ガールズちゃんねる

ガルちゃん民はここに住んでみたいと思う?

118コメント2017/12/09(土) 22:46

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 14:47:04 

    住んでみたいと思ったらプラス

    まずは住みたい街ランキングで
    よく1位になる「吉祥寺」
    ガルちゃん民はここに住んでみたいと思う?
    返信

    +35

    -70

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 14:47:38  [通報]

    吉祥寺家賃高そう
    返信

    +39

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 14:47:42  [通報]

    まずそれがどんなところは地方民には理解できません。
    返信

    +147

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 14:47:44  [通報]

    満員電車大変そう
    返信

    +63

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 14:47:53  [通報]

    アテネ
    返信

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 14:47:58  [通報]

    都内の区なんて違いわからんわ。
    返信

    +70

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 14:48:07  [通報]

    家賃高いところは嫌だな
    実家がそういうところだったらいいなぁと思うけど
    返信

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 14:48:27  [通報]

    地方だから東京だったらどこでもいいから住みたい。
    もうばばあだから無理だけど
    返信

    +28

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 14:48:41  [通報]

    住めるもんなら住みたいよ。
    返信

    +32

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 14:48:50  [通報]

    東京は遊びには行きたいけど住みたくない
    返信

    +65

    -22

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 14:49:02  [通報]

    すぐに悪口トピになるの目に見えてる。あーつまんね。
    返信

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 14:49:09  [通報]

    住めるものなら住みたい。
    返信

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 14:49:16  [通報]

    吉祥寺とか国立はプロ市民が怖いわ
    返信

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 14:49:23  [通報]

    田舎者の私には無理
    浮きそうな気がする
    返信

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 14:49:26  [通報]

    東京
    返信

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 14:50:14  [通報]

    返信

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 14:50:22  [通報]

    一位は学校で通ってた。
    一カ所は生まれた時から住んでる。
    他も割と良く行くけど、住みたいとは特に思ったことも無いし、
    住みたいと思われるのは単に交通の便が良いからなのかなと思ってる。
    返信

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 14:50:36  [通報]

    東京に行くと鼻から黒いススみたいのが出るから住みたくない
    返信

    +15

    -17

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 14:50:44  [通報]

    吉祥寺ってそんなに良いのかな??
    東京のこういうランキングに出てこないところで実は住みやすいとこたくさんあるよ。
    返信

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 14:51:59  [通報]

    東京駅周辺に住むとこあるなんて思い浮かばない。
    特に丸の内周辺などは。
    返信

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 14:52:04  [通報]

    池袋?!あんな死んだ治安の悪い所に住みたいって正気かよw
    返信

    +117

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 14:52:29  [通報]

    この前東京遊びに行ったけど、どこもかしこも人だらけ。特に駅と電車はひどい。
    あーこりゃベビーカーもめるわって実感した。
    たまに遊ぶのはいいけど、住みたくない。
    返信

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 14:52:54  [通報]

    スーパーの値段が安くて、治安の良いところがいいな
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:04  [通報]

    ランキングには上がらないけど府中が好き。
    返信

    +19

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:16  [通報]

    奥様方のマウンティングが凄そう。
    独り身なら住んでみたい。
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:37  [通報]

    横浜より川崎に住みたいわ
    治安なんてそんな変わらないわ
    返信

    +8

    -27

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:43  [通報]

    今や「住んでみたい関西の街No.1」 西宮北口
    返信

    +15

    -20

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:47  [通報]

    横浜って、、どうせ中華街とか想像してるんだろうけど、他は何もないよ。

    田舎だし。
    返信

    +54

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:59  [通報]

    横浜いいなあー住みたいなあー
    返信

    +17

    -15

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 14:54:29  [通報]

    地方の隠れた穴場でトピ作って欲しいなー
    返信

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 14:55:42  [通報]

    白金台に住んでシロガネーゼの仲間入り♥️
    返信

    +10

    -8

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 14:56:04  [通報]

    吉祥寺に住んでた。子供には公園も近いし遊ぶところも多くて楽しかったけど、親は人が多くて買い物も一苦労と文句を言ってたな。中央線も混んでるし都心まですぐでもないから、通勤も大変かも。
    返信

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 14:56:37  [通報]

    横浜って目の敵にされがち。
    返信

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 14:57:00  [通報]

    全部うるさそうで住むのは嫌だ
    スーパーも遠そうだし
    吉祥寺は自転車でいけるからそれで十分
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 14:57:03  [通報]

    こういうランキングに載ってる街って、駅近い所は商業施設ばかりで人が住む場所は結構駅から離れていたりするよね
    飲食店が多いとその分酔っ払いとかも多いし、毎日遊んでいられるほどの経済力もない
    ここに載っている駅から一駅か二駅私鉄に乗って、駅から近いって方がいいかな
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 14:57:15  [通報]

    >>6
    港区の事なら少しだけ知っています。
    港区はは高所得者が住むところ。
    全国の高所得者の約1/5が港区民です。
    港区の平均所得は900万円で、足立区の3倍にあたります。

    私はもちろん港区民ではありません。
    返信

    +16

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 14:57:30  [通報]

    「横浜」ってざっくりしすぎ…。
    海から山まで広いよ。
    返信

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 14:57:37  [通報]

    関西に住んでるので、東京に馴染めるか心配。
    返信

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 14:58:01  [通報]

    >>24
    映画館が駅降りたら目の前だしね
    個人的には調布も気になる
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 14:58:30  [通報]

    行ったこともない場所に住んでみたいなんてどんだけ頭の中お花畑なのよ。
    返信

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 14:59:34  [通報]

    こういうトピはすぐお互いのステータスを測ってはマウンティングとか足の引っ張り合いになるから嫌だ。
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 15:00:49  [通報]

    職場がどこかによっても住みやすさは変わるよね。
    通勤は死活問題。
    私は今のとこ自転車通勤(雨の日は地下鉄一駅)も出来て、買い物も便利公園も沢山でお気に入りだけど、この手のランキングには出てこないとこだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 15:00:56  [通報]

    >>28
    そうなんだよね、他から見たらあのイメージなんだよね恐らく。
    橫浜で都会と言って良いのは西区、中区、せいぜい南区あたりくらいまでかね?
    港北とか他の区は駅回りがちょこっとあるくらいで他は田舎よ。
    ハイソに見えても、山切り開いて強引にマンション建ててますってとこ多いから、
    坂も多くて大変な所も多かったりするし。
    返信

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 15:01:05  [通報]

    断言する。

    このトピはコメントが増えるにつれて不毛な言い争いも延々と続く。
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 15:02:05  [通報]

    年を取ったら逆に都会に住みたい!
    車無しじゃ、不便でやってられないもん!
    北海道の田舎に住んでるモノです…
    返信

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 15:02:30  [通報]

    札幌くらいがちょうどいいなぁ…
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 15:02:51  [通報]

    なんで池袋?
    返信

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 15:03:36  [通報]

    神戸の異人館のあたりの広いマンションに住みたかった。
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 15:03:42  [通報]

    東京生まれ東京育ちからしてみるとそこらは住む所ではなく行く所
    住む所は閑静な住宅街がいいよ
    返信

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 15:05:51  [通報]

    お金があったら
    冬は沖縄、それ以外は地元でいいわ。
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 15:07:08  [通報]

    ランキングに入ってる町、緑の少ないところばかりで私には全部無理だ。
    三多摩程度に緑が残っていないとダメな私は田舎者なのかな。
    返信

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 15:07:54  [通報]

    東京住みの友人にバカにされたな~、「横浜ってショボい!やっぱり住むなら東京だね」って。
    お前の出身は東京じゃなくて宮城じゃねーか!って突っ込みたくなったけどグッとこらえたよ。大人だから。
    返信

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 15:10:48  [通報]

    >>52
    東京こそ田舎者の集まりなのにね。
    返信

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 15:11:09  [通報]

    悪口が続くぞー間違いなし
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 15:12:01  [通報]

    >>52
    「やっぱり住むなら東京だね」
    これ以上ないくらい田舎者くさいセリフだね。
    返信

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 15:13:17  [通報]

    >>49
    吉祥寺は駅から少し離れたら住宅街だよ
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 15:13:37  [通報]

    田舎者は都心やニュータウンに住みたがる。
    返信

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 15:13:38  [通報]

    何でこんな利用者数が多い駅ばっかりなの?
    便利な駅じゃなくて沿線の静かな駅に住みたい。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 15:14:34  [通報]

    おいおい、住んでる人もいるんだから悪口やめなー
    返信

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 15:16:19  [通報]

    東京はよくわからないが横浜に住んでみたい。
    山育ちだから港町に憧れていて、海がある所に暮らしたい。
    海沿いを散歩とかいいな。

    返信

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 15:18:40  [通報]

    吉祥寺住んでたけど栄えてるのは駅前だけで5分も歩けば普通の住宅街ですよ
    武蔵野市は財政も豊かだし学力も高いので普通に住みやすいですよ
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 15:20:01  [通報]

    吉祥寺はろくでなしブルースでしか知らない。
    どんな町か気になる。
    良い所ならちょっと住んでみたい。
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 15:21:06  [通報]

    >>60
    海沿いを散歩なら湘南のほうが雰囲気あっていいと思うな。横浜の倉庫街とか工業地帯の景色もいいっちゃいいのかもしれないけど。。。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 15:22:18  [通報]

    都か区か~とかっくか~
    by
    秋山
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 15:22:48  [通報]

    >>3
    Siriのコメントみたいで笑ったw
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 15:23:58  [通報]

    渋谷から一駅目だから、普段は関係ないけれどたまに朝のラッシュ時に
    電車に乗ろうとしたら、もう大変! 駅に着いた時点で超満員で、先日
    乗ったときは、すみませんと謝って無理やり乗り込んだ。そうしないと
    いつまでも乗れないし。
    でも、自転車でも都心へ行けるし便利だからずっと住んでいたいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 15:25:45  [通報]

    >>61
    そこがまたいい!利便性は重要だけど、住居周辺は静かな方が絶対良い。ガヤガヤうるさい所には住めない。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 15:28:38  [通報]

    大きな駅って入口から改札、改札からホームまでが遠いから利便性を感じづらいと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 15:31:58  [通報]

    吉祥寺だったら、もう少し落ち着いた調布市の方がいいな。
    返信

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 15:46:26  [通報]

    横浜って範囲が広すぎない?
    横浜駅周辺だけってこと?一軒家とかあるの?
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 15:53:10  [通報]

    期間限定でお金があるなら港区が良いかもよ?生活費を安く済ましたくて良いなら多摩地区がオススメ。八王子と立川は駅前だけ発展しているから、意外と穴場。
    返信

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 15:55:56  [通報]

    住んでますよ

    最高です
    返信

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 15:56:18  [通報]

    通勤問題ないなら駅前だけ栄えてるところいいと思う。色んな支店そろってるところはそこだけで完結するから便利だった
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 16:00:57  [通報]

    >>55
    というか東京以外に住む価値あんの?
    住所になんとか県とか書くなんてどんな辱めだよw
    返信

    +0

    -13

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 16:03:06  [通報]

    吉祥寺でバイトしたことあるけど、飲食店とか裏側きったないよー。
    有名なとんかつ屋が、勝手口開けた外でキャベツ切ってて、その脇で野良猫が寄生虫吐いてるの見て、食べられなくなったわ、あの街では。いつも行列のできるお肉屋さんも、業務用パン粉の袋を地面に直に置いてたし……。遊びに行くなら面白いと思うけど、住みたいとは思えないな……。
    返信

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 16:05:40  [通報]

    武蔵小杉って最近タワーマンションラッシュの所だね。そんなに住みたいかな?
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 16:09:54  [通報]

    >>74
    祖父の代から東京住みだけど東京に住んでることを特に意識したことないよ。地方出身の人は住所書くときに自分が住んでる県に引け目を感じるの?
    返信

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 16:12:12  [通報]

    小金井市いいですよ。
    お店は少ないけど、静かだしDQNはほぼいないし、住んでる人も地元で、しっかりした身元の人が多いし。風俗店とかパチンコ屋もほとんど無いから、治安も良い。
    新宿まで電車で20分くらい、家賃も安い。
    東京郊外に住みたい方は、おすすめです。
    野菜の販売所もあって、ヨーカドーもある。お隣には日赤病院もあるし、保育園も結構あります。
    うちは駅のアナウンスが聴こえる距離に住んでますが、家賃は5万ちょっと。
    車が無くても問題無し。
    すごく住みやすいです。
    返信

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 16:13:17  [通報]

    >>76
    地元民なら誰でも知ってるがあの辺りは台風シーズンになると近所の川が溢れてしょっちゅう浸水するからあまり魅力を感じない。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 16:13:34  [通報]

    こういうトピでは、必ずあの町がバカにされるんだよね。。
    返信

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 16:14:37  [通報]

    本当に住みやすい街はランキングされない
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 16:14:46  [通報]

    >>77
    釣りって一目見りゃ解るコメントに返すな。
    荒れるの解るだろ。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 16:17:05  [通報]

    >>81
    そしてランキングされないから住みやすい状態が保たれる。
    返信

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 16:18:38  [通報]

    >>1
    9位の東京駅って。周辺は住む場所少なくね?
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 16:21:44  [通報]

    街の名前が出れば罵倒されるね
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 16:22:39  [通報]

    >>84
    八重洲口の方に公立小学校あるからそこらへんかな?
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 16:23:05  [通報]

    >>77
    私も東京なので地方出身の人の気持ちなんてわからないよ。
    東京以外の僻地に生まれたのはその人の責任じゃないけど、
    大人になってまで僻地を選ぶ理由も価値も分からないし、
    もし私が何かの事情で県に移るような事になったら屈辱で死にたくなるだろうな、と。

    >>82 よう地方民
    返信

    +2

    -10

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 16:27:39  [通報]

    荒らしは2chに帰ってほしいけど5chになってから過疎ってるみたいだもんね…
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 16:53:55  [通報]

    以前横浜の港北区にある知人の家に行った時、東横線の最寄り駅からまぁ起伏が激しくてビックリした
    車で迎えに来てもらったけど、ジェットコースターに乗っている気分だった
    あれは自転車で駅まで行くのが無理そうで、横浜イコール港町ってイメージが大きく崩れた
    返信

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 17:02:01  [通報]

    >>79
    近所の川って多摩川の事言ってんの?
    そんなしょっちゅう浸水とかないよw
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 17:02:53  [通報]

    住みにくそうな街ばっか
    田舎者でも騙されないと思う
    返信

    +5

    -6

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 17:16:28  [通報]

    >>87
    地方の食べ物これから食べるなよ
    屈辱で死にたくなる場所で作られたものだからな
    電気も使うな
    地方がないと生活できないくせに
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/22(水) 17:26:49  [通報]

    生まれも育ちも中目黒です
    (アラフォー)
    昔は何も無かったのに、桜だのオシャレな店だのと急に人が多くなって、観光地化というのか小さい駅もいつも混んでるし、なんだか違うとこみたいになった。
    独身なら楽しく住めるかなって感じ。
    子育てには向いてないかも。
    返信

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 17:30:04  [通報]

    吉祥寺なんか不便だよ
    道が狭いから渋滞が年中
    車持ちにはお勧めしないなぁ
    駅前から離れた人にはバスレーンがあるから通勤には便利だけどさ
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 17:32:21  [通報]

    >>90
    多摩川の支流だよ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 17:35:57  [通報]

    吉祥寺よりも三鷹の方が住みやすいよー!
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 17:37:57  [通報]

    吉祥寺のある武蔵野市は子育て世代に力を入れてる。商店街や商業施設がタッグを組んだり街ぐるみでイベントをするなど、住人はこの街を愛してる人が多いと思う。ジョージはキレイ好き。

    難点は地価が高い!保育園入りづらい!休日はあんまり…な店でも行列ができたり、駐車・駐輪場難民になること。
    とはいえ住み続けたいと個人的には思う。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 17:39:01  [通報]

    >>87
    恥ずかしい発言やめてよ。
    返信

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 17:39:48  [通報]

    駅前があまりゴミゴミしてたりお店が多いと日々の通勤がストレス
    地元がそうだったから東京ではファッションビルとかがない駅に住んでる
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 17:40:00  [通報]

    武蔵小杉はあの小さな川沿いの辺りじゃなくて再開発されたエリアをイメージしてアンケートに答えてるんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 17:44:44  [通報]

    荻窪が入ってない
    やり直し
    返信

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/22(水) 17:48:39  [通報]

    >>78
    なんか近所な気がするw
    住みやすいよね
    立川にささっと行けるのが嬉しい
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 17:59:12  [通報]

    都内で家賃も安くて治安もまあまあいいところってどこになりますか?
    いつか関東地区転勤になったら住まなきゃいけないけど田舎出身だと怖くて怖くて…
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/22(水) 19:44:41  [通報]

    >>1
    住みたい街ランキングの中で、生活感のない地域が結構ランクインされているけど、この調査って、独身者に聞いたのかな?9位の東京はオフィス街だから独身で住むなら、八重洲の地下街や大丸デパートでの買い物でもいいんだろうけど、生活感溢れるファミリー層が住むような場所ではないよね。区なら範囲が広くなるけど、駅名と書いてあるから、恵比須駅、池袋駅、渋谷駅周辺も、独身ならそれなりに良さそうだけど、家族ではあまり住む場所では無い気がする。ランキングの中なら、武蔵小杉か品川か目黒かな。

    返信

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 21:08:27  [通報]

    確かに 私でも住みたい。世田谷区民の皆さんが羨ましい
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/22(水) 21:20:17  [通報]

    >>78
    >>102
    隣の境だよー(^^)
    武蔵小金井駅周辺はどんどん良くなっていくね
    こっちのヨーカドーにも来てね〜
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/22(水) 21:39:25  [通報]

    >>74
    そういう言い方をする人には
    意外に日本人が少ないという特徴がある。
    人の褌でってやつな。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/22(水) 21:44:16  [通報]

    >>96
    三鷹は大きな店があるわけではないけれど
    落ち着いていて雰囲気がいい町だと思う。

    吉祥寺は便利ではあるけれど、あまり美しくは無い。
    井の頭公園もそれほど整備されているとは思えない。
    かえって西国分寺の武蔵国分寺公園のほうが整っている。
    ただし吉祥寺も住宅街に入ると落ち着いている。
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:58  [通報]

    エステ◯◯◯三松不動産の谷合は育ちが悪いと役所の職員。
    谷合の周りは、育ちの悪い人ばかりだと聞いた。

    警察は、逮捕してくれると言ってくれた。
    府中に住んでも、皆んな出て行くのは育ちが悪い人が多いからとも聞いた。
    ガラが悪い地域なんだって。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/22(水) 22:41:07  [通報]

    >>107
    横だけど、あなたも下流だよね。
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/22(水) 23:04:36  [通報]

    中目黒に住んでます。
    恵比寿と悩んで中目にして正解。
    駅周りはごちゃごちゃしてるけど、代官山が徒歩圏内だし、日比谷線便利。
    返信

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/23(木) 00:29:22  [通報]

    >>103
    郊外にとりあえず住んでみたらどうかな
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/23(木) 00:45:14  [通報]

    横浜の湘南台駅から行くお寺に行ったら
    えっらい田舎の山の中だったよ
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/23(木) 00:47:44  [通報]

    吉祥寺って、駅から北の方に向かうと
    すぐ練馬区になったような気がするけど
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/23(木) 01:02:17  [通報]

    目黒駅近くの閑静な住宅街がいいな
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/23(木) 03:13:36  [通報]

    目黒 中目黒に 住みたい
    一ヶ月 くらい
    返信

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/23(木) 10:55:53  [通報]

    >>115
    もうすぐ上空に飛行機が飛びまくるよ
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/09(土) 22:46:06  [通報]

    ママ友のマウンティングが怖いから住みたくない
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード