひたすら内容を書き起こす。MCの全てに合いの手みたいな掛声(はーい!すごーい!ほんとにー?大好きー!今日は(地元名物)何食べたのー?みたいなやつ)を話してる本人のことは全く見ずにひたすらメモとりながら物凄い大声で叫ぶっていうのをずーっとしてて不気味だった。
    40代くらいのおばさんなのにツインテールだしオシャレもメイクも何もしてない感じで見た目的にもとにかく変な人だった。隣にいて気が散るから離れたかったけどスタンディングで身動きできなくて最後まで隣にいたからそのおばさんが気になってライブに全然集中できなかった。
     
    後から考えたら音楽雑誌のライターさんかもと思ったけどそういう人はボイスレコーダーとか使えるんだろうしあのおばさんは一体何だったんだろう。
    返信

    +63

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 16:19:38  [通報]

    指とか手でリズムを刻む人。
    視界に入ってイライラする。
    返信

    +26

    -4

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 16:21:26  [通報]

    >>69
    ずっと座ってた人がいてどうしたんだろう?って思ってたんだけど、後のFCの会報に「高熱がでてしまったけどどうしても見たくて無理して来た、ずっと座っててごめんなさい」って投稿があってそういうことなのかと思った。
    返信

    +33

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 16:22:48  [通報]

    ライブ中ずっとそのアーティストの悪口ブツブツ呟いてる女が横にいた
    そのくせどの曲歌ったとかMCで何喋ったとか滅茶苦茶熱心にメモ取りながら
    食い入るように観てるの
    返信

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 16:24:07  [通報]

    鋲ついた革ジャンと赤褌(ふんどし)という格好した人(男)がいた。
    返信

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 16:25:20  [通報]

    X JAPANのコンサートで泡を吹いて白目を向いてる女の子を見た事がある。
    返信

    +37

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 16:25:33  [通報]

    >>79
    ジャニーズのある人のコンサートでも初日終了後すぐにセトリやMC内容を
    UPする人がいるんだけれど、メモを取っているとしか思えないのよね。
    そのメモおばさんみたいな人、結構いるんじゃない?
    返信

    +60

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 16:26:56  [通報]

    >>79
    めちゃくちゃ詳しいブログ書いてるのかもしれない。たまにレコーダー持ち込んでたのか?と思うほど詳しいブログある
    返信

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 16:28:19  [通報]

    >>81
    そういう非常識な人もいるかもしれないけど、会場で急に具合が悪くなる人もいると思う
    人それぞれだから、一概には言えない
    返信

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 16:29:00  [通報]

    いや、メモ取ってる人なんて普通にいるよ。
    自分の記録用やTwitterにあげるようでしょ?
    なんの得もないのに、人様のために凄いよね。
    録音するより全然いいんじゃない?
    返信

    +77

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 16:30:58  [通報]

    >>79
    メモに命かけてる人いるよね。
    ライブ後、毎回TwitterとかでセトリやMC内容を拡散する人いるから、そういうタイプなのかも。
    返信

    +65

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 16:31:32  [通報]

    オールスタンディングでモッシュあり、みたいなライブでそこそこ荷物をいれてるであろうリュックを背負ったまま前の方に来た女の子。
    一人だけくねくね踊ってて、楽しむのはいいんだけどくねるたびに私のみぞおちにリュックが当たって痛かった…これって普通なの?
    しかもくねくね具合から相当なファンだろうと思ったら、彼氏に初めて連れてきてもらったライブっぽかった…
    返信

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 16:34:04  [通報]

    くねくねダンスする人とか、ステージ見ずに自分の世界に入り込む人とかいるよね。
    でもライブ中にエアーでステージに向かって紙ヒコーキ飛ばした女の子(その時演奏してた曲が紙ヒコーキとばしたい〜みたいな歌詞だった)の事は何年経っても忘れられないな。
    返信

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 16:37:42  [通報]

    >>79
    自分のためのメモかもしれないし、拡散用かもしれない。
    ライブに行けなかった者からすると、ネットでセトリや細かい情報を拡散してくれるファンってありがたいものなんです。
    返信

    +50

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/22(水) 16:38:21  [通報]

    70年代で時間が止まってそうな酔っ払ったおっさんに絡まれた。
    返信

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 16:39:51  [通報]

    MCでお菓子食べだす奴やめてほしい
    返信

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 16:41:04  [通報]

    >>52
    100%自信はないけど、昔ゆずのファンの人が、ゆずは長渕が好きで影響を受けていると言っていた気がする。ゆずと長渕が全然結び付かなくて「えぇ!?」と思ったから記憶は確かだと思うんだけど…。その人、ゆずにいじってもらえると思ったのかも。
    返信

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 16:42:48  [通報]

    >>39
    福山さんのライブで煎餅食べてたおばあちゃんww
    可愛いじゃん!でも周りはボリボリ音するし迷惑かw
    返信

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 16:52:33  [通報]

    人生で初めて行ったライブで居ました。

    始まってから終わるまでずーっと直立不動で無表情のおばさん...隣の席なので気になって仕方なかったです。

    当時中2だったのでとにかく怖かったです。
    返信

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 16:57:06  [通報]

    Hey!Say!JUMPのコンサートでもいいかな?
    知念くんのファンなんだろうけど
    いい年したおじさんがピンクのツナギ着て
    知念くんの写真やらいろいろ貼ってた。
    変な人ってか怖かった。
    ファンなんだから仕方がないよね。
    返信

    +28

    -5

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 17:05:25  [通報]

    >>1
    モッシュじゃなくて?
    返信

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 17:15:22  [通報]

    母のお供で行った、ほぼ母世代のアーテイストさんのライブで、それぞれおしゃれしたおば様たちの中に、
    近所のスーパーへの買い物のついでに寄ったのか?と聞きたくなる超普段着おばちゃんが一人。
    エコバック持って。当日券無しのはずなんだが......
    返信

    +25

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 17:17:46  [通報]

    星野源のライブに行ったら、
    途中でドバーっと金テープが飛んできて、
    私も一本貰って帰ってきたんだけど、

    終了後会場出たら、鬼の形相でスタッフに食って掛かる女がいて「テープが貰えなかった、どうしてくれる?届かない場所にも皆が気をきかしてテープを廻してくると聞いていたのに!なんで私のところに来なかったんだ!」と怒ってて、そんな怒ることかな?貰えるかどうかは運でしょ?と思いながら帰ってきました。
    返信

    +79

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/22(水) 17:21:14  [通報]

    オタク風の男なんだけど手拍子のリズムが全くのデタラメだった。体もクネクネ。曲のリズムに合わせずによくできるもんだと思った。
    返信

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 17:22:14  [通報]

    SNSで一部のファンが勝手に盛り上がってたペンライト企画があって
    客席ほぼスルーしてたけど変な中学生が一人で「みんな早く黄色に変えて!」って絶叫してて怖かった
    返信

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/22(水) 17:22:50  [通報]

    酔っ払ったバンドマン(ファンじゃない)にケンカ売られた。
    「お前さ、こういう音楽好きじゃねーだろ」と言われた。面倒なんで無視したり逃げてたけどバッタリ会うと絡まれてウザかった。地味な格好の私が気に入らなかったようだ。
    さっさと引退して欲しい。
    返信

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 17:22:52  [通報]

    隣にいたお兄さんが、思いっきりエアギター

    某洋楽アーティストのライブで。
    ライヴ見に行って見かけた変な人いますか?
    返信

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/22(水) 17:36:41  [通報]

    某ジャニーズのファンしてたとき、ライブ後の電車の中で
    吊革持つのに上げた手の脇から脇毛がワッサーと出てる人見た。
    服もおばあちゃんの肌着がヨレヨレになったみたいのだったし
    もっと容姿気をつけたらと思った。
    返信

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/22(水) 17:45:47  [通報]

    変な人というか頭がどうかしてるんじゃないかという人

    座席指定のないオールスタンディングのライブ(フェスとか)
    てっぺんお団子頭、しかもわざわざボリュームを出して(逆毛と巨大団子用グッズ使用で)巨大なお団子にする女
    これで前に立たれると本っっっ当に邪魔!!!
    本気で毟りとりたくなる

    周りの迷惑とか一切頭になくて、自分を可愛く見せる事しか考えてない(ちっとも可愛くないけど)、すごく変な人
    返信

    +68

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/22(水) 17:51:51  [通報]

    >>99
    主です。
    モッシュではありません。
    大人しそうに観ていたから気に食わなかったみたいでわざとぶつかってきました。
    私も腹がたったので払い除けました。
    返信

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/22(水) 17:52:42  [通報]

    >>107
    ありえない…
    目の前にいたら殺意わく
    返信

    +69

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/22(水) 17:54:49  [通報]

    今年のライジングサンで真夜中のスカパラの時、隣の夫婦の嫁の方が赤ちゃん抱きながら見てた(どう大きく見積もっても生後3カ月程度)しかも後ろでもなくまあまあ良いポジションで。後半ゲストのチバがカナリア鳴く空歌ったんだけど、イントロで前に人が押し寄せたんだよね。そういう可能性もちゃんと考えて見てたのか知らんけど非常識にも程があると思った。
    返信

    +69

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/22(水) 17:55:03  [通報]

    白いドレス?ワンピース?ネグリジェ?着た髪の長い女がひたすら踊り狂ってた。
    確かに盛り上がる曲とバンドだったけど全然動きとか合ってないし、しかもガリガリ。
    あとは初見で気に入ったのか?最前列キープしてたぽっちゃり男がボーカル『あっちゃん』なのに『ボーカルさんカッコいいっす~』ってMCの最中声かけてたり、空気よめないノリしてたからか途中であっちゃんが頭ペシッて叩いてた…
    返信

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/22(水) 17:59:10  [通報]

    >>107
    しかも背の低い女に多いよね。
    「あたしゎちっちゃい」って自覚があるから、そもそも後ろの邪魔になるって考えがなくて、平気で人の前に割り込む。
    それで「あたしちっちゃくてみえないよぉ~(ピョンピョン)(頭フラフラ)」ってやるからマジでウザい。

    個人的にはダイブ&モッシュよりも厳しく禁止事項にしてほしい。
    返信

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/22(水) 18:07:24  [通報]

    ヴィジュアル系のライブで
    バラードでヘドバンしてた人
    返信

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/22(水) 18:12:25  [通報]

    今日誕生日ー!
    〇〇から来たー!

    とかアーティストがしゃべってる途中に大声で言う人。
    アーティストとしゃべりたいんだろうけど知らんがな!
    返信

    +74

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/22(水) 18:13:43  [通報]

    >>107
    毛玉みたいに、根元から切ってやりたいね
    返信

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/22(水) 18:18:45  [通報]

    >>2
    私はその逆でメタルのライブで横ノリのクネクネ踊る女の人がいた。
    びっくりしたけど、楽しみ方は人それぞれなんだなと(*´ω`*)
    返信

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/22(水) 18:19:52  [通報]

    ヴィジュアル系バンドのライブに通称ゆらゆらおばさんがいた。振りとか関係なしにずっとゆらゆらしてた。某掲示板でゆらゆらおばさんと言われてるの知った時は笑った。
    返信

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/22(水) 18:22:26  [通報]

    肘鉄してくるやつ。あざになって数日激痛だった。被害届出せばよかった。
    返信

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/22(水) 18:23:07  [通報]

    アレクサンドロスのライブにいったら、客席にはヨウジヤマモト風の黒ずくめに帽子かぶって前髪長いボーカルに寄せてる人多数。
    返信

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/22(水) 18:24:27  [通報]

    デカイ声で熱唱してくるおっさんはどうしたらいいの?素人の歌声金出して聴かされる身にもなってほしい。
    返信

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/22(水) 18:37:22  [通報]

    会場にいるファンを上から下まで品定めするおばさん軍団
    おばさんが固まるとろくなことがない
    返信

    +32

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/22(水) 19:03:14  [通報]

    ボーカルが客席にマイク向けて煽ってたら「一般人の声なんか聞きたくねーよ!歌うんじゃねーよ!」って大声で騒ぎ出したくせに、ボーカル本人が歌ってても大声でずっと世間話してステージ見てない女2人組。
    20分位我慢したけど警備員に言って注意してもらった。
    返信

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/22(水) 19:18:16  [通報]

    一番って書いてある黄色い上下の服着て、華麗に踊ってる男がいた。
    アーティストより、その人に夢中になった。
    返信

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/22(水) 19:22:15  [通報]

    そんなバンドじゃないのに、周りが普通にノッている中で、神でも崇めるように手を前に何度も差し出していた女の人がいた(笑)
    返信

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/22(水) 19:23:23  [通報]

    ここ見てると、ジャニオタの方がルール厳しいからマシに思える…
    返信

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/22(水) 19:24:04  [通報]

    キャパ2000くらいのスタンディングほぼ逆最前なのに押してくるおばさんほんの少し前に行っても変わらないよ
    返信

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/22(水) 19:50:01  [通報]

    激混みのスタンディングで、バラードのたびにアーティストに背を向けていちゃつくカップル。
    歌ってる人に背を向けるの勇気あるなとおもった。
    返信

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/22(水) 20:25:23  [通報]

    脳内お花畑のバカップル
    (しかもブスぶさの30代超え)が
    目の前にいて、そういう曲、バンドでもないのに
    一曲終わるたんびにチュッ♪ひたすらキス。
    手拍子も演歌かそれ?てなくらい合ってない

    ひたすらイチャイチャ…
    世界観ぶち壊しで本気で殺意が沸いた。
    お金払ってるから何しても良いのか、、、

    これがまだ年若いカップルだったら微笑ましいが
    てめぇらの部屋でやれ!!!!!!

    すいませんがるちゃんでグチらせて頂きました。


    返信

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/22(水) 20:27:30  [通報]

    >>111
    あっちゃんってBUCK-TICK??
    返信

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/22(水) 20:30:58  [通報]

    何故か地雷臭のする女が分かる。

    あの女ヤバイな…と思ったら案の定。

    3階席なのに香水吹きかけ始めやがった…

    アーティストに
    と、ど、か、ね、ぇ、よ!!!!

    もうくさくて!!
    返信

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/22(水) 20:34:31  [通報]

    >>18
    クレイジーケンバンドは
    客席は横山剣さんだらけ
    一方
    ステージ上で
    剣さんは、時々
    矢沢永吉さんになりきる
    返信

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/22(水) 20:39:20  [通報]

    BUCK-TICKのライブにて
    ボーカルのあっちゃんに寄せたコスプレをしている
    (しかも気取っている)人がいるのだが本気でやめてくれ。

    お前はどう見てもあっちゃんの美貌には到底届いてなく
    むしろデブで小汚い佐村河内だ。

    せめて痩せろ…((T_T))

    返信

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/22(水) 20:40:30  [通報]

    最前列に何故か毎回同じメンバーがいる。
    ほとんどデブで小汚いカッコしてる…(・・;)

    せめて少しお洒落しませんか???
    返信

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/22(水) 20:57:46  [通報]

    もろ中年のサラリーマンのおじさん、
    前のほうに行って、女の子のお尻をさわりまくってた。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/22(水) 21:05:33  [通報]

    BBA扱いされた。すごいショックだった‥
    アーティストは同世代なのに 若者の特権なのか、いいじゃん、私たちも楽しませてよ
    返信

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/22(水) 21:18:26  [通報]

    酔っ払い。
    バラードなのにフーーーー!とかフォーーー!とか叫んでた。
    曲の雰囲気台無し。
    返信

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/22(水) 21:19:04  [通報]

    坂道グループのライブでずっと跳ねてる中学生ぐらいの男がいたり、男同士で肩車をしていて全然見えなかった。
    あと、MCで喋っているのに○○~!!(メンバーの名前)みたいに叫んでいるので止めてほしいです。
    マナーが守れないんだったら来るな!
    返信

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/22(水) 21:22:26  [通報]

    最近aiko好きなんだけどTwitterも某掲示板も変なのしかいなくて
    ライブがあったら行こうかどうか迷ってる
    返信

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/22(水) 21:44:49  [通報]

    基本ライブハウスって変な人ばかりだから。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/22(水) 21:49:44  [通報]

    ミスチルのに行ったけど、隣の男がずっと指揮をしてた。かなり邪魔だった。
    返信

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/22(水) 22:01:29  [通報]

    この前のVAMPSライブで見た度を越した集団モッシュ
    動き回り過ぎて周囲が避ける→どんどん端に人が寄ってくる不思議な現象に
    寄りすぎてもう避けきれなくて、モッシュの周囲の人達は両手でずっと顔をガードして身を守っててかわいそうだった
    そしてモッシュに慣れてないのか体幹ないのか足下おぼつかなくてすっ転ぶ
    派手に暴れたいなら後方スペース行けよ
    暴れて無理矢理スペース作るな
    返信

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/22(水) 22:08:29  [通報]

    目立ちたいのか、アフロっぽい爆発させた頭に
    でっかいリボンつけた女。
    MC中に馬鹿笑いして本当に迷惑な奴‼
    返信

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/22(水) 22:18:14  [通報]

    変なデカイリボンに高いヒール履いてる人いたよ。
    目立つ=良い ではないから。
    返信

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/22(水) 22:23:12  [通報]

    酔っ払ってずっと寝てた人がいた。
    何しに来たんだか…
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/22(水) 23:42:28  [通報]

    去年のスピッツのNHKホールの2日目に行ったんだけど、右側の席の人が大分遅れて入ってきた。
    マサムネさんが話し出したら、それ前も言ってたね~、と独り言で。
    おそらく何度も来てるアピールだろうけ
    ど、割りとそういう人は多い。
    返信

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/22(水) 23:44:43  [通報]

    >>17
    もしかしてGELUGUGUですか?
    昔まちゃまちゃよく見かけたので。ファンの間でも有名でしたよね。
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/23(木) 02:38:26  [通報]

    親の付き合いで行った某ジャニーズのライブで、私の前の席に車椅子のおばあさん連れて来てた人いた。最初はそのおばあさんもファンなのかな?と思ってたけどおばあさん途中で居眠りし始めたの見てあ、違う、このおばあさん無理矢理連れてこられたんだと思った。
    おばあさんがかわいそうだからどこか施設に預けるなりしなよと思った。
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/23(木) 02:47:43  [通報]

    私のよく行くアーティストはファンのクセがスゴい!
    いつも前の真ん中の方でフラメンコでも踊ってるのか?って思うぐらい手をクネクネさせている人いてて、毎回気が散って仕方ない。
    ベロベロに酔っ払った酒臭いババアが開演待ちで、みんな静かに立って待ってるところに人を押しのけて乱入してきて、場所が気に入らなかったのかどっか行ったり。
    後ろの人がすごいもたれ掛かってきたり、後ろのオバチャンがグイグイ隙間に入ってきて私の腕に終始胸が当ててきたり。
    オバチャンの方がマナー悪い。
    ライヴ見に行って見かけた変な人いますか?
    返信

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/23(木) 04:33:04  [通報]

    >>51
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/23(木) 11:43:27  [通報]

    紙にメモしてるなら別にいいけど、バラードの最中とかにスマホにメモしてる人は非常識だと思う…自分が思ってる以上に明るいし、バラードがそういう時間だと思ってるの貴方だけだからね。と言いたくなる…気が散る(T_T)
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/23(木) 11:53:36  [通報]

    手拍子が曲と全然あってない頭一つ飛び抜けたおっさん
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/23(木) 14:37:06  [通報]

    某バンドのライブに行った時に100キロくらいありそうなお姉さんが激しい曲の時もポップな曲の時もずっとお浜さんとか倖田來未がバラードを情熱的に歌い上げる時みたいに片手は前に伸ばしてもう片手は胸に置いて首クネクネしながら口パクで歌ってるのが気になってそっちに目が行ってしょうがなかった
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/23(木) 15:50:42  [通報]

    ライブのMC中にでかい声で喋りまくってて
    舞台上のメンバーに注意されてるのを色んなバンドで見る。
    でもそういう時にどういう反応をメンバーがするのかを
    ちょっと面白く見ている自分がいる。
    うまく捌く人とマジギレする人。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード