ガールズちゃんねる

寝付きが良い人悪い人

59コメント2017/11/23(木) 03:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 10:32:07 

    枕に頭つけたらすぐ寝れる人が羨ましいです
    主は寝付きが悪いです
    皆さんはすぐ寝れますか?
    返信

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 10:32:45  [通報]

    すぐ眠れないので、頭まで布団かぶってガルちゃん見てる。
    返信

    +47

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 10:32:59  [通報]

    寝れねー
    返信

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 10:33:01  [通報]

    寝付きが良い人悪い人
    返信

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 10:33:10  [通報]

    昼寝したいのに寒くて寒くて手足が冷えて眠れない!
    返信

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 10:33:17  [通報]

    >>2
    だから寝れないんだよ(笑)
    返信

    +8

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 10:33:24  [通報]

    寝れない
    返信

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 10:33:28  [通報]

    力仕事したら疲れてすぐ寝れる
    返信

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 10:33:37  [通報]

    私も旦那も寝付き最高。夫は布団に入って3分以内。私は30分以内。
    返信

    +39

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 10:33:53  [通報]

    昼間の行動次第かなー
    疲れてれば目を瞑って鼻呼吸整えればすぐ寝れる
    返信

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 10:34:15  [通報]

    悩み事があると本当に眠れない。
    返信

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 10:34:37  [通報]

    私眠れない人〜辛いよね
    返信

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 10:34:39  [通報]

    秒単位ですっっごく寝つき良いけど逆にタイミングを逃すと果てしなく眠れない
    返信

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 10:34:50  [通報]

    昔から昼寝も夜もすぐ眠れる。体質かもしれない
    返信

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 10:34:52  [通報]

    >>3
    ねねねー
    返信

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 10:34:56  [通報]

    全然すぐ眠れない。色々考えてしまう笑

    返信

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 10:35:18  [通報]

    寝られない。
    寝てる間も腰が痛くて。
    返信

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 10:35:42  [通報]

    食べ終わったあと急激に眠くなるけど、その後頑張って歯みがきやらなにやらしてると目が覚めてくる。
    返信

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 10:35:48  [通報]

    眠れます
    電気を消して5分くらいで寝落ちします
    スマホいじってても眠くなり寝てしまいます
    毎日生活のペースがほぼ同じだからでしょうか
    返信

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 10:35:50  [通報]

    朝早くて常に睡眠不足だから寝ようと思えばすぐ眠れる。
    返信

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 10:35:51  [通報]

    全く寝れない。
    やっと寝れたのに悪夢で起きたり
    返信

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 10:35:53  [通報]

    すぐ眠れるよ 横になったら5以内に。
    今みたいに寒いと布団が暖かくないと無理だけど。
    照明暗くしたり、ラベンダーのアロマ使ったり。
    あと、枕の高さは合ってるかな。
    返信

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 10:35:54  [通報]

    遺伝ってある?
    私と息子は、寝付き悪く、夫と娘はのびたのようです
    返信

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 10:36:09  [通報]

    犬と一緒に寝ていた時は布団に入ったらすぐ寝てた!いなくなってからは不眠に悩まされてます。
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 10:36:10  [通報]

    寝れないからスマホいじって余計に寝れない

    っていう悪循環
    返信

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 10:36:49  [通報]

    毎日ヘトヘトでベッド入るのに
    頭だけ冴えちゃって寝られない
    返信

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 10:36:55  [通報]

    夫は脹ら脛揉んであげたら
    すぐ鼾かいてる
    返信

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 10:37:01  [通報]

    彼氏が寝つき悪い。逆に自分はめちゃくちゃいいから寝てると起こされる。
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 10:37:08  [通報]

    >>2
    寝る前にスマホやパソコンの光浴びると脳が興奮して、余計に寝づらくなるらしいよ
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 10:37:12  [通報]

    好きな人のCDを小さくかけて寝入ることが多いのですが
    2曲目で寝てることが多い。3曲目の記憶がないから。
    出かけたり、昼寝をしないと1曲目で寝てる。
    でも、朝までの途中で一回目が覚めることもあります。
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 10:37:16  [通報]

    眠れる!
    電気が赤々とついてても平気。
    返信

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 10:37:42  [通報]

    秋〜冬場は足元か寒いと寝付けない。
    締め付けないくてすぐ脱げる靴下履いて寝てるよ、よくないみたいだけど。
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 10:38:54  [通報]

    湯たんぽ、幸せの温もりで すぐ眠れるよ。
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 10:38:57  [通報]

    日中、ソファで昼寝する時は数秒で寝てしまうのに、昼寝した・しない関係なく夜 布団に入ると全然眠れないです。
    返信

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 10:41:58  [通報]

    さぁ寝ましょうってなると寝れない。自然と眠くなる時しかスムーズに寝れない
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 10:42:42  [通報]

    早く寝なくちゃ、って焦ると余計に寝られなくなる
    安眠できるハーブティっていうのを飲んだら
    布団入って眠りにつく前にトイレに行きたくなって逆効果だった
    返信

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 10:43:23  [通報]

    寝つきはものすごくいいです。
    夜11時までに必ず床に就きますがたぶん1分もしないうちに眠りの底に着くと思います。
    今朝は10時まで目を覚まさなかった(ノ´∀`*)
    コツは寝具と照明を消して真っ暗にすることと、湯船にちゃんと浸かる。お腹を冷やさない。
    夜は食べ過ぎないことですかね。
    返信

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 10:47:25  [通報]

    歳とともに寝つき良く目覚めも良くなった
    30代後半。
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 10:49:00  [通報]

    自分の離婚後の脱力と親の認知症問題で寝付けなかった日々でしたが、仕事増やしたら想像以上に忙しくなってしまい加齢も手伝って、寝つきがいいどころか、仕事と食事と入浴以外は寝てるというかむしろ起きてられないみたいになった感じになったけど、これがよいのか悪いのか。
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 10:49:44  [通報]

    私も昔は寝つきが悪かったんだけど、規則正しい生活を心掛けるようになってから、すぐ寝られるようになった
    私の場合は睡眠負債が怖くて規則正しい生活を目指したんだけど、寝つきって改善するよ!
    諦めないで!
    寝不足は太るってホント? 肌に悪いだけじゃない、睡眠負債のリスク
    寝不足は太るってホント? 肌に悪いだけじゃない、睡眠負債のリスクalluxeweb.com

    しっかり眠れていますか? 女性にはもはや常識の肌のゴールデンタイム。『22時~深夜2時にはきちんと睡眠を』と言われています。でも実際には仕事や家事でその時間帯には眠れない…という人も多いでしょう。睡眠不足は肌のために良くないだけでなく、深刻な事態を招きかねないと言うことがわかってきました。

    返信

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:59  [通報]

    眠くなるギリギリまでリビングでゴロゴロしてるんだけど、なかなか眠気がこなくて結局夜更かし、朝が辛い、の繰り返し。
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:58  [通報]

    多分寝転んで目を閉じて20秒後くらいには眠ってる気がする・・・。
    どんな場所でも寝れるから、釣りが趣味なんだけど堤防で昼寝しちゃった時は母から怒られた。
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:57  [通報]

    早起きし始めたら夜はすぐ眠れるようになった
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 11:08:20  [通報]

    脳が疲れてるか、血糖値の関係で直ぐに眠くなるんじゃなかったかな
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:01  [通報]

    布団に入ってものの数分で寝落ち。寝る前にスマホいじってると寝付けないって言うけど私には関係ないみたい。
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:51  [通報]

    目の下にくまを作ってる人に近づかないようにしている
    返信

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 11:20:58  [通報]

    ちょっと横になって、あー眠くなっちゃうなあ。
    の、なあ。で寝てる
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 11:33:14  [通報]

    すぐ眠れます。けど
    「健康な人の場合、入眠に10〜20分ほどかかるのが普通です。それが1分足らずで眠れるというのは、睡眠時間が足りない、もしくは睡眠の質が悪化している可能性があります。これは『睡眠不足症候群』と呼ばれる症状で、人口の約1割が該当しているといわれています」
    らしいです。すぐ眠れるのはよくないみたい。。
    返信

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 12:23:30  [通報]

    寝つき、目を瞑ったら1分以内に眠れます。
    ただ、ロングスリーパー、昼間の急な眠気などもプラスするので家族との時間も少ない…。
    例えば、信号待ちのたった30秒くらいでも瞬きしてる間にうつらうつら。
    9時に眠っても起きるのは朝8時、下手したら9時。
    もう病気なんじゃないだろうか(>_<)
    でも家族はただの甘えだと言って病院に行けません。
    昼寝を二時間はしても夜8時頃なら睡魔がきます。
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 12:24:27  [通報]

    寝つきが良い時期と、悪い時期がある。
    最近、また悪い時期に突入してしまった。
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 12:24:37  [通報]

    職場でも昼寝するけど、机に突っ伏してすぐに爆睡。20分足らずだけど一晩寝た位のスッキリ感がある。夢見てる時もあるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 12:55:53  [通報]

    ガルチャン見ながらだと直ぐ寝落ちできるんだけど、スマホ見ないと色々考えたりして中々寝付けない
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 16:54:59  [通報]

    のび太ばりに布団入ったらすぐ寝てしまいます
    でも、ごくたまーにすぐ寝付けないこともあり
    その時は旦那のいびきに苦しめられるので
    いかに先に布団に入って寝てしまうかが勝負です
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 20:00:31  [通報]

    家帰るとすぐ眠くなる
    ベッド入ったら5分くらいで眠りに入るわ
    寝つき悪い人って眠くないの?
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 22:41:22  [通報]

    疲れてても布団に入って1時間くらいは寝れないし酷い時は2時間以上かかる。
    ウトウトして10分寝て起きたら3時間後にしか寝れないから苦痛。
    幼稚園からこの体質だから一生治らないと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 22:47:23  [通報]

    3分で寝れるの羨ましい。
    私なんてベッド入って2時間は眠れない。
    寝れないまま明るくなってくることもある。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 02:56:40  [通報]

    横になって部屋の電気消せば眠くはなってくるんだけど寝る前の薬の最後のひと押しがないと寝付けない
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 03:12:12  [通報]

    小さいころから寝付くのに二時間とかザラだからあきらめてる
    徹夜明けとかで眠気ひどければ寝れる
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 03:13:46  [通報]

    寝付き悪い人は前頭葉の活動が活発すぎるらしいよ
    つまりいろいろ考えすぎちゃう人

    まわり見てても寝付きやたらいい人ってポジティブで鈍感力高くて自分大好きな人(悪い意味ではない)が多い
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード