ガールズちゃんねる

振られた人に連絡する心理

96コメント2017/12/09(土) 16:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 15:26:41 

    大学生です。昨日、高校時代告白されて断った人から「今度の忘年会行く?」ってLINEが来ました。
    わざわざLINEしてくるってことは下心があるとかそういうことですかね?
    皆様だったら、返事返しますか?

    返信

    +1

    -208

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 15:27:30  [通報]

    何故、振られた奴とラインでつながるん?
    返信

    +277

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 15:27:38  [通報]

    どんくらいのデブを想定して書けばいいの?
    返信

    +27

    -17

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 15:28:23  [通報]

    >>2
    それな
    返信

    +92

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 15:28:25  [通報]

    参加か不参加
    そのくらいなら返信するかな
    返信

    +254

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 15:28:39  [通報]

    >>1
    つけあがりすぎw
    返信

    +257

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 15:28:41  [通報]

    それだけで下心あるとは思わない
    返信

    +332

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 15:28:44  [通報]

    会いたいんじゃない?
    返信

    +70

    -19

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 15:28:45  [通報]

    また釣りトピかな
    もうID出しておいて
    返信

    +53

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 15:29:01  [通報]

    多分大学生になってあまりにもモテない現実に気がついて過去に縋っているのだと思われ...る。
    返信

    +80

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 15:29:05  [通報]

    振られた人に連絡する心理
    返信

    +6

    -57

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 15:29:15  [通報]

    向こうからしたら友だちとしてでもいいからあなたと繋がりを持っていたんいんじゃない?
    主さんが嫌じゃなくて期待させるような態度取らないなら普通に接していればいんじゃない?
    返信

    +117

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 15:29:30  [通報]

    下心あるなら普段から連絡くるはず。
    返信

    +92

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 15:29:41  [通報]

    >>3

    152センチ76キロでお願いします。
    返信

    +3

    -22

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 15:29:43  [通報]

    振られた人に連絡する心理
    返信

    +68

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 15:29:48  [通報]

    さみしいからじゃない?
    いま彼女居なかったり上手く行ってなかったり
    連絡来るってありがたいことだよ。
    あなたのこと好きなんだよ
    返信

    +21

    -35

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 15:29:52  [通報]

    >>2
    主が振ったんだよ。
    返信

    +122

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:06  [通報]

    高校生ぶりの連絡ですか?それとも主が断ってからもLINEやり取りしてたの?
    返信

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:18  [通報]

    参加するって返信したのに
    当日、相手側が欠席だったら笑うw
    ただ主に会いたくないだけw
    返信

    +215

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:24  [通報]

    優越感でしょ
    返信

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:35  [通報]

    普段交流がない人ならなんで?って思うかもしれないけど、LINEのやり取りができるんならそういう訳でもないよね。
    何年も前の事なんだし気にしなくてもいいんじゃないかな?
    いつまでも気にしてると、もう未練もないかもしれない相手がやりづらいと思う。
    返信

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:36  [通報]

    出欠のみ、返事するかな。
    返信

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:43  [通報]

    大学生になって、イケイケになって今のオレならいけんじゃね?!精神じゃないっすか。
    返信

    +67

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:44  [通報]

    ただ出席か欠席かの確認じゃ?
    その連絡だけで舞い上がるのはやめたほうがよいぞ
    返信

    +181

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:44  [通報]

    はいはい
    返信

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:54  [通報]

    >>1
    自意識過剰。いちいちそんな風に勘違いされたら、相手は疲れるだろうな。
    返信

    +173

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:54  [通報]

    今後一切進展する可能性もない、口も聞きたくない、顔も見たくないなら、無視。

    周囲の友だち関係のこともあるし、大勢の中の一人として仲間として、元同級生として話す程度ならありなら、あたりさわりない返事。
    返信

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 15:31:00  [通報]

    それだけのLINEで下心なんてw
    返信

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 15:31:40  [通報]

    会うの気まずいから返事によって参加不参加決めるんじゃない?
    返信

    +103

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 15:31:56  [通報]

    普通に高校の同級生として連絡してきただけなのでは?
    むこうはもう切り替えできてるんですよ。
    意識しすぎ
    返信

    +124

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 15:32:04  [通報]

    もし下心を感じて、それに対して一切期待を持たせたくない…と主が思うなら既読スルー
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 15:32:09  [通報]

    主は、まだ相手が自分に気があるとでも思ってるのかな。
    返信

    +104

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 15:32:47  [通報]

    あなたが行くなら
    僕は行きません

    の確認かもよ?
    返信

    +126

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 15:32:57  [通報]

    >>14
    分かりました。今から考えます
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 15:34:06  [通報]

    振ったことをトピ主が後悔しているか探るためか、
    まだ未練があるためか、
    とっくに吹っ切れてるけど、ただ単に懐かしいから久々に会いたい、
    の3つの可能性を私なら考える。

    私も昔振った元カレから連絡がきたとき無視したけど、
    忘年会に行く予定だったり、
    共通の友達がいて今後も顔を合わせる予定なら返信する。
    返信

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 15:35:51  [通報]

    くだらないトピばかり。
    返信

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 15:36:59  [通報]

    「あなたに気があるんだよ!あなたのことまだ好きなんだよ!」ってコメント待ちのトピですか?
    返信

    +112

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 15:37:48  [通報]

    >>36
    だったら来なければいいでしょ
    返信

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 15:38:12  [通報]

    >>3
    始まりはいつもガル男
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 15:38:23  [通報]

    みんな読解力無くない?主がふられたと思ってる人多すぎ
    返信

    +12

    -16

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 15:38:28  [通報]

    >>38
    あなたもね
    返信

    +1

    -12

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 15:38:59  [通報]

    >>19
    逆じゃない。告白までしてるんだから会いたいんだと思うよ。 何とか会える方法でって連絡してきた
    会いたくなけりゃ当人が出席しなければいい話でしょ
    返信

    +3

    -16

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 15:40:13  [通報]

    要件がハッキリしてるならそれだけ答えれば?
    元気ー?とか会える?とかなら下心がありそうだけど。
    その場合はスルー
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 15:40:20  [通報]

    振った人に連絡って婚活でよくあるらしいよ。
    「今特定のお相手がいなければまた会いませんか?」って。
    断ったはいいけど、その後誰からも相手にされなくて色々思い知って条件下げたパターンだと思うけど。
    返信

    +2

    -12

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 15:40:40  [通報]

    >>41
    ??
    私38の人じゃないけど
    38さんはつまらないトピなんて言ってないでしょ
    あなたがつまらないって言ったから来なきゃいいって書いてあるのにあなたもねって馬鹿なの?
    意味がわからないの?
    返信

    +6

    -12

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:12  [通報]

    トピ主が来るなら、遠慮しますっていう意図があるっていう意見に妙に納得・・・。
    今、もう彼女がいて、その彼女がトピ主に合ったと知ったら嫉妬するから。。。。とかもありそうだよね?!

    トピ主、それぐらいの年齢の男は切り替え早いヤツはめっちゃ早いよ!!
    返信

    +59

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:17  [通報]

    諸々面倒くさいならライン退出したら?
    どうしても同窓会に出席したければ、当たり障りのない返信して出席したあとラインの退出したら?
    何もしなければ、歳食えば一般人なら異性が寄り付かなくなるから、そんなに主さんも悩む事じゃないよ。
    それより彼氏や好きな人、いつか好きになる人の為に悩んだり、可愛くなる努力をしたりする時間の方が有益です。
    返信

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 15:44:04  [通報]

    私だったら「まだ分かんないー。〇〇は?」って聞いてみる。相手がどんな気持ちでLINEしてきたか分かんないけど、とりあえず普通に返しとくかな
    返信

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 15:44:14  [通報]

    気まずいから主が参加ならその人は参加しない、って他の方も言っているけどその可能性も半分あるね。もしくはまだ主のこと気になってての連絡か。
    好きじゃないのなら、その人について悶々と考える時間も無駄だし、美味しいものでも食べるか新しいコスメでも買って楽しく過ごしたらどうでしょう。
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 15:44:48  [通報]

    ごめん、元彼が来るなら同窓会行きたくないから確認のラインしたことある 笑
    行くよー!って元気よく返信来たから既読スルーして私、行かなかった。
    返信

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 15:46:58  [通報]

    まぁ高校の時と大学生になってからと継続してあなたの事が好きだということはないでしょうね(笑)

    けど素直に会いたいって思ってくれてるのかもしれないし、
    気まづいから来るなら行かないと思ってて確認のためにlineかもしれないし
    それは相手にしかわからないよねー。

    別に何も考える必要は無いと思うんだけど、、

    ちょっと自意識過剰だとおもう(^_^;)
    返信

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 15:48:50  [通報]

    わざわざ振られた本人が連絡してきたって事は、まだ主さんに気があるんでしょ。
    返信

    +5

    -13

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 15:51:32  [通報]

    でもこの男も振られたくせに連絡してくるなんて図々しくない?ていうか、まだ未練があるならもっと計画的にやれば良いのに…。不器用な上にバカそうww
    返信

    +5

    -10

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 15:59:35  [通報]

    参加か不参加の返信は返すよ。
    無視して参加して、相手も参加してきた場合当日気まずいし、「なんで返信くれなかったの〜」と、相手から接触してくる機会を与えることになるからね。
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 16:00:12  [通報]

    性格悪いとフラれて当然。
    ブスでも愛嬌くらいもってないと。
    返信

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 16:03:32  [通報]

    >わざわざLINEしてくるってことは下心があるとかそういうことですかね?

    下心って…(笑)「まだ気があるってことですかね?」だったらわかるけど、下心って言葉のチョイスする主よ!!

    どっちもどっちにしか思えん!
    返信

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:39  [通報]

    >>17
    そんくらい>>2も、わかってると思う。
    日本語難しいよね
    返信

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 16:09:20  [通報]

    未練があるか吹っ切れてるかのどっちかしかない
    それなりに時間が経ってるなら吹っ切れてるかもよ
    何となく気まずくて会いにくいなと思って集まり参加断ったりしてたことあるけど偶然あったら気にしてるのは自分だけで彼女がいたパターンだったことあるよ
    未練あったとしてしっかり断れるなら参加不参加の返答してもいいと思う、その人が幹事や取り纏めしてるかもしれないし
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 16:11:58  [通報]

    振られた人に連絡って、日本語が変だよ。
    私が振った人からの連絡、の意味でしょ。
    相手を主語にしたいなら、自分を振った人に連絡、とか。
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 16:12:13  [通報]

    >>17
    主に振られたってことだよ。そこまで通訳しないと分からないの?
    返信

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 16:16:12  [通報]

    トピタイがややこしいよ
    「振ったけど連絡してくる心理」
    にしたらスッキリする
    返信

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 16:17:02  [通報]

    ただ過去に告白されたってだけじゃ何とも言えない
    同窓会の連絡以外に度々LINEはあったの?
    共通の友達を通して会おうとしてきたりとか
    そういうのが無かったら相手は大抵吹っ切れてると思うよ
    いつまでも「まだ私に気があるかも」なんて相手も可哀想
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 16:21:54  [通報]

    これ釣りでしょ?
    文章がひどすぎるし、内容もバカ過ぎるw
    これが釣りでなかったら、日本の将来がヤバイわ。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 16:24:34  [通報]

    主です。皆様コメントありがとうございます。
    確かにめちゃくちゃ自意識過剰だなぁと思いました。笑
    このくらいの年頃ですからもう吹っ切れてるはずですよねw
    ちなみにその方とは普段からLINEで繋がっているわけではなく、突然LINEが来ました。
    彼氏なんていたことないので舞い上がってしまったんですかねw
    忘年会の出欠席は返事しておこうと思います。

    返信

    +25

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 16:24:57  [通報]

    >>2 >>17 >>60のやり取りは、すべて主が日本語を正しく使えていれば、防げた無駄な争いだと思った。
    返信

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 16:25:38  [通報]

    ちょっと自意識過剰過ぎないかい
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 16:26:27  [通報]

    度々すみません。主です。
    「下心がある」というのは
    私の中で、「まだ気がある」というニュアンスで書き込みました。
    誤解を生むような発言すみませんでした。
    返信

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 16:32:34  [通報]

    >>40
    確かに少し紛らわしい
    文章ではあるから。

    それにしてもかみつく人多すぎて
    逆におかしい。
    好きでもない人にもてても
    うれしくないでしょ。
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 16:33:01  [通報]

    本当に主なの?
    誰かが主を装い書いてる気もする
    ID付けなよ
    返信

    +2

    -9

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 16:37:07  [通報]

    主、恋愛もいいけど勉強しろ。
    返事返しますか→返事しますかor 何か返しますか。
    これじゃ頭痛が痛いと同じだよw
    下心は、気があるの意味では使ったら相手に失礼。
    返信

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 16:42:40  [通報]

    振った側でも振られた側でも今相手がどうしてるかと
    探りを入れる心境があるって言うのは聞いた
    また聞きじゃなくて自分で見聞きしたいんだって
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 16:45:05  [通報]

    振られても連絡してくるのはまだ頑張ろうって気があると思う。
    振って気まずくなって共同作業しなきゃいけない時に避けられたり、酷いことを言われたりしないのは良いですよね。私は勝手に相手が好意を持ってきて告白してきて、全て相手発信の気持ちを断ったら、それからいやがらせや無視(学校で出席番号が近かったために強制的にグループや作業が一緒になるのに)があって卒業まで悩みましたよ。
    気を持たせないように距離を取ったり、思わせ振りな行動は一切とらないようにしていたので、そうした方が良いと思います。二人にならない、二人で話さないとかね。
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 16:46:31  ID:IRlLOwJJaf  [通報]

    >>69
    了解です。ありがとうございます。64も67も両方主です。
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 16:46:48  [通報]

    彼氏居るから、行くか迷ってるー☆って返信しとけ
    返信

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 16:48:37  [通報]

    昔フッた相手とはいえ、
    忘年会の誘いくらいで 下心‥?なんて思わないけどな( ̄▽ ̄;)
    他の人も来るんでしょ?
    単に参加するかどうかの確認じゃないの?
    返信

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 16:50:40  [通報]

    参加不参加の確認して
    参加だったら行かないつもりで確認したかったんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 16:55:44  [通報]

    会って気まずくならないように事前に確認しときたかったのではないかと
    向こうも気持ちの切り替えはできてそう
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 16:59:27  [通報]

    あなたが参加なら彼は不参加
    あなたが不参加なら彼は参加
    って決めたいから聞いたんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 17:00:23  [通報]

    私なら出席するー
    そして、そっけない態度で相手の出方みる!
    心底嫌だったら自分が振った相手にラインなんてしないから。

    主さんもまだいいなと思ってるんなら頑張ればって思うし
    他にいい出会いがあるかもしれないよ!
    同窓会がきっかけで結婚した人結構いるし。
    返信

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 17:01:39  [通報]

    >>64
    何で振った人からLINEきて舞い上がるの(笑)

    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 17:03:02  [通報]

    あ、ごめん主さんが振った側ね・・・
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 17:06:16  [通報]

    クリスマス前だからじゃない?

    振られても期間限定でって奴がいるよー
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 17:15:43  [通報]

    主がここまでつけ上がるところを見ると
    告白されたってのも主の勘違いじゃ……
    返信

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 17:20:41  [通報]

    >>83
    あ…。
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 17:24:44  [通報]

    私が振られた側で、随分経って用事があって連絡したことあるけど、
    とっくに吹っ切れてて彼氏も出来てたし、本当に何の感情もなかったよ。

    逆に引きずってたら、連絡出来ないと思う。
    友達に、主が参加するかどうか聞いてもらうとかできるし。
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 17:33:55  [通報]

    主さんは少し自意識過剰なんじゃない?
    下心って…w
    まだ その彼があなたに好意があったら嫌なの? キモいとか思うのならLINE外せば?
    返信

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 17:39:06  [通報]

    振った相手から連絡がきて、気持ち悪いという話かと考えていたんだけど、喜んでるというレアケースね(笑)

    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 17:44:08  [通報]

    ごめん
    主の性格めんどくさい
    返信

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 17:44:27  [通報]

    ただ単に「出席」か「欠席」か確認頼まれただけじゃない?

    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 17:49:16  [通報]

    >>1のプラスの1つを押した人の心境を、知りたい。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 19:29:22  [通報]

    >>1
    酔わせてお持ち帰りする気まんまんだろうね。
    大学生は特に被害に遭って泣き寝入りしている子多いから気をつけて。
    返信

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 19:42:18  [通報]

    案外「今モテモテでイケてる俺」を出席して自慢したいだけってこともある。
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/23(木) 01:58:47  [通報]

    ちょっと主も先走ったところはあったと思うけどそこまでけなさなくてもよくない?動揺して考えすぎちゃっただけかもしれないよ。
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/23(木) 16:12:51  [通報]

    フッた相手からのLINE嬉しくないだろ笑
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/23(木) 16:14:05  [通報]

    主さんは喜んでるんですね(笑)
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/09(土) 16:06:58  [通報]

    自惚れすぎ(笑)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード