ガールズちゃんねる

平昌五輪の金メダル候補、メドベージェワ右足骨折

387コメント2017/11/25(土) 18:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 14:36:55 


    平昌五輪の金メダル候補、メドベージェワ右足骨折
    平昌五輪の金メダル候補、メドベージェワ右足骨折www.nikkansports.com

    フィギュアスケート女子で平昌冬季五輪の金メダル最有力候補、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が、右中足骨骨折でグランプリ(GP)ファイナル(12月7~9日・名古屋)を欠場する可能性が出てきた。21日、AP通信が伝えた。11日に優勝したNHK杯以降、右足にギプスをはめているという。メドベージェワは約2年間無敗で、ショートプログラム、フリー、合計得点の世界歴代最高得点を保持している。今季のGPシリーズで2連勝したが、NHK杯期間中は右足を引きずる様子も見られた。

    返信

    +21

    -144

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 14:37:31  [通報]

    あらま
    足首細いもんね
    返信

    +513

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 14:37:42  [通報]

    羽生さんにメドまで…波乱ですね
    返信

    +1134

    -11

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 14:37:49  [通報]

    疲労骨折かな?
    それでも優勝したならすごいね。
    返信

    +598

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 14:37:53  [通報]

    これは…
    平昌休む為の…
    返信

    +949

    -25

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 14:38:15  [通報]

    らしいね…。
    うーんファイナルどうなるんだろう。ドクターストップかからない限りでるみたいだけど…。
    男女ともに今季ファイナルやばい。
    返信

    +537

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 14:38:19  [通報]

    韓国に行かなくて済んだと思うべし

    リハビリ頑張って、きちんと治して、素敵な演技を見せて欲しい
    返信

    +1063

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 14:38:21  [通報]

    もうさ、本能が韓国に行くなって警告出してるのかもよ。
    お大事にしてください。
    返信

    +1243

    -13

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 14:38:28  [通報]

    お気の毒だ。。。。
    オリンピック間に合うのかな?
    返信

    +180

    -10

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 14:38:41  [通報]

    メドベのコーチは使い捨てタイプだから、これを機にザキトワに寵愛がうつる。。

    なんてことないといいけど。
    返信

    +631

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 14:38:54  [通報]

    やっぱり。NHK杯も脚の具合良くなさそうだったし。
    返信

    +252

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 14:39:02  [通報]

    NHK杯で珍しく転んでて様子が変だったもんね。。。

    ヒエ〜
    黒カナダが金メダル持ってく可能性が高まったな
    返信

    +471

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 14:39:04  [通報]

    参加しなくていいよこんなゴミ国でのオリンピック
    返信

    +441

    -13

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 14:39:09  [通報]

    平昌には行くなってことだよ。
    神のお告げ
    返信

    +665

    -12

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 14:39:15  [通報]

    かわいそうに。
    でもゴールド同様、平昌に行かないことはスケート人生においてプラスだと思う。
    返信

    +782

    -14

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 14:39:18  [通報]

    栄養バランスのある食事をさせて。
    返信

    +270

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 14:39:25  [通報]

    結局ロシアの五輪出場はどうなるの。いつ決まるの。
    返信

    +200

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 14:39:56  [通報]

    メドベージェワ、いつもぶっちぎりで優勝してるけど何が凄いの?
    やたらタノジャンプばかり跳んでるイメージだけど、タノジャンプ分全部加点されてて差がついてるの?
    返信

    +50

    -101

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 14:40:06  [通報]

    17歳って太りやすい時期なのに細いよね。
    返信

    +356

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 14:40:15  [通報]

    ありゃー、まじか
    お気の毒
    返信

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 14:40:22  [通報]

    そら、食事もまともにとってないならヒビぐらい入るよなぁ…。名誉と引き換えに体が…。なんかかわいそうでもある。
    返信

    +439

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 14:40:31  [通報]

    スケート界を盛り上げてきた女王&王子がここにきて怪我なんて‥。


    サラッと勢いがある子が金メダル持ってくのかなぁ?
    それだとやはり悲しいから報われてほしい。
    返信

    +519

    -17

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 14:40:35  [通報]

    絶好調のときの怪我は辛いよね、特に女子はピーク過ぎるの早いし
    返信

    +284

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 14:40:58  [通報]

    ロシア選手権と欧州選控えてるから無理しない方が良いと思う。
    ロシアは五輪選考に絡むのはこの二つ。

    返信

    +208

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 14:41:17  [通報]

    平昌なんて行かなくていいよ〜。お大事にしてまた素晴らしい演技を見せてください。
    返信

    +336

    -11

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 14:41:28  [通報]

    平昌なんて行きたくないもんね
    返信

    +220

    -15

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 14:41:41  [通報]

    どっち道、国家ぐるみのドーピング問題で参加できない可能性大ですよ!
    返信

    +230

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 14:41:47  [通報]

    韓国には行きたいだろ。だってメドベさんKPOOP好きだし。
    返信

    +24

    -65

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 14:41:55  [通報]

    いいよ、みんな休んだらいい
    平昌なんて行かなくていいよ
    返信

    +254

    -9

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 14:42:17  [通報]

    この人ならヒラマサの次でもいけるんじゃない?
    返信

    +185

    -22

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 14:42:18  [通報]

    >>12
    ロシアが出れたら金メダルはこの子以外のロシア選手だと思う
    返信

    +190

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 14:42:28  [通報]

    いやいや、いくら韓国が嫌いだからって オリンピックは別でしょう。 金メダル取りたいでしょ。 ロシアのスケーターは 調子がいいのが何年も続かないからね。勿体ない。
    返信

    +377

    -12

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 14:43:13  [通報]

    >>10
    メドべだってリプから寵愛の座を奪ったんだから因果応報だよ。。。
    返信

    +30

    -64

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 14:43:41  [通報]

    いつも完璧な演技の彼女が、今シーズン珍しくミスしていたよね
    足の具合がずっとよくなかったのかな?
    ここまで技術的にも精神的にもそうとうな練習をしてきたんだと思うので、このタイミングでのケガはほんとに悔やまれます
    でも無理せずしっかり治してほしい
    返信

    +259

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 14:43:43  [通報]

    ヤグ以来のグランドスラム達成しそうな勢いだったが怪我なら無理は厳禁。
    返信

    +121

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 14:43:46  [通報]

    ジャンプ跳べる身体は細いからね。疲労骨折かな?
    返信

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 14:44:01  [通報]

    何にせよ平昌はやばい。
    棄権したほうがいいって
    ジャンプの高梨が心配だわ
    返信

    +237

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 14:44:05  [通報]

    ミランダカーに似てる
    返信

    +10

    -30

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 14:44:25  [通報]

    開催地があそこだから、自然と体が拒否するのかも。
    返信

    +144

    -12

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 14:44:37  [通報]

    おだいじに
    返信

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 14:44:45  [通報]

    マジか⁈
    W杯の優勝ももちろん凄いけど、みんなやっぱりオリンピックの金というタイトルは欲しいよね。
    次の4年後も金を狙える圏内にいるとは限らない。
    悔しいだろうね。
    返信

    +189

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 14:44:53  [通報]

    >>37
    日本選手が飛ぶとき、何か細工でもされそう・・
    返信

    +174

    -8

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 14:44:55  [通報]

    悔しいだろうけどゆっくりして身体を労わってね。
    返信

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 14:45:02  [通報]

    平昌五輪ほんとやだ。
    返信

    +229

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 14:45:11  [通報]

    フィギュアスケートって体重増えちゃいけないけど栄養とらないと怪我しやすくなるし大変だね
    返信

    +228

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 14:46:32  [通報]

    エテリは魔女。
    返信

    +17

    -9

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 14:46:41  [通報]

    韓国なんかに行かず温存しておかないとね。
    金メダルなんて取ったらキムチと生卵ぶつけられるでしょw
    返信

    +97

    -7

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 14:47:01  [通報]

    >>22
    女王&王子www
    そこは王者で行こうよ!
    返信

    +237

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 14:47:13  [通報]

    NHK杯でジャンプ転倒していたのを見て驚いたばかりです。私はこの人がミスしたの見たの初めてだったから。

    多分ガンガンに絞っての細さですし、そのうえで過剰に練習してたら骨もやられるわ。
    ロシアは選手層厚いから、呑気に休むと突き上げくらってしまいますもんね。でも無理しないでほしいな。今シーズンは大波乱ですね。
    返信

    +214

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 14:47:39  [通報]

    最近のロシアの女子選手って、絶頂期が短いよね。 次々凄い子出てくるけど 怪我や すぐ太ったり、メンタルで病んだり沈むのも早いよね。 切り捨てられないように必死だろうね。
    返信

    +231

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 14:48:05  [通報]

    ファイナル欠場になったら、誰が繰り上がるんだろう?
    返信

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 14:48:08  [通報]

    フィギュア選手って足を疲労骨折する人多いよね。
    助走つけてジャンプして、片足で着地するから足への負担がハンパなさそう。
    伊藤みどりさんは、着地する方のかかとの骨が変形してるんだよね。
    返信

    +117

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 14:49:12  [通報]

    メドちゃん!!
    返信

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 14:49:44  [通報]

    >>51
    樋口さんじゃない?
    返信

    +82

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 14:49:45  [通報]

    メドベージェワ選手って色々な国がお好きなのかな?日本のアニメ大好きって言ったら韓国の歌手大好きって言ってみたり、言動がコロコロ変わるイメージ。でもせっかくここまできたのに出場できなくなったら後悔するよね。ただでさえロシアが出場できるかどうかで不安でいっぱいだと思うから大事にしてほしいですね。
    返信

    +73

    -11

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 14:50:04  [通報]

    韓国嫌いでも五輪目指し頑張ってる選手に「かの地の五輪は行かない方が良い」は酷い。
    五輪に出たくない選手なんていない。
    アスリートの四年後なんて読めないし普通の人より長い。
    返信

    +118

    -18

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 14:51:25  [通報]

    メドべさんのプログラムは好きじゃないけど、これはお気の毒
    しかし今年のGPファイナルのメンバーがどんどん小粒になるな
    返信

    +140

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 14:51:26  [通報]

    こういう競技選手生命が短いからオリンピック直前の故障はショックだよね
    返信

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 14:51:33  [通報]

    >>51
    まだわからないが樋口さんかツルかワグナーのどれか。
    返信

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:30  [通報]

    日本人選手のみんなも、選手生命に関わらない程の怪我人続出で日本不参加にならないかな。いや、全世界不参加で平昌ボイコットしてくれ。
    返信

    +27

    -8

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:49  [通報]

    平昌は怖いよ
    日本勢に何か仕掛けてきそうで
    連中にはスポーツマンシップなんて通用しないからね
    サッカーでは日本へのラフプレー
    バドミントンでは換気抱くとの風量をいじったり
    とにかく卑劣すぎる
    返信

    +220

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:50  [通報]

    >>18
    ジャンプ以外の細かい部分の技術もものすごく高いらしいよ
    好き嫌いはあるだろうけど実力は日本女子は足元にも及ばないレベル
    返信

    +114

    -7

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:50  [通報]

    この衣装のブルー、髪の毛とすごく合ってて好きだった
    平昌五輪の金メダル候補、メドベージェワ右足骨折
    返信

    +181

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 14:54:51  [通報]

    >>52

    多分、何tレベルの付加とかかかってそう。
    返信

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 14:55:12  [通報]

    今まで怪我もなく頑張ってきたのに、オリンピック前に骨折とか、気の毒だね。
    ファイナルは樋口さんがいけるのかな、いけたら表彰台にのって欲しいな。
    返信

    +101

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 14:55:34  [通報]

    ロシア3枠、誰になるのか予想できないな。
    ポゴリラヤもスケアメ欠場を発表してるね。
    ザキトワ、ソツコワ、ツルスカヤあたりかな。
    返信

    +87

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 14:55:35  [通報]

    >>55
    ロシア人が韓国の歌手や日本のアニメ好きは変じゃあないと思う。
    日本人だって色々な国の映画や曲好きな人いるし、 ロシア人からしたら日韓関係なんて知らんわな。

    返信

    +121

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 14:55:54  [通報]

    >>56
    わかるけど、妨害工作は絶対にされると思う。
    万全の状態で競技に望ませたいスタッフ達の心労はすごそう
    返信

    +99

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 14:56:04  [通報]

    でも実際韓国マジで何か起こりそうで怖いよ…

    返信

    +78

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 14:56:52  [通報]

    ザキトワかなぁ
    返信

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 14:56:56  [通報]

    メドちゃん好きだからショック
    羽生くんも怪我するし今シーズンは恐ろしい
    返信

    +100

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 14:58:28  [通報]

    男子は4回転の数とか
    女子も後半に得点狙いのジャンプかため飛びみたいな
    負担がかかるのは規制したほうがいいと思う
    返信

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 14:58:53  [通報]

    この人になんかあると思ってたら当たった…こんな当たり方嫌だな
    可哀想に…でも年齢からして次もあるよね

    頑張れ
    返信

    +8

    -21

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 14:59:41  [通報]

    アニメ好きは本当だろうけど、ソトが金とって韓国人に中傷されまくったから、その予防でもあるんじゃないかと・・・
    韓国大好き~日本大好き~って印象良くしてファンを増やしておけば、ソトみたいに攻撃する人は減るだろうし
    日本でのアイスショーで遠征費強化費etcも稼ぐ目的もあるだろうね
    返信

    +90

    -8

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 14:59:58  [通報]

    圧倒的な女王だから他の選手からしたら確実に上が一つ空くってことだよね
    ラッキーとか思ってるのかな
    返信

    +48

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 15:00:00  [通報]

    セーラームーンなんかに嵌ってるから・・
    返信

    +5

    -48

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 15:01:12  [通報]

    本当に開催するのかな?選手には申し訳ないけど今回は派遣中止していいと思う。韓国の対応はひどすぎる。政治とスポーツは別物だけど今回のは厳しい対応を望みたい。
    返信

    +13

    -8

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 15:01:18  [通報]

    >>18
    日本のフィギュアファンには連発で不評だけど実際にその方が難易度高いのは事実だからね。デールマンのやつとか見るとわかる。(笑)
    返信

    +91

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 15:02:29  [通報]

    あらら、セーラームーンの法則が発動しちゃったのね
    返信

    +2

    -34

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 15:03:32  [通報]

    メドちゃんオリンピックまでには回復してるといいけどな。
    韓国ってカナダと仲いいんだっけ、オズモンドが点数もられて優勝とかなったりして、、
    返信

    +136

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 15:03:58  [通報]

    羽生選手は平昌行くの?
    返信

    +6

    -7

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 15:04:40  [通報]

    まだ若いけどフィギュアの寿命は短いからなぁ
    リプみたいなこともあるし
    実力は圧倒的に一位なのに五輪で金取れなかったらかわいそうだ
    日本のお嬢様と違ってロシアの子達は家族支えるために死にものぐるいでやってるらしいから余計
    返信

    +154

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 15:06:36  [通報]

    メドべの1強で女子フィギュア面白くないって思っていたけど、こんな事になってしまって
    本当に彼女が気の毒でなりません。
    NHK杯のインタビューの様子が、何か隠している感があって変だなぁと思っていましたが。

    オズモンドが爆上げで金、ザキトワが銀、老害コストナーが銅だったりしたら、本当につまらない!!
    返信

    +201

    -11

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 15:07:22  [通報]

    不謹慎だけど一瞬ファイナル欠場するなら樋口さん行けるかな?と思ってしまった
    返信

    +56

    -10

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 15:07:48  [通報]

    アメリカといい
    ロシアといい

    オリンピックが「中止にならない」リスクにそなえているとしか思えないわw
    今度こそ本当に戦争かもね
    返信

    +4

    -7

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 15:09:56  [通報]

    >>81
    そりゃ行けるなら行くやろう。
    平昌にあれこれ行ってるの関係ない外野(主にネット)で選手と関係者はやる気満々。



    返信

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 15:11:48  [通報]

    GPFなんか休んでもいいからオリンピック行ってほしい
    オリンピックがつまんなくなる。
    返信

    +97

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 15:12:11  [通報]

    ザギトワの勢いあるしどうなるかわからんね
    返信

    +80

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 15:12:43  [通報]

    >>78
    競技としてやってるのに「タノ見飽きたから制限して」言われても感じだわな。
    ザヤックは得意なジャンプばかり跳ぶのは不公平だから制限はわかるけど。
    返信

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 15:20:14  [通報]

    確かにメドベの一強で今の女子フィギュアがつまらなく感じることはあるけどメドベのせいじゃないもんね
    ロシアは他にもザキトワとか強い子いるけどこれでメドベ以外が五輪で金取ったらモヤモヤするだろうなー
    返信

    +109

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 15:22:41  [通報]

    素朴な疑問だけど
    ロシアがオリンピック不参加になったら
    フィギュアの各国枠は増えるの?
    返信

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 15:26:47  [通報]

    羽生は日本男子が人材不足だからオリンピックほぼ確定
    ロシアは人材豊富だけど、現世界女王で負け知らずで五輪金メダル候補のメドベは出られるでしょ
    GPF欠場でも、ナショナルも選考対象だし
    返信

    +90

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/22(水) 15:29:05  [通報]

    この選手、上半身の太さは選手のなかで普通なのに、下半身の細さは、筋肉質ぽい選手と比べて半分しかないよね。
    細すぎる足に負担かかってるのが分かる。
    返信

    +71

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 15:30:53  [通報]

    >>65
    それがこれまで怪我をしても大会休んだ事ないから今回も出たいって発言してるんだってさ。
    捻挫完治する前に練習し過ぎて甲にヒビがって流れらしいけど甲のヒビなら1月安静にすればくっつくけど今の時期に1月安静にするとオリンピック間に合わないからまた無理しそうなのが・・・
    返信

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 15:31:23  [通報]

    >>91
    フィギュアに関しては各国よりは辞退扱いで、世界選手権振り分け外の五輪枠決めるネーベルホルン杯の選手を繰り上げするじゃあないかな?
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 15:33:28  [通報]

    >>55
    ヨーロッパ人で親日な人はアジア全体が好きな人か多いよ。
    日本アニメ大好きだけど、韓国嫌い!とか
    KPOP大好きだけど、日本は嫌い!とかは少ない。
    返信

    +58

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 15:37:37  [通報]

    プロが点数出すから色々な事は置いといてメドベージェワさんの演技ってそんなにいいのかな?とても上手なのは分かるけど日本からしてみたら親日家補正かかってない?アニメ好きとかセーラームーン好きとか言わないで日本の事は何一つ語らなかったら日本で人気出たのかな?カナダのオズモンド?さんもなんか色々言われてるみたいだけど彼女も日本好き!とか言ってたら応援されているんじゃないかと。個人的には何も言わず演技で魅了する選手が好きです。素人が色々クチ出してすみません。
    返信

    +8

    -20

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 15:39:42  [通報]

    大丈夫?
    オリンピック間に合う?
    返信

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 15:40:47  [通報]

    骨折じゃGPFは無理じゃない?
    返信

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 15:43:07  [通報]

    >>84
    私も思った。メドベごめんなさいと思いながら
    もしかしたら、樋口に可能性あり?と思った。
    返信

    +36

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 15:48:07  [通報]

    >>97
    メドベいろいろ言われてるけど私は演技好きだよ
    親日だけどがるちゃんではそんなこと関係なく嫌いって人多い気がする
    返信

    +62

    -6

  • 102. 匿名 2017/11/22(水) 15:52:57  [通報]

    >>101
    お決まりの顔芸とパントマイム、お腹いっぱいなんだよ。
    返信

    +43

    -22

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 15:53:16  [通報]

    ドクターストップかからなきゃ出るって…
    グランプリファイナルはそんな無理して出る程の大会じゃないだろう
    ここで無理して五輪出れなかったり出てもボロボロになったらどうするんだ
    返信

    +123

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/22(水) 15:55:27  [通報]

    足の骨にヒビ入ってるのにジャンプしたり出来るんだ
    歩くだけでも痛いだろうに凄まじい根性だね
    返信

    +98

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 15:55:27  [通報]

    タノ多過ぎとか汚いとかまた顔芸とかいう人多いよね
    ショーじゃなくて競技としてやってるんだから点を少しでも高くするために工夫するのは当然だと思う
    好き嫌いは別として実力は文句つけられない
    返信

    +111

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/22(水) 15:56:16  [通報]

    グランプリ・ファイナルは無理する大会じゃない。
    国内戦の方が大事だよ。
    返信

    +97

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/22(水) 15:57:28  [通報]

    >>104
    ヒビとか骨折してても出場するスケーターって意外に多い。
    返信

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/22(水) 15:58:27  [通報]

    メドベに完璧演技で五輪金獲って欲しいよ
    コストナーが超低難度構成なのにバカ高いPCSで金だったり
    オズモンドが転んだのに金だったりしたら最悪
    アンチも多いけど今の女子フィギュアの女王は間違いなくメドベだもの
    返信

    +160

    -8

  • 109. 匿名 2017/11/22(水) 15:59:18  [通報]

    >>103
    ロシア選手は怪我でもスケート靴履けたらやる人が多い気がする。

    返信

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/22(水) 15:59:19  [通報]

    メドちゃん無理しないでほしい
    個性強いし実力あるしなんだかんだ好きな選手
    返信

    +42

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/22(水) 16:00:24  [通報]

    韓国みたいな遂行能力のない途上国が五輪に手を挙げたのが間違いだよね

    貧乏でインフラも整ってないくせに日本の真似してやりたがってほんと迷惑な国
    返信

    +80

    -6

  • 112. 匿名 2017/11/22(水) 16:01:01  [通報]

    ロシアとか国内争い熾烈なところの選手は本当に大変。
    日本女子もそうだよね。
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/22(水) 16:01:23  [通報]

    >>107
    真央も小指が折れてるのに出てたことあったよね
    返信

    +62

    -5

  • 114. 匿名 2017/11/22(水) 16:03:13  [通報]

    なんか五輪が近づくにつれ怪我人が増えていくね。
    返信

    +59

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/22(水) 16:03:56  [通報]

    この前の羽生君の怪我のトピでも延々アンチコメ書き込んでる人いたけど
    アスリートが怪我しましたって記事で
    そのアスリートの悪口書かずにいられない人の性格の悪さに驚く
    書いてる内容的に他のスケート選手のファンっぽいのがより怖い
    返信

    +102

    -4

  • 116. 匿名 2017/11/22(水) 16:04:17  [通報]

    >>113
    全日本選手権で初優勝した時だったかな。
    大会1週間前に骨折した。
    返信

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/22(水) 16:05:57  [通報]

    節制に節制を重ねて、オリンピック目指してきたろうに、ここで怪我するのは悔しいよね。
    返信

    +50

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/22(水) 16:06:01  [通報]

    五輪終わったら今までと違う雰囲気の演技見せてくれるだろうと思ってる
    今までのコーチ達の指導は全部五輪のためでしょ
    パントマイムも顔の表情も点取らせるために毎回やらせてる
    実力は申し分ないからいろんな演技が見たい
    そのためにも五輪では金取ってほしいなー
    怪我で台無しになったらあまりにかわいそう
    返信

    +63

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/22(水) 16:06:58  [通報]

    浅田真央以外のフィギュアスケート選手はボコボコに叩かれるのがガルちゃん
    試合の実況スレとか毎回凄いよ
    まだ若いスポーツ選手にそこまで言うかって程の罵詈雑言の嵐
    返信

    +33

    -35

  • 120. 匿名 2017/11/22(水) 16:08:13  [通報]

    グランプリファイナルも出なくて良いんじゃないかな。オリンピック一本に絞った方が良い。
    それでも開催国が汚い韓国だからメドベには金は難しいかもしれないけど。バ韓国はキムヨナのバンクーバーのお礼をカナダにしないといけないからね。
    返信

    +36

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/22(水) 16:10:47  [通報]

    もうファイナルの金2個も持ってるんだから無理する必要ないでしょう
    凡人からは理解出来ないこの貪欲さが世界でトップとる秘訣なのかもしれないけど
    返信

    +29

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/22(水) 16:10:50  [通報]

    競技なんだから、個人的な好き嫌いはともかく、選手としては、できる限りの事を精一杯やって少しでも高得点を出したいってのはあるよね。
    同じロシアのザギトワだって、後半にジャンプ固めて高得点狙ってる訳だし。

    だから、選手の怪我は本当に気の毒に思う。
    GPFは棄権して、オリンピックで金狙ってった方がいいんじゃないのかなー。
    返信

    +58

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/22(水) 16:12:36  [通報]

    今のメドベならタノ連発しなくても余裕で金取れるよね
    ザキトワがどこまで伸びるかだけど
    国外は敵なしだし
    とにかく無理しないで怪我治してほしい
    返信

    +30

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/22(水) 16:14:37  [通報]

    ロシアはなにがなんでも五輪の金メダルがほしいんだよ
    選手は生活かかってるから必死
    返信

    +65

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/22(水) 16:15:58  [通報]

    靴を履いて足を靴ひもで締めたら
    あとは感覚がマヒするから痛みも感じないから行ける
    みたいな事をどの選手だったかも言ってたっけ
    痛みや違和感があっても痛みを誤魔化しつつ
    無理してやってのけてるんだよね…過酷な世界だな
    怪我したり体調崩したどの選手もみんな
    早く良くなって不死鳥のごとく帰ってきて欲しいよ
    返信

    +57

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/22(水) 16:16:49  [通報]

    エテリの罰がメドベにきた
    返信

    +2

    -27

  • 127. 匿名 2017/11/22(水) 16:20:04  [通報]

    >>115
    内容的にスケオタだろうとわかると萎えるだろうね
    しかも怪我まで叩くのはあり得ないよなあ
    フィギュアは選手は頑張ってるけど一部のオタは中傷することに力を入れてて応援してないように見える
    結局は選手の名前を借りたストレス発散なんだろな
    返信

    +32

    -3

  • 128. 匿名 2017/11/22(水) 16:20:56  [通報]

    オリンピック金だけを目指して頑張れメドべ!
    次の五輪はもう、技術的にメドべより上のロシア娘たちがシニアにガンガン上がってきて、
    22歳のメドべの出る幕なし。代表にもなれないだろう。メドべのピークは、まさに今。
    オリンピックは実力も勿論だけど、タイミングも重要。
    返信

    +105

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/22(水) 16:21:04  [通報]

    GPFってインフルエンザも流行る時期なんだよね…
    返信

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/22(水) 16:21:49  [通報]

    >>127
    怪我まで叩いてたのは明らかにアンチだったよ・・・
    スケオタ=スケートファンだから
    ファンとアンチを一緒くたにしちゃ駄目
    返信

    +29

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/22(水) 16:24:16  [通報]

    GPF出場したいらしいけど三連覇が掛かっているからではなく、本当はエテリの心が離れていかないように無理している気がする
    ザギトワも追い付いて来ているしロシア女子はジュニアも4回転跳ぶなどバケモノだらけ
    そりゃー無理してでも出たいって思うよね

    返信

    +83

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/22(水) 16:24:17  [通報]

    節制してるから骨も弱かってたんじゃないの?
    返信

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/22(水) 16:26:02  [通報]

    グランプリファイナルは棄権で良いでしょ
    ロシアナショナルは何月だっけ?
    ってかメドベなんて特例で五輪出場で良いと思うけど!
    返信

    +54

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/22(水) 16:27:13  [通報]

    平昌の魔物強すぎだろ…

    まだ始まってもないのに。
    返信

    +51

    -4

  • 135. 匿名 2017/11/22(水) 16:27:50  [通報]

    特例とかはみんな嫌だわ
    返信

    +3

    -16

  • 136. 匿名 2017/11/22(水) 16:29:20  [通報]

    >>132
    ありゃ骨も内蔵もかなり負担かかってるだろうね
    細すぎる
    返信

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/22(水) 16:31:10  [通報]

    チャンピオンは五輪無条件出場でもいいのに
    返信

    +14

    -5

  • 138. 匿名 2017/11/22(水) 16:31:19  [通報]

    >>37
    ほんとに日本人選手心配アジア大会の時のバドミントンの例もあるし、平気で卑劣な事やってくる国だから
    スピードスケート小平奈緒が20連勝 平昌五輪でタイムを出にくくする陰謀説も?|ニフティニュース
    スピードスケート小平奈緒が20連勝 平昌五輪でタイムを出にくくする陰謀説も?|ニフティニュースnews.nifty.com

    スピードスケートW杯・第2戦で小平奈緒が優勝し、国内外通じて20連勝を達成した 平昌五輪の江陵競技場は高速コースで、天井部にある送風機の影響が大きいとされる 五輪では小平が滑る時だけ、送風機を止めてタイムを出にくくするという陰謀説も

    返信

    +75

    -3

  • 139. 匿名 2017/11/22(水) 16:33:21  [通報]

    こんな次から次へと選手にトラブル起こるシーズンって過去にあった??
    返信

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/22(水) 16:34:21  [通報]

    皆韓国に行きたくないんじゃ・・・
    返信

    +11

    -4

  • 141. 匿名 2017/11/22(水) 16:39:56  [通報]

    ヒラマサでオリンピックは無事開幕されるのか。
    ロシアはオリンピックへの出場が出来るのか。

    それらをクリアしたところで、グランプリファイナルってそこまで重要?
    選考はロシア国内の大会?
    欠場したとしても、メドベはオリンピックへの優先出場権あり?

    そして骨折してたのにこけたにしてと割と演技をまとめてたのは素直にスゴイな。

    オリンピック金を取らないと一生の生活費って保証されないの?

    だとしたら四年間の努力が報われて欲しいな。
    まあどの選手も同じように頑張っているとは思うけど。
    返信

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/22(水) 16:41:12  [通報]

    何気にいろんな所にK- の法則が発動してる
    返信

    +28

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/22(水) 16:45:01  [通報]

    そもそもロシアはドーピングの問題で出場できるかまだ決定してないからね。だからこそファイナル出たかったんじゃないかな。
    返信

    +59

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/22(水) 16:48:46  [通報]

    災い転じて福と為すの典型だな。
    あんなチョン国オリンピックなんて参加しない方がいいよ。
    K国と関わると不幸になるってwwwww
    返信

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/22(水) 16:49:09  [通報]

    この大会って呪われてそう
    返信

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/22(水) 16:50:10  [通報]

    開催国とか関係なく、出場してメダル獲りたいでしょ。
    金メダルがあれば、今後の生活も安泰。
    返信

    +60

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/22(水) 16:55:30  [通報]

    >>143
    ロシアの国としての参加は駄目でも成績を理由に特例で個人出場って手段があってそれ狙いで無理したらしい。
    返信

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/22(水) 16:56:33  [通報]

    この前の大会無理してたのか
    なんか元気ないなと思った
    好きだから無理しないでほしい
    返信

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/22(水) 16:56:58  [通報]

    >>137
    反対
    返信

    +4

    -7

  • 150. 匿名 2017/11/22(水) 16:57:22  [通報]

    羽生選手に続いてメドベまでケガなんて。
    絶対的な強さとセーラームーンエキシなど
    技術とエンタメの両方を持ったプルシェンコイズムを感じる女子だったのに。
    なんとか五輪には間に合いますように。
    返信

    +59

    -4

  • 151. 匿名 2017/11/22(水) 17:00:17  [通報]

    韓国でも金メダルは金メダルだからね…
    そりゃ無理するよね
    ロシア選手は日本選手とは背負ってるものが違うし
    返信

    +55

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/22(水) 17:02:08  [通報]

    韓国もだけど怪我した子たちが出られなくなったのって
    まずグランプリファイナルじゃなかった?っけかと
    愛知のチケットさばき大変そう
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/22(水) 17:03:05  [通報]

    メドベの演技はなんだかんだで引き込まれるからやっぱりすごい選手なんだよね
    技術は言わずもがな
    早く良くなってほしい
    返信

    +12

    -10

  • 154. 匿名 2017/11/22(水) 17:04:24  [通報]

    >>151

    韓国のオリンピックだから、審査員を買収しまくって韓国選手ばかりメダル独占しそう(笑)
    返信

    +14

    -6

  • 155. 匿名 2017/11/22(水) 17:05:05  [通報]

    羽生もメドベもいないグランプリファイナルかー
    いい選手はたくさんいるけどやっぱり華がない・・・
    返信

    +62

    -14

  • 156. 匿名 2017/11/22(水) 17:07:03  [通報]

    今回のオリンピックは行かない方がいいよ!
    返信

    +8

    -6

  • 157. 匿名 2017/11/22(水) 17:07:48  [通報]

    >>155
    それどころか他の主役級も…
    選手の体が一番だけど、日本で開催だけあって残念だね
    返信

    +17

    -7

  • 158. 匿名 2017/11/22(水) 17:08:20  [通報]

    私はメドベデワ好きだけど良くも悪くもメドベデワと言えばこの曲、このプログラム!って言うのがないんだよなー
    返信

    +40

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/22(水) 17:13:54  [通報]

    私はメドちゃんのことあまり好きではないけど(アンチではないです)、めちゃくちゃスケート頑張ってて凄いなとは思ってる。
    なのにこのタイミングで怪我はさすがにかわいそすぎるよ〜(ToT)
    爆上げオズモンドとコストナー よりメドちゃんがオリンピック金メダルに一番相応しいです。

    返信

    +86

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/22(水) 17:15:52  [通報]

    えーーー!!かわいそう
    復帰できるのかな( i _ i )
    お大事に休んでください
    返信

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/22(水) 17:17:32  [通報]

    メドベージェワ選手のことが知りたくて来たら韓国のことばっかり
    あんたらどんだけ韓国に捕らわれてるの?
    返信

    +19

    -13

  • 162. 匿名 2017/11/22(水) 17:20:13  [通報]

    なんで候補にあったアヌシー(フランス)と
    ミュンヘン(ドイツ)は選ばれなかったんだろう・・・。
    どちらもバリバリのウインタースポーツの国なのに。
    やっぱサムスンの金か?
    返信

    +91

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/22(水) 17:24:53  [通報]

    何かグランプリファイナルに羽生君がいない&メドべもいない?状況で、「今回のファイナル残念、華がない」って言われちゃうのショックだな。
    確かに欠場は残念だし観たかったなーとは思うけど、他にも実力&華がある選手だって出るのになあ。
    返信

    +61

    -14

  • 164. 匿名 2017/11/22(水) 17:30:41  [通報]

    聖火も韓国についたときに消えたらしいし
    地震の規模も徐々に大きくなっている。
    人間の領域ではない部分でなにかと起きているね。
    ここに来て男子トップの羽生君と女子トップのメドベの怪我
    これはいったい・・・
    返信

    +53

    -4

  • 165. 匿名 2017/11/22(水) 17:30:54  [通報]

    >>163
    同じく
    お目当ての選手がいてそれを見られないのが残念な気持ちは当然なんだけど、見もしない知りもしない選手の事を貶めるような言い方をしなくてもいいいのにって思う

    この前のNHK杯でもわざと空席にしてボイコットしたファンがいて残念な気持ちになった
    マスゴミで大きく扱われてる選手以外も素敵なスケーターはたくさんいるんだけどね
    私はNHK杯、すごくいい大会だと思ったよ
    返信

    +66

    -15

  • 166. 匿名 2017/11/22(水) 17:35:17  [通報]

    >>154
    ウィンタースポーツ一部を除いて弱いからそれはない。
    フィギュアに関しては韓国枠少ない。
    返信

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/22(水) 17:35:23  [通報]

    いい選手たくさんいるけどって前置きあるのにちょっとでも気に入らないこと書かれるとすぐ噛みついてくるよね
    現チャンピオンが二人も欠場になったら残念な人もいて当然じゃない?
    返信

    +18

    -12

  • 168. 匿名 2017/11/22(水) 17:35:44  [通報]

    >>165
    なんだかんだファイナル、ゴールデン放送だしトピも伸びるでしょうから、興味ある人達で応援しましょう(*^^*)
    NHK杯トピも平和でしたよね。
    返信

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/22(水) 17:36:23  [通報]

    >>165
    不勉強でよくわからないんですが、そんなボイコットを一体何のためにするんです?
    返信

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2017/11/22(水) 17:36:51  [通報]

    >>162
    W杯と一緒で未開拓の場所でやった方が色々と美味しい。

    返信

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/22(水) 17:36:55  [通報]

    フィギュアオタってほんと異常だよね
    返信

    +17

    -9

  • 172. 匿名 2017/11/22(水) 17:38:04  [通報]

    >>171
    あなたはフィギュアオタではないのですか?
    返信

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/22(水) 17:39:20  [通報]

    >>167
    ちょっと思った
    見もしない知りもしない選手を貶める?
    そこだけよくわからない
    返信

    +23

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/22(水) 17:40:43  [通報]

    >>173
    華がないって所を言ったんでは?
    返信

    +9

    -5

  • 175. 匿名 2017/11/22(水) 17:41:40  [通報]

    NHK杯は羽生くん欠場で視聴率かなり下がったんだよね
    フィギュアがすごく好きって人以外はやっぱり羽生くんとか人気ある選手いないと観ないんだろうなー
    私も最初は羽生くん目当てで観ててだんだん他の選手の魅力にやられてはまったタイプ
    返信

    +39

    -5

  • 176. 匿名 2017/11/22(水) 17:41:41  [通報]

    NHK杯の時、テーピング凄かったもんね。
    返信

    +58

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/22(水) 17:42:07  [通報]

    >>169
    よこだけど羽生くん目当てファンが羽生くん出ないなら来ない。
    業者が個人的に熱心なファン相手にチケオクで高額で出して、それを入手してわざわざ遠征してる。
    チケット取れなくて嘆いてたら大量に高額でチケオクに出てたよくある。
    そしてそんなの買うの熱心なファンぐらい。


    返信

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/22(水) 17:44:32  [通報]

    NHK杯の前にも、最近フリー最後のダブルアクセルでも転倒してた。
    こんなこともあるんだ~なんて思ってたけど、もしかしてあの頃から調子崩れてきたのかな…。
    返信

    +54

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/22(水) 17:45:29  [通報]

    >>177
    全日本のチケット60万とかでチケキャンにでてるよね。全日本チケット取れなかったから悲しくなったよ。絶対公式でしか買わないけどさ。
    返信

    +42

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/22(水) 17:46:18  [通報]

    >>152
    五輪なくてもシーズン終盤に世界選手権や欧州選やナショナルと大事な大会が控える。
    GPFは無理してまで出る大会じゃあないから怪我なら欠場した方が無難。
    母国開催ならまた変わる。


    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/22(水) 17:47:29  [通報]

    オリンピック前は怪我しがちなんだよね。みんな4年間で一番根を詰めて練習するから。メドベちゃんも今はぶっちぎりでもすぐ下に大勢伸び盛りの子がいて焦っちゃったのかな。オリンピック前こそいつも通りの練習とピーキングの大切さをコーチが教えてあげなくちゃいけない。
    返信

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/22(水) 17:48:44  [通報]

    >>177
    なるほどそういうことですか
    教えて戴きありがとうございます
    返信

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/22(水) 17:49:19  [通報]

    メドベがいないなら観ないってことにはならないけどやっぱり女王がいないのは残念だと思う
    羽生選手もそうだけどいるだけで存在感というか貫禄がすごくて緊張感が高まって会場が盛り上がるんだよね
    他の選手が駄目って言ってるわけじゃないよ?
    返信

    +68

    -2

  • 184. 匿名 2017/11/22(水) 17:50:41  [通報]

    >>163
    メドベはともかく
    羽生君一人欠場しただけで空席&視聴率下がるなんて日本のフィギュア人気もそりゃ下降するわ
    他にも魅力ある選手いるのに、日本は個人選手に頼り過ぎなところがある
    返信

    +75

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/22(水) 17:51:15  [通報]

    >>18
    繋ぎも濃いし、ジャンプの助走もほとんどないし、ミスもほとんど無いからぶっちぎりで優勝なんじゃないかな?
    返信

    +43

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/22(水) 17:52:42  [通報]

    現在の男女世界ランキング1位の羽生くんと、メドベジェワの2人が、グランプリファイナルに出場しなかったら、見る気無くなる。
    返信

    +17

    -13

  • 187. 匿名 2017/11/22(水) 17:53:01  [通報]

    平昌なんてって言うけど、やっぱり4年に一回だしオリンピックって世界中が注目する舞台だからさ。
    子供の頃からの憧れでもあっただろうし、メドベも羽生くんもいい状態で出場してほしいな。

    返信

    +59

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/22(水) 17:53:19  [通報]

    >>183
    文章のどこを捉えるかで感じ方変わってくるから難しいよね。
    とりあえずスケオタはファイナル観るだろうしみなさんで楽しみましょう。
    返信

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/22(水) 17:56:17  [通報]

    メドベデワのプログラムは、どれも似通っているね…
    と言われているけど、アンナカレーニナは物語が見えて結構良いなと最近思う
    返信

    +49

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/22(水) 17:56:44  [通報]

    >>184
    自国の選手が友野くんと佐藤くんだったのもあるかな。
    フィギュアファン以外はほとんど知らないと思う。



    返信

    +40

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/22(水) 17:57:36  [通報]

    メドベや羽生さんやパトリックたちがいなくてかなり残念。日本開催のファイナル、すごい高難度レベルでめちゃくちゃ白熱した大会になるんだろうなぁと楽しみにしてたから!
    でも、みないなんてありえない!他の選手もみんな好きなので。主力選手不在でも、会場満員で白熱した大会になってほしいです。
    返信

    +37

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/22(水) 17:58:25  [通報]

    >>157
    いやいや、宇野君いるじゃん!初GPFで金獲れるかもしれんよ?
    女子はザギトワが特に楽しみだ
    スケーターは羽生君とメドベだけじゃないよ
    返信

    +69

    -7

  • 193. 匿名 2017/11/22(水) 17:59:05  [通報]

    >>178
    ロステレ前にはもう痛めてたのに痛み止め飲んで出場したんだってさ。
    返信

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/22(水) 17:59:19  [通報]

    >>190
    あー、確かに。
    でも観た人的に友野くんは結構いい印象残したよね。彼に3枠目とって欲しい!って実況で言ってる人もいたよね。
    返信

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/22(水) 18:00:46  [通報]

    >>152
    もう発売済み
    出場選手は未定が前提だから「なんで出ないの!」言われても開催側の責任はない。


    返信

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/22(水) 18:01:48  [通報]

    オリンピックって
    その年までの女王とかが敗れて
    ぽっと出の、人がかっさらうのはいままでもあったしな
    絶対女王のメトベデワも負けちゃうのかな・・
    返信

    +50

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/22(水) 18:02:50  [通報]

    ファイナルはコリヤダくんもいるわ
    平昌五輪の金メダル候補、メドベージェワ右足骨折
    返信

    +48

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/22(水) 18:03:53  [通報]

    フィギュアはシングルだけではないからアイスダンスやペアもみたい。
    どこかの四大陸でメリチャリとテサモエとアイスダンスツートップ来てるのに、ガラガラの客席見て勿体ないと思ったもんだ。
    返信

    +39

    -2

  • 199. 匿名 2017/11/22(水) 18:04:41  [通報]

    >>168
    ありがとうございます
    そうですよね
    あの時は「〇〇がいないなんて~」ってのは華麗にスルーされていい雰囲気で楽しめましたよね
    またいい大会になるといいなあ
    返信

    +5

    -7

  • 200. 匿名 2017/11/22(水) 18:05:40  [通報]

    メドべは悲しげなマイナー曲に乗って、パントマイムと顔芸してるイメージが強い。
    たまには明るい曲調で、マイム無しの王道の滑りを見せてほしい。
    でも、まずは怪我を治して平昌で金メダルだね!
    返信

    +35

    -2

  • 201. 匿名 2017/11/22(水) 18:06:21  [通報]

    ソチのソトニコワ(ロシア)に対する韓国の恨みが怖い。そして自国内のオリンピックで再びメドベにそれが向けられる可能性あり。
    逃げてもいいよ、日本もロシアもアメリカも。

    金メダル?
    パクソヨンって韓国の女子選手いたよね。
    国際大会常に下位の(笑)
    そいつに獲らせたらいいよ!
    有力選手がいない大会で(笑)(笑)
    返信

    +31

    -10

  • 202. 匿名 2017/11/22(水) 18:06:31  [通報]

    グランプリファイナルのチケットは、羽生君が出られないと決まった後すぐに大量に売り出されたよ。
    チケキャンなどで高額に出す人もいたけど、利益が出ない公式のルートで売り出せる場所もあって、そこに大量に出品されたものもすぐに落札されてるよ。
    たぶんだけど、もともとファイナル観に行きたかった宇野君ファンや全員好きなスケオタでチケット取れなかった人が、売り出されたチケット買ってるから空席はそんなにないと予想。
    返信

    +53

    -5

  • 203. 匿名 2017/11/22(水) 18:08:44  [通報]

    >>197
    この写真、実況トピで何回見たかな笑
    返信

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/22(水) 18:12:09  [通報]

    メドべ、セーラームーンみたいな曲も踊れるし、いろんな曲で観たいなー。せつない系多いよね。
    返信

    +39

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/22(水) 18:12:41  [通報]

    コリャダといったらこれだろー
    平昌五輪の金メダル候補、メドベージェワ右足骨折
    返信

    +37

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/22(水) 18:16:23  [通報]

    コリヤダくん調子いいよね
    ロシア男女とも頑張ってる
    魅力的な選手多いから羽生くんきっかけでフィギュア観てくれる人増えて嬉しい
    返信

    +43

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/22(水) 18:16:52  [通報]

    >>203
    癖になる、絶妙なダサさ。
    謎衣装。謎コミカルダンス。謎編曲。
    コリヤダ君、大好きだよーーー!
    GPFF進出、おめでとう!!
    返信

    +42

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/22(水) 18:19:44  [通報]

    >>207
    コリヤダ君に対する実況トピでのみんなの発言おもしろい。
    1番は〇〇選手が好きだけど、あとは地味なコリヤダが好き!とか、将来ハゲそうな髪質!とかみんなボロクソ笑
    けど愛されているというねw
    返信

    +49

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/22(水) 18:21:43  [通報]

    ファイナル、女子はほぼ決まってるけど、男子で確定してるのはまだ宇野君とコリヤダ君だけなんだよね。アメリカ大会次第で決まる訳だけど、ジェイソン出られるといいなー( ; ; )
    返信

    +52

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/22(水) 18:27:37  [通報]

    >>1
    ぼくのエリは200歳って映画のエリに似てる
    返信

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/22(水) 18:31:37  [通報]

    Kの法則かな…オリンピック前だけど不安。
    返信

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/22(水) 18:31:39  [通報]

    コリヤダ推しだから絶対観るけど視聴率悪そう
    あとメドベいなかったら残念
    返信

    +24

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/22(水) 18:38:53  [通報]

    >>212
    視聴率が悪かったとしても、満足度が高い大会になったらいいな
    返信

    +15

    -5

  • 214. 匿名 2017/11/22(水) 18:42:13  [通報]

    男子は宇野君出るから視聴率それなりによさそうだが
    女子は外国人ばかりだったら、視聴率どうだろうか?しかもメドベまで出ないのじゃ。
    返信

    +12

    -7

  • 215. 匿名 2017/11/22(水) 18:43:09  [通報]

    >>175
    羽生くんをもう嫌いなんですか?
    返信

    +2

    -11

  • 216. 匿名 2017/11/22(水) 18:44:37  [通報]

    >>214
    メドべが出ない場合、繰り上げで樋口さん出られるんじゃ?
    ただ、視聴率取れる人って羽生君と真央ちゃんだけみたいだよ
    返信

    +40

    -11

  • 217. 匿名 2017/11/22(水) 18:46:05  [通報]

    >>216
    んなこたあないw
    返信

    +8

    -22

  • 218. 匿名 2017/11/22(水) 18:47:24  [通報]

    宇野くんにプレッシャーかからないといいなぁ
    女子で一般知名度あるのはマリンちゃんだけど無理っぽいし・・・
    人気実力兼ね備えた女子が出てきてほしい
    返信

    +17

    -9

  • 219. 匿名 2017/11/22(水) 18:47:49  [通報]

    神様が韓国には行くなって教えてくれてるのかもよ。
    羽入君も、メドベさんも才能ある大切なスケート界の宝だから。
    真央ちゃんの引退もよかったのかも。
    返信

    +40

    -8

  • 220. 匿名 2017/11/22(水) 18:48:07  [通報]

    あーこの子好きなんだよなあ
    スタイルいいしよく勝つよね
    フィギュアはテレビでしか知らないけど羽生くんもいないとなると淋しいや
    返信

    +21

    -4

  • 221. 匿名 2017/11/22(水) 18:48:10  [通報]

    ネイサンは多分出られるよね?
    ガルちゃん、ネイサン好きな人多いよね
    返信

    +50

    -5

  • 222. 匿名 2017/11/22(水) 18:54:13  [通報]

    朝鮮有事も緊迫してるからね
    平昌五輪はフランス、ドイツ、オーストリアも
    「選手団の安全が保障されない場合、我々は韓国には行かない」って発表してる
    韓国政府は「安全は保障する」って言ってるけど信用できるわけが無い
    いくらロシアの選手だからと言っても安心は出来ないし日本も含めて行かないほうがいい
    選手村と言っても、あっちでどんなのを食べさせられるか分かったもんじゃない
    返信

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/22(水) 18:55:36  [通報]

    ネイサンジェイソンコリヤダボーヤン羽生宇野でお願いします!
    他の男子選手も個性溢れてて面白い
    女子は最近観てないな…
    返信

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2017/11/22(水) 18:57:48  [通報]

    優勝候補が2人怪我って‥
    相当な負担だもんね2人とも無理して来た感はあった
    返信

    +43

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/22(水) 18:58:14  [通報]

    ランビエールが見たいからラトデニくんの一発逆転待ち
    返信

    +28

    -2

  • 226. 匿名 2017/11/22(水) 18:59:37  [通報]

    女王不在のグランプリファイナルかー
    さみしいな
    早く良くなりますように
    返信

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/22(水) 19:00:28  [通報]

    真央ちゃん復帰したらきんめだるとれる!
    返信

    +2

    -26

  • 228. 匿名 2017/11/22(水) 19:02:43  [通報]

    可哀想
    ここまで食事制限や厳しい練習で努力してきたのに…
    治るといいなぁ、
    返信

    +50

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/22(水) 19:03:22  [通報]

    >>227
    真央さんはファイナル期間中にフルマラソンに挑戦しています。
    返信

    +52

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/22(水) 19:05:22  [通報]

    日本は樋口さん頑張ってるけどロシアには敵わないし女子は最近つまらない
    メドベ一強だし(メドベは悪くない)アメリカカナダはそもそもフィギュア人気が危うい
    返信

    +9

    -8

  • 231. 匿名 2017/11/22(水) 19:11:09  [通報]

    ロシアのオリンピックの選考基準がわからないけど、3枠あるならGPF欠場してもオリンピックには出れるんじゃないの??
    過去の実績も十分にあるし。
    ロシア女子は確かに層は厚いけど、金メダル取れそうなのは他にザギトワちゃんくらいでしょ?
    ソツもラジもポゴもツルもあくまで3枠目候補で金メダル候補ではないし。
    オリンピックまでゆっくり怪我治させてあげてほしいな。
    返信

    +42

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/22(水) 19:15:50  [通報]

    >>231
    メドべはロシア選手権出なくてもオリンピック代表に選ばれるだろうってさ。
    ただ本人が今まで怪我で試合を欠場したことないし、出たいって言ってるみたい。
    返信

    +26

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/22(水) 19:16:22  [通報]

    >>231
    ゆっくり治して欲しいけどもオリンピックは間に合うの?
    練習出来ないし筋力落ちるだろうしリハビリからになるんじゃないだろうか
    返信

    +28

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/22(水) 19:30:41  [通報]

    なんだかんだ言われてるけどこの子はやっぱいつも安定してるからすごい
    ここまでずっと一位独占してたんだからオリンピックでも金とってほしい
    返信

    +33

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/22(水) 19:32:01  [通報]

    メドベ自体は好きだけどプログラムがあんま好きじゃない
    セーラームーンとかやってる方が生き生きしてて好き
    返信

    +45

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/22(水) 19:34:17  [通報]

    日本女子も応援してるよ〜頑張れ〜
    メドベはゆっくり休んでどうぞ

    しかしロシアの著名人はいつもドイツで治療してんな。ロシアの医者はヤブしかいないのか?
    返信

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2017/11/22(水) 19:35:50  [通報]

    >>227
    無理。最後の国内選考試合みてないの?表彰台にも乗れなかったんだよ?
    返信

    +5

    -3

  • 238. 匿名 2017/11/22(水) 19:39:06  [通報]

    >>237
    多分わざと言ってるだけだからスルーで大丈夫
    返信

    +25

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/22(水) 19:40:17  [通報]

    メドベが自国選手だったら安心感半端ないだろうなっていう圧倒的強さ
    まだ若いのにすごいよ
    メドベ=金っていうイメージだから早く完治してほしい
    にしても五輪前に羽生くんもメドベちゃんも怪我するなんて
    返信

    +48

    -2

  • 240. 匿名 2017/11/22(水) 19:41:29  [通報]

    ロシア人だからまあ韓国いっても大丈夫だとはおもう。
    日本人への差別がずば抜けてひどそう。
    返信

    +18

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/22(水) 19:44:40  [通報]

    日本もロシアも出ないで、何故か高得点が出る人たちが勝手に表彰台上がっちゃえ~。
    それで満足なんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/22(水) 19:47:35  [通報]

    >>230
    日本も奮闘してるでしょ
    つまらないって言い方はないのでは。
    それに五輪は何が起こるのかわからない
    誰にでもチャンスはあるよ
    返信

    +13

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/22(水) 19:48:37  [通報]

    日本女子も応援してるからつまらないって言い方はやめてほしい。女子はレベルがかなり上がって見応えあるよ
    返信

    +10

    -4

  • 244. 匿名 2017/11/22(水) 19:49:07  [通報]

    メドベがいたらメドベが金で後はロシアカナダイタリアどんぐりの背比べ
    メドベがいなかったらただのロシアカナダイタリアどんぐりの背比べって感じ
    日本女子は樋口さんが調子よくてミスしなければ銅取れるかなーくらい
    返信

    +10

    -3

  • 245. 匿名 2017/11/22(水) 19:50:53  [通報]

    つまらない人はつまらない、面白い人は面白いでいいでしょ
    つっかかると荒れるからあなたたちこそ控えたら?
    返信

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2017/11/22(水) 19:53:15  [通報]

    さっきも言葉の端を取って選手に失礼とか怒りだした人いたねー
    これだからスケオタ異常とか言われるのよ
    返信

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2017/11/22(水) 20:00:45  [通報]

    これから色々な有力選手が急な怪我や病気をして出場キャンセルするかもね
    誰だって韓国なんて行きたくない
    返信

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2017/11/22(水) 20:12:57  [通報]

    >>133 12月後半です
    返信

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/22(水) 20:16:30  [通報]

    ザギトワがノーミスだったら、メドべでも難しいと思ってます。ザギトワは勢いがある。こういう子がかっさらって行くんじゃないかな。
    返信

    +53

    -3

  • 250. 匿名 2017/11/22(水) 20:20:16  [通報]

    ファイナルでのメドベとザギトワの勝負も見たかったけどなー。
    安定のメドベか勢いのザギトワか。
    残念だな。
    返信

    +32

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/22(水) 20:25:13  [通報]

    男子は、羽生宇野ネイサンチャンボーヤンハビエルだと始まる前は思ってたから、どうなるか気になる所だね
    返信

    +32

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/22(水) 20:27:18  [通報]

    >>221
    がるちゃんというか、浅田真央ちゃんとの兼オタかと…Twitter見てもそうだから
    対するメドベちゃんとか羽生くんとかは叩かれてて可哀想
    二人頑張ってきたから怪我がよくなって五輪に出れたらいいな
    返信

    +14

    -24

  • 253. 匿名 2017/11/22(水) 20:29:56  [通報]

    日本の小さい子…名前忘れた
    あの子も頑張ってたけどこの選手も頑張ってたよね
    まだ時間があると思うから怪我がよくなるといいね
    あと羽生君もね
    返信

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/22(水) 20:31:42  [通報]

    女子はメドベVSザキトワだよね
    残念だな
    日本女子も強い子いないかな
    返信

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/22(水) 20:40:10  [通報]

    この時期に骨にヒビは少し気になる
    今までが挫折を知らなかった分こういうとこから来るのか

    返信

    +17

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/22(水) 20:56:26  [通報]

    >>249
    ザギトワ、ショート苦手なのかな?
    ショートとフリー揃えたら何点出るか気になる
    返信

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/22(水) 20:59:09  [通報]

    平昌五輪…なんか呪われてるね
    返信

    +31

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/22(水) 20:59:24  [通報]

    ありゃま…
    メドベも羽生くんもいないとなったらファイナルの見所はどこに…
    返信

    +16

    -9

  • 259. 匿名 2017/11/22(水) 21:01:35  [通報]

    お大事に
    あの怖そうなコーチが努力家って言ってた子だっけ?
    恐ロシアの努力って人外そうで
    返信

    +43

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/22(水) 21:03:00  [通報]

    Kの法則
    返信

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2017/11/22(水) 21:03:20  [通報]

    残念だけど、樋口新葉がグランプリ出場確実になるのかな?
    日本開催だから日本人女子いないとさびしいからなあ
    返信

    +20

    -3

  • 262. 匿名 2017/11/22(水) 21:06:41  [通報]

    もう強いのは分かってるんだからファイナル出る必要ないと思う
    もし、欠場で繰り上がったら樋口さん行ける可能性ってある?
    返信

    +45

    -2

  • 263. 匿名 2017/11/22(水) 21:10:49  [通報]

    あらまあ 日本チャンスあり➕
    なし ➖
    韓国の嫌がらせ無くしてね
    返信

    +4

    -4

  • 264. 匿名 2017/11/22(水) 21:12:03  [通報]

    >>191
    女王(メドベ)王者(羽生)元王者(パトリック・フェルナンデス)
    がでない試合になるとは想像もしていなかった
    返信

    +45

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/22(水) 21:14:52  [通報]

    無理にファイナル出て、それこそザギトワに負けでもしたらメドベにとっては最悪じゃない?
    今はまだロシアでもメドベ>ザギトワだけど、下手したらオリンピック前にザギトワ>メドベになりかねない!
    ここは是非慎重に判断しないと、、
    返信

    +23

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/22(水) 21:18:21  [通報]

    違うスケートだけど
    女子のスピードスケート500mの小平選手が今ワールドカップ19連勝だっけ
    このままいけば、まず金メダルなんだけど
    あの人になんか韓国が嫌がらせしてきそうで、本当に心配している

    韓国の女子選手が自国でオリンピック3連覇がかかってるんだよね
    返信

    +45

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/22(水) 21:23:14  [通報]

    足が細すぎる。スケートの為に節制してると思うけど、逆にそれが怪我の原因になってたりするのかな。ゆっくり休んで治してほしい。
    返信

    +30

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/22(水) 21:32:15  [通報]

    この時期の怪我は、本当に可哀そうで…
    治るまでどれくらいかかるんだろう。
    骨折でもヒビの場合だと、比較的早めなのかな。
    『明子の部屋』に出てたけど、いつもより少し顔がむくんで見えた。
    平昌五輪の金メダル候補、メドベージェワ右足骨折
    返信

    +36

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/22(水) 22:03:18  [通報]

    >>230
    ザギトワもいるし、他のロシアっ子もすごいからロシア一強だよね。でもアメリカは未来が今シーズンすごく頑張ってる。
    返信

    +35

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/22(水) 22:07:58  [通報]

    日本の感覚での金メダルはその選手の夢ってイメージだけど海外じゃ一生人生安泰レベルだもんね
    そりゃ血眼で獲りにくるよ
    返信

    +55

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/22(水) 22:17:22  [通報]

    >>268
    一般人なら固定してカルシウム摂るだけで1月で治るけど1月安静にする暇が今季のメドベにはないし治ってもジャンプの為にまた甲を使うからどうなるかわからない。
    返信

    +29

    -1

  • 272. 匿名 2017/11/22(水) 22:37:14  [通報]

    メドベいないオリンピックで勝っても微妙
    日本勢かザギならいいけど
    コスかオズになりそう。白ける…
    返信

    +41

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/22(水) 22:37:52  [通報]

    スケーター史上一番脚が細くない?
    心配
    返信

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/22(水) 22:37:57  [通報]

    ロシアも日本も平昌行かなくていいよ。治安も衛生面も怖いし、すぐ近くにミサイル受話器デブいるし。
    テロ支援国家の地続き半島だよ?
    カナダはなんか怪しいから行けば良い。
    返信

    +28

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/22(水) 22:41:54  [通報]

    羽生くん怪我
    ハビミキと別れる
    宇野くんインフル
    Pチャン怪我
    ネイサン汗が止まらない
    ボーヤン変なプロ
    返信

    +49

    -3

  • 276. 匿名 2017/11/22(水) 22:52:13  [通報]

    今季ずっとテーピングしてたから気になってたけどここでか…。
    まだオリンピックまで時間あるから羽生君同様無理しないで欲しいけど、出られそうなら本人が出たがるのか、それともコーチが出させるのか…。
    返信

    +4

    -2

  • 277. 匿名 2017/11/22(水) 22:53:19  [通報]

    >>275
    でもハビは新彼女とラブラブでしょ?w
    返信

    +23

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/22(水) 22:53:54  [通報]

    >>275
    pチャンも怪我してたの?
    返信

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/22(水) 22:54:56  [通報]

    >>275

    ボーヤン変なプロ…笑
    返信

    +50

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/22(水) 22:57:16  [通報]

    細いから~って言ってる人いるけど、足って言っても中足骨なら足の指の骨だよ
    バレリーナとかもよく痛める
    一緒にリスフラン靭帯っていうの痛めるとヤバイ
    リスフラン靭帯は前羽生くんがやってるみたいだね
    返信

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/22(水) 22:58:49  [通報]

    変って書いたけど変というか彼にあってないんだよね。
    昨季のスパイダーマンがめちゃくちゃよかったから余計
    返信

    +41

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/22(水) 22:59:02  [通報]

    最近忙しくてあんま見れてないけど、今年オリンピックだからっていうのもあってメドベはロシア文学トルストイのアンナカレーニナにしたんじゃないのかな?
    だとしたら余計にショックだよね
    結果オリンピックに出られるとしてもこの期間のロスはでかいよね…
    返信

    +19

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/22(水) 23:01:17  [通報]

    今までメドベあんまり好きじゃなかったけどよく考えたら圧倒的に強すぎて張り合いがないから退屈に感じたのかも。早くよくなるといいな、ザギトワとの戦い見てみたい!もちろん日本女子もだけど!
    返信

    +35

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/22(水) 23:01:50  [通報]

    はやくよくなってね
    平昌五輪の金メダル候補、メドベージェワ右足骨折
    返信

    +57

    -2

  • 285. 匿名 2017/11/22(水) 23:05:42  [通報]

    どうせ1位はメドベでしょって思ってたけど
    怪我は悲しい
    早く治して
    返信

    +48

    -1

  • 286. 匿名 2017/11/22(水) 23:12:29  [通報]

    >>275
    ボーヤン変なプロは通常運転だろうが!(憤怒)
    返信

    +44

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/22(水) 23:13:20  [通報]

    本当にロシア出られるのかな?ドーピング問題で。
    でも、韓国開催だから真っ赤に染まる事に決めた韓国は受け入れに必死になるだろうけどね…。
    前にも書いたけど、伊藤みどり、クワン、スルツカヤ、真央ちゃん本当に才能のある人達は金メダル取れなかったけど、メドベも…?
    ただ、上記の4人みたいな革新者では無いから特に好きではないけど。
    返信

    +3

    -6

  • 288. 匿名 2017/11/22(水) 23:23:54  [通報]

    明子の部屋で、質問にすべて英語で答えてて感心したわ。
    ずっとロシアが拠点なのに、英会話も頑張ってたんだ。
    返信

    +50

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/22(水) 23:24:05  [通報]

    ソチのときあまりフィギュア内情に詳しくなかったけど
    ソトニコワが金は予想されてたの?
    返信

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2017/11/22(水) 23:26:31  [通報]

    メドベが出られないんだったら、ザギトワに金メダル取ってほしい。カナダの選手は嫌。
    返信

    +55

    -4

  • 291. 匿名 2017/11/22(水) 23:27:55  [通報]

    >>287
    へープルシェンコやヤグディンが金メダル取ったのは本当に才能のある人じゃなかったからなんだね!
    羽生も絶対王者なのは才能ないからなんだね!
    返信

    +3

    -20

  • 292. 匿名 2017/11/22(水) 23:31:29  [通報]

    >>290
    いやそこは我らが樋口新葉でいこうw
    実力はあるんだもの
    返信

    +14

    -11

  • 293. 匿名 2017/11/22(水) 23:33:44  [通報]

    新葉、ザギ、ツルあたり頑張れ
    オズとコスはイラネ
    返信

    +36

    -6

  • 294. 匿名 2017/11/22(水) 23:34:31  [通報]

    >>291
    何この人
    返信

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/22(水) 23:37:31  [通報]

    >>293
    あとデールマン、ワグナーあたりもイラネ
    返信

    +14

    -5

  • 296. 匿名 2017/11/22(水) 23:39:00  [通報]

    ワグナーはいるでしょ!
    ショートの曲名をアナウンサーが言うのが楽しみ♪
    返信

    +6

    -12

  • 297. 匿名 2017/11/22(水) 23:41:04  [通報]

    >>292
    樋口さんでは無理でしょ。
    返信

    +7

    -10

  • 298. 匿名 2017/11/22(水) 23:43:05  [通報]

    樋口新葉と樋口一葉似てる
    返信

    +16

    -2

  • 299. 匿名 2017/11/22(水) 23:43:12  [通報]

    >>296
    そういうこと言うと曲名が「♪尻尻アゴアゴ」になっちゃうじゃん!w
    返信

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2017/11/22(水) 23:43:21  [通報]

    ザンボ通りまーす
    平昌五輪の金メダル候補、メドベージェワ右足骨折
    返信

    +37

    -1

  • 301. 匿名 2017/11/22(水) 23:45:56  [通報]

    >>292
    ごめん。樋口よりザギトワが好きなの。
    返信

    +30

    -10

  • 302. 匿名 2017/11/22(水) 23:47:42  [通報]

    可哀想に…
    食事制限とか色々無理してたんだろうな。
    お大事にね。
    返信

    +32

    -1

  • 303. 匿名 2017/11/22(水) 23:47:55  [通報]

    >>300
    いいねwフィギュアトピが荒れたら貼る
    返信

    +35

    -2

  • 304. 匿名 2017/11/22(水) 23:48:44  [通報]

    >>291
    女子選手と男子選手の違いもわからないの?
    返信

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2017/11/22(水) 23:56:46  [通報]

    樋口はまだ確定ではなさそう。
    ワグナーとツルスカヤの結果次第じゃないかな。
    返信

    +34

    -1

  • 306. 匿名 2017/11/23(木) 00:00:03  [通報]

    >>304
    触れちゃいけない人だからやめよ
    返信

    +14

    -1

  • 307. 匿名 2017/11/23(木) 00:12:36  [通報]

    >>305
    樋口の件はオリンピックの話だよ
    返信

    +4

    -4

  • 308. 匿名 2017/11/23(木) 00:12:44  ID:9EFbZCA94v  [通報]

    骨弱いんじゃないの
    野菜の粉と豆じゃ骨も折れるよ
    返信

    +33

    -1

  • 309. 匿名 2017/11/23(木) 00:22:10  [通報]

    樋口新葉は怪我防止のため今季は3Aの練習を諦めたらしい
    綺麗に決めてた練習映像見てから試合で見たいとは思ってたけど、良い選択だと思う
    返信

    +36

    -10

  • 310. 匿名 2017/11/23(木) 00:24:17  [通報]

    >>309
    わかばには2回の3Lz3Tがあるからね
    1回は後半だし
    返信

    +28

    -5

  • 311. 匿名 2017/11/23(木) 00:27:38  [通報]

    男女共に世界ランク1位が怪我ってどうしちゃったの。
    やっぱりオリンピックに向けて無理してるのかな。
    返信

    +55

    -1

  • 312. 匿名 2017/11/23(木) 00:33:36  [通報]

    男子はボーヤンショック以来怪我人だらけ
    羽生はずーっと満身創痍だし、ネイサンも前の前のシーズンで怪我したし、田中くん、村上くんも・・・そして草太くんが1シーズン休んで今も復帰できてない
    だから今に始まった話じゃないよ
    返信

    +46

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/23(木) 00:34:11  [通報]

    樋口さん金はさすがに難しくない?
    メドベがいない状態ならぎり台乗りいけるか…?くらいじゃない?
    返信

    +66

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/23(木) 00:35:00  [通報]

    中足骨なら、サッカー、剣道、ラグビー、バレーボール、バスケット選手なんかもよく折る
    たぶん疲労骨折だろうね
    返信

    +22

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/23(木) 00:35:53  [通報]

    ザギトラ
    返信

    +4

    -4

  • 316. 匿名 2017/11/23(木) 00:47:23  [通報]

    >>309
    怪我防止のためって、
    そんなこと言ってたら いつ挑戦できるんだww

    要するに、3A確率はとても低い  ということでしょう?
    失敗したら怪我が怖い転び方するジャンプを入れるなんて
    そもそも間違いなのではないかな


    どの3回転もミスしたら怪我のリスクはある
    もっとリスクが高い4回転を常に挑んでる男子が聞いたら
    鼻で笑っちゃうよ


    返信

    +12

    -25

  • 317. 匿名 2017/11/23(木) 00:49:37  [通報]

    真央はチャンスだった?

    返信

    +3

    -15

  • 318. 匿名 2017/11/23(木) 00:53:07  [通報]

    >>316
    女子の3Aと男子のクワドを一緒にしちゃいかん・・・
    男子では4Lzですら今季だけでも複数人決めてる技
    女子の3Aは歴史上数人というレベルだから、男子のクワドとは更に次元が違うよ
    返信

    +65

    -5

  • 319. 匿名 2017/11/23(木) 00:55:51  [通報]

    そもそも野菜の粉ってなんなの?
    コーンスープの素とかじゃないよね
    返信

    +23

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/23(木) 00:57:03  [通報]

    >>311
    どっちも無鉄砲なとこ似てるよね
    3-3-3-3とか張りあいながら跳びあってて子供か!と思った

    ジャンプの為かかなり痩せて体が悲鳴上げてる
    精神だけでなんとかしようとしても限界がある
    この2人は見てて痛々しいほど無茶しすぎですよ

    返信

    +23

    -3

  • 321. 匿名 2017/11/23(木) 00:57:42  [通報]

    この時期になれば怪我をしないこと、悪化させないことを第一に考えて練習するって賢い判断だと思うけど
    返信

    +24

    -1

  • 322. 匿名 2017/11/23(木) 00:59:18  [通報]

    1番のライバルは自分自身ってこういう意味でもあるんだと思った
    特に五輪シーズン怪我は1番の敵だからね
    返信

    +28

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/23(木) 01:02:23  [通報]

    >>319
    野菜パウダーじゃない?乾燥させた
    日本でも売ってる
    返信

    +20

    -0

  • 324. 匿名 2017/11/23(木) 01:06:51  [通報]

    野菜パウダーググったけどあんなので満たされるわけない
    クッキーにしたら美味しそうだった
    返信

    +20

    -0

  • 325. 匿名 2017/11/23(木) 01:11:59  [通報]

    >>318
    3Aは男子でも跳べない選手が結構いるし特別だとは思う
    でも、論点はそこじゃないよ
    ケガを恐れるくらいなら最初から挑戦しない方がいいということ

    3A跳べるなら大きな武器になるし
    ロシア勢に勝つにはそれしかない
    跳べるなら挑戦しないでいつ挑戦するんだと思うけどな

    紀平さんはケガなんて恐れずにバンバン跳んでるよね 
    まだそのレベルでないということだと思う

    返信

    +12

    -18

  • 326. 匿名 2017/11/23(木) 01:14:48  [通報]

    野菜パウダーって青汁(栄養が強化されたやつ)的なものじゃないの?
    返信

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2017/11/23(木) 01:16:16  [通報]

    >>325
    紀平さんは昨季怪我でジュニアワールド出られなかったし、怪我を恐れてないことはないでしょ
    ルッツコンボ2本入れられるのに、これ以上挑戦しろ、じゃなきゃ勝てないというのはおかしい
    返信

    +19

    -3

  • 328. 匿名 2017/11/23(木) 01:16:28  [通報]

    ロシアが五輪に出られなくなったら
    急にキムヨナが復帰してきそうwww
    返信

    +4

    -17

  • 329. 匿名 2017/11/23(木) 01:18:16  [通報]

    トップで戦ってる選手は常にどっかは痛めてる
    ただ言い訳にしたり公の場で口に出したりする選手が少ないだけ
    返信

    +43

    -0

  • 330. 匿名 2017/11/23(木) 01:23:38  [通報]

    キム・ヨナ復帰したところで、2Aも跳べへんわ!

    返信

    +42

    -5

  • 331. 匿名 2017/11/23(木) 01:23:43  [通報]

    >>327
    紀平さんは最近も3A何度も挑戦して跳んでたよ

    ロシアに勝つためには、ということであって
    無理しろ なんてそもそも言ってないよ
    ただ、確率が低いならやめた方がいいいと思う それだけ

    返信

    +10

    -1

  • 332. 匿名 2017/11/23(木) 01:28:37  [通報]

    >>305
    テレビ局的にもなんとか捻じ込ませてくる に 一票
    返信

    +4

    -2

  • 333. 匿名 2017/11/23(木) 01:28:43  [通報]

    >>331
    そうだね、ある程度の確率で跳べるようになってからの方がいいね
    返信

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2017/11/23(木) 01:33:59  [通報]

    樋口、有力候補なんだろうけどね。

    まあ頑張ってって感じ。

    しなやかさや繊細な所作が無いパワフル系スケーターは好みじゃないから




    返信

    +12

    -23

  • 335. 匿名 2017/11/23(木) 01:52:03  [通報]

    ロシア選手は闇が深いな
    強制的に異常な食事制限やドーピング
    選手は国家の名誉の為の駒か人形なのかな?

    カロリー制限は各国選手がしてそうだけど パウダーとか液状食とか動物の餌じゃないんだから
    食べ盛りで激しいスポーツしてるのに、どうやって健康維持できるんだろう?

    今思うと、ソトニコワもそうだったんだろうね 今はその反動が出てる感じ
    リプも摂食障害だし、ラジオノワも膝出てて全身ガリガリだし
    五輪メダルだけの為にその後の人生が狂ってしまうのはなんだか可哀想だわ
    返信

    +47

    -1

  • 336. 匿名 2017/11/23(木) 02:02:27  [通報]

    >>266
    リンク天井に送風機が設置されてるとかいう報告あった気がする
    競技に全く必要ない設備なのに
    本当ならおかしいし怪しいよね

    スピスケは韓国の威信にかけて韓国人に金獲らせるでしょうね
    それかオランダとか日本以外
    日本人は全競技で金1つでも獲れればいいほうじゃないかな
    返信

    +11

    -2

  • 337. 匿名 2017/11/23(木) 03:49:23  [通報]

    >>165

    『わざと』『空席にして』『ボイコット』???

    単純に羽生くんのファンのおば様方が見に来なかっただけじゃないの?
    ちょっと大袈裟な表現だと思う。
    フィギュアの競技自体のファンも多いけど、
    各選手個人の熱烈なファンも多いし。
    『ボイコット』ってなにがしか強い不満を形にした行動のこと。政治等絡んでることも多い。
    返信

    +25

    -2

  • 338. 匿名 2017/11/23(木) 06:01:33  [通報]

    多分だけど、仲のいい新葉をGPに出て欲しいからだと思う。
    メドべは羽生くんの出ない試合に興味ないんだよ。
    出てもどうせ優勝だし、オリンピックまで余計なことはしたくないんだと思う。
    右足痛いのは本当だろうけど。
    返信

    +0

    -33

  • 339. 匿名 2017/11/23(木) 06:20:16  [通報]

    >>338
    選手をなんだと思ってるの
    返信

    +25

    -0

  • 340. 匿名 2017/11/23(木) 06:21:14  [通報]

    >>325
    3Aとべなきゃ勝てないなんて、そんなことはない。
    3Aを入れた 真央ちゃんも、入れてもオリンピックは勝てなかったし 今季の未来ちゃんや トゥクタミシェワも良い結果は奮ってない。
    結果入れたところで、出来栄えの加点までガッツリ取れるくらいの3Aをやらないと 採点競技の武器にはならないんだよね。
    それなら今とべるジャンプを加点のつくジャンプでクリーンに飛んだ方が 点数の上では勝ちやすくなると思う。残念だけどね。
    コストナー、デールマン、オズモンドの点の出方がその証拠。まあその三人は 正直ちょっと怪しいという見方ももちろんあるけどね。
    返信

    +40

    -4

  • 341. 匿名 2017/11/23(木) 06:36:13  [通報]

    今回のオリンピックに限って、かすり傷でも出ちゃダメなレベル。特に日本人
    返信

    +8

    -2

  • 342. 匿名 2017/11/23(木) 06:48:02  [通報]

    >>335
    ソトニコワは夕食が水とレモンだった気がする。

    メド→野菜の粉
    リプ→粉末セルロースとサプリ
    ソト→レモンと水

    さすがにいつもこんなではないんだろうけど、シーズンで身体絞るときや体重増えてしまうと、こういう食事(と言えるか微妙)を一時的に導入して絞るんだと思う。
    ジャンプ跳ぶために身体の維持はみんな必死だよね。
    返信

    +28

    -0

  • 343. 匿名 2017/11/23(木) 07:14:46  [通報]

    >>338
    バンバン勝ちまくってるメドベがそんな精神力なわけない
    返信

    +23

    -0

  • 344. 匿名 2017/11/23(木) 07:52:03  [通報]

    >>342たんぱく質や脂質も糖質も不足してそう
    ミネラルも
    ビタミンと食物繊維すら足りてないじゃない
    若さだけでやって来ているのかな
    返信

    +22

    -0

  • 345. 匿名 2017/11/23(木) 08:05:51  [通報]

    平昌オリンピック、目玉の選手が居なくなると、ただでさえお客いないのにもっといなくなるねー。
    日本側も羽生くんや真凛ちゃんも出そうにもないから、お金持ちのおばさまがたの応援もさぞ少ないだろね。
    あはは。
    返信

    +2

    -10

  • 346. 匿名 2017/11/23(木) 08:26:14  [通報]

    >>335
    >選手は国家の名誉の為の駒か人形なのかな?
    そういう風にしか見えない。
    選手本人にも安定した生活という見返りはあるけども、心も体もボロボロになってる気がする。
    オリンピックに照準あえばいいけど、合わないとかなり悲惨だね。
    メドベは相当ストイックにやってそうだから、早く直るといいな。
    お大事に!
    返信

    +9

    -1

  • 347. 匿名 2017/11/23(木) 09:24:44  [通報]

    オリンピックは皆ミスなしで競うとこが見たい。

    男子はネイサン
    女子はザキトワ
    二人の勢いも楽しみ!
    返信

    +16

    -1

  • 348. 匿名 2017/11/23(木) 09:29:59  [通報]

    ソチのエキシビ見返してたら感慨深い
    ラジオノワは次のオリンピックにロシアトップで出てくると思ってた
    返信

    +17

    -1

  • 349. 匿名 2017/11/23(木) 09:32:20  [通報]

    メドちゃんの母親のコメントの大筋の日本語訳。

    娘には、かつても様々な部位で骨折があったのよ。
    それでもリハビリ後、氷の上に立った。再起を期すことはとても難しかった。それでもね。
    結局、どんな怪我も私達に大きな結果をもたらした。娘は結果に追いつこうとしたし。
    そして、実際に追いついたし、それを追い越した。
    その後、また彼女はどん底に落ちた。それでも彼女はまた高みに達した。
    今、私自身に言い聞かせたいのは、また怪我を負ったという事。それでもかつてよりは症状は重くない。私達はどん底には落ちない。
    私達は直ぐに怪我に打ち勝って、また高みに上がることでしょう。
    返信

    +23

    -0

  • 350. 匿名 2017/11/23(木) 09:38:36  [通報]

    返信

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2017/11/23(木) 09:41:30  [通報]

    ファイナルのチケット抽選外れてがっかりしてたけど…
    ある意味よかったのかも^_^;
    返信

    +2

    -9

  • 352. 匿名 2017/11/23(木) 09:53:41  [通報]

    >>349
    ガッツが違う
    返信

    +7

    -1

  • 353. 匿名 2017/11/23(木) 09:59:25  [通報]

    >>330
    キムヨナならシングルジャンプのみでも審判はメダル上げようと頑張るよ。
    返信

    +20

    -7

  • 354. 匿名 2017/11/23(木) 10:16:05  [通報]

    >>340

    浅田真央、3A入れてショートもフリーもパーフェクトって無いから過去に。

    大抵、どっちかミスってるから余り参考にならない。
    返信

    +8

    -24

  • 355. 匿名 2017/11/23(木) 10:16:38  [通報]

    キムヨナ尻で滑っても金
    返信

    +29

    -1

  • 356. 匿名 2017/11/23(木) 10:17:36  [通報]

    メドベも、クワンと同じ運命かな。

    ワールドは良くても、オリンピックは厳しい。

    返信

    +13

    -2

  • 357. 匿名 2017/11/23(木) 10:20:12  [通報]

    キム、身体をしぼるの無理じゃない?引退して長いし。

    平昌五輪の金メダル候補、メドベージェワ右足骨折
    返信

    +26

    -0

  • 358. 匿名 2017/11/23(木) 10:30:42  [通報]

    ひぃ……痛そう。
    今後には響かないようにしっかり休めて欲しい
    落ち着いたら面白いエキシビジョンとかまた観たいな。
    返信

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2017/11/23(木) 10:34:31  [通報]

    クワンのことだってずっとよく覚えてるし
    五輪で金取らなくても記憶には残る選手だと思うメドベ
    返信

    +11

    -3

  • 360. 匿名 2017/11/23(木) 10:34:59  [通報]

    >>357
    プロレスラーの引退後みたい
    返信

    +19

    -0

  • 361. 匿名 2017/11/23(木) 10:38:59  [通報]


    ロシア不在「五輪ではない」=フィギュアのメドベージェワ (時事通信) - Yahoo!ニュース
    ロシア不在「五輪ではない」=フィギュアのメドベージェワ (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【モスクワ時事】フィギュアスケート女子で世界選手権2連覇中のエフゲニア・メドベ


    やっぱドクターストップかかってGPF行けないかもしれないから強気に出た?
    でも、ロシアが出ないとオリンピックでは無いは自惚れすぎじゃない?心象悪くならないんかね?
    返信

    +17

    -1

  • 362. 匿名 2017/11/23(木) 10:48:57  [通報]

    メドベ…怪我
    ポゴ…怪我
    サトコ…怪我からの調整が上手くいかない
    ゴールド…摂食障害など
    ジジュン…いろいろあるみたいで欠場
    返信

    +26

    -1

  • 363. 匿名 2017/11/23(木) 10:49:38  [通報]

    >>357
    ガブリエル競輪の選手みたいな太もも
    返信

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2017/11/23(木) 11:06:02  [通報]

    >>362
    ジジュンも結局、今季に間に合わない怪我したから中国杯2日前にキャンセルして実家戻った。
    韓国勢も唯一4回転跳べるジュンファン股関節と足首、女子もグランプリシリーズ出場組全員怪我とボロボロ。
    返信

    +23

    -0

  • 365. 匿名 2017/11/23(木) 11:55:38  [通報]

    こんなに大勢のフィギュアスケーターが不調をきたす五輪シーズンなんてあったの?
    Kの法則以外のなにものでもないやん
    返信

    +45

    -0

  • 366. 匿名 2017/11/23(木) 12:04:15  [通報]

    他選手も怪我したメドより元気なメドに勝てた方が嬉しいだろ〜
    返信

    +17

    -0

  • 367. 匿名 2017/11/23(木) 12:10:06  [通報]

    >>354
    あるよ。2010年世界選手権はパーフェクトだった。
    返信

    +21

    -0

  • 368. 匿名 2017/11/23(木) 12:15:18  [通報]

    >>366
    まあ甲だか指なんでギプス外して普通にジャンプ練習もしているらしい。
    母親が元選手でエテリの友人だって言うからそこそこ期待された上でエテリのとこ来たのかと思ったらジャンプ跳べなくて見込みなしって前のスケートクラブ追い出されて来たんだってさ。
    そりゃ出られる大会はどんなコンディションでも出たいだろうよ・・・
    返信

    +12

    -0

  • 369. 匿名 2017/11/23(木) 13:03:01  [通報]

    もうさ、韓国が自国だけでオリンピックすりゃいいじゃん。
    返信

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2017/11/23(木) 13:04:28  [通報]

    >>357
    誰なのよ
    メダリストのプライドはないのか
    返信

    +1

    -2

  • 371. 匿名 2017/11/23(木) 13:35:38  [通報]

    メドベデワの第一印象が「痩せすぎ」だったけど、まあとてつもなく強いし心配がよそ事になってたから、、でもコメント読むとやっぱりそうだったのか、骨が丈夫な方ではないのか
    でなきゃあんなに痩せてるはずもない
    今までの怪我のない活躍がスゴかったんだな
    療養してまたスゴいジャンプを見せてほしい
    返信

    +6

    -1

  • 372. 匿名 2017/11/23(木) 13:45:06  [通報]

    >>309
    オリンピックシーズンは新しいことにチャレンジする年じゃないよねー。新しい技よりも今の技をいかにミスなく滑って、当日に向けて体調を整えるのが大事!!

    やっぱり、大技ってミスしやすいんだねー。
    羽生くんも四回転ルッツ着氷失敗して捻挫したし、
    高橋大輔もトリプルアクセル練習中に怪我したし。

    来期は、トリプルアクセル飛ぶ人増えそう。
    わかばとか坂本さんのトリプルアクセル見たい!
    返信

    +14

    -0

  • 373. 匿名 2017/11/23(木) 13:48:40  [通報]

    >>367
    あれは鳥肌ものだった。クリーンなジャンプに神演技。でも得点は抑えられてたよね。女子はザキトワとメドヴェの頂上決戦が楽しみなのに、どうなるんだろう。
    返信

    +16

    -3

  • 374. 匿名 2017/11/23(木) 13:48:54  [通報]

    >>329
    わかばが去年調子悪かったのって怪我の影響もあるだろうな。

    まいちゃんもはっきり言わないけど、関節リウマチ完治したわけじゃないから、体の痛みあるんじゃない?
    マリンも腰痛いとか言ってたよね。

    真央ちゃんがある試合で腰が痛くて棄権しようとした時に、佐藤信夫コーチから、「骨折しても試合に出る選手いるんだから!」って言われたんだっけ?
    返信

    +7

    -4

  • 375. 匿名 2017/11/23(木) 13:52:16  [通報]

    コリヤダくんなにかあったのかな?
    心配
    返信

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2017/11/23(木) 13:52:59  [通報]

    鈴木さんは、試合シーズンになると生理止まるって言ってたし、宮原さんは股関節怪我した時、血液検査のデータも悪かったって言ってたよね?
    プルシェンコも、このまま悪化すると、車椅子生活になるって言われたっけ?

    みんな、選手引退後の生活に影響がありそうなぐらい、体に鞭打って無理して頑張ってるんだろうね。
    返信

    +17

    -0

  • 377. 匿名 2017/11/23(木) 14:17:31  [通報]

    韓国のことだから
    バッグにカメラ入れられて
    窃盗犯の汚名を着せられそう
    返信

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2017/11/23(木) 14:28:02  [通報]

    >>373
    あれは採点が酷すぎだった。3Aを二重減点されてた。今だに思い出すと悔しい。荒川さんの「完璧」と言う解説も消されてた。回転は完璧だったのに…
    返信

    +13

    -2

  • 379. 匿名 2017/11/23(木) 14:37:22  [通報]

    今テレビでめどべのフリー(NHK杯)ちょうどやってたけどあらためてみると右足いたいのがまんしてたんだろね
    返信

    +8

    -1

  • 380. 匿名 2017/11/23(木) 14:38:14  [通報]

    >>374
    厳しいよな
    返信

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2017/11/23(木) 22:31:11  [通報]

    >>359
    五輪金メダルを取る実力があったのに取れなかった選手って妙に記憶に残るよね。
    クワンしかり、スルツカヤしかり、浅田真央しかり…
    フィギュアスケートみたいな表現を重視するスポーツは、記録よりも記憶なのかもね。
    返信

    +8

    -1

  • 382. 匿名 2017/11/23(木) 22:46:56  [通報]

    >>374
    真央ちゃん、そう言われたんだっけ?
    確か白鳥やったシーズン(2012年かな)のグランプリファイナルだよね?
    今の状態の自分を試合で試してきなさいみたいにコーチから言われてた気がする。
    結局優勝したよね。
    確かジュニアのときも小指骨折してるのに試合に出て、それも優勝してたよね。
    アスリートは過酷な状況でも結果出さないといけないから大変だなって思った。
    メドベも、完璧だから今まで怪我なんかないと思ってたけど、お母様の話を聞くとそうじゃなかったのね。
    返信

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2017/11/23(木) 23:33:08  [通報]

    >>375
    ファイナルにむけての調整のためだと思いたい
    返信

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2017/11/23(木) 23:36:33  [通報]

    多分だけど、仲のいい新葉をGPに出て欲しいからだと思う。
    メドべは羽生くんの出ない試合に興味ないんだよ。
    出てもどうせ優勝だし、オリンピックまで余計なことはしたくないんだと思う。
    右足痛いのは本当だろうけど。
    返信

    +0

    -10

  • 385. 匿名 2017/11/24(金) 04:01:20  [通報]

    日本人よりメドべ様を応援してます。
    返信

    +3

    -10

  • 386. 匿名 2017/11/24(金) 20:59:07  [通報]

    ジャンプだけのザキトワよりはメドべデワに金メダルとってもらいたいよ
    最近のジャンプ偏重主義のフィギュアはお腹いっぱい
    ただ難しいジャンプとべばいいってもんじゃない
    コストナーにも頑張ってもらわないと!


    返信

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2017/11/25(土) 18:51:23  [通報]

    いつかメドべージェワと羽生でセーラームーンとタキシード仮面やってくれないかなw
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック