ガールズちゃんねる

離婚どれくらいで乗り越えましたか

84コメント2017/11/26(日) 22:45

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 14:31:54 

    私は去年の春に離婚しました。
    直後は周りの目が本当に気になるし離婚してしまった自分の情けなさと恥ずかしさと前の旦那との思い出でツラくて苦しかったです。
    が、1年半で気にならなくなってきました。
    あー、そんなこともあったなくらいです。
    前の旦那が今何してるかなんて気になりません。
    直後は「一生忘れられないかもしれない」なんて思ってましたがこんなもんかと。
    みなさんはどれくらいで乗り越えましたか。
    返信

    +129

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 14:33:00  [通報]

    離婚してないから分からないよ~!
    返信

    +17

    -54

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 14:33:02  [通報]

    3ヶ月弱。
    返信

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 14:33:44  [通報]

    離婚してないけど、
    離婚してても今は珍しくもなんともないから気にしないで大丈夫
    返信

    +176

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 14:33:49  [通報]

    私は子供の立場で両親の離婚を体験したけど、未だに両親の仮面夫婦が脳裏によぎって結婚を躊躇う。
    返信

    +14

    -7

  • 7. マツコ 2017/11/22(水) 14:33:55  [通報]

    すぐ!
    別れたかったからスッキリ
    返信

    +133

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 14:34:26  [通報]

    返信

    +31

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 14:34:40  [通報]

    離婚どれくらいで乗り越えましたか
    返信

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 14:35:05  [通報]

    離婚直後からのびのびしていました
    返信

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 14:35:57  [通報]

    とにかく真面目に生きてきたつもりが、まさかの20代で離婚。
    情けないやら恥ずかしいやらで精神的に不安定な時期が続きましたが、わたしも一年半ですっきりしました。
    でも結婚式に来てくれた方々には今も申し訳ない気持ちでいっぱい…。
    返信

    +147

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 14:38:13  [通報]

    来年、子供の卒業とともに離婚しようと計画してる
    早く離婚して早く新しい生活始めたい!
    子供の精神的な部分で少し不安あるから乗り越えるのはそこかな。
    主さんも新しい人生楽しんで。
    返信

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 14:39:32  [通報]

    前の旦那との思い出ってことは、まだ好きなのに離婚したの?
    返信

    +4

    -11

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 14:39:41  [通報]

    離婚直後に気分はスッキリしたけど、
    急にシングルマザーなったから2年くらいは幸せそうな家族を見ると羨ましかった。
    2年経ったら旦那いないのが楽ちんって思って全然どーでもよくなったけどw
    返信

    +134

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 14:40:43  [通報]

    乗り越えるも何も、離婚したくてしたから、役所に届け出した瞬間から、イヤッホー!!って浮かれたよ。
    返信

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 14:40:46  [通報]

    離婚したことよりもこれからの生活のことしか考えてなかった
    返信

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 14:41:59  [通報]

    離婚は新しい未来への出発だったから嬉しかったよ。乗り越えるってことは、主さんは未練あるんだね。
    返信

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 14:42:40  [通報]

    これは夫婦間の期間がどれくらい続いていたかにもよるよね…
    返信

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 14:43:29  [通報]

    ようやく借金&DV夫と別れられると思って離婚自体は嬉しくて小躍りだったけど、祝ってくれた周りに申し訳なくて。
    返信

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 14:43:31  [通報]

    離婚したくて何年もかかったから、乗り越えるもなにもなかった
    とにかく身軽でスッキリして離婚してよかったとしか思わなかった
    返信

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 14:44:38  [通報]

    >>14
    分かる。元夫に思いをはせることは一切ないけれど、
    抱っこされて子供がキャッキャ言っているそんな場面に出くわすと
    猛烈に「いいなぁ・・・」って思った。
    返信

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 14:45:32  [通報]

    離婚まではめっちゎドロドロでなんとか修復しようとしたけど届出だした瞬間解放感でちょースッキリ!もっと早く出せばよかったってなった!!!
    あの時間か本当にもったいなかった!
    返信

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 14:48:11  [通報]

    離婚届出して、受理されたらすぐ。
    『やったー!別れられたー!』でした。
    返信

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 14:48:11  [通報]

    結婚期間にもよるかも。
    私は20年後の離婚だったから3年たってもモヤモヤしてる。
    思い出も上書きできたらいいけどお金もないし好きな人もできないし。

    返信

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 14:49:45  [通報]

    只今、調停中でございます(;´д`)
    離婚で親権取るのって本当思った以上に大変な労力だよ(T ^ T)
    あっちの親が金持ちだから手強い
    返信

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 14:49:54  [通報]

    最終調停が終わり家裁から出た時に感じたあの爽快感と開放感は最高だったwww
    返信

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 14:50:39  [通報]

    元々嫌いになって別れたから乗り越えるとか全くなかった。

    しいていえば働かなくなった旦那に愛想尽きての離婚だったからお金の面で乗り越えなきゃいけなかったから考えてる暇なかったわw

    今は再婚して幸せです
    返信

    +35

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:23  [通報]

    乗り換えたとしても世間はバツイチに厳しいのが現実。あー性格がきつそうだしバツイチなのは分かるわー バツイチだから簡単に落とせそう 何だかんだ言って両方に原因があったから離婚したんでしょ? 相手が悪いとか言ってるけど実はあなたが原因で離婚されたのでは? 子供の事なんか二の次なんだ…無責任すぎ!

    自分に後ろめたい事が無くても世間はこんなもの

    返信

    +25

    -17

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:41  [通報]

    離婚したいのにできない人の方が不憫。
    幸せになるための選択かできたんだから立派だなって思いますよ!
    返信

    +57

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 14:55:26  [通報]

    >>2
    キモい絵のせんな
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 14:56:47  [通報]

    すぐでしたよ
    あんな男とかかわりたくもなかったのでせいせい、スッキリ!!
    今時離婚なんて普通にあるんで恥ずかしさとかもないですよ
    まあ結婚式挙げてしまったので周りに迷惑かけたとか思いますけど
    それより早く別れて自由になりたかったので
    今は自由で趣味も充実してて別れてよかったと心から思う
    元々結婚も向いてなかったらしいw
    返信

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 15:02:57  [通報]

    離婚決まったらすっきりして、独身に戻るのが楽しみだったな。
    後悔もなし。
    返信

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 15:03:45  [通報]

    すぐですよ
    旦那さんが太ってダイエットしないから別れました
    返信

    +4

    -13

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 15:05:13  [通報]

    離婚したくてしたくて、やっと出来たので成立して友達に即行、報告メール!
    バンザーイって感じで人生再スタート!
    返信

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 15:07:37  [通報]

    喧嘩ばかりだし、知らぬ間に女も作ってるし出てけっ!と、追い出した。なかなか離婚してくれなくて、1年くらいかかったから、情けないも何も清々しかったけどね
    返信

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 15:12:21  [通報]

    いまどき、バツイチに厳しいってどこら辺のこと?
    まったく負い目もなかったし、イヤな目にも合ったことなかったけど。友達なんて30代での四回目の結婚してたけど、もう周りも笑ってるよ!
    返信

    +36

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 15:15:28  [通報]

    >>36
    友達とか親は普通だったけどおじいちゃん世代だよね、弁当中と離婚してからしばらくは実家いたんたけど、恥ずかしい・外を歩くなって言われた(笑)田舎です(T-T)
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 15:17:41  [通報]

    離婚して一年で再婚する人もいるから気にしなくていいよ
    ド派手な結婚式までするんだってよ
    そこまで図太く生きられるのが羨ましいわ
    返信

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 15:17:47  [通報]

    双子妊娠中に当時の夫に騙され借金3000万背負ってしまいました。上の子が超未熟児であ早産による後遺症がある中、離婚し実家に土下座して謝罪し条件として産後すぐ職場復帰し子供に会わないこと借金完済するまで親の決めたアパート(1R)に住むこと、携帯も解約して携帯は持たない、カードも解約してお金は一切持たない(親から3万のみで生活をする)、土日もお盆もGWも年末年始も仕事をしてもらう、給料は全額返済にあてる、ボーナスも全額返済ということで8年で3000万を完済し8年ぶりに子供に会えた時にそのときにようやく落ち着きましたね。辛かった。あんな生き地獄のような日々はもう戻りたくないですね。
    返信

    +17

    -14

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 15:21:00  [通報]

    みんなさっばりと前向き強いんだなー。
    私はダメダメだわ、、
    交際と結婚15年で4年引きずってる。
    いい事ばかり思い出しちゃうんだよね。
    返信

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 15:32:34  [通報]

    別れたくて別れたくて離婚したから、やっほい✧\\ ٩( 'ω' )و //✧って感じでした!
    子供もいないし、手に職もあるのでなんにも困らなかった!
    自由だー!!38歳です。
    返信

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 15:41:08  [通報]

    お祝いしてくれた人にはきちんと報告しましたか。

    自分の辛さ、恥ずかしさばかり気にしてる人いるけど、ちゃんと報告してもらいたい。
    返信

    +3

    -12

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 15:42:57  [通報]

    離婚しなきゃいけない男なら最初から結婚したくないわ。
    時間と労力の無駄。
    結婚なんて別に強制でもないし、お互いに選べる立場なのに。
    返信

    +9

    -12

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 15:50:15  [通報]

    離婚した義妹も、主さんみたいに自分のことばかり言っていた。

    離婚してもう3年になるかな、未だに自分はこんな辛い思いした、こんな仕打ち受けたって。
    恥ずかしかったんだろうけど、結局「離婚しました。せっかくお祝いしていただいたのに…」等の言葉はなかった。

    自分が嫌な思いしたことばかり、自分の気持ちがどんな風に癒されていくのかばかり気にしてる。
    周囲に祝福されたり、助けてもらったりしたことはケロッと忘れてる。

    返信

    +9

    -12

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 15:53:48  [通報]

    よかったじゃん。吹っ切れて。
    周りは主さんのことそんなに注目してないよ。

    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 15:54:48  [通報]

    半年
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 15:59:39  [通報]

    >>37あ、別居中ね
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 16:01:20  [通報]

    >>39子供に会わない、ってとこが嘘松臭いのですが、
    頑張りましたね!
    返信

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 16:02:40  [通報]

    >>40未練がある人は、離婚理由なんだったの?
    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 16:07:05  [通報]

    私は婚姻中の方が他人を妬む気持ちが大きかった。人を羨んでばっかりでした。
    離婚してスッキリ!もう元旦那に気持ちが無かったからだろうけど、子供二人抱えてでも
    頑張るぞ!と思えました。
    返信

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 16:15:59  [通報]

    >>43
    結婚したことないくせに
    結婚したら豹変する男なんてザラだわ
    返信

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 16:32:29  [通報]

    15年とか20年経っての離婚で引きずるなら別れなければよかったのに…
    そこまで一緒なら普通はせいせいしたコースだろうに、引きずるってことは相性よかったんじゃないのかな?
    返信

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 16:36:14  [通報]

    私は離婚して3年半 経ちました
    娘2人連れて実家に戻ってます

    私は離婚したくてやっと別れてくれた感じだったので寂しさはなかったけど、もう娘を守るのは私だけだというプレッシャーで少しでも身体が痛いと「癌だったらどうしよう⁉︎」と落ち込む時期が数ヶ月ありました。イロイロ検診も受けて安心したら落ち着いて来ました。
    後は娘達の事ですね。県外からの転校だったので。私より何倍も辛い想いをしたと思います。
    初めての登校日に生徒の輪に緊張しながら一生懸命について行こうとしていた娘の顔が忘れられません。今でも仕事で辛い時や不安な事があっても、あの時の娘の顔を思い出せば頑張れます!

    離婚して本当に落ち着くのは娘2人が成人して無事に幸せになった時だと思っています
    返信

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 16:40:45  [通報]

    今離婚話が出ています。
    15年共にして、もう男と女って感じではないけれど大切な家族だと思っています。
    なので別れた後に精神的なダメージがどれ程くるのか想像するのが怖いです。
    けど、どうしても乗り越えられない理由があるので多分離婚するしかないでしょう。
    とことん嫌いになって別れたかったです。
    返信

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 16:43:30  [通報]

    調停中だけど、別居はしてる。
    とにかくモラハラから離れられた事に幸せを感じてる。
    地獄には戻らない!子供達と幸せになるぞ!
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 17:38:42  [通報]

    >>53

    頑張れー!
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 17:44:51  [通報]

    結婚2年半で離婚
    今離婚して半年経過
    思い出すことも多かったけどだんだんふっきれてきました
    それより友人から同情の目で見られていることが
    辛いです
    自意識過剰なのかもしれないけど周りは私以外離婚してないので過剰に心配してくれている気がします…
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 17:48:27  [通報]

    私も主さんと同じ去年の春に離婚しました。
    2人の子どもの親権は私です。
    離婚前にフルタイムパートから正社員の仕事を探し転職、アパート探し・家庭裁判所や公正証書作成など忙しくしていたので悲しいと思う暇もなく気づいたら吹っ切れてました。
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 17:50:10  [通報]

    子供いなかったし心底相手に愛想が尽きてたので直後に超すっきり‼
    このトピみて離婚以来ひさしぶりに思い出したくらい忘れてた。
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 17:51:49  [通報]

    向こうももうすっかり忘れてるね。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 17:56:30  [通報]

    地域によるよね。北海道は離婚珍しくないしみんな他人に関心無いから楽〜。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 18:06:53  [通報]

    私も主さんと同じ去年の春に離婚しました。
    2人の子どもの親権は私です。
    離婚前にフルタイムパートから正社員の仕事を探し転職、アパート探し・家庭裁判所や公正証書作成など忙しくしていたので悲しいと思う暇もなく気づいたら吹っ切れてました。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 18:21:17  [通報]

    すぐ!!!小躍りした!!
    でもご祝儀くれた人には未だ申し訳ない、、、
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 18:29:15  [通報]


    元旦那に対しては 天罰くらえってもってます。
    DVの浮気男だったので!その癖
    中々 離婚に応じなかったので 裁判まで。
    最近 勝利して 無事離婚!!
    これから 自分の為だけに 幸せに好きな風に
    生きていきます!
    返信

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 18:38:27  [通報]

    別れ方にもよるだろうね。
    やっと別れられた!と喜ぶ人は早いだろうし、
    逆に三下り半を突きつけられてた人は、ショックを引きずる人もいるだろうから。
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 18:50:06  [通報]

    結婚して、相手がロリコンだったので、ひとつきで離婚された。5年以上たつが、時々思い出す。忘れたいです。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 19:35:38  [通報]

    わたしも今ちょうど離婚してから一年半くらいですがやっと気にならなくなってきた頃です( ^ω^ )
    むちゃくちゃな理由で突然捨てられたので一生立ち直れないと思ってたけど、人間って案外強い(笑)
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 20:28:05  [通報]

    離婚直後から弾けてました。
    周りの人は何か思ってるんだろうけど、そんなの気にしてたらキリがない。明るくしてるのが1番だよ。楽しい事も辛い事もあったけど全部笑い話かな。「失敗しましたー」って言ってるよ。
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 20:30:37  [通報]

    私は離婚して2年半です。キレると手が出る人で別れてよかったと思います。離婚してから思い出す暇も泣く暇もなく自分が立ち直るのに精一杯でしたけど、今年になってやっぱり家族が欲しいと思って出会った相手が最低な人間でした。その人のことで泣くことはないけれど前夫とのいい思い出を思い出して泣いてしまいました。幸せになりたいです。
    返信

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 20:54:01  [通報]

    >>54
    20年一緒にいた人と円満に離婚したよ
    お互い大好きな家族で別れた
    離婚後一年経つ
    ずっと心の中にいるけど、連絡はとったり会っているのでまだダメージがない
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 21:01:07  [通報]

    離婚して半年。話し合いもして、もう戻れないと思って離婚の道へ進んだはずなのに、ここまで苦しくなるとは思いませんでした。いいことばかり思い出します。早く時間が経って欲しいと思うしかありません。
    返信

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 22:48:21  [通報]

    逮捕して貰おうか悩み中。
    弁護士さんは、どちらでも良いよと言ってくれたけど…時々やっぱり許せなくなるし、時々サッパリ忘れてるし…
    大罰当たって、谷合の3人の子供が父親の業を受けるからとも分かってはいる。

    だからこそ、警察より怖い大罰が当るのだから気にしない。
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 22:52:19  [通報]

    私の友人は、浮気がバレて旦那さんと再構築するとかぬかしてたが、結局離婚しましたよ。眠れないとか不安で休職してましたが、彼氏の家にあがりこんで、また結婚したいだと。ふざけんなって
    女のほうが恐ろしいわ、まあ子どもがいなかったからよかったんだけどね。かわいい顔してはんまくそやろよ。主も、新しい恋したら?
    てか離婚の原因は?それにもよるかなあ
    返信

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 23:28:32  [通報]

    離婚してからって意味だよね。
    離婚したくてしたくて、でもなかなか離婚できなくて、その長い時間を乗り越えてやっと離婚できたんだから、
    離婚後に乗り換えるものがあると思わなかった。
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 23:31:28  [通報]

    辛い離婚もあるのだよね
    晴れ晴れ!って感じの離婚しかしたことなくて
    稼ぎまくる!とか、モテまくる!とか、遊びまくる!とかして、早く忘れちゃえるといいね
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 23:40:14  [通報]

    私も1年半くらいかなー。

    その当時、仕事が自分の能力にハマっていて面白かったのが救われたな。

    他の家庭が眩しかったけど、
    それは自分がそうなりたいのだという事だと思い目をそらさず婚活して再婚しました。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/23(木) 01:31:54  [通報]

    私の場合は、離婚したくて家出して、旦那が離婚届にサインするまで3カ月かかったから、
    離婚届を回収した瞬間から、よし!苗字を戻すぞ。まず転職しよう!だとか明るい未来に向かっていったよ。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:40  [通報]

    私も届けを出した瞬間から、開放感で嬉しかったです。離婚してから、毎日が楽しい!!

    お祝いをしてもらった周りの方々には本当に申し訳なくて、世間体ばかり気にしていたけど…
    辛い思いしてる私を見てる方が嫌だし、頑張って!って言ってもらえました。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/23(木) 11:37:45  [通報]

    >>53
    離婚してもう12年を過ぎましたが、日々の忙しさにかまけて大事なことを忘れていました。
    小3で転校することになり、当日不安そうに別室に座っていた長女のことを。
    私は自分ひとり頑張ってるかのように、小言ばっかりになっています。
    あと何年一緒に過ごせるか分かりませんが、毎日を大事にしたいと思います。
    思い出させてくれてありがとう。
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/24(金) 23:37:52  [通報]

    離婚して半年。離婚当初は毎日自殺を考えるほど落ち込みました。
    相手への未練は0~1%ぐらいで、大半はどうしようもないくらいの挫折感。
    あの挫折感ってなんなんでしょうね…受験失敗とか失恋とも違う、
    ズーーーーーンとした落ち込み方。私は人生で初めての感覚でした。

    自分が離婚する前、巷のバツありさんを見て大人っぽいなーと思ってましたが、
    こんな辛い思いを乗り越えればそりゃ落ち着きもするよな…って実感した。
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/24(金) 23:39:27  [通報]

    >>76
    どういう婚活をされたのですか?
    私は一度バツあり婚活パーティに行ってみましたが、却って辛くなってしまいました…。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/24(金) 23:42:38  [通報]

    >>51
    ほんと、これは、マジでそう!!!!!!!
    豹変するような男を掴む方が悪いっていう意見とかね。
    相手が事前に分からないように振る舞うから「豹変」って言うんじゃ日本語読めんのかって思うよ!
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/26(日) 01:46:13  [通報]

    5年付き合って結婚し、2年で別れました。
    相手から離婚したいと言われ別居を経ての離婚でした。
    あれから2年、、、
    結婚したことも離婚したことも後悔はないけれど、あの時の悲しみとかショックとかやるせなさは今でも蘇ることがあります。
    ただ、ここ半年でやっと1人で暮らすこと、気ままに友達と遊ぶことが楽しいと思えるようになってきました。
    出会いの場にも時々行ってます!
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/26(日) 22:45:48  [通報]

    旦那の浮気が本気になり、勘づいた私が実家へ帰ったのを良いことに、浮気がバレてないと思った旦那から家を解約されて離婚と言われ調停中。
    旦那はなかなか離婚してくれない私に「俺のこと手放してくれない」と言っているらしいが私は金積まれてもいらね。
    ふっきれすぎて、引きずらない。
    養育費や慰謝料のことがあるのでまだ離婚成立はしていないけど、受理された瞬間にはカーニバル!
    すでに別居の今はモラハラがないお気楽生活で幸せ!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード